ガールズちゃんねる

天津木村、肺に影で再々検査 定期検診で発覚→大病院で検査も「やっぱりなんか影が」

68コメント2022/07/28(木) 09:31

  • 1. 匿名 2022/07/27(水) 18:16:13 

    天津木村、肺に影で再々検査 定期検診で発覚→大病院で検査も「やっぱりなんか影が」/芸能/デイリースポーツ online
    天津木村、肺に影で再々検査 定期検診で発覚→大病院で検査も「やっぱりなんか影が」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの天津木村が27日、ブログを更新。病院で肺に「なにか写っている」と言われ大きな病院で再検査を受けた結果「やっぱりなんか影が写ってるとのこと」と、さらに再検査を受けることになったと報告した。



    CTスキャンは別日になることから「先延ばしなるのイヤだなと思ったとのこと しかし仕方ないと思ったとのこと」と、この日結果が出なかったことを残念がるも、しっかり検査を受けることを約束していた。

    +49

    -2

  • 2. 匿名 2022/07/27(水) 18:17:16 

    再々検査不安だろうな…
    結果聞くまでドキドキしてる。

    +227

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/27(水) 18:17:26 

    今度はMRIとかで検査かな

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/27(水) 18:17:50 

    それは向井も心配になっちゃうね

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/27(水) 18:18:03 

    エッチな人って癌になりやすいとか聞いたことあるけど本当に?

    +2

    -58

  • 6. 匿名 2022/07/27(水) 18:18:59 

    天津てヒロミの運転手の時東北のテレビ局の人の縁で家族で移住したんだっけか。その辺の話を木梨がラジオで話してたっけ。

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/27(水) 18:19:01 

    なんだか影があるような気がするー♪

    +1

    -39

  • 8. 匿名 2022/07/27(水) 18:19:09 

    46才だと色々な病気がでる頃だね、不安だね

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/27(水) 18:19:12 

    岩手の空気が合わないんだよ

    +1

    -29

  • 10. 匿名 2022/07/27(水) 18:20:23 

    父がそれでイボだった

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/27(水) 18:22:33 

    >>1
    肺がんって骨に転移しやすいって書いてあったけど例えば足の骨に転移した場合は足切断とかになるの?

    +1

    -23

  • 12. 匿名 2022/07/27(水) 18:22:43 

    >>2
    なんかいろいろ考えてしまう…
    結果がわかるまで本当に時間が長く感じるよね

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/27(水) 18:23:03 

    >>5
    関係なくない?

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/27(水) 18:23:37 

    >>7
    不謹慎よ

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/27(水) 18:24:16 

    うちの病院なら同じ日にCT撮れるのに
    気になってしょうがないよね
    悪性とかじゃなければいいけど

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/27(水) 18:24:35 

    私も肺に影があるよ。
    お腹が痛くて病院行ったらCT撮ってくれたんだけど、そしたらお腹に異常はなくて、肺に影が見つかった。
    大きさが変わらないので経過観察だけど、大きくなるようだったら気管支鏡で組織取らないといけないんだよー
    ちなみに良性の炎症とかだと3カ月とかで消えるらしいから、良いものではないみたい…涙
    青木さやかの肺がんの経過と似てる。
    レントゲンでは写らないから、あのときCT撮ってくれた先生に感謝だわ。

    +82

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/27(水) 18:24:43 

    なんか野球選手みたいな写真写り

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/27(水) 18:25:32 

    気が気じゃないよね。結果出るまでめちゃくちゃ長い時間に感じる。今年乳がん検診で引っかかってたくさん検査して何でもなかったから、わかる。

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/27(水) 18:27:24 

    私もCTで肺に影があると言われて3ヶ月後の再検査の結果聞く日しんどい

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/27(水) 18:27:24 

    >>5

    ●それを言ったら人類の殆どが当てはまる

    ●あれはテレビ用の『キャラ』である可能性もある

    とは考えなかったの?

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/27(水) 18:28:07 

    別のサイトでこのニュース見たけど、悪いものではないみたいだけどっていう文章も書いてあったよ
    はっきり悪性腫瘍とわかるような変な感じの影ではないみたい

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/27(水) 18:28:39 

    私も何かある。
    半年前に健康診断でひっかかってCTしたけど、その場所にはなにもなくて別の場所になにかあるっていわれた。
    小さすぎるから半年後再度CTと言われ、来週受けに行きます。
    なにもありませんように・・・。

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/27(水) 18:29:59 

    >>1
    コロナにかかってないと思ってたけど実は症状でないがかかってて
    後日、肺に影が残ってるってことはないのかな
    後日はもう検査しても陰性なんだけど、 実は潜在陽性だった頃の名残みたいな

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/27(水) 18:31:40 

    >>9
    うるせー、テメーは武漢いけ

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/27(水) 18:31:46 

    >>11
    切断は聞いたことない
    骨折したり、痛みが強かったりする

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/27(水) 18:32:15 

    何ともないといいね。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/27(水) 18:32:58 

    せっかく東北に移住して番組MCもやってるのにね。大した事なくてあって欲しいわ。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/27(水) 18:33:43 

    >>10
    肺にイボってできるんだ!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/27(水) 18:35:08 

    >>9
    都内なんかよりはよっぽど空気いいけど?
    普通に綺麗な星空見えるし

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2022/07/27(水) 18:36:08 

    原因がわからないまま検査の日まで待つのすごく怖いね。その影がなんなのか分からないっていやだよね。ガンとかじゃないといいよね。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/27(水) 18:37:55 

    >>2
    気持ちすごいわかる。
    私もまさに今、人間ドックの結果待ち。
    当日の結果で便潜血、胃の生検、乳房に腫瘤があるのがわかったから、更に何かある気がしてる。
    結果がきたらすぐに精密検査いくつもりだけど、怖くて怖くて仕方ない。

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/27(水) 18:38:11 

    >>6
    今はそっちで、人気みたいだよ〜

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/27(水) 18:40:13 

    今岩手にいるの?
    都内でロケバスの運転手やってたよね?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/27(水) 18:42:25 

    ちゃんと安心、納得するまで調べてもらって

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/27(水) 18:44:03 

    >>19
    そんなに待たされるの??? コロナ禍だから

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/27(水) 18:45:26 

    私も風邪からの咳が止まらなくてCT撮って肺に影が…て言われ毎年CT撮ってる。結局何年も大きさは変わらないのでずっと様子見になってるけど小さな影ぐらいはみんなあるらしいね

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/27(水) 18:45:54 

    やっぱり線虫のガン検査やってみようかな
    安いし自宅から送るだけだし

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/27(水) 18:46:52 

    検査するのも最初から手術したい病院でやったほうがいいね

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/27(水) 18:52:20 

    >>15
    てかさ
    最初は多分単純のX線だとして
    つぎ大きな病院で再検査
    これで普通は造影CTとか肺ヘリカルCTとかじゃないのかね
    何やったんだろ
    そしてまた後日にCT

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/27(水) 18:53:30 

    >>5
    世の中のすべての癌患者に謝罪しろ

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/27(水) 18:55:35 

    >>11
    放射線治療とか?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/27(水) 18:56:06 

    >>11
    もう骨転移してる時点で、原発のがんが進行してるから、骨を切断して転移した腫瘍を取っても意味がないんだよ。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/27(水) 18:56:10 

    >>16
    お大事に

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/27(水) 18:59:45 

    >>11
    転移癌ができた(可視化できた)時点で、もう全身に癌細胞が回ってしまっている。
    だから例え手術で切ったにしても、また他の場所への転移が見つかる…
    要するに転移癌とのイタチごっこになるから。
    転移癌が見つかった時点で、手術適応外なんだよね。
    例え切れる場所だったとしてもね。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/27(水) 19:00:49 

    >>28
    皮膚の上だけどレントゲンに映っちゃってたみたい

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/27(水) 19:02:51 

    >>5
    そもそも大抵の人間がエロいだろ

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/27(水) 19:04:19 

    >>23
    肺炎の跡なんかは分かるけどね。
    医師はレントゲン見ただけで、それがヤバイものかどうか、大体分かるらしいけどね。
    精密検査と言われたら、ひよっとして悪いものかもしれないね。

    私は乳がんだけど、医師が人間ドッグで撮ったマンモグラフィーの画像見ただけで「うん。乳がんだと思うね。これから詳しく検査して行きましょう!」て言われて。
    で、精密検査したらやっぱり乳がんだった。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/27(水) 19:07:29 

    >>35
    時間を置いて大きさを確認して変わらなかったら癌ではないとのことです

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/27(水) 19:09:43 

    >>47
    ネット見てるとたぶん炎症だと思うと言われていたのに取ったら悪性だった人も何人もいるから
    微妙にわからないものもあるのかもしれませんよ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/27(水) 19:12:16 

    >>1
    やっぱりなんか影がー

    あると思います!

    +0

    -4

  • 51. 匿名 2022/07/27(水) 19:16:40 

    義母が一緒で、結核検査→CT検査→現在は疸の検査してる
    何もないといいけど、何故この流れで疸検査なんだろう?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/27(水) 19:17:11 

    >>3
    肺の検査はCTがいいんだよ。
    MRIは脳とかに向いてるよ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/27(水) 19:25:25 

    >>52
    肺が動くから?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/27(水) 19:42:21 

    向の相方初めて見た

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/27(水) 19:47:38 

    >>48
    >>16です。
    最初のCTから2年大きさ変わってないから48さんの先生の言葉を信じたいー涙

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/27(水) 19:51:13 

    >>53
    ごめん。
    詳しくは覚えてないけど主治医に言われた。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/27(水) 19:55:52 

    >>18
    私もマンモ撮るたびに次回検査が長くなる。
    経過観察で良い事なんだけどね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/27(水) 20:05:52 

    >>55
    私の友達の経過観察をしていて2回ぐらい検査したらしいですが大きさ変わらないからもう検査もしてないみたいですよ

    >ちなみに良性の炎症とかだと3カ月とかで消えるらしいから、

    これは聞いたことないな… そうなのでしょうか
    でも友達はおそらくもっと長いスパン今でも影は消えてないみたいです

    もう1人肺に結節が映ってると言われた友達は半年後に消えたみたいですが
    結節というから青木さやかさんを思い出して私がビビってたけど消えたらしいです
    そしたら今度は私が肺に影……

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/27(水) 20:10:34 

    >>39
    レントゲン・CT撮って、画像をCD‐ROMにして大きな病院に紹介するパターンもあるからね

    造影するかは、モノによるのかな〜

    肺がんだとして、それが原発巣なのか転移してきたものなのかも分からないしね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/27(水) 20:13:04 

    MRIは動きに弱いから、もし胸の辺りを撮るとしたら息止めをしながらになるかな

    そもそも肺を見たいならCTの方がわかりやすいよ
    CTは骨とか肺野とか
    MRIは軟部組織とかわかりにくい骨折線とか

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/27(水) 21:22:51 

    >>1
    私も2年前に肺に黒い影があるって言われて、CTやらMRIやら色々検査したら縦隔腫瘍っていう病気だった。20代後半なのに胸のとこに腫瘍なんて…って思ったけど手術で取って今は経過観察中。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/27(水) 21:48:56 

    >>58
    そうなんですね。
    医師によって認識の違いもあるのかも。
    肺に影ってそんなに珍しいことでもないんですかね。
    消えたり消えなかったり何なんでしょう。
    とりあえず私は9月にまたCTなので、大きくなっていないことを祈ます。
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/27(水) 21:55:42 

    私も健康診断で肺野結節影疑いで再検査しました。
    CTの結果、異常所見なしでした。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/27(水) 22:01:06 

    >>1
    この人、今朝の「ラヴィット!」で
    岩手に家族そろって移住して

    岩手ローカルタレントとして活躍できてる今
    「今の方が幸せですね」って言ってたばかりなのに…

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/27(水) 23:26:36 

    >>62
    私は10月です
    お互い無事でありますように

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/28(木) 01:58:54 

    >>47
    私は何かあるけど何か分からないと言われました。2年前に再検査したんですけど、結果を伺った医者が太ってるから肺にシワでもできたんじゃないかとか、若い医者の誤診とか、無駄金でゴメンとか言われて不愉快になった記憶があります。今回も出てて、少し大きくなっているらしく、でも2年も経てば悪性ならもっとなにかあるはずなので~とぼかされました。CTの予約、キャンセルしました。
    医者なんか信じない。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/28(木) 03:18:54 

    >>6
    盛岡市に移住したんだよね。
    上手く行ってるから良いけど、ヒロミに岩手で仕事あるんだったらそっちに住めよって強く言われたら正直断れないよね。
    岩手って冬とかとんでもなく気温下がるから大変そう。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/28(木) 09:31:42 

    私の場合は職場の健診で引っ掛かって、近くの病院で再検査受けたのち総合病院に紹介状書かれ、総合病院でCT受けたけど判別できず、別の総合病院でPET受けたら古い炎症の痕って言われてズコーってなった_(┐「ε:)_
    大事がなくて良かったと言えばそうだけど…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。