ガールズちゃんねる

左右で胸の大きさ違う人

103コメント2022/08/15(月) 16:01

  • 1. 匿名 2022/07/31(日) 20:37:01 

    私は左の方がワンサイズぐらい大きいです…貧乳なのに左右で差がありブラ選びが苦痛です。
    左右で大きさ違う人はブラの調整どうしてますか?やはり盛るしかないでしょうか?

    +100

    -3

  • 2. 匿名 2022/07/31(日) 20:37:41 

    心臓の鼓動のせいで左が大きくなるって聞いたことあるけど本当かな

    +201

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/31(日) 20:37:49 

    左の方が心臓守るために少し大きいって聞いた。私も左の方が大きいから右だけにパット入れる時あるよ

    +128

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/31(日) 20:37:55 

    1年中ブラトップなのであまり気にならなくなりました

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/31(日) 20:38:02 

    左の方が大きい
    左だけパッド抜いたりしている

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/31(日) 20:38:05 

    右がディーカップで左がデーカップ😢

    +3

    -26

  • 7. 匿名 2022/07/31(日) 20:38:16 

    私も右が小さい。ブラの右だけパカパカw

    +79

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/31(日) 20:38:25 

    授乳でよく添い乳してたほうだけえらく抉れてる

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/31(日) 20:38:28 

    差はあれどみんな違うもんじゃない?
    顔の左右差みたいに

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/31(日) 20:38:32 

    私は左の方がワンカップ大きいから、ブラ付けると右がパカパカする…泣

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/31(日) 20:38:41 

    >>2
    心臓を守るためだよね。わたしも聞いたことがある。

    +64

    -4

  • 12. 匿名 2022/07/31(日) 20:38:44 

    >>1
    お店の人に、小さい方にパッドを何枚か入れて調節できる仕様のブラにすると良いって勧められたからそうしてるよ

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/31(日) 20:38:45 

    そんなに胸大きくないからスポブラでへーき

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/31(日) 20:38:46 

    左右で胸の大きさ違う人

    +30

    -18

  • 15. 匿名 2022/07/31(日) 20:39:15 

    左右で胸の大きさ違う人

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/31(日) 20:39:47 

    右がAAで左がA

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/31(日) 20:39:52 

    小さい方を彼氏に揉んでもらって同じ大きさにしました♡

    +1

    -19

  • 18. 匿名 2022/07/31(日) 20:40:05 

    >>1
    夏場は大変ですよね

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/31(日) 20:40:11 

    左右大きさ違うからブラのカップサイズを計りに行くのが恥ずかしい。丁度いいブラジャー買うためにはしなきゃなんだけども。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/31(日) 20:40:27 

    その為にパットが抜いたり入れたりできるようになってるのではないの?

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/31(日) 20:40:52 

    ブラは大きい方に合わせたらいいんだよね。
    私見た目的にはBカップかなって思ってるんだけど、下着屋さんに測ってもらったら左はDで右はCって言われたんだよね。でもどう見てもDもないんだよね。なんなのこれ??いやDって言ってもらって嬉しかったけどさ

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2022/07/31(日) 20:40:56 

    >>1
    マジレスすると胸筋が発達するから基本的には利き腕側の方が大きくなるよ

    +17

    -19

  • 23. 匿名 2022/07/31(日) 20:41:54 

    >>11
    私も聞いた事あるけど、でも心臓ってほぼ真ん中なんだよね。
    じゃぁ男の人は?とか疑問。
    毛も守る為とか聞くけどさ。

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/31(日) 20:42:50 

    今まじまじと見たら左の方がデカいし左の方が数センチ下がってた!衝撃w

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/31(日) 20:43:20 

    私もパッと見た目でわかるくらい左が大きかった。
    数年前1センチ程度の乳がんがみつかりその周りぐるりと含め4センチ強程度摘出したって聞いたんだけど、それでもまだ左が大きいくらい。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/31(日) 20:43:30 

    私ちょっと変なのかな
    右のが少しだけ大きい
    ほとんど差はないんだけども

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/31(日) 20:43:33 

    利き手の関係で左右若干違うとかは聞いたことある

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/31(日) 20:43:58 

    >>2
    私も聞いた
    だから左に合わせてパッドなし、右はパッドありを勧められたわ

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/31(日) 20:44:27 

    左のが大きい。授乳で左のが出が良かったから左ばかり吸わせてたら、乳首も左の方が太く長く逞しくなってしまった。左右で違う人の胸、悲惨。

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2022/07/31(日) 20:44:38 

    >>2
    私は右に心臓があるのかもしれん

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/31(日) 20:44:52 

    >>25
    ごめんよく分からないんだが

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/31(日) 20:45:00 

    >>22
    右利きだけど右は板だよ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/31(日) 20:45:22 

    >>1
    ワンサイズ大きいなら本物の貧乳じゃない…

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/31(日) 20:45:36 

    >>1
    主さんと同じで左のが大きい。
    左の大きさにサイズ合わせるから右胸はカパカパです。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/31(日) 20:46:43 

    >>22
    んー、逆なのよ

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/31(日) 20:47:08 

    ほぼ皆んな左の方が大きいと思ってた。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/31(日) 20:47:38 

    >>2
    私は右がでかいよ

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2022/07/31(日) 20:47:38 

    >>22
    私は、右利きだけど左が大きいよ。
    本当か分からないけど、心臓の鼓動で振動があるから。
    って聞いた事はある。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/31(日) 20:47:41 

    私も左が少し大きい。右は小さいというより、外側に流れて垂れてる感じ
    ブラしてても、右だけすぐ流れてしまう

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/31(日) 20:47:51 

    左右で胸の大きさ違う人

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2022/07/31(日) 20:49:26 

    >>2
    私、>>38だけど、同じ事聞いた。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/31(日) 20:49:41 

    私もワンカップ違うよー
    大きい方に合わせるから片側カパカパ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/31(日) 20:49:53 

    >>4
    私も癌で全摘してから1年中ブラトップよ!
    元々、小胸だから全然気にならないし気にしない😉

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/31(日) 20:52:26 

    左の方が大きい
    あと触ると左の胸は柔らかいに左は硬い何でだろう

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/31(日) 20:52:35 

    >>21
    20代とかのお若い方はご存知ないかもだけど、最近のブラは昔と違って上げ底みたいになっちるから2カップくらい違うと思う。昔のBカップが今のDカップみたいな感じ。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/31(日) 20:54:20 

    >>21
    私も見た目Aくらいだけど測ってもらったらCとDの間って言われました。
    私の場合はアンダーが小さい(65もない)のと、骨格ウェーブだから平胴&胸の位置が低いので実際よりも小さく見えます。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/31(日) 20:55:53 

    乳がんで温存治療を受けたので、右が少し小さい。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/31(日) 20:56:22 

    左右で差があるのが当たり前で、両胸が左右対称の場合ほとんど豊胸です…

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/31(日) 20:56:31 

    左側の方が大きいので、Tシャツを着るといつも左に寄ってしまい斜めに歪みます。Tシャツの文字がまっすぐにならないです。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/31(日) 20:57:17 

    私も左だけ大きい。
    左だけパットはずしてるよ^ ^

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/31(日) 20:57:33 

    旦那が右利きなだけ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/31(日) 20:57:54 

    >>1
    乳がん健診の時に、ドクターから
    「あなた、右と左手大きさ違うね」と言われて気がついた。
    自分ではさほど気にならなかったよ

    明らかに大きさが違うと下着選びは困るよね

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2022/07/31(日) 20:59:55 

    >>6
    どっちも同じやんw

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/31(日) 21:01:53 

    >>1
    たいていの人は左が大きいとか。
    心臓があるとかも言うけど、sexするとき右手で揉まれるから刺激が左の方があるのは絶対あると思う。

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2022/07/31(日) 21:02:08 

    左に心臓が入ってるから、みんな左の方が大きいんだと思ってた。
    ちなみに、大きな方にサイズ合わせて買ってくださいね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/31(日) 21:04:30 

    >>6
    左乳の方が歳取ってるって事?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/31(日) 21:06:53 

    めっちゃ貧乳なんだけど、せめて左ぐらいあればなぁ😩って思う

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/31(日) 21:07:00 

    >>31
    腫瘍を中心に半径4センチも抉ったらかなり乳房は小さくなるよね。
    それでもまだ左胸の方が大きいぐらい差があったと言う事だと思うよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/31(日) 21:08:36 

    >>1
    授乳で左右が異なるようになった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/31(日) 21:09:21 

    そんなに経験無いのに乳首黒い(´;д;`)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/31(日) 21:11:58 

    今まできずかなかった。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/31(日) 21:14:00 

    左が大きい人が多いのか。
    わたしは右の方が大きいんだけど、心臓が右にあるのかしら。
    左にはふかふかパッド2枚いれてるよ…
    おかしいよね。Hカップでパッドいれてるんだよ…
    Gカップにすると右胸乳首でちゃうし、Hにしてパッドいれても、仕方ないよね…ね?🥺

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/31(日) 21:18:47 

    >>1
    私も同じく左の方が1サイズ大きいです。左C、右B。
    見た目がアンバランスなので、Hは明るいところでは絶対にしたくないです。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/31(日) 21:19:48 

    胸の左右差がある原因は体格や筋肉以外にもがんとか病気のケースもあるみたい
    私は右胸だけが大きいんだけど、念の為、毎年乳腺エコーを受けてるよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/31(日) 21:20:59 

    >>22
    右きき、左がワンサイズ大きいです

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/31(日) 21:23:48 

    >>52
    医者がそんなこというの?
    医者だったら右左大きさ違うの別にそれが病気につながることではないってわかるはず。
    ただのセクハラだよそんなの。
    万が一病気につながる何かだとしても検査結果も出てないうちにそんなこと言って不安持たせる医者はあかん。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/31(日) 21:25:33 

    >>2
    私は左が小さくて右の方が大きいんだよね(´◔_◔)

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/31(日) 21:29:18 

    そこまでの違いではないと思うけど、私は主とぎゃくで左が少しだけ小さいかな。かんけーないけど足も少しだけ左小さい。 

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/31(日) 21:30:00 

    >>14
    まぁまぁ巨乳

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/31(日) 21:31:13 

    >>2
    ってよく聞くけど何故か右がワンカップぐらい大きい
    バランス悪いわ…

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/31(日) 21:32:33 

    私左のが大きい。そんで、左半身のが体毛薄い。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/31(日) 21:32:34 

    私は2カップ~3カップは違う。小中学生の成長してきた頃から違うから初めてワイヤーブラ買いに行った時に下着売場の店員さんに小さい方にパットを入れて調整するしか無いですって言われたよ。だから大きい方のパットを抜いて小さい方に2枚入れてた。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/31(日) 21:35:33 

    >>2
    心臓🫀の位置は身体の真ん中!
    左じゃない
    最近変わった
    マンデラエフェクト

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/31(日) 21:36:40 

    ラケット競技や弓道やバレーなど、利き腕があるスポーツをやってる人はほとんどみんな左右差生じると聞いた。
    利き腕側は筋肉がつくので脂肪は燃焼されてしまい、利き腕じゃない方は利き腕側ほど筋肉の影響が起こらないから脂肪のまま(つまり大きい)、という理論らしいです。
    大胸筋鍛えるとバストの位置は上がっても脂肪が燃焼されて胸が小さくなる原理。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/31(日) 21:39:25 

    >>14
    この人は心臓守るから左大きい説が当てはまらないのね

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/31(日) 21:39:53 

    >>2
    林真理子の小説で、付き合い始めたアラフォーの芸妓を脱がせたら左側の胸が垂れていて、前に付き合っていた男の癖がわかってしまったみたいなことが書いてあった。右手で揉んでるってこと?と思った。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/31(日) 21:46:01 

    授乳で右ばっかりあげてたみたいで右が小さくなってしまった

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/31(日) 21:46:33 

    >>1
    私右が2カップ大きくて左はパッド詰めてもカパカパ、、、
    しかもタレ乳で見栄え悪い

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/31(日) 21:47:54 

    部活でテニスやってたから、右の方が明らかに小さい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/31(日) 21:50:45 

    >>14
    私もこんな感じだわ 
    左胸だけ若干大きくてダルンてしてる
    ランジェリーショップの店員さん曰く
    それは普通のことで大きい方のサイズに
    ブラは合わせれば良いとの事です

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/31(日) 22:03:33 

    >>2
    真面目な話、男性の場合どうなんだろう。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/31(日) 22:13:06 

    >>14
    自分の胸かと思ったくらい似ててびっくり
    なんでこんなに差が出るのか謎なんだよね…

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/31(日) 22:18:07 

    >>6
    社長~🥺

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/31(日) 22:27:49 

    >>22
    私はこのタイプです
    ずっと、心臓の近い左の方が大きくなる説しか
    聞いたことが無かったんですが
    納得しました

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/31(日) 22:41:12 

    >>52
    嘘だったら10年寿命縮む

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/31(日) 23:00:47 

    私は右乳が大きいです。
    右利きですが、カバンとか買い物した後の荷物とか、重たい物は常に左手で持つので左乳が小さいのかなぁ?と思っていました。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/31(日) 23:04:56 

    >>69
    白人女性だからね、胸でかいわね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/31(日) 23:08:30 

    利き腕の方が筋肉つくから小さくなるって聞いたことあるけど本当かな。
    そうなると大半は右の方が小さくて左が大きい?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/31(日) 23:26:22 

    >>30 自分は左手側が大きい(HとGカップ)けど祖母は内臓が全部反転してる珍しい体質だから右が大きいよw

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/31(日) 23:29:26 

    1.5片パイと1.75片パイぐらいの差よ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/31(日) 23:52:15 

    >>60
    乳首の色の差はホルモンの差と、あと胸の成長度合いでも違いが出ると見たことあるよ。
    早く大きくなるかゆっくり大きくなるか。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/31(日) 23:57:10 

    >>60
    仲間いた

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/01(月) 00:21:02 

    わたしはポーランド症候群くらい左右差があるよ。
    そこまで差があるのは病気らしいね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/01(月) 05:52:31 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/01(月) 09:51:37 

    利き手側は筋肉が付くから小さく感じると聞いたことがある

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/01(月) 10:17:52 

    >>57
    私も!貧乳だけど別に贅沢は言わない
    ただせめて大きさそろえたい
    小さい方だけ脂肪注入したい…
    ほぼ無いに等しい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/01(月) 10:25:00 

    左側が大きくてワイヤーがくい込んで痛い

    アンダーをあげたらいいのかな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/01(月) 10:31:28 

    >>14
    大きかった胸も今ではすっかり垂れ下がり
    乳首まで片方の方が更に垂れて下の位置にある
    見ると悲しくなります

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/01(月) 11:40:05 

    授乳後に左右差ができた

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/01(月) 17:22:29 

    私も左が若干大きい。
    サイズはCって言われたりAって言われたり…
    どっちやねん!
    しま〇らの店員にはAって言われたけど街の下着屋ではCって言われた。
    どっちが正しいのか分からないからCのつけてる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/01(月) 21:11:21 

    >>1
    ストレスだよね〜ワイヤー当たるし右だけブラがガポガポだし。水着に入れるシリコンのレモンパッド入れるか、ノンワイヤーブラにすると気にならなくなるよ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/15(月) 15:59:33 

    >>45
    本当だよね。昔はそんなにDとか居なかったけど
    今はゴロゴロ居る
    もうあの上底ブラいらないよ
    本当暑いし邪魔だ
    胸なんて服着てる時は小さい方が痩せて見える

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/15(月) 16:01:19 

    >>46
    下着屋さんは大きく言って嬉しがらせて買わせる作戦だから
    実際にその大きさのブラ買って無理やり寄せて集めるとなんかデブに見えるしとにかくブラの面積広すぎて暑いし不快

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード