ガールズちゃんねる

超低空飛行の離着陸が拝める「世界一危険なビーチ」でついに死亡事故!

84コメント2017/07/15(土) 12:18

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 16:20:43 

    【海外発!Breaking News】超低空飛行の離着陸が拝める「世界一危険なビーチ」でついに死亡事故! | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】超低空飛行の離着陸が拝める「世界一危険なビーチ」でついに死亡事故! | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    カリブ海のセント・マーチン島といえば、美しいビーチとは別に旅客機の超低空飛行、つまりプリンセス・ジュリアナ国際空港の離着陸を間近にみることができるビーチとしてマホ・ビーチが非常に有名である。スリリングな体験を目当てにそこには観光客や飛行機好きが大勢集まるが、想像する以上に危険と言われるそのビーチでついに死者が出たもようだ。 現地の13日に警察の広報を担当するリカルド・ヘンソン氏が発表したところによれば、マホ・ビーチで死亡したのはニュージーランドから来ていた57歳の女性(氏名などは明らかにされず)。


    女性はほかの人々と同様に空港フェンスにしがみつきながら離陸しようとする一機を見ていたといい、しかしエンジンの回転が上がるとその激しい後方気流に吹き飛ばされ、コンクリート製の壁に身体を強打。搬送先の病院で死亡が確認された。

    ヘンソン氏はさらに「すでに数十名の負傷者が出ていますが、死者は今回が初めてです。毎年、大変な数の観光客がここを訪れます。後方気流に気をつけ、空港のフェンスに近寄らないよう“DANGER”の警告板をいくつも設置しているのですが…。連日のことで当局としてもこの危険な状況には頭を抱えています」と話し、女性の握力で耐えられるほど大型旅客機の後方気流は甘いものではないと警告している。

    +257

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 16:21:47 

    福岡空港ぐらいで我慢して

    +370

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 16:21:54 

    案の定

    +147

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 16:22:12 

    スリルを求めすぎるとろくなことがないな

    +403

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 16:22:38 

    自業自得

    +280

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:02 

    普通に怖いし危なそうなのは明らかだよね

    +637

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:17 

    >>2
    意味がわからない

    +26

    -34

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:31 

    なにが楽しいんだろ

    +151

    -13

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:37 

    57歳でこんな死に方・・・。

    +307

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:45 

    女性が悪いよ

    +238

    -9

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:44 

    前からフェンスで耐えられるか試して怪我人出てたとこでしょ?
    かなり前に女性が吹っ飛ばされてる映像あったじゃん。

    +296

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:53 

    危険行為して死ぬとか馬鹿すぎ

    +190

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:58 

    >>6
    怖っ!!

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 16:24:02 

    57歳…
    もっと若い子がはしゃぎすぎたのかと思った。

    +336

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 16:24:04 

    轟音凄そうだよね

    +86

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 16:24:22 

    音も相当うるさいだろうに…
    こんなとこでバカンスして楽しいのだろうか?

    +150

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 16:24:44 

    警備員とか配置して、注意してもやめなかったらえげつない程の罰金でも課す?
    命には変えられないでしょ。

    +149

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 16:24:57 


    注意喚起を無視して近寄って吹き飛ばされたなら自業自得

    注意喚起を守ってたのにもかかわらず吹き飛ばされたなら安全確保に問題がある

    +237

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 16:25:01 

    >>6
    こんなに人が集まってるのか…(困惑)

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 16:25:08 

    あんなに大きい鉄の塊が飛ぶんだもん
    相当な勢いある風がでるって分かるでしょ

    +160

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 16:25:10 

    インスタ映えしそうだね

    +85

    -8

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 16:25:13 

    セントマーチン島行きたかったのになぁ。。遠いから諦めてたけど、これで完全禁止になったら嫌だなぁ。

    +76

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 16:25:18 

    プリンセス・ジュリアナってすごい名前の空港だな

    +122

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 16:26:32 

    超低空飛行で、最後は空より高いところへ、
    逝っちゃったのね…(*´Д`)

    +12

    -10

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 16:26:32 

    うわあ〜CGみたい!!

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 16:26:35 

    自分から危険な場所に行ってるんだから、自業自得よ。

    +36

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 16:26:50 

    >>6
    でも、これが売りの浜なのよね

    +110

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 16:27:29 

    イッテQで出川がペットボトルロケットしてたビーチかな?

    +77

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 16:27:52 

    >>7
    福岡空港も離発着を下から見上げることができるスポットがあるんだよ!
    ここほど危険じゃないけど、なかなか楽しめるよ。

    +173

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 16:28:29 

    この飛行機の真下で写真や動画撮ってる白人観光客が異常に多いってのは聞いたことがある

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 16:29:39 

    >>7
    福岡空港は福岡都心に地下鉄で10分ほどと、とっても近いところにあるんです!
    空港から車で五分ほど行くと離着陸が真下で見られるポイントがあります!
    写真は拾い物だけど、こんな感じ。
    なかなかの迫力ですよー!

    +211

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 16:31:45 

    伊丹空港も真下で見られるよ

    +106

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 16:32:14 

    福岡人は福岡空港が赤字の理由しってるの?

    +11

    -13

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 16:33:38 

    那覇空港も石垣空港も真下で見られる

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 16:33:46 

    記事には書かれてないけど、
    どーせインスタ用の写真とか撮ってたんでしょ?

    +9

    -8

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 16:34:38 

    +157

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 16:35:04 

    >>28
    そこタイらしい

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 16:35:07 

    >>1
    危険なのわかっててやってたんでしょ
    自業自得じゃん
    いい歳して恥ずかしい

    +23

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 16:36:02 

    伊丹空港のところもトリプルセブン通過した後 めっちゃくちゃ吹き返しの風で口や目に砂埃入ってくるけどここ程危険ではない。

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 16:36:58 

    飛行機離陸の時は
    金網に捕まって、ジェットエンジンの風を耐えるっていうのが横行してるんだよ。
    それをやってて、耐えられなくて飛ばされ
    頭打ったって話。

    +128

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 16:38:08 

    キューバへ行く機会があれば是非いきたい島だった!

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 16:46:23 

    どんどん観光客が増えて 離着陸するパイロットは 視界に入るし やりづらかっただろうね。

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 16:47:29 

    暴風雨を体験出来る施設じゃダメなのかな?
    ハッスル好きな外人さんとか好きそうだけど
    超低空飛行の離着陸が拝める「世界一危険なビーチ」でついに死亡事故!

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 16:48:41 

    >>36
    フェンスより、これ位の距離なら見てみたい
    ワクワクするって思うわ

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 16:54:53 

    そもそも人の多い人気ビーチ近くに空港作ったの?
    それとも飛行機がすっごい近くで見られるってことで人が集まりだしたの?

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 16:57:20 

    フェンスにはちゃんとDANGER!の看板とか有刺鉄線とかがあるみたいだけど
    それを無視して危険行為をして怪我する人が多いんだね

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 17:01:50 

    結婚式へのヘリコプターでの入場動画もトラウマ物だった
    わざわざ危険そうなことをする必要はないよね

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 17:23:18 

    注意書きが出てたってことは自業自得ってやつかな
    遊泳禁止の海で泳いで溺れたとかそういうレベル?

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 17:38:33 

    飛行機関係の仕事してるけど飛行機舐めんな。

    あんなもん職員だって着陸して完全止まるまで近づけないのに、動いてる飛行機とか自業自得だわ。

    +88

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 17:46:59 

    ここ昔イッテQで出川さんがなにか実験してた所かな?
    傘で飛べるか的な。

    +27

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 17:52:08 

    飛行機好きだけど、あまりに近すぎて怖いなぁ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 17:52:14 

    墜落したら・・

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 17:53:13 

    風向きによってだけど、

    羽田空港、大森の平和島公園
    那覇空港、瀬長島

    着陸を間近に見られる。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 17:55:53 

    羽田空港近くにある城南島海浜公園という場所は着陸前の飛行機の真下で高度30Mくらいかな? それでもけっこう怖いよ

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 18:00:20 

    >>40
    57歳にもなって、なんでそんなのチャレンジするかね。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 18:14:36 

    >>20
    マジレスすると鉄ではない。ジュラルミンが主らしい。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 18:19:31 

    よくアニメや漫画で、後ろの壁や岩にめり込むくらい吹っ飛ばされて「グハッ」って血を吐いてるのに、その後も何だかんだ戦い続けてる描写がよくあるけど、現実はこう(死亡)だよね

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 18:32:17 

    空港に割と近いところに住んでるけど、ジャンボジェット機が真上を飛んでいくと迫力がすごい

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 18:35:02 

    >>57歳にもなって、なんでそんなのチャレンジするかね

    するする。図々しくなるのかヘンに勇気が出てくるのか、人生最後の悪あがき? 老年が見えてくるそのころって、妙に何事にも挑戦してみたくなる年齢なんだと思う。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 18:36:40 

    毎日福岡空港、離陸の真下をバイクで通勤してます。まじこわいです。巻き込まれたら一貫の終わり…

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 18:42:56 

    先日初めて飛行機で伊丹空港に降りたのですが、ほんと、街中抜けてすぐのところに空港なんですね。

    どんどん高度下がってるのに、普通に学校とか住宅がたくさん間近に見えて、飛行機乗ってるこっちも
    怖かった。
    このビーチは危険すぎるね。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 18:52:03 

    Sint Maarten jet engine blast kills New Zealand woman - YouTube
    Sint Maarten jet engine blast kills New Zealand woman - YouTubem.youtube.com

    A New Zealand woman has died on the Caribbean territory of Sint Maarten after the blast from a powerful jet engine knocked her to the ground.


    この人?
    なんか馬鹿みたいにスリル求める人多過ぎ
    高いところで自撮りしてるのとかさ

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 18:55:52 

    ダーウィン賞という世にも馬鹿ばかしい理由で死んだ人達の一覧あるよね
    これを見て思わず同情できずないコントで笑ってしまうんだけど
    馬鹿に見せたら多少教訓になると思う
    ダーウィン賞 - Wikipedia
    ダーウィン賞 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ダーウィン賞 - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集別の言語で閲覧ダーウィン賞この項目では、賞について説明しています。この賞を元にしたコメディ映画については「ダーウィン・アワード」をご覧ください。「ダーウィン・メダル」とは異なります。ダーウ...


    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 19:01:30 

    何年か前にテレビでここで告白した人の特集があったな
    ロマンチックさを強調していたけど、まあこうなるよね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 19:06:20 

    こういう人ホントに迷惑だよねー。

    川でBBQしてて、他のグループのはしゃいだ奴らが危険な飛び込みして崖に激突して救急車で運ばれて。自分たちは関係ないし何も悪くないのに、その後はイマイチ楽しめなくて場の雰囲気も悪くなる…みたいな。

    安全な場所で楽しめばいいのにこういう馬鹿やる奴がいるせいで、その場にいた人たちを嫌な気分にさせるじゃん。


    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 19:07:55 

    【墜落の瞬間】結婚式場にヘリコプターでダイナミック入場した新郎新婦、全身を強く打ち死亡 ブラジル - YouTube
    【墜落の瞬間】結婚式場にヘリコプターでダイナミック入場した新郎新婦、全身を強く打ち死亡 ブラジル - YouTubewww.youtube.com

    一緒に乗ってたパイロット、兄弟、妊婦のカメラマン全員死亡 ブラジル Heartbreaking footage shows moment bride is killed minutes before her wedding in Brazil when the helicopter taking her to t...

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 19:16:31 

    亡くなった方は自業自得。
    周りの居合わせた人たちは気の毒。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 19:17:44 

    ここ観光客多いんだよ
    フロリダからすぐだから

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 19:33:21 

    この57歳の女性は好きなことをやって、苦しまずに一瞬で亡くなったんだよね。

    一歩間違えれば、全身麻痺で一生不自由だったかもしれないことを考えれば、ラッキーな人生を送ったと思う。

    私も子供が自立したら見に行ってみたい。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 19:59:46 

    ここ行ったことある
    旅客機のなかでも小さい飛行機が出発するところ見てたけど、ほんとにすごかった!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 20:04:23 

    >>6
    合成写真じゃないところがマジで怖い!!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 20:22:53 

    ババア

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 20:26:54 

    インスタとかYouTubeで、このビーチで吹き飛ばされてる人が映ってる画像を見たことあるわ。みんな砂浜とか波打ち際まで飛ばされてひっくり返ってる。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 20:32:53 

    後方背流で吹っ飛ぶ映画まだ人気なかった頃のアンジェリーナジョリーが出てた記憶
    あれみてコメディだけど怖かったなあ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 22:28:56 

    57年も生きて 最期にこんな景色見ながら逝けたなら それも一瞬で

    それはそれで ね

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 22:35:13 

    >>62
    この人なの?57歳にしてはすごいプロポーションだ
    最初に吹き飛ばされた人はなんとか奥のコンクリを飛び越えて砂浜にダイブしてるけどこの人は避けようとしても避けきれずにコンクリにアタックしちゃってるね
    すごい痛そう

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/14(金) 23:08:42 

    >>62
    見れば見るほど愚かだねぇ~┐(´Д`)┌

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 03:40:33 

    危機感についても予想外だっただろうから、まさか自分が死ぬかもなんて予想できなかっただろうけど、わざわざ死ににいったようなもんで可哀想だけど仕方ないよね。
    できないことを私なら出来そうだよ!!!!って実行する人は頭が悪いんだと思う

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 07:49:19 

    >>45
    >>そもそも人の多い人気ビーチ近くに空港作ったの?
    >>それとも飛行機がすっごい近くで見られるってことで人が集まりだしたの?

    後者じゃないですかね。
    元々は1942年に軍用滑走路として開設されたそうなので、大型旅客機の離着陸は想定されずに作られたのでしょう。(1942年当時、今のような巨大なジェットエンジンをつんだ大型旅客機はまだなかった)
    滑走路の長さが大型機にとってはぎりぎり(ちょっと不足)なのでビーチ近くの滑走路のいちばん端から走行はじめないと離陸できない。だから巨大な後方気流が真後ろのビーチに…。
    ということでビーチの人気は大型機が飛ぶようになってからじゃないかな。滑走路の長さを作り足す必要があるね。死者がでたので検討してくれるかも。

    ちなみにボーイング777クラスの飛行機が出すジェット後方気流は航行時で時速400km(風速100m)だそうで、大型台風よりもっと強い(風速50mや60mだと木造家屋倒壊とか鉄塔が曲がるとかの威力)。離陸時はフルパワーで飛ぶのでもっと強いかも。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 07:55:06 

    >>36
    それ海すごい緑色だね。
    パイロットから見た景色。浜の人々が蟻のように見える。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 09:22:38 

    >>49
    知らないって恐いですね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 09:29:06 

    >>69
    本気?
    その飛行機を運転してたパイロットの気持ちは?
    この飛行場の関係者の今後の対応の大変さは?
    亡くなった方への批判を背負う残された家族は?

    それでも幸せな死に方なの?

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 12:12:51 

    >>2
    最近引っ越して来て福岡って結構街中低く飛ぶじゃない?それ見ちゃいますー言うたら福岡人に「お上りさん?」言われたわww
    都会は何処でも空港近いと思ってるんだろうか。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 12:18:19 

    着陸の順番待ちで旋回してから降りてくる為にすごい真上を毎日飛行機が飛んでるけどあれでも怖いのに。
    たまにすっごい低いときあんのよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。