ガールズちゃんねる

血液型で性格を判断されるの嫌だ Part2

360コメント2022/10/07(金) 22:12

  • 1. 匿名 2022/09/07(水) 16:42:32 

    自分で変えられない血液型で判断されるのがすごく嫌です

    世の中4つの性格しかいないのかって思います

    皆さんはどう思われますか?
    血液型で性格を判断されるの嫌だ Part2

    +85

    -10

  • 2. 匿名 2022/09/07(水) 16:42:54 

    血液型で性格とかこじつけだよね

    +136

    -13

  • 3. 匿名 2022/09/07(水) 16:42:58 

    ただの占い

    +64

    -8

  • 4. 匿名 2022/09/07(水) 16:43:17 

    そういうの好きな人が多いのよ。
    長いものには巻かれなさい

    +6

    -34

  • 5. 匿名 2022/09/07(水) 16:43:25 

    カルトみたいできもい

    +56

    -7

  • 6. 匿名 2022/09/07(水) 16:43:41 

    こんなの真に受けてるの日本だけだよ

    +111

    -7

  • 7. 匿名 2022/09/07(水) 16:43:44 

    エホバ〜!

    +0

    -7

  • 8. 匿名 2022/09/07(水) 16:43:49 

    たった4つしかないのに決まるわけないじゃんって思う

    +88

    -4

  • 9. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:14 

    占い信じやすい人は騙されてパワーストーン買わされるから気を付けて

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:15 

    今時まだいるのね

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:21 

    >>6
    韓国も

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:30 

    おばさんしか聞いてこないから気にしなくていいよ

    +14

    -6

  • 13. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:30 

    O型だけど、変なとこ几帳面。でも基本は大雑把
    血液型でくくられても別に気にならない
    他人がどう思おうがどーでもいいw

    +34

    -13

  • 14. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:40 

    どうせ悪くしか言われないよね
    AB型です

    +123

    -9

  • 15. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:44 

    好きな人は好きだよね〜。血液型なんぞ聞こうとも思わないわ。

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:47 

    4種類しかないけど、親の血液型とかでまた変わってくるよね。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:00 

    「◯◯ちゃんは◯型っぽいよね〜」くらいの軽い雑談ならいいけど、「◯型の人苦手!相性最悪!」とか言ってる人は本当に無理

    +164

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:06 

    血液型の話する人とは距離を置くようにしてる…
    医学的根拠ないって言っても「でも当たってる!!」って言い張るの怖い…

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:16 

    ある程度はあるよ
    付き合い方それで変えることある

    +1

    -31

  • 20. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:16 

    4つにしか性格分けが出来ないなんて……www

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:42 

    血液型に限らず、科学的根拠も客観的証拠もない「占い」や「宗教」を信じてる人間はみんな纏めて話にならない。

    +35

    -3

  • 22. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:48 

    >>1
    B型の人がいつもうそついてO型って言ってる。B型はイメージが悪いからって。

    +33

    -15

  • 23. 匿名 2022/09/07(水) 16:45:49 

    B型だけど、本当に嫌だ

    +67

    -5

  • 24. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:11 

    血液型占いって大体誰でも当てはまるような無難なことしか言ってない

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:14 

    ガルちゃんはA型が嫌いな印象
    1番多くて色んな人が居るのに一括にして叩かないで

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:16 

    >>1
    B型だから、毎回面倒いなと思ってるよ

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:26 

    旦那親族みんなA型でBの私はそれはもう色々言われた
    大人しいんでBらしくないねって言われる
    でも少しでも反対意見だすとやっぱりBはBだねって言われる
    普通は我慢して足並み揃えるらしい
    嫌や

    +50

    -6

  • 28. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:37 

    血液型と星座を言うと
    うわぁ~と言われます

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:49 

    ガル民、けっこう信じない人多いんだねー(意外)

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2022/09/07(水) 16:46:54 

    わかるー
    新卒で入った職場で初日に血液型聞かれて
    「この店舗はO型多いからAB型とは合わないから」と言われた

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/07(水) 16:47:15 

    今どき血液型で決めつける人なんて希少種だよw

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2022/09/07(水) 16:47:21 

    若い人から血液型聞かれたことないから無くなってきてるよね

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/07(水) 16:47:27 

    すみません
    自分勝手わがまま嫌われ者のB型です

    +3

    -10

  • 34. 匿名 2022/09/07(水) 16:47:40 

    A型なんだけど、真面目で几帳面みたいな世間のイメージに縛られて迷惑してるwww

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/07(水) 16:47:47 

    >>1
    血液型も星座も宿曜も手相も何もかももうやめてくれよ
    決めつけないでくれよと思う
    射手座だから〇〇座と相性いいとか悪いとかも不快だよ

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2022/09/07(水) 16:48:02 

    B型、さんざんな言われようだからもう慣れた。
    というか、期待されないからかえって楽。

    +53

    -3

  • 37. 匿名 2022/09/07(水) 16:48:03 

    >>27
    貴方もそうやってA型を攻撃してる

    +13

    -16

  • 38. 匿名 2022/09/07(水) 16:48:17 

    >>32
    親の影響なのか若い子もまだ血液型のこと言ってる子もいるわ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/07(水) 16:48:54 

    血液型で人を判断するのは昭和生まれが多い

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2022/09/07(水) 16:49:02 

    すぐに血液型で判断するやつ、馬鹿みたいだなーって思ってる

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/07(水) 16:49:20 

    本人同士は気にしてないのに親世代が嫁がB型だからあーだこーだとか悪口言ってるのは聞く

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/07(水) 16:49:50 

    義母が血液型信者でめんどくさい
    すんませんねB型の嫁で

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/07(水) 16:49:53 

    そもそも仲の良い友達ですら血液型知らない
    本気で血液型で相性判断してる人は周囲の人達に血液型聞き回っていちいち覚えてるってことだよね…
    その時点で気持ち悪い

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/07(水) 16:49:59 

    血液型だけじゃなく、○○占いが流行るたびに本持ってきたりして、勝手に占って勝手に決めつけてくる人ってどこかおかしいんだと思ってる(テレビの占いくらいなら可愛いけど)
    だいたい我が強いとか子供が変な子とか
    自己愛的支配欲や教祖的承認欲求でもあるのかね?

    元々は自分が相手を知って付き合い方の参考にするためのものでしょ
    人格底辺者は占いを権威的な盾にして悪口言いたいだけなんだよね

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/07(水) 16:50:17 

    >>1
    さてはB型ですね?

    って言われるのが嫌なんですよね

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/07(水) 16:50:30 

    ガルでもさ、血液型で決めつけるな!とか言ってる人が星座とか宿曜とか動物占いは信じててウキウキとコメント書いてる人もいる
    同じことですよ、どの占いも偏見だよ

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/07(水) 16:50:57 

    B型を逆手にとる

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/07(水) 16:51:12 

    A型だけど、ガルちゃんで殺人者並みにボロクソ言われて嫌な思いしたよ〜
    血液型で判断するとかアホやん‼︎

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/07(水) 16:51:33 

    家族4人みんなAB型だけど性格バラバラ。血液型なんて当てにならない。

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/07(水) 16:51:35 

    >>44
    会社の人間とか他人まで勝手に占ってああだこうだと性格決めつけて語ってるストーカーみたいな占い好きがいてゾッとする
    勝手にホロスコープ製作されたことあるわ、キモすぎだろ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/07(水) 16:51:45 

    面倒だから、自分の血液型知らないです。で通してる

    血液型の話ってさほど盛り上がらないし

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:07 

    B型あるある

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:07 

    >>37
    それな!

    +8

    -9

  • 54. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:10 

    >>27
    B型弄りじゃん

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:20 

    信じてないけど、この話題で異様に激怒する人も怖い

    +12

    -7

  • 56. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:20 

    親からB型は本当に勝手と子供の頃から言われてたけど、遺伝だから半分は親の遺伝子なんだけど…

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:28 

    血液型の話になると、B型どもの自意識過剰自己紹介が始まるからだるい「私B型でーす!自分勝手ガサツでごめんね!!」ってすぐ目立とうとする

    +7

    -18

  • 58. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:34 

    数秘術とかまで言い出して占ってる人がいて白目した、マジで占い好きなやつ何なのあれ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/07(水) 16:52:51 

    なんか自尊心強いような?と思うと、〜型だったみたいなことは正直なくはない。けど、そういう話題で嫌な思いをする人もいるんだから、もうやめるべきだよね。

    それに、そういうのが嫌で血液型嘘つく人もいるんだってさ。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/07(水) 16:53:04 

    B型ってだけで時間にルーズと思われるの嫌
    5分前行動心がけてるし30分前に着いてる事もあるよ

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/07(水) 16:53:28 

    >>22
    正直やめてほしいよね。O型としては。

    +13

    -33

  • 62. 匿名 2022/09/07(水) 16:54:32 

    AB型だけど血液型聞かれてたら調べてないって言ってる

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/07(水) 16:54:39 

    海外は星座にこだわるとこもあるらしいから

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/07(水) 16:55:12 

    私はO型だからギャビィギャビィ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/07(水) 16:55:31 

    でも、B型ってワガママなひと多いよ。

    +9

    -20

  • 66. 匿名 2022/09/07(水) 16:56:09 

    >>60
    B型は神経質な人が多いよ
    ただ感情が絡むと社会性より自分の気持ちを大事に行動するから社会性や人の目を気にして行動するA型から自分勝手とかわがままと批判されがちなだけで。B型は素直なだけで悪くない

    +11

    -15

  • 67. 匿名 2022/09/07(水) 16:56:19 

    浅はかだなと思う
    4種類しかないわけないでしょ

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/07(水) 16:56:26 

    嫌だったけど、血液型で免疫の強弱があると知ってから大枠はその傾向があるんだろうな、と思うようになった。
    細かいところは人それぞれだから、個人の人格を尊重されたいよね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/07(水) 16:56:37 

    >>17
    お前が無理だよってなるよね😂
    何様なんだろ…

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2022/09/07(水) 16:56:45 

    >>63
    日本の血液型と同じで厄介だろうね

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/07(水) 16:57:31 

    O型とAB型合わないと言われてますが
    親友とか夫婦で仲良しの人っていますか?
    あんまり周りで聞いたことないなあと思って

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2022/09/07(水) 16:57:39 

    A型もB型もそれぞれわがままに生きてるよん

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/07(水) 16:57:41 

    O型と性格のいいB型はなぜか好きだわ。
    わたしはO型

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2022/09/07(水) 16:57:46 

    >>1
    他人の血液型を正確に知ってるのなんか家族と他人なら医者くらいだよ。そんなので性格決め付けられたくない。こんな事を思う私が何型かわかる?って話。まじうざい

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/07(水) 16:57:53 

    >>36
    その考え方いいね!
    B型wあーはいはい。そんな感じだわw(見下すような目)あたし■型(どやぁ)って感じの上司がいて神経すり減らしてくる。期待されていないと思えばまだ気楽だわ。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2022/09/07(水) 16:58:18 

    >>63
    人間が12に分類できるわけないじゃんね

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/07(水) 16:59:05 

    占いも信じないわ
    星座とか

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/07(水) 16:59:14 

    >>70
    天秤座はクリスマスに仕込んだとニヤつかれるらしいよ
    私、天秤でB
    ダメだわ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/07(水) 16:59:14 

    猫の血液型は大半がA型で、B型は少数、AB型はさらに少数で、O型は確認されてないニャ😸
    血液型で性格を判断されるの嫌だ Part2

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/07(水) 16:59:39 

    >>65
    ワガママじゃないよ、自分の心に素直なだけ。あと嘘つけない顔に出るだけ。

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2022/09/07(水) 17:00:19 

    >>22
    AB型の私もたまにA型って言ってる。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2022/09/07(水) 17:00:48 

    >>14
    AB型もだけどB型もなかなか風当たりが強い

    +51

    -4

  • 83. 匿名 2022/09/07(水) 17:01:13 

    考えてみたら同性で苦手な血液型の人はいないけどO型男性は合わない人が多い。私AB型。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2022/09/07(水) 17:01:28 

    とにかく家族のことだけ占っててくれ
    昔知人に「占ってみたんだけどあなたは社交的で性欲強いんだね、グフフ」と言われたことがあってゾッとしたんだわ
    勝手に私の生年月日であれこれやるのヤメろ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/07(水) 17:01:51 

    >>14
    AB型の人からも悪口言われるB型です…

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2022/09/07(水) 17:02:22 

    >>82
    AB型だけど普通に大人しく暮らしてるだけなのに変人だと決めつけられるよ

    +21

    -3

  • 87. 匿名 2022/09/07(水) 17:02:48 

    A型は不倫率高いよ

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2022/09/07(水) 17:02:50 

    >>71
    ダイゴと北川景子がそれだよね。

    私O型だけど、私はなんとも思ってないのに勝手にAB型から嫌われてることがある。なんとなく雰囲気で「あ、私のこと苦手なんだなぁ」と察したり。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2022/09/07(水) 17:03:12 

    人間を4種類で分けるのバカバカしいと思うけど、性格的に合わないわーって人みんなA型男性だった
    BとAってやっぱり合わないのかな

    +5

    -7

  • 90. 匿名 2022/09/07(水) 17:03:43 

    >>1
    全身の血液を交換すれば別の血液型になれるから血液型で性格変わるわけないと思うよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/07(水) 17:06:40 

    親がABとOだから全種類出るわ

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2022/09/07(水) 17:07:42 

    >>89
    私はB型なんだけどA型男に嫌われやすい。すごく気遣いしてるつもりなのに気遣いがない的なこと言ってくるのはA型。何が気に入らないんだよ!O型やAB型の男性にはそんなこと言われないのになぁ

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2022/09/07(水) 17:08:08 

    >>91
    無敵ち

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/07(水) 17:08:17 

    血液型で判断するなってトピなのに血液型での決めつけがどんどん始まった

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/07(水) 17:08:22 

    >>65
    確かに!
    今まで出会ったB型女性は大体がワガママで上から目線で感じ悪く(挨拶しない等)
    いい加減でアバウトな人ばかりだった
     
    逆に、B型の男性は無口で一見クールなんだけど
    心優しい人が多かった気がする

    +4

    -12

  • 96. 匿名 2022/09/07(水) 17:08:25 

    >>13
    私もO型だけど決めつけられるのムカつくよ

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2022/09/07(水) 17:08:29 

    >>88
    DAIGOと北川景子の所は仲良さそうですよね
    うまくいっている夫婦もやっぱりいますよね

    ちなみに私は、旦那娘息子のO型一族です

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/07(水) 17:08:48 

    >>87
    何型でも不倫する環境が整ってたら不倫してるやついる

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/07(水) 17:09:08 

    血液型占いは小学生まで好きだったなぁ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/07(水) 17:09:19 

    >>97
    O型家族は仲良しってよく聞くけどどうですか?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/07(水) 17:09:30 

    >>88
    AB型から嫌われるめっちゃわかります!私もO型です

    私はAB型好きなんですが、向こうからは何故か嫌われてしまいますよね…

    個人的には、ABの方ってなんの気なしに真顔で「私、頭の悪い人が嫌い」とか言うイメージで。笑

    で、私が結構鈍臭かったり何も考えてなかったりするので、そういうのを見て「………😦」←こんな反応してるみたいなイメージです。笑

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2022/09/07(水) 17:10:01 

    >>1
    古くない?
    昔は流行ったけど、今血液型で判断の話題って高齢者ぐらいじゃない?
    今の子供達自分の血液型すら知らないし。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2022/09/07(水) 17:10:27 

    >>95
    B型女性が苦手。特に会社で一緒に仕事するとなるとキツイ。お局がB型だと悲惨。男のB型は優しい人が多いのに女のB型は性格がキツイのが多いのはなぜだろう

    +10

    -12

  • 104. 匿名 2022/09/07(水) 17:10:33 

    >>22
    私Bだけど、たまに我儘というか、これが良いー!みたいな発言しただけで、これだからB型は〜!!とか言われる。
    自己主張できなくなって、今は血液型不明って言ってる

    +52

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/07(水) 17:11:10 

    >>94
    ガルではいつものことよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/07(水) 17:11:23 

    >>91
    ご両親仲良しですか?
    娘O型が最近デートした男性がAB型で嫌われたかなぁって心配してたので合うのか合わないのかめっちゃ気になりました

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2022/09/07(水) 17:12:27 

    >>94
    そのうち隙あれば自分語りも出てくるよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/07(水) 17:13:49 

    >>1
    昔合コンで、男性の中の1人が俺B型の女ってマジ無理なんだよね〜って言い出したから、私BだけどO型って嘘つきながら話聞いた。

    仮に、その場にBの女のこ居なくても、その場ほ女の子の親友がBとか、家族がみんなBってこともあるだろうし、デリカシーなさすぎ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/07(水) 17:13:57 

    血液型で性格とか相性をきめつけるのは申し訳ないけどおばさんが多い
    あまりにも信じてる人はちょっと性格的にも怖いし、それで判断するなんてもったいないよね

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2022/09/07(水) 17:13:58 

    >>80
    嫌だなと思ったら顔に出ちゃうんでしょ
    だから感じ悪い人って思われるんだよね
    たとえ嫌でも、微笑んでればいいのに
    正直すぎてみんなから嫌われる

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2022/09/07(水) 17:14:19 

    O型だけど消火器系が弱いという占いだけは信じてる

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2022/09/07(水) 17:14:40 

    >>100
    めっちゃ仲良しですが、うるさいです
    でもO型ばっかりだと何だかしまりがないというか、平和だけど教育上良くない気がします
    ビシッとした教育者がほしいです

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/07(水) 17:15:13 

    Bって打ち明けたときの、えー?私B型好きだよー??って返されるのも地味に傷つきません?笑

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/07(水) 17:15:30 

    >>89
    わかるよ。
    もっと言えば血液型占いを信じている人とは合わない。男女問わず。
    他の血液型の人に対して排他的な気がする。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2022/09/07(水) 17:16:19 

    ABって、まじで何考えてるかわからない人が多い。

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2022/09/07(水) 17:18:08 

    他のトピで執拗にB型を責めて悪口言ってた人を思い出した。

    私はB型だけど。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/07(水) 17:18:25 

    >>88
    ごめんよ〜
    自分で言うのもアレなんだけど、ABは実は何も考えてないことが多いんだよ
    なので、あまり気にしないでもらいたいなぁ

    ちなみに私が一番仲良くしてもらってる子はO型です
    彼女にはとても感謝してる

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/07(水) 17:19:45 

    割合的にはA型が多いはずなのに、このトピではA型コメがないね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/07(水) 17:19:50 

    >>81
    聞かれたらA型とB型ですって答えてるよ。
    あー...そうなんですねって返して来るから。
    その後は何も言われないよ。
    やっぱこの人変わってるわって顔されてそれ以上は関わって来ないから。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/07(水) 17:20:02 

    >>22
    私はむしろ血液型聞かれたら堂々とB型名乗ってるわw
    B型ですけど何か?

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2022/09/07(水) 17:20:50 

    パート初日に血液型を聞かれ、B型と答えると「B型っぽいわ〜」と言われました。
    会って数時間で私の何がわかるの?!
    その後も「B型なんだってね〜」って声かけられて嫌な気分になりました。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/07(水) 17:22:25 

    >>1
    そう思ってるから、聞かれたらいつもその時に頭に思い浮かんた血液型適当に答えてる。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/07(水) 17:24:29 

    今時まだ居るんだって感想と何か言われても何とも思わないなーって感じ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/07(水) 17:26:45 

    AB型って割と温和で話しやすい人が多い気がする

    B型は気が合わない人の方が多かった
    行動が雑過ぎてついていけん・・・


    +4

    -8

  • 125. 匿名 2022/09/07(水) 17:27:38 

    >>108
    私はバイト先で男の先輩に何型?って聞かれてBです。って言ったら、あー俺Bの女ダメなんだわーって言われたよ(笑)キモって思った。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/07(水) 17:27:52 

    ここ何年もリアルで血液型の話しすることないな
    10年前くらいまでは聞かれることもあったけど

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/07(水) 17:30:53 

    フジテレビの昼の番組見てたら山崎アナ(O)と小泉孝太郎(AB)がBは無理って言いまくってて何か嫌だった

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/07(水) 17:31:48 

    >>71
    私はAB型で、学生のときから15年の付き合いの親友がO型です。住んでる場所は離れてても毎年帰省時に都合合わせて会ってます
    むしろ友達はO型の方が多いです

    仲悪いってよくネットで目にしますが、あれ?と、いつも疑問で人によるとしか思えません

    お互い無いもの持ってて性格も好みも違うからこそ面白いって感じで、いつも楽しくすごせてます

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/07(水) 17:32:23 

    >>1
    同じ意見です
    経験上、血液型に固執してる人にろくな人いなかったよ
    あと一般的に言われてる性格?海外とかにいくと全く違ったりしますよね。その時点でね…
    血液型と性格関係ないやんけって思うし、アホでしょ

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2022/09/07(水) 17:32:53 

    >>127
    ABとBは合うってよく聞くのに意外だな
    人それぞれってことなんだろうね

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/07(水) 17:33:38 

    >>113
    わかる!嫌われてるの前提での慰めの言葉よねw

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/07(水) 17:34:09 

    >>129
    でも海外では星座差別が存在するよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/07(水) 17:35:16 

    ◯型だから相性がいいとかない気がするなぁ
    何型だろうと合わない人っているし合う人もいる
    喋りやすくて攻撃的でなければ何型でも良い

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/07(水) 17:35:36 

    >>1
    特に信じてないけど嫌いな人は何故か大体O型…

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2022/09/07(水) 17:35:48 

    >>128
    同性同士だといいんだけど異性だと露骨に合わないなと思うことがたまにあるんだよね
    O型の女友達とは気があうんだけどO型男性とは付き合っても何か合わないって感じやすい

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2022/09/07(水) 17:36:20 

    血液型不明で亜型らしいと医者言われて日赤に調べてもらったら聞いた事もない血液型だった人が身内にいるけどそういう人はどうなるのと思ってしまうし当てにならん気が

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/07(水) 17:36:43 

    >>14
    B型よりはましかと
    血液型教えてない人に血液型の話からB型って言われたら嫌でしょ?と言われたことある
    私B型なにの。。

    +26

    -7

  • 138. 匿名 2022/09/07(水) 17:37:07 

    >>111
    O型はペストに弱いという説は信じてる。ネズミには警戒してる

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/07(水) 17:38:00 

    今の子供は血液型調べてない子多いからこの話題するのおじさんおばさんばかりなんだよね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/07(水) 17:38:05 

    >>22
    既にこのコメが嘘ですし
    コメ主がB型叩き煽りたいだけっていう

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2022/09/07(水) 17:39:22 

    B型を悪くいうのはA型の人が言い回るからだと言ってる人がいた
    A型は日本人で1番多いからだと、B型の人が言ってた

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2022/09/07(水) 17:40:15 

    >>104
    他の人も言うのにね
    ほんとそういう奴、鬱陶しいよね

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/07(水) 17:40:18 

    >>101
    >>88
    こういう感じが嫌なんじゃない?
    「私は嫌いじゃないけど、あっち(AB)が嫌ってくる!」と被害者ぶって周りを囲い込む人いるじゃん

    腹で思ってるだけじゃなくて周りを巻き込む感じがO型って感じがするw

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2022/09/07(水) 17:41:37 

    >>22
    それで付き合った事ある
    別れる時に教えたら驚いてた

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/07(水) 17:41:39 

    血液型診断ってB型の人が思いついたんだよね
    能見 正比古っていう

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/07(水) 17:42:02 

    >>104
    私の周りにいるわがままはO型が多い
    B型てイメージだけで言われてほんと気分悪いよね

    +14

    -4

  • 147. 匿名 2022/09/07(水) 17:42:03 

    >>71
    私がABで夫がO型です。仲良くて2人で会う友達もO型、好きな後輩、先輩(どちらも女)もO型です。ABに苦手意識持ってない友達とは仲良くなれる気がする。共通してるのは細かくなくて楽天、自由にさせてくれるところです。

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2022/09/07(水) 17:43:04 

    Bは優秀で我が強いから嫌われるね

    +2

    -6

  • 149. 匿名 2022/09/07(水) 17:44:18 

    我が強くなくて気配り上手いBも沢山いますけど

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2022/09/07(水) 17:46:27 

    ムカつく奴に現実と違う血液型教えたら「あ〜やっぱりw」とその血液型のダメな所を上げはじめてアホだなwと思いながら見てた事ある

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2022/09/07(水) 17:48:08 

    B型の女性って体力があってバリバリ仕事出来る人が多いと思う

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2022/09/07(水) 17:48:20 

    兄弟構成で性格判断するのも嫌い。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/07(水) 17:49:06 

    どうぶつ占い60種類のやつは、結構当たってる

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2022/09/07(水) 17:49:31 

    >>143
    でも事実だしなぁ…

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2022/09/07(水) 17:49:41 

    ウマが合って仲がいい人なら血液型なんて気にしないよ
    ワガママとか性格悪いことを直接言わないだけで
    悪く言われるのを血液型のせいにしてる人は
    自分の事を見直したほうがいいです

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/07(水) 17:51:14 

    >>1
    合コンとかの話題にするなら好きじゃないけどまだいいけど
    職場の飲み会でいい歳したおっさんが血液型話題にしてるの見るとこの人大丈夫かよと思う

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/07(水) 17:51:23 

    血液型占い信じてる人はそれを押し付けてくるのが最高にウザイ
    信じてる分には構わないから他人に口出ししてこないでほしい
    個人で勝手に信じてる分には関係ないからね

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/07(水) 17:51:41 

    >>108
    俺は選ぶ立場にありますよ~という謎アピールだよ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/07(水) 17:52:10 

    >>125
    血液型占い信じてる男無理なんだわ~~!!

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/07(水) 17:53:03 

    >>1
    今時まだそんなことしてる人いるの?
    もう絶滅したと思ってた

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2022/09/07(水) 17:53:11 

    A型何だからもっとしっかりしなよ、って言われた時は何いってんだ?ってなったわ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/07(水) 17:53:25 

    AB型だけど、調べるまで知らなかったしめんどくさいからA型と答えてた。
    みんなそれ信じてたと思うし、そんなもんだよ。AB型って言うと見えない、と言われたこともあるし。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2022/09/07(水) 17:55:15 

    AB型を当てたことある 凄い?
    相手は不愉快だったろうか

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/07(水) 17:56:15 

    >>8
    ひとりずつ全然違うのにね

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/07(水) 17:56:59 

    >>143


    A型vsB型みたいに「私はあんたが嫌い!私もあんたが嫌い!」ってやり合ったって意味ないじゃない。

    それに本当にコメ主はAB型と仲良くしたいのに、心当たりがないまま嫌われたのかもしれないじゃん。

    「私は好きだけど何故か嫌われてしまう」ってそのまま言ってるだけで、「そういうしたたかなところが嫌い」って言われたら、話が堂々巡りになる。

    匿名掲示板なのに何も言えなくなるよね。笑

    +3

    -7

  • 166. 匿名 2022/09/07(水) 17:57:09 

    >>1
    A型だけど我が家は汚部屋w
    妹もA型で汚部屋
    両親もAA
    同僚や上司にもAいたけど自分のデスクだけ整頓して
    床とかは埃だらけだったw

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2022/09/07(水) 18:00:31 

    >>61
    え?これなんでマイナス?

    O型じゃないけど、やめてほしいって思うのわかるけど。

    +7

    -9

  • 168. 匿名 2022/09/07(水) 18:02:21 

    >>101
    >「私、頭の悪い人が嫌い」とか言うイメージで。笑

    ABのその感じちょーーーわかるwww

    バカと話してると疲れるわ、みたいな笑
    自分はどうなんだ?と思う。

    +3

    -7

  • 169. 匿名 2022/09/07(水) 18:04:46 

    人を少ないパターンにあてはめることで簡単に理解したつもりになれるから
    頭悪いほど信じやすくなるんだと思う
    楽な方に行く的な感じで

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/07(水) 18:05:30 

    >>65
    あなたの周りでだけの話ですよね?B型500人調べて出直してください

    +11

    -3

  • 171. 匿名 2022/09/07(水) 18:06:28 

    正直この話題はバカ発見器だと思ってる

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2022/09/07(水) 18:07:01 

    >>91
    いや、AかBしか生まれないよー

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/07(水) 18:07:14 

    毎回思うけどこういう反対トピにまで血液型信者がが入り込んできて○型はどうの〜って話出すのほんまキモい

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2022/09/07(水) 18:09:40 

    時間にルーズで付き合いやめた女がO型だった
    大雑把でマウントとる嫌悪感丸出し女がB型だった

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2022/09/07(水) 18:11:49 

    >>173
    反対トピという名の「血液型について話そうぜー」なのがガルちゃんだからなぁ。

    「ほんとほんと、血液型の話なんてバカみたいだよねぇー!」で盛り上がるわけがない。

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2022/09/07(水) 18:16:35 

    >>65
    A型の人にB型は合わないって初対面で言われたよ
    A型の人にろくな人がいなかった

    +8

    -10

  • 177. 匿名 2022/09/07(水) 18:18:29 

    >>165
    コメ主です
    言いたいこと全て言ってくれてありがとう笑

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2022/09/07(水) 18:21:20 

    >>87
    友達の中でも罪悪感なく二股かけて平気な顔してる子数人いたけどみんなA型だったわ。そのうちの一人は不倫して離婚した。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/07(水) 18:21:26 

    旦那A型 私B型。
    そりゃ気が合わない事だってあるけど、それはみんな同じじゃないの?って思うし、結婚20年目、楽しく暮らしてるよ。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/07(水) 18:25:17 

    自分と違う血液型をぼろかすに言う人は自分はめちゃくちゃ性格いい前提なのかな?

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/07(水) 18:25:35 

    >>143
    それは周りを巻き込まれて自分が困るからだよね?悪者になるから。
    だから腹で思っててほしいんでしょ?

    そういう陰湿な所がいかにもABって感じがするw

    +4

    -7

  • 182. 匿名 2022/09/07(水) 18:27:14 

    自分はO型だけどO型苦手
    友人はB型とABみたいなB型が入ってる人が多い恋愛的に惹かれるのはA型が多いのに友人だとA型とはあまり縁がなくどちらかというと苦手
    結局人によるのかなって気がする

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2022/09/07(水) 18:29:27 

    >>151
    B型は戦闘民族なイメージ
    トップアスリートにも多いし

    +6

    -5

  • 184. 匿名 2022/09/07(水) 18:30:29 

    やれやれ
    昭和の人間と関わってもろくなことないな

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2022/09/07(水) 18:32:35 

    うちは両親子ども全員A型。
    でもみんな大雑把なところがある、という話をすると
    「んー、それってAOなんじゃない?」と持論を曲げない人がうざい。
    AAとAOだったらAOの方が割合多いんだからAOがAのスタンダードだと思うんだけど。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2022/09/07(水) 18:35:59 

    >>180
    経験則でなんとなく自分なりの血液型別傾向が見えていて、特定の血液型の人から嫌な思いをたくさんされてきたら、自然とその血液型が苦手になるのは自然なことだと思う。

    +1

    -6

  • 187. 匿名 2022/09/07(水) 18:37:15 

    凄い神経質なB型です。
    B型はズボラって決めつけないで欲しいわ。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2022/09/07(水) 18:38:45 

    >>187
    B型ってズボラなんて言われてる?
    O型ならわかるけど。

    すごいこだわり強いイメージあるからズボラなんて思ったことない。

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2022/09/07(水) 18:39:28 

    >>1そんなこと全然気にしない私はO型

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/07(水) 18:40:50 

    私はO型なんだけど、「うわっ、コイツ苦手だ!」って後から聞くとたいがいA型(笑)

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2022/09/07(水) 18:44:50 

    >>181
    人間だし相性もあるから嫌いなのはいいんだよ。なぜ周りに同意を求めて仲間を増やすのかな。そういうところが苦手なの。嫌い、苦手なら個人で黙って距離おけばいいのに。

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2022/09/07(水) 18:45:54 

    血液型を気にするのは日本人とK国くらいなんだってさ
    お互い嫌い〜とか言ってるけど、結局は似た者同士の同族嫌悪
    小さいことにとらわれてるのは一緒

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/07(水) 18:56:21 

    >>6
    ほんとそうらしいね
    外国人からすると「血液型で人格を決めるなんて!ひどい偏見だ!」って感じらしいね

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/07(水) 19:00:40 

    >>191
    私は元コメ主ではないんだけど、そもそもは
    「なぜかAB型に嫌われる」って話じゃなかった?

    それに対して「そうやって被害者ぶるとこ!」っていうのは話が噛み合ってなくない?

    なんか話をすり替えてるように見えるよ。

    +4

    -5

  • 195. 匿名 2022/09/07(水) 19:07:19 

    >>37
    攻撃してなくない?

    +11

    -3

  • 196. 匿名 2022/09/07(水) 19:14:46 

    O型だけどやっぱ自分テキトーだしズボラよ

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2022/09/07(水) 19:16:08 

    血液型で性格を判断されるの嫌だ Part2

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/07(水) 19:19:56 

    社長がB型だから採用時にB型優遇してる会社何社かあったよ。

    そう思うと私はB型だけど恩恵の方がおおいかも。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/07(水) 19:23:32 

    B型なんだけど、実家の家族A型かAB型しかいなくて
    事あるごとに「これだからBは~」ってボロカスに言われ続けた。
    「A型に生まれたかった?(笑)」とか聞かれたことも。
    言うまでもなく今や疎遠。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2022/09/07(水) 19:26:11 

    未だに信じてる人いるの!?って思う。

    病気に対する免疫的なのは信じるけど。
    ペストはO型が強いからラテン系の国にはO型が多いとか、そういうやつ。

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2022/09/07(水) 19:27:59 

    >>197
    O型強いな笑

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/07(水) 19:28:09 

    >>163
    全く凄くないし不愉快だっただろうね

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2022/09/07(水) 19:30:02 

    >>1
    血液型で性格を決めつけるって…
    4パターンしか性格がないって思ってしまうような見識の狭さよ。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2022/09/07(水) 19:30:19 

    >>140
    いや。実際まわりにいる。O型なら輸血の時でも大丈夫だからって言ってたよ

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2022/09/07(水) 19:35:09 

    誰がなんと言おうとAB型の女はねちっこくてずるくて性格が悪い

    +6

    -7

  • 206. 匿名 2022/09/07(水) 19:38:11 

    >>163
    私もなんとなく分かるよ。別に凄くない。なんならO型もほぼ高確率で当たる。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2022/09/07(水) 19:41:34 

    >>151
    子供バンバン産んで、小梨をマウントしてる人がB型だった

    +2

    -4

  • 208. 匿名 2022/09/07(水) 19:54:39 

    >>60
    時間にルーズなのは、ズボラなO型って聞いてるけどね

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2022/09/07(水) 19:55:24 

    >>208
    遅刻魔の知人は二人ともA型だった

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/07(水) 19:55:54 

    >>132
    一般的に日本で言われてるような血液型に関しての性格は海外では当てはまってないことも多いということです
    あくまでここは血液型の話で星座の話はしていない
    星座と血液型はまた別個、それはそれ、これはこれで関係ないですよ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/07(水) 19:57:20 

    >>168
    AB周りに割といた。
    でも、そんな感じの人はいない。
    大体周りに関心薄い。

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2022/09/07(水) 20:04:02 

    自分は時代遅れで視野が狭い差別主義者ですと自己紹介してる事に早く気がついた方がいい。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2022/09/07(水) 20:04:34 

    「私は○型とは合わない」

    しらんがな!って人が大半やと。しらんがな!って言いたいけど実際には言えないんだな~

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/07(水) 20:08:56 

    >>91
    AかBしか生まれないよ
    全種出るのはAOとBOの組み合わせのみだよ

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/07(水) 20:09:47 

    >>211
    仲良くなってみたりした?

    周りに関心が薄い=周りを下に見てたりするよ

    結構自分のこと棚に上げて周りバカにしてる

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2022/09/07(水) 20:10:52 

    4個の性格なわけがない
    でも気になる人ができたら血液型の相性気になるし相性良かったら嬉しい

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/07(水) 20:11:09 

    >>168
    頭が悪いひとがどうこうとかより笑いながら口の悪いことをいっているのが苦手で、極力関わりを避けられていただけではないですか。

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2022/09/07(水) 20:14:07 

    まぁ、あまり親しくない人同士の話のとっかかりじゃない?
    B型ってワガママってきくけど、そんなことないね、とか。
    A型なんだ、意外だね、とか。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2022/09/07(水) 20:14:52 

    B型の人達から、あなたAぽい!と言われることが多くて苛つくんだけど何なの

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/07(水) 20:15:53 

    >>106
    相性なら宿曜占星術おすすめするよ
    まぁ所詮は占いだから遊び半分で調べてみて笑

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2022/09/07(水) 20:17:02 

    血液型に関わらず特定の属性を叩いてる人はここを見てる同じ属性の人を同時に傷つけてる事に気がついているのかな。ある意味誹謗中傷よりタチが悪いよ。
    そんな人に何言っても伝わらないのはわかってるけど。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/07(水) 20:19:16 

    >>6
    海外はO型だらけだからね
    世界中の2人に1人(50%)はO型
    ヨーロッパはA型でアジアはB型が多くてお互い25%くらい
    それが混じらないとAB型は出来ない
    欧米人とかA型とO型で9割だから血液型診断なんか流行らない
    なまじ日本人や韓国人はB型やAB型も多いから血液型でどうこう言うんだろう

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/07(水) 20:19:59 

    >>1
    入社して早々言われたので
    そんなに気になりますか?w って返した
    うちの会社は気になるらしいね
    〇〇型ですっていったら
    大抵そうみえない!!って言われるから
    うんざりです、はいはいってかんじ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/07(水) 20:22:59 

    >>63
    同僚は血液型、星座、干支
    めっちゃ大好き
    分析したいのかよ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/07(水) 20:31:37 

    >>104
    私の周りだと他の血液型のがワガママ凄いよ笑
    でも、B型の人って悩みなさそう天真爛漫なイメージみたいだからか、言われやすいんだよ。
    昔はB型の人によく言ってる人いたな。
    未だにいるんだね?

    +12

    -2

  • 226. 匿名 2022/09/07(水) 20:40:50 

    >>102
    うちの職場も50代以上の人しか話さない
    若い人は血液型知らない子多いし、話題が古すぎる

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2022/09/07(水) 20:51:17 

    分かる。私は几帳面とか言われてるA型だけどズボラだしダメ女だけど、婚約者は自己中だのなんだのって酷いことを言われてるB型だけどすごく優しくて誠実だもん。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/07(水) 20:55:31 

    >>104
    前の職場で、50代の古株に血液型聞かれて「調べてないです」と答えたら
    「さ〜てはアンタ、ABかBなんでしょー!」と言われたよ。

    後々その部署にはO型しかいないことを知った。

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2022/09/07(水) 20:56:47 

    B型です。血液型の話は絶対、自分からはしません。
    B型ってさ~ってディスられること間違いなしだからです。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2022/09/07(水) 21:00:11 

    >>228
    これもめちゃくちゃ分かる、、
    不明なんてことある?もしかして言えない血液型ってこと?ってね。
    こちらも偏見だけど、血液型聞いてくる人=AかOってかんじ。

    BやABの人は聞かれて嫌な思いしてるから、自分から血液型の話題降らない印象はある。

    +13

    -3

  • 231. 匿名 2022/09/07(水) 21:01:25 

    >>20
    更にRH+かRH−で分かると8種類。
    RH−は珍しいけどね。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2022/09/07(水) 21:05:11 

    >>230
    私はA型だけど、他人の血液型なんて興味ないよ。
    例えば自分が部隊を指揮してる立場の人で、有事が起きた時の為に部隊の隊員の血液型を把握しておかないといけないなら血液型を聞くけど、そうじゃないなら聞く必要なくない?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/07(水) 21:05:48 

    血液ガッタガタって曲のとおりですか?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/07(水) 21:08:05 

    >>232
    Bの私からしても聞かなくて良いと思うけど、聞いてくる一定数の人が必ずいるんだよー!

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/07(水) 21:08:13 

    いいやつだっているし悪い奴もいる

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/07(水) 21:11:42 

    >>88
    AB型の人わたしも嫌い
    勝手に苦手感出すよね
    何もしてないのに苦手感出されたときは呆れた。血液型聞いた時AB型だったわ

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2022/09/07(水) 21:12:31 

    >>14
    AよりのAB型よりBよりのAB型が多そう

    +5

    -8

  • 238. 匿名 2022/09/07(水) 21:13:06 

    >>230
    228に書き込んだ者ですが私はBです。
    新卒の時に素直に答えたら「あたしB嫌いなんだよねーw」とO型のおばちゃんに満面の笑みで言われたのがずっとトラウマになってる。
    その後仲良くはしてくれたけど
    ことある度に血液型でイジられて嫌だった。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/07(水) 21:13:59 

    血オタ「4種類で性格決められるわけないって言うけどやっぱり当たってると思う」
    ただしその根拠は説明できない
    根拠のない血液型占いの設定を真に受けてるってだけだから

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/07(水) 21:14:14 

    >>95
    B型にいじめられたことあるからB型苦手

    +3

    -6

  • 241. 匿名 2022/09/07(水) 21:14:46 

    >>234
    なんでなんだろうね。意味不明だよね…血だぜ!?

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/07(水) 21:16:45 

    >>104
    これだからB型は〜と言った人多分あなたのこと嫌いなんじゃないか

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2022/09/07(水) 21:17:15 

    >>1
    主は99パーB型

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/07(水) 21:20:36 

    典型的なBと言われた時は「遠回しにあなたのこときらいです」アピールされてるなと思った

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2022/09/07(水) 21:21:19 

    >>163
    ゴクリ、な なんでわかったんですか...

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2022/09/07(水) 21:22:50 

    O型だけど姉御肌でも人情派でもない
    悪い面だけ見て、これだから○型は〜!って言う人はうざいよね

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/07(水) 21:27:47 

    >>55
    差別なのに未だにその話する人がいるからでしょ
    たかがお遊びの占いなんだから~って言い訳するけど差別されてるほうがお遊びで済まないんだよ

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2022/09/07(水) 21:36:15 

    血液型占いなんて興味あるのは低学歴か年寄りだけだよ
    今の大学生は自分の血液型知らない子ばかり

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2022/09/07(水) 21:43:00 

    >>14

    絶対どこかにAB型でも良い人いるんだろうけど、人生で変なAB型にしか出会ったことがなくて、、

    +12

    -6

  • 250. 匿名 2022/09/07(水) 21:46:54 

    Bだよ!なんか文句あっか?あ?笑

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/07(水) 21:59:00 

    >>71
    うちの両親
    見合い結婚だし性格も合ってない笑
    A型とB型しか生まれないから家族全員バラバラの血液型に1番なりやすい組み合わせ
    バラバラなのも良し悪しですわ

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/07(水) 22:12:28 

    性格を知った上で、血液型聞いたらあー当てはまるねwとか話題にするくらいならいいのに、
    その血液型の人苦手、とか◯型と△型は合わないから、とかよく知りもせず言う人は、
    血液型に限らずその人の方がムリ。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/07(水) 22:15:48 

    >>247
    昔は就職面接で血液型聞いてくる企業があったくらいだからね
    全然笑い事じゃなかった

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/07(水) 22:17:03 

    >>1
    血液型占いに限らないけどバーナム効果って言って誰にでも当てはまるように作られてるだけだよ。
    馬鹿馬鹿しいのにいまだに信じてる大人いるんだね。
    情報弱者って凄いなぁ。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/09/07(水) 22:22:57 

    >>6
    外国人はプロフィールに何型か表記するのも変に思うらしいよ。
    趣味:カラオケ&ショッピング、好きな食べ物:スイーツとかの情報のあとに、かかりやすい病気:脳卒中、認知障害、冠動脈心疾患、とか急に医学的な情報が書いてあるようなもんだよね。

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2022/09/07(水) 22:24:16 

    >>242
    失礼なこと言うねw

    他の人にも言ってるの聞いたことあるんだよ。
    例えば綺麗に書類揃えて出した人にはもしかしてA型?几帳面だねー!みたいな。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2022/09/07(水) 22:41:13 

    全く関係無いとは思えない
    例えば、プロ野球本塁打数歴代ベスト5のうち4人がB型(1人O型)
    6から10は全てO型。
    因みに、イチローと、大谷はB型
    関係無いと言うはたまたまでしょ、と思うのかな

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2022/09/07(水) 22:44:55 

    最近前ほど言わなくない?

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/07(水) 22:50:24 

    >>256
    その人がたまたまA型だったらやっぱりー!となって外れたらあーでも確かにこういうところは〇型っぽいかもって言い出すんだよね

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2022/09/07(水) 23:02:22 

    >>257
    そうやってこのグループには何型が多いとか言いたがるけどたまたま特定の血液型が偏ることもあれば4種類の血液型で均等に分かれることもあるってだけ。
    偶然じゃないっていうなら血液型がどう影響するのか科学的に説明すべき。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2022/09/07(水) 23:13:48 

    血液型で相手への対応を変える人は苦手だな。
    ただ自分の好きな芸能人やアーティストが自分と同じ血液型だとちょっと嬉しくなって親近感が増す。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/07(水) 23:29:43 

    >>1
    主さんB型だな

    +4

    -3

  • 263. 匿名 2022/09/07(水) 23:30:32 

    全部じゃないけど当たってる
    自分はO型とめっちゃ仲良くなることが多い
    やっぱり当たってること多いんだよな〜

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/07(水) 23:31:21 

    >>14
    AB型て悪く言われるかな?
    私嫌いじゃないよ、普通かな

    +7

    -3

  • 265. 匿名 2022/09/07(水) 23:33:25 

    >>20
    4つじゃなくて
    大まかにざっくり分けて4つ
    いい、悪い、普通、悪くはないみたいな
    そんな感じだと思う個人的に

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2022/09/07(水) 23:34:03 

    >>23
    私も合わないから苦手

    +1

    -5

  • 267. 匿名 2022/09/07(水) 23:36:22 

    自分クラスの子の血液型今でも覚えてるw
    学童の子とか先生とか皆の知ってたなぁ
    やばい自分
    今も興味あるけど聞かない

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/07(水) 23:37:47 

    バイトでも血液型書くとこあるー
    昔は〇型は採用しないとかあったみたい

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/07(水) 23:43:16 

    関係ないわね
    A型で遅刻魔な人 友人にも同僚にもいたわ
    埃じゃ死なないと言ってた人もAだったし
    B型でめちゃめちゃ几帳面な人もいた

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/07(水) 23:44:17 

    >>258
    年配者しか血液型占い言わないからね

    +3

    -3

  • 271. 匿名 2022/09/07(水) 23:59:17 

    >>1
    私はO型でめちゃくちゃ几帳面綺麗好きなんだけど

    たまに急いでいてパパッと済ませなければいけない案件をとりあえずこなしていたら、メモの字がいつもより雑で

    いつもより字が!😂O型の血が騒いだんですか?😂
    って言われてなんかイラっとした

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/08(木) 00:07:57 

    A型なんだけど、ごはん食べた後のお皿が綺麗だっただけで几帳面だよね~って言われたことあるw

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/08(木) 00:14:10 

    >>30
    職場で血液型チェックする人必ずいるよね。何だろねあれ。

    私も新しい職場で「あたし、血液型とか全く信じてないから!!よく変わってるBっぽいって言われるけどあなた何型?」っていきなり言われてフリーズした。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2022/09/08(木) 00:52:43 

    またB型だけが関係ないとか言ってんのか

    +6

    -3

  • 275. 匿名 2022/09/08(木) 00:55:05 

    >>211
    バカとか下にみるとかいじめする人はマイノリティの人より大多数の人の方がきついですよ。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2022/09/08(木) 00:57:02 

    だから血液型言わなくてもB型はわかるんだってば

    +4

    -4

  • 277. 匿名 2022/09/08(木) 01:01:04 

    何で自分がクズなのを直そうとしないのB型は
    血液型関係ないって言っとけばごまかせるとでも思ってんのかこのゴミ

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2022/09/08(木) 01:01:22 

    >>168
    根拠なくイメージや想像で悪口いうのはいじめではありませんか?

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2022/09/08(木) 01:20:06 

    母が血液型占い信じてて困ってます。

    O型はこれだから!ガサツだしぐうたらだし!私の子とは思えない!ってバカにされます。O型は能天気だからいいよねーとか。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/08(木) 01:26:42 

    昔、A型の旦那と血液型の話になると決まって喧嘩してたO型の私。
    全く関係ないと言い張るんだけど、やっぱ無関係なの?

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2022/09/08(木) 02:33:41 

    面接の時に、面接官からの質問が血液型と長子であるかという2つだけで、面接ってそういうの聞いたら駄目なんじゃなかった…?って思いながらも答えたら、「今働いてる子ほとんど○型で、□型の貴方が入っても雑で仕事務まらないと思う」みたいなことを言われたので自分から辞退した。

    あと長子は責任感が強くて信頼出来るから、それも選考基準にしていますって言ってて、何この会社気持ち悪…となりました。そんなん人それぞれじゃんって感じ。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/08(木) 03:18:47 

    じじばばしか言ってない
    最近久しぶりに〜型はなんちゃらっていうおっさん見てドン引きした

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/08(木) 03:51:36 

    アナタ×型でしょ?って言ってくる人苦手…

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/08(木) 04:03:37 

    >>14
    いまはB型よりAB型のバッシングが
    酷いから聞かれてもA型て言ってるよ

    +6

    -3

  • 285. 匿名 2022/09/08(木) 04:34:18 

    B型って今もそんなに悪く言われる?
    さっぱりしてて面白い人が多いから好きって言われるけど

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2022/09/08(木) 06:01:10 

    血液型で分かる情報
    〇なりやすい病気の傾向、輸血の相性
    ×なりやすい性格の傾向、人間関係の相性

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/08(木) 06:50:37 

    血液型でギャーギャー言ってるのおばさんばっかりだよね

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2022/09/08(木) 07:13:19 

    >>274
    このコメントで全部スッキリ解決した
    なに274さん、なんかキレイさっぱりした

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2022/09/08(木) 07:13:42 

    B型の人は関係ないて思いたいだろうね

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/08(木) 07:17:36 

    >>228
    そのおばさん言い方草
    笑ったわw

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/08(木) 07:18:36 

    >>120
    典型的なB型で草

    +2

    -3

  • 292. 匿名 2022/09/08(木) 07:22:01 

    >>276
    (´ー`*)ウンウン

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/08(木) 09:53:24 

    B型嫌われてて笑う

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/08(木) 10:15:07 

    今の子自分の血液型知らないから10年くらいで廃れるんじゃない?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/08(木) 10:21:28 

    統計的に否定されてるから信じてる人は言っちゃ悪いが…アホだと思ってる。

    +1

    -3

  • 296. 匿名 2022/09/08(木) 10:40:34 

    昔のバイト先ではB型の子が一番几帳面で丁寧な仕事ぶりだったよ。
    それ以降はみんな別々の仕事をしていたり、血液型が話題にのぼらなかったり。
    個人個人がどう考えるかは自由ですが、よく知りもしないうちからそれだけで合う合わないを決めてしまうのはもったいない気がする。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/09/08(木) 11:04:01 

    >>293
    嫌な人はほんとどこまでも嫌な人なんだよね
    いい人たっまーーーにいるけどレア
    中でも残念な人がやっぱ印象悪くなるね

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/08(木) 11:10:10 

    >>23
    ねー、私も苦手やー(>︿<)
    って言っちゃったやないかーーーいε=\__〇_ ズコー

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/08(木) 11:10:17 

    >>1
    血液型で判断したくないけど、O型男のB型女好き率は異常に高い。

    +3

    -3

  • 300. 匿名 2022/09/08(木) 11:37:48 

    特に気にしない、し言われても特に気にしない

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/08(木) 11:38:17 

    >>295
    B型の人は当たってないとか、そう思いたいですよね

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2022/09/08(木) 11:41:43 

    多分この手の話題は
    A型とO型はそんなになにも思わなくて
    B型とAB型が良く思わない話題な気がします

    日本人の特徴って感じ

    +8

    -1

  • 303. 匿名 2022/09/08(木) 11:41:59 

    気にしない、当たらない、血液型の話する人嫌いていう人、お察し

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/08(木) 11:48:46 

    B型女性芸能人

    有村架純
    吉岡里帆
    浜辺美波
    飯豊まりえ
    峯岸みなみ(AKB48)
    松村沙友理(乃木坂46)
    鈴木唯アナウンサー
    黒木華
    堀北真希
    綾瀬はるか
    松本まりか
    工藤静香
    田中裕子

    +3

    -2

  • 305. 匿名 2022/09/08(木) 11:49:06 

    >>1
    血液型4つに人間分けられないよねって言う人たいがいB型説。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2022/09/08(木) 12:14:43 

    >>101
    好きって言ってる割りには
    abのイメージ最初から最悪だね(笑)


    +4

    -1

  • 307. 匿名 2022/09/08(木) 12:26:56 

    A型だけど、A型の夫細かすぎるし
    O型の義母はうるさいし
    親友はB型だけどラインの返信
    いつも遅いし
    ab型は優しい顔して何考えてるのかわからない。

    夫にはいつも
    生活が合わないって言われる。
    O型の義母の方が色々細かいし
    口出してきてうるさい。

    人それぞれよ。

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2022/09/08(木) 14:09:35 

    >>66
    見本のような血液型信者w
    統計でもとったんか?

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2022/09/08(木) 14:36:01 

    >>1
    大して深い意味なく、ただの話題で話しているだけだから気にしなければ良いのに。
    そのうちなくなるよ。
    今の若い子、入院でもしない限り、血液型知らない子も多いし。

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2022/09/08(木) 14:37:06 

    >>71
    私と夫

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/09/08(木) 14:38:42 

    >>101
    分かる!
    私もabで頭の悪い人が苦手。

    +1

    -4

  • 312. 匿名 2022/09/08(木) 15:04:16 

    >>135
    芸能人夫婦にも、OとABの夫婦は多いけど、妻がOで、夫がABの夫婦ばかりだから逆だと相性悪いのかも。

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2022/09/08(木) 15:58:47 

    個人情報で聞かれるのも嫌だわ。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2022/09/08(木) 16:05:40 

    私調べだけど、雑談程度の血液型の話でも露骨に嫌な顔するのはB型の人が多いと思う。
    今まで嫌なこと言われまくったんだな〜って思ってちょっと可哀想になる。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2022/09/08(木) 16:31:20 

    A、B、O、ABそれぞれ説明されている性格って、誰もがみんな持っているものじゃない?
    例えば、もしA型なら、それにあてはまる性格を自分の性格の中からそこだけ引っ張り出してきて強調されて、
    あ~、当たってる、そうかも。
    って思い込んでしまうだけな気もするのだけど。
    ある意味自分で自分を洗脳みたいな。。

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2022/09/08(木) 16:34:38 

    私も嫌だなー
    基本的に占い自体信じてないというか、アドバイスが滅茶苦茶為になる人気占い師とかは対話した上で人柄から観察して統計や経験則に当てはめてるんだろうなーと思ってるし、動物占いとか星座占いも診断メーカーくらいのノリに思ってる

    だからガチで信じてる人に出会うとウンザリだよね…
    あと就活で「円滑な人事を行うための質問」として心理テストの他に星座や血液型とか問うてくるとこあってマジかよと唖然とした、わりと遭遇したんだけど日本ってこんな国だっけ?となんか不安になっちゃった…、あれなんなの??

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2022/09/08(木) 16:34:51 

    >>18
    私B型ってだけで嫌味言われたり勝手に見下されたりした事があって辟易してた。

    血液型を聞いてくる時点でそういう差別意識ある人だと分かるから、そういう人は笑顔でスルーするようになったら『たぶんAB型かB型だな。やっぱり性格キツい』みたいな陰口言われてた。

    私からしたら『そもそもそういうとこ!(差別意識)』って思うんだけど、自分の事は顧みないんだなって残念な気持ちになる。

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2022/09/08(木) 16:43:11 

    >>302
    私Oだけど血液型占い好きじゃないよ
    弟と妹もOだけど全然性格違うし、クラスメイトに誕生日と血液型(当然干支も)一緒の女の子いたけどその子も全くタイプ違ってたから占いってテキトーだなとしか感じたことないや、血液型占いは歴史浅すぎるって面で星座占いみたいなロマンも無いし…

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2022/09/08(木) 16:52:29 

    >>317
    私も血液型 聞かれて「A型だけどそういうの本当に意味ないよ。根拠ないからね。」って言ったら
    「そういうとこ本当A型っぽいw」とか言われてもう話す気なくしたわ

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2022/09/08(木) 17:11:52 

    >>193
    でも奴らは星座を信じ込んでるよ

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2022/09/08(木) 17:15:01 

    >>299
    この組み合わせのカップルや夫婦も異常に多い

    +1

    -4

  • 322. 匿名 2022/09/08(木) 17:16:08 

    >>296
    B型は職人気質でこだわり強いからね
    その代わりそのこだわりを変えようとすると絶対頑固に買えないし言うこと素直に聞いてくれない

    +0

    -2

  • 323. 匿名 2022/09/08(木) 17:18:23 

    >>282
    早く廃れてほしい。日本と韓国でしょ、血液型占い大好きなの
    欧米は星座、中国はなんか変な古い占い、インドも変な占いやってるよね

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2022/09/08(木) 17:20:18 

    >>22
    B型っていうだけで差別されたり見下されたり拒絶された過去があるからだよ
    O型には申し訳ないと思うけど私もO型だと詐称してます

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2022/09/08(木) 17:22:30 

    >>30
    それ言われたところで新卒AB型にどないせいっちゅうねん!血液型は一生変えられないんだぞ!

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2022/09/08(木) 17:45:59 

    >>304
    こういう所なんだろうな....
    イタいよね。

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2022/09/08(木) 18:03:19 

    血液型で性格が決まると信じ込んでる方にお聞きしたいのですが「医学的には全く根拠がない」という事実についてどうお考えなのですか?

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/09/08(木) 18:48:15 

    >>320
    星座を信じるてなに?

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2022/09/08(木) 18:49:46 

    >>327
    それ知りたい
    なんか答弁でどうお考えですかみたいな二ュアンスなの草
    私A型
    昔はO型になりたくてO型てことにしてたw
    今はA型でいいと思ってる

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2022/09/08(木) 19:04:16 

    O型だけどAB型と合わない
    初対面で避けられる
    多分O型のがさつな所やデリカシーのない所が嫌らしい
    たまにおおらかなAB型も居て最初は盛り上がるんだけど地雷踏んで疎遠になる
    AB型と分かったら上部だけにしてる

    +4

    -3

  • 331. 匿名 2022/09/08(木) 19:10:43 

    >>302
    私はA型だけど、正直に言えば血液型占いって不快だよ。なんで特定の血液型を悪く言うようなのがこんなに広まってるのか謎だし、A型だけどズボラでどうしようもない私みたいなのは肩身狭いんじゃ!!

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2022/09/08(木) 19:31:09 

    血液型信者は自分だけで信仰してほしい
    声にだして言うからめんどいことになる
    心の中だけで唱えていてくれたらいろいろ平和

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2022/09/08(木) 22:23:11 

    辰年O型女の水瓶座末っ子が大の苦手!陰口になるけど本当関わってくんな!って。
    早生まれって変わり者が多い

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2022/09/09(金) 00:41:26 

    家事が出来る・出来ないを血液型で判断してる人がいて???ってなった
    (お皿洗いはA型の旦那が率先してやってくれるよ!みたいな)

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/09/09(金) 00:43:48 

    嫌われ者のB型で~す!
    B型ってやっぱり特殊だよね?必ず嫌われるよね?
    もう好きに愚痴っちゃってくださいよ!

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/09/09(金) 00:49:06 

    基本大雑把だけど、変なところは几帳面
    ↑23682回くらい見た
    A型O型は几帳面でも大雑把でも良いイメージの血液型だから自分の血液型好きな人多いと思う。

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2022/09/09(金) 00:50:31 

    >>333
    サンプル一人?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/09/09(金) 01:04:38 

    血液型不明だけど何型か聞かれたら適当に答えてる。A、B、O、AB全部言ったことあるけど「っぽいよね~!」って言われて終わり

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2022/09/09(金) 01:07:58 

    ひろゆきって絶対AかABでしょ…って思って調べたらOだった衝撃

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2022/09/09(金) 01:14:41 

    b型のメリット:血液型を聞いて交際を渋る異性をふるいにかけれる

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/09/09(金) 08:51:43 

    学生の時ちょっと毒舌な先輩に血液型聞かれてBですって言ったら「だと思った笑笑分かってたよ笑笑」って嘲笑された

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2022/09/09(金) 14:51:43 

    >>167
    それだけ諸事情があるって事じゃない?
    でも異性を落とす為に、
    O型を利用してるヤリモクの男みたいな
    不謹慎な輩も実際居るし、
    それで勝手にイメージ悪くされても
    (ヤリ〇〇が多いとか)
    そりゃ自分だったら嫌だろうな、
    と思うよ。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2022/09/09(金) 15:13:35 

    >>22
    それならせっかくB型が好きなAB型から好かれなくて損しない?
    O型の異性からもモテるのに。

    +1

    -2

  • 344. 匿名 2022/09/09(金) 17:52:03 

    本郷奏多と石田彰がO型なのが信じられなかった。
    典型的ABだと思っていたのに……
    よって血液型占いは信じてない

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2022/09/09(金) 18:00:22 

    >>342
    確かに……。O型の男が一番人気あるっていうし、モテたいが為にO型ってウソつく人もいるだろうけど、ここで言ってるのは非難を逃れるための自衛の嘘だからなぁ……。一緒にしちゃいかん。

    でも多分最初の人が言いたいのは、「B型(性格悪い)がO型と申告することによって、性格の悪いO型が増えるのが嫌」なんだと思うよ。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/09/09(金) 18:01:08 

    >>343
    そういう問題じゃない

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2022/09/09(金) 19:47:56 

    細かく分けると、AA型、AO型、BB型、BO型がいるけど、AAとBBは同じ血液型かAB型としか合わないイメージ。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/09/10(土) 11:00:51 

    >>92
    B型にも言われないんじゃないの?
    お互いバカでいい加減だから。

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2022/09/10(土) 11:03:21 

    >>166
    発達障害ですか?

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/09/10(土) 11:41:47 

    >>166
    A型は潔癖な人と汚い人がいるけど、AB型女性で汚部屋の人を知らない。
    服とかもすぐ捨てるし物を溜め込まない。

    +0

    -2

  • 351. 匿名 2022/09/11(日) 05:30:05 

    【激増するゴミ人間】

    でもA型男とO型は明らかに執着心というか、粘着質というか、悪意があって人間襲ってるよね?って事例もいっぱいあるよね。

    熊野正士    A型
    森昌文     A型
    吉川赳     A型
    池上彰     A型
    東谷義和    A型
    立花孝志    A型
    立花隆     A型
    麻生泰     A型
    飯塚博光    A型
    TKO木本武宏 A型
    榊英雄     A型

    エンリケ    O型
    浅倉唯     O型
    吉羽美華    O型
    吉澤ひとみ   O型
    村井大輔    O型
    山口達也    O型
    山上徹也    O型
    山際大志郎   O型
    園子温     O型
    木下ほうか   O型
    前山剛久    O型
    亀頭弁護士   O型

    香川照之    AB型
    坂本勇人    AB型
    血液型で性格を判断されるの嫌だ Part2

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2022/09/11(日) 10:09:18 

    >>351
    こういうことするから、これだからBはって言われるんだよ…
    どの血液型にもそれぞれ問題起こす人はいるよ

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2022/09/11(日) 18:32:30 

    >>352
    ゴミはB型以外が格段に多い
    他血を絶滅に追い込む闘いをするべきだな
    たとえ何万、何十万年かけても

    +1

    -3

  • 354. 匿名 2022/09/12(月) 06:31:39 

    >>301
    B型差別を不快に思ってる他の血液型だっているよ
    占い嫌がるのはB型だろって言う人って、自分が対象じゃなきゃ差別があっても気にならないだろって考えの人なのかな

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2022/09/15(木) 11:59:12 

    b型は大雑把 勤勉じゃない 不真面目 几帳面じゃない インド人見れば分かる a型の反対だから

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2022/09/22(木) 11:06:34 

    >>355
    韓国人はA型が多いんだけど

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2022/10/07(金) 21:08:55 

    >>166
    B型の「B型ばっかり悪く言われるぅー!」アピールと同じくらいA型の「私って大雑把で整理整頓が下手で、いっつも×型と間違えられまーす」アピールはあるあるだよね。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/10/07(金) 21:15:05 

    >>355
    ヨーロッパ、北米、中南米、オーストラリア、ニュージーランド、ぜーんぶB型が人口比10%いるかいないかなんだが、これをどう見る?

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2022/10/07(金) 21:57:55 

    >>355
    じゃあインド人見てみようか。

    まずはカースト制度を厳格に守ってるなぁ?
    浄・不浄の観念が強くて潔癖だなぁ?
    映画でのラブシーンもダンスに置き換えられるほど
    性に保守的だなぁ?
    インドは世界一ベジタリアンが多いのも
    有名だなぁ?

    そう、B型が自由を愛し、既存の型に囚われず
    奔放でアイデア豊富な個人主義者だなんて
    とんでもない大嘘だってことだよ!

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2022/10/07(金) 22:12:43 

    世界の血液型分布図を見れば
    国民性やその国に根付いた文化と
    血液型割合があまりにも矛盾し過ぎてて
    血液型性格判断を信じる気が
    一気に醒めるはず!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード