ガールズちゃんねる

初めて遠征ライブの思い出ありますか?🎶

56コメント2022/09/23(金) 14:29

  • 1. 匿名 2022/09/18(日) 13:10:45 

    私は二十歳頃の爆風スランプの初の武道館ライブが
    初遠征ライブです。
    当時、ラジオオールナイトニッポンで中野さんが
    チケット🎫余っているからみんな来てくれ‼️と
    呼び掛けられて、それは行かないとと思い、
    チケット予約して初遠征しました。
    当時はネットないので、るるぶ東京買ってホテル予約して
    武道館の場所を調べました。

    チケットを持って武道館行ったら席がアリーナの前から
    4番目のど真ん中でびっくりしました。

    遠征して良かったと思う最高なライブでした。

    皆さんの初遠征ライブの思い出教えて下さい。

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2022/09/18(日) 13:12:28 

    今までアリーナしか行った事なかったけど、今年初めてドーム公演行った。
    ドームはただただデカかった。

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2022/09/18(日) 13:12:28  ID:yLlCcmpWnY 

    前前前世で有名になるよりずっと昔にRADWIMPSのライブに行ったよー
    初めて遠征ライブの思い出ありますか?🎶

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/18(日) 13:13:17 

    名古屋に遠征したとき食べたひつまぶしがすごい美味しかったの!それからライブ遠征と旅行を兼ねて全国行って美味しいもの食べるのが私の一番の趣味です。そのかわり日々節約。

    +51

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/18(日) 13:14:55 

    GLAY EXPOで大阪のUSJまで夜行バスで行ったよ〜!USJの1日パス付きだったから早朝からそのまま遊んで、前夜祭もあって、次の日ライブでとっても楽しかった☺️

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/18(日) 13:15:13 

    夜発早朝着のバスで苗場行ったわ

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/18(日) 13:16:57 

    >>1 大きなタマネギの下で見たのね

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/18(日) 13:17:18 

    初めての遠征先は西武ドームだったな。遠い席だったけど地方のホール公演にはなかった水が出てくる演出がド派手でスケール大きさを感じた。西武ドームは完全なドームじゃなかったから暑さとの戦いだった。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/18(日) 13:18:53 

    東北から京セラドームでの観戦に行きました

    帰り梅田に帰ろうと電車に乗ったら間違って反対方向に乗り知らない土地まで行ってタクシーで梅田まで行ったがかなり高額になった思い出…

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/18(日) 13:20:07 

    >>7
    主です
    はい、あの歌聴くと当時のライブ模様
    思い出します。
    当時のベースが江川ほーじんさんで
    チョッパーベースがかっこ良かったです。

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/18(日) 13:22:14 

    >>4
    私も初遠征は名古屋で、同じくひつまぶし食べたよ。
    美味しかったー!
    帰りに熱田神宮に寄って帰った。
    それ以来私も遠征に向けて節約生活してるよ。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/18(日) 13:24:12 

    渋谷の小さな会場でワンマンに行くことになって、まず一人で飛行機乗るの初めてだったからフライトの3時間前には搭乗手続きを済ませ、東京は怖い街だ!って謎の感覚からスリに合わないよう万全の体制で移動をし、会場の下見をしてようやく落ち着いた
    SNSのフォロワーさんとも初対面だったから緊張したなー

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/18(日) 13:25:43 

    >>6
    フジロックですか??

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/18(日) 13:27:31 

    >>3
    この時のツアー行ったの?
    めちゃくちゃ羨ましい

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/18(日) 13:29:25 

    >>1
    チケット🎫余っているからみんな来てくれ‼️
    言われて、そんな良席なんて凄いですね!
    自分だったら(余ってるって、きっと隅っこの席だな)って考えて、行かないと思う笑。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/18(日) 13:29:46 

    GLAYの北九州expo!今はイオンが建っている駐車場から出発したバスに揺られて行きました。一緒に行った友達とは喧嘩してそれっきりになってしまったけど、もしまだGLAYが好きならまた一緒にライブに行きたいな。

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/18(日) 13:30:51 

    中学生の時に友達と行った横アリでのKinKi Kidsのコンサート。埼玉住みで、友だちと電車乗り継いで行った記憶。夜の部だったから帰りもどっぷりで、よく考えると中学生の女2人が夜な夜なお出かけとは危なかったなと思う。でもJr.時代のタッキー目の前で拝めて満足だった。笑

