ガールズちゃんねる

生理前のだるい時何作って食べてますか?

137コメント2022/08/17(水) 14:48

  • 1. 匿名 2022/08/07(日) 19:24:56 

    主は絶賛生理前で胸の張りで歩く度激痛、倦怠感、眠気でポテチを連日必ずひと袋開けてしまい自己嫌悪です。

    野菜も摂らねばと、豚とナスとピーマンを焼肉のタレと豆板醤で炒めてご飯に乗っけたもの食べてます。
    ただホント、これだけの食べ物作ることも大変でソース付きのハンバーグを作るくらいの体力でした。

    皆さん簡単に出来て栄養あるものどんなものを作ってますか?

    +140

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/07(日) 19:25:34 

    てりやきマックバーガー

    +62

    -6

  • 3. 匿名 2022/08/07(日) 19:25:50 

    作りません。
    テイクアウトです

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/07(日) 19:26:03 

    体調辛いのに料理して主さん偉い
    身体冷やさなようにしてね

    +213

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/07(日) 19:26:09 

    納豆ごはん

    +79

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/07(日) 19:26:13 

    特に食生活変わらん

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/07(日) 19:26:14 

    しらすご飯

    生理近くなると常備する

    +69

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/07(日) 19:26:16 

    納豆ご飯

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/07(日) 19:26:20 

    生理前だるいというのがよくわからない
    普通に作って食べてる

    +4

    -37

  • 10. 匿名 2022/08/07(日) 19:26:24 

    八宝菜
    手軽に栄養のあるものが摂れる

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/07(日) 19:26:45 

    作らない
    抜くか出前か頑張って冷凍
    もしくは果物

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/07(日) 19:27:10 

    豚汁
    体あったまるから作って何回かに分けて食べてる
    腐りやすいからおすすめしないよ

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2022/08/07(日) 19:27:14 

    卵かけご飯にネギとかのせてる
    生理前のだるい時何作って食べてますか?

    +70

    -3

  • 14. 匿名 2022/08/07(日) 19:27:19 

    uber eatsでしてるんで
    料理作ったことがありません

    +3

    -7

  • 15. 匿名 2022/08/07(日) 19:27:19 

    生理前ってメンタルもおかしくなるよね。
    すごく自己嫌悪におちいったり、普段はしないような悪態ついたり。
    あ、いまそれです

    +268

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/07(日) 19:27:24 

    マックでドライブスルー

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2022/08/07(日) 19:27:30 

    鉄分摂るためにレバーは?
    料理がめんどいなら惣菜でも可。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/07(日) 19:27:51 

    出前館

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/07(日) 19:27:52 

    そうめん

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/07(日) 19:28:00 

    >>5 納豆、お味噌汁、サラダに蒸し豆乗せて食べてる。とにかく豆が食べたくなる笑

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/07(日) 19:28:08 

    >>6
    辛いものは避けてる
    お腹痛くなる

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/07(日) 19:28:09 

    買うよ、今はコロナ禍でテイクアウト充実してるし

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/07(日) 19:28:17 

    >>12
    最後笑ったw
    おすすめしないんだw

    +123

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/07(日) 19:28:21 

    レバニラいため

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/07(日) 19:28:25 

    >>1
    夜寝る前にチョコ→ポテチの流れ
    その時はストレス解消になるし、満足感得られるけど
    翌朝の目覚めは最悪

    でも止められない…

    +71

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/07(日) 19:28:26 

    チキンラーメンをペコパのCMみたいにトッピングして食べてる
    生理前のだるい時何作って食べてますか?

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/07(日) 19:28:29 

    冷やし中華
    実家でつくってもらった
    生理前のだるい時何作って食べてますか?

    +44

    -18

  • 28. 匿名 2022/08/07(日) 19:28:30 

    スーパーの惣菜

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/07(日) 19:28:40 

    惣菜か冷食

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/07(日) 19:29:01 

    そうめんウマウマ
    食べやすい

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2022/08/07(日) 19:29:11 

    めんつゆ(みりん100→煮きる。そこに砂糖20、醤油200をとろ火で20分かけて沸騰させないようにする。20分経ったら出汁をいれたお湯でお好みの濃さにする)を作ってそうめん。
    簡単で美味しくて楽だから、それ一択だわ。

    +5

    -8

  • 32. 匿名 2022/08/07(日) 19:29:30 

    旦那にお弁当買ってきて貰った。
    年々、酷くなってる気がする。

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2022/08/07(日) 19:29:57 

    ヒガシマルの雑炊に卵とネギ落として食べてる
    生理前のだるい時何作って食べてますか?

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/07(日) 19:30:03 

    おかゆ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/07(日) 19:30:16 

    レンジでパスタ。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/07(日) 19:30:21 

    冷凍うどんを茹でて卵入れて食べることが多いです
    生理前と生理中辛いですね

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/07(日) 19:30:27 

    作るのが面倒くさいので
    家政婦雇って作ってもらってます

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/07(日) 19:31:05 

    >>1
    お粥作って鮭フレークや納豆を混ぜて食べます
    あと、おつけものもつけて。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/07(日) 19:31:24 

    罪悪感あるけどカップ麺
    生理前のだるい時何作って食べてますか?

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/07(日) 19:31:51 

    冷凍うどん茹でて麺つゆと溶き卵

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/07(日) 19:33:29 

    冷凍うどんをチンして納豆キムチ混ぜて食べる。なぜか辛いものが欲しくなる

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/07(日) 19:33:30 

    >>27
    冷やし中華に唐辛子?
    やったことないけど美味しそう

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/07(日) 19:33:39 

    食事なんて
    サバ缶、白飯だけで良くないっすか?

    +57

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/07(日) 19:33:48 

    作る時は作る嫌な時は作らない
    食べたい時は食べる食べたくない時は食べない。
    気の赴くままにしてる。
    自分で生理の時だけ本能のままを許してる

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/07(日) 19:33:54 

    【生姜焼きのたれ】をいつも冷蔵庫にストックしてる。豚バラと玉ねぎあればメインできる。もっと面倒なら、目玉焼きと野菜も入れて丼かワンプレート。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/07(日) 19:34:07 

    生理中のほうがだるい

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/07(日) 19:34:10 

    >>1
    めっちゃえらい!
    私は野菜取らなきゃと思ったら青汁飲んで済ます(笑)
    生理前の本日はチルドのピザを温めて食べたよ

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/07(日) 19:34:13 

    生理前ってすごくジャンキーな物が食べたくなる。
    納豆食べたらチャラって思い込んでレンチンの唐揚げ食べてます。

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/07(日) 19:34:39 

    144球…さっき投げさせられてたもんな…

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2022/08/07(日) 19:35:25 

    >>49ですすみません。トピ間違えました。

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2022/08/07(日) 19:36:05 

    今生理前だけどものすごく不安になった。牛乳飲んだりして気持ちを落ち着けてる。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/07(日) 19:36:41 

    白菜スープ
    春雨とかサバ缶入れたりする

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/07(日) 19:37:08 

    しらす丼 

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/07(日) 19:38:24 

    冷奴にネギ、みょうが、生姜など薬味を多めに乗せて食べる。
    面倒な時は、トマトやキュウリを食べて、野菜を摂取したことにする。
    冷凍うどん&レトルトカレーで、カレーうどんで済ます時もあるよ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/07(日) 19:38:35 

    ボテチだってじゃがいもだもの野菜よね

    調子こいて食べたいもの食べてるとお腹下して後悔する
    けど、やっぱり食べたいから同じこと毎月繰り返しちゃう

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/07(日) 19:38:38 

    冷凍うどんの冷凍かき揚げのせ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/07(日) 19:38:44 

    >>10
    作るのめんどくないかい?

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/07(日) 19:40:02 

    この時期は冷奴ばかり食べてる。
    冷凍のほうれん草とか、茹でておいたオクラとか適当に乗っけて緑のものも取れてるし良いか…って。
    納豆やもずくもよく登場する。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/07(日) 19:40:26 

    >>1
    冷食のうどん(下にスープがくっついてるタイプ)にさらに野菜(小松菜・キャベツ・白菜・豆苗など)を加えたのを食べてる。身体温まるし、簡単。たまに卵も落としたりしてる。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/07(日) 19:42:31 

    枝豆に鉄分入っているからちょい足し、あとスイカでビタミンc

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/07(日) 19:42:37 

    >>17
    生理中にレバーなんて生々しく食えないわ

    +8

    -6

  • 62. 匿名 2022/08/07(日) 19:42:38 

    >>1
    常備してある「白かゆ」に、
    常備してある鮭フレーク入れて食べたり

    鮭かゆのパウチも売ってるけど美味しくないから
    買わない

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/07(日) 19:42:45 

    そんなキツい時に料理は無理。冷凍パスタですます。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/07(日) 19:42:47 

    火を使わずに食べられる納豆や豆腐

    生理が終わって1週間くらいしか調子良くないけど皆さんどんな感じですか?
    生理1週間前からイライラ、生理中もイライラ
    終わって1週間は調子良くて排卵1週間前からイライラ
    排卵後もイライラ

    もう嫌だ。

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/07(日) 19:42:52 

    >>25
    食べてストレス解消って、ほんとに身体だるくなるのわかってるんだけど、欲望にあらがえないときがある

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/07(日) 19:43:41 

    生理前って高温期で体温高くなるって言うけど、その中でも何故だかドンっと一層高くなる日…みたいなのありますか?
    最近思い返すと毎月なんだかそんなような気がしていて💦今もまさにそれで、37.5前後ある…風邪なんだかなんなんだか分からなくて不安

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/07(日) 19:44:27 

    >>64
    そうそう、生理前だったり後だったり色々不調で調子いいの1週間くらい

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/07(日) 19:45:51 

    >>37
    お~羨ましいです
    私の家政婦さんはすごく良い人なんですが、味付けがイマイチな時があってなかなか言えないでいます
    たまにある出来事だから言いにくいです

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/07(日) 19:47:30 

    >>1
    主も一人暮らし?
    私もだけど同じ感じ。ポテチ普段食べないのに無性に食べたくなりご飯も作りたくなく一袋開けてそれだけで一食済まして起きたら罪悪になる。
    今週の生理前は例えば同じく野菜も食べなきゃってそうめん茹でる前に茄子とピーマン焼いてそのフライパンでそうめん茹でてぶっかけだけとか。
    生殖器系弱いのか二回手術もしてる。



    +14

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/07(日) 19:49:26 

    主偉いね
    作るの諦めるし、栄養なんて気にしないよ…
    ただ食べられるもの買ってくるだけ

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/07(日) 19:49:27 

    今夜は豚肉焼いて市販の豚丼ダレ絡めて豚丼。頑張って白髪ネギは用意した。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/07(日) 19:50:54 

    煮込みうどんかな。米の方が良さそうだけど、噛まなくていいからね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/07(日) 19:51:40 

    クソだるい時はカップ麺とかレンチンとか炒めるだけ~とか超簡単なやつにする
    料理してる時間があったら寝てたい

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/07(日) 19:52:45 

    >>64
    私は何となく怠くなるのが生理直前
    これは来るかなーと思ってると生理が始まって、生理中はとにかく腹が痛くてイライラが止まらない
    いつもなら怒らないようなことですぐイラッとしてしまって自己嫌悪
    生理終わるとスッキリしてる
    別人格みたいになるから本当に嫌
    生理中は極力無駄な会話しないように気をつけてます

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/07(日) 19:55:27 

    >>15
    毎月イライラして消えたくなってる。
    ホルモンてほんと嫌だよね。

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/07(日) 19:57:56 

    >>1
    主さん偉すぎる見習いたい。何も出来なくて、納豆卵かけご飯、鉄分ウエハース、野菜ジュースでしのいでる。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/07(日) 19:58:01 

    絶賛今(T_T)
    舞茸と豚バラ炒めて食べた。
    デザートにチーズケーキ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/07(日) 19:58:21 

    焼き肉

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/07(日) 19:59:48 

    皆さんコメントありがとうございます。

    今日は蚊を1匹殺したのとシーツやタオルケットを洗っただけでもう家事はしてません。
    昔くりーむしちゅーの有田がトマト食べてれば大抵のことは大丈夫と冗談半分で言ってたのでとりあえず辛い時期はトマトかじって2.3種類の野菜とウィンナーを放り込んでコンソメで味付けしたスープでもいいかな。。。
    しかしこの後食器洗うのも絶望的な気持ちになりますよね。

    もうホント、何するにもダルくて体が重くて引きずるように動く中、明日も仕事でしんどいです。
    この後お風呂に入り明日の洋服とか選ぶんですから重労働ですよね。

    生理前の皆さん頑張りましょうね(´・ω・`)

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/07(日) 20:01:25 

    とろろご飯
    胃にも優しいし

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/07(日) 20:02:51 

    >>15
    私もそれ
    1週間遅れてるけどまだ来ない

    遅れて来ると生理痛が
    更に重くなるから嫌だ…(泣)

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/07(日) 20:03:27 

    アボカドとマグロ買ってきて ワサビ醤油でどんぶりにしちゃう。海苔があれば入れる。
    この時期のスタミナ食。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/07(日) 20:05:17 

    作ったり食器やフライパン洗うのもめんどくさいから
    思いきってピザとってしまったりするわ
    ポテトとかチキンとかのサイドメニューも頼んじゃう
    チョコとかもガンガン食べる
    それすら面倒なときで仕事で帰り遅くなったりあまりにもやる気がでないで酷いときは
    ポテチとチューハイだけとか
    魚肉ソーセージとビールだけとかでもう寝てしまえ!みたいなときもあるよw

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/07(日) 20:07:49 

    >>12
    おすすめしてwww

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/07(日) 20:09:01 

    >>5
    気力があるとプラスで日の通しの早い野菜で味噌汁。もやしとかキャベツ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/07(日) 20:13:19 

    >>7
    それは食べたくなるから?楽だから?
    それとも体のために?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/07(日) 20:14:14 

    >>82
    本当はこういうの食べたいし、食べた方がいいんだろうなって思うけど
    生理前ってジャンクフードとかお菓子とか揚げ物でしか食欲湧かなくなる

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/07(日) 20:17:12 

    >>12
    冷蔵庫という文明の利器があってな

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/07(日) 20:23:43 

    >>87
    私もそうだった。甘いお菓子とかポテチとか美味しく感じるんだよね。でも変えたら不思議とお菓子断ち出来たんだよ。生理前は便秘や下痢しやすかったけど それもなくなった。(体質上たまに生理中は下痢するけど)

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/07(日) 20:28:55 

    >>5
    生理遅れない?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/07(日) 20:35:51 

    イカ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/07(日) 20:38:17 

    >>61
    血が下から出てる時ってなんとなく内臓も不快で食欲失せるけど

    みんなどうなんだろう

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/07(日) 20:40:09 

    >>86
    全部!笑
    カルシウムには骨を形成する以外にも筋肉を収縮させる働きがあるって聞いて生理痛にはいい成分らしいから鉄分同様カルシウムは意識して摂ってる方だと思います。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/07(日) 20:40:36 

    >>88
    スーパーに売ってる食材自体見えなくても既に傷みかけだったりすることや

    この時期の異常な湿気やカビの胞子
    冷めて行く過程で既に悪くなる


    業務用の急速冷凍みたいな特殊なのがあればいいが…

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/07(日) 20:40:45 

    味噌汁にオクラ大量に入れて食べてる。
    (オクラは畑から収穫して茹でて刻んであるのが常備してある。)
    体温まるし沢山食べても罪悪感ないから今の時期はそうしてる。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/07(日) 20:42:49 

    ツナ缶マヨネーズに米

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/07(日) 20:45:42 

    >>87
    よこ
    わかるよ。スナックの袋に片手つっこんだらあっという間だしね。油物が染み渡る快感も分かるw

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/07(日) 20:48:26 

    >>79
    有田いわく
    『納豆、ヨーグルト、トマト』食べてれば間違いないらしいですよ
    これにプラスして食べたいもの食べられていれば
    無理せず、自分を大切に甘やかしてOKです!!
    少しでもご機嫌でいられますように

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/07(日) 20:49:46 

    >>93
    参考になったわ!
    これから生理前しらす買う

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/07(日) 20:51:03 

    生理前だけは、ちょっと良い赤身のステーキ肉を買って、焼いて食べる
    シンプルにステーキとレタスとトマト、それだけ
    なんか血や肉を欲するんだよね、身体が

    今回コロナに罹って良い肉を買いに行けずに鶏肉で凌いでたら貧血でふらふらになったよ

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/07(日) 20:58:18 

    今10日遅れててやる気ない
    普段の生理前ならいつも通り作れるけど遅れると何もやる気が起きないね…
    冷凍ピラフを買ってチンするのが精一杯だった

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/07(日) 21:05:41 

    ナッシュをレンチンするだけ
    平日の夜はこれだけ

    生理絡み期間は週末もこれ
    または買ってくる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/07(日) 21:12:08 

    >>98
    ありがとうございます。
    やっとお風呂のノルマこなしました。ご機嫌に、という言葉が響いてとっておきのジョーマローンのボディシャンプー使って気持ちを落ち着けました。

    有田は多分リコピンと発酵食品辺りに目をつけてそうですね 笑

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/07(日) 21:17:46 

    赤身肉焼いて食べる

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/07(日) 21:18:16 

    食欲すら無くなるから、味噌汁とかもずく巣とか卵豆腐とか。あっさり系ですぐ食べられるの用意する。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/07(日) 21:23:22 

    >>15
    めちゃ悪いコメントしちゃう。

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2022/08/07(日) 21:29:16 

    >>15
    私酷い、生理直前は旦那○ねって呪ってるのに生理始まった瞬間何か食べたいものなぁい?とか聞いたり ドン引きだわ

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2022/08/07(日) 21:29:42 

    有田いい事言うw

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/07(日) 21:56:44 

    >>15
    何故か不安になり彼氏と別れた方がいいのか?
    仕事辞めたい…など情緒不安定です。
    大事な決断や高い買い物はこの時期しないようにしています😅笑

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/07(日) 22:01:18 

    >>43
    サバ缶鉄分取れていいよね
    子どもいるからサバ缶とトマト和えてニンニクと塩胡椒とオリーブオイルで味付けして今回の2日目は乗り切った

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/07(日) 22:02:20 

    主さんは、生理を管理するアプリを登録されてますか?

    私は、ラルーンというアプリで、体重、排卵、生理などを登録しているんですが、その日おすすめの栄養?食材が書かれているのでそれを参考に料理したりします!
    ちなみに今は生理中で、冷え対策にビタミンE摂取したほうが良いらしくかぼちゃサーモンうなぎアーモンドです。

    余裕がない時は欲望に逆らわず、食べたいものを食べたいだけ食べてますがw

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/07(日) 22:02:46 

    もやし・高菜・カニカマや豆腐など手軽な食材とご飯をだし汁にぶっこんで、卵でとじておじやとかが多いよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/07(日) 22:04:08 

    ドカ食いしたい時は良質な物を選ぶ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/07(日) 22:06:40 

    >>111
    予測アプリ入れてますが、言われた食事を作るの結構辛くて(´-ω-`;)

    一応1日1回野菜を摂るのと貧血にならないように鉄分ドリンク飲むくらいのみ気をつけてます。

    もっと上手く付き合いたいです。。。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/07(日) 22:07:08 

    お昼はカップラーメン、夜は焼き肉。なんだかステーキとか、コッテリが食べたくなる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/07(日) 22:14:28 

    >>15
    めっちゃわかる
    過去の嫌なことエンドレスループして、ホント消えてなくなりたいって思うもん
    良い対策ないかな、知ってる人いたら教えてー

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/07(日) 22:20:20 

    生理前は大丈夫なんだけど、過多月経で生理中がしんどい
    明日は近所の町中華のニラレバ炒めをテイクアウトする

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/07(日) 22:28:28 

    簡単な雑炊とか、うどんとか手抜き料理ばかりです。生理前は欲望に負けてジャンクフード爆食いしてたんだけど、歳のせいか不摂生すると次の生理前にカンジダ膣炎になります涙
    でも生理前に忙しく家事や仕事すると、生理中に疲れが出る気がします。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2022/08/07(日) 22:40:36 

    いま生理一週間前で、ケンタッキーとかマックが食べたくて仕方ない!
    買いに行くめんどくささより食欲が勝って、買いに行ってしまう時もあります。
    めんどくさいが勝った時は、カップうどん、納豆ごはん、ご飯に豆腐とシラスとキムチ乗せた丼などです。
    年齢と共に生理前だけじゃなく排卵期辺りもイライラしたり悲観的になったり、調子の良い日が少なくなってきてます。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/07(日) 22:42:55 

    まぐろ、かつお、レバーなどとにかく血になりそうなもの!にんにくなどパワーがつくもの。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/07(日) 22:59:03 

    >>1
    納豆しらす丼作ってる。
    納豆としらす、あればとろろも乗せて、最後に温玉、ネギ、刻みのりを乗せて食べる。後はパックのサラダ、フリーズドライの味噌汁。

    後は鮭フレークを自作する。これもヘルシーだし5日位冷蔵庫でもつから良いよ〜。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/07(日) 23:21:47 

    40歳過ぎたら排卵期もおかしい(昔のことを想い出して悲しくなったり腹が立ったり、食欲が異常)生理前も精神と身体が辛い。
    今は生理終わり掛けで元のホルモンに戻ろうとするのか?頭痛、イライラ、不安、脂っこいか甘い食べ物の食欲過多、カフェイン多飲といろいろだよ。

    ホルモンで作用されていることを実感したからこれから更に年を取るのが怖くなった。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/07(日) 23:30:22 

    まさに今日眠くてだるくて夜ご飯どうしようとここを見ていて気づいたら30分くらい寝てて、冷凍ピザか納豆ご飯か迷って結局ネギ刻んで豆腐ぶっかけご飯、納豆、味噌汁食べた
    今ガキ使見ながら成城石井のおせんべい食べてでこの後ハーゲンダッツ食べる
    今日から生理まで三日間くらいはこれでいいよね

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2022/08/07(日) 23:43:07 

    >>123
    ハーゲンダッツは辞めた方がいいよ〜。女性はお腹冷やして良いことなんて何もないよ。本当に。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/07(日) 23:51:19 

    >>124
    わかった。食べない

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/08(月) 00:32:49 

    みんなご飯食べてて偉いー見習いたい
    私は何もできなくて冷蔵庫のお酒を飲みたくなるんだよね
    生理不順も酷いから納豆ご飯から始めてみる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/08(月) 00:46:42 

    私本当今日酷かった
    旦那がお昼に冷麺用意してくれてるのに手伝いもしないでイライラして段取り悪いって口挟んだりして
    夕飯もデリバリーしたし、良い事なにもしてない
    生理前にしてもやる事酷すぎるから来月から気をつけようと思う

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2022/08/08(月) 00:53:01 

    >>110
    美味しそうですね!
    レシピ教えて頂けませんか?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/08(月) 04:29:31 

    たまごかけごはん。
    それすらおっくうでしんどくてご飯たべないときある。
    独り暮らしなら餓死してるなあと思うときしばしば。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/08(月) 08:26:13 

    >>116
    命の母は試してみたことある?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/08(月) 09:14:42 

    カップ麺

    普段は食べないけど、生理前は欲する。で、さらに具合悪くなるw

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/08(月) 10:57:11 

    生理前、油物やお菓子が食べたくなるけど食べた分だけ後々生理痛がひどくなるので、味噌汁だけ作ってスーパーの惣菜で焼き魚とサラダを買って食べてる。
    生理前は眠気が酷くて、ご飯を作ったり動く気力がない。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/08(月) 12:52:45 

    >>75
    同じことされても普段は平気なのに生理前だとイラついてしまう。
    しかもそれを夫に気付かれないように我慢するから余計にストレスが溜まる。
    一人になると気を使わなくてすむから一人でいたくなる。
    本当に面倒。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/08(月) 12:55:36 

    >>132
    分かる。
    眠気と食欲が酷い。
    ずっとゴロゴロしてたい。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/08(月) 17:37:15 

    >>93
    筋肉を収縮は痛みを抑える意味じゃないよ。
    むしろ逆で、子宮を収縮するから痛みの原因になる。

    だから、筋肉を和らげるマグネシウムを含ものがおすすめ。
    ナッツとか、海藻類とかね。

    ただ、しらすは鉄分含むから生理2週間前に取るか、
    痛みのピーク時過ぎた時に取るといいと思う。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/12(金) 18:55:30 

    スーパーとかにあるこってりしたお惣菜やお弁当。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/17(水) 14:48:15 

    >>15
    職場でちょっとミスでイライラして涙出て不眠になって休職中なんだけど、生理終わったら何だったのってくらいスッキリしてる!ホントになんなの!
    躁鬱疑って検索しまくったけど、カレンダー見て、これは…ってなった。もう嫌…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード