ガールズちゃんねる

おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

205コメント2022/08/14(日) 09:48

  • 1. 匿名 2022/07/18(月) 20:51:01 

    主は髪の量が多くどんなヘアオイルかヘアミルクか悩んでます。
    皆さんのヘアオイルかヘアミルクでおすすめ教えて下さい!!

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2022/07/18(月) 20:51:30 

    ロレッタのオイル使ってる

    +44

    -7

  • 3. 匿名 2022/07/18(月) 20:51:37 

    ジルのヘアオイル好きでリピしてるよ

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2022/07/18(月) 20:51:43 

    ミルボンエルジューダ

    +142

    -8

  • 5. 匿名 2022/07/18(月) 20:52:22 

    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2022/07/18(月) 20:52:23 

    ダイソーのベビーオイル。匂いがなくていいよ。体にも使える
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +18

    -107

  • 7. 匿名 2022/07/18(月) 20:52:35 

    ハホニコのオイル
    プロカリテのミルク

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/18(月) 20:52:42 

    アイロンの前につける熱から守る系のオイル
    お勧め教えて欲しいです!!

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2022/07/18(月) 20:52:49 

    ビューティラボのとてもしっとりタイプ
    髪質によってはぺたこんになると思うけどバサバサパサパサの私の髪にはこのとてもしっとり重い感じがあってる

    +65

    -3

  • 10. 匿名 2022/07/18(月) 20:53:00 

    >>3
    いい香りしますよね

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2022/07/18(月) 20:53:01 

    ケラスターゼのオイルが一番好き。

    +58

    -4

  • 12. 匿名 2022/07/18(月) 20:53:07 

    ラサーナ

    +55

    -11

  • 13. 匿名 2022/07/18(月) 20:53:08 

    オイオイル

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/18(月) 20:53:11 

    ラサーナとあんず油使ってる。
    ラサーナは高いよね。

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2022/07/18(月) 20:53:16 

    無香料なのでシャンプーの香りと混ざらない
    オルビス
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +92

    -12

  • 16. 匿名 2022/07/18(月) 20:53:26 

    ロレアルのエクストラオーディナリーさらさらタイプ

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/18(月) 20:53:34 

    コレ使ってますー
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +41

    -32

  • 18. 匿名 2022/07/18(月) 20:53:57 

    >>1
    同じ髪質です
    ルベルイオのスリークオイルと
    N.のミルクも良かったです

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2022/07/18(月) 20:53:59 

    椿油

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2022/07/18(月) 20:53:59 

    ケラスターゼのオレンジのボトル

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/18(月) 20:54:02 

    >>8
    アイロンやコテを使うのに何つけても熱から髪は守れないから変につけるのやめた方がいい
    熱あたえる前にオイルつけるって肉でもやくんか?

    +20

    -34

  • 22. 匿名 2022/07/18(月) 20:54:08 

    エヌドット高いから、今度これ買ってみた。
    まだ使ってないけど良いといいな。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +38

    -7

  • 23. 匿名 2022/07/18(月) 20:55:23 

    ミジャンセン。マイナスつけないでね。普通に良いよ、安いし

    +20

    -23

  • 24. 匿名 2022/07/18(月) 20:55:46 

    ゆず油
    匂いもいいよ

    +43

    -6

  • 25. 匿名 2022/07/18(月) 20:55:49 

    >>21
    保護するオイルとか売ってるじゃん、付けないよりはマシだと思うよ!

    +56

    -5

  • 26. 匿名 2022/07/18(月) 20:55:50 

    ベタつかないから凄い良い!
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +39

    -3

  • 27. 匿名 2022/07/18(月) 20:56:02 

    >>12
    ラサーナ良いよね!!
    洗い流さないトリートメントオイルでは最強!!
    N.のオイルも良いと聞いたから、使ってみたけど、こっちはスタイリングオイルだね。それはそれで良かったけど☺️

    +84

    -7

  • 28. 匿名 2022/07/18(月) 20:56:40 

    ミルボン!
    めちゃくちゃいい香りなのよ。

    +45

    -7

  • 29. 匿名 2022/07/18(月) 20:56:46 

    ボタニストのヘアミルク使ってる人いますか?
    気になったけど、DSで買うには強気の値段だったから気になった

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2022/07/18(月) 20:56:59 

    >>22
    私もこれ使っている
    ジェネリックNドット。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/18(月) 20:57:06 

    >>21
    髪は焼かないからね

    +9

    -5

  • 32. 匿名 2022/07/18(月) 20:57:11 

    >>8
    その手のものはリファのロックオイルだけじゃないかな?
    通常は巻く前につける物ではないから、巻いた後につけた方が良いよ

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/18(月) 20:57:31 

    オイル使ってたけど毛が細いからミルクに変えた
    どちらもオージュア

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2022/07/18(月) 20:57:45 

    剛毛パサパサの私でもまとまったよー
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +41

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/18(月) 20:58:14 

    >>25
    売れるから売ってるだけで実際保護はできないんです。
    保護できてる!って信じたいならそれでいいと思いますけど…。
    どんなオイルでも油は油なんで…そこに130度や160度またはそれ以上の高温あてたら…さすがにもうお分かりかと

    +34

    -16

  • 36. 匿名 2022/07/18(月) 20:59:06 

    >>22
    N.使ったけど、髪の毛ベッタベタになって見た目が汚らしくてやめちゃった…。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/18(月) 20:59:14 

    これ使ってたんだけど廃盤になっちゃった
    匂いは苦手だけどすぐ消えるから問題ないし
    サラサラ軽いオイルでめちゃくちゃ気に入ってたのに
    軽いオイルで良いのあれば知りたい!
    クリームはなんか違うんだよね
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2022/07/18(月) 20:59:16 

    TRUCKってどうかな?

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/18(月) 20:59:42 

    System!おすすめ!

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/18(月) 20:59:52 

    >>31
    熱をあたえすぎるとかたまりますよ
    髪はほぼタンパク質なので
    ちなみに1回かたまると戻りません。
    ゆで卵が生卵に戻れないのと同じです。

    +12

    -16

  • 41. 匿名 2022/07/18(月) 21:00:17 

    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +17

    -27

  • 42. 匿名 2022/07/18(月) 21:00:18 

    エリップスの紫
    半分つけて、髪乾かしてから残った半分つけるとサラサラになる。
    何より一回分がカプセルになってるから持ち運びもできるし、量が少なくなってきて容器から中々出てこない・・・みたいなストレスがないから、ズボラな私には良い。

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2022/07/18(月) 21:00:44 

    これ使ってます。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/18(月) 21:00:53 

    >>38
    金木犀持ってる
    すごく良い匂いだけど使い心地も香りも重い、秋冬用って感じ

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/18(月) 21:01:04 

    avexプロデュース?のやつ。
    なんか胡散臭いコンセプトの商品だなーと思ってたけど、試してみたらパーマも綺麗に出るし、よかったよ。
    値段も安い。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +7

    -6

  • 46. 匿名 2022/07/18(月) 21:01:41 

    >>1
    セリアで売ってるミランダのやつ
    色んな種類を買ってその日の気分で色々使ってる

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2022/07/18(月) 21:03:01 

    >>22
    私もスタイリング剤で使ってる。
    エヌドットも持ってるけど、こっちで充分いい感じです。
    エヌドットと同じ製造会社らしいですね

    +41

    -3

  • 48. 匿名 2022/07/18(月) 21:03:13 

    >>40
    ちょっと何いってんの?あたま大丈夫?

    +10

    -30

  • 49. 匿名 2022/07/18(月) 21:04:10 

    >>22
    もう買ったみたいけど、他のオイルより乾きにくいから濡れ髪好きならオススメ。量も少量でよいから長持ちする

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/18(月) 21:04:37 

    >>40
    美容師さんですか?
    サロンでアイロン前お客様には何使ってますか?

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/18(月) 21:04:46 

    ミルボン エルジューダMO

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/18(月) 21:05:17 

    少なくて細い髪質
    これ使うとサラサラになる
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +46

    -4

  • 53. 匿名 2022/07/18(月) 21:05:50 

    >>44
    やっぱりそうなんですね!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/18(月) 21:06:15 

    細くて柔らかい毛質でロレッタを使っています
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/18(月) 21:06:35 

    今はDHCのヘアミルク
    冬はオイルのほうを使ってる

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/18(月) 21:07:49 

    >>38
    美容院で、シトラスの方のテクスチャー軽いのを使ってくれたんだけど香りがとっても良い香りで感動したよ!
    次美容院行ったら買う予定。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2022/07/18(月) 21:07:59 

    ケラテックス

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/18(月) 21:08:14 

    これリピした。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/18(月) 21:08:45 

    >>29
    ボタニストのヘアミルク使ってます!
    ダメージケアのやつですけど、使用感としてはちょっとだけベタつき感がありますがドライヤー後の纏まりや手触りは良いですよ!
    私は好きですが香りは強めだと思います。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/18(月) 21:09:05 

    アテニアのヘアオイル
    剛毛、硬めですが、サラサラになります。
    さらさらオイルなので使用感も気に入っています🥰

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/18(月) 21:09:06 

    オルナ気になってる

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2022/07/18(月) 21:09:22 

    >>8
    海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー[ピンクグレープフルーツの香り]を使ってるよ!
    熱を加える前にダメージ予防に使うオイルです。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/18(月) 21:09:40 

    アマゾンで評判いい
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2022/07/18(月) 21:09:42 

    使わなくなった「奥様用乳液」を濡れた髪に付けて乾かしてる。
    ベタベタしなくてサラサラになり自分には合ってる。

    +7

    -9

  • 65. 匿名 2022/07/18(月) 21:10:50 

    ジョンマスターオーガニックのヘアミルクの香りが好きで愛用してる

    +2

    -9

  • 66. 匿名 2022/07/18(月) 21:11:33 

    ミクシムサプリ
    シルバーのヤツを使ってます。お高いけどいいです。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2022/07/18(月) 21:11:45 

    リファロックオイルを美容室で勧められて使ってみたら
    香り良し、スタイリングも綺麗にまとまって良かった
    多分今まで使用したヘアオイルで1番好き
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/18(月) 21:11:58 

    ダブルカラーのハイダメージヘアなんですが、意外とドンキのヘアミルクがよかった。しっとりさもう少し欲しいからヘアオイル1滴混ぜてますがベタつかず、たっぷり塗っても重くなりすぎずいい感じにまとまってくれるし、櫛通り良くなるからお気に入りです。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/18(月) 21:12:55 

    スティーブンノルのシェイクアンドストレートヘアプライマー結構オススメ!
    癖毛とパサつきで色んなの試しても逆にべとついたりしてたんだけど軽くサラサラになってオススメ

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/18(月) 21:13:10 

    >>6
    マイナス多いけど美容師の友達もお泊まりの時にベビーオイル使ってたよ

    +26

    -12

  • 71. 匿名 2022/07/18(月) 21:13:16 

    >>59
    感想ありがとうございます!
    私かなりパサつき酷いからちょうど良いかも?
    気になったし使ってみます!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/18(月) 21:14:14 

    >>1
    ちなみに冬など乾燥しやすい時期はクリーム、その他はオイル系がいいですよ。
    時期で使い分けるのがいいです

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/18(月) 21:14:16 

    ヴェレダのヘアオイル ラベンダーのいい香り
    でもすぐ香り飛んじゃうけど

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/18(月) 21:14:29 

    >>6
    ダイソーではないけど
    ベビーオイルヘアセットで使ってる美容師友達多い

    +16

    -8

  • 75. 匿名 2022/07/18(月) 21:17:20 

    私はニベア

    セットした後には手にそのまま伸ばせばいいし持ち歩けるし気に入ってます。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/18(月) 21:18:27 

    オージュア リペアリティ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/18(月) 21:19:05 

    >>10
    そうなんです!!使用感ももちろんですが香りがすきです

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/18(月) 21:19:12 

    ボタニストのヘアオイル
    香りがよくて落ち着くよ。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/18(月) 21:19:27 

    あの、ピンクとか黒とか紫色の
    一粒一粒のやつ!!

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/18(月) 21:21:00 

    >>38
    No.3は重いのでNo.1かNo.2がおすすめです!

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/18(月) 21:23:28 

    >>79
    エリップスでした!
    名前ど忘れしてた…
    臭いが強いかな?って思いますが
    時間が経てば気にならないですし
    使用感がいいです!!
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2022/07/18(月) 21:23:33 

    >>52
    ルシードエルは安いのに、しっかり効果あって良いよね。
    学生の時よく使ってた。

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2022/07/18(月) 21:23:55 

    >>80
    ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/18(月) 21:24:16 

    >>22
    これ使ってる!
    もっといい匂いだといいんだけどなー

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/18(月) 21:24:51 

    しろ
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2022/07/18(月) 21:25:00 

    主じゃないですが、
    フィーノのヘアオイル?どうですか
    使ったことある方教えてください

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/18(月) 21:27:06 

    オイルは色々使いました。
    椿油、柳屋あんず油、無印良品ホホバオイル、ゆず油、ラサーナ、マカダミアナッツオイル。今はいち髪純和草オイルを使ってます。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2022/07/18(月) 21:27:15 

    ずっとミルクやオイル使ってたけど
    美容室では乾かす時に使わないから、必要かな?と思いだして、その分シャンプートリートメントを良いのにしようかと思ってる

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2022/07/18(月) 21:28:58 

    モロッカンオイル
    軽くて匂いもいい。お気に入り。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/18(月) 21:31:25 

    私はドラストに売ってる柚子油!

    ケラスターゼとかロレアルのオイルとか色々使ってきたけど、効果を初めて感じた。。
    こんな安いので良いのかよとなった。。

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2022/07/18(月) 21:31:31 

    当方、毛量めっちゃ多い直毛の胸下ロングですが、毛先のパサつきが酷い状態です。
    今のところウルリスの黄色に落ち着いてます。途中何度か浮気しましたが、ウルリス黄色に戻ってます。毛が多いのでドライヤー前に贅沢に3プッシュ使ってます。オイルなのにまじでベタつかずまとまってくれますよ。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2022/07/18(月) 21:33:00 

    月一美容室でトリートメントするか
    いいホームケアするかどちらがいいですか?

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2022/07/18(月) 21:33:33 

    オラプレックスno.6

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/18(月) 21:34:13 

    ミスディオールのヘアオイル買ったよ!
    良い匂いで眠れる。

    まぁまぁ落ち着くけど、剛毛には物足りないと思う。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/18(月) 21:34:27 

    >>22
    これに合うポンプ探してます。お使いの方教えて下さい!
    毎回蓋開けて出してたらオイルが垂れてボトルも洗面台もベトベトになっちゃう、、

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/18(月) 21:36:23 

    >>36
    使い方じゃないかな?私猫っ気でベタベタになるかと思ったけど、ならないよ

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/18(月) 21:36:40 

    >>95
    無印のポンプ¥150が合うよ!
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/18(月) 21:39:17 

    himawari
    良かったです
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +14

    -4

  • 99. 匿名 2022/07/18(月) 21:40:18 

    >>5
    わたしもリケラリピしまくってる!!
    これなくなって繋ぎで他のオイル使ったけど余計にリケラの良さがわかった。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/18(月) 21:40:29 

    >>97
    教えてくれてありがとう!

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/18(月) 21:42:30 

    >>15
    これ、いいですか?

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2022/07/18(月) 21:43:05 

    >>6
    染めてないバージン毛ならいいのかも!
    私はブリーチしまくってる毛だからベビーオイルよりもなんたら成分入ってる方が好きだけど体はずっとベビーオイルだよー

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2022/07/18(月) 21:43:20 

    >>21
    「アイロンあてる直前に油つけると髪が揚がってよりダメージになる」って言ってる美容師さんいたな。
    洗髪後の濡れた髪につけるのはもちろん良いらしいけど。

    スタイリング前つけるなら、髪を濡らしてからオイル→ドライヤーでちゃんと乾かす→コテやアイロンって話だった気がする。

    +43

    -2

  • 104. 匿名 2022/07/18(月) 21:45:37 

    >>89
    色々と使ったけど、私もやっぱりコレ!5000円くらいするけど、タオルドライ後にワンプッシュで済むから、案外お得。半年くらいは余裕持つし。香りが甘いのは好みが分かれるだろうけどねー

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/18(月) 21:47:55 

    >>4
    何プッシュ使ってます?
    美容師さんに1プッシュって言われたけど、広がるクセがすごくて全然足りない。
    ちなみにボブです。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2022/07/18(月) 21:47:55 

    >>86
    剛毛多毛なら合うと思うよ。
    つける量に注意だが。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/18(月) 21:50:04 

    >>5
    私もついこの間他のトピでお薦めしたよ!

    ホント髪の毛柔らかく、サラサラになるよね
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2022/07/18(月) 21:50:57 

    >>5
    本当にこれ
    これが一番サラサラになる

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/18(月) 21:52:47 

    これ、Twitterの美容アカの人がオススメしてたの見て買ったけどすごく良かった!
    オイルだけどベタつかないし仕上がりがサラサラになるよ〜
    香りも女子〜な感じで気分上がる笑(30代だけどw)
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/18(月) 21:55:11 

    剛毛をオイルで落ち着かせようとすると少なめに使っても重い仕上がりになる
    ミルクとクリームは跳ね返してなんの効果もない
    美容院で月1高いトリートメントしてるけど2週間くらいは調子良いから
    毛質というより水分量の問題なのかもしれない

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/18(月) 21:55:19 

    柳屋 あんず油 髪と手肌のしっとりミルク
    タオルドライした髪に付けてドライヤーするとすごく指通りの良い柔らかい髪になった
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/18(月) 21:57:21 

    ルーティーのヘアオイル
    私にとってはちょっと高いけどオイルなのにベタベタせずサラサラだけどまとまる髪になる
    あと香りもいい
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/18(月) 21:58:43 

    >>84
    私も。オイルのわりにはあまりベタベタしないし軽くて好き。身体にも塗っていいし。
    だけど本当、良く言えば柑橘系の香りなんだけどそれがもっと甘い香りになってほしいよね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/18(月) 21:59:39 

    >>40
    マイナス多いけど気にしないでね、たんぱく質の熱変性を知らないんだと思う。生卵→ゆで卵の説明は美容師が よくする例えだしさ。

    蛇足だけど、乾いてる髪の毛の熱変性は130度からだからアイロンやコテは最高でも180度が良いらしいよ(冷えた髪の毛で50度くらい下がる)
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +23

    -5

  • 115. 匿名 2022/07/18(月) 22:00:23 

    600円くらいだけど、バカにできないの。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +42

    -2

  • 116. 匿名 2022/07/18(月) 22:01:05 

    >>26
    コレめっちゃいいよね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/18(月) 22:02:22 

    ラサーナを何年もリピしてる。
    無香料だしベタつかないのがいい。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/18(月) 22:02:27 

    >>86
    硬くて太めの髪だけどワンプッシュでツルツルになるからコスパいいかも
    他の人も書いてるけど付けすぎるとベタベタになるからね

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2022/07/18(月) 22:07:50 

    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/18(月) 22:12:28 

    オイルはトラックオイルの3番の金木犀のやつ
    整髪料の香りが苦手なんですがこれはナチュラル系で好き
    夏はベタつく気がしてあまりつけない

    ミルクはミルボンのリストラティブブローアウトプライマー
    ドライヤー前に使うやつだけど仕上げにも使えるしまとまり良くなるけどベタベタしないからいい
    人工的な香りで少し苦手だけど整髪料の中では薄い方だと思う

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/18(月) 22:14:08 

    >>11
    私も!
    クロノロジストが一番好き!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/18(月) 22:20:23 

    iHerbで買ってるこれ
    Badger Company(バジャーカンパニー)
    ボタニカルヘアオイル、アルガン、ホホバ、バオバブ
    サラッとしたオイルなのに、1プッシュでめちゃくちゃシットリする
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/18(月) 22:23:35 

    >>35
    肉焼くのも、油しいたほうが焦げずに焼けるよ。

    +16

    -4

  • 124. 匿名 2022/07/18(月) 22:30:38 

    ミルボン ディーセス レミュー セラム 使ってます。匂いも良いし、サラサラになるし、10年ぐらいこれ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/18(月) 22:32:26 

    >>17
    これのピンク買ったけど、娘が
    「キュウリの匂いがしておえって😩なる。」
    と言って使ってくれません。

    +7

    -8

  • 126. 匿名 2022/07/18(月) 22:35:51 

    主です!承認されて嬉しいです!
    ドラッグストアとかで売っているのはほぼ使ったことがありダメでした💦
    主は毛の量が多く、ロングヘアなので、それに効果があるヘアオイルかヘアミルクがここで知れたらいいなと思ってます。
    ちなみに今はドラッグストアで買ったのを使っており、画像のを使ってますが全然効果がありません😭
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +17

    -3

  • 127. 匿名 2022/07/18(月) 22:36:57 

    >>1
    ムコタの10番いいよ〜ヘアミルク
    もう10年近く使ってる。ヘアケアオタクだから大袈裟ではなくまじで家出る度に美容室行く度にくらいの頻度で何かしら買っちゃうけど、結局ムコタに戻ってくる

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/18(月) 22:38:15 

    >>38
    乾燥毛で何使ってもパッサパサだった私の髪に合ってました。no.3です。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/18(月) 22:41:23 

    ドンキで売ってるアルミックオイルが良い。乾かす時に使ってます。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2022/07/18(月) 22:42:57 

    アウトバストリートメントジプシーです。
    今まで色んなの試してきたけど1番しっとりまとまったのはこのビューティーラボ美容液だった。
    サラサラを求めてるなら違うのかもしれないけどおススメです。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2022/07/18(月) 22:43:36 

    >>126
    私もこれ持ってるけど効果ないよね。わかる。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2022/07/18(月) 22:44:36 

    >>17
    マイナスすごいけど私も好きだよ。
    香りも好みだし。

    +21

    -2

  • 133. 匿名 2022/07/18(月) 22:44:59 

    >>125
    ピンクは買ったことないんですけど、これともう一つ別のやつも使うと最初匂いがけっこうキツイし、独特な匂いだなーとは思いますw マイナス多いし不評なんですねー。縮毛矯正繰り返ししててもサラサラになるからわりと優秀だと私は思ってるんですけどね😅

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2022/07/18(月) 22:46:42 

    >>132
    サラサラになりますよね!😃

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/18(月) 22:50:10 

    モロッカンオイルとシュワルツコフのローズセラム長年使ってました。
    オルビスのヘアミルクが評判良かったので配達パートナー待ちです。
    オイル切れてる間、試しに馬油を使ってみたんだけど、乾かした後指通りも良くて、翌日も柔らかか仕上がりで結構良かったよ!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/18(月) 22:50:49 

    WELEDA
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/18(月) 22:51:13 

    >>112
    ポチってきた!信じてるよw

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/18(月) 22:51:46 

    >>126
    主さんカラーとかパーマしてます?
    お悩みもパサつく?広がる?
    髪質はしっかり?細い?硬い?柔らかい?
    この辺書いた方が近い人がコメントしてくれる気がします。
    私は腰あたりのロングで2ヶ月に1回カラーしており、パサつきやすいのと褪色しやすいです。お風呂出てからはサブリミック ワンダーシールドとオージュアのクエンチのミルク+朝か先にオイル系。お風呂の中では、オージュアのイミュライズのシャンプー&コンディショナーまたはHaruのシャンプー。週1回ヘアパック+ケラチントリートメント(乾かしてからヘアアイロンで熱入れることもあります)
    髪質があまり良くないため、アウトバストリートメントだけではケアできず色々試して今はこれに落ち着いてます。
    あとアウトバストリートメントからはずれちゃいますが、パサつきがお悩みでしたらお風呂出てすぐ乾かすのも効果ありました。化粧水して美容液してすぐ乾かしてます。

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2022/07/18(月) 22:53:41 

    オイルは匂いが独特なの多いよね
    かといって無香料だとオイルそのものの独特な匂いがするし
    使い心地が良くてもにおいが苦手だと二の足踏んじゃう
    すぐ消えてくれるなら良いけど

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2022/07/18(月) 22:54:09 

    今日ココカラファインのテスターで
    1700円くらいの水色シルバーの容器のヘアオイルがさらっとしてよかった。名前を見てなかった💧

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2022/07/18(月) 22:54:16 

    >>38
    剛毛!多毛!太毛!爆発!ってくらいの私には№3があってました…(笑)小学生の娘のくせっ毛髪もこれでだいぶ落ち着くみたい。夏は水泳の授業あるから塗ってないから最近は爆発気味です。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/18(月) 23:00:16 

    >>48
    タンパク変性のこと言ってるだけだと思うよ。

    縮毛矯正やデジタルパーマ、日頃のアイロン、ドライヤーなどの熱によって起こるタンパク質の凝固の事。 タンパク質変性の特徴としては髪の毛が硬くなりパーマがかかりにくくなる。

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2022/07/18(月) 23:04:16 

    >>125
    え、ピンクすごく良い香りじゃない?
    キュウリの匂いはしないよ?南国っぽい香り

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2022/07/18(月) 23:05:19 

    &Honey

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/18(月) 23:09:29 

    >>138
    主です!カラーとかパーマしてません。
    最近はロングヘアということもあり、毛先がパサつき、普通の人よりは結構広がってると思います。
    髪質はしっかりしています。
    柔らかさや硬さは自分でもわかりません。
    アウトバストリートメントというのはオイルですか?ヘアミルクですか?
    また、アマゾンやネットで売ってるでしょうか?

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/18(月) 23:15:44 

    >>2
    一昨日美容室に行った時に、2ヶ月に1回の美容室でのトリートメントより毎日続けた方が良いよって言われて、このロレッタのピンクのやておすすめされた!まだ買えてないけど効果を期待する!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/18(月) 23:22:20 

    >>6
    ベビーオイルはコスパいいんだけど、浸透率は低いかな。あくまでも表面がしっとりって感じ。膨張をしっとりさせて落ちつかせたいとかには、向いてないかな。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/18(月) 23:23:03 

    >>105
    私はショートボブだけど2プッシュ
    (エマルジョン+)

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2022/07/18(月) 23:28:15 

    >>145
    すみません💦アウトバストリートメント=お風呂出てから使うものという意味でした。ミルク、オイルミスト色々あります!
    カラーやパーマしてないのであれば比較的ダメージ少なそうですね。私もパサつきやすく担当美容師さんから水分不足だとオイルよりはミルクのほうが良い聞きました。夜お風呂上がりはミルク、朝スタイリングの時に毛先の方にオイルつけるとちょっとしっとりするかと思います。お風呂の中でやるケラチントリートメントも主さんに合うかも。楽天でケラチントリートメントの素を買ってヘアパックに混ぜて使ってますが、私の場合髪の毛が扱いやすく落ち着きます。
    あと、トリートメント関係ないんですが、シルクの枕カバーは私にとってはすごくよかったです。寝てる時にロングだと結構摩擦でやられるので。シルクの枕カバーして、髪の毛を枕の上の方に逃す?と少し痛みがマシになりました。Amazonでも楽天でも売ってるのでよければ試してみてください。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/18(月) 23:31:14 

    >>38
    私は春夏は2、秋冬は3、あとバーム混ぜたりと使い分けてる
    いいよね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/18(月) 23:38:39 

    >>5
    くせ毛広がるタイプでも合いますか?

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/18(月) 23:53:38 

    >>149
    色々と教えていただき、ありがとうございます!
    ケラチントリートメントはネットで早速買おうと思います!
    渡辺直美がおすすめしてたのでシルクの枕カバーは使ってます!
    やはりシルクはいいのですね。
    ちなみにもしよろしければ参考に149さんの使っているヘアミルクとヘアオイル教えていただけませんか?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/18(月) 23:56:35 

    髪の毛縛る時に使うやつ教えてほしいです
    美容院でスプレータイプのオイル買ったら、ゴムが切れます

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/19(火) 00:02:03 

    >>147
    ラサーナとかフィーノのヘアパックが自分にとってそんな感じだなぁ
    表面だけ潤って違和感ある

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2022/07/19(火) 00:06:59 

    >>127
    ムコタのアデューラアイレのストレート用
    同じ人初めて見つけました
    細くてからまりやすいくせ毛です
    いいですよね

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2022/07/19(火) 00:29:42 

    いろんなヘアオイル使ったけど、最近これ気に入ってる!ツヤツヤになります。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/19(火) 00:35:14 

    >>105
    横から失礼します。私はセミロングで2プッシュ半使っています。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/19(火) 00:38:06 

    エルジューダのエマルジョンをつけてからドライヤーで乾燥させて、仕上げにルベル イオのセラムオイルをほんの少し毛先に馴染ませてるよ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/19(火) 00:48:27 

    >>6
    鉱物油だから害はないけど、長いこと使ってると髪に蓄積されちゃうらしい。
    使うたび、洗浄力の強いシャンプーにしないと。

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2022/07/19(火) 02:39:52 

    >>105
    グレイスオン?ってやつは、めちゃくちゃサラサラになるけど臭すぎて公害レベル!

    +1

    -6

  • 161. 匿名 2022/07/19(火) 03:48:47 

    >>101
    横だけど値段の割にめっちゃいいよ!私は今4本目をリピートしてる!

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/19(火) 03:50:53 

    >>125
    ピンク使ってるわ!娘さんにオエッて言われちゃう(笑)
    ちょうど無くなりかけで、次はどこのにしようか迷ってたけどこの緑の方にしてみようかな?マイナス多いけど、手頃なわりに別に使用感もそこまで悪くなかったので。

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2022/07/19(火) 03:53:15 

    >>54
    ロレッタはデザインが可愛くてテンションあがる!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/19(火) 04:57:14 

    いち髪のING CHIC、口コミ少ないしあまり知られて無いけど香りが爽やかで1000円くらいで買える。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/19(火) 05:54:07 

    >>5
    何ヶ月くらい使えますか?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/19(火) 06:08:40 

    >>11
    あれ付ける量を間違えた若かりし頃の思い出w

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/19(火) 06:12:27 

    ナプラ ビジュロワ クオリティーリッチオイル
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/19(火) 07:28:09 

    意外と普通の椿油使ってる人はいないのかな
    気になってるけどどうなんだろう

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2022/07/19(火) 07:58:57 

    >>122
    iHerb愛用者なので今度これためしてみようかな
    プッシュ式のボトルって便利だよね!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/19(火) 08:16:38 

    >>86
    においキツイよ。
    におい強めが好きな私が臭いと思って使えなかった

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/19(火) 09:34:30 

    白髪が多い40歳。毎月自宅で白髪隠しにブリーチカラーしてますが、髪の毛ツヤツヤと言われること多いです。使っているのはスティーブンノルのこれ。濡髪ドライヤー前に使ってます。サラサラだし香りの癖も強くないからおすすめしてる。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/19(火) 10:49:28 

    >>98
    髪には良いんだけど
    夕方近くになると変なニオイしてくるのが
    ちょっと嫌かな^^;

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/19(火) 10:54:25 

    堀ちえみさんがブログで
    椿油クリーム良かったって言ってたから試しに使ってみたら本当に良かった😳✨

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2022/07/19(火) 10:54:43 

    >>17
    私もロレアル。色々使っても結局これに戻ってしまう。髪を落ち着かせしなやかになる。お値段もお手頃だし。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2022/07/19(火) 12:03:47 

    >>171
    スティーブン・ノルのカラーヘア用のシャンプーもいいよね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/19(火) 12:09:51 

    >>159
    確かにシャンプーの泡立ち悪いもんね。ホホバオイルで定期的に頭皮と頭髪から汚れを浮かせてリセットしてたよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/19(火) 13:25:56 

    >>9
    ビューティーラボのヘアカラーについてるアフタートリートメントが、私のハイダメージ癖ありパサパサ広がる毛にほんっとマッチして
    指通りよくなる・膨らまない・アホ毛おさまる・しっとりするけどペタペタしない、で最高だった。
    これだけ商品で売ってくれんか、、って思ってホーユーのHP見てたら【よくある質問】に「アフタートリートメント単体は売ってないけど、市販品ならビューティーラボ美容液しっとりが質感似てます」って書いてあったから、ずっと使ってる。
    一回同じホーユーのお高いライン試したけど、ビューティーラボといい勝負って感じだった。
    ちなみに、アフタートリートメント単体は公式サイトでなら買えた!5パック1000円とかだったから高くて買ってないけど。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/19(火) 14:20:49 

    >>62
    サンプルで使ったけどメチャクチャいい香り♡
    今使ってるオイルが無くなったら絶対買う‼︎

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/19(火) 14:34:03 

    27年間これ。中学からずっとこれ。全然ベタつかないし、さらさらさら。
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/19(火) 16:02:54 

    >>1
    アウトバスのオイルはサロンの専売品を使ってて、仕上げの濡れ感作るのにオースキンヘアのオイル使ってるよ。小さい瓶だけど全然減らないし、可愛くて香りも良い。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/19(火) 16:05:58 

    髪をとかしたあとはまとまるんですが、外出るとすぐ髪がパサパサであちこちに毛が飛び出る…何が足りてないんだろう。帽子でごまかしちゃいます。朝晩ヘアオイルはした方がいいですか?

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/19(火) 16:44:04 

    >>17
    これのジャスミンが好き

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/19(火) 18:06:29 

    >>32
    リファのカールロックオイル良いですか?
    アイロンは持ってるのですが、オイルも買おうか迷ってます

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/19(火) 19:03:56 

    >>170
    あぁ…あのトリートメントも臭い強めだもんね!
    アレより強いのかな?ん〜得意な臭いじゃないからキツそうだな…
    貴重な意見ありがとう!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/19(火) 19:13:44 

    割合

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/19(火) 19:17:44 

    最近はこれがお気に入り。オイルもいいけど、バームもいい。
    MBスタイル スタイリングムーブオイル
    おすすめのヘアオイルかヘアミルク教えて!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/19(火) 20:10:28 

    >>2
    私も!別の使っても結局これに戻る。
    10年の付き合い。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/19(火) 20:36:47 

    >>168
    使ってるよ!

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/19(火) 20:46:00 

    ukaのmsを使っています。
    髪質は太め、量は多めです。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/19(火) 21:07:36 

    >>15
    全然ダメだった~。
    評価高いから期待してたんだけど、つけて髪乾かすと全然乾かないし、髪どうしがくっついて絡まる感じになって、抜ける毛じゃない毛も絡まってぶちっと抜けて、抜け毛が凄かった。
    量が多かったのかと思ってロングで1プッシュちょっとにしてもダメだった。
    口コミ読みまくってたら、縮毛矯正かけてる人が低評価にしてる人多くて、私も縮毛矯正かけてるから、縮毛矯正かけてる人には合わないのかも。
    髪を柔らかくするみたいになってたから、縮毛で既に柔らかくなった髪には不向きななかなぁ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/19(火) 22:39:06 

    >>15
    前髪パーマ失敗してちりちりになってたんだけど試しにこれ使ったら手触り良くなった!

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2022/07/20(水) 18:47:29 

    >>1
    Nドットポリッシュオイル

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/20(水) 23:33:53 

    >>22
    これ使ってる〜。
    アウトバスにもスタイリングにも使ってる。
    コスパ良いし、髪の毛パサパサしてたのが落ち着いてきた。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/21(木) 06:05:26 

    >>15

    私もにおいしないところが気に入って使ってる
    他の面では絶対これじゃなきゃってほとではないんだけど必要十分ではあるので結局これに戻ってくる

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/21(木) 06:10:04 

    >>183

    横ですが硬めのオイルで伸びが悪く保護したい部分全体に少量を行き渡らせるのが難しい
    かと言って使用量を増やすとこってりしちゃう
    でも人に貸したらストレートアイロンの効果が長持ちして良いと言っていたから合う合わないの差は大きいのかも

    セミロングでワンプッシュでじゅうぶんなので高いけどなかなか減りづらいところは良いですよ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/21(木) 08:00:27 

    >>195
    ご回答ありがとうございます!
    腰までのストレートロングで全然カールキープされないので困ってました
    今楽天マラソンでハートのブラシとセットになってるの売ってるので買ってみようと思います♪

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/22(金) 10:08:39 

    >>2
    サラサラになるから私もロレッタ

    色々試したけど結局はこれに戻ってくる

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/23(土) 11:25:01 

    >>4
    これ仕上がりはダントツで好きなんだけど、いかんせん香りが強すぎて朝やお泊りで使えないのが本当に残念
    ミルボンさん無香か微香タイプ作ってくれないかな〜

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/23(土) 11:48:22 

    >>5
    私もこれ何度もリピしてる!

    固くて毛量すごいんだけど、これがないと無理!

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2022/07/26(火) 03:41:10 

    >>32
    え!?ロックオイルって巻く前に使う物なの?

    違うでしょ?

    巻いた後に髪に馴染ませるとモチがいいって事じゃないの?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/30(土) 13:00:15 

    >>5
    いろいろ使ったけどこれが最強
    高いようだけどアウトバス使いならそんなに量いらないからコスパもいいよね

    意外と軽視しがちなシャンプーも大事だよ!
    コタとリケラエマルジョンのコンボで落ち着いてる

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/12(金) 22:53:41 

    >>5
    わたしも何年もこれ!
    買うときは高く感じるけど長持ちするしなにより髪が綺麗になる
    これがないとだめ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/12(金) 22:54:12 

    >>165
    半年くらいは持ちます。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/12(金) 22:54:27 

    >>151
    むしろ広がるタイプにおすすめです。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/14(日) 09:48:00 

    ダヴィネスのオーセンティックオイル

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。