ガールズちゃんねる

休肝日を励まし合うトピ!

42コメント2022/08/05(金) 00:47

  • 1. 匿名 2022/08/04(木) 16:35:15 

    主はほぼ毎日飲酒してたので、昨日から明後日までの3日間休肝日として禁酒中です!

    最近休肝日作れてない人、一緒にプチ禁酒しませんかー?

    また禁酒中の夜の過ごし方とかアドバイスし合いたいです(^^)

    +39

    -0

  • 2. 匿名 2022/08/04(木) 16:36:36 

    夕食後はいつも何も食べないよ
    飲み物はお水のみ

    +2

    -2

  • 3. 匿名 2022/08/04(木) 16:36:57 

    寝る前なのにコーヒー飲んでます

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/04(木) 16:37:51 

    当たり前のことをできないやつがいるんだよな。
    酒よりタバコやめてほしい。
    酒は節度を守ってくれればオッケー
    タバコは論外頭おか

    +3

    -20

  • 5. 匿名 2022/08/04(木) 16:37:56 

    そんなに水分摂ってないのに、夜中トイレで5〜6回起きました。なんなんだろう?

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/04(木) 16:38:12 

    休肝日を励まし合うトピ!

    +2

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/04(木) 16:38:17 

    ハシカンいわく
    2杯までなら休肝日
    休肝日を励まし合うトピ!

    +28

    -6

  • 8. 匿名 2022/08/04(木) 16:38:18 

    休肝日の日は食事を炭水化物と揚げ物にしてます
    お腹もたれてお酒飲みたくなくなりますよ

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/04(木) 16:38:29 

    環奈ちゃんもこう言ってるので、私も二杯までにします
    休肝日を励まし合うトピ!

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2022/08/04(木) 16:40:48 

    え〜むりー😓

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/04(木) 16:41:19 

    私なんかお酒大好きだけど1ヶ月に1、2回しか飲まないよ。

    その代わりプレミアムビールとかクラフトビールとか贅沢なのを飲んでる。

    しかも1ヶ月我慢した酒は美味いんだー!!

    +11

    -6

  • 12. 匿名 2022/08/04(木) 16:42:03 

    365日、毎日飲んでるけど、さすがに水分量多く摂取するから日中、汗👕💦がとまらなくなるから控えてる、おかげで少し痩せた

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/04(木) 16:43:55 

    >>1
    毎日飲んでたのにいきなり3日の休肝日ってすごいですね!

    私もお酒大好きですが、ダイエットのために3ヶ月飲んでません。夜は筋トレしてます。そしたら最近筋トレの方が楽しくなってきて、どんどんメニューが増えていってます。
    主さんもお酒以外の楽しみが見つかるといいですね!

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/04(木) 16:44:33 

    >>1
    ノンアル飲めば?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/04(木) 16:48:09 

    >>13
    禁酒するとやっぱり痩せますか?
    ダイエットのためにお酒辞めたい。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/04(木) 16:49:57 

    お酒の代わりに炭酸飲もう

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/04(木) 16:50:13 

    >>5
    カリウム入った食品食べたのかな?
    スイカとかバナナとか

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/04(木) 16:51:13 

    炭酸水飲んでるよー
    お気に入りはウィルキンソンの梅

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/04(木) 16:52:19 

    >>4
    いきなりどうした?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/04(木) 16:52:57 

    >>17
    お返事ありがとう。切実だったから嬉しい!
    そういうパターンもあるんですねー!勉強になりましたっ^ ^

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/04(木) 16:54:42 

    20代で肝硬変寸前までいってやめたけど、やめると人生がクリアになるよ。あとポジティブになる。その時は彼氏だった私の旦那も一緒にやめた。
    まあ私みたいに毎日飲んだくれてないなら飲んでもいいと思うけど。

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/04(木) 16:56:09 

    1日で挫折しちゃいました。
    私の中で休肝日は、宝焼酎ハイボール1缶(苦笑)

    主さん、陰ながら応援してます!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/04(木) 16:59:29 

    >>15
    禁酒と同時に筋トレや食事制限も始めたので、禁酒だけで痩せるとは言いきれませんが、飲んでいるときより痩せやすくなるとは思います!
    お酒を飲むとアルコール分解に体が集中して脂肪を燃やしてくれないらしいので💦

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/04(木) 17:02:18 

    肝臓休ませるメリット考えたらたったの2〜3日なんてこたない

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/04(木) 17:04:29 

    栄養あって糖質が低いおつまみは食べた方がいいよ〜。豚しゃぶとかおすすめ!
    あとヘパリーゼとかレバウルソの錠剤はネットでまとめ買いすると一月分で2000円ちょいとかで買えるからケアしてね〜!

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/04(木) 17:05:58 

    毎日飲んでたころは休肝日、飲まないのが耐えれなかったけど今アラフォーになり毎日飲むのが体力的に疲れます、

    最初は辛いかもしれないけど飲まない日々が続くと案外大丈夫になります!

    病院に何度か倒れたり腹痛で運ばれて医者に禁止しないと命がかかわると脅されたり、点滴通院してました!笑 頑張ってください!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/04(木) 17:10:50 

    私もさ、毎日必ず呑んでたんだけど、
    ゲームにハマってからは、全く呑まなくなった!

    お酒呑むと、すぐにゲーム酔いするから(fpsゲームだから酔う)。

    その代わり、ゲーム依存ぽくなっちゃったよ〜

    お酒辞めるには、何か他にハマるものを探せばいいと思うけど、こんどはそっちに依存しちゃうっていう悪循環。

    今日は呑みたいな〜
    あーでも、ゲームするから呑めない〜
    ってなる。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/04(木) 17:11:43 

    今日は雨で涼しかったから自然と飲むの我慢できた(^^)
    いつも1,2本で満足できちゃうんだけどその1,2本が美味しいんだよな~笑

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/04(木) 17:19:45 

    >>1
    偉い!!
    何をきっかけで今まで飲んでたのに休肝日作ろうって思ったの?

    私も毎日飲んでるんだけど、休肝日したほうがいいのわかってても手が勝手にビール開けてるから知りたい

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/04(木) 17:22:02 

    飲むと食欲もおかしくなって食べ過ぎてしまうから、毎日飲むと体が重い。

    今日こそ辞めようって昼間は思うのに、夕方になると飲みたくなるし、夕飯時には我慢できても、その後何か暇だなって思うと飲みたくなるー。

    とりあえず、目に見えて自分の飲酒量がヤバいって自覚できるように、飲酒カレンダーってアプリ取りました(笑)

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/04(木) 17:22:44 

    >>15
    私今2週間禁酒
    ストレッチもほぼ毎日続けて1.5キロ痩せましたよ

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/04(木) 17:47:12 

    主偉いなー
    先日人間ドッグで脂肪肝だと言われてしまった
    すこしお酒控えるように言われちゃった
    私も頑張ってみようかな

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/04(木) 17:48:00 

    >>15
    私は飲むと食べないタイプなので体重は増えましたが顔の浮腫みが二週間くらいでなくなりスッキリしましたよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/04(木) 18:10:04 

    約5年くらい毎日飲んでたけど、週1〜2回飲む様にしたら体調良いし、気分も爽快になって気持ちが前向きなった。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/04(木) 19:03:13 

    >>1
    今は妊娠中だから飲んでないけど、それ以外は毎日飲んでました。ビール3リットルくらいを毎日。でも、やめるといい事しかないんですよね。ただ妊娠中じゃなければなかなか辞められない。そうじゃない時に何回か1ヶ月半くらい禁酒したけど、経験上、3週間超えるといらなくなって、1ヶ月くらいで、アレ?飲んでもいいんじゃ無い?と思い、一杯飲んだらまた毎日コースになりました。飲みたい時はとりあえずノンアルを一気飲み‼︎

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/04(木) 19:03:32 

    >>1
    私も毎日飲んでたけど体調のせいなのかなんなのか蕁麻疹が出たり、あれだけ太かった血管が細くなってきたから、一生断酒する気持ちで飲まなくなったよ
    まだ二週間くらいかな

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/04(木) 19:10:09 

    私も便乗して今日と明日休肝日にする!
    夏はお酒の量増えるよね
    お腹いっぱい食べて早めに寝ます

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/04(木) 19:32:31 

    >>30
    なんか暇だなで飲む気持ちわかりますわ~

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/04(木) 20:31:59 

    一週間くらいお酒やめたら、頭がめちゃめちゃクリアになって、仕事が異様に捗って、視界がキラッキラして見えた。
    むくみもとれて、体が軽くなった。
    その状態を味わったら、飲みたい気持ちが薄れた。

    あと、せっかく禁酒したから節約もしようとか、自炊がんばろうと思うと続かない。一度にたくさん我慢できないので、Uber頼んだり甘いもの食べるとやりやすい。私の場合。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/04(木) 21:04:52 

    まず八海山を浴びるほどのみなよ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/04(木) 21:46:16 

    月火は休刊日です!
    二日続けてお酒抜いてリセットするって感じです。
    ぜっったいに続くわけがない。
    と思ってたけど月火だけだと思ったら意外とイケたわ。
    どうしてもってときは強炭酸で喉を騙すんだ!!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/05(金) 00:47:16 

    皆様の言葉を励みに休肝日作ろう……って書き込みながら、今飲んでます……明日休みなんで……でも明日から次の休みまでは炭酸水に……する!!!します!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード