ガールズちゃんねる

【ネタ可】対抗心を燃やす人を撃退する方法

109コメント2022/07/29(金) 19:55

  • 1. 匿名 2022/07/27(水) 20:15:06 

    職場は私ともう1人先輩だけで女が2人しかいません。常日頃から対抗心を持たれていて、何かと面倒くさいです。先日、車まで同じものを買われました。偶然被るのははありえない車種です。納得いかないので撃退する方法を考えてください!

    +81

    -5

  • 2. 匿名 2022/07/27(水) 20:15:43 

    実力で黙らせる

    +36

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:00 

    色気を出す

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:03 

    私の方が巨乳だ
    姉妹さん

    +4

    -5

  • 5. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:08 

    車を金色に塗る

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:10 

    あえて負ける

    +29

    -9

  • 7. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:21 

    このマインドでいる
    【ネタ可】対抗心を燃やす人を撃退する方法

    +62

    -9

  • 8. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:26 

    車までとはすごい執念だ
    その人真似することに気合入ってるね

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:30 

    そんなに私の持ってる車気に入ったの〜?Aさん私のこと大好きだよねwって言う

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:42 

    相手が男なら、好きにならせて、華麗にふる

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:44 

    >>1
    無視って言いたいけど無視すればする程執着されちゃうんだよねー ほんと面倒だよね

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:50 

    >>1
    それは対抗心と言うよりも貴女と接点を持ちたいのでは?

    +5

    -13

  • 13. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:54 

    >>1
    >私ともう1人先輩だけで女が2人しかいません

    めんどくさい言い方するね

    +4

    -21

  • 14. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:58 

    >>1
    他に何真似されたか聞きたい

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/27(水) 20:16:58 

    >>1
    CITROENC4&Ë-C4。に買い替える

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/27(水) 20:17:01 

    周りの人にアピールする

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/27(水) 20:17:02 

    >>1
    私の事大好きなんですね~って言う

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/27(水) 20:17:10 

    主も全て持ち物マネをする

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/27(水) 20:17:14 

    相手の持ち物を完全にコピーし続ける

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/27(水) 20:17:15 

    >>1
    対抗心を持つ人には自分の自虐的な話をすると効果的だと聞いたよ。あなたより下ですアピールすると良いと本に書いてあったよ。

    +14

    -15

  • 21. 匿名 2022/07/27(水) 20:17:18 

    高身長イケメンと結婚
    これで一目置かない女は絶対にいない

    +9

    -6

  • 22. 匿名 2022/07/27(水) 20:17:21 

    対抗心というより好意なんじゃない?笑

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/27(水) 20:17:25 

    のらりくらり、気にせずマイペースで過ごす

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/27(水) 20:17:33 

    うーん…
    相手にしないのが1番のような…。

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/27(水) 20:17:42 

    >>1
    それ対抗心というより真似っこ星人じゃ…?

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/27(水) 20:17:48 

    >>12
    うん、これはもう好きの次元だと思うの

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/27(水) 20:18:07 

    車をマッドマックス仕様に改造する

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/27(水) 20:18:22 

    【ネタ可】対抗心を燃やす人を撃退する方法

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/27(水) 20:18:25 

    ライオン用の麻酔銃でうつ。
    しばらく寝かせてあげる。
    優しい。と感謝される。
    おわり。

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/27(水) 20:19:02 

    「あら同じ車にされたんですね。どうしてですか?」とイチイチ言ってみる。舐められてるんだと思うから「こいつ面倒くさい」と思わせたらやめる可能性がある。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/27(水) 20:19:12 

    1はカーリースして頻繁に車を買い替えてるように見せかける。
    もしも相手も同じ車を再度買ってきたら、返してまた違う車を借りる。を繰り返す。
    もしもそれで真似するようなら相手は破綻するでしょう。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/27(水) 20:19:15 

    >>19
    双子コーデに挑戦

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/27(水) 20:19:37 

    アフロヘア(かつら)でしばらく出社して様子をみる

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/27(水) 20:19:54 

    完全スルーしたほうがいいよ。すごい執着だね、その先輩

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/27(水) 20:20:05 

    >>1
    偶然かぶるのはありえない車種って、外車とか??
    同じ地域に住んでて同じような年齢の女性だったら、かぶるのも変ではないよ
    むしろ対抗心燃やしてるなら、別の車種買うと思うけど…

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/27(水) 20:20:30 

    全身シャネルにする

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/27(水) 20:20:56 

    >>34
    対抗心っていうか執着だよね。こういうのって病気だからマジで関わらない方がいい。
    刺激してもダメ。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/27(水) 20:21:08 

    出来るだけ気にしない
    「車買い替えようと思ってて〜」ぐらいの話ならするかな
    対抗心あるのに同じ車種って先輩の威厳とかないよね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/27(水) 20:21:09 

    イギリスからキットカーを輸入して乗る

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/27(水) 20:21:12 

    >>10
    女の先輩、って、書いてある

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/27(水) 20:21:27 

    褒め殺しがいいと思う

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/27(水) 20:21:30 

    >>7
    意味わからん

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/27(水) 20:22:00 

    >>10
    女って書いてある

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/27(水) 20:23:02 

    >>14
    私も。車を真似されただけなら頑張ってんなーって思うだけ

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/27(水) 20:23:03 

    >>37
    車まで一緒にするってかなりイッちゃってる(笑)関わったらこっちが病みそうだから、気にしないのが一番だけど、実際やられたら病むわ

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/27(水) 20:23:41 

    >>1
    車以外の例がほしい

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/27(水) 20:24:03 

    >>1
    対抗心や敵対心ではなくあなたへの好意が高まりすぎて暴走しているんじゃないかな?つまり同性愛の意味。

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2022/07/27(水) 20:26:18 

    車、車種も色も同じなの?そんなに変わった車なの?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/27(水) 20:26:18 

    鼻毛出てるよっ♪

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/27(水) 20:26:22 

    ランボルギーニじゃなくてダンボールで作ったダンボールギーニで会社に行く

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/27(水) 20:26:23 

    格の違いを見せつける同じステージに立ってないんだわ

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/27(水) 20:27:04 

    もうダメ...と諦めたフリして隙を見せたときに反撃!

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/27(水) 20:27:22 

    対抗心云々ではなくて、自分と同じものを買ってくれたら嬉しいかも。
    ヴィトンが大好きで2ヶ月に一つバッグ買ってるんだけど、他に周りでヴィトン買う子がいないから誰にも話題振れない。。
    もし誰か真似してくれたら、次何買うかとか情報交換を話したい。

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2022/07/27(水) 20:27:26 

    一輪車で出社

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2022/07/27(水) 20:27:26 

    藁人形を手渡し

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2022/07/27(水) 20:30:46 

    ベタ褒めする。
    他の方も書いてるけど、自ら負ける。

    「私の負けだから人生に貼り付いてこないで」と念を送る(笑)

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/27(水) 20:32:24 

    普通に何故真似をするのかを聞く。
    周りに人がいる時に聞くといい。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/27(水) 20:33:26 

    対抗心燃やされた時点でこちらの勝ちだしなー…

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/27(水) 20:33:38 

    >>49
    鼻毛出していくスタンス

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/27(水) 20:34:59 

    有り得ない差をつける物を持つ

    江戸で衣装比べをしたマダム2人
    1人は豪華な加賀友禅に金糸銀糸
    1人は滋味黒留めに梅の花
    見物人は加賀友禅に勝負ありと
    軍配したが
    やがて梅の花が血赤珊瑚で
    うめつくされてると分り
    大逆転圧勝して
    しなりしなりと帰って行った

    商家の主人に
    幕府からお小言有ったそうだ

    バーキン買っちゃえ


    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/27(水) 20:35:59 

    >>8
    そこまでやる人に変に関わるとヤバそう

    家族とかも乗っ取ったりして
    逃げるが勝ちだよ

    それかもっといい車に買い替える

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2022/07/27(水) 20:36:56 

    >>1
    グレートサイヤマンの格好で出社する

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/27(水) 20:37:04 

    毎日人力車で通う(イケメン指名)

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/27(水) 20:37:20 

    ニヤニヤしながら
    「次は何を真似する予定なんですか~ww」
    と煽ってやる

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2022/07/27(水) 20:38:39 

    >>1
    資格を取る!
    同僚も取ったらふたりともレベルアップ!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/27(水) 20:41:27 

    自分が全然興味のないものを買ったとウソを吹きこむ。相手が買ったらこっそりしめしめと笑う。写真とかは拾い画を拝借。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/27(水) 20:42:36 

    >>7
    笑ったw
    こういう心持ち確かに大事かもな

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/27(水) 20:42:51 

    >>1
    ネットの画像みせながら犬飼ってる毎日ジム行ってる○○してると嘘教える
    金使わせまくればいつかは真似しなくなるかも?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/27(水) 20:43:15 

    >>4
    カッぺね

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/27(水) 20:45:05 

    >>1
    私も同じような事があります。
    春に知り合ったばかりの50代の女性ですが、周囲の人の悪口や愚痴が多くて10代の若い子の能力や外見まで悪く言うようになったので関わらないようにしたら、バッグや髪型、靴下を真似するようになりました。
    だけど本人は、わざと私が近くにいると走って逃げたり迂回して通りすぎたり、そうかと思えば私が他の人とお喋りして遅くなると私が来るまで駐車場にいて私の姿を見ると慌てて帰ります。他にも同世代の人と仲良しアピールをして孤立をさせようとしてきます。

    私は髪型はバレッタや編み込みなど工夫したりバッグは日替わりで変えたり小さい工夫をしています。

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2022/07/27(水) 20:46:42 

    マンション買ったって職場で吹聴する

    そして実際買わない

    もし相手がマンション買ったら金欠でさすがに勢い落ちないかなー……

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/27(水) 20:48:44 

    近所の同い年の主婦
    住宅地内でバッタリと会った時に、ジットリと上目遣いですかさずこのセリフ「いっつも高そーな服着てる。こんなアクセサリーつけて」

    あまりに突然だったので、これはセールで半値で買ったという短い反撃すらできなかった。

    せめて、こちらもジットリとした上目遣いで睨め回してやればよかった、、、。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/27(水) 20:49:46 

    >>62
    真似してきたらどうする?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/27(水) 20:50:18 

    こういう人って無駄に張り合ってきて自慢ばっかり滑稽なんだよねー逃げようとすれば粘着してくるし。
    なんで相手にもされてないって気付かないんだろうね?
    話しかけられたらハイハイすごいねーでこちらからは必要最低限の会話で一切話しかけない。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/27(水) 20:50:41 

    >>1
    お洋服とか化粧品なら真似されそうだけど車って金額的にすごいね

    マンションとか買ってみたら真似できるのかな

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/27(水) 20:50:46 

    「先輩の背後にあまり良くない霊が見えるのでお清めの盛り塩置いておきました」と言って先輩のデスクに盛り塩をプレゼント

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/27(水) 20:52:26 

    格下の人ほど対抗心を燃やしてくるよね。こっちが興味ないってのが許せないようで、さらに萎える

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/27(水) 20:54:13 

    >>1
    『こんな時計欲しいんだよねー』『このマンション素敵〜☆』ってギリギリ手の届く範囲でモテ遊ぶのはどうかな

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/27(水) 21:04:43 

    ネットで検索した「真似をする人の心理」と近場の精神科をプリントアウトして机の上に置いておく

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/27(水) 21:08:23 

    >>7
    これはどう解釈したら良いの?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/27(水) 21:12:44 

    GUを着る。

    あなたのライバルではありませんアピールをする。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/27(水) 21:13:22 

    >>1
    売って今度は軽トラを買う

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/27(水) 21:18:25 

    >>7
    分かりづらい笑
    きて、いらなくないか?

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/27(水) 21:20:16 

    >>31
    こっちも破綻するわ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/27(水) 21:24:13 

    >>1

    「投資を始めたんですよ〜」「才能があるみたいでちょっとだけだけど利益も出たんですよ〜」って嘘をついて相手の破滅を待つ。(FXでも可)

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/27(水) 21:25:42 

    >>1

    「わーお揃いですね⭐︎先輩はもっとランク高い車種を買うタイプだと思ってたから意外だけどうれしいです」って喜ぶ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/27(水) 21:28:15 

    >>84
    カーリースくらいなら大丈夫でしょ!
    しないよ。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/27(水) 21:32:01 

    >>53
    あなた面白いね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/27(水) 21:35:04 

    主さんが車内の冴えない人に気のあるそぶりして、そのパイセンがその人に行ったら、すぐ手を引く。
    おふたりの仲が本物になるのを見守る。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/27(水) 21:40:51 

    そうだ、
    私、統◯協会の✖️✖️支部の幹部で、仕切る立場なの、大変なのよーとため息をつき、足しを組んでふふっと微笑む。偽の名刺もチラ見せする。
    そして彼女は統◯協会へひた走り、、、

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/27(水) 21:46:54 

    対抗心なの?
    同じ物を買っても駄目じゃん対抗するならもっと上狙えよw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/27(水) 21:48:05 

    >>73
    んー、二人仲良くフュージョンして合体すっか

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/27(水) 21:52:36 

    >>27
    個人的にウケたww凄い装備になりそうw

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/27(水) 22:14:25 

    >>20
    マイナス多いけどこれ。フェイクの自虐でもしといて先に降りたほうが勝ちだよ本当に関わりたくないなら。
    主の事ではないけども、内心では嫉妬させて上に立ちたいけど対抗心は持たれたくないって心理の人は結構いるからね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/27(水) 22:31:38 

    >>17
    横だけど、これいいね!笑

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/27(水) 22:37:20 

    >>82
    ほんでそこ軽トラに虎柄入れてみたりwって、自分の身銭きるとかダメージあるのはちょっとやじゃんw

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/27(水) 22:40:52 

    >>72
    そう言われたら私は嬉しいんだけど…
    へん?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/27(水) 22:45:55 

    >>45
    横だけど分かる。
    出来るだけ関わらない様にして離れるのが一番だけど、蚊みたいに周囲をプーンって耳障りな羽音たてて、しつこく飛び回ってる感じで、どうしても気になってイラつくんだよね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/28(木) 00:41:51 

    >>2
    そういう人はとにかく粗探ししてくるから無効
    むしろ相手の嫉妬心が燃える

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/28(木) 01:25:00 

    >>1
    丸腰な戦意のない善良な市民相手にマウント


    クソデブ

    犯罪者みたいな顔と雰囲気とガタイしやがってお前が降りるの待って登っただけだろうが!

    よく他人にすれ違うだけであそこまで異常なねちこい執着心持って睨みつけるね

    自分より小柄な女性に対して
    ここぞとばかりに躍起になって全パワー注いで見てた

    変なやつってなんであんな殺気だってんの?

    普通のその他の男性ってもっと余裕あって優しいんだけど
    あんな殺気や悪い気みたことないわ!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/28(木) 01:26:03 



    丸腰な戦意のない善良な市民相手にマウント


    クソデブ

    犯罪者みたいな顔と雰囲気とガタイしやがってお前が降りるの待って登っただけだろうが!

    よく他人にすれ違うだけであそこまで異常なねちこい執着心持って睨みつけるね

    自分より小柄な女性に対して
    ここぞとばかりに躍起になって全パワー注いで見てた

    変なやつってなんであんな殺気だってんの?

    普通のその他の男性ってもっと余裕あって優しいんだけど
    あんな殺気や悪い気みたことないわ!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/28(木) 03:16:03 

    >>8
    もう人格障害とか精神疾患とか、なにかあるよね。
    車までって、かなり闘争心激しい、狂ってるしおかしい。
    韓国系の人はそんな感じの人は多かったな。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/28(木) 03:32:42 

    >>20
    これ普通の人にはそれで通じるけど
    クルマの車種まで真似するのはもう人格障害レベル
    相手が下だと思い込んで調子に乗ってこいつには何しても何言ってもいいって思い込んで警察案件にまでなったから微妙かなあ…

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/28(木) 07:09:44 

    >>34

     自己愛パーソナリティー
     どこ迄も執着する人です
     距離をとる事が良いですが
     相手が余計に執拗になる
     ストーカー同様です

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/28(木) 07:15:23 

    意地でも嫌がらせする人ですが

    ずっと待ち伏せする人です

    嫉妬されたら執拗になります

    ストーカー同様です

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/28(木) 11:21:47 

    怖すぎるので、とりあえずその同僚においせさんのお清めスプレーかける。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/28(木) 12:12:08 

    >>1
    一つ、貴女の友人に高級品を一時的に貸してくれる人がいるなら、理由話して貸してもらう

    んで、その人の前でさりげなく買ったの言って相手のライバル心に火をつけさせて同じものを買わせる
    その辺りで、その友人に借りたものを返して、時期見てまた違う物を借りる、また同じことをしてその人に買わせる
    そうやって金銭面でどんどんじり貧にしてあけたらいいんじゃない?
    貴女のせいで貧乏になった!って言って来たなら故意に真似してるって事だから真似する方が悪いで済ませられるかと

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/28(木) 19:53:55 

    >>1
    人から最高級品を借り、先輩の前では「買ったの~」って言ってマウント取る
    そうしたら先輩はその高級品を買おうとする

    そうやって先輩を破産に追い込んだ、って話を2chで見たことがあるひょ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/29(金) 19:55:31 

    >>108
    同じコメントならんだ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。