ガールズちゃんねる

血圧が低い人

262コメント2022/07/20(水) 22:13

  • 1. 匿名 2022/07/18(月) 22:40:38 

    私は低いんですけど、みなんさんの中で低い方、日々の生活の中で気を付けてることはありますか?
    私は、規則正しい生活し、ウォーキングも日課とし、立ち眩みに気を付けてと言われてるので、体調も崩さないようにしています。

    +97

    -3

  • 2. 匿名 2022/07/18(月) 22:41:20 

    朝はあんまり頭を動かさないようにして起き上がる

    +95

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/18(月) 22:41:44 

    毎回看護師さんがビックリする

    +239

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/18(月) 22:42:13 

    立ち眩みに慣れ過ぎてフラフラしてても倒れずに歩けるようになったw

    +145

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/18(月) 22:42:15 

    赤身の肉を食べるようにしている
    何となく

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2022/07/18(月) 22:42:18 

    朝塩分を適度に取る

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/18(月) 22:42:21 

    ヘドバンみたいな動きをしないようにしてる

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/18(月) 22:42:25 

    血圧が低い人

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/18(月) 22:42:30 

    ずっと低いのでそれが普通になって、何も対策していない…やばいかな
    朝も普通に起きれます

    +253

    -3

  • 10. 匿名 2022/07/18(月) 22:42:38 

    レバー苦手だけど食べてる

    +12

    -7

  • 11. 匿名 2022/07/18(月) 22:42:54 

    運動する

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2022/07/18(月) 22:42:58 

    血圧が低い人

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/18(月) 22:43:52 

    上が83の時とかある。でも若い頃からずっと低血圧な自分の中ではこれが普通なのであまり低血圧という実感が無い。朝も普通に起きられます

    +270

    -2

  • 14. 匿名 2022/07/18(月) 22:43:59 

    ガルちゃん民はお菓子大好き高血圧

    +1

    -15

  • 15. 匿名 2022/07/18(月) 22:44:34 

    寝起きは良いけど立ちくらみがひどかった。
    踏み台昇降始めたら血圧上がったし体脂肪率も減ったよ。体重は全然変わらないけど

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2022/07/18(月) 22:44:34 

    >>3
    計り直しさせられる笑

    +127

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/18(月) 22:44:35 

    40代になった頃から急に上が120になった。
    若い頃は上が90台なんて普通だったのに。

    +138

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/18(月) 22:45:19 

    長風呂できない
    すぐのぼせる

    +88

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/18(月) 22:45:27 

    上が76あたり、下が50位だと思うんだけど(多分)
    最近血圧の薬飲み始めた。

    ずっとダルくて鬱っぽいのは低血圧のせいなんじゃないかと思ってる。

    何しても楽しくないし面倒だし、頭も回らない。体温も低い。

    でも薬飲んでも測るとこないから上がってるのか分からないな

    +126

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/18(月) 22:45:47 

    >>14
    お菓子もしょっぱいものも大好きだけど低血圧
    運動不足かなぁ

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/18(月) 22:46:05 

    20代前半ははかりなおされ処方されて
    長湯するなと言われた

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/18(月) 22:46:09 

    プルーンを毎日5つ食べています
    食べ過ぎると下痢になってしまいますが、貧血対策として私には合ってるようです

    +30

    -6

  • 23. 匿名 2022/07/18(月) 22:46:15 

    朝弱すぎて夫に怒られる!
    子供たちに朝メシ作れって、、トーストとヨーグルトだけじゃダメなんだと〜朝からチャキチャキ動けたら苦労しないよ!

    +100

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/18(月) 22:46:54 

    >>19
    40だった

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/18(月) 22:47:14 

    デジタルじゃ測れなくてシュポシュポの方で測る

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2022/07/18(月) 22:47:30 

    上が90前後、下が58。
    低いんだけど貧血とかなったことない小太りです。
    全身麻酔で外科手術した数時間後は120/80になってて驚いた。

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2022/07/18(月) 22:47:43 

    すごく低いわけじゃないけど、上が90あるか無いかって感じです。

    朝は得意で起きた瞬間から動けるのですが、疲れやすく怠いです。食事や運動には気を遣っていますがなかなか上がりません。

    +85

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/18(月) 22:47:52 

    私も毎回低すぎて健康診断で機会ではなく看護師さんに直接計り直しされる。
    でも妊婦の時はもともと低いお陰で、血圧が多少上がっても平均くらいだから助かった!(^ ^)

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/18(月) 22:47:57 

    低い時は50切る時あるけど、不調と感じたことがないので、低血圧でいるとどこに影響がでるのかよく分からない

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/18(月) 22:48:06 

    >>3
    健康診断で医者の目が飛び出してたわ笑
    コレはいつもこうなの!?よく生きてるね!
    動いてるのが不思議だよ!と言われた!

    +109

    -4

  • 31. 匿名 2022/07/18(月) 22:48:07 

    >>17
    歳を重ねると血圧上がるみたいですよね

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/18(月) 22:48:12 

    >>1
    血圧低くて脈も遅くて、体温も低くて痩せにくかったのに、年を重ねるごとに、改善されて、体も痩せたから不思議です。

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/18(月) 22:48:59 

    >>3
    下40台 上80台 レベルですか?
    私もよく測りなおされて、安静にしてる時間長いせいで更に低く出て、という感じです

    +143

    -1

  • 34. 匿名 2022/07/18(月) 22:50:03 

    >>1
    訂正、みなさん

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/18(月) 22:50:19 

    みなさん痩せてますか?

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/18(月) 22:50:25 

    >>1
    常に上100未満(基本80〜90)
    下が59〜60
    だけど貧血とかも血液検査では全く問題ない
    けど立ち上がったりしたときとか歩いてる時とかに目眩がすごい
    病院でもひっく!大丈夫?って言われるけどいつもこれくらいです。って言うとなら大丈夫ねって言われるから深く考えずに
    なんとなくいつも飴玉だけは持ち歩いてます

    +67

    -2

  • 37. 匿名 2022/07/18(月) 22:50:59 

    >>3
    私は、朝一とかだと上が80ない時があって、看護師さんが「え!?大丈夫!?フラフラする?」って言われました。
    全く平気です。

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/18(月) 22:52:21 

    朝の弁当作りの時ふらつく毎日だよ。
    気持ちばかりのほうれん草を食べてます。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/18(月) 22:52:28 

    上70 下50くらい。
    医者に今まで運動したことないしょ。と聞かれ、学生時代運動部でした。と答えると、そんなの嘘だ!と言われた。全国大会まで行ったのに…。

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/18(月) 22:52:36 

    >>14
    お菓子大好き低血圧だけど

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/18(月) 22:52:54 

    >>3
    私も必ず計り直されるw
    「いつもこんな?大丈夫?フラフラしたりしない?」って心配される。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/18(月) 22:53:23 

    >>13
    私も 低くて困ると思ったことが無いんだよね
    寝起きは誰でも多少ダルいものだろうと思うし、暫くすれば血も流れ出すし
    頭の回転が鈍い感じもないし、大丈夫だと強く言いたい・・・
    ネイルの写真映す時に手をパッと上にあげて血管消すようにしてるんだけど、その時ぐらいかな、、、血圧ホント弱いんだなと思うのは

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/18(月) 22:53:50 

    私だけかもだけど
    脈も遅い53とか59とか

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/18(月) 22:54:08 

    緑黄色野菜をとるようにしてる

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/18(月) 22:54:59 

    >>10
    それ、貧血じゃない?
    低血圧と違うけど

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/18(月) 22:55:08 

    >>35
    私は痩せてないなー
    158センチ51キロ
    5年前は158センチ42キロ
    だけども血圧は変わらず上92の下55とかですw

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/18(月) 22:55:51 

    >>39
    私も小児喘息の改善の為、ずっと水泳を運動習慣として続けてるけど、低血圧のまま。泳ぐより歩く走るがいいのか?とやってみたけど、めまいを起こしてムリだった。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2022/07/18(月) 22:55:55 

    20代の時は下が40で上が80くらいでした。
    だんだん上がってきてる。
    朝も起きれるといっても寝坊はしないけど「ボーッ」としてる時間長くて朝からバリバリ動けない。
    会議や映画などで耐えられない睡魔がくる時ある。
    不真面目や夜遊びの寝不足だと誤解されるから、頑張ってるけど辛い。

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2022/07/18(月) 22:56:27 

    >>32
    一般的に血圧低いと脈が早めなんだけどね。
    心肺機能が強いのかもね、アスリートっぽい。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/18(月) 22:56:37 

    女性だと上80、下50ってけっこういるんじゃない?

    それでも平熱も高いし朝も起きられるし意外と元気です

    年取ったら上がるみたいでそれがちょっとこわいですよね

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/18(月) 22:56:37 

    >>35
    食べる量の多い色白やせ型でした
    中年以降は食べ過ぎると太るようになったので人並みの食事量に

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/18(月) 22:57:55 

    >>35
    151cm45kg!子供3人生んだけど妊娠中も血圧低めだったし太らなかった。産後は今までの低血圧に戻り、朝弱いのがさらに弱くなって起き上がれない!

    +6

    -8

  • 53. 匿名 2022/07/18(月) 22:58:10 

    血圧が高いとか低いとかいまいち分からない
    血管にかかる圧力の高さだっけ
    じゃあ低い方がいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/18(月) 22:58:36 

    病院で、相変わらず低いですねと言われる

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/18(月) 22:59:08 

    >>35
    159の48キロ、激ヤセしてるわけじゃないけど見た目がめちゃくちゃ細いです。
    心拍モニター?がいつも血圧低いせいでピコンピコン鳴り続けるけど看護師さんたちわかってるから止めにもこない(笑)
    年に数回だっためまいが30を超えてから頻繁に起こってて、でもお医者さんからしっかり食べてとしか言われない。食べてるけれど‥

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/18(月) 22:59:10 

    一日分の鉄分 っていうヨーグルトを飲んでる
    効果は良くわからない

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/18(月) 22:59:15 

    低血圧とは言わないくらいだけどいつも低め。
    上は90くらい。

    でも成分に問題はなくて、献血もしっかりしてる。
    献血し始めの頃はお医者さんの問診でいつも「血圧低いですね」とチェックされてたけど、回数重ねると過去データ見ながら「これが通常モードだから大丈夫でしょう」となって、もう言われなくなった。

    エネルギッシュではないし、休日も家で一人でのんびりするのが好きなタイプだけど貧血ではない。
    朝起きるのはすごく苦手。低血圧関係ないらしいけどね。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/18(月) 22:59:35 

    >>53
    低いと脳にまで血が巡って来づらくて、めまいを起こしてしまう。あと疲れやすい。

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2022/07/18(月) 23:00:22 

    >>3
    「え?」って言われる。
    いつもこんな感じです〜って答える。
    妊娠中は正常だった。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/18(月) 23:00:22 

    >>12
    こんな数値みたことないです

    こないだは
    上85
    下55 くらいでした

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/18(月) 23:00:53 

    >>30

    それね!
    めちゃくちゃ心配されるけど、別にそんなにしんどくですけど、、、?と答えたら、あぁ慣れちゃってるんだねと言われて特になんの処置もされなかった😂

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/18(月) 23:02:12 

    低血圧の方が長生きしやすいらしいのであんまり気にしてない

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/18(月) 23:02:23 

    >>23
    本当に体が辛いし体質なのに、なまけだとか、不摂生だと思われるのが辛いです。
    ちゃんとご飯食べれば治る!!とか
    運動しないからだ!!とか

    +63

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/18(月) 23:02:40 

    20代はずっと65、90くらいだった
    妊娠中に血圧上がって上が初めて100超えておおーっとなった
    最後まで体調良く過ごしました

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/18(月) 23:03:36 

    >>35
    低血圧イコール痩せ型なの?
    知らなかった。
    私は低血圧156で42キロ
    夫は高血圧175で58キロ2人とも中肉中背です。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/18(月) 23:03:40 

    私は本態性低血圧症です。
    上が60〜90、下が40くらいです。
    だるい、立ちくらみ、疲れやすい?など症状はあるかもしれないけど、血圧が高くなったことがないのでこれが平常です。逆に高い人って朝からハイハイハイって動けるの?仕事の後もそりゃ〜って家事できる?

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/18(月) 23:04:01 

    >>35
    152センチの39キロ
    かなり細身の方

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/18(月) 23:04:55 

    >>58
    勉強になります

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/18(月) 23:05:16 

    >>63
    分かってもらえないですよね!
    朝起きれないし疲れやすいから夕食作る前に仮眠とるんだけど、だらしない!って怒られてます、、
    体質なんだから食事や生活改善でどうにかなるんですか!?運動しようにも運動したら後の家事育児が出来なくなるほど疲れるんだよ!

    +35

    -3

  • 70. 匿名 2022/07/18(月) 23:05:25 

    >>35
    163cm42キロです
    体質なのか爆食いしても太りません
    一日6食くらい小分けで食べます
    1度だけ持病でステロイドを25ミリ継続で飲んでいたときだけ50キロに行きましたがステロイドから離脱したら自然にまた減りました

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/18(月) 23:05:26 

    >>65
    どこか中肉中背やねん

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/18(月) 23:05:40 

    >>23
    旦那さんが作ってくれればいいじゃない。

    それぞれの身体の事情が違うんだから、補い合わないとね!

    +72

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/18(月) 23:05:43 

    朝イチは測ったことないけど、会社の健康診断では日中でも90前後ー40チョイぐらいだから高い方ではないかも?
    いつもこのくらい?じゃあまあいっか。って言われてます。
    朝起きるのは億劫だし、起きてから3時間くらいしないと朝ご飯が食べられないけど血圧のせいかは不明。特に困ってないです。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/18(月) 23:05:44 

    いろいろ併発しててしんどい
    低血圧
    貧血
    気圧に弱い
    偏頭痛
    虚弱
    体力がない 
    なにからすればいいんだ

    +76

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/18(月) 23:05:53 

    夏は皆さん、クラクラしますか?
    私するので血圧のせいですかね?

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/18(月) 23:06:01 

    >>43
    私も。こないだ健康診断で脈拍40台まで下がってて今度精密検査受けてくる。立ちくらみよくあるけど、血圧のせいなの心臓のせいなのか😢

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/18(月) 23:07:05 

    >>46
    太ってもない…
    やっぱ痩せ型の人が低血圧気味なんだね
    私は太ってるから高血圧

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/18(月) 23:07:19 

    血圧低い分にはなんら問題ないんでないの?
    基準も上限しか定められてないし

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/18(月) 23:07:40 

    ジムも宅トレもウォーキングも長続きしなかったけどスポーツ始めてフィジカル鍛えたら平均になった
    やっぱ身体が貧弱だったんだと思ったわ
    筋力だいじ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/18(月) 23:08:05 

    >>66
    ママ友に朝強い人いんだけど、血圧どうなの?って聞いてみたら意識した事ないけど100はあったと思うって言ってたよ!朝5時に起きて洗濯機回して朝ごはん弁当作って、メイクして洗濯干して、子供と朝ごはん食べて、見送ったら掃除して、スーパー開いたら買い出しに行くと言ってて、驚きまくった!

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/18(月) 23:08:10 

    >>50
    私も平熱基本37度ごえ
    夜は37.5ぶは軽く超えます

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/18(月) 23:09:01 

    特に朝がヤバい
    毎年健康診断で看護師さんに「…?低いですね…」って言われて去年の記録見て「あ、いつもこんな感じなんですね」って言われる

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/18(月) 23:09:07 

    >>71
    筋肉なくて脂肪が多いんだよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/18(月) 23:09:10 

    >>76
    それは遅いね、何にもない事を祈るよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/18(月) 23:09:18 

    >>35
    ぽっちゃりですよ✨

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/18(月) 23:09:33 

    健康診断がイヤだなーと思いながら受けてるから、血圧測定とか心電図は大概いつもより低く出るから一旦アームカバーをキツく締めなおされてから測り直しますねって言われる。
    ちなみに、採血するとザクロジュースくらいうすくてサラサラな赤い血だった。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/18(月) 23:09:37 

    >>13 高血圧を経験したことないからわからないけど、いつも150くらいの友だちはいつもめっちゃ元気…私はいつも怠いです。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/18(月) 23:10:17 

    >>72
    朝起きれるんなら作ってよ!とお願いしたら、家事は妻の仕事!俺がやったら甘えが出て家事しなくなるだろと言われた!ちなみに共働き!!

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/18(月) 23:10:34 

    >>1
    レーズンとか食べてる
    ご飯抜くと不整脈起きるから抜かない

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/18(月) 23:10:49 

    >>53
    テレビドラマとかで手術とか見かけますけど
    下がり過ぎてしまうとヤバいと思います

    高めでもなく低めでもない正常値の範囲がいいんじゃないですか
    高くても低くてもお薬飲んでらっしゃいますよね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/18(月) 23:11:33 

    妊婦のとき上100切ってて心配された
    結果、健康優良妊婦で安産。血圧と体重の不安はなかった。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/18(月) 23:12:26 

    血圧低いみなさん脈拍ってどうですか??
    低血圧なんだけれども、血圧測定の時は血圧より徐脈(脈拍が60切る40〜50前後くらい)を毎回指摘されるんだよね…
    低血圧なのは10代からなんだけど、朝起きれてたし立ちくらみもあんまりなかったのよね
    アラサーすぎから徐脈を指摘されるようになって、その頃から立ちくらみなど低血圧不調に似たような症状が出てきたんだよね…(徐脈あるあるらしい…)
    人にあんまり脈拍正常ですか?とか聞くタイミングがないから良かったら教えて欲しいです

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/18(月) 23:12:36 

    昔からかなり低いほうではあるんだけど20代で激務で働いてた頃、休みの日に椅子座っていられないくらい体が重い時があって、たまたま家に古い血圧計があったので試しに測ったら下40上70(ジャスト)で、「んなわけあるかい」って3回くらい測り直したけど同じで、親に話したら「病院行け」って言われて、病院で測り直したらやっぱり下40台、上70台だった。

    看護師さんからも「普通こんな血圧だと寝たきりですよ…自転車で来たとか信じられない…」ってビビられた。
    結局原因は分からなかったけど、いくらなんでも低すぎる…ってことで血圧を上げる漢方を出してもらった。
    それをしばらく飲んだらいつも通り下60台、上90台くらいに回復した。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/18(月) 23:13:08 

    >>83
    だと思います。
    2人とも色白お腹タプタプです。
    大した運動していないアラフォーです。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/18(月) 23:13:47 

    >>35
    BMI標準くらいでガッチリしてるから全然痩せてない。健診の時は大体、いつもこれ位ですか?って聞かれる。
    アラフォーになって少し上がって、やっと標準範囲になった。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/18(月) 23:14:08 

    >>92
    病院で測ると緊張するので100は軽く超えます
    家だと70〜90とかかな
    心電図はいつもひっかかります
    けど心臓に大きな異常はないです。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/18(月) 23:14:41 

    >>35
    痩せてない上、短気ですぐ怒るので家族には高血圧に見えるのにと言われてます。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/18(月) 23:15:24 

    今測ってみたら73、42脈拍65でした!
    ちょっとクラクラしてダルいです。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/18(月) 23:15:43 

    逆に高くて 手の痺れとかある

    妊娠中も高血圧妊娠症候群になって
    150以上。、目もチカチカしてた

    もうやばいとおもう

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/18(月) 23:15:46 

    医者からも周りからも食べろ食べろと言われる人生
    食べてるし、食べてどうにかなるやつじゃないと思うけど

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/18(月) 23:16:38 

    閉経するといきなり高血圧になる人もいるってのをガルちゃんで見て少しビビッてる。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/18(月) 23:16:48 

    >>97
    ちょっとじわった笑
    怒ると血圧上がるわよ!って確かにテレビとかで昔よく聞いた気がする笑

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/18(月) 23:17:23 

    低血圧で身長が高いからか、すぐに脳貧血みたいなこと起こします。

    じーっと立っていられなくて、子供の参観日とか電車の中でどうしても動き回れない時はかかと上げ運動とか、それでもキツかったら屈伸したりしゃがんだりして、何とか倒れないように気をつけてます。

    学生の頃は部活でジッと先生の話聞かないといけない時とかあって結構やばかったですね。
    それでも倒れそうになる前に自己申告して何とか休ませてもらってましたけど。
    どうやったら血圧あげられるんだろう?

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2022/07/18(月) 23:17:54 

    >>12
    こんな感じの機械で測るとちょっと高めに出る

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/18(月) 23:18:22 

    >>35
    痩せてます。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2022/07/18(月) 23:19:27 

    いつも上が80台なんだけど、出産した時にものすごく血圧が上がったらしく、全身を氷で冷やされて、しばらく分娩室にそのままにされた。
    血圧どのぐらいですか?と聞いたら、びっくりするから言えないと言われた。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/18(月) 23:20:02 

    筋肉だよ筋肉
    運動しよう

    +5

    -11

  • 108. 匿名 2022/07/18(月) 23:20:08 

    昔から血圧が低くて上が80いかない事もある
    たぶん慢性的にフラフラしているせいか、昨年大病したけど全然気が付かず死ぬところだった
    ここの皆さんも気をつけてください

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/18(月) 23:21:12 

    >>17
    そうそう。40越えたら普通の人位になってきた。

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/18(月) 23:21:23 

    >>19
    なんか、全く同じ
    今までの心身の不調って低血圧のせいだったのかな

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2022/07/18(月) 23:21:28 

    >>9
    朝起きれるの羨ましい…

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2022/07/18(月) 23:22:49 

    >>103
    直立してたつと貧血おこしやすいから
    わたしは軽く足を前後にひらいて立ってる

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/18(月) 23:23:02 

    >>78
    血液が流れる圧力が極端に弱かったら…って考えてみて?細い血管はどうなると思う?

    https://www.news-postseven.com/archives/20161218_475333.html?DETAIL

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/18(月) 23:23:29 

    上90前後、下55前後くらい
    採血でぶっ倒れた事あるんだけど、その時血圧計られて、下が30まで下がってた。人間ここまで血圧下がるのかとビックリした

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/18(月) 23:24:14 

    >>30
    あなたがもう少しイケメンだったら血圧も上がるんですけど〜

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2022/07/18(月) 23:24:41 

    >>17
    いま38で低血圧で朝起きれないのが悩みですが、40超えて血圧が普通になった方は朝弱いのも改善されましたか?

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2022/07/18(月) 23:24:53 

    >>78
    ひくすぎるのは問題だけど低くてとか生活に支障がなく、いつも一定ならいいって言ってた。
    自覚症状がなければほとんど治療はしないみたい

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/18(月) 23:24:54 

    >>88
    家事は妻の仕事と言うなら、わたしの仕事の分まで稼いできてよ!
    そしたら家事に専念するわ!仕事だからもちろんお小遣いももらうよ?
    あなたはわたしが働いてるから、甘えが出て仕事しないからお給料増えないんだよね⁈

    …と、MAXレベルで言い放ちたいわ❗️

    (よそ様の大事な旦那さんにごめんね!)

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2022/07/18(月) 23:25:16 

    >>17
    40だけど未だに低いまま医師に起き上がるときゆっくりと座ったり立ちなさいって言われてる

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/18(月) 23:25:25 

    >>107
    なんでかな?筋肉付きにくいんですよ!

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/18(月) 23:25:38 

    >>106
    そこは教えて欲しいねw
    記念(?)として

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/18(月) 23:28:00 

    >>78
    自覚症状で日々辛い人もいるんだよ
    朝起きれない、手の痺れ、立ちくらみやフラつき、頭痛

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2022/07/18(月) 23:29:07 

    昔から血圧も体温も低い。
    他の方も言ってるように、もう子供の頃からだから朝も別に起きられるし、1日の中で朝が駄目とか寝起きが悪いとかない。
    けど、大人しい子ではあった。
    スーパーを走り回るとか、「あれ買って〜」てダダこねるとか絶対にしない、というかなんでそんな疲れることをわざわざするのか、子供心にもわからんかったw

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2022/07/18(月) 23:29:23 

    血圧が70きってくると
    おしっこが出なくなってくるんでしょ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/18(月) 23:31:13 

    >>107
    運動しても筋肉がつきにくい体質です。
    上にも同じようなこと書いてる人がいるから、わりといるのかな?

    子供3人いてほぼワンオペで、腕ももっとムキムキになっててもおかしくないくらいなのに、全然なんですよね。
    食事も気をつけてるのにな…。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2022/07/18(月) 23:31:14 

    >>107

    運動しようもんならいつふらつくか心配で激しく運動できない、何も手につかないくらいの疲労
    運動しなくても時々激しい動悸

    たぶん自覚症状ない人には一生理解してもらえないんだよね

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2022/07/18(月) 23:31:38 

    >>19
    血圧の下げる薬はあるけどあげる薬はかなり危険な為 出してくれませんよ。

    +4

    -10

  • 128. 匿名 2022/07/18(月) 23:32:20 

    >>23
    そもそもトーストとヨーグルトのなにが悪いのかわからない…野菜もないとってこと?じゃ野菜だけは旦那さんが用意するとかじゃいかんのかね

    +43

    -3

  • 129. 匿名 2022/07/18(月) 23:32:31 

    塩分は人より摂ってる方だから高血圧なのかなと思ったけどこの前病院で測ったら低血圧だった。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2022/07/18(月) 23:33:58 

    >>127
    あまりにも低かった時、ニトロという薬を処方されました!舌の下にいれる薬で使うと心臓がバックンバックンと大きく脈打ち怖かったです!

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/18(月) 23:35:33 

    >>114
    下30
    辛いそんなの起きてられないよ
    さすがに下45以下になったことないよ。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/18(月) 23:35:58 

    >>122
    手の痺れも?!
    私時々指が痺れてて、脳か心臓が悪いのかなぁと思っていた。
    間違いなく血圧だ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/18(月) 23:36:01 

    >>124
    そうなの?
    どういう原理なのか気になる

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/18(月) 23:37:41 

    >>128
    お野菜なんてプチトマトを並べるか葉っぱをちぎるだけじゃんね
    奥さんを労わる気持ちより、その数分も使いたくないということが、悲しいわ

    +13

    -4

  • 135. 匿名 2022/07/18(月) 23:38:38 

    >>127
    よこ
    専門家じゃないから?ですが血圧を保つって説明された、ような~?
    メトリジンって薬あります

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/18(月) 23:39:40 

    >>131
    産後の1ヶ月検診で40前半だった時はフラフラして里帰り出産してなければカオスだったと思うくらい何も出来なかった
    上は80代だった

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/18(月) 23:40:01 

    >>128
    夫が想像する理想の朝食は義母が作るヤツです!
    目玉焼き、ベーコンウィンナー、フルーツ各種、サラダ、ヨーグルト、トースト!!いや義母は専業主婦やん!しかも義母は朝強いと豪語してたぞ!比べないでよ!

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/18(月) 23:41:16 

    髪も肌も爪も弱くて痛みやすいの、低血圧のせいだと思ってるんですが皆さんいかがでしょうか…
    低血圧だと体の末端まで栄養届きにくいとかで、私は30過ぎた頃から白髪染めしてます

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/18(月) 23:41:52 

    >>132
    毎回じゃないけと、たまに
    でも本当に無理した時
    指だけじゃなくて腕の途中から手のひらそして指の末端にかけてじわじわ痺れるチクチク

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/18(月) 23:43:11 

    >>138
    そういえば皮膚科で肌が薄いと言われ、ネイルしにいったら薄い爪と言われた!末端まで栄養行ってないのか!納得!

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/18(月) 23:43:27 

    >>137
    マジかー豪勢な朝食を当たり前のように食べてたんだね
    甘やかされてんの旦那の方じゃん

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2022/07/18(月) 23:44:13 

    私は独身なのですが、恋人にも「結局は食事だよ!日本人なんだからお米をもっと食べないと!健康にならないよ?」ってしつこいほど言われてて嫌になる。

    ただでさえ男の人は体温高いしすぐ汗かくし筋肉つくじゃん。

    というか疲れるからそもそも炭水化物がそんなに食べられない。どっと疲れて、食べ慣れてないのもあってお茶碗いっぱい程度のお米ですぐ眠ってしまう。(たぶん血糖値スパイクしてる)

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2022/07/18(月) 23:44:59 

    立ちくらみじゃなく歩いてる時にふらーっと倒れそうによくなります。これも低血圧のせいなのかな…

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2022/07/18(月) 23:45:01 

    >>32
    私も低血圧で低体温
    でも免疫力高くてめったに病気にならない

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2022/07/18(月) 23:45:02 

    >>1
    年取ると少しずつ上がるよ

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2022/07/18(月) 23:45:11 

    >>141
    しかも貰ってる生活費7万しかないから、朝からこんな食事してたらお金全然足りないよ〜!今のご時世何もかも高いもん!

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/18(月) 23:46:13 

    >>138
    髪柔らかく、20代なのに白髪染めしてて薄毛です。

    薄毛を投薬治療したこともあるんだけど、血液を循環させる薬らしくて飲んだらすぐ動悸がすごかったw
    もともと血圧が低いからか動悸が苦しくて1番弱い薬しか出してもらえなかったよ

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2022/07/18(月) 23:47:10 

    >>136
    それは辛かったよね
    寝れなかったとか?
    なんか血圧低いとそんだよね
    病院代かかるし思ったように動けないし
    大好きだった、服や雑貨のショッピングも疲れるから行かなくなったよ

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2022/07/18(月) 23:47:34 

    >>146
    フルーツ毎日食べたらとんでもないよね。
    バナナならまだしもその感じじゃオレンジやいちごや桃や旬のフルーツなんだろうね。
    葉っぱも今は高いね。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2022/07/18(月) 23:47:55 

    >>142
    余計なお世話かもしれんけど、血糖値スパイクがしんどいなら玄米とかに変えたほうがいいかもね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/18(月) 23:47:58 

    夏が特に目眩起こしやすいけど夏バテなのか低血圧なのかよくわからない

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/18(月) 23:48:31 

    ここみんな優しい...
    マイナスがない
    穏やかな人が多いんだろな

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/18(月) 23:48:45 

    >>149
    バナナ、リンゴ、オレンジは必須であとは旬のフルーツ!無理ゲーすぎて鼻で笑ったわー

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/18(月) 23:49:20 

    朝が劇的に弱いです
    冬の朝に健康診断だった時はふらふらで上60台とかで寝かされて余計時間がかかりました
    それ以降健康診断は昼からしか受診しないようにしている

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2022/07/18(月) 23:49:52 

    >>124
    血圧60台 危篤 って出でくる

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/18(月) 23:50:42 

    >>150
    玄米考えてみます。ありがとう
    炭水化物の重みというか体にずっしりとくる感じに体が耐えられない感じなんです。
    体力がないからなのかなんなのか、どこから抜け出せるのかもうわかりません笑

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/18(月) 23:51:10 

    低血圧だからか分からないけど仕事休みの日はダルくてほとんど横になってる
    あと頭痛と変なあくび出るときは上80台前半とかで
    しんどい時ある

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/18(月) 23:51:19 

    >>151
    私は暑さにはめっぽう強いけど、冬はダメです!
    朝弱いのが、さらに寒さで動けなくなる!
    壁を手でつたいながらキッチンまで行きフラフラのまま朝食の支度して子供たちから怖いよ〜と言われます!

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2022/07/18(月) 23:51:35 

    >>150
    血糖値スパイクって初めて聞きました
    血液検査では血糖値正常だけど
    食後は赤ちゃんのごとく眠くなり、たいてい眠れる時は食後すぐに睡眠します。
    酷い時は食べる時からねむくてねむくて、おきろ!って家族に言われるくらい
    そんなのがあるんですね

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/18(月) 23:52:04 

    >>104
    同じく!
    主治医も「それ低めの人は高く出ちゃうんだよねー」って言ってた

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/18(月) 23:52:08 

    >>12
    130って高血圧じゃね?

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/18(月) 23:52:15 

    >>153
    旦那は貴族出身なん?笑
    自分が庶民だからかもしれないけど、デザートにそんなにフルーツ食べるとかベルサイユみたいなイメージしかないわ

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2022/07/18(月) 23:52:31 

    >>143
    鉄不足の貧血だと思ってたら、鉄剤飲んで数値よくなったのに自覚症状よくならないし測定しても血圧低いから医師から低血圧の症状だねって言われて薬処方された。

    循環器か、内科だとちゃんとしらべてくれるよ
    何によるふらつきか

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/18(月) 23:52:56 

    >>144
    逆に私は低血圧の高体温
    自己免疫の指定難病です
    けど風邪はめったにひかないです

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/18(月) 23:53:21 

    みんな気圧には弱い?
    たとえば今の時期のだるさはありますか?

    私は気圧の揺れにも弱くてすぐ寝込みます。
    そして体がそもそも気圧に弱い構造だということも先日判明しました。エレベーターや飛行機、カラオケでもすぐ耳が詰まります。、

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/18(月) 23:54:16 

    >>156
    玄米とか、パンやパスタも全粒粉のにすると糖の吸収がゆっくりになるからスパイクしにくい
    でも値段高めだし、味が口に合うかとかの問題もあるし、あくまで参考程度だけど

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/18(月) 23:54:35 

    >>14
    うちの母親は砂糖ドバドバで塩っからい漬物大好きだけど最高血圧が二桁であたしの最低血圧(3桁越え)の方が高い🤣

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/18(月) 23:55:25 

    >>152
    ありがたいね、みんな辛いから気持ちわかるのかもね。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/18(月) 23:55:42 

    >>162
    経済的には私の実家と変わらないけど、私の母も低血圧で朝弱いから朝は納豆ご飯!!義母は食事をしっかり作るのが母の務めというタイプ。でも義母が私に押しつけてきたことはない。夫が義母並みの朝食を求めてるだけ!いい加減義母離れしろよと思う!

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2022/07/18(月) 23:56:06 

    >>166
    全粒粉、香ばしくて好きです。
    切り替えてご飯楽しんでみますね。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/18(月) 23:56:35 

    疲れやすい、冬は寒くて動けない、若白髪です。
    夏の暑さは割と平気。
    自覚症状無く熱中症になったら嫌だから、クーラーかけてるけど。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/18(月) 23:57:01 

    >>35
    153センチ45キロ、痩せてはない
    独身の頃は40キロなかったけど、血圧は今と変わらず80中盤、60前半

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2022/07/18(月) 23:57:23 

    >>17
    更年期であがってる場合はまた終われば下がるみたい

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/19(火) 00:05:22 

    病院とかでついでに相談しても、高いよりはいいですよと言われてしまう。数値を伝えるとえ、それはちょっと低すぎるなーと言われるけど、具体的な対策はわからないまま。運動とかすればいいのかな?

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/19(火) 00:06:05 

    >>17
    私も42で突然低血圧から高血圧気味に変わってしまった
    違う形で気をつけなきゃいけない😢

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/19(火) 00:07:11 

    白髪の方が多いですがいい歳ですが白髪ほとんどないのに、髪が細く、一部頭皮薄毛です。
    〇ゲるのも時間の問題なくらい。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/19(火) 00:07:34 

    何も支障がないのだけど、改善したほうがいいのかな?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/19(火) 00:11:57 

    >>19
    横。友達が同じ様な症状だったんだけど、貧血系の鉄分のサプリとか亜鉛とかを飲んだらだいぶ良くなったって言ってたんだけど。
    色々サプリを試してみたらどうかな?

    +18

    -2

  • 179. 匿名 2022/07/19(火) 00:13:52 

    >>174
    不安そうに何度も検査してって言うしかないかもしれない
    後はセカンドオピニオン

    自分の時はふらついて倒れかけて病院ついたら点滴。
    そして検査だった

    1番不安なのは鉄欠乏だと勝手に思って足りてるのに鉄を取り過ぎると体内の違う部分にくっついてよくないって聞いた
    調べたらなんか出てくる難しいんだよね

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/19(火) 00:15:16 

    >>19
    自律神経も低血圧につながるよ

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/19(火) 00:24:56 

    >>36
    飴を持ち歩くってことは、低血糖なのかな。
    飴なめると元気出る??

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/19(火) 00:26:19 

    >>10
    貧血?
    低血圧と貧血は違うのよ

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2022/07/19(火) 00:28:03 

    >>177
    基本、何もしなくていいと言われたな
    医者に
    朝は本当にキツイけど何もしなくいいのか?と思ったよ

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2022/07/19(火) 00:30:42 

    >>181
    お腹がすいたりすると体調が悪くなるんですよね
    飴玉なめると回復します!
    ふわーっとしてきたときも飴玉なめると落ち着きます
    なのでお守りがわりに絶対持ってます。
    持病があって、病院には通ってますが、糖尿病とかは言われたことないです。
    あ、あと水分も絶対持ち歩いてます。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/19(火) 00:30:46 

    >>161
    正常と高血圧のギリさかいだよね

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/19(火) 00:32:55 

    >>3
    妊娠中すら低くて、毎回しゅぽしゅぼするので計り直し。でも結局低い。
    しかし45歳を過ぎてからみるみる上がったよ。
    今115/80くらい。
    正常ですと言われるけど元々低かったからちょっと焦る。

    +31

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/19(火) 00:58:18 

    上が72から75、下は44から48
    低過ぎていつも計測し直しされる

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/19(火) 00:58:42 

    >>184
    私も糖尿病ではないけど、多分低血糖症ではないかと自分で思ってました。
    低血圧、立ち眩み、無気力などなど。地味にツラいです。
    普段は飴をなめないですが、良さそうですね。真似して試してみます

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/19(火) 01:00:42 

    上80~87くらい。
    若いんだけど圧倒的に
    普通より疲れやすいんだよね。
    すぐフラフラしてくる。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/19(火) 01:00:53 

    低血圧、貧血、徐脈など、何が原因か分からないけど、仕事で忙しくてお昼食べれずに空腹で動き続けてると、頭痛くなることがある。

    血圧低いから、塩分の摂取量を気にしたことがない(もともと薄味が好きだし)。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/19(火) 01:08:46 

    >>188
    低血糖なのかもしれませんね😢
    病院とかの売店にいくとブドウ糖の飴玉とか売っています(*^^*)
    今年の夏もとても暑いので元気に過ごされてくださいね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/19(火) 01:21:26 

    >>161
    これ、測り中の画像ぽい。空気入れてる時って最高血圧のところに今の圧?が表示されて、測り終わったら最高最低脈拍が表示されるタイプかと。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/19(火) 01:41:38 

    >>17
    女性はホルモンの関係か何かで歳を取ると高血圧になる人が多いらしいよ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/19(火) 01:43:17 

    >>23
    夜寝る前に朝ごはん作っとくのはどう?

    +7

    -2

  • 195. 匿名 2022/07/19(火) 02:02:00 

    >>37 わかるー!
    朝から行動して夕方に血圧を計ったら上が85で起きた時はどんだけ低血圧なんだろ?と思うわ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/19(火) 02:04:26 

    >>23
    低血圧の人が朝起きれないのは医学的根拠はないみたいよ。
    実際に私は低血圧だけど朝は普通に起きれるもん。
    多少はだるいしたまに立ち上がりにクラクラはするけど。
    低血圧とは別の原因があるんだと思う。

    +18

    -1

  • 197. 匿名 2022/07/19(火) 02:08:31 

    若い女性は低血圧の人多いって医者が言ってたよ。
    歳とったら上がってくるからさほど心配いらないってさ。
    たしかに40歳過ぎて上が100いくようになってダルさもよくなって昔より疲れづらくはなった。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/19(火) 02:09:22 

    >>35
    156cm53kgで90/40
    44kgだけど血圧変わってません

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/19(火) 02:14:54 

    >>127
    私昔飲んでたけど

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/19(火) 02:23:46 

    上が78でフラフラする。
    90くらいだと普通。
    病院行くと緊張するのか、110くらいある。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/19(火) 02:24:10 

    昔から低血圧で、異様にポテトチップスやラーメンなどの塩っけのある食べ物ばかり好んで食べます。
    甘いものよりもとにかく塩分が欲しい。
    これって体が無意識に塩分とって血圧上げようとしてるのかな?

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/19(火) 02:27:19 

    なかなか人にわかってもらえないから一人で悩んでました!トピありがとうございます!!

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2022/07/19(火) 05:55:57 

    普段から血圧は上が80台で低い方なんだけど、手術直後に50台まで下がってずっとモニターアラーム鳴ってた。本人なんともないんだけどね。翌日から離床だったけど、立ちあがろうとすると血圧がまた50台まで下がるから、目が開けられなくて頭痛と吐き気で離床延期になった。元々の血圧の低さって関係あったのかな?どこからか出血してるんじゃ…ってちょっと騒ぎになってた。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/19(火) 06:26:45 

    >>43
    わたしは低血圧で、脈拍数は多い。

    ずっと早歩きしてる感じ。

    かかりつけ医に聞いたら、低血圧だから頑張って運んでるんだろうって言われた。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/19(火) 06:53:17 

    血圧、低いですねとよく言われる。
    手術とかで緊張してる時も低いらしい。
    太ってても関係ないんだね、血圧って。
    私MAX67kg今戻して54kgだけど、いつも血圧上90辺りです。
    昔貧血だったのでそれからは肉魚も毎食タンパク20意識して貧血はすぐ治ったのに血圧が一向に上がらない
    運動は血圧関係ないかもだけどいちおう週3ランニングしてる
    血圧上げたいです。
    不妊治療には体温や子宮や卵巣の血流が大事と聞くので…

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/19(火) 07:58:27 

    >>185
    ここ何年かしらないけど昔は140
    から高いね~なんて言われたけど、130
    から注意というかちょっと高いね~ってなったよね

    高血圧の義母は医療の事調べない人だから140
    台の義父をあんたなんか高くない私の方が高いって固執した考えだよ。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/19(火) 08:24:38 

    >>3
    私は上80前後、下が30後半〜40前半。同じくびっくりされる。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/19(火) 08:31:06 

    >>186
    すごく分かります!
    私も、今40過ぎなんですが、産後に血圧上がって今はずっと110/65くらいです!!
    元々上が100を超えることがほぼなかったので、ちょっと怖いです。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/19(火) 08:39:17 

    私も測り直される程低いけど、超健康体で疲れ知らず。
    朝はパッと起きられるし特にラフラフもしないし、血圧低いから困ったことはないけど、気づいてない何かがあるのかな?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/19(火) 08:46:17 

    上74
    下28
    だいたいこんな感じだけど普通に生活してるし不便というか体調不便特にない

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/19(火) 08:47:53 

    >>127
    私今6年程飲んでますよ。
    ただ飲んだからって急激に血圧を上げるわけじゃないです。
    気持ち上がる程度です。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/19(火) 08:48:00 

    >>107
    私筋肉モリモリで、背筋力100キロ以上、握力40キロ以上。
    だけど低血圧。
    関係ないし、そうやって本人の怠惰みたいに言われるのは低血圧の人にとって負担です。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/19(火) 09:07:28 

    >>206
    なったよね〜
    確か昔は140境で高血圧と言われた様な
    今は130!これナカナカ厳しいよね

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/19(火) 09:08:52 

    >>210
    もう身体が慣れてる状態なのかな
    上の数字もビックリしたけど下の数値にもたまげたよ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/19(火) 09:30:51 

    >>214
    看護師さんには朝辛くないか聞かれて、早寝してるので特に‥って言ったらそういう問題じゃないんだがってチクリと言われてしまいました😅
    でも本当にスッキリ起きられているしなぁと腑に落ちず。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/19(火) 09:57:31 

    >>35
    太ってます。
    肥満。
    でも妊娠中も血圧が全く高くならなかった。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2022/07/19(火) 10:10:53 

    だいたい90/60台くらい、妊娠中は健診ではかるといつも70/40台で普段より下がってて心配された。
    私看護師なんだけど仕事柄しゃがんだり立ったりって動作が多くて、当然立ち上がった時に立ちくらみするんだけど視界が暗転してぼやぼやした状態のまま歩いてる。子供の頃からだからそれが当然て感じになってて。夜勤終わる間際とかはなかなか立ちくらみが治まらないよ。笑
    脳貧血はなりやすくて何度か意識消失したことはある。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/19(火) 10:34:05 

    低血圧に低体温です

    私ゾンビなのかなw

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/19(火) 11:35:19 

    上が80~90台、下60前後ですが
    手術で入院したときに毎朝血圧測定後、担当看護師さんが変わってもいつも「低いですねー」と言われてた
    ふだんは逆に血圧高くて管理が必要になる患者が多いから
    安堵&感心の低いですねーだと教えてもらった

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/19(火) 11:48:54 

    10代、20代 → 平均が40/70(体が常にだる重く、午前中は調子が出ない、夕方から元気になる)

    30代、40代 → 平均が60/100に上がる(出産1回、体重が15kg増、体調は悪いことがよくあった)

    50代 → 平均50/80に下がる(体重が6kg減る、生理はまだ順調、とても調子がいい)

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/19(火) 12:16:10 

    >>1
    私も90と60ぐらい。
    低血圧って治しようがないと聞きます。
    医者にだるいと訴えても高血圧よりいいじゃないですかー
    なんて言われて終わるし、相手にされない。

    メリットってなんでしょうかね?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/19(火) 12:36:47 

    このトピ読んでると安心しますね
    上が90いかない人こんなにいるんだーと。

    健康診断で測りなおしさせられるのはいつもだし、血液検査も血圧低いからベッドでやりましょうと言われる

    本人はずっとこれだから50歳になっても血圧上がらないんだとら驚いている

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/19(火) 12:38:54 

    >>121
    うんw

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/19(火) 12:43:55 

    >>156
    玄米食べてますが、たまにお寿司や甘いものを沢山食べると一気に眠たくなります
    結局玄米以外のものを食べるとそうなりますw

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/07/19(火) 13:18:59 

    >>3
    ご飯ちゃんと食べてる?って聞かれるけど
    ご飯で血圧変わるの?

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2022/07/19(火) 13:32:47 

    >>137
    ベーコンウィンナーなんて、健康に悪いから子供に食べさせません!でいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/19(火) 13:55:52 

    >>225
    病院で治療を始める前に血圧測定されるんだけど、あまりに低すぎてご飯食べた?って聞かれたから緊張で食べれてないって言ったら
    食べておいで。ゆっくりね。もうこの時間だから私達も時間あるからさ。って言われたよ。
    血圧低すぎてふわふわしてたんだけど、ご飯食べたら少し落ち着いた

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/19(火) 14:50:41 

    >>221
    長生きできる!

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/19(火) 16:51:11 

    私も低かったんだけど、妊娠したら急に上がったよ。
    上が70~80位だったのに一気に120~130超え。
    心なしか、身体が常に暑くてぽかぽか。
    今も冷え性なのがどこ吹く風、夏が大嫌いに。

    妊娠して体質が変わったのかな?
    良い事なら良いんだけど。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/19(火) 16:56:11 

    姑「低血圧?今だけよ。歳とったら高血圧になるわよ」
    って高血圧の姑に言われた。
    悪意を感じたのですが、気のせいですかね…

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/19(火) 17:11:26 

    普段は別段不便はないけれど、夏の朝だけはきつい
    血管が広がっていよいよ血圧が落ちてしまい、
    本当に体がだるくて動けない きりっとした思考ができない

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/19(火) 17:40:16 

    >>36
    私も上78-80前半くらいで毎回先生に測り直しされるけど、いつもこれくらいです〜って言うとあぁってなる(笑)健康だけど立ちくらみがよくある

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/19(火) 17:43:15 

    >>19
    貧血だったりする?
    鉄分のサプリ飲んだら体の調子よくなったよ

    相変わらず血圧は70後半だけど、貧血の人は鬱っぽい人多いらしい

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/19(火) 17:44:13 

    >>29
    50切ってるのって、生きてるのが奇跡なレベルじゃない?笑笑

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/19(火) 18:01:03 

    生理の日に脳波取れない

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/19(火) 18:10:06 

    >>216
    私、肥満気味。でも低血圧、貧血。デブででも低血圧貧血になるんだとびっくり。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/19(火) 18:15:24 

    上は80~90台、下は50台。
    医師や看護師さんには「低いね。大丈夫?」とはよく言われます。赤血球は少なめだけど、貧血と言われた事はないです。朝も怠さはあるけど動けるし、慣れ、ですかねぇ?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/19(火) 18:17:55 

    >>9
     私も、独身の時は起きて10分後位に家出るとか出来た(会社遅刻しそうな時)。
     毎年健康診断で低い言われるけど、毎回だからと伝えると納得してもらえる。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/19(火) 18:43:05 

    >>228
    したくないよー。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/19(火) 18:47:53 

    >>13
    私もいつも上が80台 
    医師に 女子高生並みだねー って失笑されるが
    別に朝も起きれるし、生活に支障なし!

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2022/07/19(火) 19:02:01 

    >>3
    体調悪くないですか?
    て聞かれるけど正常値の血圧を体験したことがないから自分の体調が悪いのかどうかすら分からない

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/19(火) 19:27:57 

    私、今は血圧高い婆婆なんだけど、若い頃は午前中は上100超えない低血圧。

    とにかく朝起きれない。
    毎日11時に寝ても7時にすら起きるの辛い。無理して起きてぶっ倒れたことは何回あったでしょう。

    ところが、加齢で血圧あがったら嘘みたいに朝はパチーって目覚めるの、倒れないの。
    世の中の人はこんな楽勝で朝起きてたのか!って今更ながら思う。
    そりゃ、こんなスッキリ目が覚めるなら起きられるよね、私、頑張ったねって今更ながら褒めてやりたいw

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2022/07/19(火) 19:32:06 

    >>3
    一回血圧70台叩き出した時はさすがに心配されたわ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/19(火) 19:53:43 

    >>35
    168センチ50キロの痩せ型です。
    今妊娠中期なんだけど、普通に血圧80台とかだよ…
    妊娠してから立ちくらみが更にひどくなって、鉄分サプリ飲んだら若干マシになったかな程度。
    普通に食べてるのに体重も妊娠前と変わらない。
    大丈夫なのか自分…

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/19(火) 19:57:20 

    70/40
    カップ麺毎日食べてもいいくらいだよと内科医に言われてる
    たしかに減塩の家庭に育ったけど。
    ちなみに脈拍も50くらいしかないけど、検査して体質だとわかったよ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/19(火) 20:45:33 

    雨の日と湿度が高い日の頭痛が酷い。
    低血圧関係ありますか?
    上が100いくことが無いです。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/19(火) 20:52:18 

    医者から血圧低いとは何度も言われたけど、特に薬を処方されるわけでもなく自分も元気だからいっか~って思ってた。
    でもここ見たら毎日の 眠い、ダルい、疲れやすいっていう症状が低血圧によるものだと分かったわ…
    運動するかぁ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/19(火) 21:17:50 

    飲酒するし喫煙するし塩辛いお菓子大好きだし見るからに元気な人間だけど、50-80くらいが常。
    年1の健康診断は再測定が嫌で血圧測定前に走ったり飛んだり踊ったりしてる。
    特に健康上問題なく生きてるし母親が低血圧だから遺伝なのかなって思ってる。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/19(火) 21:39:44 

    低気圧の日、めっちゃ辛くない?
    ずっとクラクラしてる

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/19(火) 21:42:43 

    サ活流行ってるけど確実に向かないの分かってるから誘われても行けない…サウナとか急激な温度変化あるのはかなりアクロバティックな事になる。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/07/19(火) 21:47:45 

    >>9
    低血圧って何か対策した方がいいの?
    貧血もあるからそっちの薬は飲んでるけど…

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/19(火) 22:04:16 

    >>3
    結構こちらのコメントに返信ついてるのですが、私80/50という感じで看護師・医師の方に驚かれたことはないのですが、みなさんいくつくらいなんですか?

    ちなみにいま妊娠中期で先日の検診で74/48でした
    立ちくらみがすごいです
    なにか対策とかされてますか?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/19(火) 22:09:09 

    >>53
    高血圧は病気に直結だから問題視される。
    低血圧のひとを高血圧にしてしまうとそれはそれで色々不具合がおきてしまう。
    だからあなたのいうように低血圧のほうがマダまし。

    そして低血圧はスルーされがち。(処置して高血圧になったら逆に問題だから)

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/19(火) 22:12:15 

    妊娠してた時に腎臓を悪くしたようで、血圧計があったら測るようにしてくださいって言われた。
    そして今、血圧低いんだけどなんか関係があるのかな?

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/19(火) 22:15:39 

    >>254
    ごめんなさい。貧血と間違えました。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/07/19(火) 22:35:34 

    >>13
    私もー
    朝起きれる!?とかよく聞かれるけど何にも不調ない
    起きてすぐ動けるし体力も健康にも自信あり
    母親も同じタイプだけど歳取ったら人並みに上がったって言ってたからそうなるかも

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/19(火) 22:44:07 

    >>9
    朝強い私は低血圧ではないのかな?
    母は歳とって血圧低くなってきて「〇〇は毎朝こんなに怠かったんだね」と言ってたけど全然怠くないんだよな

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/19(火) 22:51:05 

    立ちくらみは誰でもなるものだと思ってたw


    特に気をつけてないかも(笑)

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/20(水) 00:21:13 

    >>70
    低血圧だけが原因ではなくて気虚もありそう
    漢方が効くかも
    キーワードで調べてみてね

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/20(水) 02:07:01 

    >>252
    酷いと下が40切るよー
    どうやって病院まで来たの?!とか言われるけど普通に電車乗って来たとしか言えない

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/20(水) 07:13:40 

    デブだけど低体温低血圧だよ。
    空腹続くと気絶しそうになる。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/07/20(水) 22:13:23 

    夏が凄くダルくて苦手なんだけど血管広がるから血圧も下がりやすいと最近知った。そりゃしんどいわな
    冬も寒いけど生きやすさは断然冬だわ

    逆に高血圧の人は冬はリスクあがるらしいね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード