ガールズちゃんねる

お昼外し

229コメント2022/10/05(水) 15:31

  • 1. 匿名 2022/09/04(日) 17:07:12 

    女性が多い職場で働いています。
    入社間もない頃は同期2人と昼休憩していましたが、その2人は仕事中も雑談が多く依存しているため、ある日を境にお昼外しをされました。
    それは構わないのですが声をかけてくれそうな同僚に誘うのを止めてるのを目撃したことがあります。
    群れずに一人でいるのは周りからみて浮いてる存在ですか?
    お昼外し

    +36

    -146

  • 2. 匿名 2022/09/04(日) 17:08:13 

    >>1
    トピ画は何の関係があるんですか?

    +216

    -56

  • 3. 匿名 2022/09/04(日) 17:08:28 

    >>1
    他の人にまで主を誘わないように声かけしてるってこと?
    いじめじゃん

    +693

    -5

  • 4. 匿名 2022/09/04(日) 17:08:29 

    昼一緒にたべなきゃいけない意味がわからない。
    一人で食べたらいいし、そういう人がいても全然おかしいとは思わないけどな。

    +596

    -5

  • 5. 匿名 2022/09/04(日) 17:08:41 

    お昼ご飯くらい一人で食べようよ

    +369

    -4

  • 6. 匿名 2022/09/04(日) 17:08:43 

    それは構わないのですが声をかけてくれそうな同僚に誘うのを止めてるのを目撃したことがあります。
    ↑ここがよくわからん

    +218

    -21

  • 7. 匿名 2022/09/04(日) 17:08:58 

    お昼とか一人が楽じゃん。もう高校生でもないので誘われないほうがいい。

    +364

    -5

  • 8. 匿名 2022/09/04(日) 17:09:19 

    個人的にはラッキーって思っちゃう
    好きなように携帯触れるし音楽聴けるし無駄話しなくて済む

    +297

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/04(日) 17:09:31 

    >>1
    声をかけてくれそうな同僚に誘うのを止めてる

    うざいねこれは

    +329

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/04(日) 17:09:44 

    群れずに一人でいるのに浮いているのを気にしてるの?
    私は宣言してるよ
    もちろん、浮いた存在

    +128

    -3

  • 11. 匿名 2022/09/04(日) 17:10:03 

    基本黙食だからひとりでデスクで食べたらいいんじゃない

    +136

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/04(日) 17:10:06 

    お昼まで人に気を使いたくない
    1人で本読んでる

    +154

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/04(日) 17:10:07 

    >>1
    そんなくだらない同僚とつるむより、1人行動の主の方が印象いいと思う

    +217

    -5

  • 14. 匿名 2022/09/04(日) 17:10:14 

    面倒な同僚だね。

    声かけないように言ってるってさ、そのうちその同僚こそ嫌われるからほっといていいと思う。

    +127

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/04(日) 17:10:16 

    >>3
    そういうことか
    意味がわからなかった。

    +123

    -8

  • 16. 匿名 2022/09/04(日) 17:10:17 

    気にならないなら1人で食べたらいいと思うしちょっと寂しいなと思うなら同僚をとめてたのは見なかったことにしてお昼一緒にいい?って声かけたらどうかな?

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/04(日) 17:10:44 

    >>1
    群れるって批判を含んだ言い方してる時点でね…

    +29

    -23

  • 18. 匿名 2022/09/04(日) 17:10:51 

    ある日を境にって主さんがその日何かをやらかしたってこと?

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2022/09/04(日) 17:10:52 

    「一人で食べることを選択している」って考えたらいいんじゃない?会社で群れなくてもいいよ〜

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/04(日) 17:11:14 

    >>13
    群れるとか言ってる人印象悪いよ

    +16

    -18

  • 21. 匿名 2022/09/04(日) 17:11:16 

    お昼外しなるものまであるのかめんどくせえ
    一人で気楽に食べる

    +87

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/04(日) 17:11:34 

    >>1
    1人で居てもいいじゃない
    むしろ楽で良し
    仕事場まで仲良しごっことか疲れるわー

    +105

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/04(日) 17:11:40 

    >>1
    私は誘われたらその日は行くけど習慣化しないように気を付けてる。基本は一人で食べるよ。

    +77

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/04(日) 17:11:55 

    >>2
    ヨコ トピが狙い避けだと思います
    本日、土日祝ですから

    +6

    -18

  • 25. 匿名 2022/09/04(日) 17:11:56 

    いじめっこ気質な同僚なんだね。
    とりあえずほっといたらいいよ。
    みんな内心同僚の方をやばい奴認定してると思うから。

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/04(日) 17:12:16 

    >>6
    同期2人のうちのどっかが、あるいは両方が、他の会社の仲間が主をランチに誘おうとしてるのを止めてたって意味なのかね?わかりにくい文だよね。

    +117

    -12

  • 27. 匿名 2022/09/04(日) 17:12:23 

    お昼休憩にまで気を使わなきゃいけないなんて面倒し、逆にゆっくり食べれてラッキーなんじゃない?
    主が気になる、嫌だなと思うならその人よりも上の立場の人に相談してみたら?

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/04(日) 17:12:33 

    一人になれる場所さえあればむしろ楽。
    近くでチラチラヒソヒソクスクスプーは嫌だね。

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/04(日) 17:12:59 

    1人でいても全然いいと思うけど
    周りを巻き込んで1人にさせるのは全く意味が違うね
    1人に見られるのが嫌な人間ほどそういうことするけど悪質だな

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/04(日) 17:13:05 

    依存してるため、でお昼誘われなくなるの?雑談に加わらなかったからお昼一緒嫌だってこと?
    仕事に支障がないならひとりで食べた方が気楽だよ

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/04(日) 17:13:05 

    あの人、ひとりが好きみたいだから、誘うのやめた方がいいよー
    ってこと?
    感じ悪いけど、それを言われた他の人がどうするかは他の人の判断じゃない?
    一人が楽なら、事実は事実だしスルーするしかない

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/04(日) 17:13:08 

    私、それがきっかけでお昼抜くようになったわ…

    +1

    -11

  • 33. 匿名 2022/09/04(日) 17:13:22 

    >>2
    1さんが群れから外されてるときの顔

    +89

    -6

  • 34. 匿名 2022/09/04(日) 17:13:29 

    そこまでされることに何か思い当たることはないのかな?と思った

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/04(日) 17:13:37 

    >>1
    ちょっと文章が理解できない
    同期2人というのは主含め3人て事だよね?
    その後がちょっと分からない

    +16

    -15

  • 36. 匿名 2022/09/04(日) 17:13:38 

    >>1
    かわいいねこちゃん🐾

    +15

    -5

  • 37. 匿名 2022/09/04(日) 17:13:51 

    酷い同僚だね
    お昼外しだけならいいけど他にも嫌がらせしてきそうな奴らだけど大丈夫?

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/04(日) 17:13:51 

    >>1
    そいつにハッキリ言えば?何が気にくわないのか知らないけど言いたいことがあるなら言えば?他人巻き込むとかうざいんだけど。って。

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/04(日) 17:14:18 

    >>26
    依存も共依存と言いたかったのかな?
    それならべったりしているとかの方が分かりやすかった

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2022/09/04(日) 17:15:23 

    >>14
    むしろ、もう嫌われてると思う。
    どこにでもいるよね。毎日そんなで、一体何が楽しいんだか。自分で自分のこと嫌いにならないかね。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/04(日) 17:15:51 

    お昼ご飯、一人で食べたいから好都合!
    一人で食べてたら協調性がないとわけのわからない注意受けたことがあるよ。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/04(日) 17:16:17 

    >>18
    私もそう思った
    あと誘うのを止めてるともあるけど同期側の話を聞いたら印象変わりそうだよね

    +49

    -6

  • 43. 匿名 2022/09/04(日) 17:16:25 

    しょーもないことするね。関わらなくて良いならラッキーじゃん。1人の人見ても何とも思わないよ。私も1人だし。今コロナだし。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/04(日) 17:16:27 

    誘うの止めるのって小中高生ならまだしもそれを大人がやってるから、その組織内では主を浮いた存在に仕立て上げることが出来ても、社会的には同期達が浮いた存在だと思う

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/04(日) 17:16:32 

    私はむしろお昼1人がいいのに一緒に食べようってなるからキツい…
    1人だった日々に戻りたいよ
    割り切って1人でのんびりすると楽しいよ
    仕事でもそういう仲間はずれみたいにしてきたら支障がでるので上司に言ったりするかも。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/04(日) 17:16:55 

    >>1
    職場内がどういう状況かわからないから何とも言えないけど
    気になったのはお昼外しをする2人が依存?仲良しでいいんじゃないの?
    悪いけど何となく主が外されたのわかる

    +33

    -11

  • 47. 匿名 2022/09/04(日) 17:17:03 

    前は1人でご飯食べられなくてあんまり仲良くない人とでも我慢して行ってたんだけど、1人で行けるようになったらめっちゃ楽
    もっと早く行ってみればよかったよ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/04(日) 17:17:06 

    >>18
    やらかしたとしても大人気なくない?

    +34

    -6

  • 49. 匿名 2022/09/04(日) 17:17:18 

    >>1
    新入社員の時に、最初会議室で女性社員みんなでランチするみたいなのに呼ばれたけど、次の日から面倒になって、席で食べまーすって言って、ネット見ながら1人で食べて、そのあとデスクで昼寝してたら、
    徐々に逆に私の周りでデスクで食べる人が増えてきて、その人たちとご飯食べてた。
    みんな行きたくなかったんだな、本当はw
    太々しい新入社員だったからなw

    +66

    -4

  • 50. 匿名 2022/09/04(日) 17:17:27 

    >>1
    一人でいいじゃん。
    面倒くさい。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/04(日) 17:17:47 

    私いつも一人だよ
    よほど仲良くないと食事するのしんどい
    職場の人だと尚更、休憩した気になれない

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/04(日) 17:18:07 

    >>10
    それが一番

    主はどうなりたいのかわからない

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/04(日) 17:18:25 

    >>2
    かわいそうなあたち

    +57

    -2

  • 54. 匿名 2022/09/04(日) 17:18:38 

    >>1
    構わないと言いながらも本音は構って欲しい面倒臭いタイプ?
    どっちつかずというか
    構って欲しくない人は、外される前に自分から抜けるんだよね
    なんか主の本音が分からないからあーだこーだコメントしても意味無くない?

    +25

    -7

  • 55. 匿名 2022/09/04(日) 17:19:09 

    >>1

    声をかけようとしている人を止めるような人とはこちらも食べたくないし、強がりでもなく1人で結構だわ。

    もし仕事で嫌がらせしてくるようになったら上司に相談する。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/04(日) 17:19:34 

    >声をかけてくれそうな

    自分から声をかければいいと思います。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/04(日) 17:21:24 

    お昼外しって一人で食べるってこと?

    私、前の家族経営のアットホームな小さな職場でお昼ご飯自体を食べさせてもらえなかったわ。

    社長の嫁のババァが料理好きとかで唐突にパスタとか作ってきて皆断れずありがとうございますとか言ってそれ昼に食べさせられるの。

    私、一人だけそれ外されて別に弁当持って来てるから構わなかったんだけど、そのうち休憩時間になってお昼食べようと思ったらそのババァ、私のデスクに座ってネットサーフィンしだして私しばらく昼ごはん食べれなかった。

    辞めるって伝えたらターゲット変わっていきなり優しくなるの本当キモかったわ。

    3ヶ月くらいで大体新人は辞めるってさ。
    年中求人出てる意味がわかったわ。



    +14

    -6

  • 58. 匿名 2022/09/04(日) 17:21:25 

    なんとか外しってなんか語句から被害妄想がダダ漏れてるんだよな。
    陰湿な犯罪行為があるなら同情もするけど、なんか幼稚。

    +12

    -9

  • 59. 匿名 2022/09/04(日) 17:21:35 

    >>6

    ●二人組(=主の同僚たち)のうちの一人が主を誘おうと思って動く

    ●↑これを見たもう一人が(ジェスチャー、もしくは言葉で)『主を誘うのをやめよう』みたいな指示をしていた

    これを文字で見ただけだと意地悪に見えるけど、こういうのって実際には

    『何度か誘ったけど主さんが微妙に迷惑そうだったから』

    気を利かせて誘わないように指示してるパターンもあるから、この情報だけだと何とも言えない。

    こういうのって難しくて、例えば昼休憩に1人でスマホを見てる子に声をかけたら『うざい』って言われ、かけなければ『仲間はずれにされた』って言われるとかもあるからね。

    『誘われない!仲間はずれにされた!』

    って言ってる本人が【誘うなオーラ】だしてた事は私の会社とかでもあった。

    本人は自分から【誘われない原因】を作ってるのに気づいてないパターンもある。

    +27

    -19

  • 60. 匿名 2022/09/04(日) 17:21:59 

    私転職初日から「お昼食べないんで」と言って断った。
    最初だけでも付き合おうかと思ったけど実際食べないしな、と思って。
    若干ヒソヒソされたけど、ほんとに食べてないから今ではスルーされてる。快適。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/04(日) 17:22:09 

    私は一人がいい。外されてるって思われても、どう思われても気にならない。
    年取って、人の評価をそこまで気にしなくなったせいかも。
    所詮会社の人間関係だから、数ヶ月〜数年で変わる可能性もあるよ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/04(日) 17:23:56 

    >>35
    同期ではない他の同僚にも主と昼を食べるなって言ってるってこと

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2022/09/04(日) 17:25:08 

    先日テレビを見ていたら80代のおじいちゃんおばあちゃんに今までの後悔はありますか?

    という質問でほとんどの方が人目を気にしないで生きれば良かったもっと好きなように生きれば良かったという意見が多数でした。
    無駄な同僚の事など考えず楽しい事を考えながらお互い生きて行きましょうね!

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/04(日) 17:25:18 

    なかなかくだらなすぎてびっくりしたわ

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/04(日) 17:25:31 

    ドロドロを楽しむのだよ。実録!女の職場いじめ!とかタイトルつけて、漫画にするとかね

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/04(日) 17:25:32 

    >>54
    今までは誰かと一緒にいるのが普通だったけど外されるようになったからどうしたらいいのかわからないんじゃないの?
    誰かといたいけど無理っぽいから1人でいても変な人だと思われないかな?って聞きたいんじゃないかな。誰だって最初から強いわけじゃないし。
    私は今は1人でいつでもどこでも平気だけど最初からそうだったわけではないもん。

    主さん、別に平気ですよ。そんなに人の目気にすることないよ。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/04(日) 17:25:42 

    >>28
    会社の中だと
    「あれ?何で○○さん一人なの?」
    「みんなと食べたらいいのに」っていちいちお節介する人や、変な目で見て来る人いるからね
    近くに公園とかあれば公園に行くとかできるけど

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/04(日) 17:25:47 

    主の話の登場人物は学生ノリが抜けてない人ばっかりだね

    主も一人が嫌なら誰かを自分から誘えばいいと思うよ

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/04(日) 17:25:55 

    1人でいるのが浮いてるって、社会人だとそんな価値観じゃないでしょ
    自立した大人なら1人がデフォだよ
    そいつらが異常なの
    群れて誰かを孤立させて自分の輪を広げるとか小学生かよ
    群れてる人は何歳になっても群れてるよね、子供の参観に待ち合わせて行って、廊下でずっと喋ってるとか、アホかと思う

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/04(日) 17:26:30 

    他の同僚にも主さんを外すように言ってるのであれば、上司にパワハラとして報告していいと思う。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2022/09/04(日) 17:27:10 

    ここで聞いても無駄だよ
    ガルちゃんは一人が好きすぎてぼっちを選択した人達がだから
    自称だけど

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2022/09/04(日) 17:28:15 

    >>17
    連んでる。でいいですか?

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2022/09/04(日) 17:28:26 

    うちの会社はコロナ以降は「お昼は誰とも喋らず1人で食べろ、食べた後も雑談禁止」ってルール

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/04(日) 17:28:51 

    >>70
    そういうタイプは根回し上手いから難しいよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/04(日) 17:29:35 

    業務に支障がないなら仕方ない気がする
    一緒にお昼食べる人を選ぶのは自由だし

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/04(日) 17:29:51 

    >>1
    周りから見たら少し浮いてるけど、だからといって悪くは思わないよ。
    群れるのが好きじゃない人に見えます。
    もし嫌がらせやいじめを受けてるなら上司に相談した方がいいと思いますよ。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/04(日) 17:29:57 

    >>73
    それだと気楽でいいね
    私は一人で食べたいけど、一人で食べてるとどうしても周りは変な目で見るから

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/04(日) 17:30:36 

    そのいじめっ子の方がそのうち浮いてくるから。

    一人時間なら読書とかしたいなー。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/04(日) 17:31:59 

    私は工場で働いてたときは好んで一人で食べてた。
    食べるペースも気にしなくて良いしスマホ触ってたいし休憩中まで気を遣うの嫌じゃないの?
    本当に関わりたくない人たちは自分の車で食べてたね。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/04(日) 17:32:07 

    >>54
    そんな言い方しなくても
    始めは三人だったのに外されるのと始めからみんな別々若しくは主が一人だったのとは全然違うし色々精神的に来るものはあると思うよ?
    もう少し人の気持ちも分かる人になれば良い
    もうおばちゃんでどうでもいいのかもしれないけど

    +7

    -8

  • 81. 匿名 2022/09/04(日) 17:32:09 

    >>74
    今のうちに対策を取らないと主さんだけ業務に必要な情報が回ってこなくなったりと業務に支障をきたす可能性も出てくる。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/04(日) 17:32:23 

    >>1
    もう20年も前だけど私もあったよ。
    女性の多い職場で同世代ではリーダー格だった人が私をひとりぼっちにさせようとさして、それまで仲良くしてた人も何人かそっち行かれたりしてすごくキツかった。
    理由は私がリーダー格の好きだった同僚と仲良くなったから。
    でも必ずしも全員が同調する訳ではなく誰かしら変わらずいてくれる人がいたから、お昼は1人のことも多かったけど辞めずに頑張れたよ。
    その同僚と結婚報告した時はちょっとスカッとしちゃった。

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2022/09/04(日) 17:33:22 

    >>3
    そこはちょっと主さんの被害妄想入ってる気がするけどなあ。。誘おうとしてる人に向って「ねえねえ、誘わないほうがいいよ」とかってあまり言わないし普通。

    +22

    -33

  • 84. 匿名 2022/09/04(日) 17:34:19 

    >>1
    その文章だけでは主さんがどういうタイプなのか、浮いてるのか逆に1人で格好良く見えるのか分からないけど、その2人が碌な奴らじゃないのは確かなのでつるむ必要はゼロでしょ

    仕事まで邪魔してくるようになる可能性もあるから、変なことがあったら早めに上の人に相談することをお勧めします
    そういうタイプは周りを巻き込んで潰してこようとするから

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/04(日) 17:35:16 

    >>1
    私はいつも席で1人お弁当食べてます。女子ばかり20人以上の職場です。
    皆んなでランチ行く人、お弁当の人、1人で外行く人それぞれです。気にしない事が1番じゃないですか?

