ガールズちゃんねる

静かに癒されたい、リフレッシュしたいとき

94コメント2022/09/04(日) 20:27

  • 1. 匿名 2022/09/03(土) 11:01:17 

    どこに行きますか?

    主はキャンプで森林浴したり、おしゃべり厳禁の読書カフェでのんびり読書してます。
    静かに癒されたい、リフレッシュしたいとき

    +92

    -1

  • 2. 匿名 2022/09/03(土) 11:01:40 

    ゲーセン、猫カフェ

    +8

    -2

  • 3. 匿名 2022/09/03(土) 11:01:46 

    クラブ

    +2

    -5

  • 4. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:07 

    ヘッドマッサージ

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:10 

    海辺の公園

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:21 

    本屋さん行く
    あと車で1人ドライブ

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:37 

    私も長野とか岐阜との田舎で癒され隊
    アメリカメリーランド州在住の美人より

    +28

    -7

  • 9. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:48 

    >>1
    今はお金節約してるから無理だけど
    夜に映画館行って2本くらい観る事です

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:53 

    図書館
    猫カフェ
    古民家カフェ

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:55 

    プラネタリウム

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/03(土) 11:03:08 

    朝イチでスーパー銭湯の岩盤浴

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/03(土) 11:03:11 

    自宅

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/03(土) 11:03:17 

    岩盤浴付のスーパー銭湯に行ってます。
    一日中一人で過ごしています。
    体もリフレッシュ!

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/03(土) 11:03:26 

    近くの川でお酒飲みながら釣りして、昼寝してる。
    女としてどうかとは思うけどw

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/03(土) 11:04:00 

    癒されたくて温泉いってもお喋りうるさいとゲンナリする

    +77

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/03(土) 11:04:03 

    カフェ 好きな部屋で音楽聴く

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/03(土) 11:04:06 

    パチンコ屋さん行く
    耳栓してひたすら打つ

    +5

    -9

  • 19. 匿名 2022/09/03(土) 11:04:12 

    >>1
    むしろここに行きたい

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/03(土) 11:04:59 

    >>8
    メリーさんがここにいるよってのを思い出したw

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/03(土) 11:05:13 

    混んでない銭湯で長湯→風呂上がりにビールのんで
    お疲れ私 明日もがんばろと思う

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/03(土) 11:06:34 

    マシンしかないジムで黙々と筋トレして、エアロバイクしながら音楽聴いたり。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/03(土) 11:07:05 

    >>1
    プリンが硬めのクラシカル仕様でうまそう

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/03(土) 11:07:06 

    >>15
    いいと思う!私も機会があればやってみたいそれ
    でも色々気を付けてね!

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/03(土) 11:07:06 

    家の縁側で、お香焚いて淹れたての緑茶飲みながら本を読むかぼーっとする。
    お気に入りの静かなカフェでぼーっとする。
    あとは川のほとりとか自然を散歩。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/03(土) 11:07:13 

    >>20
    それ荒らしだから構っちゃだめだよ。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/03(土) 11:07:19 

    >>16
    ばばぁのグループとかね
    関西人の(私も関西人ですけど)

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2022/09/03(土) 11:07:34 

    ストレス溜まってたり落ち込んでる時って家から1歩でると余計ストレス溜まる出来事に出くわす。そういう時って何見てもモヤモヤするから家から出ずに好きな飲み物と食べ物でやり過ごす。

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/03(土) 11:07:50 

    >>5
    えっ
    何ですかこれ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/03(土) 11:08:12 

    >>11
    いいよね
    毎回10分くらいでストンと深い眠りに落ちるけど、今日行こうかな

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/03(土) 11:08:37 

    黙々とパンをこねて焼く
    静かに癒されたい、リフレッシュしたいとき

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/03(土) 11:10:44 

    独りになれる空間と時間って、宝物だよね

    私は風景見ながら自分のペースでできる、散歩とウォーキング

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/03(土) 11:10:53 

    >>31
    こういう人素敵だわ。

    私も某漫画でこういうの読んでやってみたけど、こねるの疲れるわ、後片付けストレスだわ、さらには疲れてきて適当になるから味もイマイチだわで二度とやらないって思った・・・

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/03(土) 11:11:35 

    >>31
    食べに行きたい…
    もちろんお口チャックしてますので…

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/03(土) 11:13:14 

    平日の昼間に京都漫画ミュージアムへいく。

    まさに私のオアシス。

    アラフィフ世代には涙もののラインナップが惜しげもなくいたるところにある空間。
    近隣には美味しいパン屋さんがもりだくさんあって、さらには出入りは自由。
    ひたすら漫画をむさぼって、途中でパンを買いにいって芝生でランチしたあとまた漫画~

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/03(土) 11:13:16 

    ホテルのデイユース
    静かでのんびりできる…
    でも午前中から昼ごろのチェックアウト時間あたりだと清掃やその話し声でうるさかったりするから注意w

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/03(土) 11:13:57 

    >>28
    いいな。

    うちは夫が在宅になったのでこの時間が消えた・・・

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2022/09/03(土) 11:15:04 

    >>27
    女子大生グループの破壊力もすごいよ
    しかも禁止なのに脱衣所でスマホ平気でいじったり酷い時は自撮りしてるアホいた
    まぁ年齢というより個人のモラルの問題ってことだね

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/03(土) 11:15:20 

    八ケ岳アルパカ牧場おすすめ。
    長野だけど

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/03(土) 11:15:40 

    ・ドライブに行く
    ・本屋さんに行く
    ・道の駅でご当地の物を食べる
    ・景色のいいところに行って車の中で(←車の中がポイント)YouTube見ながら好きな物食べてボーッとする。なんなら昼寝もする。
    ・雑貨屋さんに行く

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/03(土) 11:15:46 

    12歳以下が入れない日帰り温泉に入ってそこの並列のカフェで静かに過ごす。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/03(土) 11:18:08 

    手軽に済ますなら、2時間位かけてお気に入りのちょっと高い入浴剤入れてのんびり入浴。お風呂上がりはクーラーの効いた部屋で、ほろ酔いをプシューっと開けて飲む。幸せーって思う瞬間で結構癒されてる。安上がりな私。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/03(土) 11:18:12 

    2連休あるなら街のビジホに泊まって普段しない1人飲みや1人ちょい贅沢なご飯を食べて非日常味わうのが大好き。
    モーニング付きのホテルだと朝ものんびりできる。

    テイクアウトしてホテルの部屋でまったりでも楽しい。
    静かに癒されたい、リフレッシュしたいとき

    +27

    -3

  • 44. 匿名 2022/09/03(土) 11:18:50 

    >>27
    ババアの同族嫌悪ですね。

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2022/09/03(土) 11:20:05 

    >>31
    今クロワッサンの生地作ってるんだけど過去1上手くいかなくてものすごいストレス
    暑いからバター溶けるってわかってるのに
    こんな時はどうすればいいのか
    もう人生に救いがないんじゃって思うくらい落ち込んでる
    失敗した時の楽しみ方を教えてほしい

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/03(土) 11:21:03 

    飼い猫を愛でる。
    とっても癒される。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/03(土) 11:21:15 

    >>34
    私もこっそり食べてこっそり帰りますので。
    手土産は玄関に🎁

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/03(土) 11:21:32 

    デパ地下で美味しいもの買って晩酌

    でも予想以上にお高くついてウキウキとシクシクがせめぎ合う

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/03(土) 11:22:24 

    平日に健康センター
    土日は人多いけど、平日なら比較的空いてるから、のーんびりお風呂入ってご飯食べて、だらーっと過ごす。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/03(土) 11:22:53 

    ゆっくり読書できるカフェがなかなかない。
    チェーン店はまあできるけど、人が多くて気が散る。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/03(土) 11:23:51 

    近場のホテルでのんびり。大浴場付きのビジネスホテルでも充分癒やされますわ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/03(土) 11:23:53 

    プラネタリウム🌌

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/03(土) 11:31:49 

    外には行かない。
    まさに今日はそれ。
    朝、ミルクレープを作った。後でそれ食べる。
    今からコーヒー入れて、文庫本読む。
    JRの予約しないといけない。
    明日就活で横浜行くから。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/03(土) 11:32:04 

    >>30
    ストンw

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/03(土) 11:32:10 

    >>16
    サウナでぺちゃくちゃ話されるとげんなりとがっかりする…
    静かに黙って入ってたいのに😭

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/03(土) 11:32:55 

    >>1
    聞いてみて
    Maybe Tomorrow/レベッカ - YouTube
    Maybe Tomorrow/レベッカ - YouTubeyoutu.be

    作詞:NOKKO 作曲:土橋安騎夫 編曲:REBECCA 疲れ果てた 体よこたえ 目を閉じて 今日を思いかえす 汗にまみれて ただがむしゃらで 夢はまた遠い 1日だった*だけど明日は きっといいこと あると信じてたいの Maybe Tomorrow 夜にすいこまれ 心がさ...

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2022/09/03(土) 11:33:53 

    岩盤浴で無になる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/03(土) 11:35:59 

    >>30
    私も寝ちゃうけどそれだけ癒されてるんだと思ってる

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/03(土) 11:36:05 

    >>28
    そう!
    本当にそう!
    癒やしの場に行く最中に変な人、失礼な人がいたり。
    モヤモヤが発生するんだよね。

    負のオーラが呼び込むんだろうな

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/03(土) 11:36:16 

    >>1
    主さん素敵!!
    今まで家の近くに大きな公園があったり素敵な図書館や街並みがあって散歩するとリフレッシュできてたけど、引っ越して周りに緑がないもんだから(勿論読書カフェなんかもない)どうしようかと詰んでたよ。
    少し行くと何ヶ所か図書館はあるけどたいていどんより暗いし、交通量が多くてそこに行くまでに神経すり減っちゃう…
    散歩して楽しい街並みでもないし。。
    家は工事の騒音が。

    ここでみんなの過ごし方を参考にしようっと!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/03(土) 11:36:42 

    >>53
    いい休日って感じ!就活頑張ってください

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/03(土) 11:37:57 

    雨だからお団子買って家で本を読みます

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/03(土) 11:40:01 

    >>35
    あそこはまさに聖地ですよね!

    休日で人がいても基本は皆マンガに夢中なのでうるさいと感じたことがないかも。
    しかも昔の学校だった場所がまるまるなので広々してるしゆったりできる。
    あとは椅子がもっとふかふかとかだといいなーと思うぐらい。まあ横になれるスぺ―スもあるので疲れたらそこでゴロゴロするけど。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/03(土) 11:41:54 

    >>55
    サウナもきついよね、こっちは無になりたいのにね
    大自然に囲まれた露天風呂、ホーホケキョと鳥の声、おばさん方の旦那の保険金の話題

    勘弁してくれってなる

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/03(土) 11:43:05 

    >>18
    負けたら余計にストレス溜まらない?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/03(土) 11:43:35 

    >>62
    雨だねー
    私は温かいカフェオレ飲みながらマンガ読む予定

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/03(土) 11:45:08 

    >>8
    美人さんや、メリーランド州ならなんぼでも田舎あるやろw

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/03(土) 11:48:28 

    癒されたくてホテル、カフェ、美術館、公園、書店等々、確かに効果抜群なんだけど、最近はいかにそれらの要素を使って家の中を癒しの空間にするか考えてる。好きな本を棚にディスプレイして好きな時に取り出して読む、部屋を片付けてヨガできるスペースを作る、雑貨を飾るとか簡単なことしかできてないけど、出掛けながらも家でできることを自己満でやってます。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/03(土) 11:53:17 

    >>16
    公共の場なのでもう少しだけ静かにしていただけますかって言わない?私言っちゃう

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/03(土) 11:55:01 

    >>53
    ミルクレープとコーヒーと文庫本って黄金じゃん!
    就活がんばってね!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/03(土) 11:57:33 

    >>64
    露天風呂もキツいね…
    あとご近所さんとか誰々さんがどうのとかw

    サウナ行く時は耳栓嵌めて行こうかな

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/03(土) 12:14:03 

    カフェ好きだったけど、コロナで出かけなくなって、広めの部屋に引っ越して小さいソファーを買ったら行かなくなった。
    常にソファー席確約で変な人も来ない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/03(土) 12:15:00 

    >>59
    あるある!
    私もイライラしたり妙に気落ちしたりしたとき気分転換に出かけるけど、人の噂話で盛り上がるグループがわざわざ隣りの席にやって来たり、店員に因縁つける人がいたり、なんでこんな事が?と思うことにもれなく遭遇する。

    やっぱり引き寄せってあるのか、、、。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/03(土) 12:19:05 

    >>1
    キャンプ素敵です!
    ソロキャンですか?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/03(土) 12:20:00 

    >>53
    出ない方がいい日ってなんとなく感覚でわかるよね。私も部屋で過ごそう。
    手作りクレープに珈琲、何だかいい感じの過ごし方だなぁ。
    就活頑張ってね!

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/03(土) 12:20:54 

    >>30
    分かる!せっかく来たのにもったいないから起きとこうと必死で頑張るけど、毎回すぐ寝ちゃうw
    気持ち良いんだよね~。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/03(土) 12:48:19 

    >>14
    >>12
    岩盤浴って行ったことないのですが、
    衛生的にどうですか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/03(土) 12:50:03 

    私ほんとこういう時間が好きだったなーって、投稿見てて思い出す。

    でも今こどもがいてムリなことも多くて、毎日得意でもない家事と育児におわれて、なんために生きてるんだろって思ってしまう。どんどん無気力になってゆく…

    自由な時間、静かな時間、うらやましい。
    自分で選んだんだけどね。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/03(土) 12:59:49 

    最近ほんとに疲れてて家でゆっくり過ごしたいのに、何がなんでも一緒に出かけようとする夫にうんざりしてる

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/03(土) 13:40:00 

    >>60
    前に住んでたところって都内ですか?
    引越し考えてるので参考にさせていただきたい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/03(土) 14:36:21 

    >>1
    読書カフェなんて初めて聞いた!カフェで読書するの好きだけど隣がうるさかったりする時あるから、そういう場所あるのいいなあ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/03(土) 15:20:52 

    >>24
    ありがとう。
    うん。気を付けます!

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2022/09/03(土) 15:28:48 

    >>77
    拾い画だけどこんな感じ。
    衛生的には銭湯よりも気にならない。
    服も着られるし、汗かくのが気持ちいい!
    静かに癒されたい、リフレッシュしたいとき

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/03(土) 15:31:35 

    >>31
    私もパン作るの好きなんですが、パンってたくさん食べられなくて冷凍庫がパンパンになります。
    やっぱりたくさん作ったら家族に分けたりしてますか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/03(土) 15:49:55 

    >>14
    飲食も中で済ませますか?
    合間の休憩時はどう過ごしてますか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/03(土) 16:33:13 

    >>15
    彼氏かダンナさんと一緒だよね?
    ひとりじゃムリ

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2022/09/03(土) 17:38:56 

    制服JKに癒されたい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/03(土) 17:41:13 

    色んな種類のオカズを作る。
    包丁トントンしてたら落ち着いて来るし色々食べたら嬉しくなる。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/03(土) 17:52:06 

    >>80
    都内です!
    今も都内ですが、前は駒沢公園が目の前でした(西口側)。
    おすすめします(^^)

    30過ぎまでずっとそこだったのでそれが普通で、嫌だと思うこともあったし他にも住んでみたいと思ってましたが、そこを出てから「良いところに住んでるね〜」と言われてきた意味がよく分かりました。。
    都心だと広尾、麻布十番あたりをおすすめします。
    高級住宅街は散策が楽しいし商店街とかアットホームで居心地が良いです。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/03(土) 17:58:57 

    >>85
    飲食も中で済ませています。(持ち込み不可です。)
    合間の休憩はスマホ見たり、漫画や雑誌が沢山あるので読んで過ごしています。
    あとは冷やす部屋に入ったり、酸素部屋みたいなところに入ったり。

    完全にオフデーです。
    家に帰っても家事しない日。
    2ヶ月に一回だけそういう日を作っています。
    運転もしません。(無料送迎バスが出ています。)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/03(土) 19:55:43 

    緑の多い所へ行って少しの時間でものんびりする

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/03(土) 21:18:07 

    静かなホテルのラウンジ。

    多分 グラスでシャンパンを飲む。

    何杯か飲んで気持ちが落ち着いたら帰る。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/03(土) 22:12:05 

    >>53
    文章が素敵
    情景が浮かぶ
    JRの予約しないといけない ってのが物語を感じる

    トピずれだけど、印象的だったので 
    文才のあるあなたの就活がうまくいきますように

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/04(日) 20:27:39 

    ひとりの時間を作る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード