ガールズちゃんねる

【しんどい】自分が体調不良で子供が超絶元気…

108コメント2022/07/28(木) 17:23

  • 1. 匿名 2022/07/27(水) 17:41:53 

    主はいま咳が止まらず(コロナ陰性)フラフラです。
    子供は幼稚園が夏休みの元気一杯な4歳男児です。
    何とか家事を終わらせて少しでも横になろうとすると
    野生の猿と化した息子がアヒャヒャヒャと笑いながら
    ソファーにダイブして来ます。
    そして1日中ポケモンとかトーマスとか戦隊モノとかの歌を歌っています。
    シンプルにしんどいです…

    もちろん子供が健康で元気でな事は素晴らしい事なのですが
    それはそうとして、同じ状態でがんばっている人と愚痴を言ったり励まし合えたらと思います…
    【しんどい】自分が体調不良で子供が超絶元気…

    +350

    -6

  • 2. 匿名 2022/07/27(水) 17:42:21 

    トピ画w

    +308

    -2

  • 3. 匿名 2022/07/27(水) 17:42:46  ID:Mq7ZMvT1qS 

    うるさいときに注意すればいい

    +8

    -14

  • 4. 匿名 2022/07/27(水) 17:43:01 

    トピ画めちゃくちゃで笑ってしまったよw

    +223

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/27(水) 17:43:25 

    私もコロナにかかって咳がひどくて(大人喘息かも?)高熱出た時はもうほんとどうしようかと思った。旦那が寝かしつけしてくれたけど、神かよって思った。

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/27(水) 17:43:26 

    アラフォー、もう体力気力無し。

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/27(水) 17:43:36 

    息子のサル現象、わかりすぎる
    こちらが元気なときでもシンドイよね…

    +193

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/27(水) 17:43:37 

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/27(水) 17:43:40 

    38度の熱でしんどい。2歳児、全然休めない

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/27(水) 17:43:59 

    勝手に遊んでくれてるだけありがたいよ。
    遊んで遊んでがキツくて仕方ない。

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/27(水) 17:44:19 

    普段から母親のお昼寝タイム作っとけばちょっと疲れたとか言ったら自分の布団持ってきて掛けてくれるようになったよ

    +103

    -4

  • 12. 匿名 2022/07/27(水) 17:44:24 

    大変よな

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/27(水) 17:44:29 

    真剣に読んでたのに画像でふいた

    +61

    -3

  • 14. 匿名 2022/07/27(水) 17:44:41 

    >>1
    トピ画のセンスよすぎて、腹抱えて笑いました笑
    子供がいないのでアドバイスはできませんが、応援してます!

    +201

    -3

  • 15. 匿名 2022/07/27(水) 17:44:49 

    ほんとずーーーっとしゃべってる、少し黙って欲しい
    しんどい時はYouTubeとかに任せて、少しでもゆっくりしてね

    +95

    -2

  • 16. 匿名 2022/07/27(水) 17:44:55 

    もうそういう時だけはアニメとか、どうしても寝たいときはユーチューブにも頼る

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/27(水) 17:44:57 

    そういうの覚悟で産んだんでしょうに。

    +2

    -28

  • 18. 匿名 2022/07/27(水) 17:45:03 

    >>1
    ウチと全く一緒です
    今、ゴハン食べてます
    私は、キッチンに隠れてガルちゃんしてます
    本当しんどいですよね

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/27(水) 17:45:15 

    わかるよーお疲れさま。
    ウチも1ヶ月子どもがダブルもしくは交互に悪くなり、病院往復、待ち時間、薬待ち、寝不足、不機嫌対応、ギャン泣き聴き続ける、外出られないで、私が今気疲れしてる…
    いや子どもが元気なのは素晴らしかありがたいけど、疲れますよね

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/27(水) 17:45:17 

    4歳なら話したら理解してくれないかな?
    私はしんどいとき「ママしんどいからちょっとソファーで寝てていい?」と言うとブランケット掛けてくれたり弟が大きな声出したりしたらママしんどいからシーってやってくれてたりしたよ

    +14

    -13

  • 21. 匿名 2022/07/27(水) 17:45:48 

    今ニートだから代わりに主さんの子供の面倒みててあげたいわ

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2022/07/27(水) 17:45:54 

    コロナの自宅療養も辛かった。子供すぐ復活して元気&子供からもらって自分がダウン(白目)。

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/27(水) 17:46:01 

    トピ画草だけど、本当まさにそんな感じだよね…。お疲れ様です。

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/27(水) 17:46:15 

    押し入れを一つ空けます
    入り口にタオルなどの布をかけます
    秘密基地で自由に遊ばせます
    主さんは基地で寝とれ

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2022/07/27(水) 17:46:34 

    4歳だとまだ分からないもんなんだね、親の状況

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/27(水) 17:46:36 

    こどもは一人だけど本当にトピ画だよ
    なんなら旦那も一緒になってやってる

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/27(水) 17:46:38 

    うちは3歳娘が高熱→私に移り、私だけ一週間以上熱下がらず体調最悪だった
    幼稚園は夏休みだし本当地獄
    でも、ママ寝かせてあげるねって言って毎日昼寝させてくれるからめちゃくちゃ助かってる
    元気になったらたくさん遊んであげなきゃな…

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/27(水) 17:46:56 

    みんなの通る道

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2022/07/27(水) 17:47:10 

    4歳かー
    息子に甘えてみては?
    ゴホゴホ、苦しいよ、トントンしてーみたいな感じで

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/27(水) 17:47:44 

    >>1
    ここぞとばかりにアマプラ。
    こういう時のためにアマプラ会員と言っても過言ではない。
    集中力のある子なら、ダンスや筋トレの動画もいい。

    でもねぇ、男の子は「お母さん、見てー」が延々続くんだよね…
    お大事になさってください。

    +73

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/27(水) 17:49:01 

    私もだー!!
    さっき身内が陽性だったと聞いて、やはりこのしんどさはコロナかと…
    子供小さい頃3人見ててしんどすぎて泣きそう
    上の女の子がママしんどいなら寝ときなって言ってくれて3歳なのに、ほったらかしでごめんって泣いた
    カロナール飲んだら少しマシになったので、今ご飯作り終えて食べさせてます

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/27(水) 17:50:15 

    わかるわかる!
    子供がいての体調不良は本当にしんどい!
    子供のことは最低限でいいよ。テレビやYouTube見せっぱなしでも大丈夫だからまずは自分が元気になるためになるべく休んでね。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/27(水) 17:50:58 

    >>1
    トピ画に釣られてきましたw素晴らしいセンスw

    体調不良の時しんどいよね💦💦DVDみせてほっといてたよ!とにかく家から出ないようにだけ対策して、それ以外はもう好きにして!って感じで…汚されようが散らかそうが放置、ごめん体調わるいから!と。
    ダイブしてきたときとかはガチ怒りした。具合悪いっていってんでしょおおおおお!!!って
    四歳ならある程度わかるよ

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/27(水) 17:51:36 

    >>1
    ごめん 笑った
    きついよね

    うちも四歳ずっと話して暴れて散らかして変な笑い方してる
    流行ってんの?

    息子に蹴られて何度も夜中目覚めて寝不足だし
    眠くても寝れない
    ブロック作ってはみーて!みーてーみーてーみーてー

    コロナがなければ室内遊び場で疲れさせて昼寝したいのに

    お大事に
    たまにはDVD見せて息抜きしてね

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/27(水) 17:52:28 

    >>24
    うちはテーブルにシーツかけてる

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/27(水) 17:52:28 

    >>1
    うちも男3人小学生
    トピ画状態やわ笑笑

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/27(水) 17:52:35 

    万年頭痛持ちで、酷い頭痛で寝たくても
    ママー?ママー?
    抱っこ!ゲームしよ!遊んで!
    キーキーキャーキャーってチンパンジーみたいだから、頭痛が悪化する。
    基本ワンオペで生活してるから、お互い逃げ場がなくて辛いよ。助けて。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/27(水) 17:52:35 

    >>1
    うちも4歳女児
    ずーっと喋っててもうノイローゼです
    横になってたら乗っかってくる

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/27(水) 17:52:37 

    自分がしんどいのに、子どものごはん作ったりお世話しなきゃいけないのが本当につらい
    だから子どもからもらった風邪って長引くのかな?
    休みたい時に休めないから全然治らない
    相手してあげられない罪悪感も大きいし

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/27(水) 17:53:01 

    >>3
    注意しても笑って喜ぶ
    楽しくなったヤツには伝わらない

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/27(水) 17:53:29 

    旦那がコロナで多分私もコロナ(結果待ち)
    小学生2人だから家から出られないのがストレスみたいで普段よりギャーギャー喧嘩か絶えない。ちょっと横になりたくても子ども達がうるさ過ぎる。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/27(水) 17:54:31 

    4歳だと気遣える子もいるっちゃいるけど、まぁなかなかないよね。自分のテンションで親をもお構い無しに巻き込んでくる、、。
    父親がインフルで40℃の熱でたときに、私がご飯はー?お腹すいたよー!ご飯ご飯ー!♪って踊ったりしてたみたいで、ほんと勘弁してくれよって思ったよあん時は、、。って28歳になった今も言われる。
    実家とかでも頼れそうなところあれば預けられないかな??旦那さんに義実家に連れて行ってもらうとか、、。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/27(水) 17:55:03 

    >>11
    うちもそれだ。
    頑張ってたけどそれで何度か体調崩して痛い目にあったから、ある時から「ママは疲れたのでちょっと寝るね」「分かった〜!」と言って好きなテレビ見てくれるようになった

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/27(水) 17:55:07 

    >>26
    それ!腹立つ
    寝る時間だって言ってるのに
    2人で大暴れ 、ゴロゴロ転がったりボール投げたり
    寝る前にテンション上げさせてどうする!

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/27(水) 17:55:20 

    >>1
    トピ画で少し癒されたw

    私も今頭痛で横になってる。ひどくなると吐き気まで来るから、静かにして欲しいのに4歳娘は『嫌だ!』と…。
    その直前までは濡らしたタオルをおでこにあててくれる優しさを見せてくれたのに🥲(いつもホットタオルを目にあててるのを見てるw)
    今は『ぱっかぱかー!』と大きな声で歌い(?)、下の1歳児は私の頭をベシベシ叩くという暴挙に走っている…。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/27(水) 17:55:56 

    コロナ前からの話なんですが、頼れる親類が近くにいなくて母親が39度を超える発熱があった場合、旦那さんは仕事を休んでくれますか?
    コロナ前に子供二人が乳児と幼児のときに39度以上の熱が何回か出たのですが、そんなこと(妻の発熱)で仕事を休む人間はいないと言って休んでくれませんでした。ここ数年はコロナなので休んでいますが、こんなものですかね?

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/27(水) 17:58:10 

    幼稚園行きだして一学期、半分は休んでたな…

    この1か月は特に、嘔吐下痢、コロナ、急性腸炎。詰め込んできた。

    昨日から生理始まってしんどすぎて動けません。
    コロナ後遺症もまだ私は残ってる。
    こちらが回復する間も無く、次から次にもらってくるから追いつかないです。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/27(水) 17:58:43 

    >>1
    本当にお疲れ様!頑張ってるね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/27(水) 17:58:58 

    >>27
    子供から移る風邪って大人にはとんでもなくキツくなってくるの何でだろね?

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/27(水) 17:59:33 

    >>1
    豪快な食事シーンだねw

    主さんの体調が早くよくなりますように!

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/27(水) 18:00:06 

    おつかれさまです
    体調が悪く家事もままならない時に子どもが暴れて(幼稚園が休みでした)下の階の人から苦情が一度だけ来たことがある・・いつもは外に連れ出したり、そもそも暴れる子ではなくたぶん私に注意を向けたくての暴れだったみたい・・体調が戻ってからお詫びには行きました(十数年前の事でした)

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/27(水) 18:00:07 

    子供の相手ってしんどいよな…

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/27(水) 18:00:51 

    私もコロナかも

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/27(水) 18:01:03 

    >>20
    心の成長具合、男女差、年齢、性格がそれぞれ違うからねぇ
    そういう子だったらいいなーと思うけど
    言い方変えても聞かず、起きてる時間いっぱい遊び気分爆発して止まらない子はいるのよ(うちの子)
    太陽電池内蔵って感じよ

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2022/07/27(水) 18:04:07 

    >>1
    トピ画ww
    わかる。辛いよね。
    体調悪くてどうしようもない時はアマプラとかYou Tubeに頼って寝るのも夏休みを乗り越えるには必要。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/27(水) 18:04:19 

    >>1
    本当に、本当に、わかります
    我が子とはいえ、しんどいですよね…
    うちは1歳8ヶ月の子供がRSウイルスにかかり、私にも移り、大人は軽症のはずがそうでもなくて…子供のイヤイヤ期も相まって、私はもう白目むいてます。
    お互い何とか生き延びましょう涙

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2022/07/27(水) 18:04:47 

    >>3
    注意するのもしんどい
    言ったからすぐ聞いてくれるわけでもないし

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/27(水) 18:05:34 

    自分が体調悪い時って子どもが本当にトピ画のお猿さんたちみたいに見えるよねw
    主さん体調早く良くなりますように!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/27(水) 18:06:50 

    この前の三連休初日に子どもが手足口病になったんだけど1日高熱出て発疹も出ず翌日には超元気。
    私は子どもから感染して、子ども復活した日から40度の高熱・咽頭痛・手足口の発疹(激痛)でご飯も食べられずポカリとカロナールを流し込むだけ。
    夫が子どもと遊んでくれるんだけど、隙を見て寝室にダイブしに来た。すぐ回収されるんだけどドアの外で「ママがいい〜〜!!」って泣いてるし、どうして子どもってパパよりママが好きなんだろう…ってその時ばかりは辛くて泣いた。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/27(水) 18:16:55 

    >>1
    トピ画見たさに来ちゃいました
    主さんお大事にしてね

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/27(水) 18:18:20 

    コロナ陽性の診断を受けて自宅療養中。
    38度台の発熱と倦怠感で重力に勝てないであるのですが、4歳児のママ見て!ママ見て!やら、これは?あれは?なんで?の攻撃にやられています。
    子どもが具合悪いのも辛いけど、逆もこんなにしんどいんだと痛感。
    助けてー。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/27(水) 18:18:22 

    >>57
    注意した2秒後にまた叫んでるよね……

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/27(水) 18:19:47 

    一人で遊んでるな〜と思って横になるとすぐ見つかって上に乗ってくるよね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/27(水) 18:22:29 

    4兄弟、今目の前に同じ光景がある
    晩ごはん食べた順からお菓子食べれるのお菓子争奪戦やってる
    食べ終わってない猿が俺の狙ってたの取るなと歯向いてる
    慣れるとその横で多少の震度にも気づかず寝れるようになる

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/27(水) 18:28:52 

    まさに今同じ状況です。息子4歳。38.9度あるんだけど普段平熱35度代だから死ぬほど辛い。テレビつけてずっと横になってます。将棋とか誘われてやったけど途中でギブ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/27(水) 18:29:19 

    見て!これ!ジャンボ鼻くそ!取れた!
    大変だケッサクを生み出した、見て!早く見えないと消える!
    今日はオイ(自分の呼び名)がご飯つくってあげる、包丁かして!
    パンツないーーーー
    熱出てるの、苦しい?どんな気持ち?のべよ?

    こんなんばっかり!
    本当に怪獣

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/27(水) 18:31:08 

    なんてありがたいトピ…
    うちは0歳3ヶ月と4歳の兄弟。下の子の授乳のせいか最近毎日貧血っぽくてくらくらしてしんどいんだけど、部屋の中では4歳がひたすらジャンプしたりおしり床につけてクルクル回り続けてたりしてやかましいです…ジャンプしては「お母さん見てて!ほら!離れた!(床から)」「お母さん!!ほら!見てこれ!見て!」いやもう見てどうしろっちゅーねん😭!目にも耳にもうるさいです😭笑
    みなさんお疲れ様です(泣)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/27(水) 18:31:19 

    これって男女差あるんだろうか?
    女の子のお母さんに話聞くと「母親が具合の悪い時は大人しくしてる」とか「1人で遊んでる」と聞くけど、男の子のお母さんに聞くと「無理、平常運転で何もない、むしろ親が弱ってて静かだからこの世の春とばかりに騒ぎ出す」と言ってたことを思い出した

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/27(水) 18:31:26 

    【しんどい】自分が体調不良で子供が超絶元気…

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/27(水) 18:33:14 

    >>1
    わかりますわかります。
    今も三才の娘が後ろで意味不明な歌を歌ってジャンプしてます。昼寝もしない、夜はこちらはぐったりして寝ちゃってお一人時間取れないからストレスもたまりっぱなしで本当に地獄。
    まだ7月だって!?
    8月も長すぎるんよ!!(´;ω;`)

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/27(水) 18:36:53 

    ほんまトピ画状態だよね
    無視してたらままーままー見て
    ばっかりだし
    5分位黙ってくれよって切実思う

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/27(水) 18:46:41 

    まさに今。

    そんなに小さい子どもでもないけど
    「ねーお母さんお母さん!」って
    ずっと喋り続けていて返事をするのも辛いけど
    だるそうに聞くと悪い気がするし
    体調良くないというと心配かけそうだし…。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/27(水) 18:47:09 

    【しんどい】自分が体調不良で子供が超絶元気…

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/27(水) 18:48:24 

    はい、どうぞ
    【しんどい】自分が体調不良で子供が超絶元気…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/27(水) 18:52:08 

    >>1
    分かります。。。
    先週は子供が体調不良。今週は自分が体調不良。コロナは陰性で、子供が復活したからめちゃくちゃ元気!
    とりあえず横にはなれるけど、微熱続き吐き気に数日悩まされているよ〜。

    どんなに体調悪くても、宿題見たり、ご飯作ったり、これやって〜って言われたら起き上がるしかなく。
    姉弟で遊んでくれるのが唯一救いです。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/27(水) 19:16:41 

    >>72
    いやそれ具合悪いの隠さない方がいいと思う
    子供のうちから体調悪い人には優しくしてあげるってのを教えてあげなきゃガルちゃんでよく怒られてる旦那みたいになる

    うちもそうなんだけど自分が具合悪いと死にそうになるくせに嫁の私が具合悪いとえーなんでーって機嫌悪くなるし

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/27(水) 19:18:06 

    >>1
    トピ画左下の表情wwww

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/27(水) 19:19:43 

    子どもが小さい頃、自分が具合悪い時は、幼稚園の預かり保育、ファミサポに預けまくってた。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/27(水) 19:23:54 

    >>46
    妻の体調悪くて子供見る人いないからって休む社員ちょくちょくいるよ
    お父さん頑張って!としか思わない
    職種によるのかなー

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/27(水) 19:26:10 

    みんなお疲れ様です。トピ画に惹かれて来ました。
    共通してお子さん達めっちゃいい子ですね!!泣きたくなるほどスルー力高めだけど笑!

    うちもコロナで、幸い子供には感染しなかったけど感染させないように気を張って生活してる。
    つまんない~テレビなにもやってない~の嵐。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    でもチャンネルどうしようって考えるのも億劫なんだわ。許してくれ!!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/27(水) 19:32:16 

    >>1
    体調不良じゃないけど…
    土曜朝〜日曜朝の丸一日働いたときの明けが子どもいるから辛い…
    他の曜日は保育園なり学校なりあるからいいけど…

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2022/07/27(水) 19:35:14 

    >>1
    その状況、本当辛いよね…
    体調戻るまではタブレット&YouTube三昧でいいよ
    静かにしてくれてるならもう何でもOKな気持ちで
    無理しないでね
    お大事に

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/27(水) 19:35:46 

    >>1
    疲れているとなりやすい疾患にかかり、さらに子供を抱っこしたりしすぎるとなる疾患を今ダブルでかかってます。
    ゆっくり休んだり、体を使わなければいいらしいのですが、辛い上に世話もしなきゃなので、シンプルにしんどいです。

    子育てと体の不調って職業病みたいなもんだから仕方ないですよね〜ってよく病院でも言われますね。
    お互い頑張りましょう!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/27(水) 19:54:01 

    >>18
    私もトイレ行くって階段で座ってスマホしてる。落ち着くー。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/27(水) 20:02:26 

    >>46
    妻が体調悪いだけじゃなくて、子供を見る人がいないからって理由でよく休んでる人いる。家庭を回すのが第一でしょう。普段から近くに実家がないってアピールしとくのも仕事ができる人のやり方。旦那はまだ下っ端で自身がないんでしょうね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/27(水) 20:37:28 

    >>55

    横だけど、朝から晩までアマプラとYouTubeとDVD(ジブリ、パウパトロール、ディズニー)に全力で頼っているのにトピ画状態…つらい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/27(水) 20:43:47 

    >>67
    鉄分入りの乳飲料、気持ち的にマシになったよ

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2022/07/27(水) 20:51:55 

    >>87
    そうなんですね!サプリ摂ったりしてるけどなかなか改善されなくて💦私も飲んでみます!ありがとうございました✨

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/27(水) 21:00:06 

    >>20
    芦田愛菜ちゃんみたいな子と、
    江頭みたいな子が、
    いるのよ…世の中には。
    たまたま同い年でも、なんの意味もないわ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/27(水) 21:01:38 

    >>21
    なんて優しいニート。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/27(水) 21:04:39 

    >>46

    うちは私の体調は心配しないけど子供の事は心配らしく、
    「世話する余裕がないから休んでほしい」と言うと休んでくれるよ〜。

    管理職だから自分の裁量で休みやすいと言うのはあると思う。
    (歳の差婚だから、結婚した時から)
    まだ若くて上司があまり理解のない人だと
    休みたくても休みづらい時あるよね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/27(水) 21:05:46 

    >>80

    私はスマホでYouTubeのキューに子供が好きそうな動画を10本ぐらい登録して連続再生してるよ…

    体調悪い時はメディア視聴時間がどうとか言ってられない!!!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/27(水) 21:07:15 

    >>30
    ママ見て!は男女関係無いよ
    うちの娘もずーっと見て見て言ってて「見てるよー」って言っても「見て!」って返ってくる笑

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/27(水) 21:12:41 

    >>72
    体調悪いのちゃんと言ったほうが良いですよ
    そしてこうしてくれたら嬉しいなーとか具合悪い人への対応とか学ばせてあげたらお母さんも少しは楽ではないでしょうか
    子供は飲み込み早いし3歳くらいから大切なお母さんがそうなってたら人を労る事も覚えますよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/27(水) 21:21:01 

    >>68

    > むしろ親が弱ってて静かだからこの世の春とばかりに騒ぎ出す

    本当これーーー!!!

    気絶するように1時間ほど寝てしまった時、目が覚めたら
    ありとあらゆるおもちゃが床に並べてあったわw
    「片付けなさい」って言われないからラッキー!くらいの感覚。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/27(水) 21:33:59 

    >>2
    センス良すぎてw
    共感しかない笑

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/27(水) 21:41:42 

    おしゃべりの4歳女児。夏休み。
    現在つわり真っ只中。旦那は急に決まった出張中。親は頼れない。歩くだけで酔うし、しゃべると吐きそうになる。ちょっとだけ寝かせて?というと、わかった!っていうけど3分後にはあそんで攻撃。

    体調不良と違って自らの選択だけど、1人目の時はつわりなかったから甘く見てました。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/27(水) 22:03:24 

    >>25
    え、、、わかるよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/27(水) 22:13:53 

    子供が見てーとかママーって一生呼ばれてるから呼ばれてないのにママーって幻聴がするw子供の風邪が移ったときってめっちゃキツくないですか?大袈裟じゃないけど目を閉じたら走馬灯のように今までのことが早送りで再生されるし、横になったら死ぬかと思ってソファーに座って寝ようと思っても体当たりされたりするからカウンターキッチンに椅子置いて隠れて寝てました。YouTubeやネトフリ等で気を逸らして少しでもゆっくりできますように。トピ画が好きすぎて保存しました!笑

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/28(木) 00:33:17 

    副反応で40度出て寝込んでる中
    子どもは元気……。
    そのパワー分けて欲しい……

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/28(木) 01:12:59 

    自分がしんどい時に子供が元気にギャーギャーやってると静かにしてくれ、寝させてくれってなるけど、子供が高熱で苦しんでるの見ると変わってあげたくなる。
    だから自分が苦しむだけで良かったかなと思うようにしてる。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/28(木) 01:16:34 

    >>66
    ちょいちょい優しいところがあるのがw

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/28(木) 05:29:27 

    >>49
    こどもの看病でいつもより疲れ、睡眠不足、治りかけ安心して気が抜けたところをウィルスに狙われるのかも
    免疫力がた落ち

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/28(木) 07:33:00 

    >>94
    >>76

    そうなんですね。
    心配かけないようにとばかり考えていましたが、
    きちんと伝えるようにします。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/28(木) 08:08:34 

    うちのわんぱく3歳娘もトピ画のように朝からはしゃいでます。。
    母は休みたい…休ませて…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/28(木) 12:49:45 

    腰を痛めて仕事も休んでいるのに、ベッドから子供の勉強を見てた…。早く帰ってこないで私に放置した主人のことを、根にもっているよ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/28(木) 15:33:53 

    うちはYouTubeよりも私と一緒に何かやるのが好きな子でしんどい。一緒にお菓子や料理、お勉強、お絵かき塗り絵全部お話しながら一緒にやってる。しんどー!!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/28(木) 17:23:00 

    うちの4歳男児も毎日朝5時から元気すぎる
    お昼ごはんが準備出来なくて、お出かけついでに買って帰ったり、簡単に麺類や雑炊
    小中学生のいとことも遊ぶけど遊び方がついていけなかったりするからついててあげたいし、そうなると結局休めない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。