ガールズちゃんねる

近すぎるパート先ってどうですか?

204コメント2022/09/04(日) 17:27

  • 1. 匿名 2022/09/01(木) 22:58:36 

    徒歩3分くらいのお店がパートを募集しています。
    いつも店員同士の雰囲気もよく働くにはちゃうど良さそうなのですが、
    近すぎるのはどうなのかと悩んでいます。
    皆さんのパート先はどうですか?

    +122

    -5

  • 2. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:01 

    あまり生活圏とかぶるのは嫌

    +547

    -6

  • 3. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:14 

    近くて楽だよ

    +380

    -4

  • 4. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:17 

    やめたあと行きにくいってとこがネックよね。
    でもやっぱり近いと楽だよ。

    +546

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:26 

    よく使う所は落ちた時の事考えると受けにくい

    +246

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:27 

    嫌なことがあって辞めた場合など行きにくくなるからやめた方がいい

    +263

    -4

  • 7. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:27 

    私は近すぎるところは嫌だな

    +232

    -4

  • 8. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:29 

    オンオフ切り替えたいねぇけどどうなんだろううーんえー

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:29 

    普段の通り道なら嫌かも
    仕事が合わなくて辞めただけでも気まずそう

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:32 

    都会ならOK
    田舎ならやめとけ

    +143

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:37 

    >>2
    別にどうってことないよ

    +16

    -5

  • 12. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:43 

    家から自転車で3分のところでテレアポのパートしてます。
    接客とかじゃないので全然気にならないです。

    +179

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:55 

    >>1
    近すぎて接客業だと、近所の知り合いばかり来てなんかいちいち気になるのはありそう。

    +205

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/01(木) 22:59:58 

    気まずい理由で辞めた時、近所だと本当に気まずい

    +144

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:01 

    近所すぎるのは嫌かなぁ

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:02 

    やめると気まずい

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:02 

    私は嫌 従業員やお客と休みの日にしょっちゅうすれ違いたくない
    そういうの気にしない人の方が多いかもしれないけど

    +122

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:05 

    あんたは何でも文句言ってそうだね

    +2

    -18

  • 19. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:11 

    自宅の目の前って嫌だな
    会社から帰っても休みの日でも仕事が終わったり休んだ気がしないみたいで

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:25 

    前の職場は、休みの日とか急な何かに呼ばれがちだった。

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:26 

    >>10
    はぁ????
    農家でバイトしてるから近ければ近いほど良いわ!!!

    +4

    -32

  • 22. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:33 

    絶対にズル休みできないけど大丈夫?

    +79

    -3

  • 23. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:42 

    徒歩3分はないな

    せめてその5倍くらいはないと
    適度な距離感は必要だよ
    そのうち近所だからと、いいように使われる

    +85

    -4

  • 24. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:45 

    >>1
    誰かが急に休んだ時に呼び出されやすい

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:51 

    嫌なやめ方や人間関係で問題起きた時に怠いから私はなし
    いつも万が一を考えてバイト選んでた

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/01(木) 23:00:53 

    一人暮らしの学生の頃は自転車で3分のファミレスでバイトしてた
    メリットはギリギリまで家にいられる
    デメリットは行き来してる姿を常連さんや他のバイトに見られて家特定される

    +78

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/01(木) 23:01:12 

    >>2
    家の場所まで知られそう

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/01(木) 23:01:15 

    >>1
    辞めた後が気まずいよね。
    でも円満に辞めればいいし近くてもそんな街中で会う事めったにない。ど田舎なら話し別かもだけど

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/01(木) 23:01:16 

    >>1
    辞めた時の事を考えると嫌だな。

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/01(木) 23:01:17 

    徒歩圏内の人とはその人が公休日でもスーパーでよく会うよ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/01(木) 23:01:21 

    医療従事者のパートですが、学区は違う所にしています。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/01(木) 23:01:23 

    確実に近所の人や同級生が来る
    友達だから安くしてれとか言ってくる

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/01(木) 23:01:37 

    変な辞め方になり
    行けなくならないならok

    弟は近くのお店で学生バイトしていた、そして円満退社したから、行っても店員さんと和気藹々としていて羨ましい。

    私はコンビニ変な辞め方しちゃったから行けないー

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/01(木) 23:01:38 

    近すぎるのはちょっと…。車で15分くらいの隣町の職場がいいですね。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/01(木) 23:01:59 

    お店ではないけど、徒歩圏内のパート先は楽です。
    車だと、駐車場を確保したり面倒なので…。

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/01(木) 23:01:59 

    店長に気に入られて、ちょいちょい家の周りで遭遇するようになって、マジできもかった。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/01(木) 23:02:00 

    通勤楽なのは良いことだけど、普段利用してるお店なら万が一落ちたとき行きにくくなりそうで受けたくない

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/01(木) 23:02:24 

    一時期、斜め前の会社に行こうかと思ってたけどさすがに辞めたw

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/01(木) 23:02:32 

    他の人が休んだら自分が休日でも出てと言われそう。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/01(木) 23:02:58 

    大型台風がきた時に交通機関麻痺してたら
    徒歩圏内の人に「店を開けてくれ」って命令きてたよ
    正直徒歩でも何かあったらどーすんのかと思ったけど
    その人もクビになりたくなくて台風の中出勤してた

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/01(木) 23:03:02 

    >>27
    徒歩1分の人は家がどこだか皆知ってたな

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/01(木) 23:03:49 

    低血圧で朝弱くて昔から学校とか職場とか近くないと通えないから今の職場も近いところ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/01(木) 23:03:53 

    楽だけど
    台風とかでもギリ行けるとかだと出勤させられそう

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/01(木) 23:04:02 

    楽だと思うよ。何処でも何かしらあるし、それなら近い方がいい。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/01(木) 23:04:06 

    ママ友が生活圏内のお店でパートした。
    もちろん毎日のように顔見知りが来店する。
    そして人間関係で何かあったらしくてパート辞めちゃった。
    以来そのお店には気まずくて行けなくなったみたい。
    そしてママ友がパートを辞めた理由もあっという間に広がった。
    プライバシー筒抜け。

    +41

    -6

  • 46. 匿名 2022/09/01(木) 23:04:09 

    >>28
    「円満に辞める」ってまず聞かないよね
    特に問題なくても卒業する学生バイトでもなきゃ最後は微妙にギスギスしたりするし

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2022/09/01(木) 23:04:27 

    オーナーきらいになったのでライバル店応援してますよ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/01(木) 23:04:27 

    >>1
    自分は通勤時間が気分転換になるので車で15分くらいのところ探します(マイカー必須の田舎です)

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/01(木) 23:04:29 

    >>1
    近いことに時間以外のメリットがあるのなら。
    私は子供がらまだ小さいし、自分の体調管理も大変なので近いに越したことがない、と思って学校のそばのスーパーにしました。

    ただ、良さそうだった人間関係は、人の出入りがあってあっという間にギスギスに変わってしまった。入ってみないと分からないこともあるし。

    最悪一生その店に行かなくても不便じゃないか、考えてみるべし。

    +71

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/01(木) 23:04:40 

    スーパーで働いてる人、結構人間関係ギスギスしてると聞くから、客として行きにくくなるような辞め方すると困るよね。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/01(木) 23:04:43 

    >>21
    なんでマイナス!?!?
    これなんでマイナスなの!?!?
    農家を馬鹿にしてるんでしょ!!!!!
    アンタらの食べる物は私達が作ってるんだよ!?
    笑ってるね!?その心笑ってるね!?

    +6

    -27

  • 52. 匿名 2022/09/01(木) 23:04:58 

    >>1
    家族と歩いている時に職場の人と会いたくないし、辞めた時最悪だろうから嫌だな

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/01(木) 23:05:08 

    個人的ジンクスだけど、近場ほどやめておいた方がいいと思ってる。まともな職場、一つも無かったから。

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2022/09/01(木) 23:05:15 

    >>1
    倉庫内でのパート勤務だから、そこで働いている人にしか会わないし、さっと自転車で行けて、悪天候の日は歩きでも行けるから、近いのはとても楽。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/01(木) 23:05:16 

    >>1

    休んだ時家に来られそうで嫌だ

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2022/09/01(木) 23:05:41 

    徒歩3分以内のホームセンターでパート始めたけど、楽です。雨でもすぐ着く。
    ママ友とかも今のところ来たことないし、辞めて気まずくても近くにイオンとかもあるから買い物にも困らないし。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/01(木) 23:05:54 

    >>27
    昨日車なかったねーどこか行ってたの?とか聞かれるかも。
    聞かれなくても何となくチェックしてる人もいるかも。
    私なら受けないかな。

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/01(木) 23:05:55 

    近すぎるのは辞めたあとにもうそこのお店へ行けないから、嫌だなぁ。バスで片道30分くらいの場所がちょうど良い。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/01(木) 23:06:09 

    トラブルで辞める可能性もあるからなぁ…

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/01(木) 23:06:43 

    >>1
    私、徒歩5分くらいのとこでパートしてるけれどとにかく通勤が楽。
    そこで働き始めて3年になるけれど休日に同じ職場の人は見かけたことがない。
    わざわざ見かけたよーって言ってくるパートの人もいないから辞めても声をかけられることは無さそうだし所詮パートだから辞めたところで誰も気に留めないと思ってる。

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2022/09/01(木) 23:06:46 

    >>1
    学生なら良いと思います。
    友達だけど、実際働いて違った部分があって辞めてから近所なのに買い物にも行かないらしい。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/01(木) 23:06:59 

    呼び出されるのはもちろんなんだけど
    嘘の用事で休もうとしても「昨日家にいたよね?昼間庭にいるの見たよ」ってバレる
    それが近所で働くってことさ

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/01(木) 23:07:10 

    近すぎるパート先ってどうですか?

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/01(木) 23:07:49 

    辞める事を前提としてる人の意見多いね

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2022/09/01(木) 23:08:03 

    >>51
    横だけど…。農家だとか職種の問題を言ってないでしょ。差別されと煩い人ほど本当は自分が差別してたりするよ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/01(木) 23:08:06 

    自身のライフラインに関係する所は辞めてた方がいい。
    工事とか配達とか普段行く事もなさそうな所ならいいだろうけど。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/01(木) 23:08:17 

    私、職場まで自転車で10分なんだけど、それでも結構お客さんと遭遇するよ。
    ちなみに接客業。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/01(木) 23:09:20 

    >>46
    円満に辞める人の方が圧倒的に多かったよ。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/01(木) 23:09:31 

    >>51
    食べ物ありがとー!
    落ちついてー^_^

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/01(木) 23:09:35 

    徒歩3分の所で働いてるよ。
    接客・販売じゃないから普段会うことない。
    休みの日に出かける時は何となく出勤や退社の時間はなんとなく避けてる。
    でも、宅配の担当の人が一緒なので、自宅で受け取る時気まずかった😅今は宅配になったから気にならないけど。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/01(木) 23:09:45 

    私じゃないですけど、近くで働いてて家にいると分かると、忙しい日に連絡きて大変だったと聞いたことあります(;_;)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/01(木) 23:10:47 

    >>1
    前に働いてた会社がたまたま徒歩8分の距離にあった
    職場が近いとやっぱすごい楽!
    時間に余裕が持てるし、すぐ帰れる。体力もきつくない。
    ただ土日でも社員と路上で会う事も多く(向こうは休日出勤)気が抜けなかった

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/01(木) 23:10:55 

    知り合いばっかだけど気にならない
    めっちゃ楽

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/01(木) 23:10:57 

    >>30
    徒歩圏じゃなくてもスーパーでよくお客様と会うよ。
    挨拶して終わりだけど。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/01(木) 23:11:09 

    ママ友とか近所の人が来店しても全然気にならないから近い方がいい派です。
    タイムカード切って5分後には家に到着してるってのが楽すぎて辞めたくない。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/01(木) 23:11:37 

    はーい、徒歩10分以内で働いています。
    元々近場で探していましたが
    あまり雪が降る地域ではないので降っても気にしなくてもいいし何かあってもすぐ家に帰れるので最高です。
    ただやはり人間関係が良いところだとそう思えるかも。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/01(木) 23:11:41 

    前徒歩圏内で働いてたけど、女性ばかりの職場だったから余計に面倒だった。
    近所で夫と買い物したら次の日「ご主人と○○にいたでしょ~」と言われたり、こっちは全然気づかなかったのに目が合ったのにシカトされたとか言われたり。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/01(木) 23:11:47 

    >>57
    休みの日なのに、車なかったけどどこかに行ってたの?とか勘弁してくださいだよ。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/01(木) 23:12:45 

    私は徒歩1分です
    勤続3年目です

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/01(木) 23:12:58 

    >>76
    近い、人間関係良し、福利厚生そこそこだと天国だよね
    私ずっと働くつもり

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/01(木) 23:13:13 

    >>1
    徒歩3分!?
    絶対嫌。勤め先の人と行ってるスーパーとか被りそうだし、休日に見掛けられたりしたくない。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/01(木) 23:13:23 

    >>46
    私自身学校卒業と共に円満に辞めたことあるし、今のパートでも旦那の仕事手伝うで辞めた人も円満だった。円満の方が多いイメージ

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2022/09/01(木) 23:13:41 

    あまりにもアットホームなとこだと
    備品がなくなったら当日休みの近所の人に買いに行かせてたりした

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2022/09/01(木) 23:15:27 

    >>1
    まずそこで働けるとは限らない。面接で落とされた場合その店自体が嫌いになる可能性もあるから近所だし気まずくなるからやめとく

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/01(木) 23:15:28 

    >>51
    落ち着いて
    たとえばコンビニなら都会は徒歩圏内でも何軒もあるけど、田舎なら車で10分圏内でも一軒だけだったりするでしょ?
    面接で落ちたり、採用後も何かトラブルがあって辞めた場合行きづらくなるのは不便だよねって事

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/01(木) 23:15:36 

    学生時代、マンションの一階の店舗でバイトしてたときにそのマンション住民のパートの方がいたよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/01(木) 23:16:06 

    >>1
    人間関係が原因で辞めた時に、近隣を出歩きにくくなる。
    (その人と遭遇しても気にならない人なら問題ないと思うけど)

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/01(木) 23:16:15 

    たまたまか偶然か分からないけど、私の場合は徒歩で通えるくらい近すぎる職場は相性が悪くてすぐ辞めてしまう。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/01(木) 23:16:23 

    どんなに良さそうな職場でも生活圏では絶対に働かない。近所で職場の人に会うのも嫌だし、何かのお店なら足が遠のきそう。コンプライアンスもプライバシー配慮もない職場のおばちゃんに家を偵察にこられたこともあるし

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/01(木) 23:16:26 

    徒歩2分
    清掃の仕事してるよー
    とても快適

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/01(木) 23:17:51 

    >>40
    そういうのが嫌で、いつも車で15分くらいの所にしてる。
    家と勤務先が近い同僚に「徒歩だと台風でも来いって言われちゃう、がる子ずるい」って言われたけど、上司に言えよ、と思った。
    上司に言えないなら、最初から少し距離のあるところに勤めればいいのにと思う。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/01(木) 23:17:53 

    >>1
    辞めたあとにそこで買い物できなくなるよ

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/01(木) 23:18:00 

    >>82
    学校円満に辞めるって?

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2022/09/01(木) 23:18:05 

    >>1
    近すぎると気まずいし、遠すぎると浮気を疑われる。どうすりゃいいのさ?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/01(木) 23:18:18 

    走れば1分以内に行けるようなところで働いてました。
    昼休みは家に帰ってくつろげるし、夏ならシャワー浴びて着替えてさっぱりして午後からまた働くこともできるし、忘れ物してもすぐとりに戻れる、急にアレになっても着替えに戻れる、雨が降ってきても洗濯ものとりこみに戻れる、体調悪くなってもすぐ帰って寝られるなどいいことづくめです。
    まあ、同僚や顧客に家がばれやすいですけど、それさえ気にしなければとにかく楽!
    そこにずっと住むなら職場でもめたり嫌な辞め方をしないことですかねー

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/01(木) 23:18:24 

    >>71
    そういうとこは元々ブラックだから、近かろうが遠かろうがやめといたほうがいい。

    近くでしか働いたことないけど、一度だけだよ。雪あまり降らない地域だけどかなりの大雪が降った日だった。交通機関も車もパニックでみんな出勤できなくて呼ばれた。
    そういうときくらい協力するし。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/01(木) 23:19:41 

    学区内だと、経営者が子どもの同級生の親だったりする可能性もあるよね。
    なんか嫌だな…。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/01(木) 23:20:22 

    私は車で1or2分の所で働いていますが、休憩中に家に帰れるのでめちゃくちゃ便利です!
    無駄な通勤時間が省かれて家事をする時間もとれてストレスも減ります。
    夏休みは小学生の子供のお昼準備しに帰ったり、様子をすぐ見に行けるので助かりました。
    ただ、普段自分が利用する店はやめておいた方がが良いと思います。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/01(木) 23:20:34 

    >>1
    工場とかならいいと思うけど、お店なんだよね?何屋さんか分からないけど、自分が普段から利用してるお店なら私はやめとく。皆さん言ってるけど、何かあって辞めた時にもう行けなくなっちゃうと不便だから。

    あと、知ってる人がお客さんとして来るのも、向こうもこっちも気まずいから嫌かな。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/01(木) 23:21:00 

    >>1
    近いことに越したことはないと私は思ってる。通勤時間がもったいない

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/01(木) 23:21:23 

    >>57
    信じられないけど、こういう人ほんとにいるんだよね

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/01(木) 23:21:39 

    >>51
    最後の一文が言いたかったとか

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/01(木) 23:21:49 

    >>51
    農家は朝早いからもう寝る時間

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/01(木) 23:22:56 

    変な辞め方しなければ、その後行く事があっても平気だし近いのは良いと思う。
    何よりもし地震や何かがあった時、歩いてすぐ帰れるのは強みだよ。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/01(木) 23:23:26 

    普段使う店では働きたくない。
    違うコミュニティの人がかぶってるところも嫌だな。
    友達とか、ママ友とか。
    徒歩10分で近いけど一生行かなくても困らないお店で働いてる。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/01(木) 23:24:41 

    子供の通う小学校の隣が募集していました。
    徒歩3分ですがさすがに近過ぎだと思い応募やめました。
    子供まで覚えられたくないので

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/01(木) 23:25:25 

    徒歩15分。チャリなら7~8分だしちょうどいい。
    休日は家から出ないか、逆に車でちょい遠くまで出てるので職場の人とも会わない。これくらいがいいなー。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/01(木) 23:25:45 

    徒歩5分のとこで働いたことあるけど、やはり辞める時気まずいし、会いたくないね。今は徒歩10分のとこだけど、お昼食べにうちに帰れるからいい。休みの日に買い物に出て上司とすれ違う、とかあり、ちょっとうっとうしかったけど、もうなんとも思わないかな。楽だし、近すぎないし。便利なとこだから、辞める気がないから?かな。やはり。もちろんストレスはあるけど、近いっていいなあと思う。これで遠かったらとっくに辞めてると思う。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/01(木) 23:25:49 

    >>101
    そうだよ
    仕事中、家の前偶然通ったら休みなのに車なかったけどどこかに行ってたのとか
    全く近所でもないのに、そういう人が残念なことに生息してるんだよね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/01(木) 23:26:22 

    >>3
    めちゃ楽。これ以外ない。

    でも近所の人に会いたくないからお店だったら遠くを選ぶと思う。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/01(木) 23:28:43 

    >>51
    きも

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2022/09/01(木) 23:33:51 

    隣の家の人が同じ仕事場にやってきた
    しかも、同じ部署に配属された
    確か私の勤め先知ってたハズ
    なぜ来る? とってもいやだった
    気にしない人はやってくる

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/01(木) 23:34:05 

    >>1
    接客業は特に近所すぎるのおすすめしない
    たとえオフの日でもあの人挨拶なかった感じ悪いとか平気でウワサしてくるバカ客が山盛りいるから
    接客業は退勤しても店の顔扱いする人いっぱいいるからうんざりする

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/01(木) 23:35:27 

    >>64
    えっ
    死ぬまで(もしくは70歳くらいまで)働く前提?

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2022/09/01(木) 23:36:06 

    フレンドリーな人間じゃないから辞めた店には客としてもう行けなくなってる
    近くても良いけど自分が趣味じゃないというか行かないような店にして正解だった

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/01(木) 23:36:34 

    >>57
    旦那さんの車なかったけど今日は一人でお出かけしてるの?とか私だけじゃなく旦那の事までいちいち聞いてくる人いたわ

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/01(木) 23:37:50 

    >>1
    近くのスーパーでパートしてるけど殆どの人が遠くから通勤してるよ。だから近所で偶然会ったりしないし、そこのスーパー高くて買いに行かないお店だからちゃうどいいよ👌

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/01(木) 23:37:57 

    >>64
    結局働いてみないと分からないからね

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/01(木) 23:39:05 

    急に休みが出た時にヘルプ要因として呼ばれやすい

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/01(木) 23:39:11 

    友達が、パート先の向かい側にある家買ってたよ。人間関係良好だから大丈夫〜って言ってるけど、会社なんて代表が代わったり上司が代わったり、売上落ちたとか自分だけ給料上がったとか、ちょっとのことで人間関係崩れるのに勇気あるなと思ったわ。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/01(木) 23:44:22 

    好きな店なので辞めてからも利用してます
    もう10年くらい経つので知ってるパートさんはいなくなりましたが、古株の社員さん数人は今でも社割にしてくれるのだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2022/09/01(木) 23:45:02 

    >>57
    田舎だったらマジであるあるだよ。。
    そんなわたしも田舎住みですが、家から近いパート先は絶対にやめてます。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/01(木) 23:45:59 

    お店なら辞めた場合気まずいから無しかな
    会社ならOK
    前に働いていたバイトは徒歩5分の税務署で近くて楽でした

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/01(木) 23:46:11 

    >>119
    感謝されてお金ももらえるなんてラッキーですね
    都合が悪ければ断ればいいだけですしね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/01(木) 23:46:30 

    >>82
    「旦那の仕事を手伝う」、本当にそうなのかはわからないよね。
    実家かご主人が自営の人は、パートを辞める時には、ほぽこの理由を退職理由に使ってるイメージ。

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2022/09/01(木) 23:48:11 

    車で2分くらいのスーパーで働いてるけどめっちゃいいよ!なんなら家族で買い物行ったりもしてる(笑)
    近所の人も何人か来てるけど普通にお疲れ様~頑張ってね!とか言ってくれて元気でるよ(^^)

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/01(木) 23:50:40 

    >>1
    パート先まで150mの所に住んでる
    隣近所とは付き合いも無いし知り合いもいないからかもしれないけど本当に楽

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/01(木) 23:50:47 

    むしろ近場の職場にしか面接に行かないわ笑
    自転車で5分圏内と決めてる。今は4分、その前は3分、その前は4分くらいだったかな。
    子供いるから通勤時間が一番の無駄なんだよね。
    デメリットは何もない。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/01(木) 23:53:35 

    >>68
    そうなのか…。私、仕事もバイトも転職回数多いんだけど、円満に辞めたのは半分くらいかな。私以外の人も、結構揉めて辞めてたわ。仕事運ないんかな。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2022/09/01(木) 23:53:55 

    >>124
    都合よくは使われやすいよね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/01(木) 23:54:25 

    >>107
    今求人で、同じような距離の職場があったので応募した
    決まるといいな

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/01(木) 23:55:36 

    私のパート先徒歩5分だよ。
    事務職だけど。

    接客業だと避けるかも。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/01(木) 23:56:49 

    >>1
    休みの日に呼び出されたな。台風の日や雪の日とか早番お願いされたり…。やたら子供の同級生ママが買い物に来たり。そんなこんなで私は今車で30分以上の職場で働いてます。交通費はほとんど出ないけど知り合いも来ないし快適です!!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/01(木) 23:57:13 

    プライベートでばったり会うのしんどいから嫌だすぎる

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/01(木) 23:57:58 

    >>1
    職場の店のほぼ目の前に住んでるけど楽だよ~!
    8年働いてるけど急に呼び出された事もない
    私の所はみんな良い人ばかりだから本当に良かった

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2022/09/02(金) 00:00:15 

    >>40
    同じく
    事務職だったけど台風や大雪で交通麻痺してるときに出勤強要されて普段20人体制での電話応対を1人でやらされてひどい目に遭ったわ
    しかも翌日各担当者への連絡がちゃんと対応できてないから始末書提出しろと言われて「そんなもんできるほうがおかしい」って言い返したよ

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/02(金) 00:01:07 

    >>5
    店員も店長も面接した人なんていちいち覚えてないよ。働いて辞めた後は確かに行きにくくなるけど・・・

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/02(金) 00:04:11 

    >>129
    学生ならまだしも、ちゃんと1ヶ月前に言って辞めたら普通に円満にならない?引き継ぎしないで急に辞めるって言ったり、トラブルのせいで辞めたりしなきゃギスギスになんてならないと思うけど・・・辞めにくいとこって確かにあるけどね。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/02(金) 00:08:05 

    >>1
    私も悩んでたけど辞めたときのリスク考えて2つ先の駅の使わないスーパーにしたよ。電車賃も貰えるし得する

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/02(金) 00:09:56 

    >>3
    楽だけど、アテにされる場合もある
    私がそれだった

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/02(金) 00:10:04 

    >>98
    車で一分って。歩かないの?車のほうが面倒臭そう

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2022/09/02(金) 00:10:52 

    >>139
    それって電車賃結局電車代に使うから儲かってなくないですか?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/02(金) 00:12:23 

    >>1

    最高です!
    私は徒歩10分の所で働いている最高です
    家から職場が見えます笑

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/02(金) 00:13:16 

    >>142
    隣駅や他の駅に行くときにお金払わなくて済むし、うまく行けばその先に行くときにお得。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/02(金) 00:13:25 

    >>2
    休みの日も休み感がないし遭遇しやすい

    辞めた後も気まずい

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/02(金) 00:13:34 

    >>23
    家の目の前のスーパーでバイトしていたけどそれだった
    実家暮らし、家近、おとなしい、子供いない又は独身
    ↑の条件が多いと搾取されやすいよ
    バイトでも、バイトない日に「今日出られないか?」電話が結構あったからもし正社員ならもっとヤバかったと思う

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2022/09/02(金) 00:32:36 

    >>138
    そっか、私が今まで働いてたところは、そもそも円満な職場が少なかったんだわ。常にギスギスしてたりとか、ブラック過ぎて人の入れ代わり激しかったりとか。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2022/09/02(金) 01:48:45 

    >>1
    辞めた後に通ることない近場ならおすすめ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/02(金) 01:53:40 

    辞めた後行きづらくなるって意見あるけど、採用される前から何も辞めることまで考えなくて良くない?
    辞めないかもしれないじゃん
    近いと雪が降った時とか最高じゃん!
    あと昼休みに帰れる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/02(金) 03:29:34 

    >>112
    お隣さんとしては分からないことがあったら聞けるって頼る気満々で入ってきたのかも。
    そのまま一緒に働いているのですか?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/02(金) 03:40:39 

    家の近くのパチ屋で働いてたんだけど、道で常連に車から声かけられたり、どこで見られてるか分からなくて監視されてる気がして気持ち悪かったわ

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/02(金) 05:57:34 

    >>138
    「円満」の定義が何によるかじゃない?
    「さみしいけど、元気でね。たまには顔出してね」って感じなら、辞めても行けるけど、人間関係が良くなくて辞めるような場合だと、きちんとさた辞め方をしてても、何となく行きにくいと思う。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/02(金) 06:04:17 

    近くで働いてますがとにかく通勤が楽です。
    遠いとその分早起きして通勤時間かかると思うと近くでよかったーと思う。
    今のところ辞める気もないけど、気まずくなるような変な辞め方はしたくないですね。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/02(金) 06:09:55 

    朝寝ぼけながらでも行けるし、帰り疲れ切って倒れそうでも帰れる。その点は楽。ただ休みの日まで行きたくないから最寄りの店で買い物出来ないけど。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/02(金) 06:13:39 

    >>150
    私ももうその会社にはいないけど
    相手が先にやめました
    仕事ぶりとか、出来とか見られるのすんごい嫌だった
    家が会社に近いと隣がやって来る確率アップ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/02(金) 06:22:30 

    通勤時間15分以内と決めてる私は近すぎるパートいいじゃん!って思ったけど、接客業だと程よく離れていた方がいいんだな。ってこのトピで知った。
    事務職などの接客業以外は近すぎてもなんら問題ないと思いますよ。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/02(金) 06:28:56 

    もしズル休みしたくなった時
    バレる可能性大www

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2022/09/02(金) 06:32:33 

    通院してるクリニックが募集してるんだけど、やめておいた方がいいかな?雰囲気もいいし近いから楽かなって思って。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/02(金) 07:10:24 

    コミュ力や人間関係、メンタルに自信があるならいいけど、私は自分が利用する店では働きたくない。
    自分が店員側になったら裏を知って、お店への印象も変わってしまうかも。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/02(金) 07:28:47 

    >>20
    バスで来てる人が大雪でバス動かないとかって時に朝から電話かかってきてシフト代わって!って気軽にお願いされるのほんと嫌だった。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/02(金) 07:30:30 

    >>13
    店を利用する側からしてもそれある
    顔見知り程度の子どもの同級生のママさんが最寄りのコンビニでパートしてたことがあって、その人が入ってる曜日はなんとなく気まずくて避けてたことがあった

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/02(金) 07:33:18 

    >>157
    マジでそれよw
    冠婚葬祭で休むつもりなんだけど(遊びの用)、同僚に通られたら明かりでバレる
    ほんとどうしよう
    別の言い訳考える

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2022/09/02(金) 07:33:21 

    車で3分で働いてるけど快適
    でも、徒歩3分だと私生活とかも見られてそうで嫌だなぁ‥

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/02(金) 07:51:51 

    交通費かからないでチャリや徒歩でも行けますと言うと採用されやすい

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/02(金) 08:01:54 

    自転車で3分の飲食店でパートしてたよ
    パートだし通勤に時間かけたくなくて、天気も気にしなくていいし、とにかく楽だった
    近いけどもともと利用してない店だったし、辞めて店に行けなくなっても困らないと思ったから決めた
    知り合いは来るからそこは少しネックだったけど、お客さんと店以外でバッタリ会うことはほとんどなかったなー
    事情あって辞めたんだけど、続けられるなら続けたかったな

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/02(金) 08:02:26 

    >>1
    友達が徒歩圏内の郵便局でパートしてたけど、帰りに寄ったスーパーや休みの日の駅でお客さん(ほぼお年寄り)に「あら!郵便局の人よね!こんにちは!」ってノリでしょっちゅう声かけられるようになった、見張られてるみたいで気が休まらないって早々に辞めてた。
    仕事内容や局内の人間関係は良かったらしいんだけど、勤務時間外でも郵便局の人って思われる・顔と職場を知られてるから(別に変なことするわけじゃないけど)行動に気を遣うのがとにかくキツかったんだって。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/02(金) 08:02:48 

    >>1
    自転車で5分の所でパートしてます。
    1時間の休憩に家に帰れるので、家事する日もあれば、ただただのんびりしたりする日もあり近いっていいなと感じています。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/02(金) 08:33:42 

    変な客に目をつけられたらそいつと生活圏被ってるわけだから怖いよ、家バレするかもしれないし
    家の近くは確かに良いけど、あまりにも近すぎるのはやめた方がいい

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/02(金) 08:39:21 

    >>158
    落ちたら気まずいしそもそも患者さんが面接来たらクリニック側も困ると思う
    クリニックで働いてるけど自転車で15分くらいのところにしたよ。地域内だけど患者さんとの生活圏は被らないって感じでちょうどいい

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/02(金) 08:44:29 

    私は通勤が面倒くさいから近くがいいなぁ
    お店とかじゃなければ気にならない
    さすがにスーパーのレジとかコンビニはママ友とかに会いそうだから避けたいけど…

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/02(金) 09:47:54 

    自宅のすぐ近くでパートしていた
    同僚さんだけど、変な男性社員に
    洗濯物チェックされてるのを、
    会話の中で仄めかされていて
    ナーバスになってた。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/02(金) 09:57:18 

    >>27
    私は徒歩10分弱のスーパー勤務だけど、レジ打ちしてて、私を気に入った客から家の近くまで後つけられてて、スーパーから私の家までは真っ直ぐな道じゃなくて、割と入り組んでて細い横道もいっぱいあるから、途中で気づいてなんとか撒けたけど、3分だともっと簡単に特定されるかも。
    家から近いとラクでいいんだけどね。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/02(金) 10:18:51 

    近いほうがいいよ。以前ラッシュもあって通勤に時間かかるから、始業の2時間前には家出てた時あって、疲れ果てた。
    通勤時間と幸福度は比例するって何かで見たよ。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2022/09/02(金) 11:00:46 

    近すぎると人が足りない時に駆り出されそうで怖い
    仕事大好きな人は嬉しいかもだけど

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/02(金) 12:33:53 

    飲食店だけど、制服着てないから他所でお客さんに遭遇してもバレてないと思う。こっちはあの常連さんだなって分かるけど。
    あと一応仕事用とプライベートの眼鏡を変えてるw

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/02(金) 12:34:53 

    近所の人が、そのお店に行きにくくなるからやめてほしい。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2022/09/02(金) 12:40:44 

    >>169
    正直条件がすごくいいんだよね。でも確かにやめておいたほうがいいよね。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/02(金) 12:52:09 

    徒歩10分くらいのとこで働いてた。日用品の店ではなかったからお客が知り合いってことはなかったけど、従業員が同じ町内とか知り合いの知り合い。通勤は楽だけど、当たり障りない話しかしないようにしてた。

    今は30分くらいかかるとこだけど、解放感ある!
    他人はどこで繋がってるかわからないから、そこでもあまり私的な話はしないけどね。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/02(金) 13:02:38 

    公私混同しなければ店側も雪や大雨でも休まれないから有り難いだろうし子供小さい頃は働く方も有り難いよね

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/02(金) 13:35:25 

    >>160
    雪の予報は数日前には出されるから予め話し合って交代してしまえば? 当日突然言われるのは大変なのでって言って。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/02(金) 13:52:17 

    >>1
    同じくらいの距離のお店でバイトしてましたが、近所の人が買い物に来るので「〇〇さんちの娘さんでしょ」って言われたり、勤務時間外に自宅周辺で付きまとわれたりして最悪でした。他の人の意見にもありますが、近いからと言う理由で呼び出しやシフト変更させられたりもしました。
    事務職とか内勤でお客さんと接しないなら近場でもいいと思いますが、販売接客とかはおすすめしないです。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/02(金) 14:09:33 

    家の近くのスーパーで働いてますが、正直後悔してます。
    休日行きづらくて別のスーパー行ってるので。
    スーパーじゃなくて普段つかわないお店ならよかったかな。

    メリットは通勤が楽なことと、休憩時間に家に帰れることです!

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/02(金) 16:18:32 

    >>54
    私も、調理施設勤務なので、仕事で接するのは職場内の人のみ。
    職場の人達は遠方から通勤している人も多く、休日も近所で会う、という事はほぼありません。
    自転車で5分ほどの距離なので、すぐ来てすぐ帰れる、というのがやっぱり嬉しい!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/02(金) 17:48:13 

    配達関係のエリアが一緒だとかなり面倒。
    仕事先で少し顔見知りになった後、
    家で荷受けしたら
    「あっ!家ここだったんすね!!」って各宅配業者に言われた。
    そして、とある日プライベートの荷物が仕事先に届けられていて(コンプレックス対策系)泣きそうになった。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/02(金) 18:15:34 

    近いのは全然いい
    むしろ近い方がいい
    だけど自分が普段使わないお店にしてる
    やめたらもう行けないタイプだから

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/02(金) 18:23:13 

    パートに限らないけど、職場は近い方がいいな。
    近ければ近いほど!
    今まで結構いろんな所で働いたけど、全部車で30分以内。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/02(金) 18:34:28 

    >>112
    これめっちゃやだw
    知り合いが同じ職場に来るって考えた事ないけど、近いと確かにその可能性もあるね

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2022/09/02(金) 18:42:42 

    >>129
    大概1ヶ月前には辞めたいって言う人が多かったし、人員が少ないから我慢して◯月まで在籍して欲しいとかの交渉はあったけど、意地悪な人は居なかったから、辞めてからも普通に来店してる人が多いかな。

    自分のミスをいつも客のせいにするから注意したら泣いて辞めたり、残業と親に嘘ついて異性と遊び歩いてたら妊娠して、親に嘘がバレて、何故か親が会社に怒鳴り込んで来た人とか、シフト制なのに出勤時間の5分前に今日休みますと連絡寄越してた人とか、ちょっとDQNな人は、辞めた後も来ないですね。

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2022/09/02(金) 18:48:31 

    2社連続徒歩15分くらいのところで働いてたんだけど、1社目は近所に住んでる人もいたのに在職中から今まで誰とも会ってないし、目撃もされてない
    2社目は私は気づいてなかったたんだけど、○○でご飯食べてたよね?とか○○のコンビニにいなかった?とかよく目撃されてたみたいで少し嫌だった

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/02(金) 19:00:42 

    >>1
    自分は営業所勤めなんだけど、本社は東京多摩地区にあり、
    多くの社員さん達は本社周辺に住んでいるので、全く生活圏が
    被らないよー。入社した当時は「休日誰かに会ったらどうしよう」
    とドキドキしてたけどww😉

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/02(金) 19:09:06 

    >>1
    徒歩1分の店で働いてるよ
    30分前から準備して10分前に家出てるけど、自分の性格や今の生活だとこの距離感がベストだった
    朝起きてから通勤時間って一番バタバタするし、時間外なのに拘束されてる感があって通勤時間長ければ長いほど損した気分になってたんだよね…
    あと子供の送り迎えに間に合う範囲で最大限働くとなると、今ベストな距離感だなと思う
    近すぎることのデメリットは今のところほぼない

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/02(金) 19:18:01 

    >>191
    接客ですか?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/02(金) 19:48:07 

    めちゃくちゃ楽!もう遠くで働くの絶対嫌になった!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/02(金) 21:47:44 

    >>1
    徒歩1分ですw 
    交通費かからないし、すぐ行けるから凄く楽です。
    接客業で私の家結構近所で知られてるので、近くて良いねーってお客さんに言われます。

    でも何より、職場環境が良いのが大事だと思うよ。辞めた後が気まずいと思うし。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/02(金) 22:10:48 

    いつもいく、スーパーのレジとかは嫌だな。辞めたらいけなくなるし。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/02(金) 23:11:19 

    >>51
    くっそw笑ってしもたwww
    あの電車のおばあさんのパクんな😂😂😂

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/03(土) 07:35:49 

    >>192
    接客です。
    1分圏内に飲食、ケーキ屋、今働いてる店があるんだけど飲食とケーキ屋は普段私も利用してたし、たぶん地元の知り合いも来る、路面店で外から見えるからちょっと抵抗あった。
    1年経つけど知り合い一人も来ないし、ほかの店員も地元の人いなくて居心地も良い。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/03(土) 14:47:56 

    >>197
    めちゃくちゃ条件いいですね
    羨ましいです!詳しいご返信ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/03(土) 17:44:23 

    都内で自宅近隣にビジホ乱立だから
    ホテルで働こうかなと思ってる
    徒歩4分だけれど地元の人はほぼ来ないから

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/03(土) 19:40:19 

    2店舗あるけど もう一つの方の 横柄な 店員の 二人の人が嫌 違うレジに並ぶ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/03(土) 20:25:35 

    徒歩で行くには30分以上で躊躇するくらいの距離ならありかな。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/04(日) 14:04:46 

    >>116
    キモい
    そしてひまじん

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/04(日) 15:45:57 

    2店舗あるけどやめてから平然と買い物行ってる どっちみち買うものあるし

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/04(日) 17:27:06 

    歯科衛生士ですが、徒歩圏のパートしてます。ママ友とか知り合いとか来るけど、割り切ってやってる。

    もし合わなくて、辞めたあとに支障がなければ良いと思う。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。