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2022/09/04(日) 17:36:00 

    >>83
    それが言うやついるんだよなぁ…
    子供みたいだよね

    +89

    -3

  • 87. 匿名 2022/09/04(日) 17:36:09 

    あれだろうね
    小中学生の時、仲いい子と二人でいる所に割り込んで、教室移動の時は友達連れてわざと入り込む隙を作らずさっさと移動して
    下校の時は
    「○○ちゃん今日は私と二人で帰りたいって言ってるから先に帰って」→「これからは○○ちゃん私と二人で帰りたいって」で追い出す子
    これの延長だと思う
    その友達もしばらくしたら飽きられて追い出されて同じことされる

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/04(日) 17:36:25 

    ランチこそ1人で食べてぼーっとしたいが

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2022/09/04(日) 17:37:08 

    学生時代を思い出しちゃった。凄く仲の良い3人組がいて今まで3人でお昼食べてたのに、いつの間にか2人になってた。空気も全然違って何かあったんだろうなとは思ってたけど外された1人は、本当淋しそうだったよ。しかも2人は結束を固めたように凄く仲良くなってた。それなりの理由はあったかもしれないけど、やっぱり突然だと1人の子が可哀想に見えるっていうのはありますよね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/04(日) 17:37:17 

    >>79
    車あればいいけとね
    あっても駐車場がめちゃくちゃ遠い職場とかあるんだよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/04(日) 17:37:47 

    うちの職場は一度クラスターなって大変だったから出来るだけ一人か少人数で食べてくださいとなった。私は個食になって凄く楽になったよ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/04(日) 17:39:35 

    >>87
    今回のケースは他の同僚にも主さんを誘わないように言ってるみたいだから主さんを孤立させようとしてる。
    外す理由が主さんが仕事ができるからなのか、主さんのプライベートが自分達より充実して気に入らないのかわからないけど部署異動も含めて対策が必要。

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2022/09/04(日) 17:40:59 

    その2人は仕事中も雑談が多く依存しているため、ある日を境にお昼外しをされました。

    ここがわからない。外される理由になってないんだけど。「依存しているため」の辺りに、二人を見下してる感を感じるんだけど、何か余計なこと言ってない?
    ひとりで食べる事は別に悪いことじゃないし、私の会社にも、複数で食べる人もひとりの人も、またその日次第の人もいるけど、わざわざ、他の人が誘うのを止める理由ってなんだろう。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/04(日) 17:41:02 

    よく「お昼を皆で食べるか否か、場所が決まってるのか(決まっていたら自ずと集まる形になる)」を面接時に確認した方がいい!って言われてるよね。
    転職面接の時に聞かないと!って思いながら忘れててやってしまったかなと思ったんだけど、いざ入ってみたら皆各々って感じだった。
    だから実際、昼休憩までそんなにルールの決まった会社ってあるんかな?と思うんだけど自分が直面してないだけなのかな?
    前職は中小で完全内勤の人数も少ないものの皆好きにしてたよ。ランチ行ったり一人で食べたり寝たり。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/04(日) 17:41:56 

    お昼ゆっくりしたいし
    誰とも話したくないし
    一人でいい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/04(日) 17:41:58 

    >>7
    また出たが、高校生じゃなくてもいい大人でものけ者はキツイよ
    いつも思うがガルってそんなにメンタル強い人の集まりなの⁇

    +14

    -3

  • 97. 匿名 2022/09/04(日) 17:43:49 

    >>1
    すごく失礼なことを言わせてもらうと、そこまでされるのは主が何か同僚の気に入らない言動をしているのでは?ハブられて1人でいる状態を「群れずに一人でいる」と表現している所で主がプライドが高く自分をよく見せたい人だということがわかるんだよね。他にも文章の端々から主が女性全般や同僚を見下しているのがわかる。そういう人は群れないからという理由だけではなく浮くだろうね。

    +11

    -6

  • 98. 匿名 2022/09/04(日) 17:43:57 

    >>1
    たぶん、ガルちゃんやっているのがばれたんだよ …

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2022/09/04(日) 17:44:16 

    >>2
    (トピ画を見て)
    主さん寂しいんだったら、自分から誰かを誘えばいいんじゃないって思うよ。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/04(日) 17:44:27 

    >>4
    みんな社内でお弁当持参して同じ部屋で食べてるけど、私はひとりになりたいから毎回外でランチ
    自炊苦手で朝もコンビニ寄る時間ないです〜!ってことにしてる(本当はひとりで休憩できるなら弁当持参したい)
    別に仕事に差し支えないし、みんながもし私外して飲み会とかしてても行きたくないしどうでもいい
    一応歓送別会は誘われて、誘われたら付き合いとして参加はしてる(本当はそれすら面倒だけど)

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/04(日) 17:46:12 

    昼寝したいから一人じゃなきゃ無理 今は休憩なしパート 無駄な雑談しなくてすむから気楽だよ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/04(日) 17:47:13 

    >>1
    せいせいしたって顔でいてやれば良いのさ
    そんなのノーダーメージだよ
    大人なんだから人間関係できるだけ無理したくない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/04(日) 17:48:38 

    昼までつるみたくないよ!コロナ理由にしてはいるけど、疲れるもの。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/04(日) 17:49:10 

    >>9
    ちゃんとした人だったらそんな事言われても無視だけどね

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/04(日) 17:49:24 

    >>1
    浮いてるというか腫れ物に仕立てられてる印象かな
    きっかけが誰にあるかは知らんけど

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2022/09/04(日) 17:53:05 

    お昼に1人でいることについて、正直職場の雰囲気によるとしか言えないけれど、『浮いている』って思う人の方が少ない(もしくはいない)から、気にしなくて良いと思いますよ。

    入社したときから3人で食べていたのに1人になった。という点については、何かあったのかな?と思う人が居るかもしれないけれど、そんなこと気にしていても仕方がないかと。

    コロナの感染もこわいし、私なら喜んで1人ランチします(^^)

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/04(日) 17:54:11 

    >>96
    外されてキツイというか…社会人になって、誰かと昼を食べないと、という概念がない。席が隣の人とお昼しながら話すことはあるかもだけど、次の日は全く話さなかったりする。逆に社会人になって、毎回誰かと食べることを必須にするメリットあるのかな?

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2022/09/04(日) 17:54:50 

    言葉尻で>>1さん叩かなくてもいいと思う
    変に卑屈になりたくなくて群れるみたいに書いてしまうことはあると思う
    >>1さんは外堀埋められていじめられてるのかな
    レスだけでは何があったのかわからないけど、自分に落ち度がないと思うのなら、なおさら味方や理解者は作っておいた方がいいよ
    上司に相談しておくとか、最近お昼外されててどんなふうに私のことが社内に伝わってるか聞いていい?とか話しやすい人に聞いてみるとか
    やっぱり急に外されると何かと思うよね
    誤解なら早く解けますように

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2022/09/04(日) 17:56:00 

    >>6
    「あの人ひとりで食べたいみたい」とかそんな感じかな?

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/04(日) 17:56:38 

    >>17
    ハブろうとしてきたんだから批判的な言動にもなるでしょ

    +16

    -3

  • 111. 匿名 2022/09/04(日) 17:57:26 

    学生じゃないんだからさひとりで食べなよ

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2022/09/04(日) 17:58:50 

    >>10
    前の職場に
    愛想良くてたまに雑談しても楽しい、けどランチは一人で行くし飲み会は絶対不参加
    っていう女性の先輩いた
    別に浮いてるとか思ったことなかったし、あっさりした性格で仕事もできるし素敵な先輩だなと思ってた

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2022/09/04(日) 17:59:39 

    >>2
    なんか画像だけで外される理由察してしまった(笑)

    +21

    -21

  • 114. 匿名 2022/09/04(日) 18:00:36 

    >>1
    群れていないのは浮かないけど、ハブられているのは浮くと思う。原因がどちらにあるかによって周りの目も変わってくる。まあ、大抵の場合はハブる方が大人げないと個人的には思うけど。
    それと、群れないとは言え、たまの誘いや人の親切も、余計なお世話とばかりにプンスカしていて、それを群れないカッコいいと思ってる人はたまにいる。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2022/09/04(日) 18:03:01 

    >>83
    ほんとにいるんだわ。

    あの人と話さない方がいいよーとか。
    しかも40のおばちゃんになってもあるからね。子供にいじめしちゃいかんとかいいながらね。

    +64

    -2

  • 116. 匿名 2022/09/04(日) 18:04:28 

    仲いいだけかもしれんのに、依存してるとかそういう悪意ある言い方どうなん?
    主さては性格悪いのでは?それで避けられてるとか?

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2022/09/04(日) 18:05:14 

    >>80
    おばあちゃんに言われても🤣

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2022/09/04(日) 18:08:52 

    社員食堂でも1人で食べてるよ。
    たまに一緒に座って来る人いるけど内心1人にして欲しいと思ってる。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/04(日) 18:09:05 

    同期の2人に聞いてみたら?なんで最近ランチ一緒に行かないの?って、理由があるはずよね?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/04(日) 18:10:56 

    女子社員が多い職場だと、いつも誰かと一緒にご飯食べてる人が1人だとなんかあったのかな?って思うかもね。
    因みに私はいつも自席で1人で食べるか、1人で外で食べてるよ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/04(日) 18:11:54 

    >>119
    同期に言っても「気のせいだよw」とか「だって主さんいつも1人でランチしてるから周りの人も誘ったら主さんに迷惑だと思って〜」とか言い訳されるだけ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/04(日) 18:12:54 

    >>96
    顔見知りの人達が群れてる中で1人ってけっこうキツいよね
    1人でいるのが自分だけじゃないならまだ良いんだけど、ハブられてると思うとちょっと落ち込むしさ
    会社だと協調性ない変な人認定されたりする場合もあるし居心地悪いよね

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/04(日) 18:13:41 

    >>83
    いるよ。
    実際に私をハブる為に言ってるのをトイレで偶然聞いた事がある。
    私を飲み会に誘おうとしてくれた人に向かって「あの人は誘わなくていいよ」と止めてた。

    +45

    -2

  • 124. 匿名 2022/09/04(日) 18:14:51 

    お昼ごはんくらい1人で食べたいので誘わないでオーラ出しています。1人で食べるの気楽でいいですよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/04(日) 18:14:53 

    二十歳過ぎてなにやってんのホントに

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/04(日) 18:17:46 

    ひとりで食べたいのに誘われたらなんていう?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/04(日) 18:20:54 

    人と関わりたくないのでお昼だけの事だからガマンして仕事は淡々とする。その方がいいくらいです。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/04(日) 18:23:45 

    自分のペースで食べたら良い!
    周りに振り回されるな!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/04(日) 18:25:34 

    仕事中に雑談ばかりしてる人って厳し目なお局には既に目をつけられてそう

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/04(日) 18:27:50 

    >>10
    入社したばかりなんだけど、配属されたらそうする予定。
    休憩室がどんな感じかも見たことないし、同期も何人かいるんだけど、一人を貫こうって決めてる。
    先に宣言しておいたほうが楽かなぁ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/04(日) 18:28:37 

    >>1
    くだらない

    お昼仲間はずれだとか、
    1人だと浮いてますか?とか
    そんなの気にして聞いてくるような
    歳でもなかろうに。

    友達じゃないんだから。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/04(日) 18:28:49 

    >>126
    私もそれ悩んでるw

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/04(日) 18:29:47 

    >>1
    その同期2人、今は結託しているけれど、もし何かで仲悪くなった時に先を争うように主にまた声をかけて擦り寄ってきたりして。
    女3人って幾つになってもそういう事になりがち。
    主は1人で行動することを恥じることなんかないよ。浮いていると思わずに、子供じみたまねをする人たちを高みから見ていてやりな。急に涼しくなってきたから、体調に気をつけて仕事頑張れ。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/04(日) 18:31:49 

    >>123
    多分その、
    誘わなくていいよって言ってる人、
    自分も同じ事をどこかで
    言われてるから安心して良いよ。

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2022/09/04(日) 18:32:50 

    >>18
    何もやらかさなくても、いじめってある日突然
    主以外の二人が結託した日から~
    いじめっていじめられる理由なくても始まるものじゃないの?

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/04(日) 18:34:44 

    >>120
    1人がどうとか、仲間はずれとか
    気にしてたら、やってられないかも。
    別にそこまでら人間関係に注目してない、

    思っても1人なんだな。くらいです。
    自分に後ろめたいことがなければ
    言いたい人には言わせとけばいい。

    ちゃんと仕事して、普通に接してれば
    見てる人はちゃんと見てると思うので
    感情的に振り回されるだけ無駄です。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/04(日) 18:35:38 

    今の若い人はドライだから仲良くても一緒に食べたりしないよ
    1人が楽

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/04(日) 18:38:11 

    >>42
    他の人を止める理由って何?
    マルチ勧誘とか?

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2022/09/04(日) 18:39:50 

    お昼外しだけだったら何も問題ないよね
    コロナ禍だしむしろ1人で楽〜くらいに思ってれば
    根も葉もない噂流されたりあからさまな意地悪されたら考えた方がいいだろうけど

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/04(日) 18:41:53 

    ババアだけだ、群れたがるのは
    くだらない仲間外れもお菓子外しもだいたいババアがやる

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2022/09/04(日) 18:42:41 

    >>1
    逆にうらやましい
    自席で一人で食べたいのに、わざわざ食堂いって話したくもないのに話しながら食べないといけないので
    このご時世なら黙食だろって

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/04(日) 18:43:01 

    >>1
    私のことはほっといて〜って言っていつも自分で作ったおにぎり5分で食べた後仮眠に移ってる。
    はぶられてないけど、別にはぶられてもよくない?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/04(日) 18:47:06 

    お昼外しだけなのかな。
    周りの目が気になる?これは会社次第だな。
    うちの会社は、食堂以外は飲食禁止で一斉休憩だから、外食以外は食堂に集まるし、自然に席も決まっているから、外すもなにもその席なわけで、、ただ今まで仲良くしていたのに、一言も喋らなくなったら、いくらコロナとは言え気にはなる。
    誰かは声かけるけどね。

    時間や場所がそれぞれなら、みんなあまり気にしないとは思うけど。一日中ハブられて悪口言われていたりしたら、変な雰囲気は周りにもわかる。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/04(日) 18:47:44 

    >>1
    一人でお昼の方が気楽だよ。今は黙食が当たり前だから気にする必要ない
    女性は群れていないと不安になるの?仕事に来ているだから仕事に集中すれば良いよ
    職場は仲良しサークルではないよ。休憩時間はゆっくりと過ごすのが一番だよ

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/04(日) 18:47:58 

    >>83
    学生のころいたな、そういう意地悪な女子。本当はビビりだから一人じゃ何もできないゆえ、○○さん嫌なんだよね、みんなで無視しよーって他の子達を巻き込んで集団でハブる。

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/04(日) 18:48:11 

    >>18
    小・中学生の頃は、いきなり無視されるとかあったよ
    しばらくしたら他の人がその対象になってたりとか
    リーダー格みたいなのが1、2人くらいで裏で指示してやってるんだけど
    それと同じことを大人になってもやってんじゃない?

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/04(日) 18:50:20 

    >>83
    視野狭いですね。
    残念ながら社会に出てもいますよ。
    そういう人。

    +24

    -3

  • 148. 匿名 2022/09/04(日) 18:50:26 

    >同僚に、誘うのを止めてるのを目撃した

    嫌がらせと一緒。虐めだよ。
    まともな人なら、そういうことを言われて
    違和感をもつと思う。
    他に何を言いふらすか、わからないと思うよ、その二人。
    そこまで主さんを除外する気満々なら。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/04(日) 18:55:24 

    >>2
    自己憐憫

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/04(日) 18:59:18 

    >>1
    そのうち あるあるで
    その二人がケンカして離れますよ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/04(日) 18:59:24 

    主が他の人を自分から誘ったら?

    仮に其の二人が「あの人一人でいるのが好きみたいだから誘わないほうがいいよ」と言われてたとして気にしない人もいるだろうけど気にしちゃう人もいる

    だから主から行動起こせば解決する

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2022/09/04(日) 18:59:36 

    >>1
    私もされてたよ
    同じテーブルに座ろうとすると、目配せして二人で移動してた。すごく幼稚で、感情的な人なんだと思う。
    気にしないようにしても、傷付くよね。
    今は、その人たちは仲間割れしてる。仕事なのにね。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/04(日) 19:03:29 

    >>140
    同感。
    おばさんが周りからだんだん
    相手にされなくなって
    くるのを感じ、
    その寂しさを晴らすためだよ。

    みっともないだけ。
    ほっとけばいいよね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/04(日) 19:04:14 

    >>18
    一緒に食べたくない、一人で食べたいみたいなニュアンスをほのめかしたんじゃない?


    +7

    -1

  • 155. 匿名 2022/09/04(日) 19:05:05 

    >>1
    一人でいるのはなんとも思わない。
    外してくる同僚と行きたいとも思わない。

    誰かと行きたいの?誘ってくれる人を止められちゃうなら自分から誘えばいいのでは?

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2022/09/04(日) 19:06:27 

    >>18
    2人が仕事中に雑談ばかりしてるのを咎めたか、主さんの方が2人より高学歴だったか、ハイスペの彼氏がいることが発覚とか…

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2022/09/04(日) 19:08:39 

    >>11
    デスクで食べる時ってみんなどんな感じで食べてる?
    一人でもくもくと食べてるところ見られたら恥ずかしいなと思って実行に移せてないw
    かと言ってスマホ見たりするのもお行儀悪いし、パソコン触るのもなんか違うし…

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2022/09/04(日) 19:10:25 

    >>1

    浮いては見えない。いちいちトイレやご飯に行くのに誰かと一緒でなくて、かえって気が楽。ストレスフリー。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/04(日) 19:11:53 

    転職先で初日にお昼休憩誘ってもらえたけど、これから仕事をする上でお互いに印象って絶対変わるし途中で抜ける為にどうしたら良いか悩むの嫌だし、丁重にお断りした。その人達も仲実際は仕事で関係が有るから仕方なく仲良くしているだけかもしれないしなるべく気にしない。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/04(日) 19:13:33 

    >>6
    あいつを誘うのやめときなよ、的な声かけをしてるのを目撃したのかな。

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/04(日) 19:16:28 

    主さんは二人のこともともと嫌いそうだけど一緒に行きたいの?一人でいるのが嫌なだけで一緒に行ってもあんまり話さないないならお互いにいいんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/04(日) 19:25:09 

    >>92
    嫉妬だけじゃないよ
    いじめっ子気質な人に多いのは、とにかく暗い人やはっきりしない人が嫌いって理由
    主さんはどうか知らないけど
    暗い人やはっきりしない人がいると雰囲気悪くなって後輩が育たないとかの理由で上司に告げ口して辞めさせようとしたり
    イライラするから省いたりする人っている
    私も暗いしリーダーシップとかものすごく苦手だからこの手の人間からは嫌われやすい

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/04(日) 19:25:53 

    >>6
    目撃した時に何か言わないの?
    「何でそんなこと言うの?」とか
    理由なくハブられるってある?

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2022/09/04(日) 19:26:15 

    お昼くらい気の合う人と食べたいでしょ
    2人は主さんがいないほうが雑談盛り上がって楽しいんでしょ
    一緒に食べなきゃいけないしばりなんかないんだからお昼外しって思うほうがおかしいよ
    お昼なんて一人で食べればいいじゃん、1人のほうが楽だって
    それにさ他の人が主さんを誘わない理由もさ、それなりにあるんじゃない?
    こんなことわざわざがるでトピたてて周りの人が悪いと言ってもらいたがってるような被害者意識が強い人とお昼休みまで一緒にいなきゃいけないのはみんな苦痛なのかもよ?

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/04(日) 19:27:39 

    >>58

    いや〜、でも、世の中って

    『犯罪とはいえないギリのやり方で』

    相手を痛めつけるのが常套手段だよ。みんな頭が働くからさ。

    悪いやつの目線になって考えたら分かるけど、会社を解雇になるにも裁判を起こされるにも証拠不十分な『グレーなレベル』でやるよね、やるとしたら。

    ◯◯はずしが本当にそうなのかはその時によるけど(中には勘違いもある)、事実として『悪意のもとに行われるもの』も存在してるよね。

    悪意のもとに行われる◯◯はずしは悪質な大人のイジメだよ。

    訴えられないようにギリの範囲を攻めてくるからね

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2022/09/04(日) 19:45:17 

    >>157
    スマホは見ないけどパソコンは見てるときはあるかな。メールチェックとか。
    デスクで黙食にしたら食べるのに10分もかからなくなった。
    あとの休み時間は歯磨きに時間かけたり、普通に仕事進めたりとか。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/04(日) 19:46:24 

    >>1
    お昼は誰かと一緒に行くというルールがないなら
    気にしないで一人で食べれば良い
    あとは主さんは黙々と自分の仕事をすればいいと思う
    同期2人がいつもつるんで仕事中も雑談多いなら
    ちゃんと見てる人がいるはずだから
    あまり良くは思われてないだろうし
    そのうち注意されると思うよ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/04(日) 19:46:45 

    むしろ外してほしい。私は敢えて外されるように仕向けてる。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2022/09/04(日) 19:49:41 

    ランチは外食なら一人で行きたいです おばあちゃん達が人の悪口を言うのも 聞くのも嫌だし おばあちゃん達の雑談聞くのもやだし そういう職場もありました

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/04(日) 19:51:25 

    >>1
    自分から誘えばいいやん。
    ほかのだれかを。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2022/09/04(日) 19:55:21 

    >>23
    私もそれ。
    たまになら話も弾みそうだけど、毎日一緒に食べるのが決まってるのが苦痛。
    みんな良い人なんだけどね。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2022/09/04(日) 20:06:40 

    >>2
    自分を寂しそうな猫で表現するって図々しい
    ていうか一人で食べるの嫌なの?どうでも良くない?お昼外しとかアホらしいw

    +27

    -6

  • 173. 匿名 2022/09/04(日) 20:08:11 

    仲間外しって事?

    面倒なので1人で食べるけどな。
    だってさ、また何かあったらしてくると思うから仲良くする必要ないと思う。やってる事子供っぽいし

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/04(日) 20:11:20 

    >>83
    いるよ。すごいよね。気持ち悪い

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2022/09/04(日) 20:14:17 

    >>14
    向こうは2人組だから気にならないんだろうね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/04(日) 20:14:26 

    過去にそんないざこざがあったらしく、今の部署に入ったときに部長から、お昼はあんまり一緒にいくなって釘刺された
    多分私と同年代の同僚と年長パートさんの3人構成だったから、パートさんに気を遣ったと思われる

    心配しなくても私は昼は一人にして欲しいし他の二人が行こうがあんま気にならないけど、世の中色んな感じ方する人がいるんだなぁと思った

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/04(日) 20:15:03 

    まぁ、社会人になった今は、一人で食べることに何も抵抗ない
    でも、学生の時は、群れるのが嫌いとはいえ、お昼一人はなんか小っ恥ずかしくて、トイレで食べてたな
    私立でトイレに見えないくらい綺麗なところだったからまだよかったけど…
    専門の時は昼休みは一人でマック行ったりしてた

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2022/09/04(日) 20:20:20 

    >>39
    共依存?使い方が違うよね。簡単に使っていい言葉じゃないよ。
    どっちにしろ、日本語不自由だわ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/04(日) 20:21:18 

    一人の方が正直気楽
    女が3人以上集まるとろくなことないから

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/04(日) 20:22:11 

    >>123
    あれなんなんだろうね。
    言った方は確実にマイナスになるのに。
    私もトイレで聞こえてきたから、パンツ慌てて上げてドア開けたことあるw 声だけじゃ誰か分からなくて。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/04(日) 20:24:08 

    お局に嫌がらせされて人間関係壊されて一人になってその時は辛かったけど今は感謝
    有る事無い事噂を耳にしたときに真実の有無関係なく離れないで一緒にいてくれる人を大切にした方がいいしそういう噂や言動に振り回されてコロコロ態度変わる人と一緒にいても良いことないし自分の心身やられそう

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/04(日) 20:25:21 

    >>83
    この人のことは分からないけど、年齢重ねても幼稚な人は確実にいる
    前の職場に入社したとき、◯◯さんには話しかけないで、お菓子やお茶も配らなくていいからと言ってきたのはアラフォーのおばちゃんだった
    あまりの幼稚さに戦慄してすぐやめた
    やめるとき一応上記の理由話したよ 
    注意するからと止められたけど、多分あのおばちゃんは変わらないと思う
    それに逆らえない人たちも以下同文

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2022/09/04(日) 20:34:24 

    >>58
    ヒマ過ぎん?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/04(日) 20:34:51 

    >>165
    ヒマ過ぎん?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/04(日) 20:45:29 

    >声をかけてくれそうな同僚

    これ軽く相手に対して失礼じゃない?上からに見える。
    ぼっちが嫌なら自分から声かけたりしたらいいんだよ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/04(日) 21:01:26 

    主です。
    コロナ禍でも職場は黙食は推奨程度で他の女性は基本一人でランチはいなく陽性者や濃厚接触者でまとめて休みが増えたりを何回も繰り返しています。
    同期の2人は勤務開始30分は手を動かさずお喋りはよくあること、主が隣に居るのわかって同僚にヒソヒソ話も何回も味わっていますし、勝手にちゃん付けしてお昼外しした日からさん付けに変えたり不快なことは数えきれません。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/04(日) 21:09:03 

    >>180
    凄い!私なら出られない…

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/04(日) 21:11:31 

    むしろ1人でいたい
    一緒なんてありえーん

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/04(日) 21:12:39 

    >>117
    やっぱりおばちゃんか ビンゴっ!
    デリカシー無くなるのね気を付けよ

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2022/09/04(日) 21:21:07 

    >>186
    その同期2人うざいね

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/04(日) 21:23:26 

    >>140
    年配が多い職場だからじゃない?若い人も変わらないよ。性格悪い人は子供のときからだから

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/04(日) 21:24:36 

    >>157
    自意識過剰じゃない?
    音がうるさいとか、ニオイがきついとかなければ、誰も気にしてないから、好きにしたらいい。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/04(日) 21:25:55 

    >>186
    なんでそこまで嫌われたの?
    そこまでのって、あんまりないよね。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/04(日) 21:36:40 

    ほっときな

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/04(日) 21:37:58 

    一人でも行く時もあれば、皆とも行く時もある、っていうのが一番楽なんだよな。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/04(日) 21:41:21 

    >>193
    自分達に迎合しない何かを感じ取ったとか…
    席替えとかできないのかな…

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/04(日) 22:02:14 

    お昼外しってばからしい言葉。

    昔新人さんが入ってきたとき、自分の会社はみんな思い思いに一人だったり、時に何人かは集まったりで休憩取ってたから、そのこと伝えて自分の好きなスタイルでお昼をとったらいいって伝えたら、お昼外しだと騒がれたわ。

    仕事の昼休憩まで気を使わせないでほしい。学校じゃないんだから。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/04(日) 22:03:53 

    >>186
    出勤時や退勤時に他に気の合いそうな同僚(なるべく口が堅そうな人)に事情を説明できないかな

    +1

    -4

  • 199. 匿名 2022/09/04(日) 22:07:56 

    >>1
    お昼外しも、お菓子外しも、
    何の職権も持たせてもらえない、
    仕切りたがりほどやるんだよねえ。
    (そういうところが、信用されない原因なんだけども。)

    上司に報告して一時おとなしくなっても、
    またやらかすよ。
    悪気がないんだもの。

    相手が変わることはない。
    みんな言ってるけど、
    とりあえず一人を満喫して様子見がいいんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/04(日) 22:11:26 

    >>1
    私もお昼は一人です。
    主さんと同じで、周りから変に思われてるかな?って気にしてた時期もあるけど、
    悩んだって仕方ない!って、いつの間にか割り切れました(笑)
    今は、ささっとお昼を食べたら、
    お昼寝したり資格の勉強したり、一人の時間を楽しんでいます。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/04(日) 22:12:13 

    >>83
    あるよ普通に、男が絡んだり妬みが入ると最悪

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/04(日) 22:43:48 

    私はぼっちだから昼は1人だけどさ、気楽よ

    自分とは関係ない人たちだったけど、同期とかで固まって食べてる4人グループがいて、なのにそのうちの1人だけずっとスマホしてるの、その子はぶいて3人だけでずっと話しててなんかかわいそうだった、その子もはぶかれてるなら抜ければいいのに

    だから仲良さそうに食べてても仲がいいとは限らない、悪口ばかりの世界よ、職場の同僚なんて

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/04(日) 22:48:13 

    何人か休日出勤しなくてはいけなくて何人か出勤してたんだけど、私が別の階に書類を置きに行って戻ってきたら、全員いなくて…

    私がいない隙に全員で昼ごはんに行ってしまったの、なんでそんな意地悪なことするんだろう、大人なのに

    +9

    -3

  • 204. 匿名 2022/09/04(日) 22:51:41 

    >>1
    なんかわかるよ
    1人になるのと独りになるのは違うよね

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/04(日) 23:42:26 

    >>79
    私が昔働いてた工場は、机が前の人と対面式で圧が凄かった。しかも自由に外に食べに出られない😭😭😭しかも社長が食堂で皆で一緒に御飯食べるから息苦しかった🤢🤢🤢

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/04(日) 23:49:06 

    >>1むかつくけどコロナ対策としては個食サイコー!!って思えばよし。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/04(日) 23:50:42 

    >>157
    サッサ!と食べて動画見始める。Netflixとか。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/05(月) 00:16:14 

    >>87
    大人になってもそういうのやるって、もはやホラーの域だね…

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2022/09/05(月) 00:31:13 

    >>31
    そんな言い方ならいいけど、もっとえげつない言い方なんじゃないかなと思った。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/05(月) 00:35:07 

    >>1
    一人で黙ってスマホいじりながら下品に楽に食べたいし自分のタイミングで食べ終わったりトイレ行ったり爪楊枝使いたいから一人じゃ無いと無理だわ。ストレスたまりそう

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/05(月) 00:46:54 

    依存バカっているよねえ
    片方休んだりいないと極端に弱気になったり態度コロッと変えるから、子供レベルでやっかい。
    仕事配置離れるといいんだけどね。
    周りも実は同じように思ってるはずどと思うんだけどなあ。
    その中で言いくるめられて染まってく奴は二流だな、って思ってる。

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2022/09/05(月) 00:48:49 

    そんなJKみたいなことしてお昼たべる職場やだ
    休憩は1人で音楽聞きながら過ごしたい
    誰かと食べて過ごすなんて友達でもない限りストレスたまる

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/05(月) 00:49:26 

    バーベキュー外しならある

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/05(月) 01:10:35 

    >>126
    すみませんお昼は昼寝しないと眠くなっちゃって、、と言うかお昼ご飯持ってきてないから買ってきます!と外に出て戻らない。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2022/09/05(月) 01:46:29 

    私はお昼は一人じゃないと気が休まらなくてしんどいなぁ
    若い頃入社した会社では小さい座敷の休憩部屋で時間いっぱい一緒に過ごすしかなくて病みかけた…

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/05(月) 02:57:51 

    >>1
    これエキゾのきなこちゃんかな?別の子?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/05(月) 04:26:08 

    >>160
    根拠もなくそんなこと言い出したら自分たちがヤバい奴と思われかねない、主が何かやってそうだけどね…

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/05(月) 06:51:47 

    職場で何人かの仲良しみたいなのっていいことひとつもないと思う

    自分も仕事の後ご飯行く仲良い人いたけど、その人が仕事のストレスで常に体調悪い感じでピリピリするようになって、先輩だったから接し方わからなくなって面倒だった

    面倒な人間関係に首突っ込まずに済んだと思って、昼休みは1人でゆっくりスマホタイムが一番よいよ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/05(月) 07:12:57 

    その二人が結束力を上げるために誰かを悪者(除け者)にしてるんだろうなと思った
    でもそうやって築いた仲って、結構もろいと思う
    その二人もいつか喧嘩別れして要領良い方が主さんに近づいてきそう

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/05(月) 07:46:20 

    パートに行ってた時に1人ボスみたいな人がいて週替わりでターゲット替えてお昼1人にしたり、トイレや休憩所からワザとらしく立ち去ったりされてた。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/05(月) 10:11:16 

    コロナになってからみんな一人で黙って食べてるけど一人のほうが休まるから快適だよ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/05(月) 10:41:30 

    >>9
    腹立つよね
    いじめだよ
    二人だけで仲良くしてるならいいけと、他の人も巻き込んで孤立させる奴は性格が悪すぎる
    うちの職場も性格が悪いデブがいるよ
    そいつにたまにマウンティングされるけど、心のなかで笑ってやってる
    私も群れるのやめた
    楽になった
    主の場合は仕事に影響ないといいけど、もし仕事にまで影響するようなら上司とか信頼できそうな人に相談する
    私は同じ部門でも分かれていて仕事には影響ないから仕事続けてるけどさ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/05(月) 14:28:55 

    >>1
    自分をこの猫に例えてる?
    主、気持ち悪い

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/05(月) 15:02:03 

    >>1
    それは辛かったですね。
    私も基本ぼっち飯でした。入社して日が浅いと周りの目が気になりますよね…
    他の人に邪魔されず落ち着いて食べられる!と前向きに捉えて、会社の周りの安くて美味しい店を開拓してみてはどうでしょう?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/05(月) 15:33:21 

    >>2
    プラスが貰えると思ってるんだよねw

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/05(月) 16:28:44 

    はじめから仲良くしようとしない

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/05(月) 17:17:27 

    >>83
    年をとってもそういう人いる
    ターゲットが退社したら取り巻きだったうちの1人に意地悪しだして皆ドン引きだったけど

    年を重ねると表立って注意する人もいないし変わらないんだよね
    一応上司が注意したけどどこ吹く風だった

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/07(水) 14:15:58 

    学生みたい・・・。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/05(水) 15:31:20 

    高校生じゃないんだから1人で食べればいいじゃん
    大人なら普通でしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード