ガールズちゃんねる

【社員】スーパー従業員 あるある【パート】

167コメント2022/09/26(月) 03:47

  • 1. 匿名 2022/09/01(木) 12:16:48 


    「クレーマーとか多くて大変でしょ?」
    →いいえ、中の人間の方がよっぽど厄介です‼️

    +165

    -11

  • 2. 匿名 2022/09/01(木) 12:17:30 

    店長が不倫してる

    +66

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/01(木) 12:17:50 

    自分のレジだけ空いてる時、気まずい

    +95

    -3

  • 4. 匿名 2022/09/01(木) 12:17:53 

    透明のバッグ

    +31

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/01(木) 12:18:08 

    うちは3番行ってきますだった

    +17

    -4

  • 6. 匿名 2022/09/01(木) 12:18:17 

    常連オヤジが馴れ馴れしい

    +84

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/01(木) 12:18:29 

    パートのおばさんに気が強いのがいる

    +155

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/01(木) 12:18:33 

    なんでレジ並んでで、使ってないレジあるのに、すぐ来てくれないの?

    品出しも大事な業務ですし、品出ししてる人全員がレジできるってわけでもありません

    +195

    -5

  • 9. 匿名 2022/09/01(木) 12:18:47 

    【社員】スーパー従業員 あるある【パート】

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/01(木) 12:18:52 

    フロアからバックヤードに戻る時一礼

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/01(木) 12:19:00 

    このコロナ禍のハイリスクな仕事にも関わらず、皆さんのおかげで生活ができました!
    ありがとうございます!

    +126

    -4

  • 12. 匿名 2022/09/01(木) 12:19:25 

    【社員】スーパー従業員 あるある【パート】

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/01(木) 12:19:28 

    ものすごい優秀な人の事かと思った

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/01(木) 12:19:39 

    平日しか休みない

    +40

    -4

  • 15. 匿名 2022/09/01(木) 12:20:02 

    エアコンが直にあたるレジだと寒い

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/01(木) 12:20:05 

    裏はGの巣窟

    +13

    -23

  • 17. 匿名 2022/09/01(木) 12:20:12 

    >>1
    異性に慣れてない人多めかなと思った。
    高校生の頃に働いてたスーパーで、男性社員に「お疲れ様です」等の挨拶をしてたら勘違いされて好意持たれ、退勤時間も違うのに帰りについてこられたり、他が空いてるのに私のレジに何度も並ばれた

    +65

    -7

  • 18. 匿名 2022/09/01(木) 12:20:12 

    ネットスーパーの担当の人いますか? 賞味期限の長いものを選ぶように指示されていますか? スーパーによって方針が違うみたいで。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/01(木) 12:20:22 

    【社員】スーパー従業員 あるある【パート】

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/01(木) 12:21:43 

    >>2
    店長以外も不倫してる

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2022/09/01(木) 12:22:21 

    >>8
    もう自分が帰る時間迫ってたらレジには入らないでカゴ整理したりしてる。
    下手にレジ入ったら抜けられなくて定時に帰れない。

    +89

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/01(木) 12:22:31 

    うちは巨大スーパーだからめっちゃ広くて、バックヤード行くまで話しかけられない様に、通路の隙間から見つけられない様最大限の早歩きで歩くww

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/01(木) 12:23:13 

    お客様に対して礼儀など無くて良い店。

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2022/09/01(木) 12:23:13 

    大学生バイトより高校生バイトの男子の方が真面目に働いていた。

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/01(木) 12:23:26 

    年に数回このクレジットカードを使うお客さんが居たら通報してくださいってお達しが来る

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/01(木) 12:24:20 

    イオンカード無言で出されたら厄介。
    ポイントなのかWAONなのかクレジットなのかIDなのか支払い方法沢山ある

    +112

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/01(木) 12:24:20 

    >>1
    そうなんだ?
    ドラマ化希望

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/01(木) 12:24:37 

    元あった場所に戻さない客

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/01(木) 12:25:20 

    女好きのマネージャーは女子大生がバイトに入って来ると一日中 指導と称してお尻を追いかけ回してた。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/01(木) 12:25:39 

    >>25
    どうして?

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/01(木) 12:26:03 

    一日でやめたパートさんがいる

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/01(木) 12:26:12 

    立ちっぱなしで腰が痛い

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/01(木) 12:26:19 

    青果担当の新人やる気がない

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/01(木) 12:26:48 

    >>20
    スーパーに限らずあるある

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/01(木) 12:26:57 

    鮮魚部門は匂いとか大変。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/01(木) 12:29:17 

    女を出して男性社員に寄っていく40代のおばさんパート。目的はそれ?

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/01(木) 12:29:19 

    何でもかんでも店員に聞こう店員にやらせようというお客が多すぎませんか?

    こっちはいろんな作業抱えてて時間惜しいのに
    毎日毎日何十人もの老人から、当然のように過剰なサービスを求められうんざりです

    スーパーのパートなんて低賃金ですよね
    そこまでするほどの時給もらってない

    +158

    -3

  • 38. 匿名 2022/09/01(木) 12:29:52 

    社員よりパートの方が稼げる

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2022/09/01(木) 12:30:29 

    >>16
    どこのスーパー?
    私今の店でG見かけたこと一度もないよ。

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2022/09/01(木) 12:30:59 

    夫婦とかで働いてるやつはマジで厄介

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/01(木) 12:31:15 

    ベテランパートが一番強い

    店長はどんどん、異動で回るから
    ずっとその店にいるベテランが、いばってる…

    +126

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/01(木) 12:31:16 

    >>1
    スーパーのパート経験あるけど
    店長を始め厄介なのが多かった。

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/01(木) 12:32:12 

    >>22
    今度から早歩きの方を見たら、あっ…と察して声かけない様にします

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/01(木) 12:35:53 

    大学生の時に試食販売のバイトで毎週末スーパーに行ってたけど、大学生で若かったからなのかマネキンという外部からの人間だったからなのか、どこに行っても大体担当者に虫けらのように扱われがちだった。

    挨拶しても無視、用があるから話しかけてるのに鬱陶しそうに対応(そっちから頼まれて派遣されてきて業務の話をしてるんですが…)、試食のワゴンを押して歩いてる後ろで気配がしたから振り向いたら、ものすごい鬱陶しそうな顔して「シッシ」のポーズしてたりと、本当に性格悪い男ばっかりだったわ。

    あんな態度なんか絶対にお客さんにできないくせに、弱い立場の人間に当たり散らして小さい男が多かったんだなと今になって思うよ。

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/01(木) 12:36:38 

    >>21
    スーパーにもよるんだろうけど、あれ逆に入っちゃいけないんだよね。
    時間になったら帰らなきゃいけないのよ。
    ちゃんと割り当てられてる時間通りに働かないと時給がおかしくなるから。

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/01(木) 12:38:21 

    >>37
    低賃金だから召使いの様に扱っても良いって思ってる年寄り多いよ。
    以前働いてたけど、若い客より年寄りの方が100倍無理な事失礼な事言ってくる。

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/01(木) 12:39:50 

    夏でも店内寒い、バックヤードは暑い

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/01(木) 12:42:21 

    じーさん、ばーさんが、常連ぶる。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/01(木) 12:43:26 

    >>21
    短時間パートは80時間に抑えないとダメだから残業すると大変なことになる。
    ウチの店は3か月連続で契約時間オーバーすると人事の聞き取りがあるんだよ。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/01(木) 12:43:55 

    汚いマイバッグ触りたくない

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/01(木) 12:44:18 

    >>46
    本当に召使いですよ

    何でも店員にやらせればいいって思ってるし
    店員なんてどんな扱いしてもいいと思ってますよね

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2022/09/01(木) 12:44:20 

    サービスカウンターとかでハキハキ元気で笑顔の圧が強い社員orパートさんは絶対怒らせちゃダメな人
    そしてクレーマー対応時はとても頼りになる

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2022/09/01(木) 12:45:22 

    腕痛いから入れてちょーだい、って甘えるオバサン。

    なんだ、入れてくんねぇのか、って文句言わないと気が済まないオジサン。

    若い人だとスムーズに進む、ストレス無し。

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/01(木) 12:46:12 

    社員(高確率で喫煙者)がレジの女子高生バイトと付き合って卒業後結婚→次の女子高生を見つけたら不倫

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2022/09/01(木) 12:48:09 

    遅番で夕方出勤しても「おはようございます」と言う。

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/01(木) 12:48:28 

    シミだらけで汚っいエコバッグ持ってくるオジサン。これに入れて。って言われても断る。
    幸いうちはコロナ感染防止の為セルフでお願いします。と貼ってある。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/01(木) 12:51:00 

    パート先のチーフ(30代後半)が休憩中に女子高生の強姦モノのAVを観てるのを目撃してしまい、夜のバイトの女子高生達の身は無事なのかと不安を覚えた

    +53

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/01(木) 12:51:28 

    >>17
    それはたまたま。
    でも出会いが少ないのはたしか。
    ただ、従業員はパートのおばちゃんが多いから自然と独身オヤジが多くなる。

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2022/09/01(木) 12:53:09 

    レジのカゴ詰め、自分ルール激しいお客さんが嫌。
    肉、パン、卵、いちご
    ↑これ気を使う商品四天王なんだけど、どれを一番上に置くかなんて知るかよ。
    個人的にはいちごなんだけど、「パンが一番上でしょ!?」っておばさんにキレられたことある。
    外国みたいに投げて寄越さないだけマシだと思えよ。

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/01(木) 12:54:03 

    威張って命令してくるおっさんやじいちゃんもめんどくさいけど
    働いたこと無いんだろうなっていう専業主婦だけしてそのままばあちゃんになったような人もめんどくさい

    スーパーの店員なんて楽そうに見えても
    実際働いてるこっちはめちゃくちゃ忙しいのにね
    それわからないんだろうな

    無駄にわがまま言って仕事増やして来るんだよ
    お前にかけてる時間無いんだよ

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/01(木) 12:54:04 

    セルフレジが増えて自分もバーコードをピッてする機会が増えたけどバーコードがどこにあるんだかわからなくてあたふたすることがしょっちゅうあるんで、スーパーのレジの人すげーなって思う

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/01(木) 12:54:44 

    大学に行ってない人が多いからか、遅れて来た青春を取り戻すかの様にサークルみたいに濃密な人間関係を好む

    レジ打ってるバイトの女の子達を同僚社員にチェックさせて、その中から好みの子を指名させ、連絡先交換やデート、交際やダブルデートや飲み会を促す
    バックヤードでは頻繁に恋愛の話
    私はそれで結婚し、離婚した。他にもそんなカップルを量産

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2022/09/01(木) 12:57:03 

    店員さんに聞きたいんですが
    半額シール品ばっかりのお客は嫌ですか?
    ついつい半額ばっかり買っちゃうんですが、一人で沢山買ってたら迷惑かなぁ。とおもいまして

    +3

    -13

  • 64. 匿名 2022/09/01(木) 12:57:26 

    >>40
    大体嫁が太ってる

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/01(木) 13:00:50 

    >>9
    なにこのコウモリマーク

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/01(木) 13:01:08 

    >>63
    残るよりありがたいからどんどん買ってほしい

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2022/09/01(木) 13:01:59 

    >>14
    土日祝日はほぼ社員専用だもんね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/01(木) 13:02:06 

    >>49
    扶養内パート
    レジでもないのに上がらないで残業して
    年末になってオーバーするからと休みもらう人
    いたわ。

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/01(木) 13:02:18 

    >>9
    ヨーカドーは八日堂じゃないのよね。
    調べたら羊華堂って出てきてびっくりしたわ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/01(木) 13:02:57 

    「俺がいないと店が回らない」
    みたいに思ってすごく頑張ってるけど等級が上がる事はなく結局左遷されて、売上の低い小さな店舗に転勤させられてさらに過酷な労働をさせられる社員が一定数いる

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/01(木) 13:03:47 

    >>63
    買ってほしいです。とってもありがたい

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/01(木) 13:04:59 

    >>59
    やわらかく軽いパンが一番上だよ。

    どれがなにかを上に乗せてもつぶるリスクないかな?って考えたらわかるよ。

    +9

    -8

  • 73. 匿名 2022/09/01(木) 13:05:24 

    >>55
    それはだいたいどんな職場でもそうじゃない?

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/01(木) 13:07:17 

    お局様が仕切って皆に、偉そうに指示を出す。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/01(木) 13:07:34 

    マイルールを押し付けてくるおばさんがいる。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/01(木) 13:07:51 

    >>44
    うちにも試食販売の人よく来るけど、若くて可愛い女の子だと男性社員はデレデレだった
    逆におばちゃんだと態度が悪かった

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/01(木) 13:08:54 

    人の悪口を言うおばさんがいる。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/01(木) 13:09:05 

    おばさん同士で群れている。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/01(木) 13:10:07 

    >>72
    これにマイナスおしてる人、いちごと、パン、どっちが上にのせてつぶれるリスクあるかな?とすこしは頭で考えたら?

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2022/09/01(木) 13:11:34 

    >>69
    え、8日が由来じゃないの?びっくり

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/01(木) 13:11:44 

    >>59
    私はパンもイチゴも卵も一番上に置く。
    卵は意外とクレーム入る率高いから。
    何か言われるの嫌だから迷ったらお客様に聞くようにしてる。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/01(木) 13:11:53 

    >>65
    クレヨンしんちゃんに出てくるイトーヨーカドーのパロディだよ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/01(木) 13:14:37 

    >>5
    トイレのこと?
    うちは4番だったよ。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/01(木) 13:15:47 

    通信制高校に通ってワケありそうな事も言って(中学の皆には会いたくないから通信制に行きました!とか)、
    かと言ってDQNではなくむしろ大人しそうで垢抜けない、でも髪だけ茶髪、
    みたいな子が毎年何人かバイトで入ってくる。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/01(木) 13:17:43 

    >>82
    そうなんですね。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/01(木) 13:18:15 

    激務でイライラしてて一般常識なさそうな感じ
    ちょっと働いてたときに思った

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/01(木) 13:18:17 

    >>66
    買ってもらえるのはありがたいです
    それ目当てでついて回られたり既にカゴに入れてる商品に貼ってって言われるのは嫌です

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/01(木) 13:20:42 

    他店で買い物をする時も品物を取ったら前出しをしてしまう。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/01(木) 13:26:20 

    >>16
    ショッピングモールでGなのかコオロギなのかよく分かんない虫歩いてるの見た。
    Gじっくり見た事ないから知らないけどコオロギみたく足が曲がってて色は黒、歩きがゆっくりだった。
    Gだとしたらショッピングモールの中にいるってヤバいよね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/01(木) 13:26:55 

    >>86
    うちのパート先のチーフ、ソ連も植民地も釈迦も聞いた事ないって言ってた。
    大学院ってものの存在も知らないし、何回注意しても社外の人からの電話に「藤田くんは今外出してます」って君付けでこたえて、店長にご苦労様って言ってる。
    激務関係無い、違う次元の一般常識の話だけど。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/01(木) 13:29:52 

    >>8
    お客さん優先しろや!

    +2

    -31

  • 92. 匿名 2022/09/01(木) 13:30:28 

    非常識を常識と勘違いしている社員、パートが多い。
    スーパー業界はつぶしがきかないので、他の業界に転職する人もあまりいない。

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2022/09/01(木) 13:38:20 

    >>63
    そもそも売り切るために半額にしてるからむしろどんどん買って欲しい

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2022/09/01(木) 13:46:44 

    大型店でチェッカーしてるんだけど、日本語が通じない客、本当に気色悪い客が多くて毎日イライラする

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/01(木) 13:47:54 

    社員だけど上も下もやばい人ばっかり
    上の人は社員に対する教育もロクにせずパート任せだけど、パートさんはルール無視で自己流で仕事してる人もいるからその自己流を教わる羽目になり、それでいて「なんで社員なのにマニュアル通りやらないんだ!」ってキレられる。お前らがちゃんと教えてくれないからだよ!
    パートはパートでよく今まで生きてこれたな…ってレベルの民度。自分の親くらいの年齢なのに中学生を相手にしてるみたい。指導しても全然治らないし、話は聞かないし、逆ギレするしでもう頭にくる
    かと言って自分もこの仕事以外ではパーな自覚あるから我慢して働いてる。ずっとポンコツ扱いされてだけどこの職場では有能扱い。そのくらいやばい人が多い職場

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2022/09/01(木) 13:55:24 

    仕事だと思うからお客様が多少理不尽でも怒りはわかない。でも、自分が年を取ってもああはなるまい、とは思ったりする。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/01(木) 13:58:02 

    >>10
    この行為なんの意味があるんだろうね
    馬鹿らしい

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2022/09/01(木) 14:06:04 

    みなさんのスーパーのレジ社員で50代後半ていらっしゃいますか?去年パートだけど違うスーパーに転職して、いままでバイトも含めて4箇所スーパーを経験してるんだけど、今のスーパーは過去最少の規模なのにレジに社員が3人もいてビックリしました。しかも20代チーフ以外は50代でレジ従業員数が少ないからSCの仕事が来てもほとんどが店長や副店長やその他の人で包装もめったにしてない。その他のカート回収やリサイクル回収などの雑用も高齢や膝痛などを理由にあまりしない。それらは私が休み時間や退勤時間をギリギリまで削ったりしてやってました。

    でも仕事帰りに買い物してたら2人は30分後の定時に客につかまる前に〜と逃げるように小走りでバックヤードに行くのを見た。台風のときなんかは入り時間は一緒なのに危ないからってパートやアルバイトを置いて先に早あがりしてった。前の店では社員が残ってバイトやパートを先に帰らせてくれてたのに・・

    わかってはいたけどそんな社員たちにもボーナスが・・

    いままでは尊敬出来る社員さんたちばっかりだったので複雑です。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/01(木) 14:14:20 

    >>80
    八日市とかそっちの由来だと思ってたら、まったく関係なかったよ💦
    100年の歴史|イトーヨーカドー100周年
    100年の歴史|イトーヨーカドー100周年www.itoyokado.co.jp

    イトーヨーカドーの歴史をハトソン探偵団と一緒に辿ってみましょう!みなさまの思い出とも ともに歩んできました。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/01(木) 14:19:28 

    >>8
    うちのお店も部門別だから、レジか社員しかレジ出来ない。荷出し、発注、製造してる人達はレジ入れない。

    +37

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/01(木) 14:21:31 

    >>1
    うちのお店は厄介な人居ないよ。社員は多少厄介でも異動していくし気にならない程度。なにより今はコンプライアンス厳しいし。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/01(木) 14:22:39 

    >>10
    出る時なら分かるんだけど、戻る時は訳分からない。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/01(木) 14:29:04 

    >>76
    そうかぁ…なら私は若いだけで好みじゃなかったからあんなに袖にされたのか(笑)

    他社のおばちゃんのマネキンさんなんかは人生の経験値が違って肝が座ってるからか、担当者に嫌な態度されても「あらまぁ、坊やが怒っちゃって(笑)」ってな感じで全然堪えてない感じだったから、凄いなぁと思ってた。

    私も多分今なら「フンッこのモラハラが!」って思えるんだろうけど、当時はいちいち真に受けて凹んじゃって若かったなぁ。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/01(木) 14:30:51 

    >>11
    パートに入った時は、そんな重要な産業だと思ってなかったけど、東日本大震災の時に自分の子供も無事だか分からないのにお店もパニック状態でお店でお客様誘導したりするしか無くて、その後も毎日開店前から行列で、スーパーって生活する上で無くてはならない業種だったんだと実感した。
    さらに、今回のコロナでも人員不足でもお店は閉めない、地域のお客様が困るからって会社の方針聞いて痛感した。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/01(木) 14:32:09 

    >>40
    曲者多いよ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/01(木) 14:34:49 

    >>57
    そんなの休憩中とはいえ職場で見るのおかしいよ。大問題だよ。

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/01(木) 14:38:29 

    「こちらの心が仏頂面では相手の心に水をかける!」



    心が仏頂面、とは???(笑)

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2022/09/01(木) 14:43:00 

    >>20
    うちのスーパは不倫なさげだけど私が気付いてないだけかなぁ?!

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/01(木) 14:46:49 

    >>44
    コロナになってからはマネキンさん来なくなったけど、その前に来てた時は私は丁重に対応してたけどな。
    初めて来るお店で何も分からないだろうし、お店の為にわざわざ出向いてくれている訳だし。マネキンが働きやすいように、「必要な物や体調が悪くなったときは何でも声掛けてくださいね」って。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/01(木) 14:47:50 

    >>16

    私が働いてたとこも1回もG見たことないよ?? ちゃんと駆除対策とかしてないんじゃないの?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/01(木) 14:49:24 

    よく来るお客さんを覚えたりしますか?
    ずっと一人で来てたのにカップルで来る様になって彼女できたんだなとか気づいたりすることありますか?

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2022/09/01(木) 14:51:18 

    >>44
    アルバイトに来ている子がもしかしたら取引先の関係者の子供かもしれないのにね
    そうでなくてもお客さんになる可能性があるのに

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/01(木) 14:54:29 

    >>60
    こっちの気持ち考えてくれてる、わかってくれてるんだろうなぁってお客さんとそうじゃない客の差すごいよね。

    よくお弁当買いに来てた常連の男性。
    お箸のこと聞くと「4膳お願いします。」って指四本立てながらニコニコ。
    いつも領収書もお願いされてたけどずーっとニッコニコだから超感じ良かった。

    これまたよく来る常連の主婦の方。
    「順番とかいいからどんどんレジ通しちゃって!」と言ってレジ通したそばからガンガン袋詰め。
    パックパンパンにお惣菜もよく買ってたけど「コロッケが〇個とメンチが〇個ね!」って個数確認もニコニコで協力してくれた。
    パパっとお会計して「ありがとう~!」と光の速さで帰宅。

    別にここまでご親切なお客さんじゃなくてもいいんだけど、自分で売り場の値段見間違えたくせに逆ギレする客とかに遭遇するとやってられんと思う。

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/01(木) 15:10:03 

    >>52
    敵に回したらいかんタイプですな…
    味方のうちは心強い。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/01(木) 15:10:59 

    旦那が商店の店員は学生時代に勉強頑張らなかった人が仕方なくやる恥ずかしい職業だって言ってた
    やっぱりそう言う認識で働いてるのでしょうか?

    私は卒業してすぐに専業主婦になったので働く感覚がわかりません。

    +1

    -17

  • 116. 匿名 2022/09/01(木) 15:12:52 

    >>61
    セルフレジ慣れてきたら、バーコードの位置を目視する前に、レジの前で商品をくるくる~ってすると、勝手にピッって認識してくれますよ〜
    認識されなかったときだけバーコード探す

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/01(木) 15:15:06 

    >>16
    Gは見たことないけどゲジゲジみたいのは見た事ある
    後、今ぐらいの時間にどこからともなく鈴虫の声

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/01(木) 15:19:21 

    >>50
    広げた時にそのお家?の臭いというか凄い時ある💦

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/01(木) 15:20:15 

    >>99
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/01(木) 15:37:12 

    >>8
    レジやったことない客から見れば、客が並んだらすぐ誰かしら店員が来てくれると思ってるんだろなあ
    当番制だからね、よほど自分を犠牲にしない限り、行列だろうが、開けろっていう目で見られても知らん顔だよ。

    でもうちの場合、ぶっちゃけレジしたくないだけなんだよね〜。品出しとかやることあるからっていうのは口実で、ズバリ時間が過ぎるのが遅い、疲れる、とかの理由なんだよ〜
    レジヘルプ呼んでも、すぐ来ないでしばらくしてからうざったそうに来るしね〜

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/01(木) 15:37:20 

    >>109
    あなたみたいな優しい担当者さんに当たりたかったわ。あなたのところに派遣されたマネキンさんたちもホッとしてたんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/01(木) 15:42:01 

    >>112
    そうよね、将来自分のところのお客様になりうるかもしれないのにあんな嫌な態度ができるなんて(しかも初対面の人間に)、きっとその時の自分の機嫌に任せて振る舞って何も考えてなかったんだろうね。

    でも20年以上経った今でも、特に酷かった担当者のいたお店は覚えてるわよ(笑)

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/01(木) 15:55:18 

    >>55
    うちは「お疲れ様です」だわ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/01(木) 15:55:53 

    >>61
    私スーパーの店員だけど、ずっとレジしてるとどの商品のどの辺にバーコードが付いているかを覚えてくるよ

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/01(木) 16:00:31 

    たまーにレジ打ちが早い人がいる。
    しかも入れ方上手い。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/01(木) 16:09:52 

    >>57
    キモすぎ。
    上に報告したい。
    バイト、客をずーっと舐め回すように見てそう。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/01(木) 16:18:34 

    >>37
    同感です

    パートで品出ししていますが何でもかんでも
    店員がしてくれるって思ってる客が多すぎる!!(8割老人)
    この前もバタバタと品出ししていたら70代半ばの女性客に、急に「ちょっと!」と服の袖つままれて
    「ねぇ、海苔ってどこにあるの?」って聞かれたから
    案内しようとしたら「私ここで待っているから持ってきてくれない?」と偉そうに言ってきたので
    海苔も様々な種類ございますのでご自身で選んでいただいた方がいいですよ!って言ってやった
    身体が不自由でとかなら分かるけど、いたってピンピンしてる老人に限って偉そうな人多すぎ

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/01(木) 16:46:08 

    スーパーのレジなんて誰でも出来ると思ってる人いるけど、覚えることいっぱいあるよね。 
    ひと昔前は現金かクレカくらいだったのが、今なんてコード決済やら電子マネーやら支払い方法もたくさんあるし、何ならチャージまでやらなきゃいけない。
    「スーパーのレジなんざバカでも出来る仕事」と入ってきたオッサンいたけど、初日で辞めたよ(笑)

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/01(木) 16:46:23 

    >>11
    濃厚接触や陽性で休んでる人いるから、もう毎日バタバタ。
    お客さんにあれどこ?これない?めーっちゃ聞かれる!
    すみません!品出し全然間に合ってません!!!!
    てか安売りデーやめてほしい!!!
    ほんっとに目回って倒れそうです!!!

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/01(木) 16:49:30 

    >>37
    分かる。
    お盆のときお供用に果物の詰め合わせ購入されたお客さんに、駐車場まで運んでほしいって言われた。
    箱に入ってるけど蓋してないから重ねられなくてカートに乗せて2往復した。
    それは絶対私の仕事じゃないと思う。

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/01(木) 16:50:42 

    メーカー終売になった商品やリニューアルする前の旧品が欲しいとごねられても、どうしようも出来ません…。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2022/09/01(木) 17:00:14 

    >>17
    いやー不倫も多いし、接客好き=人と関わるの得意だったりするから男子社員は結構な人多いですよ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/01(木) 17:06:01 

    >>111
    よく来るお客さまは覚えてるけど、よっぽど嫌な人じゃなければ何も思わない。無。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/01(木) 17:07:21 

    >>128
    金券もややこらしい。
    この金券は使える使えないとか、釣りが出るかでないかとか金券によって違うから面倒

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/01(木) 17:19:31 

    >>18
    ネットスーパーで働いています。
    賞味期限の長いものを詰めるように言われています。
    わざわざ店内を見に来て、古いものを入れられたとクレームがあったとか…。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/01(木) 17:24:31 

    >>8
    私が勤めてる(勤めてた)スーパーは部門で仕事が分かれてるから、レジが空いてても他部門のパートにはどうしも出来ない〜

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/01(木) 17:51:40 

    >>1
    従業員割があるのでイオ○の従業員が来ることがあるんだけどタメ口きかれて態度デカい人多い気がする

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/01(木) 18:02:42 

    節電協力店で品出ししてるけど すごい目が疲れる。
    期限を見たりするんだけど暗いから読みにくくてしょうがない。品出しバイト増やして何とかやってる。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/01(木) 18:16:38 

    お客さん対応も大変でしたが、中の人対応が大変でパート辞めました。
    パート男が正社員面、しつこくつきまとう人もいたり。8割が喫煙者。各部門にお局が居て、性格のキツイ人ばかりでした。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/01(木) 18:43:57 

    >>16
    チューもいるよ

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2022/09/01(木) 19:20:41 

    まとまった休みがなかなかとれないので
    レジャー、旅行など行けない

    働きづめの人生

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/01(木) 19:56:41 

    >>18
    私の働いてるところはネットスーパー担当はパッキングだけ。
    ピッキングは各売り場の人がやってる。
    なるべく期限の長い物、鮮度のいい物を持ってきてくれてるよ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/01(木) 20:13:39 

    >>10
    高校生の頃、バイトしてたけど一礼したことない

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/09/01(木) 20:18:00 

    皆のコメ読んでたらナンデ私は品出し(スーパ)なんか選んだんかとやめたくなってきた。
    正直スーパなめてた仕事は楽というか普通にこなせるんだけど人が………

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/01(木) 20:19:09 

    >>115
    嫌なご夫婦だこと………

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/01(木) 20:24:59 

    >>2
    いつそんな風になるんやろ?
    話す暇ないよ いつ口説くのかしら?
    うちは、飲み会とかもないし。
    でもよく聞くよねスーパは不倫だらけって。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/01(木) 20:33:16 

    >>7
    お局的な長年いるパートさんは、社員気取りになって、新人社員を教育したり、立場を勘違いする人がいる

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/01(木) 20:34:40 

    >>137
    イオ◯の生活用品売り場の店員は、お客が何人か待ってるのにわざとレジを開けなかったり(1つだけ開けてて、もう1つを混んでても女性客には開けずに男性客の番になったらサッと開ける)、ポイントつけるのをわざと忘れるフリしたり、意地悪な人がチラホラいる。食品売り場は忙しいのか客に意地悪してるどころじゃないみたいで、嫌な店員に遭遇した事は今のところ無い。

    +2

    -6

  • 149. 匿名 2022/09/01(木) 22:28:01 

    ました!!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/01(木) 22:40:59 

    >>131
    メーカーに電話してくれって思うよね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/01(木) 22:47:31 

    >>81
    卵も上の方なんだ。荷出ししてる側から見ると、卵って上に重ねる分には意外と丈夫だから、荷出しする時5段位重ねて大丈夫だよ。横向きになってしまったら弱いけど。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/01(木) 22:50:52 

    >>137
    従業員カードで支払うと、レジの人は従業員カードだって分かる?
    気になるw

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/01(木) 22:54:55 

    変な人に目をつけられると、毎回レジに並ばれたり、なれなれしくされませんか?
    ある人はストーカーされていたし、私もオッサンに他のレジじゃなく何回も並ばれたりなれなれしくされたりして気持ち悪いけど実害が出るまでは、下手に扱えないし。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2022/09/01(木) 23:11:07 

    >>152
    従業員証を提示するのでイオン内で働いてるかどうかわかる仕組み

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/01(木) 23:39:08 

    >>37
    老人はわからないことは全部聞けばいいと思ってるからね。
    しかもわからなくてトロイくせに、レジでは急ごうとして後ろにピタッとくっついてくるし。
    スーパーじゃないけど、服屋で接客してもらってる時にノコノコ高齢者入ってきて何か訪ね出したからね。
    本当高齢者の店員さん独占迷惑。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/01(木) 23:47:30 

    >>147
    社員より偉そうにしてる

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/02(金) 00:27:08 

    >>2
    うちは副店長だった、色っぽいパートさんと
    足骨折した時は相手の家のベランダから飛び降りたんじゃないかと噂されてた

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2022/09/02(金) 02:11:46 

    >>18

    スーパー勤務じゃなくて、ネットスーパー利用者なんだけど。楽天西友ネットスーパーは、期限間近の売れ残りを送ってくるよ。そのことに関してのクレームは受け付けないんだと。期限間近なら店頭だと割引されてるのに、ネットだと割引なしだし、なんか腑に落ちない。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/02(金) 10:17:40 

    客にも横柄な態度を取られて
    バックヤードでも八つ当たりされ
    土日祝盆正月は仕事
    たいした手当もなく時給も安い 
    腰も痛めるし冷えもある

    大学生のバイトに応募がないって嘆いてたけど
    そりゃあ来ないわ

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/02(金) 15:55:46 

    >>115
    旦那の言うことが全てか
    かわいそうに

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/02(金) 18:09:02 

    小さな事を大きくして言いふらし私は何でも知っている情報通みたいなおかしな局のババアがいる しかも言いふらしている内容は
    大抵妄想

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/02(金) 18:46:18 

    勝手に人の気持ちを想像して決め付けていってくるおばさんがいる。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2022/09/02(金) 18:46:37 

    お局様がいるんだけど、大体人に、言ってること自分もできてない

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/03(土) 20:49:56 

    >>28
    生肉がカップラーメンの棚
    レタスがレディボーデンの上

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/03(土) 23:34:06 

    >>1
    中の人間関係、めっちゃ大変ですよね…
    最近まで田舎のスーパーで働いていました。店長に契約通り30日以上前に辞める話をしたのに、わたしには理解できないと言われ引き止められ、副店長に間に入ってもらい退職しました。。

    その後
    有給があるがゆえ労働契約更新が必要と言われ意味がわからず

    転職先も見つかった為、更新は必要がないので契約更新はしませんと言ったら

    転職先に迷惑がかかる、話し合いをしましょうと言われ、徹底的に無視していたら
    自宅に押しかけられました…

    もう、スーパー程悪いところがないと思えるほどメンタル削られました…

    長々とすいません…

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/05(月) 23:23:19 

    品出しの時に、ここ私が整頓したからやらなくていいよ!!とアピールして言ってくるおばさんがいる。(少なくとも3人はいた。)そもそも品出しの列が決まっているし、従業員の人数が多いから他の皆だって必ず他の人が整頓した所もやってるし、その人だって他の人が整頓した所をまた整頓している。行動に矛盾しているし、若くて大人しそうな人にそうやって言って威張っているんだろうね。そういうおばさんは、人を選んで言っているし社員さんや店長さんには言えないくせにって思う。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/26(月) 03:47:47 

    くるぶし丈同士の不倫

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。