ガールズちゃんねる

「今まで彼氏ができたことない」→「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」と軽くあしらわれた女性のモヤモヤ

338コメント2022/07/23(土) 16:43

  • 1. 匿名 2022/07/20(水) 16:12:38 

    「今まで彼氏ができたことない」→「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」と軽くあしらわれた女性のモヤモヤ | キャリコネニュース
    「今まで彼氏ができたことない」→「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」と軽くあしらわれた女性のモヤモヤ | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    友人に言われた何気ない一言に傷ついた経験を持つ人は多いだろう。東京都の20代女性は、友人から言われたある一言に「グサリ」ときたようだ。


    女性は大学生になり、初めて関わった生まれも育ちも違うクラスメイトに、「彼氏ができたことがない」と相談したという。すると

    「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」

    と言われたのだ。これに女性は「グサリときて、ショックを受けた」という。

    女性は友人に対し、

    「あなたは恋愛体質だから理解できないかもしれないけど、世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!知らないあなた可哀想!」

    と思うことにしたと綴った。

    +12

    -389

  • 2. 匿名 2022/07/20(水) 16:13:19 

    何これ?

    +508

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/20(水) 16:13:24 

    「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」

    ってナイスフォローじゃない?

    +2058

    -8

  • 4. 匿名 2022/07/20(水) 16:13:35 

    え?

    +131

    -4

  • 5. 匿名 2022/07/20(水) 16:13:36 

    腹のなかではプーックスクス

    +8

    -37

  • 6. 匿名 2022/07/20(水) 16:13:42 

    何語るん?マジでガルちゃんどうしたん最近

    +217

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/20(水) 16:13:45 

    で?

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/20(水) 16:13:46 

    どういうこと?

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/20(水) 16:13:55 

    なんて答えたら正解なの?

    +315

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/20(水) 16:13:58 

    >>3
    私もそう思った

    +773

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/20(水) 16:13:59 

    そもそも初めて関わった生まれも育ちも違うクラスメイトに、「彼氏ができたことがない」と相談すること自体が間違いだと思う

    +348

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/20(水) 16:13:59 

    言い方によっては悪く聞こえない気もするけど。

    +138

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:00 

    え?何が正解なの?
    「かわいそうだね」とか?

    +269

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:03 

    いやはやなんとも…

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:04 

    >>2
    ほんとそれ

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:08 

    彼氏できないのはそのひねくれた解釈のせいだと思います

    +362

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:09 

    なんかめんどくせーな。

    +132

    -2

  • 18. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:13 

    よく分からない
    その女性も彼氏がいなくても人生楽しめる人はいるっていうのを理解してのコメントじゃないの?

    +267

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:14 

    とっさに気を遣ってでた言葉だと思うよ

    +211

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:17 

    彼氏の有無だけが人生の楽しさじゃないしね
    気にしなければ良いよ

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:18 

    私なら縁切って
    末代まで呪うんね

    +1

    -27

  • 22. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:20 

    友達が好き

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:22 

    >>1
    卑屈すぎるな
    だから彼氏できないんだよ
    友人の言葉は普通にナイスフォローになってると思うけど

    +359

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:23 

    女ってつくづくめんどくさいよね

    +32

    -8

  • 25. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:28 

    ???
    いなくても楽しかったことを認めてくれたんじゃないの?

    +186

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:33 

    「今まで彼氏ができたことない」→「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」と軽くあしらわれた女性のモヤモヤ

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:40 

    >>3
    実際にそうだった人らしきコメントだしキレる意味が分からない

    +569

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:42 

    >>3
    彼女的には彼氏を欲しいと思い続けて生きてたんじゃない?

    +203

    -7

  • 29. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:45 

    女の子は男と結ばれるものよ💏

    +0

    -9

  • 30. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:46 

    気遣ってくれてるんやで…

    +92

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:52 

    本人も恋愛以外に楽しいことがあるって思っているのになんで?

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:52 

    >>3
    もっと掘り下げて構ってよ!!って事かなと思った

    +123

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:54 

    年齢=彼氏いない歴のおばちゃんには分からない話だった。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2022/07/20(水) 16:14:58 

    世の中には恋愛以外にも楽しい事があるって、正に友人が言ってる彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!で合ってない?
    何にショック受けて何に怒ってるの?

    +155

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/20(水) 16:15:03 

    >>12
    言い方よね。
    それ以前に何故20代女性の大学時代の思い出話を聞かされているのか謎だわ。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/20(水) 16:15:04 

    >>1
    「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」
    👆
    これと
    👇
    これって一緒じゃん?と思ってしもた
    「世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!」


    何怒ってんの?


    +259

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/20(水) 16:15:17 

    この締めくくりがモヤモヤする

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/20(水) 16:15:17 

    >世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!知らないあなた可哀想!

    恋愛してる人は全部楽しんでるゾ
    お前がかわいそう

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/20(水) 16:15:37 

    >>13
    こらからだよ!とか?

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/20(水) 16:15:43 

    ポジティブに言ってくれてると思うけどそれでも傷つくの?繊細なんだね。彼氏できたことないのがコンプレックスなのかな?

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/20(水) 16:15:47 

    言葉だけ聞くと友人は別に馬鹿にしたように感じないけど、実際の言い方が相当馬鹿にしたような感じだったのかな?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/20(水) 16:15:47 

    入学したての大学生なら彼氏いたことない人の方が多そうだけど。 そういうことじゃないか

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/20(水) 16:15:48 

    >>28
    それを知り合って間もない人にわかってもらえなくて怒るのっていかにも人に愛されてない人だな

    +179

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/20(水) 16:16:04 

    >>28
    恋愛以外にも楽しいことがたくさんありますとか最後にいってるから六田にプライド高いだけだよ

    +105

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/20(水) 16:16:06 

    友達、上手く言い換えてくれてめっちゃいい人やん

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/20(水) 16:16:11 

    >>1
    じゃ、なんて言われたかったの?
    「あなたは恋愛体質だから理解できないかもしれないけど、世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!知らないあなた可哀想!」って、相手も「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」 ってわかってくれてるじゃん。
    こんな良い友人に「可哀想!」とか言ってる人が拗らせ過ぎてて可哀想だわ。

    +124

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/20(水) 16:16:16 

    >>32
    いや、男に構われない人だよ?
    女も構わないよ

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/20(水) 16:16:16 

    これでもダメなら具体的に正解を教えてほしい

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/20(水) 16:16:21 

    その言葉だけ見ると何がムカついたの?って思うけど、モヤっとする言い方だったり前後の会話があったんだろうな。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/20(水) 16:16:24 

    >>1
    こんなんだから彼氏できないんだよ
    捻くれ者でかわいくない
    被害妄想のめんどくさい人

    +87

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/20(水) 16:16:43 

    >>44
    六田さんって苗字初めて知った

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/20(水) 16:16:46 

    何ていえばいいの??「損してる」っていうほうがダメでしょ?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/20(水) 16:16:57 

    「あなたは恋愛体質だから理解できないかもしれないけど、世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!知らないあなた可哀想!」

    なぜ彼氏が出来ないのか理解した

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/20(水) 16:16:57 

    まだ大学生なりたてで何言ってんの?こっからじゃないの?どうしてほしいのか謎すぎる。他に悩みないんだろうな、羨ましい。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/20(水) 16:17:11 

    >>47は32に対して反論してるのではないです!!!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/20(水) 16:17:12 

    この友だちの優しいフォローに、こんなふうに思うから、彼氏が出来ないんじゃねえの?

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/20(水) 16:17:27 

    >>28
    可哀想って言われたらどんな気持ちになる?

    +57

    -2

  • 58. 匿名 2022/07/20(水) 16:17:36 

    この返しでグサりとくるってめんどくさいな

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/20(水) 16:17:46 

    これは、何て返すのが正解なん?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/20(水) 16:17:51 

    よくわかんないなこれ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/20(水) 16:17:55 

    >>40
    これが所謂『繊細893』ってやつ?

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/20(水) 16:18:08 

    なんて言えばいいの?
    結構良い返しだと思うが

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/20(水) 16:18:14 

    >>38
    それを言っちゃぁおしまいだよぉ(ドラ声)

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/20(水) 16:18:18 

    >>3
    逆にこれ以外どう言えと。っていうほどの返しだと思うよね
    こういう風にひねくれてるから彼氏できなかったのかなと思った

    +439

    -3

  • 65. 匿名 2022/07/20(水) 16:18:26 

    軽くあしらわれたというか…気を使われてるんだけど。
    なんで逆ギレ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/20(水) 16:18:28 

    >>32
    めんど

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/20(水) 16:18:33 

    >>3
    私も凄く素敵な返答だなぁって思った。
    逆に言われた方が捻くれ過ぎてて厄介な人間だなって思った。

    +461

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/20(水) 16:18:42 

    +1

    -9

  • 69. 匿名 2022/07/20(水) 16:18:46 

    >>50
    素直な子ってずっと愛されてきた子に多いと思う。
    卑屈になりがちな子ってその逆が多いんじゃないかな。悪循環だけど。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/20(水) 16:18:50 

    他にフォローのしようがないよ
    見えない、モテそうなのに!とか言ってもらえたらいいのか…?
    彼氏いない歴=年齢で30代だけど明かせば腫れ物扱いかバカにされるだけだから、もうそこんとこ何も人に言わない。モテなそうなのは見ればわかるだろうし、自分でも分かってるんだから…

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/20(水) 16:18:50 

    変にプライドあってひねくれてるから面倒くさい扱いされてそう
    逆に答えてくれた子は素直でピュアそう
    やっかんでないで素直に答えてくれた子みたいになるように意識変えればいいのに

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/20(水) 16:18:58 

    >>3
    見下されてるように感じたんだと思う。実際はコンプレックスだったんじゃない?

    +58

    -4

  • 73. 匿名 2022/07/20(水) 16:19:00 

    こうやって何を言われても捻くれたりネガティブにしか捉えられないのが問題なんだろうね。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/20(水) 16:19:07 

    そんな風に見えないって言ってもキレられそう

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/20(水) 16:19:12 

    >>38
    恋愛してたらそっち方面の楽しみを全部放棄するみたいに思ってる人いるよね

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/20(水) 16:19:27 

    好みのイケメンと合コンセットしますねとか言って欲しかったのかな

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/20(水) 16:19:32 

    >>1
    大学生になり、ってことは大1ってことだよね?
    大1なら彼氏いない歴=年齢の人、ふつーにいるから大丈夫だと思う

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/20(水) 16:19:47 

    >>3
    どんまい!とか言われるよりすごく良いと思う。
    まぁ、本人は私は彼氏がいなくて辛かったのに!!って事なんだろう。

    +164

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/20(水) 16:19:51 

    >>68
    お似合いやんけ

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/20(水) 16:19:53 

    >>39
    しまっていこー!!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/20(水) 16:19:53 

    >>11
    「えーそうなの?可愛いのに意外!!良ければ私の友達に会ってみない?」ってハイスペイケメンを紹介される未来でも想像してたんか?って感じだよね。

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/20(水) 16:20:14 

    >>59
    「ええ!?そんな可愛くて気が効くのに、信じられない!絶対モテるよ!よかったら私の彼氏の友達のハイスペを紹介するね!結婚願望あるらしいからチャンスだよ!」

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/20(水) 16:20:29 

    >>1
    「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」
    うん、そのとおりだよ??

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/20(水) 16:20:30 

    >>76
    私も図々しく紹介でもしてくれるかなって気持ちで相談したのかなと思った

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/20(水) 16:20:30 

    >>3
    彼氏できないんだねぇって雰囲気にならないようにベストな回答したと思うよね

    +251

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/20(水) 16:20:31 

    >1
    つらい…ですよね?
    とか言われてもイヤだろうに、何て言ってほしかったんだろ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/20(水) 16:20:33 

    >>68
    オチで草生える

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/20(水) 16:21:00 

    >>65
    深く突っ込んだら良くないかなと思って軽く流してるんだよね
    あしらってるって、そんな、、

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/20(水) 16:21:09 

    >>53
    友人は理解した上での発言だと思うんだけどね…

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/20(水) 16:21:21 

    >>68
    これどっちがゴメンしてるの?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/20(水) 16:21:39 

    >>81>>82
    まさかの同じようなかきこみがw

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/20(水) 16:21:40 

    >>68
    この男性は真顔の方が顔面偏差値上がる気がするけどな。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/20(水) 16:21:43 

    しょうもないトピ
    最近ガルちゃんつまらないよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/20(水) 16:21:43 

    >>3
    人が恥を忍んで悩みを相談してるのに、軽い!!って感じかと

    +3

    -10

  • 95. 匿名 2022/07/20(水) 16:21:44 

    >>1
    ちょっとなに言ってんのかわかんない

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/20(水) 16:22:10 

    >>90
    字の色でわかんない?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/20(水) 16:22:27 

    こういう奴って何言ってもキレる。
    彼氏できないのも納得。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/20(水) 16:22:41 

    >>1
    彼氏がいなくても楽しかったって、趣味、友達、仕事が充実してたんだね、楽しかったんだね!とか、良い意味に捉えたけどなあ

    彼氏ずっといた人を、あなたみたいな恋愛体質は、彼氏以外の楽しみを知らないのは、可哀想て決めつけてる主のが卑屈…。

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/20(水) 16:22:45 

    >>44
    突然の六田さんトバッチリww
    無駄だと分かっても笑ってしまった

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/20(水) 16:22:55 

    >>36
    すごい考えてみたけど、
    「彼氏いなくて、よく人生楽しめるね」みたいな受け取り方をしたのかな?

    なんだろう、楽しかった感じかぁ!がニュアンス違う地方なのか?


    +39

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/20(水) 16:22:55 

    >>9
    私も

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/20(水) 16:22:57 

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/20(水) 16:23:20 

    >>91
    >>76もだった

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/20(水) 16:23:25 

    軽くあしらうなら、へー、お腹すいた〜とかだよね

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/20(水) 16:23:32 

    >>13
    「えー!うそー!見えない!モテそうなのに!彼氏いないなんて信じられない!」とかじゃない?




    めんどくさっ!

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/20(水) 16:23:36 

    >>96
    紫じゃない?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/20(水) 16:23:49 

    申し訳ないけど、そりゃ彼氏できないわって思った。

    男ならまだしも、女で彼氏できないは何かしら問題あるとしか思えないからね。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2022/07/20(水) 16:23:51 

    >>3
    優しい返事だよね?
    逆になんて言えば満足なのか?
    「えー彼氏出来ないって可哀想。人生つまんなくない?」とでも言えば良かったのかね?

    +262

    -2

  • 109. 匿名 2022/07/20(水) 16:23:54 

    じゃあなんていえばいいの?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/20(水) 16:23:56 

    >>3
    彼氏いなくても楽しかったっていい事だけど、楽しかった感じかぁ~が彼氏がいなくても楽しかったなんて!って悪く受けとったのかな?よく解らないよねw
    凄い意味わからないけど...

    +57

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/20(水) 16:23:57 

    >>46
    恋愛体質とか友人を馬鹿にして嫌な女だね。

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/20(水) 16:24:03 

    >>34
    えー可愛いのに意外ーっていう、自虐に対しての持ち上げコメント待ちだったのかな

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/20(水) 16:24:39 

    卑屈な女はモテない。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2022/07/20(水) 16:24:43 

    >>100
    何でも、嫌味に受け取る人ているよね…。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/20(水) 16:24:54 

    >>77
    中高で付き合ってた人も結構いるからコンプレックスをこじらせた思考になっちゃたのかもね。もう少したてば顔も性格も関係なくそれまで恋人いない人も多いと気付けたはず。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/20(水) 16:25:13 

    >>84
    そんな親でもないのにそこまで先読みして自分のために何もかも叶えてくれると思ってるなら
    友達付き合い距離置きたいw

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/20(水) 16:25:17 

    ぶっちゃけ彼氏できたことないんだよねーって言われても返答に困る
    相談なのかただの自虐なのかわからないし、紹介してほしいなら紹介してほしいってちゃんと言ったほうがいいと思う
    察してちゃんで勝手にキレられたら面倒くさい
    彼氏できるような子はそもそも相手に気を遣わせるような自虐とか言わない

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/20(水) 16:25:40 

    >>3
    これよ
    逆にあちゃーみたいな反応されたらそれはそれで皆が皆彼氏を欲しがると思わないで的なことを言い出すんでしょ?
    こういう人ってじゃああなたの思う正解は何?って聞かれると答えられなかったりするんだよね

    +143

    -1

  • 119. 匿名 2022/07/20(水) 16:25:43 

    大学1年なら、彼氏いたことない人そこら中にいるでしょ
    逆にいたことある人の方が、「異性にモテるんだろうなー」って思う

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/20(水) 16:25:50 

    >>9
    そもそも恋人の有無を聞くのがNG?

    +1

    -11

  • 121. 匿名 2022/07/20(水) 16:25:53 

    これぞ繊細ヤクザ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/20(水) 16:26:15 

    この返しを悪意と取るとは相当性格が難ありだな

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/20(水) 16:26:15 

    >>112
    褒めて欲しがり子ちゃんだね

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/20(水) 16:26:15 

    私なら理解してくれて嬉しいとおもうけどな。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/20(水) 16:26:16 

    >>106
    どうみたらそうみえるの

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/20(水) 16:26:39 

    >>69
    うーん、私は卑屈なタイプだと自覚しているけど、この主さんみたいな発想はしないなぁ。そもそも恋愛をした事がないから良さも解らないし気にならない。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/20(水) 16:26:51 

    >>9
    恋人居なくて羨ましいね
    が正解

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/20(水) 16:27:01 

    モテなかったんだね!なんて思っても言えないからね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/20(水) 16:27:06 

    >>53
    心の中で言ってるつもりなんだろうけど、こういうプライドの高さが透けて見えちゃってるんだと思う。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/20(水) 16:27:13 

    >>38
    本当に。
    その辺勘違いがすごいし、言ってることがキモいオタクみたい。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/20(水) 16:27:14 

    >>9
    「え~!○○ちゃんこんな可愛くて優しい女の子なのに彼氏いないの!?本当に男って見る目ないよね~!」
    ってテキトーにヨイショするくらいしか思いつかない

    +110

    -1

  • 132. 匿名 2022/07/20(水) 16:27:16 

    優しい友人だね!大切にしなよ

    と思ったけど、無理か

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/20(水) 16:27:19 

    ただのコミュ障すぎて彼氏も友達もできない女。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/20(水) 16:27:26 

    >>102
    切り取られた部分が絶妙に三瓶顔だっただけかぁ。いいと思うけどな。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/20(水) 16:27:27 

    >>101
    嘘つくの?
    「私もだよー」って!?😰

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/20(水) 16:27:44 

    無言でも変な空気なるよね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/20(水) 16:27:52 

    >>34
    本当は恋愛して彼氏も欲しいしそう思ってないんだろうね。
    この人の世の中には楽しいことが〜は対抗して言ったとしか思えない。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/20(水) 16:27:59 

    卑屈だなあ…
    「楽しいよ!でもやっぱり彼氏欲しい!恋愛したい!」って素直に言えばいいのになあ

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/20(水) 16:28:01 

    「そうなんだ!実は私もなんだぁ。辛いよね」って返してくれる同類だと期待したとか?

    厄介だな

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/20(水) 16:28:02 

    >>120
    いや投稿主から彼氏がいた事ないって打ち明けてるんだよ

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/20(水) 16:28:17 

    そうやって何でも悪意にとる卑屈な性格だから、男からも好かれないだけなのでは

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/20(水) 16:28:22 

    >>1
    自分が1番彼氏いなかった事気にしてんじゃん。
    フォローしたのに。
    面倒臭い。

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2022/07/20(水) 16:28:29 

    >>101
    ワロタw

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/20(水) 16:28:42 

    >>133
    被害妄想が強いよね
    自己肯定感低そう

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/20(水) 16:29:13 

    >>1
    若い人に言う!
    何がなんでも結婚せよ!
    素敵な相手は必ずいる!死ぬ気で探せ!
    世に蔓延する「一人も気楽〜!」とかの戯言に惑わされるな!
    それ、むちゃくちゃ働いて金持ちになった人が「いや〜働きすぎは良くないから、のんびりやろうよ〜」と言うのと同じ!
    歳を取るごとに一人は、き・つ・い・ぞ!

    +27

    -2

  • 146. 匿名 2022/07/20(水) 16:29:18 

    >>138
    明るく返せば「じゃあ今度合コンしようかー?」とか明るく返せるのにね

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/20(水) 16:29:19 

    >>104
    面倒臭い人なら
    私の話聞いてない⁈
    ってなるよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/20(水) 16:29:29 

    >>9
    自分から相談しといて鬱陶しいよね
    お友達逃げてーー

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2022/07/20(水) 16:29:30 

    彼氏がいた方が高校生活楽しいのに、その楽しみを知らないでつまらないものに楽しみを見出だしてたんだね~ってマウントだと思ったん?
    よーわからん

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/20(水) 16:29:43 

    >>3
    こう言われるとめちゃくちゃ救われると思う!
    大学生まで彼氏出来なかったから、当時コンプレックスだった自分がこれ言われたら救われただろうなーって
    素晴らしい返しだわ!

    +159

    -2

  • 151. 匿名 2022/07/20(水) 16:29:46 

    >>36
    同じように受け止めた。
    彼女は「彼氏いなくても楽しめる人がいるんだぁ?」って嫌味に受け取ったのかな‥‥
    ニュアンスによって伝わり方も変わるかもだけど、これでショック受けるのはちょっと病んでるよね。。

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/20(水) 16:29:47 

    >>120
    この主は自分から相談してるのに?
    期待してた、欲しい返答じゃないから
    相手を可哀想で片付けるて…..
    何の相談でも、返事に困るわ、

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/20(水) 16:30:45 

    >>104
    もしくは

    「へーやば〜」とか

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/20(水) 16:30:48 

    >>131
    わざとらしいとか思いそう

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/20(水) 16:30:59 

    『えー!彼氏できないなんて可哀想!』
    『モテないんだね!』
    『人生つまんなくない?』


    こうやって言われたかったの????

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/20(水) 16:31:26 

    >>154
    何言っても捻くれて受け取りそうだよね

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/20(水) 16:31:28 

    >>3
    こんないいフォローがあったんだって感動した。
    だいたい「へぇ~」とか「そっか~😊」ってなっちゃうし💦
    咄嗟だと。

    +145

    -4

  • 158. 匿名 2022/07/20(水) 16:31:38 

    なんでもかんでもマウント取られたアアアアア!!!!って大騒ぎしてる人だな
    近寄りたくない
    この場合正解はえーほんと?かわいいのに!友達紹介or合コンセッティングするよー。かなw

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/20(水) 16:32:02 

    その時の相手の言い方や雰囲気で馬鹿にしてるかフォローなのか、印象が分かれそうだなという気はする
    でも他にかける言葉もないんだろうとは思うよ。そこで恋愛以外の楽しみを知らないあんたの方が可哀想!とか対抗心みたいなの持つのはちょっと面倒くさいタイプだね…
    劣等感でこじれる気持ちも分かるけど

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/20(水) 16:32:23 

    私も喪女なのでこの手の話は自分からしないんだけど、どうして喪女さんは自らこんな話をしたのかわからない。

    そのフォローが「楽しくやってるんだね」ならむしろナイスフォローだと思う。
    強いて言うなら「彼氏がいなくても」が余計かもしれないけど、「彼氏いた事ない」とふったのはこの喪女さんだし、何がしたかったのか。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/20(水) 16:32:25 

    ぺろちゃん

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/20(水) 16:32:25 

    >>18
    私も??ってなった。
    反論から察するに『彼氏よりいいものはないのに、それ以外で満足しちゃってるの?』って言われたと解釈をしたのかな…ひねくれすぎだよねw

    本人無自覚だけど実は彼氏いないの死ぬほどコンプになってて、モテそうな子自体がムカつくんだと思う。

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/20(水) 16:32:33 

    実際彼氏いなくても楽しい生活送ってる私としては理解してくれるんだと喜んでしまうけどな。よく彼氏作らないの?と聞かれるから。この人は彼氏いなくてつまらない、彼氏いる人楽しそうと思ってたからこそ嫌味に聞こえてしまったのかもね。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/20(水) 16:32:37 

    >>108
    人生こ半分損してるよ!とか、
    モテないの?告白されたことないの?
    とかよりいいよね。

    +52

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/20(水) 16:32:43 

    もう外で人と話せないわw

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/20(水) 16:32:50 

    記事短っ!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/20(水) 16:33:10 

    >>1
    その女の人は彼氏以外は楽しくないの?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/20(水) 16:33:22 

    分かった!「生まれも育ちも違うクラスメイト」=外国人。

    なので、この会話は英語で行われていて
    実際には「You're satisfied with your life without a boyfriend, aren't you?」なんじゃない?
    そうなると、ちょっと侮辱されてるのかな、って気持ちになる気がする。

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2022/07/20(水) 16:33:29 

    >>1
    「そうじゃなくて私だって彼氏がいる楽しさを味わってみたいし、彼氏欲しくて悩んでるんだよ~~!!」みたいな受け止め方するならまだわかるけど、何でこんなキレてんだろ。

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/20(水) 16:33:35 

    >>3
    もしかしたら、彼氏がいた事ある人からの上から目線の慰めって風に受け取っちゃったのかもね

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2022/07/20(水) 16:33:45 

    >>3
    ほんと!
    言い返しだから使おうと思ったらあかんのかい!
    何言ってもネガティブにとらえるやつ、ほんとめんどいしうざーい

    +64

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/20(水) 16:33:54 

    >>1
    どう言われたかったのかな?
    多分どういう表現されても気に食わなかったと思うけど

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/20(水) 16:34:33 

    >>34
    ほんとそうだと思う。怒るの意味わかんないよね。
    本音は彼氏欲しいか、えー可愛いからいると思ったーとか褒め言葉待ちだった?

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/20(水) 16:34:37 

    自己愛
    相談トラップ発動

    優しい返し、彼氏いなくても楽しかった感じかぁ

    自己愛
    酷いっ!!傷ついた!!!

    なんでも被害妄想するから
    もう友人が災難としか、見極めて

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/20(水) 16:34:53 

    >>164
    「だと思った〜!出来たことなさそうだもんね!」とか言われたかったのかな。

    +47

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/20(水) 16:34:55 

    >>1
    ライター初めて1週間目の記事

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/20(水) 16:35:09 

    >>1「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」
    と言われたのだ。これに女性は「グサリときて、ショックを受けた」という。
    女性は友人に対し、
    「あなたは恋愛体質だから理解できないかもしれないけど、世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!知らないあなた可哀想!」

    ??反論になってなくない?
    友人が言ったことを反復しただけじゃん
    大体、彼氏いたことないのを相談しといてその言い草、何なの?

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/20(水) 16:35:24 

    恋愛以外にも楽しいことあるもんねって彼氏持ちが真面目なトーンでフォローするより上手だと思った

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/20(水) 16:35:29 

    >>1
    「あなたは恋愛体質だから理解できないかもしれないけど、世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!知らないあなた可哀想!」と思うことにした。

    そこまで意地悪なこと普通に思う・・?

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/20(水) 16:35:43 

    >>1
    まず「彼氏ができたことがない」って「相談」がおかしくない?
    どうしたら彼氏できるかな?ならわかるけど。

    彼氏できた事ないんだよねぇじゃただの愚痴っていうか、彼氏いない自分を肯定してほしい感じに聞こえるし、それなら「彼氏作らなきゃいけないわけじゃないし、いなくても楽しければいいでしょ!」って言いたくなる。

    若い子にありがちな察してちゃんかな。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/20(水) 16:35:51 

    >>176
    ただの卑屈女の紹介記事。
    これ需要あんのか?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/20(水) 16:36:13 

    >>1
    何言っても絶対悪く取るじゃん
    誰か紹介しようか?って最上級の返ししたところで、上から目線!恋愛以外にも素晴らしいことあるのに…となるんでしょ?クソゲーかよ

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/20(水) 16:36:28 

    「かわいいのに勿体ないね」が定型文じゃない?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/20(水) 16:36:29 

    >>179
    ただ彼氏いたことあるだけで、めっちゃディスられるのかわいそすぎw

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/20(水) 16:37:00 

    >>131
    こういう拗れた子は
    「いないんじゃなくて作らないんだよね、恋愛脳って悩みとか無さそうでいいよね〜」
    くらいの捨て台詞吐きそう

    +34

    -1

  • 186. 匿名 2022/07/20(水) 16:37:10 

    百歩譲って、恋愛体質な友人から一方的に煽られたのなら分かるけど、自分から「私、彼氏できたことないんだけど…」って相談しておいて意味分からない

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/20(水) 16:37:11 

    彼氏の有無の謎マウントはよくあるよねw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/20(水) 16:37:15 

    >>2
    拗らせた結果

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/20(水) 16:37:23 

    >>1
    ここで怒る方が拗らせてる感じがするけども

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/20(水) 16:37:40 

    >>183
    可愛くなかったら?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/20(水) 16:38:04 

    >>177
    別に彼氏いたって恋愛以外の楽しみも味わってるよな

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/20(水) 16:38:16 

    >>179
    しかも自分から相談してるのに意味不明w

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/20(水) 16:38:16 

    >>183
    勿体ないにも大きなお世話とか言いそう

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/20(水) 16:38:23 

    >>179
    意地悪いから彼氏できないんじゃないか?

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/20(水) 16:38:48 

    >>3
    「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」

    この一言には、「あー出来なかったんじゃなくて、他に楽しいことがたくさんあったからあえて作らなかったんだね!」ってフォローするニュアンスが含まれてるよね。
    そこらへん読み取れなくてマイナスに捉えてウジウジしてるあたりがモテない原因だと思う。

    +231

    -2

  • 196. 匿名 2022/07/20(水) 16:38:59 

    >>9
    へぇー。そうなんだー。と言って顔色変えずに話題変えるのが正解。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/20(水) 16:39:10 

    >>177
    本当なにその言い草だよねw わたしは恋愛以外の楽しいことたくさん知ってるの!あんたは恋愛体質!!とか思うくらいくらいなら彼氏出来たことないとか相談すんなよって感じ笑
    人に相談する時点で、出来たことないのを気にしてるんだろうし。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/20(水) 16:40:39 

    期待した反応が貰えなかったから傷付くんだよね
    自分から話しといて求めすぎなのよ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/20(水) 16:41:38 

    >>193
    じゃあ「可愛いのに信じられない」にチェンジで

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/20(水) 16:41:51 

    >>25
    >>34
    >>36
    「と思うことにした」とあるから、本当はそう思ってた訳じゃなくてずっと彼氏欲しくてたまらなかったんだと思う
    でも出来なくて、そう言われたことに言い返すために、楽しいこといっぱいあるし!!!って強がってるだけだと思う

    +42

    -1

  • 201. 匿名 2022/07/20(水) 16:41:57 

    >>190
    「私には可愛く見えるのにもったいない」

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/20(水) 16:42:03 

    >>190
    ええ!?こんなにいい子を放っておくなんて、世の中の男達は何やってるの!?が正解

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/20(水) 16:42:11 

    言わんとすることはわからんでもない
    「彼氏いなくても楽しい」→「本来人生は彼氏がいた方が楽しい・幸せ」って前提に聞こえちゃったってことでしょ
    友達にそんなつもりは毛頭なかったと思うけど、幸せの価値観押しつけられた感じがムカついたんだろうね
    でも彼氏できたことないのをわざわざ相談ってかたちで話してるあたり、結局この人自身も彼氏いた方が楽しい(幸せ)って価値観多少なりとも持ってそうだけど

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2022/07/20(水) 16:42:34 

    >>36
    他人から言われるのと自分でいうの全然違うじゃん。自分で自虐で脚短いと顔でかいっていうのは平気だけど他人からめっちゃ短足笑!とかめっちゃ顔でか笑!っていわれたらそりゃショックでしょ。

    +1

    -17

  • 205. 匿名 2022/07/20(水) 16:43:27 

    >>158
    >友達紹介or合コンセッティングするよ

    そこまでのコンプを打ち明けたのはこれが目的だろうね。卑屈にならずに「本当は彼氏欲しいんだよ〜もし誰かいたら紹介して」って素直に言えてたら、何らかの縁に繋がったかもしれないのに。
    拗らせてアラサーとかなったら目も当てられんで。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/20(水) 16:44:19 

    >>3
    文章だから空気感が分からなくてなんとも言えないけど
    「あー・・・彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!ww(って言っておいてやっかw)」って感じだったら腹立つかも。相談する間柄だし違うだろうけど。

    +5

    -11

  • 207. 匿名 2022/07/20(水) 16:44:28 

    >>36
    ホント同じこと言ってんのに何怒ってんの?バカ?としか思えなかった。

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/20(水) 16:44:31 

    え、こんな風に明るく今までの自分をフォローしてくれたら嬉しいけどなあ。

    「そうなのー、でも大学生になったから今度は恋愛も楽しみたいけど、どうしたらいいと思う?」ってこっちも明るく相談出来そう。

    私は学生時代彼氏出来なかったけどね😅

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/20(水) 16:44:45 

    >>155
    『彼氏いない人生なんてつまんないのに、あなたは彼氏いなくても楽しかった感じなんだぁ~?すごーい。アタシだったら彼氏できた事ない人生つまんなくて無理~笑』と深読みしたとか?じゃなきゃ辻褄が合わない。

    でも彼氏なんて概念だからね。世の中の男がみんな優しくてかっこよくて素敵な恋愛ができるわけないし、男なんて勝手なもんだし。
    この主って、多分付き合ったら付き合ったで「こんなはずじゃなかったのに」ってまた不幸に思いそう。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/20(水) 16:45:11 

    めんどくせぇ女だなぁおい
    そんなんだから彼氏できないんじゃないかぁ?

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/20(水) 16:45:13 

    >>204
    めんどくせー!

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/20(水) 16:45:39 

    >>3
    ほんとそれ
    読んでてはあ?ってなった
    恋愛以外に楽しいことあったんならその言葉の通りだよね
    なんでキレてるの?

    +54

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/20(水) 16:45:49 

    >>3
    下手に同情されたり憐れまれるよりあっけらかんとしてて救われる返しだと思った
    これがダメなんて色んな人がいるもんだね

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/20(水) 16:46:25 

    2次元に逃げた自分はこの人より勝ち組だと思う

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/20(水) 16:46:35 

    >>209
    何気ない友人の一言をこんな深読みするなんて、彼氏どころか友達もいねーだろ?ってなるよ

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/20(水) 16:46:43 

    いない歴年齢は簡単な選択を間違えるよね。
    そっち行ったらダメなのにって事平気でやる、言う。

    それがよく分かるトピ。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/20(水) 16:47:11 

    >>3
    めっちゃ気遣ってくれてる返しだよね

    +38

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/20(水) 16:47:37 

    女としてのプライドを汚してんの?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/20(水) 16:48:00 

    >>28
    友達から聞かれた訳ではなく、自分から彼氏できた事ないって相談してるんだよ。意味不明。

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2022/07/20(水) 16:50:26 

    >>216
    確かに。
    彼氏いない歴=年齢だった友達、「男なんて大嫌い」とずっと拗らせてた。
    で、やっと彼氏が出来ても相手が泣くまで正論と屁理屈を言いまくって「泣かせてやった」とご満悦だった。
    そして理想が高くて「筋肉がなくて背が180ないからヤダ」とか言ってたなぁ。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/20(水) 16:52:35 

    繊細すぎる人相談しないで欲しい

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/20(水) 16:52:37 

    >>9
    「そうなんだ~ 彼氏できなかったんだね」→むかつく
    「そうなんだ~ 彼氏作らなかったんだね」→作らなかったわけじゃないし欲しいと思ってますけど?
    「そうなんだ~ 何で作らないの?」→作れねーんだよ or 好きになれる人がいないの
    「そうなんだ~ 何でできないんだろうね~」→モテないって言いたいの? or 好きになれる人がいないんだよね~
    「そうなんだ~ どういう人がいいの?」→大体理想が高くて細かいか、理想がざっくりしすぎてるかのどっちかで、また返答に困る
    「そうなんだ~ 合コンでもやる?」→ そういうのは好きじゃない
    「そうなんだ~ 紹介しようか?」 →なんか上からでむかつく or えー相手どういう人なの?(タイプじゃなかったら嫌だな)
    「そうなんだ~ 結婚願望はあるの?婚パとか言ってみたら?」→えーそういうところに来る男ってさー…

    わかんない。

    +51

    -1

  • 223. 匿名 2022/07/20(水) 16:53:13 

    >>2
    この人は被害者だよ
    友人の謝罪がないのはおかしくない?

    恋愛体質の人達のせいで、恋愛をしてない私は変なのかな?って苦しんでる(笑)

    だから、間接的な加害者である友人が申し訳なさそうな態度じゃないのはダメでしょ
    加害行為の自覚がないのは酷すぎる(笑)

    +0

    -25

  • 224. 匿名 2022/07/20(水) 16:53:29 

    >>1
    それよりもコロナについて語れ!
    東京も大阪も2万人超えだぞ

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2022/07/20(水) 16:54:20 

    >>3
    え、モテそうなのに!?あーでも彼氏作るよりもっと楽しいこと他にもあるからあえて作らなかったんだね!
    をギュギュっと短縮して、わざとらしさを消す為にあえてラフにした感じ。この子は機転がきくしモテそう。

    +94

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/20(水) 16:54:34 

    >>223
    相談者ご本人??

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/20(水) 16:55:02 

    >>216
    なんか自分なりに都合よく解釈して飛び込んだりするよね。
    連絡しない方が良い場面で、自分からしつこくしちゃったり。
    とにかく相手とコミュニケーションできなくて、自己流に解釈して暴走しちゃう感じ。
    私もだけど…

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/20(水) 16:55:23 

    厭味ったらしかったんでしょ

    +0

    -4

  • 229. 匿名 2022/07/20(水) 16:56:15 

    >>204
    そういう自虐する人いるけど、事実だからそんなことないよとも返せず愛想笑い以外何もできないのでやめてほしい

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/20(水) 16:56:19 

    >>3
    大学生にしてこの返しが即座に出来るって結構すごいと思う
    まだまだ異性関係の進行度合の差に敏感な時期だし、中にはあからさまに引いたりバカにする人も居る中で明るくこう返せる友達はマジで大事にした方がいい

    +125

    -2

  • 231. 匿名 2022/07/20(水) 16:56:56 

    >>223
    >恋愛をしてない私は変なのかな?って苦しんでる

    横だけどなるほどーと思った。
    だから「彼氏いなくても」のところにフォーカスして、彼氏のいない自分を強調された気がしたのかな。

    ところでさっきから何でちょいちょい笑ってんの?

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/20(水) 16:58:32 

    >>231
    ごめん、冷静な切り返しに笑った
    確かにちょいちょい笑ってるねw

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/20(水) 16:59:43 

    >>1
    「初めて関わった生まれも育ちも違うクラスメイト」に「彼氏ができたことがない」って相談するのがどうかしてる。
    相談された方もびっくりじゃない?若かったらアリなの?飲みの席での出来事???

    恋愛体質で彼氏できた事ある相手に劣等感感じ過ぎ。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/20(水) 16:59:56 

    私彼氏できたことないの~なんて言われたら清純派気取りかとカチンとくるタイプの子もいるよね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/20(水) 17:00:41 

    >>154
    結局正解ないんだよね(笑)人から貰う言葉に注文多い人が素直に受け取ってくれるとは思えない。
    運良く受け取ってくれたとしたらその日は機嫌良い日なんだろうと思うわ。要は我がまま。

    だから彼氏出来たことないってオチまでちゃんと着くよね。

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/20(水) 17:01:15 

    >>230
    こういう返しできる子って彼氏もいるけど同性の友だちも多い
    相談者の子は彼氏以前に友だちもいなさそう

    +35

    -1

  • 237. 匿名 2022/07/20(水) 17:03:07 

    >>204
    いや足短いのも顔汚いのも見たらわかるやん
    それを先に完済したい気持ちはわかるけど、彼氏のことはわざわざ言わなくてもいいやん
    今いないって話で済ませりゃいいじゃん

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/20(水) 17:03:24 

    >>237
    完済→牽制

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/20(水) 17:03:30 

    >>16
    このひとには何と言えば喜んでくれたのかな

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/20(水) 17:04:15 

    >>231
    ああ、なるほどね
    ガルだと本当に皮肉が通じないんだ

    他のコメでも思ってたけど、完全に忘れてたわ

    +0

    -4

  • 241. 匿名 2022/07/20(水) 17:04:39 

    >>1
    これ、彼氏欲しい感じが出てなかったんじゃないの???
    単に「彼氏できた事ないんだよね~」だったら、彼氏できた事ないのがコンプレックスだって事は伝わってこないし、楽しい人生送れてるなら彼氏いないの気に病む事ないじゃんって思うし。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/20(水) 17:05:03 

    >>1
    またキャリコネだー

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/20(水) 17:05:56 

    >>223
    主さんを擁護するフリをして実は嘲笑っているんでしょ?普通に批判するよりもずっと悪質。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/20(水) 17:06:11 

    >>216
    なんだっけ、告白は一撃必殺ではない、みたいなツイートバズってたよね
    モテない人は、ずっと隠密行動して相手に気づかれないようにしたら好き避けしたりしてたくせにいきなり告白してくるって

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/20(水) 17:10:32 

    彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!
            ↓
    あなたは恋愛体質だから理解できないかもしれないけど、世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!

    同じじゃね?

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/20(水) 17:13:16 

    >>1
    逆に彼氏できたことない相談者?の方がよっぽど恋愛体質な気がする
    ここまでこだわらんでもって感じです

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/20(水) 17:17:41 

    育ちも環境も違う

    彼氏がずっといる子に相談して誰か紹介してもらおうと思ったんだけど、思ってた返しじゃないし逆にプライド傷つけられてムカついたって感じかな?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/20(水) 17:17:44 

    この主こそ、彼氏がいた方が人生楽しいのに、て一番に思ってるよね…。
    だから、友達の言葉に必要以上に、卑屈に反応してそう…。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/20(水) 17:19:41 

    >>34
    >>173
    言われた台詞が自分の期待してた言葉ではなかったので一人「落ち込んだ」ならまだ分かるけど、怒って被害者みたいに言われた言葉広めるって相当歪んでるよね

    そんな人同性にも好かれるとは思えない
    彼氏なんて夢のまた夢でしょ

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/20(水) 17:20:07 

    >>203

    そういうことか!マジでなに怒ってるのかわからなかった。
    あなた読解力あるね。頭いい人なんだろうな。ライターもあなたを見習ってもう少し捕捉を書いて欲しい。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2022/07/20(水) 17:23:50 

    >>28
    同情されるよりずっと良い返答だと思うけど

    +66

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/20(水) 17:24:05 

    むしろ、モテなかったとか性格や見た目をつつかれずに「恋愛無くても楽しく過ごせてたんだね!」って言ってくれた相手か優しいと思った。

    「あなたは恋愛体質だから理解できないかもしれないけど、世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!知らないあなた可哀想!」とか思うような卑屈さと絡みづらさがある人はやっぱ恋愛とか人付き合いが難しいと思う。
    こういう恋愛してこない人っ「決めつけて話しがち」「余計な気の強さ」「余計なプライドの高さ」「相手の粗探しが癖づいてる」「張り合う気質」があるよね。

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/20(水) 17:24:24 

    >>177
    何て言って欲しかったんだろうね
    察してちゃんの上に逆ギレか
    だからだよ

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/20(水) 17:25:33 

    >>3
    他の楽しいことがあったんだねってニュアンスで前向きなコメントだよね

    +24

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/20(水) 17:25:34 

    >>9
    「へえ、意外!」

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2022/07/20(水) 17:26:55 

    >>201
    ここまで言わないといけないの?w
    面倒臭いねw

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/20(水) 17:27:04 

    「あなたは恋愛体質だから理解できないかもしれないけど、世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!知らないあなた可哀想!」とか言われたら、「その捉え方と性格で恋愛しようとしたら相手が大変そうー。」って心の中で思って、苦笑いした後に関わらないようにしちゃうなー。w

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/20(水) 17:27:28 

    >>1
    彼氏できた事ないと自ら相談するって事は、彼氏できない事に悩んでるんだよね?
    なのに「世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!」って何????
    「面白い事はたくさんあるけど、彼氏できたことないのは別に1人でも楽しかったからってわけじゃない」って事が言いたいの????んん????

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/20(水) 17:28:51 

    恋愛した事が無いのになんで「恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります」とか言えるのか疑問。

    やったこと無い事を語るなよって思っちゃうわ。

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/20(水) 17:32:08 

    誰かと付き合った事が無い人って「恋愛は悪」って思いがちだけど、他人と恋愛で関わる事で成長したり、気付きがあったり、満たされる幸せや安心感とか他で経験できない事や感情もたくさん詰まってるのにな。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2022/07/20(水) 17:34:15 

    全然ショックじゃない。
    むしろ、できないじゃなくて作らないってニュアンスがいいじゃん。
    傷つくポイントない。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2022/07/20(水) 17:36:04 

    >>3
    私もそう思った。
    だけどまぁ、イラッと来たくらいだから言い方が嫌みったらしかったのかな?

    +0

    -7

  • 263. 匿名 2022/07/20(水) 17:36:12 

    恋愛した事がない知り合いが、チクチクと恋愛している人を見下したり腐してて、「私は恋愛とか興味ないし頑張らなくちゃいけない事があるから」とか言ってくるから「その頑張らなくちゃいけない事って?」って聞いたら「仕事!」とか言ってたけど、恋愛している人も恋愛だけに生きてなくて恋愛もしつつ仕事にやる気やアップしたり、より頑張れたりするんだけど、そこを分からずに「恋愛無いと頑張れないんだ?私は無くても頑張れるけどね?」とかになる。
    結局は恋愛していない人は恋愛していない事が恋愛している人に勝ってないと気が済まないんだよね。しょうもないけど。

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2022/07/20(水) 17:40:27 

    >>1
    恋愛の楽しさも知らないしそれ以外の楽しさもわからないような人生だったんだろうな…

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/20(水) 17:41:44 

    >>1
    めっちゃいい回答。
    そういうの興味ないの?とかもありだな。
    できない、できなかったって雰囲気を出さずに聞くのはいいと思う。
    気を遣った言い方に思えるけど、これで傷つかれるのはめんどくさいな…

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/20(水) 17:44:38 

    >>23
    「彼氏が出来なかった」んじゃなくて「彼氏作らなかった」んだねって事だもんね。
    フォローしてるのに主は何故かかショック受けてるし…。主は多分ズレてる。
    その友達は気がきくし友達も多いと思うから、その友達大事にした方がいいよ。そういうタイプが彼氏も紹介してくれる。大人になればなるほど、紹介って気を使う事多いからあまりしなくなる。

    +32

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/20(水) 17:46:34 

    夜、宅飲み中に恋バナになり相談して「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」で話を切り上げられたらショックだけど
    昼の構内ならナイスフォロー。

    どんな状況で相談したのかな。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/07/20(水) 17:57:49 

    >>3
    私も思った。
    友達からこんな感じで相談されても、彼氏できるようにアドバイスしたら上から目線だとかダメ出しされたとか言われかねない。
    ベストな回答じゃない?

    +26

    -0

  • 269. 匿名 2022/07/20(水) 18:07:55 

    逆になんて言って欲しいの?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/07/20(水) 18:13:32 

    「恋愛以外に楽しいことがあったんだねぇ。」「は?恋愛以外に楽しい事あるし!!」って事だよね。もう腫れ物じゃん。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/20(水) 18:19:15 

    >>263
    「恋愛していない人は恋愛していない事が恋愛している人に勝ってないと気が済まないんだよね。」
    なにこれ?その人は言い過ぎだと思うけど、恋愛してない人全員一括りにして恋愛してる人にマウント取らなきゃ気が済まないクズ扱いしてる時点で、あなた自身に問題がある気がする。
    その人も別に恋愛してる人自体をバカにするつもりはなくても、あなたから何か嫌な事言われて言い返してるだけかもと思っちゃう。

    +2

    -5

  • 272. 匿名 2022/07/20(水) 18:19:48 

    >>3
    相手のフォローを否定的に捉えるほど、彼氏いないことがコンプレックスだったんだろうね。

    私も彼氏いない歴年齢だけど特にコンプレックスでは無いから、そうなんだ〜!でもそろそろ彼氏欲しくなってきた!くらいで終わり。

    +20

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/20(水) 18:22:14 

    で、この記事はなんなの?
    こんな意味わからんネタしか回答こなかったから選んだにしても記者からの説教コメントもなくてなにがしたいのかよくわからん…

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/20(水) 18:23:12 

    >>3
    喪女だけどむしろ自分からそういう方向の言い訳してるわ

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2022/07/20(水) 18:24:23 

    >>267
    確かに確かに!
    夜のゆっくり話し込んじゃう雰囲気で切り上げられたらアレッ?ってなりけど、昼間の構内ならサッと切り上げてくれることのスマートさが際立つ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/20(水) 18:25:58 

    >>53
    将来フェミになりそうな拗らせ方。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2022/07/20(水) 18:28:39 

    >>68
    この童貞の見た目ってそんな悪いかな。
    髪型と眉毛いじって笑顔の練習したら普通になりそうだけど。

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2022/07/20(水) 18:42:29 

    世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!

    言ってること同じやんけ
    面倒くさい人だなあ

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/20(水) 18:49:02 

    幸せって自分次第なところもあるなあって思ったトピ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/20(水) 18:49:16 

    >>2
    「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」

    「うん(*^^*)そうだよ」
    で終わる話よね…
    NHK夜ドラで岸井ゆきのと高橋一生がやってた「恋せぬふたり」みたいなアセクシュアルとかって事を言いたいのかなぁ?

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/20(水) 19:00:36 

    相談した友達への最後の可哀想!発言から見ても、
    この人は、卑屈に、嫌味にしか受けとれない人なんだと思った

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/20(水) 19:01:54 

    >>3
    100点満点の回答だと思った
    大学生でこれが言えるって、就職してもおっさんあばさん相手に絶対うまくやっていけそう

    +44

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/20(水) 19:18:32 

    >>3
    思った。明るくていいよね

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2022/07/20(水) 19:21:55 

    >>3
    「今まで何してきたの?」より100倍ましですよね?

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2022/07/20(水) 19:58:08 

    優しい友達じゃん

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/20(水) 20:19:34 

    >>1
    繊細ヤクザってやつかなこれも

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/20(水) 20:24:08 

    >>3
    わかる
    めっちゃいい人だと思った

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2022/07/20(水) 20:33:59 

    >>18
    恋愛しなくても他の事が充実していたタイプなのね、って・・・別に悪い言い方じゃないよね。「そうなの!今までなかなか恋愛に目が向かなくて」で済む話かと・・・

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/20(水) 20:43:16 

    >>271
    恋愛した事ない人が釣れてる。w

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2022/07/20(水) 20:55:12 

    >>75
    どっちかしか選べないわけじゃないのにね
    大学生リア充とか見ると学生の本分は勉強!私大にも税金ガー!!私は遊びや恋愛なんかにかまけず真面目にやってきたのに!!って言っちゃうおばさんになりそう
    人並みに要領よければ両方こなせるんですよ…

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2022/07/20(水) 20:59:15 

    >>1
    正解の回答がなんだったのか教えてほしい

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2022/07/20(水) 21:28:58 

    >>32
    だとしたらだから彼氏出来ないんだよとしか

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/20(水) 21:29:42 

    「え、ヤバ......何でなの⁉︎今まで何も無かったの⁉︎」
    って言われるより大分マシだと思うけどな

    実際にこれ言われた人からの意見

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2022/07/20(水) 21:29:57 

    珍しいタイプだね。
    多くの人はできないんじゃなくていらないって思われる方が嬉しいと思うんだけど、この人はいらないんじゃなくて出来ないって思われたかったのかな。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/07/20(水) 21:30:51 

    >>293
    だろうね、よりマシじゃない?笑

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/07/20(水) 21:56:08 

    >>11
    たしかに知らんがなって感じ笑

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2022/07/20(水) 22:12:31 

    >>1
    これはこの人の受け取り方がひねくれすぎでは…
    私もこの人と同じ状況だったけど、こういう感じに返してくれる人って良い人だと思うよ。
    あー…って思った反応は、言った途端にすっごい嬉しそうな顔になる感じ。文章だと伝わりづらいんだけど、嫌な感じなんだよ…
    こういうこと書くとモテない奴の僻みとか性格悪いから云々言われてしまうと思うけど、さらっと気にしすぎない感じに感じ良く返してくれる人はめちゃくちゃモテてきた人とかそれなりに恋愛してきた人、必要以上にぐいぐいと情報聞き出そうとしてきたりこちらがあー言うんじゃなかったかな…って思う反応してきた人は私ほどじゃないけどあんまモテない人って感じだった、これは男女問わずどちらも当てはまってた。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2022/07/20(水) 22:27:31 

    めんどくさいから彼氏出来ないんじゃない?

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/07/20(水) 22:35:24 

    >>3
    ほんこれ。
    言われて怒ってる方が繊細やくざ過ぎる

    +15

    -0

  • 300. 匿名 2022/07/20(水) 22:37:40 

    友人はいい言葉をえらんでるとおもう!
    可愛そう!とかいわれたらもっとかなしくなるよ?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/07/20(水) 22:42:18 

    優しい繊細な中国人を養う。

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2022/07/20(水) 22:49:41 

    >>230
    が、1みたいな馬鹿に突き当たることもある。やっぱいろんな人間がいるなあ。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2022/07/20(水) 22:57:32 

    それにモヤモヤするってことは、そこがコンプレックスなんだろうね。
    いい返しだなあと思うけどな

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2022/07/20(水) 23:13:52 

    >>67
    そういうとこだよね、彼氏できないの

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2022/07/21(木) 00:08:56 

    >>1
    そんなだから彼氏出来ないんでしょ笑

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2022/07/21(木) 00:12:37 

    >>36
    本当それ、恋愛に固執してるの自分なのに何言い出したん?って思った。

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2022/07/21(木) 01:17:10 

    「世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!」とか言われたら「した事も無い事を語るなよ」って言っちゃうなぁ。
    未経験が言い合いしようとしてきても、話し合いにすらならなくない?恋愛してる人=恋愛体質とか、知らなくて可哀想って、なに?恋愛しない世界を知らなくて可哀想って、、むしろ恋愛する前は恋愛した事が無い世界をみんな生きてる訳だから、どっちも経験した人と未経験なのに「恋愛より良いものがあります!」って言い張ってる人とどっちが説得力あると思ってるんだろう。

    恋愛した事が無い人って、だから出来ないんだよねって性格してるよなぁ。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2022/07/21(木) 01:25:57 

    >>1
    「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」
    と言われてたら、
    「うん!」
    で終わる話ではないのか?

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2022/07/21(木) 01:31:49 

    上から目線で彼氏いない歴年齢なのをバカにされたと思っちゃったんだろうね・・・

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/07/21(木) 03:37:18 

    >>1
    キャリコネってこんな記事ばっか
    どうせ創作でしょ
    この記事書いた人のやつみたら炎上しそうな内容とかマウント話ばっか

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/07/21(木) 08:01:58 

    >>38
    それ言われたらもう逃げられなくて、ムキー!!!!!ってなりそう。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2022/07/21(木) 08:06:06 

    >>98
    主「えー😢楽しくなかったよぉ😢本当は彼氏欲しくてたまらないのに何でそんなこと言うの?😢😢勝手に決めつけないでよぉ😢こんなに悩んでるのに😢😢😢!!!」

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2022/07/21(木) 08:08:45 

    >>145
    何歳くらいからきつくなる?
    私30後半で20万も稼いでないけど、そこそこ幸せ。
    健康だからかな?でも結婚したからって気遣ってもらえるとは限らないし、死ぬときは一人かもしれないし。
    負担増えるほうが大きいし一人の生活と引き換えに飛び込むメリットが無さすぎる。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/07/21(木) 08:14:12 

    >>162
    なるほどなんかその解釈しっくりくる。

    周りがいくら「彼氏いなくても自分が楽しければいい」って価値観でも、主は彼氏のいる人生じゃないと本当の幸せは味わえないと思ってそう。=世間的にも彼氏がいる人生が最高だと思い込んでいる

    だから友人から前向きな答えをもらったにもかかわらず、皮肉だと受け取ったとか?
    「は?彼氏がいない人生なんてダメなのに、楽しかったわけないだろ。空気読めよ」的な。

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2022/07/21(木) 08:16:10 

    >>195
    彼氏ができなかったから一人で楽しむしかなかったんだねー よく楽しめたね!

    とも取れる。ひねくれてれば。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2022/07/21(木) 08:25:14 

    >>280
    彼氏できない事を相談てことは、彼氏できない自分に悩んでるって事だから、「彼氏いなくても~」「うん、そうなの!」で会話が終わっちゃうと主は困るのかもね。
    悩んでる自分を受け入れてもらえなかった感じ?彼氏の居ない自分を肯定してもらいつつ、恋愛についてどう考えてるのか自分の考えを聞いて欲しかったような感じがする。

    もちろん彼氏できないけど本当は欲しいと悩んでる気持ちを相手に伝えてないから、友人もわからないだろうけど。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/07/21(木) 08:53:27 

    >>263
    その知り合いが中学生ならあたたかく見守れるんだけど、社会人か…きっついな

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/07/21(木) 08:59:53 

    これからこう返そうと思うほど良い回答と思ったのにw

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2022/07/21(木) 09:02:50 

    >>2
    本当に。
    面倒くせえな。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/07/21(木) 09:25:34 

    友達いっぱいいて彼氏なんて作らなくても充実してたんだね!!みたいな感じだと思って上手い返しだと思ったのに、これを嫌味と捉えるから彼氏できないんじゃね?って思っちゃった

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2022/07/21(木) 10:15:43 

    >>3
    思いやりのある返し方だと思ったけど、投稿者ひねくれすぎてない?そんなだから、お付き合いのチャンスなかったんだと思うよ

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2022/07/21(木) 10:43:27 

    >>3
    ちゃんと相手の気持ちを汲んで、気遣い出来てる返答してると思う
    相手はうん、とかそうだね、だけ答えればいいし
    趣味が楽しくてー!等も言える

    彼氏いなくて楽しかったの?より全然良い

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2022/07/21(木) 10:46:44 

    どうせこの人にはどうフォローしてもマウントに聞こえるんでしょ

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2022/07/21(木) 10:55:29 

    >>3
    えっこんなんで傷つきましたって?普通の会話じゃん。
    っていうか、大学生になったばかりあたりで
    そんなに彼氏の有無で自分の価値が~って気にしすぎな
    この女の子の雌度の高い価値観のほうがある意味ヤバくね?

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2022/07/21(木) 10:56:47 

    >>316
    意に沿わない意見に対して、
    最終的に人を"可哀想"て思うタイプは
    肯定して何言っても、素直に聞かないと思う
    可哀想て中々の見下し、、酷い

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2022/07/21(木) 11:19:19 

    >>313
    30歳後半!?若すぎて涙が出る。
    今の時代、赤ん坊も同然!
    だからそう言う風な考えをしてても不思議じゃない。
    誰も強制なんかしない。
    しかも「きつい」と感じる人は何歳ぐらいかは人それぞれだし、決して口には出さないよ。
    メリットとか言わないで、どうか私の言うことを、「愛する」って事を信じて欲しい。
    ダサく聞こえるかな?
    ここからはあなたの自由だよ!

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/07/21(木) 12:09:16 

    >>315
    そういう考え方の人が存在するのが信じられないけど、いるからこそ釣りかと思うような内容の理解不能なトラブルに巻き込まれるまともな人が山ほどいるんだろうね…
    いい迷惑だなぁ

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2022/07/21(木) 13:16:01 

    そうなんだー
    じゃあこれから良い出会いあるといいねーぐらいなら傷つかなかったのかな
    いなくても楽しかったから彼氏いなかったわけではないもんね
    ちゃんと話聞いて辛い気持ちを分かって欲しかったんだろうね、まぁ人は自分の期待した通りに応えてくれるとは限らないからそれを頭に入れておいた方がいいよって感じだけど
    あとは相談されても面倒くさかったからとっさに出た言葉がその悩み自体を打ち消すようなポジティブ変換した返しになったのかなとも思った、打ち消しつつかつ相手を否定はしないように配慮したのかな
    関係が浅い相手にならこんなもんだよね親身にはならないよ

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/07/21(木) 14:49:24 

    >>3
    そゆとこや。
    こんなナイスフォローに悲観するなんてそんな考えやから彼氏できへんねんぞ。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2022/07/21(木) 15:22:48 

    >>1
    可哀想に...って言われたんなら「あなたは恋愛体質だから〜」って思うのは分かるけど、フォローしてくれた人に何言ってんの?こいつどんな言葉が返ってくれば満足なの?

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2022/07/21(木) 15:37:11 

    >>328
    あと大概の人は恋愛経験がある方が良いって価値観だから、特に若いなら尚更
    人に恋愛経験ないことに対して言葉求めても可哀想って思われてはいるからフォローするような言葉選びになるよ
    そのフォローが癇に障ってるんだろうけどね
    この人にとっては傷つく返ししかされない訳だから相談せず自分で何とかするしかないね、それもしんどいのかもしれないけど、良い話し相手が見つかると良いわね〜

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2022/07/21(木) 15:54:41 

    >>1
    めんどくせぇ。
    相手の発言明らかに気を遣ってるじゃん。
    こりゃ彼氏いう前に自分見直した方がよいよ。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2022/07/21(木) 16:29:00 

    意味がわからん。

    「あなたは恋愛体質だから理解できないかもしれないけど、世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!知らないあなた可哀想!」 って友人が言った「彼氏いなくても楽しかった感じ」と一緒の意味じゃない?

    「彼氏いなくて可哀想、人生楽しめてないね」って言われたなら、その感想になると思うけど。

    被害妄想の話?

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2022/07/21(木) 18:08:48 

    彼氏どころか友人失いそうで心配になるね。
    彼氏いないのがコンプレックスならわざわざ言わなければいいのにねぇ。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/07/21(木) 18:40:00 

    >>204
    じゃあなんて返されたら嬉しいの?

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/07/21(木) 18:42:45 

    >>307
    それに、恋愛しながらそれ以外の楽しい事も出来るもんね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/07/21(木) 21:09:41 

    >>3
    全く嫌味もない良い回答だと思うよね。
    これにネチネチ突っかかる方が恋愛云々より問題あるわ。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2022/07/23(土) 16:43:40 

    友人が気遣ってくれた回答なのはまぁその通りなんだけど…
    彼氏が出来たことないことを「相談」したんでしょ?別の話題の流れでカミングアウトすることになったとかじゃなく。
    だから今後どうすれば彼氏ができるのか、の建設的な話になればよかったんだろうけど。
    本人は彼氏が欲しかった、彼氏のいる生活を楽しみたかった、でもできなかったから仕方無しに彼氏がいなくても楽しめることを代替の楽しみに生きてたんでしょ。
    そこに「彼氏がいなくても楽しかった感じ」って言われて自分の意思じゃないし!だから相談したのに!って最後の「思うことにした」に繋がると思うから…
    友人の言うとおりじゃん、何怒ってるの?っていうコメントはちょっとびっくりしてしまった。
    友人は悪くないし、相談する相手もっと選びなよとは思うけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード