ガールズちゃんねる

ダイエット(メイン) メニュー教えてください!

69コメント2015/07/10(金) 21:12

  • 1. 匿名 2015/07/06(月) 19:23:49 

    最近メタボ気味の旦那がダイエット中です。
    メインは魚中心にしてますが、毎日焼き魚や煮魚とか似たようなメニューになってしまいます。
    ごはんのおかずになるいいメニューありませんか?

    +33

    -5

  • 2. 匿名 2015/07/06(月) 19:25:30 

    暑くても鍋!

    +114

    -4

  • 3. 匿名 2015/07/06(月) 19:25:36 

    からあげ

    +3

    -31

  • 4. 匿名 2015/07/06(月) 19:25:42 

    野菜たっぷり鍋
    ダイエット(メイン) メニュー教えてください!

    +151

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/06(月) 19:27:01 

    塩コショウだけで味付け
    ラタトゥイユ

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/06(月) 19:27:15 

    キュウリとコンニャク

    +32

    -4

  • 7. 匿名 2015/07/06(月) 19:27:16 

    せっかくの夏なので、焼きナスとトマト!

    +65

    -6

  • 8. 匿名 2015/07/06(月) 19:27:31 

    ダイエット中は朝だけですがお粥を食べてます。又は雑炊。
    みなさん、朝ごはんどんなの食べてます!?

    +44

    -5

  • 9. 匿名 2015/07/06(月) 19:27:37 

    先日テレビでスライスして凍らせた蒟蒻がお肉の代用品になるって言ってましたよー。
    凍りこんにゃくだったかな?
    レシピ本もあるみたいだから私も気になってます!

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2015/07/06(月) 19:27:42 

    大根おろしたっぷりの豚しゃぶ
    ビタミンBがとれるし大根で消化アップ
    ダイエット(メイン) メニュー教えてください!

    +124

    -3

  • 11. 匿名 2015/07/06(月) 19:27:56 

    胸肉とかささみ!

    +54

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/06(月) 19:27:59 

    3.ひやかしするなよ

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/06(月) 19:28:03 

    オムライス
    焼肉
    ハーバーグ
    タコス
    ピザ

    +1

    -51

  • 14. 匿名 2015/07/06(月) 19:28:43 

    刺身にレモンかけると美味しいよ

    +16

    -5

  • 15. 匿名 2015/07/06(月) 19:29:04 

    今の時期なら新玉ねぎスライスと鶏ささ身をポン酢で食べる
    ダイエット(メイン) メニュー教えてください!

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/06(月) 19:29:08 

    油抜き
    冷奴、サラダ、蒸し野菜、具だくさん味噌汁、納豆

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/06(月) 19:29:21 

    13.
    ちがうでしょ

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/06(月) 19:29:44 

    もやし

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/07/06(月) 19:29:49 

    こんにゃく

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/06(月) 19:30:17 

    生の大根痩せるよー(´ ∀`)!
    普通の食事と大根サラダで5kg痩せました!
    あと3kg\^^/

    +89

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/06(月) 19:30:38 

    今スーパーにこんにゃくパークの商品がやたら並んでる。
    試しに焼きそばとラーメン買ってみたけど焼きそばは普通の焼きそばと混ぜて作ってみたら全然違和感はなかったです。
    ラーメンはそのまま食べてみようと思ってます!

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/06(月) 19:30:43 

    たんぱく質は豚肉がいいんだって。意外にヘルシー。

    +51

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/06(月) 19:30:50 

    もやし、豆腐、納豆、めかぶ

    最近これで満足してる

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/06(月) 19:30:57 

    ポトフ
    じゃがいもは炭水化物なので抜いてかわりにキャベツをイン
    アツアツを汗かきながら食べて新陳代謝をうながす

    生姜も入れるとなおいいかも
    ダイエット(メイン) メニュー教えてください!

    +66

    -4

  • 25. 匿名 2015/07/06(月) 19:31:11 

    ごはん少な目
    味付け薄目

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2015/07/06(月) 19:32:01 

    夏野菜たくさんのキヌアサラダ
    お通じに◎
    ダイエット(メイン) メニュー教えてください!

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/06(月) 19:32:02 

    鳥のササミ、ゆがいた豚肉、オーブンを活用した豚ヒレ料理。タンパク質豊富で低カロリーだからおすすめ!3ヶ月で旦那は10キロ痩せたよ!

    +33

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/06(月) 19:32:38 

    お肉を食べるのも大事なので
    肉➕豆腐 肉➕おから など、カサ増し料理は
    いかがでしょうか(^^)

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/06(月) 19:33:14 

    冷奴に大量の大根おろし

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/06(月) 19:33:41 

    梅干し
    きゅうりとわかめの酢の物

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/06(月) 19:35:10  ID:cBWZyPrmzu 

    お豆腐をたくさん使ったハンバーグ!
    ボリュームあってヘルシーです!

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/06(月) 19:35:16 

    自分の場合の話をします。
    サラダはできるだけいろんな種類の葉っぱを使う。レタス、キャベツだけだと飽きて続かない。
    トマトにごま油。
    油揚げにチーズ乗せてトースト。
    きゅうり、こんにゃく、トコロテン、低カロリー飲料などは冷えと物足りなさからくる空腹感を招くので避けてます。

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/06(月) 19:38:37 

    ロールキャベツいいですよ
    お肉少なめで、中のタネに野菜を刻んだのを混ぜてカサまし
    スープは、コンソメか和風。トマト味も美味しいです

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/06(月) 19:39:01 

    大根は、すりおろして、汁ごと食べると腸を綺麗にしてくれて便秘も治るよ!
    生じゃないと駄目!!

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/06(月) 19:42:11 

    あっさりなら炒り豆腐や蒸し鶏と温泉卵のサラダなど。
    最初に野菜料理を何品か出してからメインにすると普段より少ない量で満足できるかも知れません。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/06(月) 19:42:15 

    主さん 単なるダイエットなら
    カロリー減らせばいいけど
    メタボ気味で 何を減らしたいかで変わります
    中性脂肪が多いとか肝脂肪気味とか…

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/06(月) 19:42:25 

    蕎麦!!!八割蕎麦!!!間違いないです。
    標準からなかなか落ちなかった体重が4kg落ちました。

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2015/07/06(月) 19:42:28 

    困ったらお豆腐。メインにはならないかもだけど、豆腐グラタンにしたり、冷奴、温奴。
    豆腐はお腹にたまりますw

    +21

    -5

  • 39. 匿名 2015/07/06(月) 19:42:41 

    キュウリを一日に1〜2本食べるのも良いよ!
    栄養は無いけど、脂肪分解してくれるから!

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/06(月) 19:47:46 

    炭水化物が一番太る。
    食べたい物を我慢するとストレス溜まるから、おかずは普通に食べてご飯はお茶碗に半分にする。腹八分目にするのが大事。

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/06(月) 19:48:46 

    とにかく品数を増やしました。
    そして食べ順ダイエットです
    あと汁物をどんぶりで大量に出しました。

    お肉は豚肉かササミ、胸肉のみ。

    これで半年で10キロ痩せさせました!

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/06(月) 19:52:21 

    日清のスープヌードルおすすめ!
    ラーメンだけど、低カロリー

    エネルギー 266kcal
    めん・かやく: 256kcal
    スープ: 10kcal

    +8

    -20

  • 43. 匿名 2015/07/06(月) 19:54:27 

    ギャル曽根がやってた、米炊くときにコンニャクみじん切りいれてた。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/06(月) 19:56:00 

    豆腐の肉味噌風。お肉の代わりに椎茸やエリンギ、ピーマン、玉ねぎ等を細かく刻んで豆板醤と中華だしで味付けし、フライパンで焼いたお豆腐にかけるとお腹いっぱいになります。カラーピーマンを使うと色鮮やかで、視覚的に満足感が出ておすすめ!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/06(月) 20:00:11 

    キャベツやレタスの上にサラダチキン乗せて食べてます。これでドレッシングをかける必要もないので夜はこれだけ。
    朝は雑炊かお粥、お昼はすきなだけ自由に食べる。
    2ヶ月で9キロ痩せた。

    +22

    -5

  • 46. 匿名 2015/07/06(月) 20:00:27 

    コンニャク、ゴボウ、人参の煮物
    野菜沢山の味噌汁や野菜スープ!

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/06(月) 20:03:48 

    メインはできるだけ脂身の少ない肉を!
    タンパク質豊富で牛肉の赤みなんかには
    脂肪燃焼作用があります。

    煮魚…
    みりんは糖質なので太りますよ。
    同じく、みりんや砂糖を使う照り焼きはダイエットに不向き。
    メインの制限より、炭水化物を減らした方が痩せます。

    メインの献立ということなら冷しゃぶサラダ、焼鳥(塩)とかどうですか?

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/06(月) 20:12:50 

    メインはできるだけ脂身の少ない肉を!
    タンパク質豊富で牛肉の赤みなんかには
    脂肪燃焼作用があります。

    煮魚…
    みりんは糖質なので太りますよ。
    同じく、みりんや砂糖を使う照り焼きはダイエットに不向き。
    メインの制限より、炭水化物を減らした方が痩せます。

    メインの献立ということなら冷しゃぶサラダ、焼鳥(塩)とかどうですか?

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/06(月) 20:13:48 

    コンニャクたくさんいれた卯の花とか
    納豆や豆乳もお腹ふくれるかな

    カロリーちゃんととらないと満腹感がみたされないから高カロリーのものを少量とかのが間食もなくなる気するけど。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/06(月) 20:17:47 

    無理してダイエットしても、ダメでしょう
    どうせすぐ戻るよ〜
    ストレスもたまるしね!

    それより、美味しく食べ過ぎにダケは、気を付けて運動が一番‼︎

    +19

    -6

  • 51. 匿名 2015/07/06(月) 20:25:10 

    大量のキャベツとタマネギ人参を、肉少々とコンソメと、物足りなかったら塩とオリーブオイルを各少々。で煮る。
    芋類とレンコンとカボチャ以外の野菜は食べ放題。
    どれだけ食べても太らない。ダイエット=空腹との戦い、ではない。
    でもねー、胃を小さくしないと、大食いが治らないよ、という説もある

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/06(月) 20:26:36 

    海藻サラダとかも大事だよ(^^)/
    お魚ばかりに飽きたら、お肉と海藻系のものがあるといいよー!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/06(月) 21:12:36 

    13
    ハーバーグて!

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/06(月) 21:14:07 

    スレ違いかもだけど、デットクスウォーターで食事制限無しで1ヶ月で3キロ痩せました。ネットで調べれば作り方がありますよ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/06(月) 21:21:20 

    ささみとキャベツとキノコ類を蒸したものにポン酢!

    あとは豆腐に納豆のせて。

    この二つは効果ありました!!!

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/06(月) 21:26:21 

    豆腐

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/06(月) 21:33:23 

    今日は具合悪いから粥オンリー

    普段は味の薄い魚か肉

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/06(月) 22:40:49 

    私はお酒好き、ビアガーデン始まりしたが、我慢中、、、家で飲みます、半額ですむし。おつまみは冷凍枝豆をガーリックで炒めたのです。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/06(月) 22:50:15 

    1日に必ず食べるものとして
    納豆 キャベツ は必ず食べます!
    ダイエットしてると便秘になりがち
    ですがこれ食べてれば悩まない!
    ボリュームあるしあまり余計なものは
    食べなくなるし一石二鳥です!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/06(月) 22:52:16 

    9品目ダイエットがいいみたい

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/06(月) 22:52:46 

    これ。
    クックパッドで豆腐で検索したら一位にあるやつ。
    レシピでは青ネギとカニカマだけど、玉ねぎと大葉とかに変えたりして作って食べてる。
    ポン酢じゃなくて醤油オンリーとか味付けも好きに変えてるよ〜
    ダイエット(メイン) メニュー教えてください!

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2015/07/06(月) 23:10:31 

    ボクシングをやっている息子の母です。
    ダイエットメニュー大変ですよね。
    炭水化物はほとんど取りません。お肉はたくさん食べさせます。牛の赤身や豚肉の脂身の少ない部位、鶏は胸やささみです。
    たんぱく質を取らないと筋肉が落ちるので基礎代謝も落ちてしまいます。するとなかなか体重も落ちてくれないんですよね(泣)
    お肉ははなるべく油を使わずテフロンのフライパンどで焼いたり、蒸したり、茹でたり。大根おろしとポン酢などで。メインの前に野菜をたんまり食べさせてお腹膨らませています。
    あくまでもボクサー用の減量なので参考までに。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/07(火) 00:45:01 

    61さん

    レシピ見れないので、教えていただけるとありがたいです。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/07(火) 01:13:26 

    63さんへ

    材料
    絹ごし豆腐 1/2丁
    かにかま 3本
    青ネギ お好み量
    塩胡椒 少々
    片栗粉 大さじ3〜4
    鶏ガラスープの素 少々
    ごま油 適宜
    ポン酢 適宜

    作り方

    1
    豆腐はキッチンペーパーで包み、ざるに30分位おき水切りする。
    2
    カニカマボコは裂いておく。青ネギはみじん切りにする。
    3
    1と2と塩・こしょう・片栗粉・鶏がらスープの素を良く混ぜ合わせる。※片栗粉は多い方がモチモチになります。
    4
    フライパンに多めのごま油を熱し、3を両面焼いていく。
    5
    焼けたら油切りしておく。
    6
    お好みでポン酢をつけて食べて下さい☆

    色々アレンジできるからおすすめです^o^

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/07(火) 01:21:11 

    糖質制限です!
    野菜 肉 魚 卵 マヨネーズ 納豆 チーズ
    これらを工夫して美味しく食べてます。
    やせますし筋肉もつくので
    体重減以上に見た目がスリムになりました!
    ダイエット(メイン) メニュー教えてください!

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2015/07/07(火) 09:14:59 

    65
    糖質制限?ライザップのステマですか?

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2015/07/07(火) 09:47:35 

    産後ダイエット中です!
    お粥とじゃがいもをよく食べます。
    じゃがいもは炭水化物だけど、お米よりカロリーは低いし満腹度も高いのでご飯の前に
    食べることをおすすめします。
    ダイエット食材といえば
    豆腐、おから、こんにゃく、もやし!
    豆腐ステーキ、こんにゃくステーキ!
    豆腐を冷凍して、自然解凍するとお肉みたいになりますよ!
    すったきゅうりはダイエットにいいみたいです。
    がんばってくださいね\(^o^)/

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/07(火) 12:53:06 

    カツ丼

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2015/07/10(金) 21:12:07 

    お昼に調味料塩だけの魚缶、鶏ささみ、納豆、豆腐食べてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。