ガールズちゃんねる

振動マシンってどうですか?

115コメント2022/08/18(木) 07:10

  • 1. 匿名 2022/08/05(金) 21:54:12 

    気休め程度な運動とは重々承知の上ですが、ただゴロゴロテレビ眺めてるよりはいいよな、と思い少し気になってます。使ってる人、使わなくなった人いますか?お話聞かせてくださいm(_ _)m
    振動マシンってどうですか?

    +41

    -6

  • 2. 匿名 2022/08/05(金) 21:54:54 

    こんなんじゃ筋肉つかないでしょ。と思ってしまうw

    +120

    -6

  • 3. 匿名 2022/08/05(金) 21:55:07 

    ぶるぶるマシンってなんか痒くなるんだよねw

    +265

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/05(金) 21:55:08 

    痩せるなら買いたい

    +27

    -5

  • 5. 匿名 2022/08/05(金) 21:55:09 

    すぐ使わなくなる

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2022/08/05(金) 21:55:13 

    電マの方が良さそう

    +2

    -23

  • 7. 匿名 2022/08/05(金) 21:55:17 

    バイブ?

    +0

    -22

  • 8. 匿名 2022/08/05(金) 21:55:22 

    こんなん使わなくても
    ながら運動と食事に気をつけてればそんな太らんよ

    +8

    -27

  • 9. 匿名 2022/08/05(金) 21:55:22 

    すぐ飽きる

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/05(金) 21:55:34 

    なんか喉の奥だか耳の奥だかが痒くなるだけであまり効果ありませんでした。

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/05(金) 21:55:34 

    これで成功する人はこれがなくても成功する

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/05(金) 21:55:45 

    こんなんで痩せると思ったら大間違い!!

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/05(金) 21:55:47 

    ダイエットや筋トレ目的では使ってない
    極度の運動不足だから気休めに使ってる

    +66

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/05(金) 21:56:13 

    この上でスクワットしたり片足立ちすると結構鍛えられる
    半年間隙間時間で続けてるけど、スクワットの負荷量も上がるから、いい感じに腰回りと太ももが引き締まった

    +126

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/05(金) 21:56:14 

    >>1
    血流がよくなるから体があったまるよ
    痩せてるとは思えないけど笑

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/05(金) 21:56:16 

    顔がたるみそうなんだけど、大丈夫なのかな?

    +7

    -7

  • 17. 匿名 2022/08/05(金) 21:56:19 

    アパートとかマンションは近所迷惑になりそう

    +27

    -10

  • 18. 匿名 2022/08/05(金) 21:56:43 

    脳が揺れそう

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/05(金) 21:57:01 

    ただのデブが血行良いデブになって終わり。

    +111

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/05(金) 21:57:06 

    >>1
    皮膚が細かく震え続けるから終わったあともの凄く痒くなる

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/05(金) 21:57:21 

     
    振動マシンってどうですか?

    +59

    -5

  • 22. 匿名 2022/08/05(金) 21:57:22 

    勉強不足で人体についてあまり詳しくないんだけど、揺れてるだけで痩せる根拠ってあるんだろうか

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/05(金) 21:57:43 

    じんましんみたくなった

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/05(金) 21:57:48 

    ダイエットトピでも買ったよコメントは見たことあるけれど、痩せたよは見たことないな

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/05(金) 21:57:49 

    こういう機械に頼ろうとする人に限って続かない。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/05(金) 21:58:20 

    めっちゃ痒くなって下半身がポカポカするから代謝良くなってそうな気がする

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/05(金) 21:58:23 

    >>21
    会いたくて震えてるのかw

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/05(金) 21:58:25 

    振動と一緒に電気が流れるやつずっとやってたら、膝の裏の筋を痛めた。それから使うの怖くなって、今ではホコリ被ってる。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/05(金) 21:59:07 

    正しいのかわからないけど、開脚して座って乗って太ももブルブルさせてる。むくみがとれたのか?ズボン履くとゆとりを感じる。
    あと、寝転がってふくらはぎだけ乗せてブルブルしてる。ほぐれて気持ちいい。

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/05(金) 21:59:17 

    コロナワクチンの副作用で熱出た時は、本当に楽になった。寝っ転がってふくらはぎ乗せてブルブルすると体の痛みが減った

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/05(金) 21:59:49 

    脳に振動来る。酔う。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/05(金) 21:59:56 

    こんなんで脂肪が動くなら豚カツ作るとき肉叩くと白身グチャグチャニなるはずだよねw

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/05(金) 22:00:38 

    知り合いのポッチャリさんが買ってた。
    全く痩せずに次のアイテム購入してたよ。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/05(金) 22:00:56 

    >>1
    こんなんで筋肉ついて痩せられたらこの世の中デブはいないだろって思ってる

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/05(金) 22:01:01 

    リビングにあるけど、あまり使ってなくてジュラシックワールドの恐竜乗ってる。
    血行はよくなる

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/05(金) 22:01:03 

    TV見ながらセラバンド(トレーニングチューブ)でも引っ張ってた方が筋トレになりそうだよ。
    踏み台昇降用の台もいいよ。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/05(金) 22:02:12 

    >>29
    寝っ転がってふくらはぎ良さそうで興味出てきた。今までルルドのマッサージクッションわふくらはぎに当ててたけどどっちが気持ちいいかなー

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/05(金) 22:02:31 

    ジムにある本格的なやつは疲れが取れる感じで気持ち良かったよ
    痩せたり筋肉付いたりする効果があるとは書いてなかったな

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/05(金) 22:02:48 

    情○向けアイテムだよね。
    踏み台昇降買ったほうがずっといいよ。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/05(金) 22:03:51 

    内蔵を揺らしまくるから体に悪そう。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/05(金) 22:04:44 

    >>3
    血行良くなるからだよ

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2022/08/05(金) 22:05:26 

    >>20
    血行良くなってる証拠だね。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/05(金) 22:05:48 

    トイレ行きたくなるw
    膀胱が揺れるからなのかな

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/05(金) 22:06:28 

    >>33
    笑った。私もそのタイプ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/05(金) 22:06:36 

    15年くらい前かな?住んでたとこの近くに、ブルブルマシンだけのジムみたいなのあって、かよってました…

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/05(金) 22:06:39 

    あばばばばばばってなるよ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/05(金) 22:06:42 

    >>24
    この間
    今日のわんこで飼い主さんがブルブルマシン乗ってて痩せたってナレーションしてたw

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/05(金) 22:06:51 

    ソーラン節を1日2回踊ると痩せるよ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/05(金) 22:07:08 

    筋トレとウォーキングの後に15分やってるけど、筋肉に集中してバランスかえたりしてインナーマッスルにきくように使ってるよ。効果は感じてる。でも安いやつ使ってる時はあんまりだったかな。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/05(金) 22:08:38 

    旦那が欲しがってるけど、こんなんで痩せると思えないし、リビングにどーんと置かれるのもインテリア的に許せない。
    普通に食事制限と運動した方がいいよね?
    ららぽーと行くたびに店頭でこの商品に食いついてて馬鹿っぽくてムカつくw

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/05(金) 22:09:09 

    食後でも無いのに内臓痛くなるんだけど、これは筋肉にきいてるってこと?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/05(金) 22:10:55 

    >>1
    これ家にあるわ。

    買って満足して乗ってないし、痩せてないわ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/05(金) 22:11:23 

    >>1
    これじゃないけど似たようなのを母がamazonで買った、たぶん3万円ぐらい
    ハッキリ言って全然ダメ、筋肉なんて一切付かないし脂肪なんて全く燃えない
    ただずっとブルブルしててたぶん体悪くする、ゴロゴロしてる方がよっぽどマシ
    意外と大きく重くて邪魔なだけなので家まで来て引き取る人が居たらそのままあげたい

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/05(金) 22:11:32 

    びっくりした!
    振動マシンってアソコに入れるやつかと思った。


    え?もちろん電動歯ブラシの話よ。
    口に入れるやつね。

    +1

    -20

  • 55. 匿名 2022/08/05(金) 22:18:00 

    痩せる目的として使ってないからだけど筋トレ後に使うと解れる感じがしてめちゃめちゃ体がリフレッシュするから大満足

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/05(金) 22:19:16 

    やすともの(関西ローカルでごめんw)番組でやってたやつ、5万くらいするの買おうか迷ったまま数ヶ月…1万円引きだから買っちゃいそうなんだけど持ってる人いますか?

    そのTVでも、ただ乗るより乗りながらの筋トレ勧められてたけど…
    振動マシンってどうですか?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/05(金) 22:20:55 

    私の体には合わなかったみたい
    買って乗り始めたら揺れのせい?で胃腸がなんだか気持ち悪くなって逆流性食道炎みたいなの起こすようになった。痩せなかったし病院いくぐらい毎日気持ち悪くなった…
    乗るの辞めたら治ってきたからやっぱ合わなかったんだと思う

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/05(金) 22:22:23 

    >>1
    数ヶ月やったけど脳振動させすぎるの怖くなってメルカリで売った

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/05(金) 22:24:33 

    >>1
    痩せる効果はほぼ無いと思うけど、エコノミークラス症候群的なものは防止できると思う。
    血流が良くなるよ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/05(金) 22:25:28 

    >>54
    歯ブラシはマシンて言わんやろw

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/05(金) 22:28:40 

    >>3
    血行良くなりすぎて蕁麻疹並に痒くなる…

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/05(金) 22:29:03 

    脂肪燃焼目的で買ったけど、立って乗ると脳とか内臓とかが確かに揺れすぎるなと思って
    それからは椅子に座って膝下と腿だけ揺らしてます
    痒くなるけどむくみが取れるので、まぁいいか、って思ってる

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/05(金) 22:29:26 

    最近なんかブラがずれるなーってときに腕立て伏せみたいな姿勢で手を乗せてやるとブラがずれなくなる。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/05(金) 22:30:25 

    むくみデブですが
    脚が大分マシになりました・・
    お腹は諦めてますが
    むくんでる部位には効く感じです

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/05(金) 22:34:30 

    お腹?子宮辺りが痛くなるんだけどどっかおかしいのかな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/05(金) 22:37:34 

    真冬に量販店で乗ってみたら汗がじっとりしたから
    血行はとても良くなるのだと思う。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/05(金) 22:41:53 

    >>1
    母が持ってて借りたことあるけど痩せるというか浮腫が取れた感じする

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/05(金) 22:49:10 

    振動で痩せるんならバスや電車の運転手さんガリガリじゃないとおかしくない?と思って買うのやめた

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/05(金) 22:50:09 

    >>3
    わかる。
    太ももと尻が猛烈に痒くなる

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/05(金) 22:56:07 

    あれって、内臓に良くないんじゃないかと心配になる。

    あと生理間近にすると、ブルブルやった後にすぐ生理くる。最短1時間後にきたことあるw

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/05(金) 22:56:37 

    >>68
    筋肉がつくんではないでしょうか?
    デブの運転手っていない印象もあるし。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2022/08/05(金) 22:58:19 

    使ってた時は便通良くなった気がするよ!その効果で、痩せはしないけど太らなくなった気がした。
    でも3週間くらいで使わなくなったなぁ。
    どうでもいいけど、子供の友達がきた時に大人気。みんなこれに群がり座って動かしてる笑
    子供には楽しいのかも

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/05(金) 22:59:18 

    >>1
    楽天で8000円くらいの安いの買って二ヶ月くらい乗ってるけど、乗ると血行が良くなる!
    むくみがひどかったけど全く浮腫まなくなった。
    体重は1キロ減ったけど、ダイエットになるかどうかは正直わからないな(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/05(金) 23:04:48 

    >>3
    良い効果はあるのかな。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/05(金) 23:11:36 

    エステに通ってた時に最後にブルブルマシン乗る行程だった。胃がムカムカして気持ち悪くなってたけど何かに効いてるんだと我慢してました。ここ読むと血行に良かったんだと知る事ができました。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/05(金) 23:18:36 

    整体行って計画表立てた時に最終的にインナーマッスル鍛えるためにEMS使う。って書いてて、なら自宅でブルブルしても効くのかな?って思った。
    シェイプツインボール買って使ってみたけど、次の日の朝自然とお腹に力が入ってる気がしてる。もちろん食べたらすぐにぽっこりしてるけど、前は起きた時もぽっこりしてた。
    少なからず効いてる気がする😅

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/05(金) 23:22:33 

    >>72
    めっちゃわかる!うちも実家にあるんだけど、帰省すると子ども達が「あ"あ"あ"あ"あ"あ"」言いながらめちゃ喜んで乗ってる笑

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/05(金) 23:25:16 

    ブルブル気になってるけどこれで痩せたら苦労せんと思って買わずにいる。
    地道に毎日ランニングしてスクワットして2ヶ月半経つけど、結果全体的に引き締まってきました。
    やっぱブルブルに何かプラスしないと痩せにくいでしょうねぇ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/05(金) 23:27:44 

    >>3
    最初は痒いけど1週間もすれば身体が慣れるよー!

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2022/08/05(金) 23:29:45 

    >>70
    そうか。私も子宮に響くというかブルブルマシーン降りてから子宮が痛む。軽い生理痛のような痛み。
    こういう症状あるけど続けてて大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/05(金) 23:29:52 

    >>29
    うちもふくらはぎその使い方してるw
    めっちゃ歩いて浮腫んだ日とか凄く気持ちいい!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/05(金) 23:40:58 

    なぜかどんどん内臓が痛くなって息苦しくなってしまいギブアップした
    あのブルブル苦しくないですか?
    あと酔った。乗り物酔いする人はだめかも

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/05(金) 23:51:59 

    2万くらいの買ったけど、やると耳がつまってメニエール病みたいな感じになってしまい封印しました。持つゴム?をペットが噛んでしまった為返品も出来ず。。買った時ついてきた説明書に中耳炎の方はやらないで下さいって書いてあったわ。サイトにも書いといて欲しかった。昔突発性難聴になった事あるので関係あるのかな。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/05(金) 23:53:53 

    心臓に悪そう

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/06(土) 00:04:05 

    >>1
    こんなんで痩せるなら肥満外来なんてなくなるよな。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/06(土) 00:07:03 

    体幹鍛えるんじゃ無いの?
    あとは固まった脂肪ほぐすとか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/06(土) 00:31:49 

    普通に引き締まった!下腹がやるとやらないとじゃ違う!
    ジーパン履けるようになった
    でも一回最低30分は乗ってました。
    長くてまあ1時間。テレビや携帯見ながら
    (10分は効果ない1時間乗って痩せてきたという
    ブルブルダイエット経過ブログを当時読んでいたので)
    10分設定だったので終わったらまたボタン押してとかが面倒だったけど

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/06(土) 00:54:13 

    コロナ禍で体重が5キロ増えたので毎日乗るようにしたら4キロまで落ちました。
    それからは体重は減らないけれど太りはしません。
    何もやらないよりかは効果あると思ってます。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/06(土) 01:01:26 

    運動後のマッサージ代わりに使ってる
    筋肉ほぐれるからやらないと気が済まなくなった
    運動プラス振動マシンが痩せると思う

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/06(土) 01:08:02 

    上の階の人がたぶんコレ使ってる。
    天井から壁から部屋中に振動が伝わって来て辛い

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/06(土) 01:13:24 

    楽天で2万円くらいの買ったけど最近粗大ゴミで捨てたわ
    1週間くらいは使ったかな

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/06(土) 01:16:32 

    >>3
    ガタガタのコンクリートの駐車場でカート押すと腕が痒くなるんだけど一緒の原理かな(笑)

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/06(土) 01:21:50 

    この上でストレッチすると筋肉が柔らかくなって偏っていた姿勢がリセットされるから毎日使っています
    でも筋トレ用にはそんなにお勧めしないとメーカーの人から聞きました

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/06(土) 02:23:25 

    母が1ヶ月以上毎日やってる

    何も変わらないらしい

    私もたまにやってるけど、とにかく痒い!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/06(土) 02:48:08 

    >>1
    これ、年金暮らしの義母が衝動買いしてた。10万だかで。
    最初の数日は、さあ運動しよ〜って私がいる前でわざとらしく使ってたけど今完全に使ってない。
    畳んだ洗濯物置きっ放しになってる。

    他にも和室いっぱいにホコリかぶった健康器具いっぱい置いてて墓場と化してる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/06(土) 02:49:33 

    乳が解散するって聞いてこわくて買えない
    どうなんだろう

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/06(土) 05:13:12 

    >>3
    なんか良さそう 欲しくなった

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/06(土) 05:29:30 

    親が買ってみたので何回か暇な時に試しました。
    痩せそうな実感はありませんでした。
    ただ、心地よさはありました。血行促進にはなるかも。足の末端冷え性の人にはいいかもと思いました。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/06(土) 07:59:40 

    ブルブルとして使うのやめて踏み台昇降運動用に使っている

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/06(土) 08:03:30 

    確かに痩せはしません。でも血行が良くなり
    浮腫みが取れるためか、ジーンズにゆとりができるようになりました。
    ほぼ毎日、1回30分。TV観ながら乗っています。
    もう5年くらいになるかな。

    最強度で揺れるとかなり踏ん張らないといけない。
    脚の角度や身体の曲げ方によって揺れる(効く)場所も変わる。
    残念ながら下腹の変化はないけれど、太腿は引き締まる感じですね。

    マンション住まいなので極圧の消音マットを重ねた上に
    置いています。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2022/08/06(土) 08:04:33 

    >>17
    絨毯の上にゴムマット?を敷いてその上に乗せてやってるけど苦情きたことないよー。やってる時もそこまでうるさくない。別の部屋にいても音聴こえないもん。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2022/08/06(土) 08:08:14 

    >>87
    1日10分だけど(マックス振動に近いくらいだけどマックスではない)その上でスクワットしてたらもともと穿いてたジーパンの前後両方にこぶし入るくらい締まりました。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/06(土) 09:00:15 

    ぶるぶるマシーンで歯が痛くなる弱め

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/06(土) 09:39:57 

    うんこ出そうになるwww

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/06(土) 11:47:56 

    3年前に購入。使ったのは最初の2ヶ月くらい。その後はリビングで物置き状態に。先月やっと粗大ゴミに出しました。効果あったらこんなことにはならなかったはず。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/06(土) 18:31:42 

    この手のもので痩せるとか考える人を尊敬する。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/06(土) 19:07:31 

    似たようなの持ってます
    初日乗りすぎたのか嘔吐と下痢しました
    以降封印されたままです

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/06(土) 20:43:09 

    >>102
    えー!!すごいですね!!
    やってみます😊

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/06(土) 21:45:53 

    これ昔は全く意味わからなかったんだけど、45過ぎてから運動後にやると、就寝前のだるさが全くないことに気づいた。加齢で血流が悪い人はすごく効果ぎわかると思う。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/07(日) 04:19:00 

    シックスパッドが気になってるけど、すぐ使わなくなりそうで躊躇してる

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2022/08/07(日) 11:06:54 

    こんなんで痩せるなら国も医者もこぞって推奨するだろうよ(笑)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/07(日) 20:58:15 

    >>41
    お風呂上がり痒くなるのと近い原理?

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/08/08(月) 10:41:52 

    >>1
    これ、楽天で1万くらいのを買った。
    普通に乗ってるだけではなにもしんどくないんだけど、スクワットの姿勢でお腹とかに脚に意識して体制保ち続けるとめっちゃしんどい!10分で一旦動きが止まるんだけど、まずスクワットの姿勢をそこまで保ち続けることもできず、数回インターバル置いてまた続けても汗だくになる!

    四つん這いになって手のひらを乗せて、お腹意識したり腕に意識しても汗だくになる!

    結局筋肉使ってるっていう意識が大事なのかも?痩せない人ってただ機械つかってるだけだったりするから…

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/09(火) 01:25:56 

    ドクターエア 3d で1年間毎日60分強度は強めで使用してます。涼しい部屋でテレビ見ながら出来るので飽き性で外での運動が出来ない汗アレルギーの私には合っていました!
    食事管理と運動はこれのみで1年半で12㎏体脂肪率は9%減りました。最初は筋肉痛が凄かったです。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/18(木) 07:10:45 

    >>108
    今更102ですがスクワットは降りる時をなるべくゆっくりめにやるとよいですよー。ゆっくり振動とマックスに近い振動を繰り返すプログラムで毎回やってますが残り2分くらいの時のマックスに近い振動の時の1分間にスクワットやってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード