ガールズちゃんねる

アンテナショップが好き!

39コメント2022/07/26(火) 00:02

  • 1. 匿名 2022/07/25(月) 11:38:42 

    アンテナショップ巡るのが好きです。
    併設のレストランやイートインでご飯食べるのも好きです。
    東京駅から新橋駅のあいだにたくさんの県のアンテナショップがあるので休みの日には散歩がてらハシゴします。
    アンテナショップ好きな方、オススメなど話しましょう!

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2022/07/25(月) 11:39:20 

    わかるーーーーーー。
    山形と新潟のとこいつも行く!!あと沖縄も!!

    +19

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/25(月) 11:39:27 

    北海道LOVE❗️

    +40

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/25(月) 11:39:45 

    まほろば館によく行きます。

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/25(月) 11:40:00 

    アンテナショップが好き!

    +4

    -5

  • 6. 匿名 2022/07/25(月) 11:40:30 

    >>1
    東京駅周辺は沢山あって楽しいよね!
    私のお気に入りは日比谷にあるしまね館
    広々してるからゆっくり見られるし、バラエティに富んでる

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/25(月) 11:41:23 

    沖縄のわしたショップよく行きます

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/25(月) 11:41:50 

    アンテナショップが好き!

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/25(月) 11:43:32 

    交通会館で色々巡るの好き

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/25(月) 11:43:54 

    沖縄の物産展で、シークワーサーのハイチュウを買ったつもりが…ボンタンアメだった。

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/25(月) 11:44:08 

    有楽町のまちからむらから館、いろんな地域の名産がいちどに見られてセレクトショップみたいな感じで好きだったのに閉店してた。とても残念

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/25(月) 11:45:44 

    コロナの前は有楽町の北海道のアンテナショップ好きだった。また行きたいなー

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/25(月) 11:48:18 

    >>10
    『やっぱ買うのやーめた!』ってテキトーに戻した人のやつを買ったのかな?

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/25(月) 11:54:12 

    好きです🙋🏻‍♀️

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/25(月) 12:00:05 

    広島アンテナショップ「tau」が好き
    はっさく大福食べたい🍊

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/25(月) 12:02:21 

    有楽町の北海道プラザのソフトクリームが甘さ控えめでほんっと美味しい。生クリームたっぷりのミルキーなソフトクリームが苦手だからここのは牧場のを食べてるみたい。わざわざそれだけを食べに有楽町行くぐらい。

    +14

    -1

  • 17. 福岡県民 2022/07/25(月) 12:04:44 

    アンテナショップかなり減少してますよ 当県に有った沖縄のわしたショップ無くなった 東京は結構あったが撤退している所が多い オンラインショップは健在ですが

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/25(月) 12:15:50 

    有楽町の秋田県アンテナショップのソフトクリームはいつになれば再開してくれるの?
    美味しいと聞いてずっと食べたくて待ってます。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/25(月) 12:24:43 

    友達に不倫のアリバイ作りの為よく頼まれて買い物した記憶があります

    +0

    -9

  • 20. 匿名 2022/07/25(月) 12:26:15 

    広島のアンテナショップに時々行きます。桐葉菓というお菓子が食べたくなると買いに行きます。便利なところにあるし、二階で熊野筆を見ることもできます。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/25(月) 12:35:50 

    宮崎のアンテナショップが好き!

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/25(月) 12:37:24 

    アンテナショップじゃないけど、秋葉原にある全国のもの集めて売ってるとこよくいくよ。
    日本百貨店だったかな?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/25(月) 12:41:20 

    北海道出身なので、知人宅にお邪魔する時はアンテナショップで地元銘菓を買ってから行くよー自宅用にも買うよー

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/25(月) 12:42:10 

    >>10
    沖縄物産展に鹿児島名物が出品されていたの?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/25(月) 12:51:28 

    >>17
    某アンテナショップで働いてたけど家賃高すぎて毎月大赤字でした

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/25(月) 13:16:12 

    >>25
    どの県もすごく良いところにお店出してますよね。家賃すごいだろうなって思ってました。昔よりも内装とかオシャレなところも。有楽町の交通会館はテナント入れ替えの時期なのか、アンテナショップに限らず有名店でも閉店がぽつぽつ見られますね

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/25(月) 13:18:37 

    >>11
    えー!!知らなかったよー!
    自転車で行って野菜をたくさん買って幸せ気分だったのに。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/25(月) 13:41:23 

    >>22
    ちゃばら 日本百貨店だよね

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/25(月) 14:03:36 

    >>11
    えっ、閉店しちゃったの?
    知らなかった
    亡き母から「あそこの品揃えは面白いよ」って勧められてから、よく行くアンテナショップの一つでした
    うわぁ寂しいなぁ!

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/25(月) 14:58:22 

    >>1
    私と息子は揃ってさつま芋が好きなので、お芋関係が多いところによく行くよ
    日比谷にある鹿児島
    銀座の沖縄、茨城、高知、広島、山形、石川など
    あとは王道の有楽町の交通会館も

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/25(月) 15:17:32 

    たまたま表参道に行った時に新潟県のアンテナショップを見つけた
    お煎餅や甘酒を買って帰った
    アンテナショップも道の駅もどっちも好き

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/25(月) 15:19:14 

    >>2
    山形の「マロン」っていう🌰がまるごと入ったお菓子が好きー!
    バラ売りしてるよー!

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/25(月) 15:20:52 

    >>7
    銀座のわしたは移転するみたいね。家賃が月1000万らしいよ。年間1.2億。凄いわ。

    移転先は、有楽町駅前の交通会館らしいよ。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/25(月) 15:28:53 

    >>33
    良いじゃない!
    近くに沢山あった方が行きやすいし!(^^)!

    先日、どさんこプラザでソフトクリーム食べたけど、他のアンテナショップにも色々ソフトクリームがあって食べたかったな。お腹壊すから止めたけど・・・

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/25(月) 16:00:23 

    有楽町のどさんこプラザのメロンソフトが好きでよく食べてた。
    最近は、地元岡山のアンテナショップ(新橋)に大手まんぢゅうを買いに行ったら完売でショックだった。まさか完売するほど人気とは。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/25(月) 16:01:17 

    >>30
    鹿児島県は日比谷の辺りに豚しゃぶレストランもやってて美味しいよね!

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/25(月) 17:24:12 

    タイムリー
    ワクワクしながら有楽町の北海道アンテナショップと鹿児島遊楽館行ったんだけどどっちもお店の方に粗雑な扱いされて落ち込んで帰ってきた所です汗

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/25(月) 20:35:29 

    トルコライスを食べてみたい。
    秋葉原にも食べられるところがあるみたい。
    有楽町にもあるのかな?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/26(火) 00:02:04 

    茨城のアンテナショップの干し芋おすすめ!
    種類豊富だし、柔らかくておいしいよ〜

    併設されてるカフェは店員さんの態度が悪くて残念だけど....
    アンテナショップが好き!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード