ガールズちゃんねる

パートの勤務内容に夫がケチをつける方

355コメント2021/01/11(月) 22:58

  • 1. 匿名 2021/01/06(水) 22:17:58 

    タイトルの通りですが、夫が私のパートの内容にケチをつけて来て困っています。
    前職は清掃パートだったのですが「底辺の仕事だ」とバカにされて来ました。家計のために働いているのに、その言い草にとても腹が立っていました。
    ちなみに清掃を選んだのは、土日休みで夫の休暇と合わせやすかったというのもあります。

    先日ファミレスのホールの面接に行き、今は先方からの回答待ちです。ところが夫は土日が休みでないこと等が気に食わないらしく、「勝手にしろ」という感じで機嫌が悪くなってしまいました。
    私としては採用されれば行きたいのですが、また夫に色々と言われるのかと思うと、辞退した方が良いのかとも悩みます。

    夫としては近所で土日休みで、しかも底辺でない仕事(どんな仕事なんでしょうね)が良いらしいのですが、なかなか都合の良い職場は見つかりません。

    家計はカツカツではないけど、家のローンがあります。ちなみに子供はおらず、結婚18年目です。
    もう少しパートを選ぶ自由があっても良いのではと思ってしまいます。

    皆さんのご主人はパート内容に理解を示してくれますか?無い場合は、どのように対処されていますか?色々ご意見を聞かせてください。

    +421

    -21

  • 2. 匿名 2021/01/06(水) 22:19:17 

    パートの勤務内容に夫がケチをつける方

    +227

    -2

  • 3. 匿名 2021/01/06(水) 22:19:19 

    パートに理解がないというより、思いやりもない。

    +1437

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/06(水) 22:19:22 

    その旦那、何の仕事しても文句言ってくると思うよ。

    +1295

    -2

  • 5. 匿名 2021/01/06(水) 22:19:24 

    専業主婦は無職

    +32

    -83

  • 6. 匿名 2021/01/06(水) 22:19:33 

    私は職業差別を絶対にしない +
    私を職業差別をするかもしれない −

    +19

    -116

  • 7. 匿名 2021/01/06(水) 22:19:54 

    じゃあ代わりに仕事探してと言う

    +558

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/06(水) 22:19:55 

    妻をパートさせなきゃいけないお前も底辺だろって言ったら怒るかな?

    +1189

    -5

  • 9. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:05 

    ならその分あなたが稼いできてね♡

    +394

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:14 

    パートの勤務内容に夫がケチをつける方

    +326

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:18 

    うちもー。すぐケチつけてきます。あと、少しでも愚痴言ったら、じゃあ辞めろ!ってすぐ言う。話しにならん。

    +392

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:22 

    18年目なのに休みは合わせてほしい旦那さん、かわいいな
    モラハラ気味だけど

    +354

    -66

  • 13. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:22 

    >>6
    人のトピでつまんないアンケートやめましょう

    +121

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:24 

    辛かったら辞めてもいいよーとか言うくせにいざ辞めようとすると必死でとめにはいる。扶養内から出ようとすると「フルタイムしんどいよー」と甘い言葉でやる気を削ぐ

    仕事ないように関してはとくに何も言わないかな

    介護士の入浴介助員です

    +207

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:27 

    私なら、「じゃああなたがもっと厚待遇の仕事を紹介してね」or「うん、底辺の仕事ならやらなくていいね!優雅に専業主婦やるからもっと稼いできてね!」って言っちゃいそう

    +235

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:30 

    主さん大丈夫?
    旦那さん多分モラハラだよ?
    そんな旦那さんに合わせようとしてる主さんは完全に毒されてるよ。
    目を覚まして!

    +400

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:34 

    >>1
    底辺じゃないよ、立派だよ
    よくがんばってるね。土日一緒にいる時間が減ると主にとっては気分転換にもいいかもね

    +477

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:38 

    >>1
    どういう仕事がいいと思う?って聞いてみたら?
    介護は大変だとかは言われたかな。
    他はそこまで言われない。

    +144

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:39 

    何そのクズ男


    どこが良いんですか?

    +240

    -5

  • 20. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:40 

    人の仕事に底辺とか言うやつって本当にクソだよね

    +338

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:42 

    事務の派遣なんてどうかしら?

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:46 

    パートの勤務内容に夫がケチをつける方

    +4

    -138

  • 23. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:53 

    清掃の仕事を底辺って言う人、最低だと思う

    +515

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/06(水) 22:20:55 

    職業に貴賎なし
    いろんな仕事があって成り立ってる世の中

    旦那が幼稚

    +249

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:01 

    >>1
    清掃の仕事とかを底辺とか言って見下してる時点で人として最低

    +463

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:04 

    てめえが稼げねぇから働きに出てんだろうがハゲ

    +199

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:08 

    底辺って言うからにはさぞ大企業にお勤めなんだろうね。
    でも奥さんを養えない人が言ってもね…

    +265

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:13 

    そこで働くのは主なんだから自分が良いと思ったところで良いと思うよ。

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:17 

    そんなに文句言うならあんたが私のパート分まで稼ぐか、納得するパート探して来いよ!って言いたい

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:19 

    もう読んでるだけで腹立つ

    +171

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:20 

    旦那さん自分が休みの時は奥さんに居てほしいの?
    さみしがりやなの?

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:25 

    ガル民は職業差別なんて絶対しないから厳しい意見が多くなるだろうね

    +5

    -9

  • 33. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:33 

    多分何しても文句言うか馬鹿にしてくると思うよ
    もうはっきり言いたいこと言った方がいい

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:34 

    専業主婦でいい、働くなとは言わないんだったら残念だけど主の旦那さんは、主さんを蔑むのが目的だからどんな仕事をしても満足しないと思う

    +99

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:39 

    >>1
    お前が会社立ち上げて社長になったら秘書してやるぜ?って言ってやんな。

    +193

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:53 

    釣りトピ🎣

    +3

    -11

  • 37. 匿名 2021/01/06(水) 22:21:55 

    お子さんいないなら、特に弊害ないから自由にさせてほしいよね

    +87

    -1

  • 38. 匿名 2021/01/06(水) 22:22:00 

    >>1
    一馬力では大変だから、主さんも働いてくれてるのにね。

    +131

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/06(水) 22:22:02 

    >>1
    ちなみにパートじゃなくて正社員で働けみたいな話はないの?
    いいところのパート勤めならごきげんなの?
    お金を稼げないことが不満なのか、人に話して自慢になる職種でないことが気に入らないのか何なんだろうね

    +180

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/06(水) 22:22:17 

    >>1
    何か大人が底辺とか差別してるから、本当に生きにくい世の中よね。うちは短時間でもいいから、長く続けられる仕事だったら何でもいいよって言ってるよ。

    +110

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/06(水) 22:22:33 

    >>1
    土日休みだと2人で何かするの?

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/06(水) 22:22:37 

    人間性が底辺

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/06(水) 22:22:48 

    清掃の仕事も土日に出るのも普通じゃない?いったい何が気にくわないのか理解できないわ。俺の稼ぎじゃ足りないと言われてるようで腹立ててるとか。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/06(水) 22:23:21 

    働く人を馬鹿にするような人は社会人として失格

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/06(水) 22:23:23 


    パートの勤務内容に夫がケチをつける方

    +69

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/06(水) 22:23:26 

    旦那金のやりくりで心が荒んでるね。
    競馬やってみたら?

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2021/01/06(水) 22:23:38 

    うちは働こうが専業だろうが何も言わない
    転勤族だから全国展開のマックとかスタバで働こうかなって言った時はテンション保てるの?って言われたけど
    私にはあのハイテンションは保てないので事務職にした

    +13

    -8

  • 48. 匿名 2021/01/06(水) 22:23:44 

    底辺の仕事でも奪い合いな事知ってる?。

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/06(水) 22:23:48 

    >>1
    家計のために頑張ってパートして、しかも旦那と休みを合わせられるように、っていう気遣いなのに「底辺」だなんてひどすぎるよ…😢
    今精神的にちょっと来てるので、こういう話聞くと涙出てくる

    +191

    -2

  • 50. 匿名 2021/01/06(水) 22:24:04 

    でもガル民は清掃業の男とは結婚しないだろうね。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/06(水) 22:24:08 

    >>12
    かわいい要素なんてない
    自己中なだけ

    世の中のすべての清掃業務に携わる方々に謝罪してほしい

    不愉快

    +216

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/06(水) 22:24:23 

    仕事にケチつける事もあるけど気にしない。
    私が好きでやってるから。
    あまりにもずーーっと言うようなら関係性見直すけどね。少しくらいならいいや。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/06(水) 22:24:28 

    何その底辺男
    ぶん殴ってやるか離婚届突きつけてやりなよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/06(水) 22:24:30 

    >>1
    え……主をバカにしてるとしか思えない。
    夫がもっと稼げば良いのに💢

    +97

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/06(水) 22:24:44 

    私の話かと思いました。

    私も散々バカにされ
    パニックで過呼吸になったり
    思い詰めて首をくくろうとも…

    それからは少しましになりましたが

    こんなやつのために
    命を粗末にすることはない
    と思い直し
    何を言われようとも自分の思うままに
    行動することにしました。

    +69

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/06(水) 22:24:44 

    >>1
    あれこれ言われるの面倒だし専業主婦でいたら?

    +84

    -2

  • 57. 匿名 2021/01/06(水) 22:24:45 

    >>22
    こんな小学生並の幼稚な大人いないよ

    +117

    -2

  • 58. 匿名 2021/01/06(水) 22:24:58 

    うちの父親みたい。

    ただひたすら接客業バカにしてたよ。
    (いらっしゃいませ~がうるさいだって)

    私は学費のためにバイトしてたんだけど
    家を出て何もかも自分で払ってやっと
    学費を払ってるって言えるんだなんて言うし。

    ついでに言うと通信学校だったのも気に食わなかったらしく
    その事でも色々なこと(卒業資格にならない)言われてたんだけど
    校内で真っ先に内定もらって新卒の会社3年勤めて転職に2回も成功して
    家も出た今はなにも言えないみたい。

    主さんの旦那さんは
    常に自分が上になりたいだけなんじゃない?

    そういうこと言える人こそが1番底辺だって話だけどね。

    +73

    -3

  • 59. 匿名 2021/01/06(水) 22:25:02 

    >>1
    うちの旦那も主のところみたいな奴。実家も遠いから子どもが小さい時は某バーガーショップで働いたら『セレブの妻がみっともない』。元々保育士だってので子どもが少し手が離れて復帰したら『誰でもできる』。今は教職をしてるけど『民間で働いた事のないぬるぬるな嫁』と言われます。

    そんなに私が気に入らなきゃ、立派な女を嫁にしなよ💢💢って言ってやったら黙りました。

    +166

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/06(水) 22:25:05 

    >>1
    嫁に清掃やらせるほど甲斐性なしの癖に偉そうだな!!

    +66

    -3

  • 61. 匿名 2021/01/06(水) 22:25:17 

    文句言われるなら働かないよ
    お前の給料だけでやっていけるだけ頑張れよ

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/06(水) 22:25:36 

    お子さん居なくて
    家計の為に働いてるだけで充分だと
    思ったよ。
    旦那も家のローン1人では難しかった
    って事だよね?
    旦那ムカつくね。

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/06(水) 22:25:36 

    >>6
    私を職業差別になってまっせ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/06(水) 22:25:40 

    18年も経ってなお土日いてほしがるって老後確実に濡れ落葉夫だね
    スーパーとかついてきてなんの役にも立たずボーッと邪魔になるやつ

    主の働く意欲削ぐようなことしか言えない夫こそが底辺じゃないの

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/06(水) 22:25:44 

    もう北川景子あたりに清掃員の役をやってほしい

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/06(水) 22:26:02 

    >>8
    ホント、そのひと言言ってやりたいね!
    ブチ切れるんだろうけど…

    +269

    -2

  • 67. 匿名 2021/01/06(水) 22:26:08 

    ジジイのくせにイケてる仕事で土日休みじゃないと嫌とかギャルみたいな事言ってんじゃねーよ

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/06(水) 22:26:10 

    >>12
    休み合わせたいのは、寂しいからとかそういうかわいい理由ではなさそう
    休日も俺の飯を三食作れみたいなモラハラ的な理由だと思うよ

    +298

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/06(水) 22:26:22 

    清掃の仕事を底辺呼びするやつは一生掃除しないトイレと風呂を使わせてやりたい

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/06(水) 22:26:24 

    >>1
    40代?
    夫婦二人でカツカツだなんて旦那さんに甲斐性がない気もする

    +92

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/06(水) 22:26:28 

    >>1
    お前が稼げねぇから働いてるんだよ。文句垂れんな。
    って言ってやりたい

    +77

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/06(水) 22:27:25 

    主さんが頑張って働いてる、働こうとしてるのに
    文句や酷い事言うなんて
    最低な旦那さんだと思う
    どんな仕事も大変だし大切なのに
    想像だけど、旦那さんは家事とか何も出来ないしない人じゃないですか?
    そういう人に限ってそういう事言うから
    主さんもバリバリ仕事して、土日旦那さんに家事沢山やって貰えばいいと思う
    少しは甘えた考えが変わればいい

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/06(水) 22:28:13 

    >>1
    うちも、パートの仕事(食品工場)バカにされます。
    そのパート代金が食費になってるのに…。旦那から一銭もらってないのに…。
    家賃と光熱費払ったらいいと思ってる。

    パートバカにすんな〜!!!!

    と大きな声で言いたい!!

    +114

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/06(水) 22:28:30 

    会社とかで気のおける同僚がいなかったり、職場で思うように認めてもらえてないだとか、何かしらの鬱憤を嫁で発散しているのかね
    嫁をけなす旦那は精神があまり強くないタイプが多い気がする。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/06(水) 22:28:42 

    私ならムカつくから、じゃあ完全にあなたが養ってっていって専業主婦になるか、フルタイム正社員でバリバリ働くかな〜。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/06(水) 22:28:50 

    >>1
    大変な旦那をお持ちですな。。
    お子なしでしょ、主さんのほうが惚れてるのかな? わたしだったら、即、離婚案件だわ

    +74

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/06(水) 22:29:09 

    悪いけど、主の旦那さん、人間的に嫌いだな。世の中にはいろんな仕事がありいろんな人がいるけど、特定の職種や人間を「底辺」呼ばわりするヤツって、本人自身が中身がたいした事ない人間。本人が薄っぺらいから少しでも自分が優位に立ってると思うとそうやってバカにする。すごいコンプレックスの塊から来てるんだよ。
    そんな人の価値観に沿わせる必要あるかな?土日だろうがなんだろうが、旦那の休みに合わせる必要もないと思うし。主は旦那から自由になって、自分のやりたい仕事を自由にすればいいと思うよ。なんならフルタイムでいいじゃん。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/06(水) 22:29:20 

    主にも本当に失礼だけど、その旦那さんに子どもがいなくて良かったと思った
    そんな倫理観の奴に親になってほしくないもん

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/06(水) 22:30:12 

    >>73
    なんで言わないの?
    言った方がいい。

    +64

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/06(水) 22:30:36 

    >>1
    それはなかなか…

    うちは時間とか文句言ってこないけど、家事が甘くなったら機嫌悪くなったりします。
     
    仕事の愚痴も言ってほしくないみたい。

    旦那が仕事の愚痴言わないタイプなのもあるけど、自分はちゃんと働いて稼いでると思ってるから私のパートが甘く見られてるんだと思います。

    うちも子供いなく家のローンありますが、旦那の収入で生活できていて私の稼ぎは貯金なのもあり、気持ち的には100%自分が稼いでると思ってる感じ。

    その貯金からクーラー買ったり修理代でたりしてるんですけどね。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/06(水) 22:30:44 

    どうも底辺パートです

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/06(水) 22:30:57 

    大雑把に言うとクリエイティブ関係を扶養内でやってます
    例えるならイラストレーターとかそんな感じ
    未経験からオッケー!すぐに覚えられます!というより多少技術がいるので全く別業種の夫はすごいねー!と言ってます
    在宅なので私が仕事中たまに部屋に見に来て凄いなぁ俺には無理だよーとしみじみ褒めてくれてます
    この仕事楽しいし好きなので楽しくやってます

    +2

    -23

  • 83. 匿名 2021/01/06(水) 22:31:00 

    >>10
    こらー!可哀想だろうが!

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/06(水) 22:31:17 

    そんな旦那さんなら敢えて土日働いて平日一人の時にのんびり休みたい。

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/06(水) 22:31:22 

    子供の頃はなんとも思ってなかったけど、母親が工場のパートしてるってちょっと恥ずかしかった
    意外と親の職業って世間話で出るし
    お母さんが教師とかやってる子はやっぱり誇らしげで羨ましかった
    レジ打ちとか清掃員もちょっと言えないよね‥

    +4

    -28

  • 86. 匿名 2021/01/06(水) 22:31:36 

    旦那さん、そんなこと言うんだから、当然、自分が過ごしたスペースは汚してないよね?汚したとしても自分で綺麗にしてるよね?
    底辺の人になんか頼らず生きてるんですよね?

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/06(水) 22:31:42 

    私なら清掃はしないけどな。

    +0

    -21

  • 88. 匿名 2021/01/06(水) 22:32:02 

    >>70

    カツカツではない、と言ってるよ。
    きちんと読んであげて。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/06(水) 22:32:23 

    うちの旦那は、私が何のパートをしようが、専業主婦になろうが、何も言わない。でも特に節約する訳ではない。
    ギリギリなのに、自分は収入多いと思ってる。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/06(水) 22:32:38 

    >>8
    主はそんなこと何も言っていないし、論点のすり替えだとおもう。論点はそこではない。
    そもそも、何で旦那だけが妻を養育しないといけないの?

    +7

    -74

  • 91. 匿名 2021/01/06(水) 22:32:53 

    旦那の脳みそが底辺だわ

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/06(水) 22:33:13 

    私の母は清掃業で寝る間も惜しんで働いて、私を大学まで行かせてくれた
    私は公務員になったんだけど、今の私があるのは母のおかげ

    職業を馬鹿にする奴こそ底辺
    主の旦那は世間知らずなんだろうけど、許されることではない

    +95

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/06(水) 22:33:15 

    >>1
    で、主の夫は、さぞかし崇高なお仕事に就かれていらっしゃるんでしょうねえ?

    +56

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/06(水) 22:33:32 

    >>1
    アホな旦那のお守りご苦労様です。
    パート代でいいお洋服買って自分にご褒美あげてくださいね

    +54

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/06(水) 22:33:36 

    「土日祝日休み、連休とれる」など条件が旦那からどんどん出たので、パートはやってません。内職にしました。その代わり給料は安いです。が、旦那はそれ以上文句を言わなくなったので、内職のままです。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/06(水) 22:33:41 

    >>90

    あなたこそズレてない?
    ただの呟きみたいなコメントに見えるけど

    +27

    -6

  • 97. 匿名 2021/01/06(水) 22:34:34 

    >>59
    自分でセレブって言っちゃう旦那さんよ…
    セレブならそんなグチグチ言わないで奥さんに仕事させないでも良いほど稼いでこいやと言いたい

    +144

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/06(水) 22:34:54 

    >>12
    全然かわいくないよ。自分の世話してほしいんでしょ

    +130

    -1

  • 99. 匿名 2021/01/06(水) 22:35:03 

    >>82
    コメ投下先間違えてる?それとも読んでない?

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/06(水) 22:35:17 

    職種にはなにも言ってこないけどどうせパートだろは言われたことある
    土日は出社なんだけど用事があるとパートだし休めよ言われるけど土日で人がいないから休めない、もっと早くに言ってよとなります
    パートだろうとそんな気軽に休めんわ

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/06(水) 22:35:21 

    >>8
    それは流石に女尊男卑では?
    妻が育児してるとかならともかく、子無しなんだし。

    +8

    -50

  • 102. 匿名 2021/01/06(水) 22:35:23 

    >>1
    学校給食のパートなら土日休みだけど、調理師という職人だからプライド高く、人間関係はどこもハードと聞くよ。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/06(水) 22:35:24 

    >>1
    妻の仕事を底辺だとののしる夫と過ごす土日、必要?
    何様のつもりなんだろうね。

    +98

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/06(水) 22:35:32 

    人の事ばかにして嫁が家計考えてパートにでなきゃ行けないぐらいしか自分が稼げてないって情けないとは思わんのか

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/06(水) 22:35:50 

    >>1
    旦那の仕事内容は?

    こういう男は高確率でパワハラしてるよ

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/06(水) 22:36:01 

    >>88
    無理してローン組んだんだね

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/06(水) 22:36:39 

    団塊世代を含む70代より上の女性は、働いた経験がないことが多く、仕事というものを頭の中の想像でしか理解できない人がほとんど。
    そのため、医師、教師など内容がわかりやすい職業や、誰もがうらやむような大成功を収めたようなケース以外は、仕事だと思えないようです。
    人に自慢できるかどうかが基準なんです。
    わかりやすい職業や有名企業の正社員は人に自慢できるけど、簡単な仕事や非正規社員、ましてやパートなんて人に言えないって考えるみたいです。
    自分は何一つ出来ないのに、「レジ打ちなんて」「保険レディなんて」と、職業差別のような意識も強いのがこの世代の女性の主流。
    うちの場合は実母ですが、大学生の娘の就職先を、親戚の手前気にし始めています。
    P&〇や楽〇などは自分がよくわからないからイマイチ、ゆう〇ょ銀行やNH〇や新聞社なんていいわね、
    大きいところにしなさい、それがダメなら公務員もいいんじゃないかしら、
    など、主に高齢者の親戚に受けるような会社を折々勧めてきます。
    身内で「すごい」って言われたいだけです。

    +43

    -1

  • 108. 匿名 2021/01/06(水) 22:37:08 

    何か言われるとしたら
    頑張ってね!
    ぐらい。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/06(水) 22:37:53 

    夫の教育やり直してみては?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/06(水) 22:37:53 

    >>もう少しパートを選ぶ自由があっても良いのではと思ってしまいます。

    この考えがまず良くないよね。
    主さんは、パートを選ぶ自由がありますよ。
    今、関係性的に逆らえないような状態なんですか?
    パートの問題よりそっちが重要な気がする

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/06(水) 22:37:53 

    >>90
    清掃が底辺だっていうメチャクチャな旦那に対して
    同じくメチャクチャなことを言ったらどうなるかな、みたいな意味だと思うんだけど、そんなに本気に受け取らない方がいいよ。。
    >>8貴方の言われたくないことだったのかもね。

    +154

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/06(水) 22:38:06 

    結局どんな仕事でも文句言うと思う。
    根本的にパートに出る事に不満がありそう。
    だったら専業主婦出来るくらい稼いでくれよな!

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/06(水) 22:39:01 

    例えばすごい激務って噂の職種とかだと大丈夫なの?って心配はしてくれた。
    清掃やファミレスっておかしな職種でもないのに文句言うなんて悪いけど旦那さんおかしいよ。
    何なら納得するの?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/06(水) 22:39:06 

    月給たったの5万。

    その為にばばあ、小娘から嫌味を言われ、身体をすり減らし、髪を振り乱してパートをする。

    なんだったのだろう。
    私のパート生活、5年。。

    金融でパートしてた時は若い男の子とも
    飲みに行かれる、、が、いつも話題は一緒。
    もう飽きた。お腹いっぱい。

    パートでキラキラなんてウソ。

    そして、本当のお金持ちはパートになんか
    出ない。。

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2021/01/06(水) 22:39:41 

    >>1
    清掃でも家事代行はお勧めよ。
    タワマン、社長会長の家、芸能人の家にたくさん行けますよ。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/06(水) 22:39:57 

    新婚さんかと思ったら結婚して18年。
    土日に仕事を入れないで欲しいのは一緒にいたいからじゃなくてご飯の用意してくれる主がいないと困るからなのかな?

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/06(水) 22:40:02 

    >>12
    モラハラ夫ほど妻が別行動取るのを嫌がるよ
    結局自分に魅力がない自覚が無意識にあって
    力づくで伴侶を縛りつけるしかないんだと思う
    そういう夫に気を使う妻も
    すでに共依存状態なんだと思う

    +122

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/06(水) 22:41:23 

    今、受験勉強を頑張っている娘が
    40代で接客業のパート?
    う〜ん、どうだろう
    幸せならいいと思えるかなあ
    微妙です
    まあ、口を閉ざして欲しいとまでは思わないでしょうけど・・・

    +0

    -18

  • 119. 匿名 2021/01/06(水) 22:41:23 

    >>1
    うちも夫が土日休み。
    私が土曜にパートに出てることをぶちぶち文句言ってきます。
    コロナのせいで休校になり、平日出勤出来なくなって土日勤務で続けてきました。
    休校じゃなくなってからは平日と土曜に変えてもらってます。
    土曜日私が仕事だからどこにもいけない!と文句を言われてもコロナのせいにして無視してます
    そもそも働けと言ったのは夫だし、言う通り働き出したのに。
    それ以外にもすぐ辞めろって言ったり、残業するなとか、子供にさみしい思いさせるなとか、シフトを融通聞いてもらえとか言ってきたりする。
    これも無理やしって言って無視してる。

    +66

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/06(水) 22:41:25 

    >>1
    旦那さんの顔色うかがいすぎだよ
    ファミレスの仕事、やりたいなら
    やったほうがいいよ。
    旦那の機嫌なんてどうでもいいじゃん。

    +66

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/06(水) 22:41:38 

    >>59
    保育士お前やってみろ!絶対に無理だろって旦那さんに言ってやりたい!

    +85

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/06(水) 22:42:03 

    >>59
    セレブの意味、定義から見直してほしいわ。

    +88

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/06(水) 22:42:57 

    子供いないのにそんな男と長く結婚生活続けてる理由が分からない

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/06(水) 22:43:18 

    >>12
    休みに都合よく妻を使えないからだと思う

    +85

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/06(水) 22:43:20 

    父が母に
    あなたと違って何時間働いてると思ってるんだ?
    みたいなことを言った時に


    今の発言、ないわ〜


    と父に言ったら黙ってた。
    少しは父の心に残る発言だったらいいなと、思ってる。

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/06(水) 22:43:25 

    >>1
    働きたいのに辞退するのですか?
    自分の人生の舵取りは自分でしましょう!!

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/06(水) 22:43:30 

    うちはとにかく働いてないなら生きる価値がない、俺はこんなに稼いでる(そんなことない)

    ってぐらいの旦那でもちろん家事、子育ては全くやらない非協力的

    だけど子供達が大きくなり、金銭的に大変になってきた時に大学の資金、一人暮らしの家賃、車の免許のお金はすべて私がコツコツ貯めていた給料で賄った

    そうしたら言わなくなった




    +16

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/06(水) 22:43:42 

    勝手にしろって言われたんだから勝手にしていいと思うよ。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/06(水) 22:43:49 

    >>59
    本物のセレブな男は女性の自立にも理解あると思うけどね

    +97

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/06(水) 22:44:07 

    >>90
    出た論点w

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/06(水) 22:44:37 

    >>90
    妻の仕事にケチをつけるなら夫の収入だけで妻を養えよって意味でしょ
    これが男女逆で妻が夫の仕事にケチつける場合でも「だったら夫に仕事辞めさせて自分が働けよ」と思ってしまうわ

    +41

    -2

  • 132. 匿名 2021/01/06(水) 22:45:23 

    旦那、クソだな

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/06(水) 22:45:28 

    男性って、仕事面のプライドでめんどくさい時あるよね
    常に自分が1番大変で忙しいみたいな
    私から見たら、要領悪いところやばかじゃないのって思うところたくさんあるのに
    もちろん言わないよキレるから

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/06(水) 22:45:48 

    まず、人に「底辺の仕事だ」と言う人はまともな人間ではありません。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/06(水) 22:46:24 

    >>1
    「今すぐ妻を社長にしなさい」「なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?」その他税金に関する本を読んで見てください。税金の仕組みが分かり、パートに出る事が非効率なのが分かります。

    税理士の友人がいれば、教えを受けてください。「給与」と「所得」の違いが分かりますか?

    +2

    -11

  • 136. 匿名 2021/01/06(水) 22:46:59 

    >>1
    プライド高そうな最低なバカ旦那だね。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/06(水) 22:47:03 

    >>76
    人それぞれだから~、
    どこに惚れたのとか、良い迷惑。

    +2

    -9

  • 138. 匿名 2021/01/06(水) 22:47:16 

    >>99

    空気が読めないんですきっと

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/06(水) 22:47:24 

    旦那さん、心が荒んでたりしない?
    更年期障害?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/06(水) 22:48:20 

    >>1
    自分がやりたいお仕事をしましょ。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/06(水) 22:48:54 

    >>125
    できた娘さんだわ。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/06(水) 22:49:27 

    こんな考え方で生きてたら定年きたらズ〜っと家にいて
    自分でできる事もせず嫁ばかりに家事させて一歩も動かないよ

    再教育しないと、いつか自分が痛い目に合う

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/06(水) 22:49:28 

    >>23
    私昔、駅ビルの清掃&アテンダントのバイトしてたけど、厚待遇でビルの社長さんやテナントさんや営業部さん達にもとても良くしてもらったし、お客さんにもいつもありがとうと言ってもらえて最高だった。
    だから、若かったけど恥ずかしいとかなかったよ。
    清掃=底辺のイメージ持ってる人なんているんだね、なんか悲しい。

    +71

    -2

  • 144. 匿名 2021/01/06(水) 22:50:22 

    病院の清掃員の私は底辺なのか…

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/06(水) 22:51:07 

    仕事内容はともかく、子供いないのにパートの休みを夫に合わせないのは結婚してる意味あるの?と思う。

    +5

    -8

  • 146. 匿名 2021/01/06(水) 22:51:08 

    自分の仕事を底辺ってバカにされてるのにろくに言い返す事も出来ない主にも腹立つ
    どんな職種についても主の旦那はバカにするんじゃない?
    職種じゃなくて主を下に見てるんだと思うし

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/06(水) 22:51:18 

    >>59
    セレブの妻が〜も大概だけど、
    保育士の仕事は誰にでもできる?!
    マジで腹立つ!!

    +75

    -2

  • 148. 匿名 2021/01/06(水) 22:52:36 

    >>82
    そーなんだ〜(棒読み)
    嘘くさい・・・

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/06(水) 22:53:54 

    パートの内容の問題ではない。妻を支配下において、なんでも言う通りにしないと不機嫌になる。ただのクソ男。自己肯定感が低いやつに多い。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/06(水) 22:54:07 

    その底辺のお陰でお前の数少ない給料がないから、
    足しにローン払ってんだよ!
    って青木さやか風に切れて言ってみな!
    どうでるか見たい

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/06(水) 22:54:28 

    >>1
    ケチ付けるとは少し違うけど
    職場で行き違いがあり悔しくて泣いてしまった
    事情を話したら急に旦那がパート先に乗り込んで行った
    単なる悔し涙だったのに
    ヤバい奴みたいな雰囲気になり職場に居づらくなってしまった。
    まだ在籍してるけど、その事があってからは何も言われなくなったから
    若干ヤバい奴認定されてるけど逆に良かったかもしれない。

    +0

    -25

  • 152. 匿名 2021/01/06(水) 22:55:03 

    >>145
    夫と休み合わせるのが結婚の意味なの?意味不明。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2021/01/06(水) 22:55:56 

    >>12
    かわいくないよ。
    自分が休みの日に仕事に行かれると、掃除とか自分の料理つくる人がいない、自分の身の回りのお世話してくれなくなるのが嫌なだけだろうね。

    私は仕事あなたは休みでしょ!って言われるのが嫌なだけだよね

    どうせ土日も家事は妻の仕事だと思ってる

    +77

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/06(水) 22:57:28 

    飲食店がこれから厳しくなるこの状況でホールの面接に行ったことには触れてこないの?

    クソな上にずれた旦那だね。

    私だったらフルタイムの仕事探して離婚の準備するわ。
    人の職業バカにしたこと一生忘れない。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/06(水) 22:57:31 

    >>1
    旦那さんはパートという事でシンプルに主さんを下に見て優越感に浸りたいのでは?
    コロナ禍の中何かしらコンプレックスやストレスを抱えているのかもしれません。
    それらが克服されない限り旦那さんの不平不満は無くならないと思うので私なら言われた通り勝手に仕事しますね。
    家にいて不平不満を聞かされるより外に出てお金を貰いたいので。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/06(水) 22:58:25 

    >>1
    いつも思うんだけど、こういうクズ男とくっついてる人って、離れようとは思わずクズ男に合わせようとするよね。
    主もそう。言い返しもせず、こんなモラハラ夫の希望に沿う仕事探そうとしてる所がおかしいよ。

    +42

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/06(水) 22:59:15 

    >>145
    結婚したら、夫に休み合わせないといけないの?

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2021/01/06(水) 23:00:12 

    >>1
    仕事しなければ良いんじゃない?
    その分旦那が稼げ。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/06(水) 23:00:17 

    >>1
    底辺のお前のせいで働きに出なきゃいけないんだろうが!
    妻が働かなくてもいいように稼いでこいやハゲが!
    って言ったら?

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/06(水) 23:00:29 

    >>1
    底辺呼びされたら
    社会の土台を支えてるってことね ありがとう
    もしくは
    底辺と歯車でお似合い夫婦だね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    って返したら?まともに取り合うのもバカバカしいし

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/06(水) 23:00:51 

    >>1
    子供もいないのに
    奥さん1人まともに養えなくて、時間を合わせて働いてくれてるのに文句言うなんて、その旦那さん一体何歳なの?

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/06(水) 23:00:53 

    控えめに言ってクズだねその旦那。主の大切な毎日と人生を旦那のクソみたいな価値観に合わせて過ごさなくてもいいと思う。自分で考えて自分で決めて自分で行動していいんだよ。

    自分の人生を生きてください。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/06(水) 23:00:55 

    >>12
    18年も一緒なら土日は別々に過ごしたい。ってならないのが凄いって思った。結婚して12年目でうちは小学生の娘がいるけど、旦那とは別々に過ごしたいわ。俺の飯はー?って声を聞くと殺意。

    +39

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/06(水) 23:01:47 

    清掃が底辺なら、専業主婦が頂点かしら?

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2021/01/06(水) 23:02:16 

    >>145
    結婚してたら休み合わせなきゃならないの?
    私は逆かな独身だったら合わせるかな。
    人それぞれですね〜

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2021/01/06(水) 23:02:42 

    >>8
    言ってやればいいよね
    その底辺だって言う仕事で妻が得たお金を家のために使うんだからさ。

    +52

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/06(水) 23:02:53 

    >>161
    子供いないならむしろ主が対等にフルタイムで働けばいいと思う。奥さんまともに養えるとか養えないとか、それこそ化石の価値観だよ。

    +1

    -9

  • 168. 匿名 2021/01/06(水) 23:03:51 

    >>151
    キモイしコワイ

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/06(水) 23:04:24 

    >>1
    最低。
    男って清掃員とか介護とか下に見るから
    この2つがなかったら社会回らんよ
    ある意味男が威張るノーベル賞より立派だよ
    国にノーベル賞取る人いなくても国は回るが、清掃員と介護人いなかったら国は破綻する

    +49

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/06(水) 23:04:53 

    >>10
    可哀想だけど、個人的には秀逸なボケてだと思うw

    +57

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/06(水) 23:04:58 

    >>167
    フルタイムじゃそのお子ちゃまな旦那さんのお世話が焼けないから、不機嫌になるんじゃないかな

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2021/01/06(水) 23:05:08 

    ご主人モラハラ気質・・
    飲食は初めてですか?
    自分に合う職場だと良いですね!
    モラハラのパートナーの人って飲食向いてる人多い気がする。
    理不尽にも耐えられて、頭が良くて真面目な人が多いイメージ。
    良い店長に当たって自己肯定感が上がると良いんだけど・・こればっかりは本当にクソから人格者までピンキリなんだよなぁ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/06(水) 23:06:44 

    >>1
    主の夫は人間的に底辺。
    何を見て結婚したのか不明。
    そこまであからさまに殿様なら結婚前に態度出てたはず。
    って、こういう事言うとガルちゃんではフルボッコだねw

    +8

    -4

  • 174. 匿名 2021/01/06(水) 23:06:58 

    某乳酸菌レディ始めるとき、おっさんに媚びてジュース買ってもらうような仕事してほしくないって言われた
    そんなんじゃないよって始めたけど、実際セクハラ爺ばっかりで言われたことは正しかった

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/06(水) 23:07:10 

    >>145
    結婚して数年は私も主人の休みに合わせて仕事してましたが、トピ主さんはお子様もいらっしゃらないですし、もうきっちり合わせる必要ないんじゃない?まぁ、土日のどっちかとかね。

    どうせこういうモラハラの旦那って結局自分の休みも自分のお世話して欲しいから休み合わせろっていう考えだよね。
    もっと酷いと浮気の心配とか

    とにかくいい年して制限してくるなんて、ろくな理由じゃない

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2021/01/06(水) 23:07:19 

    >>59
    自称セレブ…笑うわ
    セレブの意味わかってんのかな?
    もし鼻セレブ使ってるとしても、セレブじゃないからな。

    +66

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/06(水) 23:07:55 

    >>112
    専業出来るくらい稼いでても何かしら文句言う・妻が働くなんてプライドが許さないケツの穴の小さい男もいるよー
    友人旦那は誰もが知ってる企業で稼ぎもいいけど、いい年こいて毒親から自立出来なくてお金むしり取られてる。
    当然家計圧迫して妻子に被害が、友人が正社員で働いて家計補助しようとしたら「会社に扶養外れる申請なんて恥ずかしい!」って逆ギレだってさ…
    ならオマエが親と戦って妻子に迷惑かけない様にしろって感じだよね。
    そこはスルーで俺が食わせてやってる感が満載らしい。
    友人は無視して正社員の仕事見つけて頑張ってる、子供達が大学出るまでは旦那の事はATMと割り切るって。
    友人が見つけてきた仕事も「そんな仕事プッ」と鼻で笑う感じと聞いたし、本当に友人旦那ながらアホな男だな〜って。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/06(水) 23:08:26 

    >>59
    あなたの旦那さんセレブの意味わかって言ってんの?
    本気?ギャグ?

    +46

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/06(水) 23:08:36 

    >>145
    一緒に時間過ごすことが夫婦の意味なんて思ったことないや。たまにならいいけどさ。それぞれが自分のやりたいことやって、それぞれ成長し切磋琢磨し合うのが理想。還暦過ぎてもお互い仕事して成長したい。まったり毎日家で顔合わせてたら呆けるわ。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2021/01/06(水) 23:10:36 

    >>1
    うちは何故か保証人の欄にサインを頼んでも不機嫌になって絶対に書いてくれない
    だから毎回妹にお願いしてる

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/06(水) 23:10:52 

    >>151
    以前働いてた職場で全く同じ事があったわ〜入ったばかりでものすごい要領の悪いパートさんが、失敗して誰かに強めに叱られた翌日、旦那さんが乗り込んで来た(笑)
    なんかチーフにごちゃごちゃ(妻をいじめるな、的な事)言った挙げ句自分は○○勤務だし、とか言い始め(たしかに、そこそこの大手にお勤めの旦那さんでした) そんなに良いとこお勤めならどうかこの奥様は世に出さずご家庭に収まっているようにあなたからもお願いして欲しいとその場の誰もが思ったよ笑

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/06(水) 23:12:07 

    >>8
    ローンあるだけで、させなきゃいけない程の収入じゃないから意味ない。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2021/01/06(水) 23:12:25 

    へ~じゃあもう働かなくていい?
    上流家庭なんでしょ?
    って言う

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/06(水) 23:13:21 

    >>151
    そんな恥ずかしい事態私なら耐え難いです

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/06(水) 23:13:48 

    >>145
    うちも子なしで、平日は仕事でほとんど一緒に過ごす時間ないから、休日は二人で過ごせるように、同じサイクルで休みがある仕事のがいいと思ってるけどなぁ。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2021/01/06(水) 23:13:51 

    >>8
    もっと違う言い方なら大丈夫かな?
    底辺底辺って…じゃあどんな仕事なら底辺じゃないの!?あなたと同じ仕事をすれば底辺じゃないのかしら?とか?

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2021/01/06(水) 23:14:03 

    >>151
    怒られなくなったから良しってことなのか?
    まあ、そんな空気でも働き続けられるメンタルだからそんな旦那でも平気なんだろう、お似合いだ

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/06(水) 23:14:39 

    うちの夫も仕事を見下しているところがある。
    私は前職はサービス業で店長までして忙しかったけども「店員なんて学生でも出来る仕事だろ」と。

    よくわからないけど女は事務!みたいな考えです。
    そんな私は今は子供の保育園の都合から工場勤務ですが私が仕事の愚痴をこぼせば、そんな仕事してるのが悪いって言われます。

    そういう夫は共働きしないとやっていけない給料なくせに。
    なんか馬鹿馬鹿しいですよね。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/06(水) 23:15:25 

    で、旦那の職業は何?

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/06(水) 23:18:33 

    人間的にレベル低いしこんな男を選んだ私の目も節穴だったと思うしかない

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/06(水) 23:18:53 

    >>144
    全然底辺じゃないよ!
    入院してる時って心身共に弱りがちだけど、身の回りが綺麗になると気分も明るくなるからありがたかったよ!

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/06(水) 23:19:40 

    >>1
    清掃の仕事が底辺だと?
    ならてめえが掃除してみろやボケが
    出来もしねえ癖に人の仕事にいちゃもん付けてんじゃねえぞゴミが!
    清掃員が居るから、どの職場も綺麗な状態を保ててんだろーが
    てめえの職場、ゴミで埋まってんのか?ちげえだろ
    底辺って思うならてめえがその職に就いてみろってんだ!雑魚が!
    って言ってやんな
    脳みそちんちくりんな糞旦那に。

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/06(水) 23:20:22 

    働き口があるって、底辺でもなんでもないと思う。
    こう言ったらアウトかもしれないけど、
    本当の底辺は、仕事内容なんて選べず、
    かと言って日雇いですら雇ってもらえるかどうか怪しい状況にある人のことだよね。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/06(水) 23:20:24 

    >>59
    たぶん有能な奥さんだからマウント取りたいんだよ。
    何やっても絶対否定するよ。自分に自信が無いから相手を貶めて安心したい小心者。

    +53

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/06(水) 23:22:14 

    >>1
    いやいや、ここまで言われて主は言い返さないの?
    私なら「お前自身が底辺のくせに何言ってんの?寝言は寝ていってくれない?」って言うけど。
    で、こういうモラハラ野郎はキレると「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ。」とか「口答えするなら離婚だ。」と言うだろうけど、そしたら
    「ならこっちもモラハラで訴えて慰謝料請求するから。家のローンと慰謝料払えんの?私にパートしてもらわないとローンすら苦しいのに?」って言うわ。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/06(水) 23:23:22 

    >>173
    ものすごくド正論です。こんなクズ野郎となぜ結婚したの?

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2021/01/06(水) 23:23:46 

    >>145
    いろんな家庭があるよね

    私の両親も夫の両親も休日は家族とおでかけが当たり前だったから、休日はなるべく家族と過ごすのが当たり前

    夫は出張多くて栄養偏るし、夕御飯はなるべくお家で家族と一緒に食べるというのが、結婚の条件だった
    だから、独身の時にしてたシフト制で夜遅くなる仕事は辞めて、土日休みで夕方に帰宅できるパートに変えたよ

    食事も休日もバラバラでほとんど外食や惣菜、お出掛けは年に数回でも仲良しの夫婦もいるし、本人たちが良ければそれでいいんだと思う

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/06(水) 23:25:08 

    >>1
    若い男がいるパート先は辞めろと言われた
    ファミレスだけど大学生のアルバイトの男の子がいると言ったら不機嫌になってパート変えて欲しいと
    常識的に考えて大学生の男子が当時40近い私と何があると言うのだろう…
    結局そのまま続けたけどしばらくの間なにかにつけその事を言われて不快だった

    +28

    -3

  • 199. 匿名 2021/01/06(水) 23:25:12 

    私だったらそんな旦那ほっとくわ
    清掃でも飲食でも一生懸命働いてお給料をいただく立派な職業だ!!
    私だったら
    「働くのはあなたじゃなく私なので自分に合う職種を選びます。どうしても気に入らないならパートに出させないくらいのお給料持ってきてください」
    って言うかな
    そもそも土日休みの清掃でやってたのにそれにケチつけて、その上土日有りだけど飲食選んだらそれもケチつけて、めっっっっちゃくちゃ腹立つ!

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/06(水) 23:25:48 

    >>66
    さっくり甲斐性なしと呼んでいいよ。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/06(水) 23:26:27 

    >>23
    でも意外に多いんだよね

    母が清掃やりはじめたら(町の施設とかの掃除)兄が「母さんそんな仕事やめな」って言ってきて驚いた

    +30

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/06(水) 23:26:50 

    >>125
    お母さんとても嬉しかったと思うよ
    これからも味方になってあげてね

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2021/01/06(水) 23:27:46 

    >>1
    そんな旦那と休み合わせてて楽しいのかな。
    人それぞれだから一緒にいて楽しいならいいんだけど、楽しくないなら開き直るしかない。

    うちの旦那は休みが合う合わないは別にして、とにかく無理はしないように〜がモットーだから、何かあったらすぐに「じゃあ休めばいいじゃん」て言ってくる。
    いやそういう訳にもいかんだろ…と思う。
    言ってる本人は全然休まないし。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/06(水) 23:27:53 

    >>144
    言ってるヤツがバカってだけなのでスルーだよ

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/06(水) 23:27:53 

    >>1
    家のローンも身の丈に合ってないんだろうと予想
    表面ばかり気にしそうな旦那だしね

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2021/01/06(水) 23:27:55 

    >>4
    そうそう。
    自分のレベルを超える高尚な仕事をしたらしたでふてくされるんだよ。要はなんだかんだ文句つけて「俺はお前より上の人間だ。思い知れ。」ってとこ。器ちっせえ。
    主さんごめんなさい。旦那さんを悪く言って。
    でも主さんが素敵な女性なのは文章から伺えます。

    +133

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/06(水) 23:28:57 

    >>137
    粘着ババア🍵

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2021/01/06(水) 23:29:37 

    うちは旦那現場仕事、私は魚屋。底辺と言えば底辺だけどまず食いっぱぐれないよ。ホワイトカラーやサービス業から仕事無くなるのコロナでよくわかったじゃん。底辺仕事はどうしても人手のいる生活に必要な仕事だよね。

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2021/01/06(水) 23:30:30 

    わかるー。ウチの旦那もそう。
    自分がアルバイトした事ないせいか
    バイト=すぐ辞めれると思ってるとこあって
    なんかあると『辞めろ』と言ってくる。
    実際、辞めるとなったらバイトだろうが
    社員だろうが周りに少なからず迷惑がかかり
    引き継ぎや人員確保が必要なこと
    全然わかってない。マジ性格がクソ。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/06(水) 23:30:51 

    >>1
    相手の魅力がどこなのか教えてほしい

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/06(水) 23:32:29 

    清掃の方が綺麗にしてくれるから道や建物が綺麗なんでしょうに!上か下かでしか考えられないとは悲しいね!

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/06(水) 23:33:19 

    そもそも「底辺」ってワードを使ってる時点で引く
    育ちがいい人はそんなネットスラングなんて知らない
    ガル民の私が言うのもなんだけど、ろくでもないサイト見てるんだろうなって思う

    +14

    -2

  • 213. 匿名 2021/01/06(水) 23:35:51 

    >>8
    私ならこう言っちゃうわw
    けど、男ってそれ言われるとブチ切れするんだろうなーw

    妻にパートさせないといけないくせに文句言える立場かよって
    水商売、危険な仕事なら口出したくなる理由もわかるけども

    +67

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/06(水) 23:36:04 

    私もずっとパートで働いてて
    私は子供がいるから自ら土日休み希望で
    そこの店長や他のスタッフも優しくて
    子供になんかあったらスグ帰らせてくれたり
    本当、こんな優しい職場他には無いと思って
    働かせてもらってた。
    なのに旦那はたまに転職しろと言ってきて
    ただでさえ小さい子供がいるだけで
    面接落ちたりするのにホント理解なくてクソ。

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/06(水) 23:36:12 

    >>181
    うちもあったなー
    ※子持ちをdisる気は全くないよ!

    3歳の子持ちでよく体調崩しお子さん事情で休む人いて
    子が元気になると看病疲れで自分が体調崩して
    しばらくすると また子が体調不良のループ
    ひどい時は月半分休む社員にマネージャーが
    正社員ではなく、時短勤務か出勤減を進め泣いてしまった、旦那イキって乗り込んできたよ

    チラッと聞こえた内容で
    休んでなにが悪いのか?
    代わりのきかない体制が悪い!
    自分の勤め先は大手だから急に休んでも対応出来る会社だ!
    って喚き散らしてた。
    この夫婦やばい。。。とその場の全員満場一致した

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/06(水) 23:36:17 

    何だかんだ言っても旦那の稼ぎが無いと生きていけないのは事実だし、ホントに嫌ならとっくに離婚してるはず
    1人立ちできないなら我慢するしかない

    +5

    -4

  • 217. 匿名 2021/01/06(水) 23:37:05 

    逆に私な土日休みでない仕事につくわ…そんな旦那、平日に開放されてのんびりしていたいよ…
    なんで土日休みにこだわるのかな??

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/06(水) 23:40:47 

    >>215
    え…その旦那さん…なら自分が休めば万事解決じゃない?
    そんな事言うやつに限って休まないよねぇ…

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/06(水) 23:44:55 

    パートしなくて済むくらいお前が稼いでこいよ

    とあたしなら言ってしまうな😓主さん偉いよ。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/06(水) 23:45:30 

    他にも書いてる人いるけど、結婚18年もたってるのにまだ休みを合わせなきゃって思うのがすごいな。

    うちは子どもがいるからまた違うのかもだけど、子どもが中学生くらいまでは土日や夕方以降は家にいてやりたい(塾等の送迎とかもあるし)と思ってたけど、もうそこそこ育ったし、土日夫とずっと一緒にいるのもめんどいからあえて土日どっちかはある仕事に転職したよw

    旦那さんがそんな感じだと、疲れたとか、仕事で嫌な思いしたとかの愚痴も言いにくいし、なんかいい仕事があればいいよね。
    なんとなく、人目に触れない職種(工場とか)のほうが旦那さんは好きそう。
    近所の人とかに見られたくないとかもあるんじゃないかなー。そういう気持ちは少しわかる。
    知り合いが掃除してるトイレは使いにくいみたいな…。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/06(水) 23:46:36 

    主です。皆さん、ご意見ありがとうございます。

    やはり夫はモラハラ気味ですよね。こんな気質ですから、職場でも認めてもらえず、その鬱憤を私で晴らしているんだと思います。
    皆さんのおっしゃる通り、どんな業種のパートに就こうと難癖をつけてくるんでしょう。それが目的ですから。

    私は長年病気を患っていて、ここ数年でやっとパートに出られるようになりました。しばらく専業主婦であったことへの負い目もあって、夫に反論することが出来ずにいました。

    しかしこのままではお互いのために良くないと清掃業のことについて「バカにするな」と厳しく何度も言いましたが、聞く耳を持ちません。でも、夫が仕事で認めてもらえないのは、そう言った一面もあるからだと思います。やはり職業差別したり、ムダに威張りたがる人物に大きな仕事を任せる気にはなれませんよね。今度はそれも本人に言おうと思います。

    余談ですが、家事は意外なことによく手伝ってくれます。決して悪いところばかりでないのが、離れられない理由でもあります。
    皆さんのご意見を拝見して、私たち夫婦は共依存なんだと思うようになりました。
    そして私は自分のしたい仕事に就こうと思います。歪んだ関係を少しずつでも矯正できたらと思います。
    パートのことで相談したつもりが、夫婦の根本的なご指摘まで頂いて、今夜相談して良かったと思っています。本当にありがとうございます。

    +49

    -1

  • 222. 匿名 2021/01/06(水) 23:48:45 

    >>218
    その方いわく
    ワンオペで主人は何もしない的な事言ってましたよ。
    休日はボランティア?バイト?よく分からないけど
    何にか趣味?みたいな事をしていて
    休みないそうです

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/06(水) 23:51:56 

    >>212
    底辺とか育ちが良いとかお里が知れるとか、リアルでは全く聞かないもんね
    私も気づかぬ間に、ガルちゃん脳になってる気がする

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/06(水) 23:54:37 

    子供いないならパートじゃなくバリバリ正社員するかな。というか、そんな旦那いらないけど。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/01/06(水) 23:55:05 

    >>1
    その旦那もたいした仕事してなさそー
    スーツ着てればOKで作業服は底辺みたいに思ってそう(笑)

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/06(水) 23:56:08 

    >>221
    男性は(女性もだけど)、自分の仕事に触れられたくない人が多いし、「そんなんだから、仕事で認められないんだよ!」ってやり返すような指摘するのは逆効果だと思う
    持病とか専業とか、ご主人のマイナス面とか、真正面に向き合うより、聞き流したり「そう?パート楽しいよ~ごめんね~」とか受け流したらどうかな?

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/06(水) 23:57:51 

    >>143
    去年ショッピングモールの店舗で働いてて熱中症になってトイレで倒れて発見してくれたのが清掃のおばちゃんでした。
    氷の入った麦茶くれたり、吐いていいよってビニール袋持ってきてくれたり本当にお世話になりその後とても仲良しになってもらえました。
    清掃の仕事の愚痴を聞くと壮絶だし、誰にでも出来る仕事じゃないと思いましたしとても尊敬しています。
    すごい仕事です。

    +49

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/07(木) 00:02:37 

    >>222
    そんな旦那嫌だ⤵︎

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/07(木) 00:04:28 

    聞いた事ある会社の正社員でも言うよ
    そういう人は

    たとえ旦那より収入が多くても、家事しないで、家計を支えても当たり前の顔する
    むしろ当てにする
    …のは、うちだけ?(想像だけど間違いない!)

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/07(木) 00:06:37 

    主さん、是非自分優先の人生をオススメします!
    仕事して底辺とか言う旦那ありえないです
    大事にする必要ないよ

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/07(木) 00:13:08 

    >>49
    とりあえず今日のところは休んではいかがでしょう
    明るくなって日光浴びたら気分変わるかも

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/07(木) 00:14:55 

    >>173
    マイナス気にしてるくらいならコメントすんなよ
    面倒くせえ女だな

    +4

    -5

  • 233. 匿名 2021/01/07(木) 00:16:09 

    それって仕事選び以外では普通の旦那さんなのかな?
    そんなこと言ったりそんな態度の人と一緒にいたくないから子どもいないのであれば、わざと土日入らないといけないパートを選ぶ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/07(木) 00:18:53 

    主の旦那よ、奥様が働かなくて済むぐらい稼いでこい。それから文句言え

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/07(木) 00:20:17 

    >>164
    正社員でバリバリ稼げる人が頂点だと思う
    個人の感想だけど

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2021/01/07(木) 00:21:24 

    モラハラ亭主だね

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/01/07(木) 00:23:24 

    >>22
    私はこいつらに
    ブチギレる自信ある

    +47

    -0

  • 238. 匿名 2021/01/07(木) 00:25:48 

    うちの旦那は職業差別はしないけど、私が何も出来ないと思ってる。

    転勤族で毎回パートだけど
    事務しようかな〜と言えば、Aちゃんはずっと座っていれないでしょ。
    コールセンター求人でてた!と言えば、キツいよやめた方がいいよ。
    清掃求人でてた!と言えば、体がもたないから無理だよ。的なことを言われて 私がしたいと思う職に対して良いんじゃない!?やってみたら?って言わない。

    やる気を削ぐから腹立つよ。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2021/01/07(木) 00:26:32 

    うちも言う、
    自転車→辛いから無理だよ
    土日仕事ある→辞めた方がいいね
    倉庫作業→誰でもできる仕事じゃん
    飲食→変な人に付き纏われるからやめな
    平日3時まで→子供に鍵持たせるのはかわいそう

    とにかく車通勤で土日休みで午前で終わる仕事じゃないと気に食わないらしい。そんな仕事ない

    +11

    -2

  • 240. 匿名 2021/01/07(木) 00:29:48 

    >>238
    よく言えば心配、悪く言えば何もできないと思ってる
    なんかやだね

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2021/01/07(木) 00:33:00 

    >>59
    セレブの妻というパワーワード

    +22

    -0

  • 242. 匿名 2021/01/07(木) 00:34:35 

    うちの夫は一流企業で年収も1000万半ば。
    パートに出なくても悠々自適に暮らしていける身分としては悪いけど職業差別しちゃう。
    底辺の仕事しか出来ない人は努力をしなかった人だって両親も言ってるし。

    +4

    -9

  • 243. 匿名 2021/01/07(木) 00:35:25 

    そういう人に限って、こだわり多い

    余裕がある男は、夕飯に間に合わなくても怒らない
    休日出勤(元々日曜日が固定だと)しても、気にしない

    うちの旦那は余裕ない
    急に1人で出かける時ある、休日にバイト出来るじゃんって思った事が何回かある
    勝手なのよね…

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/07(木) 00:38:28 

    >>221
    結婚18年子なしで病弱な専業主婦を家事までして養ってきたのに
    「あんたは大したことないくせに偉そうだから出世しないのよ」なんて言われたらどうなるのかしら。。主が怖いわ

    +19

    -1

  • 245. 匿名 2021/01/07(木) 00:38:55 

    >>238
    やる気を削がれてそのまま何もしないのも、奮起して挑戦するのもあなた次第。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2021/01/07(木) 00:39:19 

    義母が嫁同士比べてきます
    義姉→高卒からずっとパート
    私→新卒正社員5年で退職
    「なぜ働かないの?」ばかり言われます。そんなに働いてるのが偉いのか。正社員の大変さ分かんないのかよ

    +1

    -5

  • 247. 匿名 2021/01/07(木) 00:40:03 

    >>238
    心配性なのかね?でも応援してほしいよね

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/01/07(木) 00:40:57 

    >>246
    それ今関係ないじゃん…
    夫婦間のトピだよ

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2021/01/07(木) 00:43:38 

    >>1
    実は旦那さんは子供もいないんだしフルタイムで働いてほしいと思ってるとかではないの?たかがパートなのに文句が多すぎて腑に落ちない。

    昭和の男なら妻を外で働かせる=甲斐性なしだ
    とかは?令和だから無理かな。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/01/07(木) 00:44:03 

    >>246
    正社員って言ってもたった5年だよね?
    義姉ずっと働いてるんでしょ?
    どんな仕事内容かも知らないのに見下したような言い方しない方がいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2021/01/07(木) 00:46:31 

    >>23
    うちの父も、母が病院清掃のパートに応募しようとしたら「みっともないからやめろ」と許しませんでした。
    田舎の、昭和の親父なので仕方ないかもしれませんが、私はドン引きでした。みっともないって…
    誰かが綺麗にしてくれるから安心して使えるのに。

    +58

    -0

  • 252. 匿名 2021/01/07(木) 00:51:03 

    >>246
    正社員がしんどいなら義姉と同じようにパートで働いたら?
    パートは気楽でいいわよねって言うのが透けて見えるよ。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2021/01/07(木) 00:53:19 

    正直清掃の仕事はキツい・大変そう、その分高待遇・条件が良いイメージがあります。
    もちろん底辺なんて思わない。綺麗にしてもらって感謝してる。
    だけど、もし身内が清掃の仕事を始めたら少し戸惑うかも。そこまでする必要ある?他に選べるんじゃない?って思っちゃう。

    +6

    -4

  • 254. 匿名 2021/01/07(木) 00:53:36 

    ちょっとモラハラ?ドクターストップなのに、コンビニで働けば?あんなの誰でも出来るでしょって言われた

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2021/01/07(木) 00:53:50 

    いろんな男がいるものだね

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/01/07(木) 01:18:42 

    >>246
    たった5年じゃね…

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2021/01/07(木) 01:21:39 

    >>73

    夫は食費全然出さないの?驚き
    人を馬鹿にできるような仕事してるのか

    +18

    -1

  • 258. 匿名 2021/01/07(木) 01:26:26 

    >>253
    清掃、待遇いいかな?
    求人広告に出てるやつとか、最低賃金レベルのしか見たことない。
    もちろん特殊な技術を持ってやるものはまた違うだろうけど、パートで未経験者歓迎、みたいなやつは待遇いいイメージはないな。

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2021/01/07(木) 01:28:27 

    >>49
    すごい優しいね。
    共感力が高いのかな?

    私はどんなに気分落ちてても、他人のこのくらいの話で涙は出ないなー。
    ゆっくり休んでね。

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2021/01/07(木) 01:29:54 

    >>1
    えーじゃあ働かなくていいじゃん。
    ラッキー☆

    子供もいないし、金銭的には大丈夫でしょ。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2021/01/07(木) 01:32:49 

    >>22

    六本木ヒルズのトイレの清掃してる人は、スタイル良くて若い人が多い 
    そういう人には言わないんだろうな

    +23

    -2

  • 262. 匿名 2021/01/07(木) 01:47:45 

    旦那の意見は無視。

    好きなように働きなさい。

    いくら旦那でも、言う権利ありません!

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/01/07(木) 01:49:31 

    >>4
    私も同じタイプの前夫でした。正職員の話がでても夫にしたら扶養手当なくなる、税金増えるから損させるな!と認めず・・・
    全く同じように色々口出しされ、言うと通り休みがぴったり合う仕事をしても自分が寝てばかりで終わったのを八つ当たりされ、仕事辞めて夫優先にしても無職と罵られ
    強い者にはひれ伏して、私を罵る事でしか自分を保てないクズなので捨てました!財産分与はしっかりもらって下さいね!

    +66

    -1

  • 264. 匿名 2021/01/07(木) 02:22:03 

    >>1
    うぜー旦那だな。清掃の仕事立派な仕事じゃん!
    清掃の方がいなかったら会社も街も荒れてるよ?
    職業差別する人は、気づいてないだけで自分もその職業のお世話になっているって事に気付いてほしい

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2021/01/07(木) 02:29:12 

    世の中バカにしていい仕事なんて何一つないのに。
    バカにするやつはその職業に関わらず生きて欲しいね。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2021/01/07(木) 02:55:20 

    >>1
    仕事を底辺だのバカにしたり差別する人程仕事が出来ないよね。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2021/01/07(木) 02:56:35 

    甲斐性もないくせに偉そうに言うな。
    と言う。

    私は働きに出たくても出れなかった。
    男として恥ずかしい。と言う理由で。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/01/07(木) 03:15:31 

    >>253
    待遇は一緒でも環境で選ぶ場合もあるとおもう。人と関わりたくないから接客じゃなくて、頭がおかしくなりそうだからライン作業じゃなくて、って選んで清掃が1番向いてるとか

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2021/01/07(木) 03:33:50 

    >>1
    底辺て…

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2021/01/07(木) 04:03:37 

    >>1
    もうそんな旦那と休み合わせなくて良いじゃん。
    主も独立するつもりで仕事すれば良いわ。子ども居ないのなら尚更、パートじゃなくてフルタイムでもいけるでしょ?
    旦那に何かあったら1人でやってかなきゃいけないんだし、そのつもりで働いちゃったら?

    私的には旦那と同額くらい稼いで何にも言えんようにしてやりたいわ。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2021/01/07(木) 04:28:05 

    >>4
    私も思った。
    何なら主が弁護士になっても「こんな奴を弁護するなんて」「お前は離婚裁判ばっかりやってるな」とか言ってきそう。
    てか、旦那はそんなに高尚な仕事をしてるのか?

    +54

    -0

  • 272. 匿名 2021/01/07(木) 04:30:54 

    >>251
    こういう風に思ってるから家の中でも家事をやろうとしないんだろうな。
    掃除は女のする事で、底辺の仕事、男の自分がやる事じゃないみたいな。

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2021/01/07(木) 04:33:27 

    >>1
    夫は土日が休みでないこと等が気に食わないらしく
    「勝手にしろ」という感じで機嫌が悪くなってしまいました。

    人様の夫に言うのもなんだけど、幼稚でバカじゃね。今時中学生でも家でごはん作って待っててくれる家さえあるのに。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2021/01/07(木) 04:36:37 

    >>22
    掃除してくれる人がいるから気持ちよくトイレ使えるのにね。
    寒い中掃除してくれて感謝しかないし見かけたらお礼言うようにしてる。
    でもこんなこと言うヤツいる会社こそ底辺なんだろうな。

    +50

    -0

  • 275. 匿名 2021/01/07(木) 05:55:59 

    >>12
    横浜流星が言ってたらギリかわいいんだろうけど普通のオッサンが言ってるんだぜ?(人様の旦那にすまん)

    +10

    -1

  • 276. 匿名 2021/01/07(木) 07:13:30 

    モラハラ夫

    そんな夫と、よく一緒にいられるなあま

    自分の心がすり減りそう

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2021/01/07(木) 07:30:31 

    >>4
    まさにそれですよ
    俺と同じくらい稼いでこい!とかいう奴
    パートで正社員くらい稼ごうとすると(無理だけど)
    家のことちゃんと出来てるのか!?とか言ってくる
    稼げば稼ぐほどプライドが保てなくなるから、何かにつけて下げる発言してくるよ
    たいしたことない男なんてそんなもん
    甘やかしちゃダメ
    優しいんだろうな主さんは

    +40

    -0

  • 278. 匿名 2021/01/07(木) 07:37:11 

    >>1
    ああ私の旦那だ...根っからの男尊女卑で、都合よく男女平等掲げて、誰にでもできるからと清掃業や事務馬鹿にしてるんだよ。
    子供小学校入ったら正社員で年収300万以上(もちろん土日休み定時退社で家事と送り迎えは私!)出来るだろと言われてキレた

    パートを妊娠で辞めてからは
    今在宅で扶養ギリギリ稼いでたんだけど(マジで誰か褒めてくれ)
    少ないって文句言われるよwww
    こんなんでも子供好きだから離婚はふみとどまってるけど子供に影響でないように今必死

    悪い意味で昭和の男。離婚のため証拠集めるか、病気だから聞き流すしかないんだよね. ..

    コロナ打撃で今年旦那年収100万下がるんだけど、私からは出さずお小遣い減らします。価値のない仕事らしいから(笑)

    +8

    -2

  • 279. 匿名 2021/01/07(木) 07:37:37 

    >>1
    わかるわかる
    わたしは週一の特定の危険物扱う専門職で時給が高いほうの仕事(家計のため)
    それはそれでプライドが傷つくみたいで
    「そんな稼いで俺の手当が減ったらどうするんだ?」
    「家のことはちゃんとやってるのか」
    土日祝休みで旦那の休みに合わないと機嫌が悪くなるから週1でも家計のたしになるようにして手当も減らないギリギリでやってるのに文句はいうんだよね

    誰のおかげで生活できると思ってるんだとか言われたけど、誰のおかげで綺麗な下着肌着服で仕事できて、誰のおかげでバランスとれた食事出来てるのかと言ってやったよ

    ちんけなプライドしか保てない、嫁にしか威張れない情けない奴なんだと諦めたよ

    淡々と言う、諦める、の繰り返し。
    どうしても嫌なら離婚できる仕事にしてる。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2021/01/07(木) 07:38:57 

    >>135
    ちょっと何いってんの
    税制分からずパートする主婦いないよ

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/01/07(木) 07:39:45 

    >>151
    めんどくさい
    自分のことなのに旦那でてくるとか共依存か何か?
    モンスターなのかな

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/07(木) 07:41:50 

    >>173
    これねー
    結婚生活して初めてあらわす奴いるんだよー
    調子こくんだよ
    それまで必死に隠して取り繕っていた分酷くなるのよね

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2021/01/07(木) 07:51:07 

    >>1
    今働いてないけど、パートしてた時、土日祝日休みじゃなきゃダメ(休みを合わせないと出掛けられないから)、勤務は週3か4じゃなきゃダメでしんどかった
    まだ子供もいない時でこれだよ

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2021/01/07(木) 07:56:13 

    >>1
    >>221
    「家事は意外なことによく手伝ってくれます。決して悪いところばかりでないのが、離れられない理由でもあります。」 

    うん、共依存だね。
    二人きりで逃げ場もなくて辛いよね。


    私もバカにするけど家事は手伝ってくれる旦那でさ、でもあまりにも言動で傷つけられて。
    辛すぎて先日自治体のdvチャット相談したんだけど、
    「悪い人じゃないんだけど」って思考のときは「被害を受けた」事実から目をそらしてるんだよね。
    主さんが馬鹿にされて辛い思いをした事実は忘れないでね。

    主さんが決めることだから、別れたくないなら別れなくていいと思う。

    お子さんいないなら子のスケジュールに合わせる必要ないし、好きに生きていいんだよ

    どうせなんの仕事してもケチつけるし、旦那より稼げば文句言われるよ。
    お金に困ってないならさ、やりたい仕事やればいいんだ。
    長く一緒にいて、旦那さんに合わせてきて理解されないなら、もう好きに生きよう。

    +14

    -2

  • 285. 匿名 2021/01/07(木) 08:01:14 

    >>1
    子ナシ結婚11年目
    週3訪問介護パート

    旦那は私が専業でいようが
    何処で働こうが全く干渉せず
    時間が合えば現場まで車で送り迎えしてくれます。

    「辞めたい」って言えば
    「○○ちゃんが辞めたかったらそれでいいと思うよ。」
    そんな感じだと思います。

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2021/01/07(木) 08:05:37 

    旦那さんも探してきてくれたら
    いいのにね
    こんなんあったよ!とか
    文句言うならさ
    もしかしたら外で働くのをよく
    思ってない人かも
    プライドとか?で

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2021/01/07(木) 08:42:15 

    >>253
    フロアやエントランス、マンションの共有部分だけの掃除と、トイレ掃除を含む清掃でイメージが変わる気がする。他人の使用したトイレを自分の家族が掃除させられてる、みたいなのがモヤモヤする旦那ってのは一定数いそう。ダスキンみたいなプロっぽい掃除ならOK、みたいな。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/01/07(木) 08:57:03 

    正社員になって、自立して旦那よりも稼げるようになる!これで文句なし!

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2021/01/07(木) 09:03:43 

    >>221
    虚勢張って、メンタル弱そうな旦那だから図星突かれたら多分ガラガラと崩れるよ、病むかも。
    あなたはあなたのペースとあなたの価値観で、自分自身の選んだ仕事で自分が納得できる達成感を得られたらそれで良しとしよう。旦那の人間性の駄目さにはあまり目を向けずに淡々と割り切って生活するのがオススメです。そんなすごい事指摘してやろうとするぐらいの関係性なら、価値観まで染まらず「私は私」を貫く事はそんなに難しくないと思うよ

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2021/01/07(木) 09:09:28 

    >>10
    なんでだろ。ツボったw

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2021/01/07(木) 09:11:50 

    >>288
    違う。この手の旦那はどんな仕事につこうが口出ししてくるよ。
    あと主さん持病持ちだってば。旦那のために動いてたら本末転倒だよ

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2021/01/07(木) 09:20:57 

    >>48
    本当に?

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/01/07(木) 09:21:24 

    人前では決して言わないけど、やっぱり内心は下に見ちゃう…
    清掃員は、おばあちゃんとかなら仕方ないけど、そうでなければなんで?と思ってしまうし。
    男性なら中卒でもできるような肉体労働とか。
    みんなが一生懸命高校受験、大学受験の勉強してる時に勉強から逃げてる結果だから。
    私も夫が高収入だからお金に余裕がある主婦仲間とホテルランチとかしてて、
    「もし夫が無職になったらどうする?」って話してて、「掃除のおばちゃんくらいしかないかもー」って話すし。

    +0

    -11

  • 294. 匿名 2021/01/07(木) 09:23:17 

    >>1
    バカにするとか勝手にしろとか言い草や不機嫌になるとかは、意見と言うかモラハラやんw

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/01/07(木) 09:27:31 

    >>221
    旦那さんは会社で、そのビルの清掃のスタッフさんにもお疲れ様ですとか言わないのかな
    スタッフさんに、あそこのテナントは横暴って思われ回り回って偉い人や同じテナントさんの耳に入り旦那さんの立場悪くなる事あるよ

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/01/07(木) 09:30:23 

    私はパートで手取り15万円位働いてるのに家の家事一切手伝ってくれないからむかついて退職して1年前専業になったよ。
    そしたら生活もカツカツで、また働いてって言われて、また家事と仕事全部やるのやだって言ったら次は協力するって。
    本当かなぁ。。

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2021/01/07(木) 09:31:01 

    >>1
    むしろ子供落ち着いたら働いてもいいよーと言ってくる
    お金はいくらあってもいいし、主さんも仕事してた方が息抜きになったりするんじゃないかな??
    そういう旦那さんは、じゃあなんの仕事がいいと思う?あなたが見つけてきて、何か紹介して?とか矛先を自分に向けられるとゴニョゴニョ言いそう、、、

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2021/01/07(木) 09:35:35 

    >>22
    コイツら2人、在職中は毎日交代でトイレ掃除当番な。

    +23

    -0

  • 299. 匿名 2021/01/07(木) 09:36:50 

    >>4
    モラハラ男じゃん

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2021/01/07(木) 09:40:13 

    主さんの旦那さん、言い方変えてくれたらいいのにね。
    清掃の仕事って腰とかしんどくない?大丈夫?とか、土日休めない仕事でも俺が寂しいんだけどとか言えたら可愛いのにね

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/01/07(木) 09:52:44 

    >>1
    どうしてこうやって自分の妻を見下す夫が多いのかね?
    自分がいつまでもうだつが上がらないから?
    その腹いせに?
    嫁を見下して自分のプライドを保っているのか?

    主は旦那の戯言なんて気にせずに、自分の道を突き進んでください。
    ファミレスの仕事も立派な仕事なんだから。

    +11

    -1

  • 302. 匿名 2021/01/07(木) 09:53:53 

    >>1
    風俗!風俗!

    +1

    -4

  • 303. 匿名 2021/01/07(木) 09:55:07 

    こういうごちゃごちゃ言う夫と結局それに従う妻って雇う側からすると迷惑だから、可能な限り妻の方は社会に出てこないで欲しい。あなたが働くことで迷惑被る人間が夫以外に広がるだけだから。

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2021/01/07(木) 10:05:14 

    あー
    ウチは職種は言わないけど、長期で探そうとしたら、大変だから無理じゃない?
    短期で探したら、うちはお金が無いから…とグチクチ言ってくる。
    もう無視してやりたい時にやる事にしたよ。

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2021/01/07(木) 10:08:41 

    >>1
    旦那さんは主さんに働いてほしくないんじゃない?
    自分が甲斐性なしって罪悪感があるのかもしれないね
    軽くあしらって働いてくればいいと思うよ
    そんなに真剣に取り合う必要ない

    +10

    -1

  • 306. 匿名 2021/01/07(木) 10:45:32 

    >>17
    底辺でしょ
    給料も低いし

    +0

    -13

  • 307. 匿名 2021/01/07(木) 10:46:42 

    >>8
    子供もいないのにフルタイムで働かないとか

    +5

    -7

  • 308. 匿名 2021/01/07(木) 10:47:55 

    >>301
    パートタイマーが見下されるのは仕方ないよ
    底辺なのに健康保険とか年金とかの待遇があるのがおかしいわ

    +0

    -12

  • 309. 匿名 2021/01/07(木) 11:03:36 

    >>1
    そんなこと言うなら奥さんが働かなくていいくらい稼げばいいのに。甲斐性もないのによくそんなこと言えるね。あと清掃のお仕事は底辺じゃありませんから。大変なお仕事だよ。

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2021/01/07(木) 11:08:19 

    >>143
    感謝されながらお仕事したんだね!あなたが頑張ったからだよ😊このトピを見て悲しくなっちゃったね。でも気にする事ないよ!世の中いろんな人がいるから。落ち込まないでね!

    +16

    -0

  • 311. 匿名 2021/01/07(木) 11:09:36 

    こんな旦那は
    嫁が看護師や薬剤師パートで
    短時間で扶養出ないといけないくらい稼いだら
    満足なんだろうか?

    でも今は医療従事者はコロナがモニョモニョとか言いそう。

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2021/01/07(木) 11:22:47 

    >>311
    もしそうなったら今度は大黒柱の俺より稼ぐなんてってごちゃごちゃ言いそう

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2021/01/07(木) 11:28:54 

    >>208
    お魚屋さん!カッコイイ‼ステキ‼

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2021/01/07(木) 11:33:49 

    えー私、子育て落ち着いたら掃除のパートやろうと思ってたんだけど底辺なの?
    もともと保育園で働いてて掃除も当たり前のようにやってたし汚物だって汚いの慣れてるし。
    なにより黙々と仕事出来るかなって思ったんだけど。

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2021/01/07(木) 11:38:01 

    >>242
    人様の仕事を底辺などと言うあなたの両親は人格が底辺だと思います

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2021/01/07(木) 11:39:26 

    >>1
    典型的なモラハラですね。
    主さん気付いてますか?モラハラ受けてること。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2021/01/07(木) 11:46:24 

    >>15
    この手の旦那にそんなこと言ったら大変だよ。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/01/07(木) 11:51:53 

    >>242
    1000万半ばっていうと500万円になるね。
    あなたは学校にちゃんと行ってないのかな?

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2021/01/07(木) 11:56:44 

    >>293
    清掃の仕事や肉体労働の方達に対して、受験勉強から逃げた結果仕方なくやっているとしか思えないなんて、なんて視野が狭いんだろうか

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2021/01/07(木) 12:14:16 

    事務職探せばいいだけの事と思うんだけど

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2021/01/07(木) 12:41:43 

    >>319
    いやいや、思いっきり釣りでしょ。
    何で相手にするの?

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2021/01/07(木) 13:59:18 

    >>10
    パー以外出せなかったっけ?

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2021/01/07(木) 14:01:22 

    >>313
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2021/01/07(木) 14:04:52 

    底辺の仕事なんて無いよ
    みんな生きるために必死で仕事してるじゃん
    みんな凄いことだよ

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2021/01/07(木) 14:06:49 

    土日休みのファミレスパートは?
    学生さん入れてる所なら平日だけでも募集してたりするよ、
    ファミレスの仕事ができるいいとは言わないけど、

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2021/01/07(木) 14:23:52 

    >>1
    私も子供が幼稚園に行くようになったらパートしてと言われてるけど、
    「土日休みで、夏期休暇や年末年始休みで、できたら社員に昇格できるかもな所で社会保険付きなところをよろしく☆仕事中は結婚指輪してね」との事

    そんな夢のような所なんて無いよ…
    私はお気に入りのスーパーで働きたいのに

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2021/01/07(木) 14:34:17 

    私清掃の仕事してるけど、土日もお正月も関係なく仕事だよ
    限られた時間でいかに効率良く綺麗にしていくか考えながら仕事しているのでやりがいあるし、底辺なんて言われたら悲しいな

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2021/01/07(木) 14:46:00 

    >>293
    以前は金融で正社員してたけど接客向いてないとわかり辞めて今は清掃パートしてる
    お給料は全然違うけど、うちも主人が高収入なので問題ない 
    カラダ動かすの好きだから楽しく仕事してるよ
    ランチするのが楽しいと思う人もいれば、仕事するのが楽しいと思う人もいる
    私は人の仕事を馬鹿にするような人と一緒にランチとか御免だけど

    +8

    -1

  • 329. 匿名 2021/01/07(木) 15:49:25 

    >>291
    自立できる力を身につけて離婚がいいと思う。
    経済力ある人が発言権あるわけだし、主さん頑張って!

    +0

    -2

  • 330. 匿名 2021/01/07(木) 16:21:18 

    >>1
    わたしなら家で寝てるわ

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2021/01/07(木) 16:37:38 

    底辺って言葉、ほんとに嫌い。
    自虐ネタでも嫌い。
    差別的。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2021/01/07(木) 17:04:20 

    私はコールセンター勤務。
    クレームとかほぼないし、場所も時間も私には理想的。

    でも旦那はなーんかバカにしてる。
    「塾講師とかもっと知的な仕事すればいいじゃん」って言ってくる。
    元教師でもなんでもないのに現役の学生をみれるわけないだろ。意味分からない。

    仮に、万が一塾講師になったら平日の夕方から夜に勤務だよ。子供はどうするんだよ。

    現実的じゃないことばかり言ってくるのが腹立つ。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2021/01/07(木) 17:18:16 

    >>314
    底辺だよ。スーパーのレジ打ちより低い

    +0

    -5

  • 334. 匿名 2021/01/07(木) 17:19:05 

    >>328
    金融の正社員で接客???

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2021/01/07(木) 17:20:14 

    >>1
    旦那、何様だよ。偉そうだなぁ
    主よく我慢してるなー

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2021/01/07(木) 17:41:39 

    仕事を選び直すより夫を選び直した方がいい

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2021/01/07(木) 18:17:47 

    まさしく、自分も主さんと同じ悩みです。。
    私は今まで看護師をしていたため、仕事復帰するなら病院しか無いと思っているのですが、コロナのこともありダメだと言われます。
    主人に、『乳幼児に感染症移したらどうするの?育児の責任あるの?』と怒られてしまいました。
    でも、扶養内では働いてほしいようで、何の仕事が自分に出来るのか悩んでいます。
    病院なら託児所付きだし、小さなクリニックなら大丈夫と思っていたのですが。。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2021/01/07(木) 18:28:56 

    >>326
    かー!むかつくね!
    まずその求人探してきてみ!?って言いたいわ

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2021/01/07(木) 19:07:46 

    >>333
    コンプレックスの強い人間ほど、唯一他人と張り合えるだろうところでマウントに必死だよね

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2021/01/07(木) 19:15:26 

    >>334
    銀行の窓口とかじゃない?

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2021/01/07(木) 19:38:44 

    >>59
    離婚しないのがすごいわ。
    充分やってけそうなのに。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2021/01/07(木) 19:51:40 

    >>1
    働いていないくせに奥さんが必死に始めたヤクルトのお仕事を「ヤクルトとかおばさんのすることや、恥ずかしいからやめろ」と言っている旦那さんを知っている

    おまえがシねと思った

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2021/01/07(木) 20:32:32 

    >>1

    主さん、大丈夫ですか?
    私も同じような感じでした。

    仕事をしていてもブルーカラーだと馬鹿にされ、産後も仕事で子どもを預ければ家族の時間なのにと文句を言われ収入の低さから辞めさせられ…(2回は辞めさせられました)

    私が必死に仕事を見つけたのに預け先が見つからず途方にくれていたということがあったのにも関わらず仕事をしようとしないと文句を言われ…

    終いには小さな言い合いがあったとき、「これだから仕事をしたことない奴は話が通じない」と言われました…
    結婚するまで何年もしっかり社会人として働いていたし、結婚後も不妊治療のために辞めざるをえなくなるまで働いていたんですけどね。


    私の夫と同様に主さんのご主人は、自分の収入以上の仕事はさせたくないけれど、自分の収入以上の仕事か自分がカッコいいと感じる仕事以外は常に馬鹿にする対象で気に食わないのだと思います。


    長くなりましたが、ご主人のモラハラが酷くならないことを祈っています。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2021/01/07(木) 21:44:18 

    >>23
    なによりも尊い仕事だと
    両親に言われて育ちましたよ。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2021/01/07(木) 21:54:57 

    >>1
    仕事のことで夫の理解なんて必要ないよ。
    立派な仕事してるんだもん。
    そんな夫なんて相手にするのはあなたの時間の無駄だと思う。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2021/01/07(木) 21:56:49 

    こういう男は妻が自分より稼いだら稼いだで
    妬んでネチネチ口撃してくるんだろうね
    私なら旦那がいる土日祝に逆に仕事したいわ

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2021/01/07(木) 21:59:29 

    >>1
    えええ!何ですか、ご主人はひどすぎる!

    トイレ掃除をしてくれる人がいないと、公共のトイレ、どうなると思うんじゃ!と言ってやりたいです、主さまに代わって。

    家計のためなら、ご主人に気兼ねせず、好きなお仕事を選んで良いと思います。お小遣い稼ぎじゃないんですから!

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2021/01/07(木) 22:15:50 

    >>25
    本当。仕事に高いも低いもない!どんな職業でもいないとみんな困るのに…なぜわからないんだろう。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2021/01/07(木) 22:24:19 

    >>1
    そういうのは無視している。私は菓子製造業なんだけど、たまになぜかマウント取ってくるから、介護職は大層偉いお仕事だもんね~。と、嫌味ったらしく言ってやる。今は主人より稼げる様になるのが目標。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2021/01/07(木) 22:31:59 

    >>192
    すごい言葉遣いだけど、全面的に同意するわ。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2021/01/08(金) 00:24:27 

    >>22
    こういう人は自分ちのトイレは掃除しないのかな、きったねえ

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2021/01/08(金) 10:22:34 

    >>338
    パートの話題になったらそう言い返しますねw
    安月給のくせにうるさいぞ!!

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2021/01/08(金) 20:29:00 

    >>137
    粘着ババア

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2021/01/08(金) 21:59:41 

    >>242
    そういうご身分になれて良かったね。
    私の生まれ育った土地柄自体、大抵の女性が家庭を持っても外で働いているのし、専業で外に出なくても、内職なり嫁ぎ先の家業を手伝ったりしているのが当たり前だから、主人に食わせて貰うって概念自体無かったわ。
    恵まれてるね。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/01/11(月) 22:58:16 

    清掃かぁ
    底辺とは思わないけど
    友達にも清掃で働いているとは
    言いにくいかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード