ガールズちゃんねる

『スッキリ』オードリー春日の中継に「危険」「死亡する事故だってある」の声 タコ漁挑戦が物議

121コメント2022/07/21(木) 03:41

  • 1. 匿名 2022/07/19(火) 15:40:58 

    ​​『スッキリ』オードリー春日の中継に「危険」「死亡する事故だってある」の声 タコ漁挑戦が物議 | リアルライブ
    ​​『スッキリ』オードリー春日の中継に「危険」「死亡する事故だってある」の声 タコ漁挑戦が物議 | リアルライブnpn.co.jp

     オードリーの春日俊彰が、18日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)の中継レポーターとして登場。ある行動について危険だというコメントが相次いだ。…


    「今回は、神奈川県横須賀市から海に出てタコ漁に挑戦。春日は、タコを捕まえるやいなや、顔につけて“襲われている”というボケをしました。これには、中継を見ていた極楽とんぼ・加藤浩次もリアクション。スタジオは大きな笑いに包まれていましたね。また、中継終了間際にはタコ飯を食べることになったのですが、あえてご飯を大盛りにして食べないというボケを披露。事前に加藤が丁寧に『食べろ!(食べるな)』と振っていたため、春日が応えた形となります。

    一部では批判の声もあったようです」(芸能ライター)

     「以前、中国の配信者がタコの踊り食いを披露しようとしたところ、顔に吸盤が張り付いて流血する事件がありました。そんなこともあって、危険行為だと感じる人もいたようです」(同上)

    +162

    -5

  • 2. 匿名 2022/07/19(火) 15:42:04 

    タコの吸盤を甘く見るなよ…

    +392

    -1

  • 3. 匿名 2022/07/19(火) 15:42:13 

    アパーーー!

    +82

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/19(火) 15:42:34 

    ひとまず何もなかったみたいで良かったね

    +211

    -1

  • 5. 匿名 2022/07/19(火) 15:42:34 

    依頼された春日が断れなかったパワハラの状況なら問題だけど、企画を聞いたときにのっていたならなんの問題もないのでは?

    +14

    -18

  • 6. 匿名 2022/07/19(火) 15:42:37 

    春日だからできること。
    面白かったよ。

    +25

    -32

  • 7. 匿名 2022/07/19(火) 15:42:46 

    事故起きてからじゃないと分からんのか

    +98

    -9

  • 8. 匿名 2022/07/19(火) 15:42:48 

    タコーーーー!!

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/19(火) 15:42:57 

    うるさい人いるしテロップつけとけよ

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2022/07/19(火) 15:42:59 

    これは見ててヒヤヒヤした

    +211

    -9

  • 11. 匿名 2022/07/19(火) 15:43:08 

    めんどくさ。それが面白いと思って自分で勝手に顔にタコつけて死ぬのなら本人も本望でしょ

    +53

    -24

  • 12. 匿名 2022/07/19(火) 15:43:33 

    タコと熱い接吻🐙💋❤️

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2022/07/19(火) 15:43:35 

    いちいちうるせーなー

    +26

    -19

  • 14. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:01 

    めちゃイケだったかぐるナイだったか、タコに吸われてやべっちの歯が抜けたのをおぼろげに覚えてる
    地味に怖かった

    +82

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:03 

    >>1
    中国の配信者がタコの踊り食いを披露しようとしたところ、顔に吸盤が張り付いて流血する事件

    ロクでもない中国人と関わるなら仕方ない…

    +2

    -15

  • 16. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:09 

    大食いとか早食いみたいののが怖い

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:10 

    地上なら大丈夫だけど狭くて安定しない船の上は危険でしょ。

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:11 

    加藤のリクエストに応えてるって感じだね
    加藤は面白いかもだけど、こういうの芸人の接待に見えちゃうことがある

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:24 

    こういうの全く笑えない

    +85

    -9

  • 20. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:28 

    もうテレビで何にもできねーな

    +11

    -13

  • 21. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:30 

    >>10
    痛そうw

    +98

    -3

  • 22. 匿名 2022/07/19(火) 15:44:55 

    >>16
    あとは激辛とかね

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/19(火) 15:46:20 

    >>10
    苦しそう

    +92

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/19(火) 15:46:58 

    これはヒヤヒヤだったろうな
    危険な放送事故にならず無事で良かったね

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/19(火) 15:47:10 

    >>10
    これで笑いを取ろうとしたのが
    間違い!
    頭の上にタコを乗せる?くらいで辞めときゃいいのに(それもダメだけどさ)

    +130

    -7

  • 26. 匿名 2022/07/19(火) 15:47:11 

    タコをわざと顔に載せてたよね

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/19(火) 15:47:31 

    汚かった。
    タコは全然食べないし。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/19(火) 15:47:43 

    >>11
    さすがに春日もその死に方は嫌だと思うw
    奥さん子どももいるしね。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/19(火) 15:47:53 

    >>10
    うわー息出来なさそう...

    +119

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/19(火) 15:48:48 

    中国でさえ大食いを禁止してるのにまだこんなことしてる日本って後進国じゃん

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2022/07/19(火) 15:48:53 

    そもそも生き物で笑いを取るのが嫌だ

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/19(火) 15:48:58 

    >>10
    なんかもうこういうのって古臭いなぁ…って思う
    面白いより引く

    +178

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/19(火) 15:49:17 

    クレーマーのせいで、またテレビがつまらんくなる

    +8

    -19

  • 34. 匿名 2022/07/19(火) 15:49:42 

    はすってんじゃねぇぞw

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/19(火) 15:49:53 

    ラヴィットお休みだから仕方なくスッキリにしてたけど、このタコの場面が不愉快ですぐチャンネル変えた
    前までスッキリ観てたのに、川島の声に慣れちゃったから極楽加藤のヤジ?がうるさく感じた

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/19(火) 15:49:58 

    金髪美女とは縁切ったか?

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2022/07/19(火) 15:51:05 

    >>33
    クレームまで入れようとは思わないけど
    時代の変化なんじゃないの?
    昔は笑えたことも今じゃ笑えないってのはあると思う

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/19(火) 15:51:15 

    犬猫でやったら虐待だっていう批判多そう

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/19(火) 15:51:32 

    こういうのがこの人達の生業だと思ってる。
    強制されたわけじゃなくて、面白いなら笑ってやるよ。私は。
    事故ったら、テレビ局総出でお詫びと反省よ。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/19(火) 15:52:27 

    >>10
    危なっ
    笑うより危なくて真顔で見てしまうよ

    +84

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/19(火) 15:52:41 

    漁船の方達に失礼

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/19(火) 15:53:15 

    テレビ見なきゃいいのに

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2022/07/19(火) 15:53:38 

    >>3
    これとか鬼瓦とかおもしろい?

    +5

    -6

  • 44. 匿名 2022/07/19(火) 15:53:52 

    >>10
    これ見てたけど、加藤が煽ってたような

    +74

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/19(火) 15:55:30 

    南無妙法蓮華経は最強だからナメるな!(°Д°)

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/19(火) 15:55:31 

    >>33
    私はクレーマーさんのおかげでずいぶんモヤッとすることが減ったからありがたい。
    え?そんなことにまで文句つけるの?ってこともあるけどそれは人それぞれの線引きだから過剰なくらい配慮するくらいで良いと思う

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2022/07/19(火) 15:56:10 

    これは加藤浩次が煽ってたからこうなった

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/19(火) 15:56:39 

    生きているタコなら寄生虫とかも凄そう

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/19(火) 15:57:29 

    見てたけど炎上すると思ったわ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/19(火) 15:57:51 

    >>10
    加藤がしつこく振ってたよ。タコの吸盤気をつけてーーって。

    +76

    -3

  • 51. 匿名 2022/07/19(火) 15:58:18 

    最近DASHが見ていてヒヤヒヤする。
    TOKIOは何が危険か理解できてるだろうけど、若手のノコギリやナタの使い方が危うい

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/19(火) 15:58:36 

    これより出川のクワガタのほうが見てて怖い

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/19(火) 15:58:40 

    >>1
    こないだオールナイト休みだったね子供できたから夏休みとったのかな?
    独身の時休みなんてとらなかったよね良いお父さんになってて変わり具合がほっこり

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/19(火) 15:58:41 

    >>10
    スタジオ爆笑してたの違和感あった
    普通に危ないって

    +65

    -4

  • 55. 匿名 2022/07/19(火) 15:59:16 

    生き物を笑い取るための道具にしたらあかん

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/19(火) 15:59:18 

    あちこちオードリーで春日はこういうロケは釣れるか釣れないかだから船でお笑いする必要ないって言ってたのに真逆いってたw
    今後あちこちオードリーでツッコまれそう
    生放送とロケは違うんだろうけど

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/19(火) 16:00:09 

    >>10
    何かあれば伝説になってたのにね

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2022/07/19(火) 16:01:03 

    >>33
    それ芸能人のいいわけだよ
    視聴者も取り込んでクレーマーのせいにしたいだけ
    好きな芸人がそれよく言うから昔はそう思い込んでのせられてたは昔は

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/19(火) 16:01:51 

    これスタジオ大爆笑してたけどぜんぜん笑えなかった
    内輪で盛り上がってる感じに引いた

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2022/07/19(火) 16:01:55 

    >>55
    これ!
    生き物が自らの行動で何かあったならまだしも怒る様な刺激を馬鹿な人間が与えて笑いに持っていくのは本当にムカつく

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/19(火) 16:02:51 

    危ないなぁと思って見てた
    下手すりゃ窒息だってするよ
    タコとかイカのクチバシ凄いんだから噛まれたら痛いしね

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/19(火) 16:04:49 

    観てたけど全然面白くなかった。IKEAのイス壊した時もだけど、暴走するのが面白いと思ってるのかな。

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/19(火) 16:04:57 

    春日は水曜日とかでも危険な競技を全力でやっててヒヤヒヤするよ。気をつけて欲しい。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/19(火) 16:05:49 

    その事故を知っていてもやらせるのが日本のテレビ番組。でも怪人春日はやるよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/19(火) 16:05:53 

    >>10
    けど知らないと分からないことだよね…スタッフが事前に注意すること教えておくとかしないと。春日のせいだけじゃない気がするけど。

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/19(火) 16:06:02 

    >>5
    それ。笑い取れて美味しいと思ってるよ。
    危険さでいうなら、よいこ浜口の素潜りのほうが死の危険あるし危ないけど許されてるやん。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/19(火) 16:06:39 

    番組つくる方の知識なさそうだから出演者命がけだね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/19(火) 16:07:20 

    >>10
    窒息でもしてたら放送事故だよね

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/19(火) 16:07:57 

    >>22
    激辛は好き

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2022/07/19(火) 16:10:11 

    >>5
    視聴者無視かよw小学生みたいな悪ふざけおもろないよな単純に

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2022/07/19(火) 16:10:20 

    +0

    -8

  • 72. 匿名 2022/07/19(火) 16:10:44 

    >>43
    スベるのが春日だと思ってるんだけど笑

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2022/07/19(火) 16:11:40 

    >>1
    YouTuberの炎上みたいなん取り上げるくせに、にたようなレベルやってるテレビさん笑

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/19(火) 16:12:27 

    >>10
    この画面だけで面白いw
    見たかったわ~
    私は少数派だろうけど

    +6

    -12

  • 75. 匿名 2022/07/19(火) 16:14:03 

    >>62
    イス壊したのは事故でしょw
    見てたけどすごい空気になって笑ったよw

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/19(火) 16:15:01 

    オードリーの面白さがわからん

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2022/07/19(火) 16:19:36 

    朝からボケは要らないよ。ていうか見てないけど。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/19(火) 16:19:40 

    >>10
    漁師さんは何を思う…

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/19(火) 16:19:54 

    >>70
    そういう子持ちめちゃくちゃいるけど、見たくないならチャンネル変えたらいいのでは?リモコン壊れてんの?w
    子供に見せたくない〜とか自分が見たくない〜とかごちゃごちゃ文句言う人いるけど自衛すれば?
    人のせいにばっかりしてんなよw

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2022/07/19(火) 16:21:39 

    >>1
    これ見たけどタコをオモチャにしてみんなで笑ってる感じで気分悪かった。タコにしたら怖くて必死な感じ。床に放り投げたりしてた。いくら食べるからと言って生き物をいたぶるな!

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/19(火) 16:21:50 

    >>32
    同じく。
    たまたま観てたけど、テレビってまだこんなやり方で笑い取るんだ…って冷めた気持ちになった。
    春日は嫌いじゃないんだけどね。
    裏のラヴィットが調子良いから、より笑いを意識したのかな。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/19(火) 16:22:56 

    見てた
    またどっかからクレームとか来そう〜
    って見てた

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/19(火) 16:23:38 

    漁師さん嫌だろうな。
    内輪だけでワイワイガヤガヤ、マナーの悪い
    船の上で嫌だったろうな
    って見てました。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/19(火) 16:27:04 

    やっぱり言われてるわ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/19(火) 16:33:45 

    >>10
    これ無理でチャンネルかえたよ。
    タコが可哀想で。
    食べるってわかっててエゴだとは思うのだけど、私がタコなら食べられる前まで弄り倒されたら嫌だ。
    タコサンキューで一思いに食べようぞ。

    +24

    -7

  • 86. 匿名 2022/07/19(火) 16:37:35 

    芸能人の命なんてどうでもいいのだろうね
    代わりならいくらでもいる
    ただの駒

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/19(火) 16:38:05 

    >>2
    水族館の触れ合いコーナーで触ったことあるけど、すごい吸い付いて巻き付いてくるよね。
    指でちょんちょんってしたら腕にグイっと巻き付いてきてすごい力でビックリしたわ。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/19(火) 16:50:31 

    床に張り付いたタコを春日が全体重かけてスクワットの姿勢で持ち上げようとしても中々剥がれてくれなかったよね
    そんなもん顔につけて大丈夫?って私も心配してた

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/19(火) 16:58:15 

    見てたけどタコとはいえまだ生きてるのをオモチャみたいに弄ぶって事がすごく不快だった。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/19(火) 17:02:20 

    >>10
    思ってたよりモロ顔だった。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/19(火) 17:02:47 

    加藤やり過ぎだったと思う。
    吸盤で目玉が飛び出るかとヒヤヒヤした
    あと窒息と。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/19(火) 17:10:55 

    見たけど、船にある生け簀?の近くで顔にタコを貼りつけてて、落ちたら危ないのに調子乗るな!と思った。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/19(火) 17:11:29 

    春日ちょっと頑張りすぎてたよね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/19(火) 17:14:17 

    >>32
    わかる
    テレビ番組を作ってる人はおじいちゃんおばあちゃんしかおらんのか?と思う事が結構ある
    人を馬鹿にしたり芸能人に無理させたり危ないことをさせるのを面白いとするのはもう止めたら良いのにね

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/19(火) 17:15:30 

    見てたけど、確かにやり過ぎ感はすごくあった。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/19(火) 17:20:58 

    こうなると思った、っていう感じ!
    何か見てて不愉快でした。
    漁師さんも嫌な気持ちだったのでは…

    生き物、食べ物を粗末に扱って笑いを取る(笑えなかったけど)のはもう時代にあってない、古いなぁって思いました。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/19(火) 17:21:10 

    >>10
    錦鯉長谷川が同じことしてたけどニュースになってなかったのに

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2022/07/19(火) 17:21:46 

    たまたま見てたけど、いけす??の中に落ちちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしてた💦

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/19(火) 17:39:20 

    >>71
    何これ、気持ち悪い

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/19(火) 17:50:17 

    タコが可哀想
    生き物で遊ぶなよ…

    『スッキリ』オードリー春日の中継に「危険」「死亡する事故だってある」の声 タコ漁挑戦が物議

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/19(火) 17:51:39 

    早く食べろって言われてたのに食べなかったのなんで?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/19(火) 17:53:26 

    >>82
    テレビって本当年寄り世代がつくってるのかな?先が読めないとかやばすぎるね
    お年寄りの小学生みたいなノリこれが昭和には受けてたってある意味すごいなー

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/19(火) 17:54:25 

    >>79
    あなたうちのおじいちゃんみたいw

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2022/07/19(火) 17:57:58 

    >>10
    取材に協力してくれる漁師さんに失礼だよね
    これだって先方は仕事中の真剣勝負なのに

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/19(火) 18:00:27 

    このノリも、これがうけるのも、クレーマーがー!のやりとりも、全部古くさいテレビは昭和の面影
    テレビなんて昭和の高齢しかみないんだから許してくれ

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/19(火) 18:00:51 

    観てた
    初めの方は良かったけどだんだん飽きてきて春日もういいよとなった
    加藤さんもうるさかった

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2022/07/19(火) 18:03:07 

    >>55
    いいこと言う!
    ホントこれ、しかもこれから市場に出るタコでしょ?
    生き物も食べ物もおもちゃにしたらダメ

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2022/07/19(火) 18:08:33 

    >>19
    IKEAの椅子破壊したのも笑えない

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2022/07/19(火) 18:11:10 

    え、春日の肩にタコ乗っかってたのとかめちゃ面白かったけど。
    朝から春日頑張ってて笑った。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/19(火) 18:17:37 

    前に、椅子を壊してたね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/19(火) 19:02:26 

    >>101
    ボケのつもりで食べないだけなら漁師さんに失礼すぎる

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/19(火) 19:25:06 

    本当はこの日スッキリにNiziUが出る予定だったけどコロナで出れなくなったから春日になったっぽいよね
    祝日で見てる人が多いからって張り切りすぎだと思った

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/19(火) 21:17:16 

    >>1
    これ観たときに
    タコに顔を押し付けに行ったり
    タコの扱いがすごく雑で
    加藤が煽ってたり
    なんか不快だったので
    チャンネル変えたわー

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/19(火) 21:39:39 

    >>10
    BPOで審議されろ。特集組んで神妙な顔して謝ってればいいって考え方だから、同じこと繰り返すんだよ。想像力の欠如。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/19(火) 21:55:01 

    >>10
    これは春日だから出来たようなもの。
    力もあるから顔からタコ剥がせたから良かったけど、非力な人だったらどうしたんだろ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/19(火) 23:02:51 

    >>1
    観てたけど。自分から顔に持っていってたよ(笑)
    笑い取るために

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/07/20(水) 01:35:21 

    生き物で遊ぶのやめて

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/20(水) 05:51:53 

    >>41
    船に乗っていた漁師さんたちも笑ってましたよ。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2022/07/20(水) 10:26:21 

    >>118
    そりゃ愛想笑いするしかないよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/21(木) 03:29:33 

    >>11
    面白いと思ってやってないよ。前回同じ振りされたのでまたやっただけ。
    真面目過ぎるからどんなムチャぶりも答えちゃうの。
    この間はパンを一気に口の中に入れて危ないことしてたし。その前は固まる液体実験でゼリー状になるものと片栗粉状になるものでやってたらコンクリートでやってくれって。
    これ言い出した時は怖かった。危ないことを止める人がいない番組はダメ。
    冗談の範疇を超えるほど最近はおかしくなってる。ムチャぶりされすぎて。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/21(木) 03:41:21 

    >>101
    押すな(押してくれ)と同じ、食べろ(食べなくていい)

    違う番組では真面目に漁のロケやってる。ちゃんとやっても面白いのにもったいない。
    危険な事無理にしなくていいのに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。