ガールズちゃんねる

看病されたい

133コメント2022/08/13(土) 15:19

  • 1. 匿名 2022/08/12(金) 19:07:03 

    10代の息子がコロナ陽性になり数日、今日旦那も陽性になりました
    幸い私はまだ元気なので2人の体調や食欲を考慮した食事を用意してあげられていますが、もし私が陽性になったとしてもここまでしてもらえる事は絶対に無いだろうと思います
    転勤で縁もゆかりもないところで住んでいて、実母は他界しているし、旦那は掃除派で料理は全くしないし
    たまに私が熱を出しても自分と子供の食事と後片付けはするものの洗濯もしないし、私の食べるものは後回しで、気持ち悪いからさっぱりした蕎麦が食べたいとリクエストすると天ぷら蕎麦をコンビニで買ってくる男です
    いま夕食の支度をしながら自分は今後子供の頃のように誰かに心配されて適切な世話をあれこれされることは無いんだろうなとふと考えたら、ちょっと寂しくて泣きそうになりました
    お母さんってありがたいですね
    同じように看病されないかた、いますか?励ましあいましょう!

    +239

    -14

  • 2. 匿名 2022/08/12(金) 19:07:57 

    私がしてやる

    +181

    -8

  • 3. 匿名 2022/08/12(金) 19:08:04 

    看病されたい

    +65

    -5

  • 4. 匿名 2022/08/12(金) 19:08:26 

    >>3
    それはかんぴょう

    +80

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/12(金) 19:08:31 

    >>3
    かんぴょう!

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/12(金) 19:08:40 

    母親を看病するって発想ない人多いよね
    特に男

    +188

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/12(金) 19:09:26 

    私がする
    食べたいものを言ってくれ、難しい外国料理以外なら作れる

    +76

    -5

  • 8. 匿名 2022/08/12(金) 19:09:58 

    コロナで家族全滅したけど支援物資で適当にみんなで食べてた
    掃除も洗濯も誰もしないからしばらく放置w

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/12(金) 19:10:08 

    弱ったとこ見せたくないからほっといて欲しいタイプ

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/12(金) 19:10:21 

    >>1
    自分が病気になった時に、はじめて結婚相手の本性を知るってよく言うよね。こわいわー

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/12(金) 19:10:27 

    >>1
    うちの旦那も絶対天ぷらそば買ってくるな!w
    たしかにギブアンドテイクがないとつらいですよね

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/12(金) 19:10:30 

    子供の時から親に看病されたことは一度もないよ。
    母親は専業主婦だったけどカルト宗教に夢中で放置されてたよ。

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2022/08/12(金) 19:10:32 

    看病されたい

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/12(金) 19:10:48 

    私も似たような環境です
    頑張りましょう!

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/12(金) 19:10:57 

    息子に教えなよ
    そのままだと旦那みたいな男になるじゃん

    +120

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/12(金) 19:11:05 

    >>6
    自分たちはされて当たり前。でも妻や母はしなくて当たり前。みたいな人いるんだろうな。

    +108

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/12(金) 19:11:21 

    >>6
    昔、風邪で寝込んだ時に俺のメシは?と言われた事ある

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/12(金) 19:11:25 

    >>8
    いま支援物資なんて療養終わった頃に来るよ

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/12(金) 19:11:27 

    こないだコロナじゃないけど入院したらものすごく癒された。
    自分の病気を医師や看護師が当たり前だけど、あれこれ心配してくれてありがてぇって感じた。
    手術は大変だけど、たまに入院もいいもんだ。

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/12(金) 19:12:07 

    >>3

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/12(金) 19:12:09 

    >>1
    旦那を教育すれば良いじゃん

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/12(金) 19:12:47 

    看病されたい

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/12(金) 19:13:00 

    >>15
    そう、生理のこともある程度の年齢になったら教えて、誰に対しても優しい男に育てることは、本人にも社会にもいい影響しか無い

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2022/08/12(金) 19:13:07 

    >>1
    息子、10代なら洗濯ぐらい出来るでしょ
    まさか一度もさせた事ない?

    ガルってマザコン男の事ボロクソに言っといて、自分の息子をマザコンに仕立ててるよね

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/12(金) 19:13:36 

    >>17
    なんで自分で考えて行動できないんだろう。会社でも指示待ちかな?

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/12(金) 19:13:44 

    >>21
    それはもう遅い
    こじれた男なんか腹の中じゃ何思ってるか分からない

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/12(金) 19:13:53 

    私が今コロナ陽性です
    転勤で実家は飛行機の距離
    ここには家族以外に頼れる身内はいません
    今のところ旦那も子どもたちも元気なので、家事は全て任せています
    症状がツラくて食欲もあまりないけど身体のためには食べておいた方がいいだろうなと家にあるもの食べてます
    栄養面では微妙かも

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/12(金) 19:13:59 

    しんどくて寝てるよう
    ご飯作ってくらさい(;_;)一人暮らし限界や

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/12(金) 19:14:34 

    >>1
    コンビニに天ぷらそばしか無かったんじゃない?
    別々に乗せてあるし、よければ良いだけじゃん

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2022/08/12(金) 19:14:52 

    >>1
    先日まで、旦那から始まったコロナ。
    長男次男と罹り皆んなの病院〜看病までしました。
    結局私が最後に発症したのですが、自分は罹ってないかの如く通常通り家事育児してました。
    38℃台は平熱扱いです_:(´ཀ`」 ∠):

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/12(金) 19:15:03 

    >>22
    おでこの雑巾かなw?かわいいなw

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/12(金) 19:15:43 

    私です。
    体調悪くて昼から寝てたのに、
    夕方わざわざ起こされて「ねえお米何合研いだらいい?」と旦那に言われました。

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2022/08/12(金) 19:15:46 

    >>3
    もしかして福神漬け巻き

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/12(金) 19:16:10 

    >>6
    父に似てしまったのもあるけど、そうならないように育てなかった母にも原因はある。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/12(金) 19:16:32 

    >>18
    仕方ない
    保健所の方々が手抜きで働いているなんか微塵も思わないから

    +4

    -8

  • 36. 匿名 2022/08/12(金) 19:16:36 

    >>26
    別にこじれてないでしょw
    子供と自分の食事作れる旦那なんだから、「私のも何か作って~」って甘えれば良いだけ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/12(金) 19:17:28 

    >>1
    うちの旦那はざるそばとおにぎり買ってきそう…

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/12(金) 19:17:42 

    >>1
    両親を介護したけれど、私がした事は誰にもしてもらえないんだなーと空しくも悲しく不安なぼっちです。

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/12(金) 19:17:45 

    自分で作るって発想がないよね。
    買ってくればいいと思ってる。
    お金もかかるし味も微妙なのにさ。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/12(金) 19:18:13 


    >>1
    ご主人と息子さんを育てましょう。女性のように気がつく看病を求めるのは無理でも、希望を言えばかなり忠実にこなしてくれるレベルにはなります。
    男性が病人の食事を考えられないのはどうも一般的みたいで、一応「病気の時は食用ないと思って…」などと言いますが、これも言い訳で基本思いつかないようです。根気強く注意すれば「何を食べたい?」と聞いてくれるようにはなります。
    ここでも具体的に告げましょう。天ぷらそばを買って来たら天ぷらは残しましょう。
    言わなければ汗で濡れたシーツの交換など一生してくれません。こちらも「シーツを交換したい、洗濯してほしい。変えのシーツはここ」など具体的に求めましょう。
    犬猫のしつけと似たようなものです。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/12(金) 19:18:30 

    >>1
    お宅にある炊飯器でお粥が炊けない?
    炊き方を教えてあげたら?
    ご主人はもしかしたら、食べられるものの中でもカロリーのあるものをと思って天ぷら蕎麦を選んだのかもしれないよ。
    そういう男だとわかったら、今後は細かく指定してあげて。
    洗濯も、根気強く教えたらしてくれそうだけどな。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/12(金) 19:19:09 

    私がコロナで寝込んでた時、色々部屋前に運んでくれたのは父だな
    母は「大丈夫?」と聞くだけで何もしないw

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/12(金) 19:20:08 

    >>3
    おっと?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/12(金) 19:20:53 

    >>38 看護を介護で置き換えるとホントそう。
    自分がしたように、自分はしてもらえないだろうなと思うと虚しい

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/12(金) 19:21:06 

    >>17
    即離婚するわ
    ムリ

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2022/08/12(金) 19:21:29 

    >>1
    なんか心がギュッとされるような心の叫びだなと思いました。
    たしかに、世の中お母さんが無敵とかお母さんを神聖化しすぎだよなぁ。
    お母さんが家にいたら何も問題が起きないって訳もないのに、すごいそこにこだわる人も多いし。

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/12(金) 19:21:38 

    >>6
    私がインフルで寝込んでる時、ポカリだけは買ってきてくれた
    キッチンで自分だけステーキ焼いて食べてた事あったな
    お粥くらい作ってよ

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/12(金) 19:21:44 

    妻、母に看病しないのは、自分もされなくても平気だと思ってるのかな??女の人はわりと先回りしてやっちゃうじゃん
    だから、看病してくれたと理解すらしてない気がする…

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/12(金) 19:21:52 

    >>18
    じゃあAmazonでレトルトにお粥を箱買いだ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/12(金) 19:21:54 

    わかる
    お母さんや奥さんは看護師で自分は患者なんだよね
    役割ががっちり固定されていて、ひっくり返ることはないの
    看護師さんの面倒をみてって言われて「はあ?なんで?自分は患者ですが?」ってなる感じ
    なんかもう無意識にそう思ってるなってわかる

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/12(金) 19:22:09 

    男ってちょっとした怪我や微熱でまるでこの世の終わりみたいに大袈裟に騒がない?
    で、こっちが高熱で寝込んで唸ってると
    「煙草無いから買ってきて」とか
    「〇〇食べたいから買ってきて」とか
    看病という言葉を知らないのかと思えてくる

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/12(金) 19:22:35 

    >>35
    連携が取れてないなとは思った
    話が二転三転、スタッフさんも五人くらい電話かけてきて、全員に同じ話する羽目になった
    (前も言いましたよ伝えても、念のためまた教えてくれと)
    パルスオキシメーターは療養終わってから届いた

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2022/08/12(金) 19:25:04 

    >>35
    何のマイナス?
    物資が遅いってか?こんな人らと対峙しないといけない職員達にほんと同情する。
    自分のことしか考えられない。
    困っているのは自分や自分の家族だけとでも思っている想像力無い人多すぎ。
    こんだけ流行っている感染症だし、今手に持っているスマホなりPCなりで情報は調べられる。
    自分で食料をあらかじめ用意しとくもんだ。
    あと、こういうこと書くとすぐ内部の人だとか言ってくる頭悪い人多いけど、私はただの会社員だ。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2022/08/12(金) 19:26:29 

    >>1
    天ぷら蕎麦好きだったりする?エビ天が好きとか。好きなもの食べたら元気になると思ってる可能性ある

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/12(金) 19:26:51 

    >>51
    そこまで酷い男はなかなか居ないよ

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/12(金) 19:27:13 

    >>28
    世の中に犯罪者や変な奴がいなければこういう場で気軽に声かけあって本当に助けに行けるのにね…
    大丈夫?一人心細いよね

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/12(金) 19:27:37 

    >>53
    保健所と手抜きの文字見てマイナス押してる人が多数なのでは…
    ガルちゃんてそういう事あるよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/12(金) 19:28:02 

    >>38
    分かる
    とりあえず足腰鍛えて自分でギリギリまで動けるように備えるしかないなー

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/12(金) 19:28:05 

    >>47
    レトルトのお粥売ってるから温めてくれるだけでも助かるのにね

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/12(金) 19:28:13 

    >>32
    怒る体力もないのよね、悲しくなるね

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/12(金) 19:29:14 

    >>28
    ネットができるなら、通販でポカリとレトルトお粥とゼリー飲料をポチるのです…

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/12(金) 19:30:14 

    わたしが臥せっていても自分からは家事を手伝おうとしない夫
    ◯◯して、って言えばやってくれるけど指示がなければ動かないのは何故なんだ
    妻を気遣うという心がないのか愛情がないのかただの馬鹿なのか
    男の人でも自ら動いて家事手伝ってくれる人もいるらしいけど少数派なんですかね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/12(金) 19:30:44 

    >>19
    体調はもう戻りましたか?主婦の方はよく退院が近くなると家に帰りたくないって言われることがありますよ。まだあまり無理をせずに過ごしてくださいね。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/12(金) 19:31:04 

    >>51
    熱と病気に弱いよね
    あと入院をとにかく嫌がる、早く家に帰りたいって
    必要な処置しっかり受けてから退院しろよ、あと病気の時は仕方ないと割り切ってその環境を受け入れろよって思う

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/12(金) 19:32:12 

    >>7
    じゃあ肉じゃがと鯖の塩焼きとお味噌汁でお願いします

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/12(金) 19:32:15 

    旦那より15歳の娘の方が適切な看病出来るよね。
    女の子だからって言うけど、何だかんだやさしい

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2022/08/12(金) 19:32:34 

    >>3
    これに醤油付ける?

    付ける+

    つけない−

    +15

    -8

  • 68. 匿名 2022/08/12(金) 19:33:59 

    >>3
    久々に見た!食べたい!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/12(金) 19:34:07 

    >>66
    15歳の女子はもう立派な人間になっているから考えられるし、動ける

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/12(金) 19:34:33 

    >>53
    貴女は正しい。
    自治体も努力してます。
    物資が確保中々出来ないのよ。
    そのため寝ずに夜勤になり夜中にやり取りしてたりもするのよ。みんな必死なんです。出来るだけ皆さんの生活が安定するようにしてるのです。健康な人達が走り回ってるんですがあらゆる分野で色々不足するんです。物資も人手も。はやく緩和して欲しいです。
    待つだけではなく自分を守る為の努力もして欲しいですよね。

    わかっていただきありがとうございます。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/12(金) 19:34:57 

    >>2

    あなたの時は看病は私がするよ。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/12(金) 19:35:10 

    >>67
    わさびだけ付けるのがすき

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/12(金) 19:38:56 

    >>70
    中で働いている人が健康でいてもらわないと回るものも回らなくなるので、きちんと食べて寝て欲しいと思っています。
    健康でいるからこそ、周りの人にも余裕を持って優しくできるものだと思います。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/12(金) 19:39:19 

    コロナではないけど、四人家族で私含め三人具合が悪くなった。
    私が動けるうちは、洗濯と掃除とそれぞれが食べられるご飯を作っていたけど、私がダウンすると少し回復した旦那がやるよと言ってくれたけど、洗濯物はそのまま、食事は食パン、掃除はノータッチ。
    泣けたよね。
    ゼーゼーハーハー言いながら一人で動いてるんだもん。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/12(金) 19:39:27 

    帝王切開で手術した翌日、寝たきり状態で
    看護師さんが優しく何から何まで看病してくれて
    感動したなぁ…
    しかも子宮の戻りチェックでお腹押さえる時
    痛さに怯えてたら優しく手を握ってくれてた…

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/12(金) 19:41:04 

    >>1
    独身だったら天ぷら蕎麦買ってきてくれる人もいないと思えばマシじゃない?

    結婚のメリットって病気したときってよく言うじゃん。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/12(金) 19:41:35 

    自分のご飯くらいは何とかする旦那や彼が居ても、嫁側に病み上がりなんて言葉は存在しない。

    回復したばかりなのに溜まってる洗濯物とかシンクに中途半端な洗い物とかあって、怒りを通り越してそんな事もしてくれなかったのかって泣きたくなるガル民も居ると思う。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/12(金) 19:44:09 

    >>63
    ありがとうございます。
    もうほとんど元通りの生活です。
    お互い暑さに負けないように適度に動き、健康に過ごしましょうね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/12(金) 19:47:05 

    >>21
    教育すれば良い、とは頭ではわかってはいるけど

    なんでいい大人に一から教えなきゃならないのさ
    大人なんだから自分で考えて動いてよ
    今の時代、スマホでやり方なんていくらでも調べられるでしょ

    と思ってしまう自分がいる

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/12(金) 19:48:54 

    >>10
    3年同棲して結婚したけど、私の具合が悪い時はいつも親身に看病してくれたから安心して結婚出来た。

    今も変わらず看病してくれる。
    ある程度の同棲も必要だと思った。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/12(金) 19:49:06 

    >>69
    旦那のが長く生きてるのに何故??
    息子もこういう時全然だよ。
    女の仕事だとは思ってないけど、女の子ってなんだかんだ相手の立場に立てる性質がある気がする

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/12(金) 19:49:12 

    >>62
    たぶん……勝手にやって不十分だったりやり方間違ってたら機嫌を損ねるから…

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/12(金) 19:49:39 

    >>1
    つわりでしんどいときに「俺カップ麺でいいから!(作れって言わない俺キリって感じ)」って言われて「私のは?」って切れ気味に言ってから、買い物には行ってくれる
    具体的に「〇〇が食べたい」って伝えて「わからなかったらラインで画像送って」って頼んだり、「これショウガ入って匂いがムリ」とか「〇〇のメーカーの〇〇」って細かくダメだしして、やっっとおつかいレベルよ…
    もうね、面倒臭くてもいちいち細かく指示出しして動いてもらうのが楽

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/12(金) 19:50:57 

    そうだね。
    そんな事考えた事がなかった。

    私もコロナに感染したけど
    自分でどうにか乗り切ったよ。

    今は後遺症でツラい。
    ツラいけど自分一人で頑張る。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/12(金) 19:53:31 

    >>1
    私も看病されないってわかってるから切ないわ
    でも実際寝込んだ時に困るからみんなでいい方法を考えられたら良いね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/12(金) 19:54:02 

    私はステージ4のがんで手術入院する時、日程を夫に伝えたら「その間の俺のご飯は?」が第一声でした。
    悪気なく言っているのはわかるのですが、他に心配することないの?という気持ちになりました…

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/12(金) 19:55:36 

    >>2
    今日イチ強力な2コメ

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/12(金) 19:58:08 

    なんだったかの推理物で、犬を数日?綴じ込めとくだか置き去りにするだかで犬に水だけ与えておくのは男、水とエサを置くのは女だかって話があって、
    男は水があれば数日は問題なしで、必要最低限(合理的?)の行動。
    女はお腹を空かして辛くないように、少しでも快適にさせる(過保護?)だって言っててまさにそうなんだろうなって思った。

    小猿に女児用の縫いぐるみと男児用のオモチャを与えると、メスが縫いぐるみ、オスはオモチャを取っていくって動物番組?でやってたし、猿の時から女は世話好きなのかもしれない…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/12(金) 19:58:09 

    >>67
    基本つける

    でも巻物は醤油つけないで酢飯と具の味だけでもイケるよね

    食べたくなってきたー

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/12(金) 20:00:40 

    >>2
    トゥキ…

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/12(金) 20:01:25 

    >>3
    上段の奥のかんぴょうがハート型だね♡

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/12(金) 20:01:42 

    >>82
    それだったら私に原因があるってことか…
    確かにこれはこうだよ、ってダメ出ししたことあるな💧それ気にしてたのかもね

    私がコロナ陽性になって今日から隔離生活始まったから「部屋から出れないからもっと家事手伝って欲しいな、悪いけどお願いね🙇‍♀️」ってLINE送っておいた
    旦那の家事のやり方に文句はつけないようにするし今は家事やってくれるだけでありがたい

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/12(金) 20:01:49 

    >>18
    今コロナ感染中だけど、療養期間2、3日目ぐらいもらえたよ。保健所によるのかな?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/12(金) 20:02:00 

    >>73
    寝たくても仕事が入ったら寝られないのよ
    毎日定時に始まり終わり、そして残業代が出る仕事ばかりではないのよ
    理不尽だわ。辞めればいいんでしょうけど。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/12(金) 20:07:07 

    >>1
    病気になったら玄関やリビングで
    たおれたままになって
    看病せざるおえない状況にする

    指示出しはLINEで的確にする

    後日義理両親に連絡して夫を
    褒めちぎってもらう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/12(金) 20:08:18 

    姉の旦那さんは子供の頃あまり面倒見てもらえなかったようで、姉にお母さんのようなことを求めてる感じ。たびたび具合悪くなって看病してもらおうとしてる。特に姉が子供やペットに一生懸命になってるときなどは自分に関心を向けようとしてるかのように具合悪くなる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/12(金) 20:18:24 

    >>86
    え、ひくわ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/12(金) 20:22:29 

    >>25
    年齢や様子にもよるような。
    父がこの手のタイプだけど母親専業主婦。
    がるちゃんにいるような専業主婦よりはきちんと主婦業やってる例えば昼にそうめんには天ぷらも付ける、夜麺類出たことないくらいきっちり仕事やってたことはやってたわけで下手に言われたくはないけど、子供に対しては全て父の悪口で成り立ってきてた感じがあって。
    当時幼稚園や小学校低学年でも子供ながらに離婚すればいいって何回か言ったの覚えてるから離婚みたいなのは聞いて洗脳されてたんだと思う。
    母に離婚してもいいよって言っても子供が成人するまではみたいに言われて父は悪い人みたいになってたけど、自分も大人になってから気付いたのが単に母親は外で仕事する気もなくて口だけにまき込まれてたんだって。
    現実兄弟全て余裕で20歳超えてるのに文句だけで離婚する気ない感じしかないし。
    父は子供にもそういうのなかったけど、子供にはやってる時点で主の日頃の行いも正直気になる。
    そもそもある程度段階踏んでたらそういうの結婚する前にわかることだと思うし。

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2022/08/12(金) 20:33:08 

    >>74
    洗濯物はやらないよね
    旦那の次の日に陽性になったけど、食事作るのは無理だったから作らなかった。旦那はゼリーとか勝手に食べていたみたい。洗濯物干したりゴミ片付けとか必要最低限のことしか出来なかった。
    私は心配してあげるのに心配されないのは寂しくなった

    中学生の息子はかろうじて陰性だったから買いだし行ってくれたけど、男の子でも色々教えなきゃなと思いました

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/12(金) 20:35:42 

    >>3
    一瞬鉄火巻きに見えたwでも、よく見たらかんぴょうだったんかーいw

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2022/08/12(金) 20:36:13 

    小学生の時に母親他界してから看病とは無縁よ。
    夫は優しいけど料理嫌いだから私が病気になっても何もしてくれんよ。コンビニ弁当買ってきてくれるだけで感謝感激レベルよ。
    手作りのお粥とか夢だわーー

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/12(金) 20:40:31 

    >>17
    うちもそれ。病気で会社は休めても家事は休まれんのか!って絶望した。
    この世で誰か看病してくれるとしたら看護師さんか介護士の人だけじゃないかな

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:16 

    >>1
    大概女の人って気が利くから女の人に看病されたいよ。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:17 

    >>17
    私はうつすなよと言われて寝室も別にされ、子供たちと部屋に閉じ込められた

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/12(金) 20:48:08 

    出産で入院した時に看護師さんの優しさに涙が出たよ

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2022/08/12(金) 20:49:13 

    >>8
    無理しないでね

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2022/08/12(金) 20:52:01 

    >>99

    陰性だったから買い出し?
    息子は濃厚接触者じゃないの?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/12(金) 20:52:11 

    >>3
    お盆休み初、声に出して笑った😂

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/12(金) 20:53:50 

    >>1
    私はインフルエンザでフラフラになりながら買い物行った。あれは、本当に辛かった。家になんも無いのに自分の夕飯として焼肉弁当買ってきちゃう旦那だから。
    主さんの気持ち分かる。

    主さんがなるのも時間の問題。と思われます。
    部屋こもりできるように好きなもの買い込んでおくのはどうだろう。
    私は以来、色々買い込んで置いてる。
    好きな缶詰とかスポドリとか。

    子供と旦那には自分のことを自分でやってもらって放置でよし。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/12(金) 20:58:00 

    >>1
    うちは祖母だったけど。
    普段は厳しいのに。風邪ひくと美味しいお粥作って食べたいお菓子をなんでも買ってくる人だった。
    熱出すとばーちゃんを思い出す。
    祖母の部屋でゴロゴロテレビ見ながらおばーちゃんと呼ぶとすぐ来てくれてなんでもしてくれた。
    首にネギ巻いたりされたりもしたけど。すごく心配してくれて母が死にはしないと言っても死ぬかもしれんから、良く見てないとと言ってずっとそばにいてくれた。
    今はそのばーちゃんが寝たきりだから尚更思い出す。
    悲しくなる。
    看病してほしい時あるよね。
    今は一人で耐えるしかないからコロナ怖い。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/12(金) 20:59:13 

    >>15
    炊事、洗濯もついでに教える
    どうせ一人暮らしするんだろうから

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/12(金) 21:01:49 

    >>1
    今その状況に近い
    先に旦那がコロナ発熱で看病してたけど、2日後から私も同じくらい発熱してるのに変わらぬ看病を要求されて疲弊してるとこ
    何もしてくれなくていい、せめて自分のことは自分でやってくれ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/12(金) 21:09:07 

    >>3
    かんぴょうってかんぴょう巻き以外で食べる機会めったにないよな・・・。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/12(金) 21:19:10 

    >>1
    主さんの気持ちすごい解る!ウチも旦那だけなって別宅で療養。同時に職場がクラスター発生して私は連日2時間残業、子供達のご飯用意して洗濯やって、自分の夕飯は毎日23時過ぎ。ごく軽症で済んだ旦那は、後遺症も全く無く10日の休み半分はダラダラ別宅で過ごしてた。Switchとか持ち込んで。

    洗濯はするけど畳んだものしまわないし、他の家事はやらない。そんな人じゃ、私がこんなに必死にやったって、同じようにはしてくれないだろうなって。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/12(金) 21:20:44 

    >>113
    大阪だからか、かんぴょう巻売ってないから食べた事ない
    太巻きの中に入ってるのだけ
    食べたいわ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/12(金) 21:34:54 

    自分が弱ったとき、なんでもしてくれる、もう一人自分がいれば良いのにね。
    看病されたい

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/12(金) 21:35:59 

    >>46
    入院患者さんに「人に世話をしてもらうの久しぶり、おかあさんになってからは世話をするばかりだったから」と言われたことを思いだしました。
    原因不明の高熱で心細かったみたいです。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/12(金) 21:37:02 

    >>1
    してもらったらとたんに申し訳なくなるかもよ。
    私は夫婦でコロナに感染した時に、ご飯とかおやつが部屋の前に届けられたりして、会社も長い間やすませたり、友達との約束もドタキャンになって、申し訳なくて仕方なかった。
    夫が会社で感染してきたのがきっかけだったせいか、夫もそう思ったみたいで、改めて老後は絶対に迷惑かけないようにしようねと話てる。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/12(金) 22:22:49 

    >>1
    主さん、お疲れ様です!
    私の投稿かと思ったけど、うちはモラハラ旦那だからもっと対応酷いわ。

    夏休み最後に、旦那抜きで旅館の予約取っちゃった!
    今はその旅行を楽しみに、頑張って乗り切ります(笑)

    所で、濃厚接触の今のうちに、色々買い込んで来た方が良いよ!
    私は時間差で家庭内感染したんだけど、旦那は当てにならず、日頃の備蓄が今正に大活躍しているから。
    ペットボトルのお茶の箱買い、紙皿や使い捨てのカトラリー等、辛い中でも家事をしなくてはならない時、少しは家事の負担が減るからオススメです。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/12(金) 22:27:34 

    >>1
    私は1月に母子家庭で親子感染しました。私は身よりもなく、頼るところも無かったので、ネットスーパーをつかいました。子供は40℃の発熱が2〜3日続いてその後は回復しましたが、私がその後具合が悪くなり、自力で歩行も出来ないくらい衰弱しました。基礎疾患の通院が間に入っていたので、車椅子を出して送迎までもしてもらい、今回、保健所に助けてもらいました。いざとなったら頼めるなら保健所に頼んだ方がいいかもしれません。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/12(金) 23:25:51 

    お母さんは超人ではないよ。
    看病受けっぱなしの旦那はそりゃ先に軽快するよ。
    子の病院に付き添い、検査キットも薬も先に購入し、ネットスーパーもオーダーして、調理や投薬管理やらなんやら、、、。
    その上働いて、、、自分は良い奴隷だなって思う。
    子どもが発熱したとたん、家でマスクをし出し部屋にこもったからな。
    ペットの世話すら手伝いもしない。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/13(土) 00:29:18 

    >>3
    さてはお主

    プロやろ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/13(土) 00:30:16 

    >>1
    コンビニで天ぷら蕎麦を
    買って来てくれるだけいいじゃん

    贅沢言うなよ

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2022/08/13(土) 01:07:13 

    >>114
    旦那さん陽性でも、奥さん仕事いけるの?
    うちも旦那が陽性になったけど、私は濃厚接触者で5日間自宅待機になったよ。
    やっと今日解禁された。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/13(土) 01:11:44 

    >>119
    濃厚接触者のうちに…って、
    濃厚接触者は外出禁止だよ。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2022/08/13(土) 01:46:44 

    夫が指一本骨折した時は全部私任せだった
    「お前は左利きだから怪我してもどっちでも使えるけど俺は右利きだから利き手が使えないと何にもできないんだよ‼︎」と言われ、食事はなんとかスプーンで一人でできるけどそれ以外はなんもしない
    お風呂で頭や体も洗ってやった
    自営業で運転できない、荷物もてないから朝の配達できないって言うから私が代わりにやってたら小学生の子供達が朝から私に会えないだけで学校で急に泣き出したり不安定になってしぶしぶ夫が配達行くようになった
    できんじゃねぇかよ
    夫が上半身大火傷で入院、手術した時あの時の事思い出して「あぁ、これじゃ一生何もしないんだろうな、あの程度でやらなかったんだから」と思ってしまった
    結局亡くなったけど
    今でも自分の中で整理できない気持ちがいろいろあるけどほっとしたのもある

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/13(土) 01:49:25 

    >>18
    先週コロナになって電話した翌々日には物資きたよー!
    自治体によると思う

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/13(土) 10:57:00 

    >>19
    お医者さんや看護師さんに優しくされると泣けますよね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/13(土) 11:42:19 

    >>125
    食材の買い出しは不要不急には当たらず、今は濃厚接触者なら万全な感染対策して行くならオッケーになったんだよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/13(土) 13:59:21 

    >>44
    介護は看護込みだもんね。やさしく看護されたいな。決して叶わないけど。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/13(土) 15:07:53 

    >>1
    なんか、読んでて涙出てきました。
    私も今娘を看病してていますが、いろいろ心配したり、食事に気を使ったり、正直疲れました。
    母親ってほんとにありがたい、唯一無二の存在だったんだな~と亡くしてみて実感してます。
    お盆だけに余計にそう思いました、

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/13(土) 15:14:44 

    >>79
    激しく同意!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/13(土) 15:19:54 

    >>129
    知らなかった。ごめんなさい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード