ガールズちゃんねる

劇団ひとり、『午前0時の森』急きょ欠席で「居なくても成立する」厳しい声も

104コメント2022/09/21(水) 21:53

  • 1. 匿名 2022/09/20(火) 23:57:53 

    劇団ひとり、『午前0時の森』急きょ欠席で「居なくても成立する」厳しい声も | リアルライブ
    劇団ひとり、『午前0時の森』急きょ欠席で「居なくても成立する」厳しい声も | リアルライブnpn.co.jp

    日本テレビ系『午前0時の森』のMC・劇団ひとりの「不要論」がネット上でささやかれている。『午前0時の森』の月曜日版は、劇団ひとりと関ジャニ∞の村上信五がMCを担当しているが、9月19日放送分では劇団ひとりが体調不良のため急きょ出演をキャンセル。村上のみが出演した。


     劇団ひとりは『午前0時の森』で村上に対し、思い出の詰まった高級時計を「自分に売れ」と強要したり、翻訳家の戸田奈津子がゲスト出演した際に椅子に足を組んで座っていたりと、何かとその行動が非難の的になっている。

     特に今回は繊細さが求められる料理企画だけに、劇団ひとりがスタジオにいれば荒れることが必至の内容。ネットでは「いっその事、降板すればいいのに」「ひとりさんがいたらシェフに暴言吐いていただろうな」「別にひとりが居なくても成立するじゃん」といった声が相次いだ。

    +117

    -4

  • 2. 匿名 2022/09/20(火) 23:59:01 

    劇団ひとりってバカリズムに席奪われたよね

    +243

    -7

  • 3. 匿名 2022/09/20(火) 23:59:08 

    ひとりってそんなひと?

    +143

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/20(火) 23:59:17 

    劇団ひとりのファン0人説

    +130

    -17

  • 5. 匿名 2022/09/20(火) 23:59:39 

    劇団ひとり、『午前0時の森』急きょ欠席で「居なくても成立する」厳しい声も

    +17

    -13

  • 6. 匿名 2022/09/20(火) 23:59:43 

    >>4
    大沢あかねがいるでしょうが

    +81

    -8

  • 7. 匿名 2022/09/20(火) 23:59:44 

    劇団ひとり、『午前0時の森』急きょ欠席で「居なくても成立する」厳しい声も

    +2

    -11

  • 8. 匿名 2022/09/20(火) 23:59:48 

    嫌いじゃないけどこの番組のひとりは何か苦手

    +137

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/20(火) 23:59:56 

    劇団ひとりがこの番組で炎上気味なのは分かったけど、体調不良で欠席でしょ?
    そこ狙って「降板すれば?」はちょっと辛辣かな…と思う

    +201

    -13

  • 10. 匿名 2022/09/21(水) 00:00:14 

    >>4
    え、私は好きだけど

    +32

    -25

  • 11. 匿名 2022/09/21(水) 00:00:27 

    >>1
    ひとりは家でひとりでひとりエッチでもしてればいい

    +8

    -19

  • 12. 匿名 2022/09/21(水) 00:00:31 

    >>4
    私好きだよ

    +27

    -25

  • 13. 匿名 2022/09/21(水) 00:00:46 

    この番組の1回目だけ見たけど後ろに水着ギャル置いて村上にオ〇ニー回数聞いてて下品な番組だった

    +117

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/21(水) 00:01:04 

    いいときは面白いけどね。

    暴走するときつい。

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/21(水) 00:01:30 

    >>4
    確か5人くらいファンがいるって本人が言ってた気がする

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/21(水) 00:01:32 

    池上さんに番組とられた話が面白いw

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/21(水) 00:01:44 

    劇団ひとりに対して特に嫌いとかなんの感情もなかったけど
    この番組ではものすごい偉そうだよね?
    椅子に座るにしてもものっすごい後ろ体重に座っててゲストが話してるのに
    どこの大御所ですかっていう感じ

    +130

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/21(水) 00:01:56 

    >>6
    妻は夫を金としか思ってないよ

    +35

    -8

  • 19. 匿名 2022/09/21(水) 00:01:58 

    時計の話が出た回見てたけど、「強要」ってほどの言い方ではなかったけどなー。
    劇団ひとりと村上のノリの良さと関係性で、村上が笑って拒否できる感じの話だった。

    あのゆるさの番組で、堅苦しい見かたをする人は番組自体に合わないよ。

    +48

    -7

  • 20. 匿名 2022/09/21(水) 00:02:13 

    リアルライブってこんなまいじつみたいな記事書くとこだったっけ?

