ガールズちゃんねる

着せ替えゲーム

98コメント2022/09/05(月) 02:27

  • 1. 匿名 2022/09/02(金) 20:07:52 

    お着替えが出来て可愛いゲーム、おすすめがあれば教えてください。リアルでは着られないような服や髪型やメイクをゲームで楽しみたいです。やっている方同士の情報交換や雑談など着せ替えゲーム全般トピにもしたいです。よろしくお願いします。

    +29

    -1

  • 2. 匿名 2022/09/02(金) 20:08:17 

    リヴリーやってる
    かわいいよ

    +5

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/02(金) 20:08:26 

    ミラクルニキ

    +17

    -5

  • 4. 匿名 2022/09/02(金) 20:08:28 

    着せ替えゲーム

    +54

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/02(金) 20:08:38 

    >>1
    キヨがやってたゲームなんだっけ?
    プロジェクトメークオーバー?

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/02(金) 20:09:12 

    ゲームってほどじゃないけど
    「スーパースタイリスト」はちゃんと今時の可愛い服満載で楽しいよ
    どんど新しい服登場するし

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/02(金) 20:09:52 

    リカちゃん人形のパンツ脱がしたことある

    +0

    -14

  • 8. 匿名 2022/09/02(金) 20:10:16 

    ポケコロ

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/02(金) 20:11:17 

    ガルショ

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/02(金) 20:11:46 

    着せ替えゲーム

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2022/09/02(金) 20:11:47 

    ピュアニスタ

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/02(金) 20:11:50 

    カスタムメイド3D

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/02(金) 20:11:59 

    モデルデビューニコラ

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/02(金) 20:12:22 

    オンラインゲームはマイホームと着せ替えがメインで遊んでる

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/02(金) 20:12:40 

    着せ替えゲーム

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/02(金) 20:13:04 

    ミラクルニキ可愛いと思ったけど中国系のアプリで情報流失怖くてやめた

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/02(金) 20:13:42 

    タイムプリンス ってアプリ。
    ドレスのディティールが細かくてデザインも可愛いよ。
    マリーアントワネットやロミジュリ、オペラ座の怪人などの作品の中に入って主人公として着せ替えしながら話を読み進めていく感じ。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/02(金) 20:14:02 

    >>3
    中華やん。
    でもそういえば国産の着せ替えゲーム(スマホ)ってあんま無いね。
    ポケコロやリヴリーは韓国だし…。
    アメーバは国産だっけ?

    +7

    -14

  • 19. 匿名 2022/09/02(金) 20:14:29 

    >>16
    ちょっと変だけど日本語お上手ですね

    +1

    -27

  • 20. 匿名 2022/09/02(金) 20:14:30 

    >>10
    ミッキーのマジカルアドベンチャーww
    たしかに着せ替えあるしゲームも面白いけどさw

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2022/09/02(金) 20:16:11 

    わがままファッションガールズモード

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/02(金) 20:16:44 

    ミラクルニキ一時期ハマったなぁ。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/02(金) 20:16:50 

    リカちゃんメーカー

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/02(金) 20:18:54 

    >>12
    コラッ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/02(金) 20:19:40 

    ゲームボーイのしてた!これ、中古で買ってでもまたしたい、
    着せ替えゲーム

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/02(金) 20:21:09 

    >>3
    ニキって点数高い組み合わせにするとめちゃくちゃな格好になるから、純粋な着せ替えは楽しめないと思う

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/02(金) 20:21:20 

    >>3
    ミラクルニキ💗めちゃめちゃ可愛い✨🎀💄

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/02(金) 20:23:32 

    ラブベリとガルモ大好きだったな〜
    可愛い子に色んな服着せたり、髪型変えたりするの楽しいから好き!現実でもしたい笑

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/02(金) 20:23:55 

    着せ替えゲーム

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/02(金) 20:25:06 

    小学生の頃これやりまくってた。
    着せ替えゲーム

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/02(金) 20:26:05 

    主は昔の思い出ではなく
    現在進行形でインストールできる
    ゲームを求めてるんじゃないだろうか
    私も知りたい

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/02(金) 20:27:57 

    3DSのガールズモードは面白かった
    着せ替えゲーム

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/02(金) 20:28:53 

    >>16
    アプリって住所も名前も要らなくね?
    何が流出するの?

    +1

    -19

  • 34. 匿名 2022/09/02(金) 20:29:18 

    今年配信されるきらパラってやつ楽しみにしてる

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/02(金) 20:29:40 

    モバゲーのアバターやってる
    過疎ってるけどなんやかんや楽しい

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/02(金) 20:29:46 

    >>4
    懐かしすぎるww

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/02(金) 20:29:52 

    任天堂はスマホでガールズコレクション出して欲しい

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/02(金) 20:34:57 

    コーデマニアっていうソシャゲが大好きだった

    DSなら初代ガールズモードも好きです

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/02(金) 20:35:15 

    スタイリット良かったから書こうと思ったのにサ終してたらしくて驚いた……

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/02(金) 20:43:22 

    >>4
    これカードたくさん持ってたのに売りもせず捨てちゃったの後悔してる〜久しぶりにやりたい

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/02(金) 20:45:14 

    >>19
    横あなたの読解力が変なのでは?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/02(金) 20:45:26 

    >>32
    このシリーズ可愛いし面白いよね
    Switchでも出てほしい

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/02(金) 20:45:41 

    >>6
    でもめちゃくちゃ広告多い!何するにも広告出てきて5秒くらいで飛ばせるけど本当に頻繁だからさすがにイライラしてくる

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/02(金) 20:46:38 

    >>1
    ポケコロとポケコロツイン!
    ポケコロは着せ替えだけじゃなく匿名で悩み相談出来る

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/02(金) 20:47:48 

    ポケットスタイラーは?
    ただお題に合わせてコーディネートする着せ替えゲームだし、コーディネートの点数に応じてコインやジェムがもらえてそれで新しい服や靴、バッグ、アクセサリーを買いレベルを上げていくゲーム

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/02(金) 20:47:48 

    タブレットでSweetygame galsgameやってる

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/02(金) 20:53:05 

    >>42
    リメイクでもいいからSwitchで出て欲しいですね。
    似てる作品でニコラがSwitchで出てるけど、やっぱりキャラクターとかもガールズモードの方が面白かった。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/02(金) 20:55:03 

    デタラメなコーデでもいいアイテム使うほど得点高くてコイン貰えて先に進めるみたいなのじゃなくて普通に可愛いコーデ作って楽しめるアプリ知りたい〜

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/02(金) 20:58:37 

    ニコッとタウンやってたけどまだあるのかしら

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/02(金) 20:58:59 

    着せ替えゲーム見つけたらとりあえずインストールしてやってみるぐらい好きです!

    今やってるのは
    シャイニングニキ
    GIRL GLOBE

    今は海外版しか出てないんだけど、日本版できらめきパラダイスっていうのが出るんだけどそれを楽しみにしてます。
    海外版をやってて、シャイニングニキ風な感じだけど顔とか自分で細かいところまでいじれて家の中のインテリアとかも変えれてめっちゃ楽しいです。
    そこはシムみたいな感じかも

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/02(金) 20:59:08 

    アリスクローゼットってサ終したんだっけ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/02(金) 21:00:38 

    >>4
    懐かしい大好きだった

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/02(金) 21:01:15 

    >>39
    大好きでした!
    けど1年ぐらいで終わったよね?
    めっちゃ早く終わった記憶

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/02(金) 21:04:08 

    >>10
    確かにミッキー着せ替えできるけどw
    そんなん言ったらロックマンとかもそうなるな

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/02(金) 21:07:06 

    プリパラ大好きだった…なおプリパラ互換性の無いプリマジさんのせいでプリパラは撤去されてしまいました

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/02(金) 21:12:37 

    >>4
    おせち♪おせち♪

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/02(金) 21:18:09 

    ハロスイ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/02(金) 21:18:36 

    ポケモンシリーズ。xyから着せ替え機能あるけどカラコン、リップ、髪型変えられる。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/02(金) 21:19:17 

    >>44
    ポケツイやってる
    娘に勧められてハマった
    ポケコロも始めようか迷ってる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/02(金) 21:19:49 

    ゲームボーイカラーのおしゃれ日記は服可愛くてメイクやネイルもできて楽しかった
    男女キャラとデート出来て主人公女だけど百合っぽい展開のキャラもいて楽しかった

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/02(金) 21:20:18 

    >>1
    ニンテンドー3DSでいいならガールズモードとシンデレライフ
    シンデレライフは夜の蝶になって高級店で客を接客するんだけど、プラトニックな関係でハマってしまったわ(みんな大好きなタキシード仮面も来客するよw)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/02(金) 21:29:57 

    >>4
    懐かしい!小学生の頃好きだったよ
    着せ替えゲーム

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/02(金) 21:30:57 

    ファッションアイコン好きだったのにiPhone専用になってしまって悲しいAndroidユーザー
    またAndroidにも対応してくれないかな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/02(金) 21:31:50 

    >>26
    着せ替えってそこが難点だよね
    個人的には、基本点数高いレア物とそうでもない物が混在してて、組み合わせ次第で点数が低くなったり高くなるのが一番面白いと思うけどニキみたいにアイテム数多いと難しいだろうし
    ラブandベリー世代なんだけど、この方式(組み合わせ次第で点数が上下する)でめちゃくちゃ面白かった

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/02(金) 21:33:05 

    >>3
    着せ替え楽しみたいならシャイニングのが向いてると思う

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/02(金) 21:37:04 

    >>40
    懐かしくてやりた過ぎて、全部まとめて捨てたのにも関わらずメルカリで約二万円でDS対応のカードほぼ全部揃えたw
    今でもたまにやるけど楽しい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/02(金) 21:39:09 

    >>56
    www
    オシャレース(おせち〇こ) - YouTube
    オシャレース(おせち〇こ) - YouTubeyoutu.be

    おせち、おせち、おせち◯こ!">

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/02(金) 21:48:14 

    Sims4は?
    人生シミュレーションゲームだけど、着せ替えゲーとしても楽しめる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/02(金) 21:49:14 

    むかーしむかしにあったコーデマニアってゲームはまったなあ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/02(金) 21:50:36 

    >>16
    顎が尖りすぎてて見た目が好きじゃない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/02(金) 21:52:33 

    >>45
    面白いよね!
    でもダサいコーデでも6.00とかとってる人いて基準が分からなくなる…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/02(金) 22:11:02 

    >>26
    テーマに沿ったコンテストが楽しいよ✨

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/02(金) 22:18:10 

    >>33
    誰も答えられないのに危険だの何だの騒いでたわけ?
    で、結局何が流出するの?

    +1

    -9

  • 74. 匿名 2022/09/02(金) 22:22:05 

    >>33
    ミラクルニキじゃないけどプライバシーポリシーを見ると書いてあるよ。位置情報とか電話とか普通にアクセス(乗っ取り)が出来る。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2022/09/02(金) 22:23:05 

    >>59
    コロは出会い厨が多いから気をつけてね💦

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/02(金) 22:23:48 

    プーペガールめっちゃすきだった
    また復活して欲しい

    着せ替えゲーム

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2022/09/02(金) 22:25:57 

    子供の頃3Dリカちゃんハウスで遊んでた
    お父さんのパソコン使って夢中になって遊んだ遠い思い出
    着せ替えゲーム

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/02(金) 22:56:07 

    >>33
    トピズレで申し訳ないけど、これはちゃんと認識した方がいい。
    例に出すけど中国のゲームの『原神』はちょっと前に、クリップボードのデータを勝手に取得してた
    要は携帯でコピーした情報を、アプリ立ち上げたら自動でペーストしてメーカーに送るプログラムを組んでて、個人情報を取得していた。
    メーカー曰く、情報取得は事実だけど、情報は他所に流していないとか説明してた。
    ちなみに、ここのゲームをアンインストールすると、ステルスで一部ソフトが消えず残ったまま裏で謎の稼働をしてるってことも発覚した(修正したとかメーカーは説明してたけど…)
    問題なのはこのメーカーだけじゃなく、中国企業のゲームやアプリ全般に言われてる。国家情報法って法律があるからね。
    抜かれる個人情報は自分の情報だけとは限らない。連絡先とか、他人の情報ね

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/02(金) 22:59:11 

    >>73
    78を確認して下さい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/02(金) 23:09:17 

    >>4
    これ当時親の方が集めるの必死になっている人たちも多くてすごいな(ドン引き)と自分も親だけどそう思っていた
    機械の前を通りがかった時、平日の空いている時だけど、子供は傍にいなくて親もゲームせずカード出しだけ延々として仲間かそこで知り合った同士とソファの上でカード交換していた人らがいた

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/02(金) 23:33:42 

    >>1
    お着替えゲームと言えないかもしれないけど、ポケ森なかなか楽しいよ。
    着せ替えゲームは好きな組み合わせというより、テーマや点数高い組み合わせってなるけど、ポケ森は着せ替えメインってわけじゃないから、単純にゲーム進めて、アイテム集めて、好きにコーデしてってできるよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/03(土) 00:03:21 

    もう10年は前になると思うんだけどmixiにあったゲームで依頼に沿って洋服デザインするゲーム覚えてる人いない?
    あれ好きだったのに、いつの間にかなくなってた
    似た様なの探してるけどないんだよね

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/03(土) 00:19:06 

    >>9
    未だに続いてるのがすごい
    たまにwiki見て更新されてると安心する

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/03(土) 02:01:36 

    >>17
    プリンスじゃなく「プリンセス」ね…

    各ストーリー(アレンジものもあり、オリジナルもあり)と
    衣装・髪型どっちもバリエーション多くて質良いから
    私も結構長くやってるわ
    あと定期的に変わるミニゲームも楽しい

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/03(土) 03:23:22 

    >>21
    全シリーズ、プレイしたわ…続編、Switchとかで出ないかなー

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/03(土) 03:50:02 

    アプリゲーは広告とかミニゲームがうざいから、ピクルーで好みの絵柄探してやってる。
    満足行くまで楽しんだらいつでもやめられるからオススメ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/03(土) 04:31:27 

    ポケコロ〜。子供っぽいぶりぶりな世界観からスタートしてハイセンスにしてくw
    テンションも高いし癒やしもあるしフレ機能充実してる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/03(土) 08:11:36 

    >>5
    ガールズモードもやってたね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/03(土) 12:04:12 

    >>10
    めっちゃ懐かしい!笑
    なんだっけ、64だっけ?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/03(土) 12:45:05 

    >>85
    別にそんな進化とかしてなくていいから続編ほしいです
    ストイックにひたすら客を着替えさせたいし店長を飾り立てたい

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/03(土) 13:22:14 

    リヴリーアイランドも着せ替えといえば着せ替え

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/03(土) 19:38:06 

    フェアリードールと萌えcanちぇんじとニジカノやってる
    特にフェアリードールは小さいお人形をふりっふりの可愛さ満載に出来るからなんやかやずっとやってるわ
    課金する人はめちゃくちゃするね、お着替えゲーム

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/03(土) 20:35:45 

    >>6
    私一時期スーパースタイリストめっちゃハマって重課金したのにデータ飛んでしまって、英語で開発元に問い合わせたりしたんだけどどうにもならなくなってめっちゃ落ち込んだけど、今広告だけ課金して無課金でまた再びチマチマやってるw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/03(土) 20:37:20 

    >>47
    Switchのニコラの気になってるんですがお洋服とか可愛いですか?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/04(日) 07:59:23 

    >>94
    47ですが洋服は可愛いのがいっぱいありますよ〜。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/04(日) 09:24:05 

    >>95
    そうなんですね!ありがとうございます✨

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/05(月) 01:42:22 

    イケメン戦国も着せ替えできるよ
    着せ替えゲーム

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/05(月) 02:27:13 

    このトピでタイムプリンセスを知ってやり始めたけど、結構面白い。ドレスも細部まで作り込んであるし、メインのストーリー選択も、サイドゲームもたくさんあって、しばらく飽きなさそう。紹介してくれた方どうもありがとう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード