ガールズちゃんねる

タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

777コメント2022/10/03(月) 16:50

  • 1. 匿名 2022/09/07(水) 10:25:43 

    足首にワンポイントのタトゥー入ってます。
    次は鎖骨下あたりに何か小さいサイズの入れたいのですが、デザイン決めるの難しい。。。
    みなさんどうやって決めてます???

    【タトゥーに前向きな意見の方のみでお願いします】

    +297

    -218

  • 2. 匿名 2022/09/07(水) 10:26:37 

    インスタでひたすらお気に入りを探す

    +104

    -40

  • 3. 匿名 2022/09/07(水) 10:26:49 

    集まらなさそう

    +277

    -55

  • 4. 匿名 2022/09/07(水) 10:27:00 

    私も鎖骨に入れようか悩み中です
    インスタで良さげなの保存しまくってます

    +47

    -52

  • 5. 匿名 2022/09/07(水) 10:27:03 

    +14

    -111

  • 6. 匿名 2022/09/07(水) 10:27:11 

    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +95

    -28

  • 7. 匿名 2022/09/07(水) 10:27:24 

    hydeと同じ翼タトゥーが背中に入ってます!hyde神!

    +27

    -69

  • 8. 匿名 2022/09/07(水) 10:27:29 

    愛猫のタトゥー入れたい

    +66

    -60

  • 9. 匿名 2022/09/07(水) 10:27:35 

    >>1
    ワンポイント可愛いと思います!
    ただ、一生温泉入らない覚悟で入れてくださいね。

    +136

    -179

  • 10. 匿名 2022/09/07(水) 10:27:56 

    腕、首、背中入れてる。
    デザインは年単位で考えるくらい納得いくまで考えて良いと思う。

    +162

    -45

  • 11. 匿名 2022/09/07(水) 10:28:05 

    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +713

    -16

  • 12. 匿名 2022/09/07(水) 10:28:36 

    >>9
    はいもちろんです!
    社会のルールには従うのは当然だし分かってますので、大きなお世話です!

    +388

    -134

  • 13. 匿名 2022/09/07(水) 10:28:37 

    >>11
    スポンサーついてんのか

    +503

    -8

  • 14. 匿名 2022/09/07(水) 10:28:57 

    案の定マイナスだらけ

    +51

    -25

  • 15. 匿名 2022/09/07(水) 10:28:58 

    >>9
    私、タトゥー入ってないけど温泉は個室にあるやつしか入った事がない。あれならタトゥーある人も入れるから大丈夫だよ。

    +305

    -29

  • 16. 匿名 2022/09/07(水) 10:29:24 

    >>11
    いいね愛を感じる

    +236

    -7

  • 17. 匿名 2022/09/07(水) 10:29:38 

    ファンキー
    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +97

    -96

  • 18. 匿名 2022/09/07(水) 10:29:46 

    >>9
    主さんはすでにタトゥーあるんだよ

    +68

    -13

  • 19. 匿名 2022/09/07(水) 10:29:46 

    背中に🌞←これ入れてるけど後悔してます。
    プールは長袖、海ぐらいしか堂々と行けない。

    +15

    -28

  • 20. 匿名 2022/09/07(水) 10:29:53 

    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +37

    -152

  • 21. 匿名 2022/09/07(水) 10:29:59 

    >>3
    帰れやかす。

    +36

    -51

  • 22. 匿名 2022/09/07(水) 10:30:08 

    >>11
    やっぱアメリカのデブはスケールがちげーな(笑)

    +364

    -5

  • 23. 匿名 2022/09/07(水) 10:30:10 

    海外では当たり前。
    見た目や学歴ではなく、実力勝負なので。

    +9

    -71

  • 24. 匿名 2022/09/07(水) 10:30:31 

    将来考えたら、しわくちゃな肌に色あせたタトゥはダサい

    +63

    -59

  • 25. 匿名 2022/09/07(水) 10:30:34 

    ババアが必死にマイナスしてて笑う

    +77

    -88

  • 26. 匿名 2022/09/07(水) 10:30:46 

    高齢処女こどおばの巣窟のガルちゃんじゃ理解されないよね

    +46

    -47

  • 27. 匿名 2022/09/07(水) 10:30:57 

    足首、虫に刺された跡ができてるんだけど、かなり酷くて消えないから、そこだけタトゥーで誤魔化したい。

    +56

    -28

  • 28. 匿名 2022/09/07(水) 10:31:05 

    >>14
    年齢層の高いがるちゃんだもの。
    鯉とか龍とかの刺青のイメージが強いんだと思う。

    +46

    -42

  • 29. 匿名 2022/09/07(水) 10:31:32 

    ダンナが外国人でタトゥーあるけど、最近は隠す用のシールみたいのがあって
    それ貼って隠れるなら温泉どうぞって施設もわりとある

    +180

    -22

  • 30. 匿名 2022/09/07(水) 10:31:33 

    ここまでマイナス多すぎ!!
    見に来なくていいから!!

    そんな私はタトゥーにビビってますが(痛そう)、タトゥーシールでお洒落なお花ちゃんを入れてみようかなと思ってます
    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +312

    -131

  • 31. 匿名 2022/09/07(水) 10:31:36 

    タトゥー入れてた同級生は レントゲンが撮れないから
    癌がわからないまま亡くなりました。

    ちゃんと、入れる場所とか考えないと
    手術が必要な時に外科等 大変な思いをします。

    皆さん、お気をつけて

    +44

    -123

  • 32. 匿名 2022/09/07(水) 10:31:36 

    ご家族の反応はどうですか?
    私の場合、入れてから絶縁状態ですが…(電話をしても出てくれませんし、家に行っても門前払いです)

    +82

    -22

  • 33. 匿名 2022/09/07(水) 10:31:59 

    最近両胸にガッツリ入れた。次は腕と首に入れたい。

    +17

    -31

  • 34. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:02 

    >>28
    そう思ってるならよくここに立てたねw楽しく話せると期待してしまうもんなのかな

    +28

    -13

  • 35. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:15 

    >>24
    年月と共に色褪せたり皺になって行くのが味なのよ。

    +89

    -23

  • 36. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:32 

    墨バリバリのトッポい姉ちゃん超かっこいい

    +8

    -22

  • 37. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:37 

    >>3
    まぁ仕方ない気がする

    +39

    -3

  • 38. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:39 

    タトゥーに流行って無いの?古臭くならないの?

    +70

    -4

  • 39. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:39 

    ほかに入れているデザインと関連性があったほうがお洒落に見える

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:42 

    >>11
    左腕にはドムドムバーガーを入れてほしい。

    +54

    -10

  • 41. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:42 

    大学生だけどおっぱいに入れようかなと思ってる。温泉行けなくなるから迷ってるけど

    +10

    -24

  • 42. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:53 

    >>24
    将来、しわくちゃになった時に肌を人前で露出する事は無いだろうね。あるとすれば看護師の前から施設のヘルパーの前か。看護師やヘルパーがタトゥーなんて見たところで婆さんに対して何も思わないだろうね。

    +55

    -26

  • 43. 匿名 2022/09/07(水) 10:32:53 

    海外で、釣った魚をすぐ測れる!と脚にメジャーのタトゥー入れてるの笑った。
    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +468

    -12

  • 44. 匿名 2022/09/07(水) 10:33:05 

    >>23
    アメリカの友人に「海外では当たり前なんでしょ」って聞いたら、そんな訳ないって言われたわ。

    +167

    -9

  • 45. 匿名 2022/09/07(水) 10:33:18 

    >>31
    いつの話?
    タトゥー入っててもレントゲンは撮れるし、最近はMRI検査時の火傷とか変色も屋タトゥーの薬剤が昔と違うからほとんど問題ないって言われてるよ

    +170

    -40

  • 46. 匿名 2022/09/07(水) 10:33:26 

    どうせなら和彫りがいいけどワンポイントだとなかなか良いデザインがない。

    +19

    -9

  • 47. 匿名 2022/09/07(水) 10:33:34 

    >>34
    私は主ではないのよ、お婆ちゃん。

    +9

    -24

  • 48. 匿名 2022/09/07(水) 10:33:50 

    >>11
    上手だね
    こういうロゴって腕の良し悪しわかりやすいよね

    +168

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/07(水) 10:34:08 

    >>31
    これは、本当だよね。
    うちの伯父さんも背中の入れ墨で影になってたから
    癌がわからんかったし。

    入れる場所とか考えんと、やばいよな
    ほんまに

    +24

    -57

  • 50. 匿名 2022/09/07(水) 10:34:11 

    >>20
    こういうの無意識のうちに乳首を探してしまうの私だけかな

    +167

    -8

  • 51. 匿名 2022/09/07(水) 10:34:19 

    タトゥー関連のトピで顔真っ赤にして反論してるDQNの集まりってこと?

    +30

    -25

  • 52. 匿名 2022/09/07(水) 10:34:40 

    >>23
    日本は反社や罪人がするもの

    +43

    -34

  • 53. 匿名 2022/09/07(水) 10:34:43 

    >>31
    タトゥーの色素に金属が入ってないものが最近はほとんどだからレントゲンもMRIも問題ないよ

    +85

    -21

  • 54. 匿名 2022/09/07(水) 10:34:49 

    >>9
    ワンポイントでも温泉入れないんだ!
    大きさなんかも関係する?

    +46

    -3

  • 55. 匿名 2022/09/07(水) 10:34:55 

    >>30
    ダっっっサww

    +143

    -126

  • 56. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:04 

    >>30
    遠目に血みたいに感じちゃった
    それが狙いなのかな
    タトゥーシール、結構すぐ中途半端に取れるから気をつけてね

    +76

    -5

  • 57. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:13 

    >>45
    ほんま?
    それ知らんかったわ

    私、安心した
    背中と手の指に墨入ってるから

    +12

    -23

  • 58. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:22 

    >>43
    すごいww
    でも体調でサイズ変わりそうww

    +150

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:31 

    祖父が深川彫りだった

    +4

    -13

  • 60. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:32 

    私は入ってないけどタトゥーしてる男性が好き。やばめの人みたいなタトゥーじゃなくてバンドマン系の。
    RIZEのJesseとか大好き!

    +27

    -23

  • 61. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:36 

    中年層から高齢者の方々よ。
    トピタイを理解しよう。

    +89

    -20

  • 62. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:38 

    タトゥー入れる前から個室の露天風呂、温泉派だから生活に変化は今のところ無い。
    MRI入る時最新の機器がある提携先紹介してもらった。

    +22

    -5

  • 63. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:39 

    >>34
    こうやって興味ないくせに、わざわざトピに湧いてくるからタチ悪い。

    +62

    -15

  • 64. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:39 

    タトゥー入れてる方に聞きたいのですが、後悔はしていませんか?

    後悔してない・・プラス
    後悔してる・・マイナス

    +179

    -79

  • 65. 匿名 2022/09/07(水) 10:35:50 

    >>22
    更に太ったらカーネルサンダースの顔もポッチャリしそう

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/07(水) 10:36:07 

    いつも通りだね。しばらくするといなくなるからスルーでいいのに

    +27

    -5

  • 67. 匿名 2022/09/07(水) 10:36:11 

    >>29
    こないだデブいおばさんがスーパー銭湯に入ってきたけど、背中のそのシールがでろーんと剥がれてしまって頑張って何度も張り直してたw(水ついちゃって、無理っぽかったけど)
    そのおばさんの娘(20代前半位)はもう腰のタトゥーは隠してなかった
    家族風呂に行けばいいのに

    +100

    -3

  • 68. 匿名 2022/09/07(水) 10:36:40 

    >>54
    Tattoo-Friendly – 日本全国タトゥーOKな場所がすぐわかる!
    Tattoo-Friendly – 日本全国タトゥーOKな場所がすぐわかる!tattoo-friendly.jp

    タトゥーフレンドリーは、日本全国のタトゥー・刺青を受け入れている、温泉、ホテル&旅館、銭湯、貸切風呂、スポーツジム、プール、海水浴場を、誰でも簡単に探せる日本最大級の検索サイトです。役立つコラムや各店舗の詳しい情報が満載!


    ワンポイントでも入ってほしくないからここで調べて行ってほしいな。

    +57

    -34

  • 69. 匿名 2022/09/07(水) 10:37:00 

    >>31
    レントゲンじゃなくてMRIだと思うけど。

    そもそもMRIを撮る以前に、内視鏡検査とか超音波検査、採血、「レントゲン」で調べられるよね?

    +22

    -10

  • 70. 匿名 2022/09/07(水) 10:37:31 

    >>11
    SUBWAYはまだ途中なのかな?

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2022/09/07(水) 10:37:52 

    彫るときってどのくらい痛いんですか?

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2022/09/07(水) 10:38:44 

    タトゥーは若者文化と区切るからおば様方が暴れるんだよ。初心者も近寄りがたいし排他的すぎる雰囲気にするの辞めて欲しいな

    +9

    -9

  • 73. 匿名 2022/09/07(水) 10:39:03 

    タトゥーかっこいいですよね🥰
    私は職業上なかなか入れられませんが、入れてる人羨ましいなーと思います!
    肯定的な人も普通にいますよ!

    +90

    -29

  • 74. 匿名 2022/09/07(水) 10:39:17 

    >>31
    私鎖骨下に入ってるけど、肺のレントゲン撮った時はなんの問題もなくクリアに撮れてたよ。MRI検査もしたけど、金属を含む色素は使ってないから普通に撮ってくれたし、画像に映り込むこともなかった。昔は熱くなるとか火傷とか変色とかも言われてたけど、よっぽど昔に入れたものじゃなければ最近の薬剤や色素は金属未使用だから大丈夫ですよと技師さんに言われた。

    +85

    -11

  • 75. 匿名 2022/09/07(水) 10:39:35 

    反対派ならわざわざここ来なくていいのにね!
    よっぽど暇なんだろうな〜!!

    +49

    -14

  • 76. 匿名 2022/09/07(水) 10:40:02 

    腰に、亡くなったペットの足跡と羽を入れました!
    後悔なんか1回もしてません!
    温泉も入れなくて大丈夫です
    わんちゃんの足跡とインコの羽!
    一生消えないで欲しいから入れました(^^)

    +142

    -27

  • 77. 匿名 2022/09/07(水) 10:40:14 

    >>31
    私かなり広範囲入ってるけど癌の術前検査でMRI入ったよ?何で不確かな情報ばら撒くの?

    +83

    -23

  • 78. 匿名 2022/09/07(水) 10:41:22 

    >>11
    これ合成?
    歪みやすそうな場所にあるケンタッキーが歪んでない

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2022/09/07(水) 10:41:29 

    日本人じゃなかったら、絶対入れてます。
    肩の後ろ側(肩甲骨の上)かアンジーがやってた気がするけど、英字を背中に縦にに入れたい。
    背中がガッツリあいたワンピースとかで見えるとキレイかなと思って。

    +13

    -16

  • 80. 匿名 2022/09/07(水) 10:41:46 

    >>31
    私タトゥー入ってるけど、MRIも撮ったし、レントゲンも撮ったよ

    +71

    -14

  • 81. 匿名 2022/09/07(水) 10:42:15 

    >>30
    鎖骨に小さなお花ちゃんより
    小さなおばあちゃんを彫る方がまだダサくないと思います

    発想が中学生。マイナス多すぎ!こないで!と言う割にはなんかヤンキーに憧れて一生懸命合わせようとしてる人みたいで笑う

    +11

    -51

  • 82. 匿名 2022/09/07(水) 10:43:33 

    >>21
    結局こういう人と思われるから絶対に隠してる

    +55

    -2

  • 83. 匿名 2022/09/07(水) 10:43:34 

    増やしたいけど旦那にとめられてるしもう子供もいるから入れれません😭

    +4

    -13

  • 84. 匿名 2022/09/07(水) 10:43:37 

    >>42
    思うよ。
    肝炎患者にけっこうある人いたけど。

    +11

    -11

  • 85. 匿名 2022/09/07(水) 10:43:43 

    白いタトゥーかわいいよ

    +17

    -9

  • 86. 匿名 2022/09/07(水) 10:44:23 

    アンチタトゥーがそそくさと来てマイナス押していく

    お前ら暇か

    +23

    -18

  • 87. 匿名 2022/09/07(水) 10:44:26 

    和彫り入ってるよ

    +12

    -12

  • 88. 匿名 2022/09/07(水) 10:44:32 

    >>1
    いずみむなちゃん目指してます!
    顔にシャネルとハートいれたーい!

    +2

    -15

  • 89. 匿名 2022/09/07(水) 10:45:02 

    >>31
    昔のは金属が入ってるからだめなんだよね
    でも今は大丈夫なものが多い、
    お幾つですか?

    +44

    -7

  • 90. 匿名 2022/09/07(水) 10:45:11 

    タトゥーいれたいのに、肌がニキビ多くてニキビ当たったら激痛だろうな…て諦めた
    腕も背中も首周りもニキビ出来るから水着すら着れなくて泣ける

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/07(水) 10:45:19 

    さっき電車の隣に座った女の子が左手首にloveって彫ってた

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2022/09/07(水) 10:45:28 

    >>78
    検索したらコラだった。本人知らなそうだし可哀想だね。

    +192

    -1

  • 93. 匿名 2022/09/07(水) 10:45:34 

    >>21
    うたは死んでないよ
    他のトピで質問してたからここで答えてあげよう

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2022/09/07(水) 10:45:47 

    >>31
    バレバレの嘘は良くない

    +33

    -4

  • 95. 匿名 2022/09/07(水) 10:46:16 

    >>85
    私もホワイトタトゥー好き。肩に入れようと思ってるけど複雑な細かいデザインは向かないみたいね。

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2022/09/07(水) 10:47:05 

    >>14
    棲み分けできないのかな
    トピタイ読めない人の多さ…

    +76

    -11

  • 97. 匿名 2022/09/07(水) 10:47:26 

    夫が元々タトゥー入ってるから、結婚する時に記念日とその日の花をお揃いで入れようと下書きまで体に描いたけど、ビビりすぎてそのまま帰りました笑

    6年経っても入れる勇気がなくそのままだけど、夫だけはしっかり入ってる。
    いつか入れようと思ってこのまま入れないパターンかもしれない。でもお揃いで入れたい。

    +9

    -17

  • 98. 匿名 2022/09/07(水) 10:47:31 

    >>72
    中年でも結構入れてる人いるで

    +20

    -8

  • 99. 匿名 2022/09/07(水) 10:47:45 

    >>82
    同じく。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/07(水) 10:47:59 

    鎖骨は痛そう。入れるとき上半身裸になるのかな

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2022/09/07(水) 10:48:05 

    >>49
    それ昔だけだよ
    今入れる人たちにそんなリスクない

    +20

    -10

  • 102. 匿名 2022/09/07(水) 10:48:58 

    >>51
    タトゥーのトピわざわざ開いて
    いきりちらかしたい人?
    トピタイ読めなくて入ってきちゃった?

    +54

    -18

  • 103. 匿名 2022/09/07(水) 10:49:41 

    タトゥーに前向きな方のみって書いてあるのに…
    変な書き込み多いね。
    なんでわざわざ来るのかね?
    タトゥーに偏見あるなら見なければいいよ。
    それとも日本語理解出来ないのかな?
    タトゥー入れる人のことを馬鹿とか思ってそうだけど、わざわざ嫌いなのに意地悪な書き込みする人の方が馬鹿だね。

    私は、ワンポイント入れたいけど一生物なのでデザインがなかなか決められずです。

    +91

    -18

  • 104. 匿名 2022/09/07(水) 10:50:02 

    >>85
    画像でしか見たことないけど日本人の色白肌でも似合う?
    ケロイドっぽく見えないのかな。

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2022/09/07(水) 10:50:05 

    タトゥーを目の敵にする人は
    > 【タトゥーに前向きな意見の方のみでお願いします】
    って日本語すら理解できない人が多いのね。

    +53

    -15

  • 106. 匿名 2022/09/07(水) 10:50:24 

    >>77
    まあ、そうカッカしないでさ(笑)
    この人はそういう現実を目撃したのは確かなんだろうからさ、時代が違うんだろうし
    別に不確かではないでしょうに

    +7

    -23

  • 107. 匿名 2022/09/07(水) 10:50:35 

    >>82
    この人、他のトピで暴れてるガル男だから気にしなくて良いよ

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2022/09/07(水) 10:51:00 

    >>100
    ならないよ。
    入れる部分が出てればいいだけ。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/09/07(水) 10:51:19 

    >>20
    これ本物?
    乳首がマヌケだ…ww

    +105

    -4

  • 110. 匿名 2022/09/07(水) 10:51:26 

    私がお願いしてる彫師さん美大出身で手彫りですごい細かく綺麗に彫ってくれる。彫り終えたタトゥーは見られるけど、彫ってる過程は何故か怖くて見られない。

    +22

    -5

  • 111. 匿名 2022/09/07(水) 10:52:27 

    タトゥーって色が濃い人と薄い人いるよね
    あれの違いって何?

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2022/09/07(水) 10:53:06 

    タトゥー入ってる人で
    保険に入れたかたいますか?
    保険に入れるなら入れたいなあと思ってます!

    +10

    -5

  • 113. 匿名 2022/09/07(水) 10:53:51 

    >>11
    欲望に忠実

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2022/09/07(水) 10:54:24 

    >>1
    刺青あると生命保険入らないんでしょ?
    MRIも

    +3

    -29

  • 115. 匿名 2022/09/07(水) 10:54:33 

    >>105
    横だけど、批判されたくないのにタトゥー入れるのがおかしいんじゃない?入れるならそこは解決しとけよって思う

    +9

    -41

  • 116. 匿名 2022/09/07(水) 10:54:45 

    >>71
    彫り師の人が皮膚が薄い所の方が痛いと言っていたような。鉛筆とか尖ったものでトントンて叩くと痛い所は痛い、みたいな。うろ覚えごめん。

    でも太ももに入れようとしたけど痛くて途中で断念した人が居たと言っていたから、本人の痛覚に左右されると思う。
    私は背中に入ってるけど我慢出来る程度でしたよ。

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2022/09/07(水) 10:55:48 

    >>92
    ありがとう!
    全部のタトゥーが歪みもせず綺麗なのに違和感があって。

    +59

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/07(水) 10:56:04 

    >>3
    数人で語り合えればいいんだよ
    数はいらない

    +32

    -4

  • 119. 匿名 2022/09/07(水) 10:56:14 

    >>43
    うけるwww

    +16

    -3

  • 120. 匿名 2022/09/07(水) 10:56:35 

    >>115
    いやいやいや、全くおかしくない。あなたの思考回路おかしいよ。

    +35

    -10

  • 121. 匿名 2022/09/07(水) 10:56:35 

    >>14
    アンチ多すぎ〜〜〜☝
    みんなそんなにストレス溜まってるの〜〜?
    八つ当たりとか、自分の意見正しいでしょ?みたいな発言やめて〜〜〜笑
    誹謗中傷良くないって学んでないの〜〜〜?
    言葉を選んでね〜〜〜!

    +20

    -19

  • 122. 匿名 2022/09/07(水) 10:56:44 

    >>92
    名誉毀損にならんのか

    +64

    -2

  • 123. 匿名 2022/09/07(水) 10:56:49 

    >>54
    大きさは関係ないですよ

    +16

    -4

  • 124. 匿名 2022/09/07(水) 10:57:24 

    >>1
    写真見たいです😍

    +5

    -8

  • 125. 匿名 2022/09/07(水) 10:57:44 

    >>112
    入ってるよー!チェックする項目あるけど大丈夫!

    +5

    -5

  • 126. 匿名 2022/09/07(水) 10:58:21 

    余計なお世話と言わず聞いてください。
    美容外科に勤めていました。
    タトゥー除去のレーザー治療に通う人が多数います。
    入れた時よりも更に多額のお金と時間を払ってまで除去したい人が多数います。
    そして肌はもちろんとても荒れます。

    入れる時は除去のことなんて頭にないと思うけど、人の気持ちは変わるものです。

    +24

    -27

  • 127. 匿名 2022/09/07(水) 10:58:43 

    >>32
    親は10代はボディピアスにハマってたの見てるからいつかタトゥーもやるだろうと思ってたと呆れてた
    実家が田舎だから帰ってくる時は隠してねーとは言われた

    +30

    -6

  • 128. 匿名 2022/09/07(水) 10:58:51 

    >>115
    このトピに批判しにくるのは流石に頭おかしいと思う
    棲み分けよ…?
    20代トピ荒らしてる人と思考一緒だな

    +57

    -12

  • 129. 匿名 2022/09/07(水) 10:59:14 

    絶対ダサいって言われるけど、デスイーターのマークのタトゥー入れたい

    +7

    -7

  • 130. 匿名 2022/09/07(水) 10:59:49 

    >>67
    見かけたらスタッフに教えて
    即退館させるので

    +61

    -2

  • 131. 匿名 2022/09/07(水) 11:00:06 

    マイナスだろうけど、耳裏、両肩、背中、足の甲に入ってます.

    +23

    -8

  • 132. 匿名 2022/09/07(水) 11:00:19 

    >>95
    白は繊細なデザインが合うのにね。
    うまく色出なかったりするのかな。

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2022/09/07(水) 11:00:38 

    >>45
    屋タトゥーwww

    +5

    -19

  • 134. 匿名 2022/09/07(水) 11:02:14 

    >>20
    あっ!!前に乳首で笑ったやつだwww
    墨より乳首!

    +50

    -3

  • 135. 匿名 2022/09/07(水) 11:02:49 

    看護師です、タトゥー入れたい!
    職業的にアウトかな??

    +11

    -11

  • 136. 匿名 2022/09/07(水) 11:03:47 

    >>32
    >>127
    今どき、すごい優秀なコンシーラーとかたくさんあるから、シレッと入れても隠せそうだけど。

    +11

    -7

  • 137. 匿名 2022/09/07(水) 11:04:01 

    背中3分の2.太ももに入ってますが腰のは勢いで入れたのでデザインイマイチ、外太ももは中途半端な位置に入れたのとデザイン変なのでかっこよくし直したいけどもう30後半なので変かなとそのままです。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/07(水) 11:04:22 

    >>115
    やっぱり日本語わかってないwww

    +35

    -4

  • 139. 匿名 2022/09/07(水) 11:04:38 

    タトゥー若い時に勢いで入れたけど心底後悔してる
    誰の前でも脱ぐのが恥ずかしい
    もうちょっと絵柄と場所考えとけばよかった

    +12

    -7

  • 140. 匿名 2022/09/07(水) 11:04:53 

    昔のイカついデザインはあまり趣味じゃなかったんだけど、最近のゆるいデザインはかわいいなーと思って見ちゃう。
    でも自分はびっくりするほど飽き性だから入れられないや

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2022/09/07(水) 11:04:57 

    どんな痛みなんですか?
    どこが一番痛くないですな?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/07(水) 11:06:38 

    ママ友にばれないように必死だよー。子どもの人間関係に影響がいくのは避けたい。プールはラッシュガード着ればいいし、温泉は不衛生に思えるからそもそも好きじゃない。

    +12

    -6

  • 143. 匿名 2022/09/07(水) 11:07:52 

    前スシローで、首の後ろに、愛、って入れてる女性見た!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/07(水) 11:08:16 

    >>13
    これだけの数々の大企業のスポンサーとかめっちゃいいねw

    +61

    -3

  • 145. 匿名 2022/09/07(水) 11:09:11 

    >>9
    一生ってw
    貸切でもなんでも入れる温泉はありますからね。

    +81

    -20

  • 146. 匿名 2022/09/07(水) 11:09:11 

    今度肩甲骨あたりにいれるー!
    初タトゥーで緊張😳💦!

    +13

    -5

  • 147. 匿名 2022/09/07(水) 11:09:26 

    >>9
    私が行ってる銭湯はタトゥーオッケーですよ

    +50

    -15

  • 148. 匿名 2022/09/07(水) 11:09:54 

    >>9
    常に今のルールで社会が動くとは限らないよ
    タトゥーある人だけが入れる温泉ができる可能性は否めない

    +40

    -14

  • 149. 匿名 2022/09/07(水) 11:10:01 

    >>135
    夫は看護師ですが、スクラブが黒いのと背中と片方の二の腕しか入れてないので、半袖のピタッとしたアンダー着ていればバレないですよ。
    上司にはトラブルがあったら困るので一応言ってあるみたいですけど、何も話してない同僚は知らないみたいです。

    +13

    -11

  • 150. 匿名 2022/09/07(水) 11:10:36 

    >>71
    くすぐったいから涙が滲む位痛い時もある
    個人的には部位より時間で痛みの感じ方がかなり変わる。彫り始めて2時間位はウトウトしてる時もある。
    3、4時間で痛いけどレーザー脱毛よりはまし。
    5時間越えると体力的にも辛くて涙目で早く終わってーとしか考えられない。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2022/09/07(水) 11:10:55 

    大学の時粋がって尾てい骨に入れようかと本気で考えてた
    結局怖くて入れられなかったけど…

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2022/09/07(水) 11:11:18 

    >>135
    背中に入ってるけどバレてないよ。キャミソール着たりするし。
    やっぱり医療関係ではあまり理解されてないのが現実。
    肘から手首に入れてしまうと年中長袖だったりして不自然だし周りは察してる

    +24

    -8

  • 153. 匿名 2022/09/07(水) 11:11:35 

    >>92
    可哀想だね。

    +43

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/07(水) 11:11:55 

    >>54
    >>123
    ワンポイントならオッケーな所ありますよ
    あとはタトゥー隠しシール貼るならオッケーな所もあるし
    近所の銭湯は背中にガッツリ入ってても大丈夫なのでそういう人も来ます
    そのお客さんと仲良くなって話に行くのも楽しみです

    +35

    -14

  • 155. 匿名 2022/09/07(水) 11:12:19 

    >>32
    最初は「え……。」だったけその後どんどん増えても何も言われなかった
    家族で旅行行く時は貸切風呂のある宿選ぶし普段服で隠れてるから

    +21

    -5

  • 156. 匿名 2022/09/07(水) 11:12:28 

    >>109
    乳首を龍の目にするくらいうまいことデザインすれば良いのにね(笑)

    +4

    -10

  • 157. 匿名 2022/09/07(水) 11:12:47 

    入れようと思ったきっかけは何ですか?

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/07(水) 11:12:59 

    >>9
    タトゥー入ってないけど公衆浴場とかサウナとかプールとか不潔っぽくて嫌いだから行かないw

    タトゥー興味あるけど痛そうで怖くて憧れてるだけのチキンです
    肌も弱いんだけど、やっぱ入れるとアレルギー反応出たりするのかな?

    +38

    -6

  • 159. 匿名 2022/09/07(水) 11:13:03 

    >>135
    見えない所ならいいんじゃない?

    +16

    -8

  • 160. 匿名 2022/09/07(水) 11:13:09 

    個人的に凄いなって思ったのは、精子が受精して赤ちゃんが出来るでの過程を描いたタトゥーw
    とあるV系の人のやつ

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2022/09/07(水) 11:13:54 

    FABLED NUMBER ってバンドがメンバーみんな刺青入っててかっこいい。曲もかっこいい。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2022/09/07(水) 11:14:09 

    >>93
    まさかの同一人物なの?w

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2022/09/07(水) 11:14:17 

    >>158
    入れないのは公衆浴場とかサウナとかプールだけじゃないよ。
    普通の飲食店でも断られた事あります。

    +5

    -16

  • 164. 匿名 2022/09/07(水) 11:14:38 

    夫とペアタトゥー検討中
    ・背中とかじゃなく、自分から見える場所がいい
    ・私生活では服などで隠せる場所がいい
    ・小さめのワンポイント
    この条件でどこがいいと思いますか?

    +6

    -13

  • 165. 匿名 2022/09/07(水) 11:14:48 

    >>85
    足の指に白入れたけど凄い速さで消えていった
    やっぱり皮膚がよく動く所は適さないね

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/07(水) 11:15:12 

    >>55
    タトゥー云々じゃなくただダサイっていうね

    +52

    -11

  • 167. 匿名 2022/09/07(水) 11:15:13 

    >>9
    小さいタトゥーなら肌色のテープで隠して入ってる人たまに見かけるよよくみないとわかんないし
    別にがっつりじゃなきゃ入ってもいいと思ってるけど

    +74

    -7

  • 168. 匿名 2022/09/07(水) 11:15:57 

    >>125
    大丈夫ってどういう意味ですか?
    正直にチェックしても入れたということ?
    それとも申告しないで入れたということですか?
    嘘の申告だと保険が下りないから慎重に確かめたい…よらしくお願いします。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/07(水) 11:16:43 

    >>31
    それ昔じゃない?昔は眉とかもMRIダメって言われてたけど

    +14

    -3

  • 170. 匿名 2022/09/07(水) 11:17:46 

    眉毛の色が薄くなってきたから、色を足したい

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/07(水) 11:17:48 

    ワンポイントで耳の後ろの横筋辺りや首の後ろの辺りのタトゥーがかわいなーと思ってる

    +10

    -4

  • 172. 匿名 2022/09/07(水) 11:17:52 

    >>69
    MRI以外でも検査できるけどスクリーニングするにはいろんな検査しないといけないから

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2022/09/07(水) 11:18:18 

    >>3
    えーガル世代も結構タトゥー好きよ
    ブリちゃんとか可愛かった
    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +8

    -24

  • 174. 匿名 2022/09/07(水) 11:18:19 

    >>20
    臍の上は刺された痕だろうか。

    +22

    -2

  • 175. 匿名 2022/09/07(水) 11:18:52 


    iFLYER: フランスで最も全身タトゥーだらけの保育士、眼球を真っ黒にする施術をし「子どもが悪夢を見た」というクレームが来て6歳未満の児童の担当を外される(6歳以上はOK)
    iFLYER: フランスで最も全身タトゥーだらけの保育士、眼球を真っ黒にする施術をし「子どもが悪夢を見た」というクレームが来て6歳未満の児童の担当を外される(6歳以上はOK)iflyer.tv

    iFLYER: フランスで最も全身タトゥーだらけの保育士、眼球を真っ黒にする施術をし「子どもが悪夢を見た」というクレームが来て6歳未満の児童の担当を外される(6歳以上はOK) iFLYEREVENTSARTISTSNEWSフランスで最も全身タトゥーだらけの保育士、眼球を真っ黒にする...

    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +4

    -11

  • 176. 匿名 2022/09/07(水) 11:19:03 

    >>9
    東京五輪でシール貼ればオッケーになったとこ多いよね!

    +26

    -4

  • 177. 匿名 2022/09/07(水) 11:20:16 

    >>43
    実用的でいいけど脚の長さもバレちゃうね

    +65

    -1

  • 178. 匿名 2022/09/07(水) 11:20:26 

    >>174
    内視鏡手術じゃないかな

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/07(水) 11:20:40 

    >>175
    乳首にも色入ってるの?!!!痛そうすぎてやばい

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/07(水) 11:22:07 

    >>164
    ブラで隠れる所は夫しか見ないし、2人だけのものって感じで何かエロいからいいなと思うけどタトゥー入れた事ないからダサかったらごめん

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2022/09/07(水) 11:22:20 

    >>73
    スポーツと同じかな
    自分はやらないけど見るのは好き、みたいな感覚

    +19

    -4

  • 182. 匿名 2022/09/07(水) 11:23:05 

    お腹進めてる 詳しくは省くけど花です
    腕とか足とかより遥かに痛い‥😭

    +8

    -3

  • 183. 匿名 2022/09/07(水) 11:23:32 

    >>5
    イッテQでは包帯巻いてたよね

    +26

    -1

  • 184. 匿名 2022/09/07(水) 11:24:13 

    >>175
    ここまできたら仲良くなってみたい

    +10

    -4

  • 185. 匿名 2022/09/07(水) 11:24:48 

    後悔してる…

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2022/09/07(水) 11:27:27 

    >>128
    掲示板だから、肯定も批判もその人がしたいようにする場だと思ってる。例えトピタイがどうであっても。

    私は批判しにきたわけじゃないけど、批判してる人を批判すれば、それは初めに批判した人と同類かなと思ってる。

    +3

    -30

  • 187. 匿名 2022/09/07(水) 11:28:50 

    >>182
    お腹痛いし動いちゃいけないから呼吸しんどいよね
    完成楽しみだね。頑張って!

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/07(水) 11:30:50 

    >>31
    いくらガルちゃんがおばさんばかりとはいえ、
    古すぎるだろw

    しかもレントゲンじゃなくてMRIでしょ

    +32

    -3

  • 189. 匿名 2022/09/07(水) 11:33:13 

    >>51
    そうです。
    なのでこないでください

    +22

    -5

  • 190. 匿名 2022/09/07(水) 11:33:20 

    >>9
    大きなお世話すぎて草
    タトゥー入れてないし潔癖でもなけど大浴場は嫌だから家族湯しか入らない

    +46

    -10

  • 191. 匿名 2022/09/07(水) 11:34:33 

    腕全体に入ってるのはちょっと怖!って思うけどワンポイントくらいなら何とも思わないや。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2022/09/07(水) 11:34:47 

    >>30
    どうせシール貼るならもっと派手なものにした方が見栄えがいいんじゃない?
    写真のだと小さすぎてわかりにくいよ。

    +57

    -2

  • 193. 匿名 2022/09/07(水) 11:34:55 

    >>32
    隠してたんだけどたまたまチラッと見えて母親にバレた。「何それ…」からの
    「(💢 ゚∀ ゚)アハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \」
    みたいになってた。その時はものすごく怒ってたっぽい。


    +33

    -1

  • 194. 匿名 2022/09/07(水) 11:35:21 

    やめとけ

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/09/07(水) 11:36:21 

    >>17
    シール

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/07(水) 11:36:21 

    >>9
    普通に入ってます。タトゥーより体型が無理になってきて入れてないけど。

    +13

    -9

  • 197. 匿名 2022/09/07(水) 11:36:51 

    右足にガーターベルト柄入れてます💙

    +2

    -8

  • 198. 匿名 2022/09/07(水) 11:37:13 

    そもそも他人と風呂やプールなんか入りたくない。

    腰とおへその横に入れてます。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/07(水) 11:38:05 

    耳の後ろに入ってるよー

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2022/09/07(水) 11:38:19 

    一番痛い箇所はどこ?やっぱり皮膚が柔らかい場所が痛みひどいのかな?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/07(水) 11:38:27 

    アレルギー体質だとタトゥー入れられませんか?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/07(水) 11:38:55 

    >>190
    横だけど何しに来たん?
    ただの大浴場嫌いな人じゃんw

    +11

    -12

  • 203. 匿名 2022/09/07(水) 11:39:49 

    >>4
    鎖骨らへんに入ってる

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/07(水) 11:40:15 

    両腕、耳、手首ふくらはぎ、スネ、足首、首の後ろに入ってます。
    アメリカントラディショナルです。

    子供は中高生だけど、特に子育てで困った事は無かったです。

    +22

    -3

  • 205. 匿名 2022/09/07(水) 11:40:35 

    >>30
    これは…w
    シールっていうのが余計にw

    +48

    -8

  • 206. 匿名 2022/09/07(水) 11:42:14 

    >>30
    目が悪い私には引っ掻いてかさぶたになったんかな?って見えそう。

    +56

    -1

  • 207. 匿名 2022/09/07(水) 11:42:15 

    >>200
    太ももに入れたんだけど痛さ半端なかったです

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/07(水) 11:43:21 

    >>202
    興味あるから覗いてたよ、だめなの?

    +7

    -8

  • 209. 匿名 2022/09/07(水) 11:45:05 

    おばあちゃんになったら入れるたいとずっと思ってる
    ちなみに社会的地位が高い仕事をしています

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/07(水) 11:45:32 

    母からもうやめて入れないでって言われてます 見えない箇所に2つ入ってる

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2022/09/07(水) 11:46:18 

    ドラえもんのとある道具のひとつを腕の内側に入れたいです

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/07(水) 11:46:48 

    >>204
    かっこいい

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2022/09/07(水) 11:47:44 

    >>81小さなおばあちゃんは謎やし、何か81そのものがダサいっていうか読んでて恥ずかしくなった。

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/07(水) 11:48:46 

    >>208いいよ!

    +9

    -3

  • 215. 匿名 2022/09/07(水) 11:48:51 

    >>181
    同じく しかし今年いれちまった(╹◡╹)

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2022/09/07(水) 11:50:05 

    >>1
    入れる気ないけどお邪魔します
    タトゥーってファッション目的ですか?それとも何か信念があるの?(煽りとかじゃないです)
    実際入れてる方に会っても聞けないので、よかったら教えてほしいです

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/07(水) 11:53:48 

    >>85
    傷跡みたいで個人的には微妙。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/07(水) 11:53:58 

    >>34
    むしろお洒落のつもりでタトゥー入れてたのってアラフォーくらいの人が多いと思ってた。タトゥーはオシャレとか言い出したのその世代じゃないの。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/07(水) 11:54:16 

    もし消したくなったらレーザーなどで消えますか?あとは残りますか?ワンポイント迷っています。

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2022/09/07(水) 11:55:44 

    二の腕に入ってる。半袖着ると微妙にでちゃうんだよね

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/07(水) 11:56:21 

    >>216
    ん~自分は最初軽い気持ちでいれたけど
    一応意味のある刺青はいれたよ!

    +10

    -7

  • 222. 匿名 2022/09/07(水) 11:56:48 

    腕、脚、腰に入ってます。
    片脚が片腕を埋めたいなぁ。
    鎖骨あたりにカラフルな小さい星が点々と入ってたのを雑誌で見たことあるけど、かわいいなと思ったよ。
    ただカラーは色落ちと滲みが目立つよね。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/07(水) 11:57:53 

    >>219
    黒一色なら消えやすいけどお金かかるし綺麗に消える保証はないから、消したくなったらと考えてるうちは入れないほうがいいよ。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/07(水) 11:59:17 

    >>43
    ポイントカード忘れちゃうからのQRコード入れちゃった人思い出したw

    +56

    -1

  • 225. 匿名 2022/09/07(水) 12:01:00 

    指にワンポイントが数個入ってます。
    手首、足首、足の甲、腕も入れたいなと思ってる。

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2022/09/07(水) 12:03:51 

    左胸に梵字が入ってる
    温泉の時とかデッカい湿布みたいなシールで隠してるけどめんどくさい
    今40過ぎてめちゃ後悔してるわ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/07(水) 12:04:11 

    >>219
    消すというより高温で焼き切る(焼き潰す?)からケロイドみたいになるんじゃなかったっけ

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/07(水) 12:06:38 

    >>145
    一生入れない覚悟でいれるものだと思ってた
    貸切じゃないといけないってそれ入れないようなもんじゃん

    +11

    -32

  • 229. 匿名 2022/09/07(水) 12:07:19 

    >>30
    普通に可愛いと思ったけど

    +93

    -27

  • 230. 匿名 2022/09/07(水) 12:07:31 

    >>96
    わざわざ否定するためだけにトピ覗きにくるとか暇人すぎるよね。
    可哀想な人種。

    +28

    -2

  • 231. 匿名 2022/09/07(水) 12:07:51 

    >>199
    耳の後ろ気になってます!
    髪の毛アップにしなければ見えなさそうだし、日常生活やお仕事では特に支障ないですか?

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2022/09/07(水) 12:08:40 

    ゴージャスそうな外人に
    タトゥー入ってないんですねって聞いたら
    入れないわ。高級車にステッカー貼る人いないでしょって
    答えられてたツイッター見た。

    +5

    -5

  • 233. 匿名 2022/09/07(水) 12:09:00 

    >>102
    図星で草

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/07(水) 12:13:49 

    入れ墨だろ

    +2

    -4

  • 235. 匿名 2022/09/07(水) 12:17:21 

    >>232
    ステッカー貼ってる人もいるし改造する人もいるけどね

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/07(水) 12:17:52 

    >>48
    たしかこれは合成だよ

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/07(水) 12:17:54 

    >>201
    アレルギー体質で肌弱いけど入ってます
    インクの検査をした訳じゃないけど人より色抜けしやすいねと彫師に言われてます
    瘡蓋時点で膿みやすいかも

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2022/09/07(水) 12:19:22 

    主さんの好きなモチーフでいいと思うけど細かいモチーフは彫り師さんによって上手い下手あると思うからよく検討した方がいいかな

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2022/09/07(水) 12:20:48 

    >>216
    アートです

    +10

    -5

  • 240. 匿名 2022/09/07(水) 12:22:55 

    >>104
    ケロイドっぽい。幾何学模様が入っているけど、たぶん見た人は傷あとだと思ってる
    白に鉛筆で色付けた…みたいな色になる。
    でも私はむしろそれがお気に入り。

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2022/09/07(水) 12:23:19 

    >>11
    ここまで振り切ってるのはもはや清々しく感じるね

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2022/09/07(水) 12:24:58 

    >>232
    レクサスにチャイルドインカーのアンパンマンステッカーよく見る

    +7

    -3

  • 243. 匿名 2022/09/07(水) 12:26:08 

    好きな人が肩から龍入ってるからタトゥー憧れる

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2022/09/07(水) 12:29:36 

    >>228
    横だけど私は大浴場嫌いなので貸切しか入らないよ

    +32

    -1

  • 245. 匿名 2022/09/07(水) 12:29:58 

    >>9
    テープで隠れる位の小さいの入ってる けど温泉とかは元々興味ないので入れなくても構わないです

    +17

    -2

  • 246. 匿名 2022/09/07(水) 12:30:36 

    >>131
    耳裏かわいいよね。ワンポイントで入れたい

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2022/09/07(水) 12:30:48 

    >>71
    私痛みに強い方で二回出産しているけど、入れ墨痛かったな…
    ちなみに二の腕の内側。

    となりの女の子、背中ガッツリだったけど
    笑いながら入れてた。

    +9

    -3

  • 248. 匿名 2022/09/07(水) 12:31:21 

    >>135
    知り合いの看護師さんガッツリ入ってる

    +19

    -1

  • 249. 匿名 2022/09/07(水) 12:33:02 

    >>23
    > 海外では当たり前
    > 見た目や学歴ではなく、実力勝負なの

    海外でも階層(コミュニティ)や職種によって全然違うよ。
    例えば、アメリカで18歳〜25歳のタトゥ率は約36%だけど、国民全体でのタトゥ率は14%
    外銀で10年以上勤務してたけど、少なくとも見える範囲にタトゥしていた人はゼロ、シャツの下からタトゥが透けて見える人などもゼロ、タトゥの話も聞いた事がなかった...

    +16

    -4

  • 250. 匿名 2022/09/07(水) 12:33:45 

    >>9
    貸切家族風呂なら入れるのでは?

    +16

    -1

  • 251. 匿名 2022/09/07(水) 12:34:26 

    >>24
    わかるけど そんな考えばかりじゃつまんないな 

    +37

    -2

  • 252. 匿名 2022/09/07(水) 12:37:39 

    >>35
    カバーアップも出来るしね

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2022/09/07(水) 12:38:06 

    >>231
    大丈夫ですよ しかも気付かれにくいです
    歳とっておばあちゃんになった時どんなタトゥーが入ってたら可愛いかかっこいいかを考えて入れました。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2022/09/07(水) 12:41:01 

    タトゥー可愛いよね、何入れようかな、みんなどうやって選んでる?

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2022/09/07(水) 12:42:26 

    女の人の刺青は引く…

    +1

    -16

  • 256. 匿名 2022/09/07(水) 12:44:12 

    私結婚指輪の代わりに結婚タトゥーいれたよ。
    左の薬指に^ - ^

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2022/09/07(水) 12:47:03 

    >>105
    本当は入れてみたい憧れがあるけど人目が気になって出来ない、入れてる人をちょっと羨ましく思ってるけど素直に言えないから悪く言ってる人もいるよね

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2022/09/07(水) 12:50:42 

    >>244
    お宿自体がタトゥーや刺青をお断りしているお宿だと、入館出来ない可能性もあります。
    もしかしたらそういうのも増えるかもしれないから貸切風呂も入れない覚悟で入れた方が無難。
    隠せばいいのかもしれませんが、知人はタトゥー隠ししてると見破られてました。
    夏は厳しいかも。

    +3

    -26

  • 259. 匿名 2022/09/07(水) 12:55:33 

    >>25
    クソ爺出ていけよ

    +11

    -7

  • 260. 匿名 2022/09/07(水) 12:56:09 

    10代の頃に出来た傷の見た目が酷くて、
    人に見せられないから夏でも長袖着てる
    傷跡を隠すタトゥーに興味があるよ。

    海外移住目指してるんだけど、移住が決まったら
    傷跡にタトゥーを入れて半袖で堂々と歩いてみたい。

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2022/09/07(水) 12:59:24 

    >>135
    アウトだろうね
    患者から見つかったらクレームの嵐になります
    うちはラブホでタトゥーオッケーで働いてますが、ラブホでさえ客からクレームきましたから

    +14

    -3

  • 262. 匿名 2022/09/07(水) 12:59:54 

    タトゥーが綺麗に隠れるファンデやコンシーラー知ってる方いたら教えて欲しいです。
    資生堂のスポッツファンデーションはタトゥー隠れる以前に、1番明るい色もわたしには暗すぎて合いませんでした…

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/07(水) 13:00:44 

    >>45
    それは店側の詭弁。
    海外製のインクの中に、不純な金属が入り込んでるものも未だ沢山流通してるよ。
    病院は何かあったら責任取れないから、
    特にMRIは断る所の方が多い、と現役医師が言ってるよ。

    +40

    -17

  • 264. 匿名 2022/09/07(水) 13:01:35 

    >>256
    離婚したら黒歴史すぎるw

    +15

    -1

  • 265. 匿名 2022/09/07(水) 13:03:41 

    マドンナって孫の名前?が初タトゥーだったよね
    それまで入ってなかったのが意外だった

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/07(水) 13:06:28 

    >>45
    ほとんど問題ないとは言われてるけど、それでも断る病院は未だに存在するみたいだよ
    緊急搬送されたとかで今すぐ検査しないと命に関わるとかなら別だけど

    +37

    -3

  • 267. 匿名 2022/09/07(水) 13:08:19 

    あゆに憧れて昔入れた。
    最近、彼氏が出来て彼氏が入れ墨大嫌いで
    それがバレて一緒に歩きたくないって言われた

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2022/09/07(水) 13:14:32 

    >>15
    それは旅館によって違うと思いますから大丈夫と言いきってしまうのは危険。
    旅館自体がタトゥーダメな場合もあるし。

    +5

    -54

  • 269. 匿名 2022/09/07(水) 13:17:12 

    >>254
    もともと入れたかったモチーフもあるし、インスタで彫師さんフォローして気に入った柄あったら、半年くらい経っても気持ち変わらなかったら入れたりしてる

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/07(水) 13:17:48 

    タトゥーが綺麗に隠れるファンデやコンシーラー知ってる方いたら教えて欲しいです。
    資生堂のスポッツファンデーションはタトゥー隠れる以前に、1番明るい色もわたしには暗すぎて合いませんでした…

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/07(水) 13:18:32 

    >>263
    知ったように書きますね。
    インクの流通業者に知り合いでもいるの?w

    +16

    -16

  • 272. 匿名 2022/09/07(水) 13:18:39 

    >>12
    横だけど、服で隠して外に見せないようにね
    反社半グレ扱いなので周囲を脅してるのと一緒

    +21

    -85

  • 273. 匿名 2022/09/07(水) 13:21:14 

    >>258
    見破るにも限界があるでしょ
    シールとかで隠すならまだしも
    服で隠れてるところまでは分かりようがない

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/07(水) 13:22:23 

    >>163
    うん、ならそういうお店には行かなければいいだけ
    この世の全てのお店がタトゥー禁止な訳ないし
    私は一生温泉入らないでねってコメントに返信しただけなので

    +21

    -2

  • 275. 匿名 2022/09/07(水) 13:22:48 

    >>272
    はいもちろんです! 当然だし分かってますので、横から大きなお世話です!

    +52

    -8

  • 276. 匿名 2022/09/07(水) 13:23:14 

    >>135
    入れるなら支障ない職業で食っていけるようになってから、もしくはそれを目指す覚悟で入れるものだと個人的には思ってる。
    看護師に誇り持ってて入れるならなんとしても隠し通す、バレたら減給もクビも受け入れる。くらいの気持ちならいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/07(水) 13:23:31 

    ここじゃタトゥーすごい言われようだよね。私も両腕にワンポイントで入ってる。ちゃんと自分で決めたことだし若気の至りでもないし後悔もしてない。消すなら入れるなとは思う。

    +22

    -3

  • 278. 匿名 2022/09/07(水) 13:24:36 

    >>258
    もしかしたら増えるかも

    増えないと思う
    どっちかというとタトゥー規制緩めてるお店が増えてるのに

    なんか必死になってコメントしてるようだけど、タトゥー入れてる人や興味ある人のトピなのであなたのコメントはトピズレだよね

    +30

    -1

  • 279. 匿名 2022/09/07(水) 13:25:10 

    どのトピでも同じだけど、アンチめんどくさいね笑

    +25

    -1

  • 280. 匿名 2022/09/07(水) 13:25:19 

    >>272
    粘着しつこいよ
    トピタイ読めないのか?

    +51

    -5

  • 281. 匿名 2022/09/07(水) 13:25:31 

    >>275
    大きなお世話みたいなコメントほんと多いね
    自分の人生の心配だけしてりゃいいのにね

    +57

    -5

  • 282. 匿名 2022/09/07(水) 13:27:11 

    >>145
    貸切でもなくとも入れる公衆浴場はあるよね

    私は元々公衆浴場とか嫌いだし行かないからどうでもいいけど

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/07(水) 13:27:11 

    >>38
    流行りの絵柄ということかな?
    私が入れた10〜15年前はトライバルが流行ってたけど今はどうだろう。
    私は太もも、腰、胸のちょい上、肩甲骨と入れてるけどトライバル柄ではなくて植物、動物モチーフです。
    温泉もプールも海も行きたくない、結婚する気も子供も望んでないので生活は不自由してないよ。

    +32

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/07(水) 13:28:22 

    >>126
    > タトゥー除去のレーザー治療に通う人が多数います。 人の気持ちは変わるものです。

    マイナス多いけど、そうだよね💦
    タトゥ有りのアメリカ人の四分の一は後悔してるってアンケートが出てたね。
    理由は若気の至りが多かったような。
    「別れた彼女(彼氏)の名前がまだ入ったまま」
    「スペルが間違ってた」
    「趣味センスが変わった」
    まではまぁいいけど、
    「隠せない位置にタトゥがあるから誰も雇ってくれない」は可哀想だったな。
    アメリカでも服で隠せない位置にタトゥあると、軍や警察は不採用だし、接客業もほぼ雇ってくれないもんね。

    +8

    -3

  • 285. 匿名 2022/09/07(水) 13:29:59 

    腰に大好きな花を入れましたー!自己満ですが、見るたびにうれしい気持ちになります🌸

    +15

    -1

  • 286. 匿名 2022/09/07(水) 13:31:24 

    >>12
    ほんと大きなお世話過ぎて草

    +108

    -15

  • 287. 匿名 2022/09/07(水) 13:31:37 

    雷を入れたいんだけど、カミナリマークみたいなのは他のタトゥーと合わないから、こういうタイプの稲妻を入れたい。
    でもぱっと見血管みたいに見えるから悩み中。。
    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +5

    -12

  • 288. 匿名 2022/09/07(水) 13:32:05 

    >>141
    傷口をカッターでさらになぞってる感じ。
    ほんと痛いよ。
    柔らかい場所は割と痛い。あと骨の近くも。
    痛くないとこは無いよ

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/07(水) 13:33:05 

    >>31
    私入ってるけど、レントゲン普通に撮れるよ、適当な嘘言わないでください

    +21

    -1

  • 290. 匿名 2022/09/07(水) 13:34:02 

    >>38
    15年くらい前に流行ってたトライバルとか、羽根なんかを一箇所だけってのは流石に古臭く感じるかも。
    今は細いラインのタトゥーが流行ってて自分も入れたけど、数年したら古臭く感じるかもね。

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/07(水) 13:34:20 

    >>276
    風俗でもタトゥー入ってると高級店は行けないしタトゥー入ってる子を避ける人はいるよ
    風俗業界はまだ緩い方だと思うけど

    +0

    -4

  • 292. 匿名 2022/09/07(水) 13:35:09 

    ちょっと、タトゥーに偏見ある人、書き込みやめてほしい。

    +14

    -1

  • 293. 匿名 2022/09/07(水) 13:36:23 

    >>43
    実用性ー!!

    +25

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/07(水) 13:36:32 

    >>268
    刺青のあるお客さまの宿泊はご遠慮願いますってこと?
    旅行好きだけどそんなの日本でも海外でも聞いたことない。

    +56

    -2

  • 295. 匿名 2022/09/07(水) 13:37:00 

    >>44
    私旦那がカリフォルニア出身ですが、「普通だよ。友達も入ってるやついっぱいいる」って言ってます
    ちなみに旦那は入れてませんが私は入ってます

    +28

    -6

  • 296. 匿名 2022/09/07(水) 13:38:35 

    >>55
    横だけど、人がいいと思ってるデザインにその言い方はないと思う。

    +166

    -8

  • 297. 匿名 2022/09/07(水) 13:39:00 

    >>8
    わかる。
    私は愛犬のタトゥー500円玉サイズで入れたいよー!

    +20

    -1

  • 298. 匿名 2022/09/07(水) 13:39:51 

    >>24
    今を生きよう。
    いつ死ぬかなんてわかんないんだし。

    +20

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/07(水) 13:41:19 

    >>71
    私は腰にカード大のもの入れてますが、尖ったものでギーッと背中を書かれてる感じでした!全然我慢できる痛みだったけど、彫師さんとかにもよるのかなー

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/07(水) 13:41:48 

    >>24
    しわくちゃな肌に鮮やかなタトゥーの方が浮く。
    何事も経年劣化を楽しむの。

    +22

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/07(水) 13:44:39 

    >>32
    足背と腰だからバレない。温泉に行くときは隠せるシールみたいなのでカバー。高齢だし、無駄な心配はさせない。知らなくて良いことはたくさんある。

    +47

    -4

  • 302. 匿名 2022/09/07(水) 13:44:42 

    >>103
    ほんとにね。
    そういう人はスルーしましょ。

    私はデザイン決めれず、結局2年ほど悩み続けましたw
    やっと8月に入れたよー!

    +22

    -2

  • 303. 匿名 2022/09/07(水) 13:45:22 

    >>262
    色々と使ってきたけどマーシュフィールドのボディーカバーファンデがずば抜けて1番いいよ!!わたしは3色混ぜて自分の肌の色に調合して使ってた。

    さすがに時間が経つと割れてきてしまうけど一晩は余裕で隠せるし隠してる事すらバレないからめちゃくちゃおすすめ。サンプル貰えるはずだから調べてみて

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2022/09/07(水) 13:46:56 

    >>126
    でもそれって日本の文化的な部分もあるんじゃない?
    タトゥーで差別されちゃうからとか

    +11

    -1

  • 305. 匿名 2022/09/07(水) 13:47:02 

    >>237
    色抜けしやすいとかもあるんですね😣
    色々調べてみます
    ありがとうございます!

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2022/09/07(水) 13:48:13 

    >>135
    看護師です。見えないところだから今まで困った事はないです。入れる場所は慎重に。

    +15

    -1

  • 307. 匿名 2022/09/07(水) 13:48:50 

    >>288
    あれ?私痛くなかったけどおかしいのかな笑

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2022/09/07(水) 13:49:46 

    >>284
    消したい理由が元彼女の名前とかスペルが間違っていたとかはタトゥー後悔というのとはなんか違う所に問題がある気がする

    +19

    -2

  • 309. 匿名 2022/09/07(水) 13:50:29 

    >>157
    ファッション感覚。でも後悔したくないから、自分の大好きなもの、意味のあるものをいれたよ

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2022/09/07(水) 13:50:35 

    私は入ってないし、入れられないけどかっこいいなーって思う!!!

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2022/09/07(水) 13:51:49 

    >>164
    私はアップルウォッチつけるから、そこの下に入れようかなと思ってる。

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2022/09/07(水) 13:53:08 

    >>45
    やだー
    余計なこと言わないで

    病院はそーゆー輩を断りたい口実として言ってるだけなんだから。

    +28

    -7

  • 313. 匿名 2022/09/07(水) 13:54:56 

    >>209
    入れるたいにやられてしまった…w

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2022/09/07(水) 13:55:23 

    >>285
    見るたびにかわいいな、きれいだなって嬉しくなるのがいいですよね。私も足背に小さいのがはいってますが,お気に入りです。

    +11

    -1

  • 315. 匿名 2022/09/07(水) 13:57:15 

    >>232
    ふーん、じゃあセレブはなんでいれてる人多いんだろうね

    +16

    -1

  • 316. 匿名 2022/09/07(水) 13:59:00 

    >>249
    なんでこのトピ来たの?

    +8

    -4

  • 317. 匿名 2022/09/07(水) 14:02:43 

    >>141
    二の腕は全く痛くないよ。くすぐったい

    +0

    -3

  • 318. 匿名 2022/09/07(水) 14:05:44 

    >>303
    サンプルもあるのすごく助かりますね!
    さっそくサンプル買ってみました(*^^*)教えてくださりありがとうございます

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2022/09/07(水) 14:06:44 

    >>9
    一言多いって言われない?

    +42

    -5

  • 320. 匿名 2022/09/07(水) 14:09:03 

    >>228
    貸切だって温泉は温泉かなw
    100か0しかない人なのかな?可哀想に

    +11

    -2

  • 321. 匿名 2022/09/07(水) 14:09:23 

    >>250
    貸切家族風呂なら入れるだろうけど、かなり選択肢が限られてきますね。
    潔癖だから大浴場にはどっちにしても入らないって人ならいいんだろうけど。
    そもそも貸切風呂も毎回そんなにキッチリ清掃してなかったりするからそんな清潔じゃないけどね。

    +0

    -15

  • 322. 匿名 2022/09/07(水) 14:14:45 

    >>320
    そりゃ温泉は温泉だけど、選択肢がかなり限られてくるからな
    あと利用時間が短いのがネックだし、狭い。
    まるで追い立てられるよう。こんなところでゆっくり休めるわけはない。

    +2

    -13

  • 323. 匿名 2022/09/07(水) 14:16:27 

    >>128
    批判なコメントというかデメリットを言ってるんじゃない?
    これから入れる人はデメリットも知った方がいいと思うけど、少しでもデメリットを言えばマイナス。

    +0

    -17

  • 324. 匿名 2022/09/07(水) 14:17:11 

    和彫とか意味のわからん長い英文が広範囲に入ってるのはださいなって思うけどワンポイントならかわいいよね
    YouTuberのタナカガちゃんのいれてるタトゥーがセンスあって可愛くて好き

    +1

    -5

  • 325. 匿名 2022/09/07(水) 14:17:47 

    >>11
    すっぴんのマツコ?

    +0

    -4

  • 326. 匿名 2022/09/07(水) 14:20:51 

    息子が大きな手術をしました。その際できた胸の縫合の痕を気にしていて、私も同じ場所に傷痕に似たタトゥーをいれました。4歳の息子は「お揃いだね」とタトゥーをなぞっています。

    私の場合、ファッションでも宗教でもありませんし、事情を知らない人から見れは意味のわからないものだと思います。

    息子が大きくなって、私のタトゥーを自己満足だと考えたとしても、それはしょうがないことです。

    +26

    -0

  • 327. 匿名 2022/09/07(水) 14:21:23 

    入ってないけど見るのはすき
    若かったらワンポイントでホワイトタトゥー入れてた

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2022/09/07(水) 14:21:39 

    >>30
    いきってる割にシールw

    +25

    -19

  • 329. 匿名 2022/09/07(水) 14:21:45 

    >>274
    ならそういうお店には行かなければいいだけ
    て言っても選択肢が狭まるのは結構きつくない?
    1番困るのは就職が狭まる事かな
    そういう所に就かなければいいだけって言われても就職に関しては殆どがだめでした

    +2

    -14

  • 330. 匿名 2022/09/07(水) 14:23:53 

    >>55
    性格悪いな

    +114

    -9

  • 331. 匿名 2022/09/07(水) 14:27:40 

    >>317
    人による。
    私はあちこち入ってるけど、二の腕が一番痛かった。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2022/09/07(水) 14:28:00 

    >>180
    普段履く物によるかもだけど足首はどうですか?

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2022/09/07(水) 14:29:02 

    >>164
    足首は?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/09/07(水) 14:29:21 

    >>208
    いいけどタトゥー入ってないのに何でそんなに鼻息荒くして怒ってんのかな?と思って。
    タトゥー入れてない人が大浴場嫌いだから入らないとか言っても何のこと?ってならない?

    +15

    -4

  • 335. 匿名 2022/09/07(水) 14:35:02 

    >>20
    着物姿だと隠れる

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2022/09/07(水) 14:35:53 

    >>6
    TATTOOの頃の中森明菜って色っぽいと思ってたけど素顔はめっちゃ可愛いです

    +34

    -0

  • 337. 匿名 2022/09/07(水) 14:39:54 

    >>9
    頭硬いな〜

    +12

    -7

  • 338. 匿名 2022/09/07(水) 14:40:58 

    >>197
    ヤリマン感…

    +3

    -3

  • 339. 匿名 2022/09/07(水) 14:46:58 

    7月に予約取って11月に入れます!
    こんなに待つものなんですか?びっくりした笑
    まだデザインのカウンセリングもしてない。
    一人で予約順でやられてるから仕方ないか。
    早く入れたい😁

    +3

    -2

  • 340. 匿名 2022/09/07(水) 14:48:47 

    >>9
    元々貸切の温泉しか入りたくないからモーマンタイ✌️

    +11

    -2

  • 341. 匿名 2022/09/07(水) 14:49:05 

    >>273
    シールではなくてこういうので隠してました
    まあその人は男だったからバレたのかも
    女なら「UV対策ですー」て言えばごまかせそうですね
    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +6

    -2

  • 342. 匿名 2022/09/07(水) 14:49:23 

    >>256
    高校生の時に憧れてました!
    友達には離婚したらどうするんだ!?と言われてたけど。現時点で独身だし付き合う人の傾向的にお揃いタトゥーは無理そうなので羨ましいです。

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2022/09/07(水) 14:55:38 

    >>339
    人気の彫師さんなんですね!
    寒くなってからの方がアフターケアしやすいので11月で良かったと思います☺️
    納得のいくデザインに仕上がるといいですね〜🙌

    +7

    -2

  • 344. 匿名 2022/09/07(水) 14:56:43 

    入れてますが、お花を入れる時はその花言葉を参考にして入れたり、もちろん好きなデザインが第一ですが、その意味や込める思い等も考えて入れました!

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2022/09/07(水) 15:02:59 

    >>64
    絶対入ってもない反対派がマイナス押してるってw

    +21

    -4

  • 346. 匿名 2022/09/07(水) 15:06:17 

    >>70
    消えかけてるデザインなのかも。
    野菜が沢山だからアンチサブウェイ的な。
    欧米人の皮肉が効いてる笑

    +7

    -1

  • 347. 匿名 2022/09/07(水) 15:15:44 

    >>261
    私もラブホなんだけど、客に出前届ける時、たまに受け取りに来てくれる人いるけど来ないでくれーって思ってるww腕と手に入ってるから焦る笑

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2022/09/07(水) 15:16:08 

    >>42
    思うよ!
    わりとびっくりする。
    あとおじいさんとか失敗した刺青の人とか結構いるよ。

    +5

    -4

  • 349. 匿名 2022/09/07(水) 15:16:41 

    最近また入れたくなってる
    DrWooに入れてもらいたい

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2022/09/07(水) 15:18:23 

    >>175
    好きなタイプの腹筋

    +1

    -2

  • 351. 匿名 2022/09/07(水) 15:30:08 

    >>20
    こういう彫ってるやつって大体デブ男
    なんで?

    +38

    -7

  • 352. 匿名 2022/09/07(水) 15:32:30 

    >>240
    そうなんだ。
    ホワイトかわいいなーと思うけどそこが迷う。
    日焼けしてる感じの肌なら綺麗かなと思うけど、日焼けしたら赤くなるから無理で…
    曲線が多めだとタトゥーらしく見えるかな。
    教えてくれてありがとう。

    +4

    -1

  • 353. 匿名 2022/09/07(水) 15:34:10 

    >>55
    いちいちダサいと書きにくる感じがダサい。
    本人がいいと思ってるんだからいいじゃん

    +122

    -8

  • 354. 匿名 2022/09/07(水) 15:34:56 

    >>343
    11月が待ち遠しい✨
    どんな痛みなのかもワクワクです笑
    楽しみ〜😄
    仕事柄、冬場でも汗かくので心配だ🫤

    +7

    -2

  • 355. 匿名 2022/09/07(水) 15:36:51 

    >>329
    キツくないし余計なお世話だよね。笑

    就職の件も、タトゥーしてなくても全然ダメな人もいるし
    その的外れなコメントからして、あなたが就職ダメだったのもタトゥーのせいでは無いと思います。笑
    逆にタトゥーのせいに出来て良かったよね

    +18

    -3

  • 356. 匿名 2022/09/07(水) 15:38:17 

    >>31
    とれるし。とってるし。

    +13

    -1

  • 357. 匿名 2022/09/07(水) 15:57:29 

    うなじに入れたい!

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2022/09/07(水) 16:01:01 

    >>11
    自分のことをよく分かっててすごくいいと思う。
    ブレないものがあるのだろう。

    +8

    -5

  • 359. 匿名 2022/09/07(水) 16:03:29 

    >>30
    そこは痛いよ〜
    首、足首、入れてチラ見えするおしゃれポイントはとにかく痛い。
    あと、あなたへの最初のレスでダッッサwとか言ってた人と>>166は同一人物で、その他叩きに来てる人はほんの数人だから遠慮なくタトゥーについて語ろう!

    多くの人は街中で他人がタトゥーして歩いてようがしてまいが気にしてないからwww

    +16

    -9

  • 360. 匿名 2022/09/07(水) 16:06:16 

    >>9
    今タトゥー許可の温泉や銭湯増えてきてるの、知らないんだね
    じゃあ逆にそっちにはこないよう気をつけてね!

    +29

    -5

  • 361. 匿名 2022/09/07(水) 16:09:28 

    温泉も公衆浴場も入らないしプールも入らない。(苦手)
    子供も産まない人生が確定したので3年前の37歳。確実に服で隠れるところにちっちゃいのを入れました。
    なんかね、楽しいよ。お気に入りをコレクションするみたいで。来年あたりもう1個増やすつもりだよ。
    モチーフは決めたのでどんなタッチにアレンジしてもらうかいろんな実例を見てワクワク考えてます。
    タトゥーがあることは親も知らないです。今後も言うつもりはない。

    +21

    -0

  • 362. 匿名 2022/09/07(水) 16:09:42 

    >>8
    わかる
    名前とか入れたい

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2022/09/07(水) 16:26:46 

    >>359
    鎖骨と両足首入ってるけどどっちも全然痛くなかったよ!
    むしろくすぐったくて笑ってた
    痛みは人によるからわかんないよね〜
    私は太腿が1番痛かったけど大きいサイズで5時間くらいかかったからかな

    +11

    -0

  • 364. 匿名 2022/09/07(水) 16:33:20 

    >>363
    マジか!
    彫り師によって違うのかな…

    私は両肩と臍の左右に入れてるけど痛かった….

    +7

    -1

  • 365. 匿名 2022/09/07(水) 16:44:40 

    すでに入れてる人に質問です
    デザインはどうやって決めましたか?

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2022/09/07(水) 16:57:14 

    指輪みたいなタトゥーにしたい。なぜなら指輪付けたり外したりがめんどくさいから。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2022/09/07(水) 17:10:10 

    >>55
    おばあさんになってもこんなコメントしかできない方がダサい

    +57

    -10

  • 368. 匿名 2022/09/07(水) 17:12:11 

    >>29
    ご主人が外国人でタトゥーあると仕事限られませんか?

    +11

    -0

  • 369. 匿名 2022/09/07(水) 17:13:42 

    私はこの人の絵のセンスと世界観が好き!っていう彫り師さんがいて、その人に相談して絵を起こしてもらって彫ってもらってます。3箇所あります。今のところ、全く後悔していません。
    場所は普通は見えないところばかりで困ったこともない。
    (MRIも普通に受けられますよ)

    とても小さなアートを買う感覚ですかね。
    そしていつか私が死んだら、そのアートコレクションは灰になります。

    +9

    -0

  • 370. 匿名 2022/09/07(水) 17:17:28 

    20代の時に腰に小さいタトゥーを入れました。
    温泉とかプールは、シールで隠して入れるから問題なかったんやけど、
    今後の結婚の為に、消そうと思って、今レーザー除去に通ってます。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2022/09/07(水) 17:21:23 

    >>365
    ものによります。

    レタリングは言葉を決める→こんな感じというフォントを決める→彫師に相談してブラッシュアップしてもらう

    なにかモノ(星とか猫とか花みたいな)→モチーフを決めて、絵のテイストをどうするか(和なのか写実なのかアメリカンクラシックテイストなのか、エモ系の線画なのか決める)→得意な彫師を探す→相談する

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2022/09/07(水) 17:40:02 

    お腹とか服で見えない所なら入れ墨いれても
    いいんじゃないの
    見える場所だと就職できんくなってしまうわ

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2022/09/07(水) 17:51:28 

    >>54
    半日コースで数千円みたいな温泉、ワンポイントだと上から何か貼って入ってる人いっぱい居るって知人から聞いた
    (だから一緒に行こうと誘われた。そこまでして行きたくないからやんわり断ったけど)

    +5

    -2

  • 374. 匿名 2022/09/07(水) 17:53:59 

    >>1
    そうはいかないぞ
    いったい何考えて、親からもらった大事な体に落書きなんかしてるんだ?

    +2

    -13

  • 375. 匿名 2022/09/07(水) 17:55:38 

    >>32
    両足首に入ってます
    母は知ってるけど、父は知らないと思います
    母には、あぁ〜あ、バカだねぇ〜と言われましたw

    +26

    -2

  • 376. 匿名 2022/09/07(水) 17:56:37 

    >>374
    うるさいって
    トピずれだから出ていってくれる?

    +12

    -2

  • 377. 匿名 2022/09/07(水) 17:56:59 


    >>12
    社会のルールに従うのは当たり前なんだから、偉そうにすんな
    せっかく>>9さんがアドバイスしてくれてるんだから正座して聞けアホタレ

    +21

    -66

  • 378. 匿名 2022/09/07(水) 17:57:28 

    >>158
    金属アレルギーがあるならしっかり調べた方がいいんじゃないですかね。
    染料?に金属使われてるかもしれない。

    +1

    -5

  • 379. 匿名 2022/09/07(水) 17:59:26 

    >>24
    老人になる前でも、たるんだ体にタトゥーってだけでダサいよね
    お前なんか覚悟があってそんなの入れたんじゃないのかよ、って突っ込みたくなるわ

    +1

    -14

  • 380. 匿名 2022/09/07(水) 18:00:26 

    >>7
    HYDEがタトゥーを入れる前にファンクラブで翼の裏側と内側の絵を探してるって言ってたから、当時小学生だったけど色んな絵画の天使の絵を送った覚えがあるw

    参考になったかどうかわからないけど、本人も絵の勉強をしていて上手いし、タトゥーに拘りがあることは間違いないと思うよ。虹のプロモ撮影の合間にイタズラ描きしてたドイツ(だったかな?)の街並みの絵が好き。
    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +18

    -1

  • 381. 匿名 2022/09/07(水) 18:00:47 

    >>52
    こういう時いつも「日本では〜」って言う人は
    「現代では」というところも考えて欲しいわ

    +10

    -2

  • 382. 匿名 2022/09/07(水) 18:03:17 

    >>376
    バカモノ
    タトゥーなんか入れるようなアホの指図は受けんぞ
    大人として子供たちを正しい方向に導かねばならぬ

    +3

    -14

  • 383. 匿名 2022/09/07(水) 18:03:23 

    >>71
    足の甲は痛いと聞いてたけど、マシンの振動に紛れて全然痛く無かった
    手彫りだと痛いのかも…
    あとやっぱり個人差ですよね

    +7

    -1

  • 384. 匿名 2022/09/07(水) 18:09:39 

    >>284
    アメリカ人の方がノリとかで入れる人多そうだし後悔する人多そう
    後のこと考えられる人は最初から入れないか、隠せる場所選ぶもんよ

    +6

    -1

  • 385. 匿名 2022/09/07(水) 18:10:46 

    >>130
    タトゥー入っててもマナー守る人もいる
    守ってる人にも迷惑だから、そういう人は追い出して欲しい

    +33

    -2

  • 386. 匿名 2022/09/07(水) 18:11:31 

    >>246
    耳裏可愛いですよね!私もワンポイントで入れました!

    +8

    -1

  • 387. 匿名 2022/09/07(水) 18:12:56 

    私もワンポイントで肩に入れてるけど、
    仕事や人付き合いでも特にデメリット感じた経験1度もない

    +6

    -2

  • 388. 匿名 2022/09/07(水) 18:13:42 

    >>382
    たかだかガルちゃんであなたが吠えたところで何も影響力ないよ、おつかれ👍

    +3

    -2

  • 389. 匿名 2022/09/07(水) 18:17:52 

    >>338
    簡単に脱がないために入れたものです

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2022/09/07(水) 18:19:30 

    >>216
    ファッションといえばファッションだけど
    基本的に服で隠れる場所に入れたので見せる目的でもなく…
    信念というほど強い思いがあったわけでもなく
    その時なりの気持ちはこもってるけどね
    仏壇とか祭壇みたいなものを持ち歩いてる感じw

    +7

    -3

  • 391. 匿名 2022/09/07(水) 18:20:25 

    黒猫のタトゥーワンポイントで入れてます。
    場所を言うと身バレしそうですが服を着てると絶対見えないです。
    誰かに見せたいとかではなく完全自己満で入れてます。
    猫好きとしては全く後悔してないです^^

    +10

    -0

  • 392. 匿名 2022/09/07(水) 18:21:39 

    >>219
    消す前提で考えてるならシールかヘナにしときなよ
    ここで聞くまでも無く「何ごとも無かったかのように綺麗に消えます」なんてどこのサイトでも見たことないでしょ?

    +3

    -1

  • 393. 匿名 2022/09/07(水) 18:27:26 

    >>375
    うちと一緒

    +3

    -1

  • 394. 匿名 2022/09/07(水) 18:27:40 

    >>351
    チンピラが頑張って筋トレする訳ないよね。
    酒飲んで食べて好き勝手生きてるからね。

    +19

    -4

  • 395. 匿名 2022/09/07(水) 18:28:45 

    >>357
    うなじに入れるのセクシーな気がします

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2022/09/07(水) 18:29:31 

    >>360
    まさに!

    +7

    -1

  • 397. 匿名 2022/09/07(水) 18:30:11 

    >>361
    素敵

    +1

    -2

  • 398. 匿名 2022/09/07(水) 18:30:40 

    >>291
    むしろ風俗の方がわざわざ雇用条件に言及するくらいだしお客に見せる前提だし、他の業界より厳しいくらいだと思う
    隠せる位置、サイズなら反社でない限りタトゥーのことなんて想定もしないよ
    バレた時の人間関係については自己責任

    +8

    -0

  • 399. 匿名 2022/09/07(水) 18:31:18 

    >>71
    私はそれ聞かれた時はミシンで縫われてるみたいな感じって答えてた
    私はふくらはぎから足首にかけて入ってますが、足首の外側のポコっとでてる骨のところの近くはふくらはぎより痛かったなぁ〜
    皮膚が薄くて骨が近いところは痛みが出やすい気がする

    +2

    -1

  • 400. 匿名 2022/09/07(水) 18:32:56 

    >>365
    自分の入れたいイメージの絵や実際に入れた人の写真を持って行きました。結果自分が好きな柄は似合わないと言われデザイナーさんが一から作って頂き納得して入れました。

    +1

    -2

  • 401. 匿名 2022/09/07(水) 18:34:15 

    >>354
    彫った後痒み出てきたらボラギノールおすすめです

    +7

    -1

  • 402. 匿名 2022/09/07(水) 18:36:28 

    >>365
    私はこれ!っていうのが頭の中にあったので、それを彫り師さんに伝えてって感じでした

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2022/09/07(水) 18:36:47 

    タトゥーに偏見がない人増えてるのがうれしい

    +13

    -5

  • 404. 匿名 2022/09/07(水) 18:36:52 

    >>361
    私もそんな感じで若気の至りでは無い年齢になってから入れました
    どんなのにしようって選んでる時も楽しいですよね
    消せないからこそ真剣にデザイン考えるし

    +9

    -0

  • 405. 匿名 2022/09/07(水) 18:39:26 

    乳首をワンポイントとして染めた方は
    いらっしゃいますか?
    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +5

    -24

  • 406. 匿名 2022/09/07(水) 18:39:32 

    >>355
    タトゥーNGな場所でも優秀な人なら雇ってもらえるのですか?
    でも優秀かどうかは面接の時点では分からないし
    隠せばいいんだろうけど、首元とかに入ってたらアウトですよね

    +1

    -1

  • 407. 匿名 2022/09/07(水) 18:40:17 

    >>388
    だね!

    +2

    -3

  • 408. 匿名 2022/09/07(水) 18:41:00 

    >>361
    友達は子供2人いるけどいれてますよ?
    何故子供作ったら駄目なのですか?
    今時タトゥーくらいで893だと思う人もいないし偏見な目で見られたりもしません

    +8

    -11

  • 409. 匿名 2022/09/07(水) 18:41:10 

    >>404
    すごく納得

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2022/09/07(水) 18:42:06 

    >>374
    誰にも迷惑かけてないんだからいいの

    +8

    -1

  • 411. 匿名 2022/09/07(水) 18:43:06 

    >>401
    ボラギノール(°_°)!
    買っときます!ありがとう。

    +1

    -1

  • 412. 匿名 2022/09/07(水) 18:45:00 

    >>365
    自分の頃はまだスマホになってなかったので、タトゥーデザインの本を何冊も買って毎日見てました
    今はネットで簡単に検索して保存もしやすいし管理しやすいので羨ましい!
    彫師さんもみんなアカウント持ってるから技術やセンスが確認できますしね

    近いとか安いとかすぐ予約出来るとかより、HPの説明が丁寧だったりSNSでの文章が好印象だったり、どのデザイン見ても素敵と思える彫師さんを選んで下さい
    こういう勘って大事だと思います
    (タトゥー以外で後悔したことがあるので…タトゥーは消せないから後悔して欲しくないです)

    +7

    -0

  • 413. 匿名 2022/09/07(水) 18:46:17 

    >>355
    まあ、温泉が入れないのがきつかったり普通の会社に就職考えてるような人はタトゥーいれないよねw

    +6

    -1

  • 414. 匿名 2022/09/07(水) 18:47:58 

    >>187
    有難う✨頑張ります‼️

    +2

    -1

  • 415. 匿名 2022/09/07(水) 18:51:12 

    尾てい骨の少し上あたりに入れようかなって思ってる
    入れてるガル子は、どうやって選んだ?
    ずっと残るからどうしようかなーって思ってる

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2022/09/07(水) 18:51:38 

    >>312
    それはあると思う。やっぱ日本でタトゥー入れる人っていろんな意味で訳ありな人が圧倒的に多数だからどんな因縁つけてくるかわからないもんね

    +14

    -5

  • 417. 匿名 2022/09/07(水) 18:53:20 

    >>11
    広告塔(物理)

    +9

    -2

  • 418. 匿名 2022/09/07(水) 18:54:11 

    タトゥーシールで良いじゃんって思ってしまう
    ピアスも
    イアリングで良いと思うし

    +1

    -8

  • 419. 匿名 2022/09/07(水) 18:55:20 

    >>418
    ダサいじゃんw

    +6

    -1

  • 420. 匿名 2022/09/07(水) 18:56:09 

    >>6
    これが23歳ってのがすごい…かっこいい大人だよね

    +39

    -0

  • 421. 匿名 2022/09/07(水) 18:58:35 

    >>418
    簡単に見分けられますよ。
    本物は皮膚に染み込んでいるのでシールみたいに
    鮮やかな色はでません。
    あと、イヤリングの方が挟まれるから寧ろピアスより痛いです。

    +9

    -0

  • 422. 匿名 2022/09/07(水) 19:00:59 

    >>9
    そこまで念を押されるほど温泉好きじゃないからどうでも良いw

    +10

    -0

  • 423. 匿名 2022/09/07(水) 19:03:38 

    >>416
    そんな野蛮な人達の集まりに来ない方がいいですよ

    +1

    -5

  • 424. 匿名 2022/09/07(水) 19:04:02 

    >>9
    場所によってはtattoo大丈夫な温泉もありますよ。テレビでも紹介されてて、どのサイズまでのtattooなら入れるか問い合わせたら全身入ってても大丈夫との事でした。

    +10

    -1

  • 425. 匿名 2022/09/07(水) 19:04:54 

    タトゥショップはデザインもだけどちゃんと器具を
    消毒しているかとか入れる前に確認したほうがいいよー

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2022/09/07(水) 19:05:20 

    >>216
    意味のあるタトゥーを耳裏に入れました
    耳裏はビスミッラーイスラム教徒の言葉なんですが実際自分もイスラム教徒。タトゥー基本禁止ですが悩んだ末入れました。あと一つは片足にタトゥー入ってます。簡単に股をひらかない女になるために入れました。人に見せたくないタトゥーです。完全自己満足の世界

    +8

    -5

  • 427. 匿名 2022/09/07(水) 19:05:45 

    >>74
    どのくらい昔か分かりますか⁇
    ちなみに私は20年前に入れました。

    +3

    -1

  • 428. 匿名 2022/09/07(水) 19:06:15 

    >>408
    子宮の病気で摘出したからです。

    +1

    -1

  • 429. 匿名 2022/09/07(水) 19:07:03 

    >>323
    まぁ、ほら
    タトゥー入れようとしてる人が、このトピに意地悪言いに来た人が知ってるレベルのデメリット知らないわけないしね

    +13

    -2

  • 430. 匿名 2022/09/07(水) 19:08:52 

    >>428
    質問と答えが違うね

    +2

    -1

  • 431. 匿名 2022/09/07(水) 19:13:11 

    >>291
    なんで急に風俗の話なのw
    誰も風俗で働きたいなんて言ってないじゃんw

    +8

    -1

  • 432. 匿名 2022/09/07(水) 19:15:12 

    >>31
    >>49
    別人のフリして同じ奴なの草
    タトゥーの影に隠れて癌が見つからなかったとかとんだヤブ医者でしかないwww

    +21

    -2

  • 433. 匿名 2022/09/07(水) 19:16:40 

    >>322
    考え方の狭さよw

    +4

    -2

  • 434. 匿名 2022/09/07(水) 19:16:47 

    >>17
    きたねえなぁ…

    +21

    -6

  • 435. 匿名 2022/09/07(水) 19:17:18 

    >>430
    ???
    私はタトゥーを入れるなら子供を作ったらダメとは書いてません。
    子供がいない人生が確定したとは書きました。
    なんで子供がいないのが確定したらタトゥーなのかってことを聞きたいんですかね?この体は自分1人のものだなとより強く感じたからかな?

    なぜ子供を作ったらダメなの?と聞かれたので(そもそもこの質問自体話が噛み合っていない質問ですが)できないんだと答えたまでです。

    +13

    -0

  • 436. 匿名 2022/09/07(水) 19:18:05 

    >>374
    >>377
    これも同じ投稿者
    人にバカタレだの正座しろだのなんか笑えたww

    +30

    -3

  • 437. 匿名 2022/09/07(水) 19:18:53 

    >>415
    尾てい骨は意外に見えるよ。
    この先またローライズが流行る可能性もあるしね。
    見えてもいいならいいけど。

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2022/09/07(水) 19:21:46 

    >>406
    うん、だから職種にもよるしそんなこと分かった上でタトゥー入れてる人がほとんどかと思いますけど
    もらえるのですか?って、自分で考えてみたらいいことでは?

    +9

    -1

  • 439. 匿名 2022/09/07(水) 19:22:12 

    >>9
    信号無視しないで下さいね。ってぐらい当たり前じゃんね。

    +8

    -0

  • 440. 匿名 2022/09/07(水) 19:22:20 

    タトゥー入ってるからここのトピありがたい
    結構デスられてるからね毎回

    +8

    -3

  • 441. 匿名 2022/09/07(水) 19:22:22 

    >>359
    166だけど、他にコメントしてないから人違いだよ~ブロックしてもらうとわかると思うけど。

    +4

    -1

  • 442. 匿名 2022/09/07(水) 19:24:43 

    >>216
    亡くなった子どもの命日と蝶をいれた

    +17

    -3

  • 443. 匿名 2022/09/07(水) 19:25:28 

    >>264
    だね、自分でも思う笑

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2022/09/07(水) 19:25:40 

    >>360
    ネットで簡単に調べられるから交通費さえ気にしないなら大丈夫だと思います
    歌舞伎町のテルマー湯も最近オッケーになった

    +9

    -0

  • 445. 匿名 2022/09/07(水) 19:26:02 

    >>413
    うん、
    がっつり首や手や顔面にタトゥー入れながら公務員になりたい!とか東証一部上場の企業に入りたい!とか思ってる人いないと思う笑
    まぁいるとしたらエントリーしてみるだけしてみたら?って感じだけど

    329は就職全滅だったらしいのでタトゥーの問題ではないと思う
    まぁ本当にタトゥー入ってるのかどうかも謎だけど

    +7

    -1

  • 446. 匿名 2022/09/07(水) 19:26:28 

    >>1
    耳裏に入れたくて悩み中
    29歳主婦だし今更って言われたらそれまでなんだけど、デザインばっか見ちゃう
    後悔したくないから一回、2週間で消えるタトゥー貼ってみた

    +9

    -0

  • 447. 匿名 2022/09/07(水) 19:26:52 

    >>360
    そっちにはこないよう気をつけてね!
    とは?
    タトゥーしてない人NGな銭湯なんてあるんですか?

    +5

    -9

  • 448. 匿名 2022/09/07(水) 19:28:06 

    タトゥーの話になると否定的なの多いなー
    トピの意味分かってない人いるし。タトゥーアレルギーかよ

    +6

    -4

  • 449. 匿名 2022/09/07(水) 19:28:29 

    >>378
    あ、でも金属アレルギーにはなったことないかも
    埃とかわんちゃんの毛で痒くなったりする
    金属系は大丈夫なのかな
    何にせよ調べてみます!
    ありがとうございます?

    +0

    -2

  • 450. 匿名 2022/09/07(水) 19:29:31 

    >>447
    タトゥーに嫌悪感あるのなら、タトゥー許可してる施設行くと嫌な思いするだろうから気をつけてねってことでは?

    +16

    -2

  • 451. 匿名 2022/09/07(水) 19:29:49 

    >>442
    私も子供亡くしてるタトゥーも2箇所ちがう意味で入ってるんですが私も子供の命日など入れたくなりました

    +8

    -1

  • 452. 匿名 2022/09/07(水) 19:36:03 

    入れたの少し前だし周りにタトゥー入れてる知人も居ないので質問があるのですが良いでしょうか。
    タトゥー業界の雰囲気的に他の彫師さんがネットに上げた写真のデザインの細部をアレンジして使用するって問題ない感じなんでしょうか?

    一般的には組み合わせないであろうモチーフ3つでデザインをしてもらったのですが、数ヶ月後に偶然他の彫師さんのインスタに私のタトゥーとほぼ同じデザインがアップしてあったのを見て少し残念な気持ちになってしまいました。
    気に入っているのでカバーアップしたいとかは考えていないのですがふと気になりました。もし業界のマナーについて詳しい方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

    +3

    -0

  • 453. 匿名 2022/09/07(水) 19:36:13 

    >>451
    しがない彫り師です。
    相対的に見て、女性は圧倒的に子供やペットに関係したタトゥーを入れる方が多いように感じます。
    他の方も仰るよう、お仕事に影響を及ぼすことのないように、入れる場所、大きさ、デザイン(色が透けないよう)、時間をかけて納得のいく主さんオリジナルの素敵なアートが仕上がる事を祈っています。

    +19

    -1

  • 454. 匿名 2022/09/07(水) 19:37:02 

    >>406
    そういうのがわからないから面接落ちるんだよw

    +7

    -2

  • 455. 匿名 2022/09/07(水) 19:37:33 

    >>44
    アメリカはえげつない格差社会だし、異人種異文化が入り乱れてるから。ブルーカラー界隈で聞けばタトゥーやドラッグ当たり前と答えるし、知的階級に聞けば違う答えが返ってくる。

    +49

    -1

  • 456. 匿名 2022/09/07(水) 19:40:00 

    >>453
    ありがとうございます

    +4

    -2

  • 457. 匿名 2022/09/07(水) 19:42:15 

    >>367
    てかみんなださいなw

    +1

    -10

  • 458. 匿名 2022/09/07(水) 19:43:29 

    >>452
    問題ないと思います。ただ新しく入れる場合店を変えず同じお店で入れるのがマナーかと。業界が狭く嫉妬の世界でもあるそうです彫り師さんオーナーから聞いた話ですが。

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2022/09/07(水) 19:44:00 

    >>447
    あたまがわるすぎるよ〜。
    読解力…。

    +18

    -4

  • 460. 匿名 2022/09/07(水) 19:46:23 

    >>452
    著作権とかないから、人のタトゥー真似するのは違反じゃないよー。
    コメ主のタトゥーはインスタにあげてたの?

    +3

    -1

  • 461. 匿名 2022/09/07(水) 19:52:31 

    両手首、鎖骨、左肩にワンポイントのタトゥーいれてます。
    事務職20代後半です。
    会社でもタトゥーいれてるの知られてますがちゃんと昇格してますよ。
    よくプールやら温泉やら言われますが、不特定多数の人が入る水が苦手なので全然苦ではありません!
    これ以上は増やしませんが別に誰が何をいれようとその人の自由だと思います!

    +12

    -2

  • 462. 匿名 2022/09/07(水) 19:53:19 

    >>25

    うちババアだけど入れてるよ?
    なんでもかんでもババアて決めつけ良くない

    +21

    -1

  • 463. 匿名 2022/09/07(水) 19:54:08 

    >>156
    それのほうがおかしいでしょ笑

    +12

    -0

  • 464. 匿名 2022/09/07(水) 19:54:54 

    >>81
    小さなおばあちゃん…???

    +11

    -0

  • 465. 匿名 2022/09/07(水) 19:56:28 

    >>405
    乳首だけに入れてるの?!壊死してるみたい…

    +22

    -0

  • 466. 匿名 2022/09/07(水) 19:56:44 

    >>418
    シールで良い人はシール貼っとけばいいよ
    シール好きな人トピでも立ててきな

    +9

    -0

  • 467. 匿名 2022/09/07(水) 19:57:52 

    >>1
    鎖骨下わたしいれてますよ!
    花言葉とか連想して線で描いたようなお花モチーフとかかわいいですよね

    +7

    -0

  • 468. 匿名 2022/09/07(水) 20:00:25 

    >>1
    タトゥーのデザインにいつか飽きてしまいそう
    同じところに消してやり直し出来たら良いのに

    +1

    -4

  • 469. 匿名 2022/09/07(水) 20:00:41 

    「タトゥー入れたい」って言う奴は実際には入れない。
    どうせ入れないくせにどこで入れたかとか聞かれて本当にめんどくさい。

    +4

    -2

  • 470. 匿名 2022/09/07(水) 20:02:40 

    入れたすぎるのに極度の優柔不断だからデザイン決めれず早30歳

    +1

    -1

  • 471. 匿名 2022/09/07(水) 20:02:48 

    >>244
    大浴場より貸切風呂がいい理由はなんですか?
    まさか衛生面?
    一日中貸切ではなく時間ごとの貸切風呂は衛生面よくないです。
    若いカップルはホテル代わりに使っていますし。
    また非常識な親子連れが入った後も最悪です。ぐちゃぐちゃ・・・。
    貸切風呂の方が綺麗だからという理由ならおやめになられたほうがいいと思います。

    +1

    -11

  • 472. 匿名 2022/09/07(水) 20:03:52 

    >>405
    通報しました

    +9

    -0

  • 473. 匿名 2022/09/07(水) 20:04:13 

    私、20歳頃に「私は結婚とかしないから…」と太腿に大きな龍を入れました。
    お風呂は他人と入るのは嫌だからプールや温泉は行きませんが、グラビアとかで綺麗な脚を見るときとか後悔する時があります。
    だから言えます。
    「入れ墨やタトゥーは入れない方がいい」
    絶対に飽きるから。

    +6

    -8

  • 474. 匿名 2022/09/07(水) 20:08:09 

    >>471
    なんでそんなに詳しいのー?
    水質調査とかしてるの?

    +5

    -1

  • 475. 匿名 2022/09/07(水) 20:08:35 

    >>473
    それ、あなたの感想ですよね

    +10

    -4

  • 476. 匿名 2022/09/07(水) 20:14:52 

    >>415
    私は足首だけど、日頃からスカート履くわけでもないし、仕事も長ズボンだし、隠そうと思えば隠せるからって感じかな
    仕事の時だけ見えなければいいから、それ以外は見える見えない気にせず自分の好きな服着るけどね

    +4

    -0

  • 477. 匿名 2022/09/07(水) 20:15:06 

    >>473
    「あなた」は、飽きちゃったんだね〜
    それは残念だったねー

    +10

    -3

  • 478. 匿名 2022/09/07(水) 20:16:39 

    >>442
    私も大事な人の生まれた年と亡くなった年彫ってあります

    +8

    -0

  • 479. 匿名 2022/09/07(水) 20:23:59 

    >>473
    あなたが飽きたからって他の人も飽きるって決めつけないでもらわないでいいですか?

    +9

    -3

  • 480. 匿名 2022/09/07(水) 20:26:28 

    >>216
    私も忘れたくない意味のあるタトゥーを見えない場所に入れたよ。
    なんでタトゥーいれたのー?とか、このタトゥーどんな意味ー?
    って聞いてくる馴れ馴れしいエステティシャンがいてびっくりした。

    +12

    -1

  • 481. 匿名 2022/09/07(水) 20:28:31 

    >>474
    働いた事ある人から聞きました。
    少なくともホテル代わりに使ってる人はいるだろうなとは思ったけど。

    +2

    -0

  • 482. 匿名 2022/09/07(水) 20:34:48 

    >>326
    優しい

    +0

    -0

  • 483. 匿名 2022/09/07(水) 20:36:53 

    >>446
    首から上はやめた方がいいよ。手首から先も足首から先も。隠すのが困難です。この先働かなきゃ行けない状況になった時やっぱり困りますよ。

    +6

    -1

  • 484. 匿名 2022/09/07(水) 20:37:06 

    >>471
    私は大浴場好きじゃないから温泉旅館行く時は貸切風呂がある所か客室に露天風呂付いてるとこ選ぶ。衛生面とか初めて聞いた。

    +4

    -0

  • 485. 匿名 2022/09/07(水) 20:38:30 

    腕と足に入れてます
    この前初対面のおばあちゃんが、燕のタトゥーを可愛い可愛いって褒めてくれた!
    めっちゃ嬉しかったな〜

    +6

    -1

  • 486. 匿名 2022/09/07(水) 20:39:01 

    20歳にいれた。右胸に百合の墨が入ってます
    花言葉が気に入っていれたけど、大嫌いな姑の名前が百合子で最悪。

    +9

    -1

  • 487. 匿名 2022/09/07(水) 20:41:13 

    >>258
    ダメな旅館なら行かなきゃいい話なだけだよ。タトゥー入れてる人のトピでそんな当たり前の事言われてもみんな……だよ。

    +14

    -0

  • 488. 匿名 2022/09/07(水) 20:41:13 

    >>76
    わたしも何ヶ所か身体にタトゥーありますが
    同じ意見です!亡くなったわんこに関すること(誕生日とか)も彫ってます。消えなくていいし
    消えて欲しくないし
    温泉なんか入れなくても全然問題なしです(^-^)

    +26

    -2

  • 489. 匿名 2022/09/07(水) 20:42:47 

    >>471
    家族でゆっくり入れるから。子供も男の子だから一緒に大浴場連れて行くのは気になるし。

    +3

    -0

  • 490. 匿名 2022/09/07(水) 20:44:48 

    >>268
    何が危険なんだろう。予約時に調べれば良い話しだし個室の温泉でタトゥー禁止なんて聞いた事ない。

    +23

    -0

  • 491. 匿名 2022/09/07(水) 20:47:24 

    >>406
    この人なに言ってるんだろw
    後悔したトピでも作ればいいんじゃない?

    +6

    -1

  • 492. 匿名 2022/09/07(水) 20:56:28 

    >>30
    花のデザイン可愛いよね
    タトゥー入れてる人、入れたい人だけが集まるトピ

    +9

    -32

  • 493. 匿名 2022/09/07(水) 20:57:27 

    >>470
    私も2年ほど悩みに悩んで32歳でいれたよー!

    +3

    -0

  • 494. 匿名 2022/09/07(水) 20:58:10 

    >>21
    分かる。そう思ってれば?って人。トピを否定する人。
    なんでいちいちコメ残すの?かまってちゃんなの?

    +5

    -2

  • 495. 匿名 2022/09/07(水) 21:00:05 

    >>481
    そーなんだね!
    ただ、コメ主が働いてたところの状況が全ての温泉に当てはまるわけじゃないからね!
    断定的な言い方は勘違いされるね!

    +4

    -0

  • 496. 匿名 2022/09/07(水) 21:03:11 

    >>458
    問題ないんですね。すっきりしました。
    同じお店で入れるというマナーも知らなかったので教えていただけて良かったです。ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2022/09/07(水) 21:03:14 

    >>486
    百合いいねぇー
    と思いながら読んでたら…

    姑w笑いましたw

    +5

    -0

  • 498. 匿名 2022/09/07(水) 21:06:27 

    >>481
    想定内なので大丈夫です。
    温泉の話はもういいです。

    +3

    -0

  • 499. 匿名 2022/09/07(水) 21:06:39 

    >>389
    簡単に脱がないって思ってても、脱いだところを見たら
    ヤリマン感は否めないだろうね。

    +6

    -4

  • 500. 匿名 2022/09/07(水) 21:07:34 

    >>379
    突っ込んで覚悟があったら尊敬でもするの?w

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード