ガールズちゃんねる

同居の洗濯(タオル)問題

119コメント2022/08/24(水) 19:54

  • 1. 匿名 2022/08/04(木) 20:39:01 

    義母は離婚し、独り身の為同居しています。
    今洗濯は別々ですが、なぜか使用したタオルのみ私が洗うカゴに入っています。
    それすらも最近苛ついてきました。
    同居の皆さん洗濯は一緒にしてますか?別々ですか?

    +51

    -14

  • 2. 匿名 2022/08/04(木) 20:40:05 

    抹消しろ

    +11

    -11

  • 3. 匿名 2022/08/04(木) 20:40:15 

    同居の洗濯(タオル)問題

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/04(木) 20:40:36 

    3世帯同居です。
    みんな一緒にしています。1日4回は洗濯するので分けてられません。

    +76

    -4

  • 5. 匿名 2022/08/04(木) 20:40:36 

    なんで離婚して独り身だと同居せねばならんの

    +260

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/04(木) 20:40:44 

    >>1
    タオルだけ取って洗濯しなきゃいいのよ

    +114

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/04(木) 20:40:47 

    駄目な嫁だな

    +1

    -43

  • 8. 匿名 2022/08/04(木) 20:40:49 

    義母のカゴに戻したらいいんじゃない?まぁ触りたくはないけど洗うのはもっと嫌だから

    +125

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/04(木) 20:40:56 

    下着とかの汚れ物でもないんだから洗ってくれでも良いでしょって事だよね。自分に置き換えたら無理過ぎて。

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/04(木) 20:41:16 

    同居してないけどしてたら少しの洗濯物でも絶対別々で洗う。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/04(木) 20:41:20 

    >>1
    義母に自分のことは自分でやらせたら?
    今後、自分のことすらしない約束守れないなら別居ね~♪にする

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/04(木) 20:41:24 

    >>1
    なぜタオルだけなんだろう。何か理由があるんだろうけど変な感じ。

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/04(木) 20:41:46 

    旦那さんに「お義母さんボケ始めてるんじゃ……病院でみてもらった方が……」と伝えよう

    +82

    -6

  • 14. 匿名 2022/08/04(木) 20:41:48 

    >>5
    旦那のお祖母ちゃんは90過ぎてるけど一人暮らししてる。

    +102

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/04(木) 20:41:54 

    >>7
    じゃあお前が主さんの義母タオル洗ってやれよw

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/04(木) 20:42:07 

    >>4
    1日4回洗濯するなら分けれるじゃん

    +23

    -16

  • 17. 匿名 2022/08/04(木) 20:42:09 

    >>8
    ほんと言われてみれば洗うのも触るのもすごく嫌だね…

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/04(木) 20:42:12 

    その他、朝ごはんの支度はやってくれるとか何かお互い様の部分があるのかないのかによる。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/04(木) 20:42:15 

    同じく義母と同居してますが、別々です。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/04(木) 20:42:28 

    糞嫁

    +1

    -12

  • 21. 匿名 2022/08/04(木) 20:42:38 

    仕方なくやってる。
    義母は何もしない。ビックリする程何もしない。
    呼吸、食事、トイレ、睡眠、嫁いびりだけは毎日やってる。

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/04(木) 20:42:44 

    >>1
    普通に義母のかごにいれかえせば?

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/04(木) 20:42:54 

    義父のチ◯拭いたタオル嫌だ

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2022/08/04(木) 20:43:26 

    >>15
    タオル位いくらでも洗う

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2022/08/04(木) 20:43:29 

    >>1
    トメの洗い物のカゴにぶち返しておけば。
    私だったら黙ってそうする。

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/04(木) 20:43:34 

    好きになった夫は兎も角義母とかもはやただの赤の他人だから嫌だ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/04(木) 20:43:38 

    タオルは各人で色を分けてるけど、洗濯は一緒。ガンガン漂白しちゃうしw

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/04(木) 20:43:52 

    >>6
    そうそう、タオルを取って義母カゴに戻しておく。

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/04(木) 20:44:00 

    >>5
    一人暮らしはかわいそうじゃん

    +1

    -52

  • 30. 匿名 2022/08/04(木) 20:44:06 

    >>23
    よく読めよ
    義父はいないんだよ

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2022/08/04(木) 20:44:20 

    >>16
    同じこと思ったw
    ランドリーバケツにそれぞれ世帯別に入れれば済む話だよねw

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2022/08/04(木) 20:44:33 

    >>25
    トメwww

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2022/08/04(木) 20:44:55 

    タオルならセーフと思っているのかな?
    しれっと入れられるのがやだね。
    義母が離婚が理由なだけで元気ならイラってしてしまうかも。

    義母の介護(夫メインだけど)洗濯は別でやってるよ。
    二世帯住居で全て2つあるからやりやすいけど、一つでも私はわける。
    別に嫌いじゃないけど。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/04(木) 20:45:01 

    一緒
    もう慣れた
    でも量がはんぱない

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/04(木) 20:45:01 

    ちょっとずつ侵略してる感じにセコさを感じる。
    冷蔵庫の物をちょっと食べちゃうとか、光熱費をちょっとだけ払わないとか、小さな得をしたがるタイプかなぁ。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/04(木) 20:45:31 

    >>30
    横だけど、その人の場合ってことじゃない?
    私も義父のチン拭いたタオル洗濯したくないなw

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/04(木) 20:46:23 

    >>29
    いやいやいや…

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/04(木) 20:47:41 

    >>16
    横だけど
    4回も回すなら、どこの世帯から洗濯機回すか順番やってたら効率悪いよ。
    何も考えず、ガンガン回していったほうが絶対早い。
    それに家族が多いと他の家事も忙しそう。洗濯も何もかも、効率重視でやらなきゃ日が暮れる。

    +39

    -12

  • 39. 匿名 2022/08/04(木) 20:48:12 

    >>2
    世紀末覇者登場

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/04(木) 20:48:38 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます!

    ちなみに義母はお風呂前に自分ののみ洗濯していて、タオルのみうちのカゴに放り込んでる感じなので義母のカゴはありません。
    タオルも共同だし、別々に置く場所もないので私が我慢するしかなさそうなのがまたイライラします。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/04(木) 20:48:56 

    義実家行った時の洗濯物、混ざったりするけど、気にしないようにしてる。あんまり考えないようにしてる。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/04(木) 20:49:13 

    なんでタオルだけ、、
    隙あらば服まで来そう
    「お義母さーん?間違ってこっちきてますよ。今日は洗ったけどやめてくださいね」
    てはっきり言うかも

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/04(木) 20:49:19 

    義母さんは毎日洗濯しないタイプで(大して量がないから)濡れたタオルだけ一緒に洗って欲しいとか?

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/04(木) 20:50:22 

    ホームステイしてこともあるし気にしない。ただ義母が嫌いってこと言いたいんですか?

    +0

    -6

  • 45. 匿名 2022/08/04(木) 20:50:24 

    >>1
    同居をなぜ了承したか知らんけど使用済みタオルでイラつくなら今後もっとイラつくことだらけになると思う

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/04(木) 20:50:39 

    >>1
    戻せば

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/04(木) 20:50:56 

    >>40
    タオル位まとめて洗えよ、ドケチ嫁

    +3

    -23

  • 48. 匿名 2022/08/04(木) 20:51:07 

    >>5
    持ち家は元夫のものになったのかね

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/04(木) 20:51:20 

    >>44
    嫌いになってしまいました。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/04(木) 20:52:13 

    >>47姑なんかな?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/04(木) 20:52:55 

    >>40
    タオル共同?
    じゃあ姑的には私も使うけどあなた達も使うんだから洗ってねって感じかな
    どうにか置く場所工夫してタオル別々にしたら?

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/04(木) 20:53:59 

    >>40
    お風呂後に使用済タオルとまとめて洗ってください、と言えないの?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/04(木) 20:54:15 

    >>40
    お風呂入る前に洗濯終わってるし、主さんちのカゴに入れるしかなくない?
    置く場所作ってあげて洗濯別にしようって提案してるならムカつくけど。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/04(木) 20:55:02 

    >>40
    色分けでもしてタオル分けてカゴも置いたらいいんじゃないかな?
    3段ランドリーカゴとか売ってるし

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/04(木) 20:55:02 

    >>51
    そうだよね。最初の文だけじゃ意味わからなかった。

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2022/08/04(木) 20:55:11 

    >>40
    タオル共有ならそうなんじゃない?
    タオルと洗濯カゴ用意させなよ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/04(木) 20:58:08 

    タオル共有で洗いたくないってのは無理がありませんか?

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/04(木) 21:00:15 

    主のカゴから義母タオル取り出して洗濯。
    主の洗濯終わったら洗濯機に義母タオル入れて放置で良し。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/04(木) 21:00:40 

    >>21
    嫁いびりまでされるのに同居してるの?
    ストレスで倒れたりしない?

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/04(木) 21:01:32 

    >>1
    同居でも洗濯別々なんですか?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/04(木) 21:02:20 

    >>12
    共有ゾーンで一緒に使ってるからかな?
    あと使う頻度が多いと思われるのは、主夫婦もしくは+子供だから。

    でもさ、今の若い世代って忙しいんだし、同居してあげてるんだから微妙なところや細かいところは多めに家事やって欲しい

    もし姑の持ち家で主家族がタダで押しかけたような同居だったら話は違うかもしれん。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2022/08/04(木) 21:03:30 

    >>50
    直接言わずにコメントで返信とは!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/04(木) 21:05:00 

    >>1
    タオルくらいなら洗うわ
    (洗濯機が!笑)

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/04(木) 21:05:30 

    え、タオル供用って、無理

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/04(木) 21:06:34 

    タオル供用を止めれば?
    ていうか、だんだん嫌悪感が増量中だから、早いうちに同居もやめたほうがいい

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/04(木) 21:07:07 

    義理親と同居する人はそういうの全然受け入れてるのかと思ってたよ、それがイラつくのに同居ってしんどいね。洗濯機を共有するって事はキッチンもお風呂も一緒の完全同居って事だろうし。
    離婚した義母を引き取って同居って事はお金の面でも面倒みてる感じなのかな?めちゃくちゃ辛いじゃん。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/04(木) 21:08:08 

    お年寄りはシモのお漏らしをしれーと放置してたりするから、私なら洗濯機も分けたい

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/04(木) 21:08:32 

    >>40
    タオル共同って体拭くタオル?
    それとも足拭きタオル?
    体拭くタオルなわけないか
    1人拭いたら濡れるもんね
    足拭きタオルなら義理母用にカゴと一緒に別に用意すればいい
    ってか何でそれくらい出来ないの
    黙ってやるから向こうもそれでいいと思うんだよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/04(木) 21:09:14 

    二世帯住宅なら、全部別なのにね
    完全同居ってひどいね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/04(木) 21:09:29 

    一緒で構わないけど
    洗濯って結構こだわりでるよね
    一人暮らしでさえ
    インナーは別洗いとか
    色柄別にわけるとか
    こだわりが強いと同居すると
    イライラしそうだわ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/04(木) 21:12:25 

    >>21
    貴方に全てやってもらってるのに嫁いびりしてくるなんてありえないし何様なんだろう

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/04(木) 21:13:45 

    >>1
    義母、旦那、私、子どもの家族構成だけど、私と子供でカゴから分けてるよ!
    旦那のは義母が洗ったり私が洗ったり、まちまちだけど、義母の分は頼まれない限りは洗わないかな
    干すのも干す場所も完全別よ

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/04(木) 21:13:45 

    >>6
    一緒に回したら最後だよ。やってくれると思い込むから。できるうちはやってもらわないと、アタマが弱る一方だよ。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/04(木) 21:14:04 

    マジックハンドで摘んで義母の部屋に入れとく
    でもそんなことしたら義母のムスコたんが激おこだろうな
    夫婦仲が悪くなる前に、義母には自立してもらったほうがいい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/04(木) 21:20:24 

    >>1
    >>72だけど、補足
    義母の物が自分のカゴに紛れ込んでたら、「これどうするんですか?」って聞くか、義母カゴに戻すかな
    別に関係性は悪くないし、悪気があるタイプの義母でもないから、間違えたことを詫びるなり、お願いするなり、何かしらのアクションがあると思うので
    悪気があるタイプの義母なら、そもそも別居だわ笑

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/04(木) 21:20:35 

    >>38
    私もそう思います。
    三世帯同居で洗濯機が各世帯に1台ずつあるならともかく、みんなで1台の洗濯機を共有してるなら、洗濯物を分けずにたまる側からどんどん洗濯機回していったほうが効率良いよね。
    各世帯で分けて洗濯する場合だと、それぞれがある程度洗濯物がたまってからしか洗濯機回さないだろうから、自分のとこが洗濯機回したいときに他の世帯が洗濯機使ってたらすぐには洗濯できなくてストレスになりそうだし。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/04(木) 21:21:26 

    >>40
    義母用カゴ買ってきておいておけば。 お義母さんの洗濯物入れ用意しましたんでって言って。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/04(木) 21:22:37 

    タオル自体は共有なの?服みたいに専用なの?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/04(木) 21:22:51 

    >>38
    乾きにくいものを先に洗うとかね
    段取り考えると世帯別に洗うとか無理

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2022/08/04(木) 21:24:49 

    >>21
    うちも一緒です。
    姑が私に「家政婦」って呼ぶくらい、全部身の回りのことやってあげてるし誕生日もホテルでしてやってるのに、「何にもしてもらえない、除け者にされてる」って近所の人や小姑に言ってる。私、めっちゃ悪者w

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/04(木) 21:27:29 

    >>37
    絶対に嫌だわ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/04(木) 21:28:54 

    実の両親と25年ぶりに同居してるけど完全に別
    ベランダも別のとこ使ってる

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/04(木) 21:29:29 

    >>21
    なんでそれでもやってあげるの?
    やってあげればあげる程どんどんしなくなるしやってあげれば嫁いびりがなくなるんであればまだ良いけどほぼそれはないだろうしコメ主さん自分の首しめてる気がする

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/04(木) 21:34:23 

    >>25
    うちは分けてるけど、たまに間違って入ってる
    やつはちゃんと戻してるよ 

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/04(木) 21:35:39 

    >>12
    タオルは干さずにそのまま乾燥掛けるから?
    変な気の回し方だけど、電気代節約の為な気もする。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/04(木) 21:39:08 

    義母、すすぎ一回だし安い柔軟剤だから無理。
    あとタバコ臭いし。
    たまーにお互いの洗濯物入り込むけど、洗う前気づいたら義母の方のカゴに入れてる。
    うちの洗濯物が洗われてたら畳んで渡してくれるけどもう一回洗い直す。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/04(木) 21:40:19 

    >>57
    うちは同居だけど別々だよ。
    置く場所も別。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/04(木) 21:42:30 

    >>21
    呼吸だけでもやめてもろて。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/04(木) 21:45:38 

    >>40
    同居してないからアレなんだけど、私はタオルと服を一緒に洗濯すると服に毛玉が出来やすい気がするし、タオルは乾燥かけたいからタオルならタオルだけをまとめて洗うんだけど、お姑さんもその感覚で、自分のタオルを一枚だけ洗うのももったいないから一緒に入れてくるとかじゃないのかな?
    もしそうだとしても主さんに初めに一声かけてとは思うけどね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/04(木) 21:48:13 

    >>5
    本当それ。
    実母は父と死別だけど、ずっと一人で暮らすと言ってるよ。
    離婚したから同居とか自分勝手過ぎ。マジで勘弁してほしい。

    +63

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/04(木) 21:48:33 

    >>80
    反撃しないんですか?旦那さんは?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/04(木) 21:49:02 

    >>17
    股間ゴシゴシ拭いてるもんね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/04(木) 22:01:30 

    >>83
    大丈夫。最初に宣言してるわ。
    「下の世話はしない。良くも悪くもやられた事は忘れない。された様に接します。」と。まずね近所の方々と旦那の姉妹に同居大変でしょ?としか言われないの。そして旦那が義母の通帳から労働に対する対価+嫁いびり忍耐料払ってくれるのでやり過ごせてます。遠方に住んでる旦那の姉妹も気にかけてくれ美味しいもの送ってくれるのでやっていけてます。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/04(木) 22:04:12 

    >>71
    胡桃ほどの脳みそしかないんだと思って接してる。対価はしっかり貰ってるよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/04(木) 22:05:55 

    私は別だった。自分の好きなタイミングで洗濯機回せないのが地味にストレスだった。
    今はもう同居解消してるけど。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/04(木) 22:06:45 

    >>12
    タオルと他のものを一緒に洗うと毛羽が付くから、どうせそっちもタオル洗うんだから一緒に洗っといてよって感じなのかな?と思った。
    ネットに入れれば済む話なんだけどさ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/04(木) 22:10:22 

    >>59
    私はストレスが関係あるかわからないが痩せた。 
    おそらく豆もやしにハマって朝晩そればかりひと月近く食べてたのが大きいと思うが…。
    反して義母はブクブク太ってる。
    近所の婆さん達がより一層色々気にかけて親切にしてくれる。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/04(木) 22:15:44 

    >>80
    家は女中たよ。そして言いふらしたとて昔から性格悪かったようで近所の婆さん達が教えてくれついでに私も立派なババアなのにおやつもくれる。
    有り難いよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/04(木) 22:20:29 

    >>92
    吹いたやん

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/04(木) 22:26:11 

    >>88
    それがね中々しぶといのよ。老衰だったとしても私が先に召されそうよ。心筋梗塞で息も絶え絶えに救急車よんで緊急手術しても(私が立ち会ったのは3度目)不死鳥の如く蘇るのよ。 

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/04(木) 22:31:02 

    >>1
    そうやってジリジリと陣地を侵略し、権力を拡大し出すのよ。
    同居は戦争よ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/04(木) 22:33:51 

    >>88
    ちょw呼吸てwww

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/04(木) 22:42:40 

    >>8
    本当戻したらいい。洗濯バサミまたはマジックハンドで掴んで義母カゴに戻すを毎日地道に繰り返す。
    お風呂上がりにどこ拭いたか分からないし...

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/04(木) 23:05:25 

    完全同居です。洗濯カゴも私と娘のだけ二階できっちり別。夫と義両親の分は私はノータッチ。一緒にやってと言われたけど私達が持ってきたドラム式の乾燥機を使いたがってたので、縮むものが多いから乾燥機使わないので別にしましょうと提案して回避。
    引っ越してきてすぐは、自分達が着たものをそのまま洗濯機に突っ込んでいて私が洗濯したい時にそれらを触らなくてはならなくて本当に無理だった。なんとかやんわり交渉してあちらも洗濯カゴを作った。
    あちらが朝から洗濯しようもんなら乾燥までしてるから私と娘の物を洗えずでこれも交渉。洗濯に関しては今はストレスなし!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/04(木) 23:09:30 

    >>77
    もしくは今までのカゴを義母に使ってもらって、主さんとこは新しいカゴを使うとかね。
    スペース的にカゴを2つ置くのが難しいようだったら、例えばこんな感じの2段になってるカゴ買ってきて「お義母さん、上段と下段どっちがいいですか?」って選んでもらうとか。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/04(木) 23:10:56 

    >>105
    画像貼り忘れm(_ _)m
    同居の洗濯(タオル)問題

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/04(木) 23:14:49 

    >>1
    その程度のことで相談ってことは、他は円満なのね?
    まあ今どき性格が全然合わないのに、同居する嫁って、立派を通り越して、アホな気がする。
    一度きりの人生そんなに耐えてどうすんだって。

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2022/08/04(木) 23:25:37 

    >>1
    同居してた時私が全員分の洗濯やってたよ
    タオルどころかパンツまで一緒に洗って畳んでた
    タオルだけなら別にいいけどパンツは嫌でたまらなかった
    嫌なら洗わないようにしたら?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/04(木) 23:26:44 

    >>5
    私の義母も死別で一人暮らしだよ
    同居したがっていてそれはもう、夫婦で揉めたよ😥
    主さんは偉いね。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/04(木) 23:37:55 

    自分で洗うのが面倒なんだろうな
    また放り出してかご?にいれといて
    あげようwwなにか言われたら
    混じってましたよ!ってww

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/04(木) 23:58:41 

    >>21
    とりあえず呼吸だけでもやめてほしいよね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/05(金) 00:39:36 

    >>3
    これが義母の使用済みタオルだったら殺意湧くしそのふざけた耳らしきものを切り取ったるわ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/05(金) 01:00:59 

    >>7
    これ釣り??

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/05(金) 08:11:39 

    >>1
    イライラ溜めるよりぶち撒けちゃえば良いじゃん
    お義母さん入れる場所違うから戻しておきますねー!とかハッキリ言ってみたら?
    ストレス貯めるの勿体無い
    自分が心地良く過ごせる為に頑張れ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/05(金) 09:28:26 

    >>80
    今に見てやがれ!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/05(金) 12:03:39 

    >>1
    タオルは毎日洗濯したいけど義母だけの洗濯物の量だと毎日は洗濯しなくていいから、主のカゴにタオルだけ入れてるんじゃない?
    下着とかは嫌だけどタオルくらいなら…と思ってるんじゃ?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/06(土) 06:34:50 

    >>109
    うちももめたよー

    でもあの時どんなに喧嘩になっても頑張って拒否しといてよかった。
    今は近居だけど、正月、GW、お盆くらいしか顔あわす事ないよ。

    義母が旦那に会いたい時は旦那が仕事休みの日に電話してマンションのエントランスで会ってるみたい。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/11(木) 13:38:02 

    私も義母と同居しています。
    洗濯は、別です。
    もし、カゴにタオルが入っていたら、私なら一緒には洗いません。
    そこらへんに置いておきます。
    うちは、ポストも共有していますが、とにかく義母がポストに郵便が入った音がすると、速攻で取りに行きます。
    それで私達の分は、部屋の前に置いてくれます。
    それが嫌です。
    地味にストレス。
    ポスト分けようかな?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/24(水) 19:54:29 

    私もシングルの義母と旦那と同居です。
    最初は洗濯物は自分でやるからいいよ、と言われてたけど私たちのカゴにたまに履いたパンツとかタオルとか入ってます。

    触りたくもないけど認知症になったんか?と深く考えずに洗ってあげてます
    が、普通に嫌ですよね(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード