ガールズちゃんねる

夜が来るのが怖い

154コメント2022/08/21(日) 17:56

  • 1. 匿名 2022/08/20(土) 21:43:33 

    今まではそんな事なかったのに、ここ数ヶ月ほど夜が怖いです。
    一番の理由は夜中に目が覚めて、その後眠れなくなる経験を何度かしたからだと思います。
    半年ほど前に夜中に胃腸炎でトイレに駆け込んだことがあり、また腹痛が起きるんじゃないかと不安になる→夜中起きてしまうというループになってます。

    毎晩ではないので深刻度は低いのですが、生理前などはトイレが近くなり夜に起きる頻度が上がるので憂鬱です。
    最近熱中出来る楽しみなどもなくて、気持ちが落ち込み気味というのもあるかもしれません。

    対策としては夜にあまりたくさん食べない・ストレッチをする・昔は夜更かしして海外ドラマを見てましたが静かに過ごすように気をつけてます。

    同じような方がいたらお話ししたいです。

    +104

    -5

  • 2. 匿名 2022/08/20(土) 21:44:10 

    >>1
    夜「来たよ」

    +45

    -28

  • 3. 匿名 2022/08/20(土) 21:44:30 

    ヤクルト1000飲む

    +41

    -18

  • 4. 匿名 2022/08/20(土) 21:44:31 

    夜になると二階がクソうるせーからムカつく

    +80

    -5

  • 5. 匿名 2022/08/20(土) 21:44:33 

    夜が来るのが怖い

    +14

    -23

  • 6. 匿名 2022/08/20(土) 21:44:34 

    夜が来るのが怖い

    +55

    -14

  • 7. 匿名 2022/08/20(土) 21:44:36 

    私は逆
    夜になると元気になる
    朝になるたび絶望的な気分で起きる
    もう小学生の頃からだからなおらないのかなー

    +217

    -4

  • 8. 匿名 2022/08/20(土) 21:44:48 

    私は朝が怖い
    また一日始まるのかと毎朝辛くなる

    +155

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/20(土) 21:44:57 

    ちょっと違うかもですが、夜になると歯が痛くなるので夜が本当に怖いです、、
    けど歯医者怖くていけないです、、

    +12

    -9

  • 10. 匿名 2022/08/20(土) 21:45:02 

    夜が来るのが怖い

    +48

    -7

  • 11. 匿名 2022/08/20(土) 21:45:09 

    全然違うけど、推理小説を読んだ後はしばらく余韻を引きずって夜が怖くなる

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/20(土) 21:45:16 

    >>1
    一緒に寝てあげようか?

    +27

    -5

  • 13. 匿名 2022/08/20(土) 21:45:17 

    私もコロナのせいで夜になると咳に熱が上がる
    いつコロナは治るの

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/20(土) 21:45:23 

    電気つけてないと寝られない

    昔、寮生活の時ドアノブをガチャガチャやられたことあるから

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/20(土) 21:45:51 

    ガルちゃん見るとイライラして余計眠れんぞ

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/20(土) 21:46:06 

    歳を取って眠りが浅くなって、確かに少し夜が来るのが憂鬱になってきた
    ラジオ深夜便を最初から最後まで聞いてしまったこともある

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/20(土) 21:46:12 

    クヨクヨしてないで今夜は夜食をガッツラ食べてがるちゃん恒例クソデブ祭りだワッショイワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/20(土) 21:46:12 

    泥棒が入ってこないか、鉢合わせしないか、怖くなる時がある。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/20(土) 21:46:18 

    >>9
    え?虫歯を放置してるってこと?歯痛って我慢できなくない?

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/20(土) 21:46:31 

    心療内科に行くことをおすすめする。

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/20(土) 21:46:40 

    >>1
    彼氏と寝れば?

    +1

    -9

  • 22. 匿名 2022/08/20(土) 21:46:41 

    夕方にでも1時間くらい歩く

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/20(土) 21:47:01 

    中途覚醒からの不眠しんどいよね

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/20(土) 21:47:11 

    >>12
    じゃぁ私は二人の間で寝るね

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/20(土) 21:47:33 

    はてはてふむー

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/20(土) 21:47:41 

    逆にご飯はちゃんと食べた方がいいと思う。特に炭水化物なんかの糖質。血糖値上がると眠くなるから。
    もちろん普通程度の量を。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/20(土) 21:47:58 

    寝るたびに金縛りに合ってる時期が半年くらい続いたときがあって、その時は寝るのがいつも怖かった
    原因は未だに不明
    今はそんなことなく普通に眠れてます。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/20(土) 21:48:03 

    ありきたりだけど、ハーブティーとかホットミルクとか飲んでみるとちょっと落ち着くよ。
    温かいは幸福度が高まるから。
    無理しないでね。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/20(土) 21:48:07 

    >>7
    同じ!私だけじゃないのね!
    もう、そういう気質なんでしょうね😭

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/20(土) 21:48:22 

    トイレで夜中目覚めるけど、まだこんな時間!まだ寝れる。って思う。たまにトイレの目覚めが朝6時だったら焦るけど

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/20(土) 21:48:23 

    今フジテレビのほん怖見てるから特に怖いよ
    今日はなかなか寝られそうにない
    誰か一緒にいてほしい🥺

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/20(土) 21:48:29 

    >>24
    じゃ仲良く川の字で寝よ!

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/20(土) 21:49:18 

    私は一度電車内で貧血起こして、それからしばらく電車乗ると冷や汗出たりしたけど同じような感じかな?

    私は半年くらい続いたかな。

    気にしすぎて自律神経が乱れてるのかなぁって気がした。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/20(土) 21:49:30 

    >>9
    無痛治療とかで検索して、できるだけ綺麗な歯医者さんに行ってみな
    本当に怖いので根管治療が耐えられそうにありません、最初から最後まで麻酔打ってくださいってお願いして、親身になってくれる歯医者さんに巡り会うまで探すんだよ

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/20(土) 21:49:39 

    主さんと理由は違うけど夜は憂鬱です、1日の中の嫌なことばかり思い出して、布団のなかで頭んなかループして、でも起きたら朝でまた1日始まるからなかなか寝れず。暗いなか寝落ちるまでネット見ながら耐えてる

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/20(土) 21:49:46 

    夜のが好きだなー。静かで時が止まった感覚みたいで、
    怖いって人多いけど、深夜は街に誰もいないし、まるで世界に自分一人だけみたいな異世界感が好きだわ。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/20(土) 21:49:56 

    夜中にふと目が覚めて突然将来のことや仕事のこととか考え始めて色々心配になって眠れなくなることならある。

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/20(土) 21:50:08 

    アル衣のステージ3だけど、何が怖いのか分からない位怖い、だからアルコールに逃げるしかない。もう良いや

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/20(土) 21:50:27 

    >>9
    歯は、歯周病になると虫歯だけじゃなくて脳卒中の原因になったり様々な病気の原因になるから放置して良いことないよ頑張って受診して!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/20(土) 21:51:21 

    虫が嫌じゃ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/20(土) 21:51:30 

    >>32
    私も混ぜて!恋バナしよう!

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/20(土) 21:51:54 

    >>4
    うちは隣のやつ
    暗くなると起きて朝まで喋ってる
    しかも声の大きい男の方がずっと喋りっぱなし
    何か人目を避けて生きてるみたいで指名手配かなんかじゃないかと思ってる

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/20(土) 21:51:59 

    おととい今年初めてのGが出た
    夜寝る前に寝室で出たから、電気を消したらまたGがうろつき出すのではと、怖くて目が冴えて頻繁に電気をつけて確認なしてしまう
    寝不足でしんどい

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/20(土) 21:52:12 

    >>1
    私は子どもが幼稚園の時に胃腸炎で夜中に嘔吐したことが一冬の間に2回あって、そこから2年ぐらい不眠気味になりました。子どもがちょっと寝返りしたりゴソゴソし出すと「また吐くんじゃないか?」と胸がドキドキして寝付けなくなってしまって、旦那に頼んで週末だけ一人で別室に寝かせてもらってました。

    今は子どもも小学生になり、ゆっくり寝られるようになったけど、ゴソゴソし出すと今でもちょっとドキッとしてしまいます。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/20(土) 21:52:28 

    >>4
    同じ!!
    耳栓してても深夜の2時頃に足音で起こされる音と振動が凄いんだよね
    本当にいらつく

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/20(土) 21:53:12 

    >>10
    鏡で見たら眠れなくなるなwww
    夜が来るのが怖い

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/20(土) 21:53:34 

    >>1
    心因性の原因があるなら、そこを治さない限りは続くよね。
    なにかしら環境を変えてみたり、難しいことだけど、楽しいことや他人と時間を共有するなど、模索してみたほうがいいかも。
    深刻な状況になってくると、何をやってもだめになる。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/20(土) 21:54:25 

    一度、3日間ファスティングみたいなのやってみませんか
    色々整うし、眠るために必要な胃袋の空き具合みたいなのが分かってくる

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2022/08/20(土) 21:54:31 

    >>9
    今日歯医者で前歯2本やって来たけど全然痛くなかったよ
    今は痛くないようにやってくれるから大丈夫だよ
    勇気出して行っておいでー

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/20(土) 21:54:40 

    >>34
    >>39
    >>19
    虫歯放置してます😭
    行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、痛くなる時期と治まる時期を繰り返してました、、、
    ちゃんと行きます!!ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/20(土) 21:55:01 

    >>41
    枕投げもしよう!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/20(土) 21:55:05 

    夢だと気が付いて起きようとするが目覚められない
    あがいても目覚められない
    起きれない
    すごぐ怖い このままずっと夢の中かと

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/20(土) 21:55:56 

    同じことあったよ。しばらくの間睡眠に良さそうなサプリメントとかハーブティー飲んだり朝に散歩したりしてた。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/20(土) 21:55:58 

    >>7
    夜行性?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/20(土) 21:56:16 

    >>20
    私も、主さん軽~いウツ気味かなと思った。
    ちょっとした小さな心配事や不安が、何故かどんどん大きくなって怖くなって、最後はもう死にたい死ぬしかない、みたいな思考になったことがある。
    不安が大きくなる前に対処するのが大切。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/20(土) 21:56:21 

    >>50
    頑張ってね。歯医者もお客呼ぶのに必死だから、痛くないように色々設備整えてるとこなんかいくらでもあるからね!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/20(土) 21:56:39 

    体調が悪かった時期、今命に関わる何かがあっても、すぐに病院で診てもらえない…って夜や休日が怖かった。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/20(土) 21:56:52 

    >>7
    なら回れ右だな
    夜怖い人のトピに空気読めないコメントしたらダメだろ
    お前の話にすり替えんなよ

    +8

    -20

  • 59. 匿名 2022/08/20(土) 21:57:54 

    >>1
    主とは類が違うと思うけど、中途覚醒が怖いときはある。

    明け方四時以降ならまだそのまま起きてしまおうとも思うけど、毎晩3時くらいに一度目が覚める。それより早い時もあり、
    精神が安定しているときはまだいいのだけど、不安定なときは物凄い恐怖感、不安感、孤独感に襲われるので(特に深夜は)
    いざ用に、安定剤常にあります。
    私の場合はパニック障害、強迫性障害持ちなので、主さんのとは感じが違うかもだけど。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/20(土) 21:57:57 

    >>31
    ???「ここにいるよ...」

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/20(土) 21:58:09 

    お腹痛くなった時の対処グッズを枕元に準備しておくのは?これだけ準備したら大丈夫と言いかせてねるとか。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/20(土) 21:58:43 

    じさまとばさま

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/20(土) 21:59:31 

    >>51
    騒ぎすぎて先生にバレないようにね!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/20(土) 21:59:55 

    >>58
    こんなにプラスついてるのがまた絶望的だよね
    人の痛みに割って入って自分語りしたい人はどこにでもいるんだな

    +5

    -8

  • 65. 匿名 2022/08/20(土) 22:00:42 

    今 赤子を育ててるんだけど、今日も夜寝ないのかな…と夜が来るのが怖くなってしまった。
    前は酒を飲みながらの楽しい夜を過ごしてたのだけどね。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2022/08/20(土) 22:00:47 

    >>4
    横。安眠妨害罪ってあるんだよね。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/20(土) 22:01:26 

    >>49
    勇気もらいましたありがとうございます🥲🥲🥲

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/20(土) 22:01:37 

    >>2
    小林亜星かよ

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2022/08/20(土) 22:01:52 

    >>1
    極力電気を消して寝たほうが良いよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/20(土) 22:01:54 

    イケメンと付き合って一緒に寝れば解決

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/20(土) 22:02:08 


    歳を重ねたらさーなんか夜は病む様になったよ

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2022/08/20(土) 22:02:28 

    >>26
    ほんとはこれやっちゃ駄目なんだけど確かに即効性ある。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/20(土) 22:02:36 

    >>12>>24>>32>>41>>51>>63さん、

    アンカー当たってるかな?主です。
    一連の流れで笑いました笑

    もしかしたら寂しいのかもしれないです…
    コロナ感染でしばらく隔離生活をしていたので孤独感も強く、ここ何年かは友達とも会えてないので。
    ガルちゃんの皆さんが1番話してる友達って感じです。
    いつも助けられてます。ありがとうー!

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/20(土) 22:03:04 

    夏から秋にかけての夕暮れ~夜になる空が怖い

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/20(土) 22:03:43 

    ストレスが限界だった時、夜中に目が覚めると息がうまくできなくなりそれから何ヶ月かそんなことが続いたことがあったせいで私も夜が怖くなってしまった

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/20(土) 22:04:25 

    何も楽しい事ないイライラする
    苦しい苦しいつらいつらい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/20(土) 22:04:32 

    私も一時期、今でもたまに自律神経が乱れてる?時になります。
    太陽を浴びて、リズム運動をしてセロトニンを出すようにしたらマシになったかも。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/20(土) 22:05:08 

    >>1
    私も。最近夏場は日が長いからまだ大丈夫なんだけど、これから日が短くなって夜が長くなると不安。昔は夜?きゃっほーだったのに。電話もしにくいしみんな寝てるから不安

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/20(土) 22:07:31 

    半身浴してリラックスする

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/20(土) 22:08:23 

    イケメンに寝かしてもらえない状況になるとなぜかその後に朝までぐっすり

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/20(土) 22:08:53 

    >>7
    私も
    寝たらすぐに朝になるのが怖いから寝ない

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2022/08/20(土) 22:10:00 

    何年か前にすごいストレスがあり
    その頃夜中目が覚めて
    うまく説明できないけど
    周りの真っ暗な闇に押し潰されそうな息苦しさを覚えた。
    この日本中どこに行っても夜で真っ暗なんだと思うと
    耐えきれない気持ちになったよ。
    特に家族がいなくて1人で寝てるとき心底誰かに居てもらいたかった。
    あの時は夜が来るのが怖かった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/20(土) 22:13:09 

    最近、小3の娘も「夜が怖い」って言う。
    海岸沿いを夕方散歩してて、思ったより暗くなるのが早くて「怖い、怖い」と私にしがみついてきたし、車に乗ってて窓の外見て「私、やっぱり昼がいいな。夜って怖いなーって思う」って言ってた。
    何か、よからぬものを感じてるのかなーって思う。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/20(土) 22:13:19 

    いつも具合悪くなるのって夜なんだよね。昼間のうちにこうだったら…と何度思ったか。夜間救急外来はとりあえずの事しかしてくれないし、お金はかかるし。
    私もこの前腸炎で結局一晩吐き続け、その後朝イチで行って、そのまま入院したけどさ、何度か別の病気でも夜に最悪になるケースをやってるから、そうなるとしばらく夜は怖いよね。お腹痛くなってくると、まさかまたアレに発展するのか?って。もうこうなったら眠剤使ってでも寝るとかね。わたしは今微妙な下腹部痛に怯えてるけど、ロキソニン飲んだら収まって爆睡してたよ。いかに安楽に過ごせるか、だけ目標にしてる。はやく穏やかな夜を過ごせる様になるといいね。そのうち安心して眠れる様になるよ。トラウマが落ち着くまでは大丈夫、大丈夫って言い聞かせてガルちゃんの笑えるトピでも見てた方がいいさ。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/20(土) 22:14:15 

    >>73
    あなただけじゃなくて私も助けられてます!

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/20(土) 22:14:26 

    鬼滅の刃読みすぎだよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/20(土) 22:17:12 

    >>2
    朝「後でね」

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/20(土) 22:18:26 

    >>2
    「また来たの?」

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/20(土) 22:19:00 

    夜になったら神泉駅前で女が刺してくるンだわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/20(土) 22:19:10 

    >>73
    横だけど
    私も1人の時はそうだった
    楽しい日も悲しい日もなんなら何も無い日にだって
    とにかく脳がなかなか休んでくれない

    私に関してはだけど、
    疲れたら単純に眠いから疲れることかな

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2022/08/20(土) 22:19:55 

    夜になるとまた仕事に行かないといけないのが苦痛で
    嫌だ
    寝てしまうと朝になるから寝たくない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/20(土) 22:20:14 

    理由は分からないけど3日に1回は悪夢を見ます
    金縛りにあって動けなくなって布団が汗などでグショグショになり心臓が破裂しそうなくらい高鳴ります
    立ってトイレに行こうとすると意識がふわっと消えて倒れてしまうこともあります
    病院へ行くべきなのでしょうか?

    最近は怖いので10分に1回目覚ましをかけて夢を見ないようにしています

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/20(土) 22:25:16 

    わたしも「やっと寝れる~」という気持ち半分、悪夢ばかりを毎夜見るので寝るのがこわいです
    夢は毎朝しっかり覚えてるから日記にでもしてみようかな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/20(土) 22:25:43 

    >>42
    電話とかなの?同居の人と喋ってる感じなの?今だとYouTuberとかの可能性もあるのかな。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/20(土) 22:28:06 

    >>10
    これ本当に視力が一気に低下するからやめておけ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/20(土) 22:29:52 

    >>1
    きちんとセルフマネジメントをしていますね。
    規律を守る几帳面な方だと思います。

    ガルちゃん民の皆様より
    ナイトキャップ(お好きな飲み物)や子守唄、添い寝をお届けに上がるとのことです。

    どうぞ、ご期待下さいませ✉

    あなたの執事🐑より

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/20(土) 22:30:04 

    >>92
    それかなりストレスが溜まってるんだと思うよ
    鬱病になる前兆で昔そういうことがちょくちょくあった

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/20(土) 22:32:08 

    >>2
    なんか笑ったwしれっと来たなw

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/20(土) 22:33:15 

    >>92
    睡眠障害の一種かなあ。
    心療内科か睡眠外来を受診してみては?

    あと、常にストレスMAXではありませんか?
    ここで吐き出しちゃいなよ!!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/20(土) 22:33:28 

    >>97
    ありがとうございます
    ストレスかかることはいくつか心当たりがあります
    恋愛も仕事もうまくいってなくて

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/20(土) 22:38:26 

    また今日も1日が終わるっていう焦燥感はある
    毎日が充実してないせいかな

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/20(土) 22:39:21 

    白湯を飲む
    お風呂で温まる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/20(土) 22:40:27 

    >>20
    心療内科ってこれですね!って病名って診断してくれますか?今通ってるところ、話聞いて話して薬出して様子見ましょうーって所なんだけど、はっきりとは伝えてくれないのかな?そのとも一時的なものだろうと判断してのことなのかな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/20(土) 22:40:28 

    >>6
    めっちゃ綺麗
    海は真っ暗なのに空は暗めの青なんだね
    月が明るいなぁー

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/20(土) 22:41:09 

    >>99
    暗い話なので不快におもわれたらスルーしてくださって構いません

    私は過去に性暴力の被害に遭ったことがあり、そのせいで堕胎経験もあります
    その傷はもう癒えたのですがそのことを職場の友達に話してしまったところ職場のLINEに「○○ちゃんは過去に~という目に遭ったから優しくしてあげて」とぶちまけられてしまいました
    友達は優しさからそういうことをしたのだとおもってます
    職場恋愛をしていたのですがそのことをきっかけに彼氏とも疎遠になってしまい、恋愛も仕事も両方ともダメになってしまいそうです

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/20(土) 22:49:46 

    >>10
    いくらなんでもここまでブスじゃないでしょ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/20(土) 22:53:01 

    窓から日がだんだん落ちて行くのを見てるとどうしようもない不安が襲ってくるよね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/20(土) 22:53:55 

    腹痛って怖いものなんですね。
    よく下痢が辛いとかも聞きますが、私は日常茶飯事なので腹痛は何とも思いません。母親も同じ体質なので、ご飯食べた後にお腹痛くなるとかは普通だと思って育ちました。
    ちなみに健康診断では何も問題はありません。
    そんな人もいるので、怖いと思う事ではないですよ!気休めですが。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/20(土) 22:56:04 

    私は朝が怖い。また一日が始まるのか…って感じ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/20(土) 22:57:01 

    >>1
    私も夜勤の仕事して自律神経がおかしくなって、それに加えて不安な事があって、寝る前に色々考えて神経がたかぶって眠れない事が続いた。
    眠れないのに寝なきゃいけないし、それが苦痛になるんだよね。

    私は入眠時にYouTubeで朗読を聴くようにしたらすんなり眠れるようになったし、話が面白くて寝るのが楽しみになった。
    聴くのはとあるYouTuberさんの不思議な話やライトに怖い話。怖い話を聴いてる間は自分の不安感を忘れてしまえるのが良いみたい。
    怖いな~😨と思いながら固まって聴いてるとすぐ寝落ちして、最後まで聴けたことがない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/20(土) 23:01:39 

    >>3
    ヤクルト1000飲むと悪夢見るって噂あるよね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/20(土) 23:07:03 

    >>1
    私も軽度だけどパニック障害で夜中も発作の動悸で中途覚醒してた。その頃は夜が怖かったから気持ちわかる。恐怖心が強くなるようなら安定剤貰うのも一つの手だよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/20(土) 23:10:56 

    私もこわい。ベッドサイドの電気つけたまま寝てる。結構明るいけど。
    あと、1回目が覚めてもう1回寝るのが怖いときがある。
    特殊かな?(笑)

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/20(土) 23:11:44 

    >>1
    逆に朝がくるのが嫌
    夜中は最高

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/20(土) 23:15:04 

    >>64
    頭悪いんだと思う
    朝が苦手ですってトピたててそっちでやれば?って思うよね

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2022/08/20(土) 23:17:57 

    >>1
    私はお腹弱くてよく下痢する。

    だからかもだけど、夜中に腹痛でトイレにかけこむことがそんな怖い?
    私は昨日も理由もないけど猛烈な下痢で一時間にわたってトイレ、ベッドを往復してたけど下痢は出せば終わると思うので気長に思えたよ。
    トイレの前にめちゃ笑える漫画おいてトイレで読みながら耐えた。
    逆に苦闘するけど終わって普通に寝るときの気持ちの晴々さが幸せに感じるぐらい。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/20(土) 23:25:45 

    寝る前に小さじ一杯のハチミツ舐めると良いんだって
    夜間低血糖を防ぐ効果があるらしいです
    主さんが夜ゆっくり眠れますように

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/20(土) 23:36:29 

    夜って余計なこと考えちゃうよね
    翌日、お日さんの下に出たらすっかりどうでもよくなってる

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/20(土) 23:40:23 

    コロナ怖い、で夜なかなか寝付けない。
    いきなり体調とか考えると怖くてさ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/20(土) 23:41:53 

    パニック障害かも

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/20(土) 23:44:40 

    >>7
    調べたら朝に気分悪くなるのは定型うつ、夜に気分悪くなるのは非定型うつの特徴らしい

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/20(土) 23:44:59 

    >>42
    配信系かリモートワークで夜勤のヘルプデスクやコルセンの可能性

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/20(土) 23:46:29 

    >>8
    私もそうです
    夜だけが開放された本当に自由な時間だと感じます
    いつも寝る前にこのまま眠りながら死んでいけたらいいのにって思ってます
    鬱病などは現在は患ってないのですか、多分性根がそんな感じの低空飛行なタイプなんだと思います

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/20(土) 23:58:49 

    関係ないかもしれないけど女性って子供産むと子供の微かな声とか動きで目がスッと覚める身体になる。

    20代も後半から太りやすくなったり(腰回りとか)とか出産に備えようとしたり自分の意志とは関係なく身体は変化していく。

    いつも同じ体調ではなく変化し続けてるから眠りが浅い時期があったりやらた眠たい時期があったりでいいと思う。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/21(日) 00:10:19 

    今日も仕事で朝7時起きで睡眠剤追加したけど多分2時頃強制で寝る予定。
    当然起きる時はキツくなるけどどんなに疲れてても夜はなんか寝ながらゆっくりできるからどうしても起きてしまうんだよね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/21(日) 00:16:11 

    悪夢って具体的にどういう内容の夢?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/21(日) 00:33:48 

    >>5
    あ、自殺お薦めしてるみたいな曲だ

    古塔つみまた活動してるんだってね

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2022/08/21(日) 00:34:43 

    おばけが怖い

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/21(日) 00:49:29 

    >>1
    私も夜中に何度も目が覚めて眠れなくなる事があった。
    ストレスが溜まりまくっている時か、精神的に不安定な時。

    難しい本を読んだり(眠くなる)
    快眠とか自律神経整えるってワードでApple Musicで検索してかけたりする。

    一度、頭痛が酷くて嘔吐してしまって脳に異常があるのかと思って脳神経外科に行ったんだけど、
    その際によく眠れているか聞かれて、眠りが浅い事や中途覚醒をすることを伝えたら、深く眠る癖をつけなければいけない、と睡眠薬処方されたよ。
    1ヶ月くらい飲んで、飲まなくても爆睡できるようになった。睡眠薬は色んな種類があるみたいだから、一概にいいとは言えない。

    それと、主さんと同じく、またこういう事が起きたらどうしよう?とか、
    もし大きな病気をしたらどうしよう?とか考えてしまう事があって、起きてもいない未来のことを心配して自分でストレスをかけてしまう時がある。
    そういう時は、自分でストップをかけるようにしてる。考えない、考えない、と。
    あと、心配しても、心配している事が起きないようにはできないから、心配しないように心がけてる。
    (私の場合は健康不安)

    長々とすみませんでした。

    主さん今日は眠れたかなぁ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/21(日) 00:50:22 

    >>3
    2ヶ月前に飲んだけどリラックス状態になるのかスッと寝れて途中にトイレ行っても寝付きが良かったよー

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/21(日) 01:09:47 

    >>8
    私は平日の2時~4時半まで怖い。時間が経つのがおっそい!!
    え?もう1時間経ったと思ったのにまだ10分!?って思う。
    上司が外回りせずにずーーっと事務所にいるから余計イライラする。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/21(日) 01:10:36 

    >>94
    夫婦かわからないけど女と2人暮らしみたいです

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/21(日) 01:11:29 

    >>3
    血糖値が急上昇して眠気がくるからやめた方がいいと思う

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2022/08/21(日) 01:12:40 

    >>127
    やってるんだ…どこで使ってもらえるんだろう?話題作りしたい奴が依頼するんかなー

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/21(日) 01:27:46 

    >>122
    違うと思います
    他の方にも返信したのですが夫婦?女もいます
    遮光カーテン一日中閉めっぱなしで夜は豆電球だけ(カーテンの上から漏れてた)エアコンつけず風呂も1週間に一度くらい(レオパ並の壁の薄さでお風呂に入ってたらわかるんです)あっ!窓はどんなに雨降っても20センチくらいだけ開けてましたけど(今年は相当暑かったのか去年は窓も閉めっぱなし)そこから聞こえてた声も女との会話でした
    なのでやっぱり仕事ではないかと

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/21(日) 01:28:51 

    夜考えて眠れない
    朝いろいろ考えて憂鬱

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/21(日) 02:20:03 

    >>105
    その友だちは優しいさから、ラインで拡散したんじゃない
    イジメだ
    被害を言いふらすって悪意しかない
    ハラスメントとして、相談する

    前にがるちゃんで呼んだのは、弁護士連つれて会社と話し合う
    言いふらした奴の厳罰を求める

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/21(日) 02:27:40 

    夜は寝なきゃ!と思えば思うほど眠れなくなり、いろいろ考え出してマイナスな事ばっか考えて更に眠れなくなるよー!あははー!
    つらい。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/21(日) 02:37:14 

    >>1
    わかる、ゴキブリが出る前にいっそいで家事おわして避難する毎日。9月末までは毎年のルーティン。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/21(日) 03:43:45 

    >>9
    怖いのわかるけどなるべく早めに行った方がいいかも

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/21(日) 04:51:40 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/21(日) 05:28:09 

    >>3
    毎朝、食事後に飲んでいます
    4ヶ月経ちました
    その間に急な転職やコロナにかかるなど予想外のストレス要因がありましたが、よく眠れて胃腸もメンタルの調子も良く楽に過ごせています
    血糖値が急上昇して〜と言われる方もいますが私は朝飲んでいるし夜はダイエットで少ししか食べないけどグッスリです
    不眠症で悩んでいた時は夜が長く感じてましたが一瞬で朝が来て疲れもとれます 本当に睡眠大事ですね トピ主さんのような方には飲んでみる価値あるんじゃないかな

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2022/08/21(日) 05:49:59 

    >>9
    我慢できなくなって行ったら根幹治療になっちゃったよ
    私が言うのもなんだけど歯医者は早めに行ったほうがいい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/21(日) 06:15:23 

    >>103
    うつ病だと思って診療内科に行った。ランダムな質問用紙(「よくある、たまにある、ない」みたいに回答するやつ)に答えて渡したら「アルコール依存症」と診断された。うつ病の患者が必ず「よくある」と答える質問にはチェック入れていなかったみたい。
    それなりに診断はしてくれるよ。嫌酒薬出された。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/21(日) 06:25:20 

    深夜が怖いのはある

    夜そのものが怖いってより、朝が怖いから
    深夜だと、もう数時間で朝が‥って辛い

    朝が来たら職場に行かなきゃならん
    また1日始まる

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/21(日) 07:38:10 

    >>105
    辛い話をよく話して下さいました。
    ありがとうございました。

    その友達とは無視して絶縁して下さい。
    彼とはきちんと話し合った方がよいのですが、疎遠にする彼もどうかと思います。
    職場では今まで通り仕事をすれば良いだけです。仕事だけしに行って下さい。

    心療内科に相談して、あなたの心の傷を和らげてくれるカウンセラーを紹介してもらう事をお勧めします。
    カウンセリングで泣いたりわめいたり、沢山吐き出して下さい。時間はかかりますが、傷を開きっぱなしにしていては睡眠薬を飲んでも解決にはならないからです。


    +4

    -1

  • 147. 匿名 2022/08/21(日) 07:41:57 

    >>105
    146です。
    追記。
    これは精神的苦痛として重度の嫌がらせです。
    この事を人事部にハラスメントとして訴えた方が良いのですが、難しいですかね・・・?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/21(日) 09:38:50 

    >>147
    アドバイスありがとうございます
    その友達は本当に優しい人で、悪意でこのようなことをしたのではないと私は信じています
    なので訴えたりして関係を悪くしたくないという気持ちが強いです
    カウンセリングは受けたいと思います

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2022/08/21(日) 09:44:07 

    >>128
    鏡見ると常に映ってるね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/21(日) 10:10:45 

    >>129
    主です。おはようございます!
    昨晩はやはり1度夜中にトイレで起きた後少し覚醒してましたが(なんかお腹もたれるなーって気がして)
    時間が気になってもスマホは見ず、寝付けるまで楽しいことを考えるようにしてたらいつのまにか寝られてました。

    日中の疲れが足りてないかも知れないので、今日は家の掃除を頑張ったりして身体動かそうと思います。
    スマホ見なくて済むように、夜読む小説でも買おうかな。

    気にかけてくださってありがとうございます!
    みなさんのアドバイスや共感のコメントでいつもより心穏やかに夜を過ごせました。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/21(日) 10:16:41 

    夜が来るのが怖い

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/21(日) 14:37:50 

    志村けんとマーシーが歌ってたやつで、
    じさまとばさまは夜が怖いーみたいな歌思い出した。
    わかる人いる?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/21(日) 15:37:32 

    >>148
    本当に優しい人があなたの苦痛を誰かに吹聴しますかね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/21(日) 17:56:06 

    >>1
    私も去年の夏体調崩してからしばらくそんな感じだったけど、一万歩以上歩いた日は爆睡できるってことに気づいたよ!
    運動不足の可能性もあるかも?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード