ガールズちゃんねる

カトパン(加藤綾子)夫のスーパー、過去に「ブラック企業大賞候補」に 元従業員の兄が実態を告発

143コメント2021/07/01(木) 15:58

  • 1. 匿名 2021/06/30(水) 15:57:24 

    カトパン夫のスーパー、過去に「ブラック企業大賞候補」に 元従業員の兄が実態を告発 | デイリー新潮
    カトパン夫のスーパー、過去に「ブラック企業大賞候補」に 元従業員の兄が実態を告発 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    お相手は、右肩上がりの注目スーパーの社長。玉の輿婚と言われた所以である。しかし、そんな夫の会社にも、思わぬ“悪評”があることをカトパンはご存じか。「ブラック企業」と指弾された過去もあるという。


    2018年、当時の男性従業員が誤って商品を持ち帰ったことがトラブルに発展。同社はこの従業員を「窃盗犯」と決めつけて懲戒解雇した。しかし従業員が処分の無効を訴えた訴訟では、同社が敗訴。この従業員が「名ばかり管理職」だった事実が判明した。解雇時に全店舗に従業員の実名を張り出したこともあり、19年の「ブラック企業大賞」にノミネートされてしまったのだ。

    「私の弟も同じような経験をしましたよ」

    と言うのは、同社で3年前、アルバイトをしていた男性の兄である。

    「雇用契約書もなく、条件を満たしているのに雇用保険にも入れなかった。いやがらせを受けることもあり、私が交渉した結果、店は非を認め、謝罪をしました」(同)

    「でも、その1カ月後、結局、弟は解雇されてしまったんです。本人のショックは大きかったですね。加藤さんには申し訳ありませんが、結婚報道が出る度、不快な気分になってしまいます」

    ▽関連トピ
    カトパン結婚で注目のスーパー「ロピア」に困惑の声「今どき、現金払いだけなんて…」
    カトパン結婚で注目のスーパー「ロピア」に困惑の声「今どき、現金払いだけなんて…」girlschannel.net

    カトパン結婚で注目のスーパー「ロピア」に困惑の声「今どき、現金払いだけなんて…」「ロピアは、支払いが現金だけなんです。ほかより安いとはいえ、家族分の買い物をまとめてすると、1万円近くかかったりしますよね。クレジットカードが使えると、すごく助かるんで...

    +9

    -85

  • 2. 匿名 2021/06/30(水) 15:58:02 

    誰も興味ねーよ

    +209

    -15

  • 3. 匿名 2021/06/30(水) 15:58:04 

    ロピアだっけ?

    +218

    -2

  • 4. 匿名 2021/06/30(水) 15:58:28 

    離婚しそう。

    +283

    -7

  • 5. 匿名 2021/06/30(水) 15:58:30 

    一般人のニュース多い

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/30(水) 15:58:40 

    来たぞー

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/30(水) 15:58:50 

    芸能人の事とやかく言う人達って世の中の低俗悪魔だよね。

    +24

    -35

  • 8. 匿名 2021/06/30(水) 15:58:53 

    匂いますねー

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/30(水) 15:58:54 

    暗雲

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2021/06/30(水) 15:58:59 

    カトパンと結婚したからってカトパンの名前出してこなくても…
    旦那さんのスーパーとカトパンは関係ないんじゃないの?

    +356

    -32

  • 11. 匿名 2021/06/30(水) 15:59:04 

    この兄もカトパンに便乗して…
    せめて本人ならまだしも…

    タレ込んで無いでちゃんと会社と真っ向から話ししたらいいと思うわ。

    +216

    -21

  • 12. 匿名 2021/06/30(水) 15:59:17 

    いま現在の話かと思ったら過去の話ね

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2021/06/30(水) 15:59:26 

    薄利多売の商売はみんなそんなもの
    あとフランチャイズも多くはそんなもの

    それを放置している偉い人がいるんだよね
    まあ献金もらってたりするんだろうけど

    +140

    -7

  • 14. 匿名 2021/06/30(水) 15:59:31 

    あーあ、やっちまったな

    +10

    -10

  • 15. 匿名 2021/06/30(水) 15:59:42 

    逆にスーパーでホワイト企業ってあるの?
    カスミもサービス残業させるブラックだよ

    +177

    -2

  • 16. 匿名 2021/06/30(水) 15:59:44 

    そっとしといてやれよ

    +3

    -5

  • 17. 匿名 2021/06/30(水) 15:59:45 

    一般人でも芸能人と関係が公になった瞬間情報追いかけ回されて大変だね

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/30(水) 15:59:48 

    スーパーの社長ってなんかダサい。
    ホリエモンとかITがいい。
    カトパン(加藤綾子)夫のスーパー、過去に「ブラック企業大賞候補」に 元従業員の兄が実態を告発

    +12

    -66

  • 19. 匿名 2021/06/30(水) 16:00:13 

    ブラック企業ほど元気まんまん
    グイグイ押してくる

    できるオトコに見えるんでしょうねェ

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/30(水) 16:00:16 

    カトパンには関係ない話だよね 

    +14

    -19

  • 21. 匿名 2021/06/30(水) 16:00:16 

    カトパン(加藤綾子)夫のスーパー、過去に「ブラック企業大賞候補」に 元従業員の兄が実態を告発

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2021/06/30(水) 16:00:23 

    近所のロピア、頻繁に求人でてるから人間関係よくないんだろーなーと思いながら買い物してる。
    たしかに店員の感じは良くないわ。

    +138

    -3

  • 23. 匿名 2021/06/30(水) 16:00:39 

    元従業員の兄……???

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/30(水) 16:00:48 

    ホワイトな会社なんてあるの?

    田舎じゃ何処もブラックだらけ
    大手企業なんぞショムニみたいなドラマでしかわからん

    +19

    -6

  • 25. 匿名 2021/06/30(水) 16:00:53 

    あっちゃいけないことだけど
    よくある安売り企業の負の部分

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/30(水) 16:01:08 

    親族経営企業なんて一般従業員にはブラックなとこばかりだよね
    大して珍しくもない記事書いて穴埋めなの?
    加藤綾子を庇うつもりは無いけど
    取材も適当なクソ記事にムカついた

    +52

    -6

  • 27. 匿名 2021/06/30(水) 16:01:14 

    >>7
    まぁ芸能人は「商品」だから、その商品が気に入らなかったらクレームもいいたくなるんじゃない?
    この2人は芸能人ではないけど

    +5

    -7

  • 28. 匿名 2021/06/30(水) 16:01:39 

    2018年って加藤全然関係ないじゃん

    +20

    -8

  • 29. 匿名 2021/06/30(水) 16:01:50 

    ほんとベーシックインカムやればいいと思う。そしたら会社がブラックでも生活費を気にして辞めたくても辞められない人も、ベーシックインカムがあればとりあえず辞められるようになる。

    +2

    -13

  • 30. 匿名 2021/06/30(水) 16:02:04 

    今の時代そう簡単に解雇できないから、もともとろくに仕事できなかったんじゃないの?告発者の弟とか告発者

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2021/06/30(水) 16:02:30 

    あと一年持つかな...

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/30(水) 16:02:40 

    まあ一般論として、大きな企業になるばなるほど全員が幸せに働けるなんて、現実的に難しいよね?

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/30(水) 16:02:43 

    >>27
    芸能人が商品?
    馬鹿なの?
    人はモノでないから
    メディアの考え方真に受けて自分の
    心で判断できなくなってるのね 3S政策から勉強して世の中の仕組みをしろー

    +2

    -12

  • 34. 匿名 2021/06/30(水) 16:03:05 

    あやまって商品 持ち帰っちゃダメでしょw
    はい やり直し

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/30(水) 16:03:07 

    >>15
    某スーパーだと従業員に毎月住所の確認をさせる。なぜなら飛ぶ人や離職する人が多いから。常に求人出してるけど減る一方。ブラック中のブラック

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/30(水) 16:03:41 

    カトパンはIT系と結婚すると思ったけど

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/30(水) 16:04:13 

    >>27
    買ってないのにクレームとかどういうことなのかな

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/30(水) 16:04:21 

    >>20
    結婚した以上、知りません存じませんは通用しないよ。

    +13

    -8

  • 39. 匿名 2021/06/30(水) 16:04:52 

    >>7
    この人アナウンサーだからただの会社員じゃないの?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/30(水) 16:05:02 

    金と結婚したのかな?

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2021/06/30(水) 16:05:21 

    小川アナの二の舞かな

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/30(水) 16:05:29 

    >>23
    何を意気揚々とカトパンに便乗して金儲けしようとしてんねんって感じだよね

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/30(水) 16:05:49 

    >>19 わかるw 根拠のない自信家DQN男に若い頃押されて付き合ってしんどかった。 カトパン関係ないのに気の毒だなぁー。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2021/06/30(水) 16:06:05 

    >>1
    すでに離婚秒読みでは?

    男見る目ないのかなw

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/30(水) 16:06:06 

    おめでたい話の後に記者は粗探し好きだね
    それともタイミングうかがい

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2021/06/30(水) 16:07:03 

    ロピアなの?客層がヤバすぎ、駐車場では煽り煽られまるで首都高バトル、テーマソングが嫌いすぎで1回行って懲りたわ。

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2021/06/30(水) 16:07:03 

    うちのオカンも最近までスーパーで働いてたけど雇用契約書なんて一度も交わしたことないって言ってたわ
    高級系が売りのスーパーです

    職場で人事担当してる自分からしたら信じられん杜撰さ

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/30(水) 16:07:12 

    大企業だとそれなりにトラブルもつきものだろうし、カトパンならそれを冷静に理解してそう。

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2021/06/30(水) 16:07:53 

    スーパーは大手だろうが中小だろうがブラックの業種だと思うんだけど
    そもそもホワイトのスーパーって存在するの?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/30(水) 16:07:54 

    >>1
    年齢的にあせって難あり男でも妥協で結婚した感じがする

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2021/06/30(水) 16:08:10 

    今テレビ見てるけど
    久しぶりに見るとやっぱり可愛いな

    +2

    -9

  • 52. 匿名 2021/06/30(水) 16:08:49 

    >>39
    会社員とか関係なく
    人の悪口とか 芸能人でも関係ないでしょ。
    小学生以下なの?
    子供にどう範を示すの?

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2021/06/30(水) 16:08:57 

    スーパーの雇用の話より、別の女子アナと付き合って撮られた話のほうが衝撃だわ

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/30(水) 16:09:06 

    雇用契約書なんて物はないけど、辞める時守秘義務契約にサインさせるとこもあるよ。
    ネットに書き込みしてはいけません、みたいなw

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/30(水) 16:10:09 

    スーパーなんてどこもそうじゃねーの?
    違うトピでバツ一子持ちって聞いてそっちの方がうわぁ…ってなったわ

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/30(水) 16:10:39 

    スーパーなんて、ブラック企業率が高そう
    薄給で長時間労働の激務が当たり前の業界でしょ?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/30(水) 16:10:54 

    >>13
    ここまできたらオリンピック止められないのも「そんなもの」。
    なんでもかんでも「そんなもの」で受け入れてしまうのが日本。
    たぶん、次もそうやって戦争に巻き込まれていくんだと思う。
    今の子供世代は覚悟しといて!

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2021/06/30(水) 16:11:32 

    >>1
    なんだかなぁ…結婚発表もネットで散々な言われようだったし。
    そもそもこの人、何かしら発表あるたび燃えてない?どうして素直に祝福されないのか。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/30(水) 16:11:55 

    >>56
    逆に高給で短時間労働の仕事ってなに?

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2021/06/30(水) 16:12:27 

    誤って商品を持ち帰るってある?
    横領がバレた言い訳じゃないの?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/30(水) 16:12:37 

    それで安いのか。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/30(水) 16:14:54 

    搾取する人間は一生搾取し続ける。
    搾取される人間は一生搾取され続ける。
    搾取する金持ちは、同じ種類の人間とくっつく。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2021/06/30(水) 16:15:08 

    >>36
    若いのはアイドルと付き合ってるだろうし白い豚、金持った豚だっけ?が無理なら違う業種狙うしかない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/30(水) 16:15:08 

    >>38
    結婚前はおろか交際だってしてない時期のことよ、しかも結婚相手が直接罪を犯したわけではないのにカトパン名前出されてただのとばっちり

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2021/06/30(水) 16:15:11 

    >>40
    それ以外なにがある

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/30(水) 16:15:30 

    どんな会社でもブラックな部分はあるよね。
    なんの不満もないような会社なんてない。

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2021/06/30(水) 16:16:42 

    >>27
    図々しい発想だね
    関わりがないと思うけど

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2021/06/30(水) 16:17:14 

    >>66
    度合いによる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/30(水) 16:17:49 

    それでも私はロピア利用するし、ロピアの人気は落ちないと思うよ。

    +11

    -5

  • 70. 匿名 2021/06/30(水) 16:23:50 

    >>33
    ヨコだけど人のこと匿名でバカ呼ばわりしてるくせに、なんかやってること支離滅裂

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/30(水) 16:25:01 

    女子アナが、スーパーの経営者と結婚する時代になったんだ。
    世の中変わったものだ。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/30(水) 16:25:24 

    >>23
    誤解されそうな記事…

    カトパンの旦那の兄が元従業員で、なんか内輪で揉めてるのかと思ったよ。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/30(水) 16:26:37 

    >>11
    ほんとに。ダサい兄貴だわ。

    +3

    -9

  • 74. 匿名 2021/06/30(水) 16:28:30 

    ロピアはね、軍隊と揶揄される○○コーよりはるかにマシだったよ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/30(水) 16:28:41 

    弟の言い分がどこまで本当かもわからんのにね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/30(水) 16:29:06 

    >>70バカな人にバカと言うのは悪くないですわよ。
    視点の問題ですね。
    私は悪口でなく教育

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2021/06/30(水) 16:29:56 

    >>52
    正義感振りかざす勘違いオバ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/30(水) 16:31:07 

    >>76
    ヤバいww

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/30(水) 16:32:19 

    >>77偽善者より正義を持つ方が私の魂が高鳴りますので 頭でなく 心で考えてるので
    浜崎あゆみさんに憧れないで
    自分を好きになってくださいね。

    +0

    -5

  • 80. 匿名 2021/06/30(水) 16:33:12 

    >>78
    それしか言えないんでしようね。
    しかも テンプレの如く 笑いをつけて
    傷ついてるんですね。
    察します

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2021/06/30(水) 16:34:06 

    >雇用契約書もなく、条件を満たしているのに雇用保険にも入れなかった

    仮に事実なら法的にアウトですね
    あくまで記事内容が事実という前提ですが

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/30(水) 16:35:00 

    前の奥さんとなんで離婚したんだろね

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/30(水) 16:35:08 

    ホワイトの企業ってあるのかな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/30(水) 16:35:25 

    >>80
    指原莉乃とか宮迫のトピ行って擁護してこい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/30(水) 16:37:18 

    >>84誰ですか?
    芸能人とかテレビよく知らないので
    私立のお母さん達は誰もテレビ見ないし
    子供にも見せませんね。
    3S政策を知ってますから

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2021/06/30(水) 16:38:23 

    >>13
    それとか一代で大きな会社になった所も何かしらあったりするしね
    そんな品行方正ばっかじゃ大きくならないというか

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/30(水) 16:39:18 

    商品を持ち帰ったことがトラブルに発展って
    私もスーパーで働いてた事あるけど、誤って商品持ち帰ったことなんかないしそんなのあり得ないよ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/30(水) 16:39:59 

    >>71
    まさみもスーパーの金持ちと付き合ってなかった?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/30(水) 16:40:09 

    >>85
    おもろい人久々に見た

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/30(水) 16:40:24 

    >>11
    タレコミじゃないかもよ。
    記者が調べて連絡先探し当てて、あの時の話を取材させて下さいと連絡くるんだよ。
    昔半同棲で付き合ってた芸能人が結婚したとき、ある週刊誌の記者から連絡きた。付き合ってたことと連絡先をなぜ知ってるか聞いたら、誰々さん経由で聞きましたって。昔、合コンに何度か同席し連絡先交換した程度で元彼の話をしたこともない親しくない女の子だった。
    良い人でした、特に話すことないですって取材断ったけど、取材受けても謝礼もないんだって。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/30(水) 16:44:07 

    >>89 頭の世界が違いすぎるとそうなりますよね。
    想像力を使いましょう
    毎晩毎秒 くだらない芸能人ゴシップと明日には忘れるニュース で思考を白痴化して思考を放棄した人達 醜くなっていきますね。
    知性は顔にでますから
    そして芸能人の嫉妬
    反対は自己実現の為に考える 理想の自分になり
    理想の相手と会い そして 子供の未来を考える
    勿論 貯金も4千万くらいしてようやく子作り
     お気楽な馬から哀れな人間に戻りたくてないのもわかりますが御愁傷様

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2021/06/30(水) 16:45:16 

    >>1
    ロピアってまあまあ近所にあるけど
    オーケーストアより激安だもんね
    客質は悪い

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2021/06/30(水) 16:46:11 

    >>76
    でもたぶんあなたのことバカだなーと思ってる人多そう
    危険⚠そうだから言えないと思うけれど

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/30(水) 16:47:51 

    >>1
    残業などかなり労働条件悪そうだけど、浮気と金が問題にならなきゃ離婚はしないだろうね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/30(水) 16:48:38 

    >>91
    やまpおばじゃねーの?この人

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/30(水) 16:48:56 

    >>93それが今の世の中ですよ。
    大多数は思考を放棄して
    人と違う意見はヤバい
    もうなんでもヤバい ヤバい
    何が?
    そのオウムみたいな思考と語彙力が
    知性のヤバさでしょ。
    本読みましょうね。
    ヤバと笑しかつけれない
    長文書けない小学生の作文もできない
    スマホ 社会 メディアの被害者脳さんの

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/30(水) 16:50:35 

    >>95ヤマピーってなんですか?
    本当に今どきの世俗の思考放棄した人達は 芸能人は一杯知ってますね。
    それが貴方の人生になんの関係があるんですか?
    人の恋愛なんて貴方に関係ないでしょ。
    自己実現なさい。
    理想の自分になりなさい。
    それが魂の目的です。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/30(水) 17:06:28 

    元アルバイト従業員の兄って
    つまり全く無関係の人でしょ
    有名人は大変だな

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/30(水) 17:06:48 

    >>4
    そもそもなんで結婚したのか理解に苦しむ

    日本でトップの可愛くてスタイルもいい空気も読めるあのカトパンが、超金持ちとは言え離婚歴有り子供もいる男性と結婚するなんて

    相性が合うとか性格がすごくいいとかがあるのかもしれないけど、他にも腐るほど良い男がいるのになぁ

    +59

    -5

  • 100. 匿名 2021/06/30(水) 17:12:17 

    スーパーマーケットでブラックじゃないところなんて無いよね

    ヨークベニ○もひどかったよ
    サビ残パワハラ当たり前
    ほぼ毎月、協力と言う名の自爆営業
    それも数が半端ない

    目標という名目でうなぎ10個、クリスマスケーキ13個とかね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/30(水) 17:12:18 

    >>92
    オーケーのが安くない?
    それにオーケーって品質悪いよね。
    パッケージフードはオーケーでもたまに買うけど、生鮮食品は絶対買わない。
    特にお肉魚。

    +4

    -6

  • 102. 匿名 2021/06/30(水) 17:12:28 

    >>99
    なかなか人間て全ての運を掴むのは難しいと思うよ。
    ましてやこれだけ仕事で成功してる加藤さんだもん。
    仕事運はめちゃくちゃ良いけど、結婚とかその他の運で引っ張られるところあると思うんだよね。
    これは加藤さんに限らずね。

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/30(水) 17:14:28 

    おははははははっ🤣

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/30(水) 17:14:47 

    >>99
    カトパン(億超え)より高収入で、同年代、初婚の男はほとんどいないよ

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/30(水) 17:17:00 

    >>99
    35歳超えたらキツイでしょ
    同年代は結婚してるか、してなくてもバツイチだろうしハイスペだったらもっと年下狙うし

    +12

    -7

  • 106. 匿名 2021/06/30(水) 17:19:25 

    >>53
    出水アナとは両家の両親が2回も会ってるのに、コロナ禍とはいえカトパンとはまだなんだってね

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/30(水) 17:19:31 

    >>1
    折角結婚したのに、夫の会社が問題ばかりだと何だかねぇ。

    自分にまでケチがつかないように気をつけなきゃだね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/30(水) 17:20:54 

    カトパン(加藤綾子)夫のスーパー、過去に「ブラック企業大賞候補」に 元従業員の兄が実態を告発

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/30(水) 17:21:33 

    >>99
    せめて子供がいない人がよかったような気はした

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/30(水) 17:25:19 

    とりあえず、カトパンは痛くもかゆくもなさそうね。ザ勝ち組。有能だもんね!

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2021/06/30(水) 17:25:47 

    >>10
    ね。
    旦那の会社がブラックだからってカトパン関係ないでしょ。
    嫁がカトパンじゃなければニュースにもなってない話。

    +11

    -6

  • 112. 匿名 2021/06/30(水) 17:26:50 

    >>34
    それね!
    どう誤ったら、商品持ち帰るんだよ⁉(笑)

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/30(水) 17:28:49 

    >>101
    オーケーストアではうちは調味料やペットボトルドリンク
    、冷凍食品しか買わない

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/30(水) 17:30:26 

    >>79
    体にあう良いお薬が早く見つかりますように

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/30(水) 17:32:10 

    >>114傷ついてるんですね。
    貴方に必要なのは自己授与と
    カワイイ下着ね。

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2021/06/30(水) 17:35:06 

    >>22
    スーパーはたいがいどこでもそーでしょ

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2021/06/30(水) 17:37:24 

    カード💳が使えないので全く行ってないわ。惣菜はまあまあ良かった。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/30(水) 17:48:44 

    >>114
    相手しちゃダメだってwww

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/30(水) 17:53:29 

    >>99
    え?子供いる人と結婚したの??

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/30(水) 18:19:23 

    >>102
    大金持ちと結婚して超絶勝ち組なのに、何故か上から目線で哀れまれるカトパン笑
    もうさ、嫉妬するのやめなよ。恥ずかしいわ。
    大金持ちと結婚したカトパンを羨ましすぎて受け入れられない気持ちはわかるけどさ、認めようよ。
    死ぬほど羨ましいと。

    はっきり言う。私はカトパンが死ぬ程羨ましい。

    +2

    -5

  • 121. 匿名 2021/06/30(水) 18:46:19 

    >>90
    カトパンよりも記者さんと合コン女さんとあなたに興味があるよ。
    ミステリー小説の始まりみたいなエピソードだね。
    記者さんへの返事、かっこいいですね。嫌な別れ方じゃないなら話すことないよね。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/30(水) 18:47:25 

    >>120
    なんか可哀想な人
    大金持ちでなくても誠実で稼ぎの良い旦那と可愛い子供と何の不自由もないから、赤の他人ましてや芸能人と比べて羨ましくてしょうがないという人の気持ちが全くわからん

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2021/06/30(水) 18:55:44 

    >>104
    プロ野球選手の坂本勇人、菅野智之が独身だけどカトパン以上に稼いでるよ

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2021/06/30(水) 18:58:37 

    >>112
    あれじゃない!?
    ガムの売り場じゃないところにガムが置いてあって戻そうと思ったところでお客さんに話しかけられたから、後で戻そうと思ってポケットに入れて置いたら間違って持って帰ったとか 笑
    いや無理があるか?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/30(水) 19:27:17 

    関西でいう玉出みたいなスーパーなの?

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2021/06/30(水) 19:57:32 

    >>49 うちの妹も前に小さなスーパーの惣菜売り場で総菜作ってたんだけど、鍋とか足りなくて上に言っても買ってもらえず、従業員が家から鍋を持参して作ってたらしい。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/30(水) 20:26:41 

    >>99
    いい歳して結婚しなかったツケでは?
    もうちょっと若ければもっといい物件あったかもね〜

    +0

    -6

  • 128. 匿名 2021/06/30(水) 20:32:20 

    >>47
    ありえない
    私もスーパーで働いてきてるけど契約書なかったことなどない。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/30(水) 20:53:05 

    カトパンは笑顔で儲かった?って聞くだけで旦那が合理的に儲けてても全然気にしないんじゃないかな?
    さんまのTV観てたら、けっこうそこら辺さっぱりキッパリ割り切りタイプに見えたよ。
    従業員が多少苦しんでもしょうがないよねー、だってこっちだって経営あるんだしさー。
    って夫の味方するでしょうね。懐一緒になるなら。
    夫が自分にもドケチブラックならあり得ない人ってなるだろうけど。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/30(水) 20:55:18 

    >>106
    婚約していたの?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/30(水) 21:01:24 

    >>55
    スーパーやファミレスで働いていたけど、確かにブラックだった。でもそれが普通だと思ってた。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/30(水) 21:04:25 

    >>56
    休みたい時は自分で他のパートに交渉して代わりを見つけないと休むなと言われたよ。多少の体調不良なら来いって。でもお客にうつすしダメだよね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/30(水) 21:10:23 

    >>15
    ライフはホワイトで有名じゃなかったっけ。
    コロナ応援金を正社員にもパート社員にも支給してたし、
    昔からパート社員でも社保完備で寸志も出るって聞いた。
    正社員登用も積極的で、子持ち主婦の正社員への道にぴったりって。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/30(水) 21:45:36 

    >>130
    それは分からないけど真剣交際だったっぽいよね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/30(水) 22:05:11 

    >>124
    優しい思考だね。あなたの優しさは認めるわ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/30(水) 22:08:14 

    >>15
    ブラックな業界なのはみんな知ってるけどあえてそこに行かなくてもとみんな思って記事にしてるのでは。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/30(水) 22:20:58 

    >>1
    うちの会社昔指導入ったけど今は定時だよ~
    指導入ってる方が今はホワイトだと思うww

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/30(水) 23:03:37 

    この女ブスじゃん

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2021/06/30(水) 23:51:30 

    >当時の男性従業員が誤って商品を持ち帰ったことがトラブルに発展。
    同社はこの従業員を「窃盗犯」と決めつけて懲戒解雇した。
    しかし従業員が処分の無効を訴えた訴訟では、同社が敗訴。
    この従業員が「名ばかり管理職」だった事実が判明した

    2回読んだけど何か良く分からなかった

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/01(木) 00:12:52 

    >>139
    裁判所は従業員とロピアの主張を聞いて従業員の主張の方に傾いた判断をしたということです。
    民事なので従業員が完全な白とかロピアが完全な黒とかではないです。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/01(木) 00:52:10 

    >>1
    夫婦生活❤️❤️ロピアになれるのか?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/07/01(木) 10:31:42 

    >>97
    山pも宮迫も指原も知らんのに浜崎あゆみは知ってるんや
    めちゃめちゃ憧れてるやん🤣

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/01(木) 15:58:38 

    >>18
    ホリエモンは懲役くらってるじゃん…有名人ではあるけど、まともじゃないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。