ガールズちゃんねる

ASKA発信のコロナ情報は“誤情報”? 医師が警告「フェイクニュースに近い」「気楽に発信していいものではない」

96コメント2022/09/16(金) 17:39

  • 1. 匿名 2022/09/15(木) 16:10:20 

    ASKA発信のコロナ情報は“誤情報”? 医師が警告「フェイクニュースに近い」「気楽に発信していいものではない」 | 週刊女性PRIME
    ASKA発信のコロナ情報は“誤情報”? 医師が警告「フェイクニュースに近い」「気楽に発信していいものではない」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    9月11日に久しぶりにテレビで歌を披露したASKA。彼がここ数年熱心なのが、自身のブログやSNSを使ったコロナウイルスや健康についての情報発信だ。しかし彼の発信する情報はその内容については疑問符が付くものが多い。今月5日に更新されたブログでも海外の論文を取り...


    「ここまでお話した内容は専門性が高い話です。そのため専門的な知識をお持ちでない方が中途半端に解釈して、気楽に発信していい情報ではないと思います。今一番まずいのは、間違った情報あるいはフェイクニュースを本物だと信じて、伝播・拡散してしまう人がたくさんいて、世の中を混乱させていることです。

     ワクチンの正当性も副作用も、専門家が正しく解釈して、正しい情報を世間に流すべきだと思います。いい加減な情報を出すこと、拡散することはやめましょうと強く言いたいですね」

    +15

    -20

  • 2. 匿名 2022/09/15(木) 16:10:43 

    フェイクだらけ

    +34

    -4

  • 3. 匿名 2022/09/15(木) 16:11:01 

    まだ電波は続いてんだねぇ、この人

    +129

    -13

  • 4. 匿名 2022/09/15(木) 16:11:09 

    定期的に尿検査した方がいいと思うの

    +181

    -8

  • 5. 匿名 2022/09/15(木) 16:11:31 

    へーこの人今こんなふうになってんだ

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2022/09/15(木) 16:11:46 

    歌だけだよねいいところ

    +55

    -8

  • 7. 匿名 2022/09/15(木) 16:11:55 

    音楽だけしてようよ

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/15(木) 16:12:00 

    いい歌うたってたのに残念だね

    +69

    -4

  • 9. 匿名 2022/09/15(木) 16:12:05 

    こんな歌い方してた
    ASKA発信のコロナ情報は“誤情報”? 医師が警告「フェイクニュースに近い」「気楽に発信していいものではない」

    +72

    -7

  • 10. 匿名 2022/09/15(木) 16:12:12 

    やばいことばっか呟いてるけど
    そもそもみんなやべぇ奴と思ってるから信じないんじゃない?

    +91

    -7

  • 11. 匿名 2022/09/15(木) 16:12:15 

    皆分かってるから大丈夫です

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/15(木) 16:12:21 

    >「すべての雑菌、ウイルスを死滅させてしまう」(ASKAの弁)という『オゾン水生成機器』の開発など、その内容については疑問符が付くものが多い。

    あちゃー

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/15(木) 16:12:23 

    医療機関よりアスカの情報を信じる人に言っても無駄だと思う

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/15(木) 16:12:30 

    それでも好き

    +10

    -14

  • 15. 匿名 2022/09/15(木) 16:12:33 

    飯島愛と付き合ってたって本当なのかな?

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/15(木) 16:12:47 

    これはあかんヤツ(あかん奴)

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/15(木) 16:13:30 

    申し訳ないけど、薬やってた人の発言なんてハナから信用してない。

    +79

    -4

  • 18. 匿名 2022/09/15(木) 16:13:34 

    同じようには思ってないけどワクチンに疑問はあるから3.4回目を打つつもりはないし、子供にも摂取させない

    +41

    -20

  • 19. 匿名 2022/09/15(木) 16:13:45 

    20年以上薬をやっていた人の話しなど誰が信じて聞くと?

    +60

    -3

  • 20. 匿名 2022/09/15(木) 16:13:54 

    黙って歌と剣道だけやってればいいのに

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/15(木) 16:13:56 

    今もあの彼女と暮らしてるのかな
    元奥さんは別れて本当に良かったよ

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/15(木) 16:14:13 

    >>4
    この前テレビに出てた時真っ白過ぎてヤバくなかった?

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2022/09/15(木) 16:14:54 

    家族やファンを騙してきたあなたに言われても

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2022/09/15(木) 16:15:31 

    その専門家も数ヶ月前までは、若い人はワクチン接種を!ワクチン接種を!と呼びかけたのに、60代以上接種等の方針を政府が固めたら口揃えてだんまりよ。



    +8

    -9

  • 25. 匿名 2022/09/15(木) 16:15:40 

    ネトフリのラブイズブラインドで前向きな娘さんの苦しみと悲しみを知ってしまったから、余計にASKAにはしっかりして頑張ってもらいたい

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2022/09/15(木) 16:15:54 

    そんなことよりギフハブはどうなったのよ

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/15(木) 16:16:05 

    久しぶりに地上波の歌番組に出られて喜んでいるファンの気持ちを考えて
    ASKAは少しの間静かにしていて欲しい。

    ASKAには音楽の才能しか残ってないんだから。

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2022/09/15(木) 16:16:11 

    なら、ド素人のASKAがどうこう発信じゃなくてその専門家が発信すればいいわけで

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/15(木) 16:17:50 

    ワクチンの拠点を日本へ。ワクチン好きには歓喜。
    ASKA発信のコロナ情報は“誤情報”? 医師が警告「フェイクニュースに近い」「気楽に発信していいものではない」

    +16

    -8

  • 30. 匿名 2022/09/15(木) 16:18:48 

    >>1
    愛には愛で感じあおうよ

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/15(木) 16:19:57 

    若い頃
    ASKA発信のコロナ情報は“誤情報”? 医師が警告「フェイクニュースに近い」「気楽に発信していいものではない」

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/15(木) 16:20:13 

    >>1
    画像の英文はAsukaの説明と同じだけど、原文ごと間違ってるの?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/15(木) 16:20:16 

    この間テレビ観たけど
    会話が噛み合ってるようで
    あんまり噛み合ってなかった

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/15(木) 16:21:26 

    >>30
    他は、CDCを日本に移すとか言われてるけど、
    武田薬品も会社名は日本名だけど、中身は既に………。
    ASKA発信のコロナ情報は“誤情報”? 医師が警告「フェイクニュースに近い」「気楽に発信していいものではない」

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2022/09/15(木) 16:22:15 

    >>1
    今もおクスリやってるから?それとも後遺症?
    どっちにしても怖いわ。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/15(木) 16:23:04 

    射つのならなんでも好きってわけじゃないんだね。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/15(木) 16:23:12 

    >>34
    間違えた。30ではなく、29へのコメントだった…………。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/15(木) 16:24:59 

    名曲が泣いている。
    せっかく才能あるのに。
    不倫までしていたんでしょ

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/15(木) 16:26:58 

    正確な情報は判別出来ない。ウイルス自体未知の部分があったり、製薬会社の儲けとそれに群がる御用医師の情報操作、政府の思惑と自分のポジションを見据えた政治家や医療者の情報操作、個々の立場によって如何様にも言えるし誰も正解が分からない。

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2022/09/15(木) 16:27:59 

    >>4
    なんか顔がかわったよね、
    旦那とアレ?ってなったわ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/15(木) 16:28:49 

    >>10
    うん。
    警告しなくても大丈夫だと思う。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/15(木) 16:29:02 

    ガル民の世代が窺い知れるというか、他の捕まった芸能人と比べてこの人には甘いよね。

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2022/09/15(木) 16:29:02 

    この前テレビ出て中居とタカさんに長時間待たされた文句言ってたよね。
    あの時の目つきヤバすぎた。
    あれ普通の目つき?

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2022/09/15(木) 16:29:08 

    SAY YESの頃とは目の光が違うんだよな。
    年齢のせいだけじゃないね。
    別人になってしまって残念。
    あの頃ならともかく、今のこの人の言うことは全く信じられないな。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/15(木) 16:29:56 

    >>40
    いやほんと
    本当に本人なのかソックリさんなのかずーっと混乱してた笑

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/15(木) 16:30:23 

    松本中居の番組で久しぶりにトークしてるの観たけど半分まともで半分違和感が残ってた感じ
    まだ何かが抜けきってないような

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2022/09/15(木) 16:31:45 

    昔はライブに行くほど大好きだったのに、事件からなんか曲も歌詞も発言も変わっちゃって離れちゃった。なんでこんなことになっちゃったんだろ、才能あるのに勿体ない。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2022/09/15(木) 16:34:42 

    シャブandアスカだっけ?文春に書かれた。
    本人も、吸ったのはシャブじゃなくアンナカだとか、尿検査でお茶入れたとか、無茶苦茶な発言してたよね。
    愛人だった女も、自分はシャブなんかやってない、ASKAとセックスしたから彼の汗や体液で反応が出たとか裁判で主張してたし。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2022/09/15(木) 16:35:42 

    この前テレビ出てたけど顔つきも変わってまだヤバそうな雰囲気あった

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/15(木) 16:38:49 

    人相変わったよね
    なんか不安になるから正視できない

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/15(木) 16:38:58 

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/15(木) 16:41:15 

    >>42
    この人と岡村靖幸って人
    どっちも筋金入りやろ
    才能がーとか言って擁護してるけど
    才能ある若いアーティストとか絶対認めないしw
    薬物中毒者が殺人事件をおこしてもほとんど罪に問われないって理解して擁護してるの?

    +7

    -6

  • 53. 匿名 2022/09/15(木) 16:41:58 

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/15(木) 16:42:08 

    >>45
    ゴムマスク説??

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/15(木) 16:43:17 

    >>32
    自然免疫(コロナにかかってつく免疫)の方がワクチンより高いのは間違いではないよ。

    ただ、高いからといってコロナに罹患するのはリスクある。ワクチンの方が安全に免疫を獲得できるという事だよ。

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2022/09/15(木) 16:44:43 

    コロナ広まったばっかのときもなんかそんなこと言って、うわぁ…って反応されてたよね。それとはまた別?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/15(木) 16:48:18 

    >>46
    目がとにかくやばかった
    呂律も回ってなかったし動向がおかしかった
    反ワクってこんな感じのヤバい奴ばっかなんだろうな

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/15(木) 16:49:12 

    最近ラジオでこの人の曲が良くかかってるんだけど、世間的にはもう許されたの?
    おしっこすり替えとかして信用ならない人だと思うんだけど

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/15(木) 16:49:35 

    >>52
    才能が才能がって言うけど、昔からフジテレビのバブリーなドラマのタイアップばかりでダッサいイメージしかない。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2022/09/15(木) 16:50:14 

    >>51
    いらすとやの万能性に感心してしまうわ

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/15(木) 16:50:49 

    >>53
    宮根の顔とうしろの風船みたいなASKAの写真w

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/15(木) 16:51:51 

    >>52
    やばいよね
    捕まった直後のトピとか「誰にも迷惑かけてないのにかわいそう!」とかいう人だらけだったよ
    可哀想って犯罪犯したんだから社会的にも刑事的にも罰は受けて当然だし、この人の場合薬物に関連して奥さんにDVしてるから迷惑かけてるじゃん。しかも不倫もして愛人とクスリやってたし
    作品と罪は関係ないから作品を封印するなというなら理解できるけど、この人の罪を庇うのはおかしいよ
    同じ時期に不倫しただけのゲスの極みは人でなしのような扱いだったのに、もっとやばいこの人を庇われてて信者ヤバいってなった。才能あるからというならゲスだって才能あるし

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2022/09/15(木) 16:53:58 

    >>51
    この人たち新聞やテレビは嘘ばっかりだというくせにもっと信憑性薄いネットは簡単に信じちゃうんだよね

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/15(木) 16:54:16 

    歌う時に扇風機の風をあび過ぎだからだよ

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2022/09/15(木) 16:54:46 

    なかなか正常に戻らないんだね

    薬に命は取られなかったけど、
    不安とか妄想が付きまとうのかな

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/15(木) 16:54:57 

    >>46
    家族が薬物中毒で病院にかかっていて言動がおかしくなったりした(「鳥が『お前はおしまいだ』と言ってると訴えかけてきたり、せわしなく延々と歩き回ったり(そうしないと気持ち悪くなると言ってた))
    医師が「薬物で壊れた脳はもう戻らない」と言ってた
    ASKAも前にやってた薬の影響が残ってるのかも

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/15(木) 16:56:29 

    >>1
    何度も言うよ 必ず言うよ

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/15(木) 16:59:43 

    >>62
    顔よし歌よしの人たらしで繊細で誰にも作れない曲を作って売れて、売れなくなって崩壊したね

    こんな破天荒な生き方ないわー

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2022/09/15(木) 17:00:17 

    反ワクはとにかく自分の頭で考えない
    ワクチン接種は最初何となく怖くて拒否していてそのうちネガティブな情報に引っ張られ真実かも分からないものを信じる
    ワクチンのネガティブな情報ばかり調べていたらそりゃいいことなんて目にしないだろうしね
    それがフェイクニュースだろうと
    総合的に調べて決断するのが当然であるのにそれができない
    掲示板で反ワクばかり目につくのは安心感を得るため
    リアルではワクチン打ってない人がいないため同じような人が集まる掲示板で私は正しかった、間違っていないと言い聞かせるため

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2022/09/15(木) 17:04:34 

    >>63
    ひろゆきがメディアを信じる奴はバカとか言ってる人達は総じて頭が悪いって言っていた
    反ワクは表に出ている情報の裏を読んでそれはおかしい、隠蔽だと言ってるだけにすぎないんだと
    至ってシンプルな頭をしているんだよね

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/15(木) 17:08:44 

    >>68
    歌は個人の好みもあるから置いとくけど、売れてる時から顔がいいと思ったことない。
    なんか普通とデブの境界線みたいな体型だったし。

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2022/09/15(木) 17:14:20 

    ASKA最近Twitterで、自分はテレビもライブも全て口パクでした!ってツイートしてたよね。そんなことありえないのに。
    偽垢だと思ってたら本人っぽいんでしょ?コメントにもたくさんのファンが書き込んでるし…。一体何がしたいのよ?最近構ってちゃんなんだろうか。ライブはちゃんとやってるんかな…。

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2022/09/15(木) 17:18:05 

    >>9
    ねー。
    今までは上下運動だっのにすんごいひっくり返ってた。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/15(木) 17:23:44 

    >>34
    最近のCM、最後の会社名(ロゴ)が横文字になったね。
    パッと見、ロータスクッキーの会社のロゴかと思った。

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2022/09/15(木) 17:30:27 

    >>68
    眠そうな顔だよね
    薬物投与しながら作った名曲って言われてもって感じだし・・・
    尾崎豊って人も散々だなって思うけど
    亡くなったから余計に神格化されてたり
    本当気持ち悪い

    大坂なおみや高梨沙羅とか類い希な才能の持ち主で犯罪もしていないのに
    親でも殺されたかみたいに叩かれてるし
    兼近とか罪状以上の犯罪をあたかもしたかのように叩かれてる
    ガルの高齢おばさん自分軸でしかないまさに老害

    +8

    -9

  • 76. 匿名 2022/09/15(木) 17:34:32 

    >>57
    サングラスで党首として選挙にでた人も反ワク
    のりピーが保釈された時お迎えにきた人

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/15(木) 17:37:57 

    新型コロナワクチンについての害を発信するより
    覚せい剤についての害について発信してほしいな
    それこそ身をもって恐ろしさを経験したはずだから
    新型コロナワクチンより詳しく語れるだろうに

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/15(木) 17:38:55 

    >>20
    精神科に入院でしょ
    あんな状態で一般社会でいられるのは怖いわ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/15(木) 17:40:28 

    >>31
    毛量すごい

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/15(木) 17:42:46 

    >>48
    ハトサブレ干して叫んだり
    懲役行った方が良かったと思うわ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/15(木) 18:09:36 

    >>53
    ミヤネ屋っていつも最先端走ってる

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/15(木) 18:09:43 

    >>10
    そのヤバい奴をヤバいくらい盲信してる信者がまんまと反ワクチンになって変な薬買わされてる地獄だよ
    私はとっくに抜け出したけど……

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/15(木) 18:11:12 

    >>77
    田代まさしとかよりある意味身をもって発信してない?w

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/15(木) 18:15:17 

    >>15
    飯島愛と一緒になって盗撮盗聴恐れてたそうで。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/15(木) 18:21:59 

    >>31
    おばさん2人

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/15(木) 18:28:05 

    >>82
    えっ変な薬ってなんですか?私も職場にちょっと怪しい人いるかも

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/15(木) 18:28:15 

    >>72
    うん、病んでるなー
    自暴自棄になってるんだろうな

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2022/09/15(木) 18:36:17 

    ぎぶはぶ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/15(木) 19:29:30 

    ASKAさんは諫める人がいなくてファンがひたすら認めてばかりだから、ますますおかしくなってる…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/15(木) 19:56:31 

    >>89
    諌める人はみんな敵に仕立て上げて追放する
    こういう人の特徴

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/15(木) 20:16:50 

    >>69
    そのままワク信にも言えると思うけど、いい加減バカらしいよね
    マスクもいつまでつけてるんだろう

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2022/09/15(木) 20:38:40 

    そら顔も変わるでしょ?64歳だよ?

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2022/09/15(木) 23:44:16 

    >>72
    チャゲ&アスカのアスカらしき人物が激白「デビュー丸43年僕は口パク以外したことない」 | ガジェット通信 GetNews
    チャゲ&アスカのアスカらしき人物が激白「デビュー丸43年僕は口パク以外したことない」 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    チャゲ&アスカのアスカらしき人物が激白「デビュー丸43年僕は口パク以外したことない」


    この投稿も本人ではなく、歌も常に口パクではないと信じたい…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/15(木) 23:58:43 

    >>6
    だけど声出しづらそうだったよ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/16(金) 10:42:10 

    ぱっと見 'ワクチンより自然免疫の方が有効' を否定してるのかと思った

    自然免疫 < ワクチン は当たり前って皆んなわかってる
    免疫つける為に罹るのはためらわれるからワクチン打つ訳で

    専門家の情報はなんか隠してたり 操作しようとしてる感じする時ある
    いろんな情報得て自分で考える

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/16(金) 17:39:34 

    元ファンです。残念過ぎます。
    最近チャゲアス再結成をちらつかせてるみたいだけど、振り回されるChageさんがかわいそうだよ…

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。