ガールズちゃんねる

夏でも長袖 現場作業員の苦労

148コメント2022/08/29(月) 21:25

  • 1. 匿名 2022/08/27(土) 00:53:26 


    夏でも長袖 現場作業員の苦労 - Yahoo!ニュース
    夏でも長袖 現場作業員の苦労 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    夏でも長袖 現場作業員の苦労 - Yahoo!ニュース


    「夏に冷蔵倉庫を出入りしてると羨ましがられることがありますが、とんでもない。汗をかいて‐30度の倉庫内で作業。40度近くまであがった今夏、その差70度にもなり自律神経がイカれました。僕らが長袖を着る大きな理由は、他でもない『現場が寒いから』です」(20代4トン中距離食品系)

    「ウチの女性ドライバーが半袖で冷凍便を受け取って、ドライアイスで凍傷になりました。痕が残りそうで気の毒です」(40代大型中距離)

    「生ごみを収集していると匂いが体中についたり、回転板にごみ袋が挟まって破裂したりする。真正面にいる収集員はモロに中身を浴びることに。また、竹串などが袋から飛び出ていることもあるので、やはり真夏でも長袖長ズボン、マスクが必須です」(30代ごみ収集員)

    「毒物とか劇物とか引火物扱ってる所は長袖指定が多いですね。リフトマン死にそうな顔で仕事してます」(50代7トンウィング・現二次配達)

    +175

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/27(土) 00:54:43 

    着ぐるみとかも大変だよね

    +162

    -7

  • 3. 匿名 2022/08/27(土) 00:54:44 

    大変なんだよなー
    夏でも長袖 現場作業員の苦労

    +193

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/27(土) 00:54:52 

    ごみ収集のお仕事ってほんと大変そうだよね…

    +384

    -4

  • 5. 匿名 2022/08/27(土) 00:55:02 

    大変だろうなと思う。
    本当ご苦労さまです。

    +227

    -8

  • 6. 匿名 2022/08/27(土) 00:55:20 

    >>2
    シャワー浴びても臭いらしい
    そしてめっちゃ痩せるらしい

    +141

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/27(土) 00:55:22 

    整備士なんて常に作業着で安月給で大変そう

    +11

    -45

  • 8. 匿名 2022/08/27(土) 00:55:25 

    70度差ってとんでもないな…

    +185

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/27(土) 00:55:57 

    大変なお仕事の方いつもありがとうございます。

    +233

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/27(土) 00:56:05 

    工事現場で働いてますが長袖です
    汗をいっぱいかきます
    想像以上にずっと汗をかいてます

    +253

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/27(土) 00:56:05 

    寒い職場は無理だ。昔スーパーの青果に勤めてたけど、足が冷たすぎてしんどかった。段ボール敷いて作業してたわ

    +105

    -7

  • 12. 匿名 2022/08/27(土) 00:59:31 

    こういう、人がしたくないような仕事、人のためになるような仕事、人を助けるような仕事をしてる人たちが所謂低賃金なの本当どうにかならんのかいな

    +396

    -8

  • 13. 匿名 2022/08/27(土) 01:00:07 

    普通のスーパーの冷凍庫の中でも、しばらくいると気が遠くなってくる感じがする。照明が暗いせいもあるけど

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/27(土) 01:01:12 

    >>1
    介護も本来は
    便や嘔吐や出血の汚染からの感染症予防
    高齢者からの噛みつき、暴力予防に
    長そでって言われてますね。

    +154

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/27(土) 01:01:19 

    気がつけば空調服だらけになってる

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/27(土) 01:06:42 

    暑い中で料理作ってる人も大変だよね

    +138

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/27(土) 01:09:35 

    電気工事士なんて感電防止で常にゴム着ぐるみで作業
    倒れないほうがおかしいよ

    +119

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/27(土) 01:10:35 

    凍傷を負った女性、可哀想だな。
    少しでも跡がきれいになればいいな。

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/27(土) 01:11:10 

    引越しがあって市の焼却センターに大量に出たゴミを直接捨てに行ったんだけど
    センターの方の仕事っぷりがキビキビしててプロフェッショナルだった。
    もちろん長袖。
    いつもありがとうございます。
    素晴らしい仕事ぶりでひたすら感謝です。

    +163

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/27(土) 01:15:10 

    >>7
    旅客機の整備ですが決して安月給ではありません
    かなり神経使い勤務時間もバラバラでハードだけどその分以上は貰ってるよ
    大勢の人の命かかってるので

    +53

    -27

  • 21. 匿名 2022/08/27(土) 01:16:23 

    旦那のところも薬品扱うから長袖
    こまめに休憩とったり水分補給したりしていても、今年の異常な暑さで数人熱中症で救急搬送された。

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/27(土) 01:16:40 

    心の底では見下してるガル民だらけだからコメント少ない

    +5

    -25

  • 23. 匿名 2022/08/27(土) 01:17:32 

    >>20
    車の整備士の方だと思うよ
    車の整備士は安い

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/27(土) 01:20:51 

    うちの旦那も朝から長袖長ズボン。
    現場に着いたら、ヘルメットに空調服…

    太陽の日差しが痛いらしいよ。
    顔はタオルを巻いてる。着替え用のバックは帰り汗で重たくなってる。

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/27(土) 01:24:38 

    >>17
    義父がこの仕事だけど暑い時期だと始業時間早めてるところが増えてるって言ってた。朝4〜5時開始で一番暑い時間は昼食や昼寝、捗らない日は早めに終了。一人親方だから気分で休めるのはいいみたい、

    +63

    -3

  • 26. 匿名 2022/08/27(土) 01:27:31 

    空調服使えるところ羨ましい
    扱っているものの都合で空調服使えなくて、帰ってきたら旦那の服汗でびっしょり。

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/27(土) 01:36:42 

    近所の学校が工事やってて、その警備員さんが長袖長ズボンマスクでずっと出入口立ってるのみて可哀想になる。暑い中毎日本当お疲れ様ですって思う。

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/27(土) 01:40:39 

    [FT]熱波があぶり出す労働格差: 日本経済新聞
    [FT]熱波があぶり出す労働格差: 日本経済新聞www.nikkei.com

    英国で観測史上最高の気温を記録した7月、スーパーの配送車はいつも通り一軒一軒、顧客に注文商品を届けていた。保冷機能が荷室にはあっても運転席にない配送車が多いのには驚く。暑い地域では以前から高温が建設作業員などの命取りになってきた。ところが地球温暖化...


    温暖化の影響とみられる熱波で、暑いさなかも働かなければならない人と、そうでない人の格差が広がりつつあります。

    国際労働機関は、暑すぎて仕事がはかどらず、2030年には世界の総労働時間の2%以上が毎年浪費されるようになると予想します。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/27(土) 01:42:27 

    長袖はいいんだけど、口のゴムが強過ぎて。。
    2時間くらい、ゴムの跡が残ってるよ。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/27(土) 01:43:39 

    >>7
    友達の息子が船の整備士だけどめっちゃ高給取りらしいよ。
    高卒で新卒すぐの頃に
    親に中古だけどVWのビートル買ってあげてたよ。
    今でも乗ってるし、そんなに状態悪くないっぽいやつ。

    +35

    -11

  • 31. 匿名 2022/08/27(土) 01:46:29 

    大変な仕事だよね。尊敬する。
    底辺の仕事ランキング作ってたやつ、マジでやってみろやって思う

    +80

    -2

  • 32. 匿名 2022/08/27(土) 01:54:10 

    >>27
    その請負の警備会社によっては空調服支給してるとこもあるけど、結構なお爺ちゃんとかは空調服着てないから大丈夫かなって心配になるよね

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/27(土) 01:55:13 

    冷凍庫で肉体労働してた時あるけど本当にやばい
    命削ってる感じですぐ辞めた

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/27(土) 01:59:55 

    夫が通年長袖作業着。夏はインナーとタオルと作業着の替えも持っていく時もある。電気関係だけど、店舗や施設の建設・解体現場等が多いので危険回避と、夏は直射を浴びるより涼しいと言ってる。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/27(土) 02:05:46 

    >>23
    大きさは違うけど、その分ほぼ各家にあるから車も大変だろうに
    やっぱり人の命を乗せるから事故らせるわけにいかないので超慎重にやってるのにね
    整備不良による自動車事故って滅多に聞かないし
    私の乗ってる車の整備士は動物が巻き込まれていたトラウマで辞めちゃったなぁ
    カッコよかったんだけど残念

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/27(土) 02:10:41 

    >>31
    事実だから仕方ない。

    +0

    -30

  • 37. 匿名 2022/08/27(土) 02:23:07 

    溶接工をしてますが、長袖でヘルメット被って仕事してます。
    めっちゃ暑い

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/27(土) 02:23:45 

    >>10
    土木、建築現場で働く人は、安全の為に長袖長ズボンの決まりあるから暑いよね。ヘルメットもしてるし。
    建築関係の会社で事務してるけど、毎年熱中症の作業員が出てる。
    若い人のが熱中症になる率高い。そして、それで辞めてく。

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/27(土) 02:27:33 

    >>2
    一番大変だね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/27(土) 02:46:20 

    >>20
    なんでそこで飛行機出してくるかな?車に決まってるじゃん。メーカーの直轄の専門学校出てる一級整備士でも、女子一般職と変わらん金額でびびった。

    +51

    -8

  • 41. 匿名 2022/08/27(土) 02:48:06 

    >>35
    外国なんて車検なくても何十年も乗ってるくらいだから、整備というより部品交換だね。昨今はハイテクが進んでいるのでコンピュータも必要だけど。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/27(土) 02:48:18 

    前に仕事でヘルメットを被ったら夏でもないのに想像以上に暑くて驚いた。

    水分補給しても限度を超えるとお腹痛くなりそうだし本当に大変だろうな
    いつもありがとうございます

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/27(土) 02:52:16 

    >>16
    人気とされてる沖○そば屋に行ったとき、食券を買うのを待つ間にふと厨房を覗いたら、すっごいデブのおばさんが超汗だくで鍋の麺を茹でてるのを見て速攻店出た。
    大きい鍋の中にめちゃくちゃ汗が垂れてた。

    +4

    -19

  • 44. 匿名 2022/08/27(土) 02:58:26 

    スーツも暑くて大変そうだよね

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/27(土) 03:13:14 

    >>40
    どうして?
    当たり前だけど整備は車だけじゃないでしょ?
    整備士やってたら普通に反応するよ
    現に船舶の人もいるじゃん
    なぜ怒られるのかさっばりわからない

    +11

    -36

  • 46. 匿名 2022/08/27(土) 03:37:31 

    >>41
    ある程度自分でタイヤの消耗度や空気圧とかエンジン系統の事を知ってないとだね
    最低限といっても女性には難しそうだな
    私は整備士になる前に大学の工学部行ってたのにボンネット開けたこともなかったなぁ^^;
    ウォッシャー液が出なくなった時に近くのディーラーに飛び込んだほどのお粗末具合だったよ〜
    数百円で補充してもらった思い出

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/27(土) 04:01:18 

    >>12
    他は知らないけど、ごみ収集のやつは高給取りって聞いたことあるけど、どうなんだろ??
    でも、こういう仕事を職にする方々って町を綺麗にしたい!っとかって理由で就職するのかな?

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2022/08/27(土) 04:04:13 

    >>47
    公務員だから

    +6

    -8

  • 49. 匿名 2022/08/27(土) 04:12:50 

    >>30
    ビートルなんてどうでもいいから

    +10

    -11

  • 50. 匿名 2022/08/27(土) 04:23:08 

    あんまり伸びなさそうなトピだなあ

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2022/08/27(土) 04:45:09 

    いろんな人たちの苦労の上にサービスが受けられてる
    値上がりとか高いとか簡単に文句言っちゃいけないな

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/27(土) 04:57:23 

    >>47
    昔は公務員だったけど、今は殆ど業務委託でしょ。入札で叩くからしわ寄せは作業員さんのお給料に来るでしょうね。必ずなくてはならないお仕事なのにね。

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/27(土) 04:59:58 

    >>16
    個人店の店主は痩せてる人が多いけど、作っててお腹いっぱいになるのかと思ったら、夏場は火力でやられて食欲減退しちゃう事もあるんだね。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/27(土) 05:09:55 

    私もヘルメット被る仕事だけど少し涼しくてもヘルメットの重みと謎の汗で休憩時間に取ったら風呂上がりみたいになってるよ。ドライシャンプー使ってるけど多分効果ない。仕事から帰宅したら絶対シャワー入らないと臭くて自分が耐えられない。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/27(土) 05:18:14 

    昨日、救急病院にいたら、
    救急車が何回も来てました。
    ふと、暑いのに長袖で大変だなと思ってたら、
    このトピを見つけ書きにきました。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/27(土) 05:24:24 

    >>7
    大型トラックトレーラーの整備士の内燃機関専門職してたけど、大型は特殊だから普通自動車整備より良かったよ。
    女性は少ない職場だけどやりがいあるし、この仕事を誇りに思ってるよ〜

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/27(土) 05:25:21 

    >>14
    私これで夏でも長袖着てたから周りから「タトゥー入ってんの?w」って散々言われたよw

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2022/08/27(土) 05:28:30 

    私も現場作業員だけど夏でも長袖だから暑くてきつい

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/27(土) 05:41:26 

    >>10
    ファンが着いた服は着ないのですか?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/27(土) 05:46:21 

    >>5
    なぜ上から目線なのか・・・

    +18

    -10

  • 61. 匿名 2022/08/27(土) 05:47:29 

    >>20
    航空機の整備士はそりゃ給料いいだろうに

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/27(土) 05:50:22 

    >>45
    一般世間的に整備士と言えば自動車整備士ですよ、船舶、航空機等の整備士もいますが扱う物の母数をみたらわかりませんか?

    +17

    -7

  • 63. 匿名 2022/08/27(土) 05:56:49 

    >>62
    横だけどそんな認識ないよ。
    整備とは全く関係ない仕事してるけど、整備士って聞くと色んな機械や設備を思い浮かべる。
    車を連想する人なんてその関係の仕事してる人だけでしょ。

    +8

    -21

  • 64. 匿名 2022/08/27(土) 06:05:22 

    暑い中作業されてる皆様いつもご苦労様です、そしてありがとう

    真夏の炎天下に道路上で作業や交通誘導してる人たちは空調服を着ないのかな。
    いつも目にするから余計に気になる

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/27(土) 06:09:41 

    うちもエアコンのない倉庫で、年中長袖だよ。
    37度とか38度とかなる。 
    空調服着てるけど、本当にすぐに汗でびっしょりになるから
    昼休憩で下着も全着替えしてる

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/27(土) 06:27:08 

    作業着は保護具でもあるので現場は長袖が鉄則(工場勤務)

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/27(土) 06:29:54 

    >>59
    着ても大丈夫な現場もあるけど、あれ想像以上に音大きいよ。安全管理や場所によってで駄目なとこもあるんじゃない?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/27(土) 06:30:08 

    >>20
    野郎かよ

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2022/08/27(土) 06:31:55 

    怪我したらいけないもんね
    会社は空調服も支給しないといけないと思う暑さ

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/27(土) 06:34:09 

    >>62
    整備士の括りって機械整備もあるし、自分の狭いカテゴリで言われても。

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2022/08/27(土) 06:37:13 

    駐車場の警備員さんも長袖なのが気になる。
    警備員さんは半袖じゃだめなのかな

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/27(土) 06:45:05 

    >>2
    着ぐるみは中に扇風機のようなものを入れてるとか何か対策してるのかな?
    じゃないと倒れるよ。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/27(土) 06:45:58 

    >>12
    低賃金ってわけではないよ
    それより現場で働く人を「所謂低賃金」と決めつけるようなコメントって職業蔑視ですかね
    それが一番問題だと思う

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/27(土) 06:46:46 

    >>37
    部品加工も半袖NGが多い。
    危ないもんね。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/27(土) 06:50:08 

    冷凍庫はきついよ
    まじできつい
    昔は時給が良かったが、今は普通だし
    メガネもだめになる

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/27(土) 06:55:15 

    >>16
    彼氏がホテルのレストランで働いてるけど、夏場はコックコートの下のエアリズムに塩ふいてるよ...
    幸い水はすぐ飲めるし、味見で塩分取れるから、工事現場とかよりは倒れる確率低いと思うけど。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/27(土) 06:56:38 

    >>62
    Wikipediaみたら乗り物以外に
    ボイラー 無線 パソコン
    もありましたよ
    しかも一例だとか
    パソコンなんて車両より台数多そうですね

    +7

    -7

  • 78. 匿名 2022/08/27(土) 06:57:37 

    >>3
    今ってこんな重祚装備なの?
    渡しがやってるときは長袖のつなぎだったけど、上半身脱いで腰でくくって、半袖Tシャツだったんだけど…

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2022/08/27(土) 07:00:15 

    >>1
    竹串捨てるときは折ってちから捨ててるよ~
    昔、母親がゴミ捨てするのに刺さって痛そうだったから…
    自分も刺さりたくない

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/27(土) 07:11:48 

    >>14
    横。そうなんだ。

    私、暴力受けて怪我した事ないや。カルタで鍛えられたからか、躱せる。でもたった1人、セクハラおじいちゃんだけには勝てなかった。酔拳みたいな動きするし、女体に触れる事に命懸けてるような人だった。私より手の動きが速いの。90超えてるのにめっちゃ機敏だったw

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2022/08/27(土) 07:18:05 

    >>20
    空気読めない人?

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2022/08/27(土) 07:19:28 

    >>11
    クリーニング屋の受付のパートの時、冬は下から冷えるから床に段ボール敷いてたの思い出した。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/27(土) 07:27:10 

    >>20
    男は来るな

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2022/08/27(土) 07:31:59 

    >>16
    ファミレスキッチン勤務ですが、制服が長袖です。
    油や熱いソースや熱湯、漂白剤がはねたりするので肌を守るためには仕方ないと諦めています。
    夏場は常に40℃越えです。(笑)
    夏は暑く、冬は寒いですね…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/27(土) 07:33:20 

    >>67
    粉塵が多い現場は使えないとかあるよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/27(土) 07:34:59 

    >>47
    いろいろある業界って聞くけど…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/27(土) 07:36:53 

    ガソリン運ぶトレーラー
    この間運転手が女性だった
    女性もどんどん進出してるんだな、すごいなって思った

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/27(土) 07:36:57 

    鉄工所で働いているんだけど、工場の人は長袖長ズボン。革製の首まで保護できるフルフェイスマスクに革軍手を着用で溶接作業。
    夏場は空調服を着る人もいる。
    熱中症にならないようにお互いに様子見たり、気を付けてるから、倒れる人はいないってところはある。

    会社のお隣がIT企業なんだけど、熱中症で従業員が倒れて救急車で運ばれてた。
    クーラーガンガンで涼しい職場だからと言って熱中症にならないわけではないから気を付けてね!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/27(土) 07:37:08 

    うちの父親も溶接とかする仕事だから、1年中長袖の作業着。夏は汗かきまくって作業着に塩ふいてる。溶接で燃えたら困るからインナー含め全部綿の服(化学繊維だと溶けて火傷する)。作業によっては空調服に着替えてやるようになって少し楽になったみたい。開発してくれた人に感謝してる!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/27(土) 07:37:38 

    >>58
    でも夏場の本当に暑い時って半袖は逆に痛くない?
    私も現場仕事だけど、真夏こそ半袖無理

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/27(土) 07:37:47 

    >>47
    どういう人が働いているのか知らない?知ってて煽ってるの?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/27(土) 07:37:53 

    倉庫だけどみんな長袖だよ。今時は速乾性の作業着着てるから半袖のほうが汗がまとわりついて不快。この記事意味不明だな。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/27(土) 07:39:58 

    >>83
    >>68

    横だけど、これだけで男認定はあんまりじゃない?

    女の人だってやってるでしょ
    私も現場監督してるって書いただけでガル男って言われてムカッてきたこと思い出した

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2022/08/27(土) 07:40:13 

    長袖の方が皮膚出すよりマシ
    ってダンナが言ってた

    真夏じゃ長袖でも半袖でもハダカ
    でも暑いもんは暑いよね
    本当に大変なお仕事だと尊敬してます

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/27(土) 07:40:21 

    >>71
    室内の警備員ならともかく野外で半袖とか自殺行為だわ。服装自由な農家で半袖とかいないでしょ?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/27(土) 07:41:25 

    >>92

    私もそう思った
    暑そうって思われがちだけど、長袖の方が意外と快適なんだけどね
    そういう話になるかと思ってたけど、意外と少なくてびっくりした

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/27(土) 07:43:30 

    >>90
    分かる。
    仕事で長袖長ズボンに慣れてるからか、休日に半袖着て外に出ると日差しが痛いしすぐ疲れる気がする。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/27(土) 07:44:16 

    娘が工業高校女子だけど、授業内容によっては夏でも作業服の上着も着用している
    ズボンは少し生地が薄めの夏用のがあるけど
    安全のためだから仕方ないね
    別の学校だけど授業中の事故で亡くなってしまった子がいたし、安全については恐ろしいほど先生がうるさいらしい
    ホントケガだけは気をつけて欲しい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/27(土) 07:47:05 

    >>1
    暑すぎて半袖でいたらドライアイスの冷凍便受けとることになってしまったのね
    せめてアームカバー持ち歩いてればな
    暑すぎて長袖辛いよね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/27(土) 07:47:26 

    ゴミ収集車の人にペットボトルで凍って売ってる麦茶をレジ袋に入れてそこにいる二人分、お礼を言いながら渡すのってあり?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/27(土) 07:48:57 

    >>87
    大型の女性ドライバー、増えてますね
    よく高速で見かけるけどかっこいいなと思う
    PAで1人で蕎麦啜ってたりするの見かける

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/27(土) 07:52:20 

    >>14

    厚生労働省が推奨している感染対策をで調べましたが、長袖推奨だなんて記述は一切ないし、
    厚生労働省が作成している解説動画や挿絵は半袖でした。

    長袖だと、手洗い時に袖口が濡れて不衛生です。
    長袖も半袖もどちらもメリット、デメリットがありますよ。

    その施設にとっては長袖が良いというだけで、
    介護職職の服装は本来、長袖というのは間違いではないですか?

    +3

    -8

  • 103. 匿名 2022/08/27(土) 07:54:55 

    >>101
    正社員で安定してるのわかるけど、命懸けの仕事だから自分には無理
    うちの親が製鉄所勤務でよく無事に勤めあげたなって思う
    昔、工場見学して命懸けで働いてくれてるんだって感動よりもショックというか衝撃受けた
    親がたまに飲んだくれてても過酷さ思ったら許せたわ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/27(土) 07:56:11 

    >>23
    身内にいるけど、やっぱり大変そう。
    半袖のつなぎあるけど、腕出すと怪我が多いし、工場は冷暖房ないから夏も冬も地獄。
    クレーマーの対応もするし、薄給。なので人手不足。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/27(土) 07:57:00 

    >>100
    あなたは知らない人から飲食物渡されて嬉しいの?私だったら怖いし馬鹿にしてるの?って思う。特別な粗大ゴミを個人の家に引き取りに来てお茶貰うならまだありだと思うけど。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2022/08/27(土) 07:59:35 

    >>11
    暑いよりまし。

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2022/08/27(土) 07:59:44 

    >>1
    >夏でも長袖

    最近、猛暑の炎天下なのに
    自らすすんで厚着してる、アホみたいな陰キャが増えてるから
    アイツらにやらせればいいじゃん。天職だよ。

    +2

    -5

  • 108. 匿名 2022/08/27(土) 08:04:46 

    ゴミ清掃員もやってる芸人の人はクリスマスにゴミ袋に「清掃員さんへ メリークリスマス!」←こんな感じのことが書いてあった紙が貼ってあって喜んでたよ
    あと夏はやっぱり汗をひたすらかくから水分補給だって

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/27(土) 08:05:01 

    >>4
    なので、竹串や割り箸は折って、袋を突き破らないようにしている
    焼き鳥串って本当に危ないらしい

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/27(土) 08:05:13 

    >>107
    頭悪そう。中東の服装とかみんな長袖なのしらないの?日焼けシミババアは昭和にとりのこされてるね。

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2022/08/27(土) 08:06:01 

    >>91
    知らない、、
    知る機会がない

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2022/08/27(土) 08:12:11 

    >>59
    コープさんの配達の方が着てるから使い心地聞いたけど温い空気画像循環するだけだから中に保冷剤をプラスで装着してるらしい。
    車を降りて訪問時は丁度良いけど運転中はバッテリーもったいないから切るらしい

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/27(土) 08:15:50 

    >>2
    近所で着ぐるみが遊びに来てくれるイベントあったけど、20分限定だった

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/27(土) 08:25:04 

    >>110
    湿度が全然違うんだよ
    あんたこそ、バカを露呈したね
    土曜の朝からアホみたい

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2022/08/27(土) 08:26:01 

    >>110
    そこまでイヤに、ケンカ腰って事は
    あなたは、真夏でも厚着をしてる
    目つきのヤバい陰キャ女ですかね?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/27(土) 08:34:16 

    >>80
    >>14
    90にもなって、腹立つわなぁ。
    老害は早く死ねばいい。
    こんなふうに若い子の嫌がる事をしても、老人だから許されるのはおかしい。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/08/27(土) 08:39:20 

    >>111
    ゴミ収集は物凄く賃金や待遇が良いから、絶対に辞めないし定年までやるんだよ。だからほとんど空きが出ない。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/27(土) 08:42:44 

    >>106
    暑い方ましだわ~
    寒いの本当に無理

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2022/08/27(土) 08:43:32 

    >>111
    過去から色々と特別な優遇をされる人や闇社会と結びついている業界
    素性は探らないのが鉄則

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/27(土) 08:44:06 

    >>45
    自分の職場が整備士が必要とされる業界全体からみて、
    かなり特殊で恵まれているという自覚はないの?
    世間知らずだねえ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/27(土) 08:45:34 

    >>47
    ごみ回収は、今は役所からの委託で給料安いし、祝日も仕事だし大変だと思う
    それを受け入れる産廃中間処理とかは、祝日もあるけど給料は高いと思う

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/27(土) 08:53:40 

    スズメバチ駆除をしています。
    防護服はサウナ状態、
    タオルも手袋もびしゃびしゃになります。
    昼間の駆除は大変なので、
    本心では蜂も巣に帰ってくる夕方以降に作業をしたいです。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/27(土) 08:55:39 

    >>30
    高卒で船の整備士は、きっと海洋高校出身

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/27(土) 08:59:07 

    有機溶剤扱う仕事だから真夏でも重装備だよ
    お給料よくて羨ましいって言われるけどガルちゃんならがんになるかも知れんでクソ暑くて月100万でも安いわとか言われそう(もちろん100万も貰ってない)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/27(土) 09:00:27 

    >>59
    空調服着てても対して涼しくないしファンがうるさいから打ち合わせの時は何にも聞こえない

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2022/08/27(土) 09:16:15 

    >>1
    農業だけど長袖長ズボン、アームカバーフットカバー、頭や顔周りも露出ゼロだよん
    日除けもあるけど、隙間があると虫や土、草が入るから…

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/27(土) 09:23:41 

    >>119
    コネ入社ですかね、
    そういえば募集聞いたことないです。

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2022/08/27(土) 09:25:35 

    >>4
    身体に臭いがしみつくって聞いたことある。
    誰かがやらなきゃいけない仕事やってくれてる人には頭が下がる。
    わたしたちは、分別と刺さるような物とかに気を付けてしっかりゴミ出ししないとね!

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/27(土) 09:34:12 

    >>80
    カルタすげえ笑

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/27(土) 09:55:33 

    今はマスクもしてるし、大変そうだなと思う。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/27(土) 10:20:08 

    最寄りの駅が大改修工事中。働いている方々が皆さんふっくらされてて驚いたらクーラータイプの上着着てました。ほぼ同じ物を着てたので、支給されてるならホワイト企業だなと思った。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/27(土) 10:54:53 

    >>3
    子牛ちゃん可愛い

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/27(土) 10:58:23 

    >>20
    女性の航空機整備士さん素敵✈️
    ずっと昔、木村拓哉と柴崎コウのグッドラックというドラマ観てました!
    あれでかなり憧れたけど理系ができなかったから夢で終わりました✨
    かっこいい〜頑張ってね‼️

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/27(土) 11:32:38 

    >>62
    >>40
    整備=車、そんなルールどこあるの?
    なら初めから書いておいけばいい。
    あなた方の偏見と知識不足でネチネチ言ってるのは見ていてみっともない。

    整備士でも女性が稼いでいる分野だと急に意地悪に叩くんだね【ここ重要】。
    薄給の仕事だったら「大変だよね、お疲れ様」とかいって大歓迎だよね?
    それ単なるヒガミ。
    がるの一部は嫉妬深くて話にならない。
    その中にも平等な意見があるとホッとするし、ちゃんとした人もいると思うとかなり安心するレベル。

    ヘルメットの女性現場監督や乗り物、機械物の整備みんな格好良くて憧れる。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2022/08/27(土) 11:41:40 

    図書館の仕事が大変って言う人いるけど
    比べ物にならないなと思う

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/27(土) 12:03:47 

    >>2
    着ぐるみって、毎回クリーニングしてる・・・のかな。
    前の人の汗とか、染み込んでそう。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/27(土) 12:09:28 

    いつも本当にありがとうございます。お茶差し入れしたくなるけど、迷惑かな。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/27(土) 12:11:15 

    >>2
    この時期はせめて顔だけにしてあげて欲しい
    どうしても体の部分ないとダメならボディペイントとか...

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/27(土) 12:55:38 

    >>35
    この夏、高速道路を走ってると故障車注意をよく見た。
    車も高温で厳しいことになってるのかなと思った。
    屋根があるとはいえ、ほぼ屋外が仕事場の夏場の整備士さんもたいへんだよね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/27(土) 13:07:19 

    >>47
    求人誌に市から委託されてるゴミ収集業者の求人が載ってたけど、給与は二十万前半だった。月から金まで祝日関係なく出勤。
    残業や休日出勤はなさそうだから、そういうのがない職場を探してる人にはいいかも知れんね。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/27(土) 13:09:02 

    >>59
    粉塵(特に鉄粉)や匂いがあるところは使えんよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/27(土) 13:13:00 

    >>90
    アームカバーがないと日差しがきついと痛い。
    でも、すごい汗かきで、作業し始めるとアームカバーがびしょ濡れになり、運ぶ段ボールが濡れてしまうから、途中で外す。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/27(土) 14:13:44 

    >>4
    うちの得意先(二社)のゴミ収集業者はなかなか人が辞めない
    市役所からの仕事だから給料や退職金がすごくいいらしい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/27(土) 20:14:26 

    >>109
    折ってもトゲトゲになって袋破れない?
    私は牛乳パックとか破れなさそうな袋があったら折ってから入れてる

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/27(土) 22:06:27 

    >>14

    厚生労働省が推奨している感染対策をで調べましたが、長袖推奨だなんて記述は一切ないし、
    厚生労働省が作成している解説動画や挿絵は半袖でした。

    長袖だと、手洗い時に袖口が濡れて不衛生です。
    長袖も半袖もどちらもメリット、デメリットがありますよ。

    その施設にとっては長袖が良いというだけで、
    介護職職の服装は本来、長袖というのは間違いではないですか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/28(日) 01:18:23 

    >>16
    スーパーの惣菜部です。クーラーは揚げ物場所にはなく米飯と言って、お弁当やお寿司作る作業場にしかありません💦換気扇のみで作業場は40℃近くなります!

    暑いし油臭いし夏場は地獄です!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/28(日) 17:14:50 

    >>14

    厚生労働省が推奨している感染対策をで調べましたが、長袖推奨だなんて記述は一切ないし、
    厚生労働省が作成している解説動画や挿絵は半袖でした。

    長袖だと、手洗い時に袖口が濡れて不衛生です。
    長袖も半袖もどちらもメリット、デメリットがありますよ。

    その施設にとっては長袖が良いというだけで、
    介護職職の服装は本来、長袖というのは間違いではないですか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/29(月) 21:25:52 

    >>62
    あなた自身がキッザニア見学でもしてきなよwww
    呆れ過ぎて草
    どんな生活送ってきたんだ?
    物の見方の水準低すぎて笑うわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード