ガールズちゃんねる

インスタグラマー、youtuberは今後どうなると思いますか?

165コメント2022/08/24(水) 19:14

  • 1. 匿名 2022/08/22(月) 17:31:27 

    何を持ってそう呼ばれるのか定義も不明ですが、飽和状態、衰退すると言われながらも高収入を得ている方が多数いらっしゃると思います
    mixiやFacebookも当時は私的には欠かせない物でしたが、今ではログインパスワードすら覚えていない状態です
    clubhouseの様に瞬間で消えてしまう物もあり、新しいSNSが流行った所で、今までフォロワーが多かった方でも活躍できるとは限らない世界だと感じます
    そして単純に加工、ステマ、PRで生計を立ててる事に不安はないのかなとお節介心もあります
    もちろん、有益な情報を発信している方も多くいらっしゃるのは承知しています

    皆様は、インスタグラマーやyoutuberは今後どうなると思いますか
    インスタグラマー、youtuberは今後どうなると思いますか?

    +67

    -5

  • 2. 匿名 2022/08/22(月) 17:32:20 

    死滅する…
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +130

    -14

  • 3. 匿名 2022/08/22(月) 17:32:25 

    ブレない人は残るやろ。

    +197

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/22(月) 17:32:28 

    あくまでもプラットフォームなのでサービス利用者が減ったりサービスが終了したら終わり
    なのでその前にタレント活動をしたり起業できたりした人だけが生き残ると思います

    +237

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/22(月) 17:32:30 

    マジレスすると
    そっちより、ここのオバちゃん連中の未来のほうを心配したほうがいいと思う。

    +142

    -83

  • 6. 匿名 2022/08/22(月) 17:32:35 

    憧れないから居なくなって良い

    +88

    -9

  • 7. 匿名 2022/08/22(月) 17:32:49 

    もう使ってないmixiに旦那の浮気した時の写真を非公開にして保存してある(笑)

    +178

    -3

  • 8. 匿名 2022/08/22(月) 17:32:51 

    今迄は素人が成り上がってたのが芸能事務所とかからプッシュされる玄人が増えるんじゃない?

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/22(月) 17:33:10 

    イスタグラマーボディは知らんけどYouTubeは不動だろ

    +1

    -18

  • 10. 匿名 2022/08/22(月) 17:33:20 

    オバハンが浅知恵で小銭稼ごうとしても大抵ろくなことにはならない。

    +55

    -5

  • 11. 匿名 2022/08/22(月) 17:33:21 

    別のサービスに移行して生き続けるんじゃない???
    辞める人もいるだろうけど

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/22(月) 17:33:43 

    個人情報の扱いも厳しくなってきてるから、SNSは掲示板化して、交流機能は不全となり、宣伝ツールに特化しそう

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/22(月) 17:33:50 

    >>1
    単純に加工、ステマ、PRで生計を立ててる

    馬鹿にしすぎじゃない?

    +11

    -30

  • 14. 匿名 2022/08/22(月) 17:33:55 

    >>1
    SNSは色んな会社があると思うけど、形態自体はなくならないと思う。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/22(月) 17:33:55 

    新しいコンテンツが生まれ、YouTuberやインスタグラマーは淘汰されていく。

    それが次代の流れというもの。

    +108

    -8

  • 16. 匿名 2022/08/22(月) 17:33:57 

    まあ最近はYouTubeも乞食配信者が増えてきて新規参入は厳しいけど

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/22(月) 17:34:02 

    ハロワに駆け込んでるのが目に浮かぶ

    +7

    -12

  • 18. 匿名 2022/08/22(月) 17:34:05 

    >>1
    YouTubeやインスタに代わるものが現れる時はいずれ来るのだろうけど、その時はただ舞台が移るだけだと思う

    +125

    -3

  • 19. 匿名 2022/08/22(月) 17:34:13 

    10年経てば一般人になってそう。でも他の職を見つけてなんかやってそう。

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2022/08/22(月) 17:34:15 

    mixiやFacebookは廃れたけど、そのかわりにTwitterやInstagramがバリバリ生き残ってるし、媒体が変わるだけで、YouTuberやインスタグラマー的な存在自体はずっと残るんじゃない?

    +104

    -7

  • 21. 匿名 2022/08/22(月) 17:34:29 

    YouTuberとインスタグラマーは今後なくなる。

    +33

    -7

  • 22. 匿名 2022/08/22(月) 17:34:42 

    おばさんが温泉行って入浴してる動画・・・
    もうやめて欲しい

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/22(月) 17:34:44 

    テレビと同じ
    人気者が入れ替わってくだけ

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2022/08/22(月) 17:34:51 

    稼げる人浪費せず貯金して人生イージーモードで過ごしたらいいと思う

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/22(月) 17:34:51 

    >>7
    私も当時の写真で非公開にしてるのたくさんあったけど、一時期mixiが公開非公開ステータスを一括で変更するだかなんだかってお知らせしてた時期あったよね?
    あれでびびって写真全部削除しました笑

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/22(月) 17:35:00 

    LJKだけど今はティックトックの時代だよwwww
    日本一のティックトッカーの景井ひなちゃんを知らない中高生はほぼいないから
    インスタグラマー、youtuberは今後どうなると思いますか?

    +3

    -56

  • 27. 匿名 2022/08/22(月) 17:35:02 

    YouTubeやTikTokが廃れても、違う媒体ができてそっちでまた人気になる。
    ミクチャ→TikTokみたいに

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/22(月) 17:35:07 

    多分有名な人とかはもう既に他のものに目をつけてそうだなと思う。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/22(月) 17:35:19 

    新しい何かに移行していくだけ
    なんなら既に並行して他のことやってる
    そういうタイプの人だからインスタグラマーとかYouTuberもやっていけてる
    と個人的に思う

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/22(月) 17:35:35 

    飽和状態

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/22(月) 17:35:57 

    これからはメタバースに移行するのかな。
    某 YouTuberの人が言ってるNGがないSNSが出てきたら、バンされる可能性がなくて儲かるからみんな移るだろうね。

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2022/08/22(月) 17:36:08 

    YouTubeもみんな案件欲しいから
    無難なことしか言わないようになってきてつまらんね

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/22(月) 17:36:16 

    >>5
    自分の心配したほうがいいよね

    +41

    -5

  • 34. 匿名 2022/08/22(月) 17:36:17 

    >>22
    お世辞にも見て美しいと思うような人ではない子が混浴して、一緒に入る人を募ってるアカウントも嫌いなのになんか見ちゃう笑
    同伴宿泊の際は宿泊費は相手が全持ちで、移動も同行する場合は移動費も相手持ちだって

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2022/08/22(月) 17:36:26 

    >>5
    生活の不満を何かに当たり散らすような人達の悪意が増幅しても何も良いことないもんね

    +33

    -4

  • 36. 匿名 2022/08/22(月) 17:36:27 

    >>25
    そうなの?今でも非公開にちゃんと出来てるし、どこかに流出しても恥ずかしいの旦那だから別に問題なしだ🥳

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/22(月) 17:36:39 

    サジー
    減額シュミレーター
    タカミスキンピール
    クレイシャンプー

    真面目に読んでると最後にステマというオチ

    +54

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/22(月) 17:36:39 

    インスタグラマーは業界のおっさん達の愛人なる

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2022/08/22(月) 17:36:41 

    10年後にはなくなる。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/22(月) 17:37:06 

    >>27
    それだね
    で、もてはやされる人もどんどん更新される

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/22(月) 17:37:15 

    >>1
    >加工、ステマ、PRで生計を立ててる事に不安はないのかなとお節介心もあります

    本当にお節介で笑った
    非正規の人に「正社員にならないの?」とか
    夢を追ってる人に「将来どうするの?」とか
    未婚の人に「老後どうするの?」とか
    余計なことばっかり言ってそう

    +41

    -12

  • 42. 匿名 2022/08/22(月) 17:37:20 

    はじめはプチプラでコーデとかやっててそれなりに登録者獲得したらステマやりはじめてそのお金が入ってきたのかだんだんエルメスとか買いはじめるインスタグラマーいるよね。
    ステマで稼いだエルメスは嫌だなと思っちゃう。

    +77

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/22(月) 17:37:23 

    >>31
    メタバースってVRと連動してこそなんだと思うんだけど、そのVRってのが乗り物酔いする人には辛いハード💦 なしでもいいんだろうけど、その環境に没頭するには機器の浸透も必要そうだからまだちょっと時間かかるかな?とは思ってました

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/22(月) 17:37:49 

    流行りやチャンスを逃さず柔軟にいろんなことに挑戦できる能力がある人は時代が変わってもうまくいくと思うよ
    ずっと同じ会社に勤めて貯金に励んでれば安泰と思ってる人のほうが危ないと思う

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/22(月) 17:38:05 

    もう、一般のお遊びですね

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/22(月) 17:38:07 

    >>37
    サジーはよかった!
    たしかに生理痛で頭痛いなってのはなかった

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2022/08/22(月) 17:38:15 

    >>13
    インスタグラマーって殆どそうじゃんww

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2022/08/22(月) 17:38:29 

    今はティックトックの時代だよね。景井ひなちゃんを知らない学生はいないと思う。いたとしたらチー牛さんとかチー牛くんとかだと思う。
    実際YouTubeって広告多いし。
    インスタグラマー、youtuberは今後どうなると思いますか?

    +0

    -56

  • 49. 匿名 2022/08/22(月) 17:38:51 

    >>5
    ガル民は金銭的なことは本当にヤバい人、自分の収入がある人、専業主婦で夫や実家が安定してる人、意外と割合で言うと均等な気もするんだよね。

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/22(月) 17:39:34 

    本当に何らかの魅力や発信力を持ってる人は場所を変えるだけだと思う
    中途半端な人達は消えていくだけだろうね

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/22(月) 17:39:45 

    最近インスタもPR案件種類減ってきたのかな?
    効果が薄いとなったんだろうか。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/22(月) 17:39:53 

    >>7
    スマホに写真保存しとくの気持ち悪いから私もそれしてみようかなー笑

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/22(月) 17:40:12 

    トップの方々は他のことでも金稼げると思う
    小物は知らん

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/22(月) 17:40:34 

    人気商売は最後は人柄

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/22(月) 17:40:50 

    >>5
    本当これ
    昔プチプラブロガーアンチが仕事がなくなる!泡銭!って心配という名目で叩きまくっていた人いたけどマンション買ってなんだかんだコラボして未だに仕事して幸せそうよなんだかんだ生き残る人は生き残るから自分の将来の心配した方がいいと思う

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2022/08/22(月) 17:40:54 

    いい意味で
    メンタルが丈夫な人だけ生き残る
    悪く言えば
    図々しい

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/22(月) 17:42:56 

    >>26
    クレカなんぞ持ってないだろうけど、TikTokからリンク踏んで買い物すんなよ
    全部抜かれてるからな

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/22(月) 17:43:14 

    ヒカキンは残ると思う。インスタグラマーは需要がなければ淘汰

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2022/08/22(月) 17:43:52 

    もう10年以上youtuberで稼いでいる人は、柔軟に別のSNSツールに移行したり、何かしら別の事業を立ち上げたり投資もしていそう。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/22(月) 17:44:09 

    >>13
    そんなもんでしょ

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2022/08/22(月) 17:44:43 

    YouTuberもインスタグラマーも、
    今生計立てれるくらいに稼いでる人は、マーケティングスキルやらデザインスキルやらを身に付けてる人たちだから、プラットフォーム(媒体)が変わっても生き残れると思う。
    個人が発信する時代はこれからも続くと思うし。
    今ついてるファンが離れないように工夫、努力をできる人ならなおさら。

    がるちゃんだと馬鹿にされがちだけど、個人でスキルを身に付けてるってすごいことだよね。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/22(月) 17:44:49 

    生き残るような人は媒体変えてやってくだろうし、違う分野に行ってもやってける

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/22(月) 17:45:26 

    >>37
    かたっぱしからスパムとして通報してる。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/22(月) 17:45:43 

    フォロワー多いカットモデルだと自身の洋服ブランド立ち上げる人が多い印象

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/22(月) 17:45:52 

    >>61
    やる気と才能がある人が評価される素晴らしい時代

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/22(月) 17:46:21 

    はじめはプチプラでコーデとかやっててそれなりに登録者獲得したらステマやりはじめてそのお金が入ってきたのかだんだんエルメスとか買いはじめるインスタグラマーいるよね。
    ステマで稼いだエルメスは嫌だなと思っちゃう。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/22(月) 17:46:59 

    >>5
    そういう人の割合って何割なんだろう
    ヤバい人もいるけどマトモな人も多い気がする

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2022/08/22(月) 17:47:24 

    >>5
    老後の心配?

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2022/08/22(月) 17:47:26 

    >>61
    そうそう
    研究、分析してやってる器用な人たちだと思うわ
    だからどこいってもやってける

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/22(月) 17:48:12 

    10年も続かないだろーね。
    その中でも唯一無二の人だけが、生き残れる感じじゃない?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/22(月) 17:48:16 

    1ミリも興味のないものを宣伝できる能力は素直にすごいと思う。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/22(月) 17:48:16 

    インスタグラマーの人って数名のコアなファンに褒めちぎられてどんどん勘違いしてる人多いなと思うけどずっとじゃないだろうな

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/22(月) 17:49:44 

    >>71
    CMに出てる芸能人がみんなやってきたこと

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/22(月) 17:49:56 

    あれは?配信系のやつ。ポコチャとか

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/22(月) 17:50:02 

    >>1
    流行の次は真逆の流行が来るので「SNS映えとか馬鹿みたい。時代は安くて良いもんだよ」って皆自己顕示欲大っぴらに出すのはダサいくらいの時代来そう。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/22(月) 17:50:49 

    >>1
    「元」インスタグラマーや「元」YouTuberで稼ぐ人が増えるだけ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/22(月) 17:51:30 

    >>1
    江戸時代、明治大正昭和と、ずっと変わらず
    「芸人」「芸能人」「大道芸人」等と同じで
    不安定な職のイメージ。
    人気がなければ消えていく。
    でも、業界は形は変わっても残る…みたいな。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/22(月) 17:52:56 

    >>1
    You Tubeやinstagramは企業がもっと参入してくるとか、広告はメインがそっちになるとか、プラットフォームの未来を語りたいのかと思ったら単に楽に稼いでるように見える人への嫉妬で残念。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/22(月) 17:53:28 

    >>49
    貧困層や低学歴、毒親とか、ちょっと気の毒な人が断然多いように思うのだけど
    そういう人の方が声が大きいだけかな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/22(月) 17:53:40 

    一過性のものに飛び付きやすい人って、賢くはなさそうだけどね。
    流行り廃りはセットだから。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/22(月) 17:55:08 

    >>37
    たまに取材の申し込みやテレビ出演の話やこの中から好きなのあげるから宣伝してみたいな話は来る。
    一切受けたことないけど。

    簡単にお金になるなら宣伝してしまう人多いのでは...

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/22(月) 17:55:47 

    Youtube、Twitterはもうインフラ
    インスタはいずれ他のものに代わると思う
    ただしYoutuberは魑魅魍魎過ぎて新規参入無理よ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/22(月) 17:55:58 

    テレビ→ネットへの移行期だからね
    いろんなブルーオーシャンがある

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/22(月) 17:56:49 

    まだテレビの力が凄かった00年代にテレビに出まくって知名度やファンを獲得し、テレビ離れが進んだあたりでYou Tubeに移行して稼いで成功してる人って何回かリセマラしたんじゃないかと思うわ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/22(月) 17:58:12 

    自宅と食事、交通費が全額経費にはならなくなると思う。
    多くて1/2くらいしか認められなくなるんじゃないかな。
    高級レストラン行っても海外旅行に行ってもカメラ回している限り経費……っていう現状は、緩い脱税状態だと思う。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/22(月) 17:58:19 

    インターネット自体がゴミ情報の墓場のようになりそう

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/22(月) 18:02:14 

    景井ひな
    158 cm / 39.8 kg

    2019年3月よりTikTokでの投稿を開始
    開始から10日間でフォロワー数が10万人
    開始からまもなくして、現在所属しているホリプロデジタルエンターテインメントよりスカウト

    まさに現代だねえ

    +0

    -12

  • 88. 匿名 2022/08/22(月) 18:02:58 

    今グレーゾーンになってるところは、そのうちテコ入れありそう。
    例えば彼らがPRや紹介した商品に対する責任。
    化粧品とか、メーカー側は言えないような文言平気で使ってるけど、立ち位置が曖昧だよね。「毛穴が消える」とか「シワがなくなる」なんてメーカーは言わないもんね

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/22(月) 18:04:11 

    どんなものであれ残る人は残るし、消える人は消える。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/22(月) 18:04:14 

    >>31
    メタバースが先に廃れそう

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/22(月) 18:05:27 

    >>1
    YouTubeやインスタ、Twitter、TikTokは著名人も利用してるから廃れることはなさそう

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/22(月) 18:06:41 

    テックトックとインスタの違いがわからないな

    収益化しやすいのはインスタですか?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/22(月) 18:07:30 

    >>1
    キレイどころのインフルエンサーたちは、IT社長捕まえて結婚するんじゃない?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/22(月) 18:09:26 

    >>1
    永遠に勝者なんかいねえ
    おりるヤツと残るヤツ、、それだけだ
    インスタグラマー、youtuberは今後どうなると思いますか?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/22(月) 18:11:10 

    >>79
    そういう人は言いたい事も沢山あるから声が大きいんだと思う。
    エルメスとかブランド物トピや美容医療系のトピも出来るたびに妄想じゃなくて実体験がないと書けないコメント多くてそこそこ盛り上がるし、帰省とか家族の愚痴系も色々大変だけど金銭的には安定はしてるんだよね。
    それと、低学歴や毒親育ちでも大人になった今は貧困ではない人もそういうトピに出入りしてるって人もいそう。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/22(月) 18:13:28 

    mixi退会したいけど、なんかの管理人になってて譲渡するまで辞めれないってなる、、、
    ずっとログインしてないし、勝手に消してくれる日は来るのかな

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/22(月) 18:14:41 

    ファミコン世代がゲーム会社に入社したい
    って言ってた世代の大人がアプリゲーム作ったりしたから インスタやYouTubeみたいな
    のが沢山増えて若者層が社会を作るかも

    ファミコンするとって言ってたけど
    今はスマホアプリとかアイディアだけでも
    その代わりに製造業界はどうなるかは
    不明だけど  

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/22(月) 18:16:41 

    10年前はブログに広告付けて、それでお金稼いでたもんね
    今はあの人達はYoutubeに行った感じかな

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/22(月) 18:19:20 

    >>1
    YouTuberなんて視聴者はお金払わず無料で登録してるだけでお金稼ぎになってるんだから、本来お金稼げない人達が勘違いして生活水準アップした暮らしをしてゆく。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/22(月) 18:19:21 

    最近インスタに増えてる職業イメコンって何?つまりどうやってお金もらってるの?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/22(月) 18:19:32 

    視聴者を惹きつけておくためにはきっと常に新しいこと、編集へのこだわりが必要なんでしょうねぇ。
    行き詰まって病む人増えそう。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/22(月) 18:23:28 

    インスタ始めましたがもう飽きてきました。フォローしてる方には申し訳ないけど見るだけに移行しつつあります。周りに期待されても辛いので、見るのは好きです。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/22(月) 18:24:01 

    そういえばブログに広告付けて稼いでた人達
    ある日突然更新しなくなって、そのまんま10年経過してるって感じなのが多い
    それまですごい勢いでコメント付いてたのに
    大半は突然飽きて更新するの面倒になっちゃったんだろうな
    そのまんま何の予告もなくYoutubeに行ったのか

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/22(月) 18:25:32 

    >>26
    マジレスするとtiktokが1番先に終わるよ

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2022/08/22(月) 18:27:07 

    今人気のYouTuberもニコ生とかで人気だった人だよね
    AVに出たり出馬したり稼ぐ方法はいくらでもありそう

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2022/08/22(月) 18:27:39 

    >>26
    はぁ?全然知りませぇーーん!!wwwwww

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/22(月) 18:27:59 

    すでにインスタ離れあるよね。日常とかけ離れた合成画像や普段食べてないよね?っていう高級料理見ても、投稿してる本人しか満たされてないのよ

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2022/08/22(月) 18:28:34 

    >>18
    これだね
    結局、人はエンターテイメントを求めてる
    形が変われど無くならないよ

    YouTubeとかインスタは、上手く使えば生活の質を向上させるのに役立つ
    自分で情報を選べる分、TV以上に効率良い

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/22(月) 18:28:49 

    >>5
    老後資金トピ、配偶者控除見直しへや貯金トピ見るとそう思う。ガルちゃんしてる場合じゃない人が大半。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/22(月) 18:29:41 

    50代とかになったらって考えないのかな?
    すごい勇気だよね、YouTuberやインスタグラマーって

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2022/08/22(月) 18:32:13 

    >>1
    youtubeは、本気でためになるセミナー
    みたいな動画は、根強い人気あるよ。
    チャラチャラした薄いyoutuberは
    スグ消えそう。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/22(月) 18:32:14 

    意外と残るのかな…?でも同じような人がわいている感もあるよね。
    自分が旅行好きだから、一年中旅してるインスタみてたけどコロナでも過去の投稿とか、コロナあけたら行きたい場所とかでなんとか残ってるみたいだし、
    家建てたときはマイホームの投稿してる人のを覗いていたけど、いまだにルームツアーとかやってるのはちょっと引っ張りすぎでは?と思ったけどファンはいるみたいだし…不思議ではある。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/22(月) 18:34:17 

    TVが衰退しつつある中 かっての テレビ放送 制作会社の 方々が流れ込み タレントさんなどを使って 動画などを作り 配信していくのが ごく当たり前になって来たけど 素人や 今までの様に あまりお金を掛けられない 人々は 太刀打ちできるかな、日本だけで成立していた けれど YouTubeなど見ると 海外の方の 動画が魅力的でもあるし 通訳も充実する中 日本の中で成立していた モノが 海外の方とも 競うわけだから 個人では 稼ぎは薄くなるだろうと思う 

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/22(月) 18:36:30 

    >>5
    だからお節介って言ってるんだろうし、単純に日常で疑問に思うことってみんなないの?
    人の心配してる場合じゃないってレベルでもないような。
    私はトピ開いてたしかに。って思った
    みんなSNSに張り付いてめちゃくちゃ稼いでるよね、すごい更新率で大変そう

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2022/08/22(月) 18:40:17 

    完全に衰退はしないだろうけど、参入多すぎるし一動画当たりの収益は減ると思う

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/22(月) 18:40:26 

    >>48
    チー牛をさんとくんで使い分けてるの不覚にも笑ったw

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/22(月) 18:42:47 

    >>41
    非正規、夢追い人、未婚の人はガルに沢山いるから、そういう人の心配しようもんなら大量マイナスと批判コメ殺到だろうけど、YouTuberには何言っても良いって思ってる人多いよね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/22(月) 18:43:57 

    >>7
    「浮気の証拠集め」みたいなアプリができたらいいのにねw

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/22(月) 18:46:57 

    >>1
    拡大を続けるとは思うけど、今人気の人は加齢と共に忘れ去られる。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/22(月) 18:47:26 

    >>18
    ニコニコからYouTubeうつってきた人もいるしね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/22(月) 18:47:44 

    >>104
    何と比べて1番先って言ってるのかは分からないけど、若者はとっくの前にだし、最近ではアラサーアラフォーまでの人も確実にティックトックに以降してるよ

    Facebookとかブログもだけど、SNSの流行ってまず10代の中で流行って最後にアラ還とかの年代に行くからティックトックの流行はまだ中間辺りだと思う
    インスタとかよりはまだ続くと思うよ

    +3

    -7

  • 122. 匿名 2022/08/22(月) 18:53:27 

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/22(月) 18:56:07 

    >>22
    そんなのあるの?
    一生見る機会無さそうだけど何で見ちゃうの?

