ガールズちゃんねる

旦那のお気に入りのグラスを割った時の反応

168コメント2022/07/24(日) 20:54

  • 1. 匿名 2022/07/23(土) 19:21:55 

    3つあるグラスの一つを割ってしまった瞬間
    やってくれたな、と言われました。
    そのあと、「あと2つ?そのグラス」
    と聞いてきました。グラスの心配だけ。まず、怪我ないか確認しないかな?と思ったので、そう言ったら、「グラスだ‼️」と言い放されました。
    夫婦って、そんなものですか?

    +19

    -148

  • 2. 匿名 2022/07/23(土) 19:22:39 

    >>1
    結婚してどのくらい?いくつ?

    +70

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/23(土) 19:22:44 

    そんなもん

    +100

    -12

  • 4. 匿名 2022/07/23(土) 19:22:54 

    エネ夫ですね。

    +4

    -8

  • 5. 匿名 2022/07/23(土) 19:22:54 

    >>1
    そんな性格してるなら、心配ないでしょ。

    +128

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/23(土) 19:23:09 

    そんなもんよ~

    +19

    -4

  • 7. 匿名 2022/07/23(土) 19:23:13 

    怖い、サイコパスやろ
    思い遣りが皆無だな
    私なら無理

    +4

    -30

  • 8. 匿名 2022/07/23(土) 19:23:21 

    男性の方が執着心強そうな気がする
    うちもそんなもんだよ

    +20

    -11

  • 9. 匿名 2022/07/23(土) 19:23:32 

    本性が分かって良かったじゃん

    +6

    -21

  • 10. 匿名 2022/07/23(土) 19:23:36 

    残り二つも割ってやれ

    +45

    -41

  • 11. 匿名 2022/07/23(土) 19:23:48 

    人のお気に入りのもの壊したくせにこの思考に至るのはおかしいとは思わないんだろうなあ

    +232

    -15

  • 13. 匿名 2022/07/23(土) 19:23:59 

    >>1
    お気に入りだったんでしょ?普通に腹立つと思うけど

    +227

    -8

  • 14. 匿名 2022/07/23(土) 19:24:02 

    生理痛がしんどくてご飯の用意できてなかった時
    帰ってくるなり大丈夫?じゃなくて飯は?だよ
    そんな感じ
    その後も気にかけてくれるセリフなんか一切ない

    +30

    -11

  • 15. 匿名 2022/07/23(土) 19:24:02 

    >>1
    人の大事な物割っといて自分の心配して欲しいとか…
    怪我無かったんでしょ?

    +201

    -16

  • 16. 匿名 2022/07/23(土) 19:24:05 

    旦那「ひどい!お気に入りだったのに!😭」
    私「ごめん!マジでごめん!今までで一番謝る!御免!初めて本気で謝る!マジで御免!」 

    +131

    -3

  • 17. 匿名 2022/07/23(土) 19:24:09 

    >>1
    そんな事言うならもう自分のものは自分で洗ってもらいましょう

    +74

    -17

  • 18. 匿名 2022/07/23(土) 19:24:28 

    旦那のお気に入りのグラスを割った時の反応

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/23(土) 19:24:28 

    旦那のお気に入りのグラスを割った時の反応

    +0

    -44

  • 20. 匿名 2022/07/23(土) 19:24:29 

    逆に主の物を壊したときは何て言うかな

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/23(土) 19:24:47 

    うちは逆で、旦那が私の気に入っている陶器やガラスを割る。

    割られた怒りばかりで本人の心配なんて一度もしたことないや。
    本人もやっちまった!めんどくせーなーの方が強くて、俺の心配しろ!って言われたことは流石にないわ笑

    +86

    -5

  • 22. 匿名 2022/07/23(土) 19:24:53 

    私旦那が大事にしてたバカラのワイングラス割っちゃった
    帰ってきた旦那に言ったら
    「あら、まあカタチあるものは壊れるしねえ、怪我は?」て言われたよ
    掃除してくれてたんでしょって笑ってゆるしてくれた

    +147

    -9

  • 23. 匿名 2022/07/23(土) 19:24:57 

    逆なら、「何やってんの、もう!」とか言っちゃうと思うわ。

    +51

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/23(土) 19:25:07 

    嫌味程度で激怒されてないだけ優しいよ
    私ならお気に入りの物なら罵倒してしまうかもしれない

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/23(土) 19:25:22 

    >>1
    旦那からするとお気に入りのものを壊されたんだよね?
    主はちゃんとあやまったの?
    割った時の状況と割った後の主の態度次第では旦那の冷たさも仕方ないと思う

    +125

    -6

  • 26. 匿名 2022/07/23(土) 19:25:44 

    残り2つを目の前で割る

    +5

    -12

  • 27. 匿名 2022/07/23(土) 19:26:00 

    まずちゃんと謝って、怪我の心配もしてほしかったって夫に言うかな

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2022/07/23(土) 19:26:19 

    the 馬鹿女って感じ

    +14

    -11

  • 29. 匿名 2022/07/23(土) 19:26:23 

    うちは大体割るのは旦那だからな。
    私もグラスや皿が減ってしまったなしか思わなかった。あと子供にそばに来ないでねーって心配。
    ごめん、割った旦那の心配は1つもしなかったわ。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/23(土) 19:26:27 

    私なんか事故った連絡した時も「車は大丈夫?」が第一声だったよ!
    車の中でウンコしてやろうかと思った。

    +44

    -6

  • 31. 匿名 2022/07/23(土) 19:26:30 

    >>12
    通報案件だよね?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/23(土) 19:26:31 

    >>1
    割ってしまったのは、どうして??
    洗い物中?ぶつかったとか?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/23(土) 19:27:04 

    ダンナさんのお気に入りバカラグラスを
    バリーンとやっちゃいましたが、
    ま、割れたら仕方ないよ。とションボリ
    してましたが、特に怒ったりは
    なかったです。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/23(土) 19:27:26 

    2つある玉1つ割ろう

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2022/07/23(土) 19:28:03 

    私もあぁ…ってなりそうだから人のこと言えないわ

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/23(土) 19:28:05 

    >>1
    気に入ってたものならそうなるんじゃない?
    怪我してないならいいじゃん

    言っちゃなんだけど、割った人が怪我の心配してほしいとか図々しい。とりあえずは割ったことを真摯に謝りなよ

    +83

    -12

  • 37. 匿名 2022/07/23(土) 19:28:05 

    大事な食器割られて先に怪我の心配するって人間ができた人そうそういないと思う。お気に入りでもない普通の食器なら大丈夫って気にかける余裕あるかもだけど

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2022/07/23(土) 19:28:32 

    詳細は書いてないけどグラスを洗ってて割ったってことかな
    だったらそんなに大事なものなら人に触らせず旦那が自分で洗えばいい

    +20

    -6

  • 39. 匿名 2022/07/23(土) 19:28:40 

    >>1
    そのグラスの値段や日頃の主の態度や結婚前の付き合い期間にもよるような。
    正直大して高いものではない場合、結婚年数より結婚前の付き合いが短いほうがこういうことありそう。
    やらかしそうなのが可愛かったのがムカつくしかなくなる場合もあるし、自分が割った事実はあるのに私の心配しろみたいな主の感じだと日頃から自分のことは棚にあげてそうなタイプにも見える。

    +9

    -7

  • 40. 匿名 2022/07/23(土) 19:29:03 

    >>1
    「痛いっ!!」とか騒いだら怪我の心配したかもしれないよ
    「やってくれたな…」それ私もお気に入りの食器割られたら言いそうw

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2022/07/23(土) 19:29:23 

    >>1
    人のもの壊しといて自分の身体が大事か
    ゴミだわ

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2022/07/23(土) 19:29:42 

    >>26
    その瞬間に夫婦関係も破綻

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/23(土) 19:30:17 

    割っといて心配されることばかりな嫁も
    なんだかね。

    正統性ばかり主張して気づけば愛を失うパターンは
    結構あるのよ。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2022/07/23(土) 19:30:27 

    >>1
    その辺に売ってる普通のグラスでそれだったら
    主さんの言いたい事も分からんでもないけど
    お気に入りとか大切な物なら旦那の態度もわかる。

    +38

    -5

  • 45. 匿名 2022/07/23(土) 19:30:33 

    別れよ

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2022/07/23(土) 19:30:45 

    >>12

    警察案件だと思う

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/23(土) 19:31:18 

    >>1
    主ごめん。
    私ならめちゃくちゃ申し訳なくて、自分の心配してほしいなんて思えない...
    自分の宝物を壊されるってやっぱり悲しいよ。

    +77

    -6

  • 48. 匿名 2022/07/23(土) 19:31:27 

    >>1
    割った瞬間、ごめん!って言ったの?

    +35

    -3

  • 49. 匿名 2022/07/23(土) 19:31:30 

    >>22
    嘘ですね
    せいぜいパパ活相手です

    +1

    -42

  • 50. 匿名 2022/07/23(土) 19:31:35 

    グラスにこだわるようなめんどい男とそも結婚せん

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2022/07/23(土) 19:31:36 

    うちはまず心配。
    そのあと「形あるものはいつか壊れるから、怪我していないなら良いよ」と言ってくれます。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2022/07/23(土) 19:32:15 

    うちはグラスの次に落とした場所の心配をされました。新築の頃で床に落としてしまい床にも傷がついたので。
    「本心はそれでもいい。でも嘘でもいいから1番にケガをしていないかの心配する声をかけて。子どもがあなたのマネをして同じように言い出したら困るから」と言ったら反省していました。

    +6

    -11

  • 53. 匿名 2022/07/23(土) 19:33:58 

    私もグラス割られた時にちょっとー!!って言ってしまったわ…。
    怪我の心配って言ってもパッと見大丈夫そうだったし全然頭になかった。
    子供に来ないで〜っていう位だったよ。
    仕方ない事だから割っても残念って思う位だけど咄嗟にでた言葉としては確かに優しくないね。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/23(土) 19:34:11 

    仕事中なら大丈夫?怪我ない?って言えるけど、自宅で夫や子供がグラス割ったら、何やってんのー!って言う。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2022/07/23(土) 19:34:46 

    >>1
    大事にしてたものならしかたないかなと思う。
    主が手から血流しててその反応なら冷たいなと思うけど、見るからに怪我してなくてお気に入りのもの壊されたなら「やってくれたな」で済ませた旦那は心広いと思うけどなぁ。

    +28

    -4

  • 56. 匿名 2022/07/23(土) 19:35:10 

    >>1

    ご参考までに。

    孔子の有名なエピソードです。

    【馬を問わず】(うまを とわず) ― 失敗の原因を探ったり、失敗した人を咎め立てするよりも、まず人の安否を気遣うこと|ソエム|note
    【馬を問わず】(うまを とわず) ― 失敗の原因を探ったり、失敗した人を咎め立てするよりも、まず人の安否を気遣うこと|ソエム|notenote.com

     孔子の言行を集めて記録した「論語(ろんご)」が出典。  ある日、孔子が勤務のために役所に出かけた後、なにが原因か分からないのだが、火事になってしまった。  そのころ孔子は名馬のほまれ高い白い馬を飼っていたのだが、厩にも火の手が及びそうになったた...

    旦那のお気に入りのグラスを割った時の反応

    +8

    -10

  • 57. 匿名 2022/07/23(土) 19:35:43 

    >>49
    ごめんね、腹たつと思うけど本当なんだ
    普段から穏やかであまり怒らないタイプの旦那なのよ

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/23(土) 19:35:48 

    >>1
    私は夫に割られてしまったけど、とりあえず大丈夫だった?と怪我の心配した
    あとからあの時お気に入りの器割ったーってネタにしたりはしてるけど

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2022/07/23(土) 19:35:53 

    落語の「厩火事」って作品を思い出したわ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/23(土) 19:35:58 

    >>1
    もう離婚は近いな
    お互いが理解し合えない関係だよ

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2022/07/23(土) 19:35:58 

    >>46
    落ち着いて!
    あなたも任意同行で一日潰されるよ
    もちろん会社にもバレる

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2022/07/23(土) 19:36:10 

    >>11
    この主、自分の大切なものを旦那がなくしたらめちゃくちゃ責めそうw

    +59

    -5

  • 63. 匿名 2022/07/23(土) 19:36:21 

    >>38
    なんでそうなるの?
    庶民の専業主婦みたいなのバレバレだけど、実際そんなにお気に入りのコップでもなくグラス3つもあるのに怒るってある?
    個人的には大して仕事もしてない主が金目当てで早々に結婚したものの良いグラスを割ったように見えたけど。
    キレ方も独特だから他にも絶対やらかしてるし、ろくに自分では仕事したことない金銭感覚薄そうな人に思う。

    +1

    -16

  • 64. 匿名 2022/07/23(土) 19:36:44 

    普通に旦那には?なんだけど
    私もお気に入りの食器3回ほど割られたことあるけど
    そんなことより怪我ないか普通に心配するし
    そもそもわざとやったわけやないし
    やってくれたなとか洗い物してもらっといてなに?
    そんなこと言うならおまえ洗えやって旦那にキレていいわ
    離婚したほうがいいよ

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2022/07/23(土) 19:37:23 

    >>22
    なんか達観してるね!
    そんな穏やかな人になりたい。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/23(土) 19:37:33 

    お互い様じゃない?開き直ってしまず主もごめんって謝るべきだったし。心配しないで旦那も旦那。どっちもどっち。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2022/07/23(土) 19:38:18 

    >>1
    パリンで即「ごめん!!」って謝った?

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/23(土) 19:38:34 

    お酒飲むグラス割った時「やっちゃった...」って気持ちが強くて怪我の心配して欲しいとか思えなかったな...
    片付けようとしたら危ないからあっち行けって言われて片付けさせて貰えなかった

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/23(土) 19:39:31 

    >>63
    想像でそこまで書けるのすごいな

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/23(土) 19:39:41 

    私の母は、私が洗い物とか食器下げる時に落として割っても、「お手伝いした人しか割らないんだから」って、決して怒らなかった。
    物によってはたまに引き攣ってたけど、一度も怒られなかった。怪我の心配してすぐ片付けてくれた。

    お母さん…。。。

    自分の家庭を持った今の私は、とてもそうはできない。。。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/23(土) 19:39:47 

    >>59
    お前が怪我なんかしたら明日から遊んでて酒が飲めねえ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/23(土) 19:40:44 

    >>1
    お気に入りのグラス割られて、謝りもせずに「怪我の心配をしないのか!」って逆ギレされたらカチンとくるわ…。
    まず、「ごめんね!」って謝られたら、「いいよいいよ。怪我大丈夫?」って言えるけどさ。

    +26

    -4

  • 73. 匿名 2022/07/23(土) 19:41:51 

    普通まずごめんだよね

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2022/07/23(土) 19:42:12 

    >>65
    帰ってきた早々、半泣きで謝る私がなんか笑えたらしいです

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/23(土) 19:42:15 

    >>63
    旦那のお気に入りのグラスを割った時というトピックのタイトルを理解していないのか

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/23(土) 19:44:07 

    私なんてグラス割ったら旦那から破片集めて!と言われて写真撮り始めた。
    賃貸の火災保険の補償?でお金が下りるみたい。
    写真撮り終えたら「もういいよー」って何も心配されず片付けも手伝わず。
    こんなもんよ😩

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2022/07/23(土) 19:45:14 

    ものすごく大事な思い出が詰まってるというマグカップを、私に管理させて、割ったら何日も根に持たれてなじられるって状態に納得いかなくて大喧嘩したことがある
    ものすごく大事と言うわりに、子供が触りたがったら触らせて、床に転がってるのを拾うのも洗うのもしまうのも私の役目とか本当に理不尽だと思って
    こちらが何を言われても管理しない、自分でやれって突き放したらそんなに大事大事って騒がなくなったけど
    今の思えばモラハラ入ってたかも

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/23(土) 19:46:39 

    >>1
    謝ったの?

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/23(土) 19:47:20 

    私も夫の大切にしてるバカラのグラス一つ割ってしまい、私は申し訳なさで謝るしか無かったけど、夫は私に怪我は無かったかそればかり心配して、「形あるものいつかは壊れるからね」って
    夫はいつも私が怪我とか辛い思いするのが世界で一番嫌だって言ってくれてます
    すみませんのろけです

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2022/07/23(土) 19:49:49 

    >>59

    コレね。

    【馬を問わず】(うまを とわず) ― 失敗の原因を探ったり、失敗した人を咎め立てするよりも、まず人の安否を気遣うこと|ソエム|note
    【馬を問わず】(うまを とわず) ― 失敗の原因を探ったり、失敗した人を咎め立てするよりも、まず人の安否を気遣うこと|ソエム|notenote.com

     孔子の言行を集めて記録した「論語(ろんご)」が出典。  ある日、孔子が勤務のために役所に出かけた後、なにが原因か分からないのだが、火事になってしまった。  そのころ孔子は名馬のほまれ高い白い馬を飼っていたのだが、厩にも火の手が及びそうになったた...

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/23(土) 19:49:49 

    >>77
    大事な物なら自分で管理すればいいだけの話だよね
    主の旦那さんも大事なグラスであれば自分で管理すればいい事

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/23(土) 19:49:49 

    心配するほどの怪我だったら見てわかるし、怪我してないの分かった上でのやってくれたな、じゃない?
    お気に入りのグラスを割った上、怪我もしてないのに心配してくれないのひどい!っていうのは違和感ある。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2022/07/23(土) 19:50:14 

    >>64
    分かるわ。そんな物言いするくらい大切なら自分で洗えよと思っちゃった。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2022/07/23(土) 19:50:33 

    >>16
    めっちゃ仲良さそうw

    +58

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/23(土) 19:51:20 

    >>1
    怪我ないか確認しないかな?
    ↑これ言ったの!?
     人の物壊しといてこんなこと言われたら、私1週間は口聞かないわ。

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2022/07/23(土) 19:51:42 

    主が割った瞬間に「ごめん!」ってひたすら謝り倒してるのにその対応だったら冷たいなぁと思うけど、第一声が「怪我の心配は?」だったらカチンとくるよ

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/23(土) 19:52:19 

    俺や家族の誰かに怪我や不幸があるかもしれなかったのをその食器が被ってくれたんだよ。

    って旦那のお気に入りでも私のお気に入りでも、誰のお気に入りでもなくても家庭内で食器が割れたりするといつもこういう思考でそう言ってくる。
    あくまで形ある物は壊れるという前提で考えてるから、壊れても責めたり悲しんだりしないみたい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/23(土) 19:52:41 

    >>1
    まずは大丈夫?だよね。

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2022/07/23(土) 19:52:52 

    >>1
    まああれだよね
    お気に入りのものにはあなたは触らない
    彼が管理すればいい

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/23(土) 19:53:34 

    当時結婚して12年。
    夫が仕事中に電話した事が1度もないけど、電話したらめっちゃ驚かれた、グラス割っちゃった。ごめん。って言ったら、そんな事で電話してきたの?怪我してない?別にいいよ。って言われた。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/23(土) 19:54:09 

    >>88
    割った瞬間にごめん!があればね。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2022/07/23(土) 19:55:36 

    >>58
    ネタにされるの嫌だわ。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/23(土) 19:55:59 

    形あるものはいつか壊れる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/23(土) 19:56:38 

    >>22
    私もダンナ含め、元カレもそういうタイプ。
    いいグラスほど扱い難しいの知ってるから、私のミスしで割られたくないものは自分で洗ってる。
    「割られた」って思いを持ちたくないから。という理由。

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/23(土) 19:57:14 

    主の対応に疑問を呈するコメントにすぐにつくマイナス1が意味深に感じる。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/23(土) 19:57:50 

    >>15だよね
    割った時に「痛いっ」って言ってたり明らかに血が出てるのにその態度だったらちょっと思う所もあるけど、そうではなかったんでしょ?
    お気に入りの物壊されて本当に怪我した訳でもないのにそんなこと言われたら、旦那さんの方がドン引きしててもおかしくないと思う

    +29

    -5

  • 97. 匿名 2022/07/23(土) 19:58:41 

    >>63
    なんでそうなるの?

    ↑ブーメランw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/23(土) 20:04:49 

    >>51
    同じです

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/23(土) 20:05:32 

    >>1
    割ったのが子供だったら大丈夫?ケガしなかった?っていう場面だけど
    いい大人が人の大事なグラス割って、私の心配が先でしょうが!ていう態度なら引くよ

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2022/07/23(土) 20:09:26 

    怪我の心配なんかしないよ、大人なんだから。仮に自分で食器割ってうっかり手を怪我したところで、そんなもん気にしないわ。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/23(土) 20:09:51 

    割ったことある。
    「あっ!大丈夫?ああ〜俺のグラス…」って感じだったよ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/23(土) 20:10:16 

    どっちもどっちだなあ。
    旦那さんにはそんなにお気に入りだったら自分で管理しろ
    だし。
    奥さんも普段から雑な動きしてたら、そらみたことかって気持ち隠せないし。

    時計と髪を売る夫婦の真逆っていうか、まあそんな夫婦の方が稀かもしれん。

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2022/07/23(土) 20:11:00 

    >>13
    故意になら腹立つだろうけど、わざとじゃなければ私ならいくらお気に入りでも物より家族が大事だわ

    物の変わりは買えるけど、家族は買えないんだし

    +17

    -21

  • 104. 匿名 2022/07/23(土) 20:12:39 

    >>23
    私言ってる。
    「ごめん!ほんとごめん!」って言われて終わるけど

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/23(土) 20:13:38 

    >>26
    なかなかサイコパスな回答で笑った

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/23(土) 20:13:49 

    >>15
    正直怪我したかどうかなんて見ればわかるしね
    他人だったら一応言うけど、家族だったら怪我してなかったら私もわざわざ言わないな

    +14

    -4

  • 107. 匿名 2022/07/23(土) 20:15:01 

    >>1
    だってしょうがないじゃないか、そういう男をあなたは選んで結婚した

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2022/07/23(土) 20:18:10 

    例えば主が旦那が大事に飾ってたグラスを勝手に触って割ってしまったとかなら責められても仕方ないと思うが、多分だけどグラスを洗ってて割ってしまったんでしょ
    人に管理させといてやってくれたなは無いと思うわ

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/23(土) 20:18:27 

    >>38
    私もそう思った
    主さん悪くないよ

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2022/07/23(土) 20:18:43 

    うちは

    怪我してない?って確認してくれるけど

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/23(土) 20:21:02 

    >>90
    身内に不幸でもあったんじゃないかとドキドキしながら電話出たんじゃない?(笑)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/23(土) 20:29:16 

    >>8
    男の方が粘着質だよね
    小学生の頃に隣の席の男の消しゴム勝手に使ったってキレられて2年間いじわるされて
    中学生になってもまだ恨んでた
    怖かった
    たった、それだけで?って思った
    忘れたけど謝ったと思うのに

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2022/07/23(土) 20:29:47 

    元カノとの思い出が詰まったグラスだったのかもしれないね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/23(土) 20:31:05 

    >>40
    やってくれたな…に少しユーモア感じたんだけどそんなピリついてたのかな?
    セリフみたいで私は笑ってしまうかもしれん。もちろん謝るけど!

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2022/07/23(土) 20:31:06 

    >>26
    狂気

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/23(土) 20:32:11 

    >>22
    うちも旦那が同じタイプです。
    人はなんであんなにイライラしてるんだろうと思うらしい。義母は出来た人格の人です。
    私は神経質な毒母育ちだから、全然違うけど…
    夫と子供を毒さないように気をつけないととよく思うよ。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2022/07/23(土) 20:34:44 

    >>91
    普通は大丈夫?だと思う。

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2022/07/23(土) 20:36:15 

    バカラのグラスだったとか?

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2022/07/23(土) 20:39:04 

    >>13
    腹たっても口の聞き方の問題はあると思う

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2022/07/23(土) 20:39:21 

    >>114
    そうだよね
    「やってくれたな」は本気で怒ってると言うよりは笑いを含んでる気がするんだけど

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/23(土) 20:40:31 

    >>10
    夫婦に亀裂入る

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/23(土) 20:41:02 

    そんな嫌味言うなら自分で洗って欲しいね
    私もよく割ってしまうけどそんなこと言われたことないよ…

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/23(土) 20:43:21 

    「フフフ・・・やってくれましたね、○○さん」
    だったらフリーザ様みたいで笑えるのにw

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/23(土) 20:48:24 

    >>1
    やってくれたなw
    主さんが怪我ないのを確認してからの→グラスだwじゃないの?
    ニュアンスが分からないからアレだけど別に旦那さん普通じゃない?
    私も割った事あるけど割った瞬間、無意識にあぁぁごめん割ってしまった~ごめんって叫んだよ。
    えぇーって言いながら見に来て見事に綺麗に真っ二つ割れてるのを見て、めっちゃ綺麗に割れてるやん!って笑ってたw
    主さんはまず謝ったのかな?

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2022/07/23(土) 20:48:40 

    >>1
    主さんが手を怪我して血が出ていたりしたら旦那さんの対応はちょっと積めたいと思うけど、トピ文を読む限りでは見るからに主さんは無傷で、グラスだけが割れていたんだよね。
    その状況ならグラスの心配だけするのは当たり前かも。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2022/07/23(土) 20:48:55 

    >>1

    旦那の車こすっても、「全然いいよー」だった。神なのか

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/23(土) 20:49:16 

    >>117
    痛がった様子がなければ怪我してないだろうしね。
    接客のお客様じゃないし

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/23(土) 20:50:22 

    >>127
    咄嗟にじゃないの?
    怪我したかどうかわからなかったら、
    大丈夫?だと思うよ。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/23(土) 20:53:01 

    洗いものしてくれたり、片づけてもらってるなら怒る資格ない。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/23(土) 20:54:39 

    うちの旦那は、100均のグラスしか使わないのでしかも100均の、グラスは割れにくいです。やってくれたなと言われた、クソジジイオメーが洗えやと言い返すと思います。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2022/07/23(土) 20:55:51 

    >>1
    もとはセットで4つあったんじゃない?
    既に1つ壊れるかなにかで3つになって
    それでさらに割ってしまったとか

    お気に入りなのにあと2つになったら悲しいわ

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2022/07/23(土) 20:57:08 

    >>1
    パット見て怪我無いの分かったんでしょう

    私も逆ならすぐにイラッとする

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2022/07/23(土) 21:03:18 

    >>22
    うちも。わざとしたことじゃなければ絶対怒らないし、私や子どものことを1番に心配してくれる。

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2022/07/23(土) 21:04:22 

    なんか主にまずごめんじゃないのって書き込みやたらあるけど
    じゃあこの旦那は普段自分が大事にしているグラスを洗ったりしてくれてることに対して感謝の言葉があるのかな?
    人に洗わせておいて故意に割ったわけでもないのにやってくれたなはおかしいでしょ
    召使いじゃないんだから

    +4

    -5

  • 135. 匿名 2022/07/23(土) 21:08:44 

    >>124
    あなた関西人?私も。
    あなたと全く同じ解釈したよ。
    旦那さん全然怒ってる感じしないけどなぁーって。
    むしろ笑いに持って行こうとしてるように見える。
    よくある夫婦の会話な気がするけど違ったんかな?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/23(土) 21:09:38 

    グラスって事は片付けたりしていた時なのかな。
    私も食器に愛着ある方だけど、手が滑ったりして割ってしまった事あるよ。
    仕方無いと思う。
    そこは責めないで欲しいのが正直なところだわ、こっちも自己嫌悪になっているしさ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/23(土) 21:12:54 

    >>8
    女も昔のこと根に持って旦那にネチネチいうよね?
    妊娠出産時の恨みとか

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2022/07/23(土) 21:13:31 

    >>134
    いや謝れよw
    男女逆なら許さないだろうね。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/23(土) 21:16:41 

    >>138
    まず大事な物を人に管理させてることをおかしいと思わないの?
    旦那の大事な物の管理は妻がするのが当たり前なの?

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2022/07/23(土) 21:18:09 

    >>118
    このトピではバカラ割った人結構いるけど全員旦那がやさしいw

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/23(土) 21:18:55 

    >>139
    だからと言って謝らなくてもいい理由にはならないと思う。
    女なら自分のものを夫に管理させて壊されたら絶対文句言うよ。
    ガルみんならトピ立てそう。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/23(土) 21:28:07 

    >>1
    お気に入りなら相当ショックだろうし
    まずは「ごめんなさい」じゃない?

    これからは旦那さんにグラス洗って貰うと良いよ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/23(土) 21:29:12 

    >>49
    パパ活相手は逆にこんな優しくないだろ(笑)

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/23(土) 21:33:02 

    >>141
    じゃあ旦那も大事なグラスを洗ったりしてくれてることに感謝の言葉を言わなきゃね

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2022/07/23(土) 21:36:46 

    >>144
    そうだね
    とりあえず女性は「反省」というものを身に着けてほしい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/23(土) 21:40:52 

    >>30
    車はちょっと擦ったりぶつけたりすると車の心配されたり怒られたりするよね
    でも廃車になるほどに壊したら生きててよかったになる不思議

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2022/07/23(土) 21:47:41 

    >>135
    124です。あ、バレたw大阪です。
    そうですよね?
    旦那さんもグラスが割れてショックだけど笑いに持っていってるような、そんな感じしますよね?
    もしかしたら旦那さんは関西の方で主さんは違うのかも?とか思いました。
    あと、主さんは疲れていて旦那さんに優しい言葉をかけてもらいたかったのかも知れませんね。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/23(土) 21:54:53 

    逆に自分のお気に入りを割られた。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/23(土) 22:02:23 

    >>1
    割ってしまったのは仕方ない。
    残り2つのグラスについて話し合おうじゃないか!!
    ①また割ってしまう危険性があるから残り2つは使わず飾っておく
    ②使った時は自分で洗う
    ③丁寧に扱ってもまた割ってしまうかもしれないが今まで通りでOK

    旦那さんが①を選んだ場合、本当に大切なグラスだったんだよ。
    わざとじゃなくても主さんはもう一度改めて「割ってしまってごめんなさい」って言ったら、旦那さんも「いいよ怪我しなくて良かった」って言ってくれるはず。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/07/23(土) 22:06:22 

    そんなに大事なグラス怖くて洗えないわ
    自分で洗ってって言う

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/07/23(土) 22:22:26 

    >>1
    うちの場合は私の心配してくれるけど、ガチのお気に入りは割った事無いな。
    やっぱり気をつけているのかも。
    子供のお気に入りコップを欠けさせてしまって、怒られた事はあるw

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/23(土) 22:27:16 

    >>1
    旦那が作った大事なカップを割った事ある。
    今度からはボンドでくっつけるからカケラおいといてねって言われた。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/23(土) 22:36:45 

    >>152
    手作り?すごいね!
    ボンドじゃなくて金継ぎとかだと味が出そう

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/23(土) 22:52:01 

    私もお気に入りのグラス割られたら、真っ先に「大丈夫!?怪我ない!?」って言う自信ないな…
    明らかに血が出てたら心配するけど怪我してないんでしょ?

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2022/07/23(土) 23:06:25 

    結婚12年
    夫お気に入りの江戸切子を洗っていて目の前で割ってしまったら夫が飛んできて、怪我しなかった、大丈夫!?と凄く心配してくれた
    優しさに感謝したよ。ガル子ちゃんが怪我しなくてよかったと久しぶりに名前で呼んでくれて嬉しかった

    +3

    -4

  • 156. 匿名 2022/07/23(土) 23:08:36 

    洗い物で手が滑って夫のお気に入りの湯飲みを割っちゃったとき、ケガの心配はされなかったがゴメンですんだ
    自分も洗いもので割られたら文句は言わない
    ゴメンですまなくてグチグチ言うなら「次から自分で洗え」ってなる

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/23(土) 23:09:32 

    >>13
    腹は立つ。
    私は父親にお気に入りのマグカップ割られてムカついて(なんでマグカップ置いてるのにその上でグラス洗うの?ふざけんな!)って思ったけど
    わざとじゃないしなーと思って責めはしないのが精一杯だった
    旦那さんショックだったんだろうね。その対応が精一杯だったのかも…

    +2

    -6

  • 158. 匿名 2022/07/23(土) 23:34:50 

    >>1
    うちの場合、旦那のお気に入りでもなんでもない食器を私の不注意で割ってしまったときはこうだよ↓
    私「あー!!!パリン!あああー!」
    旦那「あーあー、、なんでそうやるゴニョゴニョ、、」
    私「ごめん、、」
    旦那「早く掃除機して?子供が危ないから」
    私「掃除機したわ、すみませんでした」
    旦那「ありがとー(棒読み)ガル子は怪我してない?よかったぁ(棒読み)」
    とってつけたかのように怪我の心配してくるんだけど、俺はちゃんと心配してやったぞ、と言わんばかりだわ

    +2

    -10

  • 159. 匿名 2022/07/23(土) 23:40:20 

    真っ先に怪我の心配。
    すぐに掃除機を持ってきて掃除してくれる。
    「形あるものはいつか壊れる。また買えば良いよ。」
    って言ってくれたよ。
    責められたことない。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2022/07/24(日) 00:06:06 

    ケガは無かった?グラスはまた買えばあるからって言ってくれました。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/24(日) 00:30:27 

    >>1
    大丈夫?とすぐに心配されました。
    気に入っていたものなので非常に気にしてしまい、ごめん。。と謝ったところ、「グラスたくさんあるからあと何個か割っても大丈夫」と笑顔で言われた。
    そういう瞬間的な反応が優しいところが好きなのもあって結婚した。

    +2

    -6

  • 162. 匿名 2022/07/24(日) 00:53:55 

    買い直せるグラスならいいけど、限定品とか1点物なら喧嘩とかにもなりかねないよね。私なら洗いたくないけど

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/24(日) 00:56:56 

    旦那のお気に入りのグラスを割った時の反応

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/24(日) 04:55:56 

    >>1
    皆さんおっしゃってますが。
    やはり夫のお気に入りのグラス割った瞬間、夫の一言目が出る前、咄嗟に「あっ!ごめーん💦」がくるもんだと思う
    ちゃんと謝るから、「怪我ない?」「グラスはいつか割れるから」って言ってくれると思う。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2022/07/24(日) 07:55:53 

    安いグラスと高いグラスを洗えば、割れるのはなぜか高いほうですよね。
    「そんなバカラ!」って許してくれました

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2022/07/24(日) 08:44:14 

    夫のバカラ割ったけど、一声目は怪我の有無の確認だったよ。使ってれば傷ついたり壊れたりするからね。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2022/07/24(日) 15:22:55 

    >>1
    形ある物いつか壊れると言われたな。
    うちは猫がいるから
    ガラス破片だけ気をつけて!と言われた後に
    怪我大丈夫?だった笑

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/24(日) 20:54:48 

    旦那が心配してくれた系のコメにはマイナスつきまくってて爆笑したw
    ひねくれてる女にはゴミみたいな男がくっつくんだなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。