ガールズちゃんねる

真剣にガルちゃんを止める方法

165コメント2021/08/04(水) 12:18

  • 1. 匿名 2021/08/02(月) 14:38:06 

    仕事をしていないため、時間があればガルちゃんばかりしています。悪口トピ荒れてるトピなどはならべく見ないようにしたり、非表示設定をしたりして回避していますが、さすがに毎日しているとたまに目に入るので気分が滅入ります。
    思考が偏ったり気力や集中力もなくなってきた気がします。悪循環なのは分かっているのですが、優しい人や面白い人がいて良いなと思うこともあります。
    一旦やめられて戻ってきた方でも構いません。しばらく離れたいです。アドバイスお願いします。

    +106

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/02(月) 14:38:53 

    やめないで!!

    +26

    -29

  • 3. 匿名 2021/08/02(月) 14:38:57 

    スマホを燃やす

    +61

    -5

  • 4. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:12 

    開かなければいい

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:15 

    アプリ削除したらよくね?

    +114

    -4

  • 6. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:17 

    1日やらないとどうでもよくなる
    でも一瞬でもやると元に戻る

    +140

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:19 

    アプリ削除すれば?

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:27 

    運営さん、夏バテしてる?

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:28 

    大規模アク禁に巻き込まれたら書き込めなくてつまんないからやらなくなったよ。先日うっかり開いたら書き込めたので復帰してしまったぜ

    +73

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:29 

    働けば?

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:41 

    何年かぶりに戻ってきたけどやめた時はなんとなくで辞めれたよ

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:45 

    仕事したらいいんではないでしょうか

    +35

    -3

  • 13. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:47 

    他の趣味を見つける

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:51 

    トピ立てするのはもう末期だと思うので
    がるちゃんライフを全うしてください

    +97

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:52 

    アク禁になる

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:54 

    やる度に500円貯金する

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:56 

    私は仕事がのってるとガルちゃん一切しないよ
    精神的に満たされてるし時間もないからだと思う

    不幸になるとガル入り浸り生活に戻る…

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:01 

    スマホを手の届く位置に置かない。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:06 

    うん、わかる。
    気が滅入るのもあるけど、それを超える面白いのがあるからやめられない。

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:09 

    仕事をしていない為と思っているなら短時間でも働きに出る

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:22 

    真剣にガルちゃんを止める方法

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:22 

    >>1
    初期の頃から、離れては戻ってを繰り返してます
    暇でする事が無いとやってしまうので、仕事したり趣味を増やして忙しくするしかないかな

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:25 

    無理

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:27 

    >>14
    確かにw

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:35 

    真剣にガルちゃんを止める方法

    +2

    -12

  • 26. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:39 

    やめないで🥺

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:57 

    >>1
    こないだ初めて巻き添えアク禁に。
    結構長い期間だった。
    でもいい機会だな、とも思ったけど、また元に戻ってしまった w

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/02(月) 14:40:59 

    >>2
    藤田ニコルの行かないで!で再生された

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:04 

    ココトピやシクトクに行くとかは?
    管理人さんがしっかり見ててくれるから荒れてない。
    変なコメントやアンチの発言があったら消してくれる。
    好きを和気藹々と語れるよ。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:06 

    アク禁に巻き込まれたから、Wi-Fiをいちいち切らないとコメントできない。面倒だから、見る機会はかなり減ったよ。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:21 

    トピ立てた段階で無理
    一緒に仲良くやろうね

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:23 

    お気持ちわかります。
    私はTwitterや他の趣味にハマってた時はガルちゃんしないで済みました◎

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:31 

    主の書き込みを通報したらアク禁になるだろうけど
    巻き込まれる人は主を恨むかもしれないよw

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:31 

    >>14
    トピ立つって結構ベテランだよねw
    私は一度も立った事ないw

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:33 

    >>1
    本読むとかしたらいいよ
    私もいる時はずっといるけど、他のことに熱中しだすと1週間くらい来なくなったりする

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:41 

    真剣にガルちゃんを止める方法

    +1

    -9

  • 37. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:46 

    私も。だからババアちゃんねるに移ろうかなと思っている。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:53 

    >>5
    私はプラウザで始めちゃう

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:59 

    めちゃくちゃ忙しいとスマホを触る時間すら無くなる

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:05 

    アプリを消してみたよ。お気に入りとか、自分の書いたコメントが見られないとだいぶ頻度減った。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:07 

    変な人に粘着されて酷いコメつけられた時は、メンタルやられて嫌になっちゃったからしばらくガルちゃんやめられたよ

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:08 

    現代人の暇つぶしなんだからいいんだよ。うちの母は暇つぶしに刺繍してた。同じ暇つぶしだよ。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:11 

    ここに居るガル民に訊いてもなあ

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:28 

    >>15
    アク禁なってもアプリ消して次の日くらいに再度インストールしたら普通に投稿できるよ。私それで何回も復活してる。

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:29 

    真剣にガルちゃんを止める方法

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:30 

    >>2
    真矢みきのあきらめないで!で再生された

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:39 

    AV観ない男はいない!みたいなもので、健全な女子ならこういうお喋り発散の場は大好きでしょ
    やめなくていいじゃん♪

    +3

    -12

  • 48. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:58 

    >>1
    時間が充分にあるならGyaOやTVerで映画やドラマを観あさるのが良いと思う。
    その合間にガルちゃんを覗きに来る程度にすれば時間を無駄にした気分にはならないんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:58 

    >>1
    それなら仕事したらいいんじゃない?

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2021/08/02(月) 14:43:12 

    >>42
    暇つぶしに刺繍してますって言われたら「ステキねー!」ってなるけど、暇つぶしにガルチャンしてます!って言われたら「・・・」ってなるなぁ

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/02(月) 14:43:13 

    出家する

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/02(月) 14:43:23 

    >>15
    有名なおばさんに絡まれるとすぐにアク禁になるよ

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/02(月) 14:43:37 

    >>14
    毎日トピ立てしてる私・・・
    自覚はあったけど末期なのね😢

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/02(月) 14:44:17 

    >>1
    趣味作って意識をシフトさせる。私はゲームしてる時と小説書いてる時はガルちゃん全く開かないよ。最近本当に気分滅入るトピに当たる事が多いから、作品の執筆に精を出すようにしてる。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/02(月) 14:44:47 

    >>9
    私と全く一緒
    アク禁なってた時は何年も見てなかったのに今ではずっと張り付いてる

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/02(月) 14:45:06 

    わかる、私も長いアク禁中!
    だからいちいちWi-Fi切って書き込みしてる。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/02(月) 14:46:19 

    江戸川乱歩の小説大量に借りてた時はがるちゃんほぼやらなかったよ。小説が面白すぎて。後半につれてどんどんトリック使いまわしたりつまんなくなってがるちゃん再開した。
    漫画で小説でも映画でも、ほかに集中できるものがあるといいよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/02(月) 14:46:56 

    山にこもって修行なさい
    真剣にガルちゃんを止める方法

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/02(月) 14:47:18 

    >>56
    どのくらい?私5年くらい書き込めんかった

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/02(月) 14:47:39 

    >>14
    私はガル開設時からのガル民だけど
    トピたてしたことは無いからまだビギナーだな

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/02(月) 14:48:35 

    私生活が自分なりに充実してるとガルちゃん必要なくなるよ。
    子供が学校行ってると私は自由に動けて充実してるけど、今は子供が夏休みでめちゃくちゃストレスたまってるからやっぱりガルちゃんやっちゃうもん。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/02(月) 14:48:51 

    スマホ、PCを破壊

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/02(月) 14:49:34 

    私もヤバイよ!
    目が痛くなるまでガルちゃん
    彼氏と話すよりガルちゃん
    楽しいもん🤪

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/02(月) 14:50:10 

    スマホアプリのガルちゃんのレビューボロクソに書いて決別したつもりが戻ってきてしもた

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/02(月) 14:50:11 

    >>59
    私も確か3年以上は経ってるかも!
    さらにこないだはWi-Fi外しても書き込めなくなったんだよね。
    その時はアプリを再ダウンロードしたら書き込めたwそれでもダメなら一度スマホの電源落としてみたら書き込み出来たこともあったよww

    我ながら執念深いわーw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/02(月) 14:50:27 

    >>60
    セミプロくらいの立ち位置

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/02(月) 14:50:33 

    >>1
    仕事せずがるちゃん…
    なんて羨ましい生活(T . T)

    +8

    -5

  • 68. 匿名 2021/08/02(月) 14:50:39 

    >>1
    蝶は羽ばたいてしまったら、幸せな微睡みのサナギには戻れないのよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/02(月) 14:51:00 

    心を鬼にしてみんなで主を通報→アク禁する

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/02(月) 14:51:08 

    日常が楽しくなるとガルちゃんなんて忘れてるよ。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/02(月) 14:51:23 

