ガールズちゃんねる

ダスキン SNSで動画拡散の営業車"危険運転"認めて謝罪「危険な思いをされた方にお詫び申し上げます」

149コメント2022/08/30(火) 12:57

  • 1. 匿名 2022/08/29(月) 13:30:49 

    ダスキン SNSで動画拡散の営業車“危険運転”認めて謝罪「危険な思いをされた方にお詫び申し上げます」― スポニチ Sponichi Annex 社会
    ダスキン SNSで動画拡散の営業車“危険運転”認めて謝罪「危険な思いをされた方にお詫び申し上げます」― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    清掃業務を中心に、外食産業なども展開するダスキン(本社・大阪府吹田市)が29日、同社の営業車の“危険運転”を認めて謝罪した。


    拡散している動画では(略)側面にダスキンと書かれた白い軽自動車が、赤信号にもかかわらず停止せずに直進し、あやうく子供らをはねそうになり、そのまま走り去る様子が映っている。同社広報部は、軽自動車が同社の営業車であることを認めた上で「危険な思いをされた方にお詫び申し上げます。ドライバーには指導してまいります」と謝罪。29日中にホームページなどに謝罪の文書を掲出するとしている。

    +107

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/29(月) 13:32:16 

    ダスキンレディに商品買ってって言われるのすごくイヤ

    +22

    -21

  • 3. 匿名 2022/08/29(月) 13:32:16 

    営業車で堂々と危険な運転
    ヤバいね

    +439

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/29(月) 13:32:21 

    社用車乗っていてそれなら自家用車でもやってそう

    +283

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/29(月) 13:32:22 

    一人でもこういう社員がいると本当に迷惑だよね。

    +280

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/29(月) 13:32:27 

    社名がついた車で暴走するなんてチャレンジャーね

    +278

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/29(月) 13:32:40 

    社有車乗るなら、社名背負ってる責任感を持て!

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/29(月) 13:32:41 

    指導っていうかもう車に乗せるなソイツ
    いつか事故るわ

    +216

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/29(月) 13:32:42 

    名前聞くけど何してるかわからん会社

    +0

    -36

  • 10. 匿名 2022/08/29(月) 13:32:51 

    こういうの大体委託だよね。
    ダスキンから契約解除されても、なんとかマーケットみたいなやつで「大手と契約してた」みたいな売り文句で仕事ちゃんと得られるんだろう。

    +134

    -3

  • 11. 匿名 2022/08/29(月) 13:32:59 

    家もダスキンでお掃除フェ頼んだけど高い割に雑だった

    +9

    -12

  • 12. 匿名 2022/08/29(月) 13:33:02 

    赤信号にもかかわらず停止せずに直進し

    絶対ダスキンが悪いけど、運転してると普通にこういう人いるよね。

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/29(月) 13:33:35 

    デカデカと社名書いてる車で、スマホ通話しながら運転とか、信号無視とか馬鹿なのか?といつも思う

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/29(月) 13:33:47 

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2022/08/29(月) 13:33:54 

    ペンギンのマークの人の運転が悪くて会社に電話したことあるわ
    片手を座席にかけて足広げて、運転が荒くて怖かったわ
    ヤンキーみたいな運転だったよ
    介護施設の車もマナー悪いの多いわ

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/29(月) 13:34:05 

    ダスキンが謝罪するより当人が謝罪すべきやと思う
    まぁ会社ってのはそういうもんだけども

    +124

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/29(月) 13:34:07 

    ゴミ収集車も怖いんだよな、結構なスピード出してるから

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/29(月) 13:34:20 

    ガル民1ミリも関係ないのにブチギレるよねꉂꉂ(>ᗜ<*)

    +1

    -31

  • 19. 匿名 2022/08/29(月) 13:34:45 

    近くにパチンコ店あるけど白昼堂々と社名入りの車停めてる人は度胸あるなと思ってる。通報する人も居ないだろうけど。

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/29(月) 13:34:48 

    「誤解を与えたなら、不快な思いをされたなら」
    と違ってまだキチンと謝罪できてる分いくらかマシ
    マシレベルではあるけどマシ

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/29(月) 13:35:04 

    動画見たけど想像よりひどかった。
    歩行者が横断歩道渡ってるのに猛スピードで信号無視してた。
    本当に危ない。

    +109

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/29(月) 13:35:16 

    ダンキンドーナツはダスキン?

    +1

    -11

  • 23. 匿名 2022/08/29(月) 13:35:46 

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/29(月) 13:36:06 

    こういう営業車で酷い運転する奴いっぱいいるよ、高速バスだって120キロオーバーで走ってる奴いる。

    ドライブドクターでも付けなきゃ改めないと思う

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/29(月) 13:36:38 

    >>22
    ダスキンはミスド

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/29(月) 13:36:39 

    ダスキン『一掃せねば』

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/29(月) 13:36:54 

    >>23
    ちっちゃい子が危なくて怖い

    +149

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/29(月) 13:37:18 

    snsで拡散せずに、近くの交番に相談してほしい。日本も監視社会になって住みにくくなる気がする。

    +2

    -22

  • 29. 匿名 2022/08/29(月) 13:37:19 

    こういうやつって大体反省しない
    あーついてなかった、で終わるタイプ

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/29(月) 13:37:46 

    指導だけ?甘いな

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/29(月) 13:38:45 

    ダスキン、数年前に家に掃除用具やし浄水器の営業に来た。お試しで無料レンタルしたけど、その後の申し込み断ったら舌打ちされて軽くキレられたから悪い印象しかない。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/29(月) 13:38:57 

    動画見たけど子供も走ってるし間一髪だよ。本当危ない。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/29(月) 13:39:03 

    タカナシ牛乳のトラックも危なかった

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/29(月) 13:39:18 

    >>27
    保護者も横断歩道で手を繋がないのダメだよね

    +111

    -2

  • 35. 匿名 2022/08/29(月) 13:39:53 

    >>6
    社名がついてる車に煽り運転されたことあります。
    すぐに本社に電話してクレーム入れましたが、折り返し謝罪の連絡などなかったです。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/29(月) 13:40:03 

    危ない運転する人が指導だけで変わるの?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/29(月) 13:40:10 

    >>18
    えっ!こんな危ない運転に巻き込まれたくないから、もっと叩かれてほしいくらいよ!

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/29(月) 13:40:30 

    >>17
    終われば帰れるからスピード命

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/29(月) 13:41:08 

    >>23
    クソガキミサイル?

    +2

    -40

  • 40. 匿名 2022/08/29(月) 13:41:27 

    営業車というかタクシーに絡まれたことある
    こっちが優先道路だったのにおっさん運転手に因縁つけられた
    こっちが反論すると舌打ちして逃げていきました

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/29(月) 13:41:42 

    >>28
    いーや、拡散されたほうがいい!身内が事故に巻き込まれてもそれ言えるわけ?

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/29(月) 13:42:09 

    >>23
    結構な人が渡ってんじゃん
    田舎で暴走してたのかと思ったら街中

    +86

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/29(月) 13:42:30 

    >>14
    小さい子供、轢かれる寸前じゃん
    こんな猛スピードで赤信号突っ切るとか考えられない

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/29(月) 13:42:30 

    最近ダスキンは郵送で返送になったけど、ダスキンの担当は毎回ちょっと変なのが多い。
    実家へしばらく骨折した母の看病に行くので、1ヶ月休ませて欲しい、と言ったらすごい嫌な顔をされた。「今回だけですよ」と念押しされた。
    冬の寒い日に、当時はダスキンレディが宅配だったのだが、モップの替えをジャケットの中に入れて、
    「木下藤吉郎のように持ってきました(ドヤ顔)」
    という人もいた。

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2022/08/29(月) 13:42:34 

    ダスキン多摩支店

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/29(月) 13:42:54 

    サ○○リーンのほうが酷い
    上も変なの多いし

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/29(月) 13:43:30 

    >>14
    こんなのありえない。子供さん轢かれなくて良かった、危なかったね。

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/29(月) 13:44:08 

    >>35
    そういう事があるとSNSで投稿したくなる
    ドラレコがある場合だけだけど

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/29(月) 13:44:17 

    >>23
    子供、危なかったね。お母さん、子供自転車乗せとくか手を繋いで欲しい!

    +138

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/29(月) 13:46:17 

    社用車で信号無視とかスピード出しすぎとかマナー悪い運転手良く見るけど
    考え無しだと思う
    だいたいの時間と場所言ったら身バレするしそもそも運転手の名前書いてる車有るじゃん

    私は実際会社に電話した事有るよ
    どこかの子供のランドセルと軽くだけど腕に接触したから。
    そしたら速攻で身バレして本来とは違うルートを速度違反して通行してたのもバレた

    その会社子供達に直接関係有る会社だった
    下請けの再雇用社員だったけど解雇されてたよ



    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/29(月) 13:47:24 

    後ろに社名も電話番号も貼ってるのにヘッタクソでふらふらしてる車って何なんだろ。
    体調悪かったら本人も周りにも危ないし。赤信号でゆるゆる停まった時手をあげて伸びして青になってもなかなか発進しない。別方向になり目的地付いてその会社に電話した。ナンバーもすっかり覚えたから誰が乗ってるか分かるはずだしね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/29(月) 13:47:30 

    札幌ですが、黄色から赤になりたてで両方が赤の一瞬の余韻の間に突っ切る奴
    ゴマンといるよ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/29(月) 13:47:38 

    >>23
    ダスキンの車が一番ダメだけど、子供危なかったのにお母さん、なぜ全く慌ててないの…

    +104

    -15

  • 54. 匿名 2022/08/29(月) 13:49:30 

    >>10
    しかし、個人はクビでしょう!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/29(月) 13:49:44 

    >>21
    子供が飛び出してるのマジでヒヤヒヤした…

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/29(月) 13:50:48 

    >>6
    さいたま市大宮区だけど家族経営している有名なリフォーム会社の名前が書かれている
    車で一時停止もしないで暴走している。
    ちなみに創〇で有名。Googleの口コミにも書かれていた。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/29(月) 13:51:11 

    >>3
    ワタシは選挙カーにやられた。横断歩道で一時停止しないで手を振りながら走り去った

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/29(月) 13:52:09 

    >>49
    呑気なお母さんだね

    +43

    -9

  • 59. 匿名 2022/08/29(月) 13:52:16 

    >>57
    わたしも。
    共産党の車で納得したわ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/29(月) 13:53:41 

    >>15
    幼稚園バスも怖いのいるよ
    一時停止しないで合流してきたりさ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/29(月) 13:53:42 

    もちろんこれは無視した車が悪いのは言うまでもないけど、子供を先に行かせるのは危機管理がなってなさすぎて唖然、、
    身を守るためにも歩行者も左右しっかり確認してから、車が向かってきてないか確認してから渡る。
    車が突っ込んでくる可能性考えないとだよね。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2022/08/29(月) 13:54:20 

    路駐禁止って書いてあるのに
    ずっと路駐しているタクシーとかも
    いるよね。
    対向車の路駐していて、通るのが怖い。
    そのタクシーの口コミを見たら
    星二個で、悪いことばっかり
    書いてあった。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/29(月) 13:54:38 

    >>3
    会社に不満があってワザとやったとしか思えないw

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/29(月) 13:55:13 

    手を繋がない保護者も悪いという意見もあるけど、どう見ても明らかにダスキンの車が悪いじゃん。
    被害者なのに叩かれてお母さんかわいそうだわ。

    +9

    -7

  • 65. 匿名 2022/08/29(月) 13:55:35 

    >>23
    映像だけでもヒヤッとするのに、お母さんもだけど他の歩行者もそこまで驚いてないのにもビックリ

    もし自分がこのお母さんだったら自転車放り出して子供抱き寄せてると思う

    +25

    -19

  • 66. 匿名 2022/08/29(月) 13:57:19 

    三宮やな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/29(月) 13:57:26 

    社用車で危険運転かぁ
    なんかすごいね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/29(月) 13:59:06 

    >>6
    自動車会社の社名が入った作業服着てる男の人が、片道3車線の道路を横断してるの見たことあるわ。もちろん横断歩道じゃない所。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/29(月) 14:00:46 

    車が悪いけど
    こんな小さい子よくこの状態で歩かせるなぁ
    お母さんにも少しもやる

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2022/08/29(月) 14:00:58 

    社用車で危険運転何度も見た
    あまり酷いとナンバー控える
    一度会社に苦情の電話入れたことある

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/29(月) 14:03:27 

    マジレスでm県ですが信号変わった直後から凄いスピードで信号無視して右折してきたダスキンの女性運転手がいたので直接営業所と本社にナンバープレート伝えてクレームしました。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/29(月) 14:05:44 

    本社にクレームしましょう。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/29(月) 14:05:57 

    朝、車の間をウィンカー出さずに縫うように走ってるトラック目撃して、社名書いてるから会社に通報したろかーと思ったけど「(有)〇〇組」だったのでやめた。
    多分意味ない気がして。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/29(月) 14:06:03 

    >>58
    青信号でも危ないということに気づいてこれからは手を離さないといいね。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/29(月) 14:08:51 

    >>34
    危機管理能力なさすぎ。

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/29(月) 14:09:10 

    >>60
    近くの幼稚園バスは事故を起こして新聞に載ったよ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/29(月) 14:09:14 

    信号のない横断歩道渡ろうとしてたのに佐○急便のトラックは止まらんかった

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/29(月) 14:11:40 

    >>15
    介護施設の車もお年寄りを載せてる時は安全運転してる。さすがにね。
    だけど誰も載せてないと運転荒いから怖い。
    歩行者なんてどうでもいいって感じ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/29(月) 14:11:40 

    やっと公式にコメントしたんだ
    拡散されて騒がれてたのに10日間くらいスルーしてたのが気になってた

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/29(月) 14:11:45 

    >>28
    こんなの交番に相談したところでなんにもならないけど?良くてお巡りさんから注意の電話が会社に行くくらいで、それでも会社はすいませんでしたねー以後気をつけますでスルーよ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/29(月) 14:12:38 

    車が悪いけど危険な運転するドライバーって本当沢山いるよ。こういう人は注意しても喉元過ぎればなんとやらで反省なんてしない。こちらが気をつけるしかない。例え信号が青でも突っ込んでくる車があるかもしれないから今一度左右の確認をする。幼少期に車に轢かれた経験のある私は大袈裟と言われようと実践してる。あと小さい子の手は離しちゃだめ。いつか飛び出すよ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/29(月) 14:12:47 

    >>58
    いつもしてるけど、たまたまかもしれないし、
    これくらいの年齢の子っていきなり走り出す時もあるからね。
    お母さんが責められるのは少し違う気がする。

    +13

    -17

  • 83. 匿名 2022/08/29(月) 14:13:16 

    >>71
    偉い、手間かかるけどそうするべきだよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/29(月) 14:14:53 

    >>1
    お詫びにミスド一生タダらしいよ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/29(月) 14:15:22 

    >>80
    動画を警察に見せればいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/29(月) 14:16:10 

    清掃員なんて所詮こんなもん

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2022/08/29(月) 14:17:29 

    >>12
    信号の見落としかな?たまに気付かず走り去る車いるけど。でも信号無くても横断歩道に人いたら停まらなきゃならないから通用しないか

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/29(月) 14:17:54 

    前にも動画上げられてたし会社の体質自体に何か問題があるんでしょ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/29(月) 14:18:43 

    >>1
    >危険な思いをされた方にお詫び申し上げます。

    これって、轢かれそうになった子供への謝罪?
    だとしたら、 企業としてHP上でのみの謝罪だけではまずいのでは?
    そのDUSKINの車両の映像を流した人から情報を得て子供を探して、直接その家庭に謝罪やお詫びとかしてからHPで謝るのが筋だと思う。

    その子を轢かなかったのは幸いだったけど、その子は全く怪我とかしてなかったのかな?

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2022/08/29(月) 14:21:18 

    >>1
    大阪の話なのかと思ったら
    自分が住んでるところだった
    信号無視なのに注意されるだけなの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/29(月) 14:21:46 

    >>23
    一番左の車線に車が停まっててよかったね…
    左の車線爆走してたら轢いてたよね

    +48

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/29(月) 14:21:52 

    >>89
    あれで怪我する?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/29(月) 14:22:49 

    >>15
    運転手も助手席も両方スマホ見てるトラックがいて通報してやればよかったわ
    どこのトラックかよく分からなくてスルーしてしまった

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/29(月) 14:23:11 

    >>2
    鼻の下伸ばして買う
    おっさんユーザーいるからよ

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/29(月) 14:23:47 

    >>14
    でもこの子供も手をつないでないように見える
    走り出すのも危ないけど、突然座り込んでも危ないから横断歩道は手をつないで渡ってほしい

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2022/08/29(月) 14:26:57 

    >>89
    動画見る限りじゃ子供、轢かれてもいないし転んでもいないよね。
    もしケガしてたら轢き逃げじゃないの?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/29(月) 14:31:32 

    >>42
    >>23
    これ梅田あたりじゃないの
    なんでこんなに急いでるの、この商用車?

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2022/08/29(月) 14:32:13 

    >>90
    場所はどのあたり?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/29(月) 14:33:48 

    >>34
    こんなん、絶対にダメだよ
    子どもが先に走っていくなんて

    +39

    -1

  • 100. 匿名 2022/08/29(月) 14:34:43 

    >>80
    警察がそう判断したならよくない?あなたは警察じゃないから。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/29(月) 14:35:19 

    地元の会社名入りの車でクラクション鳴らして人はねそうになりながら(横断歩道を歩いていた男性が飛んで避ける位)猛スピードで右折した車の写真ならナンバーつきで撮ったんだけど、動画じゃないからなあ・・・残念
    なんでもかんでもSNSで文句言う風潮は嫌いだけど、こういう風に使われて車の運転がマシになるならいいな

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/29(月) 14:41:56 

    >>97
    地元ではないですが神戸市役所の建物が見えませんか?

    神戸市:庁舎案内
    神戸市:庁舎案内www.city.kobe.lg.jp

    神戸市役所庁舎案内のページ

    ダスキン SNSで動画拡散の営業車

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/29(月) 14:42:48 

    >>9
    ミスタードーナッツ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/29(月) 14:43:47 

    もう何年も前だけどファミマのトラックに煽られたぞ!
    本社に苦情のメールしたけど、相変わらず危ない運転だった

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/29(月) 14:45:46 

    佐川の車が団地の狭い道の真ん中に車止めた、
    後ろについていたのでクラクション鳴らしたらこっちに頭下げながらそのまま配達してた、また鳴らしたら戻ってきたので退けてくれるのか?と思いきや品物を交換してまた元のお宅に戻っていった。
    ムカついたので本社に苦情のメールしたけど、ありきたりのお詫びメールだった。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/29(月) 14:46:00 

    >>98
    神戸の三宮っていう場所で
    兵庫県で一番都会

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/29(月) 14:53:01 

    危険運転しておきながら
    今更、指導っておかしくない?

    赤信号無視で引きそうになったんだよね?
    警察にまず行かないと駄目じゃん!!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/29(月) 14:54:06 

    私もドラレコ付けよ
    横断歩道で渡りたい人いたから止まってるのに対向車は何台も通り過ぎた
    その中には有名な会社の営業車やトラックがいたりして晒してやりたい

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/29(月) 14:54:44 

    >>82
    だからこそ車通りの多い所では、お母さんちゃんと手を繋いでなきゃ危ないと思うんだけど。

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2022/08/29(月) 14:55:32 

    >>23
    一番左の車線に車が停まっててよかったね…
    左の車線爆走してたら轢いてたよね

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/29(月) 14:57:20 

    ドラレコ普及率増えたからこれからこういうのどんどんupされて欲しいわ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/29(月) 15:15:15 

    >>32
    これって信号無視の現行犯で処罰対象にならないのかな?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/29(月) 15:15:22 

    営業車って自分の車じゃないから荒っぽい人が多かったよね
    今はこれでもマシになったほうだよ

    個人事業主の軽トラなんかはまだ酷いのいるけど

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/29(月) 15:17:07 

    >>64
    用心するに越したことはないよ…
    取り返しつかないんだから

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/29(月) 15:17:21 

    >>1
    うちの地区のダスキンも運転ヤバい。一時停止無視は当たり前、細い路地もすごいスピードで走ってる。そんな運転しなきゃこなせない仕事量なのかな?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/29(月) 15:18:21 

    ウチの辺り走ってる路線バスもしょっちゅう信号無視してるからバス会社に申し入れしたけど変わらずやってる。そのうち事故起こすだろうね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/29(月) 15:28:13 

    ダスキン利用してた。
    決まった曜日にポストに換えモップ入れてくれるんだけど、たまたま二階にいて車の音で外をみた。
    そしたら、開けた門扉を閉めないで去っていった…今まで開けっ放しになってた日はダスキンの曜日じゃん!と気が付きました。
    いい加減な人がいると本当に困るね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/29(月) 15:31:25 

    >>82
    そのたまたまで死ぬかも知れないんだよ。そしたら一生後悔するよ

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/29(月) 15:39:56 

    >>23
    誰も事故に合わなくて良かった

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/29(月) 16:05:24 

    最近大手の企業の社員、色々やらかしてるね
    今ってSNSで動画拡散すぐされるから拡散あっという間だよね
    最近だとアート引越センターの拡散動画が記憶に新しいけどダスキンの動画もやばかった

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/29(月) 16:31:51 

    >>6
    同じフロアの会社がなかなかブラックな会社なんだけど、うちの営業の人がその会社の車がラブホから出てきた所を目撃したらしく、うちの会社ですごい話題になった。
    社名が付いてること忘れるんかな?理解出来ない。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/29(月) 16:36:56 

    >>21
    そういう人なんだろう たまたまじゃなく
    倫理観が薄い
    窓からゴミ捨てたりしてそう ダスキンなのに

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/29(月) 16:41:50 

    >>51
    居眠りしててしばらくしてから発進した営業車見たことある あまりにびっくりしすぎて何も出来なかった 後ろに倒れて上半身起き上がったように見えたからパーキングに入れてわざと信号待ちの短時間で寝たのか?すごかった

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/29(月) 16:45:53 

    >>15
    ヤクルトレディのバイクも住宅街の角を一時停止もせずに曲がってきたり、めちゃくちゃ荒い運転の人がいる。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/29(月) 16:53:01 

    青になったから横断歩道渡ろうとしたら車が目の前走って行ったから青信号見間違えた?!ってドキッとしたら他の車は停まってて、その車が信号無視してた。そういうの何回もあるから青信号になっても車が停まるの確認してから渡るようになりました。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/29(月) 17:00:39 

    >>53
    ヒャッ…ってなってない?
    びっくりして動けないような感じに見えたけど。

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2022/08/29(月) 17:16:44 

    >>65
    驚いても動きには表れないってこと多いけどな。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/29(月) 17:24:50 

    赤信号で止まらないとか、かなり悪質な道交法違反で
    子供撥ねそうにまでなってるんだから名前出してクビでいいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/29(月) 17:34:28 

    >>105
    やっぱSNSでないと、舐められるときあるよね
    あまりにSNSに訴えすぎるとやりすぎの場合もあるし、線引きが難しい

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/29(月) 17:36:06 

    こういうのってやっぱり録画しておいたほうが良いんだね
    うちの家の周りは街なかのため一方通行の道しかないんだけど、早朝に飲食店契約のゴミ収集車が猛スピードで逆走しまくる
    防犯カメラをつけようと思ってるから上手く撮れたら警察に提出しようかな
    ちなみに塵○セン○ーって会社

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/29(月) 17:58:45 

    >>1
    法律関係者は以下のように話します。
    「万が一、あおり運転を見かけたり撮影した場合は、ネットに晒すのではなく、110番通報や警察本部の相談窓口『#9110」』に通報するか、近くの警察署に情報提供するなどといった方法を取るのが良いでしょう。人の罪を裁くのは、人ではなく『法』です」

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2022/08/29(月) 18:16:53 

    私もさっき営業車に轢かれそうなった!!
    歩道に堂々とショートカットしてきやがって、こっちが止まったから難を逃れたけど進んでたら衝突してた!!
    目も合ったし振り返ってナンバーと社名ガン見してやったよ!クソジジイが!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/29(月) 18:19:24 

    >>38
    そうなんだあ…

    あの巨体マニュアル車がブォォンって暴走してるの見ると恐ろしくてドキドキしちゃう

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/29(月) 18:20:13 

    うちの地域のヤクルトレディも晒してやりたいわ〜ギャル引きずったヤンママ風ヤクルトレディいっつも一時停止しないで飛び出してくる。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/29(月) 18:20:44 

    >>32
    こんな都会で…
    今どき防犯カメラ・ドラレコだらけなのに何てアホなんでしょう

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/29(月) 18:52:36 

    >>1
    ダスキンに限らず営業者の運転はかなり危険。
    雨の日の朝が特に。
    得意先まで急いでるんだろうけど、何回か惹引かれそうになってるから自転車にカメラつけたわ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/29(月) 19:02:22 

    懲戒解雇

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/29(月) 19:20:50 

    うちの近くでも
    一方通行の逆走、交差点での路上駐車をやめないところあるわ。
    苦情の電話したことあるけど、全然変わらない。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/29(月) 19:23:12 

    >>120
    そりゃ人が集まれば集まるほど比例して問題も増えるからね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/29(月) 20:14:31 

    ダスキンの本社近所に住んでます。
    ここまでひどくはないけどダスキンの社用車でマナーの悪い運転する人結構居いるよ。証拠画像ないから説得力ないけど何回か車のナンバー控えて会社にクレーム入れようかと思ったよ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/29(月) 20:48:37 

    クレーム入れる方がいいよ
    私も昔入れたらすぐに改善した
    しょっちゅうエンジンかけたまま30分以上もうちの前に路駐してた

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/29(月) 22:40:47 

    >>1
    うち田舎だから車社会なんだけど、ショッピングモールとか電気屋の屋内駐車場で、
    ず――――――――ーっとアイドリングして駐車してて、スマホしたり、寝たりしてる営業の人、こういうふうにクレームつけていいのかな?
    前に足上げて寝てるリーマンもいるんだよね。
    1時間ほど買い物して戻ってきてもまだいたり。

    すごく迷惑だし、アイドリングうるさいし、見ててめっちゃ不愉快なんだけど…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/30(火) 00:16:31 

    >>28
    >>131
    ガルに理解できる人は殆どいない
    そこらへんのまとも面した社会人風の人達でも理解できなそう。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/30(火) 00:33:51 

    もう10年ほど前になります。
    青信号の横断歩道にダスキンの車がつっこんできて、あやうく接触するところでした。
    怪我などなくて良かったけど、納得いかないので、ダスキンにクレームしましたがまるきり無視。
    今ほどドラレコやSNSのない時代だし、私も金銭など求めるつもりもなく、ただ謝罪やドライバーへの指導はしてほしかった。
    ダスキン自分でも使わないし、クライアント先でダスキン使ってたら、やめたほうがいいですと伝えます

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/30(火) 02:52:10 

    >>1
    指導ってw
    道交法違反、犯罪なんだから警察に通報しろよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/30(火) 04:37:30 

    >>76
    幼稚園バスの運転手ってお爺さんが多くて驚く

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/30(火) 10:03:53 

    >>35
    隣のレーンでデイサービスの名前が入ってるバンが前の車煽ってるの見たわ。もともとその車が無理矢理バンの前に車線変更したのが始まりだけど、私が見てる範囲でずーっと煽り倒してたな。じーさんばーさん乗ってないでくれよって願ってた。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/30(火) 10:12:30 

    >>142
    クレームを入れるなら本社に
    営業所じゃ駄目

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/30(火) 12:57:08 

    >>23
    こういう人がいるから
    信号渡る時は目の前じゃなくて左右確認めちゃくちゃするし、
    子供も絶対手をつないで歩いてるよ
    自転車横で歩かせるとしたら私より前に出ないように言ってるし
    事故らなくてよかったけど普段から注意は怠らないようにするといいよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。