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/18(日) 13:33:28 

    東北出身で、夏の大阪・長居スタジアムが初遠征

    空港から外に出た瞬間、今まで経験した事のない湿度を感じた。西日本の暑さは次元が違うと思った。
    グッズ購入で並んでる時に倒れた人がいて救急車が来たりで、とにかく水分摂取を心がけて最後までライブを見られるように頑張ろうと思ってた

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/18(日) 13:34:49 

    30年ほど前、高1の夏休みに武道館ライブへ行ったのが思い出です。
    初めての東京でマクドナルドでさえ都会に見えたなぁ…

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/18(日) 13:43:17 

    台風で中止になった振替公演のチケットが手に入り急遽夜勤明けで名古屋から大阪へ
    帰りは何とかなると簡単に思ってたら新幹線に乗り遅れ
    深夜にホテル探す羽目に
    それからはしっかり調べて行ってます

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/18(日) 13:44:09 

    >>4
    私も名古屋でひつまぶし食べたことが最初の遠征の思い出になってる!

    けど今気づいたけどその公演アーティストが誰だったか覚えてない…

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/18(日) 13:45:29 

    >>3
    前前前世で有名になったの?
    わたし的にはふたりごとあたりから、有名かと思ってた

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2022/09/18(日) 13:47:36 

    スピード全盛期は、なかなかツアーとか行けなくて。解散後、一日限りの(当時)再結成と淡路島でのライブに遠征した。ただただ遠かった。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/18(日) 13:48:41 

    帰りの新幹線が最後の便だったんだけど、「あれ?い意外と時間あるな〜」ってのんびりしてたら時間勘違いしてて、ギリギリ3分前に気づいて滑り込みセーフで帰れた。
    遠征慣れしてなかったから焦った〜。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/18(日) 13:53:09 

    高2の時、ど田舎から東京ドームまで行ったのが初ライブ、初遠征でした。
    我ながらぼっちでよく頑張ったと思います。
    XJAPANです。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/18(日) 13:53:44 

    あるアイドルグループにハマり
    どうしても中国公演に行きたくて
    とりあえず現場に行けばどうにかなると思って航空券とホテルを予約して上海に行って
    運良くライブ会場でチケットをゲットして
    最高に楽しいライブを体験できた!
    当時は日本から海外ライブのチケットの買い方がわからなかった。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/18(日) 13:54:01 

    神宮球場楽しかった
    つば九郎が可愛かった
    球場の向かいのホテル泊まったんだけど、ロビーから球場見えておお!ってなった

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/18(日) 14:12:49 

    >>1
    九段下の駅を降りて坂道を〜

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/18(日) 14:18:31 

    a-haの初来日公演
    武道館に観に行ったよ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/18(日) 14:19:06 

    京セラドームのライブ行って、なんばのホテルに泊まったのが楽しかった
    なんば駅から商店街歩いて、551の豚まん買ってホテルの部屋で食べた

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/18(日) 14:20:48 

    >>1
    中野区民がサンプラザじゃなくて武道館に行くのは遠征?

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2022/09/18(日) 14:26:51 

    ジャニーズにハマり、初めてライブに行った。
    普段すべて車移動なんだけど、この時は電車で行く事に。本当に電車乗らない生活だったから電車乗ることで緊張したけど、一緒に行った子が電車慣れしてるから無事着いたし、帰ってこられた。笑
    保育園で仲良くなったいわゆるママ友で、ほぼ1日一緒にいたけど、変な気は使わないで過ごせたし何より楽しかった。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/18(日) 14:40:15 

    >>22
    多分だけど、世間的には前前前世で認知されたと思う
    バンド好きとかならふたりごとで人気出た気がする

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/18(日) 14:42:00 

    関西から渚園に遠征。
    泊まりにするなら近隣の宿や移動手段をどうするか、まず調べるということを勉強した。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/18(日) 15:07:24 

    高一の時に東北地方から東京ドームまで夜行バスで行った思い出。ラルクのリンカネーションです。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/18(日) 15:19:35 

    中部地方に住んでるけど、今までは関西くらいしかライブで行ったことなかった。
    でも今ジャニーズにハマって、福岡まで一人で遠征した自分にびっくりした。コンサートはもちろん楽しかったし、一人で旅するのもまた新鮮で楽しかったー!そうでもなければ九州に行くことももしかしたらなかったかと思うと推しに感謝。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/18(日) 15:34:05 

    自分の中ではっきりと初遠征と言えるものは当時茨城のひたちなかでやってたロックインジャパンかな。確かツアーがあってそれに申し込んだような気がする。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/18(日) 15:35:28 

