ガールズちゃんねる

【リストバンド 】活動量計使ってますか?【スマートウォッチ】

100コメント2022/09/25(日) 12:41

  • 1. 匿名 2022/09/24(土) 09:29:26 

    健康管理のために活動量計を買おうか迷ってます。使ってる方、意識や生活が変わったりしましたか?

    アップルウォッチか、シンプルなリストバンド タイプで迷ってます。オススメも知りたいです!

    +25

    -3

  • 2. 匿名 2022/09/24(土) 09:30:06 

    使ってません

    +14

    -11

  • 3. 匿名 2022/09/24(土) 09:31:15 

    【リストバンド 】活動量計使ってますか?【スマートウォッチ】

    +39

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/24(土) 09:31:59 

    アポッチ高くてバッテリー持たないから普通の活動計でいい

    +7

    -10

  • 5. 匿名 2022/09/24(土) 09:32:38 

    Apple Watch使ってるよ。
    正確かどうかはわからないけど、歩数とか消費カロリーは見てる。

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/24(土) 09:33:44 

    Apple Watch使ってる。
    意識は変わらないし運動量も増えなかったけど、体調崩しやすいから睡眠時間の記録が出来るのが便利。
    あとはキャッシュレス決済派なのでお会計時めっちゃ楽

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/24(土) 09:34:36 

    これって写真や動画も撮れるの?

    +0

    -5

  • 8. 匿名 2022/09/24(土) 09:37:03 

    Apple Watchの穴が開いてるバンド、気持ち悪くて直視できない。
    【リストバンド 】活動量計使ってますか?【スマートウォッチ】

    +92

    -9

  • 9. 匿名 2022/09/24(土) 09:37:19 

    スマートウォッチ欲しいけどapple高いから違うの買おうか迷ってる
    apple以外使ってる方いますか?

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/24(土) 09:37:43 

    >>8
    ぎゃーーーーーー

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/24(土) 09:38:30 

    絶対使うと思って買ったけど、いざ着けて過ごしてみて「へぇ…」としか思わなくて止めた
    血圧とか脈拍とか活動量とか眺めては「へぇ…」
    そして電池が切れてそのまま…

    +72

    -7

  • 12. 匿名 2022/09/24(土) 09:38:53 

    時間、ライン通知、着信通知だけ知りたい場合はどのスマートウォッチがいいですか?
    本当はアップルウォッチがいいけど、いろんな機能使いこなせないだろうから勿体無くて…

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/24(土) 09:39:06 

    >>7
    他の製品は知らないけどApple Watchは単体で写真撮ることは出来ないよ。
    盗撮や犯罪防止の為に時計単体で動画や写真撮れるスマートウォッチは販売してないと思うよ。多分だけど

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2022/09/24(土) 09:40:07 

    >>8
    レジ仕事してますが、付けてる人多いですよね。
    見る度に鳥肌立ってます。

    +16

    -5

  • 15. 匿名 2022/09/24(土) 09:40:14 

    最近睡眠の質とかサイクルに興味があって、アップルウォッチとかってそうゆうの計れるって言うけどつけたまま眠ればいいってことですか?
    あとどなたか実際睡眠に役立てた方とかいますか?

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/24(土) 09:42:11 

    >>4
    アポッチっていうの笑!?
    初めて聞いたけど間違えじゃないならなんか可愛いからこれからアポッチで使ってみようかな

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/24(土) 09:42:29 

    >>12
    フィットビットおすすめ。
    文字盤細いやつが出てて軽くていいよ

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/24(土) 09:43:05 

    Xiaomi Smart Band7 使ってます
    Apple Watchに比べると安いしバッテリー何日ももつし邪魔にならない
    初期のバグも修正されてきたし、電話に出るとかSuica使うとかじゃなければこれで十分だと思います

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2022/09/24(土) 09:43:09 

    >>8
    直視できないのによく貼ったね

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/24(土) 09:43:21 

    >>12
    どれでも良いんじゃないのOPPOとかの中華スマートバンドだと6000円くらいだよ、試してみたいならいいかもですね

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/24(土) 09:44:44 

    いいえ

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/24(土) 09:45:09 

    私ずっと欲しいなとは思ってるんだけど、なにせワークアウトもランニングウォーキング的なことも何一つしてないからアップルウォッチ持っても結局使いこなせないで終わると思って未だ買ってない
    こうゆう人は多分本当の意味で「時計」として使うだけだよね笑

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/24(土) 09:46:14 

    >>13
    教えてくれてありがとう!!
    プールの更衣室でこっちに向けてくる人がいて不安だったんだ。自意識過剰だったみたい💦

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/24(土) 09:52:00 

    >>18
    Suica使えないのは論外

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2022/09/24(土) 09:52:17 

    >>15
    Garminだけど、着けたまま寝るとこんな感じで結果が出てくるよ。
    私は普通に寝られてるから気にしてないけど、興味ある人には参考になるのかな?
    【リストバンド 】活動量計使ってますか?【スマートウォッチ】

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/24(土) 09:52:59 

    アップルウォッチは電池の持ちとウォッチフェイスもっと増やしてほしい
    この2点が不満
    それ以外は満足

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/24(土) 09:54:22 

    >>23
    Watch 単体で写真撮れる機種はないと思うけど・・・
    繋がってるスマホカメラのシャッター押すことはできる。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/24(土) 09:55:06 

    スマートウォッチではないですが、このスマートリング使ってます。
    【リストバンド 】活動量計使ってますか?【スマートウォッチ】

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/24(土) 09:55:23 

    >>8
    皮脂で汚くなりそうー

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/24(土) 09:56:46 

    >>25
    ほー!
    こんな感じで見れるんですね
    ありがとうございます^^

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/24(土) 09:57:43 

    ウルトラかガーミン欲しいなって思って色々見てる
    どっちがいいかなー

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/24(土) 09:58:25 

    >>25
    ガル民って名前なんだ笑

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/24(土) 09:59:24 

    >>12
    楽天でスマートウォッチって検索すると3000円くらいで買えるやつがあるよ
    お試しに買ってみたけどちゃんとLINEの通知もくるし、着信の通知も来るし便利で重宝してる

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/24(土) 10:01:19 

    >>23
    いえいえ。
    追記で
    ・単体での撮影や動画撮影は出来ないけどApple Watchと同期してあるiPhoneをApple Watch側から操作してシャッター押す事は出来るよ。(その場合iPhone からシャッター音が必ず出る)
    ・単体での撮影機能はないがボスレコード機能はある。

    更衣室で使われてると心配になりますよね。
    少しでも不安を取り除けますように!

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/24(土) 10:02:30 

    Galaxyのつけてる。
    スマホと連動できて便利

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/24(土) 10:03:16 

    Apple Watch高いから、まずはスリコのが欲しいなと思うけど、全然入荷されない。
    ただの主婦だから必要性は低いけど、でも使ってみたい。それで便利ならいつかApple Watch欲しいなーくらいにしか考えてないけど。

    楽天とかにも安いのあるけどどうなんだろう。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/24(土) 10:07:56 

    旦那がアップルウォッチ使ってて転倒事故とか何かあったら私に連絡くる事になってる。持病あるからもしもの時の安心の為に。3.4年使用したらバッテリーが夕方まで持たなくなってきたんだけど、もう買い替え時なのかな?早くない?

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/24(土) 10:08:28 

    そっくりなバンドが安いから使ってる笑

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/24(土) 10:08:46 

    >>34
    動画撮影機能付きWatch もあるみたい。注意しましようね。


    カメラ付きスマートウォッチのおすすめ6選!動画は撮れるの? - RichWatch
    カメラ付きスマートウォッチのおすすめ6選!動画は撮れるの? - RichWatch
    カメラ付きスマートウォッチのおすすめ6選!動画は撮れるの? - RichWatchrich-watch.info

    最近は腕時計の世界もITの波が来ており、AppleWatchに代表されるように、端末を搭載したスマートウォッチという名前で登場しています。スマートウォッチはカメラ付きなど多機能が特徴で、特にカメラ機能付きは動画まで撮影ができその充実した機能が注目されています。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/24(土) 10:09:11 

    >>6
    apple watch使ってる人多いですね。大きいかなーと二の足踏んでるんですが、何ミリ使ってるか教えてください。使用感どうですか?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/24(土) 10:11:16 

    >>23
    されてるんじゃないかな
    別の人がシャッター押してる可能性大

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/24(土) 10:14:45 

    >>8
    iPhoneの沢山のレンズも…
    あんなにカメラ必要?あれさえなければなぁ
    角があるのも。前の方が良かったのに

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/24(土) 10:17:45 

    >>8
    わざわざ載せなくていいのに

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/24(土) 10:18:57 

    >>14
    着けると鳥肌立つの?

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2022/09/24(土) 10:19:40 

    iPhone使ってるけどApple Watchじゃなくてフィットビット派です。
    ダイエット目的で付けてるからとても役に立ってる。
    脂肪が燃えやすい心拍数とか分かるからいいよ👍

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/24(土) 10:20:20 

    >>39
    私に言われても…

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/24(土) 10:20:38 

    アップルウォッチ使ってる。
    アクティビティリングをできるだけ毎日完成させるように意識するようになって、1年で3〜4キロ痩せた。(食事はまったく変えてない)

    あと、出先で鞄に携帯入れている時でも手元でラインや通話の着信が分かるのが個人的には重宝。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/24(土) 10:22:16 

    >>40
    40ミリ
    最初は40ミリでも大きいかな?って心配してたけど付けてみると大きく感じないし慣れるよ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/24(土) 10:26:32 

    >>36
    Apple watchは安くても新しい物を買った方が良いよ。性能良くても中古はバッテリーが持たない

    とりあえず中古から買う時はバッテリー状態の「最大容量」というのを聞くと良い
    シリーズ3以降なら確認する事ができる
    初代やシリーズ2はレアでも古くてダメ、最大容量を確認する事ができないし
    そんなに機能が必要なければ3万位で最新のやつが買える
    メルカリで初期やシリーズ2をレアだと言って1万以上で売ってる人いるけど気をつけて
    家電やスマホは新しい方が良いよ

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/24(土) 10:27:02 

    HUAWEIのスマートウォッチ使ってます。
    時計・歩数・LINE通知・ワークアウトとか基本的な機能しかほぼ使ってないけど、わたしにはこれで充分。7,000円台で買えるしオススメです。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2022/09/24(土) 10:27:30 

    >>9
    fitbit充電も長持ちするし良いよ!

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/24(土) 10:28:22 

    >>24
    モバイルSuica使うのってJR東圏内だからなぁ
    提携しててもその地方のモバイル対応してない交通系カードの方が得で使わない

    +0

    -8

  • 53. 匿名 2022/09/24(土) 10:28:56 

    >>40
    腕の細い人なら38
    ミーハーなら40、分かる人なら見て分かる

    +1

    -11

  • 54. 匿名 2022/09/24(土) 10:29:37 

    >>33
    バッテリーが一年も持たないと聞いたけど大丈夫?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/24(土) 10:43:03 

    >>9
    よく分からないメーカー使ってるかな。
    私は転倒して時計を2度も擦り付けて壊しかけたから、高価なものはいらない。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/24(土) 10:46:07 

    通知が便利
    いつもスーパーや家でiPhoneがバッグの中で鳴っててたけどApple watchが振動するから気付く
    家の中でもiPhone持ち歩いてるわけじゃないからね、ロックも解除できるし

    それよりいつもお世話になってるのがタイマー
    ガス使ってたり5分や10分、お昼寝もタイマーしてると忘れる事がなくなったw
    iPhoneでタイマー設定してもApple watchも振動するしほんと便利
    私くらいの年代の方がよくつけてると思う
    あとバンドはナイロンの伸びるやつがおすすめ
    あれ痒くもならないし洗える

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/24(土) 10:47:04 

    >>55
    カバーあるよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/24(土) 10:48:42 

    PROFITっていうのつかってます。値段もお手頃だしバンドの色も付け替えられる。アプリと連動させて運動したときにどのくらいの心拍数で動けたのかとかどのくらいしっかり眠れているかとかをみたり、歩数を気にしたりしています。スマホでも歩数計はついているけれど、常に持ち歩いているわけではないので、より詳細に出る分、少し歩き足りないときは踏み台昇降をしたり、ウォーキングにでかけたりして、参考程度でも生活改善に役立ってます。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/24(土) 10:50:34 

    日時指定できるリマインダーが便利
    スマホから離れてBluetooth切れててもバイブで教えてくれるから仕事で重宝してる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/24(土) 10:50:36 

    心拍数を常にチェックしてる
    夜中にトイレ何回行ったか分かる
    安静時の脈拍で心臓の病気も発見できるし、緊急時には家族に通知が届くらしい

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/24(土) 10:51:04 

    血圧測れる?

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2022/09/24(土) 10:52:59 

    スマートウォッチってAmazonや楽天の偽レビューがものすごく多いから気をつけてね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/24(土) 10:53:28 

    >>27
    更衣室でスマホやスマートウォッチ出すの禁止してほしいね

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2022/09/24(土) 11:07:02 

    一時期ビフビット使ってた。どれくらい熟睡してるのかわかっていいよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/24(土) 11:07:02 

    AndroidだからHuaweiかXiaomiがよさそうかな?と思ってるけど、使ってる方どうですか?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/24(土) 11:07:41 

    シリみたいに言えば反応してくれる機能の買ったけど反応しない…天気予報も見れない…
    LINE通知はみる前に消える…
    脈拍と歩数と時計だけ使ってる。

    体温機能もほしかったな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/24(土) 11:11:50 

    ダイエットでランニング初めて、ワークアウト機能目的でApple Watch欲しいからここ参考にします!
    歩数計とかの精度はどうなのかな?今iPhoneに元々入っているヘルスケアアプリと、ダウンロードしたアプリ、amazonイヤホンの歩数計や距離で測定しているけどそれぞれバラバラで 笑 まぁでも今でも大体は測定出来るしApple Watchないっちゃなくても困らないか…とずっと購入に踏み切れない

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/24(土) 11:16:49 

    >>32
    ガル民ではなく、ガーミンですよ😂

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/24(土) 11:18:00 

    >>6
    睡眠時間て、一日中腕にバンドつけてるってこと?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/24(土) 11:20:29 

    Apple Watchは大きいから睡眠中は邪魔になりませんか?
    便利そうだけど睡眠計測するならリストバンドタイプかな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/24(土) 11:22:12 

    >>66
    スマホとの相性もあるし、設定見直しで直るかもしれない

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/24(土) 11:22:57 

    >>65
    Android使いで2万円くらいのハーウェイ使ってます
    音楽の操作もできるし電話の通知もくるから私は買ってよかったけどウォッチで電子決済まで出来たらな…そのうち出ると思うけど
    アップルは高いから買えなかったー

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/24(土) 11:34:16 

    >>28
    オーラリングのグッチバージョン!かっこいい!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/24(土) 11:38:36 

    通院してて毎回活動表出すから興味あるんだけど、靴下はいたまま寝られないタイプだから、腕時計しても寝れないと思って二の足踏んでる。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/24(土) 11:50:09 

    昔ながらの歩数計でいいや

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/24(土) 11:55:04 

    こういうの欲しいなって思ってるけど、多すぎて何買っていいか分からない

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/24(土) 11:56:05 

    スマホなくても使えるやつってないのかなー

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/24(土) 12:04:15 

    >>25
    違うメーカーのやつ使ってるんだけど、私自身はグッスリ深く眠れていると思っていたのに、思いのほか眠りが浅くて、その事実を知って不安になってしまいそれ以来寝る時は外すようにしちゃいました。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/24(土) 12:11:13 

    機能うんぬんより、わざわざスマホ出して時間見るよりや腕見て時間が分かるってとても便利。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/24(土) 12:15:06 

    >>1
    最初はam͜a͉zonで買える3000円くらいの安いやつ使ったけど、いい加減すぎてApple Watch8買いました。日常生活+筋トレでギリ達成できない所を活動量のゴールに設定していて、そのおかげで「もうちょっと頑張る」ができてる。ゴール達成の通知とバッジが埋まるの嬉しいよ!
    iPhoneのヘルスケアアプリの情報量もすごく増えて読み応えある。ケースやバンド買い集めるのも楽しいです。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/24(土) 12:31:28 

    >>50
    3000円ぐらいの無名の中国製買うよりも7000円でHUAWEIの方がいいね。
    性能的にも一番コスパが良いと思う。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/24(土) 12:58:13 

    Fitbit使ってます。
    重くない、バッテリー長持ち。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/24(土) 13:15:52 

    >>5
    睡眠とかを含めて健康を意識するようになる。
    短い時間でも湯船に浸かると深い睡眠が多いとか、パターンが分かるようになる。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/24(土) 13:33:06 

    HuaweiってGoogle Playのウォッチ用アプリ使えるんでしょうか
    更新止まってるような

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/24(土) 14:32:41 

    どうしても中国製がイヤなのと、Applewatchは充電を毎日しなくちゃいけないからFitbit

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/24(土) 16:48:07 

    >>4
    アッポチって言う人初めてだわ
    関西住みだけどアホな人の事をアッポチって言ったりするからその略語はどうなんだろう…笑

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2022/09/24(土) 17:10:54 

    >>5
    私も使ってるけどこたつに寝ながらスマホいじってるだけで数歩カウントされてウォーキングゴールしたから正確さには疑問

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/24(土) 17:42:56 

    ガーミン欲しいけど種類が多過ぎて、もう何が何だか、、

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/24(土) 20:43:19 

    >>71
    ありがとう❗優しいお方❤️
    やってみる!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/24(土) 22:37:47 

    >>67
    心拍数を見ながら手ぶらで音楽聴きながらランニングやウォーキングして、自販機で飲み物買ってスーパーで買い物して帰るのが快適かなー。
    最初iPhoneを腰に巻くベルト型バッグに入れてたりしたけど揺れがどうしても気になってイライラしたのと、パッと心拍数や消費カロリーや時間距離が見えないのが嫌だっのでApple Watch導入して良かったしかない。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/25(日) 00:03:40 

    >>70
    Apple Watchは寝てる間たまに顔に当たるから、寝る時はfitbit してる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/25(日) 02:25:45 

    ウォーキングのときのウォークマンとして使いたい&スマホは置いていくため着信履歴だけ分かればいい。
    こんな商品ありますか?

    みんなられどれも必ず音楽は聞けるようになってるんでしょうか。
    たかがウォーキングのときに音楽聴くのと着信履歴だけで何万ももったいなくて中々手が出せない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/25(日) 03:31:22 

    >>40
    41
    ちょうどいい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/25(日) 03:33:35 

    >>70
    慣れました。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/25(日) 08:32:10 

    >>8
    これつけて日焼けしたら…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/25(日) 09:28:24 

    Apple Watch、睡眠計測すると入浴中・朝の2回充電することになって面倒そう
    もうちょっとバッテリーが長持ちすればいいのに

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/25(日) 09:42:16 

    >>92
    Apple Watch Cellularモデル
    着信履歴の時点でスマホの通信機能が必要だよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/25(日) 10:22:33 

    >>72
    ありがとうございます!
    電子決済対応してくれたら良いですよね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/25(日) 10:49:59 

    >>97
    ありがとうございます。
    スマホと同じような機能が必要なんですね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/25(日) 12:41:52 

    >>90
    まさに私の使いたい用途にピッタリ合ってそうです!ランニング中にiPhoneを出したり入れたりが本当面倒で…あとiPhoneの歩数計だとiPhone持ってない時がカウントされないのが地味に嫌で…購入しようと思います!ありがとうございました😊

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。