ガールズちゃんねる

内反小趾・外反母趾おすすめスニーカー

37コメント2022/08/02(火) 10:47

  • 1. 匿名 2022/07/31(日) 17:35:51 

    内反母趾と外反母趾両方なっていておすすめのスニーカー探してます、
    いろいろ試してはいますが合うものがなく同じ内反母趾や外反母趾の方におすすめのスニーカーを教えていただきたいです。

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2022/07/31(日) 17:38:28 

    内反小趾・外反母趾おすすめスニーカー

    +7

    -45

  • 3. 匿名 2022/07/31(日) 17:39:36 

    アシックス

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/31(日) 17:40:59 

    細かい指摘かもしれないけど、内反母趾じゃなくて内反"小趾"だよー

    +38

    -6

  • 5. 匿名 2022/07/31(日) 17:41:06 

    昨日もスニーカートピあったよ

    +1

    -8

  • 6. 匿名 2022/07/31(日) 17:41:17 

    革靴オススメです

    +0

    -14

  • 7. 匿名 2022/07/31(日) 17:41:41 

    臭え汚ねえ足なんか気にすんなよメス野良猫ども

    +0

    -23

  • 8. 匿名 2022/07/31(日) 17:41:43 

    幅広だけどニューバランス良かったよ

    +42

    -6

  • 9. 匿名 2022/07/31(日) 17:44:44 

    内反小趾・外反母趾おすすめスニーカー

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/31(日) 17:46:41 

    幅広甲高外反母趾ですが、アシックスとスケッチャーズが足に合います。

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/31(日) 17:51:54 

    スケッチャーズはかなりおすすめ。看護師で立って歩きっぱなしだけどスケッチャーズに変えてから痛みがないよ。欠点は見た目があんまり…

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/31(日) 17:52:20 

    ニューバランスの2万以上のやつ
    何年か前に女性でも2.5万ぐらいするM1400流行ったよね
    入荷待ちの店がけっこうあったし

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/31(日) 17:52:21 

    >>4
    わかるんだからいちいち指摘しなくてもいいでしょ

    +2

    -21

  • 14. 匿名 2022/07/31(日) 17:54:36 

    外反母趾は足底アーチが崩れてるから布の運動靴を履いて紐をキツめにしてアーチを作るように履くといいですよ。
    って病院で言われたけど、めんどくさくて普通のスニーカー履いてる。

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/31(日) 17:56:04 

    コンバースやナイキは細すぎて履けない幅広ですが、
    アディダスのGalaxyっていうランニングシューズを買い続けてます
    他のを買って失敗したくないし一生買い続ける

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/31(日) 17:56:43 

    内反小趾で革靴はシューフィッターさんに合わせて貰いインソールも作ってるような足だけど
    ニューバランスの996はかなり違和感なく履ける。長時間はどうしても骨出っ張ったところ痛みは出るけど歩けなくはない。
    合わない靴は骨痛くて歩けなくなるからオーダーインソールなくて履けるこれは助かってる。
    でもどうしたって変形してる分負担はかかるから長丁場の時はテーピングするといいよ。整形で教えてくれるよ。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/31(日) 17:59:03 

    幅広であまり土踏まずの部分がないんだけどKEENが履きやすい
    土踏まず部分が盛り上がってるので疲れにくい

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2022/07/31(日) 17:59:51 

    >>1
    私ひどい外反母趾なんですが、NIKEのエアリフトは痛くなくていくらでも歩けます。
    足袋スニーカーおすすめです。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/31(日) 18:03:11 

    私は「fitfit」のスニーカーが履きやすくて、毎日愛用しています。
    ここのブランドは、スニーカーだけでなくパンプスも履きやすくて大好きです。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/31(日) 18:03:40 

    うちの母親は外反母趾が酷い。ベルーナの安い幅広の靴を愛用しています🧞

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/31(日) 18:05:25 

    今の時期だとランニングシューズがいいかも
    ナイキの普通のやつは横幅狭くて硬くて微妙だけどランニング用のやつはめっちゃ歩きやすかった
    いつも買ってた安いナイキのランニングシューズが最近全然見なくなっちゃって悲しい

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/31(日) 18:05:57 

    五本指ソックス常用もおススメ

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/31(日) 18:21:45 

    外反母趾で親指が人差し指の下に潜り込んでる。
    ニューバランスのML71がつま先が幅広になってて快適で気に入ってたんだけど、廃盤になってしまった。似たようなの探してるけどありそうでないんだよね。
    今はエアマックス90履いててわりと楽。

    内反小趾・外反母趾おすすめスニーカー

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/31(日) 18:24:00 

    スケッチャーズですね。
    一日中立ちっぱなしの仕事ですが、軽い素材が多く負担が少ない。
    ソール部分まで黒いものも結構あるので、仕事用にいくつか持っています。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/31(日) 18:29:38 

    >>13
    知らない人の為に、病名は正しい名称の方がありがたいですよ。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/31(日) 18:31:47 

    >>1
    足型に合ったのが一番

    私は幅狭、開帳足、ハイアーチ、タコで幅狭で有目なメーカーで計測してもらったり、インソール作ったりしたけどいまいちで、某デパートのシューフィッターさんに靴を見繕ってもらったらぴったりの靴に出会えました。合う靴を履くと、自分でも靴選びのポイントがわかるようになります。
    外反母趾だからと幅広を選ぶと悪化したり、新たなトラブルを抱える場合もあるので気をつけて。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/31(日) 18:34:28 

    >>22
    5本指ソックスでだいぶ楽になった

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/31(日) 21:21:36 

    フィンコンフォートっていうドイツの健康靴メーカーの靴がとにかく履き心地が良い!
    何時間歩いても靴擦れしないしだるくならない!
    おすすめです!
    内反小趾・外反母趾おすすめスニーカー

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/31(日) 21:33:11 

    >>11
    自分含め地元の幅広おばさん達はみんなスケッチャーズ
    田舎帰ると履けるんだけど都内だと恥ずかしい、、

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/31(日) 22:53:13 

    靴のアカイシがオススメです。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/31(日) 23:26:33 

    幅広甲高ですが、プーマが本当に痛くならない!
    26センチなんだけど、27センチのメンズが本当に疲れないのよ!

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/01(月) 00:05:10 

    外反母趾ですが、足自体はそこまで幅広でないタイプです。サロモンのスニーカーは1番履きやすく、愛用してます!!

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/01(月) 10:49:52 

    TOPOのPHANTOM2

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/01(月) 12:39:30 

    内反小趾ですが、オーダーインソールを作ろうか迷っています。

    普段はスニーカーなんですが、インソールを入れた方が良いのでしょうか?
    それとも、スニーカー単独で履くようにした方が良いのでしょうか?

    ダンロップ製スニーカーを愛用していましたが
    廃盤になり別のを買ってみたけど、長時間履くと横幅がきつくて
    新しいのを探そうかなあと。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/01(月) 22:14:10 

    >>34
    足裏のアーチが崩れて下垂した結果、内反小趾や外反母趾になるので、足裏のアーチサポート機能があるインソールを入れると楽になりますよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/02(火) 08:25:13 

    最低条件
    ・靴の中で足指の動くスペースがある
    ・かかとを覆っている側面が硬い
    ・必ず試着

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/02(火) 10:47:15 

    >>35
    ありがとうございます。
    やっぱりインソール作ろうかな。
    近所にショップがあるので、相談してみます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。