ガールズちゃんねる

ガルちゃんをうまく使う方法

181コメント2022/08/29(月) 05:46

  • 1. 匿名 2022/08/25(木) 22:34:54 

    私は数年前ガルちゃんを知ってからよく見ています。
    時々「ガルちゃんを見てるのがバレると恥ずかしい」とか「ガル民は性格が悪い」とかいうコメントを見かけるのですが、そうかなー?と思ってしまいます。
    私がよく見ているのは、好きなアーティストや映画や旅行などの趣味関係とかコスメや食べ物関係などです。
    同じ趣味の人ってリアルではなかなかいないので見ていて楽しいし、ガルちゃんで知ってハマった食べ物や役に立つ情報などたくさんあります。
    私はこれまで性格の悪い人や変な人をあまり見かけなくて優しい人や博識な人が多い印象なのですが、トピックによるんですかね?

    皆さんはガルちゃんでどんなトピを見ていますか?
    治安の悪い要注意トピや、平和にいられるトピとか、ガルちゃんを楽しくうまく使う方法などお話ししたいです。

    +97

    -12

  • 2. 匿名 2022/08/25(木) 22:35:14 

    コメントをせず見るだけ

    +138

    -2

  • 3. 匿名 2022/08/25(木) 22:35:41 

    ボケては好き

    +46

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/25(木) 22:35:44 

    コメントするけど返信は見ない

    +75

    -4

  • 5. 匿名 2022/08/25(木) 22:35:47 

    今から嫌と言うほど見ることになるよ

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2022/08/25(木) 22:35:50 

    女性が釣れそうな煽りを言ってみるとがる民ホイホイよ

    +5

    -19

  • 7. 匿名 2022/08/25(木) 22:36:01 

    ストレス溜まってたら暇潰しにレスバするよ

    +4

    -35

  • 8. 匿名 2022/08/25(木) 22:36:22 

    明らかに変な人は無視する。

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/25(木) 22:36:26 

    >>2
    逆にコメントだけして見なくなる

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/25(木) 22:36:44 

    ガルちゃんやってること人に言えない人多いみたいだけど私普通に旦那に言ってるw

    +18

    -10

  • 11. 匿名 2022/08/25(木) 22:36:45 

    ガルちゃんをうまく使う方法

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/25(木) 22:36:56 

    非表示ワードの設定と、ブロック機能の活用

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/25(木) 22:36:58 

    ガル男と言われる私がきましたよ。

    +4

    -21

  • 14. 匿名 2022/08/25(木) 22:37:00 

    ・某漫画のトピ
    ・株(投資)トピ

    リアルではあまり話せないので助かってます

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/25(木) 22:37:03 

    平和なトピ、親切な人がいたりもするけど
    ここは偏った意見も多いよ、ネチネチしたアンチとかもいるしね

    そんな私は普通に旦那にこのトピにこんなの書いてあって〜とか、友達にこのトピおもろいwwとか言っちゃってたわ…

    +15

    -6

  • 16. 匿名 2022/08/25(木) 22:37:08 

    ガルでボコボコにされても、リアルでやんなきゃノーダメ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/25(木) 22:37:17 

    差別的なコメントがめちゃくちゃ多くて真に受けるとヤバいから流し読み程度にする。

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/25(木) 22:37:18 

    キッチン用・洗濯用の洗剤のトピは立ってたら必ず見て参考にしてる

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/25(木) 22:37:20 

    勉強系は本当役に立ちます。
    あとユニバに今度行くので色々情報知れて良かった!

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/25(木) 22:37:25 

    ここにも早速いるけど揉めたがってる人は文章でわかるからスルー。
    人にアンカーつける時は批判ではなく同意のパターンのみ。

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/25(木) 22:37:25 

    >>2
    それじゃ欲望の塊ガル民の承認欲求は満たせねぇんじゃ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/25(木) 22:37:48 

    雑談 動物系画像 ださい○○選手権系 比較的平和

    皇室・政治・陰謀論・都市伝説 開くな危険

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2022/08/25(木) 22:37:57 

    >>12
    そんなのどこについてるのよ見たことないわよ。

    +1

    -5

  • 24. 匿名 2022/08/25(木) 22:38:00 

    ガルちゃんやめたいと思ったことがないからやめ時がわからない
    どっぷり浸かりすぎててうまく使えてないと思う笑

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/25(木) 22:38:05 

    私も同じこと思ってました
    私がよく見るトピは猫とか面白い系だったり悩みを打ち明ける系だったり、面白いし、親身に相談してくれたり優しい言葉をかけてくれたりするのでいい人が多いなと感じます
    だから、性格が悪いって言われてもん?って感じなんですよね

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/25(木) 22:38:06 

    >>9
    分かる
    あらかたコメントして、どれだけいいねついたか見廻りポリス

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2022/08/25(木) 22:38:38 

    昨日の家購入した人、これから購入予定の未婚者が集まるトピは個人的に役立った

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/25(木) 22:38:43 

    政治とか芸能人とかは見てヤバイ人しかいないから見ない
    急上昇トピも荒れてるから見ない

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/25(木) 22:38:50 

    >>1
    のびてるトピにはうかつに近寄らないこと
    基本的に話半分でお金の話はほぼ嘘だと思ってみること

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/25(木) 22:38:52 

    >>7
    こういうのは即ブロック、荒らしなら通報w

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/25(木) 22:38:57 

    >>4
    へ~んしん

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2022/08/25(木) 22:39:21 

    芸能人のトピとか明らかに愚痴なんだろうなってトピは良くないね。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/25(木) 22:39:34 

    >>1
    「ガル民は性格が悪い」とかいうコメントを見かけるのですが、そうかなー?と思ってしまいます。


    性格悪い人多いよー。

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2022/08/25(木) 22:39:40 

    タオル洗うトピは荒れるので開かない

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/25(木) 22:39:50 

    ファッション系はどうせ叩かれるから見ない
    ニュース系も混沌としてるから見ない
    雑談とかアニメ、漫画、ゲーム系はTwitterより手軽に発現できるからする

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/25(木) 22:40:19 

    >>27
    これ以降レスしないで通報押してね

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/25(木) 22:40:19 

    人気順じゃなく新着順から見る

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/25(木) 22:40:25 

    他人に愚痴れないことを書き込む。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/25(木) 22:40:28 

    >>7
    とりあえずこれブロックしとく。
    予防も大事

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/25(木) 22:40:34 

    >>22
    都市伝説ダメなの?
    怖い話系好きだからあったら開いてしまいそう

    あと意外に怖い話系も平和だと思う

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/25(木) 22:40:35 

    >>2
    …と言いつつ華麗に2コメゲットしてるの笑う

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/25(木) 22:40:50 

    >>36
    自己 発言です

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/25(木) 22:41:16 

    >>4
    ヽ(・∀・)

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/25(木) 22:41:17 

    コスメトピは絶対見てる!
    物欲が止まらないのだけがデメリットかな
    あとはテレビ見ないからガルちゃんのランキングで今日のニュースを知るw

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/25(木) 22:41:19 

    楽しいトピを見るようにはしてるけど、性格悪い人もたくさんいるから自分が同じことしてないからってみんなにオススメしたり教えることはできないサイトではあると思う

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/25(木) 22:41:27 

    >>27
    ガルちゃんをうまく使う方法

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2022/08/25(木) 22:41:40 

    >>1
    主のようなトピしか見ないならそんなに酷い人はいなそう
    トピを選べば楽しめるかも
    長く続けてるとその内遭遇するかもね

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/25(木) 22:41:43 

    好きなグループのトピは見る

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/25(木) 22:41:48 

    >>34
    そうかなー?

    +9

    -8

  • 51. 匿名 2022/08/25(木) 22:42:00 

    ランキング上位のトピは見ない
    絶対荒れてるから

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/25(木) 22:42:01 

    >>9
    ブラウザだと自分が何をコメントしたか10分後には思い出せないw

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/25(木) 22:42:08 

    笑える系トピ

    悲しい時やイライラする時に見ると気分転換になる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/25(木) 22:42:11 

    誹謗中傷トピになりがちな芸能人の名前は非表示にしておく。
    その日の自分のメンタル如何では、憂さ晴らしに悪口を書き込んでしまうかもしれない悪魔のトラップを未然に回避。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/25(木) 22:42:13 

    >>47
    うええっ許してえ

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2022/08/25(木) 22:42:34 

    >>23
    アプリオンリーよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/25(木) 22:42:41 

    ガルちゃんガルちゃんってトピが多いな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/25(木) 22:43:00 

    >>55
    ガルちゃんをうまく使う方法

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2022/08/25(木) 22:43:10 

    >>12
    トピック内でも非表示ワードの指定ができたら最強サイト

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/25(木) 22:43:13 

    特殊な語尾で遊ぶ系のトピが好き。あとは、コスメとか!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/25(木) 22:43:25 

    一番乗りコメント素早いw2コメ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/25(木) 22:43:27 

    鬱袋だった時にネタとして笑ってもらうために使う

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/25(木) 22:43:31 

    >>41
    都市伝説系って陰謀論が混ざってきてない?

    その時点で乗っ取られるなとなって開くのやめてるけど

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/25(木) 22:43:35 

    >>1
    主が素直なだけだと思う
    「博識な人」と書いてあるけどガセネタも多いよ
    アーティストのトピとか見てるなら
    証拠もないゴシップネタが真実であるかのように書いてる人をたくさん見るはずだけど...?

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2022/08/25(木) 22:43:37 

    主がガル民のこと好きですって感じだから周りにいい人が集まってるんじゃない?
    ガル婆がどうこうみたいな小馬鹿にしてるコメントって嫌味アンカーつきやすいし揉めてるよね。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/25(木) 22:44:08 

    >>27
    俺も男だが、アダルトトピなんざ興味ねぇよふっ
    射精すんなら、リアルの女でだせよ
    セニョール
    ガルちゃんをうまく使う方法

    +0

    -9

  • 67. 匿名 2022/08/25(木) 22:44:14 

    >>10
    私はアク禁の時に夫のスマホでガルちゃんやることがあるよ
    夫も使えよって持ってくる

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2022/08/25(木) 22:44:34 

    ひどいコメントが多いトピからは去るわ
    張り付いて見ないと困るようなサイトじゃないし

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/25(木) 22:44:41 

    ガルちゃんに投稿したとき、採用されるのはどれくらいの時間経過してからなの?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/25(木) 22:44:56 

    >>58
    ひいいいいいーー!!バタっ

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2022/08/25(木) 22:45:28 

    >>67
    旦那さんもガル民みたいなもんか

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/25(木) 22:45:33 

    >>2
    しとるやん!w

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/25(木) 22:45:56 

    >>63
    そうなんだ、ガル初めて一年とかだから
    まだ都市伝説トピ見た事なくて
    陰謀論は確かに嫌だなー

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/25(木) 22:45:59 

    >>67
    ガルちゃんをうまく使う方法

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/25(木) 22:46:14 

    占いとかたまたま霊視して貰えて、ヒントが貰える場合があるからそれだけの為に存在してる
    嫌な気分になるから、基本的に存在価値はないよこんな物。

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2022/08/25(木) 22:46:15 

    >>10
    旦那の横でガルやってた時にはじめて、どしたん話聞くよ?が貼られてるの見てツボ入って爆笑してしまったからもう説明するしかなかった。
    女の人だけでお話しするところだよ〜って。

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2022/08/25(木) 22:46:33 

    >>66
    おち○んちんを確認するまでは女の子なんだよ!!!

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2022/08/25(木) 22:47:02 

    凄い良い人いるよね、私返信コメント読んで泣いた事あるもん

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/25(木) 22:47:36 

    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/25(木) 22:47:41 

    おかしなレスが付いたら即座にブロック
    人の思考や思想は簡単に変えられないし、IQ20違うと会話が成り立たないし、わざと挑発して遊んでるだけの趣味の悪い馬鹿も居る
    どうせ分かり合えないのにレスバする時間が無駄

    政治、皇室、ワクチン、コロナ、貯金やローンや収入、老後不安煽りトピはそもそも開かない方が良い

    〇〇好きな人、〇〇使ってる人、〇〇(趣味のドラマや本やコスメ)パート5、みたいなトピメインで過ごす

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2022/08/25(木) 22:47:43 

    なんかコメントに突っかかってこられても
    可哀想な人〜って思って相手にしない

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2022/08/25(木) 22:48:13 

    あまりにも目に余ったらハッキリ言う。
    ←多分こんなことするのは少数派ですが

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/25(木) 22:48:31 

    真面目に受け止めちゃだめだよねー
    ここ基準で発言したらまじでやばいやつ

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/25(木) 22:48:43 

    リプで批判コメしたり、揚げ足取ってるバカってそれで気持ちよくなってるだけのオナニー野郎だからね
    荒れがちなトピで返信ついた場合は見ないほうがいい
    ネットで精神が荒れるほど不毛なものはないよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/25(木) 22:49:07 

    通知はオフにしたほうがいいよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/25(木) 22:49:15 

    去年引っ越して、新しくWi-Fiつないですぐがるちゃんアク禁になったんだけどなんで!?😵
    暴言とか吐いたわけでもないし不思議で仕方がない。
    一年たってもまだ解除されない。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/25(木) 22:49:30 

    ぎすぎすしたトピには行かない。自分も感じ悪いことは書かないようにする。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/25(木) 22:50:10 

    トピズレですが、どんな言葉を非表示ワードにするんですか?私は非表示ワード設定していません。マイナス付くかな。すみません

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/25(木) 22:51:07 

    >>71
    夫はスマホに興味無くて仕事と目覚ましでしか使わないからガルちゃんのやり方さえ知らないと思う
    休みの日はテーブルの上にずっと置きっぱなしで触らない
    夫がガルちゃんやってる姿想像出来ないし気持ち悪いと思った

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/25(木) 22:51:29 

    検査トピのアドバイスは助かった。
    あの時のガル民ありがとう。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/25(木) 22:51:40 

    >>56
    アプリとか大丈夫なの?
    個人情報保護とかダダ漏れーとかイヤなんだけどその辺どうなのよ。

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2022/08/25(木) 22:52:13 

    >>88
    やけにトピの立つ苦手な芸能人や有名人の名前とかを非表示にしてるって人が多かったような

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/25(木) 22:52:30 

    >>6
    迷惑な人。ガル男ってほんと害悪だよね

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2022/08/25(木) 22:53:01 

    きになる話題がほぼすぐに上がってくるから情報収集出来る。頭の良い人のコメント参考になる。変なのは目に入らないように飛ばして読む。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/25(木) 22:53:06 

    +が多いから正解というわけでもなく
    色んな人がいるんだなぁ、、自問自答したり参考になります。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/25(木) 22:53:06 

    >>4
    ムカつく返信が6割以上だよね(当社比)

    +25

    -7

  • 97. 匿名 2022/08/25(木) 22:53:23 

    コスメが1番好き!あと皆の住んでる地域のおすすめお土産や名物や食べ物もそそられてしまうし実際取り寄せたり買いに行ったりしたよー

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/25(木) 22:53:24 

    >>91
    ダダ漏れしてるとかしてないとかただのガル民にわかるかいな

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/25(木) 22:54:06 

    私は耐性強いので誰でも何でもオッケーだよ👌

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/08/25(木) 22:54:31 

    身バレはしたくないけど誰かに聞いて欲しい時とかめっちゃ助かる、ガルちゃん!

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/25(木) 22:54:45 

    発達障害系は見ない

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/25(木) 22:55:08 

    災害やコロナ関連は陰謀論だけスルーして読んだら結構有益。経験者が医療従事者や関連業務についてる人が教えてくれるから。
    国や病院や保健所が発信してる情報が最優先だけど、細かい疑問ってそういうところが全て書いてくれてるわけじゃないし、ここの人たちに助かってる。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/25(木) 22:56:20 

    >>1
    とりあえず新着にコメしたいのか、あきらかにアンチコメわざわざ残して、放置してく人結構見かけるけどなぁ..

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/25(木) 22:56:58 

    >>86
    アク禁になった人とIPアドレスが近かったのかも

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2022/08/25(木) 22:58:38 

    >>67
    優しい旦那だなぁ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/25(木) 22:59:34 

    だいたい、あなたは~でしょ?という偏見の固まりみたい人にはきちんと訂正してあなたの見立ては間違っているよと指摘してからブロックしてる。

    韓国人でしょ?とか男でしょ?とかあらゆる決めつけて的外れな脳がカッチカチな女が多い。

    政治と宗教、皇室、不倫、ワクチンには堅物が吹き溜まりそしてまた返信を執拗にしてくるネットストーカーみたいな人が多い。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/25(木) 23:00:28 

    子供関係のトピは本当に子持ちかと思うような怖い人いるから見るだけにしてる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/25(木) 23:01:49 

    誹謗中傷されてるトピは見ない

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/25(木) 23:01:50 

    >>1
    どう考えてもガル民の性格は悪いぞ。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/25(木) 23:02:22 

    >>22
    上のは全部つまんないじゃん

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2022/08/25(木) 23:03:36 

    政治経済系は見ないこと。多分ガルちゃんの政治経済トピは日本最低レベル

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/25(木) 23:03:50 

    >>41
    私も都市伝説のトピあったらいきたいな
    でもSF宗教系は陰謀論に、因習系は差別発言に繋がって荒れそう。
    心霊とか異世界にとばされるとか、ちょっと懐かしい感じの都市伝説の話したい

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2022/08/25(木) 23:04:29 

    >>102
    台風や地震情報、備蓄、入院の持ち物、家族がコロナになった人、みたいなタイプのトピは陰謀系がほぼ来てないので有難い
    ワクチン副反応、コロナ後遺症、とかはトピによってはまあ有益情報だけ頂いて変なのもスルー出来る程度

    ワクチンの4回目を推進、若者のコロナ重傷者が、病院のひっ迫が、みたいなネットニュース引用系のトピはもう全然ダメだね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/25(木) 23:05:42 

    暇つぶしには雑談系

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/25(木) 23:06:08 

    願掛けに使う

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/25(木) 23:06:09 

    病気系のトピみると意外とみんな優しいなって思う。励ましの言葉があったり。当事者が多いからなのか。
    発達障害系は荒れてるけど

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/25(木) 23:08:09 

    >>1
    多分トピ主さんはガル民の中でもトップレベルで楽しく使えてる人だと思う
    私は不快になるって分かっててもついのぞいてしまうトピとかある

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/25(木) 23:08:57 

    好きなドラマ、映画、音楽番組の実況。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/25(木) 23:09:36 

    私はこれを言ったらプラス、これを言ったらマイナスってすごくわかりやすいなって思いながらやってるよ。きっとここは本音だろうからね。やっぱり自慢はマイナスだし、自虐はプラスが多いよ。そんなもんだよなー人間って、、と思ってる。それによって左右されないし、うまく取り入れて、リアルで生きてるよ。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/25(木) 23:10:46 

    興味がある 好きなもの 知りたいこと 自分もやってることに絞ってる
    コスメ 美容 掃除 漫画 運動など

    雑談や暇つぶしには使わない
    結婚出産してないのでそういうトピにも行かない
    タイトルでネガティブなトピも見ない

    1人でも誰かの役に立てばいいと思ってコメしてる
    有益な情報交換や知りたい事が知れて感謝してます🙂

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/25(木) 23:13:21 

    叩かれそうになったら逃げる。返事は義務ではない。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/25(木) 23:14:51 

    実況トピはみんなで見てる気分になって割とすき
    あとネタトピも楽しい
    ジュエリー、コスメなど詳しい人がいるトピは参考にしたりする

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/25(木) 23:15:32 

    >>27
    射精してないで、アダルトトピにはむしろ男性に読んで学んでほしいようなNGハウツーとかもあるから勉強しなさいな
    私も男だったらきっとのぞいてる
    怖いものみたさで

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2022/08/25(木) 23:18:00 

    >>4
    ゴミみたいなアンカーつけてくる人、多いね

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2022/08/25(木) 23:20:34 

    >>1
    ガルちゃんパソコンでしてる人~✋
    機能搭載のアプリからの方が楽しいのかな❓

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/25(木) 23:20:49 

    >>12
    ゴシップ好きなほうだし必要ないやと思ってたけど、こないだ非表示ワードのトピで興味ない芸能人を非表示にするってみてやってみたらかなり快適!20人くらいした
    気にしてないつもりがストレスだったみたい

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/25(木) 23:20:50 

    恋愛トピ好きだったけど
    結局は人によるし書き込んでる側の主観で真実とはズレてるだろうしエピソードが今とちょっと違うな…と思う事があるので見なくなってしまった。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/25(木) 23:22:04 

    私は夫にガルちゃんしてる事言っているし、
    なんか訴えられたとか見たことがあるから、そんなことはないだろうけど、もしもの事があったら助けて〜まで言ってる。
    けど、友達には言えないなw
    今髪の毛について興味あるからヘアケアのトピよく見てる。

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2022/08/25(木) 23:22:15 

    政治トピを見てると黒を白だと洗脳されそうになるから要注意。ここの政治トピは露骨に某政党の工作がはこびってるから。常にその某政党の思惑ありきで流れてる。批判は許されない。元々総理の銃撃事件以降は大分流れは変わってきてはいるけど。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2022/08/25(木) 23:22:26 

    不快なコメントはブロック。同じ人のコメントいっぱい消えて面白い。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/25(木) 23:23:13 

    >>107
    何かのトピで、妊娠や子育て系のガチ相談っぽい人にはわざと不安を煽るコメしてるって暴露してる人いた。うちはそれで流産したとか、障害あったよとか。
    ガチ相談は絶対しない方がいいと思ったわ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/25(木) 23:25:38 

    >>104
    コメントありがとうございます。

    やっぱりそうなんですかね!?
    私もそう思ったのですが…
    お隣さんだったりして…💦

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/25(木) 23:30:09 

    >>129
    こういうやつ、こういうとこにまで来るんだなあ
    白か黒か、とか言う人はたいがい陰謀論

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2022/08/25(木) 23:33:05 

    コメ主みたいにポジティブな意見ばかりじゃないから私はやっぱり他の人に見てるの知られたくないな
    コロナよりちょい前から覗いてる33だけど、やはり異様だなって思う意見多いよ普通のトピでも
    ボリュームゾーンが40〜50代って聞いて仕事や子育てについてはやはり価値観が違いすぎるって思う
    あと見てる人は少ないと思うけど、自分が学生の時に見てたら周りのこと気にしすぎて青春時代楽しめなかっただろうな、とも思う
    ここ見てると過敏な人が多すぎると思う

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/25(木) 23:35:32 

    >>107
    私も子供関係のトピは新着トピとかは絶対見ない
    子供嫌いな人やいつ子育てしてたんですか?って人がわざわざ張り付いて10コメ以内は大概否定から入るから
    定期の今子育てしてるって該当してるトピは割と有益な情報多いし実際リアルにやってる人が多いから優しい

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/25(木) 23:39:05 

    >>22
    某ダサい〇〇選手権トピは内輪ノリがヒートアップしすぎて見なくなった…

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/25(木) 23:39:21 

    >>1
    謎のガルちゃん上げでなんか笑う

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2022/08/25(木) 23:40:33 

    >>34
    トピによって本当雰囲気違うなって感じる
    ランキングに入ってるのは近づかないようにしている

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/25(木) 23:42:11 

    >>51
    見に行くと大体、スレバトして揉めているよね。ジャニーズ系だと山下のおばさんがどうのって…アレなんなんだろう?

    +2

    -13

  • 140. 匿名 2022/08/25(木) 23:44:04 

    性悪は普通にいる。平和常連トピにもいるよ。月末でトピ終盤なのに荒れて「残った常連の中に嵐がいるんだなぁ」ってしみじみ思った事も何度か。ガル民=性悪にピンとこない人は1つのトピを年単位でウォッチャーすると分かるかもしれません。
    あと他人事すぎてガル民にハブられてるコメ主の痛みにこっちが気付いてない場合もあるし。

    いない!じゃなく潜んでるので、いる前提で自衛策持ちつつ楽しもう。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2022/08/25(木) 23:45:07 

    ネットはネットっていうのを理解してないと、変な価値観を持っちゃったりすると思う

    ネットだから釣りコメントとか極端なコメントも多いしそれに大量のプラスがつくこともあるから

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/25(木) 23:49:22 

    >>126
    私も!
    非表示ワード最近初めて使ったけどこんなに快適になるとは思わなかった笑

    ちょっと気になってる芸能人のトピ覗いてもアンチにディスられてるかファンが「嫌いな人は嫉妬でしょw」って煽ってるかの2択で気分悪くなるから登録した
    芸能人自身には罪はないけどいつのまにか名前見るだけでうっすらストレスになってたみたい

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/25(木) 23:52:39 

    昔の荒れ放題のときからしたら、今は勢いはなくなったと感じる。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/26(金) 00:03:04 

    >>1
    同意です。
    博識な人、ユニークな人、優しい人が多いと感じてますが、一応、さらっと読んで荒れてそうならすぐ去る、自分の趣味とか感性に合うトピしか見ないようにはしています。

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2022/08/26(金) 00:05:14 

    荒らしより、スルーできない人が多いのが気になります。
    スルーできる人が増えれば荒らしも減ると思います。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/26(金) 00:07:50 

    >>3
    私もー。お気に入りにboketeがめっちゃたまってる。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/26(金) 00:09:16 

    >>4
    私は返信きたら嬉しい!

    +12

    -4

  • 148. 匿名 2022/08/26(金) 00:12:46 

    >>52
    仲間だ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/26(金) 00:20:27 

    >>4
    うん、見ない
    大抵叩かれているもん

    +6

    -4

  • 150. 匿名 2022/08/26(金) 00:23:38 

    >>64
    ゴシップ情報を書く人を博識と言わないと思う
    主さんの言ってるのは別のトピじゃない?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/26(金) 00:25:08 

    >>136
    おもしろいのは初めのほうだけだよね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/26(金) 00:26:49 

    ジャニーズ系のトピは注意
    少しでも悪い意見書いたら、ジャニオタが食いついて叩いてくる

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/26(金) 00:28:10 

    >>22
    この前全然関係ないトピが皇室トピになってて怖かった…。めっちゃ闇感じた。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2022/08/26(金) 00:34:15 

    >>133
    横。あなたみたいな人のことを言ってるんじゃ?

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2022/08/26(金) 00:44:38 

    >>1
    リアルで共感性を求めないから、実況トピとかでマニアックなこととかピンポイントなことをつぶやいてプラス押してもらったりすると楽しい

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/26(金) 00:48:43 

    >>1
    私の友達3人はガル民だよw連絡して同じトピで落ち合ったりします。いちいち詮索しないけどコメント見てると絶対友達だろうなぁとわかるのでお互いゲラゲラ笑ってる

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2022/08/26(金) 00:50:26 

    >>93
    いや、女が煽ってわざと書き込んでいるのが多いと思う。

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2022/08/26(金) 00:54:20 

    >>36
    ファッション系はマイナスだらけですよね。
    わざわざアンカー付けてケチつけてきたり
    気に入ってた服も着られなくなる

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/26(金) 00:58:47 

    >>151
    面白い面白くないまでならまだともかく、トピ内でウケた人が〇〇さん!〇〇さん!って持ち上げられてだんだん「今日の〇〇さんトピ」になっていったのが萎えた
    最終的に他のトピでもその内輪ノリで絡んで顰蹙買ってたし
    それなのに一方的に〇〇さんが叩かれて可哀想!とか言い出すから完全に冷めた

    リアルでもいるよね
    内輪ノリヒートアップしすぎて周りが見えなくなって冷めた目線で見られてる人達

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2022/08/26(金) 01:21:07 

    >>1
    吐き出すときだけガルちゃん利用
    そのついでに軽くトピ見る程度かな
    毎日掲示板には張らない

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/26(金) 01:38:37 

    >>22
    子育て、専業主婦系トピも怖い

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/26(金) 02:01:13 

    >>1
    同じようなトピばっかで正直とっくに飽きてる
    過疎化しすぎてダルい

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/26(金) 02:02:39 

    >>138
    ランキング上位なのは感情的な人多いかもね

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/26(金) 02:26:16 

    >>1
    2コメって必ずクソ米じゃない?下ネタだったり。張り付いてる無職のガル男が居ると白けるんだよ。それも過疎化の原因。センスないし、つまんない、飽きた

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/26(金) 02:51:53 

    マイホーム建てるときにめちゃくちゃ参考になったよ!
    リアルな主婦の意見多くて助かりました。雑草すごいから面倒なタイプならコンクリ面積多くする、ベランダは掃除大変だから必要ない、トイレは2階にもつける、コンセント多め等々。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2022/08/26(金) 02:53:17 

    >>1
    ドラマ実況はよく参加する。一緒にみてる気分になれて面白い。誰かの考察見るのも好き。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/26(金) 04:48:26 

    ガルちゃんでしかできない話題を、普段の会話に持ち込まないでほしい。
    友人が自分の容姿を棚に上げて、芸能人の容姿をディスってたりするとどの顔で言ってんの?ってなる。

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2022/08/26(金) 05:04:37 

    >>159
    よこ。すごーーいわかります。
    無視してる。スターになったコメ主も囃すガル民ズも。後日スターとガル民ズがまだレス続けてるとウザいけどね。
    「興味ないですやめて」は荒れるし大量マイナス食らうのこっちだし、
    そっ閉じだとトピの楽しみがなくなるので無視に落ち着いた。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/26(金) 06:59:21 

    >>1
    せめて1時間以内はさかのぼって前コメ見て投稿
    同じ内容が重複すること多し、特にニュース引用系が💦

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/26(金) 08:36:34 

    手土産のおすすめトピが立つと知らないのあるかなと見るよ。
    やはり定番ものが人気だけど、良さそうなのは試しに買ってみたりする。

    がるちゃんだなと思うのは「手土産もらいすぎてケチつけまくる人」が現れて何故か太字になってるところ笑

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/26(金) 09:07:35 

    >>96
    いや2割ぐらい嫌なコメント
    書いてるトピにもよるんじゃない?

    +3

    -4

  • 172. 匿名 2022/08/26(金) 09:10:43 

    >>20
    いるよね
    わざとレスバ仕掛けたり
    付き合う人も同罪

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/26(金) 10:39:44 

    >>169
    私はCtrl+Fで検索して、今から書こうとすることが既出かどうか調べてる
    もう書いてる人にコメ被せると失礼だしね

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2022/08/26(金) 13:06:08 

    >>1
    個人的に映画、旅行、コスメトピは治安がすごくいいなと思ってます。
    あと動物系とか癒やされる画像系。今日はもふもふ画像トピに癒やされました🐾

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/26(金) 15:46:57 

    嫌いなCMトピは捻くれた人多い。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/26(金) 16:11:47 

    >>1
    芸能・政治・皇室関連は、世論操作したい工作員が入り込んでるから近付かない方がいい

    生活関連は女性たちの知恵が集まっているので興味深い

    ガルちゃんを楽しくうまく使うためには、大規模な井戸端会議だと心得て、深入りせずリテラシーを持つこと

    読むのも書くのも自己責任だから、
    開くトピや読むコメは、自分できちんと選ぶこと

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/26(金) 17:11:50 

    >>1
    ドラマ実況はよく参加する。一緒にみてる気分になれて面白い。誰かの考察見るのも好き。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/26(金) 22:36:13 

    >>1
    インターネットを「うまく使う方法」って、そりゃあ「使わない」ことだよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/26(金) 23:00:25 

    >>13
    くんな

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2022/08/27(土) 09:39:30 

    >>26
    同じだー。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/29(月) 05:46:23 

    >>15
    これは陽のガルちゃん民

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード