ガールズちゃんねる

お風呂上がりにする事多すぎませんか?

305コメント2022/08/14(日) 09:52

  • 1. 匿名 2022/08/12(金) 23:49:45 

    特に美意識高い系でもなく、どちらかというとテキトーにしているタイプですが、それでもお風呂上がりにする事が多くて毎日うんざりします(お風呂は好き)

    +812

    -13

  • 2. 匿名 2022/08/12(金) 23:50:08 

    >>1
    ドライヤーがめんどい

    +1365

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/12(金) 23:50:09 

    暑いし余計にイライラする。

    +563

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/12(金) 23:50:27 

    全自動でシャンプーからドライまで市てくれる機械がほしい

    +651

    -6

  • 5. 匿名 2022/08/12(金) 23:50:27 

    髪乾かすのが大嫌い

    +634

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/12(金) 23:50:29 

    お風呂上がりにする事多すぎませんか?

    +87

    -89

  • 7. 匿名 2022/08/12(金) 23:50:31 

    サッパリしたのに、ドライヤーで汗かいてイヤになる

    +676

    -2

  • 8. 匿名 2022/08/12(金) 23:50:31 

    髪乾かすのが一番めんどくさい!

    +431

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/12(金) 23:50:42 

    量が多いから髪乾かしてアイロンするのがまじでめんどくさい

    +242

    -5

  • 10. 匿名 2022/08/12(金) 23:50:42 

    お風呂自体めんどくさい…

    +374

    -4

  • 11. 匿名 2022/08/12(金) 23:50:54 

    若い頃は色々してたけど、おばんになってめんどくさくて何もしなくなった

    +175

    -3

  • 12. 匿名 2022/08/12(金) 23:50:55 

    ほんとそれな!スキンケアとヘアケアとストレッチだのマッサージだの、やってる間に「風呂上がり」の時間終わるっつーの!

    +306

    -16

  • 13. 匿名 2022/08/12(金) 23:51:02 

    みんなドライヤー嫌いで笑う
    私も嫌いw

    +420

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/12(金) 23:51:57 

    >>6
    神wwww

    +262

    -7

  • 16. 匿名 2022/08/12(金) 23:52:12 

    私髪乾かした後、抜け毛が凄くて
    それをコロコロで掃除するのも面倒

    +503

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/12(金) 23:52:15 

    お風呂上がり以前に入るまでも面倒臭いです

    +305

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/12(金) 23:52:15 

    それを考えると面倒くさくてなかなかお風呂に入れない。

    +245

    -4

  • 19. 匿名 2022/08/12(金) 23:52:15 

    分かる、めんどくさがりだから
    お風呂までに疲れてるのに
    上がって、スキンケアや髪ドライヤーやら
    特にドライヤーがめんどう

    +248

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/12(金) 23:52:20 

    ハンズフリーのドライヤーってどうなの
    お風呂上がりにする事多すぎませんか?

    +120

    -10

  • 21. 匿名 2022/08/12(金) 23:52:41 

    吸水性の高い髪用タオル使うようになってまじでよかった。

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/12(金) 23:52:44 

    通報ってどれくらいで消えるの?

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/12(金) 23:52:53 

    >>1
    うんざりするほど何してるの?

    +23

    -7

  • 24. 匿名 2022/08/12(金) 23:52:58 

    >>14
    つまんなすぎて釣られちゃった

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2022/08/12(金) 23:53:03 

    髪ショートにしたらめちゃくちゃドライヤーとか楽になったけど結局やること多くてそこまで変わってない
    いま足怪我してるから包帯とか巻き直すの面倒だし化粧水とかボディローションとかなんやら時間かかる

    +146

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/12(金) 23:53:23 

    今日風呂入ってたら弟が間違えて入ってきてクソうざかった。
    チンコ蹴り上げようかとおもったわ

    +6

    -30

  • 27. 匿名 2022/08/12(金) 23:53:48 

    今まさにドライヤーしてるけど本当に面倒
    1日の中で朝起きる時の並んで嫌な時間

    +70

    -3

  • 28. 匿名 2022/08/12(金) 23:53:53 

    お風呂に入るって凄く体力使う。
    仕事から帰ったらそのまま動けるモードで
    バババーっとこなす様にしてる。
    ひと息ついたら終わりだよ。
    休みの日はまだいっかで先送りにしがち。

    +248

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/12(金) 23:54:28 

    自然乾燥してる。めんどくさすぎて

    +101

    -6

  • 30. 匿名 2022/08/12(金) 23:54:30 

    暑いから、次の日出掛けない日は髪乾かさない。
    ドライヤー中、扇風機回してるのに汗だく!!

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/12(金) 23:54:39 

    >>26
    やめたれw

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/12(金) 23:54:51 

    >>2
    今の時期暑くてムリ。
    くせ毛だから早く乾かした方がいいけどムリ。

    +117

    -2

  • 33. 匿名 2022/08/12(金) 23:54:58 

    スキンケアしてヘアケアしてドライヤーしてヨーグルト食べてボディケアしてはみがきして…
    休憩はさみながらやるとあっという間に日付け変わっちゃう。
    休憩挟まなくてもお風呂上がり1時間以上かかる。
    もうやめたい。

    +122

    -8

  • 34. 匿名 2022/08/12(金) 23:55:07 

    髪洗うのも面倒。乾かすのも面倒。この面倒くさがり何とかしたい

    +113

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/12(金) 23:56:01 

    シャワーにしとけ

    +4

    -13

  • 36. 匿名 2022/08/12(金) 23:56:06 

    お風呂入らないとーとおもったら後のこと考えてどっと疲れる
    お布団入るまでにやる事が多すぎるしスキンケアも髪乾かすのも歯を磨くのも明日に後回しにできないから義務感でやってる。

    +148

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/12(金) 23:56:08 

    なんならお風呂の最中からやること多くて嫌になる…シャンプートリートメント、体洗って、毛を剃って…

    +132

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/12(金) 23:56:15 

    男が羨ましい

    +117

    -3

  • 39. 匿名 2022/08/12(金) 23:56:22 

    お風呂入ると眠気覚めるし、やること多いしで、私的に睡眠時間がかなり減る。

    でも夜入ってたら、それはそれで翌朝良かったって思う。

    毎日この葛藤。

    +192

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/12(金) 23:56:39 

    >>20
    雑貨屋で購入したけど、自分が動かなあかんから
    逆に面倒

    +83

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/12(金) 23:56:39 

    家族で一番最後に入るから風呂掃除して洗面所の床にワイパーかけて洗濯機回すまでがセット
    お風呂上がってからの家事が多すぎてリラックスも何もあったもんじゃない

    +124

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/12(金) 23:56:51 

    >>1
    具体的に何をしてるのか書いてもらわないと、主がやってることが多いのか少ないのか分からない。

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/12(金) 23:56:52 

    >>2
    髪によくないのはよぉーく分かってるけど、すごく疲れてる時は扇風機で乾かしてしまう…
    前に座って、たまに体の向きを変えながらスマホいじってる(笑)

    +138

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/12(金) 23:56:55 

    みなさん、浴槽入ってます?浴槽入ると時間もかかるし余計疲れません?

    +67

    -4

  • 45. 匿名 2022/08/12(金) 23:57:02 

    子どもにクリーム塗ってオムツ履かせて服きさせるのがしんどい

    +19

    -12

  • 46. 匿名 2022/08/12(金) 23:57:17 

    五十肩なのでドライヤー持って腕上げるのが辛い

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/12(金) 23:57:52 

    >>6
    左の太ももに指が乗ってるの心霊写真かと思った

    +23

    -4

  • 48. 匿名 2022/08/12(金) 23:58:04 

    >>4
    車の洗車見る度思うわ笑

    +113

    -2

  • 49. 匿名 2022/08/12(金) 23:58:20 

    >>20
    表面しか乾かなそう。

    +81

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/12(金) 23:58:31 

    >>4
    全自動シャンプーこの前初めて体験したけど、うちにもほしい!ドライ機能あれぼもっといいね!

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/12(金) 23:58:45 

    >>20
    抜け毛が色んなところに飛び散りそう

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/12(金) 23:58:49 

    >>6
    きも

    +12

    -23

  • 53. 匿名 2022/08/12(金) 23:59:03 

    トピ画

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/12(金) 23:59:15 

    >>6
    顔は平井堅、体は小島よしおって感じ

    +63

    -5

  • 55. 匿名 2022/08/12(金) 23:59:16 

    >>44
    夏はシャワーで済ませちゃう。
    浸かった方が疲れ取れるんだけどね。

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/12(金) 23:59:24 

    全自動シャンプーってそんなに難しいのかね?
    今あるやつ100万円とかするけど、もっと安価で作れたら爆発的ヒットだと思うんだけどなぁ
    頭パコってはめるだけ!みたいなの
    クシが回って、結局手を動かさないといけないやつじゃなくてさ

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2022/08/12(金) 23:59:27 

    >>9
    朝風呂ってこと?

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2022/08/12(金) 23:59:37 

    >>6
    泡無しバージョンありますか?

    +101

    -14

  • 59. 匿名 2022/08/12(金) 23:59:43 

    美意識高くないから
    ・体と頭拭く
    ・オールインワン化粧水を顔につける
    ・ドライヤーで髪を乾かす
    ・水を一気飲み
    ・アイスを食べる
    このくらいだわ。

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2022/08/12(金) 23:59:49 

    体拭いたらキュレルのスプレー全身にかけて、顔は美容液とオールインワンだけ塗って、流さないトリートメント付けて髪乾かす。これが最短コース

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/13(土) 00:00:10 

    >>1
    わかりすぎる。
    ドライヤーが嫌すぎてお風呂で髪洗うのが嫌。
    流石にボウズにできないし。
    量が多いからなかなか乾かないし、今の季節は暑くてドライヤーですごい汗かく。しかも癖毛だから乾かしてもあまり見た目綺麗にならないし。

    +73

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/13(土) 00:00:17 

    トピズレかもしれないけど、ドンキのロケットドライヤー強くおすすめします!
    早く乾くのは勿論、スカルプスイッチONにすると熱風と冷風の間くらいの温度になりこの時期かなり丁度良いです!
    髪の量多いので今までドライヤー20分はかかっていたけど半分以下になりました。
    あと軽いのも良い。
    お風呂上がりにする事多すぎませんか?

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/13(土) 00:00:23 

    髪乾かすのが楽になるなら
    もう少し伸ばしたい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/13(土) 00:00:44 

    >>6
    ちゃんと肩まで浸かりなさい!!

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/13(土) 00:01:02 

    お風呂上がったら子供拭いて、私拭いて化粧水乳液付けて、子供のドライヤー、自分のドライヤー。
    暑い。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2022/08/13(土) 00:01:02 

    >>44
    真冬の一番寒い時期以外、入りませーん!年間330日くらいはシャワーのみ。

    +52

    -5

  • 67. 匿名 2022/08/13(土) 00:01:25 

    >>20
    多毛には無理そう

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2022/08/13(土) 00:01:50 

    >>44
    浸かるのもあがったあとの掃除も体力使うからお湯はるの休みの前だけだよ

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/13(土) 00:01:56 

    >>47
    お盆だからねー

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/13(土) 00:02:33 

    >>10
    お湯に浸かってる時以外すべてめんどくさい!

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/13(土) 00:02:38 

    >>20
    髪の内側どうやって乾かすの?
    手で髪を持ち上げるんならハンズフリーじゃないよね。

    +56

    -3

  • 72. 匿名 2022/08/13(土) 00:02:41 

    髪乾かすのが面倒。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/13(土) 00:03:02 

    >>6
    一途で性格よければありかな

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2022/08/13(土) 00:03:20 

    風呂入る→スキンケア→食洗機まわす→洗濯機を予約する→髪乾かす→歯磨きする
    やること多すぎぃ~
    これの合間に家事とか、子供の世話、寝かしつけもあるし…

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2022/08/13(土) 00:03:25 

    >>63
    短いほうが乾かしやすいけど?

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2022/08/13(土) 00:03:35 

    >>58
    ただのすっぽんぽん定期

    +92

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/13(土) 00:03:44 

    顔のスキンケアして、髪を乾かして、床に落ちた髪を掃除してからのボディクリームを塗りながらのマッサージが一番めんどくさい。
    身体の保湿が簡単に短時間でできる何かが開発されないかな。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/13(土) 00:03:47 

    >>10
    風呂で髪洗う時に抜ける毛を、みんなそのまま排水口に流す?
    後で掃除すればいいじゃんって思う人がほとんどなんだろうけど、私は抜ける毛を流したくない。
    集めといて、風呂上がりに直接ゴミ箱に捨てたい。
    でも洗いながら抜け毛を集めるの面倒くさくって、風呂の億劫度が上がる…

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2022/08/13(土) 00:04:05 

    >>16
    そう。抜け毛すごい!
    床汚くみえて萎える。そして床掃除するのもめんどい。髪洗うときもけっこう抜けてるのに、まだこんな抜けるのかとイライラする。

    +127

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/13(土) 00:04:07 

    >>59
    私は化粧水すら付けない、、
    冬は肌が突っぱるけど、あのしっとり感のままベッドに入るのが嫌すぎて

    だから体と髪拭いてドライヤーして終わり
    それでもすごくだるい
    お風呂自体が体力使うから風呂上がりガチでヨボヨボになる

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2022/08/13(土) 00:04:14 

    >>45
    そういやクリームなんて新生児の時にちょろっと塗っただけだったな。
    みんな保湿ちゃんとしてるの?今4歳だけど特にしてこなくても問題は無さそうなんだけど。

    +7

    -7

  • 82. 匿名 2022/08/13(土) 00:04:27 

    >>6
    風呂狭っ!

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2022/08/13(土) 00:04:32 

    めちゃくちゃめんどくさいよ
    ドライヤーが嫌すぎて、お風呂入るのめんどくさい
    髪質がいい人はわからないかもしれないけど、ロッチ中岡みたいな癖毛だから、毎回大変なのよ
    乾かしても爆発してるし、朝起きても爆発してるからそのまま出かけられなくて毎朝ストレートアイロンで伸ばしてるけど時間かかりすぎだしめんどくさいし
    化粧水とかもオールインワンとかがダメな肌質だからいろいろつけるから時間かかるしほんとめんどくさい
    全自動風呂&乾燥マシンほしい

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/13(土) 00:04:51 

    疲れてんのに風呂入って
    排水溝の毛をとって
    お風呂の洗剤撒いて
    顔面に導入美容液塗って
    髪乾かして
    化粧水塗って
    お風呂の洗剤流して乾燥かけて
    顔面にクリームに塗って
    ヘアオイル塗って
    洗面所に散らばった毛を掃除
    これが大体の手順なんだけど(細かく書くとまつ毛美容液とか歯のホワイトニングとかもある)、みんなどうしてんだろ
    もう本当面倒で毎日嫌すぎる
    もっと省きたい

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/13(土) 00:05:09 

    >>58
    そう。全貌をあらわにして頂きたい。

    +62

    -2

  • 86. 匿名 2022/08/13(土) 00:05:24 

    >>75
    よこ。
    長くても楽に乾かせる方法があるなら伸ばしたいのにな、ってことじゃない?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/13(土) 00:05:57 

    風呂上がって汗かきながら体拭くのが既にめんどくせー!!
    それなのに頭タオルドライ、もう一回体拭く、下着つける、もう一回頭拭く、ヘアオイルつける、パジャマ着る、髪乾かす、もう一回汗抑える、化粧水美容液クリームつける、ボディバター塗る、工程多すぎ
    誰かオートメーション発明してくれぇ!!

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/13(土) 00:06:32 

    >>2
    わかる。
    わたし癖毛でロングにしてるけど、毛量も多くて乾かすのに時間かかる。
    ショートカットにしたこともあるけど癖が強すぎて縮毛矯正してもろんぐよりもすぐに爆発しちゃった。

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/13(土) 00:06:33 

    >>6
    この方お名前は?

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/13(土) 00:06:35 

    >>57
    寝る前だよ。寝る前にアイロンするのとしないのとじゃ、朝の大変さが全然違うから

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/13(土) 00:06:50 

    >>86
    そうです!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/13(土) 00:07:17 

    >>1
    もう省略する
    面倒だけどドライヤーだけして、顔は何も塗らないかオールインワンをペペペッとつけておしまい
    ボディケアは冬しかしてない

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/13(土) 00:08:37 

    >>78
    排水口ヘアキャッチャーを使おう

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/13(土) 00:11:04 

    >>2
    大きなプールに行ったら、ボタン押すと上から風出てくるみたいなドライヤーがあったんだけど、アレ欲しい。両手使えるからめっちゃ早い

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/13(土) 00:11:18 

    >>78
    排水溝の髪の毛取りシートみたいなの使って毎日捨ててる

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/13(土) 00:12:13 

    >>26
    風呂はいってるかどうか着替えが置いてあるし音もするのに間違えて入ってくるってある?漫画じゃあるまいし

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/13(土) 00:12:13 

    お風呂に入って疲れを取るのではなく
    お風呂に入るのが疲れる

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/13(土) 00:12:20 

    >>4
    なんなら部屋から風呂まで運ぶ所からお願いしたいww

    +61

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/13(土) 00:14:45 

    >>20
    全然乾かんで、時間掛かり過ぎて髪痛む

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/13(土) 00:15:08 

    >>20
    ダイソンドライヤーとダイソン卓上型送風機使ってる
    早く乾くよ

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/13(土) 00:15:19 

    >>44
    今はシャワーだよ〜

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/13(土) 00:16:38 

    美人の友達と旅行に行ったらお風呂出てスキンケアもドライヤーもしないでそのままベッドにダイブして寝たのを見て、神様を恨んだ。不公平すぎる。私なんて高いスキンケア用品使って時間かけてケアしてんのにーーー!!!

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/13(土) 00:17:02 

    >>10
    汚ねーーー!

    +2

    -18

  • 104. 匿名 2022/08/13(土) 00:17:40 

    ここ三週間風呂入ってねー爆笑

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2022/08/13(土) 00:19:15 

    >>25

    むしろ、まとめられずにアイロン回数増えたー( ; ; )

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/13(土) 00:19:49 

    >>1

    主です。トピ承認・コメントありがとうございます!

    まさに私もドライヤーが嫌いで、お風呂は好きですが上がるタイミングになると、憂鬱モードです。

    具体的には、
    化粧水・乳液・パック・パックの後部分的に美容液・ヘアオイル・くし・ドライヤー・くし・部分的なボディクリーム(踵肘膝)・部分的なベビーパウダー(うなじ首膝の内側膝の裏?)・ふくらはぎマッサージ・まつげ美容液
    くらいなのですが、+子供(未就学児1人)のもしているので、うんざりしてしまいます…。

    もっと楽になるアイテムやコスメが出ると良いなー^ ^

    +20

    -18

  • 107. 匿名 2022/08/13(土) 00:21:07 

    >>2
    そう!
    ドライヤー面倒過ぎて、髪の毛にタオル巻いたりして寝てるよ…で、朝ボサボサで大変なことに…
    でもね、髪の毛乾かすなんてわたしには絶対ムリなのよ!!!

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2022/08/13(土) 00:22:16 

    >>20
    これ、自分が積極的に動かないと乾かないんじゃない?却って疲れそうだし、バサバサになりそう。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/13(土) 00:22:21 

    >>1
    え?パンツはいてねるだけじゃないの?!

    +17

    -3

  • 110. 匿名 2022/08/13(土) 00:23:28 

    ほんとこれ。

    お風呂入ったら秒で寝たいのになんやかんや30分もかかるよね。

    寝るためにお風呂入ってんのに寝れない、なにやってんだってアホみたいな思考に陥るときあるわ。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/13(土) 00:23:45 

    お風呂上がりというか、お風呂に入るとこからやることたくさん。
    つい億劫になる。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/13(土) 00:23:45 

    私もお風呂上がりのドライヤー嫌いで
    特に夏は暑くて汗かくのか嫌だったんだけど
    扇風機の強を浴びながらドライヤーを使うと
    汗もかかないし、早く乾くし
    何なら髪もサラサラに仕上がるからいいよ

    夏は限定だけれども

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/13(土) 00:24:10 

    肌が弱いので、頭皮、顔、体、耳にに別々の薬を塗らなくてはいけない。
    薬も飲まなくてはいけない。
    すごくめんどくさい

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/13(土) 00:24:22 

    ズボラで申し訳ない。
    ドライヤーってやらないとダメなの…?
    今の今まで自然乾燥派だったんですが…。

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2022/08/13(土) 00:24:39 

    >>6
    そのタトゥーだけがざんねん…

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/13(土) 00:25:36 

    >>78
    うわぁ…と思いつつ流してる。
    溜まったら手にビニールはめて取ってる。
    そのタイミングで排水口掃除。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/13(土) 00:25:42 

    >>58
    あぁみんなそのマイナスか〜

    +68

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/13(土) 00:26:01 

    今の時期、ドライヤーが最悪。でも、お風呂入ってサッパリして布団に入る瞬間がすげー幸せ。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/13(土) 00:28:06 

    私の場合はドライヤーかけてる時に途中で心が折れる。めんどくさいとかやりたくないとかそういう次元じゃない。シリアスに心が折れる。
    だから、ドライヤーで完璧に乾かしたことが一度もない。6〜7割乾いたところで、心が折れてそれで終了。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/13(土) 00:28:12 

    一人暮らしで、お風呂入った後は残り湯使って雑菌わかない内に洗濯機2回まわして風呂掃除まで全て終わるのに3時間以上かかるから、本当にお風呂入るの面倒臭い。週2回お風呂沸かして、それ以外はシャワーだよ。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2022/08/13(土) 00:28:16 

    >>1
    ショーツだけ履いてドライヤー
    ハーフパンツ履いて、上裸にジャージだけ羽織る(前は閉じない)

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/13(土) 00:28:34 

    >>39
    睡眠時間減るのすごいわかる。
    だからわたしは朝シャワー派

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/13(土) 00:29:33 

    ドライヤーまでに涼む時間もけっこうかかる。
    お風呂後にやること含めて何分くらいみんなかかる?旦那は髪乾かさないから0時にお風呂上がったのにもういびきかいてるよ…

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/13(土) 00:30:00 

    >>104
    キモッ!!
    臭いから近づかないでちょうだい!!

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/13(土) 00:33:27 

    >>26
    確信犯だな

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/13(土) 00:34:27 

    >>1
    風呂上がり色々終わるまで30分はかかる。
    パックとか体も保湿して、頭オイルつけて頭皮マッサージもしてる

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/13(土) 00:35:10 

    >>80
    あ、うん。すごいね。
    こんなことで勝負はしてないので。

    +1

    -6

  • 128. 匿名 2022/08/13(土) 00:35:16 

    >>124
    うっへー

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/08/13(土) 00:35:51 

    >>1
    メイク落とす、頭洗う(シャンプー2回)、体洗う、顔洗う、化粧水、美容液、クリーム、洗い流さないトリートメント2種類、ボディクリーム、ドライヤー、ブラッシング、歯磨き
    1時間かかる

    +33

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/13(土) 00:38:12 

    >>6
    いーねー

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2022/08/13(土) 00:38:18 

    夏になると、顔に化粧水は塗るけど
    「乳液やクリームは、ベタつくからイイや」ってなるよね

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2022/08/13(土) 00:38:47 

    >>106 意識高い系ですよ。私なんてドライヤーもしないし化粧水塗って終わりです。お風呂入る事が1番面倒臭いです。

    +39

    -2

  • 133. 匿名 2022/08/13(土) 00:40:19 

    >>6
    うん、嫌いじゃない
    なんなら好き

    +33

    -4

  • 134. 匿名 2022/08/13(土) 00:41:38 

    風呂上がりのこと考えると、風呂入ることから面倒になるよね。
    髪だってただ乾かす訳じゃないじゃん?
    しっかりタオルドライ、とかして、分け目決めて、流さないトリートメント的なのつけて…
    スキンケアだって、化粧水が入ったなって見届けてからの保湿ジェル…とかさ。
    それをデコルテや膝にも必要なわけよ。
    で、タオルもくしゃっとカゴに入れたら臭くなるから広げて干すじゃん?

    汗だくだよね。

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/13(土) 00:44:39 

    みんな、ドライヤーする時エアコン入れないのかい??

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/13(土) 00:45:17 

    >>131
    スキンケアパウダー叩くといいよ

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2022/08/13(土) 00:45:44 

    >>1
    わかるー!
    風呂出る→
    化粧水塗りたい
    体拭きたい
    耳綿棒したい
    鼻掃除したい
    パンツはきたい
    ↑これは全部同時にしたいけど1つずつしか出来ないから忙しいw

    で、その後
    ドライヤーする
    糸ようじする
    歯間ブラシする
    歯ブラシする

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/13(土) 00:47:32 

    >>5
    昔、銭湯にあったお釜みたいなスッポリ被れるドライヤー便利だった。
    髪の毛ぐしゃぐしゃになるけど。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/13(土) 00:50:44 

    >>4
    それいいー!
    未来にはできてるといいな...^_^

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/13(土) 00:53:43 

    >>103
    めんどくさいけど毎日ちゃんと入ってるんで

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/13(土) 00:58:17 

    ペーパータオルで髪を拭くと
    はやく乾くよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/13(土) 01:01:38 

    >>44
    私は毎日お風呂浸からないと疲れが取れない
    夏はエアコンで冷えるし、体温をぐんと上げないと睡眠の質悪くなると言われてるし

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2022/08/13(土) 01:04:28 

    髪乾かすの面倒くさすぎてショートカットにした
    お風呂上がりに保湿クリーム塗ってるんだけど、塗る途中で背中に髪が張り付くストレスが無くなっていい感じ

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2022/08/13(土) 01:04:43 

    ドライヤーが面倒だったけど人生初の髪をロング→ショートボブにしたらお風呂がめちゃくちゃ楽になった

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2022/08/13(土) 01:11:15 

    >>106
    基本ズボラなので、起床時と入浴時は美容と癒しの時間にしてます。
    ◯私のルーティン
    お湯溜める↓
    その間にブラッシングと炭酸水用意↓
    湯船にマグネシウム粉末(or死海の塩)入れる↓
    軽く全身予洗い↓
    精油入りのキャリアオイル(ホホバとか)でリンパマッサージ↓
    もう一度全身洗い↓
    シャンプー&トリートメント↓
    キャリアオイル(椿油とか)でヘッドマッサージ↓
    湯船に浸かる↓
    炭酸水飲みながら、股関節や足の裏側伸ばすストレッチ&ローラーで下半身と肩腕マッサージ↓
    お風呂から出たら化粧水とクリームでまた軽くフェイスマッサージ(時々パック)↓
    ドライヤー↓
    ベッドでバストアップのストレッチ

    子どもが小さい頃は出来なかったゆったりバスタイムなので、個人的に面倒とは思いません。
    炭酸水のフレーバーを変えたり、バスソルトに精油を加えたりして、1日で1番贅沢な時間にしています。


    +10

    -13

  • 146. 匿名 2022/08/13(土) 01:14:15 

    >>1
    分かるわかる!
    スキンケアして髪乾かして、朝出勤前に洗濯干す暇ないから夜のうちに洗濯して部屋干し(朝になったら外に出す)
    髪の量多いからドライヤーが一番面倒かも

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/13(土) 01:14:30 

    >>6
    ゲイくさい

    +53

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/13(土) 01:24:55 

    >>20
    一瞬良いのかも?って思ったけど
    レス見て納得した、いらないw

    +36

    -1

  • 149. 匿名 2022/08/13(土) 01:25:58 

    >>6
    俺だったら泡の中からこんにちわ的なサービスするけどな。
    この外人分かってないわ

    +2

    -16

  • 150. 匿名 2022/08/13(土) 01:26:52 

    皆色々やってるんだなぁ
    私はドライヤーと歯磨きだけだけど、それすらめんどくさくて、扇風機かエアコンの風で乾かしてるよ
    もちろんボサボサ!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/13(土) 01:30:19 

    >>58
    パンツは履いてて欲しい

    +16

    -3

  • 152. 匿名 2022/08/13(土) 01:30:59 

    >>58
    泡要らないのにねー( ´Д`)=3

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/13(土) 01:32:48 

    >>6
    顔もイケメンで身体もマッチョなのに「神」ってタトゥーがダサい

    +51

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/13(土) 01:33:22 

    >>29
    自然乾燥させたら、次の日、キシキシになったり、うねったりで、一日中イライラするから、しゃーなしにドライヤーしてます。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/13(土) 01:38:02 

    >>81
    塗ってないよー。冬で乾燥してる時とか夏の汗疹の時とかだけ。塗ったほうがいいのかな?といつも思いながら…

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2022/08/13(土) 01:49:10 

    >>1
    だるいね。かといってヘアオイル、化粧水、パック、乳液しないと髪も肌もヨレてもっとだるいことになるし。だから塗らないよりましだと思ってなにもかも適当にしてる。どっちみち寝起きシャワー浴びて寝癖取ってリフレッシュしたいからその時しっかりブローしたり。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2022/08/13(土) 01:53:35 

    >>122
    朝入ったとしてもやることは変わらないから、取られる時間は変わらなくない?
    しかも、朝シャワーすると朝からぐったり疲れて仕事にならなくなってしまう。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/13(土) 02:15:42 

    お風呂上がってスキンケア一通りして
    髪乾かしてる時にもう汗だくになっちゃって
    顔の汗吹いたらまた突っ張って乾燥するんですけど、みなさんどうしてますか?
    スキンケアの意味ないよな思います
    汗かきなのか暑い洗面所じゃなくて、冷房の部屋、扇風機に当たりながらでも汗だくになります

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/13(土) 02:18:11 

    >>1
    ショーツだけ履いてドライヤー
    ハーフパンツ履いて、上裸にジャージだけ羽織る(前は閉じない)

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/13(土) 02:18:13 

    >>158
    そんなに汗出ちゃうのか💦大変だ…
    顔はガッツリ洗わないでお風呂上がって、色々やって汗拭いたら顔洗うくらいしか思いつかないな〜

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/13(土) 02:22:54 

    >>89
    mariano di vaio

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/13(土) 02:41:34 

    >>38
    今の若い男の子ってふろあがり色々してるよ。
    高校生の息子、歯磨きやドライヤーだけじゃなくて、化粧水や乳液やボディーローション(しかも、季節でわけてるし)
    パックしてて、旦那がニトリの宣伝の人みたいにびっくりしたことも。

    +11

    -3

  • 163. 匿名 2022/08/13(土) 02:41:44 

    >>44
    クールバスクリン入れてゆっくり浸かるのが楽しみです。
    クーラーで下半身が冷えるので毎日たっぷり汗かくまで浸かります。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/13(土) 02:58:21 

    >>20
    ちょうど今日松本ぷりっつの漫画でハンズフリーで髪爆発した話読んだ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/13(土) 03:02:10 

    >>20
    扇風機がよい

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/13(土) 03:06:03 

    なんかもう風呂上がりに化粧水とか美容液の効果が全部入った液体ぶっかけられたいぐらいめんどくさい日はよくある
    手で馴染ませるまでもなく勝手に馴染んでおくれよ
    で、身震いしたら全部乾きたい。
    今スキンケアでRMKの夏限定のジェル使ってるんだけどさ、これ使ってたらほんとに楽すぎてなくなるの悲しい。冬場使うのは顔寒いから嫌だけどジェルって楽やね。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/13(土) 03:08:30 

    >>1
    バスタオルでササッとふいて終わりだよ
    がるお

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2022/08/13(土) 03:08:46 

    そういうのが面倒くさくてお風呂入らない時がある

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/13(土) 03:09:39 

    >>5
    大金持ちになって美容師さん雇いたい
    子供みたいなこと言ってごめん

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/13(土) 03:10:34 

    全ての行程、最短八分。
    面倒なので髪はしぜんかんそー

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/13(土) 03:48:59 

    話変わるけど、おばはんで顔カッサカサ
    ドラッグストアで買える範囲の化粧水ないですか?
    敏感肌用の…

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/13(土) 03:50:43 

    お風呂入ってるのより出てからの方が時間かかるよね。
    すぐ寝ないといけないような時間になっちゃう

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/13(土) 03:53:39 

    >>171
    ナチュリエのハトムギ化粧水にLITSのモイストローションを浴びるほど重ね付けしてます。
    どっちもコスパ最強だし私お肌弱いけど全然大丈夫ですよ!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/13(土) 03:54:02 

    何をするかは本人が決めること。
    媒体の言いなりになるな。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/13(土) 03:56:54 

    >>114
    髪が超超丈夫で綺麗な人なら良いと思うけど、でも濡れたまま放置は雑菌湧いて臭くなりやすいよ。
    洗濯物生乾きが匂うのと同じ原理。
    私の場合は癖毛あるから乾かさず寝たら翌朝酷い事になる、バッサバサのボサボサうねりまくりなんでドライヤー欠かせない。
    でもどーーーしても疲れて翌日仕事も外出予定もない日はドライヤー放置して寝てしまう事もある…
    頭爆発してるけどターバンして髪纏めてれば済むから。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/13(土) 04:09:24 

    >>173
    ありがとう〜もう肌荒れ酷くて、今日見てきます!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/13(土) 04:19:14 


    炎上させるつもりでーす 下ネタバンバンするよ-

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/13(土) 04:43:03 

    >>2
    ただでさえ暑いのにドライヤーで更に暑くなる
    シャンプーも面倒くさいので毎日お風呂時間は格闘してる

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/13(土) 04:49:05 

    風の中通り抜けたら髪も身体も一瞬で乾く全身エアジェットみたいなのできないかなw

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/13(土) 04:59:53 

    >>4
    ドラえもんの映画でそういうのなかったっけ?お風呂に入れないしずかちゃんにドラえもんが道具使ってくれる

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/13(土) 05:49:02 

    >>1
    ドライヤーは最悪自然に乾くから自分的には面倒臭く無いんだけど、スキンケア系の方が面倒。胸にも塗ってお尻にも塗ってるから。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/13(土) 05:52:39 

    >>158
    風呂上がり、涼んでから冷房効いた部屋でやれば大丈夫じゃない?体がまだポカポカしてると吹き出す

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/13(土) 05:54:13 

    昨日子供と添い寝してそのまま落ちてたわ。お風呂面倒臭いけど、やっぱり身体拭くだけだと気持ち悪い。仕事前に入ってきます。(子供は旦那と入った)

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/13(土) 05:58:29 

    >>90
    毎日アイロンかけるんだったらもはや縮毛矯正したほうがよいのでは?

    +23

    -4

  • 185. 匿名 2022/08/13(土) 06:06:55 

    >>14
    これやるよりエレベーター全部点検したほうが安心安全なのにね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/13(土) 06:12:09 

    >>4
    全身お願いします。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2022/08/13(土) 06:15:47 

    >>6
    泡こすっても消えないのですが故障でしょうか?すみません、スマホに疎いので...

    +29

    -1

  • 188. 匿名 2022/08/13(土) 06:16:10 

    >>6
    一瞬イケメンに見えたけどよく見るとゲイっぽいなあ

    +31

    -1

  • 189. 匿名 2022/08/13(土) 06:21:01 

    >>5
    高いけど美容院で使われてて本当に早いから感動して買った。
    風で乾かすんじゃなくて、遠赤外線で水分の分子を小さくしていくんだって。
    剛毛多毛で夏のドライヤーが10分から3分になった私がお勧めするよ!
    お風呂上がりにする事多すぎませんか?

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2022/08/13(土) 06:28:16 

    わかる!洗車機みたいに立ってるだけで自動に洗ってくれて乾かしてくれるやつほしい。
    ほんと風呂が一番めんどくさい。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/13(土) 06:37:22 

    早く寝たいから今日は30分で上がれるようにしようと思うのになんだかんだ1時間はかかっちゃう。
    全身シャンプーで一気に洗えば多少時短だけど髪がきしんだり吹出物できたりしそうで迷うんだよなぁ…。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/13(土) 06:37:43 

    >>16
    わかる
    コロコロまでがセットだもんね
    本当面倒!

    +27

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/13(土) 06:47:05 

    >>98
    ついでに部屋も洗ってほしい

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/13(土) 06:49:28 

    >>22
    10通報くらいかな

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2022/08/13(土) 06:53:21 

    >>2
    旅行先のホテルでダイソン?のすっごい高いドライヤー使ったけど乾き早くもなかった

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/13(土) 07:04:20 

    ドライヤー、スキンケア、筋トレ、マッサージ…
    まあテレビとかスマホ見ながらダラダラやってれば終わるけどさ…

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/13(土) 07:06:37 

    >>40
    これ血迷って買ったけど同じところにしか風当たらないから自分が動かないとで、2回だけ使用してそれっきり。
    でも風力は結構あるよ。
    髪が少ない方には良いかも。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/13(土) 07:08:47 

    人間洗濯機
    お風呂上がりにする事多すぎませんか?

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/13(土) 07:09:05 

    >>14
    お願いだから日本じゃないと言って。。

    面白い写真とれればなんでも良くなっちゃったの?
    こんなバカできる仲間がいて最高!って気持ちなのかな。情けないわ。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2022/08/13(土) 07:19:16 

    若い頃はお風呂の中でも、お風呂から出てもアレやってコレやってだったけど
    今こそケア頑張らないといけないのに、何にもやらなくなっちゃってる。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/13(土) 07:22:13 

    音のしないドライヤー開発したら売れそう

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/13(土) 07:34:46 

    >>149
    はいはい、さっさとその濡れシメジしまいなさいオッサン・・・

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/13(土) 07:39:39 

    >>161
    ありがとうございます

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/13(土) 07:43:22 

    >>169
    お金持ちじゃないから
    旦那にただで乾かしてもらってます

    +1

    -4

  • 205. 匿名 2022/08/13(土) 07:45:26 

    >>21
    いろいろあるけど、何を使ってるか教えてほしい
    ちなみに肩までの髪なんだけど

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/13(土) 07:49:39 

    >>138
    あった!懐かしい。でもあれロングの人は毛先乾かせないよね

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/13(土) 07:53:40 

    >>154
    私もそう。結局、後のスタイリングで労力かかるし髪の毛一日中バサバサでイライラするからやむなしでドライヤーで乾かしてる

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/13(土) 07:54:31 

    >>205
    ハホニコ。他のも使ってたみたいけど、とりあえず今はハホニコで満足してる

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/13(土) 07:56:32 

    >>21
    普通のバスタオルにはもう戻れないよね。

    普段使いのものでも吸水何倍とか見るとつい買っちゃう。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/13(土) 08:10:20 

    日々のお手入れは最小限で余裕のある時に丁寧にケアする

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/13(土) 08:13:18 

    >>4
    最後お風呂も洗ってほしい。風呂掃除もめんどくさい。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/13(土) 08:21:44 

    >>2
    随分前からバッサリしたわ
    慣れると快適

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/13(土) 08:22:55 

    CMでメンズビオレの髪顔身体でこれ1本のやつ見て、いいなぁと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/13(土) 08:24:33 

    お風呂掃除して髪乾かしてスキンケアしてってやってる内にお風呂前より疲れてる

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/13(土) 08:29:47 

    >>90
    寝る前にかけても朝もかけるなら痛みそうだけど。
    とりあえずこの時期は暑そう。

    +3

    -3

  • 216. 匿名 2022/08/13(土) 08:32:36 

    お風呂掃除、排水溝の髪を取る
    馬油、化粧水、美容液、
    ボディクリーム、足のマッサージ、美容液、バストクリーム
    ドライヤー
    ヘアクリーム塗るのが面倒くさくてサボりがち

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/13(土) 08:35:11 

    産後ボロボロで化粧水付ける気力なくてそのまま過ごしてたら、肌の状態がほとんど変わらなかった。

    それでスキンケアはワセリンだけにして4年ほど経つけど何の影響も無いよ、
    むしろ肌綺麗だねってよく言われる。
    あんなに色々塗ってたのは何だったのか…
    旅行行く時も荷物少なくて楽だしおすすめです

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2022/08/13(土) 08:36:22 

    風呂後寝るまでの間にフロス歯間ブラシ歯磨きするのが億劫
    だけど手抜きすると虫歯という歴然とした結果がくるから手を抜けない

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/13(土) 08:50:50 

    >>32
    サーキュレーターの強風もあてながら乾かすようにしたらかなり早く乾いた!!

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/13(土) 08:54:33 

    そんなに多くないよ
    お風呂上がりに顔にモイスチャライザーつけるだけ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/13(土) 09:14:06 

    夜入るの面倒で結局朝にシャワー。でも朝は朝で忙しいから今日こそ夜に入るぞと思っても寝てしまって朝になる。最近この繰り返し。嫌になる。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2022/08/13(土) 09:22:11 

    >>4
    カプセル型で全自動。コースも豊富で髪のトリートメント顔パックまで出来て最後ふんわり乾燥まで‥カプセルは使わない時立てかけておける。それが実現すればお風呂のスペースいらなくなる。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/13(土) 09:23:28 

    >>102
    き…きっとその努力の差は数年後に出てくるんだよ…!

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/13(土) 09:38:08 

    >>154
    基本的に結んじゃうから気にしないで、そのままにしてる。本当に乾かすのめんどい

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/13(土) 09:46:57 

    >>167
    ガルおばだけど同じ。保湿してもあんまり変わらない。脱衣場込みで風呂場には長居したくない。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/13(土) 09:50:09 

    娘の体拭いて、保湿して、薬塗って、服着替えさせて、私のスキンケアと保湿して、ドライヤーして、娘のドライヤーして、娘の歯磨きして、自分の歯磨きして、もうヘトヘトです

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/13(土) 10:40:31 

    >>226
    大変だよね。おつかれさまです。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/13(土) 10:43:07 

    >>184
    横だけど、何でマイナス付いてるんだろう?
    縮毛矯正かけてしまえば、乾かすだけでまっすぐサラサラストレートに毎日なるのに。

    +13

    -2

  • 229. 匿名 2022/08/13(土) 10:48:20 

    子供達保湿してドライヤーして自分の事も色々としたらすごく疲れる

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/13(土) 12:05:22 

    >>33
    なんでヨーグルト食べる が入るの?やめたら

    +24

    -3

  • 231. 匿名 2022/08/13(土) 12:08:13 

    お風呂上がりはサッパリスッキリするからその勢いでパパッと身支度すませちゃうからいいんだけど、私の場合それよりも風呂に入る前に色々やる事ありすぎて入るの自体嫌になっちゃう。
    コンタクト取って、ポイントメイク落として、メイク落として、体の日焼け止め落として、服脱いで…あーもーめんどいっ!!

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/13(土) 12:14:04 

    >>20
    当てたいとこに風当てるためにソファの上をゴロンゴロンすることになりそう

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/13(土) 12:22:06 

    わかるーー
    それが嫌でお風呂はいるか何時間も悩んで結局寝てて朝入るパターン。。笑

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/13(土) 12:22:10 

    >>123
    一時間くらいかかるよ。
    お風呂自体は湯船に浸かってる時間も含めて30位なんだけど、上がった後のほうがやること多過ぎて憂鬱になる。

    疲れて早く寝たいのに1日の最後の大仕事…それはお風呂。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/13(土) 12:34:10 

    ロングだけどドライヤーしない。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/13(土) 12:37:20 

    髪がボサボサになるあれ
    お風呂上がりにする事多すぎませんか?

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/13(土) 12:38:27 

    >>217
    よくそれ聞くけどスキンケアきっちりしないと私の場合ほんと肌ボロボロになるんだよね。
    肌が弱くてアレルギー持ちなんだけどそれも出るし。
    もうおばさんだし面倒だからオールインワンとかですましたいけど無添加やオーガニックのじゃないとすぐ肌荒れ起こす。

    お金もかかるし面倒だし嫌になるわ…。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/13(土) 12:40:19 

    >>58泡を取れ〜!!でも見たくも無いけど…

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/13(土) 12:54:38 

    髪染めたあと髪洗うときと乾かす時に家に色がつかないようにするのに気を使うのがめんどくさい。
    だけど、髪は染めたい。おしゃれってめんどくさいよね。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/13(土) 12:59:09 

    ヘアケアガチ勢『1秒でも早く髪を乾かせ』
    スキンケアガチ勢『1秒でも早く化粧水をつけろ』
    ヘルスケアガチ勢『1秒でも早く水分補給せよ』

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/13(土) 13:00:26 

    >>165
    意外とそれな!!
    冷風だから髪にやさしいし毎日これでいいと思った

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/13(土) 13:00:46 

    >>184
    私の髪は縮毛矯正かけてもアイロン必須。縮毛矯正かけたらなにもしなくても真っ直ぐサラサラ~なんて髪質ではないから
    美容師にも、アイロンかけたほうがもちが良くなるって言われた

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/13(土) 13:03:50 

    >>1
    バスローブいいよ
    びしょびしょでバスローブ羽織って頭にタオル巻いてソファでグデってると乾く
    髪は楽な方法何か無いかなあ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/13(土) 13:06:48 

    >>12
    偉い。ストレッチ、マッサージまで!

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/13(土) 13:17:20 

    >>243
    面倒臭がりにはバスローブはハードル高い
    洗濯が面倒だもの

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/13(土) 13:38:38 

    >>245
    そうきたか!

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/13(土) 13:51:21 

    >>199
    これは映画のワンシーンだし、子供が見ても釣りとわかるコメント。
    大丈夫か?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/13(土) 14:03:22 

    やっぱり食事して眠る前にお風呂が多いんですね
    帰宅してすぐにお湯ためてお風呂入る
    晩酌するし食事してお風呂に入るの絶対めんどくさくなりそう

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/13(土) 14:31:55 

    >>2
    今の時期は暑いし冬は冬で寒くて
    乾きづらいからめんどくさい。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/13(土) 14:33:19 

    >>6
    石油の次は泡風呂w

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/13(土) 14:44:04 

    >>9
    寝る前にアイロンすると朝髪の毛のまとまり違うよね

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/13(土) 14:47:41 

    >>37
    だよねーーー!私はまずシャンプーするんだけど、終わったら風呂椅子の上で、大きく「ふぅーっっ!!」と、大袈裟なぐらい声出してひと息つくw で、気合い入れて歯磨き、身体、顔洗って毛剃って、なんなら風呂場でリンパマッサージもして、、、。やっと上がったと思いきや、その後にはスキンケアが待っている。
    でもオールインワンとかで簡単に済ませることも出来ない性分で...。自分自身が1番面倒くさいヤツだと思う今日この頃。

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/13(土) 14:52:39 

    >>84
    顔面www

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/13(土) 14:58:18 

    毎晩、8時も過ぎてくると本当に憂鬱。
    その日の終わり、一番疲労もピークの時間に、何故敢えてまた疲れなければならないの...涙
    しかもみんな書いてるけど、ただ入るだけじゃ終わらない。頭に身体に歯磨き、毛剃って、やっと終わったと思いきや、風呂上がりにはボディケアにスキンケア、ドライヤー、ストレッチが待っている。

    これが死ぬまで続くとか地獄。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/13(土) 15:15:38 

    >>1
    こんなイケメンがお風呂に待ってるなら毎日一緒に浸かるけど、基本1人でシャワーのみ。
    お風呂面倒

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2022/08/13(土) 15:17:48 

    どちらかといえばずぼらな方で、ドライヤーやらスキンケアやらはしないが、頭と身体拭いて、寝巻き着るのが面倒

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/13(土) 15:42:50 

    >>4
    イケメンAI希望します♪

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/13(土) 15:48:44 

    >>73
    大丈夫!あなたは相手にされないからw

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2022/08/13(土) 16:01:36 

    >>6
    ゲイだろ

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2022/08/13(土) 16:02:36 

    >>21
    最初は良かったけど雑巾臭くなって捨てちゃった

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/13(土) 16:06:42 

    この時期入浴すら体力使う
    その上、スキンケアやドライヤー

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/13(土) 16:08:07 

    スキンケアは化粧水を手のひらでサッとつけて終わり。髪は扇風機。冬はドライヤー。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/13(土) 16:09:36 

    >>218
    やり出したら気持ちいいんだよなぁ
    寝る前にやる最後のルーティン

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/13(土) 16:23:51 

    >>262
    冬の頭髪にはガスストーブがあるのだ。顔も乾燥するような気もするが

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/13(土) 16:45:27 

    >>106
    結構頑張ってる方だと思うんだけど…
    私なんか化粧水と乳液軽くつけて脱毛サロン行く前後だけボディー保湿してるだけだよ。
    髪は短いから自然乾燥して傷んだら切り落としてる

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/13(土) 17:06:24 

    >>4
    ほんとだよね、安く売られても、結局メンテナンスに金かかりそうだけど。とりあえず要介護者全員がスムーズに全身洗浄できるようになると幸せだわ。そこから食洗機なみに浸透してほしいよ。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/13(土) 17:07:09 

    >>230
    じゃあ今夜はプリンにしようかな

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/13(土) 17:20:28 

    >>198
    お風呂は体力使うよね
    高齢者はとくに大変だからこういうのがあったらいいんだろうけど、年とってから使ったらそのままポックリ行きそうだから、結局誰かに見ててもらわないと

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/13(土) 17:53:03 

    髪乾かして顔に化粧水と乳液つけるだけで疲れる。
    面倒臭くてボディクリームとか塗った事ない。

    今の時期だとせっかくお風呂入ったのにドライヤーしたらまたすぐ大量に汗かいちゃうんだけど、みんなどうしてるんだろう。またシャワーで汗流す?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/13(土) 18:10:54 

    >>171
    ケシミン化粧水が良かったです。特にふき取りローション使ったら顔のシミ
    手のシミ、首のいぼが小さくなった気がします。
    消えることはないけど。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/13(土) 18:16:02 

    >>71

    手で髪を持ち上げながらもう片手でドライヤーよりは楽そう

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/13(土) 18:20:57 

    >>106

    楽にはならないんじゃない?としいくと、それに薬飲んだり皮膚科の薬ぬったり、が入る

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/13(土) 18:25:53 

    >>10私も、、、
    温泉やスーパー銭湯とかは大好きなんだけど自宅の風呂はワクワク感がなくて楽しくない

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2022/08/13(土) 18:31:10 

    片手にドライヤー、もう片方の手に100均で売ってる手袋型のヘアドライタオル付けて乾かすと案外楽に早く乾くのに気が付いた

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/13(土) 18:35:21 

    >>221私も前それだった
    帰宅後、とりあえず晩酌したくなりがちで…飲んだらもう何もしたくなくなるw

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/13(土) 19:11:33 

    >>2
    千円カットの美容師さんがドライヤー片手に2台持ちしてたので真似してる

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/13(土) 19:14:32 

    >>54
    言い得て妙

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/13(土) 19:17:34 

    >>56
    昔美容室にあったけど消えたね
    アクアフォルテってやつ今も売ってる

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/13(土) 19:21:47 

    >>6
    立ってな〜い(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/13(土) 20:02:25 

    >>61
    そういう人にはボブが一番良い。

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2022/08/13(土) 20:12:23 

    ドライヤーやめたよ。エアコンの部屋でボケっとしてたら乾く。スキンケアやめたよ。しようがしまいがじんましんでるんだもん。ボディケア?20年前にやめたよ。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/13(土) 20:13:25 

    人生でずっとショートかボブでそれでも面倒臭いから、ロングでいつも綺麗にして毎日ドライヤーとヘアケアしてる人すごいなと思う

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/13(土) 20:26:54 

    >>4
    たしか昔の大阪万博で展示があったのよ。未来にはこんなの出来るよみたいなやつ。
    でもまだ実現してないよね。実現してないのか、実用化が難しいのかは解らないけど。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/13(土) 20:44:27 

    風呂も疲れるし、風呂に入るまでにも夕のご飯支度と片付けでヘトヘト
    なんで、自分のしたくない事ばかりで夜をすごしてるんだろうか??疲れて、したい事をするのもめんどくさい…

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/13(土) 20:47:01 

    >>109
    ww

    私ももう何年もドライヤー使ってちゃんとしてない

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2022/08/13(土) 20:48:11 

    やること多すぎて風呂がクソ面倒だから明日の朝にしようかなって思うけど、入ったらやっぱり睡眠の深さが違うよね

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/13(土) 20:50:40 

    帰りの電車の時間にカプセル型のグリーン車みたいなやつで風呂とかスキンケアとかできたら良いのにって思う
    時間もったいないし疲れてるし明日も仕事だから

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/13(土) 20:51:41 

    >>2

    私さ色々面倒くさがりすぎて
    歯磨きは週に2回だけ
    髪の毛は2日に1回
    洋服は毎日変えてます

    やばいですよね

    +0

    -8

  • 289. 匿名 2022/08/13(土) 21:08:31 

    >>21
    わかる!買って良かったものベスト5には入る!毛量過多だけど、ドライヤーほんと楽になった!
    ヘアオイル塗る前に水気を取ることの大事さ、、

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/13(土) 21:13:58 

    >>2
    それが面倒で、今シャワー浴びるか悩んでいる。
    頭洗いたくない。。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/13(土) 21:39:01 

    >>25
    うん、ドライヤーは「え?……イイんですか?」ってくらい、あっちゅー間なんだけど、
    でも、
    結べばナントカできた長い頃の方が、出かけ前楽だったような……
    ワックスとかバームとか付けたくないのに

    ……白髪も目立つし

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/13(土) 22:07:34 

    >>7
    扇風機、強めの風にあたりながらすると汗かかないよ
    持ってくるのがめんどーだけどね

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/13(土) 22:16:58 

    >>1
    ほんと夜はやる事多すぎるんよ。
    子供の部活や旦那の仕事着は菌が繁殖して匂いがとれなくなるから夜のうちに洗濯しないといけないし、夕飯の片付けも手洗いだから時間かかるし、風呂も白髪のカラートリートメントとかドライヤーの時にヘアオイル、スキンケア…。
    旦那なんて坊主だし、風呂入ってご飯たべて寝るだけ。
    専業主婦だからできるけど、働いたら出来る自信ない。兼業の人はやっぱり旦那もある程度やってくれるのかな?

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/13(土) 22:19:12 

    >>239
    わかります。。
    髪の毛染めたらユニットバスで落とすの不安でキッチンでシャンプーして、二度洗いでユニットバスに移動してる。
    白髪だらけだからそれが2週間おき
    面倒くさい。でも白髪はもっと嫌。。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/13(土) 22:36:39 

    >>265
    「傷んだら切り落とす」って、潔いww

    カッコイイの憧れるけど、美容院がこれまた面倒くさいの
    1000円カットとか、行ったろかな

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/13(土) 23:13:36 

    >>288
    ヤバすぎて笑った
    臭みハラスメントになってない&健康なのであれば問題ない

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/13(土) 23:17:32 

    >>1
    何もしないけど
    身体拭いて髪の毛拭いて扇風機で乾かしておしまい
    夏場は化粧水とか一切つけなくてもツルピカ

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2022/08/13(土) 23:33:31 

    >>145
    ズボラじゃなくて草
    でも内容見る限り綺麗な人なんだろうな

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/13(土) 23:34:12 

    スキンケアは好きだけど髪洗うのが嫌い

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/08/13(土) 23:56:56 

    >>85
    何ということでしょう❗️

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/08/13(土) 23:57:45 

    >>10
    風呂も食事も三日に一度くらいでも気にならない人体構造になればいいのに・・・

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2022/08/13(土) 23:59:03 

    >>280
    横だけど癖毛で短くすると広がるのよ。。
    縮毛が一番かな

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/14(日) 00:05:56 

    エアコン効いた涼しい部屋でドライヤーすれば暑くないよね?みんなどこでドライヤーするの?汗だくになったらお風呂入った意味なくない?

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2022/08/14(日) 04:17:48 

    >>288
    いや歯磨き以外はやばくないよそれ

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2022/08/14(日) 09:52:59 

    >>286そうなんだよね
    面倒くさいんだけど、湯船に浸かるとやっぱり眠りが深くなる
    最近夜中にトイレ行きたくて目が覚める様になり朝迄に2〜3回起きちゃうんだけど
    ゆっくり風呂に浸かると中途覚醒しないか、しても一度とかで済む

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード