ガールズちゃんねる

無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認へ…感染拡大防止策の徹底を条件に

872コメント2022/09/03(土) 15:58

  • 1. 匿名 2022/08/27(土) 10:33:47 

    無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認へ…感染拡大防止策の徹底を条件に : 読売新聞オンライン
    無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認へ…感染拡大防止策の徹底を条件に : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    政府は9月中旬にも、新型コロナウイルス感染者の外出制限に関し、無症状でマスク着用などの感染拡大防止策を徹底すれば、食料品や生活必需品の買い出しを認める方向で調整に入った。


    新型コロナ感染者は感染症法に基づき、症状の有無にかかわらず、外出しないよう求められている。外出制限の緩和は、感染「第7波」では、無症状や軽症で自宅療養する人が多く、一人暮らしの人などは日常生活に支障をきたすこともあることに配慮したものだ。

    +53

    -441

  • 2. 匿名 2022/08/27(土) 10:34:20 

    当たり前田のクラッカー

    +459

    -219

  • 3. 匿名 2022/08/27(土) 10:34:34 

    もうなにがなんだか

    +1274

    -7

  • 4. 匿名 2022/08/27(土) 10:34:44 

    無症状なんだったら罹っても大したことないってようやく気づいた無能国家

    +78

    -184

  • 5. 匿名 2022/08/27(土) 10:35:10 

    ぶっちゃけ今までも無症状の人達は出歩いてたでしょ。

    +2903

    -4

  • 6. 匿名 2022/08/27(土) 10:35:17 

    滅多なことでうつならいんだから買い物くらい大丈夫でしょ
    日本人はマスクとワクチンでコロナ対策最強民族だしwww
    マイナスどうぞ

    +32

    -148

  • 8. 匿名 2022/08/27(土) 10:35:39 

    容認とか今更?普通に出歩いてると思うけど

    +843

    -19

  • 9. 匿名 2022/08/27(土) 10:35:51 

    無症状の陽性者って意味分からんよな
    無症状なのに検査したん?😂

    +1016

    -130

  • 10. 匿名 2022/08/27(土) 10:35:54 

    今でもOKなんじゃないの

    +237

    -18

  • 11. 匿名 2022/08/27(土) 10:35:55 

    いやもうすでに無症状の人は出歩いてるでしょ

    +737

    -6

  • 12. 匿名 2022/08/27(土) 10:35:57 

    無症状なら検査しなければいいよ

    +540

    -19

  • 13. 匿名 2022/08/27(土) 10:36:13 

    無症状者の検査やめてください
    混乱のもとだし税金の無駄

    +724

    -35

  • 14. 匿名 2022/08/27(土) 10:36:23 

    無症状感染者ってなんだよww
    ただの元気な人じゃねーかw

    +916

    -52

  • 15. 匿名 2022/08/27(土) 10:36:36 

    >>5
    会社の人は無症状だったら出勤OKだと思ってたよ。

    +10

    -75

  • 16. 匿名 2022/08/27(土) 10:36:37 

    今さら??っていう感じけど、よくよく考えたら怖っ

    +226

    -13

  • 17. 匿名 2022/08/27(土) 10:36:51 

    ついでに濃厚接触者狩りもやめて

    +415

    -25

  • 18. 匿名 2022/08/27(土) 10:36:51 

    そのかわりレトルトとかは送ってくれなくなるんだろうね。
    まあ税金をいつまでもかけておけないしね。

    +407

    -4

  • 19. 匿名 2022/08/27(土) 10:36:53 

    さらに感染拡大
    もう何でもありだな

    +253

    -24

  • 20. 匿名 2022/08/27(土) 10:37:09 

    >>1
    おそっ
    2年前からこれをやってればコロナ騒動などなかったのに

    +79

    -46

  • 21. 匿名 2022/08/27(土) 10:37:15 

    こねくり回しすぎてもう意味わからん笑

    +166

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/27(土) 10:37:15 

    ユルユルじゃんか

    +64

    -4

  • 23. 匿名 2022/08/27(土) 10:37:20 

    >>2
    これ知ってるのかなりの御姉様だよね

    +79

    -4

  • 24. 匿名 2022/08/27(土) 10:37:21 

    >>5
    ガルで、無症状の人はスーパー行ってもいいって
    コメント見たことあるんだけど
    あれなんだったんだろう。夢‥?

    +335

    -6

  • 25. 匿名 2022/08/27(土) 10:37:24 

    いろんなこと緩和するなら、早くマスクも無しにしてください
    暑い時マスクしてると頭痛くなるわ

    +51

    -41

  • 26. 匿名 2022/08/27(土) 10:37:42 

    >>19
    感染拡大しても問題ないっしょ

    +14

    -38

  • 27. 匿名 2022/08/27(土) 10:37:43 

    そりゃ買い出し行かなけりゃ食事出来ずに餓死するので、一人暮らしで自宅療養ってなったら多少症状出てても買い出し行くわ

    +400

    -13

  • 28. 匿名 2022/08/27(土) 10:37:43 

    >>7
    それが愛おしいし気持ちいいんじゃん!
    つーか、トピ間違えてない?

    +5

    -23

  • 29. 匿名 2022/08/27(土) 10:37:49 

    だから茶番って言われるんだ笑

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2022/08/27(土) 10:37:51 

    都内はもはや罹ってない人探す方が難しいかと

    +6

    -21

  • 31. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:09 

    良い治療薬が早く出来ると良いなぁ
    コロナ対応が大変だよ
    濃厚接種者は仕事に行けないし

    +218

    -11

  • 32. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:23 

    無症状感染者はウイルスを保有していない、と勘違いしているバカがいるようだ

    +232

    -36

  • 33. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:25 

    だったら医療従事者も出勤OKになる?

    +54

    -3

  • 34. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:26 

    >>14
    私無症状感染者で元気にガルするしかなかったわ笑

    +158

    -5

  • 35. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:29 

    自治体によってはもうOKにしてるよね

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:32 

    >>4
    いや、本人がどうこうの話じゃなくて、「無症状でも他人に感染させ得るから」外出制限してたんでしょ?

    +291

    -13

  • 37. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:32 

    なんかやることがセコいんだよなー

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:41 

    >>9
    周りに陽性者がいて濃厚接触で検査したとか、帰省のために検査した、とか、色々ある。

    +381

    -6

  • 39. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:42 

    感染拡大を食い止めるのは簡単
    検査を有料にするだけでいい

    +70

    -11

  • 40. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:50 

    >>18
    朝日新聞の人がツイッターで炎上してたね
    一家で3回目の感染なのに都の配食もらって食べられるものがないとケチつけてた
    ウーバーもあるしネットスーパーもアマゾンもあるのにあんなものいらないと思う

    +280

    -8

  • 41. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:53 

    >>5
    濃厚接触でもなきゃ無症状(感染者かどうか)どうかそもそも分からない。

    +425

    -5

  • 42. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:54 

    というか、ひとり暮らしとかの時は陽性者でもマスク・消毒をすれば買い出しに行っていいって区からもらったパンフに書いてあったけど。

    +81

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/27(土) 10:38:54 

    >>26
    逆に、PCR利権がなくなっちゃうよ

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2022/08/27(土) 10:39:03 

    >>9
    帰省するから検査した人とか濃厚接触者で検査したら陽性だった人達。
    プロ野球選手とかも検査して無症状の陽性たくさんでたし。

    +251

    -5

  • 45. 匿名 2022/08/27(土) 10:39:08 

    >>5
    公に認められたのが大きいね。
    いつかこうならないかと思ってた。
    一度もなったことない人なら、無症状にかかった仮定として、公に決まるまでは時間稼ぎでって感覚

    +13

    -11

  • 46. 匿名 2022/08/27(土) 10:39:25 

    もういい加減インフルと同等の扱いにしていただきたい

    +153

    -22

  • 47. 匿名 2022/08/27(土) 10:39:27 

    >>24
    嘘だよ。
    陰性でも濃厚接触者は5日間待機だもん。

    +30

    -30

  • 48. 匿名 2022/08/27(土) 10:39:31 

    無症状って今どんだけいるの?
    無症状なら保険出すのもやめたらいいのに

    +114

    -3

  • 49. 匿名 2022/08/27(土) 10:39:49 

    >>32
    ウイルスを保有してるのと感染性があるのは別だからね

    +15

    -13

  • 50. 匿名 2022/08/27(土) 10:40:11 

    >>1無症状で陽性とわかっていながら外出したいから外出する人結構いるでしょうね。
    無症状で陽性反応でるって、何かがきっかけてPcr検査したんだよね。

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2022/08/27(土) 10:40:15 

    >>41
    そうだよね!
    たまたま調べて発覚したかどうかだけで。無症状ならもはや検査もせずに普通に生活してる。

    +148

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/27(土) 10:40:17 

    ほぼ確定だから結果判明前に買い出しに行く人
    無症状で外出する人
    家庭内の濃厚接種で遊び行く人

    これみんな本人達から聞いた事
    そんなもんかもね

    +55

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/27(土) 10:40:36 

    >>24
    神奈川は県がそうして良いって言ってた時あったよ

    +133

    -4

  • 54. 匿名 2022/08/27(土) 10:40:43 

    検査してなかったら無症状なのか陰性なのか知らずに出歩いてる人なんて沢山いると思うし。
    無症状の人だけ隔離しておく意味はあんまないよね。

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2022/08/27(土) 10:40:45 

    >>5
    無症状の人は最低限の買い出しはオッケーって黙認されてたよ。でなきゃどうにもならない。

    +292

    -11

  • 56. 匿名 2022/08/27(土) 10:40:46 

    >>42
    それを自治体単位じゃなく国でおっけーにするってこと!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/27(土) 10:40:53 

    今までも必要な買い物なんかはしても良かったはずだけど

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:04 

    買い出しに出ていいとなったら、当然買い出し以外にも出歩くよね
    実質的に無症状者は感染者として扱わないでヨシとしたいってことかな

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:05 

    熱あっても1人暮らしなら買い出し行ってるよね
    みんながみんな検査受けられないし

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:10 

    >>36
    インフルやただの風邪と同等なんだから、最初からこうしておくべきだったって言ってるのよ。
    感染したところでただの風邪程度の症状か、あるいは無症状なんだから。ワクチン脳と医師会利権に振り回されすぎよ。

    +15

    -49

  • 61. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:13 

    >>49
    別とは言い切れないよ

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:14 

    >>56
    なるほど

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:18 

    >>5
    身近な感染者から出歩いてたって聞いた。
    1人暮らしで仕方なくだって。

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:25 

    >>9
    私は仕事で海外行かなきゃいけなかったから
    検査したら陽性だった。
    自費だから税金使ってないよー
    無症状者用の検査場だから苦しい人の順番奪ったりもしてないよー

    +147

    -13

  • 65. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:25 

    >>56
    そういうことね!
    まだダメな自治体もあったんだ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:26 

    >>14
    コロナウィルス保有者という1番重要なところを除けばね。

    +83

    -19

  • 67. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:31 

    無症状の人自宅療養中に新幹線に乗って旅行してるよ

    +2

    -10

  • 68. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:56 

    >>31
    ほんとそれ。職場も休みの人が増えてきて負担が増えてきて辛い。濃厚接触者→感染者になる人も多いから、更に休みが長引くしね。しょうがない事だけど疲れてきた。

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2022/08/27(土) 10:41:56 

    かかると命に関わる人だけ籠ればいいじゃん。

    +7

    -11

  • 70. 匿名 2022/08/27(土) 10:42:14 

    >>5

    それでいいんじゃない?
    3年目でも陽性者=隔離がおかしいと思うわ。
    これが1年目の初期なら意味あったけど、ここまで市中感染している3年目も同様に隔離するのがおかしいと思うわ。

    +252

    -19

  • 71. 匿名 2022/08/27(土) 10:42:15 

    >>11
    じゃないとここまで広がらないよね

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/27(土) 10:42:22 

    そもそもコロナは完治するの?
    2週間経ってもウイルスは体内で感染を続けてるから咳や吐き気や倦怠感の後遺症が残るんでしょ?
    2週間経ってもウイルスは保持したままだよね

    +35

    -5

  • 73. 匿名 2022/08/27(土) 10:42:28 

    >>52
    程度にもよるけど一番上は仕方ない気がする

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2022/08/27(土) 10:43:06 

    >>72
    2.3ヶ月陽性で続ける人とかいるらしいね
    しぶとすぎる。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/27(土) 10:43:08 

    濃厚接触者は?もう何の制限もなし?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/27(土) 10:43:13 

    クオカードやら保険金目当てにむやみやたら検査するからこんな事態になってる。
    ただの風邪症状しかない人は家でよく寝ておとなしくしときな。

    +64

    -3

  • 77. 匿名 2022/08/27(土) 10:43:19 

    陽性になって、自宅療養になるからって大量に買い出ししていた家族を見た。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/27(土) 10:43:35 

    他の人に移すリスク考えてよ
    持病のある人
    妊婦
    小さい子
    怖くて出歩けないよ

    +21

    -31

  • 79. 匿名 2022/08/27(土) 10:44:05 

    >>40
    うちも食料もらったけど有り難いもの3割、どうしたらいいのか系7割だった。
    結局自分でネットスーパー注文して、もらったものは治ってからフードバンクにしたよ。

    好みとか色々あるし、もうやめていいかもね。

    +82

    -2

  • 80. 匿名 2022/08/27(土) 10:44:20 

    >>5
    私、無症状のコロナなったけど
    家族がコロナになって無かったら
    検査しなかったから
    絶対に気づかなかったよ。

    +255

    -3

  • 81. 匿名 2022/08/27(土) 10:44:40 

    >>33
    それ怖いよね。抗がん剤などで免疫弱ってる人達たくさんいる中スタッフがコロナ保菌はやばい

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/27(土) 10:44:49 

    今でも無症状の人は出歩いてるよ、絶対。熱があるわけでもないならおとなしく家に閉じこもってるわけないじゃん。もう3年もなるのに今さら何言ってんだかね…

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/27(土) 10:44:57 

    >>75
    濃厚接触者は制限なしにしてほしい。
    今週職場は人手不足で、お客様には迷惑かかるし、出勤した人は辛かったよ。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2022/08/27(土) 10:45:09 

    >>69
    いや~、咳があって感染して1週間くらいの人は遠慮して欲しいわ。

    +31

    -3

  • 85. 匿名 2022/08/27(土) 10:45:21 

    無症状感染者って人に移すんですか?

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/27(土) 10:45:29 

    そもそも今は症状があっても軽症なら病院行かない人たくさん居るしね。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/27(土) 10:45:50 

    駄目だよ!!!!!!!!!!!!!!!!
    そんなことを容認したら絶対に駄目!!!!!!!!!!!!
    コロナが広まるじゃないの!!!!!!!!!!!!!!
    移されたらどうするのよ!!!!!!!!!!!!!!
    誰が責任取ってくれるのよ!!!!!!!!!!!!!!!!
    コロナ対策は徹底的な自粛と感染者の隔離!!!!!!!!!!!!
    これしかないんだよ!!!!!!!!!!!!!!
    感染者は完全に隔離して!!!!!!!!!!!!!!
    完全に回復するまで閉じ込めるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    もし違反して外に出たら逮捕してもいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
    人権なんかこの際無視でいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!
    嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    私は絶対に感染したくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    いやあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +17

    -36

  • 88. 匿名 2022/08/27(土) 10:45:50 

    >>41
    結局今とたいして変わらないよね(笑)

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/27(土) 10:46:02 

    無症状の定義は無いのだよね。
    私38度位の熱でも一応動けるからさ、普通に買い物に出ているしこれからもそうする。買い物ついでにカフェにも行く。これが私にとっての無症状だもん。政府公認。

    +8

    -24

  • 90. 匿名 2022/08/27(土) 10:46:14 

    >>72
    治ってもコロナはずーっと体内に残るってさ
    将来何が起きるかわからんよ

    +24

    -6

  • 91. 匿名 2022/08/27(土) 10:46:26 

    >>52
    えーそんな人いるの?
    やめて欲しい

    +8

    -8

  • 92. 匿名 2022/08/27(土) 10:46:35 

    じゃあ陽性出た人が車ないから帰れない問題も
    解決されるしいいんじゃないかな。公共の交通機関
    タクシーが使えなくて検査所から帰れなくて
    困ってる人達いたよね。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/27(土) 10:46:39 

    でもスーパーとかで咳してる人居たら嫌だわ。
    そういえばコロナ陽性で咳が出なかった人っているんだろうか。

    +39

    -3

  • 94. 匿名 2022/08/27(土) 10:47:08 

    日本はウィズコロナとかいいながら、ゼロコロナ目指してるとしか思えないくらい遅れてる。
    もうアメリカとかは入国する際にPCRもワクチン証明もいらなくなってるのに。

    +31

    -5

  • 95. 匿名 2022/08/27(土) 10:47:23 

    もう5類にしてよ
    自宅待機なんて症状がある人だけでいいわ
    アホらし

    +80

    -6

  • 96. 匿名 2022/08/27(土) 10:47:43 

    今って症状ある人も普通に出歩いてそう
    無症状なら尚更出歩くよね

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2022/08/27(土) 10:47:48 

    >>86
    普通の病院は発熱者は見てもらえないし
    発熱外来はいっぱいだから行きたくても諦めて寝てるしかない

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/27(土) 10:47:49 

    >>78
    一生このまま制限つきの生活するの?
    終息はまず無理だよ。
    ウイルスはどんどん弱毒化して、普通の風邪と変わらなくなるよ。最悪でもインフルと同程度。
    普通の風邪でも命に関わる人はいて、それはどうにもならないから己の免疫力上げるしかない。

    +30

    -15

  • 99. 匿名 2022/08/27(土) 10:48:20 

    スーパーとかでは、無症状感染者と非感染者でカゴを分けてくれ

    +7

    -10

  • 100. 匿名 2022/08/27(土) 10:48:26 

    >>5
    どの風邪もそうですよね

    +34

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/27(土) 10:48:39 

    >>14
    コロナを移す元気な人だろ
    全然違うじゃねーか

    +147

    -29

  • 102. 匿名 2022/08/27(土) 10:48:57 

    レジ反対向けて半分セルフにしたり、レジ袋無くして客が自分で袋持ってきて詰める、レジ回りに飛沫防止用のビニールシート張って近付き過ぎないように対応、おでんも取り止めて無駄な接客回避、レジ並ぶのは間隔空けてゆとりを持たせる


    ↑全ては外国人研修生の為に簡素化させたかっただけ?
    コロナ禍で渡航制限かけられてたはずの期間に、なぜか外国人が爆発的に増えた気がしてたんだけど、コロナ騒動起こしてまた何かしたか政府

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/27(土) 10:49:02 

    >>52
    買い物くらいはもうしょうがないかなって思う。
    逆に確定じゃないからってPCR帰りに飲食店で常連と喋ってた人居たなー。
    陽性だった。マジでふざけんなと思ったけど。

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/27(土) 10:49:07 

    >>1
    こんなの政府が決めなくたって外出してる人はたくさにるって。だからこんなに広がったんでしょ。

    +65

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/27(土) 10:49:22 

    そんなこといちいち言わなくても、自分で判断してるでしょ。
    出て良いって言われてないから、買い物へも行かず餓死するのか、そんなわけない。
    そういう些末なことを政府が発表しなくていい。
    もっと大筋のことをビシッと決めればいい。


    +20

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/27(土) 10:49:27 

    なんで5類にしないんだろうね

    +29

    -3

  • 107. 匿名 2022/08/27(土) 10:49:36 

    >>98
    一生はないでしょさすがに

    +4

    -5

  • 108. 匿名 2022/08/27(土) 10:49:42 

    5類にしてよ。
    インフルより恐ろしいとは到底思えない。
    エボラとかと同程度よ今。

    +50

    -10

  • 109. 匿名 2022/08/27(土) 10:49:45 

    >>98
    薬も開発進んでるからこのまま制限付きにはならない
    今は薬ができるまでの時間稼ぎだよ
    後遺症がひどいみたいだし、禿げたくもないし味覚もなくなったら嫌だ

    +11

    -9

  • 110. 匿名 2022/08/27(土) 10:49:50 

    これ、検査で陽性だったけど初めから何も症状がなければ、ってこと?
    それとも症状が1日2日ですぐ治まったひともってこと??

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/27(土) 10:49:52 

    うちの市は支援物資貰えなかった。支援物資も無い、外出するなとなるとどうしろと?と思ってた。
    Uberや出前館やネットスーパー使えって言われたわ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/27(土) 10:49:57 

    >>1
    コロナに感染し自宅待機中に、スーパーに買い出しに行ったことがバレて会社を首になりそうな人いたよね。。
    食事の買い出ししてくれる人いなかったり大した症状じゃなかったんだろうし、ほんと気の毒て思ってた。

    +58

    -6

  • 113. 匿名 2022/08/27(土) 10:50:12 

    >>5
    そういう人も多いと思う
    職場に家族で隔離中の人がいて、用事で携帯かけたら、明らかに外、しかも公園で子供遊ばせてる声してたもん
    周りに人いないならいいけどさ、さすがにそれは有休取れば?と思った

    +21

    -9

  • 114. 匿名 2022/08/27(土) 10:50:14 

    無症状でも症状ありでも感染してたら人に移すかもでしょ?無症状だから外出OKということは人に移すリスクが少ないってことなの?

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/27(土) 10:50:20 

    >>5
    感染症なんてそういうものだよね
    みんな大なり小なり何かしらの菌やウイルス持ち歩いて生きてる
    高リスクの人が罹ったら危ないのは何でもそうなんだから、新型コロナだけを特別扱いするのはその他の感染症を甘くみることになって逆に危険だと思う

    +140

    -8

  • 116. 匿名 2022/08/27(土) 10:50:24 

    >>83
    そういう人手不足対策もあるし、ネットで欧米式にただの風邪扱いにしろっていう意見が多いから、そういう方向に行こうとしてるけど、死んだり後遺症があったとしても自己責任だよ、ってことだってテレビでさっき言ってた。5類にして費用もかかるようになるんだろうね。

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2022/08/27(土) 10:50:54 

    インフルエンザだって陽性でも一人暮らしとか頼る人いなかったら帰りにスーパー行って買い物してたでしょ
    何を今更…

    +61

    -4

  • 118. 匿名 2022/08/27(土) 10:50:55 

    >>2
    今さらジロー

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2022/08/27(土) 10:51:00 

    >>5
    自宅療養が始まってから普通に出歩いてると思う。

    +53

    -4

  • 120. 匿名 2022/08/27(土) 10:51:04 

    むしろコロナ脳が家に引きこもる方が社会がスムーズにまわる

    +12

    -6

  • 121. 匿名 2022/08/27(土) 10:51:55 

    実態はもうみんなやってたことを公式に認める、ってだけのことだよね。

    実態に追いついてない事ばっかしてるから、治まらないんだとおもうけど

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/27(土) 10:52:12 

    >>18
    うちの自治体、申込しても届くのは自宅療養期間終了間近だって

    一人暮らしの人で、待機期間の最初の3日はある物で過ごしたけど、支給物資が届かなくて、やむ得なく買い物だけ行ったって言っていた

    +63

    -3

  • 123. 匿名 2022/08/27(土) 10:52:18 

    >>78
    うちも10ヶ月の娘いるけど、もうそういうリスクある人が外出を控えるとか感染対策徹底するとかするしかないのでは?!
    いつまでも一部に気を遣っていたら、いつまでも元の生活が出来ないし暮らしも心もどんどん貧しくなる。

    +29

    -5

  • 124. 匿名 2022/08/27(土) 10:52:29 

    いまさら感…
    自分が感染してるかどうかわからない無症状の人なんて今までもたくさんいたはずよね
    そんな人がそこかしこに居たし居るのは当たり前だよね
    だから感染者が増えていくんだし

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/27(土) 10:52:32 

    >>14
    元気な保菌者は、通常の基本的な感染対策して会食などしなければリスク少ないと思う。閉鎖空間に長時間はやめた方がいいと思うけど。

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2022/08/27(土) 10:53:01 

    >>11
    自分がコロナであることも気がつかない人いるかも
    私たちもだけど

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/27(土) 10:53:11 

    もうコロナってなに?って状態だね

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2022/08/27(土) 10:53:12 

    >>5
    いや、出歩いてないよ
    自分だったらやるからって、普通の市民はそんな法律違反はしません

    +5

    -19

  • 129. 匿名 2022/08/27(土) 10:53:13 

    濃厚接触者になるのか怖くて
    職場でも更衣室に行く時間をズラしてる

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/27(土) 10:53:16 

    >>4
    症状あってもぶっちゃけ大したことないと思うよ

    +8

    -24

  • 131. 匿名 2022/08/27(土) 10:53:28 

    >>19
    感染拡大ってよく言うけど何も変わらないよ
    岸田さんwithコロナに向けてと言ってたから、そうしていくんだと思う

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2022/08/27(土) 10:53:42 

    >>27
    お腹は空くけどさすがに10日で餓死はしないよ

    老衰で飲まず食わずになっても死ぬまで1週間~10日はかかるのに

    +5

    -44

  • 133. 匿名 2022/08/27(土) 10:53:43 

    >>5
    そもそも感染してるけど気づいてなくて普通に出歩いたり出勤してる人も絶対いっぱいいるよね。
    明らかな高熱が出てたり、濃厚接触者にでもならない限り調べないだろうし。

    +188

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/27(土) 10:53:48 

    >>1
    日本人って自分で考えないよな

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/27(土) 10:53:53 

    >>120
    確かに

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/27(土) 10:54:13 

    >>5
    無症状だっ鱈病院行ってないし、検査して分からなかったら、普通の生活してるよね。

    +60

    -2

  • 137. 匿名 2022/08/27(土) 10:54:15 

    >>41
    一回も罹ってないはずなんだけど、頭がぼーっとして物忘れが激しくなって生活に支障が出てる。これがブレインフォグ?とかいうやつで後遺症だったら怖い

    +5

    -9

  • 138. 匿名 2022/08/27(土) 10:54:15 

    >>78
    自分が感染対策すりゃいいんだよ
    他人に求めるなよ。
    自分の身体は自分で守りなさい

    +22

    -10

  • 139. 匿名 2022/08/27(土) 10:54:50 

    >>90

    じゃあヘルペスみたいなものだね
    あれもずーっと残って何十年後かに悪さするよね
    でもそれを許容して社会生活送って来たんだからそろそろコロナもその仲間入りさせないと

    +23

    -2

  • 140. 匿名 2022/08/27(土) 10:55:23 

    >>108
    恥ずかしいよね

    とても先進国とは思えない

    +17

    -3

  • 141. 匿名 2022/08/27(土) 10:55:28 

    >>137
    ストレスで自律神経やられてるとかない?

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/27(土) 10:55:38 

    >>138
    いくら対策したって人が出歩けば罹る時は罹るでしょ
    対策にも限界があるんだわ

    +15

    -6

  • 143. 匿名 2022/08/27(土) 10:55:42 

    >>116
    風邪だってインフルだって自己責任だったしお金払ってたよね?
    現状は結局自宅軟禁されてるだけだし、しんどくなったときに診察してもらえるほうがありがたいわ

    +34

    -3

  • 144. 匿名 2022/08/27(土) 10:55:44 

    濃厚接触者の隔離もいらない

    +13

    -2

  • 145. 匿名 2022/08/27(土) 10:55:46 

    だったら無症状の奴の保険支払いやめろ!!!!!

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2022/08/27(土) 10:55:51 

    >>98
    インフルだって毎年毒性強くなったり弱くなったりして何十年も続いてるんだから
    コロナもそうなるかもしれないよ

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2022/08/27(土) 10:55:56 

    >>132
    だから我慢しろって、それ日本であってはいけないでしょ

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2022/08/27(土) 10:56:06 

    >>47
    嘘ではないよ。その人がどこの住まいかわからないけど、1人暮らしで身近に支援者がいない場合は自ら買い出しへ行くように言ってた県もあったんだよ。

    +65

    -2

  • 149. 匿名 2022/08/27(土) 10:56:07 

    >>9
    検査さえしなかったら普通の人間として扱ってもらえたのに本当にバカだなと思う 病人と判断してもらいたくてわざわざ検査までするほどのドMなら数日間外出しないぐらい余裕だろとw

    +24

    -34

  • 150. 匿名 2022/08/27(土) 10:56:08 

    >>1
    無症状の感染者
    ワクチンのおかげ?

    +3

    -10

  • 151. 匿名 2022/08/27(土) 10:56:14 

    2類のままなのに色々緩和するから混乱する。
    なんで5類にしないのだろう?

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2022/08/27(土) 10:56:25 

    >>114
    無症状なんだから元気そのものやん

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/27(土) 10:56:28 

    >>41
    だよね
    たまたま以前ケガしたとこを詳しく調べる為に検査入院が必要で前日にPCR受けたら陽性だったけど、PCRうけてなかったら全くの無症状だし普通に日常生活送ってたわ
    旦那ももれなく陽性で全くの無症状だった。
    PCRの結果は病院からの電話で聞いたけど、無症状で陽性になって入院延期になる人結構いるって言われた
    想像以上に市中感染してると思う

    +44

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/27(土) 10:56:42 

    コロナって治ってもpctいつまで反応するのかな。
    陰性証明出したいんだけどな

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/27(土) 10:56:52 

    >>19
    首相見なよ
    感染しても特に何の変わりもなく元気そう
    ほぼたたの風邪なんだよ
    騒ぐ必要はないってこと

    +18

    -21

  • 156. 匿名 2022/08/27(土) 10:56:58 

    >>106
    PCR&ワクチン利権
    政治家は5類にして老人票を失いたくない
    専門家()は誰も責任取りたがらない

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:01 

    >>106
    ワクチンの在庫が捌けるまで粘りたいのかな…

    +11

    -3

  • 158. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:22 

    >>1
    モデルナ、ファイザーなど提訴 - Yahoo!ニュース
    モデルナ、ファイザーなど提訴 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    モデルナ、ファイザーなど提訴 - Yahoo!ニュースYahoo!ニュースYahoo! JAPANヘルプキーワード:検索IDでもっと便利に新規取得ログインマイページ購入履歴トップ速報ライブ個人オリジナルみんなの意見ランキング有料主要国内国際経済エンタメスポーツIT科学ライフ地域...


    これどういう意味?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:24 

    そもそも検査してない無症状の人なんて日本中やまほどいるし出歩いてるよね

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:24 

    >>147
    我慢する必要ないでしょ
    私は仕事も行ってたよ

    +1

    -21

  • 161. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:37 

    >>78
    怖い人は引きこもりするしか無いよね

    +16

    -3

  • 162. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:45 

    >>5
    きちんとマスクして手指消毒して誰とも喋らないなら、うつったりしない気がするけど。もちろん人の少ない時間帯、短時間で。

    +15

    -2

  • 163. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:47 

    早くマスクない生活したい

    マスクしてれば不貞腐れた顔もスッピンも隠せるけどマスクの中では口呼吸。幾ら手軽にマスクも手に入ると言ってもそんなにマスクにお金かけたくない😑

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:48 

    >>48
    症状あっても保険出さないでほしい
    感染した自分が悪いんだし真面目にコロナに気を付けてる人達が報われない

    +10

    -39

  • 165. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:48 

    国葬あるからもうどうでも良くなったんじゃない

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:50 

    >>142
    だったら自宅にこもればいいんだよ
    他人に求めるんじゃなくて、自分で考えて実行するんだよ

    +9

    -9

  • 167. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:52 

    コロナ脳、自粛警察減ったな。

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:56 

    >>50
    入院するときの前日検査で無症状陽性とか結構多いみたいだよ
    それで入院は延期になる

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/27(土) 10:57:59 

    コロナ初期の頃にクラスターおきた店がめちゃくちゃ叩かれて口コミも荒らされたり、検査結果でる前に帰省したり出歩いた人が個人情報拡散されて誹謗中傷うけたりと今思うと異常すぎたよね。

    +15

    -8

  • 170. 匿名 2022/08/27(土) 10:58:41 

    健康な人は手洗い、うがい。
    不安な人は人混み避けたり、免疫力を上げる。
    インフル大流行してても、↑で何とかなってたじゃない。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/27(土) 10:58:45 

    無症状ならもういいよね。そういう事じゃなくてさ何も対策しないなら診てくれる病院の少なさ何とかしろよ。あと薬何で承認されないの?ワクチンは治験中なのに承認されて薬は全然。

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2022/08/27(土) 10:58:49 

    真面目に気をつけててもなるのがコロナじゃないの?

    +21

    -3

  • 173. 匿名 2022/08/27(土) 10:58:51 

    >>1
    末期がん患者にも効果を発揮! 自己増幅型mRNAを使った増える「がんワクチン」の臨床試験が開始 - ナゾロジー
    末期がん患者にも効果を発揮! 自己増幅型mRNAを使った増える「がんワクチン」の臨床試験が開始 - ナゾロジーnazology.net

    新型コロナで有名なmRNAワクチンはもともとがん治療用に研究されていた 技術で、このほど米国で自己増幅型mRNAを用いた「がんワクチン」の臨床試験で有望な結果が得られたと発表されました


    進化する

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2022/08/27(土) 10:58:56 

    >>72
    その説あるからコロナ罹った奴とは極力関わらないようにしてる

    +5

    -16

  • 175. 匿名 2022/08/27(土) 10:58:57 

    >>92
    そういう人は普通に公共交通機関使って帰ってるよ

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/27(土) 10:59:04 

    コロナ無限感染編

    地獄の壺は開いた🏺

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2022/08/27(土) 10:59:28 

    >>7
    どこのトピに書くつもりだったのか知らないけど、
    あなたちんが大好きなんだね笑

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2022/08/27(土) 10:59:33 

    >>18
    すでに送ってくれないよ

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/27(土) 11:00:14 

    >>9
    仕事に関わる前に検査受けなきゃいけない事例なんて山ほどあると思うけど。

    +119

    -6

  • 180. 匿名 2022/08/27(土) 11:00:19 

    >>27
    一人暮らしならっていう人よくいるけど、家族がいても家族みんな感染したら同じだよ。
    一人暮らしだけが買いに行けないわけじゃない

    +59

    -3

  • 181. 匿名 2022/08/27(土) 11:00:26 

    >>113
    友達は無症状だったから、子供と庭でプール遊びとかはしてたって言ってた
    ずっと家にいても息がつまるから、公共の場を使わないならストレス発散くらいならいいと思う。
    公園は皆で使う場所だから、他の人に移す可能性あるからどうかなって思うけど

    +51

    -3

  • 182. 匿名 2022/08/27(土) 11:00:55 

    9月中旬からってことは
    10月上旬くらいから第8波くるね

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2022/08/27(土) 11:00:57 

    >>105
    政府が決めるって事はそれまで行っていた物資の支給とかのフォロー無くすって事やで。
    各々の判断云々の話では無い

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/27(土) 11:01:02 

    >>78
    ほんとに コロナに一度でも感染したら密室に監禁して二度と外に出れないようにしておいてほしい

    +7

    -18

  • 185. 匿名 2022/08/27(土) 11:01:42 

    >>172
    インフルもそうだよん。
    あと手足口病やノロやヘルパンギーナやRSウイルスみたいな、予防接種がない系の辛いやつ。
    それと何が違うんかね。

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2022/08/27(土) 11:02:06 

    >>5
    というか無症状の人は気がついてないんじゃない?

    +76

    -1

  • 187. 匿名 2022/08/27(土) 11:02:10 

    >>47
    濃厚接触者は陰性なら3日で解除可能ですよ

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/27(土) 11:02:12 

    ジジババの買い物で全部の商品触って選ぶのやめてほしい
    キャベツを全部持っていちばん重いのを選んだり
    昨日はパックの巻き寿司全部触ってるおばあさんいたわ

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2022/08/27(土) 11:02:35 

    >>180
    ひとり暮らしだと備蓄品がほとんどなかったりはするよね

    +2

    -6

  • 190. 匿名 2022/08/27(土) 11:02:55 

    >>9
    本気で言ってるなら頭悪すぎて…
    濃厚接種とか検査必要な場合があるとか考えないの?
    ニートだからわからない?

    +85

    -41

  • 191. 匿名 2022/08/27(土) 11:03:44 

    >>189
    備蓄してないのは家族の人数関係なく個人の危機管理の問題じゃない?
    一人暮らしなら一人分の備蓄でいいわけだし

    +14

    -5

  • 192. 匿名 2022/08/27(土) 11:03:45 

    >>149
    あんたがバカ

    +15

    -4

  • 193. 匿名 2022/08/27(土) 11:04:04 

    もう普通に居ると思うよ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/27(土) 11:04:35 

    これからの時代、医療関係者はブラック職場決定ね。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2022/08/27(土) 11:05:16 

    >>9幼稚園で働いてますが月一でpcr検査してましたよ。

    +55

    -2

  • 196. 匿名 2022/08/27(土) 11:05:19 

    >>113
    私も人のいないところとか散歩してたよ。子供がずっと家なんて耐えれないし。

    +20

    -3

  • 197. 匿名 2022/08/27(土) 11:05:29 

    >>19
    それを騒いで経済潰し。
    もう何年目よ…

    +33

    -4

  • 198. 匿名 2022/08/27(土) 11:05:33 

    >>181
    ご近所との距離は気になるけど。
    ある程度あいてるなら。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/27(土) 11:05:51 

    >>23
    私は30歳だけど知ってる‼️
    おばあちゃん子だったから、ばあちゃんが言ってたすごく覚えてる!

    30だけど、あなたから見たらかなりの御姉さんかもしれないけど🤣

    +18

    -2

  • 200. 匿名 2022/08/27(土) 11:06:05 

    >>188
    帰って拭けばいいじゃん 

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2022/08/27(土) 11:06:12 

    >>1
    久住英二医師、コロナ無症状感染者の買い出し容認報道に「バランスの悪い規則、良い方向への変化です」と私見(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
    久住英二医師、コロナ無症状感染者の買い出し容認報道に「バランスの悪い規則、良い方向への変化です」と私見(中日スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     テレビなどで新型コロナに関するコメンテーターを務める内科医でナビタスクリニック理事長の久住英二医師が27日、自身のツイッターを更新。政府が無症状感染者について、マスクなど感染拡大防止策を徹底した場

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2022/08/27(土) 11:07:16 

    >>5
    そもそも検査しなきゃ分からないんだから区別する意味ないもんね

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/27(土) 11:07:33 

    中国ウィルス凄すぎ。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/27(土) 11:07:53 

    >>191
    3日分の備蓄をって言われてるよね
    まぁ1週間分とか10日分以上の備蓄ができたら良いんだろうけど、それができるかどうかはそれぞれだからなぁ
    危機管理がなってなくて備蓄してないなら知らないよ〜腹を空かせとけ!とは言えないしね

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2022/08/27(土) 11:07:54 

    >>143
    今は実際に検査の人が多くて医療崩壊起きていて、重症になってもなかなか診てもらうことができなくなっているから本末転倒です。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2022/08/27(土) 11:08:00 

    さっさと自民党を政権から引き摺り下ろさないと日本は大変なことになるな

    +7

    -7

  • 207. 匿名 2022/08/27(土) 11:08:05 

    >>89
    発熱っていう症状あるやん

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2022/08/27(土) 11:08:08 

    >>3
    今までの自粛してください!はなんだったんだろうねwww特効薬や飲み薬ができたわけでもないのに、意味が分からない。

    +131

    -2

  • 209. 匿名 2022/08/27(土) 11:08:09 

    >>9
    これ言ってるヤツとプラス押したヤツ全員底辺だろ笑

    +18

    -19

  • 210. 匿名 2022/08/27(土) 11:08:10 

    >>191
    一人暮らしの時備蓄するほどのお金なかったわ

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2022/08/27(土) 11:08:43 

    >>5
    子供感染したけど、自分一切検査してないから
    濃厚接触者期間すぎたら歩いてたよ外
    みんなそんなもんだろうしね

    +80

    -4

  • 212. 匿名 2022/08/27(土) 11:08:46 

    >>107
    私はあり得ると思う。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/27(土) 11:09:13 

    >>207
    それは無症状ではなく発症してる

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/27(土) 11:09:15 

    コロナめちゃくちゃきつかったけどあれが無症状で収まる人ってどうなってんだろ

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2022/08/27(土) 11:09:36 

    >>189
    買っとけばいいだけの話。
    むしろ家族がいる人のほうが何人分も買い込んで置かなきゃいけないから費用も大変なのに。

    +23

    -2

  • 216. 匿名 2022/08/27(土) 11:10:12 

    >>172
    真面目に気を付けてても罹ったって言ってる奴は大体自分だけが対策した気になってて実は全然できてないパターンか嘘ついてるかのどっちかだと思っといた方がいいよ
    世間がコロナに気を付けようってなってるムードの中で遊んでました風俗行ってましたなんて言えるわけがない
    大体そんなに対策してない人でも罹ってない人はいっぱいいるのにきちんと対策してて感染するのはいくらなんでもダサすぎるわ

    +2

    -20

  • 217. 匿名 2022/08/27(土) 11:11:01 

    >>148
    そうだったんですね、ありがとうございます。
    千葉住みで家族がコロナ感染し学校に連絡したら5日間は待機と言われました。

    +0

    -7

  • 218. 匿名 2022/08/27(土) 11:11:05 

    旦那の職場にコロナに感染した人いるんだけど、支給品が少なすぎて足りないから担当の人にどうしたらいいか聞いたら、人の少ない時間に買いに行ってくださいって言われたんだって。

    そりゃ感染者増えるよ

    +7

    -5

  • 219. 匿名 2022/08/27(土) 11:11:18 

    >>5
    実家の父の職場に、コロナ感染者(上司)が来ちゃって、
    職場でクラスター。
    当然父も感染し、母弟も感染。
    何かあったらどうすんだって感じ。

    +30

    -3

  • 220. 匿名 2022/08/27(土) 11:11:54 

    >>181
    うちも庭で遊ばせたいけど、庭で遊ばせてると近所の老人達が話しかけてきちゃうからできない

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/27(土) 11:12:18 

    >>52
    ほぼ確定だから買い出し、はいいんじゃない?その後自宅療養するからこその買い出しだし

    +19

    -2

  • 222. 匿名 2022/08/27(土) 11:12:39 

    無症状の陽性者もそうだけど、
    無症状の濃厚接触者も外出禁止なんだよね。
    それもどうにかして。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/27(土) 11:12:49 

    >>184
    コロナに感染したら一生働かなくていいってこと?
    ありがとう

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2022/08/27(土) 11:12:52 

    >>216
    未だにこんなこと言ってる人いるんだね
    感染者が周りに全然いないのかな?
    それとも周りの感染者は全員気をつけていなかったと思ってるのかね

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2022/08/27(土) 11:13:09 

    >>78
    リスクある側が対策しなよ。

    +10

    -7

  • 226. 匿名 2022/08/27(土) 11:13:25 

    職場で隣の席の人が感染したんだけど
    私も含めて濃厚接触者ゼロ
    くそが

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/27(土) 11:13:39 

    >>200
    そもそも触らないようにするのが先でしょ

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2022/08/27(土) 11:13:53 

    >>188
    キャベツ洗わずに丸かじりしたりパック寿司の容器舐めたり口に入れたり、食べる前に手洗わないで指舐めたりする人?

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2022/08/27(土) 11:14:12 

    >>210
    家族ができたら更にお金ないけど備蓄するしかない

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/27(土) 11:14:17 

    スーパーとかの店員さんも大変ね

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/27(土) 11:14:26 

    今までだめだった事、知らなかった。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/27(土) 11:14:38 

    >>155
    バイデンなんて二回もかかったんだぞ笑
    岸田さんよりおじいちゃんなのに、元気元気~

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/27(土) 11:14:48 

    >>216
    今の株の感染力なめすぎ

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/27(土) 11:15:10 

    >>196
    いいな。
    うちなんて旦那だけ感染してないから、旦那のために私と子供は狭い部屋に10日間閉じ込められてるよ。
    せめて家の中だけでも自由に動きたい。狭すぎる

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2022/08/27(土) 11:16:27 

    >>89
    高熱で頭がいかれてるようだから家で大人しく寝てなさい。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/27(土) 11:16:29 

    >>117
    本人は解熱後2日は自宅待機だしね
    もうこれでいいじゃん

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/27(土) 11:16:34 

    >>18
    今も友人家族ネットスーパーに頼ってね
    申し込みしても受付しないよって感じだよ

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2022/08/27(土) 11:16:34 

    >>78
    持病あるけど 自衛してやる事はやってるけど人に求めて無い。

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2022/08/27(土) 11:17:03 

    >>208
    対応しきれないからにきまってるじゃん

    +6

    -4

  • 240. 匿名 2022/08/27(土) 11:17:04 

    >>226
    職場じゃマスク外して話すことがない限り
    濃厚接触者にならないよね?
    お昼ご飯を一緒に食べてた所はクラスターおきてたわ。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/27(土) 11:18:17 

    >>216
    どれだけ真面目に気をつけてても子供がいたら完全な対策は不可能だからね。
    子供の園や学校生活に張り付いて逐一注意することは不可能だし

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/27(土) 11:18:27 

    現在妊娠中です。(出産時38歳の初産婦)
    妊活中だったので、ワクチンも未摂取。
    仕事は在宅勤務にさせてもらってるけど…これじゃスーパー行くのもこわくなる。。

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2022/08/27(土) 11:18:50 

    >>234
    食事は旦那さんが作ってくれてるの?それも大変だよ

    +0

    -4

  • 244. 匿名 2022/08/27(土) 11:18:58 

    >>89
    ある意味凄いわ 私その熱じゃ布団で唸ってたよ

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/27(土) 11:19:05 

    >>216
    結局対策してても感染する人もしない人の違いは、身近に観戦者がいたかどうかだけと思うよ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/27(土) 11:19:37 

    >>243
    イオンネットスーパー

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/27(土) 11:19:38 

    >>7
    通報した

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/27(土) 11:20:07 

    >>113
    ダメとは言わないし子ども閉じ込めてられないのは分かるけど、休んでる人の分の仕事被ってる側としてはせめて街中で撒き散らさないでおとなしくしててよと思うわ

    +9

    -8

  • 249. 匿名 2022/08/27(土) 11:20:11 

    >>243
    食事って普段は妻が作ってるのに旦那が作るときだ大変扱い

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/27(土) 11:20:39 

    >>225
    思いやりがないね

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2022/08/27(土) 11:21:05 

    >>18
    神奈川だけどとっくに送ってくれないよ。
    自分でネットスーパーで置き配してもらってる

    +35

    -1

  • 252. 匿名 2022/08/27(土) 11:22:22 

    でもアヘン晋三の国葬はするんだろ💢
    こんなコロナ増えてるのに💢

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2022/08/27(土) 11:23:05 

    >>214
    あなたも気づかない間に他の人はしんどくなってるなにかの病気になってたかもしれないってだけだよ

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2022/08/27(土) 11:23:14 

    >>223
    何言ってんの?そのまま飢え○んでもらうんだよ

    +0

    -6

  • 255. 匿名 2022/08/27(土) 11:23:44 

    >>250
    これだけたくさん増えてきて感染者がみんな引きこもってたら、そのうちネットスーパーやウーバーだってデリバリーが追いつかなくなるよ。
    食料が手に入らなかったらどうするの?
    10日間レトルト食べてたら体調悪くなるわ

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2022/08/27(土) 11:23:51 

    >>78
    妊娠中だからはっきり言って無症状の人に外出されると怖い。ネットスーパーもあるし本当は家にこもっていたいけど、仕事に行かなくちゃいけないから電車にも乗る。会社側から妊娠中は在宅でいいって言ってくれればいいのに。

    +15

    -14

  • 257. 匿名 2022/08/27(土) 11:24:13 

    検査受けてないから発覚していない、無症状の陽性者も多い

    その人たちは自由に買い物とか行けるのに、検査受けたら行けなくなるって矛盾している

    本気で感染対策で陽性者を自宅療養させたいなら、定期的な検査を義務付けるしかない

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2022/08/27(土) 11:24:40 

    >>254
    えっすごい。子供や若者どんどんいなくなるけど、あとの税金がんばってな!

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2022/08/27(土) 11:25:25 

    >>250
    周りのためにとか 持病ある側はしんどい 
    ある人は気を付けてると思うよ

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/27(土) 11:25:28 

    >>257
    本気で感染対策で陽性者を自宅療養させたいなら、定期的な検査を義務付けるしかない


    そんなこと誰が望んでるん

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/27(土) 11:25:49 

    >>14
    無症状だけど感染はしてるから、その人が出歩く事によって菌を撒き散らして誰かが症状有りの感染者になる。

    +27

    -19

  • 262. 匿名 2022/08/27(土) 11:25:56 

    >>256
    無症状の人も仕事にいかないといけないのよ

    +12

    -1

  • 263. 匿名 2022/08/27(土) 11:25:58 

    >>24
    自治体によっては、保健所とかのフォローが追いつかないから、短時間で感染対策をしっかりすることを条件に買い物は認めているってあるそう

    +98

    -1

  • 264. 匿名 2022/08/27(土) 11:26:25 

    >>257
    検査しなきゃいいだけ

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/27(土) 11:26:38 

    >>234
    うちも旦那は陰性だったから、旦那に部屋に閉じこもってもらったよ。

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2022/08/27(土) 11:27:22 

    >>9
    保険出たりするから

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2022/08/27(土) 11:27:33 

    >>18
    このまえコロナになって、本当にしんどかったから送ってもらおうと思ったけど感染爆発で追いつかなくて中止されてるよ、と医者に言われた。
    保健所にかけても(これも電話なかなかつながらなくて300回はかけたと思う)家族や友人頼れなかったら感染対策して自分で買いに行ってください、と言われる始末。

    学校も始まるしまだまだ秋も感染爆発し続けるだろうね、

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/27(土) 11:27:43 

    >>261
    無症状 ばら撒くほどのウイルスの量ないと思うけど

    +15

    -5

  • 269. 匿名 2022/08/27(土) 11:28:44 

    >>249
    いや、隔離してる部屋に食べ物持って行くとかいちいち消毒して…とか私も大変だったよ。旦那さんを逆隔離すればいいのにな、と思った

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/27(土) 11:28:57 

    感染拡大してももう仕方ないじゃんって国がハッキリ明言しろ!振り回されるのは国民なんだよ!中途半端過ぎて腹が立つ!

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/27(土) 11:29:56 

    >>255
    もうネットスーパーもすぐには来ない

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/27(土) 11:31:52 

    >>267
    私も。ネットで申請して、でも療養終了時にも来なくて申請の取り消ししたけど翌日届いた(笑)

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/27(土) 11:33:35 

    濃厚接触者でかなりの高熱でたけど病院の抗原検査では陰性。
    同じく濃厚接触者になった人は、私と同時に熱だしてほぼ同じ症状だけど陽性。

    微熱と風邪症状はずっと続いてるけど、濃厚接触者自宅待機期間の5日経過したら職場復帰しないといけない。

    病院に言っても、ギリギリ37.5度ないからもう検査対象じゃないと言われるし、風邪症状あるから検査センターみたいなところでも検査できない。

    検査したのが発熱直後だったので、いま再検査したら陽性でる可能性もあるけど、わざわざ自分で検査キット買って陽性になるメリットもないので、陰性を信じて日常生活再開する。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/27(土) 11:34:50 

    >>265
    私もそれ言ったんだけど「え?気づいちゃった?でもそれは俺が嫌だから無理」てクソな答えしか帰ってこない

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/27(土) 11:35:15 

    >>269
    旦那は何も消毒してないから。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/27(土) 11:35:23 

    >>136
    だったら

    鱈になってました。

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/27(土) 11:35:32 

    >>269
    逆隔離は「俺が可哀想だからヤダ」だって

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/27(土) 11:35:33 

    >>252
    でも地方も過去最多になるところ減ってきてるよね。本当にそうなれば、あとは遅れて死者や重症者が増えてきてそれで終わりだから国葬のときは減ってると思う。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/27(土) 11:36:25 

    >>271
    そうなったら結局、動ける人は動くしかないよね

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/27(土) 11:37:31 

    無症状
    いつの検査ですか
    これからいくらでも症状出てきますよ
    下手するといきなり救急車だ

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2022/08/27(土) 11:37:54 

    買い出しOKなら通勤通学してもいいんじゃないの?
    というか検査してない無症状陽性者沢山いると思うけど

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2022/08/27(土) 11:38:01 

    >>99

    そうやって、ウィルスを過剰に遠ざけてると逆に免疫落ちそう! 人間は色々な菌やウィルスに触れて免疫を少しずつつけて強くなっていくものだから。

    よく、リモートで引きこもり、買い物くらいしか外出してない人がコロナ感染してどこで感染したか本当にわからないって人がいるけど、多分そう言うことだと思う。引きこもりで逆に耐性落ちてほんの少しのウィルスにでも敏感に反応して発症してしまう。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2022/08/27(土) 11:38:23 

    >>145
    保険料ってその人が自分でそれまでコツコツ支払ってきたものだし無症状だとしても感染したならもらう権利あると思うし他人がどうこう言うことじゃないと思うんだけど。

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2022/08/27(土) 11:38:56 

    >>256
    そうだよね。わたしも去年妊婦で出産したけど
    本当に怖かった。
    仕事行くのも恐怖でしかなかったよ…

    +5

    -2

  • 285. 匿名 2022/08/27(土) 11:39:55 

    >>225
    小さい子なんてそんなことできないけど??

    +2

    -3

  • 286. 匿名 2022/08/27(土) 11:40:15 

    医療従事者が基本なしって言ってたのから
    もうなにがなんだか。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/27(土) 11:40:40 

    >>229
    自分や家族のために備蓄する必要はあるかもね
    でも、他人のために買い出しいけない場合を想定して備蓄を強要するのはおかしいよね

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2022/08/27(土) 11:40:48 

    >>278
    学校始まったら一気に増えるかもよ

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2022/08/27(土) 11:40:57 

    脳梗塞に気をつけて

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/27(土) 11:41:08 

    インフルエンザより弛くない?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/27(土) 11:41:39 

    >>218
    その人ちょっと頭悪いね 支給品には限りがあるんだからもっと計算して使えばいいのに

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2022/08/27(土) 11:42:13 

    >>285
    赤ちゃんなら抱っこ紐してればいいし、3歳とかならどのみち園に行ってるんだから防ぎようがない

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2022/08/27(土) 11:42:17 

    >>275
    いやいろいろ旦那さんに問題が…

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/27(土) 11:42:54 

    >>287
    え。一人暮らしは備蓄しなくていいってこと?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/27(土) 11:42:56 

    >>252
    ばーさん落ち着きな

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/27(土) 11:43:59 

    >>273
    会社に事情を話して指示を受けるのが妥当かと。
    まともな会社なら在宅勤務させる。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/27(土) 11:44:45 

    >>190
    専業主婦なのでまぁニートと変わりませんね😂

    +9

    -4

  • 298. 匿名 2022/08/27(土) 11:45:06 

    >>288
    うちの娘がコロナになったから幼稚園に報告したけど、もう園からのお知らせは何も来なかった。
    以前なら感染者が出たから閉鎖とか濃厚接触者は〜とかお知らせがあったのに。
    ちなみにうちの子は預かり保育なので夏休みも毎日登園してたけど、常に一緒に遊んでる子にも何も連絡なし。
    もう幼稚園も感染者に対して何も対策しない方針らしい。
    二学期始まったらさらに増えると思う。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/27(土) 11:45:17 

    >>195
    過去形なのは何故?もう緩くなってきたのかな😂

    +0

    -3

  • 300. 匿名 2022/08/27(土) 11:45:26 

    >>256
    自分の身を守りたかったら、会社に交渉したらいいのに

    なんでも配慮してもらって当然ではない
    それでも会社が在宅ムリって判断されたら、辞めることも検討するぐらいじゃないと自分の身は守れない

    +8

    -3

  • 301. 匿名 2022/08/27(土) 11:45:26 

    >>109
    薬なんかあまり期待しない方がいいよ
    そんな魔法みたいな薬が本当に出るか分からない

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2022/08/27(土) 11:45:32 

    >>251
    神奈川ってやること遅いのに打ち切るのはどこよりも早いよね

    +16

    -2

  • 303. 匿名 2022/08/27(土) 11:45:47 

    >>209
    専業主婦なので社会の底辺でーす😂

    +1

    -8

  • 304. 匿名 2022/08/27(土) 11:46:11 

    >>85
    レアケース
    知り合いで無症状から家族全員感染っていうの聞いたけど、最初に無症状で発覚した人は施設クラスターで自分の意思を言えない人だったから本当に無症状だったのか知らない
    ずーーーーーっと横になってたらしいから倦怠感くらいあったかもしれないし、他の家族もコロナ蔓延してる施設に出入りしてたからそれでもらったのかもしれない

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2022/08/27(土) 11:47:27 

    >>273
    私は3回目の検査で陽性。
    多分貴方も陽性

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2022/08/27(土) 11:47:45 

    >>298
    園の方針がそれなら増えても変わらなさそう
    まして重症化はほとんどしないし

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2022/08/27(土) 11:48:30 

    >>293
    うん。だから困ってる

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/27(土) 11:48:59 

    >>252
    国葬のために平常日本を繕うため無症状者は出歩いて良くなった

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/08/27(土) 11:49:05 

    >>7
    あんたがキモいわ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/27(土) 11:49:24 

    >>283
    私は陽性だったけど、軽症だった

    保険請求どうしようと思ったいたけど、病気怪我しないので保健はほぼ掛け捨てだったので、今回は請求しようと思っている

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2022/08/27(土) 11:49:26 

    >>302
    食料品だって税金だからね。打ち切っていいと思うわ

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2022/08/27(土) 11:49:50 

    >>285
    親が出歩かせないようにすればいい

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2022/08/27(土) 11:49:55 

    >>13
    家族が感染したら濃厚接触者になるし、保育士や介護士、医療従事者なら定期的に検査必要だから無理じゃない?

    +16

    -10

  • 314. 匿名 2022/08/27(土) 11:50:35 

    >>306
    先生も「たぶん園で感染したんですね〜」てさらっと言ってたから、沢山いるんだと思う。笑

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2022/08/27(土) 11:50:52 

    >>10
    大っぴらにはアウトだったんじゃない?
    はっきり明言してくれる方がいい。

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2022/08/27(土) 11:51:21 

    >>12
    無症状でも検査しないといけないことはあるやん。

    +9

    -7

  • 317. 匿名 2022/08/27(土) 11:51:55 

    >>285
    それ言うなら逆に小さい子はコロナ禍でも店の商品ベタベタ触るからね。それもどうにもならないんだからお互い様よ

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2022/08/27(土) 11:52:09 

    40代50代ぐらいのおばさんが一番コロナ脳率高い

    +3

    -4

  • 319. 匿名 2022/08/27(土) 11:52:15 

    >>285
    外出させないようにすることが対策では?
    保育園児幼稚園児なら感染は避けられないが。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/08/27(土) 11:52:35 

    >>311
    それは別にいいんだけど、何事もスピーディさに欠けるのに打ち切るのだけは早いのが解せない
    発熱しても受診するなってのだけは早かったしね

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2022/08/27(土) 11:52:42 

    >>145
    なんで。笑
    あなたに関係ないじゃん。笑
    羨ましいだけじゃん

    +5

    -2

  • 322. 匿名 2022/08/27(土) 11:53:40 

    >>320
    でもさ、いざ濃厚接触者で高熱出したら「どこかの病院で診断してもらってください」ていうんだよ
    どこ見てくれませんって言ったら「探してください」て。
    何やねん。どっちなのよ

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2022/08/27(土) 11:57:21 

    >>318
    偏見はよくないけど、やっぱりコロナ脳は主婦や在宅ワークの人に多いよね。
    外で働いてると嫌でも外に出なきゃいけないから諦めもあるけど、自分さえその気になればいくらでもひきこもれる主婦や在宅ワークの人は個人差が大きい

    +4

    -3

  • 324. 匿名 2022/08/27(土) 11:57:53 

    >>318
    まさにガル民

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2022/08/27(土) 12:02:03 

    >>1
    感染拡大防止策の徹底って、矛盾してることに気付いてないね。

    +7

    -1

  • 326. 匿名 2022/08/27(土) 12:02:26 

    >>4
    大したことないというか、ウイズコロナしないといけないんだよ。
    もうきりがないからどこかで決断した感じ

    +7

    -4

  • 327. 匿名 2022/08/27(土) 12:02:31 

    >>188
    キャベツくらい選ばせてよ

    +6

    -2

  • 328. 匿名 2022/08/27(土) 12:02:39 

    >>101

    すべての人を検査しろとでも?
    たまたま検査でわかっただけで、あなたも検査したら無症状陽性者かもしれない。検査してるかしてないかだけで、今はすでに無症状陽性者だらけだと思う。

    +38

    -8

  • 329. 匿名 2022/08/27(土) 12:03:00 

    もうそれなら、コロナ自体を普通の風邪扱いにしてよくないか?

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2022/08/27(土) 12:03:09 

    >>78
    だったらリスク側が出歩かなきゃよくない?
    今だって検査してないだけの無症状の人はたくさん街にいるんだから

    +11

    -1

  • 331. 匿名 2022/08/27(土) 12:04:02 

    >>46
    子供が幼稚園と小学校に通ってるんだけど、PCR受けたらいちいち担任に報告してクラスが休みになったりもあるからまじでストレスやばい。

    +15

    -2

  • 332. 匿名 2022/08/27(土) 12:04:11 

    >>325
    それなら緊急事態宣言出していない時点で矛盾してるでしょ
    もう終わりが見えないからウイズコロナに入っただけ

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2022/08/27(土) 12:04:16 

    >>329
    流石に陽性で咳き込んでる人は外出してほしくないじゃん?

    +4

    -1

  • 334. 匿名 2022/08/27(土) 12:05:15 

    >>228
    そういう問題じゃなくない?
    コロナ禍にベタベタ触るのがマナー違反と思う

    +5

    -2

  • 335. 匿名 2022/08/27(土) 12:05:36 

    >>273
    吸い込んだウイルス量の問題かもしれないよ。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/08/27(土) 12:05:43 

    >>1
    今までも症状あって病院行っても医師に風邪だと決めつけられて検査してもらえなかった例もありその人達の中には会社に行ったりしてたんだろうから。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/08/27(土) 12:07:52 

    >>325
    自分がかからないようにする対策を徹底しろってことじゃん

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2022/08/27(土) 12:10:28 

    >>1
    あちこち出歩ける無症状者だから2類相当はおかしいよね?

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2022/08/27(土) 12:12:24 

    >>11
    無症状どころか普通に痰の絡んだ風邪咳してる人も出歩いてる。コロナじゃないにしても風邪だって人に感染させて抵抗力下がってる時にコロナになったら重症化するかもしれないんだから無理かもしれないけど咳がひどい人は気をつけてほしいな。

    +16

    -2

  • 340. 匿名 2022/08/27(土) 12:13:31 

    >>9
    想像力無いの😂?

    +16

    -2

  • 341. 匿名 2022/08/27(土) 12:14:58 

    >>251
    今月感染した同僚神奈川だけど、食料送ってくれる(玄関前に置き配)のがかなり助かったと言ってたわ
    地域によって差があるのかな?
    まあ出歩くな、通販するな、と言われてるから宅配ないと詰むからね…

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2022/08/27(土) 12:15:49 

    >>1
    例えば、会社帰る頃具合の悪さを感じて、万が一のためにドラックストアやコンビニで買い出しして次の日も具合悪くて検査したら陽性だったとかっていう人絶対いるよね、ウィルス持った瞬間隔離なんて絶対無理よ。

    +48

    -0

  • 343. 匿名 2022/08/27(土) 12:16:13 

    >>9
    医療系じゃないけど、職場で定期的に検査してる
    無症状の感染者はわりといるんだなという印象

    +22

    -3

  • 344. 匿名 2022/08/27(土) 12:21:01 

    今日の24時間テレビも統一がやってるんだろうな

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2022/08/27(土) 12:21:05 

    元から独り暮らしや家族全員コロナとかでごく軽症とか無症状の人は、買い出しとか今までも行ってたと思うよ。まあ食べ物がないと困るから仕方ないことではあるけど…
    でも大々的にOKが出されると買い出し以外でも普通に出歩くような人も増えるだろうなぁ。レジ打ちやってるけど、こりゃ客からうつされる時もそう遠くないなと感じるわ
    色々緩めてるおかけでもうきっとコロナから逃げきれない。

    +4

    -2

  • 346. 匿名 2022/08/27(土) 12:23:05 

    >>64
    海外に出てから陽性になったら帰れなくなってたね

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2022/08/27(土) 12:23:47 

    ガル民大喜び

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/08/27(土) 12:23:52 

    >>76
    メディアでもコロナ陽性者の保険請求を問題視し始めたよね。
    保険金目当ての加入も増えているみたい。

    +13

    -3

  • 349. 匿名 2022/08/27(土) 12:24:53 

    >>36
    療養期間短縮だってそうだけど、10日経てば他人に感染させるリスクなくなる最低ラインだったのにこれだよ。

    +29

    -0

  • 350. 匿名 2022/08/27(土) 12:25:47 

    >>274
    もう一緒にかかってしまったほうがみんな楽なんじゃないか…

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2022/08/27(土) 12:25:59 

    >>345
    遊びに行くし、必要最低限の買い物以外にも行く
    勿論飲みにも行く

    +2

    -3

  • 352. 匿名 2022/08/27(土) 12:27:32 

    >>348
    それは保険会社の問題だからそれぞれ対策すればいいんじゃない?

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2022/08/27(土) 12:32:41 

    >>346
    向こうで陽性になった時用に
    iPad、Switchとか手芸用品まで
    スーツケースに詰め込んでたのに
    まさか行けなくなるなんて。笑

    +16

    -1

  • 354. 匿名 2022/08/27(土) 12:33:01 

    >>36
    そんなことうるさくいうより、発熱があるのに検査に行く人のほうが危険だって。健康な人が動くのなんて危なくもなんともない。

    +11

    -10

  • 355. 匿名 2022/08/27(土) 12:34:07 

    >>301
    そうよね。風邪薬だってあるけどないようなものなのに。そして飲んだからって後遺症を免れるとは言えないし。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2022/08/27(土) 12:35:26 

    >>329
    それね。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2022/08/27(土) 12:36:03 

    >>341
    経済的問題により自分で食料が用意できない人のみ支給になってるけど...

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2022/08/27(土) 12:36:12 

    >>333
    そうも言ってられない環境の人もいるから自分の体を整えておくしかないよ。

    +0

    -1

  • 359. 匿名 2022/08/27(土) 12:36:21 

    >>350
    ほんとそれですよ

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2022/08/27(土) 12:37:13 

    >>358
    いやいやいやいや、陽性で咳してる人は流石に自分で備えた備蓄食べようよ。

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2022/08/27(土) 12:37:36 

    >>345
    そうだよ。みんな罹っていくから。ウィズコロナだよ。

    +1

    -2

  • 362. 匿名 2022/08/27(土) 12:38:14 

    >>360
    尽きるときがくるじゃんね。

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2022/08/27(土) 12:38:30 

    >>24
    症状関係なくどうしてもの時は最低限のマナー守って買い物行ったらいいと思うよ私は

    +81

    -2

  • 364. 匿名 2022/08/27(土) 12:39:23 

    >>153
    無症状でもコロナなら保険金降りるんだよね羨ましい

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2022/08/27(土) 12:39:36 

    >>243
    どういう意味で大変かわからないけど、キッチンの調理台の上は大変なことになってたわ。あと作りおきばっかり食べさせられそうになった。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2022/08/27(土) 12:43:08 

    >>362
    大半の人はネットでなんかしら買えるでしょ。
    買えない人は多めに備蓄しときなよ

    +2

    -2

  • 367. 匿名 2022/08/27(土) 12:43:57 

    私の地域、ネットスーパーが少ないから食材や薬のの買い物だけ容認してほしい。咳が出ないなど一定条件を満たしてたらで良いから。
    今自宅療養中でマジで困ってる。
    今は親戚に買ってもらって玄関に置き配にしてもらってるけど、その親戚も忙しいから頼みづらいのよ。

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2022/08/27(土) 12:46:19 

    >>351
    流石にそれは

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2022/08/27(土) 12:47:43 

    私第二波で罹患したけど、マスクしていれば買い物行っていいよって保健所に言われたよ。家に在るもので過ごしたから、家から出なかったけど。
    マスクしていれば外出ても良いって言われた時に、じゃあその辺にうじゃうじゃいるかもしれないなーって思って、治ってからも仕事とスーパー以外、どこも行かないように気をつけて生活するようにしてた。

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2022/08/27(土) 12:48:44 

    >>367
    逆に咳とかある人はどうするの?

    +0

    -2

  • 371. 匿名 2022/08/27(土) 12:49:18 

    >>303
    さっきから何?絶対専業主婦馬鹿にしたい頭おかしいやつ。

    +10

    -0

  • 372. 匿名 2022/08/27(土) 12:49:25 

    >>369
    まぁ結局、国はもう面倒見きれないから他人に感染させるリスクあろうがなんだろうが自力で暮らしてねってことよね

    +6

    -1

  • 373. 匿名 2022/08/27(土) 12:51:16 

    >>366
    え?わたしは完全に待機日数中は自粛してるからそんなこと言われても。
    それをいうなら、世の中の発熱中で無理に検査に行く人にこそ言ってやって。一番移すときだから。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2022/08/27(土) 12:51:34 

    >>190
    濃厚接種って

    濃厚接触だろう‼️

    +19

    -0

  • 375. 匿名 2022/08/27(土) 12:52:20 

    >>370
    トピ全文読んだのかしら?

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2022/08/27(土) 12:53:12 

    マスクしてるからいいんじゃないの?
    わたしはマスクの効果を信じてないけど。普段マスク、マスクいうくせになによ。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2022/08/27(土) 12:53:29 

    >>9
    家族が症状があり陽性になって子供は検査をして無症状だったとか。近所にいたよ。
    コロナになりたくない。職場の人がコロナの後遺症で元々50代だから髪の毛が薄くなっているのに、コロナで産後のように髪の毛がすごく抜けるようになったって言っていた。

    +20

    -0

  • 378. 匿名 2022/08/27(土) 12:54:12 

    >>373
    それは会社に検査しろと言われて仕方なく行ってる人が大半だよ。
    治ったら出社できるのか10日間出社できないのか調べてこいって指示されて仕方なく行くんだよ。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2022/08/27(土) 12:54:49 

    >>376
    マスクはあくまでも確率を下げるだけでしょ

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2022/08/27(土) 12:55:14 

    >>375
    367の意見について聞いてるのよ

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2022/08/27(土) 13:02:44 

    >>323
    旦那は都内満員電車通勤だしあんまり気にはしないけどね~ 

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2022/08/27(土) 13:05:08 

    >>378
    だから、それが一番ヤバイんだって。
    熱下がってるのに10日なんて備蓄あっても無理だよ。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2022/08/27(土) 13:05:51 

    >>379
    だから、下がってると思うならそれでいいんじゃないの?なんの文句があるのよ。

    +2

    -2

  • 384. 匿名 2022/08/27(土) 13:09:05 

    >>334
    店頭に商品並ぶ前に
    既に色々な人が触っている
    気になるなら自分で拭け

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2022/08/27(土) 13:11:57 

    >>9
    接客業の職場で感染者出てその人からうつされてないか確認するために一斉検査したら無症状感染者でたよ…

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2022/08/27(土) 13:12:37 

    >>3
    もう、うつってもいいってこと?
    こんな2類ある?

    +55

    -2

  • 387. 匿名 2022/08/27(土) 13:14:40 

    >>368
    世の中の無症状なんてそんなもんよ。
    人にうつす能力あるのにノーマスクで買い物行ってるし。
    滅多に死ぬ人いないからいいんでしょう?
    後遺症残る人なんてただの構ってちゃんでしょう?
    それが国民の選んだ道なんだからつべこべ言わずに治療費自腹でがんばってね〜

    +4

    -1

  • 388. 匿名 2022/08/27(土) 13:15:54 

    >>382
    なんでわざわざ買いに出るの?
    ネットスーパーでもAmazonでも使えばいいじゃん

    +1

    -2

  • 389. 匿名 2022/08/27(土) 13:17:19 

    >>386
    いいって事でしょ
    死ぬなんて都市伝説レベルに少ないんだし。
    ガル民はもう納得してるよね。全ては自己責任、お上は何もしなくていいのです、へへ〜ってw

    +15

    -2

  • 390. 匿名 2022/08/27(土) 13:19:23 

    >>372
    そう、それです。
    欧米型を望んで国民の懇願に応えたんだから文句言うな。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2022/08/27(土) 13:20:31 

    >>343
    でも無症状なら他人に感染させないんでしょう?

    +3

    -3

  • 392. 匿名 2022/08/27(土) 13:24:31 

    >>334
    たまに傷んでる商品とかあるし触って選んでるよ。人にばかり求めないで自分で拭けばいいだけ。

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2022/08/27(土) 13:24:34 

    >>1

    少しトピずれかもしれませんが、

    現在コロナ療養中の妊婦です。
    薬局で購入する医療用抗原検査キットで陽性でした。陽性者登録センターにネットから陽性者発生の登録をしようと思ったら、基礎疾患ありと65才以上と妊婦は医療機関で再検査が必要との事。

    症状は高熱喉痛頭痛あり+悪阻。

    検査には基本的に一人で来いとのこと。

    自分で陽性だと分かっているのでエレベーターの手すりなど絶対触れないよう細心の注意を払い、悪阻の吐き気もある中ヨロヨロで病院に行き陽性。。。
    薬は後日郵送。。

    なぜしんどいゾーンの陽性者が出歩かないといけないシステムなのか。

    全体的にちっとも合理的じゃない日本のコロナに関するシステム。

    口が悪くて恐縮ですが「アホなんかな」と思います。

    +47

    -2

  • 394. 匿名 2022/08/27(土) 13:25:27 

    >>391
    病原体保有者だから変わらんよ…

    +2

    -3

  • 395. 匿名 2022/08/27(土) 13:25:41 

    >>343
    その定期的な検査がいらないかと。

    +7

    -1

  • 396. 匿名 2022/08/27(土) 13:25:46 

    >>354
    熱が出るのはコロナだけじゃない。

    +8

    -0

  • 397. 匿名 2022/08/27(土) 13:27:16 

    >>394
    無症状ならくしゃみとかの症状もないし撒き散らすほどのウイルス量ないよ。

    +4

    -3

  • 398. 匿名 2022/08/27(土) 13:28:52 

    >>268
    BMJ(ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル)では感染率の違いをとあるグループで比べた時、無症状の患者の感染率は有症状の患者に比べて3倍から25倍低いということがわかりました。2021/01/08


    思うだけじゃなくて調べてみたらいいのに

    +2

    -5

  • 399. 匿名 2022/08/27(土) 13:29:33 

    >>393
    アホだと思う。全部後手後手だし。 

    +25

    -1

  • 400. 匿名 2022/08/27(土) 13:30:15 

    >>397
    隔離機関も短くなったよね?

    +3

    -1

  • 401. 匿名 2022/08/27(土) 13:31:18 

    >>381
    なんのはなし?

    +1

    -1

  • 402. 匿名 2022/08/27(土) 13:31:21 

    >>1
    だったら濃厚接触者云々もやめたら?
    インフルと同じで症状出て辛い人だけ病院行けばいいよね

    +10

    -0

  • 403. 匿名 2022/08/27(土) 13:31:47 

    >>40
    3回もかかりゃ備蓄必要ってわかりそうなもんだけどねえ…

    +80

    -0

  • 404. 匿名 2022/08/27(土) 13:31:59 

    >>382
    アマゾンさえ届かない僻地に住んでるの?

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2022/08/27(土) 13:32:30 

    >>383
    えっ?

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2022/08/27(土) 13:32:49 

    >>5
    だって無症状だとそもそもPCRもしてないから感染してるかも分からないし無症状=健康じゃないの?

    +31

    -1

  • 407. 匿名 2022/08/27(土) 13:32:51 

    >>402
    もうほぼ脳降雨接触者判定ってしてないよね
    周り見てても同居家族だけって感じ

    +0

    -2

  • 408. 匿名 2022/08/27(土) 13:33:04 

    >>394
    無症状だよ
    本人に症状出ないならウイルスだって無いようなもん。

    +6

    -3

  • 409. 匿名 2022/08/27(土) 13:33:18 

    >>384
    じゃあ子供が商品をベタベタ触るのもオッケーてことね

    +1

    -2

  • 410. 匿名 2022/08/27(土) 13:36:16 

    >>406
    無症状でも検査してる人は沢山いるでしょ

    +3

    -1

  • 411. 匿名 2022/08/27(土) 13:37:22 

    >>354
    炎天下を30分かけて歩いて病院行ったって話読んだ。そんな元気あるくらいなら大したことないから家で寝てろって思った

    +19

    -1

  • 412. 匿名 2022/08/27(土) 13:39:22 

    >>394
    人間含む生物の体内にどんだけウイルス雑菌いるかわかる?血液なんて元々病原体だらけだよ。

    +5

    -2

  • 413. 匿名 2022/08/27(土) 13:42:45 

    >>411
    近所の病院は新規の発熱外来受け付けてないとこが多く、遠くの病院を案内されてさらに交通機関使うなと言われるんだよね

    +9

    -0

  • 414. 匿名 2022/08/27(土) 13:42:58 

    >>398
    去年と今じゃウイルスも変異してるから変わってると思うけど

    +4

    -1

  • 415. 匿名 2022/08/27(土) 13:43:04 

    マスクはしてほしい
    人が少ない時間帯で短時間で帰ってほしい

    +1

    -5

  • 416. 匿名 2022/08/27(土) 13:44:46 

    >>406
    いや無症状も検査してるから更に感染者増えてる状態

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2022/08/27(土) 13:48:34 

    >>412
    あと 空気中もウイルスだらけでそれでも今まで普通に生きて生活してきてたワケで そのウイルス付着のまま検査すれば陽性にもなるよな~と思ってしまう。

    +5

    -1

  • 418. 匿名 2022/08/27(土) 13:50:42 

    >>403
    生鮮食品がないじゃん。保存食ばっかりだと治るもんも治らないよ。言ってもひどいと食べられるのはお粥ぐらいしかないけどさ。野菜とかほしくなるわけよ。

    +1

    -25

  • 419. 匿名 2022/08/27(土) 13:51:37 

    >>40
    この家族がちょっとおかしいだけよ

    +54

    -0

  • 420. 匿名 2022/08/27(土) 13:52:28 

    >>412
    それで車のダッシュボードにはビニール手袋用意しとけ、と免許の切り替えのときに教官に言われたわ。事故のときに触ってしまって肝炎になった人がいるとのこと。
    だれがなんのウイルスをもってるか、なんてそんなの今さらなのにね。

    +6

    -1

  • 421. 匿名 2022/08/27(土) 13:53:16 

    >>418
    一応野菜の冷凍食品とかあるよ 

    +19

    -0

  • 422. 匿名 2022/08/27(土) 13:53:22 

    >>411
    ほんとそうだよ。わたしだって寝ていたかったわ。帰ってきてからぶっ倒れたわ。

    +7

    -0

  • 423. 匿名 2022/08/27(土) 13:54:50 

    >>421
    冷凍食品じゃ元気出ません。

    +0

    -13

  • 424. 匿名 2022/08/27(土) 13:56:40 

    >>122
    大阪だけど2日後には届いたよ。
    3歳の子供がコロナ陽性で、心配だからパルスオキシメーターのレンタルをお願いしたら、配食セットも送りますと言われて電話から2日目の午前中に届いた。

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2022/08/27(土) 13:56:57 

    >>422
    私インフル発熱でほとんど動けなかったよ トイレも這って行ってたし 病院行けたの3日目。

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2022/08/27(土) 13:58:55 

    >>423
    緊急だし仕方ないと思うけど

    +12

    -0

  • 427. 匿名 2022/08/27(土) 14:01:27 

    >>418
    備蓄ってより週1のまとめ買いの人もいるわけだし10日くらい冷蔵庫の食べ物でなんとかしようと思えば出来るだろって事だろうね

    +12

    -0

  • 428. 匿名 2022/08/27(土) 14:02:43 

    >>387
    気になるなら自分がマスクして 距離取ればいいし商品も帰って拭けばいい。 

    +2

    -2

  • 429. 匿名 2022/08/27(土) 14:06:29 

    >>24
    お医者さんにいいって言われたんだよー

    +18

    -1

  • 430. 匿名 2022/08/27(土) 14:07:54 

    >>160
    それは絶対あかん

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2022/08/27(土) 14:13:16 

    症状出ていても外出してる奴も多いだろうね
    だからいつまでも感染はなくならないよ

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2022/08/27(土) 14:16:52 

    問題はお墨付きを与えることなんだよね

    一定条件を満たせば
    旅行OK
    マスクOK
    買い出しOK

    と言ったとしても
    「状況を見て」とか「対策して」とかの部分はスルーして
    「OKが出た!なんでもやっていいんだ!ウェーイ」
    って人が出て来てそういう人が感染を広めるんだよね...

    +2

    -3

  • 433. 匿名 2022/08/27(土) 14:17:28 

    >>1
    政府はもう何もしない方が良いみたい
    基準やルールや法って実は混乱を起こすものだと思ったわ



    +5

    -0

  • 434. 匿名 2022/08/27(土) 14:19:48 

    >>418
    都って書いてあるよね。
    普通にネットスーパーやウーバーがいくらでも利用できるでしょう

    +20

    -0

  • 435. 匿名 2022/08/27(土) 14:20:44 

    >>423
    ネットつながらない無人島にでも住んでいるの?

    +10

    -0

  • 436. 匿名 2022/08/27(土) 14:27:23 

    >>3
    濃厚接触者自粛の意味

    +37

    -0

  • 437. 匿名 2022/08/27(土) 14:27:25 

    >>418
    私もコロナで食欲落ちた時、和食が食べたくて仕方なかった。
    焼き魚、筑前煮、南蛮漬け、幕の内弁当も食べたかったな。

    +1

    -10

  • 438. 匿名 2022/08/27(土) 14:30:48 

    >>106
    大きい理由はやっぱり確立された治療の安定供給が出来ないからでは?

    +3

    -6

  • 439. 匿名 2022/08/27(土) 14:32:47 

    こんな中、埼玉県は、県外禁止、会食禁止の自粛要請が来月末までになって、何がなんだか…。
    真面目に自粛している意味があるのか、と思ってしまう。

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2022/08/27(土) 14:33:09 

    >>111
    あと、ご親戚の方などに置き配頼めと…

    +4

    -0

  • 441. 匿名 2022/08/27(土) 14:34:22 

    >>437
    食べたいならウーバーでもネットスーパーでも届けてもらえば良くない?

    +11

    -1

  • 442. 匿名 2022/08/27(土) 14:35:13 

    >>111
    使えば良いじゃん。だめなの?

    +10

    -0

  • 443. 匿名 2022/08/27(土) 14:36:50 

    つまり保菌してても自分が元気なら人に移しても出歩いていいってことになるよね?もう意味が分からん

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2022/08/27(土) 14:38:31 

    >>217
    それは学校だからでしょ

    +11

    -1

  • 445. 匿名 2022/08/27(土) 14:41:33 

    >>93
    私出なかったよー

    +13

    -0

  • 446. 匿名 2022/08/27(土) 14:42:38 

    >>217
    そりゃ学校とスーパーは違うからね

    +12

    -0

  • 447. 匿名 2022/08/27(土) 14:45:07 

    無症状のコロナ感染者って、、、むしろ全員ではないのかって思ってしまう笑

    過去では無症状でも菌を持ってるかもしれないんだから自粛しろ!!って声がかなり多かったけど今では馬鹿馬鹿しいね。

    +6

    -0

  • 448. 匿名 2022/08/27(土) 14:45:43 

    >>443
    検査しなきゃ保菌者だなんて分かんない

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2022/08/27(土) 14:46:31 

    >>2
    ガチョーン

    +8

    -0

  • 450. 匿名 2022/08/27(土) 14:47:50 

    >>443
    無症状ならほとんど移さないって事じゃない?

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2022/08/27(土) 14:48:18 

    >>273
    私初回陰性、2回目陽性だったよー
    体しんどくない?大丈夫?
    無理したら悪化するかもしれないから、
    もう1回検査した方がいいかも

    +1

    -1

  • 452. 匿名 2022/08/27(土) 14:49:36 

    今日は天気も良かったので、午後からお出かけしてきました🤗🌷💕
    綺麗にお化粧してバッチリおしゃれして、キラキラ笑顔を振りまいていたら、大学生の男の子達に話しかけられちゃった😍💖✨(息子がいたからだけど😂)
    やっぱりマスクなしっていいね😊🍀お外だと外している人も増えてきた気がします💕

    +4

    -12

  • 453. 匿名 2022/08/27(土) 14:50:55 

    >>9
    まだこんな事言ってる人いるの笑 本当ガルって世間知らずな声を上げる人多いね。
    仕事や遠征で無症状だからこそ陰性証明が必要で、検査しなきゃいけないケースもあるんだよ。全員が好き好んで無症状なのに検査してる訳ではない。
    もちろん高齢者や基礎疾患持ちの人と会ったりで自ら検査する人もいると思うよ。

    +13

    -11

  • 454. 匿名 2022/08/27(土) 14:51:27 

    >>12
    世間知らず

    +4

    -7

  • 455. 匿名 2022/08/27(土) 14:54:02 

    スーパーで一瞬夫と息子と離れて、大勢のマスク姿の人達の中からノーマスクの二人を見つけた時の輝きが眩しすぎました😂💕
    まるでドラマで恋人を探し回って、人混みの中やっと見つけたような謎の感動があります😂
    ほんとマスクは没個人の象徴ですね😰
    ノーマスクの人眩しすぎる✨
    魂が輝いている🥰

    +1

    -11

  • 456. 匿名 2022/08/27(土) 14:56:34 

    >>14
    今まで散々無症状でも保菌者の可能性があるって騒いでたしね。緩まって来て良かったんじゃない?
    ただの元気な人として括って良いなら人混みだとかイベント毎の規制、行動制限もここまでする必要なかった事になるし。

    +0

    -0

  • 457. 匿名 2022/08/27(土) 14:57:25 

    >>16
    無症状の感染者って検査して陽性反応が出なきゃ分からない事だから、検査有無関わらず無症状の人全てに当てはまる事だよ。

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2022/08/27(土) 14:59:36 

    >>18
    食品の配送、
    東京都は希望制でネットで買い物したり
    家族に買い物頼める人は使うなって書いてるよ。

    うちは普段からネットスーパー使うからいいけど
    使えない人は出歩いて買いに行きそう、、

    +3

    -1

  • 459. 匿名 2022/08/27(土) 15:01:17 

    夫の体温、今朝無事に36.8℃まで下がりました😭💕良かった😭‼️ニラ玉ねぎお味噌汁、平飼い生卵、Mgお風呂、サプリ等で一晩で解熱できて安心😭会社もぼやんとしたら理由で休めたみたい😂突っ込まれたら食中毒説明します✊🏻💕ほんとうに皆さんありがとうございます😭
    私も安心して仕事行ってきます✊🏻💕

    +0

    -11

  • 460. 匿名 2022/08/27(土) 15:06:08 

    >>78
    これは買い出しの事書いてるけど、PCR検査するのに公共機関使ってる人いるよ。
    駅前に検査する所があってそこから出てきた人バス乗り場の方へ行ってた。自分で予防するのも限界あるししんどいけどやるしかないよね…

    +6

    -0

  • 461. 匿名 2022/08/27(土) 15:06:48 

    でもたまたま検査して陽性と判明したなら外食や遊びに出かけるとかはやめて欲しいな。
    陽性なんだよね!とか言われたら一緒に食事するの躊躇う。

    +6

    -0

  • 462. 匿名 2022/08/27(土) 15:07:15 

    ある程度ワクチン接種してる人はかかっても軽症だし、免疫ついた方がいいかも。コロナになんかかかりたくないけど。
    ただ子供は打ってないから高熱が出たり病院に行けなかったりすると心配。来月から学校が始まるから感染するかも。

    +1

    -7

  • 463. 匿名 2022/08/27(土) 15:08:27 

    パンクしていて検査受けられないから無症状か、ただの濃厚接触者か線引きが難しいよね。

    +2

    -0

  • 464. 匿名 2022/08/27(土) 15:10:49 

    >>460
    車無い人はそうなるよね。
    車無い友人に「乗せていって!」って言われても絶対に嫌だし。移るし。

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2022/08/27(土) 15:12:07 

    >>459
    絵日記かよw

    +3

    -0

  • 466. 匿名 2022/08/27(土) 15:12:47 

    >>452
    ここだとぶっ叩かれるだけなんだけど、あなたのこと応援してるよw

    +5

    -3

  • 467. 匿名 2022/08/27(土) 15:13:19 

    >>458
    ネットスーパーはパンクしてないの?
    新規は断ってるところ多いよね

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2022/08/27(土) 15:16:29 

    >>441
    そんな便利なシステムはこちらにはないよ。

    +2

    -1

  • 469. 匿名 2022/08/27(土) 15:18:58 

    >>72
    最新では、感染するようなウイルスの保持は5日程度となってるよ

    +8

    -0

  • 470. 匿名 2022/08/27(土) 15:21:41 

    >>393
    ルールを決める政治家たちがみんなアホですからね。

    +27

    -0

  • 471. 匿名 2022/08/27(土) 15:21:43 

    買い出しOKになると範囲が限定されてないからそういう意味での怖さもある
    わざわざ電車やバス使って買物行く人も増えそう
    発熱外来ですら公共の乗り物使えないのになんかおかしい

    +2

    -0

  • 472. 匿名 2022/08/27(土) 15:24:24 

    >>69
    ウィルス撒き散らすなや

    +3

    -0

  • 473. 匿名 2022/08/27(土) 15:25:31 

    >>5
    一人暮らしの人はどうしてだんだろうね。困っちゃうよねぇ。

    +3

    -1

  • 474. 匿名 2022/08/27(土) 15:28:58 

    >>175
    陽性でもタクシー使えるの?

    +0

    -0

  • 475. 匿名 2022/08/27(土) 15:29:32 

    >>452
    これが世に言われるおじさん構文てやつか

    +2

    -0

  • 476. 匿名 2022/08/27(土) 15:29:58 

    >>5
    一家で陽性になったとき、子どもが症状悪化して嘔吐がひどくて水も飲めなくなった。
    陽性者用の相談窓口に、どこに受診したらいいか相談したら、日曜日だし病院どこも開いてなくて、市販の乗り物酔いの薬買いに行くように指示されたよ。酷くなったら救急車呼ぶようにって。
    親の私も陽性者だけどドラッグストア行っていいの?ってびっくりした。

    +14

    -3

  • 477. 匿名 2022/08/27(土) 15:30:21 

    >>473
    家族と暮らしてる人も普通に困るでしょ。

    +1

    -1

  • 478. 匿名 2022/08/27(土) 15:31:28 

    >>468
    40の話してるからさ

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2022/08/27(土) 15:33:49 

    >>460
    近所に検査できる場所があるとは限らないしね。
    行きたくなくても会社で指示されて検査せざるを得ない人もいるし

    +1

    -0

  • 480. 匿名 2022/08/27(土) 15:34:29 

    >>13
    陽性者炙り出してるだけだよね

    +40

    -1

  • 481. 匿名 2022/08/27(土) 15:39:18 

    >>13
    でも濃厚接触者とかになったら検査しないと出勤できなかったりするしなぁ

    +8

    -5

  • 482. 匿名 2022/08/27(土) 15:39:32 

    >>61
    結局どっちなんだ

    +2

    -0

  • 483. 匿名 2022/08/27(土) 15:42:51 

    無症状者なら今でも既に買い物行ってるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 484. 匿名 2022/08/27(土) 15:43:02 

    無症状の感染者は人にうつさないという理解でいいの?

    +0

    -0

  • 485. 匿名 2022/08/27(土) 15:44:12 

    >>484
    移す可能性が少ない
    が正解じゃない?

    +0

    -0

  • 486. 匿名 2022/08/27(土) 15:47:08 

    >>48
    出歩いていい=入院相当ではないになるから入院保険はでなくなるだろうね

    +17

    -0

  • 487. 匿名 2022/08/27(土) 15:52:13 

    >>164
    よこ。私もコロナかかったことないけど、別にあなたの保険料が上がるわけじゃないし関係なくない?

    +11

    -1

  • 488. 匿名 2022/08/27(土) 15:55:22 

    >>164
    子供が園から感染してきて移った親御さんも、真面目に子育てしてるだけなのに報われないねぇ

    +19

    -0

  • 489. 匿名 2022/08/27(土) 15:55:28 

    >>24
    生活に必要な最低限の物の買い出しはして良いって言われたよー。

    +65

    -1

  • 490. 匿名 2022/08/27(土) 16:01:36 

    >>467
    ネットスーパー、
    うちの近くは大丈夫だったけど、
    前なら当日配送間に合う時間も翌日配送だったな。

    +1

    -0

  • 491. 匿名 2022/08/27(土) 16:04:03 

    >>164
    なんで??
    保険は任意だし、入院したらお金もらうって約束の元本人が保険料払ってるのに。

    +12

    -2

  • 492. 匿名 2022/08/27(土) 16:04:35 

    >>149
    無料検査とかの意味わかってない人が未だにいた事にワロタ

    +4

    -3

  • 493. 匿名 2022/08/27(土) 16:06:14 

    >>466
    横だけど、わたしもだよ。

    +1

    -0

  • 494. 匿名 2022/08/27(土) 16:07:29 

    >>491
    入院したらね。
    だったら風邪も適用してくれよ、と思うけどそんなことしたらパンクだろうし。

    +0

    -4

  • 495. 匿名 2022/08/27(土) 16:09:03 

    >>489
    そうじゃなかったら生活回らないよ。子どもが小さかったら買いに行くしかないよ。家族がいたら10日も備蓄していた食品で間に合うわけがない。

    +16

    -0

  • 496. 匿名 2022/08/27(土) 16:10:32 

    >>484
    そこより、発熱があるのに表に出る人だよ。しょうがないんだけど。

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2022/08/27(土) 16:11:14 

    >>477
    生鮮食品がどうしても足りなくなってくる。

    +3

    -1

  • 498. 匿名 2022/08/27(土) 16:11:24 

    >>256
    あなたが仕事行かないといけないようにみんな事情があるからね。無症状の人が外に出ないといけないくらい色んなところがパンクしてたりどんどん状況が変わってきてる。
    私教員だけど、教員なんてブラックすぎて産育休などの休みがしっかりとれるのが1番の魅力じゃないかといわれてるのに(毎日残業で残業代出ないし休みの日は部活動)それでも妊娠してから手当てももらわず退職希望する人はここ2年で何人かいるよ。学校はうつりやすい。
    もし在宅可能なら256さんから会社の方にお話してはどうでしょうか?少しでも安心して過ごせますように。

    +4

    -0

  • 499. 匿名 2022/08/27(土) 16:12:06 

    スーパー空いてる日に短時間ですますしかないな。

    +3

    -0

  • 500. 匿名 2022/08/27(土) 16:14:30 

    >>494
    本来は入院だからねコロナ
    パンクしてて入院出来ないだけで

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。