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/21(水) 00:02:21 

    >>18
    あかねと友達なの?

    +10

    -5

  • 22. 匿名 2022/09/21(水) 00:02:41 

    村上も別にいらんやろ

    +30

    -21

  • 23. 匿名 2022/09/21(水) 00:02:50 

    最近の大沢あかねは劇団ひとりへの不満エピソードが多いけど、そういう方向のママタレになりたいのかな

    この夫婦の恋愛時代のエピソードが微笑ましくて結構好きだったから、ちょっと残念だわ

    +31

    -6

  • 24. 匿名 2022/09/21(水) 00:02:58 

    この番組
    村上と劇団
    水卜アナと若林
    という結構なメンバーでやってる割には跳ねないよね

    一番跳ねたのオードリー春日を投入した回だし
    今どこの番組もカンフル剤的に春日使うよね
    スッキリもだしラヴィットもだし

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/21(水) 00:04:05 

    >>24
    その4人誰も人気ないから妥当では?

    +28

    -8

  • 26. 匿名 2022/09/21(水) 00:04:15 

    夜ふかしが移動してこれになったけど月曜日はひとり嫌いだから見なくなったわ

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/21(水) 00:05:03 

    >>5
    歯並び綺麗だな

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/21(水) 00:05:43 

    >>22
    同じ月曜日の夜ふかしも村上だからお腹いっぱい

    +37

    -9

  • 29. 匿名 2022/09/21(水) 00:05:51 

    この番組での劇団ひとりはテンション高め声でかめ
    やりたいことを提案するのは劇団ひとりが多め
    村上はあまりやりたいことを言わないね

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/21(水) 00:05:59 

    >>3
    この番組では何か変で村上ファンで嫌がってる人が多い印象

    +31

    -3

  • 31. 匿名 2022/09/21(水) 00:06:12 

    パイロット版ものすごく大炎上したよね

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/21(水) 00:06:33 

    反日思想の人だったよね

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2022/09/21(水) 00:07:23 

    >>24
    月曜日の初回は前田日明のおかげで話題にはなったよ
    そして叱られた

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2022/09/21(水) 00:07:54 

    >>22
    もはや番組が要らん

    +22

    -4

  • 35. 匿名 2022/09/21(水) 00:08:07 

    >>24
    村上とひとりの時はどうしたいのかいまいち分からんくて
    若林ミトちゃんはギャハギャハ喋っててすごくうるさい

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/21(水) 00:09:40 

    東京オリンピックのせいか拒否反応が

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/21(水) 00:09:53 

    >>20
    リアルライブっていつもこんなだよ
    テレビ・ネットの反応・他の報道の寄せ集め

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/21(水) 00:11:56 

    >>35
    わかる
    無理して必要以上に馬鹿笑いしてるように感じる
    特に若林

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/21(水) 00:14:21 

    >>1
    昨日つまんなかったけど

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/21(水) 00:14:36 

    この番組見て知ったけど、なんで村上くんから「しょうごさん」って本名?で呼ばれてんの?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/21(水) 00:15:18 

    深夜番組なんだからみたい人がみればいいのでは

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/21(水) 00:15:41 

    >>35
    きょうゲストが小籔さんで見やすいよ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/21(水) 00:17:47 

    劇団ひとりはゴットタン以外で本気出すと
    すぐ炎上すると思ってた

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/21(水) 00:17:58 

    第1回目をお色気番組にしようとして大炎上しちゃって深夜帯で自由にやれるのにご飯食べるとかつまらない番組になっちゃったよね。もうこれやめたほうがいいと思うわ。できれば月曜から夜ふかしを元に戻してほしい

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/21(水) 00:18:48 

    >>13
    うわぁ気持ち悪い。
    芸人出てる番組、時々エグい下ネタ言うけど楽屋でやれよって思う。
    家族で見てると空気凍るわ。

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2022/09/21(水) 00:19:34 

    >>13
    それ第一回の放送かな!?私も見たよ!
    生理の話しとかして、何だこの番組!キモチワル!って思った。

    たまにザッピングしてて見たりするけど、この番組のひとりは苦手。いやらしいオジサン。

    昨日もチラッと見たけど、ひとり居なかったのは休みだったんだね。
    オムレツ美味しそうだったよ。私はあんな手間掛けて作れない。

    +66

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/21(水) 00:19:40 

    初期のころの月曜から夜更かしよりだいぶマイルドなんだけど
    今コンプラうるさいからねぇ

    まあただトークするだけの番組でいいならこれからも続くでしょ

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/21(水) 00:22:12 

    もう今はバディー系の番組で毒舌トークできなくなったから
    どの座組だろうと無理だよ
    マツコ有吉でさえもう井戸端会議だし

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/21(水) 00:22:27 

    >>23
    私もなんかちょっと気になってた
    劇団ひとりは奥さんのそういう売りOKなのかな?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/21(水) 00:24:40 

    キンプるも降板して欲しい

    +9

    -14

  • 51. 匿名 2022/09/21(水) 00:25:04 

    >>42
    村上くん好きなんだけど火曜日は和気あいあいとしてるしゲストさんがトーク上手な芸人さんとかでちょっと羨ましい
    劇団ひとりさんとも少しずつ仲良くなってきたし好きなんだけどトークの出来るゲストさん来て欲しいな

    +3

    -8

  • 52. 匿名 2022/09/21(水) 00:25:14 

    ひとりは小説家を本業にすればいいのに
    陰日向に咲く面白かったよ

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2022/09/21(水) 00:28:58 

    この番組、元々は生放送で始まったのに生放送したのは最初の1回目だけだったよね
    それからもつまらないのにまだやってるんだよね
    不思議
    さっさと終われば良いのに

    +16

    -5

  • 54. 匿名 2022/09/21(水) 00:32:43 

    最近芸能人を引き摺り下ろすのを生き甲斐にしている人たちが不愉快。

    +8

    -6

  • 55. 匿名 2022/09/21(水) 00:37:06 

    >>13
    1回目の批判が凄すぎて直ぐに番組の方向転換したよ。

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/21(水) 00:38:03 

    >>53
    ずっと生放送だと思って見てた...。あれ収録なの??天気予報も?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/21(水) 00:39:36 

    >>24
    あぱーーーーーーーーー!!!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/21(水) 00:42:06 

    会ったことあるけど、かなり性格悪い
    あの顔でだよ

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2022/09/21(水) 00:43:51 

    この番組おもしろいかなぁ

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2022/09/21(水) 00:45:46 

    これって生放送?
    今やってる若林のやつも生放送??

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/21(水) 00:48:03 

    >>56
    当日に撮って出ししてる
    編集なしテロップなしだし上手く編集されてるバラエティーを期待すると物足りないと思う
    生放送ラジオみたいな緩い深夜番組だよ

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2022/09/21(水) 00:49:50 

    >>50
    メンバーにあたり強いなって思う時がある。
    ザキヤマは優しい〜ね

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2022/09/21(水) 00:51:50 

    この番組と水卜ちゃんと若林の番組はクソつまらんなーと思う

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/21(水) 00:56:49 

    >>13
    本放送前のパイロット版でやらかして、収録形式になったね。

    むしろわざとパイロット版でどこまで受け入れられるか試した感じもある。最初から生放送でやる気なんてなかったんじゃないかと思っちゃう。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/21(水) 01:04:23 

    >>62
    特に廉くんに当たり強い

    +0

    -8

  • 66. 匿名 2022/09/21(水) 01:12:43 

    >>29
    この番組のコンセプトがいまいち分からない。
    劇団ひとりがやりたいことを叶える番組なの? 2人だとしたら村上の発案がなさすぎてバランスが悪い。

    ひとりが村上に君もやってみたらと振るけど「ほら簡単にできないだろ⁉︎」みたいな意地悪じいさんみたな流れもあまり笑えないし、お互い扱いやキャラが掴めないまま上辺だけでやってる感じが伝わる。この番組のひとりってなんか苦手。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/21(水) 01:14:18 

    劇団ひとりは嫌いじゃないけど、この番組だとただただワガママで横柄で面白くもないのに主導権握ってて感じが悪い。
    村上信五もちょっと遠慮気味というか距離感掴みにくそうで、見ていて疲れる。
    深夜なんだから、ゆるーく見られて、たまに突っ込んで笑えるくらいが良い。
    遠藤Pのいない夜ふかし位が丁度いいんだけどな。

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2022/09/21(水) 02:04:49 

    >>15
    そういうところが好きw

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2022/09/21(水) 02:08:07 

    劇団ひとりで笑った事ないや

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2022/09/21(水) 02:14:19 

    いじられたくない
    上から目線
    まわすのも上手くない
    ひな壇にいてもいなくてもいい
    絡む芸人も少ない
    拾ってあげる・フォロー下手

    ひとりって需要ないと思う

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2022/09/21(水) 02:38:27 

    >>3
    この番組見た事ないけど
    村上さんとの組み合わせが合わなそう
    二人ともみんなが喋った後に総括で意見言うイメージだからポジション被ってそう

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/21(水) 02:51:23 

    火曜日よりは月曜日をみてるよ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/21(水) 02:52:46 

    >>8
    声が似てる様に思うからだろうけど最近中居くんの話し方に凄く似てる気がする 中居くんに気に入られてるからかちょっと態度がデカくなった気がする

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/21(水) 03:23:30 

    元々何が面白いのか分からない人。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2022/09/21(水) 03:27:46 

    >>58
    でしょうね

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/21(水) 03:38:28 

    >>50
    えー私キンプリのファンだけど面白くてすきだよ
    永瀬と喧嘩する絡みとかすき

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2022/09/21(水) 04:17:36 

    >>18
    そしたらあんなに、子供人数増える…?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/21(水) 04:22:18 

    >>28
    フルポンのじゃなくて、そっちの村上かーー!

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2022/09/21(水) 04:24:59 

    日テレはひとり好きだね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/21(水) 04:59:00 

    >>62
    飴と鞭の2人から鍛えられていいと思う

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/21(水) 05:30:09 

    トピ画、福くんに見えた

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/21(水) 05:43:16 

    >>31
    前田日明のアレね
    最悪だった

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/21(水) 05:48:38 

    >>58
    あの顔でだよ、は笑うw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/21(水) 07:00:45 

    >>2
    むしろ今売れどきピークじゃないの?
    体調不良って理由知らないけど働きすぎだと真っ先に思ったし

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2022/09/21(水) 07:00:57 

    >>50
    岸くんに強く当たるの辞めてほしい。
    ザキヤマさんだけでいいよ。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/21(水) 07:27:24 

    >>1
    いつも村上に対して偉そうだよね
    何か調子乗っていい気になってんだろうな

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/21(水) 07:39:37 

    >>58
    見るからに皮肉屋で意地悪そうだよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/21(水) 07:53:53 

    >>50
    ひとり欠席の時に居てくれたらなぁってならなかった
    ザキヤマ欠席は痛かったけど

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/21(水) 07:55:54 

    >>45
    深夜番組は家族で見ることを想定してないのでは

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/21(水) 08:00:52 

    >>50
    私もそう思う!
    忙しいから無理だろうけど麒麟の川島とかにして欲しい。
    しっかりツッコミできる人じゃないとキンプリの良さ半減しちゃうと思う。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/21(水) 08:16:35 

    >>66
    当初の予定はひとりも村上もアシスタント役
    ゲストが毎回出てきて、ゲストのこだわりや好きなものを紹介し、生放送でどんな内容でも止めないでやるというコンセプトだった

    第一回のゲストに前田日明(プロレスラー)が好きなグラビアインスタグラマーを番組に水着姿で呼んで、紹介しつつ今のコンプライアンス重視のテレビ番組づくりに一石を投じたかったんだと思う
    それが前田日明の暴走(前田日明を知っている人たちからすると、この人を呼んだ時点でこういう結果になるのは見えてた、生放送なんて無理と思ったらしい)で、クレーム殺到、日本テレビ内で大騒動になった
    結果、第一回でゲストに回してもらう企画は終了し、1週間の話題と2人がやりたい事をやる企画に変更
    生放送もやめて事前収録、ただし収録は生放送と同じ時間枠で収録して編集は極力無しという方針(のはず)
    だからいつも残り何分とか時間がないという話になる

    見ていて個人的に思うのは
    劇団ひとりはこだわりが強く好奇心が旺盛
    村上は人の意見を聞いてまとめる、司会進行は上手い
    だからメインがひとり、アシスタントが村上という感じを受けてしまう

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/21(水) 08:17:41 

    番組は見たことないから知らないけどひとりはただの変態野郎だよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/21(水) 08:28:38 

    >>15
    ゴッドタンには絶対に必要

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/21(水) 08:51:08 

    >>1
    キンプるでのキンプリとの絡みは好きだけどなー。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/21(水) 08:54:45 

    >>8
    分かります。
    話し方が高圧的というか。
    こんな感じだったっけと思いました。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/21(水) 09:28:03 

    ゴットタンのひとりは好きだよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/21(水) 09:31:45 

    >>8
    めちゃめちゃ同意!ゴッドタンとか他番組に出てる時はただの面白いオッサンなのにこの番組は素の部分か分かんないけど横柄な態度とか、自意識過剰な部分が見えるから見てない。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/21(水) 09:45:59 

    オリンピックからなんか嫌いになった。
    昔もそんなに好きではなかったが。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/21(水) 11:55:28 

    昔は何とも思ってなかったのに、近年見たくない人になった
    何かノリが変で、昔からこんなノリだったっけ?
    俺お笑いわかってて仕事できるから現場盛り上げられるんっすよ~みたいな
    わざとらしいテンションっていうかなんて言うか変なノリ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/21(水) 12:52:08 

    >>91
    毎週見てるけど「メインがひとり、アシスタントが村上という感じ」私もこの感覚に近い。ふわっとしてるけど。
    でもこの番組でひとりが悪く見える要因の一つが2人の立ち位置が曖昧なまま、なぜかひとりの希望ばかり叶えて、おまけで村上。その村上は省吾さん呼びで、だったらひとりおもてなし番組、それに仕える村上と明確に紹介しちゃった方が見やすいのかなと思った。

    なんか今日も村上振り回されてるな、ひとりが意地悪そうに見えるなっていうのが勿体ないというか。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/21(水) 12:52:16 

    たけしをリスペクトしてるみたいだからちょっと真似してるんじゃない
    でもこの人のイメージはいいとこのボンだから、合わない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/21(水) 15:29:24 

    >>4
    むしろ劇団ひとりを楽しみにこの番組見てるんだけどw

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2022/09/21(水) 19:30:25 

    劇団ひとりの企画ばかり続いてるのはちょっと、、
    椅子靴鞄時計オムレツ テレビで自分の一生もの見つけるだけで
    そういうの続きすぎた 40台男性向けか

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/21(水) 21:53:02 

    劇団ひとりがやりたいことを好き勝手に言ってるように見えるけど、番組中に企画出してるんだと思ってる。
    実際企画には困ってなさそうだし、
    スタッフなら助かると思う。
    先週のオーケストラの指揮を二人が経験するのは、プロの凄さがよく分かって面白かった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。