ガールズちゃんねる

無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認へ…感染拡大防止策の徹底を条件に

872コメント2022/09/03(土) 15:58

  • 501. 匿名 2022/08/27(土) 16:15:09 

    >>149
    会社に検査してこいって指示されるんよ

    +7

    -4

  • 502. 匿名 2022/08/27(土) 16:16:03 

    >>497
    大半の人はスーパーなりウーバーなりデリバリーがあるでしょう。
    なにもない僻地なら仕方ないけど

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2022/08/27(土) 16:19:16 

    >>442
    支援物資が欲しかったんじゃない?無料だから

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2022/08/27(土) 16:23:08 

    >>179
    そんなの拒否できるよ!
    強制の法律はない
    受けるか受けないかは自分で決められる世の中だよ!

    +4

    -9

  • 505. 匿名 2022/08/27(土) 16:29:46 

    岸田はとことん経済優先だしい。

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2022/08/27(土) 16:32:09 

    >>216
    あたおかさんだ

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2022/08/27(土) 16:35:34 

    >>210
    カップ麺とかお米ぐらいは置いとけない?

    +1

    -1

  • 508. 匿名 2022/08/27(土) 16:36:23 

    家族で症状出てるのに無症状の子供の検査なんて行けるわけないでしょ。

    矛盾してるんだよ。家族間なんて絶対感染してるし。

    私が高熱でダウンしてる時(陽性)は買い出し家族(未検査)にお願いしてたよ。

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2022/08/27(土) 16:36:45 

    >>72
    10日過ぎて検査しても陽性反応は出るけどウイルス量は人に感染させるほどの量ではないって感染症サイトに書いてあるよ。そもそも発熱したりして体力消耗すればその分身体には負担がかかるしその後の倦怠感などもあるのが普通。

    +17

    -1

  • 510. 匿名 2022/08/27(土) 16:36:55 

    >>234
    旦那さんが感染して仕事行けなくなるよりはいいと思わない?

    +0

    -2

  • 511. 匿名 2022/08/27(土) 16:40:42 

    >>291
    ネットスーパーとかUberとかもあるのにね

    +3

    -1

  • 512. 匿名 2022/08/27(土) 16:41:41 

    >>5
    今職場でコロナ出まくってるけど濃厚接触者に当たる人毎日抗原検査してるって言ってるけど、別に自分でやってるからどうとでもなるよねと思ってしまう。監視してる人とかいないし。
    その濃厚接触者に当たる人の近くにいる人全員じゃないけど熱でて抗原検査したらコロナだったよ。
    その人がさつだから顎マスクして会話してたりするし。

    +3

    -4

  • 513. 匿名 2022/08/27(土) 16:44:42 

    >>254
    酷いな 通報しといた

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2022/08/27(土) 16:45:24 

    >>474
    タクシーの運転手めっちゃ迷惑だよね

    +3

    -1

  • 515. 匿名 2022/08/27(土) 16:45:46 

    >>510
    旦那は感染対策ザルだから、どうせ遅れて感染して家計は二重苦よ。

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2022/08/27(土) 16:46:22 

    初めのうちは、食料の調達を人に頼めない場合は、
    マスクして短時間でパパっと食料の買い出しするだけは仕方ないってされていたと思うんだよね。
    実際問題、そうしないと食べるものがなくて困る人もたくさんいるはず。
    後から自治体ごとに食料を送ってくれたりするようにはなったけど、
    こればっかりはしょうがないんじゃないかと思う。

    +10

    -0

  • 517. 匿名 2022/08/27(土) 16:47:56 

    >>504
    それで仕事が円滑に進むならね。

    +7

    -1

  • 518. 匿名 2022/08/27(土) 16:51:16 

    >>517
    よこだけどワクチンとかならともかく「検査受けたくないです!!」は意味わからんから仕事に多少の支障は出るよね

    +12

    -2

  • 519. 匿名 2022/08/27(土) 16:51:53 

    >>92
    東京だったっけ、患者さんを運ぶ専用タクシー用意してたのって。
    地方のタクシー会社なんて、車社会だわ観光客減少だわで大変なんだから
    負担になる部分も多分にあるとは思うけど、自治体が費用出してそういう運用すればいいんだよね。

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2022/08/27(土) 16:53:41 

    >>363
    マナーが守られないから感染が拡がってる

    +3

    -8

  • 521. 匿名 2022/08/27(土) 16:54:35 

    >>501
    それがダメなんじゃん。会社にしてもしょうがないんだけど、早く指定感染症からはずしてほしい。

    +9

    -0

  • 522. 匿名 2022/08/27(土) 16:55:40 

    >>518
    家族がコロナなら検査してから出勤してほしいもんね

    +6

    -1

  • 523. 匿名 2022/08/27(土) 16:55:46 

    >>373
    発熱で電話相談したら歩いてでも来てくださいと言われましたが?
    行かなくてもいいならわざわざしんどい思いしてまで行きたくなかったわ

    +3

    -1

  • 524. 匿名 2022/08/27(土) 16:56:29 

    >>519
    まぁでも地方のタクシーこそ高齢多いしな

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2022/08/27(土) 16:56:48 

    >>500
    え?きつくても寝ていれば治るし。

    +2

    -6

  • 526. 匿名 2022/08/27(土) 16:58:09 

    >>520
    そんなうるさいこと言ってて、自分は食べすぎてるとか飲みすぎてるとかだったら笑うよ。どうなの?

    +9

    -2

  • 527. 匿名 2022/08/27(土) 16:58:27 

    >>521
    特に接客業とかだと仕方ないとも思う。
    美容院行って「今うちの妻がコロナで寝込んでますが、僕は検査してないけど大丈夫だと思います」て言われたらお客さん困るでしょう

    +1

    -5

  • 528. 匿名 2022/08/27(土) 16:58:38 

    >>523
    それも何か酷いな~

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2022/08/27(土) 16:59:35 

    >>527
    指定感染症から外れたらそうでもないじゃん。

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2022/08/27(土) 17:00:36 

    >>529
    そういうもんかね。

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2022/08/27(土) 17:00:52 

    >>523
    わたしは行った人間だよ。家で寝ていたかったわ。この今のシステムがほんとヤバイと思ったよ。

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2022/08/27(土) 17:00:53 

    >>367
    少ないってことはあるんだよね
    利用するしかないじゃん

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2022/08/27(土) 17:01:49 

    >>523
    私なんてセルフチェックで陽性でも見てくれる病院が見つからないならコロナ陽性とは認められないので、あなたはコロナではありません。
    て言われたよw

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2022/08/27(土) 17:02:21 

    >>530
    そういうもんだよ。人によってはきつめの風邪だけど、そんなの普通の風邪でもインフルでも同じだわ。インフルは子どもがコロナ以上に死んでるし。

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2022/08/27(土) 17:03:08 

    >>117
    私一人暮らししてた時にインフルエンザに感染したけど、誰にも頼れなかったから片道2分のコンビニに最低限の買い出しに行ったよ。

    そのときは39度の熱が5日間続いて体も痛くて意識朦朧だったから死にそうだった。

    +7

    -1

  • 536. 匿名 2022/08/27(土) 17:03:30 

    >>534
    そっか。
    まぁ私はそんな酷くならないほうだからべつにいいけど

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2022/08/27(土) 17:05:15 

    >>507
    カップ麺は病み上がりに最悪だよ。具合悪くなるよ。元気なときだけだよ。
    米は多めに置いておいたほうがいいね。きついとお粥しか食べられないし。

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2022/08/27(土) 17:06:29 

    >>190
    濃厚接種て!
    煽るなら誤字んなや!恥ずかしいぞwww

    +20

    -0

  • 539. 匿名 2022/08/27(土) 17:08:04 

    >>418
    都の配食に生野菜なんてないよ
    レトルトや乾物ばかりだし内容は事前に公表してるのにわざわざ頼んでケチつけてるんだよ
    逼迫してるのでネットスーパー等を使えない人や買い物を頼める相手がいない人以外は遠慮してくださいって言われてるにもかかわらず「税金が還元された気分♪」とかいって面白半分で頼んでネットに晒してケチつけただけ

    +17

    -0

  • 540. 匿名 2022/08/27(土) 17:09:28 

    >>476
    それは日曜日だったからなのでは?

    +0

    -1

  • 541. 匿名 2022/08/27(土) 17:12:45 

    >>219
    感染してるの知ってて来たんですか?その上司

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2022/08/27(土) 17:12:56 

    ちまちまやってないでさっさと5類にしろよ。
    もううんざりなんだけど。

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2022/08/27(土) 17:13:54 

    >>537
    横 
    まさに今コロナだけど発熱中も勿論のこの、熱下がった今もかっぷらーめんは食べたくない

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2022/08/27(土) 17:17:15 

    >>541
    知ってて来たみたいです。

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2022/08/27(土) 17:18:42 

    >>543
    だよね。わたしもだけど吐いちゃうかもしれん。

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2022/08/27(土) 17:21:25 

    >>9
    うちの義父が家族付き添いの病院の待ち時間の合間に渋谷の無料PCR検査してたよ。具合悪かったんですか?って聞いたら暇つぶしだって…

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2022/08/27(土) 17:24:19 

    >>540
    それはそうだけど、休日診療やってる病院とか紹介してくれると思ったんだよね。子ども救急はコロナ感染者は見ないって言われたし。

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2022/08/27(土) 17:28:36 

    >>208
    本当に国はめちゃくちゃな事しか言わない。
    今の政権、本当に終わってるわ。

    +34

    -2

  • 549. 匿名 2022/08/27(土) 17:29:28 

    >>547

    休日診療もコロナは診てくれるとは限らなくない?

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2022/08/27(土) 17:30:40 

    >>13
    そのせいで症状出てる人の検査ができなかったり(とても遅れたり)するんだよね。
    数が十分でないなら症状出てる人だけでいいと思うわ。

    +26

    -1

  • 551. 匿名 2022/08/27(土) 17:34:44 

    >>5
    検査してない無症状の人達は普通に仕事してたし出歩いてた

    +10

    -1

  • 552. 匿名 2022/08/27(土) 17:35:22 

    >>24
    去年のお盆時期にコロナ罹患した時、保健所の人が『自治体からの支援物資の配送が遅れてるからしっかりマスクして自力で買い物行って』
    みたいな事を言ってたよ。
    我が家はネットスーパーの置き配利用したけど、軽症の若い男性の一人暮しとかならコンビニとか出歩く人多そうだなとは思った。

    +53

    -0

  • 553. 匿名 2022/08/27(土) 17:41:57 

    >>551
    検査してない無症状てなに

    +4

    -3

  • 554. 匿名 2022/08/27(土) 17:51:09 

    >>444
    学校も。ですが出歩かないように言われましたよ。

    +2

    -0

  • 555. 匿名 2022/08/27(土) 17:59:20 

    >>554
    スーパーは生きていくのに仕方ないから許されるだけで、基本学校やお出かけはだめだよ

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2022/08/27(土) 18:03:07 

    >>9
    無症状の家族からうつった

    +1

    -5

  • 557. 匿名 2022/08/27(土) 18:06:58 

    >>551
    検査してないなら感染者も何もないわ 普通の人

    +9

    -0

  • 558. 匿名 2022/08/27(土) 18:07:38 

    >>556
    検査しなきゃいいだけ

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2022/08/27(土) 18:08:03 

    あの手この手いろいろ出してくるけど
    こんなこねくり回してないでさっさと2類外して
    具合悪い人その辺の町医者かかれるようにすればいいじゃん

    +20

    -0

  • 560. 匿名 2022/08/27(土) 18:10:01 

    >>558
    学生だから家族が感染したら検査しないとならないのよ。

    +1

    -1

  • 561. 匿名 2022/08/27(土) 18:10:16 

    >>24
    去年も感染者多い時あったし 住んでる地域によって違うと思う。まぁ今更言われたところで普通に居ると思ってるし。

    +7

    -0

  • 562. 匿名 2022/08/27(土) 18:12:07 

    >>559
    こねくり回してw
    確かにだわ~ 何かちんたらしてるから今どの辺よ?って思うわ

    +12

    -0

  • 563. 匿名 2022/08/27(土) 18:17:27 

    症状あるないより、排菌してるかだよなー。ずっと咳してるけど、抗原検査陰性の人いるし。
    こればっかりはわからないから、やっぱりマスクを徹底すればいいんだと思う。あと、目を守る。

    +2

    -4

  • 564. 匿名 2022/08/27(土) 18:17:48 

    >>558
    検査しないと出勤できんぞ

    +4

    -1

  • 565. 匿名 2022/08/27(土) 18:18:44 

    無症状で自宅療養のみなし入院でも入院給付金はもらえる?

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2022/08/27(土) 18:20:28 

    >>564
    それ、ほんとやめてほしい。とりあえずよくなるまで休めばいい。10日も要らないけど。

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2022/08/27(土) 18:25:15 

    >>563
    ウイルスは7日から10日でほぼ死滅するんだよ。
    だいたいこのくらい経過したら感染率は凄く低いらしい。

    +5

    -1

  • 568. 匿名 2022/08/27(土) 18:34:29 

    >>2
    あたしゃ、
    「あたぼーよ!」が出てきたよ

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2022/08/27(土) 18:34:31 

    >>187
    え?そうなの?
    うちの保健所の指示では陰性でも濃厚接触者は7日間自宅待機、陽性の人は無症状でも10日間の自宅待機だよ。

    これ自治体によってちがうのかな?

    +0

    -7

  • 570. 匿名 2022/08/27(土) 18:35:01 

    >>72
    それはないよ。
    そんな長くウイルス生きられないから。
    今国が自宅療養の期間設けてるでしょ?
    それが目安だから。
    今後はもっと短縮するじゃん。自宅療養10日から7日に変更するか検討今してるでしょ?
    おおよそのウイルスは1週間で死んじゃうって事。
    最近夫婦で感染したけど、何故か夫だけ1週間で自宅療養終わっていいって言われたよ。勿論私も夫も有症状で私は自宅療養10日。

    +9

    -0

  • 571. 匿名 2022/08/27(土) 18:42:56 

    無症状じゃなくても買い出ししてたしなんなら仕事もしてましたー

    +1

    -1

  • 572. 匿名 2022/08/27(土) 18:45:07 

    >>5
    無症状どころか普通に症状がある人でも買い物とか行ってるよ。保健所に買い物はどうしたらいいか相談したら出ていいって言われた。

    +18

    -0

  • 573. 匿名 2022/08/27(土) 18:45:52 

    >>567
    2週間以上陽性の人もいるけどね。逆に5日くらいで陰性の人もいるし。7〜10とかあてにならないなと思ったよ。

    +0

    -1

  • 574. 匿名 2022/08/27(土) 18:46:04 

    >>93
    夫は発熱だけして咳はなかったわ

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2022/08/27(土) 18:47:20 

    >>443
    無症状ならほとんど他人に移しませんってニュースで言ってました。。

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2022/08/27(土) 18:54:33 

    >>24
    大阪ですが、保健所の人に言われました

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2022/08/27(土) 18:55:22 

    >>339
    あんなに咳出てるのにって思うよね
    先日郵便局の職員の女性がなんなら胸張ってゴホゴホ咳しながら窓口来た
    コロナかも?とか咳してるのすみませんって感じが無くて蔓延してる職場ってこんな感じなのかと驚いた

    +4

    -0

  • 578. 匿名 2022/08/27(土) 18:56:50 

    >>549
    そんなの聞かないと分からないでしょ。
    総合病院とか休日診療してる病院なら小児のコロナ患者診てくれる病院もあるかもしれないと思ったんだよ。
    大人ならコロナ患者でも診れるという病院はあったし。
    結果的に回復したけど、その時は子どもも苦しそうだし、高熱だし、水も吐いちゃうし、処置してもらうか薬処方して貰うべきか素人には判断できない。
    まさか陽性者の親が市販薬買いに行くように指示されるとは思わなかった。

    +6

    -3

  • 579. 匿名 2022/08/27(土) 19:00:11 

    無症状も行動制限したら社会が成り立たないねん

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2022/08/27(土) 19:06:31 

    >>578
    休日診療の場所って結構小児対応してるとこ少ないから、その日は担当がいなかったのでは?

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2022/08/27(土) 19:12:21 

    >>569
    それいつの話?

    +4

    -0

  • 582. 匿名 2022/08/27(土) 19:12:25 

    9月からOKになるってことは、今までもOKでよかったはずで、明日からOKにしてもいいはず。

    +12

    -0

  • 583. 匿名 2022/08/27(土) 19:12:38 

    >>573
    ウイルスの死骸でも陽性出るとかいうけどね。
    普通はそんな長く生きられないと思う。

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2022/08/27(土) 19:13:45 

    >>581
    田舎ですがまだそんなもんだと思います。ちょっと広まると大騒ぎなので。

    +1

    -4

  • 585. 匿名 2022/08/27(土) 19:14:32 

    でも無症状でも菌は運ぶって言ってなかった?

    +0

    -2

  • 586. 匿名 2022/08/27(土) 19:22:11 

    >>565
    保険会社による

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2022/08/27(土) 19:22:54 

    >>584

    神奈川だけどあなたと同じだよ。

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2022/08/27(土) 19:24:12 

    >>578
    いやだから、そこが診てくれないのわかってるから案内されなかったんじゃないの?

    +3

    -3

  • 589. 匿名 2022/08/27(土) 19:24:59 

    >>18
    3年目なのにいまだに家に備蓄してない人ってなんなんだろうか。
    送ってくれなくなるってなんで食事の面倒まで見てもらおうと思ってるの?出前だってあるしネットスーパーもあるこの世の中で。お金ないから?他力本願?

    +11

    -14

  • 590. 匿名 2022/08/27(土) 19:25:08 

    >>584
    厚労省の通達で先月から変わってるんだけど。
    会社の独自ルールとかは知らないけど

    +4

    -0

  • 591. 匿名 2022/08/27(土) 19:27:08 

    >>570
    それは夫婦で発症日が違うからじゃない?

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2022/08/27(土) 19:32:39 

    10月末に子どもが修学旅行なんだけど、行けなくなりそうな予感苦笑
    10万以上のお金が無駄になったら、やさぐれる😖

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2022/08/27(土) 19:32:58 

    >>591
    発症日は勿論違うけど、個々の発症した日からをゼロカウントして10日(正確には11日)の自宅療養だから、それは関係ないんだけどね。
    なんで夫だけ1週間の設定だったのか今となっては謎。

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2022/08/27(土) 19:35:12 

    >>5
    7月にママ友の子が陽性になったとき、保健所から「家族の中でまだ症状が出てない人が代表で買い出ししてきてください」って言われたらしい。検査してないだけですでに感染してるかもしれないけど、ママ友が買い物に行ったとか。なんかもう本当に、今更…という感じ。

    +22

    -0

  • 595. 匿名 2022/08/27(土) 19:39:06 

    >>585
    そんなこと言ってたら他の感染症も全てなんだけど。誰でもなにかのウイルスを持っていて無症状なんだよ。

    +0

    -1

  • 596. 匿名 2022/08/27(土) 19:39:58 

    >>582
    ほんまそれ。すぐにしてくれよ。後1日だけど疲れたわ。

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2022/08/27(土) 19:41:46 

    >>589
    横だけど、実際、レトルトなんて食べられないよ。お粥しか無理だって。コメは多めに置いておいた方がいい。それならあんまり誰にも頼らないで済む。

    +3

    -0

  • 598. 匿名 2022/08/27(土) 19:43:07 

    >>337
    え?この場合は陽性の人に言ってるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2022/08/27(土) 19:51:19 

    >>33
    買い出しとかだけでしょ?

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2022/08/27(土) 19:52:57 

    >>217
    待機は待機。一人暮らしとかなら待機の前に買い出しとか行って、それから待機ねってこと

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2022/08/27(土) 19:56:03 

    >>14
    本人が症状なくても、感染している以上、他の人に移す可能性がある
    ただの元気な人ではないよ

    +11

    -11

  • 602. 匿名 2022/08/27(土) 20:23:46 

    >>598
    実際はってこと

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2022/08/27(土) 20:25:38 

    >>597

    私、38.5℃くらいだったか普通にお腹空いてお粥なんかじゃ全然足りないよ。
    感染したからってみんなが倒れて寝込むわけじゃないしね

    +9

    -0

  • 604. 匿名 2022/08/27(土) 20:26:19 

    >>589
    てか、10日分くらい非常用ストックしとけって話よね

    +5

    -5

  • 605. 匿名 2022/08/27(土) 20:26:26 

    >>2
    ばかみたい

    +1

    -6

  • 606. 匿名 2022/08/27(土) 20:27:39 

    >>594
    まぁ向こうもそうやって言うしかないよね。
    「何も食べずに我慢してください」とは言えないじゃん

    +13

    -0

  • 607. 匿名 2022/08/27(土) 20:29:33 

    >>604
    それこそそれは一人暮らしだとなんとかなるけど、家族がいたら厳しい。

    +14

    -0

  • 608. 匿名 2022/08/27(土) 20:30:22 

    >>601
    だったら誰も出歩けないけど。コロナじゃなくてもみんなウイルス持ってるよ。

    +10

    -1

  • 609. 匿名 2022/08/27(土) 20:35:23 

    じゃぁもうワクチンも必要ないでしょ。

    +1

    -1

  • 610. 匿名 2022/08/27(土) 20:35:32 

    >>581
    7月に子どもが保育園で濃厚接触になって出た指示です。その後、夫の職場の関係で検査を受けて、夫も子どもも陰性でしたが、保健所の指示で結局7日間待機でした。

    職場で今月コロナにかかった方が2人いましたが、2人とも保健所からの指示もあり10日間お休みでした。

    +1

    -0

  • 611. 匿名 2022/08/27(土) 20:35:56 

    >>208
    初期の型とは全く異なる。

    +14

    -0

  • 612. 匿名 2022/08/27(土) 20:36:18 

    >>1
    なのに何で2類なの?

    +3

    -0

  • 613. 匿名 2022/08/27(土) 20:38:04 

    >>509
    10日過ぎたけど微熱あるし、黄色の痰が出るのはまだコロナと戦ってるのか。

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2022/08/27(土) 20:39:19 

    >>601
    他人に移す前に自分が感染するよ
    つまり、無症状ならもう殆んど害なんか無い

    +8

    -4

  • 615. 匿名 2022/08/27(土) 20:40:14 

    >>68
    ほぼ接触してないけど、濃厚接触に該当する規定で濃厚接触者になった。
    抗原検査キットでは陰性で無症状なのに、会社や学校は病院で正式にPCR検査しろという感じで。
    陰性で無症状なのに病院行く方が迷惑だし、買い出しはダメで通院は良いの?
    買い出しは徒歩だけど、予約できた病院によっては公共交通機関使うかもしれないのに、と思った。

    もうインフルエンザみたいに発症者は静養で良いと思う。

    +6

    -0

  • 616. 匿名 2022/08/27(土) 20:45:44 

    >>41
    無検査の無症状なら感染してるの知らないもんね

    +4

    -1

  • 617. 匿名 2022/08/27(土) 20:46:31 

    今でもそこらに発熱者や陽性判明者もウロウロしてるし、申告なしにホテル泊まって勝手に療養してるし、結局、長期化してこうなっちゃったんだよ。マスクしようが感染対策しようが、一歩外に出たら誰もが感染するリスクあると思うよ。

    +5

    -0

  • 618. 匿名 2022/08/27(土) 21:05:33 

    >>13
    濃厚接触者で症状なくどこにも検査してもらえないから不安だったよ。無症状なだけで陽性だったら人にうつす可能性あるけど待機は5日。潜伏期間もあるし自分大丈夫か不安だった。

    +10

    -4

  • 619. 匿名 2022/08/27(土) 21:11:34 

    >>607
    横。家族いるのにストックしないの?
    家族がいるならなおさら備蓄すべきだよ。
    日本はこんなにも地震や台風があるんだから。

    私は小さい頃から母親が備蓄してくれてた。
    大きい地震起きても何日間か食いつなげるようにって。
    それが今はコロナに変わっただけ。

    +4

    -6

  • 620. 匿名 2022/08/27(土) 21:14:58 

    >>597
    レトルトのお粥この世にたくさんあるよ

    +1

    -0

  • 621. 匿名 2022/08/27(土) 21:16:33 

    >>9
    うちは週2回は抗原検査キットで検査してから出勤してる。

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2022/08/27(土) 21:26:18 

    なんだかもうわけわからないことになってきてるね
    興味ない人にはますますわからないだろうね

    +1

    -0

  • 623. 匿名 2022/08/27(土) 21:27:14 

    >>46
    薬が出来ればね…

    +3

    -2

  • 624. 匿名 2022/08/27(土) 21:29:40 

    >>25
    それマスクのゴムがキツイから頭痛くなるんだよ

    +2

    -1

  • 625. 匿名 2022/08/27(土) 21:30:43 

    >>604
    非常食のレトルトのみで10日は厳しいよー。
    余計病気になるわ

    +10

    -1

  • 626. 匿名 2022/08/27(土) 21:31:24 

    家族に陽性者が出て自宅待機中なんですけどドラスルとかも言っちゃダメなのかな?急なことで何の買い物もできないままだから家に何もない🤦🏻‍♀️

    +0

    -2

  • 627. 匿名 2022/08/27(土) 21:32:44 

    >>594
    それは仕方ないよ。

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2022/08/27(土) 21:33:30 

    >>1
    政府ってホントに人間馬鹿の集まりだよね。
    ただ机の上の勉強ができただけ。
    ま、その方が操りやすいよね。

    +1

    -0

  • 629. 匿名 2022/08/27(土) 21:35:38 

    無症状という病気はありません。

    +0

    -0

  • 630. 匿名 2022/08/27(土) 21:35:52 

    >>501
    その会社も政府から指示されるのよ。

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2022/08/27(土) 21:36:06 

    >>625
    そんな生活、精神までも殺られるよね。

    +5

    -0

  • 632. 匿名 2022/08/27(土) 21:36:42 

    >>626
    逆に自分が診断出る前に買いだめにいく。
    近所は職場の人に会うからちょっと遠い場所に。

    支援物資なんて治って3週間後に届いたから。

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2022/08/27(土) 21:38:15 

    濃厚接触者も隔離しなくても良くなるって言うし、罹患者も無症状なら外出はオッケイ
    隔離も三日で調整だって

    +1

    -1

  • 634. 匿名 2022/08/27(土) 21:39:25 

    もういい加減にしてほしい。
    検査するかしないかの違いだけやん。

    +6

    -0

  • 635. 匿名 2022/08/27(土) 21:39:26 

    >>612
    利権です。

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2022/08/27(土) 21:39:33 

    皆、大っぴらに言わないだけで、療養中少し良くなってきたら普通に買い出しに行ってるって。

    1歩も外に出るなとか無理だわ。
    監禁じゃないんだから。

    +8

    -3

  • 637. 匿名 2022/08/27(土) 21:39:51 

    >>621
    それきちんとしたやつ?
    雑貨扱いのやつじゃないの?

    +1

    -0

  • 638. 匿名 2022/08/27(土) 21:40:24 

    >>55
    そうだよね?!短時間で生活用品の買い出しはおっけーだと思ってたから食材ストックなんかもうかれこれ何ヶ月もやってない

    +1

    -1

  • 639. 匿名 2022/08/27(土) 21:42:30 

    >>632
    忘れた頃に届いたんだね(笑)
    システムどうなってるんだろう?

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2022/08/27(土) 21:45:29 

    >>424
    大阪、8月にコロナになり、5日目に電話で配食の件聞かれて、お願いしたら次の日に届きました。
    ゼリーとか果物の缶詰とか野菜ジュースとか入ってて、本当にありがたかった。
    カップ麺とか備えてたけど、具合悪いときにとても食べれなかったです。

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2022/08/27(土) 21:49:12 

    陽性者としてカウントされていない無症状感染者も含めたらコロナの致死率って一気に下がりそうだな。まあ、実際には知り得ない事だし、だからどうしたって話かもしれんけど。

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2022/08/27(土) 21:52:19 

    8月5日にコロナになったと連絡があった友達。
    9月2日に会うことになってるけど大丈夫だと思う?
    感染しないかなぁ?

    +1

    -4

  • 643. 匿名 2022/08/27(土) 21:55:10 

    え?ずっと買い出しはありなのかと思ってた

    +2

    -1

  • 644. 匿名 2022/08/27(土) 22:00:34 

    コロナになって、4日目で全回復したとしても出歩いたらダメなんですよね?
    いま療養7日を残し熱は平熱、咳も出ない感じです
    買い物を友人が玄関先に置いてくれるのですが申し訳なくてm(_ _)m

    +1

    -1

  • 645. 匿名 2022/08/27(土) 22:01:58 

    私、無症状者からうつされた可能性大なんだけど、、
    感染者拡大だね。

    +4

    -0

  • 646. 匿名 2022/08/27(土) 22:02:10 

    水曜日から濃厚接触者になり子供と自宅待機していましたが、昨日の朝子供が発熱。
    私はデイサービス勤務です。症状は特にありませんでしたが病院で抗原検査の結果陽性になり、子供も陽性でした。
    子供は昨日から高熱が出て薬を飲むと一時的には下がるものの高熱が継続しています。
    私は少し下痢と気のせいかな?ぐらいの倦怠感ですか、なんのための自宅療養なのか。
    仕事柄無症状でもお年寄りに感染させてはいけないし仕事は休みで、子供の看病もしなくてはいけないのはわかっているのですがなんだかモヤモヤしています。
    濃厚接触者の期間を入れると2週間ほど仕事もいけず。
    市内でも施設自体を休まないといけないところも増えてきているようです。気持ちの持っていきどころがなくまだ9日もどうしよう。。。

    +0

    -3

  • 647. 匿名 2022/08/27(土) 22:07:59 

    >>626
    閉店間際の人の少ない時に
    サッと素早くお買い物すれば大丈夫だよ
    ちゃんとメモして素早くね

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2022/08/27(土) 22:09:50 

    >>277
    そりゃそーだ。

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2022/08/27(土) 22:10:32 

    >>644
    閉店間際の人の少ない時に
    感染対策しっかりやって素早くお買い物すれば大丈夫だよ。忘れ物ないようにちゃんとメモしてね

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2022/08/27(土) 22:16:09 

    >>544
    そういうのは悪質だね。捕まればいいのに。

    風邪をわざと人にうつして、確か傷害か何かで有罪になったケースも過去にあるみたいだし。

    +15

    -0

  • 651. 匿名 2022/08/27(土) 22:20:55 

    >>216
    押してもプラスが入らないけど言ってること分かるよ
    もちろん人によるんだけど、なめてかかって旅行したりしてた人はかなり感染してる
    お互い感染しないように気をつけようね

    +3

    -7

  • 652. 匿名 2022/08/27(土) 22:21:42 

    >>47
    濃厚接触者で陰性の人は、今までも買い物はオッケーだよ。

    +4

    -2

  • 653. 匿名 2022/08/27(土) 22:22:10 

    >>25
    マスクも強制ではないよ

    +2

    -8

  • 654. 匿名 2022/08/27(土) 22:23:45 

    >>14
    こういうのを「不嫌性感染」という。
    菌をもったけど、発症せず終わること。

    ポリオウイルスも子宮頚がんの原因となるヒトパピローマウイルスも、「インフルエンザかかったことない」って人も、感染する病気はみーんな不嫌性感染してる。
    そうやって免疫つけてるし、体が菌に勝ってる証拠なのに、

    なんでコロナだけ「不嫌性感染」じゃなく
    「無症状感染者」なのか。
    みんななにかの病気の無症状感染者だよ

    +32

    -5

  • 655. 匿名 2022/08/27(土) 22:25:07 

    >>172
    他人に気をつけててもかかると思い込ませるのは罪
    あきらめて何もしない人が増えたら大変だよ

    +1

    -1

  • 656. 匿名 2022/08/27(土) 22:25:18 

    >>601
    マイナスついてるけどこういう推定もありますしね。

    (データ古いけど今の株の感染性も低いわけではないし、ウイルスの排出期間考えてもやっぱりリスクはあるんだろうなぁと思ってしまいました…)
    新型コロナ、5割以上が無症状感染者から感染/CDC推定|医師向け医療ニュースはケアネット
    新型コロナ、5割以上が無症状感染者から感染/CDC推定|医師向け医療ニュースはケアネットwww.carenet.com

     新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に、どのくらい無症状の感染者が関与しているのだろうか。米国疾病管理予防センター(CDC)のMichael A. Johansson氏らが、無症状の感染者からの感染割合について決定分析モデルを用いて検討した結果、全感染の半分以上...

    +2

    -1

  • 657. 匿名 2022/08/27(土) 22:25:49 

    >>649
    近所の夜間スーパー、レジにお年寄りがいる事が多いので、あと一日我慢して、考えます
    ありがとう

    +0

    -0

  • 658. 匿名 2022/08/27(土) 22:29:04 

    症状あって、10日隔離の中食材なくなったから9日目に保健所に「買い物ダメですよね?」って電話したら「スーパーくらいなら大丈夫ですよ~!」って言われたよ。え、じゃあお米と少しの野菜や肉で耐えた9日間なんだったのってなったわ。

    +7

    -0

  • 659. 匿名 2022/08/27(土) 22:35:15 

    >>216
    うちは母家で、帰省して来た小さい子たちが感染してたみたいで、うちの家族全員症状ありの陽性だよ 嫁の立場で帰ってくるなって言えないよね

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2022/08/27(土) 22:39:17 

    >>559
    一体何考えてんだろね〜
    もう何にも信用できないし不信感ありまくり。
    こんな日本いやだー!!!

    +4

    -0

  • 661. 匿名 2022/08/27(土) 22:40:03 

    >>211
    うん、家族でも5日経ったら、保健所の人に出歩いていいって言われるよね。

    +6

    -0

  • 662. 匿名 2022/08/27(土) 22:50:46 

    >>611
    普通の風邪のコロナウイルスというよりは、SARS、MARS系のコロナウイルスだったよね。
    軽症から一気に両方の肺が肺炎になって亡くなるから。
    重症急性呼吸器症候群ってやつ。

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2022/08/27(土) 22:52:03 

    >>29
    これだけ多くの人が亡くなり、後遺症で苦しんでいる人がいるのに「茶番」と言ってしまう人。
    凄く可哀想に思う。正常性バイアスで現実逃避しているのでしょうけどね。

    志村さんや岡江さん他、亡くなられた多くの人は茶番で死んだの?

    +5

    -18

  • 664. 匿名 2022/08/27(土) 22:52:27 

    周りで感染者何人か出てるけど、39度や40度超えは当たり前っぽい
    後遺症も残ってるって
    怖いから私は今後もコロナに感染しないよう気をつけるわ
    (と言っても手洗いうがいマスク、人混みに長居しないってくらいだけど)

    +6

    -3

  • 665. 匿名 2022/08/27(土) 22:54:44 

    日本政府しっかりしろよ

    +1

    -0

  • 666. 匿名 2022/08/27(土) 22:55:51 

    無症状で容認されなきゃない意味が分からない。
    食料や生活品の買い出しなんて当然いいでしょ。

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2022/08/27(土) 22:58:48 

    今日健康診断に行って最後の診察待ちの時、診察室あたりから「◯◯さんPCR陽性です」「ここから戻らないで、あちらから出てくださいね」「消毒しておいて」と聞こえてきた。
    明らかな陽性者が近くにいるのって初めてだからドキドキした。
    私も感染してたらやだなー。

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2022/08/27(土) 22:59:10 

    どこも人でいっぱいだよ。
    マスクしておけば出掛けてよい風潮だね。
    高齢者はお出掛け先ではほとんど見かけなかったなあ。
    若い人、子供連れの家族
    50代くらいまでかな
    それ以上は自粛してるんでしょうか...

    +1

    -2

  • 669. 匿名 2022/08/27(土) 22:59:25 

    そりゃあそうだよ
    国葬の為に海外から人を招くのに、日本国民には出歩くな!なんて言えないよね~

    医療崩壊してるから、とにかく国葬が終わったら緊急事態宣言するかもね
    でももう皆政府の言うことなんか聞かないよね
    医療従事者の人たちだけに負担がかかって本当に申し訳ない気持ちで一杯だよ

    +7

    -0

  • 670. 匿名 2022/08/27(土) 23:01:01 

    >>139
    キモい
    ヘルペス持ちとやりたくない

    +0

    -4

  • 671. 匿名 2022/08/27(土) 23:05:34 

    >>9
    家族のなかでただ一人無症状の人とかいそうじゃない?でもそんな人が買い物に来るの嫌だなぁ

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2022/08/27(土) 23:05:52 

    >>659
    あまり報道されないけど、新コロナの厄介な点は「悪意の無い加害者」になってしまう事。
    無症状感染者がいるので、知らぬ間に家族に感染させてしまい、最悪の事態になった家族も多いと思う。家庭内感染が多い新コロナ。後悔してしている人は多いと思う。

    +2

    -4

  • 673. 匿名 2022/08/27(土) 23:06:32 

    >>122
    なんでネットで買わないんだろう
    お年寄りならともかく、普通の人はネットでかえるだろうに

    +9

    -0

  • 674. 匿名 2022/08/27(土) 23:09:05 

    >>14
    無症状感染者が、20~30%いるからこれだけ感染が拡がっている。
    その何割かは、数か月後に後遺症が出る事が確認されていますよ。よく出来たウイルスです。

    +2

    -6

  • 675. 匿名 2022/08/27(土) 23:12:43 

    >>642
    公式発表では、、、発症2日前から、発症後5日~10日は感染させると言われています。

    +4

    -2

  • 676. 匿名 2022/08/27(土) 23:21:07 

    >>1
    この話の馬鹿な点。①無症状感染者はすでに出歩いてるよ!こんな通達全く無意味。もっと他に議論することあるでしょ。②政府は2類相当の危険な病と思ってるんでしょ?危険な病気の認識ならこんなこと許しちゃ駄目でしょ?色々と破綻し過ぎ。

    +14

    -0

  • 677. 匿名 2022/08/27(土) 23:22:34 

    >>642
    10年後もウイルスが体内に残ってるかもしれないという専門家もいるから、10年がひとつの目処になりそう。

    +2

    -2

  • 678. 匿名 2022/08/27(土) 23:23:45 

    >>410
    無症状で検査する意味ってなんなの?保険金が欲しいから?

    +6

    -1

  • 679. 匿名 2022/08/27(土) 23:26:29 

    >>634
    検査しなくても一家全滅しますよ。
    また検査しなくても禿げるという事です。

    +0

    -3

  • 680. 匿名 2022/08/27(土) 23:27:19 

    >>9
    いや、意味わかるよ

    +2

    -1

  • 681. 匿名 2022/08/27(土) 23:27:35 

    >>3
    わけわかめ

    +4

    -0

  • 682. 匿名 2022/08/27(土) 23:28:05 

    >>24
    今自宅療養中なんですが、今日買い物に行きました。
    明後日で解除なんですが、食料が尽きてきて…😭
    はじめの頃旦那に炒め用の袋野菜買ってきてって頼んだらサラダ用買って来るし…
    家に女子がいなくて困ってます。

    +21

    -8

  • 683. 匿名 2022/08/27(土) 23:28:38 

    ガルちゃんって未だに志村さんの名前出せば相手が黙ると思ってる人がいるけど、全く未知のウイルスだった初期のコロナのつもりでずっと自粛してろって言うなら永久に終わらないね。

    +4

    -2

  • 684. 匿名 2022/08/27(土) 23:29:46 

    ガルちゃんでは無症状の後遺症もあるって話だからどうなんだろうね。

    +0

    -1

  • 685. 匿名 2022/08/27(土) 23:40:47 

    >>1
    生活の買い物は今でも行って良いのかと思っていた。

    +5

    -0

  • 686. 匿名 2022/08/27(土) 23:44:40 

    今月始めに中学生の息子から始まり家族全滅しました。
    うちの市では一人暮らしや家族全滅のお家は支援物資の申請が出来るようです。
    備蓄のレトルトや缶詰、冷凍庫のうどんやアイス等で対処して後はネットスーパーやAmazonの置き配を利用しました。
    フルーツの缶詰は美味しく感じられました。
    パルスオキシメーターは購入しました。ハーシスに入力箇所があったのと、個人的に今後あってもいいかなとで。


    +0

    -0

  • 687. 匿名 2022/08/27(土) 23:45:10 

    >>672
    無症状感染だのもういい加減にウザいわ

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2022/08/27(土) 23:48:01 

    >>678
    横です。
    お盆前や旅行前などで検査してるのかなと思います。
    保険、、ガッツリ症状が出たらそれどころではないですよね。

    +2

    -1

  • 689. 匿名 2022/08/27(土) 23:49:42 

    >>677
    会うとヤバイかな

    +0

    -1

  • 690. 匿名 2022/08/27(土) 23:50:04 

    >>675
    10日も経てばウイルス量は減ってるわ どこの公式なんよ 

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2022/08/27(土) 23:51:17 

    >>677
    10年も経てば人間どっか悪いところもさすがに出てくるわ

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2022/08/27(土) 23:51:20 

    >>684
    無症状でも後遺症があるという話なので、緩めるのではなくて逆に検査して無症状者もすべて隔離するようにしないと日本が後遺症だらけになるよ。

    +1

    -2

  • 693. 匿名 2022/08/27(土) 23:53:04 

    >>642
    ほぼ1ヶ月たっても会うの心配ならオンライン通信とかにしとけば?

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2022/08/27(土) 23:53:42 

    >>689
    ヤバイ。
    コロナに1度でも感染した人には10年間会わないのが確実。感染してもいいなら会ってもいい。

    +0

    -4

  • 695. 匿名 2022/08/27(土) 23:54:46 

    >>654
    不顕性かな?

    +6

    -0

  • 696. 匿名 2022/08/27(土) 23:54:58 

    >>692
    日本が終わるけどな

    こんなコロナ脳ばっかりだからそりゃ日本コロナ終わらないよなぁ

    +5

    -0

  • 697. 匿名 2022/08/27(土) 23:56:35 

    >>5
    自分が感染してるって、気づいてない人も大勢いるだろうしね。

    +5

    -1

  • 698. 匿名 2022/08/27(土) 23:58:11 

    >>424 >>640
    私も大阪市!
    すぐに届いたよね
    めちゃくちゃ大きい箱にたっぷり入ってて持ち上げられなかったw
    大丸のものだし美味しくないものなんて何もなくて、すぐに食べられるもの、調理が電子レンジとかお湯を入れるだけとかで簡単なものばかりで、本当に有難かった!
    配色サービスのおかげでひとり暮らしのコロナ療養乗り切れたと言っても過言ではない
    Amazonの置き配も助かったなぁ
    フラフラで買い物に出る体力もないし、うつすのも怖いからずーっと引きこもってたよ

    +4

    -0

  • 699. 匿名 2022/08/28(日) 00:01:08 

    >>669
    医療従事者だけど、医療従事者は緊急事態宣言出してほしいと思ってないと思う。それよりもコロナで大騒ぎするメディアをどうにかしてやたらめったらPCRを受けないで欲しいし、隔離とか過剰なことをやめて欲しいと思ってるよ。

    +4

    -1

  • 700. 匿名 2022/08/28(日) 00:03:52 

    コロナの大惨事は、日本の国民が騒いでいることで起こっているのをいつまでも気づかない国民…コロナ終わらせたくないのかね?

    +10

    -0

  • 701. 匿名 2022/08/28(日) 00:04:43 

    無症状ってどの程度?
    少しの喉痛とか鼻水もアウト?

    +3

    -0

  • 702. 匿名 2022/08/28(日) 00:05:40 

    BA.5で無症状の人ってどのくらいの割合でいるんだろ?
    周りはしっかり症状出てたけど。

    +3

    -0

  • 703. 匿名 2022/08/28(日) 00:06:56 

    >>700
    たぶん終わらせなくない国民もたくさんいる。ガルちゃんでもコロナ終わったら困るとかなんか騒いでた方が楽しいみたいな書き込みあるし。

    +7

    -0

  • 704. 匿名 2022/08/28(日) 00:11:31 

    >>674
    何割かってどのくらいだろう。無症状なのにその後遺症が「コロナの後遺症」と確信できるのだろうか。

    +10

    -0

  • 705. 匿名 2022/08/28(日) 00:12:44 

    >>27
    私の友達は一家全滅だったけど余裕で買い物行ってたよ
    倦怠感と喉の痛みしんどくて死にそうだったらしい

    +0

    -6

  • 706. 匿名 2022/08/28(日) 00:18:55 

    ワクチン3回打ったけど4回目どうしよ…

    +1

    -1

  • 707. 匿名 2022/08/28(日) 00:22:50 

    ドラッグストア勤めだけど、無症状どころか絶対コロナでしょうって人来るよ。
    あきらかに熱ありそうな感じで抗原検査ないですか?とかウィダーインゼリーやアセトアミノフェン熱冷シート買ってく人。
    咳しながら10日間要領するんだろうなみたいな買い物だめする人。
    だから今更

    +9

    -0

  • 708. 匿名 2022/08/28(日) 00:23:50 

    ダメだろ

    +2

    -0

  • 709. 匿名 2022/08/28(日) 00:26:23 

    初期のコロナの頃ホテル隔離になった知人いて、毎日唾液提出あるらしいんだけど、本人自営業者だから仕事の関係上早くホテルから出たすぎて従業員に牛丼差し入れしてもらって牛丼の中に従業員の唾液が入ったケース仕込んでそれを提出して陰性で出てきた知人がいる。当時バレてたら問題だろうけど、私の周り経営者多くて明らかにコロナの症状出ててもみんなして病院行ってない。理由聞いたら皆んな口を揃えてコロナ保険おりたところで数十万でしょ、会社の損失になるから絶対に病院には行かないって

    +3

    -3

  • 710. 匿名 2022/08/28(日) 00:36:15 

    >>703
    ね…騒がなければ終わる問題なんだけど。まぁ、騒ぐ理由に、国が大袈裟にするからであって、だからこそ茶番と言われるのに。大掛かりな演出、国民は演者。

    +5

    -1

  • 711. 匿名 2022/08/28(日) 00:45:52 

    >>1
    正直いって、コロナいつまでやります?って思う。
    ゴールはどこに設定してるの?って思う。
    インフルみたいに薬が使えるようになるまで
    マスクしてずっとこの生活続けますか。
    インフルに使うタミフルも症状を緩和するもので
    特効薬ではないと医師もいってる。

    感染拡大の度に医療逼迫、一部の病院や医療従事者等に心身の負担増、コロナ以外の病気に影響、
    経済に影響、社会インフラに影響、子供の成長に影響、風邪すらひけない日々が永遠続く

    このウィルスはなくならないし、ゼロになる可能性低い。
    接種してマスクしても世界一の感染者出してる。
    海外は検査してないって
    じゃ何で検査してないの?って話。
    弱毒化したからだよ。
    国民は元の生活取り戻す為に受け入れたんだよ。
    あらゆるもの犠牲にしてまで
    コロナだけに全力注ぐフェーズはとっくに過ぎた。

    いい加減感染症の分類から外して
    近くの病院で診てもらえるようにして。

    +24

    -2

  • 712. 匿名 2022/08/28(日) 00:46:49 

    >>348
    浅ましい日本人

    +6

    -0

  • 713. 匿名 2022/08/28(日) 00:47:27 

    >>2
    もう芸能人ですら
    いつまでこれやります?的な発信してるよ。

    気付こうよ。

    +3

    -4

  • 714. 匿名 2022/08/28(日) 00:50:13 

    >>348
    無料検査も効果不明の接種も陽性者に送られる食料も入院費用も全て税金ですからーーーーー!

    殆どの世代でインフル以下の病気に
    こんな税金注ぎこんでいいんですか?

    +13

    -0

  • 715. 匿名 2022/08/28(日) 00:51:19 

    >>5
    いや実際症状ないなら
    買い物行っていいって保健所の人から連絡あったってYouTubeでいってる人みたよ。

    +7

    -0

  • 716. 匿名 2022/08/28(日) 00:52:06 

    >>9
    🤣笑

    +0

    -0

  • 717. 匿名 2022/08/28(日) 00:54:56 

    >>9
    無症状なら元気な人だよ。

    もう無料検査とかやめてよ。税金だよ。
    保険金目当てでちょくちょく検査してる人もいるみたいだし、これやって別に感染止められるわけでもないんだから。

    もう弱毒化したんだから、
    早く分類見直ししてよ!
    秋にしなかったら、冬にまたわあわあ言い出すでしょう。
    もううんざりする。


    +24

    -5

  • 718. 匿名 2022/08/28(日) 00:59:10 

    >>701
    それは症状ありだと思う

    +7

    -0

  • 719. 匿名 2022/08/28(日) 01:09:15 

    こんなに後遺症が多いウイルスで会社に復帰できない人もたくさんいるのに芸能人やアスリートが毎日たくさん感染し復帰してることに違和感を覚える。たぶん後遺症があっても隠して復帰してる。言ってはいけないのだろうか。

    +0

    -8

  • 720. 匿名 2022/08/28(日) 01:10:22 

    >>711
    全く同意見

    +10

    -0

  • 721. 匿名 2022/08/28(日) 01:10:51 

    これで2類のままっていうのが矛盾しまくりでおかしいよね。てか政府もおかしいってわかってるよね??何でそのまま突き進むんだろ。

    +8

    -0

  • 722. 匿名 2022/08/28(日) 01:14:45 

    >>5
    子供がコロナになった時は1週間全く買い出しも行かなかったです。

    +7

    -0

  • 723. 匿名 2022/08/28(日) 01:23:27 

    症状が無い、周りにも感染者がいないから、コロナに感染してないと思ってる。だからPCRも受けた事が無い。だけど、私も無症状で感染してたかもしれないし、してるかもしれない。そんな人が多いと思ってる。感染が分かったってだけで、無症状者と何ら変わりはないと思うから、感染対策さえしっかりしていれば、出歩いても問題ないと思うけど。

    +3

    -0

  • 724. 匿名 2022/08/28(日) 01:24:16 

    >>702
    今回は感染力強いし、症状も本当に強いと思う。治っても横になって気づけば3時間とか経ってると言ってる。みんなただの風邪やインフルエンザじゃないって言ってる。

    +1

    -6

  • 725. 匿名 2022/08/28(日) 01:26:09 

    >>595

    いや でもウィルス保有国が確定なら家にいろよ

    +0

    -0

  • 726. 匿名 2022/08/28(日) 01:29:13 

    >>559
    しかしその症状軽くて風邪だと思って病院に来る人たちのせいで、隣町は診療所のスタッフが軒並み感染してしばらく休診になってしまった。5類に下げればいいってものでもない。

    +3

    -4

  • 727. 匿名 2022/08/28(日) 01:29:43 

    >>723
    周りに感染者居ないって凄い
    私の周りはもう半数以上が感染してるよ
    2回目の人ももう何人もいる
    子供の学校の友達の家族とか含めたらもうかなりの数
    BA.5に関しては無症状者はかなり少ないかと思う
    PCR検査の時無症状陽性でも、数日後しっかり症状出る人が多いみたいだよ

    +2

    -3

  • 728. 匿名 2022/08/28(日) 01:32:16 

    >>682
    別に否定せんけど、
    下手こく夫を嘆くよりネットスーパー使わんの?
    短期間なんやからウーバーとか使って楽ちんして良くない?

    +4

    -10

  • 729. 匿名 2022/08/28(日) 01:36:21 

    今も療養セットみたいなレトルトとかの配給はしてもらえるんですか。自治体によりけりですか。

    +1

    -0

  • 730. 匿名 2022/08/28(日) 02:13:21 

    容認?偉そうに
    国民の行動に指示するな
    外出たくなったら勝手に出るし家にいたいときは家にいる
    誰かから容認される筋合いはない

    +3

    -0

  • 731. 匿名 2022/08/28(日) 02:16:32 

    >>728

    今回、家族三人で感染したけど、ウーバーも毎日のこととなると結構な出費なんだよー。
    一人暮らしならウーバーでどうにかいけそうな気もするけど、人数多いとちょっと難しいんじゃないかな。
    ネットスーパーが充実してない場所もあるしね。

    +20

    -0

  • 732. 匿名 2022/08/28(日) 02:23:35 

    >>9
    なぜかプラスが一杯、ありがとう😂
    無症状は感染してないのと同じだよなぁ?

    +8

    -4

  • 733. 匿名 2022/08/28(日) 02:23:39 

    >>4
    はいはい、あなたは国家レベルで有能ですね~。
    書いてて恥ずかしくないの??

    +2

    -1

  • 734. 匿名 2022/08/28(日) 02:25:30 

    無症状でも感染してる人が出歩いてたら今までの自粛なんだったの…
    それで他の人にも感染るじゃん

    +0

    -0

  • 735. 匿名 2022/08/28(日) 02:25:54 

    今一番スーパーが感染しやすい場所になってるんじゃないかな?
    先日コロナ陽性になったけど家族も職場の人も誰も感染歴のない状態から私だけだからスーパーくらいしか感染源が思い当たらない…

    +4

    -0

  • 736. 匿名 2022/08/28(日) 02:27:22 

    うつらないならいいけど、うつるなら出てきて欲しくないな

    +1

    -0

  • 737. 匿名 2022/08/28(日) 02:28:14 

    お互いマスクしてて、パーテーションあって、なんで感染るの?もうどう防いだらいいかわからない

    +0

    -0

  • 738. 匿名 2022/08/28(日) 02:31:08 

    >>711
    そう思ってたけど、自分が感染してからマスクしないとかインフルエンザと同じ扱いにするとか無理だと思った。めちゃくちゃ辛かったし、後遺症もなうで辛いから5日で来いと言われても行けるような状態じゃなかった。薬もないのに自由に動き回られるのは勘弁。

    +1

    -6

  • 739. 匿名 2022/08/28(日) 02:31:21 

    >>9
    会社で抗原検査させられることもある

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2022/08/28(日) 02:32:37 

    >>738
    体調よくない人はお休みしてればいいし症状軽い人は10日も隔離しなくていいとも思う

    +4

    -0

  • 741. 匿名 2022/08/28(日) 02:36:04 

    町で無料検査所って空きテナント使ってやってるの見かけたんだけど、あれって本当に無料?何も症状ないけどこれだけ拡がってたら気にはなるから、フラッと行ってもいいの?

    +0

    -0

  • 742. 匿名 2022/08/28(日) 02:49:52 

    >>719
    ネットに毒され過ぎ
    リアルに周りでは後遺症ある人の話の方が珍しい

    +3

    -3

  • 743. 匿名 2022/08/28(日) 02:52:14 

    >>702
    ちょっと喉が痛いだけで普通にご飯食べられたし家庭内感染も起こさなかった
    保険金だけ降りて得過ぎて仕方なかった
    ちなみにワクチン未接種
    先月下旬に感染したけどBA5じゃなかったのかな?

    +6

    -0

  • 744. 匿名 2022/08/28(日) 03:04:51 

    >>743

    コロナ専用の保険ですか?生命保険のコロナ特約みたいなやつですか?

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2022/08/28(日) 03:10:05 

    >>5
    そうじゃなきゃこんなに感染者でないよね

    +1

    -0

  • 746. 匿名 2022/08/28(日) 03:20:46 

    >>744
    生命保険の入院保険が降りました
    コロナ特約でも無く第2類感染症=入院だから自宅療養でも貰えるっていうものでした

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2022/08/28(日) 04:22:19 

    >>11

    公式には駄目だった。
    それを認めるだけ。

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2022/08/28(日) 04:23:21 

    >>1

    まぁ、掲載を回す方が大事。

    +0

    -0

  • 749. 匿名 2022/08/28(日) 04:24:55 

    ・・・

    無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認へ…感染拡大防止策の徹底を条件に

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2022/08/28(日) 04:24:55 

    これどうなの?
    当たり前のことだけど、本人は無症状でも、その人が外出したことで感染させられた人は重症化するかもしれないよね?

    +3

    -2

  • 751. 匿名 2022/08/28(日) 05:09:25 

    >>2
    どういう意味?!
    前田って誰?
    解説も付けてコメしてくれないとモヤる

    +0

    -12

  • 752. 匿名 2022/08/28(日) 05:17:41 

    >>682
    友達いないの?

    +0

    -14

  • 753. 匿名 2022/08/28(日) 05:28:05 

    >>741
    無料だよ。熱がなければ検査できるよ

    +1

    -0

  • 754. 匿名 2022/08/28(日) 05:31:33 

    >>5
    無症状じゃないタカシも毎日仕事やコンビニへ出掛けてたよ

    +3

    -0

  • 755. 匿名 2022/08/28(日) 05:46:14 

    ほんと、政府って行き当たりばったり

    +1

    -0

  • 756. 匿名 2022/08/28(日) 05:48:47 

    まだ、発熱でコロナかどうか区別してるよね?
    軽いと熱の過程すっ飛ばすのに。

    +2

    -0

  • 757. 匿名 2022/08/28(日) 06:06:36 

    >>756
    もうだから風邪扱いでいいです。風邪も重いのはしっかり休んでほしいけど、10日も要らない。

    +7

    -0

  • 758. 匿名 2022/08/28(日) 06:29:10 

    >>719
    後遺症が辛かったら元気に復帰できるはずないでしょ!
    芸能人のほとんどは後遺症なく治ってるってことじゃん。素直に受け止めなよ。

    +4

    -1

  • 759. 匿名 2022/08/28(日) 06:29:16 

    >>756
    私は無症状の我が子からうつされたよ。

    +1

    -2

  • 760. 匿名 2022/08/28(日) 06:29:54 

    みんなうつってても症状軽かったら黙認してるでしょ。それでいいんじゃない

    +5

    -0

  • 761. 匿名 2022/08/28(日) 06:34:44 

    >>521
    個人に言ってもどうしようもないことくらいわかんないのかね
    あなたも他人もみんな同じ土俵なのよ

    +3

    -0

  • 762. 匿名 2022/08/28(日) 06:35:04 

    >>348
    治ってるのに治ってないふりして入院日数かさ増しするやつもいるってね。保険会社潰れたりして。増額しそう。

    +2

    -0

  • 763. 匿名 2022/08/28(日) 06:35:48 

    >>546
    東京ってそういうノリで受けられるほど無料PCR検査スポットが沢山ある。私の周りでもそういう人いるわ。逆に地方もそういうノリで受けられるように無料スポットをたくさん作ったらもっと陽性者出てたと思う。

    +3

    -0

  • 764. 匿名 2022/08/28(日) 06:44:13 

    >>751
    検索したらすぐ出てくるって。

    +1

    -0

  • 765. 匿名 2022/08/28(日) 06:45:50 

    >>682
    明後日ぐらいならいけるっしょ。発症して3日ぐらいならちょっと出ないでほしいけど、わたしも検査行く時に1番やばい時に出たわ。

    +9

    -0

  • 766. 匿名 2022/08/28(日) 06:46:38 

    >>759
    お子さん陽性だったの?

    +2

    -0

  • 767. 匿名 2022/08/28(日) 06:47:34 

    >>703
    迷惑だよね。

    +3

    -0

  • 768. 匿名 2022/08/28(日) 07:09:05 

    >>546
    具合悪かったら検査は受けれないよ
    あくまで、症状のない人が対象

    +3

    -0

  • 769. 匿名 2022/08/28(日) 07:11:01 

    これで無症状陽性者が支援物資を依頼する権利がなくなるってこと。よかった。
    どうせ出かけてたくせに貰ってたわけだから。

    +2

    -0

  • 770. 匿名 2022/08/28(日) 07:14:00 

    >>766
    そうです。子供が濃厚接触者になり検査したら陰性、それでも濃厚接触者なので家族で6日間自宅にいました。そしたら私と別の子供が発熱、検査したら陽性、はじめは陰性だった子供は再検査で陽性で無症状でした。

    +6

    -3

  • 771. 匿名 2022/08/28(日) 07:15:12 

    >>678
    祖母と会う前に無料PCR受けました。

    +0

    -1

  • 772. 匿名 2022/08/28(日) 07:16:57 

    個人の医院だけど、見るからに辛そうにしてる人が連絡無しに普通に来るもんね。検査出来るところ行かれた方が…って伝えてもコロナの検査するつもり無いって。
    結局、医院では対応出来ない入院が必要なレベルの症状で、でも週末だったのと、コロナも否定されてないからどこにも紹介出来ずそのまま帰したよ。家で検査出来るところに連絡してから動きなさいで終わり。

    +4

    -0

  • 773. 匿名 2022/08/28(日) 07:23:28 

    >>754
    タカシとはどなたですか?

    +7

    -0

  • 774. 匿名 2022/08/28(日) 07:26:47 

    >>614
    自分が感染する、でなくて症状出る、じゃない?

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2022/08/28(日) 07:39:07 

    >>618
    いやいやいいんだよそれで
    だって濃厚接触者で自宅かどこかに人と接しないように籠ってたんでしょ?
    無症状なのになんで検査がいるの?
    >>13に書いてる通り

    +3

    -0

  • 776. 匿名 2022/08/28(日) 07:52:56 

    >>5
    無症状の定義って何?
    1.家族が症状あり陽性者→無症状でも濃厚接触者
    2.別の理由で病院に行き検査して陽性→無症状でも陽性者
    3.病院以外(薬局や駅等)の無料検査を受けたら陽性反応→無症状でも病院の検査行かなきゃ疑陽性
    4.未検査、本人も自覚なく日常生活を送ってて無症状だけど実は陽性→把握しようがない

    1と2はそれぞれ濃厚接触者5日、陽性者10日の国の指針を守ってない人。
    3は病院で陽性判定ないからグレー…
    4は悪気もないし、きっとたくさんいるよね?

    無症状って言葉が曖昧すぎる。

    +3

    -0

  • 777. 匿名 2022/08/28(日) 08:22:09 

    >>637
    会社支給のきちんとした検査キットです。

    +0

    -0

  • 778. 匿名 2022/08/28(日) 08:33:36 

    >>619
    横 四人家族なら120食分だからね
    金額も場所もなかなかかかる。
    一人暮らしのように簡単ではない

    +3

    -0

  • 779. 匿名 2022/08/28(日) 08:34:19 

    >>648
    そうか?
    子供を我慢させるより大人である父親が我慢するほう楽でしょ

    +0

    -0

  • 780. 匿名 2022/08/28(日) 08:34:53 

    >>678
    濃厚接触者になって、検査しないと出勤停止だから

    +1

    -0

  • 781. 匿名 2022/08/28(日) 08:40:50 

    今、リアルでテレビみた
    7派は重症者が少ないが、死亡者が多い
    それはただ単に重症者としてカウントされてないから
    インフルなどとは違い明らかに重症化して死亡する確率が高いと現場の医師は言ってる
    1日300人台で亡くなっている
    結構な数ですよね
    風邪とは言い難い

    +3

    -0

  • 782. 匿名 2022/08/28(日) 08:44:16 

    >>4
    こういう使い方する人が増えてるらしい。
    無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認へ…感染拡大防止策の徹底を条件に

    +3

    -0

  • 783. 匿名 2022/08/28(日) 08:52:00 

    >>770
    ん?それだったら、お子さんからじゃない可能性も十分ある。

    +8

    -0

  • 784. 匿名 2022/08/28(日) 08:54:28 

    >>761
    なにいってるの?個人に行ってもダメなことぐらいわかってるけど、システムに懐疑的なのはダメなの?こんなことしてるとそりゃ蔓延するわ。

    +1

    -1

  • 785. 匿名 2022/08/28(日) 08:54:39 

    >>10
    このニュースにビックリ。

    症状がある程度あっても、出歩いてると思ってた。
    コンビニで具合悪そうな人いたら気をつけようって思ってたから。

    +0

    -0

  • 786. 匿名 2022/08/28(日) 08:55:14 

    >>737
    マスク、アクリル板なんて無意味なんだよ
    自分の健康管理(食事、睡眠、適度な運動、ストレスをためない)の方がよほど重要

    +5

    -0

  • 787. 匿名 2022/08/28(日) 08:55:47 

    >>9
    陽性でも外出OKにするなら、無症状者は検査しない世の中になっていけばいいのにね。

    +8

    -0

  • 788. 匿名 2022/08/28(日) 09:01:11 

    無症状なら、マスクしてなら外出OKでいいと思うけどなぁ…栄養取って、体力つけて!

    +1

    -0

  • 789. 匿名 2022/08/28(日) 09:04:57 

    >>782
    本当に怖い病気ならなりたくないのにね

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2022/08/28(日) 09:13:16 

    >>1
    今考えると初期の罹患者は本当に悲惨、家族にまで白い目で見られ、職場からは追い出され仕事は無くなり家まで特定され犯人扱い。今は自宅療養者にまで掛けてる保険金があれば降りるからね。
    ワクチンも副作用がある。
    例え罹患しても無症状や軽症。
    国あげて大騒ぎして何だったんだと思う。
    初期になると人生大きく変わり大損だね。

    +8

    -0

  • 791. 匿名 2022/08/28(日) 09:15:06 

    >>398
    あなた大丈夫?

    +1

    -0

  • 792. 匿名 2022/08/28(日) 09:17:08 

    >>1
    コロナ騒動を終わらすには症状のない人にはPCR検査なんてしないこと

    +1

    -0

  • 793. 匿名 2022/08/28(日) 09:19:02 

    >>729
    うちの自治体では経済的に困難な人だけ貰えるみたいです。
    人口も多くて保健所の手も回らないので、色んな面で自力で何とかして下さいって感じです…。

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2022/08/28(日) 09:19:25 

    >>9
    馬鹿すぎる。
    身内や職場で陽性者出たり帰省や知人に会うために自ら検査したとか考えたら小学生でも分かる。

    +1

    -3

  • 795. 匿名 2022/08/28(日) 09:23:04 

    >>737
    みんなマスクしてるのに身近に感染者増えたし、マスクしてない海外より圧倒的に感染者多いんだから
    マスクに効果ないって気づいた方がいいよ

    +3

    -0

  • 796. 匿名 2022/08/28(日) 09:31:22 

    >>5
    ていうか、
    無症状の場合、家族が感染したとかであれば自分も無症状コロナかもと疑って検査受けて陽性判明する人もいるだろうけど、
    周りにコロナ感染した且つ症状ありで苦しんでる人がいない場合、自分がコロナかもと疑ってわざわざ高いお金払って検査受ける人少ないだろうし、
    そこらじゅうに無症状の人なんていそう

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2022/08/28(日) 09:33:05 

    いつまで馬鹿馬鹿しい討論やってるんだろう
    コロナなんて早く終わらせてくれよ

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2022/08/28(日) 09:33:28 

    >>38
    あと保険金のためにやる人もかなり多いよね
    私の知り合いがそう

    +1

    -0

  • 799. 匿名 2022/08/28(日) 09:36:34 

    というかとっくに買い出し来てたと思ってたよ?
    だからマスクして人数少なくして子供は連れてこなかったりしたんだし。
    買い出しの場所に誰も陽性者居ないなら
    マスクしないでしょみんな

    もう外に出たらみんな感染者だと思って生活してたでしょうみんな

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2022/08/28(日) 09:37:56 

    無症状どころか陽性かもしれないって人もスーパーくらいなら行ってたよ
    保健所の指示で誰とも会話せずマスクしてスーパーへいく分なら構わないって。

    かもしれないって言うのは旦那さんがコロナ陽性で濃厚接触者だけど奥さんは検査してない状態。咳はあった。越して来たばかりで周りに頼れる人が居なかった。車の運転も出来ず検査場へも行かれなかった。そう言った環境もあって。

    +3

    -0

  • 801. 匿名 2022/08/28(日) 09:48:53 

    >>619
    母親がしてただけであなたがしてるわけじゃないじゃん

    +8

    -0

  • 802. 匿名 2022/08/28(日) 09:51:02 

    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.353 | 泣いて生まれてきたけれど
    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.353 | 泣いて生まれてきたけれどameblo.jp

    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.353 | 泣いて生まれてきたけれど報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.353 | 泣いて生まれてきたけれど新型コロナウイルスに関...

    無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認へ…感染拡大防止策の徹底を条件に

    +8

    -4

  • 803. 匿名 2022/08/28(日) 09:52:05 

    >>663
    大半の人にとっては茶番なのよ。

    +9

    -0

  • 804. 匿名 2022/08/28(日) 10:00:40 

    >>291
    呆れた!!ネットスーパーの使い方も分からないの?
    本当バカがコロナ感染広げてるのよね

    +7

    -4

  • 805. 匿名 2022/08/28(日) 10:03:09 

    >>3
    2類って重い感染症のはずなのに外出OKっておかしいよね

    +9

    -0

  • 806. 匿名 2022/08/28(日) 10:04:59 

    >>393
    妊婦さんなのに大変でしたね
    お大事にしてくださいね。

    +5

    -0

  • 807. 匿名 2022/08/28(日) 10:05:44 

    >>758
    ほとんどってこともないよ
    アメリカでコロナ後遺症のせいで1.8%の労働力が減ってるってさ
    コロナ後遺症で米では労働者不足に
    コロナ後遺症で米では労働者不足にnews.tv-asahi.co.jp

     アメリカでロングコビットと呼ばれるコロナの後遺症によって職場が人手不足に陥るなど社会への影響が報告されました。  アメリカのシンクタンクブルッキングス研究所は24日、コロナの後遺症が社会に与える影響についてレポートを出しました。  18歳から65歳の...



    18歳から65歳のアメリカ人およそ1600万人がロングコビットと呼ばれるコロナの後遺症を示していると推定し、後遺症の影響で仕事から遠ざかっている人が200から400万人いるとしています。 これによってアメリカの労働力がおよそ1.8%減り、およそ23兆円の収入が失われているということです

    +2

    -0

  • 808. 匿名 2022/08/28(日) 10:10:50 

    >>1
    これでも5類にしない政府

    +6

    -0

  • 809. 匿名 2022/08/28(日) 10:11:09 

    >>792
    無症状感染なんてやってるのコロナだけだからね

    +8

    -0

  • 810. 匿名 2022/08/28(日) 10:17:31 

    無症状の陽性者が他人に感染させるっていうなら証拠を見せて欲しい

    +9

    -2

  • 811. 匿名 2022/08/28(日) 10:18:08 

    >>11
    軽症の人もちょっとそこまでってコンビニくらい行ってるんじゃない?

    +4

    -0

  • 812. 匿名 2022/08/28(日) 10:19:51 

    >>731
    すごいわかる。
    朝はともかくとしてお昼と夜を家族で毎回ウーバーなんてやってたら酷い額になるよね。
    かと言ってうちも旦那が糞みたいに使えないからストレスやばい。
    旦那も感染してくれたらわたしがキッチン立てるのに、下手に旦那だけ陰性だから私は部屋から出れない

    +9

    -0

  • 813. 匿名 2022/08/28(日) 10:20:40 

    >>728
    家族四人分ウーバーするだけで4000円とかだよ?
    それを毎食続けてみなよ..
    ただでさえ仕事休んでて収入減ってるのに

    +7

    -0

  • 814. 匿名 2022/08/28(日) 10:21:43 

    >>750
    国が面倒見きれないから感染しても自力で食べていってね!てことよ

    +2

    -0

  • 815. 匿名 2022/08/28(日) 10:21:54 

    >>784
    >>521 の「それがダメなんじゃん」って誰にダメ出ししてんの?空中に向かってキレてるようにしか見えないよ〜

    +1

    -0

  • 816. 匿名 2022/08/28(日) 10:40:55 

    >>1
    接客業だけどマジで仕事辞めたい。今迄も感染者で買い物している人はいただろうけど、外出禁止という建前を踏まえて他者を感染させないようにしっかりマスクしたり手を消毒したりしていたと思うんだよね…
    今後一切そういう建前が無くなったら接客業の感染リスクがどれ程上がる事か…

    +5

    -1

  • 817. 匿名 2022/08/28(日) 10:46:26 

    >>5
    咳やくしゃみが止まらない人も出歩いてたけどね。無症状の人なんてもっとでしょ。

    +1

    -0

  • 818. 匿名 2022/08/28(日) 11:03:20 

    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.351 | 泣いて生まれてきたけれど
    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.351 | 泣いて生まれてきたけれどameblo.jp

    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.351 | 泣いて生まれてきたけれど報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.351 | 泣いて生まれてきたけれど新型コロナウイルスに関...

    無症状コロナ感染者、9月中旬にも「買い出し」容認へ…感染拡大防止策の徹底を条件に

    +3

    -3

  • 819. 匿名 2022/08/28(日) 11:32:13 

    >>810
    そうなんだよね。
    うちの場合で言ったら、発症前咳もなく咽頭痛もなく熱もなく家族と一緒に色々共有。
    発症する数時間前には友達達と食事。

    誰も移ってない。
    未接種でも移ってない。2回接種済みの人も。

    だから無症状から移るってどんな環境なら移るのなと思ってる

    +4

    -0

  • 820. 匿名 2022/08/28(日) 11:44:38 

    >>819
    同じ環境でも移る人もいるし移らない人もいるんだと思う。
    あなたが感染しなかったからって、他の人も同じ環境で移らないわけじゃない

    +1

    -2

  • 821. 匿名 2022/08/28(日) 12:07:28 

    >>783
    子供が濃厚接触者になったから、親子3人で自宅にずっといたんですよ。

    +1

    -0

  • 822. 匿名 2022/08/28(日) 12:08:29 

    >>820
    それを言い出したらきりがない
    確率が高いならそれを示してほしい

    +4

    -0

  • 823. 匿名 2022/08/28(日) 12:13:15 

    >>820
    私が感染してる状況での立場で言ってるんだけど

    +2

    -0

  • 824. 匿名 2022/08/28(日) 12:16:16 

    >>128
    いつそんな法律制定されたの?

    +1

    -0

  • 825. 匿名 2022/08/28(日) 12:18:45 

    >>750
    今までの感染症もそうだったよね。

    +5

    -0

  • 826. 匿名 2022/08/28(日) 12:23:28 

    >>348
    メディアが煽るからこんな状況になったのにそれはスルー

    +4

    -0

  • 827. 匿名 2022/08/28(日) 12:29:06 

    >>750
    『させられた』
    この考え方を変えないとね
    同じ環境でも感染する人しない人がいる以上、自分の体力や健康管理が甘かったと考えることもできるから
    他人のせいばかりにするのってよくないよ

    +4

    -0

  • 828. 匿名 2022/08/28(日) 13:33:12 

    >>12
    たとえば妊婦は絶対です

    +0

    -0

  • 829. 匿名 2022/08/28(日) 13:42:55 

    >>679
    なんで?

    +0

    -0

  • 830. 匿名 2022/08/28(日) 13:45:07 

    屋外で人との距離が空いていればマスク外してOKっていうのを家の外ならマスク外してOKに曲解してるバカいない?コンビニとかバスとか平気な顔でノーマスクで乗り込んでくるやつ増えた気がする。
    さっきも近所のコンビニで困り眉たらこ唇下膨れの奇形顔のバカブス女がノーマスクで入ってきたと思ったら酒大量に買ってたわ。

    +3

    -7

  • 831. 匿名 2022/08/28(日) 14:04:18 

    >>738
    だからと言って、経済や子供達の大事な行事、イベントを無視してコロナかからない様にするのは無理じゃない?その為のマスク、その為のワクチンとか言われて従ったって無理なんだから。誰だって病気になりたくないけど、それはコロナだけじゃないじゃん。この先もあらゆる病気に罹らない。なんてことはないのに。

    +4

    -0

  • 832. 匿名 2022/08/28(日) 14:06:32 

    >>673
    田舎だからネットスーパーやUberないとか言ってる人
    Amazonがあるじゃない!
    しかも置き配してくれるし便利だよ

    +1

    -0

  • 833. 匿名 2022/08/28(日) 14:07:13 

    >>442
    住んでる地域はUberや出前館も対象外が多くて、ネットスーパーもすぐ締め切られてしまって頼めなかった。
    でも、冷蔵庫と冷凍庫の在庫処理ができたから良い機会だったのかもしれない。笑

    +0

    -0

  • 834. 匿名 2022/08/28(日) 14:09:11 

    >>830
    貴女がおかしい

    +3

    -2

  • 835. 匿名 2022/08/28(日) 14:11:27 

    >>821
    いや、、、
    誰かがどこかでもらってきただけ

    +1

    -2

  • 836. 匿名 2022/08/28(日) 14:14:05 

    >>770
    無症状の子供じゃないと思うよ

    +0

    -0

  • 837. 匿名 2022/08/28(日) 14:45:38 

    >>348
    安住さんが出てるワイドショーでは保険金貰えますよってわざわざ言ってたよ
    保険屋さんで内容確認して下さいね😊って女性アナウンサーが。

    コロナの感染者がソレホド増えてない時期に。
    それからワーーーと地方でも増え始めた。
    まぁ、遅かれ早かれ知ることになるんだから言わなくても増えただろうけどね。

    +1

    -0

  • 838. 匿名 2022/08/28(日) 14:47:53 

    >>762
    それ私は出来なかったよ(笑)
    下痢症状あるって言っても大丈夫です。と10日間で療養期間終わり。

    それ以上貰えるすれば入院した時位かもね

    +0

    -0

  • 839. 匿名 2022/08/28(日) 14:49:05 

    >>762
    追記、ごめん、良く読んでなかった
    入院してるんであれば出来るね

    私は自宅療養だったから出来なかった。

    +0

    -0

  • 840. 匿名 2022/08/28(日) 15:14:19 

    >>47
    マジレスします
    某感染症窓口勤務です
    不要不急の外出は、感染対策をして公共の交通機関を使わなければ可能です

    +0

    -0

  • 841. 匿名 2022/08/28(日) 15:38:02 

    >>678
    会社などの規定で受けなくてはいけないのとか
    疾患や高齢者が居る家に帰省とかちゃんと必要性があるもの以外は保険目当てでしょうね。
    家で市販薬などを使いつつ10日大人しくしていればいいのだから。

    +1

    -0

  • 842. 匿名 2022/08/28(日) 15:42:08 

    >>706
    自分で判断したらいい

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2022/08/28(日) 15:45:38 

    >>827
    本当にそれ。
    外には菌があるものとして考えて健康に注意して体力つけて疲れたら休む、ストレスなるべく溜めない。
    各自で注意するしかない。

    +2

    -0

  • 844. 匿名 2022/08/28(日) 15:46:42 

    >>795
    じゃあどうやって感染ってるの

    +0

    -1

  • 845. 匿名 2022/08/28(日) 15:47:19 

    >>729
    よりけりです。名古屋ですが何も配給ありません。
    電話もないし、電話して聞いたけどパルスオキシメーターも自分で買ってくださいだった。

    +1

    -0

  • 846. 匿名 2022/08/28(日) 15:53:22 

    >>807
    アメリカもワクチン打った人が後遺症になってるのかな?

    +3

    -1

  • 847. 匿名 2022/08/28(日) 15:59:10 

    >>80
    風邪症状全くなしでしたか??

    +0

    -0

  • 848. 匿名 2022/08/28(日) 15:59:36 

    検査するきっかけないとなったまま出歩いてるだろうしね…

    +2

    -0

  • 849. 匿名 2022/08/28(日) 16:02:11 

    芸能人よく感染したって発表あるけど、みんな軽症で後遺症も無いのかな。たまにオジサンおばさんの芸能人は自分でその後のこと公表してる人がいるけど、それ以外の若い有名な俳優とか松潤とかだって感染した、復帰した。とはニュースになるけど、症状とかその後の体調とか具体的なのが無いから芸能人は軽症で済んでる人多いイメージ=軽症で済む
    みたいなイメージがちょっとある。でもガルで感染した人の話見ると結構しんどかったとか後遺症で苦しんでる人多いし、ただの風邪っていう人もいるし。人によりけりだけど、よくわからない

    +1

    -0

  • 850. 匿名 2022/08/28(日) 19:20:53 

    >>801
    今は私がしてるよ。
    なんで私がしてないって決めつけたんだろう。
    小さい頃から母がしてくれた背中を見たって話です。

    +1

    -1

  • 851. 匿名 2022/08/28(日) 20:41:38 

    >>796
    保険金欲しさに無症状でも検査行ってますよ。
    並んで調べてる人たちはみんなお金目的です。

    +2

    -0

  • 852. 匿名 2022/08/28(日) 21:07:05 

    え…レジ打ちしてて不特定多数と接触ある。家には病気の家族がいる。いくら気をつけても防ぎようがないのに常に危険に晒されるの嫌だ。最近コロナに対して一気にゆるくなりすぎてない?

    +5

    -3

  • 853. 匿名 2022/08/28(日) 21:13:10 

    >>850
    うん、私もなんで私がしてないとあなたが決めつけたのか謎だよ。

    +0

    -0

  • 854. 匿名 2022/08/28(日) 21:27:17 

    >>775
    陰性か陽性かハッキリさせるため。
    陽性なら自宅待機は10日だし。
    無症状でも保菌してるから感染させる可能性あるよね?
    5日の待機してる間に陽性になったとして(無症状)5日解除で外に出て人に感染させるリスクあると思うけど、今は潜伏期間短いの?

    +3

    -4

  • 855. 匿名 2022/08/28(日) 21:31:20 

    コロナ感染後の生理が遅れている方いますか?
    7月に感染して、今月の生理が遅れています。

    39度くらい熱があがってたんですが、高熱出た後って生理遅れやすいんでしょうか…?

    +3

    -1

  • 856. 匿名 2022/08/28(日) 21:38:03 

    >>855
    ワクチン打ってから生理周期がおかしいです。

    +4

    -3

  • 857. 匿名 2022/08/28(日) 21:54:29 

    >>41
    2月にクラスでコロナ流行って息子が念の為受けたPCRで陽性だった。
    無症状です。家族誰もうつらなかった。

    +0

    -0

  • 858. 匿名 2022/08/28(日) 22:00:03 

    >>856
    855ですが、ワクチンと生理周期は私は変化ありませんでした。
    わたしが知りたいのは、コロナ感染で熱が出た後の生理周期の変化のことです。

    +2

    -2

  • 859. 匿名 2022/08/28(日) 22:04:47 

    症状はあったけど熱ないし退屈で庭の草刈りとかゴミ出しはしてた。
    買い物には出てない。

    +1

    -1

  • 860. 匿名 2022/08/28(日) 22:35:03 

    >>1
    だれかー😭!!!
    入院中(コロナではなく違う病気で)クラスター起きた人いますか?

    コロナの後遺症で2年ほど病院にお世話になってます。
    ほぼ寝たきりなので通院以外外に出ない、一人暮らし、人に合わない、コロナワクチンが出来る前に罹患したのでワクチンは打ってません(人に会わないし出かけないし心臓がコロナでおかしくなっているため怖いのもあり。)
    色々な検査をしたら血液検査に引っかかって検査入院になり、入院しました。
    入院前にPCRはしています。
    6人部屋でしたが、その病棟と病室からコロナ陽性者が出てしまいました。

    退院予定二日前の出来事でした。
    そのまま陽性者の人は別の部屋に
    残りの5名はそのままその部屋に残され密室に閉じ込められました。
    一応病院の時は陰性だったからそのまま退院して家に帰っていいよ。けど濃厚接触者だから10日自宅で隔離してねと言われ帰宅。
    昨日退院したのですが、熱が出てきました、、、

    なんだか、????って感じでした。
    いくら陰性でも6人で数日過ごしていたし、後でみんなそれぞれ陽性になって全員に移し合うかもしれないのに、閉じ込められてて他の病気(今回は免疫系)で入院してるのにそんなんでいいの?って不信感でしたが、この対応は普通なのでしょうか?

    +2

    -1

  • 861. 匿名 2022/08/29(月) 05:34:05 

    >>854
    無症状の人からは感染はしない
    これだけ感染力強いんだから、まずは本人が感染・発症します。でも無症状って事はそのウイルスはほとんど他人には感染させない

    +2

    -2

  • 862. 匿名 2022/08/29(月) 07:45:38 

    >>853
    家族いたら厳しいって書いてるのに?
    備蓄してるのなら厳しいって書く意味がわからないかな。
    だってやってることなのに。
    全てきっちり揃えろ!なんて書いてないよ。

    +0

    -0

  • 863. 匿名 2022/08/29(月) 11:35:32 

    >>862
    やってるよ。厳しいけどやってるよ。
    厳しいからやってないなんて言ってないよ

    +0

    -0

  • 864. 匿名 2022/08/29(月) 16:16:29 

    >>816
    全く同じこと思ってる。ドラッグストア勤務。
    買っていくものから、なんとなく「ああ療養するんだな〜」って察してたくらい。
    それでも、レジ袋ポイントカード等を聞かないといけないから会話0ってことはない。
    そういうお客様が顎マスクなことだってあった。
    国がお墨付き与えたら勤務先には常に陽性者がいることが当たり前になるんだよね。

    +2

    -0

  • 865. 匿名 2022/08/29(月) 16:32:42 

    >>640
    同じ大阪でも違うんですね!
    うちがコロナになったのは7月末ごろでしたが、レトルトのお粥とやきとりの缶詰とチンする米、ウイダインゼリー?でした。

    +0

    -0

  • 866. 匿名 2022/08/29(月) 16:33:44 

    >>698
    たっぷりなんですね!

    うちは一日2食×3日分の計算で、最低限って感じの量でした。

    +0

    -0

  • 867. 匿名 2022/08/29(月) 17:48:40 

    こうなってくるとますますマスクは外せない

    +0

    -0

  • 868. 匿名 2022/08/29(月) 17:57:28 

    無症状だと検査もしないだろうし
    今までも普通に出歩いてたと思うけど
    少しの症状で検査受けて陽性でも
    元気だったら絶対に外出すると思う

    +1

    -0

  • 869. 匿名 2022/08/30(火) 18:29:04 

    >>24
    書き込んだ一人だけど嘘つき呼ばわりされた。こういうデマ書き込む人が云々叩かれたし。本当に感染状況や自治体によって許可してる記事があったんだけどね。

    +2

    -0

  • 870. 匿名 2022/08/31(水) 01:31:34 

    >>60
    ワクチン打ってないけど、ただの風邪だなんて思ってない。
    思ってないからこそワクチンを打ってないんだけど、ただの風邪って根拠はどこからきてるの?
    利権やら風邪やら恥ずかしいから辞めた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 871. 匿名 2022/08/31(水) 15:27:35 

    みんなー!今後コロナで自宅療養言い渡されても保険金落ちなくなりますよー!ガル民の望みが速攻で叶いましたね!良かったですねー!

    +0

    -1

  • 872. 匿名 2022/09/03(土) 15:58:58 

    >>273
    近所のクリニックでは、発熱後12時間経たないと検査できないって書いてありましたよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。