    >>66
    ありがとう!
    プロ目指して頑張るね!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/02(月) 14:51:42 

    >>5
    Googleから入っちゃう

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/02(月) 14:52:50 

    >>1
    がるちゃんをやめても他に行くんじゃない?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/02(月) 14:53:20 

    運営に頼んでアク禁にしてもらうw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/02(月) 14:53:21 

    いまトピ申請してもまるきり
    承認されない
    ほんとわざとスルーされてそう

    ガル民も一時期より減ってるし
    同じトピの繰り返しでつまんない
    私も潮時と思ってるよ



    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/02(月) 14:53:23 

    友達いないからがるちゃんで満たしてる感じ。
    友達できたらやめれるかも。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/08/02(月) 14:54:17 

    >>3
    やりすぎじゃね?!ww

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/02(月) 14:55:23 

    ゲームに集中するのとパートを5時間から8時間にしたらだんだん時間を少なめにすることができてる

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/02(月) 14:56:03 

    >>6
    めちゃくちゃわかるwwwww

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/02(月) 14:56:19 

    私は間違いなくアプリできる前からガルやってるからもう何年なんだろう…やめたくない

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/02(月) 14:57:43 

    >>1
    アク禁になればいいよ
    私は過去2回あるわ
    皇室トピで雅子様の事を正直に書いた時
    ジャニトピで片方を庇った時
    2回とも暴言ではないのになったよ
    割と簡単になるトピがあるんだね
    確かに半年くらいかな?別にガルちゃん以外でも暇つぶしはあるもんだし、生活も整うよ

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/02(月) 14:57:44 

    意図的に他のことに没頭すればいいよ。
    読書するとか、同じスマホ使うならYouTube見るとか…
    やり出したら止まらないけどやらなければすぐ辞められる。
    むしろ無駄にイライラすることとか無くて平穏かも?
    まあ再開すればまたすぐハマるけどw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/02(月) 14:58:47 

    >>7
    削除しちゃ入れてない繰り返しの私…

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/02(月) 14:59:22 

    >>17
    って事は今は…

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/02(月) 14:59:29 

    >>17
    私はそれ
    私もその一日が充実してないと脳がまだやり残した感で、いつも見てる所を巡回するんだけど足りなくてガルちゃん開く
    でも攻撃的な言葉とマイナスの嵐を見てると、「ああ、人って本心ではこんな事を思ってるんだな」って主のように気分が滅入って読むのをやめる
    負の感情に引っ張られるから、和やかなトピだけ限定でやろうかな

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/02(月) 15:00:54 

    >>1
    当たり前のこと書いたのにいくつもマイナスされて凹むー
    でも良い人もいるから離れられない
    同じです!
    あまり良い解決法じゃないけど、ゲームにハマってた時はここに来なかったです。
    代わりの何かがあるといいかも。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/02(月) 15:01:39 

    >>1
    トピ立てをやめる
    ↓さらに
    コメントするのをやめる
    ↓さらに
    プラマイつけるのをやめる
    ↓さらに
    アプリをアンインストール

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/02(月) 15:02:03 

    >>17
    私も病んでるなーって時は入り浸るかも。
    やっぱり充実してる時はこない

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/02(月) 15:02:06 

    >>21
    真剣佑な

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/02(月) 15:02:11 

    特定のアプリやサイトの表示をブロックするアプリを使って、がるちゃんが起動出来ない状況にする。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/02(月) 15:02:16 

    私みたいな超絶美形勝ち組じゃないなら人生止めちゃいな?
    ブスな時点で生きてる価値ないよ?
    真剣にガルちゃんを止める方法

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/08/02(月) 15:02:26 

    >>1
    えー こんなの暇つぶしに見るだけのところだよ!?
    どんだけやることなくて暇持て余してるの!?
    楽しかったりストレス解消になるのなら別にいいと思うけど、辞めたいって本気で思うのなら
    映画見たら?

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2021/08/02(月) 15:02:32 

    >>17
    不幸な時にがるちゃんやると余計に荒んだ気分にならない?
    私は気分良い時しか見れないわ
    気分良い時ならクソレスされても、なんか言ってるよwwwで流せるけど気分悪い時だとイライラ倍増する

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/02(月) 15:03:09 

    >>1
    私も本気で辞めたいけど
    美容、食べ物トピは良いトピはいいんだよね。

    ガルちゃんで教えてもらった、飲食店は本当に美味しくて週1、2回で通ってた。
    値段が高いから今は控えてくけど

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/02(月) 15:04:15 

    定期的に参加してるトピがあって、貴重な場なのでアプリは落としたくない。
    でも他のトピを見てしまうことで時間浪費してるから、見る頻度を減らしたい。

    どこかで見たやり方だけど、iPhoneのホーム画面で複数のアプリをまとめられるボックスの奥の方に入れて見つけづらくしてみたら、スマホ持つたび無意識に開いちゃうことはなくなった。
    2〜3個セットではなく、あまり使わないお店のアプリなどが沢山まとまってるところに埋もれさせるのがいいかと。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/02(月) 15:05:49 

    >>14
    古いトピ投稿(2018年から)を辿ったら445件もトピ申請されてた。
    プロの領域でしょうか?されともまだまだ上はいるのかな?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/02(月) 15:06:07 

    仕事と学業と交流関係で優先順位が下がる。
    1日に見られないくらいスケジュール詰め込む。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/02(月) 15:06:38 

    そんなに悩む事?
    ガルって暇つぶしじゃないの?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/02(月) 15:09:56 

    YouTube観てるほうがハマってしまうけど
    がるちゃん、過疎でつまらないし

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/02(月) 15:11:36 

    >>1
    無理よ!
    経験者のわたしが言うんだから間違いない。
    わたし、もう十回はアプリをアンイストールしてまたインストールしてを繰り返してるもの。
    絶対やめられない。
    ガルちゃんはタバコより依存性が高いのよ。
    何か出来事があるたびに「ガル民の意見どんなだろ??」って思ってしまうからね。

    ご愁傷様。

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2021/08/02(月) 15:11:37 

    アダルト恋愛関係はバイアスかかっちゃう
    みんなモテるんだなあ、自分って何?ってなる

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/02(月) 15:12:54 

    >>1

    面白そうなコミックを全巻買って読む。

    要は他にも楽しい事を増やす。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/02(月) 15:17:51 

    プール行けば?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/02(月) 15:18:11 

    >>93
    横だけど、荒れてるときにがるちゃん来ると、忘れられるんだよね。リアル側での荒れを。上書きできるというか。
    荒れてないときは、その快適な気分を堪能したいから来ない

    という私みたいな人もいます。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/02(月) 15:18:26 

    >>1
    オリンピック見よう😄

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2021/08/02(月) 15:18:40 

    >>96
    ハイマイスターですね。
    レジェンドマイスター目指して頑張りましょう!!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/02(月) 15:23:40 

    >>1
    ガルちゃんが目的になってるだろうけどそもそもスマホを手放せないとか?
    電子書籍利用したり他のゲームアプリを始めるとかはどうかな

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2021/08/02(月) 15:24:41 

    毎日意識して空いてる時間は何らかの本を読むようにしてた時はがるちゃんの事が全く気にならなくて2か月やめられた事あったけどやっぱり戻ってきてしまいました…

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/02(月) 15:26:09 

    >>13
    5ちゃんねる

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2021/08/02(月) 15:26:55 

    >>1
    あまり余計なことを複雑に考えず、事実に基づく真っ当な指摘を率直に続けているだけでそのうちアク禁→IP禁と自動的に締め出されます。
    思考も偏らず、努力も必要なしに悟って適度にネットと付き合えるようになるのでおすすめです。

    例:
    ?「死にたいやつは勝手に死ne」
    私「どうしてそんな酷いことを言うの?そんなこと言わずにちゃんと止めてあげて、たすけあおうね」
    ???(逆ギレ爆発)

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2021/08/02(月) 15:37:21 

    最近ガルちゃんにハマったけど、たのしくて仕方ない。友達の承認欲求塊のマウント取り合いのインスタ見るより、他人の記事みるほうが楽しいわ

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2021/08/02(月) 15:37:23 

    >>5
    ブラウザ「ククク…」

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2021/08/02(月) 15:41:17 

    >>1
    インスタはやめれたけどやめれない。
    忙しい生活になればやめれるかも。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/02(月) 15:42:49 

    こんなトピ立てたり来たりするにはやめられないしとまらないでしょう
    愛さずにはいられないガルちゃん、私の生活の一部よ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/02(月) 15:45:15 

    私もそろそろおいとまを頂こうと思っています。
    好きな事のトピも目新しいコメントもないし。
    私は少数派過ぎるから、トピは殆ど却下だし。
    時々検索していてヒットしたら伺います。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/02(月) 15:49:17 

    >>1
    私もだいぶ辞めた方です。
    正直、ガルやってる時間、ホント無駄です汗
    ネット通販を見るのも辞めました。

    その時間を断捨離に充てました。
    家の収納という収納を見直して
    不要なモノを集めるという作業。

    今も時間がある時は、収納を見直してます。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/02(月) 15:55:05 

    >>116
    私も断捨離します╰(*´︶`*)╯

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/02(月) 15:56:16 

    有益な情報があったり優しい人がいる一方で攻撃性のある突っかかりおばさんにめちゃくちゃイラッとしてしまう。その時はガルちゃん閉じる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/02(月) 16:04:18 

    >>3
    パソコンあったら無意味

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/02(月) 16:05:59 

    >>3
    極端w

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/02(月) 16:07:29 

    >>1
    がるちゃんの運営さん、よくトピ採用してくれたねw

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/02(月) 16:10:53 

    >>5
    アプリ消す→ブラウザ開く
    スマホ隠す→PCで見る

    私はどうやってもガルを止めれなかった
    やめるんだ!って決意しても無意識にどこかしらから来てる

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/02(月) 16:11:01 

    このトピを採用した管理人。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/02(月) 16:13:01 

    ガル沼にハマったらムリよっ‼︎

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2021/08/02(月) 16:15:05 

    浮世から離れて暮らす

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/02(月) 16:21:09 

    >>93
    私17さんと同じだけど、93さんみたいなレスもらった事あるわ。だからそれぞれのタイプだろうね
    個人的にガルは精神衛生上良くないし
    元気な時は全く寄り付かないよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/02(月) 16:23:44 

    >>115
    ガル運営に雇われてるの?おいとまをいただく、だなんて。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2021/08/02(月) 16:26:25 

    >>91
    あなた、どこ行っても嫌われるでしょ?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/02(月) 16:36:39 

    月並みだけど、私の場合は配信サイトのドラマにハマってたり、他に見たいものややりたい事など楽しい事がある時はがるちゃんを見ないからそう言う事を探す

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/02(月) 16:48:37 

    >>100
    シクトクもアク禁食らったガルちゃんに未練あるトピばかりだよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/02(月) 17:02:16 

    >>1

    足りてない可哀想な猿

    ♀ザールズちゃんねる

    処女ブス売れ残りまんこ

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2021/08/02(月) 17:02:47 

    コロナ禍にならなければガルに出会わなかった
    と言うことはそれまでガルに費やしてた時間は別の事をしていて、それは私は飲み会やお出かけだった
    それが出来なくて人恋しいんだろうな
    ガル依存にならない為にも、程々の距離で楽しんでる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/02(月) 17:18:40 

    >>13
    それ。私は好きなドラマからその俳優さんのファンになってそちらで忙しくて、ほんと一年くらい見なかったよ。
    ほんでそちらへの熱が落ち着いてきてまた戻ってきちゃった…なんだかんだためになるものもあるし。
    それでもやっぱり以前のようにダラダラとみないよ。ざーっとトピタイみてほんとに気になるものだけみてる。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/02(月) 17:25:47 

    >>1

    ガルちゃんじゃなくて2ちゃんねるの方が面白いよ!
    ガルちゃんはコメントが
    捻くれた嫌味なコメントが多い気がする、、
    2ちゃんねるは面白い人が多い

    まとめがオススメ!
    真剣にガルちゃんを止める方法

    +2

    -7

  • 135. 匿名 2021/08/02(月) 18:02:28 

    >>1
    今夜 アプリを消す予定です。
    なんか疲れてるから。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/02(月) 18:06:55 

    ガルやめて何するの?
    ぼーっとしてるだけならガルやってていいのかな?とか思う
    みんな何してるの?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/02(月) 18:14:25 

    >>1
    Amazonプライムで映画やアニメを観るとかどうでしょう

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/02(月) 18:28:56 

    >>136
    ジムに行くかな…
    後は汚部屋掃除。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/02(月) 18:40:34 

    >>138
    批判でもなんでもなく
    私は人生で迷ってるいるのですが
    ジム行っても、部屋の掃除してもガルちゃんってできるじゃないですか?

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/02(月) 18:49:19 

    がるちゃんやってる時間を英語学習にあててたら多分TOEIC900取れた

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/02(月) 19:00:14 

    巻き込みアク禁に数カ月なって離れてた
    前は暇さえあればずっとアプリ開いてたけど、戻ってきてからは1日1回覗くか覗かないかになった

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/02(月) 19:03:09 

    ガル見る以外に趣味ない?趣味に没頭すれば自然とガル見なくなるよ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/02(月) 19:31:30 

    >>142
    アマプラ、YouTube見ながら、カフェ巡りしながらがるちゃんやっちゃう…

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2021/08/02(月) 20:01:08 

    働いてなくてこういう掲示板
    みてたらそりゃ病む

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/02(月) 20:10:03 

    >>21
    やだ、カッコいい♪

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/02(月) 20:22:51 

    >>60
    ガルちゃんっていつからあるの?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/02(月) 20:29:50  ID:lCf3uPxW7M 

    ほんと気が滅入るからたまにしか見なくなったよガルちゃん。自分の世界は止まってるのに情報だけ多く流れこんできて不安にしかならない。美容のトピは見たいから覗くんだけど、他のトピタイとか見ただけでげんなりするやつあるし。精神的には良くないなぁ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/02(月) 21:08:57 

    >>51
    煩悩の1つではあるよな。
    やはり修行僧的なアプローチがいいんだろうか…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/02(月) 21:24:16 

    >>80
    同じく。
    やめたいけど、ニュース代わりだったりするからつい見ちゃう

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/02(月) 21:35:47 

    楽しみたくて面白トピとか平和なトピですら口汚く喧嘩してる。
    心がすさんでくる。
    やめたいのに。完全にガル中だよ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/02(月) 22:17:02 

    >>17
    わかる
    ガルちゃんでマウンティングしてる人も偉そうに説教してる人もリアルでは暇でつまらない生活送ってるからなんだよね
    充実してたときは忙しくてガルちゃんやらなかった

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/02(月) 22:26:12 

    昔より最近の方が偏ってたり意地悪な人多い気がする。前はどのトピも満遍なく見てたけど、今は言い争ってたりして見ないトピもある。それが嫌で来る頻度は減ったよ。
    多分忙しければ来なくなるから、忙しくなればいいはず笑 

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/02(月) 22:27:23 

    >>5
    アプリインストールしてないけど依存してるよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/03(火) 00:21:47 

    確かに気がつくと、誰かをやり込めて達成感?を感じているのかもしれない
    それが、日常になり、性格になっていったら怖い!
    私も卒業しようかなー

    でもコロナ中何でもない話するのに、がるちゃん便利なんだよね
    でも卒業めざそう

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2021/08/03(火) 00:58:58 

    >>16
    めちゃくちゃ貯まりそうだわ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/03(火) 01:04:50 

    日中めちゃくちゃ動いて身体を疲れさせる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/03(火) 07:41:18 

    主さんの気持ちが痛いほど分かり過ぎる!私もガルにはまって1年少しだけど、トピ立てできたら辞めよう!と思っていたけどイザ立つとそれはそれで面白くてさらにハマってしまい… 思うにマイナスの理由で離れるとモヤモヤしてまた戻って来ると思うのでプラスの目標を立てスッキリ満足してからしばらく辞めてみるのもありかなと思っています。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/03(火) 07:58:35 

    私も最近やる気なくてガルちゃんをダラダラ見てばかり…。このままじゃダメだと思うのでとりあえずアプリ消してみる!結局ブラウザで見ちゃうかもだけど、アプリで見るよりは頻度減りそうな気がする。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/03(火) 08:52:55 

    >>139
    私もジムも整体もカフェも掃除もしてガルしてる笑
    笑えるコメントたくさんあるし

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/03(火) 09:17:02 

    聖書を読む

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/03(火) 13:12:33 

    アク禁になる。
    誰かを叩いている人達に対してブス、うるせーと書くとなるよ。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2021/08/04(水) 04:43:19 

    >>101
    わかる。でも実は「みんな」じゃないから大丈夫。
    だってそのトピに書きたい人が集まってるんだから。

    例えば「サプリ何飲んでますか?」「いつも不満に思うこと」みたいなトピも、書きたい人が集まってるだけなんだよね。
    だから、みんなサプリとか飲んでるんだ!とか、こんなにみんな不満を持って生きてるんだ!とか、思うのは馬鹿げてると思う。

    私も影響されそうな時もあるけど、俯瞰的に考えるようにしてる。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/04(水) 04:45:16 

    ここにコメント書き込んでいて矛盾してるけど、
    ガルちゃんをやめる第一歩はコメントを書き込まないことだと思う。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/04(水) 04:46:35 

    >>105
    ガルちゃんやってるよりいいよね。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/04(水) 12:18:56 

    最近ガルランキングだけみてトピ開かず満足してそっ閉じ。書き込みも極力しない。辛辣な返信多いしね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。