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/22(月) 18:58:30 

    >>112
    たしかに。新築のうちはいいけどどんな家だって必ず傷んでくるし間取りや設備もどんどん新しいの出てくるのに…流行ってない家見せられてもね。
    マイホームアカウントはお節介ながら心配になっちゃう気もする笑笑

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/22(月) 19:01:45 

    規制のAIがもっと人間並に進化しないと、そんなに変なコンテンツでもないのに表現が限られすぎてつまらない動画になってる所もあるし、ジャンルによっては厳しいんじゃないかな。

    規制が厳しいからメンバーシップにします!って言ってるYouTuberもただの金儲けでしょって萎えるし。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/22(月) 19:06:54 

    >>5
    心配かけてすまんな

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/22(月) 19:11:55 

    コロナ禍でYouTube見る機会が一瞬増えたけど
    また見なくなったな

    やっぱ自分の時間無駄にして相手に儲けさせている感はある

    くだらないYouTuberは廃れら人もいるだろう、
    勉強系は生き残りそうな気がする

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/22(月) 19:26:32 

    ニコ動とかあんまり見なくなったね。YouTubeに取って代わるものってあとどれくらいで出てくるんだろう?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/22(月) 19:45:05 

    家公開とか洋服や化粧品のPRにしてもある程度プライバシーを公開することに抵抗がないと出来ないよね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/22(月) 19:46:34 

    >>20
    Facebookは世界規模だと今だにユーザー数1位だよ、約29億
    YouTubeは20億、それにTikTokとInstagramがユーザー10億ぐらい

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/22(月) 19:51:45 

    Youtuber黎明期にヒカキンと同じくらい有名だったけど、もう見かけない人もいるよね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/22(月) 20:05:05 

    飽和状態で個人の収入が減ってくると思う。
    あーーんな若造がとんでもないお金を手に入れて勘違いしてるのが気味が悪い。子供達が楽してお金を手に入れられると思ってしまう。額に汗して働く人達を大事にしたい

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2022/08/22(月) 20:29:18 

    youtube、インスタはインフラだと私も思う。
    youtuberも見てるのあるし色々情報知れたり勉強になったりする。アーティストチャンネルももう今、再生回数ビリオンの世界なのすごいと思う。
    インスタも残るとは思うけどツイッターは似た他の媒体出てくるかなとも思う。
    なんかfacebookはログインしなくなってしまった、何でだろう?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/22(月) 20:40:38 

    今アフィリエイトとかYouTube、SNS
    でそこそこ稼げてる人は
    どんな状況になっても今まで通りそこそこ稼げて
    生きていけると思う。
    そもそも一度に稼ぐ金額が違う、
    華やかな人脈もある
    本人もコミュ力がある、そこそこ容姿も良い

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/22(月) 20:42:39 

    キラキラ、加工系は廃れる

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/22(月) 20:52:36 

    風と共に去りぬ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/22(月) 21:23:33 

    仕事の広報でSNSもときどき関わるけど、何がいまの時代ウケるのかもはや分からない…
    YouTube見てる若者が多いとは聞くけど

    広報専任のスタッフがいれば良いけど、片手間にやらざるを得ないのでなかなか柔軟な対応も難しい

    20年くらいメールマガジンを続けてるけど、購読者も少ないし労力に見合わないしやめ時では?と思ってるけど、先輩が一生懸命更新してる手前言い出しにくいわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/22(月) 21:25:40 

    >>88
    医薬品です!とか言い切ってるあほうもいたよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/22(月) 21:37:54 

    インスタやってないんですが、
    人気は落ちてきてるんですか?
    周りの友達はみんなやってる…
    ついていけてない私。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/22(月) 21:42:12 

    写真だけ撮って買い物しない見栄っ張り

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/22(月) 21:44:54 

    >>137
    メールマガジンならAIが作ってくれるよ
    AIを提案してみたら  

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/22(月) 21:44:55 

    YouTubeも飽きてきた
    長年観てきた人も最近観てないや

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/22(月) 21:53:58 

    コンテンツ終了したらみんな無職かぁ。
    youtuberのその後ってのをテレビでやって欲しい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/22(月) 22:42:54 

    日本に比べると海外のインスタグラマーとのフォロワー数の差がすごい…どんだけ稼いでるんだろう
    でも逆に言えばフォロワー数が海外に比べて少なくてもハイブランド買える程度には儲かるんだから日本人一人当たりのお布施の金額って高いのかな?とも思ったり

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/22(月) 23:20:23 

    人気が出て自分のサイトを立ち上げて回せない人は残るのが難しい気がする。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/22(月) 23:30:53 

    もう一生安泰なくらい稼いだ人なんてごくごくごくごく一握りでしょ
    特に女性のお色気路線で売ってる人なんて、いったいいつまでやれんの?って思う

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/23(火) 00:54:51 

    >>48
    テレビでてたけど、面白さがわからんかった。
    個人的見解です。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/23(火) 00:57:08 

    >>125
    医学の研究と言って女性器丸見え動画やおっぱい、温泉動画はオッケーで意味がわからない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/23(火) 01:15:04 

    >>42
    そしてアパレルをプロデュースしてアパレルのホームページがエルメスのバッグや靴で溢れる
    ハイブラもってたらそりゃそれなりに見えるな
    自分で稼いだお金で買ったり憧れてるから買うのはいいと思うけど、自社ブランドの小物やアクセや靴で勝負して欲しいわ
    その人のハイブラ買う養分にされるだけだから絶対買わない

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/23(火) 03:43:23 

    買い物をしないのに商品の写真だけ撮る、宿泊も食事もしていないのにホテルの入り口やロビーで撮影するような嘘まみれの自称インスタグラマーが多いけど、ほぼバレてるね。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/23(火) 04:41:02 

    >>1
    トピが一瞬広告に見えた

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/23(火) 05:54:19 

    >>5
    本当それ。ここに書き込んだところで一銭にもならんし

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/23(火) 07:10:59 

    やってみた系はネタがなくなり飽きられる。心霊系も増えすぎて心霊スポットでバッティングし出しそうなので減りそう。実況系は根強いファンがいるし新作ゲームや過去作もやれるし残りそう。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/23(火) 08:17:18 

    >>5
    ほんとそれ
    youtuberやInstagramerが落ちぶれて欲しいっ願望がヒシヒシと感じる。
    自分の心配しろや負け組ババァどもw

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/23(火) 09:45:47 

    >>5
    マジレスすると
    どうしてこういうトピずれレスを堂々とできるのかな
    自分のコミュニケーション能力を疑ってくれ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/23(火) 11:34:15 

    最近プラットフォームが表示したい内容を決めて表示しはじめてるから
    SNS内での個人の力は弱くなるって言われてる

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/23(火) 11:56:30 

    加工で有名なインスタグラマーの収入源が謎
    ステマ、自分と子供の経歴詐称、英検の証明書の偽造までしてるのに何の罰も受けないで済むんだね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/23(火) 13:04:54 

    コムドットとヒカルはまだ人気なん?
    嫌いだから早く落ちないかな

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/23(火) 13:18:27 

    ECサイトでショップナウをインスタで使ってたんだけど、明らかにリーチが減って売上半分。
    フォロワーもかなりの数いるけど、諸刃の剣と感じてる。
    でも動画撮影って時間かかるんだよね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/23(火) 13:21:31 

    >>157
    主人より稼いでる!って何で稼いでるんでしょうね。詐称2ついてお咎めなしなのを見ていると本当にモヤモヤします。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/23(火) 15:27:32 

    >>157
    子供を使って嘘をついて物を売るのが本当に酷いと思います。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/23(火) 16:39:07 

    5年後はまだあるかもしれないけど、10年後はないと思う。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/23(火) 18:18:55 

    >>66
    私もずっと好きで追いかけてた方々(ブログ当時からも含む)、みなさんエルメス尽くしになってます笑。
    でもそれだけ稼げるって1つの才能ですよね。
    私はそういうのできないので、すごいなぁと思ってしまいます。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/23(火) 21:19:39 

    >>20
    要旨はおおむね理解も同意もできるんだけども

    日本ではFacebookが廃れたというかあまり使われなくなっているとしても、他の国でもそうなわけじゃないのではないだろうか

    日本ではあまり利用者が多くないSnapchatも他の国では大人気だったりもするようだし、使われるサービスやアプリって国によって割と違うよね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/24(水) 19:14:08 

    インスタグラマーじゃないんだけど
    一条工務店で家を建てた人ってインスタやってる人が多くて
    その中に家もステキだし仲良し家族だなぁってたまに見てたアカがあるんだけど
    こないだ「ご報告です。離婚しました」みたいな
    ビックリした

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。