ガールズちゃんねる

友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴

299コメント2022/08/14(日) 02:10

  • 1. 匿名 2022/08/10(水) 15:52:29 

    ■嫌われる人に共通する5つの特徴

    ・口を開けば愚痴や悪口ばかり
    ・上から目線
    ・虚言癖がある
    ・否定的な言葉が多い
    ・プライドが高い

    ■好かれる人になるためにすべき3つのこと

    ・嘘をつかない
    ・自分に非があったときは素直に謝る
    ・人の話にしっかり耳を傾ける
    友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴 | 恋学[Koi-Gaku]
    友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴 | 恋学[Koi-Gaku]machicon.jp

    あなたの身近に、やたらと嫌われる人はいませんか? なかには「私が嫌われてるかも……」と不安に思っている人もいるかもしれません。 嫌われる人にはいくつかの共通点があります。今回は、嫌われる人に共通する特徴を5つご紹介します。


    虚言癖以外全部当てはまってて納得しました🤩

    +360

    -31

  • 2. 匿名 2022/08/10(水) 15:53:01 

    ガル民だ!!!

    +174

    -14

  • 3. 匿名 2022/08/10(水) 15:53:13 

    コミュ障

    +193

    -5

  • 4. 匿名 2022/08/10(水) 15:53:19 

    両方ともほとんどあてはまるけど…

    +96

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/10(水) 15:53:20 

    あ、私のことですね。

    +158

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/10(水) 15:53:21 

    みんなに、完璧に好かれる人なんていないよ

    +207

    -23

  • 7. 匿名 2022/08/10(水) 15:53:48 

    友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴

    +38

    -35

  • 8. 匿名 2022/08/10(水) 15:53:58 

    嫌われる5つ全部持ってる人で友達多い会社の先輩

    +228

    -4

  • 9. 匿名 2022/08/10(水) 15:54:02 

    >>1
    私は全部当てはまるかも😅

    +59

    -7

  • 10. 匿名 2022/08/10(水) 15:54:05 

    >>1
    私も虚言以外は当てはまるわ。
    友達いると思ってたけど。
    心を許した友達の前では、プライド高くないし、偉そうでもないかな。

    +50

    -6

  • 11. 匿名 2022/08/10(水) 15:54:12 

    友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴

    +198

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/10(水) 15:54:13 

    わかりきった事ばかり…

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/10(水) 15:54:42 

    ■好かれる人になるためにすべき3つのこと の方は小学校の子でもちゃんとしてそうなことだね
    当たり前のようで難しいのかな

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/10(水) 15:55:04 

    >>6
    「完璧」なんて話誰もしてないのにいきなりそんな話して否定しにかかる典型例だね。私もだけど。

    +81

    -5

  • 15. 匿名 2022/08/10(水) 15:55:11 

    >>1

    ・口を開けば愚痴や悪口ばかり
    ・上から目線
    ・虚言癖がある
    ・否定的な言葉が多い
    ・プライドが高い

    一番上と四番目特に無理
    疲れる
    虚言癖は言わずもがな論外

    +115

    -5

  • 16. 匿名 2022/08/10(水) 15:55:32 

    嫌だ、私の母親5つ全部当てはまるーーー

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2022/08/10(水) 15:55:45 

    はいはい

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2022/08/10(水) 15:55:49 

    こんなタイプでもなぜか友達多くて結婚してる人たちがいますが…

    +166

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/10(水) 15:56:10 

    >>6
    いることはいるけどなー
    でも誰とも深く付き合ってる印象がない
    だから不満も感じないのかも?

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/10(水) 15:56:20 

    私、いつもじゃないんだけど、つい無意識に上からコメントしたりマウント取ろうとしてるかも😮‍💨
    これなかなか治らない。
    なんかアドバイスありませんか?

    +15

    -13

  • 21. 匿名 2022/08/10(水) 15:56:25 

    ぼっちでいいや

    +37

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/10(水) 15:56:31 

    まさに私を除くガル民のことやね

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2022/08/10(水) 15:56:48 

    虚言癖以外はあってるわ、すみません

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/10(水) 15:56:50 

    ■嫌われる人に共通する5つの特徴

    ・口を開けば愚痴や悪口ばかり
    ・上から目線
    ・虚言癖がある
    ・否定的な言葉が多い
    ・プライドが高い


    全部トピ最初に我先に来るうざいガル民じゃん

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/10(水) 15:57:12 

    >>1
    何処でもいじめられる人も当てはまりがちなポイントだね

    +7

    -13

  • 26. 匿名 2022/08/10(水) 15:57:38 

    私、友達少ないけど

    ・口を開けば愚痴や悪口ばかり
    ・上から目線
    ・虚言癖がある
    ・否定的な言葉が多い
    ・プライドが高い

    に、当てはまらない。

    何故?と考えたら‥1人が好き。

    これなんだよね。

    グイグイこられるの本当苦手

    +105

    -9

  • 27. 匿名 2022/08/10(水) 15:57:41 

    私どこ行っても嫌われるけど、5つとも全て当てはまるわ

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2022/08/10(水) 15:57:44 

    >>6
    完璧にってのは人間だからなくて当たり前だと思うけど、ほんと愛されキャラでどこいっても好かれる人ってのはいるよ。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/10(水) 15:57:44 

    好感度商売のタレントさんでも5つ揃った人とかたまに居るよね

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2022/08/10(水) 15:57:47 

    >>6
    完璧はいないけど、みんなに好かれる人はいる。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/10(水) 15:57:49 

    >>6そういうとこだな

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/10(水) 15:58:05 

    友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/10(水) 15:58:07 

    >>3
    1の特徴でも類友で友達いる人もいるから
    本当に友達いない人はコミュ力不足が原因だよね

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2022/08/10(水) 15:58:24 

    >>28
    あれは生まれつきのスキルだよね

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2022/08/10(水) 15:58:25 

    ネットで見かける婚活苦戦おばさん
    全部当てはまってる(゜-゜)

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/10(水) 15:58:30 

    でも、こんな単純な話じゃないんだよな。美人だったり社会的に地位が高い人はそれだけで好かれる。
    現にたまに嘘をつくし、下の人には謝らないし、自分の話ばかりで話をろくに聞かないけど人気がある人を何人も知ってる。。

    +52

    -4

  • 37. 匿名 2022/08/10(水) 15:58:30 

    女性は皆んなそうじゃん
    悪口言わない友達いないや会ったこともない

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2022/08/10(水) 15:58:49 

    >>20
    口を開かない

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/10(水) 15:58:55 

    そもそも友達が多い=いいことなの?

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2022/08/10(水) 15:59:09 

    >>8
    自己肯定感低い人くて細かいこと気にしまくりの人より、この条件揃ってても自信があって人付き合い出来る人の方がいいのかもね

    +87

    -3

  • 41. 匿名 2022/08/10(水) 15:59:23 

    なんだかんだ同意してる人も気づかないだけで
    あんたもそうじゃんってなるよね

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/10(水) 15:59:25 

    >>7
    ツイッターのキモオタって自分の言いたいことを漫画のコマで表すこと多いよね

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/10(水) 15:59:40 

    虚言癖は性格とかの問題じゃなく、病気入ってない?💦

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/10(水) 15:59:43 

    図々しくないけど謙遜のし過ぎな人も嫌がられるよね
    「私なんて」「こんな私が」などなど…

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/10(水) 15:59:51 

    悪口も嘘もネガティブも言わないけど友だちできない発達障害
    多分話が合わないんだと思う
    男としゃべってもつまんないのと同じつまんなさを向こうは感じてるんじゃないかなと思う

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/10(水) 15:59:52 

    >>36
    でもさ、たまに美人でもない普通の人だけど愛されキャラの人いない?

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/10(水) 15:59:52 

    私の友人はドタキャン癖がある子が多くて、そういう子は年々友だちが離れていってます。
    先日は友達の結婚式を前日ドタキャンしててドン引きました。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/10(水) 16:00:23 

    >>34
    そうともかぎらないよー。みんなそれぞれ向上心もって過ごしてるんだから、生まれつきって決めつけるのはどうかな。

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2022/08/10(水) 16:00:38 

    >>39
    でも、嫌われてる人ってやはり嫌な人が多いよね

    +29

    -7

  • 50. 匿名 2022/08/10(水) 16:00:44 

    友達多い人って性格悪いよ

    +40

    -10

  • 51. 匿名 2022/08/10(水) 16:00:47 

    >>1
    こういう特徴の人って見た目からして嫌な雰囲気出てるから避けられるよね

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/10(水) 16:00:49 

    旦那がコレ全部当てはまる‼︎
    友達いないわ

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/10(水) 16:01:55 

    学生の頃は、とりあえず騒げる明るい友達がいいって思ってたけど、陽キャには悩み事相談できないんだよね。話してる途中で笑い飛ばされたり茶化されたりするし、悩みごと広められそうで。ある程度人生について深く悩んだ経験のある人がいいと思うようになってきた20代です。

    +17

    -4

  • 54. 匿名 2022/08/10(水) 16:01:58 

    こんな「さわやか3組」みたいたことを今更言われても笑

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/10(水) 16:02:03 

    >>20
    つい昨日だかそういうトピなかった??
    自分に自信をもつことじゃないかな。自分と人を比べない。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/10(水) 16:02:19 

    ガル民は性格悪いからな

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/10(水) 16:02:22 

    >>1
    上から目線、プライドが高い。はい。私です!マジ気をつけたい!

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/10(水) 16:02:41 

    >>50
    そんなわけ

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2022/08/10(水) 16:02:59 

    >>2
    『ガル民』の自分だよね
    友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/10(水) 16:03:02 

    >>8
    そうそうw私も何人も知ってる。嫌いな条件に当てはまってる人気者を。
    でも金持ちだったり仕事ができる人だったり能力は高い。だから人て性格悪くてもいいから強い人に惹かれるんだと思った。

    +102

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/10(水) 16:03:25 

    私は人前では悪口言わないし控えめで優しい人を装ってるけど、がるちゃんではめっちゃ悪口言う。
    たぶん負のオーラが隠してても出てるんだと思う。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/10(水) 16:03:35 

    >>36
    好かれるのと人気があるのとは、また違うからなあ。
    付き合ってると自分にも利やおこぼれがあると思えば人は集まる。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/10(水) 16:03:46 

    >>18
    似た者夫婦なんじゃない?

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/10(水) 16:03:58 

    >>8
    それって同類で固まってるか、ぱっと見そう見えるだけでなくて?

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2022/08/10(水) 16:04:16 

    遭遇したら速攻で逃げましょう
    友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/10(水) 16:04:41 

    >>38
    確かにね。余計なこと言わないのが一番よね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/10(水) 16:04:52 

    >>2
    友達いらない!って意見やたら見るけど納得してしまうよね
    ガルちゃんのコメントとかかなり当てはまる

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/10(水) 16:05:17 

    >>33
    うん。確かにそれだよね。1に当てはまる人でも似たような人と仲良くしてる人いるし。
    人付き合い苦手な人はなかなか友達できないよね。自分もそうだからよくわかる。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/10(水) 16:06:01 

    >>8
    うちの会社にもいるよ。
    プライド高くて常に上から目線、旦那の悪口と子育てのグチばっかり言って、しかもすごい嘘つき。でも会社ではサバ女として人気ある。どこがサバ女だ

    +59

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/10(水) 16:06:21 

    あーだから私友達いないのかww

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/10(水) 16:06:36 

    この、嫌われる条件全てに当てはまる女知ってる。でも、可愛いから金にされてる(笑)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/10(水) 16:07:00 

    >>1
    私プライドが高い以外当てはまるかもwww

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/10(水) 16:07:28 

    ここに「他人を思いやれない」も入れれば完璧な嫌われ人間の完成よ
    自分本位な人は、もれなく周りから白い目で見られるし人は離れてく
    そういう人に限って自覚がないのよね。それなのに人付き合いに飢えてる。
    他人を害さないって人付き合いで初歩的なことなのにね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/10(水) 16:07:36 

    >>7
    絵が苦手。
    だから読む気になれない。この漫画

    +14

    -28

  • 75. 匿名 2022/08/10(水) 16:07:48 

    >>1
    当たり前のこと列挙されても参考にならない

    私は愚痴も悪口も自慢も言わないし、話は聞き役だけど友達できないよ
    なんでかと思ったら
    誰からも嫌われない人は誰からも好かれないって研究が最近は優位だからなんだって
    だって、ボランティアとかでつるんでるママさんたち仲良さそうだけど基本他人のプチ不満や悪口ばかり言ってる
    逆を返せばしっかり自分の意見があって、その考えに賛同できる人が集まるってこと

    私みたいな日和み八方美人のほうが嫌われる

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/10(水) 16:08:12 

    >>8
    性格と友達の数って関係ないんだよね
    悪いからいない、良いから多いみたいに単純な話じゃない。

    +98

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/10(水) 16:08:38 

    >>1
    母親が顔を見たら不平不満、父親の悪口ばかり私に言ってくるからそれが会話かと思って育った。
    友達寄ってきても去っていくし分からなくて結婚して、母親と離れてやっと会話は真実でも愚痴や不平不満言っちゃ駄目だったんだって気付いた。
    両親毒親だった。
    負の連鎖だよ、本当に。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/10(水) 16:09:37 

    >>32
    これは納得。特に7番目ww

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/10(水) 16:09:44 

    張り合う気質の人
    自分と同じじゃないと許せない人
    他人を自分と同じ価値観に合わさせる人も追加で。

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2022/08/10(水) 16:09:59 

    >>2
    ガル民は美人とか優秀とか金持ちとかで「嫉妬されてる」って人も多いらしい

    確かにそういう人も一部存在するのはわかるけど、大多数は妄想だろうな

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/10(水) 16:10:09 

    >>67
    がるコメント
    「友達いらない」

    内心
    「べっ‥別に…友達が欲しい訳じゃないんだからねっ!」
    「友達ができない」とは決して言わない
     

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/10(水) 16:10:18 

    >>8
    友達も似た者同士集まるから平均的な似た者同士が沢山いる環境に入れば友達沢山できるよね。
    庶民の中に叶姉妹が入っても友達できないと思う。


    +45

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/10(水) 16:11:01 

    当てはまらないのに、友達できない

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/10(水) 16:11:06 

    最初は同情からやさしくされるが、次第に自分も加害者扱いされて、距離を置きたくなる
    友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/10(水) 16:11:56 

    >>80
    美人は美人が沢山いる環境なら似た者同士集まるし、いない環境に美人が入るといじめられたりする。
    逆に美人の中にブスが1人入っても仲間外れにされる。

    似た者同士じゃないと仲間外れになる。

    +5

    -5

  • 86. 匿名 2022/08/10(水) 16:12:13 

    >>1
    自分に友達居ないからってガルミンを虐めないで

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/10(水) 16:12:33 

    別に全部当てはまらないけど友達少ないし好かれないよ
    なぜなら死ぬほどつまらない空っぽな人間だから
    年を取ると本当に人間としての中身が如実に表に現れるよね

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/10(水) 16:12:49 

    >>18
    そういう場合、話が面白い/リアクションが良い/連絡頻度や付き合いが良い/他人を巻き込む力があるとか、なにかしら引き寄せる人なんだよ。

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/10(水) 16:13:04 

    >>80
    バレたか

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/10(水) 16:14:33 

    口を開けばってひらけるならまだいいとおもうよ笑
    ほんとに友達いない人はだれとも話せない

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/10(水) 16:14:41 

    >>83
    話がつまらない、話が続かない、終わる。リアクション薄い。ノリ悪い、笑顔が少ない。とか、それ以外にも友だちが出来にくい人は居るよね。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/10(水) 16:16:43 

    >>1
    私、下3つやってるけど好かれないよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/10(水) 16:16:51 

    そんなこと、関係ないよ。
    めちゃくちゃ性格が悪くて、虐めしている奴が
    友達たくさんいるよ。
    いつも威張っている・謝らない

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/10(水) 16:19:08 

    人と付き合ってもろくなことないよ。

    バカにされるばかり
    見下されるばかり
    利用されるばかり

    そんなイヤーな事ばかりだったから。
    人付き合いは一切断ちました。
     
    そりゃ会社の人たちとランチに行ったり飲み会したりとかそういう事はするけど。
    でも、それはその職場だけの付き合い。おそらく、職場を辞めたりしたら一瞬で切れる関係。

    もう、それでいいです。50過ぎだけど、そう結論付けました。

    他人に関わってもろくなことないよ。

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2022/08/10(水) 16:20:18 

    やりとりの最中で気に入らないことがあるとラインやチャットのメンバーから抜けたり無視すること。性格悪いな、大人気ないなと思う。そういう人はもちろん彼氏も結婚もできていない。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/10(水) 16:20:20 

    極端に無口
    愛想がない

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/10(水) 16:21:01 

    >>8
    昔ロンブーの番組で友達何人かで、アンケートとってお互いあーだこーだいう企画があってた。詳しくは忘れたけど例えば性格悪いと思う人は?って質問でアンケート結果が◯◯ちゃんが一位で、その◯◯ちゃんが文句いうみたいなくだりをずっとしてた。最後1番一緒にいて楽しくない人は?って質問のアンケート結果ではそれまで全然名前が上がらなかった大人しめな良い子が一位ですごい悲しんでいた。性格悪くても、やっぱりなんだかんだ面白い明るい人が人気なんだなって思ったよ。

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/10(水) 16:21:05 

    >>35
    あなたも上から目線と悪口は当てはまるタイプ
    婚活トピ行ってやってるでしょw

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/10(水) 16:21:28 

    マウンティング女子のトピ主さんの出番だね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/10(水) 16:21:43 

    >>1
    好かれるための3つって、
    別に好かれたいからじゃなくて社会生活では極当たり前の事だと思うけど。
    好かれるためじゃなくて自分のため。
    嘘だと自分が不利になるし強情で
    聞く耳持たないと拗れて行くよね。
    この3つは普通に気を付けてるけど好かれてる感覚は特にないし。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/10(水) 16:22:03 

    >>62
    そうそう。人てやっぱり利己的なんだよね。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/10(水) 16:22:09 

    しつこい、お節介、野次馬、視野が狭い人はいらないや。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/10(水) 16:23:16 

    >>55
    人と比べるからそうなるんだろうね。

    ずっと比べられて育てられたからね。
    自分が親になって、なぜあんなに他人と比べられなければいけなかったのかと思う事ばかり。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/10(水) 16:23:41 

    >>8
    その多いお友達も同じ種類の人達か、寄らば大樹の陰な人達かもよ。
    友達の定義って人それぞれだから。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/10(水) 16:25:07 

    >>50
    友達いないのに性格も悪い人はどんまいだな

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2022/08/10(水) 16:25:52 

    「嫌われる」の5つしないように、「好かれる」の3つするように気を付けてるのに友達少ない・・・

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/10(水) 16:26:00 

    >>2
    タモリの友達いなくていいって言葉に共感してる人多いけど、タモリと違って誰からも慕われてないから友達できないわけであって…

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2022/08/10(水) 16:26:12 

    中途半端に恵まれていると友達出来ないんだよな…私は色は白いけど鼻の穴前向きぎみの丸顔ちょいブスなんだけど、昔は多分もててた系→リンネル系にシフトしたそこそこの地味美人に何故か隣を陣取られ「あれ?なんか私お気に入り?」って思って暫く過ごすんだけど、数年後子供の進学や教育の出費を払う話になったら疎遠になった。たかだか公立中の制服や体操着だよ、学資保険で一時金設定してあって出るから中学高校はそれで払うように設定してある…って言ったら目は笑ってるんだけど口の端が歪んで舌打ち寸前だった。なんでそんな顔すんの?って突っ込めば良かったけど出来なかった。美人でそんな時って3割美貌が落ちるんだと知った。
    学生時代も寄ってくるのはいつも自分よりお金ない感じの子なんだよな、「こいつには勝てるだろう」って気分にさせる何かが自分にはあるんだと諦めてる。
    小金もってちゃ駄目か?旅行英語出来ちゃ駄目か?私みたいなのは数年に1度の激安海外旅行行っちゃ駄目か?それをしないでずっと納豆ご飯前髪セルフカットのコンビニパートでアクセク貧乏に生きてくれなきゃ憎たらしいかー?

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2022/08/10(水) 16:26:27 

    >>24
    不潔とか臭いってのも入るよね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/10(水) 16:26:46 

    >>15
    何か意見言った時、でも…って否定から必ず入る人嫌い。ガル民に多いけど。

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/10(水) 16:27:08 

    >>1
    ■嫌われる人に共通する5つの特徴

    ・口を開けば愚痴や悪口ばかり
    ・上から目線
    ・虚言癖がある
    ・否定的な言葉が多い
    ・プライドが高い

    あとこういう人ってもれなく繊細ヤクザだったりする

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/10(水) 16:27:47 

    >>2
    友達なんか面倒だからいらない、独り最高!
    が万が一、
    友達欲しいけどできない…。
    だとすれば、非常に切ない。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/10(水) 16:28:00 

    >>2
    ガル民だけど、私は違いまーす!
    友達も親友も彼氏もいまぁす!!一緒にしないで下さい

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2022/08/10(水) 16:28:08 


    できなくていいわ。いらないもん

    百害あって一利なし

    家族と彼氏いたら不要だわ
    あ、彼氏いなくてもいらない

    友達できない原因は私みたいなマイペース1人でも平気女だと思うよ

    >>1は嫌われる人の特徴では?

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2022/08/10(水) 16:28:53 

    虚言癖なんて絶対嫌でしょw

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/10(水) 16:29:03 

    >>20
    自信がないから必死にマウント取ってせめて相手と対等の立場に立ちたい、と無意識に思っているのでは?
    そしてマウント取ってるものが唯一その相手より自分が優れているポイントだ、と思い込んでいるのではないかな?と思う
    何か打ち込める趣味とか習い事作ったらそういうマイナス方面に目がいかなくなってある意味での余裕ができること多いよ
    楽しかったり気分があがってたりするから、気持ちがプラスになるのかも

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/10(水) 16:29:06 

    友達少ない人って、少し仲良くなったら、早々に攻撃してくるよね。
    あと、図々しい。

    遠慮がちキャラだったのに。

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2022/08/10(水) 16:29:40 

    >>80
    妄想ならまだいいけど、メンヘラ系になっちゃってそれ延々と言ってる人たまにいるよね。人間の心理とか興味あってそういう人にコメントしてみることあるけど、すぐに嫉妬が原因ではないってわかる。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/10(水) 16:29:41 

    >>1
    うちの姉だ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/10(水) 16:30:12 

    結局

    利用価値がゼロ

    って人じゃん

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/10(水) 16:30:15 

    >>1

    似た者同士集まるのが友達。
    夫婦も同じ。
    陰キャだらけの中に1人陽キャが入ってもぼっちになるし。
    友達できないなら似たような人が集まる環境にいくしかない。

    友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/10(水) 16:30:52 

    >>1
    それもそうだけど、発達とかアスペの人が私は一番苦手。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/10(水) 16:31:20 

    性格いいor悪いって言われても、結局持って生まれた物がすべてだと思う。
    努力していい人ぶっても、胡散臭いだの無理してるだの言われるし。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/10(水) 16:31:22 

    優しすぎる、作ってそう演技してそうってよく言われてきました。昔から八方美人で何考えてるか分からないと思われやすく人望がない。悪口とかマウンティングとかは決して言わないけど、少し毒あるくらいが人間らしくて好かれるのかな…。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/10(水) 16:32:03 

    搾取系の友達

    「これいいな、貸して!」が口癖。貸したら戻ってこないし、戻ってきたとしてもボロボロになってる。

    アポ無しで夕ご飯時に訪ねてきて、くんくん。「いい匂い!」って…夕ご飯狙ってくる友達。縁切ったよ。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2022/08/10(水) 16:32:18 

    >>1
    虚言癖以外全部ある~
    そこそこ立派なガル民~

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/10(水) 16:32:30 

    >>2
    管理人さんも当てはまってるらしいし

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/10(水) 16:32:31 

    >>97
    それ見てないんだけど、おとなしくて皆んなといる分にはマイナスにならなくても、2人で過ごすとなると話しが続かないとか間が持たないとかあるのかもね。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/10(水) 16:32:36 

    >>3
    私だ
    頑張って話そうとしたら吃るし汗かく

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/10(水) 16:32:45 

    >>103
    そっか、そう育てられると影響しちゃうよね。ちゃんと分析できてるだけ前に進めてると思うよ。
    ご自分自身で育てなおし…みたいなものをやってみたらどうかな?そういう本とかカリキュラムみたいのあるよね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/10(水) 16:33:32 

    >>6
    まずそこまで好かれたいとも思ってない

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/10(水) 16:34:25 

    うわ当たってる
    てか自覚してる
    直さないとなー

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/10(水) 16:34:57 

    >>6
    ま〜た極端な。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/10(水) 16:35:01 

    >>3
    ほんとそれ。
    挙げられている5つの特徴に当てはまる人は案外友達はいる。
    マジで友達ができず一人ぼっちになるのはコミュ障だよね。
    とは言っても自称コミュ障ではなく対人恐怖症並みにひどいコミュ障だけどね。

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/10(水) 16:35:40 

    >>81
    そこまでならまだ可愛いもんだけど、
    友達多い人のことケチ付けはじめるからね。笑

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/10(水) 16:35:51 

    ツッコミに上手くボケれない。みんな漫才師にみたいに上手にボケてツッコミ入れて会話してるなと思う。ノリ方が分からないしついていけなくて、笑ってごまかすと天然かよってからかわれたりして疲れる。コミュ強羨ましい、、

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/10(水) 16:36:42 

    本気で友達なんて要らないとか
    恋愛なんて興味ないと思っている人もいるのに
    「そんな訳ない、内心友達(恋人)が欲しいに決まってる」と
    決めつける人っているよね
    「自分はそうだから全員そうに決まってる」という考えなのかな?
    こういう自分が人類代表気取りの人こそ、友達が少なそう

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/10(水) 16:38:05 

    >>130
    ありがとう。
    そこまで必要とは思ってなかったわ💦

    友達、多くはないけどいるよ。
    ママ友なら人並み?にいるよ。
    ただ夫は好かれる良い人キャラなの。
    それに比べると自分が残念な性格に思えるのよね〜

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/10(水) 16:38:12 

    >>41
    だよね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/10(水) 16:38:13 

    >>124
    人間の内面なんて、ほとんどの人が見抜けてないと思う。だから離婚や詐欺が多い。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/10(水) 16:38:16 

    私だ!友達少ないから当たってるって事かw

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/10(水) 16:38:39 

    好かれる人になるためにすべき3つのこと→それやっても好かれませんでした。

    ・嘘をつかない→嘘を一切つかないで思いのままに本音を話せば人間関係は崩壊します。

    ・自分に非があったときは素直に謝る→謝罪をすると鬼の首を捕った様に弱味を握った支配下出来た奴隷が出来たと勘違いして狂喜する危険な人もいます。

    ・人の話にしっかり耳を傾ける→依存心が強い人の話をしっかり聞いてしまうと、365日24時間無料で対応可能の愚痴のゴミ箱発見とロックオンされます。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/10(水) 16:39:12 

    >>110
    わかる!あと屁理屈ばかり言う人も苦手だわ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/10(水) 16:39:54 

    自分の事ばっかり言ってる自信過剰な人は
    「私は気に入らない意見でも人の話聞く」って言ってるよ
    本当にただ聞くだけで
    どうやって自分の意見に持って行くか考えてるだけなんだけど
    その自覚はないっぽい

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/10(水) 16:41:16 

    >>8
    私もこれ書こうとしてた。
    なんでだろう。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/10(水) 16:43:21 

    >>144
    分かる。
    一見よく聞いてくれているみたいに勘違いするけれど自分の意見に従わせる隙を探しているだけだったりする。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/10(水) 16:44:06 

    >>116
    具体的にありがとう。
    以前はなぜか自分は優れていたいって思ってたのよね。
    今は結構どうでもよくなったんだけど、以前のコミュニケーションの癖なのかついそんな対応をしてしまうことがあって。反省だわ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/10(水) 16:44:10 

    誰からも嫌われるような人が一人いてくれるほうが集団がまとまる。というのはある。
    なので嫌われてる人の存在価値はそれなりにあると思ってるよ。
    変えなくていいんだよ。そのままでいてね。

    +0

    -5

  • 149. 匿名 2022/08/10(水) 16:44:38 

    >>145
    似た物同士か子分じゃないかな。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/10(水) 16:45:48 

    私の親友、5つの要素全部持ってるよ~
    そして相手も、私の悪いところをほとんど全部知ってる
    そういうところを含めての長い長いお付き合い
    だよ

    好かれる要素だけの人も、嫌われる要素だけの人も、滅多にいないものね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/10(水) 16:46:38 

    >>149
    確かにそうかもね!
    ジャイアンに媚びるスネ夫的な人がワサワサ付いてくるってだけか。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/10(水) 16:46:46 

    >>60
    これだと思う
    疎遠にした人で嫌われる条件揃ってる人いるけど、努力家で器用だから頼れるところはあった
    割と面倒見もよかったし

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/10(水) 16:46:56 

    >>10
    私も虚言以外当てはまる
    そして虚言癖の人大嫌い、生理的に無理

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/10(水) 16:46:56 

    >>124
    悪口の共有出来ないと駄目なんだよね、でも作り上げてまでの悪口ってどう言えばいいのかわからないし、その人の言っていることにびっくりさせられる、それ人としてどうなん?みたいな。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/10(水) 16:48:34 

    恋人や好きな人がいないのはわかるけど、人生で一度も友達がいない人って、正直なところやばいと思う。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/10(水) 16:48:39 

    >>8
    虚言を上手く生かしてるんだと思う

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2022/08/10(水) 16:50:58 

    虚言は人が離れていくけど、
    意外と悪口意地悪言う同士盛り上がったり、攻撃先作って結束固めてなかよくやってたりするんだけどね
    善良な人はやられたり気を遣っていきてる

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/10(水) 16:51:49 

    >>124
    女性同士が連帯感を一番感じるのは他人の悪口に同調した時だから、八方美人はお地蔵さんみたいな存在になるよね。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/10(水) 16:52:26 

    「ありがとう」と「ごめんなさい」を人に言わない。「◯◯さんがあなたの悪口言ってたよー。」と相手が知らなくてもいい事をわざわざ言う。
    輪、雰囲気を乱す。言葉遣い悪い。こんな人は友達が居たとしても離れていくでしょうね。こういう人って何故か人と関わるのは好きで、絶対に無視しなさそうな人に声掛けていく。
    「何故人が離れていったのか学べ!」って思う。

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2022/08/10(水) 16:52:36 

    ちょっとずれるかもだけど
    嫌われ者のプロフェッショナルみたいな人が近所にいる。
    よくもまぁ皆さんそんなにその人の悪口思いつくねってくらいに
    何やかやと集まりのごとに重箱の隅をつつかれがちな人というか。

    でも何だろう?ここ一番!っていう絶妙なタイミングでその人が謎マウントとか暴言とか爆弾投下してトラブル発生させてるから
    もう慣れたもんなんだろーなー、と違う意味で尊敬してるわ。
    色んな人がいるよねー。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/10(水) 16:52:58 

    >>8
    友達多いんじゃなく、
    敵に回すと厄介だから便宜上なかよし風にしてるママ友いるから
    そういう事じゃない?
    本心は言わないけど、避けたり拒否するとやられてしまうから大人の対応してる

    +46

    -5

  • 162. 匿名 2022/08/10(水) 16:53:12 

    >>18
    今はママ友いじめしているんだろうなって目に見えますね。

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2022/08/10(水) 16:53:44 

    友達で虚言癖以外当てはまってる子がいるわ!自分では友達多いっぽい話してるけどどーなんだろ。
    ちなみに引き寄せの法則が大好きらしい。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/10(水) 16:55:56 

    >>160
    その人、コミュ力低いんだろうね。
    ちょっとかわいそう。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/10(水) 16:57:34 

    >>20
    自己愛が強く、自己評価は高いけど自己肯定感が低い人にそういうタイプが多いって聞いたことがあります
    私も無自覚で上から目線の話し方をしてしまうことが多かったので、お気持ち分かります
    自分を客観的に見るって難しいけど、そうするように気を付けてたら、ずいぶん改善されたみたいです
    両親姉妹にそう言ってもらえたので、確かなはず(笑)
    性格改善は難しいけど、頑張るだけの価値はありますよね

    +15

    -2

  • 166. 匿名 2022/08/10(水) 16:59:05 

    >>138
    そっか確かにそんなに問題なさそう。深刻なのかと思ってたけど、人してしっかりしてるからこそ自己嫌悪に陥ることあるのかもね。
    夫婦も同じ次元の人でくっつくし、あなたも素敵な人なんだよ。私が言うまでもないけどさ。
    がるちゃんの平和なトピ以外は覗かないようにするだけでも、マウントしそうになるくせ改善できそうよね。笑

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/10(水) 17:03:21 

    >>7
    どう考えてもしのぶの方が人格に問題あるわ

    +116

    -1

  • 168. 匿名 2022/08/10(水) 17:03:59 

    >>7
    しのぶは性格悪すぎ

    +75

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/10(水) 17:08:36 

    >>166
    いえいえ、そんな大したものではありません💦
    身近で性格の良いダンナを見ていると自己嫌悪になることも多々あり。。
    ここで正直にコメントしてアドバイス頂いてるので精進していきたいと思います。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/10(水) 17:09:29 

    >>1
    全部当てはまらないけど友達いない…
    逆に、ほぼ上に当てはまってる姉は友達めっちゃ多いけど、なぜ…

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/10(水) 17:10:07 

    >>165
    心強いアドバイスありがとう。
    意識して心掛けるのは大事ね。
    私も心掛けていきます。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/10(水) 17:14:30 

    >>7
    富岡くんは悪くないぞ
    そのままでいい

    +68

    -2

  • 173. 匿名 2022/08/10(水) 17:15:38  ID:nHD2wHhzxj 

    >>65
    自分だったらサンドバッグとしてこき使ってやる。
    友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/10(水) 17:20:32 

    嫌いも何も
    つきあっての損得じゃないの?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/10(水) 17:20:56 

    >>105
    どんまい頂きました!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/10(水) 17:22:48 

    この好かれる人の三要素を意識して生きてるけど、結果友達はできないけど都合のいい時だけ擦り寄られて面倒な仕事や用事押し付けてくる人の餌食になってるだけ。
    不平不満ダラダラの嘘つきで人の悪口ばっかり言っている同僚にはむしろ友達が多いし、他の同僚や上司とも打ち解けて可愛がられているように見える。
    少なくとも私よりは。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/10(水) 17:23:36 

    >>75
    なるほどね!
    人て誰かをターゲットにして愚痴悪口で仲間意識高めるからね。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/10(水) 17:24:02 

    >>18
    いるけど、私の周りのそれ系はバツイチや毒親も多かった

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/10(水) 17:25:20 

    >>176
    そうそう!あんまり性格が良い人は性格悪い人に都合良く扱われるからそれもどうかと思う。同情で気を引いて面倒なこと押し付けてくる。
    もう少々嫌われてもいいから自分の人生大事にしたい!

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/10(水) 17:26:05 

    >>20
    幸せになる事
    SNSでもいいから、他人から沢山褒めてもらう事
    他人と比べなくても没頭できるくらいの趣味を見つける事

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/10(水) 17:28:58 

    全部当てはまってないけど友達出来ません
    結局容姿のような気もする

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/10(水) 17:29:10 

    >>114
    私もいらない。
    友達どうこうの前に慣れてない人の前では口すら開かない。虚言とか言う機会もない。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2022/08/10(水) 17:29:34 

    >>1
    職場や周りで友達がいない人は、このどれにも当てはまらなくて。
    「自分を良い人に見せたがって墓穴掘って白い目で見られてる人」

    良い人や普通の人を演じても続かなくて、素の性格の悪さや人生経験の薄っぺらさが出て、プライドが高いから少しでも引かれると耐えられなくて、人も離れるし自分からも離れてる感じ。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2022/08/10(水) 17:29:40 

    客観的になれない
    自分が嫌われる理由は自己肯定感が低いせい、同性から嫉妬されるせいだと思い込んでる

    自サバ
    冷めてるから他人に興味がないし一人が好きすぎる一匹狼主義なつもり

    これが多い

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/10(水) 17:29:43 

    >>2
    あなたの事よね?

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2022/08/10(水) 17:34:15 

    >>61
    わかる、私もだわ。
    でもどこかで毒を吐かないとやっていられない時もある。
    何やっても気にくわないと嫌う人もいるし気にしない強さがほしいって思う。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/10(水) 17:34:45 

    嘘はつかないけど人の話聞かないとはよく言われる…

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/10(水) 17:35:36 

    >>173
    それはいじめっ子だよ、、

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/10(水) 17:37:21 

    >>1
    セカオワ好きの陰口女でっぱのことじゃん
    でもあいつからグイグイいくから友達は多いよ

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2022/08/10(水) 17:45:10 

    >>7
    冨岡義勇は嫌われてるんじゃなくて近寄りがたい、絡みづらいってだけじゃないのかな?

    +67

    -1

  • 191. 匿名 2022/08/10(水) 17:55:20 

    >>1
    虚言癖以外すべて持ってる後輩 私達以外に飯友いないんだからいい加減気づいて 本当は誘いたくないけど一人だけ外すとか大人気ないことできないし

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/10(水) 17:56:35 

    全部あてはまった笑っ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/10(水) 17:56:50 

    >>8
    人生で3人いたわ
    共通点は自信あってコミュ力と行動力が凄い

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/10(水) 17:58:59 

    >>60
    発言力と気の強さが1番の武器な気がしてきた
    おとなしい裕福よりな子がいじめられているのを見たことある

    気の強さ+嫉妬される要素ある→取り巻きが多い
    気弱+嫉妬される要素ある→攻撃されやすい

    +24

    -2

  • 195. 匿名 2022/08/10(水) 18:02:50 

    5つには入ってないけど、八方美人は友達できない印象ある。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/10(水) 18:03:48 

    >>129
    私ワキガだ!近づいてはいけない身分なんだ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/10(水) 18:03:55 

    >>112
    友達要らん言いながら雑談トピめっちゃ伸びてるとこ見るとね…

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/10(水) 18:05:55 

    >>65
    だからこれガル民じゃんw

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2022/08/10(水) 18:08:10 

    >>100
    そうだよね
    基本的なことだけど、プライドが邪魔したり謎にしがらみを自ら作ってかかえちゃう人はこれが本当にできないんだと思う

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/10(水) 18:09:14 

    好かれる人の特徴て孤立しがちかいいように使われる人にならない?
    嫌われる人の方が威圧あるから他人従わせる側だよね、嫌い好きでは無く
    怖いからみたいな

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/10(水) 18:10:34 

    >>109
    私だ、、ワキガだから

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/10(水) 18:12:09 

    >>33
    あんまり人付き合い好きじゃないですね。。疲れます

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/10(水) 18:13:04 

    好かれる人になるためにすべき3つのこと
    これは相手による
    マウントとってくるような相手だと何言ってもいいと勘違いされて苦しい思いをすることになるんだよね

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/10(水) 18:14:20 

    嫌われる特徴1つも当てはまらなくて好かれる特徴全部持ってるけど友達いないよ。会話がつまらないからだと思う。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2022/08/10(水) 18:15:45 

    >>196
    あなたは口の方が臭いから喋らなければ大丈夫じゃない?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/10(水) 18:20:25 

    >>205
    口も脇も臭いんです
    わざと鼻すすりとかされるし

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/10(水) 18:29:41 

    友達いっぱいいる人が皆に好かれてるとは限らないよ。たいていの人に嫌われてるのになぜかいつも誰かと一緒、顔も広い女が会社にいた。そいつが辞めた後みんなの本音を聞いたら口が軽くて裏表激しいから嫌いって見事にほぼ全員が言ってた。逆らえば何を吹聴されるかわからない。腰巾着みたいにいつも一緒にいたおとなしい女の子は、その人の子供と娘さんが同級生で家も近所で子供同士が仲良いんだって。学校行事にも誘われて一緒に行ってて嫌だけどあと7年は縁切れないってげっそりしてた。

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2022/08/10(水) 18:40:42 

    >>40
    例えが極端じゃない?
    どっちにも当てはまらない人が良いな。

    +1

    -5

  • 209. 匿名 2022/08/10(水) 18:50:48 

    お局様

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/10(水) 18:53:50 

    >>94
    もう人生50年生きてその結果なら自分の好きな様に過ごして行きましょうよ!

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2022/08/10(水) 19:05:10 

    だからだったのか

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/10(水) 19:10:30 

    >>1
    人間らしくて良いと思うけどね。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2022/08/10(水) 19:12:04 

    友達出来ても続かない、口数少ないからかな?
    嘘つかないしマウント取ったりもしてない

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/10(水) 19:17:27 

    >>15
    パート先の人、半数くらいがこんな感じ
    それプラス噂話好き
    同じような人が友達になって群れてるよ

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/10(水) 19:20:36 

    >>213
    話してる相手に心を開きたいと思わないのでは?
    相手に興味がないと話が続かないですよ
    友達が欲しいけど、一人の方が楽なタイプかな

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/10(水) 19:27:26 

    >>196
    ドラッグストアで1,000円くらいで売ってるデオドラントで臭いが治まりますよ
    ワキガ用みたいなの、効きましたよ
    これで近づいても大丈夫ですよ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/10(水) 19:37:41 

    >>39
    人それぞれだよね。基本、友達多く欲しい人は増やそうとするし、少ない方が楽な人は増やそうとしない。

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/10(水) 19:41:35 

    >>62
    その人自体に何もなくなったら、人は離れて行くよね
    虚しい関係性

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/10(水) 19:42:34 

    >>214
    何かしら勤務先で絡むと影響に逆らえない傾向になるもんね~、

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/10(水) 20:07:25 

    友達が一人もいない人って本当にいるの?
    といつも思っている。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/10(水) 20:11:32 

    >>1
    当たり前にできてるつもりでいるけど、日頃から気をつけたい!でも、嫌われる好かれる≠友達の数だと思う。

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2022/08/10(水) 20:21:56 

    >>1
    30代の独身おばさんのことですね
    はい私です

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2022/08/10(水) 20:26:47 

    >>33
    まぁ薄っぺらい友情だろうけどね(笑)

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/10(水) 20:28:03 

    私の経験上だけど、友達がやたら多い人ってすごく寂しがりや1人でいられないタイプもしくはみんなにいい顔する八方美人の2パターンな気がしてしまう。
    性格に難があっても、2つに当てはまる人は友達多い。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/10(水) 20:35:50 

    >>1
    わーい
    全部当てはまってるー


    直したいけど治らない

    障害者の兄弟がいて
    両親も頭おかしいのからもう辛すぎて毒が出て来ちゃうの
    迷惑かけると気づいて自分からフェイドアウトしたよ
    みんな大好きな友達だったけど優しく出来なくてごめん

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/10(水) 20:39:13 

    美人か 知能が高い、 

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/10(水) 20:46:42 

    嫌われたくはないが好かれたくもない

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/10(水) 20:59:16 

    >>24
    この欄の「嘘つき」ってなんだろうね。
    嫌いな人を証拠も無いのに(嘘じゃないのに)、嘘つき呼ばわりする女いない?

    女って感情で嘘つきに仕立てあげるから。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/10(水) 21:03:43 

    口開いてないのに嫌われてる場合はどうすれば…

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/10(水) 21:21:40 

    >>7
    え、この女の子性格悪すぎじゃない?
    自分のこと棚に上げてさ。
    この子も取っつきにくそうで嫌われてそうだけど。
    この子も嫌われてる自覚がないから、他人に堂々とこんなこと言えるんだよね?
    ブーメランじゃないか

    +34

    -5

  • 231. 匿名 2022/08/10(水) 21:25:17 

    >>1
    嫌われる特徴持ってる同士で仲良しって関係性もあるよね。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/10(水) 21:29:59 

    でもね、だいたい女性が2人で話してる内容って、義実家の話、旦那の文句、人の噂話、 がほとんど、、、ファミレスで働いてたのでわかります。グループの時の会話は、悪口は言わないなど、みなさんいい人を演じてる?ことが多いです。盗み聞きしてるわけでは無いのですが、暇な時間はシーンとしてるので聞こえてしまうのです。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/10(水) 21:44:23 

    近所の相談女だ
    全部あてはまる
    あの子友達いないから相談しにくるんだなって父親が言ってた
    悩みとか愚痴を近所のおばさんに言いにくるって、なんで?
    そんなに親しくないから、心配なんてしてないよ、面白がってるだけだよ
    友達いないもんね、じゃ、しかるべきところでお金払って話聞いてもらえよ、カスッ

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2022/08/10(水) 21:53:26 

    マウントとる人
    インスタ更新ウザすぎて
    いい加減嫌われてるぞ!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/10(水) 22:15:25 

    >>167

    しのぶ嫌い、地雷臭凄くない?

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/10(水) 22:16:12 


    発達障がいでした、嫌われてます

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/10(水) 22:17:23 

    虚言癖ってなぜ?あれなに?どういう頭の構造してるの?
    一番無理だな
    後は悪口も嫌

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/10(水) 22:18:16 

    好かれる人の項目に当てはまるけど友達いません

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/10(水) 22:20:52 

    >>1
    5つの特徴に当てはまらないのに友達いないわ
    むしろこの特徴当てはまる人が友達多い

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/10(水) 22:22:34 

    >>7
    もうネタ化してた富岡の嫌われキャラだけどさ、連載中から不思議だったけど、富岡って実際嫌われる要素あった?寡黙でクールだから、いわゆる煉獄さんみたいにアニキとして慕われるタイプではないけど、別に嫌われる要素なくない?嫌われると言うなら、むしろ見た目や印象的に蛇柱の方が普通に嫌われそうな陰湿な容姿なのに。(水ファンでもなければ、蛇柱は好きだよ、念のため)
    富岡の嫌われキャラ扱いの理由が解せない。

    +52

    -2

  • 241. 匿名 2022/08/10(水) 22:25:32 

    >>198
    ガル民の自分じゃん

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2022/08/10(水) 22:26:18 

    >>77
    私もだよ。それが普通の環境で育ったから。今も母は会えば愚痴や不平不満、孫の運動会の動画見ては色々悪口を突っ込んだりしてる
    変なんだと気がついたのはアラサーで改めてコミュニケーションをちゃんとしようと思うけど、変な事言わないか考えちゃうからつまらない人だと思われてると思う

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/10(水) 22:37:42 

    >>65
    めちゃくちゃ姑やん…

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/10(水) 23:17:51 

    >>207
    女子ってそういうもんかね。学生時代から変わらず常に誰かと一緒に行動する人って、1人で行動するのが苦手で悪く言うと利用してる感じの人も多い。
    1人でも行動しながら、色んな人とコミュニケーション取ってるような人の方が大人な人が多い。

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/10(水) 23:27:09 

    >>190
    コミュ力に問題があるのは確かだけど「嫌われてる」とまでは飛躍しすぎてると思う
    現に昔世話になった師匠と今でも交流があるっぽいし後輩には普通に慕われてるし

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/10(水) 23:30:43 

    他人に興味ない
    とことんズレてる(共感能力なし)

    はい私ですw

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/10(水) 23:37:36 

    友達居ない、コミュ障だからもう諦めてるよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/11(木) 00:17:48 

    >>1
    わかる。
    毎回悩み相談を持ちかけてきながら、謎のマウントを取ってくる友達がいて距離を置きました。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/11(木) 00:30:37 

    うちの店に来る嫌われ者のクレーマーに共通してることばかり。まさにそうだわ。
    同性の友達いないだろうって人多い。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/11(木) 00:45:29 

    >>97
    それ、見ていたよ。
    カラフルのバスの中の企画だよね。
    ロンブー二人と、ゲストの女の子がいた。
    モデル仲間や女子大生の、グループが
    多かった。
    優しいけど大人しい子が
    虐げられていたね。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/11(木) 00:49:51 

    >>241
    しつこい

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/11(木) 01:03:17 

    こないだ切った友達が全部当てはまってるわ

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/11(木) 01:13:57 

    >>1
    私のことだ。
    でも同じことやってても嫌われない人もいるんだよなー

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/11(木) 01:56:35 

    気を遣わずに会話が出来ない。長くなるとしんどいし一歩親しくなっても次の段階がない

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/11(木) 02:16:30 

    >>75
    嫌われてなさそう。
    嫌な言い方だけど、良い人って空気のように扱われる感じあるよね。そういう風になってるだけじゃなくて?
    だけど、失いたくない人ってきちんと認識されてると思うよ。
    頭良さそうだし、話しかけにくいだけじゃない?

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/11(木) 02:17:31 

    >>253
    わかる。結局雰囲気とかノリとかだよね。
    人間だもの。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/11(木) 02:33:23 

    うちの姉全部当てはまるけど人が寄ってきてるよ
    本人は一人がすきで人から逃げてるけど

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/11(木) 02:48:56 

    >>12
    嫌われてる本人にはほぼ自覚がないだろうから、わざわざ文字化した、って感じかね?

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/11(木) 02:54:24 

    >>228
    ネットだと虚言かどうかは判断しづらいね。旦那の年収の話だと奥さんのコメが小学生レベルでも、稼いでるのが旦那だし分からないもんね。
    ただトピによっては本人が高学歴や高収入限定トピなどで、語彙が貧相だったり現実社会の世情や制度に疎かったりすると、こいつは虚言だろうな…って人はたまにいるw

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2022/08/11(木) 03:52:41 

    >>3
    私もコミュ障でなかなか友達できない。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/11(木) 03:54:13 

    私は精神疾患持ってるから理解してもらえず離れてく。それで友達減っていなくなる。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/11(木) 04:13:48 

    >>76
    ほんと関係ないと思う。
    優しくて大人しい一人の時間を大切にするようなタイプだとあんまりつるまなかったりするし。
    噂話や人の悪口ばっかりしてて気も強くて意地が悪いのに限って一人じゃなにも出来ないから同じ奴らで集まってるし。

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/11(木) 04:15:14 

    >>1
    うちの母だわ…

    プラス

    高飛車

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/11(木) 04:28:25 

    全部当てはまる人が嫌いで離れたら
    自分が成功したから嫉妬してると言われた
    嫌われ者の自覚なくて嫉妬とか言い出すよね
    こういう人

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/11(木) 05:05:26 

    >>8
    友達多い、人脈も多くて好かれている。でも陰で同じくらい嫌われている可能性も高い

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/11(木) 05:31:18 

    >>1
    自己愛じゃん

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/11(木) 06:40:04 

    気を使いすぎて話せなくなるので友達ができません。コミュ症です。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/11(木) 07:09:38 

    私は仕事関係やママ友関係なら、ここでよく言われてる「取り巻き」になってる。
    いい大人なのに「おともだち」求めてる人って、否定しないであげてるとコントロールしやすいよね。損害がでそうなときは早めにサッとよけて、得になるよう取り巻きしてるよ。友達だとは思ってない。本音なんて役に立たない。

    でも本当は、愚痴言わないほんわかした人や天然の子が大好きだし、仕事押し付けられてもきっちりこなしてる優しく能力のある人を心から尊敬してる。
    そんな人と動植物の話やマイナーな小説家の話、電車の話などしたいよ日常で。歩きながら今日の雲の形について語りたいよ。
    でも本音なんて役に立たない。

    私みたいなのを「本当に友達がいない人」「浅ましい人」「裏で嫌われてる人」って言うんだと思う。嘘は言わないけど、本音も言わない。

    +1

    -5

  • 269. 匿名 2022/08/11(木) 07:50:13 

    >>1
    これに
    口が軽い
    他人を見下す
    追加で

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/11(木) 07:52:22 

    >>252
    こんなヤツいたら馬鹿だとしか思わないわ。
    仕事も全く出来無いだろうな。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/11(木) 08:03:43 

    毎回毎回、遅刻する人。
    責任感や想像力が少ないから事に通じる。

    結果、ひとりぼっちになっていた

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2022/08/11(木) 08:09:12 

    実際は悪口言う人ほど友達多いじゃん。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/11(木) 08:34:04 

    >>270
    ちょーせっかちで効率的に仕事出来そうな感じだけど、どうだろね。自分を悪く見られないようにする為に平気でウソつくからな。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/11(木) 08:39:37 

    >>2
    だから友達大事~と言われても綺麗事に聞こえちゃうんだよね。女の敵は女~。職場に男がいたらこじれる~。これらを散々書いたあとに言われても…と、いつも思う。
    友達を大切にしてる人なら、職場でも和やかにやれるでしょ。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/11(木) 09:32:28 

    受け身
    自分の事話さない
    一緒にいてもつまらない

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/11(木) 09:57:18 

    >>161
    逆に皆に好かれる人にも同じ事が言える。
    そう言う人の事を悪く言うと「嫉妬」とか言われるから慕ってる風しておかないとみたいなね。
    現実好かれてるかどうかなんて分からないもんね。
    人間性でっていうより、良くも悪くもメリットみたいな事も多いし

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/11(木) 10:25:19 

    >>65
    職場のカルトさんがこんな感じ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/11(木) 10:26:49 

    別によくない?嫌いだって言ってる当人だって欠点だらけのろくでなしなんだからさ。
    お互いだろ。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/11(木) 10:29:15 

    正直みんなに好かれなくていい。
    大切なひとだけでいいかな。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/11(木) 10:59:11 

    遅刻ぐせがあり、自分の話しかしない人、無理。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/11(木) 11:31:00 

    私は友達出来ても嫌な人ばかりで人生最悪だった
    上から目線の人
    嫌だと言ってもいたずらしてくる人
    利用してくる人
    最初から関わらなければよかった

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/11(木) 11:39:24 

    友達が欲しいなら自分を偽ればいいけど、長続きしないよ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/11(木) 11:53:48 

    >>28
    みんなから愛されてる人を嫌う人もいるよね
    僻み妬みの根性で

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/11(木) 12:35:02 

    >>1
    佳代そのものね

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/11(木) 13:10:15 

    オタクの自分が友達居ないw

    昔は居たけどみんな自分語りとか酷くて話を振っても全部話を奪われたりして
    (ポケモンハマってると話すとなぜか向こうの好きなキャラのエロ話とか話しだして1時間とか語られる。)

    育児で精神的余裕無いので、エナジーパンパイアと会話泥棒する人の相手しんど過ぎてみんな切っていったら自分が友達0人になりました。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/11(木) 13:13:23 

    >>18
    いるいるしかも旦那さん若いイケメンとかなんだよね

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/11(木) 13:44:41 

    >>15
    他人の悪口は嫌だけど、身内の悪口や愚痴ならネタとして良いやー。面白いこともある。自慢話の方が嫌。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2022/08/11(木) 14:04:51 

    >>28
    同じこと言ってるのに「共感しないから」
    で、突っぱねられることあるよね。
    不公平だと思うけどしょうがない。
    理屈じゃないしさー。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/11(木) 14:23:52 

    >>1
    自覚が無い人は治らない

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/11(木) 14:42:19 

    >>1
    私も虚言癖以外当てはまってる😂
    最近は気をつけてリアルでは出さないようにして運転中に独り言とかガルで本音書いてる。本性出し過ぎてガルでも大量マイナスとか批判レスばっかきて、性格悪いの再認識して落ち込む。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/11(木) 15:11:45 

    若い頃は友達いて楽しかったけど、三十代半ばにもなるともう居なくて良いかなって思う。今どうしてるかなあって気にはなるけどね。今はもっとお金に余裕出来たら猫ほしい。子ども居ないからか何かを可愛がりたい欲がある(笑)

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/11(木) 15:51:26 

    学生さんとか社会出てすぐの若い子とかは友達大切だし必要と思うんだけど、おっさんとかおばさんになって友達欲しいと思う人多いのかな?結婚して家族できた人も友達欲しいって思ってるのかな?

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/11(木) 15:54:01 

    >>81
    よこ
    あと、旦那が子供とか家族いるからいらないもね。そんな依存されたら迷惑だよ。。
    こういうガル民て距離感を拗らせてるのではと思うようになった。コロナ禍で変化したことあるあるコメント、わずらわしい交友関係を切ったこと。
    そういう人もいるだろうと思うけど、こんなにいるか?!と疑ってるw

    今日まさに、友達付き合いは無理してた、家族は自分の味方てコメント見かけて、距離感拗らせてると確信した。ありのままの自分を認めてほしくてしょうがなくて他者への期待値が高い。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/11(木) 16:39:32 

    >>194
    気の強い美人と気の弱い美人を知ってるけど、その通りだわ。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/11(木) 16:44:49 

    >>26
    そもそもこれ当てはまる人って、ぐいぐい来る人多いよね。
    嫌われて人が離れてもどんどん新しい人開拓してるからボッチではない。

    むしろ当てはまらない人の方が1人が気楽って人多いのかな。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/12(金) 00:59:49 

    >>220
    友達出来ない。表面的なやり取りだけ。みんな私と関わろうとしない。一般的に言われる嫌われ者の要因は無い。

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2022/08/12(金) 05:39:09 

    >>167
    ね、しのぶの弱いものいじめに見える

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/12(金) 11:32:12 

    >>292
    子持ちの人が上司に友達いるか聞かれて。
    いないと答えたら「マジヤバイっすねー」
    と言われたトピがあったよ。
    ステージの変わった大人同士でそんなこというのかと、めんどくさくなったよ。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/14(日) 02:10:29 

    相手の知能とか収入や性格によるでしょそんなん

    貧乏なやつに車買ったって言ったら普通に嬉しくて言っただけでも

    自慢?

    とか言われるしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。