ガールズちゃんねる

敏感肌の口紅事情

118コメント2022/09/15(木) 18:16

  • 1. 匿名 2022/09/07(水) 22:46:04 

    主はアトピー持ちの敏感肌です。コロナ禍で口紅をずっと塗ってなかったんですが、少し前に久しぶりにリップメイクをしたくて某人気リップを塗ったところ唇が猛烈にかゆくなりヒリヒリした感じが暫く続きました。
    ようやく治り、知人とお食事する機会もできたのでせっかくなので口紅を塗りたいんですが、またかぶれたりするのが嫌なので敏感肌でも大丈夫な口紅を知りたいです。

    +46

    -8

  • 2. 匿名 2022/09/07(水) 22:47:27 

    敏感肌の口紅事情

    +8

    -23

  • 3. 匿名 2022/09/07(水) 22:47:31 

    >>1
    ワセリンはどうかな?

    +5

    -19

  • 4. 匿名 2022/09/07(水) 22:47:34 

    それは人それぞれだからなー

    +55

    -4

  • 5. 匿名 2022/09/07(水) 22:47:38 

    >>1
    アトピー体質でメイクもあまりできないタイプなんだけど、ちふれの口紅とかその他化粧品はかぶれることもなく個人的にはいい感じです。プチプラだし助かってます。
    敏感肌の口紅事情

    +20

    -32

  • 6. 匿名 2022/09/07(水) 22:47:39 

    セラミドクリーム塗ってから唇の皮向けなくなった

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/07(水) 22:48:30 

    >>1
    バーツビーズの色付きリップ

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/07(水) 22:48:57 

    アトピーがMAXの時は、ノブしか使えなかった。

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/07(水) 22:49:06 

    ナチュラルグラッセ

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2022/09/07(水) 22:49:08 

    >>2
    綺麗だなー

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2022/09/07(水) 22:49:14 

    同じくアトピー体質です
    ちふれが私個人としては一番肌に合っています
    刺激もないし湿疹とかかぶれるとかもないです

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2022/09/07(水) 22:49:32 

    ニベアの色つきリップ💄発色いいですよ💓

    +12

    -9

  • 13. 匿名 2022/09/07(水) 22:49:50 

    >>5
    ちふれ、私はものによっては荒れる。一番あれないのは、ニベアの色つきリップ。

    +54

    -6

  • 14. 匿名 2022/09/07(水) 22:49:52 

    24hコスメ、オンリーミネラルとかは荒れやすい私も荒れなかったよ

    +13

    -7

  • 15. 匿名 2022/09/07(水) 22:49:54 

    >>1
    ファンケルの口紅いいですよ!

    +6

    -7

  • 16. 匿名 2022/09/07(水) 22:50:21 

    >>2
    綺麗〜

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2022/09/07(水) 22:50:45 

    私も知りたい。
    今はケイトとメンソレータムの色つきリップ使ってるけど、日によってはめちゃくちゃヒリヒリするから安心して使えない。

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/07(水) 22:50:51 

    >>8
    ノブ好き

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2022/09/07(水) 22:51:25 

    >>5
    同じくです!アトピー肌ですが、ちふれの口紅は全く荒れずに使えてます😌

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2022/09/07(水) 22:51:58 

    ちふれいいんだ
    試してみようかな
    ニベアの敏感肌用とか、
    メンソレータムの固形リップもだめなんだけど、
    そんな人いますか?
    普段は皮膚科で処方されてるワセリンのみです

    +19

    -4

  • 21. 匿名 2022/09/07(水) 22:52:10 

    案外自然派みたいなやつがキツくて大変な目に遭うことがある。精油入りとかミツロウとかダメな人も多いよね

    +87

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/07(水) 22:52:16 

    何の成分に反応したのかにもよりますが…。

    私も敏感肌ですが、エトヴォスのミネラルシアールージュ使ってます。
    あと、アクアアクアのオーガニックスイーツリップも肌に優しくリップメイク楽しめますよ。

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/07(水) 22:53:56 

    唇と皮膚の境目が荒れがちだから、口紅がうまく乗らない。
    幸い今はマスク生活で口紅必要ないし、塗ったとしても色付きリップばっかり。
    発色いいものも多いから、薬用だったり水分多めのだったり、色々試すのもいいかも。

    個人的にキールズが荒れなくて好きなんだけど、廃盤で残り1本半しかない。今のところ他にいいのがないんだよね。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/07(水) 22:53:58 

    >>1
    とくに外資系のキツイのは唇ガビガビになったり、上唇の際がかゆくなったりしますよね。
    私の場合はですが、THREEとclarinsのリップは大丈夫でした。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/07(水) 22:54:07 

    ルバンジュのベジタブルリップはどう?
    色素も野菜由来の天然だし、使い心地もとっても優しいよ!

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/07(水) 22:54:35 

    私もあわないと皮がむけたりします。
    covermarkの色がつくリップは大丈夫でした、
    口紅ではないですが何種類かあり
    ほんのり色づいてきれいです。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/07(水) 22:55:59 

    口紅何年塗ってないだろ。アラフィフ、イエベ秋(多分)、男顔で口紅迷子。しかも今のところ働いてないのでなおさら化粧が杜撰。

    +3

    -10

  • 28. 匿名 2022/09/07(水) 22:56:00 

    Obagiのリップクリームいいですよ。
    あとKATEのモンスターリップは私は荒れませんでした。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/07(水) 22:58:02 

    仕事中は、サベックスのリップクリームを塗ってます!
    私生活では、オペラのリップティント!
    寝る前は、プロペトを塗って寝ています!

    私もアトピー性皮膚炎で
    口紅を塗りたくてもあれてしまうので、
    いいのがあれば知りたいです!

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/07(水) 22:58:15 

    アトピーが酷かった頃、何使っても腫れたり皮剥けたりしてたのに、何故かハワイ土産のREVLONは大丈夫だった
    自然派化粧品合わなくて、ドラッグストアのやっすい化粧品は大丈夫だったし。。
    アトピーってわけ分からんって思ってた

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/07(水) 22:59:20 

    アトピーではないどんな化粧品もたいがいOKな肌質でけど、唇だけは敏感でメンソレータム以外受け付けない。
    皮がベロベロめくれちゃう。
    私もかわいい色のリップつけたい(泣)

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/07(水) 22:59:24 

    >>2
    鼻の角栓すご

    +19

    -10

  • 33. 匿名 2022/09/07(水) 23:00:00 

    >>5
    アトピーですが、ちふれ無理でした。
    本当人それぞれですね。

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/07(水) 23:01:36 

    >>13
    横ですが、逆に私はニベアのものが痒くなってダメでした。人それぞれですねやっぱり。

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/07(水) 23:03:20 

    ちふれよくないよ

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2022/09/07(水) 23:03:59 

    DHCのリップでも皮むけてしまう。
    今日初めてリップモンスターを店頭で見つけて買いたかったけど、絶対皮むけるよなと思ってやめちゃった(´;ω;`)
    リップモンスター使ったことある方どうですか?

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/07(水) 23:05:32 

    >>2
    舞妓さんか…

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/07(水) 23:09:08 

    皮膚科で紹介してもらったビューティフルスキン
    種類少ないからつまんないけど荒れないから使ってる
    敏感肌の口紅事情

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/07(水) 23:14:29 

    皮膚科の先生にアクセーヌ勧められたよ。
    でも基本的には塗らないで、どうしてもという時に短時間だけと。。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/07(水) 23:14:44 

    私はメディアが大丈夫でした!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/07(水) 23:15:29 

    個人差があるよね。
    家族が使っている物でも合う、合わないがあるからこればかりは本当に難しい。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/07(水) 23:16:40 

    ディオールのアディクトリップグロウは唇荒れなかった。皮が剥けないの、本当に珍しい。

    ニベアとか、普通のリップでもダメだったのに。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/07(水) 23:17:25 

    主です。
    皆さまありがとうございます!私はリップモンスターでかぶれてしまいました。色味もモチも気に入ってたので本当に残念です。
    とりあえずちふれ、ニベア、エトヴォスを検討してみます。あと気になってるのはセザンヌのリップティントですが、使われた方おられましたら使用感等お伺いしたいです!

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/07(水) 23:20:26 

    >>1
    敏感肌でも大丈夫とかじゃなく
    どの成分が合わないか調べた方が良いと思うよ
    敏感肌って言ってる人は大抵化粧品によく入ってる成分にかぶれてる

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/07(水) 23:22:51 

    >>1

    唇だけやたら敏感肌でドラッグストアで売ってるものや海外製品のデパコスとかも皮向けで大荒れ。
    そんな中エトヴォスは大丈夫で何本か持ってます!
    リップを塗る前にまずプロペト(ワセリン)塗るのがお勧めです。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/07(水) 23:24:30 

    >>1
    私もアトピーですがエクセルのモイストケアリップは大丈夫でした
    ただマスクにつきやすい

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/07(水) 23:26:39 

    >>21
    敏感肌の人は植物や食べ物にアレルギーあること多いから、自然派やオーガニックは逆に危険なこともあるよね

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/07(水) 23:31:25 

    全然関係ないんだけどトピタイが「敏感肌のエロ事情」に見えてしまった…今日は早く寝るわ

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2022/09/07(水) 23:31:41 

    >>21
    私、椿油がダメだった。どっかの自然派のお店で肌がきれいになりますよとか言われて椿油のスキンケア商品のサンプルもらって使ってみたけど逆にかぶれた。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/07(水) 23:35:44 

    >>1
    アクセーヌ試してみてください。自分はこれならかぶれません。ファンケルは一皮剥けた。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/07(水) 23:42:20 

    >>20
    私はワセリンでも数日使ってると荒れてくる
    アズノールっていう青色の軟膏じゃないとダメ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/07(水) 23:43:24 

    >>13
    同じく、ちふれなら荒れないだろうと思って買ったら荒れた。
    でも何年も前に買ったインテグレートの口紅(とっくに廃番)は不思議と荒れないから、使用期限絶対切れてるけど未だに捨てられずにいる。
    ほんと人それぞれだから試して大丈夫なもの見つけるしかないよね。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/07(水) 23:44:38 

    ほんと色々なんですね〜。私は普段ニベアのリップを使ってるのに色付きリップは荒れてダメだった。

    ちふれ、試してみます!合うといいな。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/07(水) 23:45:51 

    >>53
    自己レスですが、なんか無駄に空間作ってしまった。ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/07(水) 23:58:55 

    >>51
    ワセリンがダメな人いるんだ、、
    大変だね💦

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/08(木) 00:09:44 

    >>35
    私もちふれあわなくて荒れた!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/08(木) 00:10:40 

    >>49
    椿油のスキンケアやヘアケア系は全部だめだった!自然派だからいいってわけじゃないと学びました

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/08(木) 00:11:54 

    ずっと使ってたニベアのリップ、ついこの間から急に荒れちゃった。涙
    色味足さないと顔色悪く見えるから、ほんとショック。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/08(木) 00:21:45 

    オルビスは荒れなかったけど色持ちが悪かった。
    残念

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/08(木) 00:22:58 

    私の場合メディアは荒れなかった。
    あとリンメルのマシュマロリップ、マットなのに全然パサつかなくてお気に入り。
    どっちもリップクリームを塗って軽くティッシュオフしてから塗ってるよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/08(木) 00:41:36 

    癖なのか、ベロベロ舐めちゃうからつけないわ。今の時期マスクだから困らないけどさ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/08(木) 00:43:13 

    >>11
    そうなんだ。
    1さんではありませんが私にはちふれリップ合わなかったな。他と同様、うまく乗らないしひりつくし剥けちゃいました。
    私は口紅はつけず、ロートのリップフォンデュで軽く色付けツヤ付けが限界だなー、これも荒れる方いるだろうし、敏感肌って本当に厄介だよね。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/08(木) 00:43:32 

    >>33
    私もアトピー性皮膚炎だけれど、ちふれは全然荒れなかった

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/08(木) 00:48:08 

    >>5
    これ良いよね
    色のり良いし、自然な色味で好き
    リップモンスターとか使ってたけれど、やっぱりちふれに戻っちゃう。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2022/09/08(木) 00:53:39 

    >>36
    艶があって良いけれど、確かに荒れる
    クレンジングしても完全には落ちないから色素沈着が怖い

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/08(木) 00:55:54 

    >>34
    だよね
    私はリップモンスターとマキシマイザーダメだった
    結局お安いセザンヌやちふれやキャンメイクに戻った

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/08(木) 00:57:22 

    >>60
    自己レス
    確認したら、マシュマロリップではなくマシュマロルックリップスティックでした。
    失礼しましたm(_ _)m

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/08(木) 00:58:16 

    >>35
    何をもってちふれで良くないというのですか?
    実際、ちふれなら大丈夫な人もいるのに

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/08(木) 01:01:41 

    >>43
    セザンヌのティント良かったです。
    韓国コスメに似てるけれど、荒れないし可愛い、発色もいい
    ニベアとちふれも荒れませんでした。
    エドヴォスは使ったことないです

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/08(木) 01:14:48 

    >>65
    やっぱ合わなそう
    色素沈着は嫌だね…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/08(木) 01:37:59 

    >>52
    私はちふれ荒れない
    118番はブルべ向けの色
    メチャ可愛い

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/08(木) 01:38:54 

    >>30
    私もドラストで買えるメーカーは色付きリップを始めちふれからマキアージュまでの価格帯をほぼ全部試してどれも合わなかったのに、何故かロレアルパリのリップだけが荒れずに使えました。(もう撤退してしまったけど)
    外資系は意外と盲点というか、使ったことのない人は試してみる価値あるかなと思います。
    ちなみに私はシャネルも荒れない。
    そして色無しリップは安いメンソレータムしか合わない。
    何の成分が良いとか悪いとか、本当にわけわからんです。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/08(木) 01:49:40 

    >>21
    私はヒマシ油がアレルギーだった。ちふれのリップで唇から汁が出て気づいた。ヒマシ油で荒れる人意外と多いみたいだよ。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/08(木) 01:50:06 

    色付きリップが良さそうだよ。
    あとはdプログラムとかアクセーヌとか敏感肌向けのコスメがいいかも。プチプラはやはり大なり小なり刺激を感じるよ。あとは口紅とワセリンを混ぜて塗るとか。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/08(木) 01:52:13 

    >>43
    ちふれ、リップモンスター、セザンヌのティント。全部乾燥するのと唇のふちに刺激を感じました。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/08(木) 01:58:04 

    >>75
    私はリップアーマーがつけた瞬間痒くなった。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/08(木) 02:35:03 

    >>74
    私はプチプラの方が荒れないです

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/08(木) 02:45:41 

    オペラだと荒れないのでずっと使っています

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/08(木) 03:20:15 

    ニベアやケイトとかの色つきリップはダメだった
    自分はバーツビーズやエトヴォスとかは使える
    どうやら自然派コスメが得意らしい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/08(木) 04:25:50 

    >>36
    私は毎日唇の皮がそこそこ剥けるタイプなんだけど、リップモンスター直塗りするとおそらく乾燥で早い時間に皮剥け始めるよ。上からリップクリーム塗ったら大丈夫だった!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/08(木) 05:49:37 

    >>68
    荒れるって言う人多いよ
    モチも悪いし
    合う人にはいいんだと思う

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/08(木) 06:13:01 

    >>3
    口紅が塗りたいんですって。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/08(木) 06:14:45 

    >>20
    色素にアレルギーがある人もいますよ。皮膚科で調べてみたら?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/08(木) 06:36:40 

    mediaのブライトアップルージュはどうかな?
    ちょっと高いけど、これは唇しっとりして良かった

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/08(木) 06:46:09 

    >>12
    マスクにつくから

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/08(木) 06:56:29 

    >>13
    ちふれもニベアも荒れた
    novの口紅使ってます

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/08(木) 07:00:23 

    >>31
    メンソレータムですら改善されない
    唇の皮むけ、オルビスのリップバーム使ったら良くなった

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/08(木) 07:23:13 

    >>83
    そうなんですね!
    なるほど!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/08(木) 07:24:21 

    >>3
    いや敏感肌の人はむしろワセリンがダメって人多いよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/08(木) 08:15:27 

    私の場合は落としやすく薄付きでリップバームのようなものは平気な事が多い
    落ちにくい系とグロスとマットリップは100%だめ

    SUQQUのモイスチュアリッチ、コスデコのティンティドプランパーとザルージュは平気で愛用してるけど、同ブランドでもマットタイプとリキッドタイプは激荒れする

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/08(木) 08:17:36 

    >>23
    トピずれだけど、私もずっと唇と皮膚の境目が荒れてたけど基礎化粧品のせいだったよ
    肌には問題ないのにそこだけ荒れてたから気づかなかったけど、全部変えたら嘘みたいに治った
    コスメデコルテの化粧品だったんだけどね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/08(木) 08:17:48 

    >>36
    リプモン敏感肌でも大丈夫って人多いけど無理
    皮ポロポロ、ヒリヒリで使えなかった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/08(木) 08:37:58 

    >>43
    私も合わなかった。
    『脱皮!?』
    ってぐらい唇の皮がむけた。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/08(木) 09:38:07 

    >>24
    わかります
    海外のハイブランドはダメでした
    強烈な痒みと口輪からジュクジュクと膿出します
    国産でも有名な2社も同じ症状が出たから怖くて手が出ません

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/08(木) 10:31:36 

    >>81
    だから何故一般化するのですか?
    あともちは悪くないよ
    本当に使ったことあるの?

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2022/09/08(木) 10:32:41 

    >>83
    これは「口紅が何を使っても荒れるのでアレルギー検査してほしい」と言えばOK?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/08(木) 10:35:21 

    >>53
    ちふれが合うのだったら凄いお得だと思う

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/08(木) 10:39:21 

    >>14
    ただ24hは柔らかすぎじゃ無いかな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/08(木) 11:52:18 

    乾燥がダメなのかリップメイク用品自体がダメなのか
    一部を除いて皮べろんべろんに剥けてくるのは何が合ってないのか分からなくて基本的にリップメイク用品を買うのがギャンブルで悲しい
    色付きリップや色付き唇美容液系ならかろうじてセーフなことが多い
    マスクしてるしリップメイクにこだわる必要もないんだけど、流行ってる商品試したいけど試せないもどかしさ…

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/08(木) 12:01:46 

    >>30
    わかる。
    以外と海外の敏感肌用スキンケアの方が
    刺激なく使える時あるよ。
    化粧品って本当に自分で試すしかないよね!
    ケミカルな方が以外と合う時もあるし。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/08(木) 13:20:43 

    私も肌が弱いけど、シャネル以外は使えるよ。マキアージュとか、国産なら刺激が少ないんじゃないかな。
    私は面倒なので、ニベアの色付きリップだけだけど。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/08(木) 13:52:18 

    >>5
    見ているだけでワクワクします

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2022/09/08(木) 15:26:44 

    オサジのニュアンスリップバームはどうかな。荒れないし色も可愛いよ。置いてるとこ少ないからネットで買ったけどよかった

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/08(木) 16:59:25 

    カネボウが合わなかったな色付きリップから普通の口紅まで全部だめ
    クリニークやゲランは大丈夫だったのに

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/08(木) 17:49:42 

    ほんとそれぞれですよね。
    私はシゲタのリップチークが大丈夫でした(^^)
    自然派で、パケも可愛い。
    リップモンスターも大丈夫でしたがなんか怖くて2回ぐらいしか試してません。
    また試してみて、報告します!
    敏感肌の口紅事情

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/08(木) 18:48:56 

    キュレルの色付き(とは名ばかりの全然色がつかない)リップしか使ってない
    もともと唇の色がかなり赤いからそれで良しとしてる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/08(木) 23:34:50 

    >>43
    私も唇弱めです。
    リップモンスター、etvos荒れました
    とくにetvosの口紅はヒリヒリしてつけていられず、すぐ拭き取りました
    色が気に入って買ったのに悲しい。涙
    ちふれは大丈夫でした!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/09(金) 00:04:39 

    ニベアでもDHCでも何でも荒れるから、コロナ禍前だけど、カウンターで何か塗って行かれますか?って言われても結構です。って言ってた。リップメイク出来る人羨ましい。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/09(金) 02:09:25 

    SUQQUのモイスチャーはほんとおすすめ。
    何本も使ってますが色問わず荒れたことがないです。
    マスク時代なので落ちやすいのは難点かもしれないけれど、それ以外の色や質感などなど使い心地はパーフェクト。
    落ちにくいと言われているリップモンスターやデパコスのリキッドタイプなどは、くちびる広範囲に細かいブツブツが出てずっとヒリヒリしつづけてしまいます。
    ちょっとお高いですが、買う価値アリアリです。
    ちなみに、ドラコスでマキアージュのドラマスティック(ティントじゃないやつ)もどれも大丈夫でした!

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2022/09/09(金) 07:05:47 

    アトピー肌で普段はトゥヴェールのミネラルルージュを使ってる
    あとは他の方も書かれてたSUQQUのモイスチャーリッチリップとオンリーミネラルのミネラルカラーセラムも荒れにくくて使ってるよ
    ミネラル系でもETVOSとMIMCのミネラルルージュは乾燥しやすくて皮が捲れて荒れた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/09(金) 08:12:55 

    私もすごく荒れやすくて、皆さんが紹介されてるような敏感肌向けやミネラル系のリップは散々試しましたが、マイナーどころでジェーン・アイルデールというブランドのフォーエバーというシリーズのリップが色持ちも良くて荒れなくて何度もリピートしています!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/09(金) 09:32:13 

    >>64
    ちふれの口紅って色の乗りが悪い口紅の代表じゃない?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/09(金) 13:34:49 

    ディオールのマキシマイザーを使ってみたいけど、唐辛子の成分のカプサイシンが入ってるから荒れそうで買えない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/10(土) 00:04:14 

    私もアトピーですが、私の場合は、
    コフレドールのスキンシンクロルージュ、ディオールのルージュディオール 、コスメデコルテのルージュデコルテは大丈夫です。

    同じメーカーでも、この商品はだめということもあるので買う前に必ず試しています。主さんに合う口紅が見つかりますように!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/11(日) 00:05:22 

    >>3
    ワセリンは日光に当たるとシミになるから、だめだよ。
    マスクしてても日光は防げないからね。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/13(火) 08:37:18 

    >>43
    ティント系どれも合わない私が唯一大丈夫なのが、セザンヌのウォータリーティントです!色も可愛いしおすすめ!
    因みにちふれは色によって荒れて、キャンメイクのステイオンバームルージュリップも×、モンスターは乾燥する冬場は荒れました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/15(木) 18:08:50 

    >>5
    ちふれ、お安いし色も可愛いけど自分は唇に湿疹が出来てしまいダメだった…

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/15(木) 18:16:34 

    アクセーヌの赤いリップでちょい荒れしたけど、Diorアディクトリップグロウの薄い系の色は荒れなかった!
    金アレ系は赤い色素ダメなのかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード