ガールズちゃんねる

8歳長女に布団かぶせ 殺人未遂の疑いで母親逮捕

194コメント2021/01/03(日) 20:44

  • 1. 匿名 2020/12/30(水) 11:39:39 

    8歳長女に布団かぶせ 殺人未遂の疑いで母親逮捕|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    8歳長女に布団かぶせ 殺人未遂の疑いで母親逮捕|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

    29日、東大阪市のマンションで「母が妹の顔に布団をかぶせて意識がなくなった」と長男から通報がありました。父親が帰宅した際、ぐったりしている8歳の長女を見つけ、別の部屋にいた長男が通報しました。長女は意識不明の重体です。長男は母親と長女が言い争うような声を耳にしていましたが、気に留めていなかったと話しているということです。警察は、49歳の母親を殺人未遂の疑いで逮捕し、動機などについて調べることにしています。

    +9

    -121

  • 2. 匿名 2020/12/30(水) 11:40:29 

    8歳と言い争うってどんな事でだろう

    +506

    -5

  • 4. 匿名 2020/12/30(水) 11:41:23 

    41歳で出産した子か

    +199

    -71

  • 5. 匿名 2020/12/30(水) 11:41:55 

    割と高齢出産

    +192

    -40

  • 6. 匿名 2020/12/30(水) 11:42:05 

    狂ってるとしか言えん

    +115

    -5

  • 7. 匿名 2020/12/30(水) 11:42:13 

    母親が事件起こしたときのガルちゃん民「気持ちはわかる。母親を悪と決めつけたらだめ。社会の構造の問題。旦那は何してたの?」
    父親の場合「これだからクソオスは。父親なんていらない。男ってホント馬鹿だからね。弱いものにしか攻撃できないクズ」

    +235

    -43

  • 8. 匿名 2020/12/30(水) 11:42:27 

    41のときの子どもなら、何か障がいがあったのかもね。自閉症とか。

    +23

    -60

  • 9. 匿名 2020/12/30(水) 11:42:28 

    長男が通報したんだね、しっかりしてる。

    +437

    -5

  • 10. 匿名 2020/12/30(水) 11:42:30 

    「言い争うような声を耳にした」
    みたいだよ。

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/30(水) 11:42:31 

    子供欲しいのにできない私は こういう事件を見ると なぜこんな母親の元には生まれてくるのって思っちゃう

    +116

    -97

  • 13. 匿名 2020/12/30(水) 11:43:09 

    娘を目の敵にする母親っているよね
    うちの母親もそうだったが

    +254

    -8

  • 14. 匿名 2020/12/30(水) 11:43:27 

    何があったのよ。
    我が子にそんなことできるなんて…
    悲しい

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/30(水) 11:43:59 

    >>1
    怖かっただろうな
    普通は親が注意する事だよね
    体育のマットでふざけてグルグルやって亡くなった子とかもいるし
    布団かぶせるなんて殺そうとしてやったとしか思えない

    +149

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/30(水) 11:44:18 

    49歳の母親と8才の娘
    殺意わく程、何を言い争うのよ…

    +225

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/30(水) 11:44:33 

    >>7
    これも父親が悪い事件やな…許せねーよな😠

    +1

    -46

  • 18. 匿名 2020/12/30(水) 11:44:40 

    長男は何歳だろう。

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2020/12/30(水) 11:44:52 

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/30(水) 11:45:19 

    年の瀬にやめたってくれ

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/30(水) 11:45:24 

    100歩譲って乳幼児なら育児ノイローゼとかかなと同情もするけど
    8歳とそんなトラブル考えられない。

    +117

    -28

  • 22. 匿名 2020/12/30(水) 11:46:11 

    娘は何でも母親の言うことを聞くと勘違いしたのか
    理想の娘と違ったから
    カッとなり殺害したのか
    娘、可哀想すぎるな
    息子も母親が殺人犯になり気の毒

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2020/12/30(水) 11:46:19 

    私も昔突っ張り棒で悟空の真似して父親叩いてたら同じことされて気失った

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2020/12/30(水) 11:47:16 

    兄が20代…結構年の差ある兄妹だね
    再婚相手の子どもかな

    +158

    -3

  • 25. 匿名 2020/12/30(水) 11:48:13 

    子供は生意気になっていくし母親は更年期入ってくるから争いに発展する。高齢出産の落とし穴だわ。

    +181

    -5

  • 26. 匿名 2020/12/30(水) 11:48:26 

    >>7
    そうやってガルちゃん民の総意みたいにまとめないでほしい。あなたもここ利用してるガル民として嫌じゃないですか?

    +20

    -26

  • 27. 匿名 2020/12/30(水) 11:48:34 

    発達障害とかじゃないかな
    それだと何歳でも育児ノイローゼはありえるよ
    動けるようになっても
    だめとか言うこと聞けなくて一日中叱らなきゃいけない

    +130

    -15

  • 28. 匿名 2020/12/30(水) 11:48:45 

    世間では娘を産んだら勝ち組といわれるのに
    この母親は何が不満で殺したの?
    子供欲しくて高齢で産んだんでしょう?

    +6

    -26

  • 29. 匿名 2020/12/30(水) 11:48:59 

    >>9
    すごくショッキングだっただろうに、よく通報してくれたよね。

    +140

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/30(水) 11:48:59 

    >>24
    再婚相とのこどもかな でした

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2020/12/30(水) 11:50:32 

    >>25
    ちょっと考えればそういう可能性があることくらい分かりそうなものだけどね。

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2020/12/30(水) 11:51:59 

    歳とって産んだ子って
    凄く可愛いっていうけどね
    孫みたいな感じで
    意識戻って障害残らないといいけど
    今後、この母親がまともに子育て出きると思わないが

    +98

    -2

  • 33. 匿名 2020/12/30(水) 11:52:05 

    8歳の子が動けなくなるくらいに布団大量にのせたのか…
    1枚や2枚の普通の布団なら8歳なら自分で取れるもんな。
    しかし悲しいな。

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/30(水) 11:52:48 

    >>17
    え~とこの記事上で
    父親のどこに悪いとこがあるんでしょうか

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/30(水) 11:52:49 

    >>26
    クソオスって言ってるけど通報したの長男だもんね、男が悪って教え込み変な宗教みたい。

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/30(水) 11:53:28 

    >>7
    絶対ガルちゃんエアプじゃん
    普通に母親も叩かれてるんだが🙄

    +6

    -17

  • 37. 匿名 2020/12/30(水) 11:53:35 

    布団かぶせるって
    恐ろしい
    更年期障害でイライラしてたのかな

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/30(水) 11:54:37 

    更年期障害と育児が重なったら本当、辛いよね。。
    と思ったけど8歳か…
    8歳ってそんな大変??

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/30(水) 11:55:59 

    >>2
    2年生くらいって中間反抗期で、周りの環境によってはかなり手がつけられないような子もいるよ
    女の子なら口も達者だろうし、親も歳だから更年期だったかも
    長男が始めそれほど気にしてなかったんなら、結構な言い争いは日常茶飯事だったんだろうね

    +220

    -3

  • 40. 匿名 2020/12/30(水) 11:56:38 

    意識回復したとして、この母娘は今後どうなるんだろう

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/30(水) 11:56:43 

    自分に殺意向けられた子供ってその後親とどう向きあえばいいの?
    8歳じゃまだ自活できないし。

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/30(水) 11:56:52 

    旦那が悪い

    +1

    -13

  • 43. 匿名 2020/12/30(水) 11:57:51 

    >>41
    離婚して父親に引き取られて祖父母に育てられるパターンじゃない?

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/30(水) 11:58:23 

    どうせまた
    母親は悪くない
    悪いのは父親と長男って言いだすんでしょ
    バーカ

    +12

    -6

  • 45. 匿名 2020/12/30(水) 11:58:34 

    >>27
    逆に動けるようになった時のほうが精神的ダメージでかいかも

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/30(水) 11:59:16 

    また。。。。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/30(水) 11:59:25 

    まあ自分で産んだんだし好きにすればいいよ

    +0

    -14

  • 48. 匿名 2020/12/30(水) 11:59:39 

    >>40
    母親の元には返してもらえないんじゃないかな
    離婚した父親が育てるか、施設に入るしかなさそう…

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/30(水) 12:01:45 

    >>43
    子供の為にもその方がいいかもね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/30(水) 12:02:51 

    >>41
    自分を殺そうとした母親とは怖くて住めないね

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/30(水) 12:04:18 

    >>28
    勝ち組なの?
    初めて知った。
    どっちでも良くない?

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/30(水) 12:05:33 

    これ父親帰ってこなかったら死んでたよ。
    まだ意識不明だから助かってほしい…
    兄も気づいてたなら止めて欲しかったよ

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2020/12/30(水) 12:06:12 

    >>2
    私は子供の頃からよく大泣きする子で、手を焼かせてたからか、布団でかぶせられたことは何度もあるよ
    苦しくはなかったから体罰とは思ったことなかったけど

    +42

    -3

  • 54. 匿名 2020/12/30(水) 12:06:15 

    >>44
    なにが馬鹿なの?
    実際そうかもしれないじゃん
    家庭を省みない旦那は多いよ

    +0

    -10

  • 55. 匿名 2020/12/30(水) 12:07:05 

    >>9
    通報したの父親だよ。

    +1

    -44

  • 56. 匿名 2020/12/30(水) 12:07:25 

    >>3
    何故日本人が1番目なの?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/30(水) 12:07:28 

    >>51
    自分の息子が性犯罪犯したらどうするの
    そうしないようにきちんと教育できる?

    +3

    -24

  • 58. 匿名 2020/12/30(水) 12:07:28 

    障害持ちだったのかな?
    重体って生きかえったとしてもさらにひどくなりそうでつらい

    +2

    -9

  • 59. 匿名 2020/12/30(水) 12:08:42 

    >>55
    間違えた。
    父親が帰って来て異変に気づいて兄に通報させたんだ。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/30(水) 12:08:54 

    >>11
    この母親も我が子を殺そうと思って産んでないはず

    +114

    -8

  • 61. 匿名 2020/12/30(水) 12:10:23 

    >>2
    子供の発言に対してムキになるバカな親って案外いますよ…
    自分の両親がそうでした。

    +8

    -25

  • 62. 匿名 2020/12/30(水) 12:13:15 

    旦那がDVや育児家事不参加とかでストレス溜まってたのかな
    夫にも責任あると思う

    +2

    -19

  • 63. 匿名 2020/12/30(水) 12:14:06 

    旦那が悪い
    はい、解散

    +0

    -10

  • 64. 匿名 2020/12/30(水) 12:15:02 

    >>11
    子供できやすい人だから虐待したわけじゃないと思うよ

    +64

    -3

  • 65. 匿名 2020/12/30(水) 12:17:36 

    お正月は留置所で?

    おめでとさん

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/30(水) 12:17:51 

    >>39
    口達者だよね
    ママ友にも暴言吐く子どももいる
    10歳の壁って言葉もあるくらいだから、それが成長なのかも知れないけど更年期や生理前でイライラしてると辛いのは分かる

    +51

    -3

  • 67. 匿名 2020/12/30(水) 12:19:29 

    >>51
    男は遺伝子から犯罪者になる可能性が高いって研究結果があるし、世の中の犯罪者はみんな子どもだった訳だし
    色々言われてるよ

    +3

    -22

  • 68. 匿名 2020/12/30(水) 12:20:26 

    母親なら援護される謎

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/30(水) 12:22:05 

    >>4
    いつも真っ先に年齢の事言う奴居るけど、だからなんなん?

    +146

    -27

  • 70. 匿名 2020/12/30(水) 12:23:36 

    このニュース読んで自分の幼い頃の記憶がふと蘇ってきた。
    私も父親だけど布団にぐるぐる巻きにされて身動き出来なくされた事があった。
    首を絞められてそのまま持ち上げられたり、お尻に手を入れられたり。
    これって虐待にあたる?
    首を絞められた時は怖くて仕方なかったけど、記憶が曖昧な部分も多いからよくわからない。

    ちなみに中学の時に離婚して母親に引き取られたからそれ以降は関わりなしです。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/30(水) 12:23:49 

    >>11
    こんな母親と言ってしまえるところに、底意地悪さや嫌味たらしい部分が見えるからだと思う。
    この母親の方が子供から見て、優しい部分を感じ取っただけのこと。
    子供は本当によく見てるし選んではいる。ただ大人側の問題だと思う。子供が成長する過程で、大人側も成長させられるものだよ。

    +14

    -21

  • 72. 匿名 2020/12/30(水) 12:27:18 

    >>66
    生理前は辛い。辛過ぎる…
    だから、私は今辛いからちょっとお休みします!
    と言って子供から離れてる。
    勿論、付いて来るからイライラしてしまう。
    お休みをちょっとだけしたら、余裕が出て優しくなれるのになと可愛い寝顔見ながらいつも思う。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/30(水) 12:28:12 

    >>71
    それはないw
    子供が親を選んでお腹に入る??どこのお花畑からきたのだよw

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/30(水) 12:28:40 

    >>11
    意地悪で嫌味たっぷりのコメントだね。
    一々意地悪で嫌味を言うアデノデブを思い出した。

    +31

    -18

  • 75. 匿名 2020/12/30(水) 12:30:03 

    >>4
    だからなんなん

    +75

    -17

  • 76. 匿名 2020/12/30(水) 12:32:21 

    >>73
    選んでいる自覚は無いでしょ。覚えているわけもない。

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2020/12/30(水) 12:32:27 

    >>55
    かわいそう。長男もこんなことしたくなかったよね。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/30(水) 12:32:28 

    >>69
    子育てって体力使うし、やっぱり遅く産むと大変だなぁと思うけど

    +77

    -6

  • 79. 匿名 2020/12/30(水) 12:32:29 

    >>27
    発達障害だと注意の仕方は工夫が必要だけど一日中叱っていたら逆効果で二次障害になる。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/30(水) 12:34:16 

    >>4
    まぁでもその上に長男いるからね。
    末っ子なら40過ぎてても普通だし。
    まぁ初産でもちょっと遅いくらいで今時41歳出産って多いのでは??
    60すぎて産んだ子とかなら「閉経まだなん?!」の驚きはあるだろうけど41なら気になるほどの歳じゃないよね。

    +36

    -30

  • 81. 匿名 2020/12/30(水) 12:37:07 

    >>15
    あの事件はさらに逆さにしてたからね。。
    それで反省もしてない。
    親はきっと元祖モンスターペアレントなんだろうなと想像する。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/30(水) 12:41:29 

    姉も何歳の時か知らないけど、祖父母の家行った時にまだ10代だった叔父に布団を載せられて苦しくて死ぬかと思ったって言ってたな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/30(水) 12:42:17 

    >>62
    父親のことよくわからないのに、帰宅して発見した父親責めるコメント意味わからん

    母親の精神状態の問題なんて、まだ8歳の被害者の子供にとっては何の関係ないわ

    詳細わからないのに、母親擁護してるような他コメントも意味わからん

    ただの虐待かもしれないじゃん

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/30(水) 12:47:12 

    >>2
    8歳の女の子なら普通にお母さんを言い負かすよw

    +50

    -2

  • 85. 匿名 2020/12/30(水) 12:49:33 

    >>28
    性別だけで勝ち組のわけないww
    女同士でしょっちゅういがみあってるくせに

    自分たちが一番よくわかってんじゃないの?ガル民の遺伝子持ってる娘なんて

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/30(水) 12:50:48 

    >>28
    女児ママは負け組ですよ
    虐待率も女児のが高い

    自分好みの可愛い子が生まれないからねーw認めたくないだけ

    +6

    -11

  • 87. 匿名 2020/12/30(水) 12:52:50 

    >>11
    あなたみたいな人も産んだら虐待しそう。子供産むのがゴールみたいな人。

    +68

    -12

  • 88. 匿名 2020/12/30(水) 12:53:12 

    >>78
    これはそんな意味で言ってなさそう

    +2

    -15

  • 89. 匿名 2020/12/30(水) 12:55:44 

    >>11
    子供がなかなか出来ないからこそ、その有り難みを実感出来るだけで、いたらいたであちら側になっていた可能性もある。あなたが理想的な母親になれるとは限らないよ。どっちもお互いわからない苦労や悩みはあるんだよ。

    +81

    -3

  • 90. 匿名 2020/12/30(水) 12:56:09 

    >>86
    そうかな?
    母娘と楽しそうにランチや旅行したり私は
    羨ましいけどな
    私は母親と犬猿の中で大嫌いだったけど
    最近の母娘は一心同体のように仲良し親子みるよ

    +3

    -6

  • 91. 匿名 2020/12/30(水) 12:58:39 

    更年期障害真っ只中だよね
    いくら産めるといっても30代までのうちに終わらせなきゃ自分がもたないんだよ。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2020/12/30(水) 12:58:51 

    うちの母親は
    私の事が大嫌いで虐待してたな
    死ぬギリギリで止める感じ
    風呂場で洗面器に顔をおもいっきり浸けられたときは
    死ぬかと思った
    ちょうど8歳くらい。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/30(水) 13:00:01 

    親子が気軽に離れて暮らせる制度が必要だわ
    毎日顔合わせてるからよくない
    週末婚みたいに週末親子があってもいい

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2020/12/30(水) 13:01:31 

    >>11
    神様なんていないからだよ

    +10

    -4

  • 95. 匿名 2020/12/30(水) 13:04:44 

    >>75
    のぶなかなんなん

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/30(水) 13:10:19 

    >>53
    あなたの親は手加減してたかもしれないけど、それヤバいヤツだから自分の子供にはしない方がいいし、ガルちゃん以外でやられたことあるってあんまり言わない方がいいと思うよ。

    +14

    -6

  • 97. 匿名 2020/12/30(水) 13:11:02 

    >>7
    これあるある過ぎて怖い
    「旦那は何してたの?」って書き込み毎回見る

    +45

    -4

  • 98. 匿名 2020/12/30(水) 13:11:48 

    私45歳だけど、更年期なのか、ヒステリーになったりカーッと頭に血が昇ることが最近多い
    うちはもう子供が大きいけど、今子育てしてたら気が狂うかもしれない
    このお母さんも、更年期だったんじゃないの?
    8歳と言い争いして殺しそうになるって、普通じゃないよ

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2020/12/30(水) 13:12:17 

    きちんと罪を償ってね!母親割引はないからね。男女平等よ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/30(水) 13:13:47 

    >>74
    >>11の書き込み見て私はそうは思わなかったけど。
    むしろ>>74に凄まじい私怨を感じる。

    +18

    -3

  • 101. 匿名 2020/12/30(水) 13:14:56 

    >>98
    女ってホルモンバランスでイライラしたり気分の波がある人多いよね

    自分が子育てを始めてから、そもそも女って子育てに向いてるのかな?って思うようになってきた
    だからって、男にも向いてるとは思わないけど
    うちは旦那は全然気分の波がない人だから、絶対にうちは旦那のほうが子育て向いてる

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2020/12/30(水) 13:16:24 

    >>11
    妊娠出産と育児はまた別物だと思う

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/30(水) 13:16:25 

    年齢は関係ないって言うけど、子供の思春期や反抗期と自身の更年期がかぶると相当大変そう

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/30(水) 13:16:58 

    私も母に首締められたことあるw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/30(水) 13:18:06 

    >>101
    私も最近イライラがすごくて感情的に怒鳴ってしまうのがすごく悩み。。
    まだ33歳だし、と思ってたけどそろそろあなたの母の出番かも。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/30(水) 13:23:59 

    女は擁護されて、男ばっか叩かれるって書いてる人いるけどそうかな?
    継父による性犯罪トピとか、母親叩きばっかじゃない?

    +4

    -5

  • 107. 匿名 2020/12/30(水) 13:25:08 

    >>69
    若ければ「やっぱり」って感じだし、年寄りなら「歳いってから産んだくせにね」って感じなんじゃない?
    世間一般では若くして出産したらまともに育てられない、高齢出産なら尚のこと子供を可愛がるだろうねってイメージあるし

    +47

    -3

  • 108. 匿名 2020/12/30(水) 13:25:40 

    >>78
    若かろうと歳とってようと虐待する奴はする。

    +29

    -2

  • 109. 匿名 2020/12/30(水) 13:25:42 

    だから高齢出産はやめたほうがいい。更年期のときに子育てできるわけ無いから。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2020/12/30(水) 13:32:59 

    >>11
    意地悪じゃなく、真面目にあなただって産んだらどうなるかわからないよ

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/30(水) 13:33:52 

    >>105
    あなたの母
    じゃなくて、命の母、の間違いです🙇‍♀️
    なんでだろう、命の母で変換するとあなたの母が第一候補に出てくる(笑)

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/30(水) 13:35:27 

    41歳のときのこどもか

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2020/12/30(水) 13:37:11 

    幼稚園のとき姉にこれされたことあるよ
    泣き声うるさいからと布団被せて口塞がれた
    ホントに顔が白くなって怖くなってやめたって

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/30(水) 13:38:33 

    >>9
    長男20代

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/30(水) 13:40:10 

    >>4
    もう8年もたってるし今さらだからなんなん

    +8

    -6

  • 116. 匿名 2020/12/30(水) 13:47:36 

    >>80
    いや、決して多くはないよ。

    +25

    -5

  • 117. 匿名 2020/12/30(水) 13:48:25 

    >>23
    さらっと書いてるけど気を失うって相当だよね
    ずっと布団の上から押さえられたってこと?

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/30(水) 13:49:39 

    別記事より


    長女は両親と20代の長男の4人家族で、事件当時、父親は外出中で、長男は別の部屋にいて、「もめている声は聞こえていたが、いつものことだろうと気にとめなかった」と話しているということです。

    この家庭では、夫婦喧嘩による児童虐待で警察が児童相談所に4回報告していましたが、これまでに身体的な暴力は確認されていなかったということです。


    もう機能不全家族だったんだね
    警察と児相まで上がっていて、20代の兄も含めて周りに大人がたくさんいたのに辛いね
    近所に住んでたらついにやったか、と思ってしまいそう

    +37

    -1

  • 119. 匿名 2020/12/30(水) 13:51:42 

    児童相談所って死人や重症者が出ないと動かないからモヤモヤする。

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2020/12/30(水) 13:53:32 

    >>87
    虐待までは言い過ぎだけどそう思う
    理想と現実のギャップがすごいんだよね
    育児ノイローゼになりそう
    この母親だって年齢高いし不妊治療してた可能性もあるのに

    +23

    -3

  • 121. 匿名 2020/12/30(水) 13:54:19 

    >>27
    お母さんの年代も更年期真っ最中か。
    いや、私も更年期だけど、人によっては子育てなくても更年期だけで鬱になったり
    不安定になる時期だよね。
    死ぬなら自分だけで死ねとは思うけど。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2020/12/30(水) 13:54:34 

    >>53
    無事でよかった

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/30(水) 13:55:03 

    >>4
    若くても文句言うだろ!
    だから 年齢関係ない。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2020/12/30(水) 13:57:58 

    >>117
    そうです。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/30(水) 14:03:12 

    >>4
    正直少し思った
    予定外の子に対して冷たい人居るからね

    +43

    -8

  • 126. 匿名 2020/12/30(水) 14:04:02 

    >>80
    普通じゃないよ

    +19

    -4

  • 127. 匿名 2020/12/30(水) 14:06:43 

    >>53
    自分が大丈夫だったからって絶対子供にはしないでね

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/30(水) 14:07:30 

    >>49
    母親が49なんだから父親だって50代前後でしょ?
    その親なら70〜80代だよ
    子育て出来る年齢じゃない

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/30(水) 14:09:59 

    庇うつもりは無いけど。更年期と反抗期が重なると本当に辛い。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/30(水) 14:16:08 

    >>25
    反抗期と更年期重なると最悪って高畑淳子が言ってた

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/30(水) 14:27:06 

    >>9
    そりゃしてるだろうよ
    長男は成人してるんだから

    +80

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/30(水) 14:35:46 

    >>108
    虐待とかの話じゃなくて、ただ単に子育てするには大変だよねって感想だよ

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2020/12/30(水) 14:39:15 

    これは母親がキチガイだな
    他の家族がスルーしてるし

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/30(水) 14:44:02 

    長男が気にも留めてなかったと言ってるし
    日常茶飯事で争いが勃発してたんでしょ
    もう完全に家庭崩壊してる

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/30(水) 14:48:22 

    >>69
    がるちゃんって出産年齢でマウントする人多いからね~

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/30(水) 14:57:24 

    >>53
    よく怒りが沸かなかったね
    私も小さい頃に泣いてたらよく母親から口をふさがれてた
    なだめて泣き止ませるというやり方じゃなく力でねじ伏せるというやり方
    小さいながらも悔しくて悔しくて仕方がなかったよ
    母親の手を噛み切ってやりたいと思ってたけど大人の力には敵わないし
    びくともせず
    このまま私が窒息死して泣いて悔やむがいい。という妄想をよくしてた
    死んだフリしてやろうと思った事が何度もある

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2020/12/30(水) 14:59:51 

    >>27
    私も発達気味(おばさんなので確定診断なし)だけど、夏休みになると母が「あんたには一緒に遊んでくれる友達は居ないの?」とイライラ。
    でも実際に遊びに行くとそれもムカつくらしいw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/30(水) 15:02:45 

    >>126
    末っ子なら普通というか納得しない?
    「41の子?あーなんだ上の子大きいのか〜」みたいな

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2020/12/30(水) 15:03:11 

    >>7
    どんな時でも大体こうなるよねw

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/30(水) 15:03:52 

    >>116
    でも、驚くほどの年齢??
    41出産なら40で妊娠してるわけだし…。
    この場合は上にもいるから普通だと思った。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2020/12/30(水) 15:05:51 

    まぁとりあえず,8歳の子が生きていてよかった…
    でも今後どうなるのかが心配だね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/30(水) 15:06:50 

    >>141
    もう無理でしょ
    普通の親子関係には戻れないと思うよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/30(水) 15:15:59 

    >>78
    虐待のニュースって若い親のが多い気が。こじつけのような。年とってからの子は可愛いとも言うし。

    +2

    -5

  • 144. 匿名 2020/12/30(水) 15:17:12 

    8歳ってまだ反抗期でもない歳なのに
    言い争いが絶えないって、終わってる
    絶対に母親に原因がある
    私は小学校高学年からずーっと母親と言い争いが絶えなかったけど
    もう修復不可能だもん
    私は母親に歩み寄る気もないし向こうも私に関心などない

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2020/12/30(水) 15:24:27 

    >>4
    更年期だったのかなって意味でしょ

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2020/12/30(水) 15:29:44 

    >>87
    虐待しながら大変・大変と言ってそう。
    この11みたいな人を擁護している人も一緒。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2020/12/30(水) 15:32:23 

    >>100
    貴女が普段から虐待しているからでしょ。
    それか、子供が出来たら自分は女神とでも勘違いしていそう。
    周りを見れない人間。

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2020/12/30(水) 15:35:13 

    >>87
    虐待はこの文章だけでもしてるようなもの。
    気付いていない時点で頭も悪い。
    精神的虐待をするタイプ。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/30(水) 16:27:34 

    >>69
    がるだと高齢ママは素晴らしいって風潮なのに

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2020/12/30(水) 16:33:56 

    更年期と重なりイライラしたのか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/30(水) 17:26:58 

    殺人は殺人。
    刑務所に入るべき。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/30(水) 17:52:27 

    >>2
    いやいや8歳って他の人も書いてるけど反抗期の始まりで手を焼くよ。このご家庭のことは分からないけど、なかなか大変。

    +35

    -4

  • 153. 匿名 2020/12/30(水) 18:45:10 

    >>1


    40歳も歳の差があるのに、喧嘩ってなんなんだ
    女の子がかわいそう
    お兄ちゃんが連絡してくれたから、助かってほしい

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2020/12/30(水) 18:46:05 

    >>101


    女って、じゃなくてあなたが、じゃないの

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/30(水) 18:48:14 

    >>58


    死んだ方がせいせいする、って意味でいってんの???

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2020/12/30(水) 18:51:09 

    >>28


    勝ち組負け組ってことば、世の中から消滅してほしい

    酒井順子が広めたんだよね
    女のいやなとこ、集めて固めたみたいないやな言葉

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/30(水) 18:53:24 

    >>111


    子音が同じなんだよね
    アメリカ人は命の母知らないからかな

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/30(水) 18:56:26 

    >>120


    20代のお兄さんがいるんだから、不慮の妊娠でしょう

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2020/12/30(水) 18:57:41 

    >>121


    自分だけ死ぬどころか、この犯人は子供殺しかけただけ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/30(水) 19:00:09 

    >>1


    助かったとしてもこの親には戻さないよね
    両親に虐待されて、何度も通報されてるとか、
    千葉だったかの残酷な娘殺し、あれに近いものを感じる

    この女の子は身体はもちろん、精神もズタズタだろう

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/30(水) 19:00:09 

    普段から言い争いがあったのかな
    うちの母も毎日のように怒鳴りつける人で、泣くとクッションで顔を押さえ付けられて意識飛ぶ事があった。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/30(水) 19:02:54 

    >>152

    この場合は反抗期じゃないよ
    両親の虐待で何度も通報されてるんだから
    兄も始終虐待されてるのを知ってた
    今回じゃなくても、いつかはこういうことが起きたはず

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/30(水) 19:05:52 

    >>129


    じゃ、養子に出すとか考えた方がいい

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2020/12/30(水) 19:08:16 

    >>65


    これに執行猶予つけないでほしいよね

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/30(水) 19:09:57 

    >>70

    鬼畜ですね!
    お母さんが離婚してくれてよかった

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/30(水) 19:12:43 

    >>134


    争いってか虐待でしょ
    女の子は生きるために必死だっただけ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/30(水) 19:17:36 

    >>27


    こういう母親に同情的な意見、必ずガルではあるよね
    虐待で通報されてるというのに

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/30(水) 19:25:31 

    >>92
    辛い経験ですね。あなたが生きていて良かった

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/30(水) 19:31:01 

    >>155
    なんでそうなるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/30(水) 19:32:34 

    >>162
    詳しいね。このトピの話だけだと、そこまで分からないけど。詳細が分かったのかな。
    多分、152さんは、トピに掲載された文しか読んでないんじゃないかな、と。
    横からごめんね。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/30(水) 19:41:31 

    >>118
    夫婦喧嘩による児童虐待って何?

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2020/12/30(水) 20:01:46 

    >>53
    プラスの数からして経験した事がある人は多いのかな?されたこともした事も無かったから、このコメ読んでちょっとびっくりした。
    それくらい大変な子供も居るんだろうけど、大人に布団被せられるって普通は怖くない?私は体罰だと思うけど分からんな..

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/30(水) 20:03:39 

    >>70
    虐待だよ、あなたが無事でよかった。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/30(水) 20:07:57 

    >>106
    うーんなんていうか、母親の虐待トピでは「子育てが大変な気持ちは分かるけどやっちゃダメ」みたいな、母親視点の同情が入り混じったコメントが一定数あるなあと思う。父親の虐待トピにはこの類のコメントあんまり見かけないから、その差かな?と思う

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/30(水) 20:46:10 

    >>41
    児童相談所が虐待の疑いのある子を施設送りにすることもある

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/30(水) 20:48:59 

    こんなニュース観ると子ども作るのが怖くなる

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2020/12/30(水) 21:47:09 

    >>4
    これが「21歳で出産した子か」なら「やっぱりね」とか「これだから若い母親は」とか言うくせに
    高齢なら「年齢関係ない」「だから何?」ですかはいはい

    +15

    -3

  • 178. 匿名 2020/12/30(水) 22:47:53 

    >>171
    激しい夫婦喧嘩を子供に見せるのも虐待にあたるんじゃなかったかな?

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/30(水) 23:15:33 

    >>71
    選んでる??じゃあ不妊や流産死産した人は選ばれなかったってことかな??大丈夫??

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/30(水) 23:30:15 

    >>107
    若く生むと子供と年齢が近いし、母娘だと姉妹みたいになったりライバルみたいになったりする。親もまだ未熟だから自分のことで精一杯で子供を可愛がる余裕がない。

    でも歳とってから生んだ子は、欲しくて欲しくてやっと妊娠して妊娠中も不安でそれでやっと生まれるし、精神的金銭的にも余裕あるから猫可愛がり。

    完全なイメージだけど、こういう印象がどうしてもあるから、この事件の場合は遅く生んだのに……?!みたいには思う。

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2020/12/30(水) 23:35:54 

    >>24
    母親が40くらいの時に再婚して作った第二子なのかもしれない。種違いの兄妹かも。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/30(水) 23:54:06 

    >>84
    お母さんが負けるの?

    負けてあげてるんじゃなくて?

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2020/12/31(木) 00:06:03 

    これお母さん更年期障害入ってると思う。普通なら8歳の子と対等に喧嘩なんかしないよ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/31(木) 00:19:29 

    >>140
    驚きはしないけど普通ではないってこと。
    転勤でいろいろな場所に行ったけど、2人目でも3人目でも40歳以上で産む人はそんなに多くない。
    都内だけだよ、違和感ないのは。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2020/12/31(木) 02:09:13 

    >>97
    普通に仕事して帰ってきただけで父親責めるのは意味わからないよね。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2020/12/31(木) 02:20:47 

    >>156
    私は息子しかいないから
    可哀想と親戚や女の子ママから言われる
    可哀想って言わないで欲しい
    毎回落ち込む

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/31(木) 05:32:34 

    >>184
    そう?田舎ですが上にいる方ならよくいらっしゃいますよ。

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2020/12/31(木) 05:32:55 

    >>5
    年下の旦那の連れ子かもよ。 長男が騒ぎに気にも留めてなかったというから日頃から虐待してたんじゃない?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/31(木) 07:43:52 

    >>96
    やられた事あるは、言った方が良い。
    頭、叩かれた事あったから。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2020/12/31(木) 08:21:33 

    >>170
    さらに横だけど、yahoo!ニュースにも書いてあったよ。
    過去4回ほど警察から児童相談所に通告があって今回のような暴行は初めてだけど、と書いてあったかな?
    間違えだったらごめん。

    最初はもしかしたら発達待ちかな…と思ったけど違ってたね。
    20代のお兄さんが通報したらしい、いつものことかと思ってたらしいけど、きっと虫の知らせだろうね。
    何かとあったんだろうけど布団被せるのは良くないよね。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2020/12/31(木) 09:19:53 

    >>74
    あなたのコメもかなりなモノだよ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/31(木) 11:29:40 

    >>128
    自分を殺そうとした人よりはマシだよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/01(金) 13:49:05 

    >>186
    何で落ち込むの?気にしないでいいよ。
    私も息子だけだけど、可愛くて幸せだよ。
    周りの声より目の前の子供を見て。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/03(日) 20:44:53 

    今時の40代なんて精神年齢低い奴ばっかりだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。