ガールズちゃんねる

海外から友達がきた!どこへ案内する?【心理テスト】答えで分かる「あなたの世渡り上手度」

112コメント2022/08/25(木) 14:18

  • 1. 匿名 2022/08/24(水) 14:14:11 

    Q. 海外から友人が遊びにきました。あなたならどこへ案内しますか?

    あなたの「世渡り上手度」

    ・「神社やお寺」世渡り上手度は…40%

    初対面の人が少し話しかけにくい雰囲気があり、親しくなるのに時間がかかりそうなタイプです。

    ・「おいしい和食のお店」世渡り上手度は…90%

    相手が喜ぶポイントを瞬時に察するタイプ。特に相手のこだわりや頑張りを見つけるのがうまく、そこを上手に褒めるテクニシャンです。

    ・「山や海などの自然」世渡り上手度は…20%

    自分が相手の目にどう映るかを、少し気にしすぎているみたい。


    ・「伝統工芸の体験」世渡り上手度は…60%

    人間関係のバランス感覚が優れていて、相手の立場に合わせた対応が得意なタイプ。
    海外から友達がきた!どこへ案内する?【心理テスト】答えで分かる「あなたの世渡り上手度」 - 【ftn】
    海外から友達がきた!どこへ案内する?【心理テスト】答えで分かる「あなたの世渡り上手度」 - 【ftn】ftnews.jp

    ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください。


    皆さんどれでしたか?☀

    +1

    -28

  • 2. 匿名 2022/08/24(水) 14:14:43 

    神社やお寺

    +183

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/24(水) 14:14:47 

    ここには無い

    +18

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/24(水) 14:15:04 

    美味しい和食

    +194

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/24(水) 14:15:19 

    >>3
    典型的な発達だね

    +18

    -32

  • 6. 匿名 2022/08/24(水) 14:15:20 

    神社お寺、当たってた笑

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/24(水) 14:15:21 

    急に心理テストトピだなんてどうしたんだ。

    +69

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/24(水) 14:15:44 

    海外に友達いなくて想像できない。

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/24(水) 14:15:45 

    本人の希望に合わせる

    +89

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/24(水) 14:15:49 

    行きたいって言われたところに行くよ。

    +76

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/24(水) 14:15:52 

    4番

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/24(水) 14:15:56 

    2選んだけど全くだわ

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/24(水) 14:15:58 

    やっぱ美味しいもの食べたいよねってことで

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/24(水) 14:16:07 

    和食にした
    世渡りがうまいかどうかはわからない

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/24(水) 14:16:20 

    >>7
    たまーにくるよ心理テスト笑

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/24(水) 14:16:32 

    久しぶりに心理テストしたかもw

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/24(水) 14:16:41 

    神社やお寺
    確かにあってる

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/24(水) 14:16:54 

    海外の友達何人かいるけど、美味しい和食より美しい和食屋さんに連れて行った方が喜ばれたなー

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/24(水) 14:17:13 

    なにに興味あるかによるよね
    アニオタなら池袋あたり?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/24(水) 14:17:23 

    大阪だったら西成!

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/24(水) 14:17:38 

    ザ日本!みたいな所折角なら連れてってあげたいけどあんまあちこち歩かせるのも大変だし浅草とかその辺ぶらついて美味しいお店入るって感じかなと思った。
    海外から友達がきた!どこへ案内する?【心理テスト】答えで分かる「あなたの世渡り上手度」

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/24(水) 14:17:55 

    1と2両方連れて行くわ

    これって住んでる場所によって答え変わる気がする

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/24(水) 14:18:00 

    浅草とりあえずと思ってしまった。笑

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/24(水) 14:18:01 

    >>5
    つ鏡

    +6

    -9

  • 25. 匿名 2022/08/24(水) 14:18:10 

    まずは②で一息ついておもてなしでしょ
    それから色々案内してあげる

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/24(水) 14:18:17 

    これって海外の友人が海外の人か日本人かどっちで想定するかで答えが変わるってことなのかな?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/24(水) 14:18:54 

    1日目
    午前中 神社や寺
    お昼 和食
    午後 伝統工芸
    2日目
    自然

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/24(水) 14:18:55 

    まあやっぱ新幹線に乗せたいところだけど、今どき高速鉄道って世界各国にあるから、先駆者としての日本のすごさは失われつつある
    なのでリニアに乗せたいと思ってるんだけど、某県の反対活動によりなかなか出来ないよね

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/24(水) 14:19:15 

    建築物に興味がある人なら1だし、食に興味があるなら2、何か楽しいことをやりたい!って言うなら4
    最近疲れてて…って言ってる人なら3をしつつ2が出来るように手配する
    そんな私こそ世渡り上手だろう!!

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/24(水) 14:19:20 

    実際は「○○を買いたい」「○○に行きたい」って、外人ははっきりしてる

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/24(水) 14:19:57 

    伝統工芸は案内したいというより自分がいつか体験してみたい気持ちはあるw
    海外から友達がきた!どこへ案内する?【心理テスト】答えで分かる「あなたの世渡り上手度」

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/24(水) 14:20:48 

    神社

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/24(水) 14:20:51 

    情報が少なすぎるよね、相手による
    初めてなら観光だけど、何度も来てるなら体験だし

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/24(水) 14:20:52 

    自分が海外行ったらその国の食べ物を味わいたいから、食事に連れて行きたい!
    ただの食い意地が張ってるともいう

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/24(水) 14:21:14 

    >>30
    はっきり言ってくれる方が案内する側として助かるからいいね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/24(水) 14:21:17 

    どこの国のどの宗教の人だよ!?ってのがまず問題
    とりあえず和食にした
    精進料理なら宗教的に食に制限あっても大丈夫なはず…

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/24(水) 14:21:19 

    山にした
    20%か…

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/24(水) 14:21:20 

    海外からわざわざ来てくれたら3以外全部やろ!!!(笑)

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/24(水) 14:21:36 

    1だな
    京都と奈良の間に住んでるから

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/24(水) 14:21:42 

    とりあえず食事に行って今後のプランを練る

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/24(水) 14:21:46 

    美味しい和食

    当たってない

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/24(水) 14:22:28 

    神社仏閣→案内するまでもないか…
    和食→もしあわなかったら目の前でマズイとは言えないよな…
    山とか→案内できるようなところ知らん
    伝統工芸→手元にも残るし思い出になる…これだ!

    当たってるw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/24(水) 14:22:29 

    1.2.か1.4.2.の順番でまわる

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/24(水) 14:23:47 

    >>39
    ベスポジが過ぎんか…!

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/24(水) 14:23:48 

    おいしい和食のお店
    神社やお寺、工芸品は知識があれば会話が弾むよね。食べ物は美味しい美味しい言っとけばおーけー

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/24(水) 14:24:02 

    寺行ってから和食行くよね?この場合どうなるの。

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/24(水) 14:24:24 

    >>1

    何が好きそうな人かにもよりけりじゃん!

    神社仏閣と海山

    食べ物と民芸品はそれぞれ大まかに同じ括りだよね
    私なら全部どれもしたいよ!


    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/24(水) 14:24:24 

    食べ物は好き嫌いありそうだし
    景色は外国の方が雄大だろうし
    寺社仏閣は興味なければフーン…だし
    体験が一番いいかな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/24(水) 14:24:51 

    国内にも友達いないのに…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/24(水) 14:25:34 

    ご飯屋はどこか観光したのち行かないか?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/24(水) 14:25:37 

    ホームステイに、ザJAPAN的なお土産喜ばれなかったな。アニメグッズとかの方が好評だった。連れて行くなら浅草と秋葉原と渋谷とかかな。和の要素とスクランブル交差点みたいな賑やかな感じもみたいよね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/24(水) 14:26:53 

    >>27
    凄い!
    旅行のしおりみたいで楽しい

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/24(水) 14:28:15 

    >>5
    典型的な意地悪ばあさん

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2022/08/24(水) 14:28:21 

    >>1
    食事は宗教の問題があるので難しい
    山川は海外にもあるし疲れると思うので避ける
    体験は不器用だった場合に恥をかかせる可能性があるのでなし

    よって日本らしさも味わえる1番

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/24(水) 14:28:29 

    美味しい店知らないしな…
    山とか川って向こうでもありそうだしな…
    工芸体験って予約とかめんどくさそうだな…

    寺社仏閣でいいか…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/24(水) 14:28:33 

    とりあえずポケモンセンター

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/24(水) 14:28:43 

    1+2+3で150%になっちゃった

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/24(水) 14:28:44 

    >>4
    口に合わなかったら、って考えると難しい…

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2022/08/24(水) 14:29:09 

    >>30
    しばらく滞在してたから地元の味が懐かしいだろうとその国の料理店に姉が連れて行ったらめっちゃ美味しくなかった
    しかも店の人と母国語で大喧嘩
    「こんな不味い料理を出してどこで修行したの?本当に料理人?」みたいな内容
    気を使った結果が逆効果だった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/24(水) 14:30:11 

    あえて言うなら2だけど、多分全部連れていく

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/24(水) 14:30:15 

    >>51
    わかる。
    あと普通のお菓子はすごく喜ばれた。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/24(水) 14:30:32 

    伝統工芸の体験

    海外は宗教の問題があるので、寺社仏閣・和食(煮切りしててもアルコールがダメとか)はやめといた方がいい
    長旅で疲れてるかもしれないから長い間歩き回りそうな自然はパス
    で、残った伝統工芸って感じ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/24(水) 14:30:32 

    20%だったー😭
    はい、友達ゼロな上に世渡り下手です。もっと自信をもって生きたいよ、、

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/24(水) 14:30:55 

    ブラジルのサンパウロ郊外から来た人は、日本の食べ物が合わなくて苦労していると言っていたのでシズラーに連れていったらめちゃ喜んでた

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/24(水) 14:34:07 

    高尾山や丹沢大山に連れてけば
    美味しい和食も山も神社仏閣も楽しめるよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/24(水) 14:34:26 

    飯か寺社か悩んでアレルギー問題か宗教問題かで悩やんでしまったわ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/24(水) 14:38:16 

    >>5
    すぐ発達とか言うやつwww

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2022/08/24(水) 14:38:49 

    >>31
    一緒に風鈴作ったりしたいかな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/24(水) 14:38:50 

    寿司で90だった

    世渡り上手かはわからんけどどこ行っても割と上の人からは好かれる
    でも根暗だし人付き合い嫌いだから友達はいない

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/24(水) 14:39:41 

    >>37
    でも山行くと外国人結構いるよね
    富士山とかならまだわかるけど、首都圏近郊の低山とか
    日本に来てわざわざ山登るの?ってちょっと意外に思ってる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/24(水) 14:40:08 

    >>1
    1、2、4どれでもいいし時間があったら複数なら連れて行ってあげればいいじゃんと思いました

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/24(水) 14:40:16 

    伝統工芸がいいかなと思った。
    日本ってこういう体験気軽にできるところわりと多いしね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/24(水) 14:40:43 

    普通に123は全部行くよね!自然は相手の出身地による。(海のない国から来た人なら海を見せたい)

    午前中に神社とお寺⛩🙏→お昼に和食🍣→午後は伝統工芸体験🥢→夜は海の見える温泉へ🌊♨️

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/24(水) 14:41:13 

    >>3
    ひねくれgirl

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/24(水) 14:41:53 

    >>31
    わかる
    旅行行ったら作ったりしたいと思うんだけど、結局毎回観光して時間なくて終わっちゃう

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/24(水) 14:42:06 

    神社仏閣に行った帰りに天ぷらそばも行くけど?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/24(水) 14:43:41 

    ただ心理テストで一個選べばいいのに屁理屈ばっか言ってる人って普段からめんどくさい人なんだろうな

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/24(水) 14:44:00 

    そもそも海外の友達なんかいない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/24(水) 14:45:47 

    「山や海などの自然」だったな。
    診断結果の「周りの目を気にしすぎ」って、自分には当たってたわ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/24(水) 14:46:26 

    >>58
    私もそう思った
    外国は生もの食べないのと食の文化が違うから味が薄いって思われないか など色々考えちゃう

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/24(水) 14:47:48 

    2-4-1-3の順番で案内する

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/24(水) 14:49:23 

    >>5 で?にはなりそうだけど、なんで発達??

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/24(水) 14:51:01 

    >>5
    ジョークが解らないのも傾向有りだよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/24(水) 14:53:16 

    自然を楽しみながら神社仏閣を案内する。
    合わせて世渡り度60%。まあまあだね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/24(水) 14:53:26 

    >>31
    私も、自分も一緒にやってみたい!と思って④にした笑
    自分で国内旅行すると観光と食優先になっちゃって体験型は後回しになっちゃうんだよね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/24(水) 15:00:42 

    >>3
    世渡りする気ないんですね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/24(水) 15:04:51 

    >>80
    この絵だとお寿司と蕎麦
    お寿司は生魚苦手な人多そうだし、初めて蕎麦食べてアレルギーでも出たら大事だし、、、
    慣れない食事に連れてくのは怖いよね。。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/24(水) 15:11:44 

    白人イケメンが来たら渋谷スクランブルスクエアの屋上に案内したいな そして恋が始まる…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/24(水) 15:45:36 

    >>58
    昔アメリカ人の男の子をホームステイで受け入れたけど、うどんや蕎麦寿司とか色々行って美味しいって言ってたけどあまり食べなくて少食なのかな?って思ってた。
    ある時焼肉のバイキング連れて行ったら山ほど皿に乗せて席に来た。
    気を使わせてたし、お腹も空いてたんだなぁと気の毒になったよ笑

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/24(水) 15:48:00 

    箱根とか日光、鎌倉にでも行けば神社仏閣and自然and美味しい和食網羅できるよね
    都内なら深大寺とか

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/24(水) 15:51:01 

    和食は苦手な人もいるだろうから、事前に確認が必要。
    なんの情報もなければ、お寿司とか蕎麦とか「ザ・和食」は避けるわ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/24(水) 15:54:19 

    神社やお寺に行って、ランチや夕食は和食の美味しい店、じゃない?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/24(水) 16:10:01 

    その人の興味関心に合わせてアレンジする。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/24(水) 16:17:14 

    >>1
    世界中の人が和食を美味しいと感じるって思い込んでない?食べ馴れてないものを最初から美味しいと思うとは限らないんだから和食はむしろリスクがあるよ。
    このテストの作者、本当に外国人を案内したことあるのか疑うレベル。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/24(水) 16:23:22 

    >>1
    神社やお寺←定番ではあるけど面白みはない。有名な所ならまあ1度は。
    美味しい和食の店←口に合わない場合もあって危険。様子を見ながらまあ1度は。
    自然←展望台や移動の乗り物から富士山を見せるので十分。
    伝統工芸体験←修学旅行か。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/24(水) 16:26:38 

    >>77
    こんな適当な選択肢から選べない人の方が相手の身になって繊細な気配りができる人だと思う。

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2022/08/24(水) 16:45:10 

    寺や神社はその人宗教もあるし食べ物も合わなかったら嫌だし、海などの自然は、そんなに変わらないし、削って4だわ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/24(水) 17:02:45 

    >>22
    結局全部連れてけば良いんじゃないか?って思った(笑)
    海や山はどこにでもあるから、住んでる場所次第かな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/24(水) 17:15:11 

    相手が和食好きとは限らないでしょ
    ベジタリアンの人も居たよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/24(水) 17:23:03 

    >>1
    「どこに行きたい?」って訊く。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/24(水) 17:38:48 

    美味しい和食だな。
    たしかに世渡り上手というか上に可愛がられるタイプだったし、世渡りであまり苦労したことはないかも。
    でも友達あんまいないし、1人の時間ないと気が狂いそうになるし、HSP気質なとこあるけどそういうの関係ないのね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/24(水) 17:52:31 

    和食選んだが全然世渡り上手ではない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/24(水) 18:01:54 

    とりあえず松島行くと思うけど20%かー
    海だから海鮮は食べれるけど
    好きかどうかわからないよなあ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/24(水) 19:11:29 

    >>58
    友達でしょ?事前に好きな食べ物リサーチしてそれに近いものを提供してくれるお店に行けばいいんじゃ?唐揚げやカツだって和食じゃない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/24(水) 19:14:31 

    日本人の友達もいないから、海外の友達を想像するのがすごく難しかった…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/24(水) 19:57:52 

    自分が海外行った時に家庭料理が嬉しかったから家庭料理を振る舞いたかったんだけど、選択になかった(笑)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/24(水) 20:10:28 

    山や海などの自然以外全部行くでしょ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/24(水) 20:22:34 

    >>30
    オムライス食べたいとかね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/24(水) 21:12:39 

    当たってない!
    世渡り上手ならこんな事になってない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/25(木) 00:41:44 

    神社仏閣に連れて行くのが常識なんだろうなーと思いつつ
    でも自分だったら美味しい和食に連れて行ってもらったら嬉しいなー
    で結局、神社仏閣に連れて行って食事時に美味しい和食をごちそうする

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/25(木) 03:42:21 

    >>58

    カツ丼なら割とどこの国の人にも受け入れられそうだけど、ムスリムの方には出せないものね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/25(木) 14:18:03 

    >>104
    せっかく観光に来てくれてるんだから相手の好き嫌いとか入念にリサーチはするよね

    日本好きになって欲しいし、楽しい思い出つくっていってほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。