ガールズちゃんねる

女を諦めたくなる時ないですか?

268コメント2022/09/16(金) 11:16

  • 1. 匿名 2022/09/15(木) 08:19:48 

    主は結婚10年目の38歳です。
    結婚してから太ったものの、少しでも綺麗にと思い肌のお手入れをしたりマツエクやネイルに通っていますがこれは何の為だ?とたまに全てを辞めたくなる時があります。
    女でいることを諦めて太っておしゃれもせず化粧もせず暮らしてみたい!と思うのですが、いやいや、と思い堕落しながらも抗うという矛盾した生活を送っています。

    がるの皆様は女を諦めてますか?綺麗でいようと努力されていますか?

    +145

    -28

  • 2. 匿名 2022/09/15(木) 08:20:13 

    女は愛嬌

    +15

    -23

  • 3. 匿名 2022/09/15(木) 08:20:30 

    男は度胸

    +6

    -10

  • 4. 匿名 2022/09/15(木) 08:20:35 

    別に美容だけが女じゃないしね。

    +198

    -14

  • 5. 匿名 2022/09/15(木) 08:20:54 

    オカマは最強

    +18

    -16

  • 6. 匿名 2022/09/15(木) 08:20:59 

    >>1
    全くない!
    男の人の方が絶対にきついと思う。女は楽だよ。
    実際に見た目の悩みで女やめたくなるなんて贅沢すぎるでしょ!笑

    +15

    -45

  • 7. 匿名 2022/09/15(木) 08:21:15 

    ダイエットしてる時

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/15(木) 08:21:23 

    汚くならない程度の清潔感は保ってる

    +151

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/15(木) 08:21:26 

    女は優しさ

    +8

    -6

  • 10. 匿名 2022/09/15(木) 08:21:35 

    全部やーめた!ってなる時期と気合入る時期を繰り返していますw

    +191

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/15(木) 08:21:43 

    女は母性

    +3

    -12

  • 12. 匿名 2022/09/15(木) 08:21:45 

    >>1
    もう諦めてるw

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2022/09/15(木) 08:21:50 

    家の中では解放、ありのままの自分でいる
    外出るときは一応女をつくりあげてる

    +99

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/15(木) 08:21:52 

    >>1
    周りからなめられたくないから少しでもマシに見えるように頑張ってるよ
    若い内は個性もいいけど年齢を重ねるとある程度の清潔感は必要かなと

    +120

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/15(木) 08:21:52 

    小綺麗にはしていたいな
    女捨ててる人はなにか事情があるのだと思う

    +116

    -5

  • 16. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:00 

    デブは痩せたら綺麗になるって信じてたけど、そうでもないことを知ってしまったので…

    +56

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:01 

    絶対諦めない
    できる限り抗うよ
    いつまでも綺麗でいたい

    +62

    -7

  • 18. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:10 

    毎日風呂入ってる自分を讃える

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:10 

    明らかに可愛い子と違う対応された時

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:12 

    やっぱり綺麗だと扱いがいいのよ、世の中。女同士でもブサイクだと舐めてくるしね。

    +173

    -3

  • 21. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:31 

    ガルは女の中で最高級かつ最上位に君臨している

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:35 

    >>1
    私太ってはいないけど、お出かけ以外化粧しないし、マツエク、ネイルもしたことないけど女諦めたつもりないけど?

    +86

    -8

  • 23. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:36 

    年を重ねても岸惠子さんのようにありたい
    女を諦めたくなる時ないですか?

    +12

    -23

  • 24. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:40 

    自分の為にしかやったことないな

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:42 

    女でいるというより、太ると健康に影響が出るから
    なんとか最低限の維持はしたい
    結局そこそこ綺麗にしていれば、いい加減な扱いは受けなくなるから

    +58

    -3

  • 26. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:46 

    やめたい、やめたいと悩みながら続けるのが女なんだよね。女だからわかるわ

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:47 

    諦めたらとんでもないブスになりそうで諦めきれない。

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:48 

    単にマツエクやネイルみたいな飾るオシャレが合わなくなってきたんじゃない?
    飾るのやめる=自堕落とかじゃないし、体鍛えるとか食生活睡眠環境整えるみたいな方の磨きにシフトしたらどう?健康寿命大事よ、人生長い。

    +102

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/15(木) 08:22:52 

    >>1
    私の場合、子供生まれてからどうでもよくなったよ。子供が可愛ければ、おしゃれであればそれで良い。また大きくなると違うんだろうけど

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2022/09/15(木) 08:23:15 

    この年なりの、今現在のベストでいたい。
    それでこそ私だから。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/15(木) 08:23:18 

    女を諦めたくなる時ないですか?

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2022/09/15(木) 08:23:25 

    19歳です。もう人生詰んでるので諦めてます。
    好きなだけ食べて一日中ガルちゃんして、風呂も3日に1回しか入ってません

    +11

    -22

  • 33. 匿名 2022/09/15(木) 08:23:42 

    よく思うよ。ダイエットも化粧も美容室も美容皮膚科も全部やめたら楽なんだろうなー。私の見た目なんか誰も気にしてないしなーって思いながら筋トレしてる

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/15(木) 08:23:44 

    正直面倒くさいと思う時もあるけど女を捨てて生きることは絶対しまいと心掛けてる

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2022/09/15(木) 08:23:46 

    毎朝前髪が決まらないときは諦める(笑)

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/15(木) 08:24:03 

    わかる!痩せたって旦那は私に興味ないし。かわいい服着てようがボロボロの服着てようがなーんにも言わないから嫌になってくる。

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2022/09/15(木) 08:24:21 

    結婚して出産して太って40代になってしまったけど…諦めてるってほど身なりに気をつけてない訳ではなく、新しい服も買うし、美容院にも行くし、メイクも楽しんでる。
    でも若い頃に比べたら太ってる。

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2022/09/15(木) 08:24:29 

    私も、無駄に美を追及するメリット無いんじゃね?と気付きはじめたところです。既婚32歳

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2022/09/15(木) 08:24:47 

    時々自分を甘やかす
    そしてまた女を頑張る(生活面)

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/15(木) 08:24:53 

    >>21
    ただの同じゃ上位になれない。おばさんの上を行くババ〇じゃないと君臨できない

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/15(木) 08:24:55 

    通院してるけど5年近く爪白癬で悩んでるから、私はネイルさえできないからうらやましいよ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/15(木) 08:25:02 

    マツエクやネイルは疲れたらお休みしても大きな影響は無いような気がする
    最低限髪と体型をきちんとすればいいと思う
    肌は体質もあるから

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/15(木) 08:25:15 

    >>1
    太り過ぎとかで、子どもが恥ずかしい思いをしなければ、適度に諦めて良いと思ってる。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/15(木) 08:25:16 

    >>6
    なんかトピタイの話題とズレてないか

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/15(木) 08:25:41 

    40代前半
    きれいに見られたいとは思わなくなったかも。
    ネイルやるにしても自分のモチベーションを上げるためだし。
    清潔感あればもういいのでは。

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2022/09/15(木) 08:25:41 

    >>1
    今までの人生で一度も、マツエクもネイルもしたことないけど、女捨ててると思ったことないよ
    自分のことを自分でブスだと思うのが一番女捨ててると思う
    あとは、笑顔で優しく人と接することも大事
    女は愛嬌っていうけど、ほんとにそうだと思うから
    いくら綺麗に着飾って美容に気を使ってても、笑顔なくいつもイライラしたような雰囲気を出した美人って、近寄りがたい
    世間一般的に私の顔や体型はブスの部類に入るけど、自分のことブスだと思ったことないよ

    +41

    -7

  • 47. 匿名 2022/09/15(木) 08:25:48 

    見た目は小綺麗には、していたい。若く見られたい欲はあるよ。モテたい訳じゃなくて、自分に自信を持ちたいからかなぁ。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/15(木) 08:25:52 

    別に誰のためとかじゃないな、自分がブスだと自分自身が嫌なのできれいにしてるよ。別にヒアルロン酸打ってますとかそういうのではなくて、髪パサパサのままでは出かけないとかヨレヨレの服は着ないとかそんな感じだけど。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/15(木) 08:26:11 

    >>1
    諦め気味
    とりあえず仕事の時はメイクしないとなって思うぐらい
    若い時は可愛い買ったから、頑張りがいがあったけど、アラフォーになると張り合いがないわ

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/15(木) 08:26:19 

    10キロも痩せた同僚が痩せたことを気付かなかった私。逆も然りだろなと思って、色々やめたw

    ストレスフリーよ。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/15(木) 08:26:44 

    >>1
    たまに石塚英彦のように生きたくなるけど
    あれはあれで辛いと思う。無い物ねだり。
    マツエクとネイルは私には不要。
    まつ毛元々めっちゃ長いし。

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2022/09/15(木) 08:26:49 

    お金がなさすぎる時

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/15(木) 08:27:08 

    何をやってもブスだから何もかも嫌になるときある
    けど今は頑張ってダイエットしてる

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/15(木) 08:27:19 

    >>1
    その努力を辞めたらぐーんとオバハン感が増すと思うよ。34歳だけどオシャレ好きな人と無頓着な人での差がすごい30代って

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2022/09/15(木) 08:27:51 

    マツエクやネイルなんて体に悪い事はしません エステに美容皮膚科に美容外科に通っています

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2022/09/15(木) 08:28:03 

    >>6
    男は美容に関しては楽でしょ?
    とりあえず髭剃っとけばOK

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/15(木) 08:28:29 

    >>1
    多分マツエクやネイルって具体的にお金を使う事をしてるから、これはなんのため?って疑問が湧いちゃうんだと思うよ。別にマツエク、ネイルをしなくてもきれいになれるよね?お金をかけないできれいを保てはやめたい!なんて思わなくなると思うんだけどな。マツエク、ネイルしなくても女捨ててない人たくさんいるしね

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/15(木) 08:28:46 

    >>1
    私もマツエク、ネイルは趣味じゃないから元々しないけど、太るのは絶対嫌だから太らないようにはしてる。本当これは絶対。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/15(木) 08:28:54 

    わかる。清潔感は大事だと思うけど、着飾るのがめんどくさくなる。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/15(木) 08:28:58 

    👀見るだけで勃起されたい

    +10

    -6

  • 61. 匿名 2022/09/15(木) 08:29:06 

    笑顔が最大のメイクよ

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2022/09/15(木) 08:29:09 

    元モデルで2人産んだけど妊娠前の体型、体重に戻しました。完母だったので食事制限はせず、間食もせず、運動と筋トレ、半身浴で頑張りました。産後2ヶ月でウエスト55cmまで戻したのでそれをずっとキープしてる。
    高い化粧品ではないけどお肌のお手入れや食生活、睡眠時間、水をたっぷり飲んでお風呂でたっぷり汗をかく、なるべく歩くなどして美容にも気を遣っています。
    自分は努力しないと綺麗でいられないから、死ぬまで綺麗でいる努力はやめないつもり。

    +16

    -11

  • 63. 匿名 2022/09/15(木) 08:29:23 

    >>1
    主のマツエク、ネイルがどんなのか分からないけど、オバサンが頑張りすぎてると余計にオバサンぽく見えたりする

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/15(木) 08:29:30 

    >>1
    産後は体型も変わったし、赤ちゃんに必死で女辞めてました。笑

    乳出して寝てる時もあったし、コロナ禍だから迂闊に遊びにも行けなくて化粧することすら無かった。ワンオペだし。

    でも半年過ぎてからは外に出る機会も増えて、体型も戻ってきて育児も少し慣れたので超特急で女に戻しましたww
    元々お洒落好きなタイプだったので。
    やっぱりお洒落してお出かけすると、自分のテンションは上がるし楽しいです!

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2022/09/15(木) 08:29:36 

    ダイエットはいつも頓挫してしまう。
    骨格ストレートで頑張っても
    痩せたって言われた事ないし。

    あとネイル。
    女爪してたら綺麗なのに男爪で若干マムシ気味
    父は綺麗な爪してるんだけどな。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/15(木) 08:29:56 

    >>1
    体重にもよるかな。
    標準体重超えたら健康に悪いからそこまでじゃないなら自由かなと思う

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/15(木) 08:30:20 

    女女するのは結構頑張り?体力?が必要だよね
    一度ゆっくりする時間作ってもいいんじゃないかな
    マツエクもしないネイルもしない
    ずっとするわけじゃないって思うと
    少しは肩の力抜けるかも?

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/15(木) 08:30:42 

    >>1
    ダイエットするのがしんどいだけなんじゃない?
    女を諦めるのが太ることってごめん意味が分からない。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/15(木) 08:31:37 

    >>6
    見た目気にしないタイプの女性ならそのまま洒落っ気や化粧っ気ないおばちゃんになっていけばいいけど、清潔感を大切にしていたりおしゃれ好きな人が年取っていくとやっぱり大変だと思うよ。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/15(木) 08:31:43 

    誰かのためより、自分のテンション上げるためにやってるかも。

    でも私もアラフォーで体型変わってきて、好きな服が似合わなくなってきて、どんなファッションしていいのかわからなくなった時期はあったなー。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/15(木) 08:31:50 

    男女関係なく身だしなみは必要だから。
    毎月髪をカットしたりムダ毛の手入れしたり、清潔感は保つ必要あるかなと。
    お金も時間もかかるけどね。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/15(木) 08:31:52 

    清潔感は保ってるつもりだけど、それ以外は諦めた。
    筋トレ、スキンケア、ヘアケア、メイクにファッション…めちゃくちゃ頑張ってた時期もあったけど元が悪くて人一倍頑張ったところで効果はあまり感じず。
    清潔感と太り過ぎない!ってことだけ気を付けてあとは好きに生きてるほうが私に合ってた。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/15(木) 08:31:54 

    >>62
    凄い!!
    身長は何センチですか?
    見習いたいです。
    やっぱり綺麗なママさんは魅力的だし、母親になっても何歳になっても美しい人って見惚れちゃいます。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2022/09/15(木) 08:32:12 

    >>1
    少し太ったんならマツエクやネイルよりもフィットネスジムに通うほうがコスパいいんじゃない?
    しなやかな美しい筋肉を保つと、歳をとった時にも若い時から表面上の美容努力をしてたよりも綺麗にいられるよ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/15(木) 08:32:30 

    主さんと同い年
    小さな目が余計に小さく見えるからマツエクしてないし、爪でかくて悪目立ちするからネイルもしてないや…仕事柄ってのもあるんだけど
    それ以外で清潔感や自分に合ったファッションとか意識してるかな
    家にいる時はとにかくひどいよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/15(木) 08:32:47 

    >>44
    でも絶対幸せだろうなって思ったの。
    女諦めたいって、裏を返せば、今現在は美容を頑張れる余裕と環境があるってことだもん!面倒だけど、とりあえずケアできてるんだから。
    いい意味で、幸せだよ、って言いたかった!

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2022/09/15(木) 08:33:35 

    髪染めてネイルしてマツエクしないと!って思ってた時期もあったけど系統変えれば全部しなくてもお洒落できたよ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/15(木) 08:33:50 

    >>1
    着飾るのだけが女の魅力じゃないから、マクエク、ネイルは止めても良いのでは?
    石田ゆり子や天海祐希は綺麗なのは勿論だけど、頑張ってます感が出過ぎてる人よりナチュラルで魅力感じるし

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/15(木) 08:33:56 

    >>1
    太り方にもよるけど太っててネイルやマツエクに力入れすぎると清潔感が無くなりがち。
    太り方もネイル、マツエクも程々に。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/15(木) 08:33:58 

    >>1
    暗い気持ちになるならやめておいたら?
    正直、おばさんが美容頑張っても若い子にはなれないよ。それならお金貯めて趣味に夢中になった方がいい!
    美容が趣味で自分のテンションあげる為ならいいと思う!

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2022/09/15(木) 08:34:14 

    >>12
    同じく。ブスに生まれた時点で人生ハードモード

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/15(木) 08:34:15 

    男の目は本気でどうでもよくて同性に良く見られたくて外見を保つ努力してる
    若い頃はパーソナルカラーとか顔タイプとか知らず無難な格好してて服装で褒められた事無かったのが
    アラフォーになってから似合う方向のファッションやメイク髪型するようになったらおしゃれな人と言われる事が凄く増えた

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/15(木) 08:34:26 

    >>23
    最近やたらと見るけど
    栗原小巻の画像を貼りまくる人が岸恵子にシフトしたの?

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/15(木) 08:35:51 

    綺麗にしてなくてもある程度見られる容姿でいられるのは女に生まれたおかげ
    ホルモンのおかげ
    男だったらとんでもなく不潔にみえていただろう
    髭も生えるし

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/15(木) 08:35:56 

    >>54
    楽に挽回できるのも30代やで
    40代になるとかなり頑張らないと
    50代だとお金かけないと笑

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/15(木) 08:36:08 

    >>3
    男も愛嬌が必要だし女も度胸が必要な時代だよ今は
    どっちかだけ持っておけばいいわけじゃない

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/15(木) 08:37:06 

    職場に同時期に入った私と若い可愛い女の子とで差があったとき。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/15(木) 08:37:56 

    子供のため、恥ずかしくないくらいに身なりはしている

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/15(木) 08:38:18 

    >>62
    立派だね。
    子育て優先してるとは思うけど、普通は筋トレする余裕ないと思う。
    新生児って3時間おきに目を覚ますし、母乳あげたりオムツ替えたりでクタクタだったよ。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2022/09/15(木) 08:38:33 

    >>1
    20代の頃に全く同じ心境になって
    早くおばさんになって身なりどうでもいい生活を送りたいって思ってたけど
    実際おばさんになって太り出すと焦りが出始めて、今ダイエット頑張ってる
    髪や肌とか手入れしても老化に抗えない部分もあるけど体型だけはキープしたい

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/15(木) 08:38:34 

    誰にも会わないならどうでもいいかも。でも一歩外に出るなら綺麗にしてないと顔上げて歩けない、動けるうちはちゃんとしていたいわ~家族の前でもだらしない格好はしないよボサボサな格好してだらしないのが好きならそれもできるけどw

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/15(木) 08:38:54 

    >>20
    これ、本当にあるよね。
    年取ったら異性のためというよりなめられないために同性への牽制のために保たないと行けない気がする。

    +58

    -1

  • 93. 匿名 2022/09/15(木) 08:38:57 

    「ない」

    真面目に女をやっていないから。
    あと男も大変そうだと思う。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/09/15(木) 08:39:10 

    >>1
    アラフォーだけど引き算する様になってきた
    黒いアイランとマスカラ止めて、ブラウンのアイラインのみ
    ファンデ濃いと余計に老けるから、下地とパウダーだけとか
    更にマスクだから、チークやハイライト、口紅もなし

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2022/09/15(木) 08:39:46 

    >>22
    私も同じだわ
    マツエク、ネイルした事ない
    薄化粧でも知らない人から美人って言ってもらえる
    スッピンは常にクマがあってヤバイけど

    +32

    -16

  • 96. 匿名 2022/09/15(木) 08:39:50 

    >>80
    美容頑張ってるけど若い人に張り合うとか考えたこと無いな
    同世代の中でちょい若く見えるのが理想

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/15(木) 08:40:19 

    >>1
    ないです

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/15(木) 08:40:23 

    諦めたいというか、女でいる事がしんどいので、男になりたい。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/15(木) 08:40:25 

    ダイエット辛いなぁ(´д`)とは思う
    常にお腹空いてる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/15(木) 08:41:02 

    女を諦めたくなる時ないですか?

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2022/09/15(木) 08:41:29 

    >>1
    マツエクやネイルって自分のためじゃないの?楽しいから綺麗になると嬉しいからでやってるわけで、誰のため何のためとか考えるようになったら辞めたら良いと思うんだけど…
    そもそも女諦めるとは?ネイルもマツエクもしてない女は最初から女を諦めているのか?違うよね。

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2022/09/15(木) 08:41:47 

    無い

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/15(木) 08:42:09 

    >>86
    本当に、幸せな衰退の道しか見えない。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2022/09/15(木) 08:42:34 

    >>1
    子供産んでからもういいやと思ったけどダイエットしたら服着るのが楽しい
    きっかけは保育園でデブママ認定されたくなかったからという単純なものw

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/15(木) 08:43:15 

    40代に入ってから本当に痩せない。食事に気をつけて筋トレもして…ありとあらゆることやったのに。こんだけやったのに結果でないならもういいやとなった

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2022/09/15(木) 08:43:31 

    いい人間でいたい。
    女ということにこだわった事がない。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2022/09/15(木) 08:44:00 

    >>1
    めっちゃ分かる!
    けど太ったらもっとすごくいじめられるだろうと予測できて節制してる
    しかも高齢出産で幼児2人いるしコミュ障だしで若いママの中で現在も浮いてるから
    怖くて太れない

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2022/09/15(木) 08:44:04 

    >>1
    きっと常に努力してるからしんどいんだよ
    食べたい時は食べれば良いと思う
    アラフォーになると毎日、食べ続けるなんて無理だし、意識しない方が自然と食欲落ち着くよ?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/15(木) 08:44:49 

    >>90
    おばさんだけどメイクは薄くなったけど洋服の金額は上がるし美容院の頻度も上がります。
    アラフィフ主婦だけど自分に手を抜くことなんて子供が幼児の頃までよ。
    無理なアンチエイジングや華美な装飾は必要ないと思うけどさり気ないお洒落や清潔感は保ちたいです。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2022/09/15(木) 08:45:13 

    美容って意味なら10代からそこは諦めてるというかピンと来てない

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/15(木) 08:46:19 

    マツエクやネイルにしがみつくより痩せりゃいいじゃん。カロリー計算大事。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/15(木) 08:46:21 

    >>1
    別に毎日ばっちりメイクなわけじゃないし、手を抜けるところは手を抜くよ。素爪が綺麗だから、そのままだし、まつ毛バサバサだからマツエクも行かない。芸能人だって、オフの日はすっぴんマスクにサングラスだよ。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2022/09/15(木) 08:46:42 

    >>22
    私も。ネイルは料理に邪魔だからしていないし深爪なみに切っているし、マツエクも何もしていないから、女諦めてると思われてんのかな??ww
    太っている方が女諦めてると思うけど…。
    スタイル保って美容院にこまめに行く方が見た目はいいよね??

    +49

    -3

  • 114. 匿名 2022/09/15(木) 08:47:06 

    >>100
    クセ毛の私にはつらい言葉だわ。
    人一倍お金かかっているんだけど、一月もするとモジャってくるの。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/15(木) 08:48:03 

    >>96
    若い人と張り合うのも同世代で張り合うのも精神的に良くないよ!
    張り合うのは去年おととしの自分!!

    その結果が同世代で若く見えるなら良かったねって感じが理想かな🤔✨
    しかし、もともと美人には勝てないからなぁ。。笑

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2022/09/15(木) 08:49:08 

    なんか突き詰めると難しい話だな
    マツエクとか全くしたこともないけど別に女を捨ててないよ
    そもそも女性的ってなんなんだろ
    女性的とか女性性ってものの考え方が人によって違うから噛み合わない気がするんだよな

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2022/09/15(木) 08:49:32 

    マスクするからサボり気味
    でも美容頑張ってた時の方が楽しかった
    サボるのは楽だけど、手とか目に入る場所が老化してきてるのはテンション下がる

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/15(木) 08:49:48 

    >>83
    この人エリザベス・テイラーの画像も貼ってる人だと思う

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/15(木) 08:49:59 

    >>2
    >>3
    >>5

    なにこの連続ドラマみたいなの

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2022/09/15(木) 08:50:01 

    >>1
    化粧は出かける時は必要不可欠だと思う。
    職場に高額エステに通ってる先輩いたけど、何故か仕事場ですっぴんだったが、正直美人でもなかったから見苦しかった。化粧ぐらいは最低ラインでやるべきだと思う。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2022/09/15(木) 08:50:44 

    >>8
    不潔な外見の女ってなかなか見ないよね。
    昔よりは男の不潔も減ったけど、女の不潔よりはやっぱり多い。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2022/09/15(木) 08:50:49 

    >>23
    この人だっけ?いいともに出たとき1時間ぶっ続けでしゃべり倒したの

    +1

    -7

  • 123. 匿名 2022/09/15(木) 08:51:18 

    >>1
    私は、化粧はしてるし太ってないけど、
    マツエクやネイルはしていないよ。

    元の顔に自信があるとかじゃなくて、
    人を見てて、別に自分を飾り立ててるからと言ってその人を女性らしいとは思わないから。
    オシャレが好きなんだなとは思うけど。

    私にとってこの人女性らしいなと思うのは、
    最低限の清潔感は持ちつつ、
    振る舞いとか話し方、
    考え方の柔らかさなどを持っていたり、
    話してて癒されるような人のことだから、
    自分もそういう人たちの内面的な部分を感じて、真似というか自分もそうなりたいなそうでありたいなと考えてる。

    +4

    -6

  • 124. 匿名 2022/09/15(木) 08:51:23 

    >>1
    諦めているというより苦労している
    ホルモンがこんなに体の調子を左右するとは

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2022/09/15(木) 08:51:33 

    >>81

    若い頃より今の方が充実してる

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2022/09/15(木) 08:52:41 

    >>114
    私もー(笑)
    剛毛多毛癖毛のトリプル+白髪だから縮毛矯正しても1ヶ月もするとテッペンだけモジャってなる( ;∀;)

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/15(木) 08:53:59 

    女を諦めたわけじゃないけど
    太ってるしおしゃれもせず化粧もせず暮らしてる
    服は作業しやすいもので昔から化粧似合わないからしてない
    一応メンタルや体力に余裕がある時期はダイエットはしてる

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/15(木) 08:56:25 

    >>122
    なんでそう思ったの?
    さんまのコーナーつぶしてまで話してたっていうのは作家の有吉佐和子だよ
    のちに演出だって言ってたけど

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2022/09/15(木) 08:56:42 

    化粧は好きだからするけど体型がやばい!
    でもなんか食事我慢してたころより適度に好きなもの食べて生きる方が楽しいんだよねー
    病的に太ってるわけじゃないしなーとか思う
    でもやっぱり痩せたらおしゃれも好きだからもっと楽しくなるとは思うけどねー

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/15(木) 08:56:55 

    >>20
    そのとおり。
    参観日におしゃれしてくのは
    あの蛇の巣に笑って入っていくため。

    +43

    -3

  • 131. 匿名 2022/09/15(木) 08:57:33 

    >>1
    うちの旦那50過ぎたおっさんだけどスキンケアや白髪染めや体臭や着る服、持ち物などの身だしなみにめっちゃ気をつけてるよ
    とにかく人に不快感を与えないようにしてる
    なのでそこは男女関係ない気がする

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2022/09/15(木) 08:57:42 

    >>109
    清潔感は大切ですよね
    女を捨てないといっても若作りするのではなく
    年相応かつ流行りに流されない、自分に合うファッション、メークを心がけたいです

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/15(木) 08:59:15 

    >>106
    私も
    女がどうとか考えたこともない

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2022/09/15(木) 08:59:19 

    >>1
    マツエクはした事無いし
    ネイルは二十代で終わり、理由はお料理するにあたって自分がいやだと思ったから
    だからと言ってネイルしている人は嫌いじゃ無いし
    素敵だなあと見てる。

    女で有ることを諦める発想が無いですね
    私は死ぬまで女性ですから
    お化粧は元々興味は薄い、今はしない時があっても
    女性です。
    トピ主さんは色々と面倒くさくなってるのでは?
    ならば一旦はマツエクやネイル、お化粧もやめてみたら?多分だけど、またやりたくなると思う
    だって女だもんね、私はやはり男性が好きだし
    だから結婚もしてる、楽に生きたらいーよ

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/15(木) 08:59:23 

    めんどくさいなぁと思うけど、ちゃんと化粧してオシャレした日の方が周りが優しくしてくれるし自分自身も綺麗にしてた方がモチベ上がる

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2022/09/15(木) 09:01:46 

    >>20
    えぇ〜

    私職場の太ったオバハンに無視されてるんだけど
    向こうのが先に入っててしかもコミュ力あるからか、職場でうまくやってる感じだし

    私美容体重より下回ってるし顔も普通だけど、周りからの当たりがキツいよ?


    +9

    -1

  • 137. 匿名 2022/09/15(木) 09:04:55 

    自分の性格というか意識が0か10か、みたいなんだから子供産まれた瞬間に美意識が0になって子供に全振りしてまったく気にしなくなってしまった。
    やっと子供たちが大きくなってきて働き始めようかなってとこから、ちょっと綺麗にしたいなって思うようになってきたんだけど、どこから手をつけたらいいのか笑
    とりあえずダイエットして独身の時行ってた美容院に戻してみた。 


    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/15(木) 09:05:01 

    >>1
    マツエクやネイルが大好きならやってる意味あると思うけど、身だしなみの一環としてやってるのならやる必要ないと思う
    アラフォーならやってる方が少数派だろうし、ダイエットや筋トレと違って頑張って続けても得るものがある訳じゃないし

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/15(木) 09:05:16 

    >>123
    見た目を頑張っている他人に「飾り立ててる女らしいと思わない」とチクリと刺すその性格こそ柔らかさがないと思いますよ。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2022/09/15(木) 09:05:55 

    たまに「自爪ありえない」って価値観の人いてびっくりする

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/15(木) 09:07:35 

    別のトピにも書いたけど諦めてないです
    主さんの若さが羨ましいです
    来年50だけど自分なりに自分なりのお洒落楽しんでます
    今の自分も好きですよ 笑
    今日はお昼から美容院行ってきます

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/15(木) 09:08:16 

    マツエクは歳と共に肌感や顔に合うような量にシフトしないと頑張ってる感出るね。人工物がそこだけ浮いて周りのシワやシミが強調されるというか

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/15(木) 09:08:18 

    >>1
    これは嫌味とかではなくダイエットしたらいいと思う。マツエクしたり努力してるのに鏡にうつる自分が、頭に思い描いてる自分の姿よりも太ってるからゲンナリするのだよ。
    だから全て投げ出したくなる。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/15(木) 09:08:30 

    >>136
    あなたに非がないんであればうまくいってるように見えるだけで周りが気を遣って合わせてるだけだと思う

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/15(木) 09:09:02 

    >>1
    45歳
    美意識高めでもないけど女諦めるまではいかない
    綺麗にと言っても年齢的に限界はある
    実年齢より若く見られるのは素直にうれしい
    基本家ではすっぴん部屋着でダルーんだけど出かける時はちゃんとする
    肌や髪のケアは毎日してるけどネイルはここ最近やってないなぁ

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/15(木) 09:10:09 

    >>142
    いつもすっぴんにカラコンのアラフィフいたけど怖かった

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/15(木) 09:10:27 

    >>92
    それ!私女の割にコミュ力ないから
    その分舐められないように頑張ってる…

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/15(木) 09:11:22 

    >>1
    職業上、ネイルとか出来ません
    短く清潔であることの方が重要だし、男性から見ても派手なネイルは印象良くないと思うよ?

    化粧も随分してないけど、化粧水と乳液で十分だと思う。化粧が一番肌に悪いと思ってる

    してるのは顔剃りと眉毛整えるくらい
    放って置くと左右の眉毛が繋がっちゃうからwww

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/15(木) 09:12:10 

    お米を研いでる時にカケラが入ったら嫌だからネイルしない

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/15(木) 09:12:25 

    自分はマシの方と大概が思っているけど
    見た目は年相応に肉づいているよ

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/09/15(木) 09:12:38 

    パート先に可愛い人いる
    30代だと思ってたら49歳だって
    マスクのせいか?って見てたら 外した顔も可愛かった
    何で?49歳だよ?

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2022/09/15(木) 09:13:42 

    >>1
    主と同い年!
    子供と一緒に写真撮ったときに自分がブサイクだったりおばさん体型だったりしたらへこむから笑笑
    ほぼそのためだけに太らないようにしてるし、顔もたるまないようにしてる

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/15(木) 09:14:28 

    ない。女のまま死にたい。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2022/09/15(木) 09:15:04 

    >>55
    どう体に悪いんですか?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/15(木) 09:17:32 

    単純にお金と余裕がない。スカート履いただけで幼稚園児の娘にかわいいーって言われながら引っ張られて破れたからまだ無理だと思っている。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/15(木) 09:18:05 

    >>20
    分かるかも。
    私も服装や髪とか一応気を使ってる。
    イエベ、ブルベ、顔タイプ診断も調べたり。でも年相応のファッションって難しい…。たまに冒険したくなるけどアラフォーだしなって躊躇したり💦

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2022/09/15(木) 09:20:06 

    >>14
    おしゃれもせず化粧もせず太っている人はなめられるんですか?
    私感じないけど鈍感ってことかな。

    +5

    -12

  • 158. 匿名 2022/09/15(木) 09:22:39 

    屁をこくべし

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/15(木) 09:23:22 

    >>1
    お子さんいない?
    うち息子がもう高校生なんだけどまだちゃんとしろよ、な事言ってくるんだよね
    旦那は少しくらい太っても別に良いんじゃない?て感じだけど
    結局は自分が満足してりゃ良いと思うんだけど、息子に言われるとムカつくからダイエット頑張ってるよ
    旦那とは違うモラハラっぽいところがあるから、最近は見返してやろうとヤル気全開

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2022/09/15(木) 09:24:05 

    >>45
    そのうち清潔感を出すのが頑張らないと出なくなるよ。
    清潔には出来ても。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/15(木) 09:24:20 

    >>157
    なんかねー雑談の時とかに、あーあのちょいポチャの人とか、あのいつも茶色い服の人とか話してるのとか聞いてると。。。せめて可愛らしい人とか言われたいよね。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/15(木) 09:25:04 

    >>157
    よこ
    40過ぎると綺麗にしてる人とその意識が無さげの人との周りの見られ方は違うと感じるな

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/15(木) 09:25:38 

    >>23
    若い子に若さに対しての嫉妬凄そう。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/15(木) 09:26:30 

    >>1
    生理前の過食期は諦めてる
    チョコめっちゃ食べる

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2022/09/15(木) 09:27:02 

    >>160ほんとそうだよね
    新品の服着てたら良いとかそういう事ではもう無理なくらい髪の毛はチリチリ、肌がくすんでシワっぽくなるような下降線一直線だから手間が本当にかかるし、手を抜くと一気に台無し。外出先で自分を鏡でみてビックリするよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/15(木) 09:27:30 

    >>129
    昔は頑張って痩せてたけど、私は多少太っても生活に何の支障もなかったから、ある程度好きに食べれる今が幸せ。
    マスクあるからか今ってあんまり外見の良し悪しが昔ほど影響しないと思う。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/15(木) 09:29:00 

    >>1諦める以前に、はなからいい女を目指してきませんでした(アラフィフ)

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/15(木) 09:30:06 

    若い時から内心どこか面倒で冷めてて「早くキラキラしなくていいおばちゃんになりたい」と思ってたのに
    最近おばちゃんのハードル(年齢)高くなってるからまだおばちゃんになりきれない
    ママさんたちもみんな若いから、私だけ女捨てて子供に恥ずかしいと思わせるのも気の毒だし
    60の人とかでも見た目若い

    疲れた

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2022/09/15(木) 09:31:35 

    えっ、男女関係なく、今どき男でも容姿を気にするよね?
    女やめるっていうより、社会的な生活諦めて山に篭るみたいな?

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2022/09/15(木) 09:35:28 

    156センチ70キロは肥満ですか?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/15(木) 09:37:33 

    >>5
    2、3はともかく5が今生み出されたならなかなかの天才と思う

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/15(木) 09:41:40 

    >>168
    キラキラしてるのなんてほんの一握りで、あとはみんなモブだから、普通にしてればいいのよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/15(木) 09:41:53 

    女を忘れてはいけないよ



    💎

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2022/09/15(木) 09:42:40 

    >>146
    アラフィフなら化粧バッチリでも、若い子がするような普通のカラコンは浮くよね。女優さんでもたまに思うもん。最近はすごくナチュラルなものもあるからそれにしたらいいのに…って。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/15(木) 09:42:54 

    >>1
    これは何の為だ?とたまに全てを辞めたくなる時があります



    ↑ これを言い始めたら、
    「女」どころか「人間」辞めるところまで一瞬で転落するよ

    仕事、人生、何もかも

    何歳になっても探究心を持ち続けること

    それは「努力」ではなく
    生き様なの


    どうぞ、林真理子先生を見習ってください



      

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2022/09/15(木) 09:45:55 

    >>170
    健康診断の目安みたいなのみたら、すぐわかるよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/15(木) 09:46:08 

    >>23
    年齢層的には理想じゃないな
    可愛いお婆ちゃんの方がいいわ
    この方は女優で貫禄があるけど一般人じゃ神経質なお婆ちゃんっぽいかな〜

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2022/09/15(木) 09:48:11 

    >>170
    はい、しっかり肥満です

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/15(木) 09:48:48 

    >>157
    自分の身なりを整えてない人は、自尊心低そうに見られて舐められやすいと思う。

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2022/09/15(木) 09:50:31 

    マツエクよりまつ毛パーマが良いと思う。お金無かったら行かないで済むし。
    ビューラーとマスカラやつけまつ毛でも良いし。

    ネイルサロンも繰り返しになるし、ジェルネイルだと最後に取るのも素人だと良くないらしいから。
    自分はたまにマニキュア自分でする程度。除光液で取れるし。
    金欠の時とか美容にお金かけられないから。
    そりゃプロにして貰う方が良いのは分かるけどね。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2022/09/15(木) 09:50:55 

    >>54
    30代はまだ大丈夫。
    まだ若さの貯金があるからナチュラルママか綺麗ママでもどちらにもいける。
    40代行くと、汚いおばさんか綺麗なおばさんのどちらかになる。
    50代は婆になるかミセスになるかの分かれ道。

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2022/09/15(木) 09:53:09 

    >>179
    わかる
    自分で自分を大事にしてる人には粗末にしちゃいけないオーラがある

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2022/09/15(木) 09:53:53 

    美しくありたいって気持ちは永遠だろうな
    性別とか関係なく個体として

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/15(木) 09:54:15 

    女を諦めるってなんだろう
    ずっと諦めてるつもりも意識もないけど、人によっては諦めてるって思われそうだなと
    出掛ける時だけも髪を整えて、化粧を軽くでもして、服はくしゃくしゃなのは着ないぐらいだけど、女がどうこうよりも最低限の見栄でやってる


    +3

    -1

  • 185. 匿名 2022/09/15(木) 09:55:45 

    女として頑張ってたとか諦めたとかは思ってなかったけど、確かに35歳くらいまでは洋服や化粧品はデパートで買ってたし、職場の近くの高めの美容室に行ってネイルもたまにしてたのが、30代後半から全体的にもっと安いものでもいいやってなったかも。
    社会人としてちゃんとして見える程度に身なりは整えてるけど、仕事も忙しくなってお洒落するより時間やお金をかけたいことが増えたって感じかな
    いつまでも女らしく装いたいというマインドの人は素敵だけど、自分で何のためにやってるのかわからないのは素敵でない気がする

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2022/09/15(木) 09:56:35 

    >>1
    諦めるといろいろ楽だよ
    老化もすうっと受け入れられるし
    他のこと考えればいい

    +2

    -4

  • 187. 匿名 2022/09/15(木) 09:56:46 

    今でもマツエクって流行っているの?
    ネイルも、セルフが増えていると思った。
    それを、仕事にしている人と
    お客さんが減っただろうな。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2022/09/15(木) 09:56:57 

    >>176
    >>178
    ありがとうございます、肥満外来行こうかな…

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/15(木) 09:59:59 

    独身時代はキャリア系ファッションの
    アパレルで働いてたりしたから見た目は
    気を付けて来たけど子供産んでから服が
    男子高校生みたいになりました笑

    楽だしそれなりにオシャレだから子育てに
    ピッタリなので恐らくピンヒールを履く様な
    オシャレをする事はもうないと思う。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/15(木) 10:03:39 

    >>185
    お金なくてデパコスも何も持ってないけど、就寝前3時間は食べないし、毎晩ストレッチやってから寝るようにしてる
    あと、髪乾かす時に最後に冷風当てながらセットするようにしてる
    これ毎日やってると髪がまとまりやすくなって朝のセットもラクになる
    お金かけても掛けなくてもどっちでもいいけど、普段から少しでも良くしたいと思うか思わないか、意識の問題かと思う

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/15(木) 10:05:22 

    見た目を整えること自体、他人の為と思ってやったことがないからなぁ
    自己満足の世界なんだから、止めたければ止めていいと思うけどね
    時間は有限なんだし、生きてるうちに大事なものの優先順位が変わることもあるでしょう
    好きに選んでいいんだよ

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2022/09/15(木) 10:05:59 

    >>1
    ヨコだけど9月からToDoリスト始めてみた
    ・身体トレーニング系
    →継続中。簡単に続けられそう
    ・習慣改善
    →すぐ忘れちゃう、続けられない。
    美しい所作(食事など)、愚痴を言わないとか簡単なことなのにできない。

    自分の傾向が分かった。
    あと筋肉とか最初は全然動かなかったところが10日位で少し動くようになってきた。中年でも脳は活性化するみたい。諦めないでリハビリすれば何か変わると思う!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/15(木) 10:07:39 

    >>179
    自尊心低そうで何となく無意識に…ってより、見た目に気を使ってないこと自体を舐める理由にする人も世の中いるもんね。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2022/09/15(木) 10:07:41 

    >>191
    ほんとそれ
    自分が気持ちよくいられるからやってる
    毎日続けるとそれなりに成果も出るし、体動かすとスッキリするよね

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2022/09/15(木) 10:10:50 

    >>1
    同い年!
    ここ1年で急激に目の下のしわ、シミが気になるようになった
    必死にケアしてるけど、何使っても効果を感じない
    かけられるお金も限られてるし、でも汚いおばちゃんにはなりたくない
    年とるのつらい
    でもこの先の人生ずっとおばちゃん確定
    つらい

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/15(木) 10:14:28 

    男性やニューハーフの人達が思い描くザ・女ではないけど、体型維持、肌髪の手入れ、姿勢や言葉遣いに気を付けているので、ごく普通の白Tシャツにスニーカーでスッピンに近いメイクであっても、女を捨てたつもりはまったくありません

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/15(木) 10:14:29 

    >>22
    主さんはマツエクやネイルすると気分も上がるし素敵になれるんでしょう。してない人を女捨ててるなんて書いてないよ。

    +10

    -3

  • 198. 匿名 2022/09/15(木) 10:16:06 

    >>1
    80歳以上の老人だと、なぜか性別がわからない感じの人達がいる。どうしてなのか、分からないけど、自意識が強くなく自然に生きてると最終的にそうなるのかな、とも思う。
    一方でデヴィ夫人のように【ワタクシ!】という感じの女性として強い個性を放つ人もいる。

    例は少し極端だけど、自分は女性としてのアイデンティティを失いたいとは思ってない。誰かのためにではなく、誰かの思う女性像ではなく、目指すとするなら自分の好きな自分(女性)。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/15(木) 10:20:32 

    すごくわかる。私はオシャレはそこまでしないタイプだけど体型気にして筋トレしているともう気にせず生きていきたいとよく思うわ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/15(木) 10:24:31 

    >>195
    悪いけど、内容が10代〜20代前半かと思った。
    アラフォーなのに見た目の老いに対する拒否感があまりにも強い気がするんだけど、美人で若い頃モテてたタイプなのかな。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2022/09/15(木) 10:30:59 

    諦めたい!とは思ったことないけど疲れてる時に無理してヒール履いたりメイクしたくない、お風呂後のお手入れ面倒と思うことはよくある
    太りたいとは思わない

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/15(木) 10:31:29 

    顔がクドイせいか、派手なネイルもマツエクも若い頃からまったく興味ないけど、ウエストのくびれだけは拘りがあって、これがなくなったら女じゃないと勝手に思ってる

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2022/09/15(木) 10:31:55 

    女として頑張ってたとか諦めたとかは思ってなかったけど、確かに35歳くらいまでは洋服や化粧品はデパートで買ってたし、職場の近くの高めの美容室に行ってネイルもたまにしてたのが、30代後半から全体的にもっと安いものでもいいやってなったかも。
    社会人としてちゃんとして見える程度に身なりは整えてるけど、仕事も忙しくなってお洒落するより時間やお金をかけたいことが増えたって感じかな
    いつまでも女らしく装いたいというマインドの人は素敵だけど、自分で何のためにやってるのかわからないのは素敵でない気がする

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/15(木) 10:35:58 

    >>157

    大人だから大多数はいちいち態度には出さないよ

    でもよくダイエットトピとかに痩せたら周囲の反応や、店員の扱いが変わったとかあるじゃない

    太った人が服を買いにお店に入って、店員はサイズアウトの人に勧められないよね、売り物が破れたら大変だし

    顔は知ってるけど、名前を知らない人の話題をする時にやっぱり外見の特徴は言われるよ

    あー、あの綺麗な人、おしゃれな人
    あー、太った人

    って

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/15(木) 10:37:34 

    >>113
    深爪はちょっと見栄え悪い気が.....
    短めで形整えるだけの方がいいよ(^-^)

    +1

    -4

  • 206. 匿名 2022/09/15(木) 10:37:40 

    >>23

    ちょっと世代が高すぎる

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/15(木) 10:39:57 

    >>1
    自宅にいる時は完全に諦め
    外出する時は小綺麗にしてる。

    ただ、無駄に太ると疲れやすくなったり成人病リスクがあるので太らないように多少は気を付けてる。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/15(木) 10:43:50 

    >>28

    本当そうだと思う

    引き算と言うか、あれやこれや足すのが逆に老けるんじゃないかな

    マツエクは瞼が萎んでたら余計にそこだけ強調されて目が小さく見えるし

    ネイルもあった方が綺麗けど、色選び

    体型、姿勢、髪型、肌と言った一朝一夕では出来ない事にシフトした方が良いと思う

    食生活、運動で体型にも肌、髪質が変わるからね

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/15(木) 10:44:32 

    >>166
    横だけど、ブスブサイクでも内面がいいと人生楽しそうだし、自己肯定感て大事なんだなって思う。
    見た目にうるさくないよね、前ほど。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/15(木) 10:50:04 

    >>1
    めっちゃわかるけど、がんばろうよー!
    人生、辛いことは必ず定期的に起こるけど、涼しい顔で生きていくためには、私は一生女をあきらめないって決めたよ。
    めっちゃ辛い時に、自分自身も汚かったら自分的にももう終わりだし、みじめすぎて周りにも相手にされないから。
    自分のためにこそ自分を磨けって思ってるよ。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/15(木) 10:52:36 

    椎名林檎みたいなあざとい色気の出し方は美人だから映えるのであって、一般のおばちゃんがやったら気持ち悪いと思うので、女らしさよりまず清潔感を重視するようになった結果分かったこと、肌 髪 姿勢の重要性

    +6

    -5

  • 212. 匿名 2022/09/15(木) 10:54:25 

    >>32
    辛い事があったみたいだね。
    息子と歳が近いから気になって…
    今は下がってるかもしれないけど、
    また上がる日がくるよ。
    今50代で多少なりとも経験しているから
    言えるけど、生きてると悩み事や心配事はつきない。
    避けていても向こうから嫌な事はやってくる。
    でも時々良い事もあるよ。
    下がっている時はゆっくり休んでね。
    19歳なんて、まだ始まってもないよ。
    大丈夫。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/15(木) 11:05:52 

    >>31
    そりゃ真矢みきはキレイだからさぁ…

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2022/09/15(木) 11:10:30 

    MEGUMIのほうれい線を消すための努力
    あれは見習いたいと思った
    そう思った瞬間、私もまだ女捨ててないなって実感した

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2022/09/15(木) 11:10:54 

    >>212
    あたたかい言葉をありがとうございます☺️

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/15(木) 11:13:32 

    >>179
    親に身なり整えてもらえない子どもと同じパターンだよね!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/15(木) 11:27:57 

    私は50過ぎましたが女で生まれた以上、死ぬまでオンナを諦めたくないです。
    現在シングルですが、オシャレやネイル通いは自分の気分を上げるためだけにしています。
    もし90で生きていても真っ赤なネイルした外国のオシャレなおばあちゃんになりたい。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2022/09/15(木) 11:27:59 

    >>4
    何があるの?
    男では代替できない
    女ならではのことって何?

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2022/09/15(木) 12:09:40 

    頑張って手入れしてやっと普通だわ。
    女捨てる捨てないより、ありたい姿で居たいと思うよ。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2022/09/15(木) 12:11:15 

    悪目立ちしない程度に小綺麗にしようと心掛けてはいるけど、昔からそうだから別に変わらないし、とくに面倒でもない

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/15(木) 12:17:13 

    >>157
    舐められるっていうか、ある程度の年齢でもオシャレで小綺麗だと
    おっ!やるな〜って一目置く(まではいかないけど)ような感じで思わないですか?
    歳を重ねて、結婚して子どもいてもオシャレできるって素敵だなぁ〜と思うから、そういう事なんじゃないかなぁと。

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2022/09/15(木) 12:20:18 

    >>63
    あの時々出てくる若作り写真思い出したわ
    アラフィフが目を開いてキラキラしてるやつ

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/15(木) 12:23:50 

    >>5
    ボンちゃん乙!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/15(木) 12:26:16 

    諦めるときと諦めないとき、両方あっても良いと思う
    疲れてるときもあるしさ

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2022/09/15(木) 13:00:47 

    >>205
    113ですが、ありがとうございます!
    魚料理好きで、よく魚捌くんで爪に色々入るのが嫌で…。けど、アドバイスありがとうございます^_^

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/15(木) 13:22:23 

    >>32
    年近いし全く同じ生活でびっくりした(笑)
    ガル人生楽しもうぜ〜

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2022/09/15(木) 13:27:33 

    >>200
    そうなのかな?
    確かに老いへの拒否感は強いかも
    38歳前後で急に肌の変化を感じる人が多いって言うから、みんなそんなものかと思ってた

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/15(木) 13:33:34 

    限度はあるし綺麗な顔立ちは憧れるけど最近は服やメイク品見ても楽しくないし興味が湧かない
    最近のダボダボおばさんが着ても違和感なさそうな服装に興味持てないだけかな…
    ベストと太いパンツの格好、謎に原色の緑のアイテム流行ってるのもよくわからん

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/15(木) 13:58:34 

    >>1
    私は元々自身が女であることをそこまで意識していないので、
    女の諦めというのも、女として綺麗でいようという努力もそこまでしていない
    ネイルもやりたいときはやるし、その場に応じて自分を綺麗にすることはしているが
    諦めたところで太るというのも女は関係ない

    主さんは少し頑張りすぎてお疲れかなとは思うので、
    またオシャレしたくなるまで無理のない程度で、
    少しだけ自然にされてみてはいかがだろうか…って、同い年だったw

    ご自身で女性のハードルを上げ過ぎて辛くならないようにね
    マツエクやネイルがなくたってニコニコしてると素敵だよ!

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/15(木) 14:00:29 

    >>227
    シワやシミは汚くないぞ!見た目に気を使ってたらシワやシミがあっても汚いおばちゃんになることないと思う。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/15(木) 14:00:32 

    >>10
    わかる

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/15(木) 14:03:59 

    激太りしてどうでも良くなった

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2022/09/15(木) 14:35:27 

    >>230
    ありがとう…🥲

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/15(木) 14:42:25 

    >>23
    ブロックしても何回も出てくるの何なの?気味が悪い

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/15(木) 14:46:32 

    >>162
    まさしく今日病院にて
    看護師さんがとある女性に採血しながら
    若くて綺麗な人が来たってさっきみんなで話ししてたのよー、ほら高齢の人達が多いでしょ?
    って言ってて
    その女性は、私44ですよ⁉︎
    って会話をしてるのを見たけど、どうせならそう言われたいねお世辞でも。
    その女性は確かにスタイル良くて綺麗でした。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/15(木) 15:47:29 

    諦めるとは違うかもしれないけど、直視できない時期があった。
    40代前半の数年間はメイクはなんとなくするけど、鏡に写る自分を見たくなかった。できるだけ鏡見ないようにしてた。
    40半ばで小じわや皮膚たるみに気づいて大ショック!
    お手入れの必要を実感してます。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/15(木) 15:49:06 

    結婚を考えていた人と別れてから
    女としてどうでも良くなって(年も年だし)毎日過食して激太り
    ヘアケアも化粧もせず職場と家の往復
    服装もTシャツにズボン各2枚ずつをローテ
    おしゃれすら気にもならんというか
    する意味もわからなくなってる
    もう結婚へつながりそうな出会いもないんだろうな

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/15(木) 16:30:22 

    >>18
    私もあなたを讃える
    すごいよ!
    リモートワークだから、外に出ない日はついサボってしまう

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/15(木) 16:36:13 

    自分が女でいることに手を抜き始めたら、全てに手を抜きそうだから頑張る

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/15(木) 17:34:53 

    なんか見られたくなくて人の視線や嫉妬とか嫌になってわざと太ったり汚くしてた

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2022/09/15(木) 20:24:38 

    >>1
    同い年同じ結婚年数💕
    私は女捨ててますが、かなり太って後悔しまくってて、現在ヒィヒィ言いながらダイエットしてます。
    太ってからの痩せるのは超大変なので女キープした方がいいですよ!!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/15(木) 20:46:34 

    >>138
    まぁ、そこ。そこなんだよね。
    得るものがあるか問題…。
    私は元々アートが好きなので、ネイルは毎回してるし、見て楽しんでる。
    マツエクは面倒くさいから辞めて、ブラウンで盛り過ぎない自然なマスカラにしてる。
    服も毎シーズン買って、体型も気を付けてるし、古くならないメイク心掛けてる。
    だが、それで何か得るものがあるかと言われると…自己満足が大きいかな。
    整形でもしない限り劇的な変化って望めないからね。
    もっと言うなら整形でも全身の肌の質感は変えようがないし。
    若い頃は、少しマツエクしたり、ヘアメイクしただけで周りがチヤホヤしてくれたもんな🤔
    ああいう時間はこの先もう来ないんだよな…。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/15(木) 20:54:00 

    年取ってくるとかなり気をつけないと汚らしく見えるから女を諦める諦めないというよりも清潔感を捨てるかどうかだなという気持ちで肌や髪を手入れしてニオイにも私なりにだけど気を遣ってるよ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/15(木) 21:39:51 

    >>1
    ファッション楽しみたいから既婚おばさんだけど頑張ってる。
    着れる服じゃなくて、着たい服を選びたい!!

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/15(木) 21:46:48 

    >>65
    骨格ストレートだから華奢にはなれないと知ったので私も辛いダイエットするモチベ消え失せた。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/15(木) 22:07:12 

    >>22
    わかる。
    女子力とか女をあきらめないとか時代錯誤な感じ

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2022/09/15(木) 22:24:12 

    体調が悪くても仕事に行く時、
    ブラジャーつけるのが心底しんどい。
    なぜノーブラはダメなのか。
    夏は我慢しなさいと旦那に言われるけど、
    早く冬になれ。
    セーターならノーブラでも許される。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/15(木) 22:32:58 

    >>13
    私もこれ
    でも元々美容好きなので
    肌や髪のお手入れは日課にしてる

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/15(木) 22:43:16 

    >>1
    たまにアイドルとか可愛い子を見ると、私も頑張らなきゃ、少しでも可愛くなろうとしなきゃとか奮起するけど

    私は別にアイドルじゃないし痩せたところで自己満足のみだし顔面レベルが低いから頑張っても最大値が分かりきってて頑張った分以上の成果も期待できないし

    すぐ挫ける

    綺麗な姿でいたいと思うと同時に意味を問うてしまう自分がいる

    元が良ければ多分それなりに綺麗な格好をしている

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/15(木) 22:48:08 

    >>1
    女を諦めたくなる時ないですか?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/15(木) 23:33:50 

    彼氏と別れた瞬間、フルモデルチェンジしがち笑

    今まさにそうなんだわ。マッチングアプリで他の人と会うことになってるから必然的に。

    来月、元カレに借りてた物渡しに行くんだけど、多分見た目めちゃくちゃ変わったと思う。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/15(木) 23:55:51 

    健康が見た目に出るし、見た目が衰えると気持ちも下がってなんか不調…って日が多くなる
    旦那が私の自分磨きどころかキープする為にお金かけるのをヨシとしない雰囲気出すのでつまらない
    おしゃれしても…きれいでいても…っていう思いからか老けた
    いっとき、関係ない!自分が良きゃ楽しきゃいい!って思えたのに戻ってきた
    白髪頭で出かけちゃう
    どうでもいいような恰好ばかりしてるとだらしない体になるね…不調続きよ

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/16(金) 00:10:10 

    >>1
    わかる。37歳もうおばさんなのよ。でもまわりが頑張ってるから頑張らなきゃって、食事制限して筋トレして体型維持してる。
    好きなもの食べて、お腹出たけどおばさんだから仕方ないよねーって笑いたい。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/16(金) 00:37:17 

    ぬ、主です!!
    珍しく仕事が忙しくて見れてなかったら承認されててしかもこんなにコメントもして頂いて嬉しいです!
    今からしっかり読みます!

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/09/16(金) 01:01:54 

    >>246
    男性で美容が趣味な人もいるしね
    女を諦めたくなる時ないですか?

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/16(金) 01:05:17 

    皆さまコメントありがとうございました!

    マツエクやネイルは分かりやすい自分が美容と言えばしてることの例え?で出したまでなので、してない方が女捨ててるなんて思ったことはありません。
    言葉足らずですみません💦

    やっぱり体調維持の為にもダイエットします!
    若くないので、モデルのような細さは求めませんが好きな物を自由に食べた後に罪悪感に苛まれる数日を送らなくても良いぐらいにはしないとだめですね。

    涼しい顔で生きていく、という良き言葉を頂いたので
    その為にもやはり女というか人間として最低限の誇りは持って生きていきたいと思いました!

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/16(金) 01:32:44 

    >>32
    主です。
    わたしは結婚する前、悲しい別れが立て続けにありました。
    この世から消えたいと思ったこともあります。

    19歳なんてまだまだこれから、と月並みの言葉ですが本当にまだまだこれからだと思います!

    それぞれ事情も違うと思うので無理に頑張ろうとは言いませんが、少しだけ気晴らしになるようなことが見つけられるよう願っています。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/16(金) 01:40:33 

    >>1
    マツエクもネイルもしたことないけど 
    太らないように痩せすぎないようにしています
    外に出る時は日焼け止めと最低限の化粧はして
    外出する時の服と靴とカバンも綺麗なものを使うようにもしています
    女というよりも人としてきちんとしていたい

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/16(金) 02:12:21 

    >>1
    矛盾してるかもしれないけど、夫に完全に冷めてから急に女として目覚め始めた。
    美容クリニックに通っている。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/16(金) 05:33:00 

    >>1
    健康のためにも瘦せた方が良いよ。
    自分のため。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2022/09/16(金) 06:59:30 

    >>120
    うちの職場のブスもすっぴん
    見苦しい
    あれなんなんだろうな

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/16(金) 07:12:00 

    うちの職場のお局がゴリゴリのフェミニスト。
    定番のショートカットで、すっぴんで白髪染めもなし。
    それで、目やにが付いたままの目で睨みつけながら
    叱責、罵倒、暴言、パワハラしたりしてくる。
    ほんとに恐怖でしかない。
    そのお局の定年まであと数年だと思うんだけど、
    まだ数年あるって結構長いよなあ…

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/16(金) 07:33:47 

    髪とか化粧とか服とか好きだけど
    誰かの為じゃなく全て自己満
    とっくの昔に諦めてます
    年齢的にもね

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/16(金) 07:53:24 

    無理してるから諦めたくなるのでは?無理しない程度、楽しめてる程度で美容に気を使ってるくらいが丁度いい!

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/16(金) 07:55:57 

    主と同じ38歳。
    かなり頑張らないと加齢に抗えなくなってきた。
    パンとか甘いカフェラテとかビールとか我慢せず食べたり飲んだりしたい!!
    若い頃運動してこなかったから筋肉なさすぎて代謝が悪すぎる。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/16(金) 08:41:05 

    >>265
    本当にそうですよね。
    ジャンクな物とか食べた時にデトックスが間に合わなくなってきている感じがしています。

    これからの健康の為に運動して基礎代謝あげていかないとですね。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/16(金) 10:20:56 

    >>261
    鏡に映った自分を公平に判断が出来ない人なんだろうね。何かの魔法にかけられてるのか?って不思議だよ。(-。-;

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/16(金) 11:16:34 

    >>267
    ご意見番鏡みたいなのがあれば良いですね!笑
    年相応じゃないよ、とか教えてくれるやつ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード