ガールズちゃんねる

"無症状の4人に1人が肺炎に" コロナ感染者を追跡調査 和歌山

127コメント2021/11/01(月) 20:59

  • 1. 匿名 2021/10/29(金) 17:09:41 

    “無症状の4人に1人が肺炎に” コロナ感染者を追跡調査 和歌山 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
    “無症状の4人に1人が肺炎に” コロナ感染者を追跡調査 和歌山 | 新型コロナウイルス | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    新型コロナウイルスの陽性者をすべて入院させる措置をとっている和歌山県が第5波までの県内の感染者5000人余りを追跡調査した結果、検査の時点で無症状だった人の4人に1人がその後、肺炎になっていたことがわかりました。県は無症状でも容体の変化に早期に対応できる態勢づくりが必要だとしています。


    和歌山県は新型コロナウイルスの陽性者に対して全国で唯一全員を入院させる措置を続けていて、第5波までに県内の病院に入院した5169人の追跡調査を行いました。

    その結果、検査の時点で無症状だった人は1199人いましたが、このうち4人に1人に当たる331人がその後容体が悪化し、肺炎と診断されていたことが分かりました。

    +130

    -5

  • 2. 匿名 2021/10/29(金) 17:10:39 

    >>1
    和歌山県は新型コロナウイルスの陽性者に対して全国で唯一全員を入院させる措置を続けていて、第5波までに県内の病院に入院した5169人の追跡調査を行いました。

    和歌山すごいね

    +444

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/29(金) 17:10:44 

    えっ…怖すぎる

    +108

    -2

  • 4. 匿名 2021/10/29(金) 17:10:54 

    へぇ~

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2021/10/29(金) 17:11:01 

    >>1
    二階、何とかしてよ

    +9

    -8

  • 6. 匿名 2021/10/29(金) 17:11:13 

    まだまだ怖いね

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/29(金) 17:11:13 

    和歌山は無症状でも入院できるんだね
    すごいな

    +290

    -2

  • 8. 匿名 2021/10/29(金) 17:11:37 

    もう減ってるからコロトピ要らないよ

    +5

    -53

  • 9. 匿名 2021/10/29(金) 17:13:39 

    自宅療養の人が急変して亡くなったりするケースあるもんね…

    +138

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/29(金) 17:14:10 

    重症化を防ぐ飲み薬はよ

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/29(金) 17:14:21 

    和歌山って言ったら花粉症に効く奇跡の柑橘、じゃばらがあるね。風邪にも強くなるとか。

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/29(金) 17:14:48 

    この前子供連れてマリーナシティ行ってきたけど凄く良かったです

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2021/10/29(金) 17:15:06 

    いつまでコロナで騒いでるんだろう
    高齢者以外はただの風邪なのに

    +11

    -41

  • 14. 匿名 2021/10/29(金) 17:15:22 

    自宅療養者がいない分、病院の医療従事者の方々は本当に大変だったろうな。無症状から急激に悪化する例もあるし、この措置のおかげで救われた命が沢山あったと思う。

    +160

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/29(金) 17:15:41 

    >>8
    いやこれは結構貴重な情報でしょ
    自宅療養じゃないから入念なリサーチできたわけだし

    +177

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/29(金) 17:15:44 

    1ヶ月くらい前のYahooニュースで、大分でワクチン接種後に11人?亡くなったというのを見たけど、地方のほうが色んな情報があるね

    +29

    -6

  • 17. 匿名 2021/10/29(金) 17:15:48 

    クラスターのニュース聞いてすぐどうせ無症状なんだしいいじゃんとかいう人いるけど、その後悪化するとかは考えない人多いもんね。

    +109

    -4

  • 18. 匿名 2021/10/29(金) 17:16:24 

    要はワクチンを打てってこと?

    +4

    -17

  • 19. 匿名 2021/10/29(金) 17:17:28 

    そりゃ風邪こじらせても肺炎になる人はいるからね
    年取ってきたら肺炎ワクチン推奨してる国なんだし

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2021/10/29(金) 17:18:47 

    肺炎は地味に怖いよ

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/29(金) 17:18:50 

    ワクチンの追跡調査の時もだけど和歌山県からしか情報出てこないの何でなん

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/29(金) 17:19:33 

    >>2
    安心出来るね。
    かと言って他の所も見習いたくても、感染者数や医療機関、療養施設の確保等、色々と兼合いが難しいんだろうなぁ。

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/29(金) 17:20:21 

    >>20
    若くてもしんどいし高齢者ならそれこそ命に関わるもんね

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/29(金) 17:20:30 

    >>11
    しかも平野部が少なくて山間部で植林の杉もめっちゃ多いです

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/29(金) 17:20:49 

    >>1
    今クロチャン語ってるけど無症状なのに病院で検査したら中等症レベルの状態だったらしい。
    自覚なくても蝕まれてるのが怖いってさ

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/29(金) 17:22:34 

    >>2
    二階のお膝元だから、力入ってんのかな

    +2

    -26

  • 27. 匿名 2021/10/29(金) 17:23:33 

    ワクチン打つってのはある意味社会に協力するって意味もある
    反ワク調べると低学歴、低収入が多いって聞くしこういう輩ははなから社会に協力するきがない 差別ではなく区別は必要

    +12

    -24

  • 28. 匿名 2021/10/29(金) 17:23:36 

    >>22
    人口と医療機関とかの数がちょうど良かったのかもね
    もちろん多機関の努力や工夫もあったと思うけど

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/29(金) 17:23:36 

    肺炎になった人、酸素吸入した人の中にワクチン接種した人はどのくらい居たんだろ
    重症化を防ぐってのが売りな訳だから少ないと良いんだけど…

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/29(金) 17:25:44 

    >>14
    山間部住まいや高齢者も多いから体調急変してからだと間に合わないとかもなりやすいし
    病院関係者は本当に大変だと思うけど救急車や他の事故や病気の人たちもスムーズになるし
    沢山の人の命や日常を守れたと思う

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/29(金) 17:25:58 

    感染時は無症状でも肺には潜在的ダメージが掛かっていて将来リスクありとかなら怖い。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/29(金) 17:27:47 

    >>19
    風邪をこじらせたことあるけど
    結構症状あったのに無理した自覚あった。

    この記事の怖いのは無症状なのに、
    と言う所。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/29(金) 17:28:59 

    >>22
    和歌山県民だけど和歌山は島根や鳥取と同じような人口過疎県で行政の規模も小さいからこそできたんだと思う
    ただ北部はそうでもないけど南部に住んでる人は医療施設も少ないし最寄りの入院設備のある病院まで自宅から相当な距離があったり結構苦労してる
    仁坂知事が東大出身の元官僚で有能なのが有難い

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/29(金) 17:32:29 

    私の知り合いは感染後しばらく経ってるけど肺が痛いらしい
    大丈夫かな

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/29(金) 17:33:50 

    やっぱり自粛します。
    外出しない。

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2021/10/29(金) 17:34:26 

    >>25
    トミーズ雅さんも、ワクチン打ってたけど調べたら中等症の肺炎になってたって言ってたじゃん
    ガルちゃんにトピあった
    ワクチン打っても安心はしてられない

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/29(金) 17:35:06 

    >>36
    100%のワクチンてあるのかな?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/29(金) 17:35:39 

    >>28
    東京だとコロナ患者専用の病床確保で給付金受取りながら患者を受け入れてなかった病院もあったけど和歌山みたいな病院の数自体が少ない田舎じゃ絶対ごまかしはムリだからね
    県内の全病院の病床の空き状況もチェックできる体制なんだと思う

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/29(金) 17:35:53 

    これ本当ならワクチン打って感染したらやばくないの?

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2021/10/29(金) 17:36:04 

    >>7
    羨ましい
    田舎は病院が少ないと言いながらも、都心の方が医療崩壊してるよね

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/29(金) 17:36:56 

    >>26
    二階は南部だけ
    北部は二階とは何の縁もないから

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2021/10/29(金) 17:46:59 

    全員入院させてデータ録ったからわかったんだよね。和歌山凄いね
    周りはホテルか家に隔離
    具合悪くなったら呼んでねなのに。

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/29(金) 17:47:50 

    和歌山はこうやって無症状でもちゃんと入院させて検査してくれるからわかったわけで、他は40度熱あっても自宅療養にさせられる人いるからね
    そりゃ重症化もすると思うわ

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/29(金) 17:48:33 

    ワクチン打ってて無症状だけど肺はやられてる、ということになったら怖いな

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/29(金) 17:49:43 

    +0

    -7

  • 46. 匿名 2021/10/29(金) 17:50:11 

    >>40
    ただ平時だと一刻を争うような怪我や病気には都心のほうが救命の点では圧倒的に有利だよ
    施設の規模や到着までの時間が違うし

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/29(金) 17:50:46 

    >>1
    年齢関係なくなのかな?
    うちの子の小学校何回か感染者でて、家族含めて少なくとも10人はいるけど1人も風邪症状以上ってきいたことないんだけどな。4人に1人に肺炎ならもっと辛いって人いてもおかしくないのに。

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2021/10/29(金) 17:53:20 

    感染しちゃうと長期的に脳へのダメージも消えないって海外の研究結果も怖いよね。のちのち認知症とかになる可能性があるんでしょ。まじで軽症でもかかりたく無い。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/29(金) 17:53:50 

    >>45
    他の目的とは?
    そしてその論拠と証拠は?
    まずそこを明確にしてから貼りなよ

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2021/10/29(金) 17:57:32 

    >>39
    無症状で気付きにくいよね。ブレークスルー感染したら分からないよね。
    最近中年、年寄りとか咳しだしてる人まぁまぁ居る。
    抗体切れてるように思うけど、咳しだしてるのは感染してるからじゃないのかな?
    無症状(咳だけとかなら)だと気付かなさそー...
    肺とか大丈夫なのかね。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/29(金) 17:58:38 

    >>1
    やっぱり全然「コロナはただの風邪」じゃないって事だよね
    無症状だったのにジクジクと後から体に不調がでるなんて気持ち悪いウイルスだな
    とにかく罹らないように自分で色々対策するしかないよね
    ワクチン、マスク、手洗い等々どれも完璧じゃないフィルターを何枚も重ねてバリア作るしかない

    +24

    -5

  • 52. 匿名 2021/10/29(金) 17:58:42 

    やっぱり治療薬出来るまでは
    昔みたいに外や大人数での飲みは無理だなぁ…

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/29(金) 17:58:58 

    >>48
    若い人も、感染したら若年層認知症とかになるのかな。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/29(金) 17:59:29 

    「ワクチンを2回接種した人が増えると無症状者や軽症の陽性者が増える可能性がある。無症状の人から医療機関や高齢者施設に持ち込まれて集団感染が起きるリスクも見据えて対応していくべきだ」

    だってさ
    そもそもワクチン打ってて無症状なら感染してるの気づかなくて検査もしないだろうし、どうしろって言うのかね

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/29(金) 17:59:59 

    家族とすら外に出て飲むとか嫌だ。
    外出も控えるわ。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2021/10/29(金) 18:01:52 

    >>54
    さらに感染者分からなくなって、結果的に感染者増えていきそうだよね。
    無症状感染者が感染を広め、ブレークスルー感染や、それ以外の感染者も増えて、無症状の感染者は知らない間に肺にダメージ...

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/29(金) 18:05:20 

    ワクチンのおかげで無症状ですんでる人が、無自覚運び屋になって、けっきょくは内蔵の具合が良くない人が重症化してしまうって展開?

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/29(金) 18:05:43 

    本当に新型コロナなのかな
    万が一結核ってことはない?

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2021/10/29(金) 18:07:46 

    >>15
    自宅療養からの急変で亡くなるケースの裏付けが取れたんだもんね。無症状肺炎恐ろしい

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/29(金) 18:19:44 

    感染してることに気づかなくて、車運転してて事故って死亡ってあったよね。
    そういう事がどこでも起こりうるってことだね。怖いなあ。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/29(金) 18:26:37 

    飲み薬できるってニュースあったよね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/29(金) 18:27:43 

    >>16
    あれは、なんだったんだろ。
    マスコミはもっとこうゆうのを報道して欲しいわ。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/29(金) 18:29:55 

    >>2
    やる気ある県知事さんだよね

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/29(金) 18:33:59 

    和歌山も第五波のデルタ株大流行した時は病床数ギリギリだったんだよ…。
    用意したベット数が感染者でいっぱいで。
    軽症者や回復者はホテル療養させるために、ホテルも確保してた。

    なんとか感染者が減って医療崩壊せずに済んだけどね

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/29(金) 18:34:22 

    >>2
    こういう県に住んでると安心だよ。羨ましい。

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/29(金) 18:35:12 

    >>46
    和歌山県の田舎に住んでますがそこまで不便じゃないよ。街ごとに大きな総合病院もあるしね。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/29(金) 18:37:54 

    >>7
    私の知り合いもコロナで入院したらしいけど総合病院の患者全員が無症状で緊迫感もまるでなく、退屈だったと笑って言ってた

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2021/10/29(金) 18:42:17 

    >>14
    限界集落住まいの人は自宅療養自体が難しいし行政が食料届けるにもひと苦労なんだよね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/29(金) 18:43:48 

    4人に一人ってなかなかの高確率じゃない?無症状からの肺炎って怖いね。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/29(金) 18:45:06 

    こんなニュースがありましたよ
    ワクチン2回接種しても簡単に家族にうつす=新型ウイルスの英研究(BBC News)ミシェル・ロバーツ、保健編集長、BBCニュー…|dメニューニュース(NTTドコモ)
    ワクチン2回接種しても簡単に家族にうつす=新型ウイルスの英研究(BBC News)ミシェル・ロバーツ、保健編集長、BBCニュー…|dメニューニュース(NTTドコモ)topics.smt.docomo.ne.jp

    ワクチン2回接種しても簡単に家族にうつす=新型ウイルスの英研究(BBC News)ミシェル・ロバーツ、保健編集長、BBCニュースオンライン 新型コロナウイルスのワクチンを2回接種した人も、感染して同居者にうつ…

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/29(金) 18:46:09 

    身内、ほぼ無症状でちょっと微熱程度だったらしいけど、肺に影あったって💧
    アトピーの薬でよくなったらしい

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/29(金) 18:47:28 

    >>2
    トピ立って1分で、この返信って凄くない?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/29(金) 18:51:12 

    >>26
    仁坂知事のおかげです。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/29(金) 18:53:56 

    >>7
    大阪が看護師足りない時に派遣もしてなかったけな

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/29(金) 18:55:48 

    >>61
    でもまだだよね?
    すぐ感染した!って気付いて手に入れられるなら分かるけど。
    あと無症状感染だと、感染しているかすら分からないから薬飲まなきゃ とか分かるのかな。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/10/29(金) 18:56:45 

    >>69
    コロナ関係なく、母が高齢になって肺炎になった。元々肺炎が多い一族だったみたいで叔母や従姉妹も子供の頃から肺炎で大変だった。そして母も老後になり肺が弱ってきて肺炎になったんだって。無症状でも老後に出てくるかもしれないって思うとコロナの影響って半端ないよね・・

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/29(金) 18:57:12 

    >>60
    ドライバーが無症状感染者 だったら事故とか起きる可能性もあるにはあるよね。
    若い人も分からないよね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/29(金) 18:59:33 

    >>70
    ワクチン接種済みでも人に移す事はもうわかってるじゃん
    問題はワクチン接種済みでも無症状で知らんうちに肺炎になるのかって事でしょ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/29(金) 19:04:20 

    >>21
    和歌山はコロナ患者全員くまなく調査してるから。野尻さんて言う女の人がコロナ対策のトップなんだけど、凄く頑張ってくれてる。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/29(金) 19:04:59 

    私もかなり軽症だったけど肺炎になってた。
    2ヶ月経ってやっと普通の生活送れるレベルになれたよ。コロナ怖い

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/29(金) 19:06:11 

    朗報!
    みんなが打てるように有効期限延長だって。
    よかったねー!!

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2021/10/29(金) 19:07:21 

    みんな、楽しそうね!

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2021/10/29(金) 19:08:18 

    コロナは怖いよ無症状でもしぬからね。
    気を付けようね!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/29(金) 19:11:09 

    やっぱり肺がダメージ大きいね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/29(金) 19:16:47 

    無症状感染者なんて今の時点でわんさかいるんじゃないの?
    4人に1人肺炎になってるんならこの冬どうなるんだろうね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/29(金) 19:28:30 

    >>41
    そうでもないよ。二階チルドレンが和歌山市内にもいるよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/29(金) 20:03:05 

    コロナ感染からの肺炎とは限らないのでは?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/29(金) 20:06:33 

    >>51
    ただの風邪ってなんなんだろう?
    風邪からも肺炎になるよね。
    風邪は怖くなくてコロナは怖いなんて意味がわからないです。どちらも怖いですよ。

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2021/10/29(金) 20:12:41 

    >>45
    重症化しなくても(無症状でも)肺に影響があるって。コロナはただの風邪ではないよね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/29(金) 20:12:41 

    >>31
    コロナ以外で同様のことは起こらないの?
    無症状者を追うのはコロナしかやってないっぽいからデータは存在しないのかなぁ
    誰か知ってたら教えてくださいm(__)m

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/29(金) 20:33:51 

    >>17
    そうなんだよ、「無症状なんてかかってないと同じw」みたいな事書くがるみんもいるけど、無症状でも軽症でもなぜか後遺症が残ることがあるのがコロナなんだよね。
    お子さんが打った人はこういう理由からだと思う。

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2021/10/29(金) 20:38:37 

    >>39
    ワクチンのせいで症状に気が付くのが遅くて悪化という流れと思う。
    無症状のままで終わる人もいれば無症状から急激に悪化という人もいるのだと思う。

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2021/10/29(金) 20:38:50 

    なんだ
    コロナヒステリーの人たちのトピか。
    まだ煽り記事を読んで怖がってるの?
    飽きないねw

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2021/10/29(金) 20:41:49 

    >>39
    重症化を防ぐから、比較的肺炎にもなりにくいってことじゃないかな

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/10/29(金) 20:46:37 

    >>31
    肺炎になった人って、レントゲン撮ると影はずっと残ってる人って割と多い
    風邪引いたり弱った時や、年取って弱ってきた時、もしくは年取ってから風邪引いた時とか、
    呼吸が苦しくなりやすいのかもって思う

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/29(金) 20:47:59 

    これ本当かな?和歌山県民だけど、夏に本当に苦しい謎の風邪ひいてどう考えてもコロナしかないだろ!って症状で
    必死にPCRお願いしたのに接触者じゃないから。って冷たく言い放たれて放置だったよ
    それがこんなに調べてる調べてるって本当か疑いたくなる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/29(金) 20:56:03 

    ヤフコメ民「日本は後進国!海外を見習え!」
    海外:

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/29(金) 20:59:47 

    >>1
    普通の風邪でも最近はすぐに肺炎になるとお医者に言われたよ。
    気を付けましょう。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/29(金) 21:02:14 

    >>95
    えっ
    肺炎って後遺症みたいなのが残るものなの?
    母が肺炎で入院した事がありますが、スッキリ治るものだと思ってた。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/29(金) 21:30:13 

    >>37
    ないだろうね
    コロナワクチンは何%の意味があると思う?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/29(金) 21:36:44 

    そもそも感染して更に悪化して肺炎になった人は県民の2800人に1人くらい
    2800人に1人ならコロナじゃなくても肺炎患者いるんじゃないの?
    国民の3割は高齢者なんだし

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2021/10/29(金) 21:44:25 

    無症状無症状って言うけど、
    自覚がないだけよね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/29(金) 22:06:35 

    >>80
    イヤー、ご自分もまさかだよね……
    今は大分楽になってるのかどうかわからないけど、お大事にね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/29(金) 23:22:32 

    >>99
    肺の細胞は1度壊れると再生しない。
    だから結核や肺炎は1度でもなると肺機能が弱くなるみたい。
    喫煙なんてもっての他なんだよね。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/29(金) 23:47:32 

    >>2
    PCR検査での陽性無症状=感染者じゃないんでしょ?この感染者ってどうやって選定してるのかな?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/30(土) 00:04:58 

    >>25
    無闇に怖がる必要ないよ
    これはあくまでも陽性者ではなく、感染者の話。
    PCR検査での陽性者=感染者ではないんだってね。陽性者の中の無症状は感染者にはカウントされない。じゃあ感染者の中の無症状って何だってなるけど書いてないからわかんない。何か印象操作の臭いがする記事だな

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2021/10/30(土) 00:41:05 

    無症状だから大丈夫って訳でもないんだよね。
    無症状だからこそ気付かずに手遅れになる場合もあるんでしょう。
    肺にダメージ負ったりさ。
    だとしたら結局はまだどうなるかわからないから、やたら外に出ない方がいい って事に落ち着くよね。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/30(土) 03:38:08 

    年寄りが多いしね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/30(土) 06:45:57 

    >>44
    それがコロナワクチンの怖さだと訴えてる人がいた。
    身体が気づかなくなってしまうんだって。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/30(土) 08:21:18 

    >>17
    これ本気で真に受けるの?
    そもそもこの記事の感染者って=陽性者じゃないんだよ?どういう選定基準なんだろうね。何の疑問も持たずに引っ掛かる人の多いこと…それで子供に打たせる親とか残念すぎるわ。

    これYahoo!ニュースにはないのよ。なんでかわかる?コメントでこのセコイ引っ掛け指摘されちゃうから。でもガルは本気で信じこむお馬鹿さん多いからトピ採用されたんだろうね~少し考えればわかることなのに。

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2021/10/30(土) 08:22:40 

    >>107
    あ~あ
    もう少し調べなよ
    思考しない人の典型

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2021/10/30(土) 08:23:19 

    >>91
    バカな親が多いこと

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2021/10/30(土) 10:41:57 

    >>110
    どういう選定基準ってw読んだらわかるじゃん。
    和歌山ではちゃんと追跡調査ずっとしてたんだよ?

    引っかかるとかメディア操作とか言いたがる人いるけど、そもそも社会とはそういうものだからw
    人を馬鹿にするならまずその頭で戦争無くして欲しいわ。
    戦争は武器だけじゃないんだよ?政治家になってから日本を変えてくださいね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/30(土) 11:41:12 

    >>110
    中まで読んでない人かと思うから、抜粋しておくね。

    「和歌山県は新型コロナウイルスの陽性者に対して全国で唯一全員を入院させる措置を続けていて、〜」

    感染者じゃなくて、陽性者

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/30(土) 12:04:49 

    >>114
    浅いね~ww
    陽性者も入院させてはいる
    でも実際追跡してるのは感染者よ
    わかる?

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2021/10/30(土) 12:06:02 

    >>113
    よ~く読んで
    入院させてるのは陽性者
    追跡してるのは感染者
    なんで陽性者を追跡しないの?教えて

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2021/10/30(土) 12:19:01 

    >>113
    じゃあ感染者の中の無症状って何?教えて?
    選定基準わかってるんでしょ?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/30(土) 13:06:49 

    >>116
    ?無症状者の感染者を追ってるんだけどw
    それこそ陽性者と感染者違うんだからねw理解できない人と話できないよ。
    大学の先生に聞き入ったら?それなりの大学出てるならだけどw

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/30(土) 13:09:01 

    >>115
    何にそんなにいきり立つのかわからない。

    こっちは同じ内容だけど参考に、
    新型コロナ 無症状の陽性者4人に1人 容体悪化し肺炎に |NHK 和歌山県のニュース
    新型コロナ 無症状の陽性者4人に1人 容体悪化し肺炎に |NHK 和歌山県のニュースwww3.nhk.or.jp

    新型コロナウイルスの陽性者を、全国で唯一、全員入院させている和歌山県は、第5波までの患者、5000人余りを追跡調査した結果、陽性と判明した…


    和歌山県の陽性者は5169人で、そのうちの陽性だけど無症状は1199人、その中で4人に1人にあたる331人が容体が悪化し、肺炎と診断。
    陽性者5169人、全員追跡調査の対象だと思う。

    またもニュース本文抜粋したけど、
    「新型コロナウイルスの陽性者をすべて入院させる措置をとっている和歌山県が第5波までの県内の感染者5000人余りを追跡調査した結果、〜」
    県内の感染者とあるけど、ここが感染者じゃなくて陽性者と書くべきってこと?でも、文脈からは推察可能だよね。
    多少、5000人余りとふわっとした書き方になってるのは、写真にうつっている
    ・県外療養等(自宅療養・入院拒否)、分析対象外
    みたいな入院を要請しても拒否した人は追跡調査に含まれないからかなと思うんだけど、どうかな。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/30(土) 14:10:34 

    考えが浅いからか、返事もしてくれなくなったw
    知事からのメッセージ 令和3年8月17日 | 和歌山県
    知事からのメッセージ 令和3年8月17日 | 和歌山県www.pref.wakayama.lg.jp

    知事からのメッセージ 令和3年8月17日 | 和歌山県文字の大きさを変更する機能、および背景色を変更する機能等は、JavaScriptが無効なため使用できません。JavaScriptを有効にしていただけると利用することができます。 English簡体字繁体字한국어Francais 組織から...


    和歌山知事によると、

    『ワクチンを2回受けた人の感染リスクはそうでない場合の5%になっているということです。また、重症化(又は中等症化)している人はもっと少ないように思います。』

    とあるので、
    追跡調査の結果を踏まえても、今のところワクチン打った人で無症状の人は無症状のまま経過するってことかなと思っています。(詳細はpdfにあります)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/30(土) 14:44:31 

    >>19
    風邪こじらせて肺炎は年寄りが死ぬ原因の定番
    それとはまた違うんじゃねーの

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/01(月) 12:28:24 

    >>102
    皆んな感染はしているはず
    というか若い接種者自体がスパイク蛋白撒き散らしている
    混雑気味の電車に1時間位乗り続けていると
    かすかに固形石鹸を強くした変な匂いが薄く服に付くのと、
    喉の扁桃腺辺りが痛くなって痰が出てくるから分かる様になった
    毎回帰ったら重曹でウガイして防いでいるから感染は防げているけど非接種者で何も防げる知識を持って無い人は獲得免疫得るまで感染続くだろうね


    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/01(月) 13:00:59 

    >>51
    感染経験あるから得た知識だけど
    コロナは最初、
    必ず喉荒れから始まり(軽症)
    次に扁桃腺炎(やや軽症)
    次に熱発、肺炎(重症化)
    水ウガイマスク手洗いだけでは防げない(やらないよりはマシ)
    20〜40代の家族連れ多い換気の悪い飲食店、
    混んでいる電車で長時間乗車、スーパーに長居してると感染し易い

    最善の予防は外出したら重曹でウガイ(喉の奥までしっかりと)
    扁桃腺炎始まった時点で毎回イベルメクチン+亜鉛+ビタミンD3+ビタミン群+R1ヨーグルト飲む
    熱発していなければ熱い湯船で入浴
    していればおよそ7〜8日で治る

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/01(月) 15:06:04 

    >>54
    それはそうです
    既にイスラエルや米国、英国、フィリピンが前例見せてくれているから
    普通にいけば日本もその通り
    延々とファイザーやモデルナの危険な薬漬けが続く未来がまっているだけ。
    解決策はイベルメクチン
    これに気付かない限りコロナが消える日は来ない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/01(月) 20:09:53 

    ワクチンは打てば打つほど血栓症リスク、スパイク蛋白濃度増加
    はっきり言ってコロナは感染しても肺炎になる前(喉で扁桃腺炎で止まっている間)に飲めばイベルメクチンで7〜10日で治る
    治った後は自然免疫を獲得出来るから
    ワクチンも生涯不要になる
    後はマスク不要。
    ただし後からワクチン打ったら自然免疫は消える

    これ、私自身の実体験だから本当の事実

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/01(月) 20:17:57 

    >>58
    良いところに気付いたね
    実はコロナでは無くて間質性肺炎。
    この事実はマスコミや報道が必死に隠蔽していてGoogleやyoutubeでも調査結果の動画あげたらすぐ削除される

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/01(月) 20:59:24 

    >>123
    それって風邪と見分けつかん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。