    去年、鳥取へ遠征したよ
    ライブはもちろん鳥取砂丘にも感動した

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/18(日) 15:37:24 

    初めてではないけど、ミスチル30周年ライブ。単独で初福岡。
    隣の同い年くらいの女性が、声をかけてくださり、東海から来たことを伝えると、その人は福岡在住で、「帰りどうするんですか?ホテルまで一緒にいきましょうか?」と、弟夫婦さんと一緒に、グッズ売り場に並んだ後、送ってくださりました。

    ライブは基本一人参加で終わったらまっすぐ帰ってたので、感想を言い合ったり、道案内までしてくださって、本当に楽しかったです。
    感謝感謝。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/18(日) 15:46:33 

    >>18
    大阪は特に湿度がすごい気がする
    東京から出張に来た人がよく言ってるんだよね

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/18(日) 15:59:28 

    渡辺美里の西武球場ライブ。
    まだドームになる前の西武球場。
    1992年HELLO LOVERSツアー。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/18(日) 16:09:25 

    >>15
    主です。
    私もきっと2階席の上の方だと思って
    期待していなかったです。
    ひとりだったから、空いていた席に
    いれてくれたのかな?って思いました。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/18(日) 17:03:21 

    嵐のLIVEで、札幌ドームまで初遠征!
    1日は富良野まで観光。あるあるですが、距離感がわからず、札幌のホテルまで帰ってくるのに終電になってしまいました。でも、楽しかったなー!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/18(日) 17:34:08 

    名古屋ドーム帰りは夜の住宅街で大曽根駅がわからなかった

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/18(日) 19:05:32 

    中3の夏休み、友達と電車に乗って他県の海に行って浜辺で行われたライブを見た。親とじゃなく、友達同士だけで電車に乗って遠出をしたのが初めてだったから、ちょっと大人になったような気持ちだった。すごく楽しかったし、それ以来その海は青春の思い出が詰まった特別な場所になった。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/18(日) 20:01:07 

    アジカンのwwwツアー新潟。受験頑張った自分へのご褒美に行きました。あれから10数年経ったけどアジカン聴かなくなっちゃった…

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/18(日) 20:07:59 

    キンプリ火事の唯一中止の
    夜公演が初遠征
    せっかく北海道まで行ったのに
    会場で中止知った時の絶望感は
    トラウマレベルです
    札幌の夜の街をとぼとぼ歩いた
    悲しさは忘れられない
    振替公演あって救われたけどまた遠征
    無事に見れるといいけどな

    コロナ禍だから遠征で中止の人沢山居ると
    思います。お金も沢山掛けての遠征だからこそさらに悲しくなりますよね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/18(日) 20:29:16 

    10月にNEWSのライブで静岡と福井に遠征します!
    ご当地名物食べまくるのも含めて超楽しみです!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/18(日) 20:46:20 

    B'zの静岡浜松の渚園の野外ライブ。
    一人で遠征、しかも台風の影響で大雨の中びしょ濡れになったけれど物凄く楽しかったな。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/18(日) 22:57:19 

    よみうりランドであった、ジャパンスプラッシュ(レゲエのフェス)

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/18(日) 23:01:05 

    関ジャニ∞の冬のライブで福井に行きました!
    普段雪が降らないところに住んでいるので、雪景色にびっくりしました!
    初めての遠征だったので、とてもワクワクして楽しかったです☺️

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/18(日) 23:46:08 

    >>3
    おしゃかさまあたりで聞かなくなった、、
    懐かしいなぁ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/19(月) 00:08:32 

    >>3
    私も初遠征(県外)はRADWIMPSだった!
    ちなみに2011年
    生春巻きDVDいいよねー

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/19(月) 05:09:15 

    >>16
    門司であったやつですか?
    もしそれだったら私も行きました!
    炎天下の中、会場内に入るまでめちゃくちゃ並んだな〜。会場内でネバーマインドのCD買った!
    ヤンバルクイナって曲が好きだった〜。
    夜から朝にかけてのライブでお祭りって感じで、色んなバンドが出て、夜中じゅう踊って最高に楽しかった!帰り道も行列で女の子が倒れて騒然となってたの思い出す。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/19(月) 12:03:01 

    初ライブで、初遠征は郡山市であったユニコーンのコンサート。
    高校生の時だった。
    同じ福島県でも、はじっこの方に住んでいたので、親戚の家にライブ終わった後、泊まらせてもらいました。
    たしか、ツアーグッズの手袋を買いました。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/23(金) 14:29:32 

    初めて行った東京ドームの席は迷わなかった。たまアリは2回行って2回ともスタッフに案内されないと迷う天井席だった。来月再来月初横アリなのだがどうだろうか…心配。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード