ガールズちゃんねる

母親の頭や背中を包丁で切りつける 殺人未遂容疑で23歳男を逮捕

118コメント2022/09/27(火) 11:26

  • 1. 匿名 2022/09/09(金) 17:36:30 

    母親の頭や背中を包丁で切りつける 殺人未遂容疑で23歳男を逮捕 札幌・豊平区のアパート
    母親の頭や背中を包丁で切りつける 殺人未遂容疑で23歳男を逮捕 札幌・豊平区のアパートwww.uhb.jp

     札幌・豊平区で女性が包丁で切りつけられた殺人未遂事件で、女性の息子が逮捕されました。  9月8日午後5時すぎ、札幌・豊平区のアパートで、悲鳴を聞いたという人からの通報を受け警察が駆け付けたところ、アパートの敷地内でこのアパートに住む女性(56)が頭や背中を包丁で複数回切りつけられているのが見つかりました。  警察は近くにいた女性の息子で職業不詳の男(23)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。 女性は命に別状はないということです。

    +5

    -28

  • 2. 匿名 2022/09/09(金) 17:37:04 

    最近の日本どうした???

    +148

    -6

  • 3. 匿名 2022/09/09(金) 17:37:05 

    北海道、、

    +71

    -15

  • 4. 匿名 2022/09/09(金) 17:37:16 

     ま た 男 か 

    +55

    -19

  • 5. 匿名 2022/09/09(金) 17:37:23 

    北海道の日常

    +38

    -28

  • 6. 匿名 2022/09/09(金) 17:37:54 

    「頭や背中を包丁で複数回切りつけられている」ってストレスもあるんだろうね。

    +44

    -5

  • 7. 匿名 2022/09/09(金) 17:38:06 

    >>1
    23年も育てて、やっと大人になったなくらいで殺されかける

    子育てってなんだろうね
     
    チューリップでも栽培したほうがマシだよ。綺麗だし。

    +336

    -11

  • 8. 匿名 2022/09/09(金) 17:38:22 

    働けバカ男!

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2022/09/09(金) 17:38:25 

    何かさ…一生懸命子育てしてこれだったらやりきれないよね。状況はよく分からないけど。

    +145

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/09(金) 17:38:40 

    よく母親にこんな酷いことできるなと思うけれど、母親に問題ある場合もあるよね。

    +137

    -4

  • 11. 匿名 2022/09/09(金) 17:38:46 

    腐れマザコン山上より
    こちらの犯人がマシよ

    +4

    -22

  • 12. 匿名 2022/09/09(金) 17:38:50 

    赤の他人に危害加えるよりかはマシなのかなと思ってしまった
    もう感覚が麻痺してるかも

    +73

    -4

  • 13. 匿名 2022/09/09(金) 17:38:52 

    北海道、本当DV多いね。

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/09(金) 17:38:55 

    無職ニートの引き籠もりか。はたまた毒母か。

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2022/09/09(金) 17:39:17 

    子供に刺されたりする親が増えてる気がする

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/09(金) 17:39:20 

    どうせ母親のお小言に腹立ったとかでしょ。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/09(金) 17:39:55 

    ファミコン本体に掃除機ゴチンと当てたんやな…

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/09(金) 17:40:04 

    職業不詳ってことは実家で暮らしてたニート?

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2022/09/09(金) 17:40:24 

    >>11
    どっちも人殺し
    どっちも生きる価値なし
    ただ山上はまだ教団の事に関して利用出来る

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/09(金) 17:40:52 

    調べに対し、男は容疑を認めています。
    警察は責任能力があるかについて慎重に調べています。

    ↑容疑は認めているものの何かしら障害がある息子?

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/09(金) 17:40:57 

    子どおじ ですかw

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/09(金) 17:41:06 

    >>12
    でもぶっちゃけそう思ってしまう
    誰でもよかった系が1番怖い

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/09(金) 17:41:09 

    いまのご時世、ストレスない人はいないけど刺したりはダメだね。国をあげてメンタルヘルス対策した方がいいね。もうやってるのかな。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/09(金) 17:41:16 

    >>15
    親子での傷害事件が多いというのも頷けるね。
    今まではなり悪いからって隠してきていたこともあるんだろうね。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/09(金) 17:41:22 

    また男さんが事件起こしたの?

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/09(金) 17:41:41 

    こんな息子でもさ、生まれた時は小さくて無垢で
    ママーママーって甘えてかわいかったんだろうな
    どうしてこうなっちゃうんだろう

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/09(金) 17:42:02 

    >>7
    観葉植物おすすめ
    うちにダイソーで買った6年もののパキラがいるけどどんどんデカくなって鉢を何度も変えて手間暇かけてるけどまじ可愛い
    花は咲かないけど果てしなく大きくなるのが楽しい

    +63

    -4

  • 28. 匿名 2022/09/09(金) 17:42:22 

    >>7
    そうだねw

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/09(金) 17:42:31 

    女家族に復讐心を抱いてる男が激増中だなー
    こんな事件ばっかじゃん
    まー他人に向くよりはいいか

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/09(金) 17:42:37 

    コミュ障男子母の未来だね、恐ろしい

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/09(金) 17:42:58 

    北海道には何年か前から中国人が多数入ってきてると聞いた。
    しかも政府は外国人に甘く、帰化も出来て通名名乗ってる自称日本人が増えてるんじゃないのか?
    次から次へと北海道の事件て、なんか不自然。

    +11

    -10

  • 32. 匿名 2022/09/09(金) 17:43:18 

    頭や背中を複数回…
    命に別状なかったのは奇跡だね
    跡は残るかもしれないが

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/09(金) 17:43:40 

    >>27
    手間暇を素直に受け取ってすべて成長の糧にしてくれるなんて親?飼い主?孝行だよね

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/09(金) 17:43:52 

    最近こういった時間が多くて
    無差別はダメだけど身内でやるなら、って思うようになった

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/09(金) 17:43:56 

    >>26
    父親と母親の遺伝子が欠陥なんじゃない

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2022/09/09(金) 17:44:41 

    >>7
    頑張って育てたら、二刀流のメジャーリーガーになるかもしれないよ✨

    +15

    -11

  • 37. 匿名 2022/09/09(金) 17:44:45 

    >>15
    いろんな意味で子ども産まないのが正解

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2022/09/09(金) 17:45:29 

    >>5
    千葉県の未成年3人にお金を払って淫行をした事件は無視ですか

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2022/09/09(金) 17:45:48 

    >>7

    チューリップってw

    子育てって手が離れても永遠なんだと思うよ。成人した子供でも、問題おこしたら親は無関係ではいられない。

    +79

    -2

  • 40. 匿名 2022/09/09(金) 17:46:13 

    >>5
    ガルの犯罪トピランキング

    1位:北海道
    2位:埼玉県
    3位:神奈川県
    4位:愛知県
    5位:東京都

    +8

    -9

  • 41. 匿名 2022/09/09(金) 17:46:27 

    >>7
    私は心配症だしストレスすぐ溜まる性格だから子供は作らない事に決めてる。45歳独身だけど。

    +51

    -4

  • 42. 匿名 2022/09/09(金) 17:46:28 

    >>20
    第一報で責任能力云々書かれている時はそういう訳あり系のことが多いね

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/09(金) 17:46:33 

    >>14
    23なんだからさ。
    親に不満あるなら出ていけばいいのにネ。
    結局、親が居ないと何も出来ない男なんだろうな。

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/09(金) 17:46:39 

    >>7
    そもそも、殺されるぐらいの育て方したんじゃないの?

    +18

    -22

  • 45. 匿名 2022/09/09(金) 17:47:20 

    >>1
    成人してるだけで中身は魔の2歳児

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/09(金) 17:47:20 

    毒親ならそうなるだろうね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/09(金) 17:47:30 

    職業不詳?
    ネットで何かの仕事してたのだろうか。
    母親にちゃんと月給貰える仕事したら?とか言われたのかね。
    離れて暮らす方がお互い良かったと思う。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/09(金) 17:47:42 

    >>1
    今の親子(特に母親と息子)って

    みんな仲いいんだろ?!(マザコンレベルに)

    何やってんだよぅ!

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/09(金) 17:48:07 

    母ちゃん大事にしろよ

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/09(金) 17:48:40 

    >>26
    ねー。小さい頃は家族揃ってお出かけとかして、たくさん笑顔があった幸せな家族だったんだなーと思うと、なんていうか…(. . `)
    子供産んで、あ~幸せだなぁって瞬間がほんの一瞬しかないって思いたくない

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2022/09/09(金) 17:51:02 

    >>1
    ガルちゃんもここで記事を切らないで、

    調べに対し、男は容疑を認めています。
    警察は責任能力があるかについて慎重に調べています。
    女性は命に別状はないということです。

    ここまで書いて欲しかったな

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/09(金) 17:51:29 

    >>39

    親って、楽観的に老後は何の問題もなく孫もいて楽しいかも~なんて考える人が多いけど、実際には親子関係が悪かったり、子供が自立してなかったり、問題おこしたり、そういうケース多々ある。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/09(金) 17:51:43 

    何があったら知らないけど暴力では解決にならんよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/09(金) 17:51:57 

    俺もそろそろやってまうかもしれん

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/09(金) 17:52:38 

    結構細かくアパートの住所まで出てるのね...

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/09(金) 17:54:19 

    >>10
    子供の頃からじじばばに預けっぱなしでネグレクトなシンママの子も甘やかされすぎて我慢は全くできないし最近暴力的になってきてるし動物虐待して楽しそうにしてる
    将来末恐ろしい

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2022/09/09(金) 17:54:47 

    >>44
    そう思う。

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2022/09/09(金) 17:55:52 

    >>35
    タブーなんだろうけど、正直これはあると思う
    凶悪犯罪者って何かしら先天的に欠落していると聞くし
    再犯率も高いし更生なんて不可能だと思う
    一生監視付きで生活させるくらいしかない

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/09(金) 17:56:01 

    >>41

    旦那もいない方がストレス溜まらないからいいよ

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2022/09/09(金) 17:58:07 

    >>57
    だよね。沢山の愛情をもらってたら親なんて殺そうとしないよ。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/09(金) 17:59:04 

    >>7
    それは育てたつもりになってるだけだよ
    子供作った以上、自分の人生捧げるつもりで育てなければね

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2022/09/09(金) 18:05:14 

    >>44
    まだ事情わからんのにそういう発言はどうなの
    そうだとしても殺すのはよくないけどさ

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2022/09/09(金) 18:06:40 

    >>7
    チューリップ栽培なんて子供がいても出来るのよ。
    人生って長いからね

    +8

    -18

  • 64. 匿名 2022/09/09(金) 18:07:43 

    >>2
    昔から殺人事件や傷害事件って身内が半分以上なんだよね
    最近はすぐネットニュースにのるから知れ渡るだけで

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/09(金) 18:07:44 

    3
    ちゃんと見えた

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/09(金) 18:08:27 

    どうすればいいのよ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/09(金) 18:08:50 

    命に別条はないという文言が書かれていることがよくあるけど、命に別条はなくても後遺症は残るだろうなと思う大怪我のイメージしか湧かないから命に別条はないなんて単純なもんじゃないと思う

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/09(金) 18:08:59 

    >>61
    難しいな

    例えばチューリップなら、鉢の大きさや球根の植え方、時期、水やりの加減なんかはだいたい決まってて
    それに習えばみんなたいてい育つし、怠れば枯れたりするけど。
     
    育児はこうしたいとかこういう方向でとか大きな流れで考えても、結局は毎日毎日想定外がいろいろ起きて対処療法的な育児になってしまってる気がする。こういうのが「育てたつもり育児」なのかもなぁ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/09(金) 18:10:21 

    >>20
    まあ、病んでいる可能性が高いとかだよね

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/09(金) 18:10:59 

    >>63
    横だけどそういうこと言ってんじゃないと思うw
    すごいトンチカンな答えでびっくりした

    +15

    -3

  • 71. 匿名 2022/09/09(金) 18:18:16 

    >>35
    アパート暮らしのど貧民www
    稼ぎ悪い学なし親父とそいつとしか結婚できないブサ学なしババア
    自業自得w

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2022/09/09(金) 18:18:44 

    >>5
    北海道嫌い?の人多いね。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/09(金) 18:19:04 

    >>26
    障害があったのなら、そんな時代も無いかもよ

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/09(金) 18:20:36 

    >>20
    障害かもしれないし、鬱とか適応障害とかで心療内科に通院歴があるとかかも

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/09(金) 18:21:13 

    >>62
    家庭環境が良好な状態で、このような事件が起きるなら、息子は生まれながらのサイコパスか。
    殺そうとするからには、恨みがあるのかと想像するよね。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/09(金) 18:21:31 

    親を刺すなんてよっぽどだから犯人だけを責められないわ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/09(金) 18:22:50 

    >>54
    おいおい、気をつけろ
    頭にカーッと血が上ったらマッマ殴る前に家から出て近所の公園でも行って深呼吸してこい

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/09(金) 18:23:31 

    >>14
    引きこもりの原因が毒親ってのも割と多いからな
    この人達がどうかは知らないけど

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2022/09/09(金) 18:25:12 

    >>78
    ひきこもれる家があるだけマシだわ
    毒は学歴さえも奪う上に金がないから稼いで来いって言うんだわ

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2022/09/09(金) 18:26:57 

    >>76
    どうだろ
    意外と短絡的に手をだす子もいるよね
    先にことも考えずに

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2022/09/09(金) 18:27:10 

    >>1
    ゆとり世代は、
    ダメ過ぎて絶句する。
    どういう教育受けてるんだ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/09(金) 18:28:00 

    >>26
    ママだってきっと「男の子は純粋で単純でアホだけど可愛い」って可愛がって育ててたろうにね…

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/09(金) 18:28:12 

    >>9
    もしかしたらとんでもない毒親だったのかも

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/09(金) 18:30:19 

    >>6
    ストレスでそんな事されたら困る

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2022/09/09(金) 18:32:23 

    子供なんか産むもんじゃないわ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/09(金) 18:32:56 

    国内の殺人のほとんど肉親だって

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/09(金) 18:38:19 

    この手の事件は母親もそれなりなんだろうなと思う。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/09(金) 18:38:23 

    >>60
    但し、正しい愛情に限る

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/09(金) 18:39:47 

    >>80
    短絡的な時点でまともな躾受けてないよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/09(金) 18:43:50 

    >>68
    大体は対症療法でもいい
    ただそれとは別に、人生の指針を示してやるとか、何か信念を持って育てるのが大事だろうね
    ただ毎日ご飯食べさせて、塾にもいかせてやったのにどうしてこうなった、って言う親にはお前は何を言っているんだ(ミルコクロコップの写真略)ってなる

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2022/09/09(金) 18:54:07 

    初めて使う言葉だけど、マジあたおか

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/09(金) 18:56:09 

    産んだ子どもがこうなったら嫌だわ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/09(金) 18:58:06 

    >>71
    アパート暮らしダメですか…?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/09(金) 18:58:42 

    >>11
    山上くんはマザコンなんてとうに卒業しとるわ!
    兄の仇討ちじゃ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/09(金) 18:59:59 

    >>83
    詳しい情報ないと分からないよね
    息子さんが知的や発達で育てにくい子供だったかもしれないし

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/09(金) 19:05:51 

    >>7
    たしかにドラセナ20年育ててて、たまにバッサリ切断してるけど、こちらが殺されそうになったことはないです
    木っていいですよ

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2022/09/09(金) 19:09:20 

    >>1
    昼間見たTVのニュースでは名前出てたのに…(ただし自称)
    精神的に問題ありの可能性高いから、匿名報道に切り替わったんだろうね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/09(金) 19:09:41 

    >>2
    手近だからって理由で、実子に対して安直な暴言暴力強要脅迫をしてきた女が日本には一定数いて、今までよりも直接的に、子供の方が復讐するようになったってだけだと思う。
    無差別殺人や、負の世代連鎖よりも、ずっと良いんじゃない? 目には目を。
    こういう時代を経て、低学歴教育ママの虐待事案とかが母親本人の恐怖心によって減って行けば、今の当事者たちの痛みや苦しみは捨て石ではなくなる。
    私も、毒親介護の時期が来たら他人事ではないんでね、自分の自制心が試されるといつも思ってる。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2022/09/09(金) 19:28:38 

    >>41
    私もー
    今は無痛とかあるけど1人も産まないと決めてる

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/09(金) 19:38:35 

    >>9
    私も親を憎んでた事あったし、自分ひとりで生きてきたような気でいたけど
    子育てしてみて、こんなに手間がかかるんだと思い知ったね
    赤ちゃんを死なさずに世話する事の難しさったら

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/09(金) 19:49:30 

    >>15
    それだけ毒親が増えてるのかな?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/09(金) 20:00:20 

    やっぱり別居した方がいい、同居はトラブル多い。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/09(金) 20:18:53 

    >>7
    チューリップでもいいし
    こんな子供なら犬やら猫やらのがずっとかわいいよ

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2022/09/09(金) 20:32:36 

    >>7
    ほんとだね。
    子供欲しくて産んで
    育てて 
    子供が新たに家族を持って
    ここらでやっと
    子育て完了なのかも

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/09(金) 20:33:54 

    >>78
    不思議なんだけどどうしてひきこもれるんだろう
    毒親だったら「ひきこもってんじゃねーぞ」って蹴り出したりしないのかな

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/09/09(金) 20:40:28 

    >>7
    じゃあ産まなきゃいい。
    育てられないのに。
    育て方が悪かったんだよ。

    +5

    -8

  • 107. 匿名 2022/09/09(金) 21:08:26 

    >>2
    まぁまぁ別にこういうのがニュースになってもほとんどの人間は普通だよ
    そりゃあこんだけ人いたらこういうのもいるだろうけど

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2022/09/09(金) 21:11:05 

    >>102
    本当そう思う。
    適度な距離感ならなんてことないことも多い。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/09(金) 21:13:02 

    >>7
    クソな遺伝子植えつけられて人生絶望だったから親に逆襲でもしたのかもしれん
    親は子育てを頑張ったとか正直誰もそんなことどうでもいいし今の世の中ある程度頭やメンタル強くなきゃやっていけない
    そもそも就職だって産まれたら昔みたいに誰でも働ける仕事があるわけじゃない
    そういうのを親が理解して子供を産んでその後も育てなきゃこういう事件になっても文句は言えないかもしれない
    産まれたらこの世の中で生きていかなきゃいけないっていうことをもっと重く受け止めたほうがいいよ
    昔みたいに気楽じゃない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/09(金) 21:18:07 

    殺人ブーム到来

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/09(金) 21:43:24 

    >>90
    ご飯食べさせて塾行かせて人並みのもの揃えるだけでも親は結構必死で頑張ってるとおもうけどな。
    あなたこそこれをこうすればこう育つみたいな頭でっかちな理屈に見えるよ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/09(金) 22:12:24 

    親が殺人者でその子どもが
    「加害者の家族は被害者だ」って言ってる人いたけど、
    被害者だって言い切るって変じゃない?

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/09(金) 22:38:12 

    母親を殺害って、他人にはわからない複雑な事情がある気がしてならない。
    子育てが親の責任だと考えている私には、育て方も大きな要因でないかと考えてしまう。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/10(土) 00:17:35 

    >>109
    今ぬの時代だけが特別ではないし、昔は気楽だった訳でもないよ。
    今と違う価値観に縛られていたからね。
    どの時代も、思うようにならない中で生きていかなければならないと感じる。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/10(土) 08:45:59 

    >>59
    既婚者だって老後に旦那が生きてるより死んでる人の方が長生きってデータもあるもんね。旦那の存在が寿命縮めるほどストレスなんだろうね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/10(土) 09:25:24 

    >>15
    毒親増えたからじゃない?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/10(土) 18:20:47 

    >>10
    感謝厨「親のせいにするな!!」

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/27(火) 11:26:35 

    生まれてきてはいけなかったサイコパス 
    最近この手の人間(人間と呼んでいいのか戸惑うけど)が増えてる
    ガルちゃんはすぐに親を毒親扱いする身勝手な人も多いから擁護しそうだけど刃物を持った時点で負け

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。