ガールズちゃんねる

【クエン酸】使ってますか

67コメント2022/09/03(土) 22:36

  • 1. 匿名 2022/09/03(土) 09:14:48 

    今日9月3日は【クエン酸の日】だそうですね

    私は水で薄めたものを消臭に使ったりお風呂掃除での水垢取りに使ったりしています。
    また疲労回復や血液をサラサラにする効果もあるようですね

    クエン酸を使ってますか?
    効果などがあれば教えてください
    【クエン酸】使ってますか

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2022/09/03(土) 09:17:21 

    >>1
    ちょうどこの動画観た。
    レモン水を毎日飲むとどうなる?体に起こる変化5選【ポッカレモン|レモン汁|デトックス|ビタミンC|クエン酸】ダイエット効果? - YouTube
    レモン水を毎日飲むとどうなる?体に起こる変化5選【ポッカレモン|レモン汁|デトックス|ビタミンC|クエン酸】ダイエット効果? - YouTubeyoutu.be

    ✅公式LINE✅科学的根拠に基づいたダイエット情報を無料配信⬇️ご登録頂くとLINE限定のダイエット動画をプレゼントしています→https://lin.ee/zFKpVZ4もしくは「@nakase」で友達ID検索可能です「@」を忘れずに!↑↑「2倍速で痩せる方法」は上記リンクよりご覧頂けます▼お...

    +5

    -17

  • 3. 匿名 2022/09/03(土) 09:17:27 

    水筒に入れて放置したらピカピカになるの毎回気持ちいい

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/03(土) 09:17:44 

    鱗状の水垢取りに効果覿面だったよ。

    +19

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/03(土) 09:18:07 

    食用のクエン酸を疲れたときに飲んでます!疲れがとれる気がする!ただかなり酸っぱい!

    +21

    -3

  • 6. 匿名 2022/09/03(土) 09:18:43 

    Amazonで1000円くらいで買った!
    水に薄めて毎朝飲んでる✨便通良くなった気がする
    使用期限?があるからお掃除にも使わないと消費しきれないかも

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/03(土) 09:18:53 

    おもにお掃除で、せっけんを使ったところへの中和剤的な使い方
    蛇口を掃除し、さいごにクエン酸水をスプレーして乾いた布で拭きますとピッカピカ!
    お酢(調味料の入っていないもの)を薄めたものでも効果はあるけど、ちょっと臭うのよね

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/03(土) 09:19:31 

    >>1
    ポット洗浄、水回りのレバーなど、
    金属部分の掃除に使ってます。
    気持ちのいいくらいピカピカになりますよー

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/03(土) 09:19:45 

    >>5
    その酸っぱさが美味しいんだけど疲れてるんだろうかw

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/03(土) 09:22:59 

    調理台やガスレンジの掃除に洗剤を使っていると、調理中に食べ物こぼした時、洗えないものだと捨てるしかないけど、食用にも使える重曹とクエン酸を使えばどこなめるかわかんない小さい子やペットがいても少しは安心できます

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/03(土) 09:23:00 

    酸蝕歯になった。
    後悔しかない。

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/03(土) 09:23:42 

    安いポン酢にちょっと足すだけでぐっと美味しくなるよ。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/03(土) 09:24:31 

    クエン酸ってたくさん色んな場面で使われるけど、疲労回復から汚れ落としまで、いったいなんなんだwって思ってるw

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/03(土) 09:24:47 

    >>9
    クエン酸の量によるんじゃない?私は200mlの水にスプーン一杯入れたらやばかった笑

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/03(土) 09:25:43 

    >>5
    たまに芸能人の罰ゲームでクエン酸酸っぱ水飲むとかあるけど、酸っぱいけど身体にはいいんだよ〜ってみてるw

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/03(土) 09:27:43 

    トイレの床や壁掃除に使ってる

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/03(土) 09:28:55 

    普段は電気ポット洗浄にしか使わないけど、夏場はずっと赤しそジュース作るのに消費してた
    お酢でも良いけど私はクエン酸のほうが好き
    【クエン酸】使ってますか

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/03(土) 09:30:15 

    旦那がレモンサワーが好きだったんだけど、お金もかかるしってことで、レモン果汁を炭酸水に入れて毎日飲むようになって!めちゃくちゃ肌艶よくなった!笑
    吹き出物とかも出来なくなったよ!

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/03(土) 09:31:15 

    汚れ落としとしては思ったよりきれいにならないと思った。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/03(土) 09:31:18 

    お風呂の残り湯に椅子やフタや桶入れて
    クエン酸振りかけると
    石鹸カスがなくなってツルツルよ!!

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/03(土) 09:33:39 

    【クエン酸】使ってますか

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2022/09/03(土) 09:34:23 

    クエン酸くえんの?

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/03(土) 09:40:10 

    猫のトイレのスノコとスコップはクエン酸でつけおきしてます。クエン酸を知るまではただ洗うだけだったんだけど、スノコのオシッコ染みと臭いが落ちなかったのがスッキリ落ちるようになって気持ちいい!

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/03(土) 09:40:57 

    毎日お水に溶かして飲んでいます

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/03(土) 09:47:12 

    1番良いリンス

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/03(土) 09:50:56 

    >>1
    毎日飲んでます。
    医者いらず。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/03(土) 09:52:15 

    >>23
    質問しちゃってスミマセン。
    掃除の液はどの程度の濃度にしてますか?
    家も猫がいてトイレ掃除にはアルカリ電解水みたいなので掃除してるけど匂いあんま取れないし、かと言って普通の中性洗剤は成分もキツイだろうし何より香料で猫達がトイレ使うの嫌がるので。
    クエン酸で猫トイレの匂い取れるなら使ってみたいです。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/03(土) 09:52:17 

    今、流行りの重曹クエン酸飲んでる
    手軽に炭酸水出来て癖になる

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/03(土) 09:53:36 

    >>1
    ポット、おトイレ掃除、あとあたいの洗浄

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/03(土) 09:56:22 

    >>13ごめんなさい 間違えてマイナス押してしまいました

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/03(土) 09:56:57 

    >>27
    横ですが、
    匂い消しなら重曹やウタマロ石鹸の方が効くかもしれません。

    ウタマロは尿の汚れと泥汚れに効果を発揮するみたいです。

    +0

    -4

  • 32. 匿名 2022/09/03(土) 09:58:37 

    >>1
    使ってますよ。水垢おとしたり電気ポットの洗浄や、ウサギのトイレの尿石取りにめっちゃ役立ってます。

    特に尿石取りは専用クリーナー要らず。100円ショップの粉末クエン酸で十分。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/03(土) 10:02:15 

    石鹸シャンプー使ってるので仕上げはクエン酸リンスです
    食品グレードを使ってます
    濃いめに溶かしたのをボトルに入れといて、使う時にお湯で薄めてざばーっとかぶる
    ほんのちょっとの量で何十回分もあるのでコスパいい
    夏はハッカ油やティーツリー精油でさっぱり感足したりする

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/03(土) 10:02:42 

    >>5
    うちも毎日飲んでる!
    食用だけど掃除にも転用してる

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/03(土) 10:07:56 

    クエン酸と重曹をお風呂に入れて炭酸にして入ってます。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/03(土) 10:10:07 

    蛇口にできる白い硬いやつ綺麗に落とせて感動😭積年のウザいやつがぁ

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/03(土) 10:14:24 

    電気ケトルが綺麗になる

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/03(土) 10:19:06 

    重曹クエン酸でシュワシュワさせて掃除するのにハマってる

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/03(土) 10:19:15 

    疲れた時は甘いものよりクエン酸が良いみたいですけど
    つい甘いものの方に手が伸びてしまいますね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/03(土) 10:22:54 

    子供が持って帰ってくる給食当番白衣に使ってます。
    染み付いた柔軟剤の匂いを緩和させるために。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/03(土) 10:24:26 

    >>3
    T-falもピカピカになって驚いた!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/03(土) 10:28:28 

    キッチンの排水溝がヌメッとしてきたら重曹入れてその後水で薄めたクエン酸入れるとシュワッとなって水で流すと滑りか取れるよ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/03(土) 10:29:38 

    凄い!
    皆さんの実体験の話メモしておきます
    クエン酸って凄いですね

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/03(土) 10:31:20 

    >>27
    私は毎月マツキヨの500gのクエン酸で4台の浸け置きをしていますよ。1台につき125g位ずつですね。
    臭いがきつい時はちょっと多めに浸け置き時間も長めにしてます。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/03(土) 10:34:40 

    >>1
    洗濯に洗濯石鹸を使ってるので、クエン酸を柔軟剤がわりにしています。
    アルカリ性が中和されて吸水を妨げる事無く柔軟効果があり、黄ばみも防ぎ、生乾きの匂いも防ぎます。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/03(土) 10:35:37 

    冷蔵庫購入後、初めての製氷機掃除しています。
    Amazonでピンク色がなくなるまで氷を作り続けるやつ。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/03(土) 10:38:41 

    >>2
    レモン買ってくる🍋🍋

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/03(土) 10:41:03 

    耳の調子が悪くて病院へ行ったら、ストレスや寝不足が原因って言われて、ビタミン剤も処方された。
    ビタミンって大事なんだなぁ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/03(土) 10:44:13 

    【クエン酸】使ってますか

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2022/09/03(土) 10:49:10 

    加湿器とかケトルの掃除に使ってる

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/03(土) 10:49:44 

    皆さんのコメントを見て、さっきから口の中が潤いまくりです🤤

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:53 

    >>31
    ウタマロそんな効果が!
    石鹸と液体両方あるので試してみます。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/03(土) 11:04:46 

    >>17
    赤しそジュースって家で作れるんだね!
    花粉症ひどい時にたまたま見つけた市販の赤しそジュース飲んだらすごく楽になったんだけど、なかなか売ってなくて。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/03(土) 11:05:01 

    >>44
    返信ありがとうございます!
    そして丁寧にg数まで本当に助かりますm(_ _)m
    ちょうど今から買い物に出かけるので早速クエン酸買って試してみますね、雨続きだから余計に匂いもこもっててクエン酸効くといいな。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/03(土) 11:09:31 

    >>5
    コロナになったときポカリ買ってこれなくて、家にある食用のクエン酸、はちみつ、水を混ぜて即席でスポーツドリンク作ったよ。
    飲みやすくて美味しかったです。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/03(土) 11:26:49 

    >>11
    歯がザラザラになってしみやすくなるんですよね。私もなったので、酸性のもの摂るのをやめてしばらくしたら治りましたが焦りました。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/03(土) 11:39:07 

    >>9
    健康な証拠みたいだよ。
    反対に、不味いと感じるときはどこか調子がよくないとか。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/03(土) 11:43:32 

    >>2
    動画見たいけど編集の仕方が苦手で最後まで見れない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/03(土) 11:45:27 

    早速お風呂の鏡をクエン酸を水で薄めたので拭きました。
    びっくり、綺麗になった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/03(土) 11:47:47 

    クエン酸で畳を拭くと色変わりしないと聞いたので拭いています。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/03(土) 12:35:21 

    猫のマーキングの掃除にクエン酸泡スプレー愛用してます。
    マーキングされた布物洗濯にもクエン酸活用してます。
    めちゃくちゃお世話になってます、クエン酸ありがとう。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/03(土) 12:54:03 

    >>61
    クエン酸泡スプレー便利だよね
    掃除に使いやすくてうちもお世話になってる
    【クエン酸】使ってますか

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/03(土) 13:11:06 

    >>62
    ありがとう、同じの使ってます!
    使用後クエン酸の匂いが結構するけど、壁とかにも泡スプレーだから使いやすいですよね。
    ついさっきもマーキングされて、このスプレーのお世話になったところです…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/03(土) 13:30:59 

    >>27
    マウスウォッシュ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/03(土) 15:56:22 

    >>20
    入れる量と浸け置き時間知りたいです。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/03(土) 21:06:06 

    愛犬の食器を洗うのに使っています。
    ヌルヌルしたのが落ちなくてペット専用の食器洗い洗剤を使用していましたが、商品の成分にクエン酸と書いてあったので自分でクエン酸水を作って使用しています。
    ペット専用のは少量で1000円以上しましたが、200円ほどの袋(粉)で200mlのクエン酸70本ほど作れてお得でした。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/03(土) 22:36:56 

    >>58
    普通の話し方してほしいよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード