ガールズちゃんねる

大黒摩季もワイドナで熱弁! 夏の「見るハラ」どこからアウトなのか

146コメント2022/08/19(金) 12:16

  • 1. 匿名 2022/08/16(火) 15:35:31 


    ネットでも「目に入るんだから見ていいもんだと思ってた」「そういう服着て外出てるんなら見られる覚悟で出るべきでは?」という“見るハラ否定派”が多い一方、「ニヤニヤしながら見てくるの不快」「海外の方が露出は多いけど胸元を見ないのがマナー」などと不愉快な思いをした人の意見もあった。

     見るハラはそんなに悪いことなのか? 50代のオジサン会社員は「私はよく職場で女性社員をジロジロ見るんですよ。前の職場では女性社員が上司に『あの人をどうにかしてください』とチクったほどです。でも、『見てないですよ』『証拠あるんですか』と言い返しました。見るだけじゃ犯罪にはならないですから」と、“見るハラ=無罪”と訴えた。

     実際はどうなのか。元衆院議員で弁護士の横粂勝仁氏は「“ジロジロ見る罪”というのはなく、見るだけなら犯罪にはなりません」と指摘した。

    ただし、プラスアルファがあると話は変わってくる。「見られる人が離れたのに付きまとったり、『見ないで』と言われたのに見続けることを繰り返したりすると、軽犯罪法、都道府県の迷惑防止条例、ストーカー規制法に問われる可能性もあり得ます」

    見るハラに対して、逆に女性が露出の多い服を着ることで、男性の方が見たくないのに見せられているという「見せハラ」の主張もある。


    特に露出してなくても、じろじろ見てくる人いますよね…どう対処してますか?

    +27

    -20

  • 2. 匿名 2022/08/16(火) 15:35:57 

    一瞬サムネで氷川きよしかと思った

    +157

    -8

  • 3. 匿名 2022/08/16(火) 15:36:17 

    声がガラガラだったけど昔からこんな声だった?

    +86

    -2

  • 4. 匿名 2022/08/16(火) 15:36:17 

    声がガッサガサだったね

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/16(火) 15:36:19 

    彼女を見るとキヨ子を思い出すわ。

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/16(火) 15:36:38 

    私が美人だからだなと思ってる

    +21

    -11

  • 7. 匿名 2022/08/16(火) 15:36:53 

    過度に肌を露出させる格好もどうかと思いますけど!

    +198

    -5

  • 8. 匿名 2022/08/16(火) 15:37:12 

    夢のハーイテンショーーーーン!!!

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/16(火) 15:37:25 

    女も女ジッーとみてくるよね

    +126

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/16(火) 15:37:26 

    声がガサガサだった

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/16(火) 15:37:35 

    >>50代のオジサン会社員は「私はよく職場で女性社員をジロジロ見るんですよ。前の職場では女性社員が上司に『あの人をどうにかしてください』とチクったほどです。でも、『見てないですよ』『証拠あるんですか』と言い返しました。見るだけじゃ犯罪にはならないですから」と、“見るハラ=無罪”と訴えた。

    きもっっっっ!

    +177

    -5

  • 12. 匿名 2022/08/16(火) 15:37:39 

    めんどくさい世の中になったね

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2022/08/16(火) 15:37:39 

    姉御って感じで格好いい

    +16

    -16

  • 14. 匿名 2022/08/16(火) 15:37:52 

    しつこく見るのはダメだと思うけど
    数秒くらい視線がつい固定されるのは勘弁してほしいな。

    +52

    -4

  • 15. 匿名 2022/08/16(火) 15:38:12 

    そりゃ露出してたら見るわ一瞬

    +112

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/16(火) 15:38:41 

    奇抜な恰好してる人は見ちゃうな
    ジロジロっていうより3,4秒くらいだけど
    目立ちたくてやってるのかと思ってた

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2022/08/16(火) 15:39:00 

    ハラハラしちゃうわ〜

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/16(火) 15:39:02 

    セクシーな恰好で文句いうんなら
    あんただってそうやって人々から視界うばってるじゃないかと言いたい。

    +28

    -5

  • 19. 匿名 2022/08/16(火) 15:39:09 

    懐かしい匂いがした

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/16(火) 15:39:24 

    少なくともおばさんの体なんか誰も見ないから笑

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2022/08/16(火) 15:39:41 

    90年代後半に活躍してたアーティストをメディアで最近よく見かけるよね。印税関連の収入も20年経つと大して入らないから必死だよな

    +2

    -13

  • 22. 匿名 2022/08/16(火) 15:39:48 

    ハッキリNOと言われるまではグレーゾーン
    ハッキリ言われたらアウト
    こういうのは法的には女性のが強いんだよ

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/16(火) 15:40:03 

    性別関係なくジジババはやたら人のこと見てる
    アレなんなの?万引きGメンか何か?

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/16(火) 15:40:13 

    なんか外国人男性ににじっとりと見られることが多いんだけどなんでだろ。ヨーロッパ系、アジア系問わず。文化なんだろうか。ちょっとこわい。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/16(火) 15:40:19 

    いわゆる「目のやり場に困る」人は
    まずそれをどうにかしてから物申せと正直思う。

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/16(火) 15:40:35 

    女だけど谷間バーン!は見ちゃうよ
    信じられないくらいの巨乳もたぶん見る

    びっくりするのと羨ましいのと
    すみません

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/16(火) 15:40:37 

    見せハラじゃん
    見せハラも問題にしろ

    +63

    -2

  • 28. 匿名 2022/08/16(火) 15:40:51 

    >>19
    加齢臭

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2022/08/16(火) 15:41:02 

    昔のアムロちゃんとかのファッション真似してた時の方がすごかったよね💦

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/16(火) 15:42:00 

    >>1
    「海外の方が露出は多いけど胸元を見ないのがマナー」

    海外居住経験ある方どうですか?
    私も海外住んでいたけど、紳士な人もいるけど、結構ゲスいこと言う人も、普通に見ている人、冷やかす人いたし、日本と変わらないというか、なんなら日本の方が大人しい性格の男性が多い分、そんなに日本の男性の反応が悪いと思わないんですが…

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/16(火) 15:42:12 

    こういうトピたてる人って一般ガル民なのかな?
    トピタイに添った抜粋文にすればいいのに

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/16(火) 15:42:22 

    肩紐つきのワンピースなんだけど横と背中から下着丸見えの人がいた(見せブラでもない)
    子供を学校に迎えに行った時で小学校低学年くらいの子と出てきた
    あまりに下品なのと場にそぐわないから日本人じゃないかも
    南国系ならあり得るよね

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2022/08/16(火) 15:42:29 

    実際見るなってのが無理がある

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/16(火) 15:42:30 

    歌手なのに、声がガラガラなのが気になる。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/16(火) 15:42:31 

    要は露出する方も見る方も「常識の範囲内で」って事でしょ
    最近この「常識」ってのがどの場面でも伝わらなくなってきてる

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/16(火) 15:43:09 

    この間の見えそうな胸はやめてほしかった

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/16(火) 15:43:09 

    50代のオジサン会社員がキモ過ぎるわ。

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2022/08/16(火) 15:43:23 

    男だろうが女だろうが人の事をジロジロ見るのは失礼だからやめろ

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/16(火) 15:43:25 

    >>11
    このオッサン、家族にも同じ事言えるのかな笑

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/16(火) 15:43:44 

    >>29
    どちらかと言えばアユの頃のが激しかった
    キャミ1枚でへそ出しのローライズの尻見えるパンツとか、今考えたら頭おかしい
    娘がそんなの着てたら全力で止めるw

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/16(火) 15:44:01 

    もういっそ数字で示してくれ。5秒まではOK、10秒以上インターバル必須とかw

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/16(火) 15:44:22 

    叶姉妹の意見を聞かないと始まらない

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/16(火) 15:44:59 

    >>23
    スケベな万引きGメンもいるよ
    気持ち悪いよね

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/16(火) 15:45:31 

    もう感情とか気分とかでもなんでもハラスメント化できちゃうんじゃない(笑)

    そーゆーチンピラみたいな女を擁護する都合のいい世の中になってきてるよねー

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/16(火) 15:45:40 

    >>2
    どっちもヘアメイクがめちゃくちゃ古い

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/16(火) 15:45:43 

    別に見てるわけじゃなくてもぼーっとしてるあいだに
    たまたま顔や目玉がそっち向いてるってのもあるよなあ。

    アスペルガーの人なんか無意識にガン見顔になりがちだから
    すごく大変だと思う。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/16(火) 15:45:50 

    大黒さん眉とヘアスタイル変えて

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/16(火) 15:46:05 

    >>40
    なんか下品なエロさって感じね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/16(火) 15:46:26 

    若い時はちょっと過激な服を着てたけど見られるとか気にしたこと無かった
    着たいから着る!
    見られても別に関係ないし気にしない!
    って思ってました
    さすがに歳を重ねて今は年にあった服を着てます

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/16(火) 15:47:07 

    もう勝手に見ろって感じだわ

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2022/08/16(火) 15:47:30 


    相手の脳の周波がわかるメガネを開発してほしいね
    どういう目的でこっちを見てるのか
    エロ目線だったらピコーンて反応するやつ~

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2022/08/16(火) 15:47:54 

    見られてる時ってホント不思議なほどすぐ視線に気付くね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/16(火) 15:48:13 

    嫌なら中東の宗教の格好で外出しなさい
    大黒摩季もワイドナで熱弁! 夏の「見るハラ」どこからアウトなのか

    +14

    -4

  • 54. 匿名 2022/08/16(火) 15:48:14 

    >>22
    不平等な法律だね

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2022/08/16(火) 15:48:32 

    ロックオンしてほしくて目立ってる人だって実際いるよね。
    遠くからなら何分見られてもかまわない人だっていそうだし
    結局はその人のさじ加減なんだと思う。

    見る人に文句言う前に、一度目立つ人同士で話し合ってもらえんやろか。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/16(火) 15:49:03 

    そのうち顔見ても「顔見るな」とか言われそうw
    赤い服着て「赤い服ですね」と言っても文句言われたりして

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/16(火) 15:49:16 

    >>40
    しゃがんだ時とかにお尻の割れ目見えてる子いっぱいいたよねw
    あれは驚きのあまり女でも目が行っちゃったわw

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/16(火) 15:49:18 

    >>26
    胸がユッサユッサしてる人見るとつい目がいってしまうよね
    当たり前だけどエロい目とかではなくて…消防車が通ったら用はなくてもつい見てしまうのと同じ

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/16(火) 15:49:21 

    >>14
    見たくて見てるというより、ちょっとビックリしてしまって眼球が止まってしまうんだよね

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/16(火) 15:49:26 

    >>51
    あっちこっちでピコピコ鳴っちゃうぞ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/16(火) 15:50:20 

    >>26
    先日、肌色のニットを着て爆乳を揺らしてる女性が向こうから歩いてきた
    本当にすごかったの
    嫌でも目に飛び込んでくるよ

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/16(火) 15:50:40 

    >>60

    絶望しかないわ
    さっきのコメント撤回する

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/16(火) 15:51:29 

    >>7
    激しい露出しといて「見るな!気持ち悪い!」とかはあ?って思う
    同じ女でもギョッとする人いるし…

    +44

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/16(火) 15:52:03 

    こっちだってつい見ちゃって「あら失礼」って感じで目線そらすんだから
    あんまり視線に敏感な世の中になるのはやりづらいな。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/16(火) 15:52:27 

    >>32
    白人でも、下着みたいな姿で電車乗ってる人いますよ。他人の目を全く気にしてない、日本人を同じ人間だと思ってないんだろうなって思います。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/16(火) 15:53:31 

    大黒摩季を見た目のイメージだけで姉御肌だと思っている、昔も今も。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/16(火) 15:53:41 

    >>1
    「やめてください」って言う。
    周りの人が自分の気持ちを察してくれる、思い通りの行動をしてくれる、っていうのを求めない。
    もちろん、見ないようにするマナーも必要だと思う。でも、「自分は見ないでほしい立場だ」っていうのをちゃんと伝えられるようになるのも大切なことだと思う。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/16(火) 15:56:22 

    胸の谷間バーンみたいな服装自体はセクハラにならないのかな?ケンダルジェンナーみたいなやつ

    男が竿カバー玉カバーみたいな服装してたらセクハラ言われそうだけど

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/16(火) 15:56:43 

    メディア露出ない頃は神秘的で好きだったけど、Mステ出てからウェーイ!!になっちゃって苦手になった

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/16(火) 15:57:34 

    勝手に視界に入って来てその中で勝手に目立って目についただけなのに
    じゃあ勝手に視界に入れないでください
    って言われたらどうすんだろ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/16(火) 16:00:03 

    >>19
    スミレの花時計

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/16(火) 16:00:48 

    >>26
    そこまで出しておいて
    「見ないで!ファッションなのよ!」
    ってムリがあるよね…

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/16(火) 16:03:14 

    番組冒頭で菊川さんの子供の話が始まっていたたまれなかった。そもそも菊川さんと大黒さんがコメンテーターってどっちか1人でええやろ!って見てた。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/16(火) 16:04:47 

    >>40
    90〜2000年頃ね
    モッチーは華奢だし美人だからエロくないけど、ムチムチのブスがキャミ着てたら生々しくて下品だよね…
    大黒摩季もワイドナで熱弁! 夏の「見るハラ」どこからアウトなのか

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/16(火) 16:06:49 

    >>7
    まさに、見せハラだよね
    多いよね~視界に入れたくなくても、嫌でも入るんだよなぁ

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/16(火) 16:07:04 

    >>27
    そうだよね!見たくも無いもの見せられたり、自意識過剰の見られたもどうにかして欲しいと思う。嫌らしい目じゃなく、目が点になる人もいるよ。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/16(火) 16:08:45 

    >>72
    うん、見ないで!は無理
    極力見ないようにはするけどね

    露出激しくなくてただ胸が大きくてどうしても目立ってしまう人には申し訳ないと思う
    嫌な思いする事多いんだろうね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/16(火) 16:10:09 

    奇形や障害ある人を見るのと一緒
    見ちゃうのはしょうがない?そうですかね
    相手が誰であろうと失礼なほど見るのは非常識

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2022/08/16(火) 16:12:49 

    >>7
    巨乳の人で胸に無頓着な人いるよね
    大きいからこそ楽なんだろうけど、胸元でろーんて服で平気でかがんだり。男性じゃなくてもちょっと目のやり場に困る。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2022/08/16(火) 16:14:41 

    >>23
    私の母(60代)もめっちゃ他人をジーッと見る。
    無意識というか意味はないみたいで、こっそりやめなって言うとキョトンとしてる。
    ほんとに意味不明…赤ちゃんじゃないんだから…

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/16(火) 16:14:59 

    >>7
    異質な物に目がいくだけなんだよね
    前からすごいムキムキマッチョな男の人が歩いて来たら、すごい見ちゃうのと同じ感覚だと思う

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/16(火) 16:16:03 

    >>11
    考え方がさもしいな。見るだけは無料とか思ってんだろうけど、ただで女性眺めて得した気になって気持ち悪がられて信用ガタ落ちってマイナスじゃないの

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2022/08/16(火) 16:17:10 

    思いっきり谷間をさらしてブルンブルンさせてる人がいて、同じ女だけど驚きでガン見しちゃったよ
    ああいう人は何を思ってあんな晒してるんだろう
    案外何も考えてなかったりするんだろうか

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/16(火) 16:17:26 

    露出狂みたらびっくりして固まっちゃうよ😭

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/16(火) 16:17:29 

    そういう格好してるんだから自業自得。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/16(火) 16:18:25 

    >>11
    この50代のおっさん 顔出ししても同じ事言えるのかね? 考え方がキモいしセコい。 絶対しみったれのおっさんだよ。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/16(火) 16:21:52 

    >>53
    酷暑で湿度の高い日本で、この格好は熱中症で死んじゃう
    化粧しなくても大丈夫そうだけど

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/16(火) 16:22:36 

    こういうの、大半は自意識過剰だからね。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/16(火) 16:22:43 

    >>11
    仕事中は間違いなくアウトだよね

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:06 

    >>31
    記事付きのは一般ガル民じゃないね

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:32 

    大黒摩季はテレビコメントしない方がいい

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:36 

    大黒さんいつの間にコメンテーターになってたの

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/16(火) 16:26:17 

    >>79
    それはどっちもいるよ。胸大きくて谷間はみ出気味になってる人もいるし、胸小さいから胸元パッカーンしてる人もいるからどっちも注意しないとだめだよ

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2022/08/16(火) 16:26:24 

    >>81
    宅配便や引っ越し業者の腕の筋肉とか、引き締まったお尻とかのスーツ姿のサラリーマンを見てしまう
    女だけどミルハラしてるわ

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/16(火) 16:26:43 

    >>1
    開き直った50代エロジジイ会社員きんも
    自分の夫や父親がこんな事言っていたら恥ずかしくて縁を切りたくなる

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/16(火) 16:29:57 

    >>11
    セクハラするやつの思考回路なんてこんなもんだよ。何が悪い?こんな事ぐらいが大袈裟に騒ぐなんておかしい。自意識過剰。被害妄想。とか開き直って逆ギレするのがお決まり。周りに嫌われる為に無駄に生きてる。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/16(火) 16:30:22 

    >>74
    この格好で外を歩く勇気はないわ
    寝る時の格好みたい
    へそを出したら下痢する

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/16(火) 16:30:25 

    >>94
    気持ち悪いおばさん

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/16(火) 16:32:16 

    >>9
    胸元とかではないな。
    お肌や装飾品や服装よね。
    こわい

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2022/08/16(火) 16:37:37 

    >>7
    だよね。
    見る方も性的な目じゃなくて、なんて格好で…って目線も多いと思う。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/16(火) 16:38:17 

    >>1
    あなただけ見つめてるは見るハラになるのだろうのか

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/16(火) 16:40:15 

    >>21
    コロナでカラオケ印税がほとんど無くなってるらしい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/16(火) 16:47:51 

    >>7
    大黒摩季は時代錯誤なオバさんだけど、一理あるなぁと思った。
    オシャレするのは少なからず異性の目を気にしてる訳で。ファッションは自分のためよ!って人も、量産女子の中でそういう「媚びないアタシ」を売りにしてるだろうし。

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2022/08/16(火) 16:51:42 

    >>74
    着る人の問題ではなく例えば家の中やリゾート地ならOKだろうなーとかTPOの問題だわ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/16(火) 17:01:50 

    >>21
    いや、それの何が悪いのかわからないけど
    偉そうに

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/16(火) 17:03:38 

    後ろめたい人ってすぐ「証拠は?」といってくるよね

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2022/08/16(火) 17:07:37 

    露出してると、男は習性でどうしても見ちゃう、見たい訳じゃないのに。
    でっかい音がするとびっくりしてそっち見ちゃうでしょ?それと一緒。
    デブのミニスカなんて見たくて見てる訳じゃないわ。


    って男友達が言ってた。

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2022/08/16(火) 17:10:49 

    この人坂井泉水の死後に色んなことペラペラ喋ってたのを見て嫌いになった

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/16(火) 17:13:32 

    友達の結婚式で、乳首がギリ隠れるぐらい胸出したドレス着てきた子が居たけど、
    見たくないけどどうしても目がいっちゃったよ。

    女の私でも見るななんて無理なんだけど。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/16(火) 17:46:20 

    >>1
    しゃにまら時間を止めて

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/16(火) 17:49:49 

    私の住んでる県なのか地域なのか、他県の人が言うにはすごく見られてる気がするらしい。ずっと住んでると気づかないけど。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/16(火) 17:51:36 

    露出多い服なら見られることは覚悟しないと。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/16(火) 18:21:56 

    露出はしてないけど、たぶんすごい色白のせいかすっごく見られる。
    電車でカップルにこそこそ「色白くね?」「色白くするクリーム塗ってるんだよ」って冤罪かけられたこともある。
    ジロジロ見るのやめてほしい、こっちもどうしようもないし…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/16(火) 18:26:09 

    >>11
    『証拠あるんですか』がひろゆきで脳内再生された

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/16(火) 18:32:59 

    >>3
    酒焼けじゃない?って思った。
    場末のスナックのママみたいな声だった

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/16(火) 18:37:55 

    >>74
    この頃は胸大きい人少なかったの?

    それとも、大きい人はキャミ1枚で歩くのは自重してたの?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/16(火) 19:00:43 

    >>92
    私も批判じゃなくて素朴な疑問で、全盛期は実在しない説が出るほどテレビに出なかった人が、なぜ今ごろちょこちょこ出てるのかなとは思った

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/16(火) 19:10:00 

    >>113
    それはお気の毒だけど
    あなたの場合は生まれつきで自分の意思じゃない
    でも露出は自分で好きでしてるからなあ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/16(火) 19:27:07 

    >>116

    そういえば昔のギャルってあんま巨乳居なかったような。。

    そのかわりこんな感じのファッションしてるギャルはめっちゃ細い子いっぱいいたな。
    細いのが正義みたいな。


    ヌーブラとか出る前だったのか、乳盛り盛りってより、絆創膏乳首に貼ってキャミ着てたり…

    うちの周りだけかもしれないけど…

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/16(火) 19:46:46 

    >>27
    会社の先輩が毎日のように下着が透けてて本当に嫌
    他人の透けてる下着なんて見たくない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/16(火) 19:56:17 

    >>27
    >>76
    うちの会社にいい年してうーんと腕をあげるとおへそが見えたりしゃがんだりすると腰から下着が見える女性がいるけど些細な事でセクハラだなんだと被害者面して騒ぐから下手に注意できない。見るハラよりやっかいだと思う。
    こういう人にこそ「会社にそんな服着てくるのが悪いんだ」が通用すると思うんだけど、、。何で汚いもん見せつけられたこっちが気使っちゃうんだろう

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/16(火) 20:37:18 

    >>26
    わかる。ピッタリしたニット着ててめちゃくちゃ巨乳の人いて、釘付けになった事ある!
    あれは女でも見ちゃうよ…ウエスト細くてスタイルめっちゃ良かった。羨ましすぎた。
    めちゃくちゃ露出して谷間強調してるおばさんも見たことあるけど、下品すぎて2度見した。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/16(火) 20:38:08 

    >>45
    懐かしい匂いがした

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/16(火) 20:39:48 

    この前、吉川晃司のツアーにコーラスで参加してたけど
    正直仮面ライダーのユニット曲以外のとき要らなかったw

    あの曲のときだけ登場で良かったと思う( ´・ω・` )

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/16(火) 21:15:11 

    >>52
    よくガルちゃんで相手と目が合った←まずアナタが見てたんじゃないの?って返信コメント良く見かけるけど、そうじゃなくて本当になんかよくわからない何かを察知して振り返ったり顔を上げたら相手男性が視線を反らしてるって時がちょくちょくある。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/16(火) 21:16:52 

    >>2
    少し前の音楽番組で純烈の近くにいた時はLiLiCoと間違えた笑

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/16(火) 21:40:11 

    >>9
    露出が多い人や、奇抜な格好の人は見ちゃう。
    似合っていれば「お!」ってなるけど、だいたいが白い目で見たくなるレベル。
    好きな格好をすれば良いとは思うけど、他人を不快にするのは止めて欲しい。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/16(火) 21:42:42 

    >>19
    歌詞を書く事に何の意味があるの?
    しょーもな………

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/16(火) 21:45:45 

    >>9
    前に白いチュールスカートって言うのかな?すんごい透けてて丸見えだった人がいたらしくてみんなヒソヒソ言ってた。いくら私服勤務とはいえ、もはやあそこまでいくと見て欲しいんでしょうね。それからか職場のドレスコード厳しくなった。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/16(火) 21:50:38 

    わざと体のラインが分かる服着て「見られた!見るハラだ!」って騒ぐのはもちろんだけど普通にオフィスカジュアルな服装でもいつもと違う系統だったり、なんなら御自分が着られないからってじろじろ見てはネチネチ言ってくる女性もウザい。これもある意味で見るハラでは?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/16(火) 21:50:57 

    >>21
    違う視点の見るハラですか
    嫌ですね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/16(火) 22:03:15 

    >>125

    視線ってなんか感じますよね
    そちらの方をパッと見たら慌てて目線を外す人やそれでもジトーっと見て来る人がいる
    しつこい人は一瞬目があった時にこちらが伏せて全く違う方向を見ると一緒にそっちを見てきたり
    一緒にいる人からあの人見てたよ、とかもよくある

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/16(火) 22:32:36 

    >>116
    胸大きい人はTシャツの上からキャミ着たりキャミ一枚で歩くのは自重してた。
    華奢な人じゃないと>>74みたいに着こなせないから…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/16(火) 22:34:48 

    >>132
    そうなんですよ。リアルでは自意識過剰だって笑われるのが嫌なので口にしませんが何とも言えない「何か」を察して振り返ると…って感じです。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/16(火) 22:51:26 

    >>125
    電車の中によくいる。
    こっちがにらみつけても気にせず上から下からジロジロ見るおじさん何なんだろ。
    自分は地味目なスーツ出勤です。車両うつるけどさ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/16(火) 23:08:05 

    若い頃はギャルファッションしてたけど見られて不快に思ったことはない
    好きな格好してたから
    ほんと見られるうちが花だと思うわ
    おばさんと言われる年齢になった今は逆に見ないように気を使う

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/16(火) 23:56:54 

    >>4
    ライブでも全然声出てない
    ただでさえかなりキーも下げてるのに

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/16(火) 23:58:22 

    >>26
    デ○とかブ○も凝視しちゃう
    老若男女

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2022/08/17(水) 01:11:51 

    >>123
    すみれの花時計
    恋愛中ってもっと楽しいと思ってた

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/17(水) 01:40:34 

    >>26
    背中丸出しの服の人見た時はビビった

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/17(水) 03:04:12 

    銭湯とかジムの更衣室で裸ジロジロ見てくるおばさんもなんとかしてほしい
    本当におっさんに見られてるみたいできもい

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/17(水) 03:34:37 

    他人を無遠慮に見る人ってそもそも非常識。気になっちゃうような服装や容姿の人がいたとしても、見ないのがマナー。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/17(水) 07:34:07 

    大黒摩季「あなただけ見つめてる 出会った日から 今でもずっと」

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/17(水) 11:15:38 

    >>40
    アムロ、あゆ、倖田來未の時代は露出かなり激しかったよね

    キャミワンピ一枚で歩いたりしてたな
    しゃがんだらお尻の線みえてたり
    リゾートか?って服で出歩いてたよね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/17(水) 14:09:04 

    >>46
    そうなんだよ、ボーッとしてるだけで「じろじろ見てきて嫌なんだけど」って言われたりする。逆に「どこ見てんのかわかんない」も言われるし、目玉の方向のコントロールってそこまで上手く出来ないんだよね。

    ので、最近は可能な限りサングラスをつけて外出してるわ。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/19(金) 12:16:56 

    >>3
    デビュー当時からのファンですが、
    喋り声は昔からハスキーです!
    ライブのMCも声がカスカスですが、
    歌うと迫力のある歌声になるので
    毎度驚かされます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。