ガールズちゃんねる

身体の不調が左右に偏りがある人

74コメント2022/09/20(火) 16:05

  • 1. 匿名 2022/09/18(日) 22:47:41 

    主はなぜか不調が左側に出ることが多いです。

    直近だけでも、坐骨神経痛で左足がしびれて、左の親知らずだけ変な生え方をして抜きました。

    数年前に足首を捻挫したのも左側でした。

    左右のどちらかに偏って怪我や病気をする人いますか?

    +125

    -1

  • 2. 匿名 2022/09/18(日) 22:48:27 

    左目だけにものもらいができる

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2022/09/18(日) 22:48:36 

    偏頭痛なのかたまに右が痛い

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/18(日) 22:48:38 

    わたしも左

    +135

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/18(日) 22:48:41 

    脳梗塞やったので左側だけ少し後遺症があります。

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/18(日) 22:48:45 

    私はどちらかというと…🥺

    右翼です→プラス
    左翼です→マイナス

    +21

    -51

  • 7. 匿名 2022/09/18(日) 22:48:59 

    坐骨神経痛って誰もが左側が痛くなるんだよ

    +0

    -19

  • 8. 匿名 2022/09/18(日) 22:48:59 

    右膝悪くて、右側の坐骨神経痛。かばって、変な姿勢になるからかな?とか勝手に思ってた

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/18(日) 22:49:52 

    一緒です!右ばかり。
    腰椎のヘルニアで右下肢が痛み、静脈瘤も右足が酷く、卵巣腫瘍も右側でした。
    ついでに言えば、顔も右側の方がぶさいく。まぶたがむくんで口角が下がってます。

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/18(日) 22:49:54 

    左!口内炎もニキビも肩こりも腰痛も排卵痛も左!

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/18(日) 22:50:06 

    右の耳だけ耳垂れすごい。

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/18(日) 22:50:19 


    身体の不調が左右に偏りがある人

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/18(日) 22:50:50 

    左側かなぁー
    ヘルニアの後遺症の麻痺が残っているのも左、耳の聞こえも左の方が悪い気がする

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/18(日) 22:50:56 

    疲れると右耳だけが、音は一応聞こえるけど耳奥の方でボワーンみたいな膨張したような感覚になる
    すごく気持ち悪い

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/18(日) 22:50:57 

    >>1
    同じ!!!同じ同じ同じ!
    歯も虫歯じゃない歯の痛みは左、腰の痛みも左、生理痛も左下腹。最近股関節も左だけ痛い
    ちなみに顔も左の方がエラ張ってる気がする

    これなんなんだろうって気になってたところ

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/18(日) 22:51:04 

    痺れるのも筋肉痛になるのもいつも右手右足
    椎間板ヘルニア持ち

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/18(日) 22:51:12 

    私も左に多いです!
    疲れからの蕁麻疹が左半身にだけハッキリ出たことがあってビックリした
    それまでは何となく左?ってくらいだったのに明らかに左だけだったのはその時が初めてですごく驚いた

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/18(日) 22:51:28 

    左肩だけこる
    右は全く

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/18(日) 22:51:38 

    肩甲骨はいつも右側が凝る!
    元々右側の感覚の方がはっきりしてるんだよね
    左側は右側より鈍い
    そんなことない?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/18(日) 22:52:37 

    身体の不調が左右に偏りがある人

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/18(日) 22:54:20 

    右の目がよく腫れる、歯茎が腫れるときも右、扁桃腺が腫れるのも右、難聴も右、乳ガンも右、脳腫瘍も右、骨転移してるのも右。
    なぜ。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/18(日) 22:54:33 

    同じです!
    顎、肩、肘、膝すべて左が不調です…

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/18(日) 22:55:14 

    片頭痛も左、子育て中の乳腺炎も左、白髪が多いのも左。でも視力は左目の方が良いです。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/18(日) 22:56:02 

    不調というか、体の左側ばかり汗をかく

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/18(日) 22:57:59 

    左側にだけ謎の痛みが出る。
    鎮痛剤でどうにかなるけど。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/18(日) 22:58:57 

    >>14
    自己レス
    気になって今調べてみたら耳管開放症というやつだった、このトピきっかけで知れて良かった主さんありがとう
    なぜか右耳ばかり、時間が経てば治るけど呼吸音や声が大きく聞こえて不快

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/18(日) 22:59:22 

    >>1
    完全右側です。
    中耳炎、白髪、魚の目?、歯痛、肩こり、おっぱいもかなり右側小さい

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/18(日) 22:59:56 

    私はいつも右胸が痛いです。
    時間外にめちゃくちゃ痛くなったことあって救急外来に電話したら「右かー、右ならたぶん大丈夫」って言われてそのまま。

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2022/09/18(日) 23:00:27 

    女性は右半身が強く、左半身は弱いと聞いた。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/18(日) 23:01:48 

    左側に支障が出るのは、ご先祖さまの影響だって

    +2

    -9

  • 31. 匿名 2022/09/18(日) 23:01:51 

    >>18
    私と同じ
    胃が不調の時に左だけ凝りと痛み

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/18(日) 23:02:58 

    いつも左側が痺れたりだるくなる。
    整体で言われたのは、右利きだから右側をよく使うけど右側に限界が来ると左側が頑張る。
    だけど左側は頑張り慣れていないからすぐ症状に出てしまう。
    左側に違和感があるときは既に右側は限界に来てるということらしい。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/18(日) 23:03:26 

    あっしもだいたい左

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/18(日) 23:06:19 

    子供の時から左側に白髪がスゴいあります。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/18(日) 23:07:10 

    私も左不調ばかり。
    足の小指ぶつけるのも必ず左足だよ。
    身体が傾いてるのかな?って思う。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/18(日) 23:10:18 

    タイムリー!
    左フェイスラインにニキビ多発
    左後頭部痛、左眼だけピクピクする、左股関節痛
    なんで左ばっかり。。
    ネットで調べてもわからなかった
    左右差ある理由が知りたい

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/18(日) 23:10:43 

    右側
    側弯症だからだと思う

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/18(日) 23:17:03 

    >>17
    帯状疱疹?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/18(日) 23:22:24 

    >>1
    私も左側に不調が出ます。歯の大きなトラブルも目も卵巣嚢腫も左側。何故か知りたい。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/18(日) 23:22:38 

    私も左ばかり不調
    偏頭痛、肩こり、ものもらい、吹き出物、耳鳴り、身体の左は血が関与、右は気が関与してる説は聞いたことがあるけど全ての不調が当てはまるわけじゃない。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/18(日) 23:23:33 

    ほとんどが右側だわ。
    利き手側だからかなって思っている。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/18(日) 23:23:53 

    右側ばかり不調な時と
    左側ばかりが不調な時と入れ替わる

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/18(日) 23:26:15 

    自分も左

    左肩だけ痛くなる
    左足の裏だけ水ぶくれができる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/18(日) 23:28:58 

    私は左利きだからだと思ってるけど左が先、庇った右が後って感じ。
    今も左半身の節々が痛い(笑)

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/18(日) 23:30:49 

    今まさに丸一日、右のリンパ球がゴリゴリ痛い。
    固形物は痛くないのに飲み物と唾を飲み込むと痛い。
    首も痛くて動かすとゴリゴリいうんだけど何ぞこれ。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/18(日) 23:32:45 

    左目だけ涙が止まらないです。鼻水も左だけ出やすいし、鼻詰まりもしやすいです。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/18(日) 23:32:48 

    >>1
    私もなぜか左側に不調がでる。今まで鍼灸院、整骨院やリラクゼーション色々行ったけどいずれも左側のが凝りとか血行不良とかが多かった。ちなみに視力も左側のが悪い

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/18(日) 23:34:02 

    >>4
    私も全て左側なんだけど、
    人体の不思議?それともただの偶然?

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/18(日) 23:39:42 

    頭痛から坐骨神経痛まで全部右です。
    大怪我も右ばかり…。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/18(日) 23:45:32 

    視力
    右0.1 左1.2

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/18(日) 23:49:36 

    私も左ばっかり!

    左前薄毛、左八重歯、左腰痛、左小指爪異常に短い、左ばっかり変!!左に効く神様居ないかなって思ってたんだ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/18(日) 23:59:13 

    >>1
    私も不調がでるのは左側です
    同じような人が結構いて驚きました

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/19(月) 00:14:17 

    わたし左だ!なんなんだろね!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/19(月) 00:21:39 

    左側は女性性、受け取る力
    右側は男性性、出ていく力
    左の不調やばいんだけど調べたら仕事うまくいっててセックスレスなので納得

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/19(月) 00:29:36 

    >>38
    皮膚科にいきましたが帯状疱疹ではなかったです
    痒みはありましたが帯状疱疹の時に聞く痛みなども無かったので
    お医者さんは疲れやストレスからくる蕁麻疹だと思うけど蕁麻疹は原因不明なこともよくあるからとりあえずよく休んで、と言ってました

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/19(月) 00:31:33 

    私も左です。
    胸郭出口症候群、巻肩、偏頭痛、全部左のみ。
    だからか、顎の左の方にニキビ出来やすい。血流悪いのかな?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/19(月) 00:44:19 

    >>1
    🦷親不知により体左右歪んでるんです

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/19(月) 00:52:39 

    左肩と首回りが痛くて整形外科へ行ったら、レントゲンで骨には異常ないものの、
    両手の反応テストで左手の力が弱い、神経に問題あるかもと言われた
    薬飲んで肩の痛みは治ったけどね。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/19(月) 01:20:38 

    足底筋膜炎、坐骨神経痛、肩こり、胃もたれ、頭痛全部左側が痛い。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/19(月) 01:59:44 

    >>1
    心筋梗塞系?自律神経失調とか肋骨の周りの筋肉硬くなってあちこち痛むみたいですよ。本当に病気あってもわかりませんよ、どれだけ病院で訴えても私はずっと温泉行ってあっためてーて感じで頭から腰までガチガチでしたが、実際は糖尿病がだいぶ進行していて膵臓がん、コケた時に神経傷いっていて筋肉にも切れてました。呼吸筋動かなくなって痙攣して失神してもパニックかな?とか片頭痛と言われてロキソニンばかり、アナフィラキシーで呼吸困難、潰瘍から出血歯茎から出血、しまいに脳炎、全身激痛の上心臓発作を数年、救急も運んでくれないし痛み主張すると厄介者扱いで動かないまま放置、左の大きな血管不良低血糖で恐怖心マックス、家出れないから簡単なパンと水とから食事ばかり、体重が30キロになっても野菜ジュースのんでロキソニンのんで、温泉入ってね、病院来ないでと。熱中症地域で脱水で死にそうだったし、点滴しない経過見ない、怪我治療しない、支援使わせない、で頸部と腹部の動脈瘤破裂して、様々な症状出ましたよ。黄疸と息切れと痛み酷くて、話しできないから病院行けてなくて10年経ってます。性犯罪で怪我もしてるのに免疫低下して死にそう。そろそろ親と妹にも殺されるかもしれません。とりあえず、痛くて、息苦しい。早目の受診を。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/19(月) 02:13:43 

    >>1
    病気ではないけどシミが左側の顔だけ大量に出来ます…

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/19(月) 02:34:09 

    あるかも。私は左側が辛くなる事多い。親知らずあるからかな。
    そして何故か左右でボディークリームや化粧水などの浸透率が違う気がする!右の方が馴染みやすい(顔面じゃなくて手足)。同じ人いる?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/19(月) 02:36:26 

    >>61
    日中いつも同じ席に座ってたりしない?そのせいで窓から入る紫外線が片方に偏ってるのかも。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/19(月) 03:31:32 

    ヘルニアが左

    クスリの副作用も左に出る

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/19(月) 06:09:16 

    >>1
    同じく左ばっかり
    身体の歪みが原因なのかなーと思ってる
    昔から脚を組むのが癖だし、靴底の減り方も左右偏りあるし

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/19(月) 06:52:42 

    >>1
    主さんナイストピ!
    今まさに左側の腰痛、頭痛、肩凝り、外耳炎、手足の痺れに悩まされています。腰痛からきてるのか?本当に不調なのが左側だけなんです。
    トピを拝見させて頂き、同じような症状の方がいらっしゃって自分だけじゃないんだと安心しました。
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/19(月) 07:01:08 

    >>39
    だいたい左らしいよね。聞いたことある。でも理由は忘れた。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/19(月) 09:12:23 

    左にでる
    身体の不調が左右に偏りがある人

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/19(月) 10:19:51 

    ニキビが右側にばかり出来る
    骨折も右手と、右脚
    腹痛も右側ばかり
    膝痛も右側だけ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/19(月) 10:26:03 

    利き腕利き脚がが右だと左に不調出やすいのかな
    無意識に重要な方を庇うというか

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/19(月) 10:29:44 

    >>1
    ここ見てたら、左に不調が出る人が多いみたいだね。
    私は右側。
    歯痛、肌荒れ、目のかすみ、目の充血、股関節痛、すべて右側。
    なんなんだろうね…

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/19(月) 11:48:09 

    お腹にガスが溜まりやすいんだけど、いつも左側ばかり溜まっていて左側肋骨とか臍の左横がキリキリ痛む。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/19(月) 12:18:33 

    私も不調は左側に多いです
    耳、肩と腕(パート保育士、左手で抱っこが多い)、腹痛も左側が多いし坐骨神経痛も左・・数年前発覚した副腎の病気も左です

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/20(火) 16:05:57 

    私は左に不調が出るのと椅子に座ってると足が痺れるんですが同じ症状の人いますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード